情報元 : 【実況・感想】泣くな研修医 #1ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3338388/


【実況・感想】泣くな研修医 #1 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】泣くな研修医 #1

1. 匿名 2021/04/24(土) 22:59:06 

一人前の医師になることを目指し、研修医として第一歩を踏み出した雨野隆治(白濱亜嵐)。厳しい現実に葛藤し、時に涙を流しながらも仲間たちと成長を遂げていく! 実況しましょう! 出典:ogre.natalie.mu

2. 匿名 2021/04/24(土) 22:59:33 

木南さん好きだからとりあえずみる。

3. 匿名 2021/04/24(土) 22:59:49 

亜嵐の顔好きなんだよね

4. 匿名 2021/04/24(土) 23:00:13 

木南晴夏の演技大好き。 うまいよねー

5. 匿名 2021/04/24(土) 23:00:34 

柄本キタァァァア アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/24(土) 23:00:37 

木南さんってなんでガルで人気なん?好感度高いか?? 1件の返信

7. 匿名 2021/04/24(土) 23:00:38 

きたー

8. 匿名 2021/04/24(土) 23:00:51 

これ有名な小説だよね。楽しみ

9. 匿名 2021/04/24(土) 23:00:53 

白濱亜嵐が全く医者に見えない 看護師でもギリギリ見えるかくらい 1件の返信

10. 匿名 2021/04/24(土) 23:00:54 

寝ますね 1件の返信

11. 匿名 2021/04/24(土) 23:00:59 

亜嵐可愛い。

12. 匿名 2021/04/24(土) 23:01:00 

面白そうwww

13. 匿名 2021/04/24(土) 23:01:16 

>>10 ばいばーい

14. 匿名 2021/04/24(土) 23:01:20 

お姉さんが美人の印象

15. 匿名 2021/04/24(土) 23:01:24 

この病院暇なの?w

16. 匿名 2021/04/24(土) 23:01:41 

さすまたwwww

17. 匿名 2021/04/24(土) 23:01:42 

白濱あらんて演技うまいの? 声が高くてちょっと子供ぽい印象

18. 匿名 2021/04/24(土) 23:02:04 

うけるwwwwwwwww

19. 匿名 2021/04/24(土) 23:02:05 

吉田ウーロン太出てるね 名前がインパクトありすぎて覚えてる 最近色んなドラマ出るね

20. 匿名 2021/04/24(土) 23:02:12 

亜嵐、目くりくりすぎ

21. 匿名 2021/04/24(土) 23:02:15 

白濱亜嵐と新田真剣佑の顔だとどちらも目が大きいのに、なぜ真剣佑の方が国宝級イケメン扱いなんだろう 9件の返信

22. 匿名 2021/04/24(土) 23:02:15 

泣くなハラちゃんみたいなタイトルだね

23. 匿名 2021/04/24(土) 23:02:17 

いやいや、研修医のことそんな風に扱わないよ。

24. 匿名 2021/04/24(土) 23:02:31 

つかさ先輩出てるじゃん

25. 匿名 2021/04/24(土) 23:02:33 

木南晴夏演技うまいー!

26. 匿名 2021/04/24(土) 23:02:42 

アンサングの場所や

27. 匿名 2021/04/24(土) 23:02:54 

木南さん産後1年経たないけど 今期ドラマ2本出てて凄いな。 1件の返信

28. 匿名 2021/04/24(土) 23:03:04 

木南さん、掛け持ち

29. 匿名 2021/04/24(土) 23:03:05 

オープニング明るい

30. 匿名 2021/04/24(土) 23:03:09 

オープニングかわいいww

31. 匿名 2021/04/24(土) 23:03:17 

玉木宏&木南晴夏夫婦で同じクールでテレ朝ドラマ出演ってすごいね 1件の返信

32. 匿名 2021/04/24(土) 23:03:30 

泣いてもいいんだよ

33. 匿名 2021/04/24(土) 23:03:39 

あ、なんか仕事出来なさすぎて見ててイラッとしそうなドラマw

34. 匿名 2021/04/24(土) 23:03:48 

無理矢理丸www

35. 匿名 2021/04/24(土) 23:03:49 

亜嵐目かわいいww

36. 匿名 2021/04/24(土) 23:03:52 

バラバラのダンス?いる?

37. 匿名 2021/04/24(土) 23:04:38 

頼りない先生だな

38. 匿名 2021/04/24(土) 23:04:47 

実際の現場だとこういう研修医っているのかな。

39. 匿名 2021/04/24(土) 23:04:53 

研修医ってこんなに出来ないのに急患診察したりするの?! 1件の返信

40. 匿名 2021/04/24(土) 23:05:16 

こんな病院行きたくない

41. 匿名 2021/04/24(土) 23:05:23 

>>21 親の力 1件の返信

42. 匿名 2021/04/24(土) 23:05:31 

木南さんドラマ掛け持ち凄いな。

43. 匿名 2021/04/24(土) 23:05:35 

白濱亜嵐浮いてるねw 演技が寒い。。

44. 匿名 2021/04/24(土) 23:05:37 

木南口悪くてこえーw

45. 匿名 2021/04/24(土) 23:05:40 

電光石火www

46. 匿名 2021/04/24(土) 23:05:41 

木南さんいつ出産したんだっけ?

47. 匿名 2021/04/24(土) 23:05:49 

恋つづみたいなギャグ路線だな。

48. 匿名 2021/04/24(土) 23:05:57 

あんなアワアワしてる医者嫌だw 患者からしたら研修医も医師も変わりないんだから

49. 匿名 2021/04/24(土) 23:06:09 

木南さんみたいな医師たくさんいるよ

50. 匿名 2021/04/24(土) 23:06:27 

あれ?木南さんって漫画家のドラマにも出てる?

51. 匿名 2021/04/24(土) 23:06:27 

結石、本当にこんな感じ。脂汗タラタラ

52. 匿名 2021/04/24(土) 23:06:38 

尿管結石ってかなり痛いって話は聞くけどこんなにのたうち回るくらい痛いの?!こわい 2件の返信

53. 匿名 2021/04/24(土) 23:06:53 

木南ちゃんよく見る気がするww

54. 匿名 2021/04/24(土) 23:06:54 

こんな研修医 ヤバイだろ

55. 匿名 2021/04/24(土) 23:07:05 

野村なつかし

56. 匿名 2021/04/24(土) 23:07:19 

この坊主の人、野村周平?!

57. 匿名 2021/04/24(土) 23:07:23 

>>52痛いよ!汗とまらんよ

58. 匿名 2021/04/24(土) 23:07:26 

コタローは1人暮らしの実況たたなそう 1件の返信

59. 匿名 2021/04/24(土) 23:07:35 

救急で働いてた看護師だよー 見るー 使えない研修医わんさか! 医者になるとなんで横柄になるんだー クソ、偉そうに! 4件の返信

60. 匿名 2021/04/24(土) 23:07:43 

>>31 玉木宏の母親と同居だったよね。 子供は義母に頼めるからバリバリ仕事出来るんだろうね。

61. 匿名 2021/04/24(土) 23:07:47 

>>58 えー実況したい 2件の返信

62. 匿名 2021/04/24(土) 23:07:54 

あの坊主のやつ野村周平か

63. 匿名 2021/04/24(土) 23:08:14 

>>61 コタローみんなで申請しよ

64. 匿名 2021/04/24(土) 23:08:30 

野村周平うまいよね

65. 匿名 2021/04/24(土) 23:08:34 

亜嵐かわいい

66. 匿名 2021/04/24(土) 23:08:46 

きっつ

67. 匿名 2021/04/24(土) 23:09:05 

同期にドライヤー使われたら嫌だ

68. 匿名 2021/04/24(土) 23:09:06 

ひとのもの同期でも使って欲しくない 持って来る方もだめだよね

69. 匿名 2021/04/24(土) 23:09:11 

野村周平に恒松さんにアミューズ沢山だね

70. 匿名 2021/04/24(土) 23:09:12 

亜嵐は顔だけで何とかなる

71. 匿名 2021/04/24(土) 23:09:22 

パワハラ丸出し

72. 匿名 2021/04/24(土) 23:09:26 

こんな医者いないだろ

73. 匿名 2021/04/24(土) 23:09:30 

なにこのデブ

74. 匿名 2021/04/24(土) 23:09:39 

コロナ禍で病院では、ロケ出来ないよね。

75. 匿名 2021/04/24(土) 23:09:42 

いるわ

76. 匿名 2021/04/24(土) 23:09:56 

今のところあまり面白くない。 ドライヤーぐらいであんなに怒る? 2件の返信

77. 匿名 2021/04/24(土) 23:10:01 

こんな簡単に外来出られるもんなの?研修医って

78. 匿名 2021/04/24(土) 23:10:09 

えー、研修医だけに見てもらうのは勘弁してほしい

79. 匿名 2021/04/24(土) 23:10:10 

>>76 ヒス

80. 匿名 2021/04/24(土) 23:10:12 

>>61 初回は立つけどコメント少ないと2回から立たないよね。生田くんのドラマも立たなかった

81. 匿名 2021/04/24(土) 23:10:27 

いや、一番に気にすることあるやん?

82. 匿名 2021/04/24(土) 23:10:28 

研修医に診てもらったことあるけど、やっぱ駄目だわ

83. 匿名 2021/04/24(土) 23:10:52 

木南さん女医さんにみえる。 1件の返信

84. 匿名 2021/04/24(土) 23:10:57 

え とかいうなよ 

85. 匿名 2021/04/24(土) 23:10:58 

誰でも妊娠するわ

86. 匿名 2021/04/24(土) 23:11:18 

私もやだー

87. 匿名 2021/04/24(土) 23:11:25 

えてww

88. 匿名 2021/04/24(土) 23:11:37 

なんか研修医も医者も曲者揃いw

89. 匿名 2021/04/24(土) 23:11:41 

きついな

90. 匿名 2021/04/24(土) 23:11:44 

何も出来ないくせに 自分がしたみたいに 自慢して 何様

91. 匿名 2021/04/24(土) 23:11:50 

思ったより、コメディタッチ

92. 匿名 2021/04/24(土) 23:11:57 

ねえ、こんなダラダラしてめ研修医って暇なの? 総合病院にかかってるけど医者の先生めちゃくちゃ忙しそうだけどw 3件の返信

93. 匿名 2021/04/24(土) 23:12:07 

またパワハラ

94. 匿名 2021/04/24(土) 23:12:20 

なんか全然面白くないね。笑

95. 匿名 2021/04/24(土) 23:12:23 

>>59 最初は使えないのは当たり前なんじゃないの?使える研修医もいるのかな 2件の返信

96. 匿名 2021/04/24(土) 23:12:36 

たまきんさんの奥さんに似てるね 指導医 1件の返信

97. 匿名 2021/04/24(土) 23:12:42 

白濱亜嵐って何歳なんだろ?

98. 匿名 2021/04/24(土) 23:12:45 

>>83 木南さん女だからそりゃ女医に見えるでしょ笑 3件の返信

99. 匿名 2021/04/24(土) 23:12:49 

>>92 暇だよ

100. 匿名 2021/04/24(土) 23:13:03 

高橋和也、さっきNHKのドラマでも見た 1件の返信

101. 匿名 2021/04/24(土) 23:13:09 

白濱亜嵐がただの白濱亜嵐でワロタ ファンしか見なさそうだ。

102. 匿名 2021/04/24(土) 23:13:18 

>>59 やっぱり医者って看護師さんにそうなんだね。 私の主治医も、私の前で看護師さんに叱ったりキツくて聞いてるの辛い時あったよー。 2件の返信

103. 匿名 2021/04/24(土) 23:13:39 

時生が出てるドラマは見てしまう

104. 匿名 2021/04/24(土) 23:13:52 

研修医に切られたくない

105. 匿名 2021/04/24(土) 23:13:54 

>>96 似てるもなにも本人でしょ

106. 匿名 2021/04/24(土) 23:13:56 

大学病院とか大きい こんな研修医ばかりで 怖いから 行きたくない 盲腸手術は研修医の 練習みたいに言われてる 1件の返信

107. 匿名 2021/04/24(土) 23:14:04 

野村周平、もっとメジャードラマの主要キャストクラスだったのにね

108. 匿名 2021/04/24(土) 23:14:11 

研修医一年目で切らないだろ。 1件の返信

109. 匿名 2021/04/24(土) 23:14:26 

>>98 なんかワロタ

110. 匿名 2021/04/24(土) 23:14:43 

ジェネの他のメンバーが良くない?亜嵐ではない。 佐野くんが良いわ 1件の返信

111. 匿名 2021/04/24(土) 23:15:02 

>>98 そういうことじゃなくて、医師免許持ってる本物の女医に見えるって意味じゃない?横だけど

112. 匿名 2021/04/24(土) 23:15:06 

グロップのCM… 1件の返信

113. 匿名 2021/04/24(土) 23:15:30 

>>98 医者に見えるって意味だと思うよ。。😅

114. 匿名 2021/04/24(土) 23:15:30 

>>9 知性を感じないからかなw

115. 匿名 2021/04/24(土) 23:15:38 

>>102 いい先生は本当にいい人よ 看護師にも患者さんにも優しい! 見極めて! 1件の返信

116. 匿名 2021/04/24(土) 23:16:02 

>>106お母さんも甲状腺の手術、、、見学いっぱいいたらしい

117. 匿名 2021/04/24(土) 23:16:05 

>>76 使ってもいいけど、一言欲しいかな

118. 匿名 2021/04/24(土) 23:16:08 

ID:N35mo7wRyL  >>100 掛け持ちですね。忙しいですねw

119. 匿名 2021/04/24(土) 23:16:10 

>>95 やっぱりセンスある研修医ってのはいるんだよね

120. 匿名 2021/04/24(土) 23:16:35 

>>112 マサと流川 その前はあざとくて何が悪いので田中みな実と共演してたから実質M🍊

121. 匿名 2021/04/24(土) 23:16:51 

>>108 せいぜい最後の閉創で数針縫うだけだと思う あと、今はだいたい盲腸もラパロ 研修医がラパロなんてできないよ 良くてカメラ持たせてもらえるだけ

122. 匿名 2021/04/24(土) 23:17:29 

こりゃ第一話で脱落するやつかもなぁ 医療モノってある程度のリアリティ必要なのかも 研修医が外来であんな口叩く医者嫌だわw

123. 匿名 2021/04/24(土) 23:17:51 

>>110 顔面レベル低過ぎ 1件の返信

124. 匿名 2021/04/24(土) 23:18:02 

あと、14歳のオペなら大概小児外科がやると思う

125. 匿名 2021/04/24(土) 23:18:13 

柄本やだなぁー

126. 匿名 2021/04/24(土) 23:18:23 

めっちゃつまらんから脱落 皆様楽しんで✌️

127. 匿名 2021/04/24(土) 23:18:35 

こいつら全員めんどくせーww

128. 匿名 2021/04/24(土) 23:18:45 

>>115 私の主治医も良い先生が良かったよ。 入退中の回診でさ、ベッドで寝てる私の頭上で看護師さん叱ってるの嫌だったよー。 1件の返信

129. 匿名 2021/04/24(土) 23:18:46 

研修医に見てもらって誤診だった事があるから手術なんて怖いわ

130. 匿名 2021/04/24(土) 23:18:52 

気が抜けるくらいお花畑だね

131. 匿名 2021/04/24(土) 23:18:53 

亜嵐ヲタく見てる?

132. 匿名 2021/04/24(土) 23:18:56 

このトピ実況のはずなのに伸びないな 果たして来週立つのかね?

133. 匿名 2021/04/24(土) 23:19:02 

何様って感じだな。

134. 匿名 2021/04/24(土) 23:19:12 

楽しみにしてたけどつまんねーかも…

135. 匿名 2021/04/24(土) 23:19:23 

なんか見てたらしんどい部分あるな…怒鳴り声みたいなのとか

136. 匿名 2021/04/24(土) 23:19:24 

手術室暗すぎる 眼科のオペじゃないんだから

137. 匿名 2021/04/24(土) 23:19:34 

どうしようwwww なんか白濱さん?ウケる

138. 匿名 2021/04/24(土) 23:19:41 

研修医1人? 1件の返信

139. 匿名 2021/04/24(土) 23:19:44 

研修医ひとり? 1件の返信

140. 匿名 2021/04/24(土) 23:20:22 

こんな暗いところで手術するの?

141. 匿名 2021/04/24(土) 23:20:32 

>>138 >>139 こんなタイミングよくコメントが被るとはw 1件の返信

142. 匿名 2021/04/24(土) 23:20:43 

開腹ならあと1人いないと鉤引きが…

143. 匿名 2021/04/24(土) 23:20:46 

ひとりで手術するの? 何かあったらどうするんだろ。

144. 匿名 2021/04/24(土) 23:21:01 

こんな大きい病院で外科の先生多いのにオペ入る人少なすぎない? 1件の返信

145. 匿名 2021/04/24(土) 23:21:11 

救急の傷の縫合とかが研修医がやるレベルじゃない?

146. 匿名 2021/04/24(土) 23:21:24 

>>141 どちらか私、びっくり。

147. 匿名 2021/04/24(土) 23:21:48 

>>144 ソーシャルディスタンスw

148. 匿名 2021/04/24(土) 23:22:14 

コタローみたいから見てます

149. 匿名 2021/04/24(土) 23:22:38 

来週手術だから不安になってきた。 胸の再建するんだけど、、、

150. 匿名 2021/04/24(土) 23:22:41 

友達が大学病院で 出産したんだけど 研修医が、10人くらい かわるがわる産道の開きとか 見に来たって いくら安くても嫌だわ

151. 匿名 2021/04/24(土) 23:23:05 

させる訳ないだろ。

152. 匿名 2021/04/24(土) 23:23:08 

>>95 人としてできてない人が多すぎる 亭主関白みたい 言えば出てくるの当たり前だと思ってる 自分が着るガウンと手袋くらい自分で用意してよ お前のサイズ知らねえよ 3件の返信

153. 匿名 2021/04/24(土) 23:23:15 

つまんない

154. 匿名 2021/04/24(土) 23:23:35 

高槁和也、演技下手だね 1件の返信

155. 匿名 2021/04/24(土) 23:23:52 

木南さんオラついてるww😂😂

156. 匿名 2021/04/24(土) 23:23:55 

>>102 私なんて定年近い年齢の医者が看護師小突いてるの見ちゃったよ 小突くと言うか背中バシッって感じで ものすごく嫌な気分になった

157. 匿名 2021/04/24(土) 23:24:17 

縫ったことすら無い奴に切らせる訳ないだろ。

158. 匿名 2021/04/24(土) 23:24:19 

姉がローラみたいな人?

159. 匿名 2021/04/24(土) 23:24:25 

岩井先生いい人

160. 匿名 2021/04/24(土) 23:24:26 

>>154 24で人気だったよね

161. 匿名 2021/04/24(土) 23:24:44 

24japanの神林だよな

162. 匿名 2021/04/24(土) 23:24:50 

そこは正直に話すんだ

163. 匿名 2021/04/24(土) 23:25:13 

見てただけってなんやねん、見学やろ。

164. 匿名 2021/04/24(土) 23:25:18 

>>152 いや、本当それ!!!! 床に垂れた血液を「看護師さん、拭いといてください」って言われたとき「は?」って思った。 1件の返信

165. 匿名 2021/04/24(土) 23:25:35 

>>152 病院によっては壁にサイズ一覧はってあるよ。 うちの病院そう。 2件の返信

166. 匿名 2021/04/24(土) 23:25:53 

女の研修医、いろいろなドラマに出てるみたいだけど竜星涼くんの都立水商の生徒だったことだけ覚えてる。 1件の返信

167. 匿名 2021/04/24(土) 23:25:55 

亜嵐めちゃくちゃイケメンだよね!

168. 匿名 2021/04/24(土) 23:26:06 

何気に野村周平が主役の方がなんとかなった気がする。なんやかんやあっても芝居は下手くそじゃないからなぁ 2件の返信

169. 匿名 2021/04/24(土) 23:26:27 

想像以上に内容がつまらなくてびっくり 役者さんがどうのこうのとかじゃなくて何じゃこれって感じの酷さ まあ30分だしコロナだししゃーないか バイタルとかあるある用語を説明してるあたりは珍しくて面白かったけど

170. 匿名 2021/04/24(土) 23:27:14 

>>164 点滴ルート採りにいったらシーツに血をこぼしてくるとかね。 1件の返信

171. 匿名 2021/04/24(土) 23:27:19 

主題歌いいな

172. 匿名 2021/04/24(土) 23:27:32 

なんか走り方ダサくない?w

173. 匿名 2021/04/24(土) 23:27:38 

めちゃくちゃつまらんなwwww

174. 匿名 2021/04/24(土) 23:27:40 

おもしろいと思う

175. 匿名 2021/04/24(土) 23:27:44 

横山君のドラマと時間逆だったらよかったのに

176. 匿名 2021/04/24(土) 23:27:45 

顔がデカイな

177. 匿名 2021/04/24(土) 23:27:46 

ぐっさんいた?

178. 匿名 2021/04/24(土) 23:28:01 

じゃいあん

179. 匿名 2021/04/24(土) 23:28:17 

次回ぐっさんとジャイアンの声の人w

180. 匿名 2021/04/24(土) 23:28:22 

ぐっさん?!

181. 匿名 2021/04/24(土) 23:28:31 

ジャイアンがいた。

182. 匿名 2021/04/24(土) 23:28:31 

>>166 全裸監督シーズン2のヒロイン役だよ

183. 匿名 2021/04/24(土) 23:28:33 

>>168 白濱亜嵐推したいんだろうけど、野村周平と柄本くんが上手すぎるから、研修医らしさが抜群に出てるかもね

184. 匿名 2021/04/24(土) 23:28:33 

>>165 うちのは先生たちのは貼ってるけど研修医のはないわw。 ってか、自分で準備してもらう。

185. 匿名 2021/04/24(土) 23:28:38 

来週も見る! 看護師だし亜嵐くんファンなので

186. 匿名 2021/04/24(土) 23:28:48 

こんな、軽い医療ドラマ初めてかも あ、剛力彩芽のもあった。

187. 匿名 2021/04/24(土) 23:28:49 

このトピ果たして何人くらいいたんだろう コメント大きい文字になってるの少ないw

188. 匿名 2021/04/24(土) 23:29:49 

でも病院勤めからしたら時間外に来られて「仕事だから時間内に来れない。検査してくれ」で診察してからの「再診時間内無理」は困る。 いやこっちも仕事の時間決まってるし。 できる検査限られてるし。

189. 匿名 2021/04/24(土) 23:30:04 

>>170 わかる! 駆血帯外さなくて血がタラタラとかね

190. 匿名 2021/04/24(土) 23:30:24 

>>41 時生は自立してる?

191. 匿名 2021/04/24(土) 23:30:37 

低所得Pがたりない

192. 匿名 2021/04/24(土) 23:30:48 

アンサングシンデレラでも出てきたあの階段はどこなんだろう

193. 匿名 2021/04/24(土) 23:31:00 

コタロー╰(*´︶`*)╯♡

194. 匿名 2021/04/24(土) 23:31:28 

>>152 いつも着る洋服もママに着せて貰ってそう

195. 匿名 2021/04/24(土) 23:31:52 

>>128 ドン引きした視線を送ってやってほしい

196. 匿名 2021/04/24(土) 23:31:53 

dvじゃん…

197. 匿名 2021/04/24(土) 23:33:13 

鼻はインプラント入ってる? 1件の返信

198. 匿名 2021/04/24(土) 23:33:32 

>>165 救急はね オペ室にもいつもいる先生のはもちろんあるよ 研修医は1ヶ月くらいでいろいろ回るからオペ室だとお前誰って感じ あと4月から来たやつ できる子は「4月から来ました~よろしくお願いします」ってちゃんと言える 自分でガウン、手袋も持ってくるし きっと親御さんのしつけがいいのか、指導医に恵まれたんだなって思う 手袋取ってキックバケツに投げて、外して「すいません」って言ってくれるなら全然拾うよ「大丈夫ですよー」って 「ちっ、」とか「あっ…」ってなんだよ 後で自分で拾うだろって、手術の進行の妨げにならなければ放っとく

199. 匿名 2021/04/24(土) 23:34:10 

>>168 野村周平髪型のせいかひとりだけ戦時中みたいだけどね(笑) 1件の返信

200. 匿名 2021/04/24(土) 23:34:33 

不器用だけど頑張ってて可愛らしい役だね この医者のあらんくん観ててグッドドクターのみなと?先生を思い出した! 見た目が雰囲気か分からんがどことなく似てる気がする 気のせいかな…

201. 匿名 2021/04/24(土) 23:34:58 

柄本さんと女優さん2人の無駄遣いだね 1件の返信

202. 匿名 2021/04/24(土) 23:37:24 

>>21 顔のバランスじゃない?

203. 匿名 2021/04/24(土) 23:37:50 

>>199 髪型ひとつであそこまでガラりと変わるのはなかなかすごいw 最初わからなかったもんなー

204. 匿名 2021/04/24(土) 23:38:09 

>>59 最初も看護師は使い物にならないひよっこでしょ。 なに偉そうに言ってんの? みんな最初は素人だよ

205. 匿名 2021/04/24(土) 23:39:17 

>>92 暇な科を回ってる研修医は結構医局にいる。

206. 匿名 2021/04/24(土) 23:40:49 

超面白かった!来週も見よう! 亜嵐くん、顔超イケメンだし演技も良かったからゴールデンタイムでも良いのにな〜 1件の返信

207. 匿名 2021/04/24(土) 23:45:22 

>>21 目大きけりゃ良いってもんでもないし・・・ マッケンのほうがバランス良いかな

208. 匿名 2021/04/24(土) 23:49:19 

>>21 白濱って人目より鼻が気になる… 白濱さんや森七菜みたいな鼻苦手

209. 匿名 2021/04/24(土) 23:51:31 

>>21 真剣佑は目以外も整ってる 白濱亜嵐は目以外が残念

210. 匿名 2021/04/24(土) 23:53:18 

野村周辺、プライベートは謎だが演技は良いな あと髪短いの似合うね 1件の返信

211. 匿名 2021/04/24(土) 23:53:47 

>>123 どっちもどっち

212. 匿名 2021/04/24(土) 23:58:03 

野村周平は短髪だと中国人味が深くなるね

213. 匿名 2021/04/24(土) 23:58:49 

>>21 亜嵐フィリンピン人だから?

214. 匿名 2021/04/25(日) 00:13:04 

目がでかけりゃ良いってもんでもないだろ 白濱亜嵐どう見てもイケメンじゃないもん

215. 匿名 2021/04/25(日) 00:14:11 

文庫本読んでてドラマも楽しみにしてた 1話見ただけだけど、役者さんたちも個性的で今後も見続けていきたいと思ったよ ただ30分ドラマっていうのと土曜の23時という時間帯にはあまり向かないかもしれないと思った

216. 匿名 2021/04/25(日) 00:16:07 

イケメンとかイケメンじゃないとかドラマ関係ないしドラマ見てなくても言える内容のコメントは別トピでやれば

217. 匿名 2021/04/25(日) 00:20:17 

>>201 柄本弟このドラマいまいちじゃない? なんか台詞がわざとらしいというか別に無駄遣いというほど上手く見えないよ

218. 匿名 2021/04/25(日) 00:20:17 

母が医学科のある大学で働いてるけど、最近の医学生はみんな美男美女で身長たかいのよ〜っていってた、確かに昔と比べると美形がいるのは事実。

219. 匿名 2021/04/25(日) 00:21:33 

>>197 鼻にインプラントは初めて聞いたwww 1件の返信

220. 匿名 2021/04/25(日) 00:24:27 

今Tverで見た 他のベテラン医者ものにない視点の話で結構面白かった これは原作読んでみたくなるね ドラマとしては正直微妙かなと思ったけど来週も見るよ

221. 匿名 2021/04/25(日) 00:30:12 

>>219 日本ではプロテーゼだったね。イヤミや気取って言ってるつもりは無かったけど、米国だとインプラント呼びなんで間違えた。

222. 匿名 2021/04/25(日) 00:34:19 

研修医じゃなくて、レントゲン技師や介護士だったらしっくり来たかも。

223. 匿名 2021/04/25(日) 00:38:20 

なんか面白かったよ

224. 匿名 2021/04/25(日) 00:53:53 

看護師さんの一人がめっちゃ美人 でも実際看護師さんて激務なのにバッチリメイクして綺麗な人いるよね 1件の返信

225. 匿名 2021/04/25(日) 01:00:02 

主人公の役と私が持ってる聴診器、完全に同じだった笑 医療系ドラマの小道具ではリットマンの聴診器が多いし、私の周りはリットマン使いが殆どだから、ドラマでケンツメディコの聴診器を見かけるとなんかうれしい〜

226. 匿名 2021/04/25(日) 01:07:42 

>>92 そのとき回ってる科による。 私は、救急科と循環器内科のときは死のうと思ったくらい忙しかったけど、精神科のときは院内カフェで同期とランチできるくらいヒマだった。

227. 匿名 2021/04/25(日) 01:07:54 

228. 匿名 2021/04/25(日) 01:09:08 

亜嵐はGENERATIONSの中で一番優遇されてる。利益にかなり貢献してまじめにコツコツやってる他のメンバーよりもずっと。自分のやりたい事も自由にやらせてもらってる。 変な意味じゃなくて権力あるおじさんに好かれるのかな。EXILE掛け持ちだと上の人に話通りやすいのかな。失敗しても怒られないキャラなのかな。いいなー。 3件の返信

229. 匿名 2021/04/25(日) 01:23:28 

>>59 さすが、救命のナースはプロだなあ。 人に対して「使える/使えない」という言葉をあてがうような神経を持ち合わせてないと、あんな仕事務まらないんだろうな。

230. 匿名 2021/04/25(日) 01:29:53 

人に対して使える使えないって言葉、普通の会社でもよく使われてるよ 面と向かっていう人は少ないだろうけど裏では言いまくり言われまくりだわ

231. 匿名 2021/04/25(日) 01:59:01 

>>6 がるちゃんだと人気だよね 異様…

232. 匿名 2021/04/25(日) 02:44:30 

グラドルの演技が下手すぎる

233. 匿名 2021/04/25(日) 04:30:29 

>>228 結構なスキャンダルもあるのに揉み消されてるよね

234. 匿名 2021/04/25(日) 05:39:37 

>>21 イケメンか? 出典:i.imgur.com

235. 匿名 2021/04/25(日) 05:51:47 

小説が面白かったからドラマ楽しみにしてたけど、ここ見てたら不評ですねー! 録画してるので、これから勇気を出して見てみます! 1件の返信

236. 匿名 2021/04/25(日) 07:09:47 

>>206 アンチ🤷‍♀️ 1件の返信

237. 匿名 2021/04/25(日) 07:21:20 

「研修医は医師未満」と言うセリフで物議を醸していたのに使ったんだね。 研修医は医師免許を持ってる医師です。 一般企業でも新入社員には研修期間があるように医師にもあります。 その期間が長いだけ。 それと医者の雑用や使いっ走りなんて一昔前だと思うけど、今もそうなのかな? 1件の返信

238. 匿名 2021/04/25(日) 07:48:51 

>>210 周辺w

239. 匿名 2021/04/25(日) 08:01:48 

>>235 小説からドラマ化だったんだ。 どんな感じの小説なんだろ? 1件の返信

240. 匿名 2021/04/25(日) 08:15:29 

>>228 ジェネどころかLDH全体でも圧倒的な推され方だよ 色々問題もおこしてたのにHIROのお気に入りなのかな

241. 匿名 2021/04/25(日) 09:13:36 

>>239 原作は今三作出てて、私はまだ二つ目までしか読めてないけど、雨野先生はとにかく真面目で優しくて、自分の無力さに打ちひしがれながらも患者さんや周りの人達との関わりの中で成長していく姿に感動するし、人の死について考えさせられるお話だと感じてます! 今ドラマ見てるけど、こんなおちゃらけた感じではないかなー。原作は同期は川村しか出てこなくて、川村はおちゃらけた感じで雨野とは性格は反対だけどお互いに刺激受けて良い関係だなーと思います! 私のような読書初心者でもすごく楽しく読めました^ ^ 1件の返信

242. 匿名 2021/04/25(日) 09:23:56 

>>224 目の下のシワとほうれい線酷くない?

243. 匿名 2021/04/25(日) 10:30:59 

>>237 医局秘書です 研修医の担当してます うちの病院だけなのかもしれないけど、大事にされてますよ 志望科が定まってない研修医の勧誘してるし、 研修終了後もそのまま病院に残って欲しいから だからなのか、謙虚な研修医は何年減ってます 1件の返信

244. 匿名 2021/04/25(日) 11:01:54 

>>21 まっけんのほうが一般受けする顔だと思う。 亜嵐くんのほうが顔がシャープすぎるかな? 後、亜嵐くんはプライベートが色々ありすぎて、それが足をひっぱってるかも。 それで、GENERATIONSで片寄くんのほうが人気になった。

245. 匿名 2021/04/25(日) 11:04:44 

>>241 ありがとうございます。 ドラマだと、ちょっと軽い感じなのかな? 30分ドラマだし、忠実に再現は難しいですよね。 原作は面白そうですね。

246. 匿名 2021/04/25(日) 11:06:37 

>>27 夫の玉木宏も今クール主演してるし、お子さん小さいのにすごい!

247. 匿名 2021/04/25(日) 12:44:01 

>>236 なぜアンチ扱い⁉︎ 私もドラマ面白いと思ったけどな フツーに来週も見る予定

248. 匿名 2021/04/25(日) 13:08:53 

期待したのにつまらなかったー

249. 匿名 2021/04/25(日) 14:46:38 

>>39 するする。でも上級医(ここでいうと木南さん)がいて「上級医の指示の元診察する」のがルールだから責任は上級医が負う。

250. 匿名 2021/04/25(日) 15:27:03 

>>228 『週刊EXILE』で、ジェネの佐野玲於が言ってけど、ジェネの中で、泥臭いのは、白濱亜嵐だそう。いい意味で、イエスマンで、ノーがないそうで、いただいたものは、全部やっちゃっいます!って感じらしい。 チャンスに飛び付くタイプだから、上に気に入られるわ。 芸人の今田耕司も言ってたけど、仕事を断らないそう。仕事を断らないのは、確実に次に繋がるってことだものね。 1件の返信

251. 匿名 2021/04/25(日) 15:46:43 

>>250 今のLDHに仕事を断る人なんていないよ 亜嵐が気に入られてるのは色々コネを掴んでるからでしょ

252. 匿名 2021/04/25(日) 16:30:55 

主役のアップがキツかった もう見ない

253. 匿名 2021/04/25(日) 17:14:26 

グループ内の力関係は知らんけどのジェネの中で俳優仕事を無難にこなせるの白濱亜嵐くらいしかいなくない? この役は別にこの人じゃなくてもいいかなって感じだけどコンフィデンスマンとMは合ってて良かったよ 1件の返信

254. 匿名 2021/04/25(日) 17:15:38 

>>253 無難か?これ

255. 匿名 2021/04/25(日) 17:24:33 

つかLDHをドラマや映画に出すのやめてほしい ブスだし演技下手だし浮いてるよ

256. 匿名 2021/04/25(日) 18:15:32 

>>21 真剣佑も白濱亜嵐もかっこいいと思わない私おかしいのかな

257. 匿名 2021/04/25(日) 21:17:26 

クソつまんなかった

258. 匿名 2021/04/25(日) 22:14:04 

原作好きでドラマ化は最初楽しみだったのにキャスト見たときに何かイメージと違うなぁと思いつつ、とりあえず初回見てみたら、原作のイメージぶち壊しだし、主役は下手だわで見るのやめた。 こんなならドラマ化して欲しくなかったな。

259. 匿名 2021/04/26(月) 22:40:00 

私が働いている医大病院の研修医さん達は団体さんでやって来て商品選ぶ時もレジ前でも大声で話し、レンジ待ちでも呼ぶので少し離れてくれたらいいのに団体さん動かない。ベテラン先生が居ても注意せず。

260. 匿名 2021/04/27(火) 08:28:47 

>>243 なるほど。 指導医も大変ですね。

261. 匿名 2021/04/27(火) 19:16:48 

>>52 陣痛と同じくらい痛いって例えられるよ!個人的に結石の人に調査したけど。女の人は陣痛の方が痛いと。心筋梗塞やった人に聞いたら結石の方が痛いと言っていたわ!

262. 匿名 2021/05/01(土) 23:22:28 

あまりに、チャラチャラしすぎ