情報元 : 【実況】聲の形ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3345987/


【実況】聲の形 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況】聲の形

1. 匿名 2021/04/29(木) 15:33:36 

[総合] 2021年04月29日 午後3:35 ~ 午後5:48 (133分) Eテレで放送中のアニメ「不滅のあなたへ」の原作者である大今良時の前作「聲の形」を原作とした劇場アニメ。「けいおん!」の山田尚子が監督を務め、多数の賞を受賞した。 出演者ほか 【原作】大今良時,【声】入野自由,早見沙織,悠木碧,小野賢章,金子有希,石川由依,潘めぐみ,豊永利行,松岡茉優,【監督】山田尚子,【脚本】吉田玲子 詳細 ガキ大将だった小学6年生の石田将也は、聴覚障害を持つ転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。彼女が来たことを期に、少年は退屈から解放された日々を手に入れた。しかし、硝子とのある出来事がきっかけで将也は周囲から孤立してしまう。やがて5年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長した二人。“ある出来事”以来、固く心を閉ざしていた将也は硝子の元を訪れるが…。 楽しく実況しましょう!! 3件の返信

2. 匿名 2021/04/29(木) 15:34:55 

好き嫌いハッキリ分かれるから荒れるな

3. 匿名 2021/04/29(木) 15:35:07 

もうファンタジーだよね、これ 1件の返信

4. 匿名 2021/04/29(木) 15:35:11 

今知った! 初めて見る。

5. 匿名 2021/04/29(木) 15:35:21 

腹立つから見ないよ 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/29(木) 15:35:51 

>>5 私、初めて見るんだけど何が腹立つのか教えて欲しいな 2件の返信

7. 匿名 2021/04/29(木) 15:36:07 

ノーカットかな?

8. 匿名 2021/04/29(木) 15:36:18 

1巻しか読んだ事ないけど、その後良い話になりますか? 1件の返信

9. 匿名 2021/04/29(木) 15:36:22 

メガネの子が苦手だった… 今から見てみる! 1件の返信

10. 匿名 2021/04/29(木) 15:36:29 

原作読んでないから ヒロインの心情の変化についていけない 多分かなり端折ってるんだろうなとは思うんだけどさ

11. 匿名 2021/04/29(木) 15:36:33 

胸糞映画か

12. 匿名 2021/04/29(木) 15:36:40 

結構面白かったけどな いじめっこが逆にいじめに合うこととか。リアルにある

13. 匿名 2021/04/29(木) 15:36:46 

この作品なんかいつも荒れるよね 1件の返信

14. 匿名 2021/04/29(木) 15:36:47 

胸糞悪いやつ

15. 匿名 2021/04/29(木) 15:36:49 

美少女だから成立する話

16. 匿名 2021/04/29(木) 15:36:58 

>>8 なりません!

17. 匿名 2021/04/29(木) 15:37:02 

私は嫌い いじめを都合よく綺麗にまとめてるだけ

18. 匿名 2021/04/29(木) 15:37:07 

>>6 横だけどネタバレするわけにもいかんのだし とりあえずみてみたらいいと思うよ 1件の返信

19. 匿名 2021/04/29(木) 15:37:08 

けっこう放送されるけど、そんなになんども観たくなる作品なのかしら?

20. 匿名 2021/04/29(木) 15:37:18 

これ嫌いなやつだ

21. 匿名 2021/04/29(木) 15:37:24 

作品はいいけどキャラがやばい

22. 匿名 2021/04/29(木) 15:37:46 

硝子ちゃんが凄い人やけど、こんな人居る!?って感じ お母さんは人間らしくていいと思ったけど、 1件の返信

23. 匿名 2021/04/29(木) 15:37:53 

ふざけんなと思った。こんな胸くそ映画久しぶり。2度と見ない。

24. 匿名 2021/04/29(木) 15:38:08 

>>6 皆性格が汚いって感じ 4件の返信

25. 匿名 2021/04/29(木) 15:38:08 

気になってたのに全然見れてなかったから 観てみよ〜!

26. 匿名 2021/04/29(木) 15:38:30 

聲の形放送されてたら見るけど録画はしない

27. 匿名 2021/04/29(木) 15:38:35 

金曜ロードショーだったか民放で放送してた時、最後まで見るつもりで見始めたけど15分が限界だった。 胸糞悪すぎて精神的に耐えられなかった。

28. 匿名 2021/04/29(木) 15:38:42 

>>9 最初から最後まで自分可愛いの自分さえ良ければな子だよね 3件の返信

29. 匿名 2021/04/29(木) 15:39:19 

映画館で観たけどイライラしたなぁ。

30. 匿名 2021/04/29(木) 15:39:44 

聲の形と不滅のあなたへ同じ作者なのか!

31. 匿名 2021/04/29(木) 15:39:54 

【定期】 川井はクズ 1件の返信

32. 匿名 2021/04/29(木) 15:39:54 

永束君はこの映画の良心 1件の返信

33. 匿名 2021/04/29(木) 15:40:07 

>>18 そうしてみる!

34. 匿名 2021/04/29(木) 15:40:14 

小学校でシャーペンって珍しいね 1件の返信

35. 匿名 2021/04/29(木) 15:40:30 

生徒もだけどこれ先生も大概やばいよね 3件の返信

36. 匿名 2021/04/29(木) 15:40:39 

>>24 性格が悪いのかぁ〜 なんか見る気無くしてきたなぁ。

37. 匿名 2021/04/29(木) 15:41:08 

川井は許すなってやつか

38. 匿名 2021/04/29(木) 15:41:23 

いい話だけどまあ普通かな。絵は可愛い。

39. 匿名 2021/04/29(木) 15:41:27 

>>13 耳の不自由な子を苛め抜いて、好きだったからとかほざく話だからね。 補聴器何個もぶっ壊して。 身内に聴覚障害者がいて、補聴器の大切さやこうかさをしってるから、この話考えたやつぶん殴りたいと思ったよ。 5件の返信

40. 匿名 2021/04/29(木) 15:41:37 

>>35 全ての元凶と言ってもいい位のクソ野郎だよね

41. 匿名 2021/04/29(木) 15:41:42 

この作品の実況トピ必ず荒れるのになぜ立てるの?荒れさせたくてわざと申請してるとしか思えない。

42. 匿名 2021/04/29(木) 15:42:07 

このアニメでいじめの実態が理解できて、いじめを克服できて友情が深まるなんて思ってる人がいるとしたら随分なお花畑だと思う。 映像のキレイさのみを堪能するファンタジーだよ。

43. 匿名 2021/04/29(木) 15:42:15 

>>5 人間の醜いところ出てる作品だもんね 1件の返信

44. 匿名 2021/04/29(木) 15:42:58 

>>28 そうそう。時々いい子ぶって、この子が一番苦手だわと思って見てた

45. 匿名 2021/04/29(木) 15:43:22 

聲の形のトピは昔いじめられてた人が憂さ晴らしに暴言吐きにくるから荒れてつまらなくなるよね。 1件の返信

46. 匿名 2021/04/29(木) 15:43:28 

>>28 酷い!何でそんな事言うの?いじめてたの貴方じゃない! みたいな事をクラス仲間いる所で叫んで、自分被害者ぶってたりしてて胸糞悪い女だった 長髪黒髪の女の子の方が、まだ堂々としたイジメしてて、イジメしてる自覚あった  4件の返信

47. 匿名 2021/04/29(木) 15:43:56 

>>5 いじめをテーマにした作品の中でも、ぶっちぎりで物議をかもしてるよね

48. 匿名 2021/04/29(木) 15:44:13 

この作品伝えたいこと以上にキャラのクズさと胸糞さが勝ってしまう。

49. 匿名 2021/04/29(木) 15:44:14 

>>1 聖地に花見行ったよ!

50. 匿名 2021/04/29(木) 15:44:34 

>>5 でも実況トピには来るんだね 1件の返信

51. 匿名 2021/04/29(木) 15:44:51 

私の娘が聴覚障がいを抱えてて補聴器もしてる。この映画が話題になった時に、娘は自分とヒロインの境遇(耳が聞こえない事や年齢)を重ねて、楽しみにして見に行ったら序盤から壮絶すぎてトラウマになった。30分も見ないで退席したよ。それくらい胸糞。 1件の返信

52. 匿名 2021/04/29(木) 15:45:05 

この石田少年、松岡茉優ってまじか! 少年声上手いね 1件の返信

53. 匿名 2021/04/29(木) 15:45:36 

前金ローだかでやってて観たけど基本的にイライラした記憶 特にメガネ女に

54. 匿名 2021/04/29(木) 15:46:25 

最後まで頭に「?」が浮かんだままだった…

55. 匿名 2021/04/29(木) 15:46:29 

>>32 あと、マリアちゃんも!笑 ずっとニコニコしてて可愛い笑

56. 匿名 2021/04/29(木) 15:47:09 

耳が悪い子の特別学級とかないの? 1件の返信

57. 匿名 2021/04/29(木) 15:47:14 

>>50 みんなの意見が聞きたいです

58. 匿名 2021/04/29(木) 15:47:18 

友達って手話したのに砂ぶん投げて気持ち悪いとかこのガキ、最低だな

59. 匿名 2021/04/29(木) 15:47:29 

いじめが社会問題になっているのに、この映画を放送する意味が分からない。いじめが良くないことを伝えたいとしたらもっと違う方法がある。 2件の返信

60. 匿名 2021/04/29(木) 15:48:05 

>>1 いじめっ子との恋愛とかありえない いじめを美化しないで欲しい

61. 匿名 2021/04/29(木) 15:48:23 

京アニの綺麗な画とやってる声優が好きだから見るけど何回みても胸糞悪い

62. 匿名 2021/04/29(木) 15:48:55 

息子が難聴があって、難聴の子が出てくるお話なんだーと思ってみてみたけど ただただ悲しくなる話だった

63. 匿名 2021/04/29(木) 15:49:08 

>>39 作者が子供の頃、周囲でイジメ被害があったのか気になる。 何もなかったから想像で描いた的な顛末だったら、それはそれで論外。

64. 匿名 2021/04/29(木) 15:49:49 

こんなに評価悪いんだ!知らなかった、、、 わたし号泣してしまったよ。

65. 匿名 2021/04/29(木) 15:49:50 

>>45 お前が今からいじめられますように 1件の返信

66. 匿名 2021/04/29(木) 15:49:54 

名前忘れちゃったけど、すごく嫌な性格の女の子がいたのは覚えてる

67. 匿名 2021/04/29(木) 15:50:27 

地上波で放送するのは今日を最後にしてほしい。二度と放送してほしくない。

68. 匿名 2021/04/29(木) 15:50:46 

はじめて見るけど心痛いな

69. 匿名 2021/04/29(木) 15:51:06 

>>59 ホントだよね。 イジメをテーマにした絵本や児童書をアニメ化・実写化する方が、よっぽど抑止力になると思う。

70. 匿名 2021/04/29(木) 15:51:54 

石田すげーやなやつ すげー胸糞悪い

71. 匿名 2021/04/29(木) 15:51:59 

>>24 現実世界もこんなもんだけどね

72. 匿名 2021/04/29(木) 15:52:26 

加害者が更生する姿を美化しすぎ するわけがない、忘れてのうのうと生きてるよ 1件の返信

73. 匿名 2021/04/29(木) 15:52:46 

先生もいじめ黙認してたくせに

74. 匿名 2021/04/29(木) 15:53:23 

この先生すきではないがイケメン

75. 匿名 2021/04/29(木) 15:54:04 

出てくる人間みんなクソなの凄い

76. 匿名 2021/04/29(木) 15:54:17 

この担任やクラス全体に漂ってる空気感がリアルで胸が苦しくなる

77. 匿名 2021/04/29(木) 15:54:22 

>>46 首謀者じゃないとは言え「私は悪くない」アピールする輩も大概クズだね そういうセリフはせめて先生や親、教育委員会に相談するとかのアクションを起こしてから言えっての

78. 匿名 2021/04/29(木) 15:55:55 

>>52 うそw最初聞いた時 声高ぁ あーまた声優じゃない人か😔ってなったw

79. 匿名 2021/04/29(木) 15:55:57 

みんなろくでもないけど金髪眼鏡が1番苦手

80. 匿名 2021/04/29(木) 15:55:58 

ピアス引きちぎった 1件の返信

81. 匿名 2021/04/29(木) 15:56:57 

この将也がクズなんだよな。

82. 匿名 2021/04/29(木) 15:57:25 

この担任も大概だよ。 1件の返信

83. 匿名 2021/04/29(木) 15:57:30 

>>34 私が通ってた小学校は高学年になったら解禁されてたよ 学校によるんだろうね

84. 匿名 2021/04/29(木) 15:57:34 

こんな事されて好きなる? ならんやろ… 1件の返信

85. 匿名 2021/04/29(木) 15:57:39 

胸クソ悪いわ。

86. 匿名 2021/04/29(木) 15:57:47 

ここ金ローでカットしてたトコだ。 1件の返信

87. 匿名 2021/04/29(木) 15:58:02 

>>84 ならん。大嫌いになる。

88. 匿名 2021/04/29(木) 15:58:09 

机拭いてくれた西宮さんにその発言か 本当に石田糞だわ

89. 匿名 2021/04/29(木) 15:58:19 

いじめの首謀者っていずれされる側になる時あるけどその取り巻きは上手に暮らしていくんだよね 2件の返信

90. 匿名 2021/04/29(木) 15:58:21 

補聴器って何十万とかしたりするから イジメでぶっ壊したら弁償させるし慰謝料も取るわ

91. 匿名 2021/04/29(木) 15:59:06 

>>86 どこ⁉︎ 1件の返信

92. 匿名 2021/04/29(木) 15:59:45 

なんかこの作品もったいないんだよな クオリティ高いのに胸糞わるい。

93. 匿名 2021/04/29(木) 16:00:19 

なんで西宮はすきになったの??? 不思議すぎる

94. 匿名 2021/04/29(木) 16:00:20 

>>80 相手の親がやったの⁇お母さん自分でやったの⁇ 1件の返信

95. 匿名 2021/04/29(木) 16:00:26 

>>51 この漫画も映画もハードで胸クソすぎるから 観るのやめるわ。

96. 匿名 2021/04/29(木) 16:00:33 

>>56 母親が普通学級に行かせたかったんじゃなかったっけ? ヒロインの母親もなかなか辛い立ち位置だったよ(映画の入場特典) 1件の返信

97. 匿名 2021/04/29(木) 16:00:44 

補聴器の値段は性能によって違いがありますが、小型なほど高価な傾向があり、一般的には「耳あな型」を選ぶと1台20万円前後、両耳使用なら40万円程度の費用がかかると言われています。 さらに高性能を選べば1台50万円以上、両耳なら100万円以上となるものもあります。 これをイジメで壊すのがあり得ない 1件の返信

98. 匿名 2021/04/29(木) 16:00:49 

いじめっ子にあったら、逃げるわな 石田はなんで話しかけた? にっこり微笑んでもらえるとでも思ったのか?

99. 匿名 2021/04/29(木) 16:01:13 

入野自由にした当たり正解だよね ヘタレな感じがよく出てる

100. 匿名 2021/04/29(木) 16:01:43 

自分をいじめてた相手から 「あの、覚えてる?」なんて声かけられたら 気持ち悪くてたまらないんだけど サイコパスかよって思うわ

101. 匿名 2021/04/29(木) 16:02:11 

>>89 取り巻きって本当にズルいよね。 なんなら手のひら返して首謀者のことを一緒にいじめてたりするし。 「いやいや、お前だって同じことしてたじゃないか!」って突っ込みたくなる。

102. 匿名 2021/04/29(木) 16:02:31 

>>82 漫画読んだらどのくらい胸糞か分かる

103. 匿名 2021/04/29(木) 16:03:01 

>>94 西宮の親じゃないの?

104. 匿名 2021/04/29(木) 16:03:46 

息子が死ぬやったかもしれん泣き顔をギャグっぽく描くって

105. 匿名 2021/04/29(木) 16:03:56 

>>65 もしかしていじめっ子ですか?

106. 匿名 2021/04/29(木) 16:04:11 

読解力ない人多いのね。これは少年の成長を描いた映画で息子(成人)も高評価です。 1件の返信

107. 匿名 2021/04/29(木) 16:05:19 

>>91 教室で喧嘩するシーン

108. 匿名 2021/04/29(木) 16:05:32 

告白して恥ずかしがる男の子かよ 頭おかしいな 自覚足らんやろ

109. 匿名 2021/04/29(木) 16:05:37 

というか硝子と書いてショウコと読ませる名前もどうなの? 繊細さや美しさを表現したかったんだろうけど、人の名前としてはどうかと…

110. 匿名 2021/04/29(木) 16:07:15 

西宮さんに会いに来たのは自分の罪悪感をなくす為か 西宮さんにあんなことしといて自分は幸せでーすなんて、許されないよな 1件の返信

111. 匿名 2021/04/29(木) 16:07:15 

好きじゃなかった

112. 匿名 2021/04/29(木) 16:07:42 

胸糞過ぎて見るのやめた。 いじめの感じがリアルすぎる。 トラウマになるレベル 1件の返信

113. 匿名 2021/04/29(木) 16:07:57 

>>39 好きだったからとか言ってたっけ? 好きになったのはヒロインの方だよね?しかも高校生になってから。 主人公は弁償した後自殺しようとするけど、その後からが意味不明。いじめてた子に会いに行くとか訳分からない。しかも謝罪するつもりで会いに行くのに、会ったら力になりたいとか????って感じ。

114. 匿名 2021/04/29(木) 16:08:00 

梢子ちゃんが聖人すぎる こんな子いないよね

115. 匿名 2021/04/29(木) 16:08:21 

>>106 息子さん何者w

116. 匿名 2021/04/29(木) 16:08:34 

もじゃもじゃ頭だけが救いだ

117. 匿名 2021/04/29(木) 16:09:36 

>>5 誰に一番腹立つかも人によって違いそうで、それは興味深い 1件の返信

118. 匿名 2021/04/29(木) 16:09:47 

>>1 いわゆる、厨二オタ向けアニメ銭儲けセオリーを確立し、その潮流を作ったアニメなのでしょうか。 このようなアニメをずっと避けてきましたが、なぜにこのように厨二産業が発展しているのか知るためにも、そして社会の闇を知ることは、社会を変える一歩になるとの思いから、今回は思い切って拝見する所存です。 1件の返信

119. 匿名 2021/04/29(木) 16:11:20 

いじめの感じがリアルだから胸糞悪いんだよね ターゲット変わるのあったわ いじめやってた人が取り巻きにハブられてた

120. 匿名 2021/04/29(木) 16:11:36 

>>22 お母さんもちょっと気性が激しい人じゃない!? 1件の返信

121. 匿名 2021/04/29(木) 16:13:02 

ブロッコリーは良い人っぽいな 1件の返信

122. 匿名 2021/04/29(木) 16:13:09 

長束の存在があるからまだ見れる

123. 匿名 2021/04/29(木) 16:13:22 

石田の母親もすげー変 あんな見てくれなら、西宮さんに謝罪行くときに石田の頭押さえつけて謝罪させるような感じなのに この作者、人物描くの下手すぎる割にいじめの雰囲気リアル、なまじっか京アニで絵がキレイだから全体的にちぐはぐ 1件の返信

124. 匿名 2021/04/29(木) 16:14:25 

>>121 距離感の測り方下手やけどねww

125. 匿名 2021/04/29(木) 16:15:27 

>>39 本当最低な話だ

126. 匿名 2021/04/29(木) 16:15:35 

>>39 >耳の不自由な子を苛め抜いて、好きだったからとかほざく話だからね。 いや、これはさすがに安易な捉え方だと思うよ。

127. 匿名 2021/04/29(木) 16:15:55 

>>97 いじめをするやつは頭おかしいからね。 壊そうと思えば補聴器でも何でも壊すよ。石田はそんなタイプだと思う。家庭環境とかもそんな感じ。

128. 匿名 2021/04/29(木) 16:16:19 

善逸の声? 2件の返信

129. 匿名 2021/04/29(木) 16:17:34 

>>120 そりゃ娘虐められたらその家族憎いでしょ あれで許されてるって優しい方だと思う 1件の返信

130. 匿名 2021/04/29(木) 16:17:58 

>>110 親が払った補聴器の代金をバイトで全て返し、彼女に謝罪してから自殺しようと思ってたんだよね。

131. 匿名 2021/04/29(木) 16:18:00 

>>128 下野さんは出てない

132. 匿名 2021/04/29(木) 16:18:08 

>>128 ブロッコリー? ハリーポッターだよ!

133. 匿名 2021/04/29(木) 16:18:40 

映画館で観たからフィルムの切れ端もらったけど、メルカリで売れる? 1件の返信

134. 匿名 2021/04/29(木) 16:19:48 

>>123 見た目はああだけど、多分石田(息子)に対して負い目があるんじゃないの? 母親としての自分がしっかりしてないから、こう育ってしまって、だから強くしかれない…みたいな

135. 匿名 2021/04/29(木) 16:19:57 

これ不滅のあなたへと同じ作者なの? なんか同じ人と思えない 不滅のあなたへ1話めっちゃ泣いたわ 1件の返信

136. 匿名 2021/04/29(木) 16:20:50 

>>129 いや、直花にも取っ組み合いみたいな感じでブッ叩いてなかった?直花もすごい気性激しい子だけどその子と同レベルなのはビビる。

137. 匿名 2021/04/29(木) 16:21:55 

マリア可愛い

138. 匿名 2021/04/29(木) 16:21:58 

>>133 メルカリで検索してみたらいいのでは?

139. 匿名 2021/04/29(木) 16:22:15 

>>112 全然関係ないけど、花より男子の初期のイジメはあまり言われないよね

140. 匿名 2021/04/29(木) 16:22:45 

初めて見た。イジメっ子はもちろん罪だけど周りで見て笑ってた人達は同罪じゃないの? あの先生もムカつくんだけど。ちゃんと生徒のこと見てないよね 1件の返信

141. 匿名 2021/04/29(木) 16:22:46 

映画は大事な部分がことごとくカットされてるから胸糞になってる 漫画の方もいい話とは言えないかもしれないけど少なくとも映画よりはキャラの心情とかたくさん描写されてるから映画よりはずっとマシだと思う

142. 匿名 2021/04/29(木) 16:23:33 

>>118 ちょっとよく分からないんだけど! 潮流を作ったのは君の名は。じゃないの? 後半の文だけど、この映画見てもそんなこと分かんないと思うよ!

143. 匿名 2021/04/29(木) 16:25:49 

>>43 先生が悪い、クラスメイトが悪いと責任転嫁してしまってるからね

144. 匿名 2021/04/29(木) 16:26:33 

>>72 石田はその後こっ酷い目に合ったからね 1件の返信

145. 匿名 2021/04/29(木) 16:27:08 

この作品で一番クソなのって川井じゃなくて先生だよね 1件の返信

146. 匿名 2021/04/29(木) 16:28:30 

>>39 何かちがくない?ちゃんと見た?

147. 匿名 2021/04/29(木) 16:30:42 

見る目のなしの赤髪くんだ

148. 匿名 2021/04/29(木) 16:30:57 

>>145 石田を責めてる声多いけど、硝子イジメに加担した周りの人達がかなりクズだよね。その後のうのうと過ごしているのは、この人たちなわけで。

149. 匿名 2021/04/29(木) 16:33:54 

この佐原さんいじめてた一軍女もムカつく

150. 匿名 2021/04/29(木) 16:35:11 

毎回途中まで観て挫折する もっと他のいいのがあるのに

151. 匿名 2021/04/29(木) 16:36:52 

>>140 見てないというか、見て見ぬふり。 そして石田になすりつけ 1件の返信

152. 匿名 2021/04/29(木) 16:38:05 

結構みんな昔に囚われてるよね

153. 匿名 2021/04/29(木) 16:40:26 

さっき、しょーちゃんどうして泣いていたの?

154. 匿名 2021/04/29(木) 16:42:00 

>>151 基本みんな石田になすりつけだよね、罪を 1件の返信

155. 匿名 2021/04/29(木) 16:42:50 

しょーこちゃんどこで好きになったの? 本当に 1件の返信

156. 匿名 2021/04/29(木) 16:43:35 

好き?

157. 匿名 2021/04/29(木) 16:44:17 

今やってることに気付いたよー NHKだからノーカットかな? 金ローはかなりカットされてるて言ってたからちゃんと全部見たかった

158. 匿名 2021/04/29(木) 16:44:28 

この川井はむかしからアザトイんやなwww

159. 匿名 2021/04/29(木) 16:44:33 

薄気味悪い。カワイ。

160. 匿名 2021/04/29(木) 16:46:28 

植野は誰が呼んだの?

161. 匿名 2021/04/29(木) 16:47:00 

肩のやつなくて大丈夫?

162. 匿名 2021/04/29(木) 16:47:21 

>>154 小学生ということを差し引いてもやりすぎてたから、まあ因果応報かなとは思う。 けど周りのやつがのうのうと生活してるのは腹立つ

163. 匿名 2021/04/29(木) 16:48:08 

なんで植野がここに普通に混ざってんの?

164. 匿名 2021/04/29(木) 16:49:04 

川井は、西宮さんが可愛いから付き合いたいんだろうけど、いじめ傍観して石田に罪擦り付けたからなぁ

165. 匿名 2021/04/29(木) 16:49:09 

襟の後ろ気になる。

166. 匿名 2021/04/29(木) 16:49:37 

>>155 小学生の時から嫌ってなかったよね??しょうこちゃんの考えてることが分からない…。いじめをいじめと思わない特殊な性格だったのかな? 3件の返信

167. 匿名 2021/04/29(木) 16:50:17 

>>135 ごめん!間違えてマイナス押した😣🙏

168. 匿名 2021/04/29(木) 16:51:29 

なんで二人で乗るの?

169. 匿名 2021/04/29(木) 16:52:50 

植野嫌い〜 1件の返信

170. 匿名 2021/04/29(木) 16:53:55 

胸糞

171. 匿名 2021/04/29(木) 16:55:06 

きたきた

172. 匿名 2021/04/29(木) 16:55:23 

うわーカワイ。こわ。

173. 匿名 2021/04/29(木) 16:55:28 

佐原、何も変わってねー 西宮さんがノートでやりとりしたのはクラスの人を知りたかったからだろ それを拒否したのは佐原だろ 2人きりで居るところで暴力振るうとか酷いな 1件の返信

174. 匿名 2021/04/29(木) 16:55:42 

ガル民が一番嫌いな河合だ

175. 匿名 2021/04/29(木) 16:55:43 

もうやめて。

176. 匿名 2021/04/29(木) 16:56:17 

川井ムカつくけど、こういう女っているよね。学校でも会社でも。

177. 匿名 2021/04/29(木) 16:56:25 

>>173 植野やね

178. 匿名 2021/04/29(木) 16:57:10 

川井、お前はいじめ止めてないぞ いじめ傍観=いじめ加害者だ、石田の方が罪重いがお前も同罪

179. 匿名 2021/04/29(木) 16:57:14 

川井アザトイとか可愛いものじゃなかった、正義ツラ自分は正しいツラした性格悪いヤツだったwww

180. 匿名 2021/04/29(木) 16:58:32 

なんかみんな面倒臭いな

181. 匿名 2021/04/29(木) 16:59:08 

かわいって子、私がこの世で一番嫌いなタイプの人間

182. 匿名 2021/04/29(木) 16:59:19 

ドロドロした話w

183. 匿名 2021/04/29(木) 17:03:07 

いじめた側がみんな、いじめたことを後悔したり過去に囚われてる稀有な例だよね。 私は映画とか漫画にリアリティ求めてないから、聲の形はめっちゃ好きで、よくお酒飲みながら見てる。

184. 匿名 2021/04/29(木) 17:03:22 

初めて見たけど、それなりにリアルだし良く出来た映画だよ。高校生なんてこんなもんだし、大人でさえもこんなもんだよ。 いじめてたことを自覚した奴等は、「私は、◯◯さんよりいじめてないからマシ!」って思うだろうし、大体のヤツはいじめてた自覚がない。

185. 匿名 2021/04/29(木) 17:03:55 

>>169 川井さんはもっと嫌いだ

186. 匿名 2021/04/29(木) 17:04:21 

川井も嫌いだけど植野も無理 2件の返信

187. 匿名 2021/04/29(木) 17:05:57 

>>166 死にたい位辛かったのに、その中心に居た子を好きになれるかな…? 本当によく分からん

188. 匿名 2021/04/29(木) 17:06:25 

川井の行動や言動は全て素であって悪意がないのがタチ悪い

189. 匿名 2021/04/29(木) 17:06:26 

永束君は本当にいい人

190. 匿名 2021/04/29(木) 17:07:06 

登場人物みんな少しずつおかしいけど、ブロッコリー頭がいちばんいいやつそう。あと、妹。 石田のSNS勝手に配信したけど、まぁ後先考えない中学生ならやりそう。

191. 匿名 2021/04/29(木) 17:07:11 

多治見のモザイクタイル?

192. 匿名 2021/04/29(木) 17:07:20 

川井嫌いだけどよく考えたら植野みたいに暴力振るってない分マシなのかなと思い始めた

193. 匿名 2021/04/29(木) 17:08:31 

>>186 植野がかき乱したようなもん。

194. 匿名 2021/04/29(木) 17:10:42 

登場人物みんな嫌な人だけど永塚くん唯一の癒しだわ

195. 匿名 2021/04/29(木) 17:11:21 

西宮さんのお母さんも結構やばい人なんだよね 1件の返信

196. 匿名 2021/04/29(木) 17:13:11 

>>195 あの人も凄い可哀想な人だからなあ

197. 匿名 2021/04/29(木) 17:16:57 

ここから胸糞ストーリーが加速するよね

198. 匿名 2021/04/29(木) 17:18:05 

石田の母さん、髪型以外はいい人。 1件の返信

199. 匿名 2021/04/29(木) 17:18:10 

植野嫌い

200. 匿名 2021/04/29(木) 17:18:13 

録画してんのにニュース速報いれるなやw

201. 匿名 2021/04/29(木) 17:18:29 

>>198 ピカチュウみたいだよね

202. 匿名 2021/04/29(木) 17:18:42 

ここまで胸糞と思わなかった

203. 匿名 2021/04/29(木) 17:19:02 

植野ほんま無理

204. 匿名 2021/04/29(木) 17:19:56 

植野はタピ菜だと思って見たらいいのかな あ、あの人はまともに高校なんて行かないか

205. 匿名 2021/04/29(木) 17:20:05 

ごめんなさいしか言えないのかわいそう

206. 匿名 2021/04/29(木) 17:20:16 

まじで植野消えて欲しい お前はどの立場で喋って、何様なんだよ! 何で硝子が植野に気使わなダメなのよ

207. 匿名 2021/04/29(木) 17:20:18 

元を正せば石田の母親が硝子に土下座しないかん立場じゃねーの

208. 匿名 2021/04/29(木) 17:20:49 

嫁気取りか植野

209. 匿名 2021/04/29(木) 17:21:02 

まともな人永塚くんしかいないじゃん

210. 匿名 2021/04/29(木) 17:21:38 

このアフロ良いやつだよね

211. 匿名 2021/04/29(木) 17:21:51 

うんこ頭君良い奴だな

212. 匿名 2021/04/29(木) 17:22:01 

でたカワイ うわー、、

213. 匿名 2021/04/29(木) 17:22:09 

お前が言うな川井

214. 匿名 2021/04/29(木) 17:22:20 

なんだこいつ

215. 匿名 2021/04/29(木) 17:22:23 

ポエマーかww きっしょw

216. 匿名 2021/04/29(木) 17:22:23 

いい事言ってる自分大好き感が無理

217. 匿名 2021/04/29(木) 17:22:24 

うえのは石田の事好きなの? なんで女房ツラなの? でまた川井は正義ツラヒロインツラなのwww

218. 匿名 2021/04/29(木) 17:22:30 

>>117 今のところ、かわいさん

219. 匿名 2021/04/29(木) 17:22:37 

サイコパスカワイ

220. 匿名 2021/04/29(木) 17:23:10 

築き上げてしまったものを壊してしまいました とかこの子もこの子で自分に酔ってるなーと思っちゃった 川井は好きな男の前でパフォーマンスに余念のないアバズレ

221. 匿名 2021/04/29(木) 17:23:26 

嫁気取りウエノ

222. 匿名 2021/04/29(木) 17:23:38 

ながつかくんいい人。こんな親友欲しいわw

223. 匿名 2021/04/29(木) 17:23:45 

植野とは友達になれそうだけど川井はマジで勘弁

224. 匿名 2021/04/29(木) 17:24:32 

小学校の担任も色々と見て見ぬふりのカス野郎だったよね 1件の返信

225. 匿名 2021/04/29(木) 17:24:36 

植野と川井何回みても無理

226. 匿名 2021/04/29(木) 17:25:25 

早見さんの演技やばいわ

227. 匿名 2021/04/29(木) 17:26:16 

マジレスするとあんなに簡単に川に飛び込む奴はいない

228. 匿名 2021/04/29(木) 17:26:19 

この病院警備ザルすぎない?

229. 匿名 2021/04/29(木) 17:26:21 

幽霊現る

230. 匿名 2021/04/29(木) 17:26:45 

川井の名前の由来 自分が可愛い=川井 2件の返信

231. 匿名 2021/04/29(木) 17:27:35 

これリアルやと石田くん口臭いのかな?

232. 匿名 2021/04/29(木) 17:27:58 

マンションの高層階から転落して無傷って言う奇跡はあるだろうけど、意識不明からリハビリ無しでこんなに出歩けるものなんだろうか? 2件の返信

233. 匿名 2021/04/29(木) 17:28:36 

この二人が恋人同士になれたらいいな …とも言い切れない 今後もメンヘラ2人で色んな事件事故起こしそう

234. 匿名 2021/04/29(木) 17:28:53 

川井が一番怖いし、嫌い。私としては、植野より川井の方が嫌い。植野は気性激しくて暴力は良くないけどまだ分かりやすいよ。 植野は、可愛い顔で「ごめんなさい、ごめんなさい」って言っていれば助けてもらえると思っている西宮にイラついたんだろうなと思う。西宮は、そんなこと思ってないだろうけど小学生なんてこんなもんだと思う。 1件の返信

235. 匿名 2021/04/29(木) 17:29:43 

いま頃病院は大騒ぎさ

236. 匿名 2021/04/29(木) 17:30:15 

加害者の自己満足 被害者がひたすら自分を責めさせられ続けて胸糞 特にメガネ あいつほんとに大嫌い そも被害者にみんな関わるなよ💢

237. 匿名 2021/04/29(木) 17:30:16 

>>230 なるほどw

238. 匿名 2021/04/29(木) 17:30:47 

>>232 そこはまあ漫画だから

239. 匿名 2021/04/29(木) 17:30:55 

硝子は全部自分が悪いと思うタイプだけどそう思うのには周りの責任もあるぞ 自殺未遂した人を更に追い詰めるとかやり過ぎだろ

240. 匿名 2021/04/29(木) 17:31:07 

>>230 川井は全国の川井さんに謝れ

241. 匿名 2021/04/29(木) 17:32:07 

>>166 過去、二人は取っ組み合いの喧嘩をしたことがあるんだよね。硝子には珍しく。そこらへんが一つの鍵なのかなぁ

242. 匿名 2021/04/29(木) 17:32:52 

だ、誰だ今の?笑

243. 匿名 2021/04/29(木) 17:32:53 

>>232 半身不随くらいになってくれないと納得いかない 因果応報あってほしい 3件の返信

244. 匿名 2021/04/29(木) 17:33:00 

川井嫌い 3件の返信

245. 匿名 2021/04/29(木) 17:34:42 

>>244 原作読んだことないんだけど、映画と結構違いますか?読んでみたいなー 1件の返信

246. 匿名 2021/04/29(木) 17:34:53 

妹のキャラデザがTHE京アニって感じ。

247. 匿名 2021/04/29(木) 17:36:14 

>>243 因果応報あってもいいが、石田より周りに振り分けろ

248. 匿名 2021/04/29(木) 17:36:36 

永束くんいい人~✨

249. 匿名 2021/04/29(木) 17:36:48 

永塚くん好き

250. 匿名 2021/04/29(木) 17:36:48 

>>244 ヤベーなコイツ

251. 匿名 2021/04/29(木) 17:36:53 

ウホッ

252. 匿名 2021/04/29(木) 17:36:56 

>>245 映画は大事な部分が端折られてたりするから是非漫画読んで見てほしい 正直映画だけ見てこの作品批判するのはやめて欲しい…漫画も読んだ上でボロくそ貶してるなら仕方ないけど 1件の返信

253. 匿名 2021/04/29(木) 17:37:18 

>>244 原作の48話がクソってことはよく分かった 1件の返信

254. 匿名 2021/04/29(木) 17:37:20 

ヒゲ笑 永塚くんいい人だわ

255. 匿名 2021/04/29(木) 17:37:21 

ブロッコリー頭マジでいいやつ!

256. 匿名 2021/04/29(木) 17:37:32 

長塚くんいいわ~

257. 匿名 2021/04/29(木) 17:37:40 

こわい めがね

258. 匿名 2021/04/29(木) 17:38:06 

>>243 いじめられた本人が何にも思ってないからね…。視聴者がモヤモヤしちゃう。 1件の返信

259. 匿名 2021/04/29(木) 17:38:11 

>>252 回答ありがとうございます!漫画アプリで課金したり読めるかな?読んでみます!

260. 匿名 2021/04/29(木) 17:38:12 

千羽鶴いらなくない?

261. 匿名 2021/04/29(木) 17:38:16 

うわああああああああ偽善の塊こと千羽鶴だああああああ川井のおさえるポイントまじはんぱねぇ 1件の返信

262. 匿名 2021/04/29(木) 17:38:39 

カワイより植野のほうがいくぶんマシだと感じてしまう

263. 匿名 2021/04/29(木) 17:38:44 

植野は顔だけじゃなく戸籍にもたくさんバツが付きそう

264. 匿名 2021/04/29(木) 17:38:50 

真柴君顔も性格も良いよね、ながつか君とともに良いお友達だと思う😊 3件の返信

265. 匿名 2021/04/29(木) 17:39:06 

>>243 石田は因果応報にあってると思うけど 西宮さん転校後にいじめられてるし あれでも足りないって言うなら知らんけど

266. 匿名 2021/04/29(木) 17:39:12 

デレた

267. 匿名 2021/04/29(木) 17:39:31 

ハッピーエンド?

268. 匿名 2021/04/29(木) 17:39:46 

ある意味狭い世界で生きてるね

269. 匿名 2021/04/29(木) 17:39:49 

>>261 自信喪失の現れか、元の三つ編みメガネに戻ったね

270. 匿名 2021/04/29(木) 17:40:02 

音楽と映像も凄いな

271. 匿名 2021/04/29(木) 17:40:49 

お姉ちゃん、頑なに顔見せない!笑

272. 匿名 2021/04/29(木) 17:41:01 

>>264 真柴くん性格はよくないと思うよ笑 1件の返信

273. 匿名 2021/04/29(木) 17:41:38 

>>264 是非漫画を読んでほしい…。真柴くんはヤバい人です。 もしかして敢えて書いてる?? 4件の返信

274. 匿名 2021/04/29(木) 17:41:53 

aikoのエンディングよくあってる 2件の返信

275. 匿名 2021/04/29(木) 17:42:15 

>>273 知らんから軽く教えて欲しい 1件の返信

276. 匿名 2021/04/29(木) 17:42:15 

走馬灯オチじゃなくてよかった 1件の返信

277. 匿名 2021/04/29(木) 17:42:48 

川井の声潘さんなんだ 1件の返信

278. 匿名 2021/04/29(木) 17:42:52 

>>273 どうヤバいの? 1件の返信

279. 匿名 2021/04/29(木) 17:42:56 

モヤモヤしか残らない

280. 匿名 2021/04/29(木) 17:43:06 

最後の暗闇の中の光が謎の演出でもやるわ。最初見た時、本当は死んじゃったんだと思って号泣したさ。

281. 匿名 2021/04/29(木) 17:43:35 

>>274 2番の歌詞を使っているのが良いです!!

282. 匿名 2021/04/29(木) 17:43:35 

とりあえず、いじめはよくない!!

283. 匿名 2021/04/29(木) 17:44:05 

こんな面倒臭い人達と関わりたくないです

284. 匿名 2021/04/29(木) 17:44:27 

羽生選手が世に出る前から「結弦(ゆづる)」と名付けられた人って、リアルにもいるのかな

285. 匿名 2021/04/29(木) 17:44:43 

西宮としては、自分は耳が聞こえないし同じ歳の友達欲しいと思ったら例え昔いじめてきた奴らとは言え、今は特にいじめてこないし良くしてくれて寄ってくる奴と仲良くしておこうと思うのかも。

286. 匿名 2021/04/29(木) 17:45:19 

>>275 >>278 真柴くんの将来の夢は先生。 理由は自分の事をいじめてた同級生達の子どもの担任をしたいから。 4件の返信

287. 匿名 2021/04/29(木) 17:45:22 

>>276 この後グシャっとなるかと思ってた

288. 匿名 2021/04/29(木) 17:46:25 

aikoの主題歌が好きで初めて見たんだけど、あんまり好きになれない話だったな、、、ただこうたくさん議論が出るあたり、作品としては成功だったのかなと思う。君の名はみたいなの想像してたから重くてビックリした。永束くん好き。

289. 匿名 2021/04/29(木) 17:46:49 

原作読んでみたいとも思わない

290. 匿名 2021/04/29(木) 17:47:20 

君の名は。とほぼ同時期に公開してお客向こうに取られて全然話題にならなかったんだよね? この内容なら納得かも 1件の返信

291. 匿名 2021/04/29(木) 17:47:22 

>>272 >>273 え、そうなの?知らんかったwww

292. 匿名 2021/04/29(木) 17:48:56 

>>286 その子供がどんな風に成長するか一挙一動いちいち親の顔を思い出しながら見てやる、どんな立派な子供になるか、どんな間違いを犯すか見てやる っていう感じで教師目指してるんだよね

293. 匿名 2021/04/29(木) 17:49:16 

大学行って実家出たら楽しい事だらけで全部忘れるよ (今はコロナ禍だからアレだけどw) その後、地元で就職したらまた狭い世界に逆戻り  舞台が都会だからまだマシだけど、ド田舎だったら地獄の始まり

294. 匿名 2021/04/29(木) 17:49:27 

>>258 子供の頃から死んでしまいたいって思うくらい、たくさん傷ついてきたんじゃないの? 妹はそんな姉の支えに少しでもなれば…って写真たくさん貼ってたのかな? 1件の返信

295. 匿名 2021/04/29(木) 17:50:20 

小学生の時にイジメを受けた身としては、その一味の誰かと恋に落ちる事は無いんだな。。大人になって弟のバイト先にその一味の1人が働いてて顔合わせて、可愛くなったなって弟伝で言われても感情は無。 でも高校生の内に皆がこんな素直に清らかに良い方に行こうとするなんてそう在って欲しい世界だね。だからファンタジーと言われるのか

296. 匿名 2021/04/29(木) 17:51:22 

>>264 映画しか知らないけど、なんか胡散臭さ満点に感じた… そんな男にひっかかる川井さんが、これまたあるあるっぽかったわ

297. 匿名 2021/04/29(木) 17:51:43 

>>294 死体の写真ばっかり貼ってたのは硝子に死ぬってことはこんなに気持ち悪い事になるってことだぞって思わせて自殺をさせないようにするためだよ 2件の返信

298. 匿名 2021/04/29(木) 17:53:38 

とりあえず永塚くんいい人だった

299. 匿名 2021/04/29(木) 17:53:47 

>>290 内容で売れなかったというよりは、宣伝力だと思う。君の名は。は上手に宣伝してた。 1件の返信

300. 匿名 2021/04/29(木) 17:57:16 

ごめん、初めて観た、泣いたわ。 京アニ、ありがとう😭。

301. 匿名 2021/04/29(木) 18:01:16 

>>277 インタビューで川井さんとどう向き合うか相当悩んだって書いてあった気がする、まあそうだよね。

302. 匿名 2021/04/29(木) 18:02:14 

>>286 原作読んでないけど、真柴くん何か裏がありそうというか または同級生のいざこざに全く興味なさそうだなと思った 担任したくてもチャンスは6年間だけだし、どこの小学校に採用されるかもわからないのにね (そもそも採用倍率数十倍) 自分をいじめてた同級生達が全員結婚して全員子供が同じ小学校に通うとでも? 先生になりたい割に、その辺の計算も出来ずに復讐のためだけに教育大学に行くとは…笑 2件の返信

303. 匿名 2021/04/29(木) 18:07:14 

>>299 RADとaikoの若者間の人気差もあると思う 1件の返信

304. 匿名 2021/04/29(木) 18:07:43 

>>286 やっぱり真柴ヤバいやつやん

305. 匿名 2021/04/29(木) 18:13:27 

>>297 なるほど〜 初見のながら見では全くわからない事だらけだった ありがとうございます 録画したので連休中にもう一度見よっと

306. 匿名 2021/04/29(木) 18:14:10 

>>302 いじめは絶対に許さないタイプだったと思う。 確かいじめてた同級生に子どもが生まれたんじゃなかったっけ…?それで教師になろうと思ったみたいな…。ヤンキーは地元好きだし、教師として関わろうと思えば関われるのかもしれないけどなかなか難しいよね。 復讐というか…いじめてた人が子供を産まなければそれはそれでいいし、産んだならいじめをするような奴が子供を産みどんな風に育てるかを見てみたいと思ってるってことだと思う。 2件の返信

307. 匿名 2021/04/29(木) 18:18:29 

>>303 RADWIMPSってさほど人気なかったよね?知ってる人は知ってるよみたいな…。前前前世から人気出たんじゃないの? aiko好きな層はアニメとか見なさそうだよね…。でもあらしのよるにのスターは良かった。 1件の返信

308. 匿名 2021/04/29(木) 18:19:30 

>>186 川井も闇深いから嫌だけど 私は植野の方を拒絶してしまうな。 怒鳴る、暴力は本当に見ていて苦しくなる。

309. 匿名 2021/04/29(木) 18:25:07 

>>297 そうなんだね。終えてくれてありがとう。

310. 匿名 2021/04/29(木) 18:25:30 

>>302 小学校教師ってそんなに倍率高いの?3倍くらいかと思ってた。

311. 匿名 2021/04/29(木) 18:27:19 

>>306 真柴ヤバいな

312. 匿名 2021/04/29(木) 18:29:34 

やっぱり映画だけだと分からないこと多すぎるわ

313. 匿名 2021/04/29(木) 18:31:15 

今回の放送カットされてるところ多かったですか?

314. 匿名 2021/04/29(木) 18:40:00 

初めて見たけど、美化しすぎという要素だけで酷評はできない作品だなと思った ファンタジーな部分もあるけど私はカワイやウエノの存在も含めて生々しい描写の方が印象に残ったかな 妹ちゃんが石田の母に土下座するシーンで泣いてしまった

315. 匿名 2021/04/29(木) 18:41:09 

少し前にやってましたね?

316. 匿名 2021/04/29(木) 18:41:39 

つまんなかった 時間もったいないな

317. 匿名 2021/04/29(木) 18:50:47 

>>35 みんなロボットみたいで抑揚がないよね。BGMも暗くてすごく気分が沈む。

318. 匿名 2021/04/29(木) 18:53:41 

>>306 一周回ってロリ教師になりそう そのために必死で勉強して小学校教師になる輩もいるというし

319. 匿名 2021/04/29(木) 19:06:08 

>>234 私もうえのみたいた性格の時期あったからわかる。いじめはしてないけど、ごめんなさいばっかりで自分から動かなかったり、質問しなかったりする子にイライラして仕方なかった。その子は耳が聞こえないとかはなく、そういう性格なだけだけど。 うえのは腹黒さや、サイコパス感はないから大人になったら人のこと考えたり悩んだりしていい子になりそう。

320. 匿名 2021/04/29(木) 19:24:32 

初めて見るけどずっと眉間に シワよって見てたかも

321. 匿名 2021/04/29(木) 19:53:16 

とにかく、これからみんな、幸せになってほしい!今まで辛かった分、この先はいっぱい笑いあえる仲間であってほしい!

322. 匿名 2021/04/29(木) 20:49:56 

>>46 イジメしてる方がそりゃ腹立つけどなあ。 なんでイジメしてないイジメの中で生活せねばならん微妙な立ち位置の女子より、バリバリイジメして追い込んでた性格の悪い黒髪の方がまだマシになるのか私には分からんわ。 1件の返信

323. 匿名 2021/04/29(木) 20:51:41 

>>59 そんな安っぽいテーマじゃないと思う

324. 匿名 2021/04/29(木) 21:13:04 

>>322 完全同意 まだマシなんて到底思えない

325. 匿名 2021/04/29(木) 21:15:18 

>>286 だから川井さんに近づいたのかな? むしろ本性見破ってて、この人どうなって行くんだろう的なのを見てたい的な? いや、分からんけどそれなら納得やなってw

326. 匿名 2021/04/29(木) 21:23:51 

ヒロインがブリブリ過ぎて拒否反応ある。

327. 匿名 2021/04/29(木) 21:41:42 

自分に嫌がらせしてきた男がこの映画見て泣いたって聞いて複雑な気持ちになってから見てない

328. 匿名 2021/04/29(木) 21:49:48 

石田はいじめたのは悪いがその後反省してたので他の西宮いじめに賛同した奴、その後の石田いじめに賛同した奴よりマシだと思った。 軽く右へ習えの人達がきらい

329. 匿名 2021/04/29(木) 21:58:58 

女の性格の悪さの表現がすごすぎる 同じ作者の今アニメやってるやつもすごい嫌な女出てくるし 女作者は女の性悪さ上手いね

330. 匿名 2021/04/29(木) 22:05:27 

やっぱり良い映画だったわ。

331. 匿名 2021/04/29(木) 22:22:14 

つい「西宮(にしのみや)」と読みそうになる関西人のワイ

332. 匿名 2021/04/29(木) 22:55:20 

>>31 #川井を許すな

333. 匿名 2021/04/29(木) 22:57:58 

>>144 いじめの主犯格が逆にいじめのターゲットになることってあるのかな? 中学時代、いじめっ子って言うほどではないけど、弱い子に意地悪する男子がいて 高校は別になったけど調子張りでウザいと言う理由でいじめられ、 登校拒否して退学した話は聞いたことがあるけど 取り巻きと一緒にいじめる子でいじめられる側になった子は私の知る限りいないんだよね なので、主犯格も取り巻きもいじめをした認識もなく、のうのうと生きてると思う 1件の返信

334. 匿名 2021/04/29(木) 22:59:00 

>>224 でも漫画版だと真柴くんに水ぶっかけられてたような

335. 匿名 2021/04/29(木) 23:03:36 

>>96 しょうこの父親もひどい人だよね 耳が聞こえないのを母親のせいにしたり、しょうこが前世で悪いことをしたから現世では耳が聞こえないようになってるとかバカみたいなこと言ってた 育てるんだったらお前が育てろって離婚したんだよね

336. 匿名 2021/04/29(木) 23:10:08 

>>89 金髪少年の島田は、中学に上がった後も石田がしたこと(自分や他の人が西宮をいじめたことは話さずに)をクラスメイトたちに話して石田が孤立するように仕立て上げていた なお、島田はバチが当たるわけでもなく高校卒業後夢を叶えるために留学している 島田、目がハイライト入ってないから怖いんだよね 冷めてるのかな

337. 匿名 2021/04/29(木) 23:14:26 

>>253 この回、川井が嫌われる場面も入ってるよー

338. 匿名 2021/04/29(木) 23:21:43 

作者の方女性だったんだ! 名前からして男性だと思ってた

339. 匿名 2021/04/30(金) 00:14:02 

聴こえない設定いる? 1件の返信

340. 匿名 2021/04/30(金) 00:51:06 

自分のこと散々虐めた人のこと、いくら反省していたとはいえ 許すことはできても好きになることはないかな… 小学生の時だけど未だに思い出すと胸糞だもの アニメだからこそのファンタジーだね

341. 匿名 2021/04/30(金) 01:06:56 

>>339 聴覚障がいやいじめがテーマではないから、絶対に必要なわけではないのかもだけど、 自己や他者の肯定、人との繋がり(コミュニケーション)の物語を作るにはちょうど良い設定だったんじゃない? 1件の返信

342. 匿名 2021/04/30(金) 01:18:47 

>>46 >>28 んー?最後まで見てたら、助かったしょうこの両手握って助かって良かったって本気で言ってたし。そんな事さえも大きな声で言う理由も言ってたよね。 できそこないの千羽鶴もしょうやには確かに、心は伝わってたよね? 人間一方的に誰かを悪いってしちゃいけないっていうのがテーマの一つだと思ったなあ。人には人それぞれの考えがあって行動してる。 いじめてた黒髪の子にも理由があった。首謀者扱いとなったしょうやの理由がはあまりにも子供すぎたけど。 しょうやみたいな子のむじゃきなのがイジメの発端として、黒髪の子のエスカレートしたがちのやりざまが、そんであの子みたいな遠巻き、そんなのが混然一体になるのが集団におけるイジメだよね。 原作はしらんかったなあ・・・原作では千羽鶴が集めきれなかった理由とかもいろいろあるんだそうだね。 でもここってアニメ放送の実況トピかと思ったんだけどなあ。

343. 匿名 2021/04/30(金) 01:32:58 

リアリティを出してる風でファンタジーな物語

344. 匿名 2021/04/30(金) 01:36:19 

原作読んでないし映画で端折られるのは仕方ないけど、映画を観て胸くそだなって思われるのはもうそれまでだよ 映画として失敗作 3件の返信

345. 匿名 2021/04/30(金) 01:49:28 

>>166 虐められるのは自分が悪いからっていうのがしょうこの中にはあるんだと思う。転校前の学校でも虐められていたみたいだし…だから石田やその周りから虐められて悲しいけど、相手への負の感情が湧かない…寧ろ関わってくれてありがとうみたいな感じ…自分は生きる価値ないと考えているからできることなのかなと思う。 それに対して石田も後々虐められて、自分の事を「人を虐めていたから自分も虐められても仕方ない、自分は生きる価値のないやつ」って思うようになった。 似た者同士で惹かれたのかな。そこはよく分からん。

346. 匿名 2021/04/30(金) 02:06:37 

>>344 色んな意見を言い合える点では作品として成功だと思うけどな、 それに、胸糞=失敗作ではないよ。 胸糞展開でも評価されてる作品沢山あるよ。 あと7巻分をよくまとめたなと思う。鬼滅だと最初から無限列車辺りまででしょ?あれを2時間でまとめるの無理でしょ。京アニのスタッフさんお疲れ様です。

347. 匿名 2021/04/30(金) 03:04:58 

>>333 私も知らない 私の兄弟はジャイアンみたいなやつからイジメにあってたらしく内容を伏せるほど酷いことされたらしい スネオ的存在もいたっぽいけど恨んでるのはジャイアンだし直接暴力振るう奴をやっぱり恨むよ 何十年の前のことでも忘れてないし深く傷ついてる そのジャイアンはなんか丸くなったらしく若くで結婚して2人の子供に恵まれて平和に暮らしてるらしい 体格もよくて誰からも虐められるような奴じゃない イジメにあった方はかなり性格をこじらせたよ

348. 匿名 2021/04/30(金) 03:11:06 

金ローはさすがに観てた人も多かったけど、定期的にたつ聲の形を語ろうトピが全然伸びないからこの作品の人気のなさがよくわかる

349. 匿名 2021/04/30(金) 04:19:13 

意味がわからなかった

350. 匿名 2021/04/30(金) 07:07:37 

>>341 そうだとしたら、ばかにしてるよね。 タイトルからして、聴こえない人の心の声?みたいな感じだったけど、いじめられる理由にしかなってない 1件の返信

351. 匿名 2021/04/30(金) 09:40:41 

>>307 前前前世の前から知名度あったよ 一旦落ち着いた所にタイアップが来て、映画のヒットと共にもっと広い年齢層にも知られた感じ 1件の返信

352. 匿名 2021/04/30(金) 10:17:18 

どちらの家にも父親がいないんだなぁと思った 母子家庭の設定がリアルで切ない いじめっ子はいじめられっ子になって死を考えて いじめられっ子も結局生きづらくて死を考える いじめって、どっちにしろ「死」につながるっていうこと そして、自分もだけど大抵の人は傍観者だ 妹のゆずるが良かった

353. 匿名 2021/04/30(金) 10:49:42 

>>273 真柴原作見るとロリコン(公認)だし、バイオレンスだし色々ヤバいよね。 ヤバいエピソード ・カバンを一人に大量に持たせる苛めを行っていた小学生にカバンを投げつけ粛清。 ・硝子の事を悪く言うクソ担任にボトルに入っていた飲み物ぶっかけ。 ・石田が苛めをしていた事を知ると鉄拳制裁。

354. 匿名 2021/04/30(金) 10:49:56 

>>35 原作だと先生の胸糞加減もっとわかりやすいよ

355. 匿名 2021/04/30(金) 11:15:58 

マンションから落ちた石田を引き上げたのが嶋田達って、なんで? なんでその場に居るの?来るの? そこマジで分からん 1件の返信

356. 匿名 2021/04/30(金) 11:23:22 

今回初めて映画観て思ったんだけど、結局、石田は自分がいじめられなければ西宮に興味も持たなかったし罪悪感も抱かず反省もせず、そのまま友達と面白おかしく残りの人生も過ごしてったってこと? 1件の返信

357. 匿名 2021/04/30(金) 11:28:43 

>>24 これ普段から問題を解決できる大人がいないのが地獄。こういう未熟だったり追い詰められている人達も現実にいるけど、大抵は向き合って折り合いをつけられる人達がクッションになってここまでめちゃくちゃにはならない

358. 匿名 2021/04/30(金) 11:30:13 

初めて観たけど、みんな説明能力なさすぎだよね… いや誰しもそういうとこもあるけど、なんでそうなった?ってことが多過ぎ。 1件の返信

359. 匿名 2021/04/30(金) 11:32:08 

>>356 そんな元も子もないこと言っても…。 今までにも悪者が酷い目にあって反省する話 腐る程あったじゃん。 揚げ足取ってるようなコメントだね。

360. 匿名 2021/04/30(金) 11:34:53 

>>3 主要キャラ全員ガルにコメする人達にあてはまるので見ていて面白かった 気持ちが分かって泣いたり、ハッとさせられたり共感多かったり…これ良作だよ 萌えな絵柄なので避けてたけど、「寄り添う」の意味で正解だと思う 喰わず嫌いイカンね 硝子役がさおりんとは、さすがに気付けず;

361. 匿名 2021/04/30(金) 11:43:16 

上野がドクズ。 親に虐待されてるとか何かしら問題があるのかな。

362. 匿名 2021/04/30(金) 11:53:35 

>>355 その場にいたのは偶然でしょ? この場面は、石田にとって嶋田は悪だけど、見方を変えると完全に悪ではない、人間ってそんなもんだよね的な事を言いたいのかなと思った 確かに私がいじめっ子でも、いじめてる子が車にひかれたりしたら救急車呼ぶもん

363. 匿名 2021/04/30(金) 12:10:07 

この作品、興味持ったんだけどあまり評判良くない? でもここで怒ってる人って、めちゃくちゃ詳しいから最後まで見てるってことだよね? 面白いけどむかつくの?なに?

364. 匿名 2021/04/30(金) 12:26:49 

>>344 なんで胸糞=失敗作なの? なんでもハッピーエンドでスッキリすれば成功作ってわけじゃないでしょ 映画に限らず受け取った人にモヤモヤを残して考えさせたりする意図で作られてる作品たくさんあるよ この映画はそっちの意図が強いという印象だった

365. 匿名 2021/04/30(金) 12:28:08 

>>358 初めて遭遇することばかりで、何て言っていいのか分からなかったんじゃない?

366. 匿名 2021/04/30(金) 12:55:49 

>>24 悪いじゃなくて、汚いっていうのが上手い。 確かに! 1件の返信

367. 匿名 2021/04/30(金) 13:05:10 

>>366 ボタンのかけ違いからきてるからさ~ 悪いも汚いも言えんのだわ

368. 匿名 2021/04/30(金) 13:51:15 

>>350 タイトルから内容を推察するのはわかるけど、自分の思い込みを見た後でも持ち続けるのはしつこくイジメる側の思考だと思う 植野?あの黒髪ロングの子が苛めてた理由は本人の口から明確に説明されたよね。それを正当化する気はないけど、一方的な見方しかできない人には この映画のメッセージは届かなかったんだなぁってかんじ。

369. 匿名 2021/04/30(金) 13:52:49 

>>344 逆に映画の方がずいぶんとフォローアップしてるよ~

370. 匿名 2021/04/30(金) 15:23:17 

>>46 イジメしてる自覚あるヤツのが最悪。  決して許されないな。

371. 匿名 2021/04/30(金) 16:11:05 

>>274 私はこれって恋愛映画だったの?って映画館でエンドロール観ながら固まった記憶がある。

372. 匿名 2021/04/30(金) 17:07:01 

>>351 人気と知名度は違うからなんとも… 一旦落ち着いたって書いてるけど、RADWIMPSって前前前世の前にヒットした曲あったっけ?おかずのごはん辺り? サブスクのない時代にテレビにも出てなかったし、さほど人気があったとは思えない。 映画とセットで売れた感が否めない。

373. 匿名 2021/04/30(金) 17:09:45 

これ実写化されたよね