情報元 : 【実況・感想】モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ #9ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3294483/


【実況・感想】モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ #9 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ #9

1. 匿名 2021/03/27(土) 22:59:27 

小芝風花が主演のヒューマンホームドラマ!脚本家・橋部敦子が描く、モノの声が聞こえるちょっとヘンな彼女と家族の物語。この冬、一番あたたかい涙をあなたに! 実況しましょう! 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2021/03/27(土) 23:00:52 

速水もこみ 1件の返信

3. 匿名 2021/03/27(土) 23:02:57 

子供店長、もうちょっと背が高かったら役柄広がりそうなんだけどなぁ。

4. 匿名 2021/03/27(土) 23:03:05 

もっこりもこみち

5. 匿名 2021/03/27(土) 23:03:09 

>>2 ち アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/27(土) 23:03:36 

もこみち!オリーブが足らないわ!

7. 匿名 2021/03/27(土) 23:04:25 

もこみちの名字は表

8. 匿名 2021/03/27(土) 23:04:46 

先週イラッとしちゃった。 加藤清史郎くん家に呼ぶって言って来たら、部屋で食べるねってさっさと行っちゃったとこ。 後から事情説明してたけど、わたしが家族ならちょっとなぁって思うわ。お腹減って待ってたのに。

9. 匿名 2021/03/27(土) 23:04:48 

レッドアイから来たので差が激しい

10. 匿名 2021/03/27(土) 23:05:06 

サクラがいっぱい🌸

11. 匿名 2021/03/27(土) 23:05:46 

風花ちゃん、可愛いな でも、なんか痩せちゃった? 1件の返信

12. 匿名 2021/03/27(土) 23:06:05 

風花ちゃんのwikiみたら長すぎてびっくりした 誰が書いてんの? 2件の返信

13. 匿名 2021/03/27(土) 23:06:34 

はやみ もこみ ち

14. 匿名 2021/03/27(土) 23:06:48 

おじいちゃんの目的はなんだw 1件の返信

15. 匿名 2021/03/27(土) 23:07:06 

リカ楽しみすぎる 1件の返信

16. 匿名 2021/03/27(土) 23:07:38 

お花と話せなくなったからって仕事休むのはどーなのw

17. 匿名 2021/03/27(土) 23:08:11 

ステマちゃん

18. 匿名 2021/03/27(土) 23:09:08 

工藤あすかキレてから面白くなったわ〜

19. 匿名 2021/03/27(土) 23:09:41 

今週も200コメ目指して連投がんばりまーす!

20. 匿名 2021/03/27(土) 23:10:01 

ほんとお母さんって変わらないよね‥一時は変わったと思ったけどw

21. 匿名 2021/03/27(土) 23:10:40 

やっぱこのお母さんめんどくせー笑

22. 匿名 2021/03/27(土) 23:11:12 

お兄ちゃんカップルって好き合ってるのか良くわかんないよね 2件の返信

23. 匿名 2021/03/27(土) 23:11:19 

えっ、急な同棲提案! お兄ちゃん反抗期終わったのか。

24. 匿名 2021/03/27(土) 23:11:54 

お兄ちゃんのキャラ変相変わらず慣れないわw

25. 匿名 2021/03/27(土) 23:12:26 

いやずるいよ

26. 匿名 2021/03/27(土) 23:12:30 

おじいちゃんクズじゃないか

27. 匿名 2021/03/27(土) 23:12:55 

ママが怒る気持ちも分かるよ

28. 匿名 2021/03/27(土) 23:13:13 

不倫した人間をかばうな

29. 匿名 2021/03/27(土) 23:13:20 

いまお母さん責めるのは気の毒に思うけどなぁ

30. 匿名 2021/03/27(土) 23:15:09 

なんかムカつくこのジジイ お母さんの気持ちも分かる 何か不倫するのに 理由があるかと思えば

31. 匿名 2021/03/27(土) 23:15:55 

これお母さんかわいそうじゃない? おじいちゃん許せなくて当然だと思うし家に居場所なくなるじゃん 1件の返信

32. 匿名 2021/03/27(土) 23:16:22 

おじいちゃんとした事がっ♡ 手拭い1枚目は鉛筆柄かな

33. 匿名 2021/03/27(土) 23:17:13 

父親の不倫って、子供を、とりわけ娘を深く傷つけるんだと思うよ。 お母さんは凄く傷ついて、まだその傷から血が出てる状態なのに、この家族の誰もそこに寄り添わないのどころか、お母さんが悪いという雰囲気なのがすごくモヤモヤする。 4件の返信

34. 匿名 2021/03/27(土) 23:17:19 

お兄ちゃん、だるって言いながらくるのかw

35. 匿名 2021/03/27(土) 23:17:22 

小芝風花は深夜枠で頑張ってるなぁ このドラマは配役が良い 1件の返信

36. 匿名 2021/03/27(土) 23:17:32 

ダルっと言いながらも来る兄www

37. 匿名 2021/03/27(土) 23:17:49 

加藤清志郎くんとモコミのシーンもっと見たい 1件の返信

38. 匿名 2021/03/27(土) 23:18:04 

トミー🐍 もご一緒なのね

39. 匿名 2021/03/27(土) 23:18:13 

兄だるいって言ってたのにな

40. 匿名 2021/03/27(土) 23:18:15 

こんな良物件なかなかないよ

41. 匿名 2021/03/27(土) 23:18:35 

こんな田舎に年取ってから 住むのは絶対無理です 若いうちならわかるけど 年取ったら都会の方が安全 病院も買い物も不便でしかない

42. 匿名 2021/03/27(土) 23:18:36 

富田靖子さん綺麗だな

43. 匿名 2021/03/27(土) 23:19:10 

>>33 そうだよね 不倫が大したことないように物語が進んでいくのは気持ち悪い

44. 匿名 2021/03/27(土) 23:19:15 

おばあちゃんは不倫 許してたの?

45. 匿名 2021/03/27(土) 23:19:27 

>>35 深夜枠専用女優になりつつあるね

46. 匿名 2021/03/27(土) 23:19:46 

あすか目がきれい

47. 匿名 2021/03/27(土) 23:19:47 

なんだろう クズ爺なんだけど 橋爪功だから憎めない

48. 匿名 2021/03/27(土) 23:20:08 

リカは何時からなの?

49. 匿名 2021/03/27(土) 23:20:17 

すずねちゃんのことはちゃんと好きなのかな、ツイッターで文句言ってたけど。

50. 匿名 2021/03/27(土) 23:20:41 

お兄ちゃんずっとやさぐれてる😅

51. 匿名 2021/03/27(土) 23:20:47 

わざとらしい バーベキュー 河原でバーベキュー禁止 してる自治会多いのに

52. 匿名 2021/03/27(土) 23:21:06 

>>37 加藤清史郎君

53. 匿名 2021/03/27(土) 23:21:19 

橋爪じいさん、現実でも不倫してたよね

54. 匿名 2021/03/27(土) 23:21:45 

トミィ

55. 匿名 2021/03/27(土) 23:21:57 

トミー🐍🐍が逃げた!( *・ω・)ノ

56. 匿名 2021/03/27(土) 23:22:01 

こんな石ぼこぼこのとこでバーベキュー無理よ

57. 匿名 2021/03/27(土) 23:22:06 

モコミのトップスちょっとダサくね? 1件の返信

58. 匿名 2021/03/27(土) 23:22:22 

>>33 そうだよね 気持ちわかってくれそうな娘がおじいちゃんの味方だし旦那は責めるし おじいちゃんがちゃんとしてないのがそもそも悪いのに

59. 匿名 2021/03/27(土) 23:22:30 

イヒッ イヒヒッ

60. 匿名 2021/03/27(土) 23:23:03 

この吉岡里帆の柔軟剤どさっと入れるCM嫌いすぎる

61. 匿名 2021/03/27(土) 23:23:57 

いぬー!

62. 匿名 2021/03/27(土) 23:24:05 

トミーはぬいぐるみだから動かない じゃなくて トミーは一人じゃ動けない って言うおじいちゃん優しい

63. 匿名 2021/03/27(土) 23:24:20 

美形家族すぎる

64. 匿名 2021/03/27(土) 23:24:48 

さっき散歩していた犬だよね? 飼い主はどうしてたの?

65. 匿名 2021/03/27(土) 23:24:49 

どっちでもいいといいながらいてくれるんでしょ

66. 匿名 2021/03/27(土) 23:25:12 

もこみはおいくつ? 2件の返信

67. 匿名 2021/03/27(土) 23:25:13 

お兄ちゃん「トミーだよ⁉」って 優しい 1件の返信

68. 匿名 2021/03/27(土) 23:25:21 

兄やさしい

69. 匿名 2021/03/27(土) 23:25:28 

毎度終わるの早い

70. 匿名 2021/03/27(土) 23:25:29 

もう卒業しないと🐍

71. 匿名 2021/03/27(土) 23:25:31 

兄ちゃん優しくなった

72. 匿名 2021/03/27(土) 23:25:34 

お兄ちゃんが優しいお兄ちゃんに戻ってよかった 1件の返信

73. 匿名 2021/03/27(土) 23:25:58 

もこみ?

74. 匿名 2021/03/27(土) 23:26:19 

いたの??

75. 匿名 2021/03/27(土) 23:26:35 

どこにトミー

76. 匿名 2021/03/27(土) 23:26:35 

なんかだんだん モコミが ウザく感じて来た 2件の返信

77. 匿名 2021/03/27(土) 23:26:41 

力戻るんか

78. 匿名 2021/03/27(土) 23:26:58 

こんなクマ?ヤバかったっけ?

79. 匿名 2021/03/27(土) 23:27:09 

もこみの演技難しそう 1件の返信

80. 匿名 2021/03/27(土) 23:27:17 

今日はこれで終わりかぁ…早すぎる‼️ファンタジー路線だな

81. 匿名 2021/03/27(土) 23:27:21 

>>76 幼すぎる。

82. 匿名 2021/03/27(土) 23:27:23 

よく泣けるね

83. 匿名 2021/03/27(土) 23:27:43 

なんか終わるの早すぎたな

84. 匿名 2021/03/27(土) 23:28:23 

終わるの早いよう

85. 匿名 2021/03/27(土) 23:28:48 

>>76 小芝風花ちゃんじゃなかったら結構うざかったと思う 花屋で働き始めた時ちょっとうざくなりそうだった

86. 匿名 2021/03/27(土) 23:29:20 

お兄ちゃん良い子じゃんw だるい言いながらもちゃんとついてくるし

87. 匿名 2021/03/27(土) 23:30:07 

なんか今日あっという間に終わった気がする

88. 匿名 2021/03/27(土) 23:30:50 

こども店長とモコミの会話好き

89. 匿名 2021/03/27(土) 23:31:32 

おじいちゃんと兄は気持ちが分かってそうだけど 父母は困った顔してたよね… このまま歳を重ねたら心配だし 子供店長しか、モコミを理解してあげれないと思う。

90. 匿名 2021/03/27(土) 23:32:00 

ファンタジ〜笑 役者さんが良いだけに、もうちょい内容がほしかった

91. 匿名 2021/03/27(土) 23:32:32 

小芝風花ちゃんてこれまで王道の学園モノとかやらなかったのかな。変な役ばっか。モコミうざい。 3件の返信

92. 匿名 2021/03/27(土) 23:34:12 

>>91 朝ドラの時のお嬢さんっぷりは好きだったなぁ もうちょい普通の役も見たいよね

93. 匿名 2021/03/27(土) 23:35:34 

>>66 21ぐらいじゃなかった? 1件の返信

94. 匿名 2021/03/27(土) 23:37:56 

このあと録画見て感想書きに来ます〜 1件の返信

95. 匿名 2021/03/27(土) 23:38:57 

>>66 >>93 22歳だね ゆうや君が19歳でもこみが三歳年上って話をしてた

96. 匿名 2021/03/27(土) 23:41:46 

>>94 は〜い。楽しんでね〜。

97. 匿名 2021/03/27(土) 23:41:46 

最後、また声が聞こえるようになったみたいだけど、果たしてこれでいいのかなあ 2件の返信

98. 匿名 2021/03/28(日) 00:00:12 

>>11 痩せたよね もうちょっとふっくらしてるほうが好み

99. 匿名 2021/03/28(日) 00:14:29 

犬にくわえられて何処かに連れて行かれたトミー災難

100. 匿名 2021/03/28(日) 00:20:02 

来週で最終回か さみしいな

101. 匿名 2021/03/28(日) 00:20:58 

>>14 今日の回見たけど、ボヤ起こしたってウソ言ってあの家に来た理由は謎のままだよね?

102. 匿名 2021/03/28(日) 00:25:29 

今回はお母さんに同情 父親が不倫したのは事実でそのせいで教師になる夢も諦めて、母親もずっと苦しんでると思ってたのに その怒りを本人にぶつけても旦那になだめられるし お母さんが悪者風になってるけど違うよね…と思った 不倫騒動があっても意外に晩年は夫婦仲が良くて移住する話も本当だったって事が判って、長年の怒りも宙ぶらりんになりそうだけど お母さんも言い方とか考え方で色々問題はあるけど、家族の事とか母親の事とか大切に考えながら過ごしてきたのにね 1件の返信

103. 匿名 2021/03/28(日) 00:27:33 

>>97 だよね ものの声が聞こえるところも含めて本当の自分って事なんだろうけれど 声が聞こえなくなるなりの成長も見て見たかった気がする

104. 匿名 2021/03/28(日) 00:29:40 

あんなところにトミー置きっぱなしにしないで、ちゃんと手に持ってれば良かったのに そのおかげで力も戻って結果オーライって感じなのかな 1件の返信

105. 匿名 2021/03/28(日) 00:36:45 

>>91 まあまあ、家族内だから許してあげて

106. 匿名 2021/03/28(日) 00:38:40 

>>72 良かったと思いつつ、これで本当に良かったのかともやもやしてる モコミのチカラの事で責任感じちゃってから、また一家揃ってモコミ最優先な感じになっちゃってる それでも本音を吐けるようになったのは大きな前進だし、根は妹想いの優しいお兄ちゃんだろうからこれで良いやって感じなのかな? 劣等感があるってのも、中途半端さを肯定してもらった事とか、モコミが自分みたいなアレンジが作れなくて苦労した事を知ることで少しは解消されたのかな 最終回ではお兄ちゃんとお母さんももうちょっと何とかしてあげて欲しいな 1件の返信

107. 匿名 2021/03/28(日) 00:38:46 

お兄ちゃん、彼女に同居断ってた? 1件の返信

108. 匿名 2021/03/28(日) 00:39:40 

お兄ちゃん花屋をモコミに任せて俳優目指したりして 1件の返信

109. 匿名 2021/03/28(日) 00:42:21 

>>97 あの力を使って、人のためになって自分が楽しめる事がしたいんだっけ? あの能力が無いほうが人の気持ちが解るようになると思ったけど、それよりもありのままの自分を受け入れるって言うメッセージを伝えたいのかな 2件の返信

110. 匿名 2021/03/28(日) 00:46:11 

>>104 お兄ちゃんの裏アカを勝手に家族に教えた事とか、トミーを置いとく不注意が原因で行方不明になった事とか、かなり行動に問題があるように思うんだけど結果良ければ全てよしみたいな 周りから咎められない感じがなんかなぁ

111. 匿名 2021/03/28(日) 00:52:02 

>>107 予告でそんな感じの事言ってたね 他の家族が移住しても一人で残って、彼女と結婚前提に同棲して花屋の仕事続けたら良いのではと思っちゃうけど、花屋よりやりたい事がある!軌道に乗るまで一緒には住めない!みたいな展開になるのかなーどうなっちゃうんだろ

112. 匿名 2021/03/28(日) 01:16:09 

>>109 能力なくなって普通に生きていく展開かと思ったけど、普通ってなんだ?って会話何回もあったから生まれ持った個性をそのまま受け入れて生きていくってことになるのかな

113. 匿名 2021/03/28(日) 01:18:44 

>>102 あれはおじいちゃんがちゃんと話してフォローするべきだったよね 娘が許してないのわかってて家に転がり込んできてんだからちゃんと話さないと

114. 匿名 2021/03/28(日) 01:23:00 

>>33 この脚本家の方って、不倫アリって感じなのかな。 まあ、ドラマだけどさ(笑) モコミ 恋愛した人とは関係が終わったという話聞いて、ずるいとは言ってたけど、おじいちゃんに嫌悪感持たないのは不思議だよね。 1件の返信

115. 匿名 2021/03/28(日) 01:25:33 

>>67 キレてた時ぶん投げたけどね(笑)

116. 匿名 2021/03/28(日) 01:36:41 

>>106 お兄ちゃん根は優しいお兄ちゃんなんだと思うけど、キレてる時のお兄ちゃんも本質的に持ってるんだろうね お兄ちゃんこそ家を出て独立するべきだったと思う お兄ちゃんのアレンジした花が好きなお客さんいっぱいいるんだしもっとフォローしてあげて欲しいね

117. 匿名 2021/03/28(日) 02:10:54 

お兄ちゃんが彼女のこと好きに見えないんだけど

118. 匿名 2021/03/28(日) 02:17:33 

個人的にはお兄ちゃんが爆発したあたりの回が一番面白かったなw 最初からずっと面白いんだけどね あと一回で終わっちゃうの寂しいなー

119. 匿名 2021/03/28(日) 02:34:37 

お父さんはモコミとおじいちゃんに甘いね

120. 匿名 2021/03/28(日) 04:48:54 

>>57 モコミのトップスだけ浮いて見えたよ 田舎の家を見に行くには合わないような?家族との調和が取れてないような??って

121. 匿名 2021/03/28(日) 04:51:13 

>>15 リカも面白いらしいね

122. 匿名 2021/03/28(日) 07:52:07 

兄ちゃんはいつまでグレてんだ?

123. 匿名 2021/03/28(日) 09:17:30 

最終回前なのに次トピ立つか心配なコメント量笑

124. 匿名 2021/03/28(日) 09:17:56 

>>91 妖怪シェアハウス。面白かったけど、やっぱり変わっている役柄だった。

125. 匿名 2021/03/28(日) 09:18:43 

「トミーが居ないの😭」→家族総出で探すって優しい。でもこの下り必要かな🤔もう少し濃い内容、清史郎とのやり取り増やすとかにしてほしかった。 1件の返信

126. 匿名 2021/03/28(日) 09:36:32 

>>22 涼音がお兄ちゃんのあの裏の顔を知ったら、ショックだろうな。嫁でもないくせにみたいになどと書いていたから、お兄ちゃんは涼音を好きでもないのに。流石に一緒に暮らさないと思うけど。

127. 匿名 2021/03/28(日) 09:40:23 

>>114 私の父も不倫してたけど、奥さんだけでなく子どもに対する裏切りでもあるよなと思った事がある でもやっぱ一番許せないのはお母さんを傷つけた事で私も長年父と話せなかった もこみの立場からしたらおじいちゃんに嫌悪感持ってもおかしくないけどそれが無かったのは、お母さんとそこまでの関係を築けてなかったからかな お母さんの気持ち解るけどな 1件の返信

128. 匿名 2021/03/28(日) 09:43:20 

>>12 どんだけ長いのかと見てみたら想像以上に長かったw 出典の量とかめちゃくちゃ多い 長過ぎて読み切れなかった 熱心なファンの人が書いてるのかな?

129. 匿名 2021/03/28(日) 09:50:01 

>>125 次が最終回だと言うのに今回ゆうや君ほとんど出番無かったね 普通の作品だと彼氏(候補でも)役ってたくさん描かれそうだけど、これはあくまでもモコミファミリーが中心のお話なんだろうね モコミの力復活のためとは言え、今回は私ももうちょっと別のエピソードも見てみたかった気もする 1件の返信

130. 匿名 2021/03/28(日) 10:14:31 

>>22 すずねさんはお兄ちゃんが裏表ないと思ってて表の顔しか知らないけどお兄ちゃんのことは好きそう 自分が別れると言ったせいでショック受けて休んでると勘違いした時も嬉しそうだった 別の一面を見ても笑って受け入れてくれそうな強さがありそうな気もする お兄ちゃんは家庭環境的に、愛したり愛される事とか、深く付き合う関係性、別の顔を見せる事のやり方が解らないのかもね はたから見てると家出てすずねさんと一緒に暮らして一緒に花屋頑張れば良いんじゃない?と思っちゃうけど、その辺のお兄ちゃんの本当の気持ちは来週解るのかな

131. 匿名 2021/03/28(日) 10:21:35 

結局移住には前向きな感じなのかな? お母さんの負担増えそうだけど 1件の返信

132. 匿名 2021/03/28(日) 10:38:43 

おじいちゃんの不倫は本当だったのか いや実は…な展開があるのかと思ってた 2人同時に本気で好きって実際あるのかな 1件の返信

133. 匿名 2021/03/28(日) 10:55:13 

>>129 最初の数話もほぼ出番無かった 早く仲良くなってほしい〜ってわくわくする感じで良かった

134. 匿名 2021/03/28(日) 11:04:29 

>>109 人のためになる事や自分が楽しめる事を仕事にするって実はめっちゃハードル高かったりするよね それを叶えるために多くの人は何年も努力したりどこか妥協したりする モコミはあの力を使えばあっさり実現できてしまいそうな気がして 岸田君と皆で夕食食べた時の俳優の夢の話にも繋がるのかな 苦労=成功では無いみたいな 自分は凡人タイプなのでお兄ちゃんみたいな人に共感しちゃうな

135. 匿名 2021/03/28(日) 11:21:14 

>>132 不倫こそ何かの間違いであって欲しかった 二人とも本気で好きとか、田舎暮らしの話が出るほど仲良かったとかおばあちゃんの事も本気で好きだったとしてもダメなものはダメ笑

136. 匿名 2021/03/28(日) 11:34:23 

お母さんが正当な理由で怒ってもお父さん「チカコがすみません」っておじいちゃんに謝るけど、あの二人だって実の親子なんだからあんなお客さん相手に気遣うみたいな対応する必要あるのかな 1件の返信

137. 匿名 2021/03/28(日) 12:00:11 

真面目なお話の合間にささっとコミカルさが挟まってて面白い

138. 匿名 2021/03/28(日) 12:02:55 

トミーが拉致られたwww

139. 匿名 2021/03/28(日) 12:06:49 

>>136 自分も違和感があった 緊張した空気を緩和させる為?いたたまれなさを解消する為??何だろうね 1件の返信

140. 匿名 2021/03/28(日) 12:13:05 

>>108 俳優目指す可能性もありそう… 仕事にやり甲斐と責任が既にあるように見えてたから花屋で頑張るお兄ちゃんを見ていきたいけれど、お兄ちゃんがどんな道を歩むのか楽しみだわ 「もこみのおかげで自分の本当の気持ちに気付いたよ。花の仕事はもこみのほうが向いてる。店は任せた」みたいな展開になったら寂しい

141. 匿名 2021/03/28(日) 12:15:29 

犬がトミーを持って行っちゃうシーン 焦ると同時にくわえてさくさく歩く姿に少し癒されたw

142. 匿名 2021/03/28(日) 12:15:56 

>>139 父娘で長年の確執があって本当にお客さんみたいな感じだからかなー それかお父さん無意識に贔屓みたいな事してるからその延長かな 理由が分からないからモヤつく笑 もうちょっとお母さんの気持ちに寄り添うか中立であって欲しい 1件の返信

143. 匿名 2021/03/28(日) 12:25:56 

200までまだまだ足りない 小芝ちゃん好きな人は好きなところコメントして

144. 匿名 2021/03/28(日) 12:26:26 

小芝風花 て名前が綺麗だよね

145. 匿名 2021/03/28(日) 12:28:41 

小芝ちゃん、若手で1番の実力者

146. 匿名 2021/03/28(日) 12:29:33 

ラブコメもシリアスも変わったキャラもなんでもできちゃう小芝ちゃん♪

147. 匿名 2021/03/28(日) 12:30:06 

スタイルも完璧♪小芝ちゃん

148. 匿名 2021/03/28(日) 12:31:34 

可愛いから中村倫也にも気にいられて他の女優に嫉妬までされちゃう小芝ちゃん♪あんなに可愛いなら男はメロメロになるよね

149. 匿名 2021/03/28(日) 12:42:54 

そりゃもう演技が上手なところ

150. 匿名 2021/03/28(日) 12:46:57 

色白で柔らかそうできれいな肌が好き このドラマでは髪もきれいだなーってなってる

151. 匿名 2021/03/28(日) 12:56:47 

風花ちゃんの泣きの演技に、観ていて心を鷲掴みされてしまい、思わず涙が出てしまう。歳だね〜

152. 匿名 2021/03/28(日) 13:01:48 

>>142 お父さんはおじいちゃん寄りのところがあるものね でもせめて中立じゃないとお母さんが可哀想だよね 家族の中で孤立気味で寂しいだろうし 1件の返信

153. 匿名 2021/03/28(日) 13:06:29 

>>127 辛い思いをされたんだね お母さんがその頃のことを言い出すと、「相変わらずだな」と言われたり、うるさがられたり気の毒だよね 傷ついたという事実があるんだから、誰かお母さんの中の子供の頃の気持ちに寄り添ってあげてよと思う

154. 匿名 2021/03/28(日) 13:12:17 

私の家族は男運が悪いんですよとふうちゃんが話すのを聞き、 ご家族皆さん幸せであってほしいと願ってしまい、 親戚でもないのに何でや自分って思うw 良い演技を見続けたくて、その為にはある程度の幸せは保ってないとないとなのかな?? という思いがあるからなんだけどね

155. 匿名 2021/03/28(日) 13:12:27 

>>12 事務所はwikiに写真を提供していないから、内容を了とはしてないようね

156. 匿名 2021/03/28(日) 13:31:32 

>>131 お父さんだけ行き来するならお母さんの負担はそんなでもないのかな。どうなんだろうか。 免許がないお母さんは完全に引っ越しちゃうのはキツいように思える。 1件の返信

157. 匿名 2021/03/28(日) 13:44:49 

他のスレでみたけど、ウチカレで○芝はアイドル女優とdidってたと書いてたけど本当? ウチカレは初回で脱落してしまったから分からない… 2件の返信

158. 匿名 2021/03/28(日) 13:55:13 

>>157 遥ちゃんお目当てで最終回のみ途中から観ただけなので分からないー。 「didる」の意味も分からないのだけど…「ディする」かな?? 2件の返信

159. 匿名 2021/03/28(日) 13:57:05 

>>152 お父さんの立場なら本当に中立であって欲しいね あの中だったら性格的にお兄ちゃんがまだお母さんの気持ち解ってくれそうな気もするけど、お母さんはお母さんでモコミにばっか構ってきたツケと言うか、お兄ちゃんも愛情不足で育ってきてそうだからお母さんにそこまでしてあげる感情も無さそう 1件の返信

160. 匿名 2021/03/28(日) 13:59:36 

>>156 たしかに通いで、みたいな話も出てたね 移住じゃなくてお父さんだけ行き来するのが一番現実的な気もする あとはおじいちゃんだけ住み込んだりは無いかな 1件の返信

161. 匿名 2021/03/28(日) 14:19:23 

YouTubeでモコミのクランクアップ集を観て、本当に出演者のみなさんの雰囲気が良くて、また小芝さん、富田さんの笑顔が素敵だなと感じました。 最終回は、皆それぞれの旅立ちが描かれる様子。また泣いてしまいそう。楽しみです。 4件の返信

162. 匿名 2021/03/28(日) 14:26:03 

「諦めんの?トミーだよ まあ俺どっちでもいいんだけど」にちょっと笑ってしまった なんだかんだ言ってもお兄ちゃん優しいね  1件の返信

163. 匿名 2021/03/28(日) 14:43:12 

>>162 どっちでも良くないんだろうな〜探し出してあげたいんだろうなと微笑ましかったw それほどもこみが大切にしてると解ってるトミーを投げてしまった事も、ずっと悔やんでるんだろうね

164. 匿名 2021/03/28(日) 14:46:18 

>>161 クランクアップ集まだ観てないので後で観てみますね いよいよ最終回なんだなーと切なくなりますね

165. 匿名 2021/03/28(日) 14:58:08 

>>161 私もあとで観てみます〜

166. 匿名 2021/03/28(日) 15:07:07 

すずねさんがZIPで工藤君と共演してたお天気の明日香ちゃんにちょっと似て見える時がある笑

167. 匿名 2021/03/28(日) 15:18:06 

>>31 誰一人お母さん庇ってくれないの。辛いね。

168. 匿名 2021/03/28(日) 15:20:26 

>>160 おじいちゃんだけ定住は私も考えた おじいちゃんは畑仕事やら付き合いやら こなせそうに見えるから良いかもと お父さんは週に何度かおじいちゃんの所を訪ね、 田舎で暮すのに向いているのか判断したらどうかなーとも

169. 匿名 2021/03/28(日) 15:24:22 

やっぱりあのきらきらした演出は好きだ 1件の返信

170. 匿名 2021/03/28(日) 15:25:23 

お父さんブチギレるもすぐに反省、お兄ちゃんグレて家出するもすぐに帰宅、おじいちゃん不倫したけど「どっちも好きだった」なら仕方ないね、お母さんいつまで怒ってるのしつこいよ…という流れが全く共感できない。 それと、モコミこそ、お兄ちゃんやお母さんに対して思いやりがないんじゃない?と思う。 3件の返信

171. 匿名 2021/03/28(日) 15:31:38 

>>161 思ったより結構みんなあっさりしてるなぁと思いました。

172. 匿名 2021/03/28(日) 15:38:33 

>>159 お父さんとお母さん(夫婦)の問題はお父さんは当事者として向き合わないとだけど、 おじいちゃんとお母さん(父親と娘)の問題にはお父さんは立ち入らずに中立であってほしいよね

173. 匿名 2021/03/28(日) 15:45:41 

>>169 あったね〜、キラキラ✨

174. 匿名 2021/03/28(日) 15:51:42 

そんなに大切なトミーなら、外でそんなところに放置しとくなよっと思ってしまいました。 1件の返信

175. 匿名 2021/03/28(日) 15:58:01 

泣いてるモコミも可愛かった

176. 匿名 2021/03/28(日) 15:59:48 

>>158 ゴメン、「ディスる」だった 脚本の橋部さんはもちろん、北川さんも好きなんだけど、作品中に関係ないひとを挙げるのは、なんか嫌だなぁ

177. 匿名 2021/03/28(日) 16:03:31 

>>170 みんなモコミに優しく、心配したり励ましたり色々な事をしてくれてるけど、モコミは家族に対して何かしてあげた事あるのかな 自立した姿を見せるのがなによりも喜ぶのかもだけど、思いやりの気持ちみたいなのがね 結局自分中心に見えちゃうんだよね ほかの部分も同意 面白いドラマだったけどモヤッとした感じも残るね 残り1話でそれが解消されるのかどうか

178. 匿名 2021/03/28(日) 16:40:38 

>>174 思っちゃうよね

179. 匿名 2021/03/28(日) 16:44:51 

クランクアップの映像で風花ちゃんに花束を渡している人の顔が見えないのだけど富田靖子さんかな 1件の返信

180. 匿名 2021/03/28(日) 17:15:10 

>>161 観ました〜。コロナに感染する事なく撮影を終えられて良かった。最終回、楽しみですね。

181. 匿名 2021/03/28(日) 17:27:09 

>>179 風花ちゃんが花束を渡されるとき、 「お母〜さん?!」と言ってたから富田さんだよね 富田さんは風花ちゃんより前にクランクアップしていた様子だったから、サプライズで登場、娘役に花束を渡してくれたんだね 二人ともとっても印象が良かったな 1件の返信

182. 匿名 2021/03/28(日) 17:57:35 

>>157 >>158に書いた通りで観ていないに等しいのでそれが事実かは分からないけど、 好きな人が宜しくない意味で書かれるとウーンってなるね ただアイドル女優に見える見えないは人によって違うだろうし個人的には構わないかな もしかしたらだけど風花ちゃん自身 気にしていないかもだしw 私は風花ちゃんは実力が伴っていると思うよ

183. 匿名 2021/03/28(日) 18:38:25 

おじいちゃんの不倫には何か理由があると思って見てたけどただ単にゲス不倫でうけた。 でも最終回まで信じる(笑) 1件の返信

184. 匿名 2021/03/28(日) 18:40:23 

>>170 お父さんもお兄ちゃんも自発的に帰ってきて、お母さんも今回少し落ち着いたら戻ってきて、肝心な時に寄り添い合わないと言うか戻ってくるの待ちになってる気がする もこみに関してだけは過保護だけど もうちょっとお互い何とかしないの?とも思う 放置する対応がベストなのは過保護に扱われてきたもこみの話で、みんなに当てはまるわけじゃないだろうにね(特にお兄ちゃん)

185. 匿名 2021/03/28(日) 18:45:32 

>>181 風花ちゃんの驚きの大きさと「家族‼」の言葉に、富田さんに見えるけど…まさか実のお母さん⁇と迷いが出てしまった。 そんな訳ないですね(汗 ( ´ m ` ) 富田さんと風花ちゃん、良い感じですね。

186. 匿名 2021/03/28(日) 18:49:28 

>>183 信じるんだ!笑 じゃぁ私も信じる!笑 1件の返信

187. 匿名 2021/03/28(日) 19:02:20 

>>186 おじいちゃんは教え子をかばって不倫の体をとったんだよ(笑)何をかばったか知らないけど信じよう‼ 1件の返信

188. 匿名 2021/03/28(日) 19:04:21 

兄ちゃん、家では中二病で 花屋では良い人に戻っててウケるw 1件の返信

189. 匿名 2021/03/28(日) 19:05:38 

女だって同時に2人を好きになることあるから仕方ないじゃない 夫も好きだけど不倫相手も好き これはどうにもならない

190. 匿名 2021/03/28(日) 19:06:29 

モコミ…サイコパス ユウヤ…サイコパス

191. 匿名 2021/03/28(日) 19:18:55 

小芝風花さんの演技苦手

192. 匿名 2021/03/28(日) 19:42:01 

>>187 不倫の詳細って語られてたっけ 先生になる夢を諦めた話をしてたからお母さんが大学生の頃の話だとしたらもう30年くらい前かな?元教え子の人とかも当時何歳くらいだったんだろう 元教え子ってところが何かありそうな気もするから、最後まで何か理由があったのだと思いたいね 1件の返信

193. 匿名 2021/03/28(日) 19:51:12 

>>192 なんかあっさり好きになってしまったもんはしょうがない的に言っててガクッてなった。 おじいちゃんの奥さんも一緒に田舎暮らししようと思えるんだからのっぴきならない理由から不倫したという形にしたと信じたい(笑) 1件の返信

194. 匿名 2021/03/28(日) 21:12:37 

>>170 下の子は上の愛情が同等と思ってる節がある 上からの方が強いことが多いね

195. 匿名 2021/03/28(日) 21:14:54 

人を好きになるのは本来悪いことじゃないもんね 小学生の時に同じくらい好きな男の子が二人いた

196. 匿名 2021/03/28(日) 21:39:41 

>>193 もしのっぴきならない理由があったとしても、お母さんが夢を断たれて何十年も辛い思いをしてきた事実を思うとスッキリしないね おばあちゃんが真実を知ってたとしても、それならお母さんにも言って欲しかった 元教え子を庇ったとかだとしても、お母さんだって何よりも守るべき存在だもんね 本当はほかに理由あるのかこれ以上何も無いのか気になるなー 1件の返信

197. 匿名 2021/03/28(日) 21:48:18 

昨日はあっという間だったし、毎回1時間は観たかったなぁ。お兄ちゃんすっかりやさぐれキャラだけど、根は優しいよね。トミーぶん投げた事も悪かったと気にしてるんだろうなぁって表情見てたら分かるから工藤さん演技上手いんだと思った。 1件の返信

198. 匿名 2021/03/28(日) 22:11:37 

人を二人同時に本気で愛する事、彼氏のいない子どもと、結婚前で恋人のいる人、結婚した大人とで全然違うからねぇ…パートナーがいる以上は人を傷つけてしまう事もあるよね。。

199. 匿名 2021/03/28(日) 22:35:42 

>>197 前半でもふとした時の影のある感じとか、最近は言葉に反して嬉しそうとか優しいなーとか、あと今イラついてるなとか感情がすごく伝わりやすくてかわいい ついつい目で追っちゃう

200. 匿名 2021/03/28(日) 22:36:44 

なんていうかこういうちょっと癖のあるお母さん役はやっぱり富田靖子さんだよね。 逆に薬師丸ひろ子さんがやってるような重病の娘を支える母とかはなんか違う気がする。

201. 匿名 2021/03/28(日) 23:20:48 

モコミがトミーを大事に思ってるのは分かるよ。 何でも話を聞いてくれたしね。 けど、家族だって引きこもりのモコミをそれなりに支えてくれてたし、 モコミのために山の中でトミーを探し回ってくれた。 その家族に対して、もう少し感謝の言葉があってもいいのでは?と思ったよ。

202. 匿名 2021/03/29(月) 00:26:18 

モコミは小さな子供みたいに感じる 家族みんながモコミをフォローしてるし花屋の仕事も能力なくなったから休ませてもらうし モコミ自身が家族に何かってことまでいってないんだよね まぁでもそこのコミュニケーション能力あったら引きこもってないか 最終回はその部分の成長もあるといいね

203. 匿名 2021/03/29(月) 01:31:09 

>>188 あれは見ててオンオフ切り替えてるのかなと思った やさぐれモードの時はあくまでも家族の前でだけ、外に出たらきちんとしてる 良識ありそうだからさすがに外でまで(特に仕事)あの感じは出さなそうw ただ物件見学の時とか、ばったり知り合いに会ったらどうするんだろうと思った

204. 匿名 2021/03/29(月) 02:00:56 

>>79 ふうかちゃん自身が難しかったって言ってるね

205. 匿名 2021/03/29(月) 05:47:13 

主役じゃなくて工藤阿須加目当てで見てる人もいるんだよ 小芝風花それなりに演技うまいとは思うけど若手でうまいひとなんて他にもいっぱいいると思う、褒め称える雰囲気がちょっとぞわぞわする 3件の返信

206. 匿名 2021/03/29(月) 08:00:36 

>>196 あの山梨の不動産屋がもっと何かを知ってる気がする!でも来週最終回なのでおじいちゃんの不倫にそこまで尺取れないから長台詞にならないくらいの納得出来る事情がないとお母さんが可哀想だよね 1件の返信

207. 匿名 2021/03/29(月) 08:24:58 

>>205 風花ちゃんを悪くいうならここに来ないでください 1件の返信

208. 匿名 2021/03/29(月) 08:29:12 

>>207 すみませんでした

209. 匿名 2021/03/29(月) 11:16:19 

>>205 確かな一理あると思う。若手で一番演技上手いとか可愛いいとか…本当にそうだったら朝ドラヒロインやアカデミーで新人賞位取る作品に出演できてると思う。実際は同世代でそのどちらもやってないのは小芝ちゃんとまいんちゃん位なんだよね。応援してるからこそ何が足りないかとかネガティブな意見書き込むと一斉にマイナスの嵐になるからね。実力はあるけど現状は同世代でトップのポジションにはまだまだ遠いと思った上で私は応援してるんだけど。 2件の返信

210. 匿名 2021/03/29(月) 12:23:59 

>>205 横からごめん 私はモコミに出てる役者さんで特定の人の大ファンって訳じゃないけど(みんな好き。強いて言えば男性陣が好き)気持ち解るな コメ数上げるためとは言え特定の女優さんの褒めコメントを書いてと言われてもね… それはその役者さんのトピでファンの人同士で書けば良いと思うし、後からここのトピ読み返したいし それならば「もこみの良いところ」「お兄ちゃんのよいところ」「岸田くんの良いところ」みたいに人の縛り無しで、役柄誰でもオッケーとかのほうが描きやすいし読んでて楽しいかも笑 作品の今までのことも思い出せるしね

211. 匿名 2021/03/29(月) 17:30:29 

>>206 何かあるとすれば私もあの不動産屋さんが鍵だと思う 本当にあの家買うならまた出てきそうだよね

212. 匿名 2021/03/30(火) 08:47:52 

>>209 事務所のせいでしょ、映画出てたらとっくに賞取れてるよ なにか足りないとかではない

213. 匿名 2021/03/30(火) 08:49:13 

>>209 朝ドラヒロインも決まってる他の女優に疑問だらけだよ 特に上白石萌音と川栄李奈

214. 匿名 2021/03/30(火) 11:07:24 

花屋の従業員女性も優しいよね「また花と話せるようになるの?」って「急に入ってきて急に無期限で休むなよ💦」とか言わないで心配してる。 1件の返信

215. 匿名 2021/03/30(火) 14:44:30 

リアルタイムでは一人で見て、録画したのを小学生の娘と見てるんだけど、トミーが消えた時に娘が「あんなとこに置いとくから。モコミが悪いじゃん」って言ってた笑 小学生でも分かることだよね やっぱり中身が子どものまま成長できてなかったのと、前までならこういう時トミーとか周りのものが教えてくれて何とかなってたのかな

216. 匿名 2021/03/30(火) 18:33:42 

>>214 やってみたくなったらやらせて貰って、花と喋れなくなったら休ませて貰って心配までしてくれるなんて優し過ぎだよね 元々三人で回してたところに入れて貰ったから融通がきくのかもしれないけれど もしかしたらお兄ちゃん花屋から去るの?とも取れる予告だったけど、もこみが経営を任されるとか無いよね…さすがに経営者には向いてなさそう これを機に上手く行きましためでたしめでたしとかになったら、うーん。。だわ 1件の返信

217. 匿名 2021/03/30(火) 19:06:34 

30分しかないからそれぞれが決意表明して終わりとかは辞めて欲しい💦

218. 匿名 2021/03/30(火) 19:08:34 

>>216 そこがコネ入社の強みなんだよね 何をしてても従業員は何も言えない 菅の息子がロンゲに髭でタバコ咥えてても会社の人間は何も言えない 1件の返信

219. 匿名 2021/03/30(火) 20:13:52 

>>218 雇った時も今回もお兄ちゃん肩身狭そうだったよね 自分がいなくても回るって分かってる分、責任も薄そうだしなぁ

220. 匿名 2021/03/31(水) 00:02:48 

小芝風花さん苦手になりました、最終回はみるけど 1件の返信

221. 匿名 2021/04/01(木) 01:36:06 

>>220 まあまあ。それだけ演技が上手だということだよね。 1件の返信

222. 匿名 2021/04/01(木) 08:56:18 

>>221 過保護なファンの人のせいですよ

223. 匿名 2021/04/01(木) 20:12:41 

>>33 不倫に関してはおじいちゃんが悪いのに、誰もお母さんの味方してあげないで面倒くさい人扱いって可哀想だよね。自分の父親が同じ事したらどう思うんだろう。おじいちゃんもおかしいし。死ぬまで言われ続けるような事したのは自分なのに。例えおばあちゃんが許しても娘が許せないのは理解しないと

224. 匿名 2021/04/02(金) 22:44:06 

明日は最終回だ。 地震があった関係で最終話が4月に入っちゃったね。 地震だ揺れてる怖いってコメしてた人達はその後元気かな。 1件の返信

225. 匿名 2021/04/02(金) 23:43:04 

>>224 地震の時は中断されて翌週放送になったんだよね いよいよ最終回か~ いつもは録画して見終わったらトピ参加してたけど、最終回はリアルタイムで実況参加しようと思います!!