情報元 : 【実況・感想】モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ #8ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3283159/


【実況・感想】モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ #8 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ #8

1. 匿名 2021/03/20(土) 23:39:43 

小芝風花が主演のヒューマンホームドラマ!脚本家・橋部敦子が描く、モノの声が聞こえるちょっとヘンな彼女と家族の物語。この冬、一番あたたかい涙をあなたに! 実況しましょう! 出典:up.gc-img.net 1件の返信

2. 匿名 2021/03/20(土) 23:40:36 

もこちゃん来たー

3. 匿名 2021/03/20(土) 23:41:09 

キキみたいだね‥

4. 匿名 2021/03/20(土) 23:41:32 

浜辺美波ちゃんと似てるて聞いたんだけど全然似てないね

5. 匿名 2021/03/20(土) 23:41:42 

モコミが恋をしたから? 大人になったから? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/20(土) 23:42:00 

僕といっぱい話そう 良いなぁ 優しい

7. 匿名 2021/03/20(土) 23:42:10 

じゃあ僕といっぱい話そう きゅーーーん!💘

8. 匿名 2021/03/20(土) 23:42:30 

「じゃあボクといっぱい話そう」って言ってくれるの優しいね。

9. 匿名 2021/03/20(土) 23:42:51 

お兄ちゃんって花と喋れるのしか理解してないのか?

10. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:10 

なぜそんなに弁当にこだわる

11. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:12 

ん?今お昼なの?ww

12. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:19 

僕と一緒に話そう 最高かよ

13. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:31 

今日からリカやってるから、こっちは録画にする

14. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:32 

お弁当じゃなくて 一緒に食べればいいのに

15. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:35 

すがすがしい気分になってる父

16. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:52 

こんなに美味しそうに食べてくれるならお弁当も作りがいあるな〜

17. 匿名 2021/03/20(土) 23:44:00 

花屋どうすんじゃ

18. 匿名 2021/03/20(土) 23:44:13 

>>1

19. 匿名 2021/03/20(土) 23:44:29 

お母さん 相変わらずだね 1件の返信

20. 匿名 2021/03/20(土) 23:44:30 

噛み合わない夫婦

21. 匿名 2021/03/20(土) 23:44:42 

お母さんって言い方とかずっとあの感じなんだねーむかつくw

22. 匿名 2021/03/20(土) 23:45:04 

お昼用意するのはいいけど、家にいるのにわざわざ弁当箱に詰めて弁当箱洗うのめんどくさいわー 1件の返信

23. 匿名 2021/03/20(土) 23:45:19 

>>19 お父さんもずいぶんだわ

24. 匿名 2021/03/20(土) 23:46:20 

にいちゃんの態度なwww

25. 匿名 2021/03/20(土) 23:46:32 

えっ!みんな待ってたのに… 1件の返信

26. 匿名 2021/03/20(土) 23:46:33 

モコミもなかなかやなあw

27. 匿名 2021/03/20(土) 23:46:38 

お兄ちゃんの事 待ってると思ったよね なんかお兄ちゃんの扱いが ぞんざい 1件の返信

28. 匿名 2021/03/20(土) 23:47:06 

>>25 後で食べるって言ったのに勝手に待ってたわけですし 1件の返信

29. 匿名 2021/03/20(土) 23:47:27 

ええー

30. 匿名 2021/03/20(土) 23:47:33 

あの🐍のぬいぐるみ、 不細工だよね 1件の返信

31. 匿名 2021/03/20(土) 23:47:44 

態度わりぃ

32. 匿名 2021/03/20(土) 23:47:48 

家族が皆お腹空かして待ってたのに、 「部屋で食べるね」って感じ悪い。 3件の返信

33. 匿名 2021/03/20(土) 23:47:53 

お兄ちゃんのキャラ変なんかウケるんだけどwww

34. 匿名 2021/03/20(土) 23:47:55 

お兄ちゃんのキャラ変笑う

35. 匿名 2021/03/20(土) 23:48:01 

兄ちゃん吹っ切れたね

36. 匿名 2021/03/20(土) 23:48:08 

兄やさぐれてるw

37. 匿名 2021/03/20(土) 23:48:49 

お兄ちゃん 言葉使いが 悪くなった もう、いい子ぶらなくて良くなった

38. 匿名 2021/03/20(土) 23:48:58 

>>32 モコミそういう所あるよね

39. 匿名 2021/03/20(土) 23:49:01 

よくねぇよ さよなら お兄ちゃんww

40. 匿名 2021/03/20(土) 23:49:13 

いちいちブラックな兄ちゃんおもしろいw

41. 匿名 2021/03/20(土) 23:49:16 

おかんとかがあんなでもお兄ちゃんがもこみの味方だったのが良かったのになぁ やさぐれお兄ちゃん微妙すぎる

42. 匿名 2021/03/20(土) 23:49:21 

この前兄ちゃんに嫌味言われてもハキハキ返せてたのは、やっぱり言われ慣れてるんだろうか 役者なんて〜とか

43. 匿名 2021/03/20(土) 23:49:35 

部屋で何話してたのよ

44. 匿名 2021/03/20(土) 23:49:58 

仕事の次はオ、ト、コ って、 モコミのことディスりすぎじゃない?お兄ちゃん。

45. 匿名 2021/03/20(土) 23:50:08 

お兄ちゃんのやさぐれ感がツボw 遅すぎる反抗期ってヤバイな😅

46. 匿名 2021/03/20(土) 23:50:14 

お兄ちゃんと同調した それが一番の理由かも 納得した

47. 匿名 2021/03/20(土) 23:50:37 

>>32 モコミは物の気持ちはわかるのに人の気持ちはわからないって前にここのコメントで見て納得したわw

48. 匿名 2021/03/20(土) 23:50:49 

新トピ立ってて安心! リアルタイムで実況参加できないのでまた後ほど来ます 皆さんの書き込み読むのも楽しみ〜

49. 匿名 2021/03/20(土) 23:52:12 

お兄ちゃん変わりすぎててなんかちょっとな

50. 匿名 2021/03/20(土) 23:52:17 

>>32 そういう所にイラッとしちゃう

51. 匿名 2021/03/20(土) 23:52:30 

何でこんなにモコミには甘やかすの?

52. 匿名 2021/03/20(土) 23:52:42 

ブラックお兄ちゃんの方が好きかもw

53. 匿名 2021/03/20(土) 23:52:42 

>>28 勝手にって… 実家なのに

54. 匿名 2021/03/20(土) 23:52:47 

>>22 分かる お弁当の具をまとめて大きめの一枚皿とかに並べるくらいなら良いけど 詰めるのも洗うのも地味に手間だよね

55. 匿名 2021/03/20(土) 23:52:56 

気分で仕事行ったり行かなかったり、ちょっと迷惑なんですけど

56. 匿名 2021/03/20(土) 23:53:11 

なるほどね

57. 匿名 2021/03/20(土) 23:53:29 

家族より、ゆうやくんって、なんだか 1件の返信

58. 匿名 2021/03/20(土) 23:53:43 

裏の顔の時のお兄ちゃんのビジュアル格好良すぎ 面の時も格好良いんだけどね 3件の返信

59. 匿名 2021/03/20(土) 23:54:05 

いやまあメンタル的にくることは普通の会社員でもよくあることですし 休むのはええんでない?

60. 匿名 2021/03/20(土) 23:54:17 

花と喋れなくなったから仕事が出来ない。 意味不明。 1件の返信

61. 匿名 2021/03/20(土) 23:54:27 

私もしゃべりたいなー

62. 匿名 2021/03/20(土) 23:54:31 

早退して、彼氏くるって、お兄ちゃんの言ってるの正しい

63. 匿名 2021/03/20(土) 23:55:06 

じいちゃんソファで寝てるの?首痛そうだけど大丈夫?

64. 匿名 2021/03/20(土) 23:55:12 

おじいちゃんソファーで元気だな

65. 匿名 2021/03/20(土) 23:55:14 

>>58 この髪型だとイケメン度上がるね

66. 匿名 2021/03/20(土) 23:55:15 

福田麻由子、子役時代かわいかったのに

67. 匿名 2021/03/20(土) 23:55:21 

物の気持ちが分かると言うなら ご飯食べてて、果物とか食べないでー とか、痛いよーって声が 聞こえて食べれなくなりそう

68. 匿名 2021/03/20(土) 23:55:29 

>>57 身内は今までのもこみを知ってるけどゆうやは知らないから楽な部分あるのでは 1件の返信

69. 匿名 2021/03/20(土) 23:55:32 

お兄ちゃんやっぱり良い子

70. 匿名 2021/03/20(土) 23:55:40 

中盤以降はもこみにあまり共感できない お兄ちゃんとかお母さんとかのほうが、解る、、ってなる 最終的にはもこみもその辺変わるのかな

71. 匿名 2021/03/20(土) 23:55:50 

気分悪くて早退。男を遅くまで部屋に連れ込む。 明日は仕事行かない。それでもお店続けたい。 店の責任者としてはイライラするだろうね。

72. 匿名 2021/03/20(土) 23:55:57 

良心はあるんだね。お兄ちゃん。 1件の返信

73. 匿名 2021/03/20(土) 23:56:13 

なんだかんだ心配しちゃうあたりお兄ちゃんだよね。遅れてきた反抗期だね

74. 匿名 2021/03/20(土) 23:57:04 

わーお

75. 匿名 2021/03/20(土) 23:57:06 

白濱きた

76. 匿名 2021/03/20(土) 23:57:15 

本人役なんだ

77. 匿名 2021/03/20(土) 23:57:21 

白濱くん!

78. 匿名 2021/03/20(土) 23:57:31 

白濱亜嵐は本人役?ww

79. 匿名 2021/03/20(土) 23:57:34 

お団子の店員さん好きw

80. 匿名 2021/03/20(土) 23:57:39 

主題歌ですね、わかります

81. 匿名 2021/03/20(土) 23:57:48 

エンディングの番宣かよww

82. 匿名 2021/03/20(土) 23:57:48 

本物亜嵐来たw

83. 匿名 2021/03/20(土) 23:57:55 

なんという宣伝w

84. 匿名 2021/03/20(土) 23:58:01 

え?なにこれ?

85. 匿名 2021/03/20(土) 23:58:11 

お金は払ってけ

86. 匿名 2021/03/20(土) 23:58:16 

白濱亜嵐

87. 匿名 2021/03/20(土) 23:58:18 

ふたつ並べて見てたけどリカ面白いから離脱、またきます 1件の返信

88. 匿名 2021/03/20(土) 23:58:30 

これメンディーのグループの曲だったのか!笑

89. 匿名 2021/03/20(土) 23:58:42 

モコミって明るくて元気か?!www

90. 匿名 2021/03/20(土) 23:58:48 

ナチュラルに支払いスルーしようとするのずるいな…笑

91. 匿名 2021/03/20(土) 23:58:50 

白濱、ゲスト?

92. 匿名 2021/03/20(土) 23:58:58 

最終回までトピ立ってよかった^ ^ いきなり白濱亜嵐びっくりした笑笑

93. 匿名 2021/03/20(土) 23:59:15 

舌打ちこえーーーー 1件の返信

94. 匿名 2021/03/20(土) 23:59:32 

今日最終回じゃないよね? 1件の返信

95. 匿名 2021/03/20(土) 23:59:35 

この主題歌は優しくていい感じ

96. 匿名 2021/03/20(土) 23:59:47 

ちょっとドラマがのんびりしすぎて眠たくなってきた‥

97. 匿名 2021/03/20(土) 23:59:54 

>>93 すみませんリカと間違えた 1件の返信

98. 匿名 2021/03/21(日) 00:00:04 

>>72 良心があるからこそ葛藤しちゃうのかもね どっちかの気持ちだけのほうがよっぽど楽かも

99. 匿名 2021/03/21(日) 00:00:07 

あれ?最終回と思い込んでました^^;

100. 匿名 2021/03/21(日) 00:00:44 

>>94 今日入れてあと3回だよ

101. 匿名 2021/03/21(日) 00:00:56 

お母さんが「普通になったってこと?」って言ってたけど、長い目で見たら物の声が聞こえない方がこの世界ではモコミは生きやすくなるのかな

102. 匿名 2021/03/21(日) 00:01:25 

>>68 ゆうやはモコミの言うこと信じて聞いてくれるからなんでも話せるんだと思うよ。 家族はモコミがずっと変なこと言ってると思ってたわけだし。

103. 匿名 2021/03/21(日) 00:02:09 

アラフォーだけどぬいぐるみと寝てるわよ! 3件の返信

104. 匿名 2021/03/21(日) 00:02:15 

いま食べてるのなに? 2件の返信

105. 匿名 2021/03/21(日) 00:02:28 

>>60 マイナスつけてるやつ、甘いね~

106. 匿名 2021/03/21(日) 00:02:43 

初めて作りましたシリーズのメニューは何? 気になる~

107. 匿名 2021/03/21(日) 00:02:46 

>>97 ドンマイ。白濱亜嵐が舌打ちしたかと笑

108. 匿名 2021/03/21(日) 00:02:59 

移住するなら独身のうちよなー

109. 匿名 2021/03/21(日) 00:03:01 

移住に関してはお母さんの言う通りだと思う 田舎暮らしの理想と現実

110. 匿名 2021/03/21(日) 00:03:07 

>>104 ビビンバとアクアパッツァと、もこみの前にあるの何だろう?? 1件の返信

111. 匿名 2021/03/21(日) 00:03:28 

>>104 ペッパーランチみたいなやつかな? 1件の返信

112. 匿名 2021/03/21(日) 00:03:30 

>>103 いいと思う^ ^

113. 匿名 2021/03/21(日) 00:04:12 

>>87 たしかにリカのが面白い

114. 匿名 2021/03/21(日) 00:04:27 

いやでもマジで免許ないと無理だよ 買い物とか

115. 匿名 2021/03/21(日) 00:04:36 

単身赴任は?

116. 匿名 2021/03/21(日) 00:04:38 

ご飯少なくない?笑

117. 匿名 2021/03/21(日) 00:04:48 

このお父さんも大概だわ

118. 匿名 2021/03/21(日) 00:04:58 

>>58 横顔も綺麗だなーといつも思う

119. 匿名 2021/03/21(日) 00:05:00 

>>103 私もしまむらで買った枕より大きいシナモンが隣にいるよw

120. 匿名 2021/03/21(日) 00:05:31 

男のメルヘン理想を真面目な表現っぽくしないでほしい

121. 匿名 2021/03/21(日) 00:05:36 

なんかちょっと今ヒマかも^^; パパのターンわりとどうでも良い気が笑

122. 匿名 2021/03/21(日) 00:05:58 

いやー田舎は厳しいよ

123. 匿名 2021/03/21(日) 00:06:00 

あれ?もう終わりか!

124. 匿名 2021/03/21(日) 00:06:01 

お父さんちょっとな 家族巻き込むの?

125. 匿名 2021/03/21(日) 00:06:44 

清史郎くんがどうしても中学生くらいにしかみえない^^;

126. 匿名 2021/03/21(日) 00:07:12 

清史郎くんはユースケと似てる 1件の返信

127. 匿名 2021/03/21(日) 00:07:25 

ゆーうーやー!!!!手握ったなぁ!!!

128. 匿名 2021/03/21(日) 00:07:29 

ゆうやくんはなんでこんなに理解できるの

129. 匿名 2021/03/21(日) 00:07:30 

かわいいカップル きゅん

130. 匿名 2021/03/21(日) 00:07:38 

清史郎くんでは可愛すぎてキュンとはこないなあ

131. 匿名 2021/03/21(日) 00:07:42 

元こども店長優しいな!

132. 匿名 2021/03/21(日) 00:07:51 

>>111 なんかパラパラしてたから何かと思った。ありがとうございます

133. 匿名 2021/03/21(日) 00:08:07 

いい男すぎる 羨ましい

134. 匿名 2021/03/21(日) 00:08:12 

お父さんやばいな 変に自我通すようになっちゃったな 1件の返信

135. 匿名 2021/03/21(日) 00:08:15 

家まで探してガチで移住する気なんだねw

136. 匿名 2021/03/21(日) 00:08:23 

ゆうやくん、なんか優しすぎて逆に怪しいけど最後まで何もないかな…お兄ちゃん以上の闇を抱えてそうな? 1件の返信

137. 匿名 2021/03/21(日) 00:08:23 

>>126 誰かに似てると…確かに! 親子役できそう

138. 匿名 2021/03/21(日) 00:08:32 

加藤清史郎ってユースケ・サンタマリアに似てるよね(´・ω・`)

139. 匿名 2021/03/21(日) 00:08:42 

>>103 どんな子と寝てるんですか? 1件の返信

140. 匿名 2021/03/21(日) 00:08:46 

モコミは生まれてからずっとモノと喋れるのが当たり前の世界で生きてきたわけだから、今は異世界に迷い込んだ感じなんだろうね

141. 匿名 2021/03/21(日) 00:08:54 

すんなり「怖いよね」って共感して心配できるのがすごい

142. 匿名 2021/03/21(日) 00:08:58 

>>110 スプーンで取ってたから何かなって思いました。ありがとうございます

143. 匿名 2021/03/21(日) 00:09:15 

えっと、2人はもう付き合ってるの? 1件の返信

144. 匿名 2021/03/21(日) 00:10:17 

共感してくれるのは嬉しいけど泣かれるとひく

145. 匿名 2021/03/21(日) 00:11:11 

工藤阿須加くん、悪びれても爽やかでやっぱりカッコいい!すき

146. 匿名 2021/03/21(日) 00:12:25 

>>143 付き合ってないよー なんとなく恋愛感情はない気がする。

147. 匿名 2021/03/21(日) 00:14:01 

>>139 ドアラ先生だよ! 2件の返信

148. 匿名 2021/03/21(日) 00:15:59 

>>30 トミーかわいいよ。うさぎとかテディベアのぬいぐるみだったらメルヘンすぎたと思うし適役。 2件の返信

149. 匿名 2021/03/21(日) 00:16:03 

>>147 なんかこの体勢…添い寝してる感じになるね😳

150. 匿名 2021/03/21(日) 00:17:36 

モコミ終わるの寂しいな。こういうのんびり観られるドラマ好き。妖怪シェアハウスも面白かった

151. 匿名 2021/03/21(日) 00:21:21 

祐矢くん実はモコミのイマージナリーフレンドってくらいモコミに寄り添ってくれてる

152. 匿名 2021/03/21(日) 00:21:41 

加藤くん、大きくなったら向井理に似ると思ったけど、髪型とか日焼け?のせいで森崎ウィンの母国の系統っぽい 1件の返信

153. 匿名 2021/03/21(日) 00:23:42 

モコミとゆうや君可愛すぎてキュンキュンする

154. 匿名 2021/03/21(日) 00:24:52 

やさぐれてるお兄ちゃんもなかなか良いよ、芯は優しい感じが伝わるし。

155. 匿名 2021/03/21(日) 00:26:34 

部屋に2人きりを心配したお父さんが、ゆうやくんは19才の立派な男だし、って言った後のおじいちゃんのセリフ聞き取れなかったんだけど、(??あるしとかなんとか) わかる方教えて下さい! 1件の返信

156. 匿名 2021/03/21(日) 00:40:19 

清史郎君、最後の方で着てた服がこれまでの中で一番似合って見えた 白っぽいトップスとコート

157. 匿名 2021/03/21(日) 00:44:24 

田舎暮らしの相談、速攻却下され終了かと思ったら違ってた おじいちゃん、「お弁当を作ってくれたからチャンス!」のほうを気にしてるしw

158. 匿名 2021/03/21(日) 00:48:24 

お兄ちゃん、やさぐれてるのが似合わないねw

159. 匿名 2021/03/21(日) 01:08:55 

>>155 「ベッドあるし」です! 1件の返信

160. 匿名 2021/03/21(日) 01:22:56 

本当の自分を思い出せ~!! 2件の返信

161. 匿名 2021/03/21(日) 01:59:21 

>>159 ありがとうございました。 スッキリしました。

162. 匿名 2021/03/21(日) 02:12:08 

>>58 前回おじいちゃんに肩ポンポンされた時のワンコ感ある表情が可愛過ぎた 1件の返信

163. 匿名 2021/03/21(日) 02:13:48 

最終回に向けてまた200コメ越えて欲しいなー 次トピも立ちますように

164. 匿名 2021/03/21(日) 02:32:33 

お兄ちゃんの口癖が 『調子こいてんな』 っていうのが可愛くて笑える

165. 匿名 2021/03/21(日) 02:51:31 

>>27 帰り遅くなったからみんな普通に食べてると思ってたのに待っててくれててちょっと嬉しそうだったのに、、待たれてたのは自分じゃなかったと分かった時のガッカリ感と岸田君への苛立ちが伝わってきた みんなもうちょっとお兄ちゃんにも優しくしてあげてほしいよ 1件の返信

166. 匿名 2021/03/21(日) 03:02:34 

>>136 私はゆうや君は闇とか何も無いと予想 いや色々問題はあるんだけどそれも含めて受け止めてるというか心が強そう 既に成長度がMAXっぽく見える もこみ達家族が問題を抱えながらも成長してくような感じで、ゆうや君はちょっと立ち位置が違うのかなぁと思ったけどどうだろう

167. 匿名 2021/03/21(日) 03:10:28 

>>134 笑った 結構主張とかこだわりが強めだよね 色々タイミングも読めないし

168. 匿名 2021/03/21(日) 03:49:27 

わたし次回予告見たくなくて、バラエティとか別のドラマ見てて番宣のCM見るのも嫌なのに、このドラマCM前にこの後の映像流れるからすごく嫌。

169. 匿名 2021/03/21(日) 03:51:49 

1〜3話ぐらいまでモコミ可愛くて良い子♡って思ってたけど、今回の話はリアルタイムで見れなくて、実況見てからこのドラマ見たら、フツーにモコミくそうざ。ってなったしブラックお兄ちゃんやっぱ根は優しくて良い子やん。ってなった。

170. 匿名 2021/03/21(日) 04:07:45 

薄氷を踏むように毎週200コメペースw いきなりトピずれですが『エアガール』見ました。この世代最強だけあってすずちゃんの存在感は流石でした。一番応援してるのは小芝ちゃんだけどすずちゃんも好きな女優さんです。『キュン』の恋愛物で活路を開く萌音ちゃん、福田作品で持ち味を活かす環奈ちゃん、朝ドラ経験しても深夜枠だったりと葵さんも芳根さんも苦戦している。例えゴールデンでなくても30分ドラマでも連続で主役でトピが立つのは有り難いことだと気づきましたw こんな世界で凌ぎを削って今や事務所の筆頭格になってる小芝ちゃん、報われて欲しいなあ。ドラマに関係なくてごめんなさい。今週はあまり進展がなかったようなのでww 1件の返信

171. 匿名 2021/03/21(日) 04:42:31 

お兄ちゃんの拗らせまだ続いてんのかw 物の声が聞こえなくてショックな上に「遅くまで男連れ込んで」なんて人格が変わったようなこと兄に言われたらモコミダブルショックだよ。そろそろ涼音さんにキレて逆に反撃されて反抗期終わらせてもらわないと。 1件の返信

172. 匿名 2021/03/21(日) 05:06:13 

>>160 おじいちゃんw

173. 匿名 2021/03/21(日) 05:12:55 

おじいちゃんの手ぬぐいチェック、番組半ばまで忘れてた それでも2・3枚あったから多いね 1件の返信

174. 匿名 2021/03/21(日) 07:25:30 

確かに仕事早退して男連れ込むは無しだな。

175. 匿名 2021/03/21(日) 07:26:02 

モノの声が聞こえるってそんな爽やかなポスターイメージなのか? ベッドとか布団から毎日クレームくるよ。 屁をこくな!くせえよ!トイレ行け!とか。 トイレなんか罵倒が凄そうだし…。もしくは鬱な独り言が多そう…。 4件の返信

176. 匿名 2021/03/21(日) 07:53:10 

>>170 橋本環奈は別に福田作品だけじゃないですし、芳根京子は別に苦戦してなくない?演技うまいからバイプレイヤーズにも呼ばれてたんですけど 200コメ目指して連投頑張ってください

177. 匿名 2021/03/21(日) 08:20:12 

モコミの手を握ったゆうやが何を言ったのか聞き取れなかった… 1件の返信

178. 匿名 2021/03/21(日) 09:16:47 

>>177 本当に怖いね って言ってました。

179. 匿名 2021/03/21(日) 09:32:26 

>>175 そうだよね。実は自分に都合の良いことが聞こえているとか笑?

180. 匿名 2021/03/21(日) 09:44:16 

もこみは最初から目の前にいる相手の気持ちより、自分と聞こえてくる物の気持ち優先って感じだった。ただそれが言えなかっただけで。 お花屋さんのスタッフさんと上手くやれてるのも、もこみが変わったというよりは、スタッフさんがもこみを理解してくれた部分が大きいし。 繊細で儚く見える描写だったけど、何でみんなわかってくれないの?っていう自分中心なタイプと思ってたよ笑 だから最終回はみんながもこみを受け入れる展開ばかりじゃなく、もこみ自身が変わっていく展開であってほしいと思う。 2件の返信

181. 匿名 2021/03/21(日) 09:46:06 

>>171 拗らせが続いてるのはそもそも原因が改善してなさげだから仕方ない気がする 自分が居なくてもお店問題無かったのも、それもモコミの特殊な力のおかげだったのもモヤるだろうし、家族も相変わらず自分よりモコミ(最近はゆうや君)の心配ばっかで扱いも上 なのにモコミの能力が消えた事に責任感じてまた本音出すの抑えちゃうかもしれない感じだし 涼音さんはキレると言うより優しく受け止めてあげてくれたら嬉しいな 予告で2人で暮らす提案もされてたし、移住提案きっかけに実家出てあの家族から離れても良いのかもと思った お兄ちゃんにも、モコミにとってのゆうや君とかトミーやおじいちゃんみたいな理解者が必要なのかもね それが家族なのか涼音さんなのか分からないけど

182. 匿名 2021/03/21(日) 09:59:35 

田舎暮らしの提案、みんなの都合は!?とイラついたりもしたけどコーヒーカップ片手に笑顔を浮かべるお父さんめっちゃスタイル良くて格好良い笑 お兄ちゃんも長身イケメンで、スタイルの良さはお父さん譲りかな 美形一家だよね 1件の返信

183. 匿名 2021/03/21(日) 10:03:13 

>>173 私も手ぬぐい細かくチェックできなかった… けど今週も可愛い柄のやつあった気がする 録画で手ぬぐいとか細かい部分チェックしたり、ストーリーももう一回追ってみる

184. 匿名 2021/03/21(日) 10:17:58 

>>175 騒がしくて落ち着けないね 笑

185. 匿名 2021/03/21(日) 10:30:30 

>>152 なんかわかるw私も向井理系の感じになるのかと思ってた 今は日焼けと髪型もちょっとパーマ掛けてるのかな?その辺で印象変わりそう

186. 匿名 2021/03/21(日) 10:39:00 

モコミの舞台ってどの辺なんだろう? お家や花屋周辺の感じを見て何となく23区内のどこかかなと思ってたんだけど、今回おじいちゃんが一人でいた高台のとことか想像以上に自然が多く見えた 田舎移住の話も出てるから今は都会寄りのとこに住んでるんだよね 1件の返信

187. 匿名 2021/03/21(日) 10:55:08 

おじいちゃん・お父さん・お母さん 3人でのドタバタな掛け合い・暴露コーナーが毎週面白い 今回は キスしかしてないわよ‼ だったw

188. 匿名 2021/03/21(日) 12:25:25 

>>180 解るなぁ 最初の方はもこみの事応援してたり、一歩踏み出した姿を見て頑張ったね〜って微笑ましく見守ってたんだけど… 段々もこみ自身も周りももこみ中心(主人公補正とかじゃなくてリアルにある感じ)、考え方もあれ?と思う事が増えてきて、これ身近にいたらしんどいよなーと思うようになった その違和感みたいのも想定済みで、最終的にはもこみ自身が変わってくのだとしたら良いね

189. 匿名 2021/03/21(日) 12:32:30 

あの一家、おじいちゃんが来てくれて良かったと思う 時々投下される一見無神経な発言もかなり考えられての発言っぽいし、良い意味で場の空気変わってる もこみは勿論お父さんもお兄ちゃんもおじいちゃんには本音も結構言えてるっぽいし お母さんも時々うっかり「お父さん」って呼んじゃうのが良いね 来週は不倫疑惑の真相も分かるのかな? お母さんとのわだかまりも溶けて、ふかふかのお布団で寝させて貰えるようになると良いな 1件の返信

190. 匿名 2021/03/21(日) 12:58:05 

モコミの花屋の近所に住んでます! あんな世代の若い花屋さんなら、ちょこまか買いに行くなーと思って見てしまいます! 2件の返信

191. 匿名 2021/03/21(日) 13:07:06 

今録画見てる お兄ちゃん、やさぐれてても良い人っぽい 1件の返信

192. 匿名 2021/03/21(日) 13:15:28 

>>190 羨ましいです! ロケ地どの辺なのか調べてみたら思いのほかわが家からも近くてびっくり!近隣の市に住んでます ○○場とか何度か行ったことありますw コロナ禍が落ち着いたらあのお花屋さんとかお花の公園とか巡ってみたいです

193. 匿名 2021/03/21(日) 13:23:42 

お母さんの性格は相変わらずだけどいつも晩ご飯おいしそう 1件の返信

194. 匿名 2021/03/21(日) 13:56:24 

>>191 私はやさぐれにぎこちなさを感じてフフってなったw

195. 匿名 2021/03/21(日) 14:02:59 

録画見た この家におじいちゃんがいてくれてよかった 1件の返信

196. 匿名 2021/03/21(日) 14:08:38 

「おじいちゃんは、もう寝ます!」みたいな事言って硬いソファに寝るおじいちゃんが可愛かった

197. 匿名 2021/03/21(日) 14:10:52 

>>193 ごはんいつも美味しそうだよね〜品数も多いし 今回のも簡単レシピとは言ってたけど、うちならどれか1つのドカ盛りしか作らないと思うw

198. 匿名 2021/03/21(日) 14:15:12 

>>189 >>195 ほんと、おじいちゃんがいて良かったよね。

199. 匿名 2021/03/21(日) 14:15:42 

>>160 この言葉家族みんなに響いてそう

200. 匿名 2021/03/21(日) 14:17:46 

>>162 今回冒頭の回想シーンでも使われてた あの可愛さの破壊力ヤバイ

201. 匿名 2021/03/21(日) 14:19:15 

おじいちゃんが何回も言う「普通って何だ、普通ってっ」も良かった

202. 匿名 2021/03/21(日) 14:28:49 

>>180 私もそう思ってた。モコミもなかなか自己中だよなって。そういう様な事を書いたらめっちゃマイナスついたけど 1件の返信

203. 匿名 2021/03/21(日) 14:44:26 

>>202 回を重ねるごとにそこに気づいた人が増えてきたのかもね 私も初めのほうはそこまで思わなかったから

204. 匿名 2021/03/21(日) 14:59:43 

お兄ちゃんの苛立ちも解る、早退させて貰って晩御飯は友達招いて自室で食べる(理解者とはいえ男子)→熱出たとかの体調不良では無く、物と話せなくなったショックで明日も休むとか言われちゃ。 1件の返信

205. 匿名 2021/03/21(日) 15:10:54 

モコミは自己中でサイコパスでしょ お兄ちゃんは中二病だし 「よくねーよ」は笑ったけどw

206. 匿名 2021/03/21(日) 15:13:18 

>>190 阿須加「配達ですか?かしこまりました。(チッ!、面倒くせえなあこのババア!)」 1件の返信

207. 匿名 2021/03/21(日) 15:15:21 

>>186 大和市って出てるよね ドラマだと調布とかのイメージなんだろうけど 実際は都内からはかなり離れてるね 1件の返信

208. 匿名 2021/03/21(日) 15:15:27 

>>204 その後にモノと喋れなくなった→(俺のせい!?)って罪悪感抱えちゃってもうそれ以上何も言えない…みたいなとこがまたもこみだよなーと思った そもそもお兄ちゃんが長年あれだけ鬱憤溜めてた一因にももこみが。。

209. 匿名 2021/03/21(日) 15:38:32 

あと3回もなにやるの? 1件の返信

210. 匿名 2021/03/21(日) 15:46:01 

ご飯を食べにくる岸田の図々しさにちょっと引いた しかも部屋で2人きりって ありゃあ兄ちゃんじゃなくても怒るでしょ 4件の返信

211. 匿名 2021/03/21(日) 15:55:31 

>>148 トミーかわいいよね〜 フォルムもかわいいしツイッターで中身がオッサンなのも良い 最初はキービジュアルでモコミが抱っこしてるテディベアが相棒的存在になると思ってたけどあのクマは作品には出てないのかな? 出典:pbs.twimg.com

212. 匿名 2021/03/21(日) 16:01:36 

>>182 お父さんの足の長さを確認するの、すっかり忘れてた 画伯のフワッとした雰囲気が好きで意識がそこに行きがちで 次回からお父さんのスタイルチェックも加えますw

213. 匿名 2021/03/21(日) 16:14:31 

>>210 手土産持参したりしてるのかな

214. 匿名 2021/03/21(日) 16:21:37 

>>209 残りあと二回、 移住の件と家族の今後 おじいちゃんの不倫疑惑とおばあちゃんの事 お父さんとお母さんの関係 お兄ちゃんの問題とすずねさんとの今後 もこみの能力と岸田君との今後 少なくともこの辺は描かれるんじゃない?

215. 匿名 2021/03/21(日) 16:23:40 

>>207 ありがとう、大和市設定なんだね ロケ地のメインは府中なのかな

216. 匿名 2021/03/21(日) 16:30:45 

>>148 トミー 可愛いと思う、私も 抱えて眠るのに良さそうなフォルムだし

217. 匿名 2021/03/21(日) 16:58:55 

>>175 爆笑!

218. 匿名 2021/03/21(日) 17:00:17 

モコミってキャスティングが本当に秀逸だよね 橋爪さんの安心感と安定感が半端無いし、田辺さんと富田さんもハマり役過ぎる モコミとお兄ちゃんもあの二人だからこそ説得力増してる モコミは陰キャとかってより儚さげに見えて岸田君との関係性もモコミ可愛いからねって納得だし お兄ちゃんも工藤君の優しそうな感じと格好良さと上手くブレンドされて共感できる愛されキャラ感も出てるのがすごい

219. 匿名 2021/03/21(日) 18:15:10 

お兄さんが急に変わってしまい、なんか描き方下手じゃない?ちょっとずつおかしくなっていく様を見たかった。あれは神経質なお母さんが悪い。 じぃさんは何でも分かってそうで唯一救い。

220. 匿名 2021/03/21(日) 18:41:01 

>>175 思いやりのあるベッドや布団もいるかもよw 「何だかニオイが…?体調が悪いの?」と聞いてくれるとかw

221. 匿名 2021/03/21(日) 18:50:39 

>>147 ドアラだw ガルちゃんで教えてもらったドアラが舞台で踊る動画 面白くて一時期気分転換によく見てた

222. 匿名 2021/03/21(日) 19:09:23 

現実、軽井沢や八ヶ岳は虫がヤバ過ぎて無理だ 旅行で行ったときスズメみたいな大きさの蛾がたくさんいて腰を抜かしそうになった カマドウマも室内に入ってるし

223. 匿名 2021/03/21(日) 20:15:28 

なんかの番宣でモコミ兄が「劣等感の塊の兄」って紹介されてて、本当にその通りで長年の積み重ねで生まれた劣等感って根深い問題で自分自身で何とかするには限界があるよねと思った モコミの自立、両親の対応が平等になる事、自分を肯定してくれる存在、自信を身につけられる何かとか何でも良いから見つかれば、お兄ちゃんも解放されるのかなと あれだけの事があっても少しマシになった程度でモコミファーストな感じ変わってないし、残り2話でその辺にも期待してる

224. 匿名 2021/03/21(日) 21:40:48 

>>210 もこみに対して以外はなかなか図々しい気がする。 手ぶらでごはん食べに来てそう。 あとは人の懐に入るのが上手いと言うか、愛情たっぷり受けて育ったって感じなのかな。もこみのお父さんお母さんには気に入られてるっぽいけど。もこみ兄みたいな不器用なタイプには疎ましがられる事もあるのかもね。 1件の返信

225. 匿名 2021/03/21(日) 21:51:56 

10年くらい前にクドカン脚本で「11人もいる!」って大家族もののドラマがあって、それのお父さん役も田辺さんだったなと思い出した ちなみに末っ子が子役時代の加藤清史郎君だった もう大分前でストーリーもあまり覚えてないから改めてまた見てみたい 1件の返信

226. 匿名 2021/03/21(日) 23:18:54 

お兄さんお邪魔しました!に対してケッ🙎て感じのお兄ちゃんも良かった。恋愛よりは良き理解者・友達でいて欲しい雰囲気だな、30分のドラマだから後2回1時間でおさまるのかな?もっと観たい。

227. 匿名 2021/03/21(日) 23:40:06 

結構前のトピとかネットで「もしもゆうや君が昔モコミをいじめてた人の一人だったら」って意見をちらほら見かけたけど、ゆうや君が三歳年下だと発覚した今その線はほぼ無いだろうなと思った トミーの過去のツイートによるとあの時のモコミは7歳らしいからゆうや君はまだ園児のはず笑

228. 匿名 2021/03/21(日) 23:40:27 

おじいちゃんの過去の話、来週明かされるのかな 娘である千華子を苦しめるような付き合いをしてたなんて おじいちゃんを見てると到底思えないんだけど どうなるのかな 1件の返信

229. 匿名 2021/03/21(日) 23:47:15 

>>165 お兄ちゃんが求めてるのって、まさにそういう事なんじゃないか?とあの感情の揺れを見てふと思った モコミやゆうや君だけじゃなくて「自分を」待っててくれる(必要としてくれる、大切にしてくれる)こと みんなモコミ優先だったから、そういう気持ちを実感できずに生きてきたのかなと 喜怒哀楽が表情や言動によく表れてるからその辺気付いてあげてほしい

230. 匿名 2021/03/22(月) 01:12:27 

>>210 わかる 結構図々しいよね

231. 匿名 2021/03/22(月) 01:46:53 

モコミは10年引きこもってたから、 実年齢よりは幼い感じの設定なのかな 2件の返信

232. 匿名 2021/03/22(月) 02:23:53 

今も家族中に裏垢晒された事を知らなさそうなお兄ちゃん 1件の返信

233. 匿名 2021/03/22(月) 03:54:48 

>>231 それありそう

234. 匿名 2021/03/22(月) 03:58:22 

小芝ちゃんの泣きの演技も良かったな

235. 匿名 2021/03/22(月) 07:13:59 

工藤さんの演技を初めてちゃんと見たけど、表情で感情を表すのが上手い人なんだと思った。アイドル俳優みたいな扱い受けてる記憶も無いし、誠実な父親役や犯人役までこなしそう。 1件の返信

236. 匿名 2021/03/22(月) 12:15:22 

>>232 知らないほうがいいね 汗 うっせぇわでは済まなくなる お兄ちゃん以外の4人は墓場まで持って行く勢いでお口チャックしててほしい

237. 匿名 2021/03/22(月) 12:45:04 

白濱亜嵐オカマみたいじゃない??

238. 匿名 2021/03/22(月) 14:07:11 

お父さんお茶目な一面とか田辺さんの格好良さで和らいでるけど、旦那だったらと思うとなかなかキツイかも 田舎暮らしの件どうなってくんだろうね これをきっかけに子ども達は巣立っても良いのかも

239. 匿名 2021/03/22(月) 14:09:25 

次回、モコミ衝撃の妊娠だったりしてw

240. 匿名 2021/03/22(月) 14:50:18 

モコミは人の心が解らないのと世間知らずだから、お兄ちゃんが一番見られたくないであろう人達(書かれた対象)にサラッと裏アカ見せたりもしたのかな ゆうや君とのメッセージ中にテキスト入力ちゃんとできてたから意外とネットは見てるのかもとは思ったりもした 全部進行上の都合と言えばそれまでなんだけどね 1件の返信

241. 匿名 2021/03/22(月) 15:20:55 

>>228 おじいちゃんを見てると本当に何かの誤解なんじゃないかとしか思えないよね いよいよ真相が明かされるのかな〜

242. 匿名 2021/03/22(月) 16:35:52 

来週はリカと時間かぶってないの? 1件の返信

243. 匿名 2021/03/22(月) 17:37:47 

>>231 幼い感じなんだと思う

244. 匿名 2021/03/22(月) 17:40:07 

>>240 裏垢こそ黙ってあげていたら良かったのにね 1件の返信

245. 匿名 2021/03/22(月) 17:51:07 

>>242 来週は被ってないはず モコミ放送後のちょい後からかと こないだはスペシャルドラマの影響だったのかな?

246. 匿名 2021/03/22(月) 18:20:08 

>>235 工藤君の演技、心に響くんだよね 教場の宮坂とかなつぞらの信さんとか不憫だったけど格好良くてすごい応援したくなるような役柄で、振り返って見たら工藤君が演じてたからますますそう思えたのかもと思った これからどんな役柄を演じてくのか楽しみ

247. 匿名 2021/03/22(月) 18:39:51 

>>224 図々しいけど人の懐に入るの上手くて 憎めない人なんだろうね

248. 匿名 2021/03/22(月) 18:40:49 

>>244 そういうところ誰かが注意してやれば いいのにね

249. 匿名 2021/03/22(月) 19:41:23 

裏アカの件もだけどなんかナチュラルにモコミみたいな行動する人いない? ああやって結果的に人の印象下がるような、内緒の事とか人に相談するていで人に伝えて被害者ぶったり。そもそも原因は自身にもあったり、秘密を守らなかったりしてるのにそれは棚に上げて、あくまでも被害者みたいなスタンスで周りを取り込もうとする感じ。 身近にああいう事する人いてキツかった記憶がある。。 1件の返信

250. 匿名 2021/03/22(月) 21:01:15 

花屋さんのロケ地は、府中市是政の是政駅近所ですよ!

251. 匿名 2021/03/22(月) 23:17:38 

>>206 花屋としてのプロ意識しっかりしてそうだし、普通のお客さん特にあたたかい言葉を掛けてくれる人相手には黒い感情持たない気がするw ドーナツ屋の男の人みたいに、モコミアゲして自分のプライドを傷つけるような人にはイラつきそうだけど

252. 匿名 2021/03/23(火) 06:19:59 

ドーナツ屋さんへのアレンジはもう出て来ないかな 物足りなさを感じるけどストーリー上 仕方ないね モコミのイヒッ♡はまだ聞けるのかなー 1件の返信

253. 匿名 2021/03/23(火) 06:28:51 

番宣を見たら清史郎君の話し方と声が落ち着いてて良かった あすか君とふうちゃんは空気が少し似ているような

254. 匿名 2021/03/23(火) 08:06:18 

>>252 イヒッは、不思議な力の件とか落ち着いてもこみがまた日常を楽しめるようになったら聞けそうだね しばらくは無理そう笑

255. 匿名 2021/03/23(火) 11:24:01 

>>249 すごい分かります。 それが嫌になって仕事辞めた事がある。 〇〇さんがガル子の愚痴を言ってたよ、だから気をつけた方が良いよ。とか、〇〇さんは裏ではこういう事してるんだよ怖いよねーとか。 人付き合いが上手くて噂付きだったりする人だと思うから気にしないようにはするけど、逐一言って来られると疑心暗鬼になってメンタルやられる。よかれと思ってやってるみたいで、そのナチュラルさにゾッとした。

256. 匿名 2021/03/23(火) 11:56:43 

橋爪さん、やっぱり演技上手いな〜 移住の告白の後のお父さんとの会話で「いや、調子乗ってる事」とか「のぶひろくん変わっちゃったね、なんかつまんなくなっちゃった」のやり取りの間がテンポよくて自然で、なんか本当に普通の会話してるみたいだった。 不倫してた事今の姿からは想像出来ないけど、こんなに人の心の機微に敏感なら若い頃モテただろうなとも思う。 1件の返信

257. 匿名 2021/03/23(火) 15:51:00 

な~んか岸田君はKKみたいな胡散臭さを感じるんだよなあ モコミは洗脳されてそうだし

258. 匿名 2021/03/23(火) 17:10:05 

>>210 図々しいし、モコミに対して親身になってないというかその場しのぎに優しい言葉かけてるだけというか上手く言えないけど… 若い男の子だからそんな感じなのかも知れないけど。 1件の返信

259. 匿名 2021/03/23(火) 19:54:12 

佑矢君、人間が出来てるのにも関わらず??なところがあるから、 「僕はあの日 萌子美さんに助けてもらったお花です」な展開?って浮かんで来た。 それはそれで暖かくて可愛い展開だけどこのドラマには合ってないような気がして、 「萌子美と似たような何か抱えていそう」に着地中。 一人で動くのがメインな配達の仕事なのも役者志望なのも私の中ではまぁまぁ合点がいくので。 ドラマについてこんな風に真剣に考えたのって初めてで、 楽しさと難しさと発見との繰り返しで結構エネルギーが要るねw 1件の返信

260. 匿名 2021/03/23(火) 20:02:11 

>>258 なんか掴み所がないよね もこみが欲しい言葉を掛けてあげたりしてるんだろうけど、すごく良い子なのかと言えばちょっとわからないし 今時の子といえばそれまでなのかもしれないけどね

261. 匿名 2021/03/23(火) 20:16:34 

あまり考えたことなかったけどゆうや君って不思議な存在だよね デリバリーのバイトと役者の稽古以外の時間で、もこみ以外の人とも遊んだりする事あるのかな?とか Twitterのフォロワーとかはかなり多かった気がするんだけど あれだけもこみと親しくしてるからまさか彼女はいないよね笑 1件の返信

262. 匿名 2021/03/23(火) 20:22:59 

>>256 男子からも女子からも人気が高い先生だっただろうなと思う

263. 匿名 2021/03/23(火) 21:43:18 

>>259 ゆうや君の正体がお花…そう言うファンタジーな設定もありだけど私も259さんの推測したような展開であって欲しい笑 初めてできたと思えた人間のお友達が実は人間じゃなかったら、ちょっとびっくりだよね ゆうや君が配達の仕事を選んだのは、あとは趣味の自転車を活かせるからってのもありそうだね 私も考えられるタイミングさえあればしょっちゅうモコミの事色々考察してる ドラマでこんなこと初めてかもしれないくらい 登場人物に自分や周りの人たちを重ねたりして、気持ちとか行動の意味を考えたりしちゃう でここに書き込んだりもするんだけど、他の方の考えを読めるのも嬉しい 最終回までたぶんこんな感じで過ごしていくと思う 1件の返信

264. 匿名 2021/03/23(火) 22:36:00 

>>263 ホントだーー。 「初めて出来たと思っていた人間の友達が実は人間ではなかったのです」ってびっくりするね 笑 263さんの4行目以降、丸っと同意です。 他の方のコメントを読むと自分が聞き逃したり忘れてしまっている部分が結構書かれているので、 それを加えて再度 考えてみたり。 あと2話で終了は名残惜しいけど、良質なドラマに再び出会えるよう期待しながら ラストまで楽しみたいです。 1件の返信

265. 匿名 2021/03/23(火) 22:50:43 

>>261 そうなんだよね、何だか不思議な存在。他の方のコメントにあるようにつかみどころがない感じ。 ツイッターでの返事が早いし家に遊びに来るのを決めるのも迷いがないから、彼女はいないように思うw 1件の返信

266. 匿名 2021/03/23(火) 23:48:38 

>>225 あの頃は、おじさん役の星野源がこんなに売れるなんて思ってなかったよ〜 1件の返信

267. 匿名 2021/03/24(水) 01:07:49 

>>264 無意識に変わるきっかけが欲しいと思ったもこみが創り出した存在で、もこみの成長を見届けて最後は消える…とかは無いかwあの耳障りの良い言葉(もこみの欲しい言葉)もそう考えると納得なんだけどね 自分の世界にずっと閉じこもっていたもこみが一歩踏み出して「初めてできた人間の友達」ってところに意味があるのだと思いたいね 本当にあと少しで最終回を迎えてしまうのが今から淋しいけれど、どんな結末を迎えてみんながどう生きてくのか見届けるのが楽しみな気持ちもある 残り2話もじっくり楽しみたいな 一緒に楽しみましょう〜

268. 匿名 2021/03/24(水) 01:11:45 

>>265 たしかに彼女いるとしたらナシな行動ばっかだわ ツイッターでDM送る、二人きりでよく会う、家に遊びに行って部屋で二人きりになるとか きっと彼女いないよね。。

269. 匿名 2021/03/24(水) 17:06:31 

>>266 私はあのドラマで初めて星野源を知った ちょっと変わり者のおじさんの役だったような 田辺さんのお父さん役の性格もなかなかアレだった気がする 小さい頃の清史郎くんも見たいし、ひさびさに見てみたいな

270. 匿名 2021/03/24(水) 17:14:55 

公式の予告を見ると次回も内容がぎっしり詰まってる

271. 匿名 2021/03/27(土) 09:02:13 

おじいちゃんが急に現れた理由、ボヤじゃなくてホッ それを知った千華子がヒスるらしいのはまぁあれだけど 火は怖いからとりあえずホッ

272. 匿名 2021/03/27(土) 10:15:00 

いよいよ今晩放送ですねー またトピたちますように