情報元 : 【実況・感想】サロガシーガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3289545/


【実況・感想】サロガシー | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】サロガシー

1. 匿名 2021/03/25(木) 00:54:43 

第32回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞した的場友見の脚本によるテレビドラマ化で、主演はドラマ初主演となる堀田真由。 主人公の江島環とその家族が、LGBTQやサロガシー(代理母出産)に向き合っていく姿を描く。 実況しましょう! 1件の返信

2. 匿名 2021/03/25(木) 00:56:02 

わたがし

3. 匿名 2021/03/25(木) 00:58:40 

凄い毒母っぽいな、この母親。 逆立ちした娘をビンタで張り倒して、息子の恋人(男)に突然とびかかって問答無用で全力グーパンチ。 まぁそりゃショックだろうけど、突然暴力ってどんな情緒… 1件の返信

4. 匿名 2021/03/25(木) 00:58:55 

この相手役の人は「ポルノグラファー」でも竹財輝之介と恋仲になっていたな 出典:eiga.k-img.com 1件の返信

5. 匿名 2021/03/25(木) 00:59:23 

見れる人いいなぁ 細田善彦見たい 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/25(木) 01:00:39 

>>1 実況トピ立ててくれるのはありがたいけど、どの局で放送されてるかくらいは書いてほしい 情報が少なくて、全国放送なのかBS系なのか地方だけなのか、全然わからないや 3件の返信

7. 匿名 2021/03/25(木) 01:02:09 

The女の脚本

8. 匿名 2021/03/25(木) 01:03:41 

>>6 フジテレビヤングシナリオ大賞って書いてある 1件の返信

9. 匿名 2021/03/25(木) 01:04:00 

>>6 フジテレビ

10. 匿名 2021/03/25(木) 01:04:20 

たくみ嫌なやつ?

11. 匿名 2021/03/25(木) 01:04:45 

みてるー冒頭ぶっとんだw

12. 匿名 2021/03/25(木) 01:05:01 

>>8 フジテレビって関東だけの呼び方でしょ 関東以外は全く違うのよ 9件の返信

13. 匿名 2021/03/25(木) 01:05:11 

>>5 なんか可愛いよ ゲイ役で

14. 匿名 2021/03/25(木) 01:05:59 

>>12 フジテレビはフジテレビですよ 呼び方はかわりません。

15. 匿名 2021/03/25(木) 01:06:05 

>>6 1を読んでいてそれ?

16. 匿名 2021/03/25(木) 01:07:10 

>>12 ちょっと検索すればよくない?

17. 匿名 2021/03/25(木) 01:07:27 

>>12 川かw

18. 匿名 2021/03/25(木) 01:07:59 

>>12 番組表見れば分かるやろ笑

19. 匿名 2021/03/25(木) 01:08:18 

>>12 関テレとか東海テレビとか岩手めんこいテレビとかさくらんぼテレビとかテレビ静岡とか そういうの? 知らんがな

20. 匿名 2021/03/25(木) 01:08:21 

>>5 うちKinKi Kidsのブーンみたいなのやってるw 1件の返信

21. 匿名 2021/03/25(木) 01:08:21 

>>12 そんな見たいなら検索したら?

22. 匿名 2021/03/25(木) 01:09:01 

堀田真由ちゃん可愛い

23. 匿名 2021/03/25(木) 01:12:02 

>>12 全国津々浦々、世界的にもフジテレビはフジテレビ以外の呼び名はないんやで。

24. 匿名 2021/03/25(木) 01:12:24 

母キレたw

25. 匿名 2021/03/25(木) 01:12:33 

つまらん 離脱

26. 匿名 2021/03/25(木) 01:12:54 

少数派だろうけど松本若菜目当てに見る 2件の返信

27. 匿名 2021/03/25(木) 01:13:02 

毒親やんな 1件の返信

28. 匿名 2021/03/25(木) 01:13:41 

代理出産にびっくり仰天はわかるんだけど、代理出産したら人生の幸せ諦めるって、言い過ぎじゃない?

29. 匿名 2021/03/25(木) 01:14:44 

同僚良い人

30. 匿名 2021/03/25(木) 01:15:21 

こういうメガネのお兄さんみたいなキャラ好き

31. 匿名 2021/03/25(木) 01:15:31 

これ関ジャニクロニクルのハルカだよねw 2件の返信

32. 匿名 2021/03/25(木) 01:16:12 

>>26 松本さん綺麗だよね

33. 匿名 2021/03/25(木) 01:17:05 

>>26 どの人かな 2件の返信

34. 匿名 2021/03/25(木) 01:17:36 

>>33 女医さん 1件の返信

35. 匿名 2021/03/25(木) 01:18:06 

>>3 こういう暴力は何も解決しないし、グーパンチはね引きます。

36. 匿名 2021/03/25(木) 01:18:53 

>>33 さっき出てた産婦人科医だね 1件の返信

37. 匿名 2021/03/25(木) 01:18:55 

細田くんがこういう役やってるの初めてみた笑 いつもサイコ系なイメージ

38. 匿名 2021/03/25(木) 01:19:12 

優しい同僚が一緒の時で良かった。

39. 匿名 2021/03/25(木) 01:20:04 

主役の子美人だよね

40. 匿名 2021/03/25(木) 01:20:37 

最初家事やりながらだったから、聞こえなかったんだけど、この主人公はお兄ちゃんの相手の男の人と致して妊娠したの? それとも病院で妊娠したの? 2件の返信

41. 匿名 2021/03/25(木) 01:20:49 

>>27 父親だけでもまともそうで良かった。

42. 匿名 2021/03/25(木) 01:21:16 

>>34 >>36 あの人か、ありがとう たまに出てるよね、綺麗な人よね

43. 匿名 2021/03/25(木) 01:21:42 

>>40 病院だと思います。 1件の返信

44. 匿名 2021/03/25(木) 01:22:15 

>>40 代理出産だからさすがに致してはないと思う 1件の返信

45. 匿名 2021/03/25(木) 01:22:28 

>>31 うん、ハルカ勘弁して~って思った‪w

46. 匿名 2021/03/25(木) 01:23:46 

代理母ってさ、赤ちゃんに愛着湧いて手放したくない!とかなったりしないのかな? この主人公はお兄ちゃんの子だからどのみち家族でいつでも会えるけど

47. 匿名 2021/03/25(木) 01:23:54 

>>43さん >>44さん ありがとうございます!! なんか気になっちゃってた!

48. 匿名 2021/03/25(木) 01:24:26 

やばい 見たいけど眠い

49. 匿名 2021/03/25(木) 01:25:46 

国によっては一生家賃払ってもらえるくらいの高額くれるし保証もしてくれるけど日本はビジネスライクがあまり…通用しないから理解はされないし法整備もなかなか… 1件の返信

50. 匿名 2021/03/25(木) 01:25:53 

いいお父さん… このお母さんにもったいないって思ってしまった

51. 匿名 2021/03/25(木) 01:26:38 

例えばハンデ持って産まれてきたり、産まれて、わりとすぐ病気になったらどうすんだろ。 1件の返信

52. 匿名 2021/03/25(木) 01:27:43 

>>49 そうなんだ まあ命懸けだもんね出産て

53. 匿名 2021/03/25(木) 01:27:48 

こんなすぐに反省できる母親じゃないでしょうよ

54. 匿名 2021/03/25(木) 01:30:01 

メガネは環好きなんか?

55. 匿名 2021/03/25(木) 01:30:43 

父親2人でははおやはなし?

56. 匿名 2021/03/25(木) 01:30:53 

>>51 返品

57. 匿名 2021/03/25(木) 01:34:22 

先週、昔からの知人に代理母やってくれない?って言われたばかり… 種も旦那様のが良いんだろうけど、私の子なら良いらしい 欲しくても、病気で出来なくて、治療もしたけど出来なかったみたい でも私40代だから、健康のまま出産まで出来る自信無いし、卵子も心配だわ。 そして相手いない。 あと10年早く言ってくれてたら… 2件の返信

58. 匿名 2021/03/25(木) 01:35:18 

声は出しちゃだめ〜 ふーふーしよう

59. 匿名 2021/03/25(木) 01:35:26 

メガネ関係ないwww

60. 匿名 2021/03/25(木) 01:35:40 

分娩台乗っていきまないでーってダメな時って何? 1件の返信

61. 匿名 2021/03/25(木) 01:36:02 

出産の時はこんなに痛くないんだよなぁ 陣痛が痛いのよ 2件の返信

62. 匿名 2021/03/25(木) 01:36:23 

やだ、絶対うんこ漏らすのに こんなに男が入ってくるとか 1件の返信

63. 匿名 2021/03/25(木) 01:36:48 

産むとするんっとお腹ぺったんこなるの? 2件の返信

64. 匿名 2021/03/25(木) 01:36:56 

でも実兄にいられるの嫌じゃない?

65. 匿名 2021/03/25(木) 01:37:13 

>>62 大丈夫! 私漏らさなかったし、浣腸もしてない 1件の返信

66. 匿名 2021/03/25(木) 01:37:40 

>>61 出てくるとこは痛くないの? 1件の返信

67. 匿名 2021/03/25(木) 01:37:59 

孫産まれたら、両親変わるよね

68. 匿名 2021/03/25(木) 01:38:30 

>>63 なりませんよー 1件の返信

69. 匿名 2021/03/25(木) 01:38:41 

実際には妹に代理母頼まないだろうな 1件の返信

70. 匿名 2021/03/25(木) 01:38:45 

まぁこんな意味不明な妹いないよね

71. 匿名 2021/03/25(木) 01:39:28 

自分が産んだ子供なのに…ってならないのかな?

72. 匿名 2021/03/25(木) 01:39:38 

>>61 人によると思う! 友達は裂けまくって出産の時とそのあとは痛かったって言ってた

73. 匿名 2021/03/25(木) 01:39:46 

ことある毎に「私の子なのに…」って悲しくなりそう

74. 匿名 2021/03/25(木) 01:39:48 

>>63 ピン!と張ってた張りが無くなって、お肉と皮が残りますよ~ 1件の返信

75. 匿名 2021/03/25(木) 01:40:15 

>>68 いつなるの?羊水とかが徐々に出てぺったんこになる感じ? 1件の返信

76. 匿名 2021/03/25(木) 01:40:18 

親って孫が生まれるとなると心変わりするよね。兄が凄く反対された結婚したけど親はメロメロになってた。孫の力凄い。そして主役の子、演技力あるね

77. 匿名 2021/03/25(木) 01:41:05 

>>66 出てくるとこも痛いんだけど、陣痛に20時間くらい耐えてたから、もう意識朦朧としてるし、とにかく早く出して陣痛から解放されたかったよ 1件の返信

78. 匿名 2021/03/25(木) 01:41:52 

>>74 そうなんですね!ありがとです

79. 匿名 2021/03/25(木) 01:42:53 

>>77 はぇー朦朧としてても気合い入れて産まないといけないから大変だ

80. 匿名 2021/03/25(木) 01:43:54 

>>65 大丈夫って言われても わしも全世界でうんこを漏らした経産婦の一人だし 1件の返信

81. 匿名 2021/03/25(木) 01:44:12 

母乳吸わせてないから搾乳必要なさそうだよね 1件の返信

82. 匿名 2021/03/25(木) 01:44:52 

>>69 結果的に心変わりして悲しい思いをさせるかもってのを考えたら普通は頼まん

83. 匿名 2021/03/25(木) 01:45:32 

>>60 モニターで収縮するのを見ながら、子宮口が全開するまでムダにいきませないよね 児が降りてくるタイミングを合わせてるんじゃね? 変なイキみ方をすると尻がブロッコリーになるよね 1件の返信

84. 匿名 2021/03/25(木) 01:45:40 

>>31 ハルカ元気そうでよかった。

85. 匿名 2021/03/25(木) 01:46:40 

この同僚いいなぁ…

86. 匿名 2021/03/25(木) 01:47:17 

>>83 なるほど!子宮口の問題なんだ

87. 匿名 2021/03/25(木) 01:47:40 

メガネの陽気さに救われるな

88. 匿名 2021/03/25(木) 01:47:41 

お兄ちゃん役の人なんかでみたことあるな 目でかいよね 1件の返信

89. 匿名 2021/03/25(木) 01:47:55 

痛くも痒くもなく親になってんだ いいとこ取りだね

90. 匿名 2021/03/25(木) 01:48:10 

環はメガネと幸せになれ!

91. 匿名 2021/03/25(木) 01:48:13 

>>80 そうだったんだ、ごめんね! でも、医師も助産師も看護師も慣れてると思う! 命懸けで力入れるんだもの、何が出てきてもおかしくないよ!

92. 匿名 2021/03/25(木) 01:48:42 

4人で暮らそう

93. 匿名 2021/03/25(木) 01:49:15 

>>88 逃げ恥のみくりのお兄さん役の人だよ。 1件の返信

94. 匿名 2021/03/25(木) 01:49:45 

兄達と生活したら2人目要求されそうだよね

95. 匿名 2021/03/25(木) 01:51:49 

この同僚なら幸せにしてくれそうやわ

96. 匿名 2021/03/25(木) 01:52:35 

同僚役のメガネの人、なんていう俳優だろうか 1件の返信

97. 匿名 2021/03/25(木) 01:52:37 

>>93 あー!あのウザ兄貴か! 今回の役柄と全然違うw

98. 匿名 2021/03/25(木) 01:53:05 

あーこの人が田村健太郎って人か ここ最近いろんな芸能系トピに、この人の画像を貼り付けてる人がいたわ

99. 匿名 2021/03/25(木) 01:53:08 

斎藤工って必要だった? 1件の返信

100. 匿名 2021/03/25(木) 01:53:14 

仕事に生きたい、とか自分の人生、一人の自分の人生(母親ではなく)生きたいって思える、口に出せる人が羨ましい。

101. 匿名 2021/03/25(木) 01:54:12 

スタッフさんに昔そこまで有名じゃない時からお世話になった方がいて斎藤工出たんじゃないかな

102. 匿名 2021/03/25(木) 01:54:44 

もっと2時間くらいでみたいけどスポンサーとかお金考えたら難しいのかな

103. 匿名 2021/03/25(木) 01:55:07 

>>99 specialゲスト

104. 匿名 2021/03/25(木) 01:55:18 

あっさり終わってしまったな 1時間じゃ短い 結局何を伝えたかったのか、いまいちよくわからなかった

105. 匿名 2021/03/25(木) 01:55:26 

身内の代理母は、結局ずっと側で成長見るから辛いのと複雑よね

106. 匿名 2021/03/25(木) 01:58:56 

なんか1時間じゃもったいないドラマだった 5話くらいは作れそう

107. 匿名 2021/03/25(木) 02:06:51 

>>57 代理母を頼まれるときって、もし切迫とかなって入院になって収入がなくなってもそこも保証してくれるの?もし仕事をやめざるを得なくなったら次の職場決まって安定するまで給料の面倒見てくれるのかな?ちゃんと産休育休ある職場に勤めてる人に頼むんだろうけどさ。 産後の体調が悪い場合も色々保証してくれるのかな? そういうところまで含めての代理母の頼みなの? 1件の返信

108. 匿名 2021/03/25(木) 02:06:53 

兄ではなく、他人ならまだ割り切りやすいけど兄だと元気にしてるか学校はとか誕生日とか気になるよね、でも気になるとき聞けるからいいのかな。どうなんだろ。法律とか知らないけど日本てどこまで良いのかな

109. 匿名 2021/03/25(木) 02:18:56 

>>96 この方だつて。いい清涼剤で思わず調べちゃったよ。

110. 匿名 2021/03/25(木) 02:31:16 

111. 匿名 2021/03/25(木) 03:03:39 

>>107 そこまで細かく詰めてないんだけど… 本当に病気で出来にくい体になってて、不妊治療もずっとやってたみたい。 施設とかから養子縁組したいそうなんだけど、それも審査とか大変で、だから私に産んで貰いたいんだと思う 本当に最近言われたばかりだから、ここ数日めっちゃ考えたよ。 子供いるし、産んだ経験もあるから、実際産んで渡すって出来るか?って。でももう十分子育てはしたから、ここから新たに1人育てるのは私には金銭的、体力的に無理だわ もしもの事を話して、お互い納得してからじゃないと難しいよね。 話し合っても、もしも赤ちゃんに何か…とか産まれてからもすぐ安心じゃないしね。 お金はあるから、生活費等は余裕で出してくれると思うし、妊娠に関する通院やら何やらも全部送迎してくれると思う。 財産分与する人もいないし、子供欲しいし、育てたいんだと思う 1件の返信

112. 匿名 2021/03/25(木) 03:38:33 

>>20 ブンブブーンこんな時間にやってるの?!

113. 匿名 2021/03/25(木) 05:18:32 

これ、1話でおわりですか? 昨日やってたスイートリベンジも地上波は昨日だけで終わり。 なんか深夜消化不良ドラマばっかりじゃん。

114. 匿名 2021/03/25(木) 07:04:07 

>>4 インタビューで、以前も細田くんと同性カップル役やったみたいだし、娼年では桃李といたしてたし(予告しか見てないけど)、そういう魅力のある俳優さんなのかね。

115. 匿名 2021/03/25(木) 07:41:34 

>>12 他県ではフジテレビじゃ無い呼び方有るの? 初めて知ったわ〜。 他県では何て言うの?

116. 匿名 2021/03/25(木) 07:52:03 

主役の人、サプライズへたかよ〜ってCMの人?

117. 匿名 2021/03/25(木) 07:56:34 

>>75 横だけど妊婦のお腹にも脂肪が付いてるから いきなりペタンコと言うより皮膚が少し 弛んだ感じになるよ。 産んだ瞬間は自分の皮膚だから急にペタンコ になる感覚は無いよ。

118. 匿名 2021/03/25(木) 07:58:37 

>>81 母乳残ってたら乳腺炎になるやん

119. 匿名 2021/03/25(木) 09:45:55 

>>12 フジテレビ知らんかったら何も知らんやろ。

120. 匿名 2021/03/25(木) 14:39:47 

>>57 なぜ知人レベルの人のために、自分の身体を痛めなきゃなんないの?出産で万が一の事があったらあなたの家族悲しむよ? 同情で出来る事じゃない。全く理解不能。

121. 匿名 2021/03/26(金) 00:16:33 

>>111 出産って命がけなんですよね? 私は未婚なので分かりませんが… もし赤ちゃんに何らかの障害があってもきちんと育てる覚悟はあるのかな…とか考えちゃいます。 命の問題は重いですね。