情報元 : 【実況・感想】アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜 #08ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3274880/


【実況・感想】アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜 #08 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜 #08

1. 匿名 2021/03/15(月) 21:57:10 

社会問題になっているネットでの誹謗中傷=指殺人に焦点を当てたオリジナルドラマ!ついにアノニマスの正体が明らかに!2年前の事件の真相を暴き、正義の暴走を止めろ! 実況しましょう! 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2021/03/15(月) 21:59:11 

今日で最終回ですね。

3. 匿名 2021/03/15(月) 22:00:30 

8話で終わりなんだね 1件の返信

4. 匿名 2021/03/15(月) 22:01:50 

犯人、この人他に何のドラマ出てたっけ? 3件の返信

5. 匿名 2021/03/15(月) 22:02:17 

韓国人、母国では知らんけど、日本では演技上手くないんだから出てくんなよ。今回のアカデミー賞でも出張ってくんなよ。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/15(月) 22:02:35 

演技お遊戯会かよ…

7. 匿名 2021/03/15(月) 22:02:35 

最終回、みんなで盛り上がってこう 3件の返信

8. 匿名 2021/03/15(月) 22:02:46 

あいかわらずカタコトだな ドウシテ…ドウシテ…ドウシテ… 1件の返信

9. 匿名 2021/03/15(月) 22:02:51 

>>4 7人の秘書でも出てたよ。韓国語でのセリフまであってうざかった。 2件の返信

10. 匿名 2021/03/15(月) 22:02:54 

>>4 七人の秘書 1件の返信

11. 匿名 2021/03/15(月) 22:02:56 

棒すぎやん

12. 匿名 2021/03/15(月) 22:02:57 

>>7 盛り上がる要素があればね

13. 匿名 2021/03/15(月) 22:03:17 

なんで無理矢理日本人役やるんやろ テレ朝の韓国人役だったときはそんなに気にならなかったのに 2件の返信

14. 匿名 2021/03/15(月) 22:03:18 

神木隆之介さんそっくり

15. 匿名 2021/03/15(月) 22:03:27 

韓国の人気女優さんが出演って箔を付けたかったのかもしれないけど、こんなに重要な役ならこの人じゃない方が良かったと思う。

16. 匿名 2021/03/15(月) 22:03:41 

ある意味自滅したんちゃうの?

17. 匿名 2021/03/15(月) 22:03:44 

私の地域見れない 報道ステーションやってるもん

18. 匿名 2021/03/15(月) 22:04:12 

>>7 そだね!!

19. 匿名 2021/03/15(月) 22:04:13 

日本人の女優で有名所がやってくれてたら、盛り上がってたやろな

20. 匿名 2021/03/15(月) 22:04:21 

この人は韓国語だと演技が上手なのだろうか?

21. 匿名 2021/03/15(月) 22:04:32 

>>3 打ち切りか。。 2件の返信

22. 匿名 2021/03/15(月) 22:04:40 

「単独で暴走した刑事」これは事実だよね

23. 匿名 2021/03/15(月) 22:05:04 

病院で情報をどう集めた? ネット? 1件の返信

24. 匿名 2021/03/15(月) 22:05:05 

裏切ったのは万丞じゃないぞ。

25. 匿名 2021/03/15(月) 22:05:16 

棒すぎて、韓国人

26. 匿名 2021/03/15(月) 22:05:30 

>>21 それは違う

27. 匿名 2021/03/15(月) 22:05:35 

学芸会みたい

28. 匿名 2021/03/15(月) 22:05:36 

始まって終わったw

29. 匿名 2021/03/15(月) 22:05:53 

韓国人 ひでー演技 何でゴリ押しなの? 2件の返信

30. 匿名 2021/03/15(月) 22:05:55 

>>7 開始直後から棒読みが続いたらさすがに

31. 匿名 2021/03/15(月) 22:06:02 

偽イモトにしか見えん てかイモトにやらせたらいいのに ドラマやってたはずだしイッテQの海外ロケ今できないし

32. 匿名 2021/03/15(月) 22:06:05 

>>9 >>10 あー!! それだ!! ありがとう。

33. 匿名 2021/03/15(月) 22:06:05 

日本語に違和感があってもおかしくないように帰国子女設定にしたのかしら 表情とかは悪くないと思うけど カタコトだとスッと入ってこないんだよね〜

34. 匿名 2021/03/15(月) 22:06:07 

慎吾ちゃんまた太ってる…。

35. 匿名 2021/03/15(月) 22:06:13 

>>23 ネットならできる人はやるよ。

36. 匿名 2021/03/15(月) 22:06:31 

倉木の役だれなら納得だろう? 5件の返信

37. 匿名 2021/03/15(月) 22:06:31 

カッツミー このドラマも黒い役だな

38. 匿名 2021/03/15(月) 22:06:40 

ふたりとも顔が丸いな

39. 匿名 2021/03/15(月) 22:06:48 

棒読みだな

40. 匿名 2021/03/15(月) 22:06:51 

>>36 イモト

41. 匿名 2021/03/15(月) 22:06:56 

>>13 いや、十分気になったわ。韓国人設定ではあったけど、なんで韓国人やねんって感心で、、

42. 匿名 2021/03/15(月) 22:07:02 

セリフがくっそ下手だな

43. 匿名 2021/03/15(月) 22:07:08 

韓国人使うと予算が多く出るとか?

44. 匿名 2021/03/15(月) 22:07:08 

慎吾のために、頑張って最終回まで見たのに、この人の演技がキツくて脱落しそう…。セリフ減らしてくれー。

45. 匿名 2021/03/15(月) 22:07:23 

ボイスチェンジャーでも棒とかなかなかやな

46. 匿名 2021/03/15(月) 22:07:37 

倉木の人とボーカロイドのイントネーションが同じで笑ける

47. 匿名 2021/03/15(月) 22:07:42 

急に最終回で色々展開した!

48. 匿名 2021/03/15(月) 22:07:49 

韓国人女優さんをキャスティングしたんだから、日本人の帰国子女という無理矢理な設定にしなくてよかったのに。

49. 匿名 2021/03/15(月) 22:08:00 

ななにーで慎吾はBTSになりたいと言ってたしSMAP解散しても飯島さんは韓国贔屓なのかな

50. 匿名 2021/03/15(月) 22:08:40 

>>8 ユーミンの歌を思い出しちゃったよ。 1件の返信

51. 匿名 2021/03/15(月) 22:08:43 

うるさいオープニング

52. 匿名 2021/03/15(月) 22:08:59 

>>36 慎吾のコネ使うなら観月ありさとか?もうこの人じゃなかったら誰でもいい… 2件の返信

53. 匿名 2021/03/15(月) 22:09:03 

メールの文章も倉木の変なイントネーションで再生された

54. 匿名 2021/03/15(月) 22:09:07 

>>21 前の枠のドラマも全8回だったよ

55. 匿名 2021/03/15(月) 22:09:14 

韓国人に日本の警察を貶める役やらせるってやべードラマだね

56. 匿名 2021/03/15(月) 22:09:24 

このドラマ、テーマは悪くないけど、主役キャストの演技がみんな微妙なんだよね、、、関水渚?には毎回イライラしてた。慎吾ちゃん出てなかったら確実に見てない。なんかもったいない。 4件の返信

57. 匿名 2021/03/15(月) 22:09:49 

面白くなりそうな題材なのにもったいないな

58. 匿名 2021/03/15(月) 22:10:22 

去年の日本アカデミー賞で何故か主演女優賞とった韓国女優だっけ? 当時のトピでコロナで韓国に帰れるの?と書かれてたけど今も帰れてないのかな? 2件の返信

59. 匿名 2021/03/15(月) 22:10:39 

倉木の役、ゆりやんレトリバーがやった方が面白いのに

60. 匿名 2021/03/15(月) 22:10:47 

民王の知英のほうがましだったかも 1件の返信

61. 匿名 2021/03/15(月) 22:10:47 

羽鳥はガチで何も知らないのか

62. 匿名 2021/03/15(月) 22:10:52 

>>13 しかも帰国子女、って役柄でしょう?  無理矢理こじつけ。

63. 匿名 2021/03/15(月) 22:11:19 

>>58 この演技力で? その映画の時は上手かったの? 1件の返信

64. 匿名 2021/03/15(月) 22:11:32 

山本耕史は廊下しか出番無いね

65. 匿名 2021/03/15(月) 22:11:44 

協力者って誰だろ?黒幕が他にいるのかな?

66. 匿名 2021/03/15(月) 22:11:49 

山本耕史はこの恋あたためますかの時もよくスーツで廊下歩いてたイメージ

67. 匿名 2021/03/15(月) 22:12:16 

>>56 でも慎吾ちゃんの演技もかなり酷くない? 1件の返信

68. 匿名 2021/03/15(月) 22:12:21 

>>63 所謂左翼系映画だから見てもないw

69. 匿名 2021/03/15(月) 22:12:21 

もう最終回か もこみちも香取人脈で出て欲しかった 1件の返信

70. 匿名 2021/03/15(月) 22:12:29 

万丈との信頼関係がちゃんとしてるなら警察が自分の事件を隠蔽しようとしているところをみても一瞬で復讐しようって思考にはならないと思うけどな。 むしろ万丈なら一緒に戦ってくれるだろうに。

71. 匿名 2021/03/15(月) 22:12:35 

>>50 なつかしいなw リフレインが叫んでる

72. 匿名 2021/03/15(月) 22:12:44 

>>36 男にして山本耕史にすればよかった。あのライバル設定は大して必要じゃなかったし。 1件の返信

73. 匿名 2021/03/15(月) 22:12:49 

>>29 この人のせいで本当に面白くない。 大事なシーンだろうに、カタコトすぎる。

74. 匿名 2021/03/15(月) 22:12:54 

>>58 って事は今年の日本アカデミー賞の司会は…

75. 匿名 2021/03/15(月) 22:13:17 

田中要次さんはどこいったの 2件の返信

76. 匿名 2021/03/15(月) 22:13:54 

は?だれ 協力者ぽっと出の人やめてよ 山本耕史かと思ったのに 結局山本耕史は嫌味一言言うだけの役だったんかい

77. 匿名 2021/03/15(月) 22:14:12 

アノニマスさんすんごい厨二病患ってるw

78. 匿名 2021/03/15(月) 22:14:12 

>>67 確かに…

79. 匿名 2021/03/15(月) 22:14:12 

>>60 韓国帰ってしまったね 日本でいい女優になると思ったのに

80. 匿名 2021/03/15(月) 22:14:20 

柳俊太郎さんは何話から出てたんでしょう😭 今気づいた、ショック😭😭😭 2件の返信

81. 匿名 2021/03/15(月) 22:14:27 

偽マスゴミってなんなん?

82. 匿名 2021/03/15(月) 22:14:34 

>>72 山本耕史メインキャストなのに全然役が掘り下げられてないよね

83. 匿名 2021/03/15(月) 22:14:59 

山本耕史良い声

84. 匿名 2021/03/15(月) 22:15:12 

え? 自殺しちゃったの?

85. 匿名 2021/03/15(月) 22:15:16 

私はあの韓国の人結構良いと思ったんだけどな 7人の秘書も良かったし

86. 匿名 2021/03/15(月) 22:15:28 

高橋克実の扱いも酷くない!?

87. 匿名 2021/03/15(月) 22:15:33 

>>75 バイプレウッド

88. 匿名 2021/03/15(月) 22:15:40 

>>52 観月ありさだって作品選ぶでしょ

89. 匿名 2021/03/15(月) 22:16:04 

>>80 今日が初 1件の返信

90. 匿名 2021/03/15(月) 22:16:05 

>>75 あの人なんなん? 協力者なんだろうか。

91. 匿名 2021/03/15(月) 22:16:22 

>>80 毎週みてたけど最終回にして初登場だよ 1件の返信

92. 匿名 2021/03/15(月) 22:16:39 

万丈を恨んでるって逆恨みじゃないの?

93. 匿名 2021/03/15(月) 22:16:57 

雑誌とかで羽鳥って万丈の過去を知る重要人物みたいに紹介されてた気がするんだけど、何も知らなかったっぽいよね 途中で設定変わったの?

94. 匿名 2021/03/15(月) 22:16:58 

脚本からしてダメなんだと思う

95. 匿名 2021/03/15(月) 22:17:55 

香取、顔の形おかしくね?

96. 匿名 2021/03/15(月) 22:17:55 

>>89 >>91 そうなんですか!! あとでTverみます!! ありがとうございます😭

97. 匿名 2021/03/15(月) 22:18:06 

ツダカンも田中要次もテレ東のコラボで出てるだけだから何の意味もないよ 1件の返信

98. 匿名 2021/03/15(月) 22:18:10 

服毒死って、死ねる薬あるの?

99. 匿名 2021/03/15(月) 22:18:26 

カッツミー青のSPでは銃で撃たれて重体なのに

100. 匿名 2021/03/15(月) 22:18:32 

別ドラマは刺され このドラマは服毒死

101. 匿名 2021/03/15(月) 22:18:58 

キツい!キツすぎる。。。テレ東さん。

102. 匿名 2021/03/15(月) 22:19:02 

>>97 このドラマ韓国女優にいい役与えといて、日本の俳優の扱いが雑過ぎん? 1件の返信

103. 匿名 2021/03/15(月) 22:19:07 

克実今クールのドラマでも殺されるw 1件の返信

104. 匿名 2021/03/15(月) 22:19:34 

なーんか薄っぺらい

105. 匿名 2021/03/15(月) 22:20:07 

韓国人の台詞の後の関水さんの台詞が初めてはっきり聞き取れた

106. 匿名 2021/03/15(月) 22:20:09 

韓国ではこのクッサイ演技が受けるんだろうけど 日本だと古臭い厨二病感があるね

107. 匿名 2021/03/15(月) 22:20:22 

>>56 清水尋也が前よりいい演技だったことを発見できた。それがこのドラマの収穫。 2件の返信

108. 匿名 2021/03/15(月) 22:20:54 

途中まで面白かったのにな。後半は相棒出してきてから微妙な展開… 1件の返信

109. 匿名 2021/03/15(月) 22:21:20 

倉木さんのやってることって間違ってるか? 確かに資料とか証拠写真ネットに上げすぎだしやりすぎかもしれないけど なんか倉木さんを応援しちゃう 1件の返信

110. 匿名 2021/03/15(月) 22:21:29 

犯人はどうしてもセリフ多くなるからしんどいな!

111. 匿名 2021/03/15(月) 22:21:56 

>>52 観月ありさは慎吾ちゃんと同い年だし先輩、後輩の釣り合いとれない。 1件の返信

112. 匿名 2021/03/15(月) 22:22:02 

>>107 清水くんいいよね。

113. 匿名 2021/03/15(月) 22:22:22 

MONSTERSの方が山本耕史の出番多かったような

114. 匿名 2021/03/15(月) 22:22:40 

山本さん怪しくない?真犯人追ってたし あんなチョイ役で終わる気がしない

115. 匿名 2021/03/15(月) 22:22:44 

>>108 ほんと 最初期待してた分今はもう早く終わってくれって気分になってきたwww

116. 匿名 2021/03/15(月) 22:22:55 

倉木が神木隆之介くんにみえて仕方がない

117. 匿名 2021/03/15(月) 22:23:21 

>>109 ドラマ内のアノニマスを応援してるネット民と同じだな。 って実は私も同じなんだけど。

118. 匿名 2021/03/15(月) 22:23:28 

この世に死んで当然の人間はいると思う

119. 匿名 2021/03/15(月) 22:23:31 

>>69 もこみちはこの前のバイプレーヤーズに出てたよ。 同じテレ東。

120. 匿名 2021/03/15(月) 22:24:41 

>>102 日本のドラマはたいてい韓国俳優にいい役を与えて日本俳優を引き立て役にしているよ。それで変に話がゆがむから出さないでほしい。 1件の返信

121. 匿名 2021/03/15(月) 22:24:50 

>>111 別に先輩後輩である必要ないよね 相棒だったら同期でも全然通用する設定

122. 匿名 2021/03/15(月) 22:25:05 

誰かに電話で指示されてそうなシーンあったな

123. 匿名 2021/03/15(月) 22:26:24 

筒井真理子さんもちょい役〜?

124. 匿名 2021/03/15(月) 22:26:35 

>>103 向こうはまだ死んでない

125. 匿名 2021/03/15(月) 22:26:41 

この奥さん役の人、いつもこんなナヨナヨした役だな

126. 匿名 2021/03/15(月) 22:27:05 

緊迫したシーンのはずなのに香取慎吾の滑舌の悪さで台無し…奥さん役の女優さんは上手い人!

127. 匿名 2021/03/15(月) 22:27:31 

は?なにこれ あまりにも雑過ぎwwwwwwww

128. 匿名 2021/03/15(月) 22:28:34 

最終回が1番つまらない奇跡… 1件の返信

129. 匿名 2021/03/15(月) 22:28:53 

脚本雑ーーー 映像はきれいなのに

130. 匿名 2021/03/15(月) 22:29:25 

柳くん自体は演技力あるし顔も好きなんだけど 最終回で初登場じゃなくて初回から匂わせるくらいしておいたらもっとこのドラマ良くなったと思うのに

131. 匿名 2021/03/15(月) 22:29:51 

なんだ〜知らない人

132. 匿名 2021/03/15(月) 22:29:52 

真木さんめっちゃ主役やるね

133. 匿名 2021/03/15(月) 22:30:01 

ツダカン重体になったけどあの変なYouTuberは無罪なの?

134. 匿名 2021/03/15(月) 22:30:23 

最初から8話の予定だったのかな? 1件の返信

135. 匿名 2021/03/15(月) 22:30:24 

>>128 テレ東ドラマに限らず最終回でズコーッ!って結構あるよね。それまでの盛り上がり、ワクワク感を返して欲しいってぐらいオチが弱い。 1件の返信

136. 匿名 2021/03/15(月) 22:30:41 

え⁉︎もう30分過ぎた 残り時間で話をどう終わらせるんよ⁉︎

137. 匿名 2021/03/15(月) 22:30:51 

このドラマって「この役はこの人じゃないと」って思える役が全くない

138. 匿名 2021/03/15(月) 22:30:53 

また真木よう子なんだねえ、、 もう少し自然な演技をしてくれたら、見ていてしんどくないかもしれないんだけどな 1件の返信

139. 匿名 2021/03/15(月) 22:31:08 

>>120 やめてほしいよね、ほんと。

140. 匿名 2021/03/15(月) 22:31:49 

このCM見るのも一旦最後かなw 今日の深夜はわかめラーメン食べよう

141. 匿名 2021/03/15(月) 22:31:49 

>>138 なんでこんな次々主演決まるんだろう、不思議でならない… 1件の返信

142. 匿名 2021/03/15(月) 22:32:03 

ツダカンの無駄使い 2件の返信

143. 匿名 2021/03/15(月) 22:33:24 

テーマは面白かったけど中身が薄っぺらいよな。 一番の肝が万丈と倉木の姉弟関係とその中でアノニマスとはだったろと思うの。 だけど倉木が万丈じゃない警察が自分の事件を無かったことにしようとしているシーンをみてそれだけで警察に復讐しようと思うのって、え、万丈は?なんで信用しないの?ってなるし、そうなると万丈が倉木に固執してるのもなんか一方通行で??ってなる。 アノニマスが倉木だったこと自体は面白いけど倉木も悪じゃないからなんか全体的に???って感じ。

144. 匿名 2021/03/15(月) 22:33:32 

筒井真理子ってこんなペチャンコな横顔だっけ?

145. 匿名 2021/03/15(月) 22:33:44 

お涙頂戴が安っぽすぎて興醒めだわ

146. 匿名 2021/03/15(月) 22:33:50 

清水くんK2でもミスミソウでも悪人だったから このドラマはいい役だから嬉しい

147. 匿名 2021/03/15(月) 22:33:58 

>>142 山本耕史もかっつみーも勝村さんもだわ。

148. 匿名 2021/03/15(月) 22:34:01 

この女の子何かで見たなー 何だったかなぁ

149. 匿名 2021/03/15(月) 22:34:26 

>>142 山本耕史、高橋克実、津田寛治 良い役者揃えといて無駄遣いひどい

150. 匿名 2021/03/15(月) 22:34:34 

最終回に初登場の人出してきて、共犯っぽい演出されてもあいつかー!みたいな驚きがなくてつまらない…

151. 匿名 2021/03/15(月) 22:35:09 

筒井真理子もだけど娘さん役の人も演技上手い ここのシーンだけ好き

152. 匿名 2021/03/15(月) 22:35:27 

最終回なのになんか引き伸ばし演出多くない?

153. 匿名 2021/03/15(月) 22:35:35 

>>107 主演より全然いいよね

154. 匿名 2021/03/15(月) 22:36:21 

>>135 おっと!シャーロックの悪口はそこまでだ 3件の返信

155. 匿名 2021/03/15(月) 22:36:33 

ユビタイシツと聞くと いつも頭の中で「指体質」と変換されてしまう どんな体質やねん

156. 匿名 2021/03/15(月) 22:36:36 

>>134 8話 多いほうじゃない? テレ東だし。

157. 匿名 2021/03/15(月) 22:36:54 

>>154 モリヤデス…モリヤデス…

158. 匿名 2021/03/15(月) 22:37:16 

>>154 あれは…言うたらあかんやつw

159. 匿名 2021/03/15(月) 22:37:21 

スカルプDも同じ思いなんだwwwww

160. 匿名 2021/03/15(月) 22:37:22 

慎吾ちゃん、撮影中に、太った? 今日の顔、今までで、一番、むくんでないですか? 3件の返信

161. 匿名 2021/03/15(月) 22:37:26 

ハゲのCMも入るのか⤵️

162. 匿名 2021/03/15(月) 22:37:26 

セリフ回しが酷すぎる。これでOK出さざるを得なかった監督がかわいそう。

163. 匿名 2021/03/15(月) 22:37:36 

この人アカデミー取った作品はちゃんと演技うまかったの? 役とこの人がマッチしてないだけ? 女優としてどうよってなるけど💦 1件の返信

164. 匿名 2021/03/15(月) 22:37:38 

>>141 ギャラが激激安いのかしら 1件の返信

165. 匿名 2021/03/15(月) 22:37:40 

オワリ オワリ  →→→ →→→

166. 匿名 2021/03/15(月) 22:37:47 

終わり?終わり?終わり?終わり? 見るに耐えない。 今日が最後でよかった。

167. 匿名 2021/03/15(月) 22:37:47 

このタイミングでミノキやめて!って8回全部思ったわ

168. 匿名 2021/03/15(月) 22:37:53 

いや黒幕の協力者誰やねんマジで

169. 匿名 2021/03/15(月) 22:37:56 

オワリ…オワリ…オワリ… 何?なんか故障しちゃったの?

170. 匿名 2021/03/15(月) 22:37:57 

>>160 いや、前から太ってる

171. 匿名 2021/03/15(月) 22:38:10 

薄々気付いてたけど、主演もあんまり演技上手くないよね… 韓国女優は片言だし、二人のシーンキツい… 1件の返信

172. 匿名 2021/03/15(月) 22:38:20 

>>154 テセウスの船かとwww

173. 匿名 2021/03/15(月) 22:39:02 

>>164 レプロに移籍したからだろうね ゴリ押し事務所だし

174. 匿名 2021/03/15(月) 22:39:11 

MEGUMI、台風家族とか演技いいなーって思ってたんだけど、このドラマだと下手くそ。良さが出てないのかなー? 1件の返信

175. 匿名 2021/03/15(月) 22:39:28 

まぁ、韓国だからとかいうのはセリフないときはあまり感じなかったけど、酷いね。 (私は演技上手い下手を理解できる範囲が狭すぎですが。これはわかります。)

176. 匿名 2021/03/15(月) 22:39:32 

イモトの方がうまい

177. 匿名 2021/03/15(月) 22:39:46 

>>160 第一話でちょっと顔がきついねと言ったら、 ファンの人が、慎吾は最終回までに仕上げてくれればいいの✨ みたいな事言ってて呆れた けど最終回になっても何も変わらなかったww

178. 匿名 2021/03/15(月) 22:40:05 

倉木って名字だなら日本人役なの? 1件の返信

179. 匿名 2021/03/15(月) 22:40:07 

フクシュウ

180. 匿名 2021/03/15(月) 22:40:25 

このドラマの香取慎吾ってライトやその時の影のせいで太ってるの目立つ

181. 匿名 2021/03/15(月) 22:40:37 

いかにも、迫真の演技してますってのがクサイだよな 元相棒役の韓国人

182. 匿名 2021/03/15(月) 22:40:37 

>>174 映画でも上手かったよ。このドラマの中ではかなりマシな方。

183. 匿名 2021/03/15(月) 22:40:44 

この韓国女優、本国ではわりと名のしれた女優なんだよね?私が倉木やったほうがまだマシ。

184. 匿名 2021/03/15(月) 22:40:50 

誰がキャスティングしたんだよ

185. 匿名 2021/03/15(月) 22:41:07 

このトリオきついわ

186. 匿名 2021/03/15(月) 22:41:14 

>>178 帰国子女設定みたい

187. 匿名 2021/03/15(月) 22:41:22 

データダッ!

188. 匿名 2021/03/15(月) 22:41:26 

香取はセリフも棒だが、表情も棒だな… 「演技してます」が気になって内容が頭に入ってこない 1件の返信

189. 匿名 2021/03/15(月) 22:41:35 

>>56 主演が一番存在感が無い...

190. 匿名 2021/03/15(月) 22:41:38 

なんか慎吾くんってもっと演技うまい印象だったんだけど気のせい? 3件の返信

191. 匿名 2021/03/15(月) 22:41:41 

昨日、師匠がフェリーの中で落としたSDカードじゃん! 2件の返信

192. 匿名 2021/03/15(月) 22:41:49 

でも警察も間違ってない?冤罪した上に自殺させて証拠捏造して倉木さんがいなかったらそのまんま 隠蔽で終わってたでしょ

193. 匿名 2021/03/15(月) 22:41:52 

警察官じゃなくて、こんな重要な役じゃなくて、途中のエピソードの主役とかで韓国人役ならたぶんこんなに違和感なかったと思うのに。この人じゃない、この役じゃない感が凄すぎる。

194. 匿名 2021/03/15(月) 22:42:07 

ここまで観てきて損したわ。 今日は話が全然入ってこない。

195. 匿名 2021/03/15(月) 22:42:18 

黒幕は大臣。

196. 匿名 2021/03/15(月) 22:42:20 

SMAPのドラマ班はキムタク草なぎだったってことよく分かるわ 4件の返信

197. 匿名 2021/03/15(月) 22:42:26 

>>160 ずっと太ってるよ、タートルネック似合わない、首がない。 1件の返信

198. 匿名 2021/03/15(月) 22:42:29 

実況ではなく悪口指摘トピとなる

199. 匿名 2021/03/15(月) 22:42:36 

>>191 節子、それチャンネル違いや

200. 匿名 2021/03/15(月) 22:42:55 

ひつようなせいぎ

201. 匿名 2021/03/15(月) 22:42:55 

やばいね全員棒演技のカタコト 4件の返信

202. 匿名 2021/03/15(月) 22:42:59 

慎吾ももうオファーはないだろう。 1件の返信

203. 匿名 2021/03/15(月) 22:43:02 

SMAPが育毛剤のCMに出るなんて 中居くんの方が似合ってるけどねw ミノキ兄弟ヨロシク

204. 匿名 2021/03/15(月) 22:43:14 

>>196 掴みどころのない役ならゴローチャンも良いと思う 1件の返信

205. 匿名 2021/03/15(月) 22:43:28 

>>196 草彅の演技もキライ

206. 匿名 2021/03/15(月) 22:43:31 

>>190 ドラマ久しぶりだからかな? それか役に合ってない

207. 匿名 2021/03/15(月) 22:43:35 

香取の最初の音だけアクセント強い喋り方押しつけがましくて苦手

208. 匿名 2021/03/15(月) 22:43:35 

>>191 コラボしてたのかなあ〜?w

209. 匿名 2021/03/15(月) 22:43:37 

ニゲナイシンジツモアルンダ、棒

210. 匿名 2021/03/15(月) 22:43:46 

香取慎吾の顔ががダルダルすぎて50歳過ぎに見えるわ...

211. 匿名 2021/03/15(月) 22:43:47 

>>197 このドラマ上野クリニックがスポンサーだったりする? 違ったら無理にタートルネック着なくていいのに

212. 匿名 2021/03/15(月) 22:43:47 

>>201 なんか笑えてくるわ

213. 匿名 2021/03/15(月) 22:44:22 

>>201 わかる笑ジワる笑

214. 匿名 2021/03/15(月) 22:44:22 

>>188 どんなにカッコつけても首が無いのが気になっちゃう。 アップで映る度に冗談じゃなくて豚を思い出す、、 ごめんなさい、、

215. 匿名 2021/03/15(月) 22:44:28 

>>190 沙粧妙子の時、好評だった気がする 3件の返信

216. 匿名 2021/03/15(月) 22:44:36 

でもこちらの韓国人さん女優さん 演技上手いと私は思うよ はい袋叩き覚悟なり 2件の返信

217. 匿名 2021/03/15(月) 22:44:41 

>>171 二人のシーンは素人の舞台見てるみたい。

218. 匿名 2021/03/15(月) 22:44:43 

協力者も過去の事件の協力者も最終回ぽっと出の人物ってなんやねんこのドラマ クソつまんない

219. 匿名 2021/03/15(月) 22:44:59 

>>204 元SMAPで脇役もやってるのはこの人だけだよね

220. 匿名 2021/03/15(月) 22:45:00 

香取慎吾はドラマもうやめようぜ

221. 匿名 2021/03/15(月) 22:45:02 

>>196 中居くんがドラマ出てもうたばんでタカさんにいじられるんだろうなぁって気持ちの方が強かったw

222. 匿名 2021/03/15(月) 22:45:14 

イモトにしか見えない

223. 匿名 2021/03/15(月) 22:45:19 

テレ東って最近は良質なドラマ多いから期待してたんだけどな…

224. 匿名 2021/03/15(月) 22:45:26 

アノニマスの役オリラジ中田だったらもっと上手くて面白そうw

225. 匿名 2021/03/15(月) 22:45:35 

清水くんと柳さん見れたから許してやるか

226. 匿名 2021/03/15(月) 22:45:40 

>>190 いや、前からずっとこの喋り方だし、演技は上手くない。 1件の返信

227. 匿名 2021/03/15(月) 22:46:09 

>>202 それをジャニーズからの圧力と勘違いするファンであった

228. 匿名 2021/03/15(月) 22:46:12 

香取は日本人なのになんでカタコトなの?

229. 匿名 2021/03/15(月) 22:46:16 

いや誰だよおまえwwwww

230. 匿名 2021/03/15(月) 22:46:24 

倒れ方正解? 1件の返信

231. 匿名 2021/03/15(月) 22:46:27 

シンプルに草

232. 匿名 2021/03/15(月) 22:46:37 

えーーーー ドウシテ

233. 匿名 2021/03/15(月) 22:46:42 

倉木は警察に裏切られたってなにが?一人で暴走して撃たれたのは事実だよね?かわいそうって待遇にされないから? 1件の返信

234. 匿名 2021/03/15(月) 22:46:45 

人生かけたとかお前なんやねん、そもそも誰やねん

235. 匿名 2021/03/15(月) 22:46:49 

身代わりに撃たれてスローモーションって昭和かwww

236. 匿名 2021/03/15(月) 22:46:52 

なんか撃たれたタイミングがずれた

237. 匿名 2021/03/15(月) 22:46:54 

>>230 ズレとる

238. 匿名 2021/03/15(月) 22:46:55 

韓国の方は想像するに多分演技力はきっとあるんだろうな〜と思うんだけど、 日本語が下手過ぎて全部が破壊されてる

239. 匿名 2021/03/15(月) 22:47:00 

>>216 韓国語だったらうまいのかもしれないけど、とりあえず今は下手です。

240. 匿名 2021/03/15(月) 22:47:01 

>>201 慎吾もカタコトっぽいよね。

241. 匿名 2021/03/15(月) 22:47:01 

>>216 何?コロ助が乗り移ったナリか?

242. 匿名 2021/03/15(月) 22:47:06 

初回見た時香取慎吾太りすぎだわープロなんだから絞って臨めよって思ったけど、今日見たらさらに肥えてて笑った。しかも演技が学芸会みたいになってるのなんでなん笑 1件の返信

243. 匿名 2021/03/15(月) 22:47:09 

集中できないのでこの韓国の女優さんぐぐったら26歳って書いてた!アラフォーぐらいにだと思ってたわ!

244. 匿名 2021/03/15(月) 22:47:27 

>>201 酷すぎて笑えてきたw コントみたいだなw

245. 匿名 2021/03/15(月) 22:47:29 

庇って代わりに撃たれるって流れ定番すぎて飽きた…

246. 匿名 2021/03/15(月) 22:47:42 

手のひらくるっくる

247. 匿名 2021/03/15(月) 22:47:47 

なんとまぁ最終回まで薄っぺらい内容とは。 韓国人の演技のなさと香取慎吾の影の薄さよ

248. 匿名 2021/03/15(月) 22:47:49 

黒幕が大臣って相棒が2時間スペシャルとかでやるような設定だな 1件の返信

249. 匿名 2021/03/15(月) 22:47:58 

>>56 私も後輩女に毎回イライラ!! そして、回想シーンに出るたびに韓国女にもイライラ!!! 毎回お前は黙れ!って叫んでるwww 慎吾ちゃんの久しぶりのドラマで楽しみにしてたのに。。。 下手すぎる!!! 特に今日は韓国女にイライラする! テレビ局は演技下手で台無しになるということを考えてキャスティングしないの?って感じ。

250. 匿名 2021/03/15(月) 22:48:00 

そんな都合よくネット民の意識が変わるわけないだろ 舐めてんのこの脚本

251. 匿名 2021/03/15(月) 22:48:03 

こういう時はよ救急車呼べやゆすんなやって思って全然感情移入出来ないw

252. 匿名 2021/03/15(月) 22:48:09 

香取慎吾ってあまり口開けないで喋ってる感じだから聞き取れない モゴモゴしてる

253. 匿名 2021/03/15(月) 22:48:14 

でした ってことは亡くなったの?

254. 匿名 2021/03/15(月) 22:48:20 

撃たれてから倒れるまでのタイミングがずれてるようなおかしい感じがしたけど

255. 匿名 2021/03/15(月) 22:48:22 

>>163 あの作品でも「あれ?あれ?」と引っかかりながらも、なんとかストーリーに集中して見た。今回のは、厳しかった…

256. 匿名 2021/03/15(月) 22:48:25 

Twitterだと絶賛の感想ばっかりなんだね。倉木の演技が気になって仕方ない私の感覚がおかしいのかな…。 4件の返信

257. 匿名 2021/03/15(月) 22:48:47 

>>226 ジャニーズやSMAPっていうブランドだったんだなあ あと周りの豪華俳優陣

258. 匿名 2021/03/15(月) 22:48:55 

>>248 その大臣もさ、先週初めて出てきたんじゃなかった?

259. 匿名 2021/03/15(月) 22:49:01 

無事なのね!それはよかった

260. 匿名 2021/03/15(月) 22:49:08 

なんかこの関水さんと深川麻衣がイメージ被る

261. 匿名 2021/03/15(月) 22:49:26 

長ネギを置いたのかと思った

262. 匿名 2021/03/15(月) 22:49:26 

倉木、捕まらないの? 1件の返信

263. 匿名 2021/03/15(月) 22:49:34 

長ネギかと思った

264. 匿名 2021/03/15(月) 22:49:35 

相棒の人ちっかりしてくだちゃいの発音が気になる

265. 匿名 2021/03/15(月) 22:49:38 

倉木を逮捕しろや

266. 匿名 2021/03/15(月) 22:49:40 

>>196 キムタクは何してもキムタクと言われてたけどこのドラマの香取慎吾よりは演技できるよね 教場ってドラマキムタクなのにキムタクには見えなかった 1件の返信

267. 匿名 2021/03/15(月) 22:50:03 

花がネギに見えた

268. 匿名 2021/03/15(月) 22:50:04 

倉木は逮捕されないの?

269. 匿名 2021/03/15(月) 22:50:19 

アゴの肉

270. 匿名 2021/03/15(月) 22:50:20 

>>233 あのまま意識が戻らなければみたいに言われてたからじゃない?それは酷いと思う

271. 匿名 2021/03/15(月) 22:50:25 

香取くん、白石監督の映画凪待ちの時はマシだったんだけど、今回どうしちゃったんだろう…セリフが読んでます言ってますって感じで自然ではないんだよな~

272. 匿名 2021/03/15(月) 22:50:43 

これは語り継がれるレベルの酷さ…

273. 匿名 2021/03/15(月) 22:50:47 

えっ?死んだの?と見せかけ、生きててよかった。あるある。

274. 匿名 2021/03/15(月) 22:51:02 

もう少しテンポアップして、1ひねり2ひねりあったら面白かったかな。

275. 匿名 2021/03/15(月) 22:51:07 

こんな日本語のセリフ回しってひどいよー。

276. 匿名 2021/03/15(月) 22:51:14 

そういえばあのルアーって何の意味があったんだっけ?

277. 匿名 2021/03/15(月) 22:51:16 

はい、いい最終回でした 出典:livedoor.blogimg.jp 1件の返信

278. 匿名 2021/03/15(月) 22:51:37 

>>262 直接殺した訳じゃないから逮捕は現実問題難しいと思う 指殺人も逮捕には中々最近は厳しくなってきたけど

279. 匿名 2021/03/15(月) 22:51:43 

韓国人をわざわざ特別出演させる意味 1件の返信

280. 匿名 2021/03/15(月) 22:52:04 

個人的に 設定が面白いだけに 小栗旬と二階堂ふみで見たかった テレ東じゃ無理だけど

281. 匿名 2021/03/15(月) 22:52:35 

なんだか内容が頭に全く入ってこない最終回だった

282. 匿名 2021/03/15(月) 22:52:45 

これ脚本も酷いよね

283. 匿名 2021/03/15(月) 22:52:55 

スッキリしないオチでした…残念。

284. 匿名 2021/03/15(月) 22:52:58 

香取慎吾のアップ見たら、内容のシリアス感がぶっ壊れてく笑 ほっぺだるんだるん

285. 匿名 2021/03/15(月) 22:53:07 

続編あるのかな? 2時間ドラマがいいと思う

286. 匿名 2021/03/15(月) 22:53:09 

DVD出ちゃうんだ…

287. 匿名 2021/03/15(月) 22:53:14 

腑抜け。 まぁ面白い回も1話くらいあったかな?

288. 匿名 2021/03/15(月) 22:53:27 

DVD BOX 買う人いるの? 2件の返信

289. 匿名 2021/03/15(月) 22:53:27 

>>277 こち亀久しぶりに見たけど今より痩せてた

290. 匿名 2021/03/15(月) 22:53:51 

DVDまで出るんだファンが買うのかな…

291. 匿名 2021/03/15(月) 22:53:56 

みんなのコメントだけが面白かった

292. 匿名 2021/03/15(月) 22:54:40 

始まるまでは面白そうな内容だと思ってたんだけどな… 1件の返信

293. 匿名 2021/03/15(月) 22:54:42 

>>256 Twitterはヨイショが多いものだよ。 1件の返信

294. 匿名 2021/03/15(月) 22:55:07 

>>288 なんだかんだ言っても、SMAP時代からの固定客がいる。

295. 匿名 2021/03/15(月) 22:55:16 

その先を匂わすのっつ続編ある可能性あるのよね。続編なしで。 っていうか次シーズンからこの時間枠のドラマなくなるんでしょ。

296. 匿名 2021/03/15(月) 22:55:49 

>>256 Twitterは匿名じゃないから仕方ない 香取慎吾のドラマで否定的なコメしようもんならすぐ永遠と噛みつかれるよ 1件の返信

297. 匿名 2021/03/15(月) 22:55:53 

いっそギャグドラマにしたら面白かったのかも 2件の返信

298. 匿名 2021/03/15(月) 22:56:18 

>>256 Twitterと比較しないほうがいいよ

299. 匿名 2021/03/15(月) 22:56:58 

コメントの半分くらいが香取慎吾が太った事への嘆き。 1件の返信

300. 匿名 2021/03/15(月) 22:57:08 

>>279 それ最初から疑問だった 高橋克実は5話から出てるのにずっとゲスト扱いだったし意味わかんないよね

301. 匿名 2021/03/15(月) 22:58:11 

8週やってきて、なんの話だったんだろう

302. 匿名 2021/03/15(月) 22:58:35 

>>293 ファンはクソな演技でも持ち上げる あのダルんダルんな顔みても可愛いと言えるんだからかなり特殊なフィルタを装着してる

303. 匿名 2021/03/15(月) 22:58:48 

アノニマチュって面白いのかな? 見てみようかしら… タイトルがなんか嫌だけどw 1件の返信

304. 匿名 2021/03/15(月) 22:58:58 

結局羽鳥は万丈の都合のいいように動いただけで何もなかったな マジでこの役をわざわざ山本耕史が演じる意味 1件の返信

305. 匿名 2021/03/15(月) 23:00:25 

>>299 ファンに吊し上げられるかなと思って書かなかったけど、皆思っててなんか安心してしまった。私だけじゃないんだなと。

306. 匿名 2021/03/15(月) 23:00:28 

>>304 ほぼ友情出演みたいなものでは? キャラ的にいなくても問題なかったような気がする 2件の返信

307. 匿名 2021/03/15(月) 23:00:28 

>>297 ごはんが好きなでぶっちょおじさんが、小さな失敗をしながらも 周囲を明るく、あたたかくしていくような話でよかったんじゃ? 主役が言葉を理解していないので、見てる者が理解できるはずない 1件の返信

308. 匿名 2021/03/15(月) 23:01:26 

うーん、ひどい最終回だった。

309. 匿名 2021/03/15(月) 23:01:41 

見たことないけどあの野次馬YouTuberってみたことある人いますか?

310. 匿名 2021/03/15(月) 23:02:13 

>>306 なんかもう山本耕史にいたっては無駄遣いどころか飼い殺し感がすごい 1件の返信

311. 匿名 2021/03/15(月) 23:02:21 

>>297 見る者を笑わせるには、シリアスな話以上に演技力が必要 1件の返信

312. 匿名 2021/03/15(月) 23:02:45 

万丞さん!が番長さん!に聞こえた

313. 匿名 2021/03/15(月) 23:02:47 

実況300コメか 全話観たけど最終回も盛り上がれなかったわ 黒幕が政治家もありきたり

314. 匿名 2021/03/15(月) 23:02:54 

>>307 ほかほか彦摩呂日記🍚 的なのが似合いそう

315. 匿名 2021/03/15(月) 23:03:22 

>>311 慎吾がドラマに出ることを知って、俺出よっか?か、俺出たいなー!か言って無理やりねじ込んだ感じ。 1件の返信

316. 匿名 2021/03/15(月) 23:04:27 

>>256 うわあ。見たらムズムズするんだろうなあ。 でも本人は間に受けてご満悦なのかな。

317. 匿名 2021/03/15(月) 23:05:19 

山本耕史目当てで見続けたけど正直恋つづとかの方がマシだったw こんな扱いなら続編があっても出ないでほしい切実に

318. 匿名 2021/03/15(月) 23:05:19 

>>315 ごめんなさい、これ、>>310さんへの返信です。間違えました。

319. 匿名 2021/03/15(月) 23:06:23 

あれだけ番宣やら雑誌に出て 客寄せでしかなかった山本耕史 配信のサムネも山本さん使ってるけど そんな出番なかったやろ! 1件の返信

320. 匿名 2021/03/15(月) 23:07:26 

思ったんだけど、羽鳥の設定を倉木と半分に分けてああなったんじゃない? 倉木の方が発表後だったし、最初に公開された相関図にも羽鳥はいたけど倉木はいなかった

321. 匿名 2021/03/15(月) 23:11:09 

このドラマでこの枠終わりみたいだね。共演NGとアノニマスしかなくてなんだかさみしい 1件の返信

322. 匿名 2021/03/15(月) 23:12:35 

黒幕がまだいると期待させておいて…盛り上がらなかった。大物はちょい役だし

323. 匿名 2021/03/15(月) 23:15:53 

関水さんの芝居がイマイチで…。 もう少し上手かったら入り込めたかも。

324. 匿名 2021/03/15(月) 23:16:02 

>>29 一気に冷めた 嫌いなわけでも演技が上手いわけでもないのに なんでこんなに押されてんだろ まぁ某姉妹もだけど

325. 匿名 2021/03/15(月) 23:16:27 

香取慎吾をヨイショして韓国女優をゴリ押しするだけのドラマだったね ちょっと調べてみたら製作してるギークピクチュアズって新しい地図御用達だったし、飯島さんとこの意向がかなり強めに入ってそう

326. 匿名 2021/03/15(月) 23:18:36 

>>321 ドラマプレミア23っていうのに変わるんだよね 中村倫也からの西島秀俊って豪華 1件の返信

327. 匿名 2021/03/15(月) 23:25:54 

>>242 今日の見て、太ってるのって醜いんだと実感した。テレビって綺麗な人しか出ないじゃん基本。 太らないようダイエットしよう。

328. 匿名 2021/03/15(月) 23:26:41 

>>326 アノニマスの失態を消すかのように名前変えるのか

329. 匿名 2021/03/15(月) 23:29:43 

いやー面白くなかった! 演技もひどいし、今まで見たワーストワン決定。

330. 匿名 2021/03/15(月) 23:36:33 

シムウンギョンって、日本の映画賞でなんかもらってたよね? そっちだと演技上手いの? このドラマものすごく酷かったけど。 カタコトは仕方ないにしても、演技自体が下手すぎて。 わざとそういう感情ないような役柄なの? 比較して申し訳ないけど、よっぽどキミセカのミンジュンの方が上手かったよ…。

331. 匿名 2021/03/15(月) 23:37:42 

結構分岐点かなと思ってた。 ほとぼりが冷めてきて、久々主演、やっぱスター意外とまだいけるじゃんと思わせるか、だめだこりゃオワコンだなと思われるか。 後者だったね。ビジュアル管理もできないし、自分でチャンスを潰してる。 1件の返信

332. 匿名 2021/03/15(月) 23:38:58 

>>292 香取くん抜きで題材も面白そうだし期待してた。

333. 匿名 2021/03/15(月) 23:40:37 

>>296 でた 永遠とwww

334. 匿名 2021/03/15(月) 23:41:09 

>>288 何げ無い投稿しただけで一万いいね そこいらの面白いドラマよりよっぽど売れちゃうんだろうな 1件の返信

335. 匿名 2021/03/15(月) 23:43:35 

>>331 この失敗は大きいと思う

336. 匿名 2021/03/15(月) 23:47:48 

>>334 売れないと思う、残ってる慎吾のファンお金使わないのばっかりだよ。お金使ってきたファンは嫌気さして辞めてる。 1件の返信

337. 匿名 2021/03/15(月) 23:53:09 

>>306 こんな内容と役割で引っ張り続けるなら1話のキャイ~ンみたいに友情出演の方がマシだったかも

338. 匿名 2021/03/15(月) 23:55:02 

>>336 へーそうなんだ? 解散してからNAKAMAの為の資金〜て、宗教みたいなのはじめたとこまでしか知らないけど、いつまでもついてくもんなのかと思ってた。長年の愛情(執着?洗脳?)も解けるもんなんだね。

339. 匿名 2021/03/15(月) 23:57:03 

>>319 前にもあったけど(1話か2話)サムネ詐欺だよね あれだけ見たら香取慎吾と山本耕史のバディものみたい

340. 匿名 2021/03/16(火) 00:01:26 

慎吾が久々にドラマ出るから楽しみにしてたけど、演者達の演技は百歩置いといたとしても、脚本が期待外れだった。もっと面白い内容に出来そうな題材だったのにな・・・。 慎吾のドラマで「家族ノカタチ」は良かったのに。 やっぱり脚本って大事だなー。 2件の返信

341. 匿名 2021/03/16(火) 00:14:02 

警視庁内に人がいなさすぎ問題 廊下に出れば必ずヤマコーに出会う問題

342. 匿名 2021/03/16(火) 00:20:24 

Twitterの感想見てたら香取慎吾にリプで感想呟いてる人たちの文章オジサン構文みたいで草

343. 匿名 2021/03/16(火) 00:22:08 

かっつみーも実は中間管理職で板挟みだったみたいなのは良かったかも 1件の返信

344. 匿名 2021/03/16(火) 00:23:32 

羽鳥さんめっちゃ都合よく出てきてたな 万烝が外に出ようとすればいるし捜査会議で大事な話すると出てくるし

345. 匿名 2021/03/16(火) 00:29:14 

>>343 でもそれに対抗する真の黒幕や協力者が誰やねん状態だったからあまりその良さが活かされない結果に… 1件の返信

346. 匿名 2021/03/16(火) 00:35:52 

>>345 一応先週から出流だけ出てたような? 車に乗るところの

347. 匿名 2021/03/16(火) 00:37:24 

万烝さんキャラ変わってない? 一人一人の目を見てとかそんなんでしたっけ?

348. 匿名 2021/03/16(火) 00:52:18 

結局羽鳥と万丈はなんでギスギスする関係になったのか謎 羽鳥が一方的に相棒見殺しにしたと思い込んでただけだよね 捜査一課時代の二人に触れられてないからそこまでの関係なのかも分からないし真相聞かされて協力的になるのも唐突でご都合感すごい

349. 匿名 2021/03/16(火) 00:58:34 

酷かった。こんなに内容のない空っぽなドラマ久々に見てしまった。

350. 匿名 2021/03/16(火) 01:42:33 

TVerで最終回見てるけど 韓国人が下手すぎて見てられなかった。 何あの棒読み。 日本人の役なんだよね? 最後まで見られる演技じゃなかったので途中でやめたし2度と見ない。 香取慎吾はよかったのに。 わざわざ日本語もカタコトな人をゴリ押しで使うのは2度とやめて欲しい。 帰化してる女優使えばいいのに。 全て台無しなドラマだった。 1件の返信

351. 匿名 2021/03/16(火) 01:42:39 

これテレ東的には成功ってことになってしまうんかなぁ テレ東は多少地味ながらもこだわって良い作品を作る局であってほしいんだけど

352. 匿名 2021/03/16(火) 01:43:30 

>>350 >香取慎吾はよかったのに。 この一文があるせいでプラスが押せない 2件の返信

353. 匿名 2021/03/16(火) 01:55:14 

次のコーヒーいかがでしょうか楽しみだな!

354. 匿名 2021/03/16(火) 01:56:44 

>>215 サイコパスっぽい演技って棒読みのような感じこそ引き立つ気がする。ってこないだ借りてきて思った。おもしろかった、沙粧妙子。

355. 匿名 2021/03/16(火) 02:01:04 

つよぽんはミッドナイトスワンやら大河やら結婚やらで充実しているせいか、今凄く凛々しくて良い顔してるというのに、慎吾はなんなん?トドみたいになってて情けないよ ビールのCMだってなんか浮浪者に見えるもん(こういうのも中傷になるのかな汗) 慎吾も役者するんならもう少し鍛えてシュッとしてほしい コメディならまだしも、あんなんでシリアスなドラマに出るとか脚本ちゃんと読んだんか?

356. 匿名 2021/03/16(火) 02:02:52 

まじであのイモト似の韓国人はなんでゴリ押しされてるの? 日本アカデミー賞のCMにまで出てきてたまげたよ 母国ではいい女優なんだとしてもここは日本なんですけど カタコトだし見た目も別に綺麗じゃないし謎すぎる もう見たくない

357. 匿名 2021/03/16(火) 02:05:49 

出番少なかったけどこの前髪の山本耕史かっこ良かった おでこ出してる方が素敵

358. 匿名 2021/03/16(火) 02:08:17 

関水渚ちゃんはかわいいけど演技はまだまだこれからかな。。 これがテレ東じゃなくて伸びる実況だったらガル民にフルボッコにされてたかもね

359. 匿名 2021/03/16(火) 02:21:43 

慎吾ちゃん主演で話題性もあって題材も今時でよかったはずなのに もっとどうにかならなかったのかね

360. 匿名 2021/03/16(火) 02:24:31 

慎吾ちゃんはもっとビジュアル仕上げてほしかった

361. 匿名 2021/03/16(火) 02:51:45 

最終回、録画したやつ今観てるけど、韓国人女優の発音が気になってイマイチ集中できない。 いや、うまいと思いますよ。 でも、ドラマとなるとやっぱりまだまだ無理レベルだわ。 なぜあえてこの人にしたの? なぜ外国人を起用する必要があったの? 外国人役じゃないのに。 1件の返信

362. 匿名 2021/03/16(火) 02:53:22 

ひとつだけ納得いかないのが、なぜ元相棒役が韓国人女優? 日本人女優じゃダメだった理由は? 日本語の発音が変だから気になって仕方ない。

363. 匿名 2021/03/16(火) 02:54:00 

アノニマスの倉木セナ役なんで日本人なのに韓国人がやってるの? 韓国人なのはいいんだよ、カタコトすぎてドラマ集中できんのじゃ

364. 匿名 2021/03/16(火) 02:55:28 

アノニマスやばくね? 日本人役なのに韓国人がやってるとか😅 テレビ業界芸能界どうなってんの?

365. 匿名 2021/03/16(火) 02:57:35 

結局テレ東も韓国ゴリ押しかよ 本当にテレビ業界終わってるねぇ

366. 匿名 2021/03/16(火) 03:16:45 

いま、TVer見終わった。話数が進むにつれて、面白そうだったのが、いつしかラスト展開が読めるようになり、本当に最後3話くらいつまらなかった。  だけど、オープニングのアイナ・ジ・エンドも エンディングは、しばらく香取慎吾だとわからず普通にカッコいいなって思ってた。 山本耕史は本当に親友枠で役柄関係なくギャラ関係なく、2人の間柄で出演したんだろうな?って思った。 友情出演より、更に話数全般出るのに、あまり意味ない感じだもんね。そーゆー親友?みたいなの羨ましいなって思った。メリット抜きって凄くない?? 3件の返信

367. 匿名 2021/03/16(火) 05:10:23 

>>340 このドラマに関しては脚本だけの問題じゃないでしょ 香取慎吾のビジュアルの悪さ演技力のなさ、韓国女優の滑舌の悪さが物語の足を引っ張ったよ 場の雰囲気をぶち壊してた

368. 匿名 2021/03/16(火) 05:17:15 

>>366 山本耕史や津田寛治の演技力が高いだけに友情出演では勿体ない。寧ろ2人が主演で良かったのでは? と言う感想にもなった 新撰組でも山本耕史の評価が高くて香取慎吾が足を引っ張った感じがあったから 山本耕史的には香取のドラマに出るメリットは高いよね 穿った見方なのは分かってるけどそれだけ山本と香取の演技力の差は大きい 1件の返信

369. 匿名 2021/03/16(火) 05:54:59 

>>352 この一文がなかったらマイナスがすごいよ 1件の返信

370. 匿名 2021/03/16(火) 06:27:46 

>>368 山本耕史は個人事務所だから民放で主役は難しい 主役はNHKか民放なら企画物みたいに毎回アドリブでやるやつしかない

371. 匿名 2021/03/16(火) 06:47:31 

>>369 プラスじゃない? 韓国人女優酷い、ドラマ酷い…だから、みんな同意でしょ?

372. 匿名 2021/03/16(火) 07:25:53 

なんで韓国人使うの?

373. 匿名 2021/03/16(火) 08:14:17 

テレ東の月曜22時ドラマはハラスメントゲームやこの前の共演NGとか見応えがあって面白い作品が多いから期待していただけに、今シーズンはガッカリ感ハンパなかった。

374. 匿名 2021/03/16(火) 08:15:01 

現在の誹謗中傷問題に注意喚起するような内容でも無くて残念 誹謗中傷している側にリスクを訴えるようなのを期待していた あとファンが呼びかけるならわかるけど 制作側がアノニマスをバズらせようと呼びかけていたのに萎えた 1件の返信

375. 匿名 2021/03/16(火) 08:21:05 

>>366 無条件で出演してくれるなら香取と山本のバディものにして使い倒せば良かったのに 1件の返信

376. 匿名 2021/03/16(火) 08:29:42 

>>366 山本ファンとしてはすごく複雑だよ 出演決まった時は嬉しかったし楽しみだったけど、私が見たいのはドラマの中で役を演じる山本耕史であって、ドラマに出る以上香取慎吾との友情とか関係ないんだよね 以前三谷幸喜が言ってた「テレビでの山本耕史の使い方間違ってる事が多い」という言葉を思い出した

377. 匿名 2021/03/16(火) 08:31:42 

冒頭から棒読み女優がでてきてなんだこれと途中までみたけど最後どうなるかももうどうでもよくなって途中で脱落。これ人気あったんだろうかとここきてみれば案の定。テレ東に期待してたのにがっかり。

378. 匿名 2021/03/16(火) 08:33:16 

>>215 沙粧妙子の時の香取慎吾はたしかにすごい存在感あった 今回の役、せめてもっと絞ってから挑めばよかったんじゃないかな…

379. 匿名 2021/03/16(火) 08:33:41 

>>374 同意です こだわって作るテレ東なら社会問題に一石を投じるじゃないけど、それくらいの骨太な作りを期待してた 話題性なんて内容が良ければ後からちゃんと付いてくるのにね

380. 匿名 2021/03/16(火) 08:37:15 

予言 このガルちゃんのコメントが後日ネットの反応として記事になります。 1件の返信

381. 匿名 2021/03/16(火) 08:43:00 

>>361 発音が気になりすぎて上手いのか分からなかった 演技が上手いとか下手とか以前のレベル

382. 匿名 2021/03/16(火) 08:46:55 

チョンさんの発音とイントネーション酷すぎてもう中身が入ってこない 鼻水デロデロ垂れ流しだったし むしろ韓国人使うことで嫌韓感情を促進させるのが目的かな?って疑うレベル

383. 匿名 2021/03/16(火) 08:54:12 

>>397 あとなにより関水?っていう、後輩刑事の演技力のなさ 最期までお遊戯会だった

384. 匿名 2021/03/16(火) 09:14:41 

ドラマ見た感想 まだ飯島さんは韓国大好きなのか 2件の返信

385. 匿名 2021/03/16(火) 09:57:11 

>>380 ネットの反応として載るのはツイッターの絶賛コメントばかりじゃない?

386. 匿名 2021/03/16(火) 10:10:21 

>>384 むしろ前より露骨に隠さなくなってる

387. 匿名 2021/03/16(火) 10:15:37 

香取くんと山本さんのユーチューブが面白かった

388. 匿名 2021/03/16(火) 10:31:47 

TVerで観たけど韓国人のセリフがひどすぎてほぼ飛ばしちゃったよ 重厚そうな雰囲気だけのドラマだった

389. 匿名 2021/03/16(火) 10:39:53 

>>340 そうだね脚本はとても大事だね。 しかしそれ以上に主役のビジュアルと演技力って大事だと痛感したなあ。 個性派とかもあるけど、限度がある。

390. 匿名 2021/03/16(火) 10:50:09 

香取慎吾は少し体を絞ること 台詞に感情を乗せて演じられるレベルの日本語が話せる俳優をキャスティングすること この2点が改善されれば続編あったら必ず観ます。1話完結で面白い回がいくつかあった。

391. 匿名 2021/03/16(火) 10:56:29 

>>375 新撰組の前例があるから山本二番手では香取サイド的にまずいんじゃない あくまで香取を引き立てるだけのポジションじゃないと

392. 匿名 2021/03/16(火) 10:57:56 

良く考えたらこのドラマって共演NGの後枠?

393. 匿名 2021/03/16(火) 11:05:28 

香取慎吾のデブさがすごい。 ヒロイン刑事もうるさいだけでイラついた メグミ良かった

394. 匿名 2021/03/16(火) 11:54:16 

シムウンギョン倍速で観たらカタコトじゃなくなった。(笑) 1件の返信

395. 匿名 2021/03/16(火) 12:02:33 

香取→倉木 山本→主役 清水→関水さんの役 メグミ→山本の役 関水→メグミの役 韓国の方→清水君の役 くらいが、演技力と出番と役感が釣り合ってて良かったかも。 香取くんはスパイスくらいで使った方が好印象だった気がする。 でもそんなの新しい地図の事務所が許さないんだろうな。 2件の返信

396. 匿名 2021/03/16(火) 12:18:33 

脱落した人たちは2話までくらいであったかもだけど、既にもう8話。どんだけ文句言いながら見るのか好きなの!! 2件の返信

397. 匿名 2021/03/16(火) 12:20:13 

山本さんのファンだけど別に主役は望んでないです 山本さんは以前テレ東の「Aではない君と」というスペシャルドラマで「テレ東らしい攻めた内容だから」と賛同してほんのちょい役で出たことがあるくらい 今回もそういう見てて辛いけど攻めた内容を期待してた(別の意味で辛かったけど)

398. 匿名 2021/03/16(火) 12:30:30 

あー韓国人だったんだ。カタコトなのは闇落ちして厨二発動してる演出なのかと思ったわ。外国人だから多少のカタコトは仕方ないにしても、この人はそのレベルにも達してないよね。 演技も変だったよ、首カクカクしてビートたけしみたい。

399. 匿名 2021/03/16(火) 12:31:03 

>>395 配役変えても脚本も悪いので結果は同じになりそう

400. 匿名 2021/03/16(火) 12:31:25 

>>394 カタコト云々より演技が棒

401. 匿名 2021/03/16(火) 12:35:31 

プロデューサーによるとこのドラマの企画自体は確か局内のコンペですごい数の中から選ばれたんだよね? 新しい地図が関わってなかったらもっとちゃんとしたドラマになってたんじゃないかという気がしてならない

402. 匿名 2021/03/16(火) 12:41:27 

>>215 知らないと思ってググったら26年前のドラマ…

403. 匿名 2021/03/16(火) 12:52:55 

>>396 見続けながら文句を言うことで自分の日頃のストレスを解消!それこそガルちゃんなのよん。

404. 匿名 2021/03/16(火) 12:53:49 

>>266 何様だ

405. 匿名 2021/03/16(火) 13:40:06 

>>396 申し訳ないんだけど日本語が拙くて理解できません 結局何が言いたいの?

406. 匿名 2021/03/16(火) 14:01:49 

先程録画観終わった 韓国人いらない 何故相棒をあんな韓国人にした訳? しかもアノニマスがこの女って笑 声明文読んでる時から韓国人ぽい話し方だなとか思ったらこの人でガッカリ ドラマ自体は面白かった 韓国人さえ出さなきゃもっと良かったドラマでした ここは日本です 日本人出しましょう!!!!!! 韓国人見たくない 棒読みじゃないか!!!!!!! 1件の返信

407. 匿名 2021/03/16(火) 15:08:00 

>>5 日本人の設定だから不自然なんだよね。

408. 匿名 2021/03/16(火) 15:08:38 

稀に見る駄作だった。 あの韓国人はそもそも女優なの? 韓国の街中から連れて来た通行人じゃなくて? 言葉以前の問題。 言いたくないが、ブサイクだし 整形大国なんだから最悪でも整形美人だせば? 黒幕のくせに小物だし。 これ以上の駄作って存在するの?ってレベル。 何で見てしまった、私。

409. 匿名 2021/03/16(火) 16:04:21 

ちょっとずつ「何だかなー」って不満が溜まるドラマだった 配役も展開も結末も何だかなーって嫌な気持ちでモヤモヤしてる あな番や七人の秘書もひどかったけどこれもなかなか残念ドラマだったな 一番残念で共通してるのは棒演技の役者が台無しにすること 特別韓国人だからって訳じゃなくて犯人が棒で一気に冷める 本当にどこに需要があったんだよ

410. 匿名 2021/03/16(火) 16:09:22 

結局どんな話だったっけ? 指殺人対策室(あってる?)って何するところなんだろう? 部署として必要だったかな? 1件の返信

411. 匿名 2021/03/16(火) 16:13:36 

>>395 新しい地図の3人とも主役より脇役の方が光ると思うけど。

412. 匿名 2021/03/16(火) 16:14:36 

>>410 警視庁ゼロ係の方が仕事こなしてるね

413. 匿名 2021/03/16(火) 16:24:08 

>>384 フジテレビの韓流ゴリ押しの時だってスマスマが率先してやってなかった? 中居くんの少女時代パロディコントとかあったよね チョナンカンとかやってたからなのかもだけど

414. 匿名 2021/03/16(火) 16:50:56 

そもそもあの韓国の女優さんが日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞取ってるのが意味がわからない 終わってるよね

415. 匿名 2021/03/16(火) 17:16:33 

ヤフコメは絶賛するファンのコメントばかり…なんかヤダね~

416. 匿名 2021/03/16(火) 17:23:40 

「LOVE POCKET FUND」(愛のポケット基金)詳しくはこちらのURLよりご確認下さい。https://love-pocket-fund.jp/アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~https://www.tv-tokyo.co.jp/anonymous/山本耕史さんのYouTubeチャンネルはこちら!ht...'>

417. 匿名 2021/03/16(火) 17:55:22 

面白くなるテーマだったとは思う。でも、後半に行くにつれ失速した感。ちょっと残念。 やはりスムーズではない日本語での日本人役は、セリフ回しの段階で引っ掛かってしまって、内容に集中できない。抑揚がない言い回しで感情がフラットな不気味さを出したかったのかな?彼女をキャスティングするなら、普通に韓国人としての役には出来なかったのかな。

418. 匿名 2021/03/16(火) 18:22:52 

>>352 そこに行き着くまでに、プラス押してしまった。 そのあと、あっちょっと違ったって思っちゃった。

419. 匿名 2021/03/16(火) 19:42:10 

>>303 パラビ入ってないから見て欲しい 私も見たかったんだけど他のに入ってるから無理… 地上で見たかった どうだった?

420. 匿名 2021/03/16(火) 19:56:47 

>>406 私も同意です。元相棒の倉木さんってなんで日本の女優さんじゃなかったんだろう。 誰が良かったか想像してみたら、誰でも彼女よりは良かった気がする。松雪泰子さん堀内敬子さん釈由美子さんとか良い女優さんたくさんいるのにね。日本語がつたなすぎてセリフを聞いててさめた。見てられなくて何回も他の番組に変えた。 テレ東のあの枠のドラマは好きだし、他のキャストは何とか見れた。一番の鍵となる人物の演技があれでは興ざめする。

421. 匿名 2021/03/16(火) 20:05:32 

今、録画見てる最中なんだけど 潜伏先の場面 何を見せられてるんだろう‥

422. 匿名 2021/03/16(火) 20:09:18 

指対って言葉もダサかった(笑)

423. 匿名 2021/03/16(火) 22:30:56 

撃たれたシーン普通に笑ってしまった 倍速で見てたからかなぁと思って標準に戻して見直したけどやっぱり笑ってしまった 1件の返信

424. 匿名 2021/03/17(水) 04:16:40 

>>36 MIUの時の菅田将暉クラスがありなら、高畑充希なら上手そう、前に刑事もしてたし。あと、年齢あがるけどショートのイメージで内田有紀、湾岸署ぽいけど。

425. 匿名 2021/03/17(水) 12:08:09 

>>9 あれは韓国人役だったからまだいいけど、今回は日本人役ってのがまずイラッとしたし、それでカタコトってどういうことなの💢

426. 匿名 2021/03/17(水) 12:35:13 

韓国イモトのTwitter見たら、すごく良かったです!的なコメばかりで謎。 どこが良かったのか教えてクダサイ。

427. 匿名 2021/03/18(木) 15:42:59 

>>423 我が家も爆笑の渦でした

428. 匿名 2021/03/18(木) 19:39:45 

このトピ、伸びないね。 しかも褒めてるコメントあるっけ?

429. 匿名 2021/03/19(金) 12:04:42 

今更だけど録画見たけど、消化不良の終わり方 その後ヤフコメ見たら絶賛ばかり。しかもテレ東はローカルだから、見れない地域もあるから視聴率はキー局に比べて不利とか、×3倍とか訳わからないコメ何度もしてる人にひいた。出されてる視聴率は東京関東のだから条件は全く一緒。

430. 匿名 2021/03/19(金) 13:04:16 

>>4 ドラマじゃないけど、映画。新聞記者。 原作、東京新聞、望月さん。

431. 匿名 2021/03/19(金) 13:08:10 

続編ありそうな終わり方だったよね。見るけど。いつになるんだろ。

432. 匿名 2021/03/20(土) 12:41:28 

>>36 基本的にに韓国人不要派だけど、この人よりゾンビ(ゴーレム)ドラマの女医師役の韓国人の方が演技は上手いね 地味顔は置いといて

433. 匿名 2021/03/25(木) 22:10:45 

録画してたのやっと観ました。 いやいや、、、アノニマスの人、誰? なんであんな地味な子にしたの? 最終回なのに華ないわ〜! って思って、ここ見たら納得。 あー韓国の女優さんだったのね。人気あるの?