情報元 : 【実況・感想】ドラマ特区「西荻窪三ツ星洋酒堂 」第五話 ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3268540/


【実況・感想】ドラマ特区「西荻窪三ツ星洋酒堂 」第五話 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ドラマ特区「西荻窪三ツ星洋酒堂 」第五話

1. 匿名 2021/03/11(木) 22:58:33 

実況しましょう! 〈本日の放送局と時間〉 ・TVK..23:00~ ・MBS..24:59~ ・Tver..25:30~

2. 匿名 2021/03/11(木) 22:59:34 

アイドントライクマンディズいいよね 2件の返信

3. 匿名 2021/03/11(木) 23:00:56 

ますます棚がスッカスカに・・さみしー

4. 匿名 2021/03/11(木) 23:03:29 

トピ立てありがとー オーナーしょっぱなから尖ってんなw

5. 匿名 2021/03/11(木) 23:04:55 

背後でニマニマする2人 目配せする2人 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/11(木) 23:05:10 

どういたしまして😆👍➰ わーかわいそー😭

7. 匿名 2021/03/11(木) 23:06:08 

缶詰めの中に指輪! 爆笑した💍

8. 匿名 2021/03/11(木) 23:06:51 

茜ちゃん、結構演技上手なのね

9. 匿名 2021/03/11(木) 23:07:12 

きたきた

10. 匿名 2021/03/11(木) 23:07:48 

まぁ駆け出しのミュージシャンじゃ無理ないかな

11. 匿名 2021/03/11(木) 23:09:04 

オーナー、あんなにとんがって… ある意味素直な人だな

12. 匿名 2021/03/11(木) 23:09:36 

もう10分たってしまった

13. 匿名 2021/03/11(木) 23:09:44 

指輪置いてっちゃったね

14. 匿名 2021/03/11(木) 23:09:53 

>>2 まだドラマは観れていないけどOP良いよね 最近鬼リピして聴いています

15. 匿名 2021/03/11(木) 23:12:17 

あっまたシャカシャカじゃない(´・ω・`)

16. 匿名 2021/03/11(木) 23:12:47 

>>2 私も好きー!

17. 匿名 2021/03/11(木) 23:13:22 

りなさんまっちーばりの立派なまゆ毛

18. 匿名 2021/03/11(木) 23:14:17 

伏せ目で聞き耳立ててる2人w

19. 匿名 2021/03/11(木) 23:14:32 

イケメン3人が耳をダンボにしてる中での痴話喧嘩

20. 匿名 2021/03/11(木) 23:15:48 

売れなきゃしょーがないから音楽は趣味にしたら 1件の返信

21. 匿名 2021/03/11(木) 23:16:30 

オーナー 何する気だ?

22. 匿名 2021/03/11(木) 23:16:49 

置き手紙……

23. 匿名 2021/03/11(木) 23:17:22 

小林くん、まさか怒鳴り付けるのでは!?笑

24. 匿名 2021/03/11(木) 23:17:49 

>>20 正面でミュージシャンじゃなければ作曲できるならそれなりに食い扶持は稼げるよ…たぶん

25. 匿名 2021/03/11(木) 23:18:56 

客に「飲め」って・・オーナーよ

26. 匿名 2021/03/11(木) 23:19:36 

ラムをストレートで!!

27. 匿名 2021/03/11(木) 23:19:51 

オーナー🥺

28. 匿名 2021/03/11(木) 23:20:29 

オーナー、砂をかぶったようなシャツやな

29. 匿名 2021/03/11(木) 23:21:03 

南こうせつ路線かな

30. 匿名 2021/03/11(木) 23:21:42 

奥さま美女だから夫婦デュオなら売れるかもね

31. 匿名 2021/03/11(木) 23:22:29 

缶詰め開けてミニカーが入ってたら私なら爆笑する🚗

32. 匿名 2021/03/11(木) 23:22:59 

このドラマ好きだわ Tverでしか見れないのが残念😿

33. 匿名 2021/03/11(木) 23:23:59 

いやいや関係あるだろ

34. 匿名 2021/03/11(木) 23:24:25 

じーさま 蝶ネクタイだ

35. 匿名 2021/03/11(木) 23:25:52 

季節君の接客もいいんじゃない?

36. 匿名 2021/03/11(木) 23:26:05 

高校時代の話?って、モテモテ時代か?

37. 匿名 2021/03/11(木) 23:28:36 

ああ、あっという間に終わってしまった😭

38. 匿名 2021/03/11(木) 23:28:55 

えー、あと1回で終わるんかい?

39. 匿名 2021/03/11(木) 23:29:06 

雨に濡れる雨宮…きれいだわ〜

40. 匿名 2021/03/11(木) 23:29:18 

ミポリン濃いな!

41. 匿名 2021/03/11(木) 23:30:37 

缶詰の指輪ちょっと笑っちゃったw 最後また缶詰出た時また缶詰用意したんかいって思っちゃったw

42. 匿名 2021/03/11(木) 23:31:13 

こんな時間短くて、あと1話分でゲストの合間にあの三人をどうしようというのだろうか?

43. 匿名 2021/03/11(木) 23:31:21 

おじいさんて三浦さんなんだ! (相棒に出てた捜一トリオだった人) 2件の返信

44. 匿名 2021/03/11(木) 23:31:32 

最後バーテンダーが仕事放棄して中内くんがお酒注いでたねw 1件の返信

45. 匿名 2021/03/11(木) 23:34:42 

毎週このドラマを楽しみにしてる。 とてもゆったりとできる。

46. 匿名 2021/03/11(木) 23:35:02 

今日のゲスト、写真だけ見てミキの亜生かと思ってた…蓋を開けてみたら俳優さんだった。勘違いしてすまんかった。

47. 匿名 2021/03/11(木) 23:35:58 

中山美穂が記憶より濃かった 1件の返信

48. 匿名 2021/03/11(木) 23:37:10 

>>47 中山美穂、私の記憶では細面の猫目だったんだけど、面影違ってたような

49. 匿名 2021/03/11(木) 23:39:52 

>>44 中内くんにこやかで接客もいけるよね

50. 匿名 2021/03/11(木) 23:40:05 

なかなか雨宮に焦点がいかないドラマ… 今日はオーナー回でもあったね 1件の返信

51. 匿名 2021/03/11(木) 23:42:14 

雨宮の上目遣い可愛かったな😌 もっと雨宮をみたい

52. 匿名 2021/03/11(木) 23:42:19 

>>50 雨宮の話はやっと来週かな? 最終回なんだけどね…

53. 匿名 2021/03/11(木) 23:42:22 

>>43 え!気が付かなかった! じいさんて言うけど、お若いなと思ってた。 そーいや、キャストにお名前あったわ。 ありがとうね~😭

54. 匿名 2021/03/11(木) 23:43:40 

オーナー高校時代のあれはじい様由来だったのね 2件の返信

55. 匿名 2021/03/11(木) 23:45:04 

3人の友情をもっとみたいな

56. 匿名 2021/03/11(木) 23:45:11 

中内君と雨宮の並びが可愛くてたまりません。 オーナー、閉店しないで😢 1件の返信

57. 匿名 2021/03/11(木) 23:48:55 

>>54 隔世遺伝だったのね笑

58. 匿名 2021/03/11(木) 23:50:54 

売れないミュージシャンとか、物書きが原稿用紙に手書きとか、なんだか職業観が昭和な感じもするけど、レトロな色調でそれはそれでいいのかもと思い始めた 1件の返信

59. 匿名 2021/03/11(木) 23:51:37 

>>54 じい様かっこよかったねー!

60. 匿名 2021/03/11(木) 23:51:48 

あと1話・・といっても中身は23分くらいでしょ。 その中でゲストとのやりとりをして、中内くん味覚問題を解決させ、小林くんの家庭問題や執筆についてまとめて、まっちーの過去やら抱えてる問題を解決させて・・ 拡大スペシャルにしないと~

61. 匿名 2021/03/11(木) 23:53:28 

>>58 私も小説を原稿用紙に手書きとか、今時の若者がするのか?と思った。好みなのかな。 舞台は現代だもんね。スマホあるもんね。

62. 匿名 2021/03/11(木) 23:54:13 

缶詰め無くなったって、お店続けたっていいじゃん…… 1件の返信

63. 匿名 2021/03/11(木) 23:54:38 

いっそ謎は謎のままシーズン2を…!

64. 匿名 2021/03/11(木) 23:56:16 

>>62 結構お客さん来るし、常連さんもいるんだから店そのままでいいのにって思うよねw

65. 匿名 2021/03/12(金) 00:01:12 

高校時代の三人、今日も出てこなかったね。 最終回には出るのかな? でもそうしたらますます時間がないね。

66. 匿名 2021/03/12(金) 00:15:56 

せっかく缶詰用の棚作ってもらったのにもったいない

67. 匿名 2021/03/12(金) 00:24:09 

小林くんの奥さん実は再婚してたとかあったらどうしようってドキドキしたけど大丈夫そうでよかった また復縁しそうな感じかな

68. 匿名 2021/03/12(金) 01:27:55 

羊羮って崩れにくいから縁起物なんだね。だから、よく贈答用にされるのかな。知らなかった~。 私は羊羮苦手だけど、あんな綺麗に盛り付けされて季節君にハイッてされたら完食しますわ。

69. 匿名 2021/03/12(金) 01:58:50 

10回…せめて8回は放送してほしかったドラマ 6回は少な過ぎ~ 1件の返信

70. 匿名 2021/03/12(金) 02:20:37 

>>69 あと2話くらい欲しかったよね いい雰囲気のドラマだし、いくらでも続けられそうな話だしね。

71. 匿名 2021/03/12(金) 02:33:02 

もしかしてオーナーのお子さんに何かあったのかとドキドキしていたから、元気そうで安心したよ 1件の返信

72. 匿名 2021/03/12(金) 02:35:06 

TVer組です! とりあえずの感想は ・OPやっぱ最高 ・一番接客向いてるのは中内くんでは..? ・最終回で尺足りるのか?! ・目の保養だなー 2件の返信

73. 匿名 2021/03/12(金) 02:53:50 

水も滴るいいまっちー頂きました

74. 匿名 2021/03/12(金) 03:00:42 

ドラマの題名に西荻が出るって凄いな いかにもドラマと無縁そうな飲み屋街なので と言ってもあまり人気なそうなドラマではあるがw

75. 匿名 2021/03/12(金) 03:13:51 

広告デザイナー、女優、一人飛ばして、漫才師、そしてミュージシャン。ここまでゲストのほとんどが、才能を切り売りするお仕事だね。デザイナーや女優編は、直接才能がどうとかいう悩みではなかったけど、でもどちらももの凄く抜きん出た才能があれば、クライアントに流されたりすることもなく、子どもは(稼げていれば)高額を払ってシッターさんに預けるなり番組側が預かってくれるなり(『まんぷく』で安藤サクラの子どもはNHK預かりだったらしい)できてたわけで。 自分もちょいクリエイティブ系の仕事をしているからわかるけど、作品とか仕事とかって=自分だから、ダメ出しされると自身の存在すら否定された気になるのね。もちろん一般的なお仕事でも同じなんだけど、なんかダイレクトに芯の部分をやられるというか。自分が空っぽなんだと思い始めたら、もう底がないくらい落ち込める。一握りの才能溢れる人以外は、クリエイティブ系、真剣な人ほど、みんな一度や二度はその落ち込みの沼に沈んで這い上がったことがあると思うな。這い上がれないとそこで終わりだし。 にしぼしは、その辺の空気感、たった30分で、苦しくない程度に描いてくれて、最後にほんの少しその空気を軽くしてくれる感じがして、なんかいいなと思う。 真夜中に長文すみません。もし全部よんでくれたならありがとう。 3件の返信

76. 匿名 2021/03/12(金) 03:19:36 

なんか、、客に当たり散らした割に小林くんの傷浅くない?(尺の関係かもしれないけど) あまりにも荒れてたから子供が死んでしまって夫婦で自分たちを責めすぎて〜みたいな壮絶な話を想像したらスランプによる別居or離婚って感じだったね汗 もちろん物書きとしてスランプというものはとてつもなく大変なことかもしれないけど.. それともお爺さんの死も関係あるのかな? 2件の返信

77. 匿名 2021/03/12(金) 06:12:10 

Tver見てきた あんなお店毎週通いたい サプライズでプロポーズするには相手の事知らなすぎだなーと思った

78. 匿名 2021/03/12(金) 06:30:29 

TVerで見ました。 缶詰の減りがはやい💦 意外と繁盛してる・・・ 全くお酒飲めないので、仕事終わりにバー🍸に立ち寄ることもなかったけど、癒しをもらえる場っていいですね。 にしぼしは、愚痴をグダグダこぼしてるとオーナーに怒られることもあるが😁 この店はこれからも続くと思わせるラストを期待してます。

79. 匿名 2021/03/12(金) 07:47:42 

>>76 ぶっちゃけ小林くんのキャラはどうにも好きになれなかったけど、今回で余計苦手になった。スランプも離婚もその癇癪が原因なんじゃないの?

80. 匿名 2021/03/12(金) 08:00:06 

毎日通って缶詰め10個食べてる客がいるレベル。誰かこっそり補充して延々見たい。ゲストいなくていいよ! 1件の返信

81. 匿名 2021/03/12(金) 08:45:22 

缶詰置いてある棚もここもスカスカだね

82. 匿名 2021/03/12(金) 08:59:01 

雨に濡れる雨宮が最高だった。 お店続けて欲しいなー。

83. 匿名 2021/03/12(金) 09:36:01 

最終話予告のまっちーがどれもこれも麗しい。 5話、オーナー、突然、中に入って来て、どうした!?ご乱心か!?って、夜中に普通に驚いた。 オーナーはなんだかんだキツいことを言うけれど、声は優しいような気がする。 三人とも声が優しいところも良い。 1件の返信

84. 匿名 2021/03/12(金) 09:39:42 

オーナーがニコッとするとホッとするわ。 缶詰めの減りが早い😭

85. 匿名 2021/03/12(金) 09:49:28 

>>80 オーナーもいつも食べてるよね w 雨宮はお店続けたそうだしもう缶詰食べるの禁止ですって止めて欲しい笑

86. 匿名 2021/03/12(金) 10:04:07 

ドラマのツンケンした小林くんとにしぼしTwitterでふざけまくるウィンくんのギャップに戸惑う笑笑 めちゃ陽気な人なんだね。 高校時代の小林くんに近そう 1件の返信

87. 匿名 2021/03/12(金) 10:08:28 

>>83 ほんと、3人とも声が優しい 癒される

88. 匿名 2021/03/12(金) 10:09:23 

今回は目に見えて缶詰の棚がすっかすかになってて寂しい気持ちになった

89. 匿名 2021/03/12(金) 10:12:43 

次回、前のオーナー出るかな? 雨宮さんの過去がわかりそうだよね? 最終回はシャカシャカして欲しいな~ 1件の返信

90. 匿名 2021/03/12(金) 10:22:53 

お店の中もいいけど外を歩いてる雨宮も好き 普段着とジレのギャップ(*´▽`*) 1件の返信

91. 匿名 2021/03/12(金) 10:23:46 

高校時代の3人も可愛くて好きなんだよね 本当尺が足りない!

92. 匿名 2021/03/12(金) 10:24:40 

トピ画のシャカシャカ雨宮君素敵✨✨✨ 1件の返信

93. 匿名 2021/03/12(金) 10:25:50 

>>89 ほんとシャカシャカしてほしい。 1話のシャカシャカは何回も見たけど、見る度、見る度、笑いが込み上げてきてしまう。 もちろん、おかしいとか変だからじゃなくて、町田さんのファンになってから、にやけてしまうことが増えた気がする。

94. 匿名 2021/03/12(金) 10:30:35 

>>72 接客向いてる中内くん(笑) ニッコニコで微笑ましかったよね。 エプロンも可愛いし🎽 もちろんまっちーも良いけど、かっこよすぎて緊張しちゃうかな?

95. 匿名 2021/03/12(金) 10:34:05 

>>75 クリエイティブなお仕事なんてカッコいいですね! 自分を曝け出すからこそ仕事=自分になってしまうんですね。 1話目の姉ちゃんとか、自信を持って頑張ってほしいなと思いました。何かを創作するお仕事って夢を売る・・みたいでステキだと思います!

96. 匿名 2021/03/12(金) 10:40:57 

小説を持ち込みとかするとあんなにハッキリと売れませんねぇ~なんて言われちゃうのね😭きびしー

97. 匿名 2021/03/12(金) 10:43:20 

>>86 そうそう。Twitterのはっちゃけたウィン君見てたからドラマ見ると、随分キャラが違うのね、、と思いました。

98. 匿名 2021/03/12(金) 10:43:53 

もうオーナー缶詰め食べるの禁止だよ!!💢

99. 匿名 2021/03/12(金) 10:46:22 

>>92 採用されて良かったです😌 最終回は何にしましょうかね?(寂しい😭) 1件の返信

100. 匿名 2021/03/12(金) 11:18:54 

たくさん感想はあったのですが 雨に濡れる雨宮さんと涙の雨宮さんで いろいろ吹っ飛んでしまいました

101. 匿名 2021/03/12(金) 11:39:25 

>>71 そここっそり気になってたよー お子さん普通に元気そうだし、ただの別居?普通にやり直せそうな感じでホッとした 奥さんと喋ってる時は普通に優しそうだったし

102. 匿名 2021/03/12(金) 11:41:35 

お店のお客さん達、突然知らないオーナーに絡まれるのに怒りもしないで素直に言われた言葉受け止めてて大人だなって思った 私ならめちゃくちゃ腹立てるw 3件の返信

103. 匿名 2021/03/12(金) 11:48:02 

>>102 私なら2度と行かないわw

104. 匿名 2021/03/12(金) 11:50:47 

TVer組、視聴しました。 今回は小林の背景が見えましたね。 奥さんが出て行った?理由とか詳しい事はハッキリ分かりませんが。 来週はいよいよ雨宮の過去が見えてくるんでしょうか!? お店の行く末も気になります!

105. 匿名 2021/03/12(金) 12:18:06 

オーナーが吐く憎まれ口ってでもほぼ全部オーナー自身に刺さってることばっかだよね。 ひょっとしてオーナー、ドMなんじゃないの? 1件の返信

106. 匿名 2021/03/12(金) 12:29:08 

>>105 オーナー刺さるポイント多すぎよねw 今回でちょっとスッキリしたからもう憎まれ口叩かなくなるのかな その場合オーナーがどの立ち位置にいるのか気になる

107. 匿名 2021/03/12(金) 12:36:27 

>>102 ドラマはイケメン揃いのちゃんとした店だけど、実際女性がふらっと入って男だけでしかも説教されると怖いよね 2件の返信

108. 匿名 2021/03/12(金) 12:43:08 

>>107 実際に入ったら中内君がオアシスだと思う 雨宮は顔は優しいけど、でっかいからなぁ

109. 匿名 2021/03/12(金) 12:43:26 

>>107 でもそのあとは雨宮からお詫びにas you like..といって好きなの頼ませてくれるからまあいいか!笑 お客様にサービスするためのオーナーの壮絶なフリってことで!

110. 匿名 2021/03/12(金) 12:47:13 

As you like、お気に召すままを使うならitを入れてくれー、て地味に思っちゃう。いいんだけど、いいんだけどさ…

111. 匿名 2021/03/12(金) 13:06:02 

前回アンチョビの缶詰を買った者です。 今日パスタにして食べました。 普通のランチになっちゃったけどおいしかったです。 前回教えてくださった方、ありがとうございます。

112. 匿名 2021/03/12(金) 13:19:56 

お互いを大切に思ってるからこそすれ違ってしまうこともありますね。そのすれ違いを元に戻せる出会いがあって良かった。

113. 匿名 2021/03/12(金) 13:21:00 

>>43 おじいさんってことはないよね?まだ60代だろうに

114. 匿名 2021/03/12(金) 13:23:01 

森崎ウィン、NHKのドラマで全然タイプ違う役やってた。同じ人だとわからなかったわ。俳優すごい。

115. 匿名 2021/03/12(金) 13:29:47 

>>75 落ち込んでる時にふと目にした広告に励まされたり、可愛かったり綺麗なもの、かっこいいもの、面白いものとかの出会で気分があがったりすることがあります。 どうもありがとう。 1件の返信

116. 匿名 2021/03/12(金) 13:39:49 

TVerで見終わりました 来週ゲスト中山美穂さん?ですよね?? (テレ東にしては…ごめんなさい) 頑張ったんだよねw まあまあ大物よんで置いてラスト3人の伏線回収まで出来るのかな!?

117. 匿名 2021/03/12(金) 16:48:51 

雨宮はお店止めたくなさそうだよね 私も止めてほしくないわ 缶詰買えばいいじゃん…身も蓋もないけどさ 1件の返信

118. 匿名 2021/03/12(金) 16:53:51 

私の家都内なんだけど 神奈川、千葉、埼玉各テレビが入るの 1週間で3回にしぼし見られるの …ちょっと自慢してみましたーテヘ 3件の返信

119. 匿名 2021/03/12(金) 16:56:49 

>>117 棚をじーっと見つめる雨宮さん、切なかったな。

120. 匿名 2021/03/12(金) 17:10:41 

>>118 いいなー。 自分なんて、まっちー好きになってから、リアルタイムで、テレビで視聴出来たのって、ケンミンショーだけなんだよね。

121. 匿名 2021/03/12(金) 17:12:43 

>>118 それすごいね!3回もオンエアで見れるって不思議な感覚!

122. 匿名 2021/03/12(金) 17:14:20 

あと数日で原作コミックも発売ですね✨ 何気に楽しみにしてる😊 1件の返信

123. 匿名 2021/03/12(金) 17:22:38 

>>122 気になってるんだけど まだ予約してないや……

124. 匿名 2021/03/12(金) 17:30:54 

>>102 その上オーナーは「バーは静かに酒を飲むとこなんだよ」って言ってるからね (いやいやいやいや アンタがいつも喧嘩売ってくるじゃん)ってテレビにツっこんだわ

125. 匿名 2021/03/12(金) 17:45:22 

>>118 チバテレ組です! リアタイ待ちなのでここで予習して今夜に挑みます〜 1件の返信

126. 匿名 2021/03/12(金) 17:46:27 

小林くんの作品、ボロクソに言われてたけど、彼は作家としてはやっていけないのかしら? ならばお店を続けるしか生活できないじゃん。 1件の返信

127. 匿名 2021/03/12(金) 17:46:58 

>>125 ご感想待ってまーす

128. 匿名 2021/03/12(金) 19:31:13 

>>126 もうすぐ書けるって言ってたから、きっとまた処女作みたいに書いて残さなきゃってことができたんだろうし、前向きな感じになるんじゃない? 中内くんも味覚戻ってきてるし、雨宮さんだけまだ過去も未来も見せてないから、最終回期待してるよ♪ 丁寧に描くには時間がないような心配はあるけどw 1件の返信

129. 匿名 2021/03/12(金) 20:05:14 

>>128 そう!雨宮さんだけ過去も未来も出てこないよねー。 今までチラ見せはしてたろうけど、よく分からん。 ハッピーエンドなんだろうけどね。

130. 匿名 2021/03/12(金) 20:09:29 

中内君の接客はいいわよ! もちろん、まっちーもですが。

131. 匿名 2021/03/12(金) 20:30:18 

オーナーが突っかかりがちだから中内くん出てくるとホッとする

132. 匿名 2021/03/12(金) 20:34:22 

オーナー残しておきたいこと書くっぽいけど、お店閉めたらそれも無くなるじゃ?って気もする 中内くんも味覚戻ってきてるっぽいけど、元々原因仕事のストレスなんだっけ?元の仕事には戻らないほうがいいのかもって感じもするね。 最終回お店どうするのかな。 1件の返信

133. 匿名 2021/03/12(金) 21:34:06 

>>132 缶詰めは終わったけど、まだまだ続けようぜぇ!みたいにならないかな 1件の返信

134. 匿名 2021/03/12(金) 23:59:13 

>>133 少年マンガの最終回ぽくていいね(笑)

135. 匿名 2021/03/13(土) 00:01:06 

缶詰に車のおもちゃが入ってて子供の性別言ってたっけ?と思ったら案の定男の子じゃなくて女の子で笑った。 ベタでいい! 3件の返信

136. 匿名 2021/03/13(土) 00:05:52 

町田さんがドラマについて語ってるの読んだんだけど、3人+ゲストで空気感を大切に演じてたのが画面越しに伝わってる気がする そしてあのお店はセットじゃなくて実在するのね 気になる… 2件の返信

137. 匿名 2021/03/13(土) 00:14:13 

>>135 つか何で男の子だと思ったんだよって心の中でツッコんだわw

138. 匿名 2021/03/13(土) 00:14:21 

>>135 あれ?子供の情報知ってたの??って途中すごい思ったw 何歳の子なんだろ 付き合ってて子供バレてないって結構すごい気が 1件の返信

139. 匿名 2021/03/13(土) 00:22:31 

>>136 3人とゲストがそれぞれ良い方向で影響しあってるよね。 実在のお店にも落ち着いたら行ってみたい。

140. 匿名 2021/03/13(土) 00:37:26 

ウィン君も歌ってる世界の言語の花は咲くの映像がこのあと2:56からNHKで放映するの。もう皆さん寝てるかもしれないけど、ウィン君の歌も放送で流れるのは一部だけど、すごくいいから聞いてほしいよ😭 ウィン君が「色んなことで心が荒んでる人に希望を届けられたら」みたいなコメントしてたんだけど、ウィン君、オーナーにもぜひ届けてあげてって思う笑 2件の返信

141. 匿名 2021/03/13(土) 00:39:59 

小林は洋酒堂のことを書くつもりなのかな

142. 匿名 2021/03/13(土) 00:43:40 

ないだろうと思っていたけど、3人でお店の再スタートありえる気がしてきた 「店は缶詰が終わるまで」って言ってたけど、缶詰(先代の時代)が終わって、缶詰じゃない形で再スタートしそう 雨宮がいるところに2人が戻ってきそう 1件の返信

143. 匿名 2021/03/13(土) 00:45:59 

まっちー雨宮、何気に情が深いからなあ… 戻らなかったら連れ戻しに行きかねない雰囲気あるわ

144. 匿名 2021/03/13(土) 00:46:13 

>>56 私もこの2人の並び好きです! 穏やかな気持ちになる

145. 匿名 2021/03/13(土) 00:49:17 

>>138 夜とか普通にあってたんだろうし、ライブも行ってたんだよね。結構大きいこどもなのかなぁ? 1件の返信

146. 匿名 2021/03/13(土) 00:50:06 

藤原季節さんって朝顔にも出てるんですね。分からなかった。 藤原さん出演作でお進めありますか? 2件の返信

147. 匿名 2021/03/13(土) 00:52:58 

>>140 森崎ウィン君フルバージョンここで聴けるね https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/my/ondemand/tag/flowers_will_bloom/?type=clip&

148. 匿名 2021/03/13(土) 00:56:23 

>>146 既出ですがhisかな。子役のそらちゃんとの親子関係が自然体で、ラストは号泣しちゃった。

149. 匿名 2021/03/13(土) 01:11:45 

>>142 小林はおじいちゃんがやってるお店を雨宮がやるかたちじゃなくて、雨宮がやりたいお店としてあの場所に立つのを待ってるのかな?ってちょっと思った。

150. 匿名 2021/03/13(土) 01:43:10 

>>146 最近まで近所の映画館でアンコール上映してた 「佐々木、イン、マイマイン」青春映画だよ 映画館出てからの余韻がすごかった もしよかったら 1件の返信

151. 匿名 2021/03/13(土) 01:43:25 

>>145 彼氏さんは小さい男の子を想像してたっぽいねw 女の子何歳くらいなんだろうって気になった

152. 匿名 2021/03/13(土) 01:48:26 

すごく細かいことなんだけど、3話冒頭で郵便屋さんがうつるんだけどこういうのもエキストラなの? 1件の返信

153. 匿名 2021/03/13(土) 02:15:52 

>>150 藤原季節さん主演映画! 映画を観る生活、素適ですね。

154. 匿名 2021/03/13(土) 02:23:23 

>>152 古本屋と先日はありがとうございましたって話てるとこ?商店街の道行く人ぼかし入ってて、お?!何か撮影?振り返ってる人いたわ。 多分エキストラじゃない感じ。 その後ポストマン出てきてあれは仕事中だね。 1件の返信

155. 匿名 2021/03/13(土) 02:36:34 

ミポリンの職業が気になる 小林の小説が映像化されるってなって今までのゲストが集結したらどうしよう 広告、元相方が脚本家、女優、ミュージシャン 定年退職したおじさんも色んな人と出会ってって亡くなった奥さんに言われてたし 1件の返信

156. 匿名 2021/03/13(土) 02:44:08 

>>154 そうです! 今見返したら振り返ってる人発見しました 周りの人をとめないでそのまま撮影してるんだね 郵便屋さん2人の近くに映ってて気になってたんだ ぼかしは演出じゃなくて一般の人が映ってるからなんだね

157. 匿名 2021/03/13(土) 02:44:18 

>>155 それはいくらなんでも尺が足りないんじゃないかなw あとバーが出てこないし 1件の返信

158. 匿名 2021/03/13(土) 02:47:09 

>>140 教えてくれてありがとう。録画した! オーナーあんな感じだけどなんとなく実は涙もろいような気もするからきっと届くよ(笑)

159. 匿名 2021/03/13(土) 02:49:30 

>>157 そうだねw 私はチェリまほから来たんだけど、最終回にちょっとトラウマがあるから… 1件の返信

160. 匿名 2021/03/13(土) 03:16:01 

休み前でこんな時間まで起きてるついでに森崎ウィンさんのNHKも見ちゃったよ… 髭があったから三ツ星撮影中に収録したのかな。多言語、大勢の歌の中でも彼の声が聞こえてきたよ。すごいね。とても良かったです。 1件の返信

161. 匿名 2021/03/13(土) 03:16:52 

>>159 どおりで、なんかデジャブって思ったw

162. 匿名 2021/03/13(土) 07:03:25 

>>135 トピズレですみません ドラマの直ちゃんで今回の二人出ていて、そのドラマで赤い車が出てくるからこのドラマで見たとき、また作ったの?!と吹いてしまった しかもいらねーと言われてた💦 1件の返信

163. 匿名 2021/03/13(土) 10:03:09 

私の最低な心の声 指輪を貰って嬉しい表情はするけど (指輪は雨宮にはめて欲しいな…) 1件の返信

164. 匿名 2021/03/13(土) 11:26:37 

>>163 えっ?なんで???ドユコト??? 雨宮、泥棒になっちゃうよそれじゃ 1件の返信

165. 匿名 2021/03/13(土) 11:30:09 

>>162 てつちん役の人、クドカンドラマも出てるよね! もうひとりって誰だろ??堀田茜、直ちゃんにでてた? 1件の返信

166. 匿名 2021/03/13(土) 11:34:56 

あ、直ちゃんて、直ちゃんは3年生か! オーナーの名前?とかって首をひねっちゃったよ😅

167. 匿名 2021/03/13(土) 11:56:49 

>>165 クドカンドラマにでているよね 薄いおとうさんw 直ちゃんに堀田茜は出てたよ! 1件の返信

168. 匿名 2021/03/13(土) 12:05:59 

>>164 わかりづらかったねごめんね あのシーンで私が指輪を貰ったら、誰からの指輪だろうが絶対に雨宮から私に指輪をつけて欲しい だって対面にあの超イケメンがいるのよ! 他はもう一切見えない最低な私です 1件の返信

169. 匿名 2021/03/13(土) 12:10:21 

>>167 鎌田さんだね!

170. 匿名 2021/03/13(土) 12:13:37 

>>168 w正直すぎるでしょw 「あちらのお客様からです」(スッ)って?😂 …いいな、それ。

171. 匿名 2021/03/13(土) 12:20:50 

中内くんが好き 芯がしっかりしていて、気持ちを汲んでくれて、笑顔が優しくて、喋ると普通の男子な感じが本当にいい 厨房へ行かないでずっとカウンターで料理していてほしい 1件の返信

172. 匿名 2021/03/13(土) 13:20:55 

>>171 中内君、洋酒堂だと自然体でいられるんだろうね。 レストランの後輩とのシーンだとちょっと雰囲気違ったよね。硬派な感じ?男っぽさが増すというかさ。 味覚をなくしちゃうくらいだから責任感の強い人なんだろうなあ。 中内君は最後どんな選択をするのだろう。

173. 匿名 2021/03/13(土) 13:29:32 

なお私はここで評判のよろしくない小林君が好きです。繊細な人が好きなのよね。 憎まれ口叩いても優しさが隠せずのぞくところとか興味深い。でも今のところのドラマの設定だとあんなに荒んでる意味が通じにくいけど。 2件の返信

174. 匿名 2021/03/13(土) 14:20:10 

町田くんめあてで見だしたドラマなんだけど 中内くん役の藤原さんがすてきで楽しみが倍になったわ お店に行ったら、雨宮さんを見ながら中内くんとおしゃべりしたい

175. 匿名 2021/03/13(土) 14:54:56 

>>160 さっき録画したやつをみたけどすごく良い番組だったね。あんな多言語でも1つの曲として成り立つんだと思ったら普段泣いたりする方がじゃないんだけど気付いたら泣いてたよ。 それぞれ違うけど1つになるってにしぼしの根本にも通ずるものがあるきがする。 1件の返信

176. 匿名 2021/03/13(土) 15:02:05 

>>173 言い方はきついけど小林君の言葉をきっかけに相手は心の中のモヤモヤを吐き出してるよね。 友達に小林君と似てる子がいるけど、その子がすごく真っ直ぐ自分と向き合ってくるからこっちもその子に真っ直ぐ向き合うしかなくなってくるんだよ(笑) でも、その子に会ったおかげでだいぶ生きやすくなった。 2件の返信

177. 匿名 2021/03/13(土) 15:48:36 

>>173 小林くんがゲストにかけた言葉は小林くん自身が自分に投げかけてた言葉だったのかな 繊細でちょっと不器用でふとした表情が優しいよね 棚が出来上がったときの笑顔や、サプライズパーティに結構な量の風船を注文してるところとか可愛いなって思う

178. 匿名 2021/03/13(土) 15:51:36 

>>175 私も録画したの見ました。 個性も背景も違う人たちが集まって何かを作って、それが誰かの心を少し軽くしたり優しい気持ちにしたり、明るくしたりっていうの、本当ににしぼしみたいだね。私も心打たれました。 ぜひ雨宮中内合唱団第二弾としてカウンターの中から飲んだくれるオーナーに歌ってあげて欲しい笑

179. 匿名 2021/03/13(土) 15:54:25 

>>176 いい友達だね。。。 にしぼしの三人もきっとお互いが支えになって生きてるよね。バラバラにならないで欲しい。

180. 匿名 2021/03/13(土) 16:02:23 

公式本、どんな内容なんだろう 3人の背景? ゲストエピソード? 癒されるドラマだし大好きなんだけど、内容を掘り下げるにはちょっと弱い気もするんだ 写真集みたくなるのかな… 1件の返信

181. 匿名 2021/03/13(土) 16:06:02 

高校時代の3人ってめちゃくちゃ仲良かったわけじゃないんだよね 雨宮は2人にちょっかいかけてたけど 学生のうちからやりたいことが決まっていた中内や、結果を出していた小林のことが気になっていたのかな? 2件の返信

182. 匿名 2021/03/13(土) 16:50:38 

そんなに仲良くもなかった高校の同級生だけど、意外と気が合うというか相性いいんだよね。 外見的にも三者三様で魅力的。 モテ男でスポーツマンぽかった小林くんが繊細な作家になってるというギャップもいいね。 1件の返信

183. 匿名 2021/03/13(土) 17:29:20 

>>180 ビジュアルブックだから、写真メインなのかなと思ってる。 3人のビジュは勿論、お店の内装とかも丁寧に見せてくれたらいいなぁ。

184. 匿名 2021/03/13(土) 17:29:39 

深夜のウィン君見逃してしまったよ😭

185. 匿名 2021/03/13(土) 17:31:09 

>>181 >>182 雨宮的には仲良かったと思ってるところもツボw 1件の返信

186. 匿名 2021/03/13(土) 19:37:08 

>>185 わかるw 雨宮って誰に対しても同じ態度っぽい マイペースw

187. 匿名 2021/03/13(土) 20:41:38 

まっちーに雰囲気似てますよね(*´-`) 4件の返信

188. 匿名 2021/03/13(土) 21:08:37 

>>72 ん~同意ww

189. 匿名 2021/03/13(土) 21:17:53 

>>75 へー!!素敵ですね✨✨ 当たり前だけど本当に色々な人が色々な想いを抱えて生きていて、そしてたまたまこのドラマを一緒に観て、たまたまここに思ったことを書いたり読んだりして、色々な想いを共有できるんだね。 書いてくれてありがとう!!

190. 匿名 2021/03/13(土) 21:21:44 

>>76 うん、客に「飲め」は無いね💢 雨宮の「小林くん」がセットだからなんとか我慢できてたけど😁

191. 匿名 2021/03/13(土) 21:25:27 

>>90 ねー!!

192. 匿名 2021/03/13(土) 21:31:25 

>>99 申請ありがとー!! シーズン2、3と続いて欲しいよねえ!! 放送局が限られてたりしかも時間がずれてたりで広がりにくいのが本当にもったいない!! 私もこのドラマ大好きです。

193. 匿名 2021/03/13(土) 21:39:18 

>>115 すっごいわかる…!! 数年前に電車の扉に貼られてた内村光良さん扮する中間管理職?の心の声にどれほど支えられたか…!! なんの広告だったかねあれ 1件の返信

194. 匿名 2021/03/13(土) 22:16:30 

>>187 穏やかな雰囲気と鼻と頬骨が似てる! 眉毛は描いてるよねw 夢中さきみにの怖い先輩だって知って驚いたよ

195. 匿名 2021/03/13(土) 22:17:36 

高校生時代の3人ももっと観たいなぁ 終わり方によっては2期もあるかな??

196. 匿名 2021/03/13(土) 22:25:39 

>>176 前トピで小林くんのキツめの言葉は缶切りって表現しているコメがあって、うまいなー!!って思った😳

197. 匿名 2021/03/13(土) 23:03:31 

オーナー、かっこよくてすきー。 「何を言い出すか?」と期待しちゃう。 1件の返信

198. 匿名 2021/03/13(土) 23:34:53 

>>197 オーナーがある程度キツイこと言ったあとの雨宮の「小林くーん」がまた好きなんだ。 そこで中内が美味しそうな料理を出す。 3人の息のあったトリプルプレイ。

199. 匿名 2021/03/13(土) 23:53:09 

そうそう。3人とも同じように穏やか~じゃないとこが良いのよね!

200. 匿名 2021/03/14(日) 03:11:31 

オーナーかっこいいよね! 黒いシャツが似合っててかっこいい ウィンくん初めて知ったけど笑うと可愛いよね 今回のラスト笑ってて可愛かった 1件の返信

201. 匿名 2021/03/14(日) 05:28:21 

>>200 うん可愛い💕 例えば町田さんの様な美貌の人が小林役だったらシャレにならないんだけど、ウィンくん可愛いから客にキツいこと言うのもなんとか見てられるというか…

202. 匿名 2021/03/14(日) 08:29:03 

雨宿りのような作品って町田くんは言ってたけど、雨宮自身が洋酒堂で雨宿りしてるんだね。 1件の返信

203. 匿名 2021/03/14(日) 12:07:36 

>>193 もしかしてこれかな? 1件の返信

204. 匿名 2021/03/14(日) 15:30:59 

>>203 193です。すごいすごい!!これです!! わ~うれしい☺️💕ありがとうございます。 淡麗の広告だったんですね。 しかも数ある中からドラマに添ったものをチョイスしてくれたんですね…雨宿り…✨✨ 203さんステキー!!

205. 匿名 2021/03/14(日) 15:33:32 

>>181 そっか!雨宮にとっては小林君と中内君はあの時から気になる存在だったのかもしれないね。 雨宮って控えめな雰囲気だしながら結構積極的だよね(笑)

206. 匿名 2021/03/14(日) 17:36:08 

むむ、プラスが反応しない…🤔 1件の返信

207. 匿名 2021/03/14(日) 18:25:40 

横ですが大河の出演者に季節君 水戸藩東湖の息子藤田小四郎役で登場するみたいです。 本日の出演者に名前がありました 1件の返信

208. 匿名 2021/03/14(日) 18:28:00 

>>207 自己レス 藤田東湖は渡辺いっけいで、その息子です。まだ相関図にはまっちー出てなかったです。

209. 匿名 2021/03/14(日) 20:09:10 

季節君来るね!!\(^o^)/

210. 匿名 2021/03/14(日) 20:30:33 

5話の冒頭で雨宮がキャンベルマッシュルームを手に取ってるシーンがあるの。ワイン買いに行ったお店に2個300円で売ってたから思わず買っちゃった。 こっそり中内君と買出しして棚に並べてあげたい気持ちに出来ないのにやりたくなったよー。 シーズン2希望

211. 匿名 2021/03/14(日) 20:32:33 

>>202 オーナーの小林を支えながらの雨宿りなんだね!

212. 匿名 2021/03/14(日) 20:55:02 

>>206 たまに反応しないことあるよね。アプリ入れてないからかな私 1件の返信

213. 匿名 2021/03/14(日) 21:55:47 

早いものでもう月曜日か。 もうすぐ放送日・・だけど、終わるの早すぎですよね😣 1件の返信

214. 匿名 2021/03/14(日) 23:37:20 

もうすぐ最終回と思うと寂しいね 予告でミポリン(懐かしい)が「前のオーナーに会いに来た」とか言ってたと思うから、きっと雨宮と小林がどうしてこの洋酒堂を続けることにしたのかわかるんだろうね

215. 匿名 2021/03/15(月) 04:45:39 

>>212 私もブラウザからです。 え、もしかしてアプリからじゃないとプラマイって反応しないの!?

216. 匿名 2021/03/15(月) 04:51:15 

>>213 うんうん早すぎる。 ドラマの雰囲気も役者さんも皆すごく好きなので終わってほしくないよ~ ぜひぜひ続いてほしい🙏✨

217. 匿名 2021/03/15(月) 09:40:42 

30分が6回だものね。 最近はこのドラマのまっちーが可愛く思えてしょうがない。続けてほしいよ。

218. 匿名 2021/03/15(月) 10:58:11 

本当に内容も良いし、役者さんも良いのにこんなに早く終わっちゃうの勿体無いよね。 もっとみたい!

219. 匿名 2021/03/15(月) 11:00:30 

私アプリでやってるけど、時々プラス反応しない時あるよ。

220. 匿名 2021/03/15(月) 11:14:48 

最終回に円盤化のお知らせがサプライズで来ないかなと期待してる☆

221. 匿名 2021/03/15(月) 11:30:24 

配信やっと見たーー!!🍸 缶詰から指輪とは斬新なw このバーならではのプロポーズだね 三人の方は先週の中内君に続いて小林君の時間も動き始めた感じ? 小林君のお顔がどストライクすぎて途中クラクラしたけど、素敵なおじいさまに全部持っていかれたわ でもってずぶ濡れ雨宮やばいいいいい 予告の何が欲しいんでしょうで撃沈した あああ涙が映える!!美しい!!! 何あれプリントアウトして額縁に入れて飾っておきたいレベル ちょっと自分でも何言ってるかわからないけど、やっと雨宮のターン!と思ったら最終回ですかえええええ え、これあと1話でどうまとめるの ミポリン出てる場合じゃないやん 絶対時間足りないじゃん 主人公の過去なんてまるっと3話分の案件じゃないの とりあえず心して最終回を待ちます 長文乱文で失礼しました! 1件の返信

222. 匿名 2021/03/15(月) 12:07:53 

>>221 臨場感と率直な心情溢れる感想に心打たれるw 予告の雨宮、めっちゃいいよね〜 でも最終回なんだよね。時間足りないよね。雨に打たれる雨宮、10分くらい長尺で見ていたいんだけど 1件の返信

223. 匿名 2021/03/15(月) 12:45:07 

にしぼしからはずれてるけど、 昨日の大河に藤原くん登場! 前髪ありの若い役(いっけいさんの息子役)だからか すごく可愛いの。 中内くんとは別人(当たり前なんだけど) すごく可愛いのよ! 2件の返信

224. 匿名 2021/03/15(月) 12:52:16 

>>223 観ました✨ 本当、別人でしたね。 私は中内くんの方が可愛くて好きです😊

225. 匿名 2021/03/15(月) 13:11:10 

>>223 声が少年の声だった 中内くんの声は大人なのにちゃんと役によって変わるんだね あーあ あと一回で中内くんの声聞くのも終わるんだなと思うと一言一句逃さず聞くぞ

226. 匿名 2021/03/15(月) 15:30:26 

直ちゃんは小学三年生で、同級生だった前原くん(てつちん)と堀田茜ちゃんの未来を見た気分になる週だった

227. 匿名 2021/03/15(月) 15:48:48 

>>136 外観は物豆奇(ものずき)という喫茶店だけど、中は全然違う…中は別の店か、セットなのかな?? 3件の返信

228. 匿名 2021/03/15(月) 16:29:56 

>>227 確か中はセットだったと思う。 物豆奇もHPか何かを見たら店内もアンティークな雰囲気で洋酒堂とはまた違った感じでめちゃくちゃ可愛かったよ。 ケーキも美味しそうだし、隣の本屋さんで本買って喫茶店でお茶してお花買って帰ったりしたい。 2件の返信

229. 匿名 2021/03/15(月) 16:39:23 

>>227 セットじゃなく、実際あるBARだよ 何やかや備品や照明をふやしてるので、随分雰囲気は変わっているけれど

230. 匿名 2021/03/15(月) 16:49:07 

>>228 Twitterで、中に洋酒堂の看板が置いてあるの見た(木のやつとアクリル板の半面)隣の花屋にも看板(アクリル残り反面)と、町田くんのサイン。でも、もう使わないからって置いてかれたっての見てショック受けてる… 続かないのかなー…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩) 2件の返信

231. 匿名 2021/03/15(月) 16:51:37 

>>222 ありがとうございます😊 視聴直後の勢いに任せて書き込んだので、お目汚し大変失礼しました 本っっ当このドラマ時間足りないといいますか、話数が足りなくてもったいないです 中内君も小林君も動きが出てきて、イケオジなおじいさまも登場して、さあ満を持して雨宮と思ったら最終回ですよ、、orz 雨宮の過去とお店の存続と三人のこれからと盛り沢山すぎてどうまとめるのか…正直あと+2話くらいあればなーと思います お店の雰囲気も好きですが、缶詰料理やカクテル言葉も良かったので…… たびたび長文にて失礼しました

232. 匿名 2021/03/15(月) 17:01:18 

>>228 近所住みです コーヒーも美味しいですよ 基本無口なおじいさんがお一人で切り盛りしてらっしゃいます 週末の午後や平日夕方頃に行くと、店舗正面の公園にたこ焼き屋さんの車が止まっています たこ焼きは美味しくて近所民としては嬉しいですけど、正面からの写真は撮りにくくなるかと(特に三店舗同時にカメラに収めるのが) 早めの時間に行かれることをお勧めします 1件の返信

233. 匿名 2021/03/15(月) 17:27:09 

>>227 え、その名前のお店だったら入るのちょっと怖いわ もしかして鬼太郎かジブリの異世界に通じてるんじゃないかと疑う 2件の返信

234. 匿名 2021/03/15(月) 18:47:40 

>>230 デザインが変わってリニューアルオープンっていう形もあるかもよ?

235. 匿名 2021/03/15(月) 18:52:08 

>>233 怖くはないと思うけど、あの雰囲気ある外観と店名がジブリってのはちょっとわかるかも 耳をすませばのおじいさんのお店みたいな。地球屋だっけ。それこそ物語が始まりそうな感じ? 1件の返信

236. 匿名 2021/03/15(月) 18:54:47 

>>232 ご近所の方からお話聞けるのとても嬉しいです。ありがとうございます! あのお店の雰囲気と無口なおじいさんが出してくれる美味しいケーキとコーヒーって絵本の世界みたいで良いですね。 たこ焼きも美味しそうでたこ焼きやさんが来るころにまた戻ってしまいそうです(笑)

237. 匿名 2021/03/15(月) 18:56:19 

>>230 そうそう。次は作り直すんだよきっと。保管しとくのだって倉庫代がかかるんだし、MBSの大阪までの運搬だって大変だしね 泣かない、泣かない。大丈夫大丈夫。涙を拭いて(よだれも拭いて)、使い切った原作がたまるまで一緒に待とう! 1件の返信

238. 匿名 2021/03/15(月) 19:09:45 

>>235 そう 畏怖というか でも実際入ったらめちゃくちゃ気に入って通うかもしれんw

239. 匿名 2021/03/15(月) 19:11:08 

>>233 私は何か笑ゥせぇるすまんぽいと思った。 2件の返信

240. 匿名 2021/03/15(月) 19:17:43 

ザテレビジョンの1月期沼ドラマで1位だってね。 2件の返信

241. 匿名 2021/03/15(月) 19:23:18 

>>240 ひょっとしてマジで円盤化あるかな!?

242. 匿名 2021/03/15(月) 19:36:34 

>>240 おぉー!嬉しい!

243. 匿名 2021/03/15(月) 20:07:24 

>>239 ものずき!! これが元の佇まいなんですね。 行ってみたいな。(というかあのへんで一人暮らししたかった~)

244. 匿名 2021/03/15(月) 20:11:14 

最終回の30秒予告見ましたか? やっぱ閉店してそれぞれの道を歩いていく、みたいなラストなのかなぁ😭 でもでもまっちーが「わがままだってことは分かってます、でも、」って言ってたよ。どーゆーことかしら?わがまま言って、お店を続けてくれよ。 泣かないで~😭 1件の返信

245. 匿名 2021/03/15(月) 20:27:40 

>>244 見ました!「泣かないで」って言いながら泣いちゃう気持ちわかります(笑) オーナーの「閉店だ」が無情で響きますね🥲 1件の返信

246. 匿名 2021/03/15(月) 20:33:36 

>>245 オーナー、缶詰め終わったら閉店って言ってきかないんだもんね。 雨宮さんのわがままが気になります! 肝心なとこは予告で言わないよね!(期待) だって視聴者は全員お店閉店して欲しくないって思ってるよ~😭

247. 匿名 2021/03/15(月) 20:37:25 

>>239 写真ありがとう へぇー、ドラマと雰囲気違うねー 昼はものずき、夜は洋酒堂、という営業だったらいいね

248. 匿名 2021/03/15(月) 21:13:10 

今までのゲストで「やめる」って選択をした人いないから雨宮もそうであってくれ! 雨宮!オーナー!中内君!また3人でいるところみたいんだよぉー!!

249. 匿名 2021/03/15(月) 23:18:41 

ゲストとかみなさん、また来ますって言ってくれたじゃんか~😭 缶詰めが終了したから、味覚が戻った中内君がフード担当になればいいよね。 as you likeなんだからさ!

250. 匿名 2021/03/15(月) 23:21:45 

ちょっと大河のお話していい?汗 やっとこさ季節君出てきましたね。でもお顔があんま見えなかった。父上!父上!とか悲しい😢 ネタバレるかも ⏬ 渡辺いっけいの後を継いで、竹中直人とお仕事するのかしら。大変そう。笑 1件の返信

251. 匿名 2021/03/15(月) 23:45:34 

>>237 よだれwww 確かに出ているw iPhoneでは涙だけだったんですが、投稿したらちょい文字化けててよだれがw でも同時によだれが出ていてもおかしくないので(←おかしいので)、前向きに考えつつ、顔じゅうよく拭いておきます!

252. 匿名 2021/03/15(月) 23:48:16 

>>250 大河はそもそも壮大なネタバレありきドラマだから、問題ないと思われます笑 1件の返信

253. 匿名 2021/03/16(火) 00:17:23 

>>252 そーなの?笑 歴史苦手で、大河見るの初めてだから知りませんでした。 ネタバレには神経質になっちゃう。迷惑かけたらいけないと思うし。 1件の返信

254. 匿名 2021/03/16(火) 07:07:49 

>>253 そのお心遣い、素敵です♡ もちろん脚本上の細かな差異についてはネタバレ禁止ですけど、基本歴史上の事実で動かしようのないことは大丈夫かと… 昨年も確か(正確には覚えてませんが)ツイートで「大河のネタバレをします…光秀最後に信長裏切るってよ」とかいうネタが軽くバズってたように思うので笑 トピ違いすみません 1件の返信

255. 匿名 2021/03/16(火) 08:39:19 

町田くんも土方さん役でもうすぐ出てくるね! 今回の大河は視聴率いいから、チョイ役でも誰かの記憶に残ってまた新しいドラマやバラエティ出演に繋がるかもだね! そしたら成長した3人の新しい洋酒堂が見られるかもしれない、と長期楽しみにしようとしているw 1件の返信

256. 匿名 2021/03/16(火) 09:57:50 

>>255 まっちーのトシちゃん待ち遠しいです~。 そして季節君はいっけいの後を継いで、竹中直人とコンビを組むのかが気になります。そうなったら面白いのに。 私、竹中直人さん大好きなんですよ。強烈で誰よりも印象に残る笑

257. 匿名 2021/03/16(火) 10:00:19 

>>254 いえいえそんな 汗 確かに、歴史上で明らかなことは、別に前もって話しても問題ないのかなとは思いますがね~。 冒頭の家康さまの解説がとてもわかりやすくて助かります。 トピずれてすみません。

258. 匿名 2021/03/16(火) 10:20:45 

そういえばウィン君も先週までやってたドラマで近藤勇美役だったよ。勇じゃないんだけどw組長モチーフの役ね。 結構とんでもないドラマのとんでも設定に毎週目を白黒させて見てたけど、最終回はウィン君が裏主役だったんじゃってくらい画面張ってたw 三ツ星新撰組もいけそうかもw 3件の返信

259. 匿名 2021/03/16(火) 12:02:34 

今日って原作コミック発売日だよね ぅしっっ!!(気合) アニメイト行ってくる!! 1件の返信

260. 匿名 2021/03/16(火) 12:23:53 

電子書籍版ダウンロードしたよー! 特典は書き下ろし3P🍸 1件の返信

261. 匿名 2021/03/16(火) 13:20:47 

>>260 おお、かっこいー 特典マンガどうでしたか? 1件の返信

262. 匿名 2021/03/16(火) 13:51:46 

>>261 電子書籍版読みました。 ドラマも好きですが、原作の世界観も凄くいいですね✨ 大好きな作品だと思いました。 特典の書き下ろしは…本当におまけ的な感じです。 紙媒体の特典、イラストカードも欲しくなりました☆

263. 匿名 2021/03/16(火) 15:00:12 

>>259 アニメイト行っちゃいますか! 特典は何にするのかな?😃 私も読みたい。

264. 匿名 2021/03/16(火) 15:03:05 

特典は3頁ってことね? 何か、勝手にガッツリしたのなのかと思ってました。🛁

265. 匿名 2021/03/16(火) 15:37:44 

>>258 凄くみたい(笑)

266. 匿名 2021/03/16(火) 15:54:10 

浅井先生の各話の感想絵もヴィジュアルブックに入れてほしいな。 2話の妙に色っぽいシェイカーダンス雨宮とかすごい好きだから形に残る形でのこしてほしい。 1件の返信

267. 匿名 2021/03/16(火) 17:45:00 

小林とお風呂のためにアニメイトデビューしてきました! 雨宮が優しい妻かお母さんみたいで、小林はキラキラ✨だったし、猫はかわいいし、中内君は中内君だった。とっても満足です。 ちゃんと赤ちゃんの沐浴じゃなかったしねww ポストカードもついてきたんだけど、これは雨宮のだけなのかな。 でも電子版のおまけも気になるわあ🙂 1件の返信

268. 匿名 2021/03/16(火) 17:46:40 

>>258 ってなると、季節君はやっぱり沖田だよね? 私もすごく見たいw

269. 匿名 2021/03/16(火) 17:50:35 

>>266 なぜかプラスが反応しないのですが、賛成! 書き下ろしたドラマ撮影見学の漫画とかも入れてほしいですが、ダメなのかな… 発行はどちらも秋田書店ですよね。ダメかな。

270. 匿名 2021/03/16(火) 17:55:08 

>>267 うわぁ(。>ω<。) それぞれの特典をここでシェア出来ないのが残念ですね!

271. 匿名 2021/03/16(火) 19:17:35 

ちょ、公式のインスタ、もはやネタバレじゃんw 1件の返信

272. 匿名 2021/03/16(火) 20:09:09 

>>271 えっ、そう?見てきたけど、分からなかったな。 皆お店続けたいんだろうに。オーナーだって閉店閉店言ってるけどさ。

273. 匿名 2021/03/16(火) 20:58:28 

なんで小林君はあんな頑なに閉店したがってるんだろうね… 5話で雪解けか?と思ったら、予告で「書けない俺に価値はない」とか言ってるしさ 1件の返信

274. 匿名 2021/03/16(火) 21:08:57 

>>273 そう。本当は彼も閉店したくないはず。楽しそうだもん。3人とお客さんと。 何かあるんだろうな。

275. 匿名 2021/03/16(火) 21:16:41 

もうここは雨宮さんに賭けるしかないと思い始めたよ… どうかオーナーの首根っこでもなんでもつかまえて救ってあげてって😞オーナー自身もお店も、自分もだけどね

276. 匿名 2021/03/16(火) 21:30:52 

やっぱ中山さんがキーなのかしら

277. 匿名 2021/03/16(火) 21:38:28 

この雨宮セクシーだね。 2件の返信

278. 匿名 2021/03/16(火) 21:49:34 

町田君のインスタの2ショット見てあの車の中で雨宮に厳しい事言ってた人今際のアリス出てたっけ?って思ってたらアリスの1話に出てたバーのマスターなんだね。 2人とも全く雰囲気違うから気付かなかった! アリスでもカルベとしてバーで働いてたけど、雨宮とは正反対だ。同じ人が演じてるのに裏と表みたいで面白い。 1件の返信

279. 匿名 2021/03/16(火) 21:55:08 

>>278 あああ!全然気づかなかった! ていうか今際と三ツ星のまっちーの差よ…

280. 匿名 2021/03/16(火) 21:55:25 

>>277 冬なのに風邪ひいちゃうよー。 即、お風呂にいれてあげたい。 1件の返信

281. 匿名 2021/03/16(火) 22:57:27 

ここのトピは優しい雰囲気でゆったりしてて、まさにドラマの雰囲気でめっちゃ癒される 皆様ありがとう あと一話でこの場がなくなるのは寂しい そんな気持ちも相まって、最終回泣いてしまうかもしれない 2件の返信

282. 匿名 2021/03/16(火) 23:42:27 

>>277 シャツが貼り付いてるのセクシーだよね

283. 匿名 2021/03/16(火) 23:51:19 

>>281 こちらこそありがとうございます。 最終回終わっても、もっとここで語り合いましょうね~💓

284. 匿名 2021/03/17(水) 00:46:58 

お兄さんなのかなあ スーツまっちーやっぱり素敵 3件の返信

285. 匿名 2021/03/17(水) 01:24:39 

>>284 かっこいい。でも黒沢とは違うのねー。 着こなしというかオーラというか。とにかくなんか違う。すごい。 あと関係ないけど、このお写真だと左のお兄様?が西村まさ彦さんにちょっと似てる気がする… 1件の返信

286. 匿名 2021/03/17(水) 01:38:08 

ウィンくんって笑うとクシャッとした顔がワンちゃんみたいでかわいい 声も優しいし よく知らない俳優さんだったけど、これから注目していきたい 1件の返信

287. 匿名 2021/03/17(水) 05:04:56 

>>284 まっちーヤバいカッコいい…✨ 寝起きで見てすごい目が覚めた👀✨ このトピ来て良かった。貼ってくれてありがとう! 今日も1日頑張るぞ~!!

288. 匿名 2021/03/17(水) 09:06:50 

>>285 そう言われれば似てる〜 やっぱりお父さんには若すぎるよね。そして背が高い!

289. 匿名 2021/03/17(水) 12:48:29 

>>281 私も癒されてるよ。こちらこそありがとう。 泣きたい時に泣ける場所があるのなら泣いても良いと思います🍸

290. 匿名 2021/03/17(水) 12:52:56 

>>286 役柄と普段の笑顔のギャップも良いよね。 ウィン君の曲も最近よく聴いてるよ。ENTERTAINERと合わせて聴くと気分が上がる! 2件の返信

291. 匿名 2021/03/17(水) 18:05:33 

>>284 左の男性はお兄さんなのですか(°Д°) 確かに似てらっしゃるような。 背が高くて素敵。お母様もご飯作り甲斐があったろうな。 1件の返信

292. 匿名 2021/03/17(水) 18:06:51 

明日最終回かぁ~~~ どーなるんだろう? 想像が付かないですよ。

293. 匿名 2021/03/17(水) 18:55:08 

>>290 私も音楽を聴くのが好きなので、このドラマでアイドラ(マンデイズはどこへ?)と森崎ウィン君の音楽を知ってすごく得した気分です🥰 アイドラはとにかくサウンドが洒落ててカッコよくてセンスの塊って感じで、ウィン君は声ももちろんだけど、森崎ウィンか三浦大知かってくらいキレッキレのリズム感が本当にすごい それにここでまっちーの謎の子守踊りも見られたし…ブラボーですよ

294. 匿名 2021/03/17(水) 18:57:03 

ずぶ濡れ宮。ふふ

295. 匿名 2021/03/17(水) 19:10:04 

公式インスタ、もう視聴者を泣かせにかかってる?😭 三人の笑顔、良すぎるでしょ 1件の返信

296. 匿名 2021/03/17(水) 19:13:33 

>>295 良い笑顔なんだけど終わりなんだな…ってすごく寂しくなったよ 2件の返信

297. 匿名 2021/03/17(水) 19:23:15 

>>291 あれ?まさかリアル町田兄と思ってる? 雨宮の兄役ってことだと思うよ 1件の返信

298. 匿名 2021/03/17(水) 19:24:37 

>>296 やばい。泣くわ。

299. 匿名 2021/03/17(水) 19:45:09 

>>297 ぶっ! はい、リアル兄ちゃんと思ってました。 確かまっちーは姉と妹さんがいたはずだが、私の勘違いで、兄ちゃんもいたんだなとか思ってたw恥ず・・・・ 1件の返信

300. 匿名 2021/03/17(水) 19:47:00 

バーテンダー中内見ました!? か、可愛いなぁ! しかし、そんな手つきじゃアカン!!笑 1件の返信

301. 匿名 2021/03/17(水) 19:48:39 

寂しいなぁ・・ 寂しいなーーー!!(。>д<)

302. 匿名 2021/03/17(水) 19:52:31 

>>299 似てるかも…と思ってしまった貴女が可愛い

303. 匿名 2021/03/17(水) 19:58:50 

恥ずかしい恥ずかしいわ~ (/-\*) バーテンダー中内君を見て元気になるわ!

304. 匿名 2021/03/17(水) 20:22:46 

>>290 ウィンくん俳優さんだけと思っていたから歌手だと知ってビックリしました。しかもかなり上手くてダンスもかっこいいし、YouTubeの公式ページ見て興奮しました。

305. 匿名 2021/03/17(水) 20:24:06 

>>280 雨のシーンの時まだ寒い時期だったから相当冷たかったでしょうね。 1件の返信

306. 匿名 2021/03/17(水) 20:44:15 

最終回まっちーのシャカシャカ見られるかな? てっきり毎回見られると思っていたからシャカシャカ不足。 メイキング映像見て補給しています。

307. 匿名 2021/03/17(水) 21:27:06 

1件の返信

308. 匿名 2021/03/17(水) 21:29:42 

309. 匿名 2021/03/17(水) 21:43:38 

今、にしぼしサントラ聴いてる。どの曲もドラマの空気を思い出して泣けてくる🥲 まだあと一回残ってるのに。まだ6分の1回も残ってるのにね。まずいわ。 1件の返信

310. 匿名 2021/03/17(水) 21:51:25 

>>309 サントラって配信オンリーなんでしたっけ? 1件の返信

311. 匿名 2021/03/17(水) 22:02:54 

バーテンダー中内君キッザニアにいそうでかわいい(笑)キッザニア行ったことないけど(笑) 浅井先生のシャカ内君もかわいい。

312. 匿名 2021/03/17(水) 22:05:46 

>>296 本当に3人とも良い表情だね。 また3人一緒にいるところがみたいな。

313. 匿名 2021/03/17(水) 22:18:58 

>>310 今のところ配信オンリーみたいですよ! Apple musicやAmazon musicとかのサブスクでも聴けますよ 1件の返信

314. 匿名 2021/03/17(水) 22:27:32 

>>258 藤原君もいま朝顔で沖田って役やってるわ…! 偶然とはいえすごい巡り合わせだねえ

315. 匿名 2021/03/17(水) 22:42:21 

>>313 Amazonで聴けるんですね✨ ありがとうございます😊

316. 匿名 2021/03/17(水) 23:25:56 

>>305 近所だから知ってるんですけど…この日は昼でも11度とかで、夜は3度台まで気温が下がってたんですよ 設備的に何やら雨降らすのかなとは思ってたけど、あんな土砂降りで、まさかずぶ濡れ宮にもなるとは… 3件の返信

317. 匿名 2021/03/17(水) 23:32:09 

>>316 うわー、それはかなり寒そう! 俳優さんも濡れないスタッフさんでさえも寒そう!! その対比で洋酒堂内が心身ともに暖かい最終話になってるんでしょうね ご近所さんの裏話、とても貴重でありがとうございます

318. 匿名 2021/03/17(水) 23:33:48 

>>316 CLでまだ寒い時期だったのでずぶ濡れ寒かったみたいな事言ってました 盛大に雨降らせて装置がすごかったと

319. 匿名 2021/03/17(水) 23:54:43 

CL、町田君の手が大きくて、単行本がまるで文庫本みたいに見えたw ああ、本当に明日で最終回なんだな。楽しみだけど寂しいわ。

320. 匿名 2021/03/18(木) 00:21:07 

寝ようと思ってたら、テレ玉でにしぼしやってるー!😍

321. 匿名 2021/03/18(木) 01:07:48 

さっき5話の放送見た。 小林は人と距離を置いてるようで一番人との距離が近い気がする。 そしてやっと放送中にお酒と缶詰め堪能しながらにしぼしみられた。前に教えてもらった缶詰め料理美味しいです。ありがとう。 いつもは水曜日の放送見て、木曜日に次の回の配信みるのワクワクしてたけど今日は淋しさも入り交じって複雑な気持ち。 1件の返信

322. 匿名 2021/03/18(木) 01:15:24 

>>316 そんな寒い日だったんですね。 1つの作品を作るって本当大変ですね。

323. 匿名 2021/03/18(木) 01:20:50 

>>321 ああ、うん。なんかわかる。 小林があの三人の中では一番人間が好きなんだろうなって思う。 憎まれ口を叩いても、その相手が前向きになった姿を見ていつもこっそり嬉しそうだったよね。

324. 匿名 2021/03/18(木) 09:09:32 

>>187 東宝の次期イチオシ君みたいだね 浜辺美波の相手役とかそのうちやりそう

325. 匿名 2021/03/18(木) 12:04:40 

>>187 東出さんに似てる

326. 匿名 2021/03/18(木) 12:29:33 

>>187 まっちーとの2ショット写真のラフなイラストを原作者がツイッターにあげたら、西垣君とマネが「家宝にします」って大喜びしてしまい、それを知った原作者もきちんとしたイラストを描いて謹呈せざるを得なくなった(?)というエピソードが、みんな可愛すぎて笑うわ 2件の返信

327. 匿名 2021/03/18(木) 12:55:53 

>>326 可愛いの大渋滞

328. 匿名 2021/03/18(木) 14:02:35 

>>326 微笑ましいエピソードだ~ いよいよ最終回!

329. 匿名 2021/03/18(木) 20:27:23 

公式のインスタとTwitterの3人が可愛い。ほわっの合唱も可愛かった(笑)ウィン君の予想当たれ! またこの3人がみたい!

330. 匿名 2021/03/18(木) 21:22:14 

インスタ、藤原君が喋ってる時にニコニコしてるまっちーとウィン君がかわいい。かわいすぎる😭

331. 匿名 2021/03/18(木) 21:31:29 

ドラマが始まった時はまさかこんな最終回を迎えるのが寂しく感じるとは思わなかったなー。 でもようやくやってきた雨宮回、ちゃんと見届けたいと思います。

332. 匿名 2021/03/18(木) 21:36:23 

小林のおじいさん役の大谷さん今日がお誕生日なんだね🎂 2件の返信

333. 匿名 2021/03/18(木) 21:50:30 

主役の雨宮さんのターンがやっとやって来ましたね😭最後の最後に😭

334. 匿名 2021/03/18(木) 21:53:05 

ベンチが狭いのか、3人がキツキツに座ってるのがほのぼのしました😊

335. 匿名 2021/03/18(木) 21:54:55 

軟体動物のような中内君のシェイク😊カワユス。 1件の返信

336. 匿名 2021/03/18(木) 22:09:22 

>>335 じっとりカメラ目線w なぜw

337. 匿名 2021/03/18(木) 22:10:10 

>>332 そうなんだね! おじいさん、今日も出るよねきっと

338. 匿名 2021/03/18(木) 22:15:06 

あー、放送まで1時間を切ってしまったよ。 なんか落ち着かないな。何して過ごせばいいんだろ。猫缶でも開けようかな🧐

339. 匿名 2021/03/18(木) 22:26:30 

肘バズーカとかホワッとか軟体シェイクとか、藤原君て実はちょっと面白い人だよねw

340. 匿名 2021/03/18(木) 22:39:18 

これなに?! 3件の返信

341. 匿名 2021/03/18(木) 22:40:12 

>>332 お誕生日おめでとうございます! 今夜もお会いしたい!

342. 匿名 2021/03/18(木) 22:45:29 

>>340 中内君もツイッターにあげてたね! 三ツ星バッジ?なんでだ? 1件の返信

343. 匿名 2021/03/18(木) 22:48:42 

もう一回見てきたけどバッジじゃなかったね… シーリングスタンプかな?

344. 匿名 2021/03/18(木) 22:49:00 

>>342 中内君のツイで見たの。バッジなんですかね?今夜の伏線?(°Д°) 1件の返信

345. 匿名 2021/03/18(木) 22:53:09 

>>344 意味ありげな感じするねえ。 なんだろう?

346. 匿名 2021/03/18(木) 22:54:21 

って、普通に私たち中内君のツイとかってw 藤原君だね😂 1件の返信

347. 匿名 2021/03/18(木) 22:55:00 

もう名前もすっかり馴染んでしまったよ🥲

348. 匿名 2021/03/18(木) 23:01:31 

普段はお酒飲まないけど、にしぼし見てると美味しそうで飲みたくなってちょこちょこ買ってたな~。 新しい世界だった。

349. 匿名 2021/03/18(木) 23:30:56 

>>346 アハハ、ホントだ💦焦りまくりね!

350. 匿名 2021/03/18(木) 23:31:39 

バッジ出てきましたか?? 2件の返信

351. 匿名 2021/03/19(金) 01:00:02 

>>350 出てこなかったよ… なんだったんだろ? だけど最後すごくよかったよ!

352. 匿名 2021/03/19(金) 01:00:13 

魑魅魍魎は来ないでね。 シッシッゞ(`´ )

353. 匿名 2021/03/19(金) 01:22:32 

>>340 アイスピックみたいですよ☆☆☆

354. 匿名 2021/03/19(金) 08:06:18 

>>350 あれ、アイスピック

355. 匿名 2021/03/19(金) 09:43:45 

こういうのですね! バーテンダーっぽいね。 真ん丸に削るんだよね

356. 匿名 2021/03/19(金) 09:47:23 

アイスピックかぁ~。 バッヂとか思ってて、恥ず…… 1件の返信

357. 匿名 2021/03/19(金) 12:31:52 

>>356 バッチとしてもかっこいいなと思ったよ

358. 匿名 2021/03/19(金) 19:12:45 

そうなんだ!アイスピックか! ドラマのために作ったのかな。かっこいい!☺️

359. 匿名 2021/03/19(金) 23:56:13 

ドラマ内では使ってなかったよね?

360. 匿名 2021/03/20(土) 10:07:57 

バーテンダーの人ってそれを使って氷を真ん丸にするの、凄いよね。開店前にやるんだよね。 1件の返信

361. 匿名 2021/03/20(土) 19:28:21 

>>360 あれかっこいいよね。憧れる。

362. 匿名 2021/03/20(土) 19:36:39 

こういうのね。素敵!! 1件の返信

363. 匿名 2021/03/20(土) 19:48:02 

トピ主です。 このトピはアンチ禁止です。 罵詈雑言、人種差別等の不愉快な書き込みをする人は他のにしぼしトピにも来ないでください。 他のどこのトピにも来ないでください。 昨年悪質なSNSの書き込みが原因で芸能界で沢山の悲しい出来事があったのをお忘れですか? もうあんなことは2度と起きてほしくないのです。 2件の返信

364. 匿名 2021/03/20(土) 20:37:07 

>>363 ありがとうございます トピ主さんは削除依頼ができるそうなので、もしおかしな流れになったら宜しくお願いします 1件の返信

365. 匿名 2021/03/20(土) 20:57:39 

>>363 どどど、どうしたの? 何かできることはありますか? 1件の返信

366. 匿名 2021/03/20(土) 20:59:43 

???

367. 匿名 2021/03/20(土) 21:00:24 

終了

368. 匿名 2021/03/20(土) 21:01:03 

過疎

369. 匿名 2021/03/20(土) 21:05:02 

おやおや

370. 匿名 2021/03/20(土) 21:05:13 

何で急に喧嘩腰?

371. 匿名 2021/03/20(土) 21:07:29 

つまんなかったね

372. 匿名 2021/03/20(土) 21:07:45 

>>340 これってドラマオリジナル品なのかな? 2件の返信

373. 匿名 2021/03/20(土) 21:08:43 

トピ主さん、こんばんは。 最終回まだ観れてませんが、観たら感想を書きにいきますね😊 1件の返信

374. 匿名 2021/03/20(土) 21:11:40 

>>365さま 驚かせてしまって大変申し訳ありません。 ちょっとイカれた魑魅魍魎どもが現れてるようですが、どうかお気になさらずに。

375. 匿名 2021/03/20(土) 21:12:42 

>>373さま こんばんは🌙 最終回はこれから放送ですか? ご感想、楽しみにしております😘

376. 匿名 2021/03/20(土) 21:13:41 

>>372 そういえばドラマオリジナルグッズとかあればなくか欲しかったな アイスピックはハードル高いけどw 1件の返信

377. 匿名 2021/03/20(土) 21:14:33 

>>372 模様がよく見えないんですが、どうなんでしょう?👀 1件の返信

378. 匿名 2021/03/20(土) 21:17:10 

魑魅魍魎😨…ですか。 ひどい。にしぼしトピ、私は第3話から参加でしたが、ドラマと合わせて楽しみに、大切に思ってました。悲しいことになりませんように! と願いを込めつつ、次からはまたドラマや缶詰の楽しい話(力不足で楽しくないかもしれないけど)、書き込みますね!

379. 匿名 2021/03/20(土) 21:18:23 

来た…

380. 匿名 2021/03/20(土) 21:19:32 

>>377 中内君のツイで模様見えたよ! 三ツ星マークでした☺️ ほしい。でも使い所がない…

381. 匿名 2021/03/20(土) 21:20:47 

千枚通しとしてなら… いや、それでもやっぱり使い所がない…

382. 匿名 2021/03/20(土) 21:22:17 

>>364 あっちのトピは運営に削除依頼したら、荒らしとは関係ない普通のコメントも多いから削除はできないって回答が来たみたいよ

383. 匿名 2021/03/20(土) 21:23:10 

気にせずにしぼしトークをしたいです 1件の返信

384. 匿名 2021/03/20(土) 21:26:52 

肥溜めトピの魑魅魍魎さん来ないといいですね このネーミングセンスもいかがなものかと思いますが

385. 匿名 2021/03/20(土) 21:33:39 

浅井西「西荻窪 三ツ星洋酒堂」のオリジナルグッズが秋田書店オンラインストアに登場した。

3件の返信

386. 匿名 2021/03/20(土) 21:33:48 

>>383 そうですね。気にせず、にしぼしトークをしましょう。

387. 匿名 2021/03/20(土) 21:40:56 

>>385 知らなかった!ありがとうございます😊 でもちょっと使い勝手が… お手頃価格のコースターとかあったら買うのに 1件の返信

388. 匿名 2021/03/20(土) 21:57:38 

脳波から「好みの顔」を読み取るAIが登場、理想の顔を自動生成 AIは、参加者が魅力的と感じた顔を学習し、その情報からその人の好みだと推測される顔のモデルを作り出す。 この作業を何度も繰り返すと、モデルは徐々に1つの顔に収束していく。その顔こそが、こ...

1件の返信

389. 匿名 2021/03/20(土) 21:59:52 

>>388 まっちーが出てきてほしい

390. 匿名 2021/03/20(土) 21:59:56 

>>387 コースターいいですね!欲しい

391. 匿名 2021/03/20(土) 22:03:28 

ドラマオリジナルカクテル🍸とか缶詰とか出してほしい😋

392. 匿名 2021/03/20(土) 22:21:51 

>>385 グッズどうしようか迷ってます。 公式ブックは買います☆ Blu-rayは特典のクリアファイルがいいですね。 値段もそんなに高くないから買おうかな。 1件の返信

393. 匿名 2021/03/20(土) 22:23:39 

>>385 これはドラマのグッズなのかな?原作のグッズ? 1件の返信

394. 匿名 2021/03/20(土) 22:26:54 

>>392 クリアファイルはAmazonの特典ですよね? それも凄く欲しいんですが、やっぱり町田くんが好きなのでLDHに注文しようと思ってます💦 事務所の特典て大体ポストカードなんですよね。 最近はコレクターズアイテムとしてクリアファイルも増えてきてるのに。 2件の返信

395. 匿名 2021/03/20(土) 22:29:46 

>>393 一応原作のグッズって事になるのかな? ドラマのHPには載ってないし。 1件の返信

396. 匿名 2021/03/20(土) 22:37:10 

>>395 あ!そういえばドラマのHPには無いですね。ありがとうございます。 続編あったらその時には作ってもらいたいな。 普段持ち歩きできるものとかがいいな。

397. 匿名 2021/03/20(土) 22:38:28 

>>394 ポストカード、嬉しいけど結局Blu-rayの箱に入れたままで大事にとっておいちゃうんですよね。 1件の返信

398. 匿名 2021/03/20(土) 22:46:01 

>>397 それともちゃんとカードホルダーに収納しようかな。 町田くん出演作の円盤を買わないと集まらないから、気が遠くなるね😅 1件の返信

399. 匿名 2021/03/20(土) 22:53:30 

>>398 私も最近ファンになったからこれから頑張って少しずつ集めたいと思います。

400. 匿名 2021/03/20(土) 23:06:22 

>>394 やっぱり好きな俳優さんの所で買うのがファンの鑑ですね(•ө•)♡ (ついつい楽天ポイントに釣られて楽天で買ってしまう) 1件の返信

401. 匿名 2021/03/20(土) 23:08:17 

>>362 これ手作業なんですね!すごい!

402. 匿名 2021/03/20(土) 23:13:33 

>>400 俳優さんの事務所は送料もかかるけど、それも応援の気持ち!と言い聞かせてますw 1件の返信

403. 匿名 2021/03/20(土) 23:21:16 

私もブルーレイ購入予定です! 撮影時は中内君のアドリブ劇場がすごかったみたいなので特典映像に期待 あと、仲良しの町田君とウィン君の図も 2件の返信

404. 匿名 2021/03/20(土) 23:24:46 

中内くんアドリブ入れてたんだ! それは特典楽しみだー 1件の返信

405. 匿名 2021/03/20(土) 23:25:53 

>>402 見習います! 特典映像まだ未定になってますね。楽しみ! 1件の返信

406. 匿名 2021/03/20(土) 23:31:01 

アプリのお気に入り一覧、この5話のアイコンがね、色が変わるの!みなさんもそう? (他のページから移った時一瞬だけ) 1件の返信

407. 匿名 2021/03/20(土) 23:33:30 

>>403 中内くんのアドリブ劇場が気になるな~♪

408. 匿名 2021/03/20(土) 23:39:53 

>>403 えっ?アドリブ?どこだろう。楽しみ。想像しながら一話から見直してきます💨

409. 匿名 2021/03/20(土) 23:45:19 

>>405 オフショットの写真や動画、3人とても仲良しそうで笑顔が多かったからそういうのも特典に入ってるといいな。

410. 匿名 2021/03/21(日) 00:33:04 

>>406 何度か試してみたけどわからなかったなあ なお、私のお気に入りページはにしぼし一覧になってるよ笑! 1件の返信

411. 匿名 2021/03/21(日) 00:37:25 

>>410 あれ〜そうなんですね。私のスマホがおかしいのかなw

412. 匿名 2021/03/21(日) 01:59:16 

スパムの缶詰野郎の話しようぜ

413. 匿名 2021/03/21(日) 02:02:11 

キムチの缶詰

414. 匿名 2021/03/21(日) 02:02:38 

匂いそう

415. 匿名 2021/03/21(日) 02:03:30 

缶詰からも匂いが漏れ出るね

416. 匿名 2021/03/21(日) 02:04:59 

season2の缶詰は勿論アジア系食材ばかりになりそうですね

417. 匿名 2021/03/21(日) 02:05:39 

>>404 アドリブの話って何処でしてたんですか? 1件の返信

418. 匿名 2021/03/21(日) 02:05:56 

お店の内装もアチラ寄りにリフォームします

419. 匿名 2021/03/21(日) 02:06:31 

どんどん匂いキツくなるw

420. 匿名 2021/03/21(日) 02:07:04 

もう匂いすぎてツラい

421. 匿名 2021/03/21(日) 02:07:26 

刺激臭

422. 匿名 2021/03/21(日) 02:07:53 

缶詰でも密閉できない匂い

423. 匿名 2021/03/21(日) 02:09:05 

匂いが漂ってるね

424. 匿名 2021/03/21(日) 02:09:20 

マジでゾンビだね

425. 匿名 2021/03/21(日) 02:10:39 

もう何に執着してるか自分でもわかってないんじゃないのw 1件の返信

426. 匿名 2021/03/21(日) 02:12:58 

ひとりでやってんじゃん

427. 匿名 2021/03/21(日) 02:13:47 

成仏できないんだね… いつか悪魔と目が合うよ

428. 匿名 2021/03/21(日) 02:27:12 

哀れな人たち… こんなとこに書き込んで何になるの? 次の楽しみ見つけた方がいいよ。

429. 匿名 2021/03/21(日) 02:39:18 

もうトピ削除したら?

430. 匿名 2021/03/21(日) 05:22:33 

え、削除するの? アンチが出ていくべきだよ シクトク行きなよ

431. 匿名 2021/03/21(日) 05:42:31 

シクトクってパスワード付きにできるみたいだし、5ちゃんはアンチスレ作れるみたいだから、マジでそちらに移動したほうがいいと思う。ガルちゃんではどこでも嫌がられてるから。 1件の返信

432. 匿名 2021/03/21(日) 07:56:35 

>>425 執着ってどっちの意味? 好きでいる方?嫌いになる方? 1件の返信

433. 匿名 2021/03/21(日) 08:15:57 

誰かを喜ばせたい人がその日のために自分のお店選んでくれるって凄く嬉しくて、幸せだろうな。 しかも大事な瞬間にも缶詰めを利用してくれるし、どれ程洋酒堂のことも好きなのかも伝わってくる(笑)

434. 匿名 2021/03/21(日) 09:12:23 

ヒョンタ?

435. 匿名 2021/03/21(日) 09:58:01 

>>431 ホントだよ人のトピに背乗りとか図々しいわ

436. 匿名 2021/03/21(日) 11:02:08 

>>417 アドリブの話は、原作者の撮影見学レポの漫画で出てきてましたよ! 缶詰とか小物だけでも時間をかけて撮影したり、丁寧に作られてるのが伝わってきたそうです。 2件の返信

437. 匿名 2021/03/21(日) 11:08:25 

季節くんファンだけどトピに人が沢山いて嬉しいと思ったら町田さんの荒らしが発生してるんですかね? でも気にせずみんなと最終回後も盛り上がりたいです! 1件の返信

438. 匿名 2021/03/21(日) 11:14:52 

>>437 普段通り一緒に楽しみましょ♪ 私は、このドラマを通して季節君やウィン君そしてそれぞれのファンの人達とお話出来ることがとても嬉しいし、楽しいです。 ありがとうございます。

439. 匿名 2021/03/21(日) 12:35:42 

>>432 横だけど425さんは嗅ぎに行ってる方のこと言ってんじゃないの まぁ、広義では好きも嫌いも関心があるという意味では表裏一体だけど ちょっともう病気っぽいから、本人達のためにも早く無関心の境地になれるといいですね 1件の返信

440. 匿名 2021/03/21(日) 13:26:16 

洋酒堂みたいなお店で出会って友達になったりとかもあるんだろうね。大人になってからの出会いも良いものだよね。

441. 匿名 2021/03/21(日) 14:36:15 

>>439 ???

442. 匿名 2021/03/21(日) 14:41:46 

>>436 自分の描いた世界をこだわりをもって作ってくれる人達がいるって原作者さんの気持ちを想像してもし足りないくらい嬉しいだろうね。

443. 匿名 2021/03/21(日) 22:54:30 

>>436 ボニータ本誌はチェックしてなかった!原作者さんのレポあるんだね。絵柄かわいいから読みたい