情報元 : 【実況・感想】監察医 朝顔 #18ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3274770/


【実況・感想】監察医 朝顔 #18 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】監察医 朝顔 #18

1. 匿名 2021/03/15(月) 20:57:34 

上野樹里主演!月9史上初の2クール放送!まさかのあの人が容疑者に…!?父の記憶は欠けてゆく…残された家族の時間は…。朝顔たちが立ち向かう最後の事件とは 実況しましょう! 1件の返信

2. 匿名 2021/03/15(月) 21:00:39 

原作みたいに悲しい最後にはなってほしくない、、 1件の返信

3. 匿名 2021/03/15(月) 21:00:40 

何故か毎回見てしまう

4. 匿名 2021/03/15(月) 21:00:40 

あれ、事件の話もう忘れちゃったよ

5. 匿名 2021/03/15(月) 21:01:21 

犯人役ってりんたろー? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/15(月) 21:01:23 

えっ?双子??笑

7. 匿名 2021/03/15(月) 21:01:28 

双子なのか

8. 匿名 2021/03/15(月) 21:01:36 

双子かい

9. 匿名 2021/03/15(月) 21:01:38 

監査官なんか違うなって思ったら二役

10. 匿名 2021/03/15(月) 21:01:39 

あ、そゆことwwww

11. 匿名 2021/03/15(月) 21:01:42 

一人二役?

12. 匿名 2021/03/15(月) 21:01:43 

先々週連続時間終わらないままだった気がしたけど、先週全然触れなかったから、私の気のせいかと思ってた。

13. 匿名 2021/03/15(月) 21:01:53 

え、メガネ外したの?と思ったら、別人、兄とは違う? 双子かあ

14. 匿名 2021/03/15(月) 21:01:55 

一人二役?

15. 匿名 2021/03/15(月) 21:01:57 

あの頬のキズ、、、 しいたけにやるやつだよね。

16. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:04 

兄弟だったのかよ めっちゃ優しくなったのかと思ったよ

17. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:06 

じいさん死んで、父ちゃんも痴呆加速して来週死ぬのかな?、悲しい

18. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:10 

この殺人って頬に傷つけただけじゃなくて皮膚を切り取ってたってのだよね めっちゃ怖い

19. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:16 

肥後

20. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:19 

ここに来てどうでもいい登場人物増やさなくていいのに。五十嵐管理官だけでいいじゃん。

21. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:26 

いやいやw双子設定急にむちゃくちゃ やっぱり2クールになると雑になってくるね 1件の返信

22. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:27 

リーダー

23. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:28 

あんなシーンあったっけ?

24. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:41 

>>2 原作どうなるの? 1件の返信

25. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:46 

2クールの朝顔もあと2回。しんどい内容が多かったけど、ラストは笑顔で終わってほしい。

26. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:47 

ダチョウ倶楽部?

27. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:47 

ダチョウ倶楽部w

28. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:47 

ほんと芸人使うの好きだよね、朝顔

29. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:49 

だいじょうぶだぁ

30. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:52 

こうじたにさん だいじょうぶだあ……

31. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:59 

平さんがなんか違和感あるって書いてたんだっけ? 何が違和感だっけ?忘れた

32. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:59 

>>21 双子なの面白いじゃん

33. 匿名 2021/03/15(月) 21:02:59 

だいじょぶだぁって言ったね、リーダー。

34. 匿名 2021/03/15(月) 21:03:04 

だいじょぶだあwww

35. 匿名 2021/03/15(月) 21:03:09 

だいじょうぶだあ笑笑

36. 匿名 2021/03/15(月) 21:03:12 

肥後さん演技悪くないね 1件の返信

37. 匿名 2021/03/15(月) 21:03:15 

え、死んじゃった… 1件の返信

38. 匿名 2021/03/15(月) 21:03:17 

志村さん😭😭😭

39. 匿名 2021/03/15(月) 21:03:33 

五十嵐さん双子だったんだ🥰‼️

40. 匿名 2021/03/15(月) 21:03:43 

現実でもニュースで10年ぶりに家族の元に帰ったご遺体あったよね。

41. 匿名 2021/03/15(月) 21:03:52 

リーダーまた出てきた うまいね

42. 匿名 2021/03/15(月) 21:03:58 

今日も可愛いつぐみちゃん

43. 匿名 2021/03/15(月) 21:04:05 

おじいちゃん さことさんの事を確認して、逝かれてしまわれたんですね

44. 匿名 2021/03/15(月) 21:04:05 

おじいちゃんあっという亡くなっちゃった

45. 匿名 2021/03/15(月) 21:04:05 

ってかさこのドラマ芸人多すぎて胸焼けしてきた どうしても何人かは出さなきゃいけない契約でもしてるのか もう最終回近いから惰性でみてるけど

46. 匿名 2021/03/15(月) 21:04:20 

桑原と話てた人 ダチョウ倶楽部の肥後に見えたけど そうですか?

47. 匿名 2021/03/15(月) 21:04:24 

朝顔は喪服までおしゃれ

48. 匿名 2021/03/15(月) 21:04:25 

おおじぃじいつの間にか亡くなってる…

49. 匿名 2021/03/15(月) 21:04:27 

おおじいじ、ずっと1人ぼっちだったけど、こんなに親戚おったんかい。

50. 匿名 2021/03/15(月) 21:04:31 

朝顔、妊娠してるのに色々ハードだな。

51. 匿名 2021/03/15(月) 21:04:36 

久しぶりに見たんだけどあの歯はやっぱりお母さんのものだったの? 3件の返信

52. 匿名 2021/03/15(月) 21:04:37 

つぐみ髪の毛サラサラ天使の輪が

53. 匿名 2021/03/15(月) 21:04:38 

初めて骨を見た時って ほんとショッキングだよね 2件の返信

54. 匿名 2021/03/15(月) 21:04:42 

困った時の双子設定

55. 匿名 2021/03/15(月) 21:04:53 

リアル

56. 匿名 2021/03/15(月) 21:04:59 

家族に愛され、ずっと気がかりだった娘の骨見つけられてじいさんは幸せだったと思うな

57. 匿名 2021/03/15(月) 21:05:03 

大じいじの骨、バラバラ過ぎじゃない? 3件の返信

58. 匿名 2021/03/15(月) 21:05:08 

このおじさん、良く再現ドラマに出る役者さんだよね? 1件の返信

59. 匿名 2021/03/15(月) 21:05:09 

葬式の時って小さい子供がいるといい意味で空気が変わるから救われるよね。 大人だけの時とは違う

60. 匿名 2021/03/15(月) 21:05:13 

クリーニング屋さんな感じなんか泣ける

61. 匿名 2021/03/15(月) 21:05:15 

朝顔喪服のコートも可愛いな

62. 匿名 2021/03/15(月) 21:05:16 

じいちゃん死ぬシーンあった? 1件の返信

63. 匿名 2021/03/15(月) 21:05:19 

つぐみちゃんかわヨ

64. 匿名 2021/03/15(月) 21:05:30 

>>51 ちがった

65. 匿名 2021/03/15(月) 21:05:39 

>>37 先週の最後でもう亡くなってたよ

66. 匿名 2021/03/15(月) 21:05:39 

あれ?大じいじ亡くなるシーンあったっけ? 1件の返信

67. 匿名 2021/03/15(月) 21:05:50 

つぐみしっかりしてるな笑

68. 匿名 2021/03/15(月) 21:05:55 

>>57 栄養ないとカッスカスだから 掴んだだけで崩れる 2件の返信

69. 匿名 2021/03/15(月) 21:06:02 

連続殺人の犯人のあの口元は絶対りんたろーだと思うんだけど🤔 1件の返信

70. 匿名 2021/03/15(月) 21:06:07 

つかみがお姉さんみたい 可愛い

71. 匿名 2021/03/15(月) 21:06:12 

>>66 先週

72. 匿名 2021/03/15(月) 21:06:27 

なんで双子設定にしたんだろ? 2件の返信

73. 匿名 2021/03/15(月) 21:06:34 

大じいじ亡くなってしまったけど、一つ朝顔の肩の荷がおりたね。

74. 匿名 2021/03/15(月) 21:06:44 

最近つぐみちゃんは「いいよ~」がお気に入りのご様子

75. 匿名 2021/03/15(月) 21:06:45 

>>51 違う人だよ でもそのあとに指の骨が見つかって ちゃんとみんなに会えたよ それから、安心した顔で おおじいじは亡くなったの 1件の返信

76. 匿名 2021/03/15(月) 21:06:54 

>>72 役者不足?

77. 匿名 2021/03/15(月) 21:06:59 

妊娠中なのに ハードな仕事だなぁ

78. 匿名 2021/03/15(月) 21:07:06 

クリーニング屋さん ちょっと話しすきのご老人かと思ってたしまったけど 気さくなきのいい優しい方だった 辛いときにも、優しい方が、敢えて明るく、逆にさらっとしてくれると助かることもある 2件の返信

79. 匿名 2021/03/15(月) 21:07:07 

え?葬儀の日にも仕事の電話かかってくるの?

80. 匿名 2021/03/15(月) 21:07:08 

このドラマ忙しいよね。家族の事、事件の事、仕事の事。

81. 匿名 2021/03/15(月) 21:07:09 

お葬式シーン目を離してしまったのですが、お葬式にしのぶいましたか??なんか語るのかと思ったけど… 1件の返信

82. 匿名 2021/03/15(月) 21:07:23 

お腹ふっくら感?

83. 匿名 2021/03/15(月) 21:07:36 

りんたろー出るんか?

84. 匿名 2021/03/15(月) 21:07:55 

検視官それぐらい嫌がらずにしろよ

85. 匿名 2021/03/15(月) 21:07:56 

なんで昔から飛び降りって靴脱ぐんだろ。遺書が飛ばされないように?ポケットに入れとくとかじゃだめなのかな。 2件の返信

86. 匿名 2021/03/15(月) 21:08:05 

どうやって育てたら双子であんなに性格違うのか、、職業は同じなのにね。

87. 匿名 2021/03/15(月) 21:08:16 

うつ伏せに落ちたのに顔にアザついてないし口からちょっとしか血も出てないし。

88. 匿名 2021/03/15(月) 21:08:19 

>>69 全く同じこと思ってた!

89. 匿名 2021/03/15(月) 21:08:31 

>>72 コロナで役者減らしてるのかな?と思ったけど、やたら登場人物増えたもんな〜

90. 匿名 2021/03/15(月) 21:08:48 

解剖医が捜査してるみたい… 1件の返信

91. 匿名 2021/03/15(月) 21:09:10 

そんな考えて自殺するかな

92. 匿名 2021/03/15(月) 21:09:15 

不自然さ、刑事が気付こうよ!

93. 匿名 2021/03/15(月) 21:09:16 

監察官ってそこまでみるのかぁ

94. 匿名 2021/03/15(月) 21:09:30 

本当こんな日くらい休むよね

95. 匿名 2021/03/15(月) 21:09:42 

研究室のみんなはいい人たちばっかり〜!!

96. 匿名 2021/03/15(月) 21:09:58 

>>68 そういう意味じゃなくて

97. 匿名 2021/03/15(月) 21:09:58 

哀しさの中にも、常に日常はあるし、すすんでいく この役柄の方々の設定は結構ハードな職業ながらも、きついし辛いし哀しい場面も多くとも 並行して、事件や、検視や、鑑定もあるから、何かとかなみしだけに浸れないよなと現実に引き戻される

98. 匿名 2021/03/15(月) 21:09:59 

うっしー何かタイドデカくなってるね 1件の返信

99. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:04 

みつこちゃんおめでとう〜

100. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:04 

光子凄い!

101. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:06 

うっしーにいまだにイラッとくる笑

102. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:11 

光子先生、頼もしくなったね!

103. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:13 

サイッテーなのはウッシーだろうが。

104. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:19 

えっ?

105. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:21 

はいり!

106. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:21 

はいり

107. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:35 

>>75 そうなんだありがとう おおじいじ良かった(T_T)

108. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:35 

出たっ はいりちゃん

109. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:36 

いつも思うけどみんな色白いよね。。

110. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:37 

あんべちゃんが大吉と

111. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:42 

やっぱ片桐はいりさんやん

112. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:44 

はいり、、前も出てたよね!?!!?

113. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:47 

あ~やっぱりだ 言っちゃう時あるあるw

114. 匿名 2021/03/15(月) 21:10:57 

片桐はいりさんが出ると、何かあるのかと、締まる思いになる

115. 匿名 2021/03/15(月) 21:11:09 

>>85 大昔の文献にもたまに履き物脱いで自殺ってのが記録されてるけど、「飛び降りの作法」として広まったのはメディアが原因らしいよ。 1件の返信

116. 匿名 2021/03/15(月) 21:11:22 

うつぶせで落ちたにしては綺麗な顔だね

117. 匿名 2021/03/15(月) 21:11:37 

おおじいじは最後気掛かりなことが解決して旅立ててよかった。 天国でさとこさんと会えるね。

118. 匿名 2021/03/15(月) 21:11:37 

はいりさんの演技楽しみー。

119. 匿名 2021/03/15(月) 21:11:56 

わー 今日のタイトルの写真いい!

120. 匿名 2021/03/15(月) 21:11:59 

>>98 ほんとに毎話ムカつくけど見ちゃう すぐ退場すると思ってたからこんなにずっと出てるとは思わなかった こんなにゴリ押しされるほど人気キャラでもないのにおかしいよね

121. 匿名 2021/03/15(月) 21:12:00 

そっか、そういえばはいりさん前に出てたよね!

122. 匿名 2021/03/15(月) 21:12:01 

何今の、約束!!!!!!!!世界一可愛い指切り!!!!

123. 匿名 2021/03/15(月) 21:12:04 

先々週のってもうやらないの? 全然解決してないよね? 2件の返信

124. 匿名 2021/03/15(月) 21:12:06 

はいり既に怖いよ~

125. 匿名 2021/03/15(月) 21:12:18 

そういえばみつこは具合大丈夫なの 定期的に検査って言ってたけどもう触れないんだね

126. 匿名 2021/03/15(月) 21:12:18 

柄本じいちゃん、里子さんがこの世にいるなら生きて待ちたい、でももうあの世の人だから思い残すことなく逝けたのだと思う。 もう2人は会えたかな?若い姿に戻ってるかな?

127. 匿名 2021/03/15(月) 21:12:19 

>>90 科捜研のマリコさんみたいだよね

128. 匿名 2021/03/15(月) 21:12:45 

>>123 ほんと!りんたろーかどうかだけでも教えてほしいwww

129. 匿名 2021/03/15(月) 21:12:55 

今週のオープニングは特別いい! ホントに素敵な夫婦。

130. 匿名 2021/03/15(月) 21:13:02 

妊娠中にご遺体解剖したり、 殺人現場に出向いたり 監察医ってほんとに大変だな 1件の返信

131. 匿名 2021/03/15(月) 21:13:03 

>>53 私、小二でおじいちゃんの骨が初めてでなんか怖いって思っちゃいました 大人になってからはこんなに小さくなってって悲しい気持ちになりましたが、子どもの時はなんか怖くて

132. 匿名 2021/03/15(月) 21:13:09 

「あまり時間無いかもね」の予告のセリフ聞いただけで、気持ちが重くなる。 平さん、もうかなり認知症が進行してるのかな、、。

133. 匿名 2021/03/15(月) 21:13:42 

片桐はいりの存在すっかり忘れてたよ 虫が好きで草むらとか這ってたよね

134. 匿名 2021/03/15(月) 21:13:48 

>>57 あまりリアル過ぎるのも嫌がる視聴者がいるかもしれないから配慮してるんじゃない?

135. 匿名 2021/03/15(月) 21:13:52 

飛び降りは墜落死なんだ

136. 匿名 2021/03/15(月) 21:14:01 

ほんと なるほどだわ

137. 匿名 2021/03/15(月) 21:14:06 

金麦のCM、うるさくなったなー 1件の返信

138. 匿名 2021/03/15(月) 21:14:09 

>>123 その事件の捜査に桑原くん担当ですね。 冒頭に平さんの資料見てたのは、その未解決事件の件です。 今日、同時進行だと思います。

139. 匿名 2021/03/15(月) 21:14:47 

>>57 薬を長い間飲んでいたり病気をしてるとこんな感じ。 あとドラマだからそんなリアルには出せないかと

140. 匿名 2021/03/15(月) 21:15:41 

ともさか偉そうだな

141. 匿名 2021/03/15(月) 21:16:29 

>>130 妊娠中は解剖しないんじゃないかな? 感染症にかかるとリスクあるし。この前狂犬病の時、奥さん妊娠中で原因分かるまで会わせてもらえなかった 1件の返信

142. 匿名 2021/03/15(月) 21:16:39 

はいりさんガル民に人気あるよね。唯一無二の存在感。

143. 匿名 2021/03/15(月) 21:16:42 

>>115 作法!自殺の心得みたいなのがあるのか.... 1件の返信

144. 匿名 2021/03/15(月) 21:16:49 

片桐はいりの役名オリビアって言うのか

145. 匿名 2021/03/15(月) 21:17:00 

そのままはいりさんが犯人とは考えにくい。誰かをかばってるのか?

146. 匿名 2021/03/15(月) 21:17:02 

朝顔と片桐はいり 同じ髪型 2件の返信

147. 匿名 2021/03/15(月) 21:17:09 

手でエラを表現しないwww

148. 匿名 2021/03/15(月) 21:17:41 

そういえばはいりさん、何かの回に出てたね

149. 匿名 2021/03/15(月) 21:17:45 

中尾明慶、顔色悪い?

150. 匿名 2021/03/15(月) 21:17:59 

朝顔1見てないんだけど、片桐はいりはどういう役柄で出てきた人なの?

151. 匿名 2021/03/15(月) 21:18:30 

>>81 いなかったと思う

152. 匿名 2021/03/15(月) 21:18:51 

りんたろー(?)も片桐はいりも出てきてすでに私の中でとっ散らかってる。別件だよね?これから? 1件の返信

153. 匿名 2021/03/15(月) 21:18:56 

筋弛緩剤を注射したらそのまま放っておけば死んじゃうんじゃないの?

154. 匿名 2021/03/15(月) 21:19:11 

茶碗蒸しかな? 1件の返信

155. 匿名 2021/03/15(月) 21:19:11 

赤いギンガムチェックワンピ可愛い❤️

156. 匿名 2021/03/15(月) 21:19:26 

>>146 言われてみればそうだ笑

157. 匿名 2021/03/15(月) 21:19:33 

親子丼美味しそう

158. 匿名 2021/03/15(月) 21:19:42 

>>154 親子丼だった。

159. 匿名 2021/03/15(月) 21:19:49 

風間くん「なんだけれど」って言い回し不自然 1件の返信

160. 匿名 2021/03/15(月) 21:19:52 

風間くんって演技上手い? 独特な言い方?というか、わざとらしく感じる 7件の返信

161. 匿名 2021/03/15(月) 21:19:56 

>>141 あっそういえばさっき、妊娠中はみなさんに解剖まかせっきりで、とか言ってたね ありがとう

162. 匿名 2021/03/15(月) 21:19:59 

親子丼うまそう~

163. 匿名 2021/03/15(月) 21:20:00 

可愛いなw

164. 匿名 2021/03/15(月) 21:20:04 

にがい葉っぱ可愛い

165. 匿名 2021/03/15(月) 21:20:05 

あのーいつも思うんだけど、こんないい旦那存在するんでしょうか? 3件の返信

166. 匿名 2021/03/15(月) 21:20:23 

すごい、家の親子丼にも三葉乗っけるんだね 1件の返信

167. 匿名 2021/03/15(月) 21:20:25 

風間俊介とつぐみのシーン恥ずかしくなるから見たくない

168. 匿名 2021/03/15(月) 21:20:26 

風間の芝居ってわざとらしくて、なんかダメ

169. 匿名 2021/03/15(月) 21:20:30 

つぐみの着てる服可愛い 水色のふわふわの

170. 匿名 2021/03/15(月) 21:20:38 

足元にまとわりつくつぐみ可愛すぎる

171. 匿名 2021/03/15(月) 21:20:40 

こんなに進行早いんだ

172. 匿名 2021/03/15(月) 21:20:43 

つぐみちゃん、もしやあんまり台本ないのかな?? ナチュラル過ぎる。

173. 匿名 2021/03/15(月) 21:20:49 

つくみかわいいな癒しだわ

174. 匿名 2021/03/15(月) 21:20:53 

古いお家で昭和風味だしわりと雑然としてるのに素敵なお宅だなーっていつも思う

175. 匿名 2021/03/15(月) 21:20:54 

つい最近あってたよね糀谷さんと... 1件の返信

176. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:01 

つぐみちゃん可愛いーーーー🥺❤️

177. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:05 

朝顔のお父さんみたいなお父さん欲しかったわ。父親がポンコツ過ぎて子供預けられない。本人はやたらと孫の世話したがるけど絶対放置する。 1件の返信

178. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:12 

つぐみちゃん、なんか成長したよね。可愛い。

179. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:15 

桑原くんの下の名前知らないや🤣 2件の返信

180. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:17 

風間くんがいつもつぐみに話しかけるとき、つぐみさーんって言うの好き。笑 2件の返信

181. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:20 

ドラマだからしかたないけど こんな一気に認知症って進行しちゃうもの? 1件の返信

182. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:21 

下の名前信也やったん

183. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:24 

お薬あとでじゃなくて今飲めよ

184. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:26 

私も桑原くんの下の名前わからんわ…

185. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:43 

つぐみちゃんが可愛い過ぎて叫んでしまう!

186. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:44 

相談があるんだけど がかわいすぎる〜つぐみ〜!!

187. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:48 

2人目女の子ってわかってるの? 2件の返信

188. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:51 

つぐみ可愛すぎる

189. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:53 

妹ちゃんって呼ぶのかわいいなーー

190. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:54 

つぐみちゃんって普通に頭良さそうだよね!

191. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:57 

つぐみ大人すぎるwww

192. 匿名 2021/03/15(月) 21:21:57 

視聴者もつぐみの事大好きだよ

193. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:00 

つぐみが可愛すぎるな

194. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:04 

つぐみは赤ちゃんじゃなくても可愛いよおおおお!!!

195. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:05 

つぐみ可愛すぎる こんな物分かりよくない😂

196. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:06 

かわいいな!!!!!つぐみ!!!!

197. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:15 

>>187 つぐみが勝手に妹認定してるんじゃなかったっけ?

198. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:16 

女の子なの?

199. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:19 

ギューってしたくなる可愛さ(^^)

200. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:20 

>>181 おばあちゃんがアルツハイマーだったけど、本当に急激に悪くなったよ。

201. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:21 

妹ちゃん!!!

202. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:21 

つぐみちゃんほんと癒し

203. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:23 

弟欲しいって言ってたのに、妹なんかなw 1件の返信

204. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:32 

つぐみもじいじも可愛い!!!

205. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:34 

妹ちゃんって可愛いなぁ、つぐみ(*ˊ˘ˋ*)

206. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:38 

>>165 えー 専門職で替えの効かない仕事をしている奥さんに親子丼作ってもらってる間 髪の毛のタオルドライしかしてないよ

207. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:43 

オープニングの風間君の笑顔がちょっと不気味だった 1件の返信

208. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:44 

つぐみー 私も赤ちゃんじゃなくても大好きだよ😭

209. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:44 

そういうことか産まれたら付きっきりになるから つぐみは二の次になるからってことか

210. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:45 

つぐみモグラw ww可愛い

211. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:47 

なんだこのやりとり泣ける

212. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:51 

つぐみの上目遣いのタレ目感が桑原くんに似てる時ある

213. 匿名 2021/03/15(月) 21:22:56 

>>187 つぐみの勘

214. 匿名 2021/03/15(月) 21:23:10 

あー可愛いつぐみ。つぐみ人気が製作者側にも届いたかな。出番多くて嬉しい。

215. 匿名 2021/03/15(月) 21:23:13 

おぉじぃ〜( ; ; )

216. 匿名 2021/03/15(月) 21:23:14 

時任三郎さん、役としてでなくても、つぐみちゃん可愛いだろうな

217. 匿名 2021/03/15(月) 21:23:29 

つぐみとじぃじのシーンはいつも心が洗われるよ

218. 匿名 2021/03/15(月) 21:23:34 

ともさかはお姉さんだからシンヤって呼んでるシーンあるよ

219. 匿名 2021/03/15(月) 21:23:42 

>>203 つぐみの夢に女の子が出てきたから妹っていうようになった。

220. 匿名 2021/03/15(月) 21:23:52 

じいじ優しいなぁ こんなお父さんならよかったのに うちの父は無神経だから絶対こんな事 言ってくれないわ 1件の返信

221. 匿名 2021/03/15(月) 21:23:53 

>>165 うちの旦那に桑原くんの爪の垢飲ませてやりたいよ

222. 匿名 2021/03/15(月) 21:23:54 

嘱託殺人かな

223. 匿名 2021/03/15(月) 21:23:55 

忘れたくないのに忘れていくって、怖いだろうな…(T_T)

224. 匿名 2021/03/15(月) 21:24:00 

つぐみちゃん、いつもじいじとおねんねかな つぐみちゃんの為にも良いけど、やはりじいじにもきっと良いんだなた思う 可愛らしくて素敵な祖父と孫

225. 匿名 2021/03/15(月) 21:24:02 

>>179 ともさかりえは下の名前で呼んでたような? 思い出せないけど 1件の返信

226. 匿名 2021/03/15(月) 21:24:11 

動機はなんだろう?

227. 匿名 2021/03/15(月) 21:24:15 

ドラマって家のあちこちの色んな電気つけっぱなしだよね。気になるわぁ

228. 匿名 2021/03/15(月) 21:24:21 

>>180 反対に私どうしてもあれ嫌い。 2件の返信

229. 匿名 2021/03/15(月) 21:24:27 

理想のおじいちゃん第一位だなじいじ

230. 匿名 2021/03/15(月) 21:24:31 

ともさかりえって新米じゃなかった? すごい前に出るな

231. 匿名 2021/03/15(月) 21:24:57 

つぐみちゃん、ちょっと生意気な口調になってるわw リアルな女の子わかってるね。

232. 匿名 2021/03/15(月) 21:25:42 

サボテンのマグカップ可愛い あの大きさいいなw 1件の返信

233. 匿名 2021/03/15(月) 21:25:45 

上手く出来すぎてる気もするなー だいたい、はいりが一人で運べるの??

234. 匿名 2021/03/15(月) 21:25:53 

みつこの口紅がめちゃ赤い

235. 匿名 2021/03/15(月) 21:25:57 

大事な人は1人じゃなくていい、気の効いたこと言ってくれるなー、じいじ。

236. 匿名 2021/03/15(月) 21:26:02 

あのおばさんが一人で意識ない人を運べるの?

237. 匿名 2021/03/15(月) 21:26:13 

>>152 連続殺人とさっきの墜落死?の女性とは別件ぽいみたいね ごっちゃになるから松本教授出してこないで三田村一家?のことだけやればいいのに このドラマ風呂敷広げすきで訳分からんよね 2件の返信

238. 匿名 2021/03/15(月) 21:26:16 

>>180 自分も嫌い。わざとらしくて、いかにも良いパパ感を出し過ぎて悪寒が走る

239. 匿名 2021/03/15(月) 21:26:21 

確かにわざわざ落とす必要ないよねぇ

240. 匿名 2021/03/15(月) 21:26:27 

>>179 >>225 真也(しんや)

241. 匿名 2021/03/15(月) 21:26:32 

>>177 うちも、ポンコツより更に下の下の親父だったから孫にも嫌われてるよ。じいじとつぐみみたいなの夢の夢だよ。可愛がりもしないから懐かないし なのに、孫また生んでくれとか言って来て嫌い 1件の返信

242. 匿名 2021/03/15(月) 21:26:39 

>>220 うちのはギューとか抱っこしまくりてキモイよ こんなじいじが良かった

243. 匿名 2021/03/15(月) 21:27:35 

パパの足にまとわりつくつぐみも可愛い♡ このドラマの癒しだわ…

244. 匿名 2021/03/15(月) 21:27:41 

口調悪目でコメしたらマイナスつける人いるな 狭いね

245. 匿名 2021/03/15(月) 21:27:53 

繋がってるとしたら松本教授がりんたろーのことを庇ってるってことかしら

246. 匿名 2021/03/15(月) 21:28:00 

チャコ先生みたいな上司ならいいのに

247. 匿名 2021/03/15(月) 21:28:18 

どうかどうか、登場人物みんな死なないでほしい

248. 匿名 2021/03/15(月) 21:28:27 

>>160 下手だよっ

249. 匿名 2021/03/15(月) 21:28:32 

またあの若く見える37歳役の人出てる…

250. 匿名 2021/03/15(月) 21:29:21 

再解剖 光子ちゃんに対して当てつけにならんの?

251. 匿名 2021/03/15(月) 21:29:23 

志田未来ちゃん目が大きい!かわいい! 1件の返信

252. 匿名 2021/03/15(月) 21:29:27 

上野樹里、肌綺麗だなぁ 1件の返信

253. 匿名 2021/03/15(月) 21:29:49 

アリ

254. 匿名 2021/03/15(月) 21:29:56 

未来ちゃん、目デカっ

255. 匿名 2021/03/15(月) 21:29:59 

アリを潰さないため?

256. 匿名 2021/03/15(月) 21:30:01 

でっかい蟻🐜

257. 匿名 2021/03/15(月) 21:30:05 

アリを守ったとか???

258. 匿名 2021/03/15(月) 21:30:11 

卓球の愛ちゃんにみえる。

259. 匿名 2021/03/15(月) 21:30:20 

>>137 動きをつなげて見てる人の視線を逃がさない手法かもしれませんね。 1件の返信

260. 匿名 2021/03/15(月) 21:30:31 

井上瑞稀くんの37歳役どうしても受け入れられない。 1件の返信

261. 匿名 2021/03/15(月) 21:30:44 

今日推理要素の日なんだね

262. 匿名 2021/03/15(月) 21:30:46 

>>252 このドラマ、すごい加工してる みんなすんごい綺麗 1件の返信

263. 匿名 2021/03/15(月) 21:30:46 

どゆこと

264. 匿名 2021/03/15(月) 21:30:46 

アリを潰したくなかったのか

265. 匿名 2021/03/15(月) 21:30:57 

こんな淡色のロングボトムで地面を這いずりまわるなんて、みつこ。。

266. 匿名 2021/03/15(月) 21:30:58 

刑事仕事せえ

267. 匿名 2021/03/15(月) 21:31:21 

警察よりも優秀な捜査力だな。

268. 匿名 2021/03/15(月) 21:31:22 

>>260 Hi-Hiも瑞稀くんも好きだけどこればっかりは受け入れられない。 本人のためにもやめてあげてほしかった…

269. 匿名 2021/03/15(月) 21:31:29 

手が漫画wwwww

270. 匿名 2021/03/15(月) 21:31:32 

>>262 ドラマって加工できるの? 4件の返信

271. 匿名 2021/03/15(月) 21:31:35 

ほぉ〜

272. 匿名 2021/03/15(月) 21:32:36 

はげしく悶えながら屋上行ける?

273. 匿名 2021/03/15(月) 21:32:44 

光子オシャレな私服?のまま地面を這ったり 監察医なのにちょっと考えられないよね 先々週も三田村一家の血だらけの室内を高そうなコートにロングスカートもおかしかったし 1件の返信

274. 匿名 2021/03/15(月) 21:32:59 

あんな状態で屋上まで行って、柵乗り越えられるんだろうか

275. 匿名 2021/03/15(月) 21:33:06 

>>146 全然気付かなかった。 そういえば私も同じ、他にも同じ人いると思う。 結局は顔なんですね、、、

276. 匿名 2021/03/15(月) 21:33:11 

>>270 色んなドラマでやってる 棒アイドルの肌荒れぼかしたり

277. 匿名 2021/03/15(月) 21:33:23 

朝顔とはいり髪型同じやwwwww 1件の返信

278. 匿名 2021/03/15(月) 21:33:30 

>>270 してないとこなんてないよ 他のドラマもみんなやってる

279. 匿名 2021/03/15(月) 21:33:31 

解剖の結果から…って言ってたけど、現場検証しまくってたw

280. 匿名 2021/03/15(月) 21:33:37 

CM多いなぁ

281. 匿名 2021/03/15(月) 21:33:38 

朝顔先生と松本教授同じ髪型?

282. 匿名 2021/03/15(月) 21:33:38 

>>270 CG使うって言うことかな? でもごくせんで亀梨の鼻水消すのに 数十万って言ってたから そんな頻繁に使えないと思うけど 3件の返信

283. 匿名 2021/03/15(月) 21:33:38 

誰かがコメントしてたけど2人の髪型似ててわらった

284. 匿名 2021/03/15(月) 21:33:53 

呼吸困難って経験あるけどほんの短い間だけでもめちゃくちゃ苦しい。服毒自殺失敗して飛び降りるなんてつらすぎるな。。 1件の返信

285. 匿名 2021/03/15(月) 21:33:57 

はいりさんが鶴太郎に見える… 2件の返信

286. 匿名 2021/03/15(月) 21:34:06 

妊娠したって言ってから腹が大きくなるの早くない? 1件の返信

287. 匿名 2021/03/15(月) 21:34:17 

はいりさん 雰囲気あるなー

288. 匿名 2021/03/15(月) 21:34:20 

>>251 ほんとに可愛ね。 顔だけだと子供みたいw

289. 匿名 2021/03/15(月) 21:34:27 

上野樹里になるつもりで「ボブにしてください」って言うのに必ず片桐はいりになるんだよなぁ~私。 どこかに腕のいい美容師いないかしら?

290. 匿名 2021/03/15(月) 21:34:36 

地味に難しくて意味がわからない

291. 匿名 2021/03/15(月) 21:34:38 

寝起きで片桐はいりを見たらビックリしてそれだけで死んでしまうわ

292. 匿名 2021/03/15(月) 21:34:43 

コーヒーに付き合わせましょうw

293. 匿名 2021/03/15(月) 21:34:57 

>>270 横だけど できるよ 画素を粗くしたり紗をかけたように加工できる このドラマもそうしてる 1件の返信

294. 匿名 2021/03/15(月) 21:34:58 

何か言ったら悪いと思うけど、どーでもいい事件っていうか、連続殺人の方が見たい 1件の返信

295. 匿名 2021/03/15(月) 21:35:14 

監察医ってあんなに現場に行くものなの?

296. 匿名 2021/03/15(月) 21:35:22 

お風呂が壊れて急いで銭湯に行って帰って来たよ。録画しておいて良かったよ。明日、ゆっくり見るよ。ガルちゃんのみんな、楽しんでね~。

297. 匿名 2021/03/15(月) 21:35:27 

ここどこだろう? 見たことある景色。

298. 匿名 2021/03/15(月) 21:35:45 

>>286 しばらく経ってるっぽい 妊娠してからみなさんに仕事任せっぱなしみたいに言ってたし

299. 匿名 2021/03/15(月) 21:36:23 

あんなんで屋上まで行けるかな

300. 匿名 2021/03/15(月) 21:36:27 

筋弛緩薬怖いな。もがき苦しみながら死ぬなんて。 1件の返信

301. 匿名 2021/03/15(月) 21:36:31 

はいりも朝顔も背が高い!

302. 匿名 2021/03/15(月) 21:36:40 

なんで朝顔に背負わせるの

303. 匿名 2021/03/15(月) 21:36:41 

>>277 私も美容院で上野樹里の写真見せて同じ髪型にして下さいって言ったら片桐はいりになりそうな気がする

304. 匿名 2021/03/15(月) 21:36:42 

コーヒー飲まんのかい。

305. 匿名 2021/03/15(月) 21:36:50 

>>282 今はもっと良い技術があるんじゃない?

306. 匿名 2021/03/15(月) 21:36:57 

コーヒーはどうした?

307. 匿名 2021/03/15(月) 21:37:01 

上野樹里って意外と大きいんだね 片桐はいりと背変わらない

308. 匿名 2021/03/15(月) 21:37:14 

今日も朝顔の服装は個性的 1件の返信

309. 匿名 2021/03/15(月) 21:37:23 

このニットどうなってんの?

310. 匿名 2021/03/15(月) 21:37:36 

コーヒーは?

311. 匿名 2021/03/15(月) 21:37:42 

片桐はいりセリフ長い!ワンカットだよねこれ。

312. 匿名 2021/03/15(月) 21:37:46 

>>285 似てるよね😂笑

313. 匿名 2021/03/15(月) 21:38:09 

コーヒー今からかーい!

314. 匿名 2021/03/15(月) 21:38:14 

朝顔バッグに妊婦さんマーク付けてる?

315. 匿名 2021/03/15(月) 21:38:27 

コーヒー外かい

316. 匿名 2021/03/15(月) 21:38:37 

>>159 風間くん、漫画の活字だと違和感ないけど言葉で言うと変なセリフあるね。

317. 匿名 2021/03/15(月) 21:38:46 

こんな人けの無いところにコーヒー屋 1件の返信

318. 匿名 2021/03/15(月) 21:38:49 

>>282 ごくせんから何年経ってると思ってんのよ

319. 匿名 2021/03/15(月) 21:38:49 

>>308 朝顔の服装好きだけどな

320. 匿名 2021/03/15(月) 21:39:04 

はいりさんはこういう役上手だなあ。何とも言えん空気があるわ。 1件の返信

321. 匿名 2021/03/15(月) 21:39:15 

マフラーの巻き方かわいいな

322. 匿名 2021/03/15(月) 21:39:19 

そんなに心を痛める人もいれば飯塚幸三みたいなジジーもいるんだよな…

323. 匿名 2021/03/15(月) 21:39:43 

妊婦さんコーヒー大丈夫?少量なら大丈夫なんだっけ? 2件の返信

324. 匿名 2021/03/15(月) 21:39:48 

>>165 ファンタジーです

325. 匿名 2021/03/15(月) 21:40:06 

ベンチに座ってる2人が本当に 同じ髪型で笑う!

326. 匿名 2021/03/15(月) 21:40:08 

>>293 はいりにもしてあげなさいよ

327. 匿名 2021/03/15(月) 21:40:37 

>>323 デカフェとかならセーフ?

328. 匿名 2021/03/15(月) 21:40:43 

呼吸困難でパニック状態になってるだろうに、下のアリ塚のことなんて思い出すかね

329. 匿名 2021/03/15(月) 21:40:44 

妊婦さんてコーヒー飲めるの?

330. 匿名 2021/03/15(月) 21:40:47 

嘘の自首したら罪に問われないのかな? 捜査の邪魔することになるよね 1件の返信

331. 匿名 2021/03/15(月) 21:40:52 

妊婦には不味いタンポポコーヒーだろ

332. 匿名 2021/03/15(月) 21:40:52 

なんか はいりさんの言葉 泣ける

333. 匿名 2021/03/15(月) 21:40:53 

はいりさん、上野樹里と並ぶとめっちゃ顔が大きいな。 1件の返信

334. 匿名 2021/03/15(月) 21:40:53 

朝顔の推理って結構大胆な推理だよねw 1件の返信

335. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:01 

>>317 販売カーうつったねw

336. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:04 

片桐はいり、良い女優だな 事の重さがズッシリ伝わって来る演技だ 本当にこういう教授いそう

337. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:05 

泣きそう…

338. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:06 

後2回って事は来週最終回? 終われるこれ?

339. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:06 

>>320 ずっと変わらない。老けないよね。

340. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:06 

はいりいい演技するなあ

341. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:12 

ダレもいなそうなとこにコーヒー屋台がある(笑)

342. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:12 

>>323 ノンカフェインかも?

343. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:15 

そうだよなぁ

344. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:30 

片桐はいりと上野樹里の顔の対比が…。 髪型が同じなだけにw

345. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:30 

>>330 さつじんの罪には問われないと言ってたので他の罪はあるかと

346. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:35 

はいり、やっぱ演技上手いね

347. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:36 

>>166 私は焼きのりを手で細かくちぎるのみ!

348. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:37 

分かる。 日常のふとした事で誰かを思い出す事あるよね。

349. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:40 

>>334 コナン並み?

350. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:41 

その人と歩いた道を歩くと歩けなくなる すごくすごくわかる

351. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:43 

ある人を傷つけて後遺症を負わせたって恋人とかだったのかなー

352. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:44 

>>285 私は鶴太郎とナンチャンが交互に見える

353. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:58 

>>294 じいちゃんの死をもうちょっと丁寧に表現して欲しかったなと。あまりにもさらっとしてて… 2週連続重たいのはちょっとって人もいるかもしれませんが、、、

354. 匿名 2021/03/15(月) 21:41:59 

はいりにも肌の加工やってあげて〜

355. 匿名 2021/03/15(月) 21:42:02 

妊婦でもコーヒーは1日一杯程度ならぜんぜん大丈夫ですよ。

356. 匿名 2021/03/15(月) 21:42:23 

はいりさんさすがやで 長台詞

357. 匿名 2021/03/15(月) 21:42:23 

片桐はいり、めっちゃいい!

358. 匿名 2021/03/15(月) 21:42:24 

顔の大きさーー同じような背丈で。。 羨ましいなぁ

359. 匿名 2021/03/15(月) 21:42:26 

コーヒー屋さん、大学の近くでお気に入りか。 教授と一緒に亡くなった人も飲んだんだろうな。 だからこのコーヒー屋さんにしたのね。

360. 匿名 2021/03/15(月) 21:42:42 

はいりさんの言葉、とても胸にくる 生きた痕跡… 本当にそう、悲しい亡くされ方をすると特にそう 当事者としてとてもわかる はいりさん、淡々とされていたけれど凄い

361. 匿名 2021/03/15(月) 21:42:42 

自殺した親思い出す。 はいりの台詞泣くわ。

362. 匿名 2021/03/15(月) 21:42:53 

エコーの写真見てこんなに可愛い可愛いいう旦那ちょっと恥ずかしいわww 1件の返信

363. 匿名 2021/03/15(月) 21:42:53 

病院でこんな話す?

364. 匿名 2021/03/15(月) 21:42:55 

桑原くんが頑張ると不穏がくるのでやめてくだしあ

365. 匿名 2021/03/15(月) 21:43:06 

つぐみもかわいいけど、上野樹里もかわいい。志田未来もかわいい。

366. 匿名 2021/03/15(月) 21:43:09 

私はどうしても風間の話し方が苦手 すごくサイコパス感がある 同じように感じる人いないかな 10件の返信

367. 匿名 2021/03/15(月) 21:43:16 

平さんが変

368. 匿名 2021/03/15(月) 21:43:17 

様子変やぞ

369. 匿名 2021/03/15(月) 21:43:22 

じいじ、様子が。

370. 匿名 2021/03/15(月) 21:43:26 

マスクしてたり してなかったり コロナ設定はどうなってるんだろう

371. 匿名 2021/03/15(月) 21:43:34 

うそやろ?!おとうさん

372. 匿名 2021/03/15(月) 21:43:41 

ええー

373. 匿名 2021/03/15(月) 21:43:44 

じいじ、どうしたんだろうか 思い悩んで、苦しそう

374. 匿名 2021/03/15(月) 21:43:46 

やばいよじいじ…悲しい

375. 匿名 2021/03/15(月) 21:43:48 

デキ婚のころに戻ってる

376. 匿名 2021/03/15(月) 21:43:52 

いつの話だ どこまで戻っちゃったの 1件の返信

377. 匿名 2021/03/15(月) 21:43:55 

一気に進んじゃった?

378. 匿名 2021/03/15(月) 21:43:56 

え?今、病院で母子手帳もらってた? 役所じゃないの?

379. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:02 

桑原くんみたいな旦那さんは、どこにいけば出会えるのよーーー!

380. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:06 

じいじかなり忘れてきてるね 悲しい

381. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:06 

>>175 じいじが何か忘れると朝顔と桑原くんがギクッとなるね。 「この前あったじゃーん」くらいに明るく返してほしい。 1件の返信

382. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:10 

前のシーズンで言ってたセリフだよね?

383. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:16 

しんどいな

384. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:17 

ツラい

385. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:18 

お父さん( ; ; )

386. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:25 

つぐみの事忘れてる…

387. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:26 

ここまで来てしまったかじいじ…

388. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:29 

朝顔が説得して一緒に暮らすことになったのに

389. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:29 

いつの話よお父さん…

390. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:30 

平さん急にどうしたの?🥺

391. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:32 

じいじ急にどうしたの?? 1件の返信

392. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:32 

お父さんの症状が 進んでる いきなりこんな事になるの?

393. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:33 

上野樹里、上唇の形が綺麗

394. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:34 

いやー記憶が…

395. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:36 

おとーさん、涙…

396. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:36 

セーターかわいい

397. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:37 

予告の不穏な所を最後にもってくるラストだけは止めてほしい。悲劇はもう充分なので幸せな万木家のままで最終回迎えて。

398. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:37 

わざと言ってるの?

399. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:40 

じいじ急劇に進行してる

400. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:50 

こういう時ってなんてお父さんに返事するのが正しい認知症の人への対応なんだろ? 1件の返信

401. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:51 

こういう時は話合わせた方がいいの? 違うよって言った方がいいの?? 3件の返信

402. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:54 

つぐみを忘れちゃったの?

403. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:54 

なんでこんな展開にするんだろう。ひどいな。 1件の返信

404. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:57 

つぐみ忘れてる( ; ; )

405. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:59 

こんな急に?

406. 匿名 2021/03/15(月) 21:44:59 

認知症って、人それぞれ 本当にそれぞれ 難しい、苦しい

407. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:01 

いやだ、つぐみ忘れてる…いやだ

408. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:02 

あー。つぐみも忘れてる😭

409. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:02 

これはあかん…。

410. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:04 

急に!

411. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:04 

えええつぐみのこと忘れちゃったのーーーー やだよーーー

412. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:08 

つぐみを忘れた…!!

413. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:08 

うわ辛すぎる

414. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:09 

認知症って波があって悪い時は顔つきが違うんだよね。リアル。 1件の返信

415. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:09 

つらいよー

416. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:11 

>>376 あなたのコメントの1つ上に答えが… 1件の返信

417. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:13 

あぁ、お父さん…

418. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:13 

え、、こんな急になるもの?

419. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:15 

こんなに急に進行するもん?! 1件の返信

420. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:19 

つぐみもかわいそう…

421. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:24 

急に進行…

422. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:24 

やだー😭

423. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:26 

辛い。何この展開…

424. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:27 

進行が早い...

425. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:27 

この展開は、キツイ… 原作もこんな⁉️💦

426. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:33 

こんな悲しい思いをしてる人達が現実にも居るんだよね。本当悲しいし辛い

427. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:34 

つぐみちゃんのこと忘れないで〜

428. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:38 

これはショック

429. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:39 

実際もこんな風にいきなりなの?

430. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:40 

こんなに急激に進むもんなの?ぼけって

431. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:42 

急に? こんな急に忘れちゃうの? すごいショックだよね。。。

432. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:42 

>>391 認知症の進行が進んだのかな…

433. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:43 

話し合わせてあげないと!

434. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:43 

つぐみを忘れちゃうのか…

435. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:43 

孫忘れるのはキツいなあ

436. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:43 

認知症はツラいよね…早く完治可能なお薬できて欲しい。

437. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:45 

また今週も連続殺人事件のことはやらんのか

438. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:47 

ああああ、じいじ。 いやだいやだ。最愛の孫じゃんよつぐみは泣

439. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:48 

風間の表情すごくリアルだった鳥肌たった

440. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:49 

朝顔の顔…可哀相過ぎる(´;ω;`)

441. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:50 

家族は辛いよね・・・

442. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:52 

>>401 否定しない方がいいと思う。動揺しちゃうから。 1件の返信

443. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:52 

つぐみの存在忘れちゃったんだ もう施設行きだね これはもう任せて仕事行ったり出来ないよ

444. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:57 

でも若年性アルツハイマーってこれが現実だよね

445. 匿名 2021/03/15(月) 21:45:58 

ショックだよね。切ない

446. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:01 

じぃじー やめてよ。 新しいものから忘れていくってよく言うけど、つぐみのことは忘れないでよ。

447. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:02 

じいじ。何か悲しいね。

448. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:02 

認知早いよね? アルツハイマー型?

449. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:03 

認知症になると昔の話しするよね うちの祖父も認知だけど、祖父が結婚する前の話しすることある

450. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:04 

最終回どうなるよ…

451. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:08 

つぐみちゃんが帰って来たら ビックリするだろうな

452. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:11 

エンディングを聴くと深夜食堂のオープニングソングとかぶる

453. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:13 

🥺

454. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:14 

こんな風に忘れちゃうもんなの?

455. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:15 

式あげるかもね

456. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:15 

波があるだけで今は忘れちゃっただけだよね…?

457. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:16 

病気より辛いかもなあ。まあこれも病気なんだろうけど。。 1件の返信

458. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:25 

じぃじは病気にならず元気でいてほしかったなぁ つらい

459. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:26 

認知症を進行を遅らせるだけじゃなくて治す薬が開発されてほしい

460. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:28 

若いから進行もはやいのかも

461. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:28 

あんなに大好きなつぐみちゃんのこと忘れたってのはショックすぎる

462. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:28 

なんでこんな悲しい話ばっかりなんだろ。

463. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:29 

ちゃんと病院行ってたの?

464. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:30 

このドラマにこんな展開いらないよー。事件事故で辛いシーン多い分自宅のシーンはほのぼのであってほしかったよ、、 2件の返信

465. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:31 

あまり時間ないって、認知症って寿命関係あるのか? 3件の返信

466. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:32 

認知症の末期ってなにもかもわかんないの?? 1件の返信

467. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:38 

また思い出したりするのかな? もうつぐみのこと忘れたままなの? そんなの辛すぎる

468. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:43 

桑原くんはいつ殉職するんだろうと思いながら見て早2クール目 もう最終回か 殉職するのかな

469. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:45 

朝顔のお父さんが自分の母と重なってつらい… 忘れないでほしい

470. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:46 

急にいきなりそこまで進むの?

471. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:48 

おおじぃじに続いてじぃじも…

472. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:48 

でもまた時間が少し経ったら思い出すのかな

473. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:50 

薬を飲み始めの副作用じゃなくて!? 一喜一憂しちゃ駄目なんだよね。 良い時と悪い時か交互にあるから。 例えば急に最近の記憶になるときもあるはず。

474. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:52 

認知症は波があるんだよなー

475. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:52 

またふとした事で思い出す感じ? つぐみが幼稚園から帰って来て 普通におかえりーっみたいな。

476. 匿名 2021/03/15(月) 21:46:59 

つぐみのこと、忘れちゃうなんて。 進行早くない?

477. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:00 

自分の親に置き換えたら切ないなー おばあちゃんの時も離れて住んでいて帰省した時に施設に会いに行くと忘れられていてめちゃめちゃおばあちゃんっ子でおばあちゃんも初孫の私の事をすごく可愛がってくれてたから悲しかった でも最後まで娘であるお母さんのことは忘れなかった 1件の返信

478. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:02 

朝顔かわいそうだな。 次から次へと。 現実にはいないと思うけどこんな優しい旦那さんいないとやってられないかもね。

479. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:03 

>>414 うん、なんか顔つき全然違うかったよね めちゃくちゃうまいね

480. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:04 

元気だし、つい期待しちゃんだよねお父さんに。でもアルツハイマーはどんどん進んで、別人のようになってく

481. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:05 

認知症はつらい。うちのばあちゃんも私の事忘れた。大好きでも忘れるんだ。

482. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:10 

>>401 傾聴してあげる! 少し経つとまた忘れたりする。

483. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:12 

>>416 あら本当

484. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:14 

>>419 ケガと仕事辞めてから? そう言うきっかけは結構あるかも。

485. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:18 

時任さん 上手だな

486. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:24 

結婚式あげるのかな

487. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:34 

無理して2クールにするからだよ…。ネタが無いのは分かるけどこんなじぃじ望んでない。

488. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:35 

>>143 映画やドラマで「人が飛び降りました」ってわかりやすくするために崖や屋上に靴を置いておくシーンが増えて、いつの間にかそれが作法として広まったんだってさ

489. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:36 

話合わせるんだね。

490. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:36 

若年性アルツハイマーって進行が早いんだよね。

491. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:39 

>>366 ちょっと違うけど私の中で風間くんは金八先生のイメージがあって…なんか怖い…目とかw 3件の返信

492. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:39 

>>465 じいじが家族全員の事忘れちゃったり、自分のこと何も出来ないくらい進行したら施設に入らないといけなくなるからじゃない?

493. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:39 

>>464 ほんとそれよ!!

494. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:48 

じいじ、背中になにか入れてるよね? 丸く見えるように。

495. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:49 

お父さん背中も丸くなっちゃって…

496. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:53 

そう! それでいい! さすが朝顔!

497. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:57 

忘れるって辛いよね。 私もばーちゃんが老化で物忘れが酷くて、先月に久しぶりに会ったら私の事忘れてたのよ。もう名前も私のことも思い出してもくれなかった。 だけどにもニコニコ接してくれるから、泣けたけど、新しく知り合った人としてこれから友達と思って接することにしようと思ったらそこまで辛い思いしなくて済んだ。 認知症とは比べちゃいけないけど。

498. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:58 

すでに何の話か分からなくなってない?

499. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:59 

>>466 昔のことばかり話すようになる 子供返りする

500. 匿名 2021/03/15(月) 21:47:59 

それ今更お父さん混乱しない?