情報元 : 【実況・感想】第52回全日本大学駅伝ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3052152/


【実況・感想】第52回全日本大学駅伝 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】第52回全日本大学駅伝

1. 匿名 2020/11/01(日) 09:16:52 

テレビ朝日「第52回全日本大学駅伝」番組サイト。大会情報、各選考会結果などを掲載。

2. 匿名 2020/11/01(日) 09:18:22 

三浦くん、やっぱり早かった!!

3. 匿名 2020/11/01(日) 09:18:26 

観てます!中谷くん、流石ですね!

4. 匿名 2020/11/01(日) 09:18:38 

がんばれ!

5. 匿名 2020/11/01(日) 09:18:48 

もう3区ww アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/01(日) 09:19:40 

熱田神宮から伊勢神宮まで私も走りは無理だけど、歩いてみたくなる 皇學館すごいね 神主さんの学校の印象ある 1件の返信

7. 匿名 2020/11/01(日) 09:19:58 

川瀬さんはあえて地元の大学に行ったのかな

8. 匿名 2020/11/01(日) 09:20:32 

実況遅くない?

9. 匿名 2020/11/01(日) 09:20:37 

駒澤大学を応援してます!!

10. 匿名 2020/11/01(日) 09:20:57 

芽吹くんってすごい名前! 2件の返信

11. 匿名 2020/11/01(日) 09:23:39 

セイバーとキラメイジャーがないのはこのためかー。 わざわざテレ朝系列で放送する必要ないと思うのに。 仕方ない10時からYoutubeでゴーバスターズ見ようっと。

12. 匿名 2020/11/01(日) 09:25:03 

あの日本体育大のハチマキの子は、ウイッグの子かな?

13. 匿名 2020/11/01(日) 09:28:03 

選手の皆さんキラめこうぜ✨💎✨ キラメイジャーの放送なくて残念。

14. 匿名 2020/11/01(日) 09:28:22 

たまに映したらいけないシーン映ってない? 1件の返信

15. 匿名 2020/11/01(日) 09:30:13 

長谷工さん、タラララッタうるさいよ。 スポンサー様だけどさー。

16. 匿名 2020/11/01(日) 09:30:34 

>>10 稀夕って名前もすごいよね

17. 匿名 2020/11/01(日) 09:30:38 

熱田神宮から伊勢神宮まで私も走りは無理だけど、歩いてみたくなる 皇學館すごいね 神主さんの学校の印象ある 1件の返信

18. 匿名 2020/11/01(日) 09:31:12 

>>14 どこだろう?気になる

19. 匿名 2020/11/01(日) 09:31:21 

>>17 2重投稿すみません

20. 匿名 2020/11/01(日) 09:32:02 

日本大学は下位だな

21. 匿名 2020/11/01(日) 09:32:40 

パンツの脇のスリット?深いチームがいるよね。見えそう😒 1件の返信

22. 匿名 2020/11/01(日) 09:37:57 

中谷くん、頑張った!

23. 匿名 2020/11/01(日) 09:40:02 

昨年の東洋は男前揃いで走る姿が本当に美しかった✨ 今年も楽しみです‼️

24. 匿名 2020/11/01(日) 09:40:48 

>>21 どこだろ 色だけでも教えて!! 見たい訳ではけっしてないよ 1件の返信

25. 匿名 2020/11/01(日) 09:42:14 

青山学院以外がんばれー

26. 匿名 2020/11/01(日) 09:45:51 

駒澤頑張ってほしい。大八木監督を笑顔にしてくれ!

27. 匿名 2020/11/01(日) 09:46:08 

曇ってんの?

28. 匿名 2020/11/01(日) 09:49:02 

創価いないの寂しい 駅伝だけは創価好き 1件の返信

29. 匿名 2020/11/01(日) 09:51:03 

>>24 今は明治と駒澤がけっこうヒラヒラしてるんだけど、もう少し後ろの方だったと思うんだよね。華奢な子だったのかな? って、何の情報交換よ😆 2件の返信

30. 匿名 2020/11/01(日) 09:52:21 

スーパースター的な子、今年はいないのかな? 箱根じゃないかなそこまで盛り上がってないだけ? 1件の返信

31. 匿名 2020/11/01(日) 09:53:14 

田澤くんまち 1件の返信

32. 匿名 2020/11/01(日) 09:54:30 

やっぱ皆、NIKE履いてるな。走りやすいのかな。 3件の返信

33. 匿名 2020/11/01(日) 09:54:59 

>>29 駅伝て、このパンツの感じ変わらないよね。東京国際だけ変えてる 2件の返信

34. 匿名 2020/11/01(日) 09:55:56 

中谷くん、坊主頭の頃から応援してる。もう3年生か。卒業したら髪伸ばすのかな?

35. 匿名 2020/11/01(日) 09:56:11 

>>29 評価する マラソンのスパッツも良きよね

36. 匿名 2020/11/01(日) 09:56:55 

>>32 このおかげで、トップ選手は世界的な記録をどんどん更新してってるよね。靴のおかげ、な気もしないでもないけど、使いこなすのも大変らしいし…。

37. 匿名 2020/11/01(日) 09:57:19 

>>33 スパッツの登場は新鮮だったな。

38. 匿名 2020/11/01(日) 09:58:06 

>>31 私は西山くんと酒井監督まち

39. 匿名 2020/11/01(日) 09:58:56 

「ヒーリングっど♥プリキュア」11月8日(日)放送予告 第31話 ビョーゲンズの進化!お手当てはヒーリングっど♥アロー! お手当て直後の動物園にあらわれた新種のビョーゲンズ・ギガビョーゲン。その力にのどかたちは圧倒される⁉︎ 「ヒーリングっど♥プリキュア」 ABCテ...

『仮面ライダーセイバー』 毎週日曜午前9時放送中! 最新情報は番組サイトをチェック! 【番組サイト】https://www.tv-asahi.co.jp/saber/?pa=yt

【魔進戦隊キラメイジャー】毎週日曜 午前9時30分放送! 最新情報は番組サイトをチェック! 【番組サイト】https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/?pa=yt

40. 匿名 2020/11/01(日) 09:59:06 

>>30 スーパースター1区にいたでしょ というか7区8区が見どころ 1件の返信

41. 匿名 2020/11/01(日) 09:59:23 

>>33 マラソン選手は変えてますもんね!

42. 匿名 2020/11/01(日) 10:01:55 

後ろに工業地帯が見える!駅伝やマラソンって、風景を見る楽しみがあるんだよね。気になる看板があったら検索したり、あの店ここにもあるんだ!とか😊

43. 匿名 2020/11/01(日) 10:05:27 

近所なので毎年見に行ってるよ♪ 1区から東北大が一人だけ遅れてかわいそうだった・・・

44. 匿名 2020/11/01(日) 10:07:00 

東海1年生頑張ってるな! 1件の返信

45. 匿名 2020/11/01(日) 10:08:30 

>>40 あんまりトピが伸びてないからまだ出てないのかと思いまして…。すみませんでした 1件の返信

46. 匿名 2020/11/01(日) 10:08:50 

1区の順大の子、ラストスパートが凄かったね!爆走って感じで。 1件の返信

47. 匿名 2020/11/01(日) 10:10:45 

>>44 東海大学、4年生が全員出られないって時に、3年生達が頑張ったって話、なかったでしたっけ?

48. 匿名 2020/11/01(日) 10:11:10 

東海の子すごいな!

49. 匿名 2020/11/01(日) 10:11:46 

>>6 第一区が地元で今は第六区の住民ですが、歩くのに国道23号はオススメ出来ないので、国道一号が良いですよー。

50. 匿名 2020/11/01(日) 10:12:25 

>>46 学生トップクラスの選手だから流石だったね 1年生だからこれから楽しみ!

51. 匿名 2020/11/01(日) 10:13:09 

性的な目で見てるひと気持ち悪いよ

52. 匿名 2020/11/01(日) 10:13:31 

國學院も強くなったなー。 監督がキャピキャピしてて好きなんだよねw

53. 匿名 2020/11/01(日) 10:13:52 

東海の石原くん速い!! あのペースで11キロ走るなんて!!

54. 匿名 2020/11/01(日) 10:14:02 

東洋の大澤きゅん来たーーー がんばれーー

55. 匿名 2020/11/01(日) 10:14:36 

天気に恵まれてよかったね‼︎ 宇治橋のゴールテープを目指す選手達をテレビの前で応援してるよ‼︎ 今年は感染対策として沿道での応援自粛のお願いが事前にあったにも関わらず応援してる人を見ると三重県民として凄く悲しい。

56. 匿名 2020/11/01(日) 10:14:55 

実況が必死過ぎでたまに声裏返って ワロス 1件の返信

57. 匿名 2020/11/01(日) 10:16:20 

>>45 トピが伸びないのは、単純に駅伝が人気ないからだと思う… ちなみに私は20年来の駅伝ファンです 1件の返信

58. 匿名 2020/11/01(日) 10:18:53 

最後、走行距離長いですね!

59. 匿名 2020/11/01(日) 10:19:01 

箱根だとトピ盛り上がるけど、全日本や出雲はなかなか盛り上がらないよね。でもこのトピにいる人達は本物の駅伝ファンだと勝手に思ってる。 全日本はなかなか展開よめないし面白いのになー。 2件の返信

60. 匿名 2020/11/01(日) 10:22:04 

>>57 残念。駅伝見てると毎回涙ぐんでしまうわ。ありきたりな感想だけど、何人まで繋いだ走りで順位が決まる、タスキが繋げられたり繋げられなかったり…タスキつなぐ時に励ましあったり…それも楽しみの一つなのに。選手達の想いが見受けられるのがね。

61. 匿名 2020/11/01(日) 10:23:09 

>>32 走りやすいというか、走れちゃうんだよね。でもその分ダメージがかなり来る。 青学の原監督が言ってたけど、厚底シューズに対応できるような専用トレーニングを新たに取り入れてるって。 筋力の少ない素人は履かない方がいい。

62. 匿名 2020/11/01(日) 10:26:31 

>>32 あれって、ある程度の記録がないと買えないんじゃなかったっけ?それはもっといいシューズ? 1件の返信

63. 匿名 2020/11/01(日) 10:27:09 

高校の同級生対決が熱いね 二人共頑張れー

64. 匿名 2020/11/01(日) 10:27:57 

>>59 1〜3区あたりとそれ以降で、シード権内の学校がガラッと変わるのが面白いよね。 後半のシード権内は箱根駅伝みたいなメンツになるw

65. 匿名 2020/11/01(日) 10:28:10 

>>62 それはアルファフライだよ サブエガしないと買えないやつ

66. 匿名 2020/11/01(日) 10:30:11 

みんなが履いてるのはヴェイパーフライネクストパーセントですよね

67. 匿名 2020/11/01(日) 10:32:12 

東海に頑張って欲しいなぁ〜

68. 匿名 2020/11/01(日) 10:33:27 

ポケモンゲームを対戦して頑張ってる 重要な情報 1件の返信

69. 匿名 2020/11/01(日) 10:33:47 

なんか原監督良いね ちゃんと各選手みてる 2件の返信

70. 匿名 2020/11/01(日) 10:34:36 

そういえば、神大出てないんだね

71. 匿名 2020/11/01(日) 10:34:56 

中央も

72. 匿名 2020/11/01(日) 10:35:57 

>>68 さすが増野明美さんw

73. 匿名 2020/11/01(日) 10:37:56 

>>69 本人がひょうきんで目立ちたがり屋だから叩かれがちだけど、選手のモチベーションの上げ方やオーダーの組み方は上手いと思う。

74. 匿名 2020/11/01(日) 10:42:35 

早稲田の選手辛そうだな。ガンバレ!

75. 匿名 2020/11/01(日) 10:43:32 

一年生怪物多いね

76. 匿名 2020/11/01(日) 10:43:41 

順大の子も頑張れ!!

77. 匿名 2020/11/01(日) 10:44:37 

中央にも怪物一年生いるね 見たかったね 3件の返信

78. 匿名 2020/11/01(日) 10:45:20 

佐藤選手が千葉雄大に見える

79. 匿名 2020/11/01(日) 10:45:24 

安定のシード権スレスレな国学院と城西 もはやお家芸

80. 匿名 2020/11/01(日) 10:45:54 

青学岸本くんがいない 1件の返信

81. 匿名 2020/11/01(日) 10:46:17 

>>77 吉居くんだよね みたかった

82. 匿名 2020/11/01(日) 10:46:30 

>>69 駅伝を何度も優勝してるチームの監督だもん、そりゃそうだよ。 テレビで見るようなニコニコチャラチャラじゃ務まらないよね。実際はすごく厳しいと思う。(選手を怒るとか怒鳴るとかそういう事じゃなく)

83. 匿名 2020/11/01(日) 10:47:15 

>>80 怪我で間に合わなかった 1件の返信

84. 匿名 2020/11/01(日) 10:47:35 

駒澤なかなか良いところにいる 田澤くん楽しみだなー

85. 匿名 2020/11/01(日) 10:47:54 

八千代松蔭と聞くと羽生君を思い出すわ

86. 匿名 2020/11/01(日) 10:48:55 

ポケモンつおい 可愛い顔してる

87. 匿名 2020/11/01(日) 10:49:40 

>>83 箱根間に合ったらいいね

88. 匿名 2020/11/01(日) 10:50:18 

このあとからエースが続々かぁ!楽しみだなぁ!!

89. 匿名 2020/11/01(日) 10:50:29 

瀬古さんのテンションが下がっております 1件の返信

90. 匿名 2020/11/01(日) 10:52:53 

三浦くんはなんとなく塩尻さんに似てるね

91. 匿名 2020/11/01(日) 10:53:11 

>>28 熱田神宮から伊勢神宮走る駅伝だから出場したくなかったんじゃないかな わざと予選落ちしたとか 1件の返信

92. 匿名 2020/11/01(日) 10:53:59 

神林に吉田と青学は揃ってるね 1件の返信

93. 匿名 2020/11/01(日) 10:58:42 

>>89 エース勢の前のために休憩中? 1件の返信

94. 匿名 2020/11/01(日) 10:59:12 

やっぱり前半ある程度流れ作れる人を置かないといけないね

95. 匿名 2020/11/01(日) 10:59:27 

>>92 青学四天王世代(久保田神野小椋一色)が抜けたらダメかと思ってたけど田村世代も繋いだしその下の世代もちゃんと育ったよね すっかり強豪校 1件の返信

96. 匿名 2020/11/01(日) 11:00:56 

>>91 横だけどなるほど!! 鳥居くぐらないといけないもんね。

97. 匿名 2020/11/01(日) 11:02:37 

増田明美の声はピリピリした空気には合わない

98. 匿名 2020/11/01(日) 11:03:29 

>>93 たぶん早稲田が危ういからかな

99. 匿名 2020/11/01(日) 11:04:29 

今年の箱根駅伝トピでこのコメントを書いた者ですけど三浦くん順調に成長していて嬉しい

100. 匿名 2020/11/01(日) 11:04:40 

増田明美ってなんであんなアホなレポートしてるの? やめて欲しい。

101. 匿名 2020/11/01(日) 11:09:39 

青学脱水?おかしいな

102. 匿名 2020/11/01(日) 11:10:07 

>>95 久保田選手の現状は予想外 マイナスだろうけど30代で大学生にのぼせ上がった女性も悪いというか恥ずかしいと思ってます 2件の返信

103. 匿名 2020/11/01(日) 11:10:50 

これは後続に飲み込まれる

104. 匿名 2020/11/01(日) 11:12:04 

西山くん最近は駅伝で危ういイメージがある 頑張ってほしい 1件の返信

105. 匿名 2020/11/01(日) 11:14:59 

>>102 駅女の久保田人気凄かったもんね… 私の友人が久保田くんとお友達で駅伝好きな私を誘ってくれて一緒に応援に行ったんだけど、走った後遠くからほんの少し会話しただけで彼女ですか?どんな関係ですか?って詰められたよw 本人も人気も実力もあったから調子に乗っちゃったんだろうけど本当に勿体ないよね

106. 匿名 2020/11/01(日) 11:15:59 

脱水ぽいね 1件の返信

107. 匿名 2020/11/01(日) 11:17:05 

青学の子どうした? 頑張れ〜。

108. 匿名 2020/11/01(日) 11:17:36 

青学!山内くん大丈夫か?!

109. 匿名 2020/11/01(日) 11:18:04 

子供の習い事から帰ってきて早速テレビ!! 行きは大会関係者と思われるおじさん達がホテルの前で何かしていたり、 帰り道は参加校の生徒なのかジャージで荷物持ってる子達がスマホ片手に歩いてた。 朝から皆さんお疲れ様です。そして最後まで頑張ってください!

110. 匿名 2020/11/01(日) 11:18:15 

久々に早稲田が一位! 黄金期を知ってるから嬉しい。

111. 匿名 2020/11/01(日) 11:18:26 

あと3キロ弱だからきついなー シード権内には入ってほしい。。

112. 匿名 2020/11/01(日) 11:18:28 

この前のプリンセス駅伝でも痙攣してる選手いて脱水の怖さを見た これは駒澤の田澤が抜け出るかもな

113. 匿名 2020/11/01(日) 11:18:39 

>>106 このまま2キロはヤバいんじゃ?

114. 匿名 2020/11/01(日) 11:19:59 

>>56 ライバルテレビ局の実況で覚えた言葉を言いたくて必死みたいな感じがする。

115. 匿名 2020/11/01(日) 11:22:28 

どこが勝つか全然わからない!!

116. 匿名 2020/11/01(日) 11:22:56 

順位入れ替わるね! ワクワクするなー 1件の返信

117. 匿名 2020/11/01(日) 11:24:56 

青学1年生がんばれ!

118. 匿名 2020/11/01(日) 11:25:54 

駅伝の実況下手すぎて笑う 横から被せてくるのも多くてww

119. 匿名 2020/11/01(日) 11:26:15 

さぁ!!!エース集団だ!! 4年生ガンバレ!

120. 匿名 2020/11/01(日) 11:28:07 

青学23秒差に収めたね 力ある選手が続くからまだわかんないね

121. 匿名 2020/11/01(日) 11:28:21 

>>116 これが駅伝の面白いところですよね! 1件の返信

122. 匿名 2020/11/01(日) 11:28:43 

東海強いな。 明治襷渡した瞬間周りがすごーい!って言ってたね。青山の子も倒れなくて良かった!

123. 匿名 2020/11/01(日) 11:29:39 

一度で良いからエースと呼ばれたい人生でした

124. 匿名 2020/11/01(日) 11:30:19 

>>121 箱根は長すぎて復路はあまり順位変動ないよね 全日本はテンポがいい

125. 匿名 2020/11/01(日) 11:31:22 

西山くんワイルドになったね 2件の返信

126. 匿名 2020/11/01(日) 11:33:21 

テレビないからアベマで見てるけど、ゲストや解説役が酷い。 やっぱ地上波はそれなりにしっかりしてるんだと思った。

127. 匿名 2020/11/01(日) 11:33:43 

娘を公園に連れてってる間に東洋が上がってて嬉しい!! 東洋押しです!!西山くんには最後の年頑張ってほしい!

128. 匿名 2020/11/01(日) 11:33:52 

中央学院の畝くん小柄で可愛らしい 双子の兄?は中央で箱根でるよね 1件の返信

129. 匿名 2020/11/01(日) 11:34:49 

>>102 え、お相手30代だったの?! 1件の返信

130. 匿名 2020/11/01(日) 11:34:59 

>>104 インタビューとか見てると西山くんて生真面目なところがあるよね。気負いすぎなければいいけど。

131. 匿名 2020/11/01(日) 11:34:59 

青学の山内くんはへろへろだったけどがんばったね これは分からないわ

132. 匿名 2020/11/01(日) 11:36:11 

風除けとかにしてるんだろうけど、横につく時ってすごい隣にいるよねw

133. 匿名 2020/11/01(日) 11:36:28 

>>125 急に顔つき変わった感じ。 子供っぽかったけど、大人の男性って感じになったね!

134. 匿名 2020/11/01(日) 11:37:43 

駒大3連覇の映像流れた! 懐かしいな、カルテット。もうみんな引退しちゃったもんね… 1件の返信

135. 匿名 2020/11/01(日) 11:38:09 

>>134 駒大、凄かったよね

136. 匿名 2020/11/01(日) 11:38:23 

深津懐かしいね

137. 匿名 2020/11/01(日) 11:38:50 

スポンサーだから仕方ないが、だんだん長谷工のCMにイラッとしてきた 1件の返信

138. 匿名 2020/11/01(日) 11:39:45 

>>128 就職先が埼玉医大グループってどんな仕事するんでしょうね とりあえず陸上続けてくれるの嬉しい

139. 匿名 2020/11/01(日) 11:40:55 

あー!見えてきた

140. 匿名 2020/11/01(日) 11:43:23 

頬っぺたが… 1件の返信

141. 匿名 2020/11/01(日) 11:44:10 

ラストイヤーの子達、頑張って欲しい

142. 匿名 2020/11/01(日) 11:44:32 

>>140 どうしたんだろう

143. 匿名 2020/11/01(日) 11:44:37 

>>125 ほんとだ! あの可愛らしい顔から男前になってる!

144. 匿名 2020/11/01(日) 11:44:41 

>>137 ボクシングの内藤が馴染みすぎて気づかなかった

145. 匿名 2020/11/01(日) 11:47:06 

西山くん給水のペットボトルしっかりゴミ箱に捨ててえらい 東洋って本当しっかりしてる子が多い さすが酒井監督 1件の返信

146. 匿名 2020/11/01(日) 11:49:07 

>>129 37歳 モデルという痛さ しかも自分からTwitterのダイレクトメールとかね 足軽だよ 1件の返信

147. 匿名 2020/11/01(日) 11:49:11 

西山遅れてる…

148. 匿名 2020/11/01(日) 11:50:56 

白バイの親御さん名前読まれるとこビデオ録ってるのかなとか考えちゃう

149. 匿名 2020/11/01(日) 11:51:10 

西田くん顔が振れて苦しそう?

150. 匿名 2020/11/01(日) 11:51:39 

神林の安定感

151. 匿名 2020/11/01(日) 11:54:29 

西山くん気負ったかな…まだ10キロあるから何があるか分からないが 駅伝で結果がでないのがもどかしい

152. 匿名 2020/11/01(日) 11:54:55 

cmの間に!!

153. 匿名 2020/11/01(日) 11:54:57 

抜いてる!

154. 匿名 2020/11/01(日) 11:55:01 

神林くんサッポロビールに就職で陸上辞めるんだよね 実業団でもやれそうなのにね 3件の返信

155. 匿名 2020/11/01(日) 11:55:20 

CM邪魔ー!!!

156. 匿名 2020/11/01(日) 11:55:32 

>>154 もったいないね

157. 匿名 2020/11/01(日) 11:55:37 

青学、やっぱり強いんだね

158. 匿名 2020/11/01(日) 11:56:11 

>>154 えーそうなんだ 青学は大学で辞める選手多いよね

159. 匿名 2020/11/01(日) 11:56:15 

駒澤粘ってることに触れてくれ! 2件の返信

160. 匿名 2020/11/01(日) 11:56:38 

なんだか東海も走り方がおかしい?

161. 匿名 2020/11/01(日) 11:56:41 

西田くんと神林くんは同じ高校だったんだね

162. 匿名 2020/11/01(日) 11:56:52 

>>154 箱根戦士が協賛社に!

163. 匿名 2020/11/01(日) 11:56:58 

実況トピ伸びてないけどガル民は駅伝観ないのかな 2件の返信

164. 匿名 2020/11/01(日) 11:58:14 

>>163 箱根駅伝は伸びるけどね

165. 匿名 2020/11/01(日) 11:58:48 

西山くん駅伝トラウマになりそう

166. 匿名 2020/11/01(日) 11:59:16 

青学ファンの私、興奮が止まらないよー! やっぱり4年生の場馴れ感すごいしかっこいい! 竹石くん観たかったけど吉田くん観られるのも嬉しい! 1件の返信

167. 匿名 2020/11/01(日) 11:59:32 

>>159 この距離保てば田澤だから分からない 1件の返信

168. 匿名 2020/11/01(日) 12:00:17 

西山くんの写真がかわいい

169. 匿名 2020/11/01(日) 12:00:54 

西山選手ちょっときついかもね。 復活した姿見たかったけど...。

170. 匿名 2020/11/01(日) 12:02:32 

結構沿道に人いるんだね。 このぶんじゃ箱根も結構観客が来そうだな。 3件の返信

171. 匿名 2020/11/01(日) 12:02:45 

>>163 観ないんじゃない? 私も洗濯や掃除をしながらTVがついてるって感じだからちゃんと観れてない。

172. 匿名 2020/11/01(日) 12:02:55 

なんだかんだ、青学強いなぁ

173. 匿名 2020/11/01(日) 12:03:14 

>>170 すごい人だね…

174. 匿名 2020/11/01(日) 12:03:29 

>>159 アベマで酒井の激走に触れないのが腹立つ。

175. 匿名 2020/11/01(日) 12:03:49 

お!駒澤!頑張れー!

176. 匿名 2020/11/01(日) 12:03:52 

駒澤頑張ってるのよ!

177. 匿名 2020/11/01(日) 12:04:11 

明治頑張れ~!ねばれ!

178. 匿名 2020/11/01(日) 12:04:12 

面白い展開!

179. 匿名 2020/11/01(日) 12:04:47 

結構な人応援に来てますね、沿道。自粛のはずなのに。自分一人くらいならいいかって人が集まっちゃったんですかね。

180. 匿名 2020/11/01(日) 12:05:59 

柏原!懐かしい!

181. 匿名 2020/11/01(日) 12:06:03 

柏原に窪田!

182. 匿名 2020/11/01(日) 12:06:18 

>>167 田澤は駒澤伝統の強いエースって感じがするわ。 単に速いだけじゃない強い感じ。 1件の返信

183. 匿名 2020/11/01(日) 12:06:32 

早稲田もそんなに遅れてない

184. 匿名 2020/11/01(日) 12:06:55 

CMうるっとくる。

185. 匿名 2020/11/01(日) 12:08:49 

うわぁ…結構離れちゃったなぁ

186. 匿名 2020/11/01(日) 12:09:54 

ちょっとcm!

187. 匿名 2020/11/01(日) 12:10:05 

西田も意地だね

188. 匿名 2020/11/01(日) 12:10:13 

西田くん復活してくれてる 頑張って 名取くんにつないでくれー

189. 匿名 2020/11/01(日) 12:11:09 

全日本駅伝とはいうもののやはり箱根にでる関東の大学が強いよね 1件の返信

190. 匿名 2020/11/01(日) 12:12:01 

沿道にマスクしてない人多すぎ。

191. 匿名 2020/11/01(日) 12:13:36 

田澤くんに期待!

192. 匿名 2020/11/01(日) 12:14:08 

>>182 田澤くんは子供の頃、大八木監督にサイン貰っていてそれが宝物なんだよね。 箱根で中村匠悟くんのあの伝説のスパートを見て絶対自分も駒澤で走りたいと決めた生粋の駒澤っ子。

193. 匿名 2020/11/01(日) 12:14:12 

>>170 これ見たら『あ、行ってもいいんだ!』って勘違いする人多そう。 無観客は無理があるけど、沿道からの応援は自粛してって言われてるのにね。 家の前を走るなら仕方ないにしろ、選手より目立ちたがりの若者とかマスクなしで叫ぶおじさんおばさんとか恥ずかしくないんだろうか。

194. 匿名 2020/11/01(日) 12:15:09 

西山くんシード争いに…

195. 匿名 2020/11/01(日) 12:18:11 

初めての田澤くん見たときは ビックリしすぎた! でも 私は名取くんも応援してる ここから8区はハラハラしてしまう

196. 匿名 2020/11/01(日) 12:18:30 

吉田くんはハライチ岩井似かな

197. 匿名 2020/11/01(日) 12:18:45 

駒澤、田澤選手がんばれ!

198. 匿名 2020/11/01(日) 12:22:25 

田澤くんも名取くんもがんばれー!

199. 匿名 2020/11/01(日) 12:22:49 

>テンポフライも多い

200. 匿名 2020/11/01(日) 12:27:08 

監督車に行きたいな。ピリピリしてるだろうけど。

201. 匿名 2020/11/01(日) 12:28:03 

バスの中で監督ピリピリしてたよね。 大八木監督位じゃん、あのおばさんの実況笑ってたの...もうちょい言葉選びなよ。 2件の返信

202. 匿名 2020/11/01(日) 12:28:49 

>>166 黙れにわか 1件の返信

203. 匿名 2020/11/01(日) 12:29:03 

>>145 大八木監督が怖いイメージ持たれがちだけど、実際は酒井監督の方が怖いと思ってるw 1件の返信

204. 匿名 2020/11/01(日) 12:29:13 

青学強いね。

205. 匿名 2020/11/01(日) 12:29:43 

>>146 私と同い年だ…やばいね…

206. 匿名 2020/11/01(日) 12:29:43 

>>202 にわかで良いじゃん 1件の返信

207. 匿名 2020/11/01(日) 12:29:54 

>>170 近所の人じゃない?なんか普段着でそのままみたいな人ばっかり。近所の人に来るなは無理だよね

208. 匿名 2020/11/01(日) 12:31:32 

家事してたらいつの間にか青学がトップになってて慌ててガルちゃん実況トピに来た! 1件の返信

209. 匿名 2020/11/01(日) 12:32:29 

>>208 おかえりー めちゃくちゃ面白い展開だよー! 1件の返信

210. 匿名 2020/11/01(日) 12:33:02 

>>201 分かる、調子に乗りすぎだわ増田さん

211. 匿名 2020/11/01(日) 12:33:45 

滋賀県出身の私 びわこ学院大学の襷がつながって嬉しい 1件の返信

212. 匿名 2020/11/01(日) 12:33:53 

今日の瀬古さん大人しいなと思ったけど、そういえば瀬古さんが老害化するのは早稲田が優勝争いに絡んだ時だったわw なんか年取ってだんだん丸くなっちゃってちょっと寂しい。もっと露骨に贔屓してこその瀬古さんなのにw 2件の返信

213. 匿名 2020/11/01(日) 12:34:07 

1区終わった時点で3強がシード権内に入ってなかったのに、7区で3強がスリートップになるの胸熱

214. 匿名 2020/11/01(日) 12:34:42 

>>211 初出場でこれはすごいね! スピードレースなのに。

215. 匿名 2020/11/01(日) 12:34:53 

>>201 さすが大八木監督!

216. 匿名 2020/11/01(日) 12:35:20 

>>10 1区に流以名という名前の人もいました

217. 匿名 2020/11/01(日) 12:35:29 

>>206 黙れにわか 1件の返信

218. 匿名 2020/11/01(日) 12:36:01 

>>203 めっちゃ怖いよ笑 顔可愛いのに 2件の返信

219. 匿名 2020/11/01(日) 12:38:27 

なんだ!?CMばっかりやんか!

220. 匿名 2020/11/01(日) 12:38:30 

>>189 箱根が人気だから強い子は関東に流れちゃうんだよね

221. 匿名 2020/11/01(日) 12:38:39 

>>212 昔はひいきが始まるとなのなの?って思ってたけど、ここ最近はお元気そうでなによりです!って気持ちになる笑

222. 匿名 2020/11/01(日) 12:38:46 

神林くん、留学生より速かったんだ! 駒澤ファンだけどやっぱり青山強いな。

223. 匿名 2020/11/01(日) 12:39:33 

>>218 だよね! 大八木監督の方がヤクザっぽい見た目だけど、中身は酒井監督がそうだと思うw

224. 匿名 2020/11/01(日) 12:39:43 

>>217 自分でにわかじゃないって思ってるのwww 笑える 1件の返信

225. 匿名 2020/11/01(日) 12:40:44 

>>212 あの早稲田贔屓も含めて駅伝実況だよねw 1件の返信

226. 匿名 2020/11/01(日) 12:40:50 

名取と田澤が来てる!! おもしろくなってきた!!!

227. 匿名 2020/11/01(日) 12:41:22 

CMの間に10秒差…

228. 匿名 2020/11/01(日) 12:41:38 

>>209 ありがとう!

229. 匿名 2020/11/01(日) 12:41:41 

名取くんって中距離走選手の走り方だね 勢いがある

230. 匿名 2020/11/01(日) 12:41:57 

近い!近い!近い!

231. 匿名 2020/11/01(日) 12:42:07 

>>225 うんw あれを楽しみにしている自分がいるw箱根に期待!

232. 匿名 2020/11/01(日) 12:42:38 

10キロいかずに並ばれた 並んでから勝負と思ってるのかな?

233. 匿名 2020/11/01(日) 12:42:50 

毎年のことながら報道ヘリうるさい 新生児がいた頃は殺意がわいたものだ 生活主要道路も遠回りしろだの通るなだの 早く終わらないかなぁ

234. 匿名 2020/11/01(日) 12:43:19 

青学やばい

235. 匿名 2020/11/01(日) 12:43:33 

先頭もう並ぶね

236. 匿名 2020/11/01(日) 12:43:53 

追いついた!!!

237. 匿名 2020/11/01(日) 12:44:08 

うわあああああ おもしろい

238. 匿名 2020/11/01(日) 12:45:13 

吉田くんはこれは作戦なのか

239. 匿名 2020/11/01(日) 12:45:24 

>>224 走ってたんで ウケる 2件の返信

240. 匿名 2020/11/01(日) 12:45:26 

田澤くん余裕ありそうな表情。 分からないな。𠮷田くんまだ力使ってなさそうだし

241. 匿名 2020/11/01(日) 12:45:45 

スプリント勝負なら駒澤だけど体力的には青学が有利かなと思う でも勢いは東海だよね 1件の返信

242. 匿名 2020/11/01(日) 12:46:25 

東海大が1番先に離脱しそう 2件の返信

243. 匿名 2020/11/01(日) 12:46:37 

青学好きってニワカなの? ここ数年で力つけた東海好きがニワカじゃないの? 3件の返信

244. 匿名 2020/11/01(日) 12:47:06 

地味に明治も頑張ってるんだよなー…

245. 匿名 2020/11/01(日) 12:47:51 

吉田君、余裕あるね

246. 匿名 2020/11/01(日) 12:47:53 

アンカーめちゃめちゃワクワクするレース!!! みんな頑張れーーー!!!

247. 匿名 2020/11/01(日) 12:47:55 

>>243 東海はもともと強豪校でしょ

248. 匿名 2020/11/01(日) 12:48:01 

>>241 追い上げてきた側の消耗はすごいよね。 あー、ラスト楽しみ〜 1件の返信

249. 匿名 2020/11/01(日) 12:48:21 

>>242 どうだろうね。なんとも言えないな。

250. 匿名 2020/11/01(日) 12:49:21 

>>243 東海はずっと名門だよ。他の種目でも。 ニワカすぎでしょ

251. 匿名 2020/11/01(日) 12:49:24 

>>248 追い上げてきてのに垂れなかった神林君って本当すごいんだね。 1件の返信

252. 匿名 2020/11/01(日) 12:50:20 

このまま東海が逃げ切るのかな?

253. 匿名 2020/11/01(日) 12:50:26 

レース展開考えたり、頭も疲れるよね〜 あっ、青学が〜

254. 匿名 2020/11/01(日) 12:50:32 

>>251 区間と相手による

255. 匿名 2020/11/01(日) 12:50:48 

>>239 走ってただけでマウント 1件の返信

256. 匿名 2020/11/01(日) 12:50:55 

コロナで試合慣れできなかったとこもあるだろうし読めないなぁ

257. 匿名 2020/11/01(日) 12:51:23 

田澤くん表情が飄々としてて読めないw 1件の返信

258. 匿名 2020/11/01(日) 12:51:24 

>>243 青学っていうか、青学ファンの一部があまり調べたりせずに他大学貶したりしてるから。 1件の返信

259. 匿名 2020/11/01(日) 12:51:27 

名取くん疲れてきてるね

260. 匿名 2020/11/01(日) 12:51:55 

>>242 どうだろうね。 東海スプリント強いからね。両角監督がそういうのが好みなのか、育てるのが上手なのかわからないけど

261. 匿名 2020/11/01(日) 12:52:06 

青学離れちゃったなぁ〜

262. 匿名 2020/11/01(日) 12:52:47 

>>258 うん。 ちゃんと今までの歴史とトラックレースとかもみてから言ってほしいよね。 1件の返信

263. 匿名 2020/11/01(日) 12:52:49 

明治すごくない!? 1件の返信

264. 匿名 2020/11/01(日) 12:53:05 

>>257 田澤君よく分からないよね笑

265. 匿名 2020/11/01(日) 12:53:39 

青学吉田どうした?明治にも抜かれるぞ

266. 匿名 2020/11/01(日) 12:53:47 

>>255 やめとけ 経験ないなら仕方ないよ

267. 匿名 2020/11/01(日) 12:55:06 

最近トラック競技観てなくて駅伝くらいしか見てないんだけど各校強い子満遍なくいて面白いね

268. 匿名 2020/11/01(日) 12:55:57 

番組全体青学贔屓していたabemaTVがお通夜状態に。 2件の返信

269. 匿名 2020/11/01(日) 12:56:45 

>>263 明治応援してる! 頑張って~!

270. 匿名 2020/11/01(日) 12:58:01 

明治いいぞー!

271. 匿名 2020/11/01(日) 12:58:07 

青山どうした 明治にも抜かれた

272. 匿名 2020/11/01(日) 12:58:33 

田澤君箱根も1年生とは思えない落ち着きぶりで速かったな

273. 匿名 2020/11/01(日) 12:58:44 

吉田くん余裕そうに見えたのに、今日調子悪いんだね

274. 匿名 2020/11/01(日) 12:58:48 

東海の名取 駒澤の田澤 どっちが勝つかな? 2件の返信

275. 匿名 2020/11/01(日) 12:59:17 

>>268 番組で贔屓してるとそこは優勝しないでほしいって思っちゃう 1件の返信

276. 匿名 2020/11/01(日) 13:00:12 

>>262 「青学のおかげで箱根駅伝はマイナーだったのに、メジャーになった」 「青学の原夫妻は選手と一緒に生活してるから強い。他大はそういうことしないから弱い」 「元々陸上は陰キャラの集まり。青学のおかげて注目浴びるようになった」 とかね。がるちゃんでも酷かった。 まともな青学ファンの方が多いけど。 2件の返信

277. 匿名 2020/11/01(日) 13:00:34 

>>274 田澤君が勝ちそうな予感 1件の返信

278. 匿名 2020/11/01(日) 13:00:37 

駒澤勝ってほしいなー

279. 匿名 2020/11/01(日) 13:00:39 

>>275 局のOBOGが調子乗りそうだから嫌だと思っちゃうわw

280. 匿名 2020/11/01(日) 13:01:30 

ここで聞いて良いのか分からないけど 青学の竹石君は卒業しなかったの? 3件の返信

281. 匿名 2020/11/01(日) 13:01:35 

青学の選手は頑張ってほしいけど贔屓がヒドイとちょっとね 贔屓していいのは瀬古さんだけだゾ 2件の返信

282. 匿名 2020/11/01(日) 13:01:44 

名取くんと西田くん間違え過ぎ

283. 匿名 2020/11/01(日) 13:01:56 

青山つおいねぇ 個人的には母校の駒沢に頑張って欲しい

284. 匿名 2020/11/01(日) 13:02:03 

>>280 しなかった。 1件の返信

285. 匿名 2020/11/01(日) 13:02:04 

>>277 私も田澤君好きなので田澤君応援してるけど、 名取君も4年生の意地を見せそう。

286. 匿名 2020/11/01(日) 13:02:40 

>>284 箱根駅伝のために留年なのかな? 1件の返信

287. 匿名 2020/11/01(日) 13:02:51 

>>276 なにそれw 青学ファンだけど初めて聞いた 監督がメディアにでている=青学が駅伝人気切り開いたっていう認識なのかなw

288. 匿名 2020/11/01(日) 13:03:18 

>>274 そのうちCMあけたら田澤君が前に出てそうw

289. 匿名 2020/11/01(日) 13:03:20 

>>286 そうだよ! 1件の返信

290. 匿名 2020/11/01(日) 13:03:24 

>>280 浪人したけど、卒業後は陸上やめてTV局みたい 1件の返信

291. 匿名 2020/11/01(日) 13:03:32 

>>280 箱根走りたくて内定蹴って留年したはず

292. 匿名 2020/11/01(日) 13:03:34 

やっぱり追われる恐怖とプレッシャーは半端ないだろうね 吉田くんは力あるから尚更

293. 匿名 2020/11/01(日) 13:03:51 

田澤くんが勝ちそうな予感

294. 匿名 2020/11/01(日) 13:04:29 

>>289 ありがとう!

295. 匿名 2020/11/01(日) 13:04:45 

田澤くん何考えてるか分からん 1件の返信

296. 匿名 2020/11/01(日) 13:04:50 

>>276 そんなわけwww もともと箱根人気はすごいし、昔から視聴率すごかったし、どこの大学も監督と住んでるし、陸上が陰キャラというよりは確かに競技特性あるあるなのか他種目に比べて長距離選手は大人しい人多いけどさー テキトーなこと言いすぎでしょwww

297. 匿名 2020/11/01(日) 13:05:09 

>>295 顔に出ない人だよね 2件の返信

298. 匿名 2020/11/01(日) 13:05:31 

用事で外にいるから今の順位 教えてプリーズ 1件の返信

299. 匿名 2020/11/01(日) 13:05:47 

名取君が先に揺さぶるんだろうね

300. 匿名 2020/11/01(日) 13:06:04 

この登りが肝か

301. 匿名 2020/11/01(日) 13:06:22 

>>298 東海 駒澤 明治 青山 あとは知らないわ 1件の返信

302. 匿名 2020/11/01(日) 13:06:25 

>>281 あそこまでブレずにやり続けてたらもはや個性www あと瀬古さんは愛が重すぎるだけだからねw 1件の返信

303. 匿名 2020/11/01(日) 13:07:03 

>>301 ありがとうサンクス ベリーベリーストロベリー

304. 匿名 2020/11/01(日) 13:07:31 

>>290 青学の選手って箱根で目立つことをモチベーションにしてるから卒業後はさっぱりだよね 箱根で目立ってテレビ局って生き方は賢いけどアスリートとして応援する気にならない 神野も卒業後の実績は大したことないのにメディアに特集されてるのを見ると白ける 4件の返信

305. 匿名 2020/11/01(日) 13:08:14 

どうなるのーーー! ハラハラしすぎてつらいよー! がんばれ!

306. 匿名 2020/11/01(日) 13:08:16 

>>268 青学に従姉妹がいる乃木坂の子はまだしも解説がちょっとね。 解説になってないし。

307. 匿名 2020/11/01(日) 13:08:29 

東洋の宮下君!順位1つでも上に!頑張れ!

308. 匿名 2020/11/01(日) 13:09:09 

田澤君頑張って!!駒澤ファンなので! でも東海が優勝しても祝福するよー

309. 匿名 2020/11/01(日) 13:09:19 

>>302 一貫性って人に安心感を与えるよねw

310. 匿名 2020/11/01(日) 13:09:27 

田澤くんちょっとゴリラーマンに似てる

311. 匿名 2020/11/01(日) 13:09:41 

>>297 ランナーとしてはかなり強みだよね 1件の返信

312. 匿名 2020/11/01(日) 13:10:31 

>>311 隣で絶対走りたくないw 心理的に負けるw

313. 匿名 2020/11/01(日) 13:10:53 

実況も箱根の前哨戦だから張り切るのわかるけど 五月蝿いのが一人いるね 1件の返信

314. 匿名 2020/11/01(日) 13:11:04 

田澤君!頑張れ

315. 匿名 2020/11/01(日) 13:11:43 

>>297 でも口開いてきた

316. 匿名 2020/11/01(日) 13:12:02 

どっちも頑張れ〜❗️ 明治も頑張ってる。

317. 匿名 2020/11/01(日) 13:12:15 

大八木監督の喜ぶ顔が見たい!

318. 匿名 2020/11/01(日) 13:12:20 

応援辞めれって言われてるのにこんなに集まったら箱根出来ないってなるかもしれないよね 選手の為にも控えてほしい

319. 匿名 2020/11/01(日) 13:12:29 

ドキドキしてきた

320. 匿名 2020/11/01(日) 13:12:40 

名取のこと西田と言ったな 実況ホント下手ね 2件の返信

321. 匿名 2020/11/01(日) 13:12:41 

>>218 酒井監督はイケメンだけど冷徹 マスクの下の表情やばそう 1件の返信

322. 匿名 2020/11/01(日) 13:12:52 

田澤くん!

323. 匿名 2020/11/01(日) 13:13:25 

2年田澤くんすごいな。

324. 匿名 2020/11/01(日) 13:13:28 

田澤速いな!!

325. 匿名 2020/11/01(日) 13:13:30 

田澤きた 久しぶりに大八木監督の笑顔が見れそう

326. 匿名 2020/11/01(日) 13:13:30 

つよ!

327. 匿名 2020/11/01(日) 13:13:33 

速い!

328. 匿名 2020/11/01(日) 13:13:39 

笑っちゃうほどはやいwww

329. 匿名 2020/11/01(日) 13:13:40 

ギアが違う

330. 匿名 2020/11/01(日) 13:13:42 

田澤くんずっとくっついててこんなに体力残してたの!? 恐ろしい男だな

331. 匿名 2020/11/01(日) 13:13:43 

赤福食べたくなるね

332. 匿名 2020/11/01(日) 13:13:44 

田澤くんきたー!!!

333. 匿名 2020/11/01(日) 13:13:47 

スーパー2年生!

334. 匿名 2020/11/01(日) 13:14:04 

足が長いね!

335. 匿名 2020/11/01(日) 13:14:22 

余力を残してついて行ってたのか。。 恐ろしや。

336. 匿名 2020/11/01(日) 13:14:27 

若さってすごい。

337. 匿名 2020/11/01(日) 13:14:27 

強いな!田澤も引っ張れよ!

338. 匿名 2020/11/01(日) 13:14:28 

はやすぎwww

339. 匿名 2020/11/01(日) 13:14:43 

はっやwwwww

340. 匿名 2020/11/01(日) 13:14:55 

田澤君足細いね!

341. 匿名 2020/11/01(日) 13:15:04 

田澤つぇぇえええ

342. 匿名 2020/11/01(日) 13:15:10 

おいおい、めちゃくちゃ人多いじゃん

343. 匿名 2020/11/01(日) 13:15:11 

えーすっごい人!!自粛して下さいってアナウンスあったのに。

344. 匿名 2020/11/01(日) 13:15:17 

>>281 瀬古さんは早稲田愛が重過ぎるだけで、他大学の選手も褒めるからね。 2015年の段階で駒大の中村選手激賞していた。 abemaの解説の八木さんは青学が絶望的になって、駒澤寄りになって笑える。 1件の返信

345. 匿名 2020/11/01(日) 13:15:21 

一瞬で決まるのが面白い

346. 匿名 2020/11/01(日) 13:15:22 

短距離走なの?ってくらい速いね

347. 匿名 2020/11/01(日) 13:15:29 

おそろしい子

348. 匿名 2020/11/01(日) 13:15:34 

ゴール人多すぎ

349. 匿名 2020/11/01(日) 13:15:48 

名取は引っ張ったし心理的にも疲れたよ

350. 匿名 2020/11/01(日) 13:15:53 

これ箱根中止になるんやない? 人集まりすぎでしょ 1件の返信

351. 匿名 2020/11/01(日) 13:15:57 

こりゃ箱根駅伝もお客さんたくさん来そうだね

352. 匿名 2020/11/01(日) 13:16:04 

>>313 テレ朝って何の実況でもプロレス実況風になりがち フィギュアスケートですら

353. 匿名 2020/11/01(日) 13:16:25 

これは田澤くんアッパレだわ

354. 匿名 2020/11/01(日) 13:16:37 

駒澤おめでとう!!!

355. 匿名 2020/11/01(日) 13:16:45 

スーパーエースがアンカーで逆転 かっこいいな

356. 匿名 2020/11/01(日) 13:17:27 

23秒も開いたのか

357. 匿名 2020/11/01(日) 13:17:30 

明治も大健闘だね❗️

358. 匿名 2020/11/01(日) 13:17:45 

3強の一角を崩した

359. 匿名 2020/11/01(日) 13:17:49 

明治すごいがんばったね あの2人のスピードについていってたね

360. 匿名 2020/11/01(日) 13:18:14 

明治早稲田すごいよ

361. 匿名 2020/11/01(日) 13:18:34 

最後の1キロまでわからない面白いレースだった

362. 匿名 2020/11/01(日) 13:18:42 

大八木監督かわいいw 1件の返信

363. 匿名 2020/11/01(日) 13:18:46 

>>350 今回場所が場所だから、駅伝の応援!ってだけじゃなく観光に来たついでにって人も多そうじゃない? 1件の返信

364. 匿名 2020/11/01(日) 13:19:11 

>>304 神野は酷かった。 柏原との対談でも「山の神は二人もいらないですよね」と失礼な事言ってたし。 柏原くんは大人の態度だったけど。 7件の返信

365. 匿名 2020/11/01(日) 13:19:52 

>>364 柏原は注目されたくないタイプだから神野が噛み付いても全く気にしてなさそう

366. 匿名 2020/11/01(日) 13:20:09 

青学の吉田圭太くんは脱水じゃないかなぁ 1件の返信

367. 匿名 2020/11/01(日) 13:20:33 

駒澤推しのわたしに最高の誕生日プレゼントありがとう! 1件の返信

368. 匿名 2020/11/01(日) 13:20:41 

順天は1区のルーキーの子がすごかった

369. 匿名 2020/11/01(日) 13:21:23 

>>364 目立つことしか考えてないんだろうね

370. 匿名 2020/11/01(日) 13:21:37 

青学はちょっと力出せなかった感あったね まぁ今回は田澤が爆走して東海と青学の2番争いになってただろうけど

371. 匿名 2020/11/01(日) 13:21:43 

明治、3位という大健闘でゴールしたのにゴールのところに誰もいなくて可哀想だった。

372. 匿名 2020/11/01(日) 13:22:22 

>>362 久々に笑顔を見た気がします。 1件の返信

373. 匿名 2020/11/01(日) 13:22:26 

わーい昼間からビール🍻 飲んじゃう 面識のない後輩たちありがとう 1件の返信

374. 匿名 2020/11/01(日) 13:22:56 

>>373 おめでとー!田澤くんすごかった! 1件の返信

375. 匿名 2020/11/01(日) 13:23:11 

>>320 何回も言ってたよね 特別名取くんを応援してるわけではなくても聞いてて気持ちのいいものではない

376. 匿名 2020/11/01(日) 13:23:17 

青学は箱根の為にも有力選手を温存してるよね。岸本くんとか出てないし。記録会に行ってるのかもしれないけど。

377. 匿名 2020/11/01(日) 13:23:41 

>>372 去年中村選手が五輪内定決めた時も嬉しそうだった 良い風が吹いてるね

378. 匿名 2020/11/01(日) 13:23:46 

>>374 ありがとうー

379. 匿名 2020/11/01(日) 13:25:04 

駒大の優勝で泣いてしまった。卒業生でもないし、近所ってだけなんだけど。笑 マラソンで大八木さんと中村選手が抱き合ってたのもそうだけど、大八木さんと田澤くんの絆、選手との関係っていいなって。 古き良き指導者だと思う。 1件の返信

380. 匿名 2020/11/01(日) 13:25:41 

これで駒澤は単独で三大駅伝通算最多勝か。 これまで日体大と同数だったけど。 その優勝の大半が大八木さん就任後だからやっぱり大八木さん凄いよね。

381. 匿名 2020/11/01(日) 13:26:34 

>>320 実況じゃなくて瀬古さんね。 瀬古さんはご自身の現役時代とマラソンチャンピオンシップ創設以外は無能 解説しないでほしい、全然勉強してないから、選手の顔色とかしか言えないし名前も間違える。

382. 匿名 2020/11/01(日) 13:27:49 

>>364 柏原さんは大学時代も気取ってなくて普通の生徒だったそうです。

383. 匿名 2020/11/01(日) 13:28:37 

100キロ以上走ってラスト勝負ってすごい面白かった!

384. 匿名 2020/11/01(日) 13:28:56 

目に見える範囲で襷渡し続けられたのは良かった

385. 匿名 2020/11/01(日) 13:28:58 

>>304 モチベーションはわからないけど、 卒業後も活躍したいなら青学は行くべきじゃないね。大学でピークきちゃうし、原が実業団とのパイプ作るどころか潰してる(中国電力、コニカミノルタ)しで、GMOか住友電工しか行けないからね… 2件の返信

386. 匿名 2020/11/01(日) 13:28:59 

人少ないけど落ち着いて実況できてよかった みんなありがとう

387. 匿名 2020/11/01(日) 13:29:14 

>>379 プラス100押したい

388. 匿名 2020/11/01(日) 13:29:31 

田澤くんあどけなくて可愛いw

389. 匿名 2020/11/01(日) 13:29:48 

監督さんマスクしてる時はちょっと堅気でない感じだったけど外したら普通に優しそうで安心したw

390. 匿名 2020/11/01(日) 13:30:02 

田澤くん謙虚でいいなぁ…

391. 匿名 2020/11/01(日) 13:30:12 

田澤くん飄々としてるね。

392. 匿名 2020/11/01(日) 13:30:54 

>>364 神野ってそんなこと言ってたの😅 その発言にびっくりだわ。

393. 匿名 2020/11/01(日) 13:31:54 

駒沢の選手達雰囲気が柔らかくていいね笑 謙虚な姿勢素敵だなー

394. 匿名 2020/11/01(日) 13:32:01 

優勝インタビューで開口1番に 「このような状況下で大会を開いて下さいました、関係者の皆様、本当にありがとうございます」 と感謝を述べる田澤くんは本当に好青年だな。 1件の返信

395. 匿名 2020/11/01(日) 13:32:07 

>>385 原が実業団とのパイプ潰してるの? 具体的になぜ潰してるのか教えて欲しいわ。 1件の返信

396. 匿名 2020/11/01(日) 13:32:12 

>>364 実力あるのは確かだけどマスコミの持ち上げようもすごいから勘違いしてるよね。

397. 匿名 2020/11/01(日) 13:32:50 

>>304 青学時代は目立たなかった橋本くんがマラソン頑張ってるね

398. 匿名 2020/11/01(日) 13:33:25 

両角監督は俳優みたいだ 1件の返信

399. 匿名 2020/11/01(日) 13:33:37 

青学が優勝した時のメンバーが社会人になってイマイチだから余計に微妙に思ってしまうな 青学のエースだった出岐くんは原監督の指導が合ってたからってすぐに引退してしまったけど、力がある選手だったのにさくっと辞めちゃったりその後の久保田神野辺り見ても原監督の指導って大学にピーク持って行っちゃってるよね 小椋くんは調子に乗らずに真面目に頑張ってるから応援してる

400. 匿名 2020/11/01(日) 13:33:37 

名取君への感謝を忘れない田澤君は謙虚でいいね 今度は先輩の立場で引っ張って勝ってほしい

401. 匿名 2020/11/01(日) 13:33:55 

>>398 そして良いこと言う!!

402. 匿名 2020/11/01(日) 13:34:22 

>>321 なんだなんだ酒井監督も大八木監督と同じ福島県人だから情深いよ! 1件の返信

403. 匿名 2020/11/01(日) 13:35:14 

駒大ファンで田澤くんを応援してたけど、名取くんの頑張りも泣けた。最後までわからないドキドキ感、こんな気持ちにさせてくれてありがとう。 みんなが頑張ってる間、私ずっと座椅子に座ってたけどww 1件の返信

404. 匿名 2020/11/01(日) 13:36:27 

>>344 オリンピックが近づいてからの瀬古さんは早稲田贔屓から長距離贔屓になり陸上贔屓から日本贔屓まで進化してるからねw

405. 匿名 2020/11/01(日) 13:37:12 

名取くんが引っ張ったから田澤くんのタイムがでたし、田澤くんが涼しい顔でずっとくっついてたから名取くんも頑張り続けられた いやぁ、面白かった

406. 匿名 2020/11/01(日) 13:38:00 

>>395 中国電力→中途半端な覚悟のエース出岐が走るの好きじゃないってすぐやめた コニカミノルタ→神野がすぐやめた あと原監督の指導と実業団の指導って違うんだろうなって思う、なんとなく。青学のノリでやりたいなら下田みたくGMO行くとノビノビできるんじゃない? 1件の返信

407. 匿名 2020/11/01(日) 13:39:28 

>>394 大学二年生でそれを言えるのは立派すぎる

408. 匿名 2020/11/01(日) 13:41:04 

>>406 それは原監督ではなく選手のせいでは でも企業に貢献せずやめることで後輩に迷惑をかけることに気付けない責任感のなさは指導が足りてないのかもしれないね 出岐君好きだったのに残念 1件の返信

409. 匿名 2020/11/01(日) 13:41:38 

名取くんが引っ張ってくれたから、って言う田澤くんのインタビュー良かった。 そして最後のスパートめっちゃ早かった。 3件の返信

410. 匿名 2020/11/01(日) 13:45:13 

強い駒澤が戻ってきて嬉しいな♫

411. 匿名 2020/11/01(日) 13:46:31 

東洋のファンです。 先日の相澤くんと走ったレースで好タイムをだした西山くんに期待してましたが、焦りがでてしまったんでしょうか。 他の大学のエースはしっかり活躍を見せただけに 西山くんの駅伝との毎回の相性の悪さに落ち込みます。 前回の全日本、箱根に続き宮下くんに負担が大きい。 西山くんの復活、今日走らなかった吉川くん、鈴木くん、蝦夷森くんも箱根では活躍期待してます。 お疲れさまでした。 そしてやっぱり田澤くんはすごい。すごすぎた。 1件の返信

412. 匿名 2020/11/01(日) 13:47:58 

abemaで八木さんの言い訳酷いなぁ。 ちょっと来年は他の人がいい。 2件の返信

413. 匿名 2020/11/01(日) 13:49:49 

東海、青学は調子のいい選手と上がらない選手の差が大きかったね。駒澤は安定してよかった。 名取くん田澤くんのペースメーカーみたいになってしまいましたが、最後までの接戦すごかった!!!

414. 匿名 2020/11/01(日) 13:50:04 

>>411 私も柏原くんの時からの東洋ファンだけど、西山くんはじめ、気負いすぎちゃってるのかな?って感じはします。 服部とか設楽とか大エースがいたときは、その緊張感がいいほうに働いていたんだろうけど。 1件の返信

415. 匿名 2020/11/01(日) 13:50:33 

>>412 八木って早稲田の八木?

416. 匿名 2020/11/01(日) 13:51:46 

今年は本当に最後まで分からなかった。 いつも1人でテレビ見て応援だったけど実況トピ楽しかった!主ありがとう!!

417. 匿名 2020/11/01(日) 13:52:31 

田澤くんは世界を目指してほしい

418. 匿名 2020/11/01(日) 13:52:33 

>>366 単に本調子じゃなかったのと、あの2人がすごすぎただけ 1件の返信

419. 匿名 2020/11/01(日) 13:53:29 

>>409 しかも最初にちゃんと、このような時に大会を開いてくれてってお礼も言えて、謙虚で浮かれてなくて良い子だった!

420. 匿名 2020/11/01(日) 13:54:21 

青学は今年の箱根で2区を走った岸本くんと5区山上りを走った飯田くんがいなかったから、来年の箱根はまた面白くなりそうだ。

421. 匿名 2020/11/01(日) 13:55:21 

1区の三浦選手、4区の石原選手、5区の佐藤選手と一年生が3人も区間新記録出したのが凄い。 中学時代からこの学年は黄金世代と言われていたけど流石だね 2件の返信

422. 匿名 2020/11/01(日) 13:55:28 

>>418 東洋の西山くんと青学の吉田くんは過大評価され過ぎた。 4件の返信

423. 匿名 2020/11/01(日) 13:55:37 

>>412 選手時代も前評判どおり走れないことが多すぎたし、読み間違ってるといわれれば、そうだろうなぁと納得してしまう

424. 匿名 2020/11/01(日) 13:56:52 

>>363 伊勢神宮来たらたまたま駅伝やっててみたって人多そう

425. 匿名 2020/11/01(日) 13:58:13 

>>409 ラストスパート、爆速だったね! 足が長くて一歩が大きいし、短距離走みたいな勢いでびっくりした。

426. 匿名 2020/11/01(日) 13:58:20 

>>422 西山くんは去年の全日本、箱根でもやらかしてるからねぇ。 来年の箱根は監督は使うか迷うところだな。

427. 匿名 2020/11/01(日) 13:59:59 

>>414 西山くんはメンタル面で少し気負いしすぎちゃってる所はありますね。西山くんがもう少しいけたら優勝争いに絡めたかなって思うと悔しいですね。。

428. 匿名 2020/11/01(日) 14:00:21 

>>422 大学5年生の竹石君を使ったほうが良かったかも。

429. 匿名 2020/11/01(日) 14:00:27 

>>364 山の神2人いらないんだったら、神野が辞退すべきよね。笑 2年走ったくらいで何言っちゃってんの。しかも2年目は法政かどこかに負けてた。柏原は4年間、箱根は誰にも負けなかった。 5件の返信

430. 匿名 2020/11/01(日) 14:00:34 

>>403 仕事の休憩中に読んで、ふふっとなってしまった(笑) 私も帰ったら、録画してあるやつ寝っ転がりながら見る! 1件の返信

431. 匿名 2020/11/01(日) 14:01:08 

>>422 西山くん吉田くんは1.2年生の時の活躍がすごくて 少し期待されすぎてる部分が大きいかもしれないですね

432. 匿名 2020/11/01(日) 14:04:52 

>>422 西山くんは怪我してから調子落としてるよね。真面目そうだし、あんまり回りが大エース大エース言い過ぎると気負ってしまうのかな、、今日の実況でずっと言ってませんでした? 吉田くんはトラックの方が得意ですもんね、、あんまりロードだと調子が出ないのかな

433. 匿名 2020/11/01(日) 14:05:58 

青学遅れると脱水にしたい人いるけどなんなん?笑

434. 匿名 2020/11/01(日) 14:08:51 

>>77 来年は出てくると思う!だって日大よりは強いもん

435. 匿名 2020/11/01(日) 14:11:34 

こんな楽しいトピがあったなんて!終わったけど参加させてくださーい! まずはなんといっても駒沢大学おめでとう!久しぶりの優勝嬉しいです♪監督も人情味あるし、選手も謙虚で真面目な子が多いし応援したくなりますね 3件の返信

436. 匿名 2020/11/01(日) 14:13:01 

>>409 青森山田から駒沢とかだとそこらへんもかなり鍛えられてそうだと思ったよ。 あと、田澤くんって出身も青森なの?なんか松山ケンイチっぽさを感じる 1件の返信

437. 匿名 2020/11/01(日) 14:13:06 

沿道の応援は自粛して下さいと言われてるのに意地でも見に行くのは何故なんだろう。マスクしてない高齢者もけっこういたし。一緒になって走ったりバカ丸出し。

438. 匿名 2020/11/01(日) 14:13:31 

>>429 柏原は凄かった。 卒業してだいぶ経つのに、ナンバーの箱根駅伝の表紙飾るあたり、まだ鮮明に焼き付いている人が多いんだと思う。

439. 匿名 2020/11/01(日) 14:14:55 

>>77 吉居くん、箱根予選会も凄かったですね!中央は他にも森くんや畝くんなど面白い選手が揃ってるので今年の箱根楽しみ

440. 匿名 2020/11/01(日) 14:16:32 

>>430 お仕事お疲れ様です! 1時間近く、自分の限界に挑戦してる選手はたとえ遅くてもすごいよね。 まぁ、私たちはのんびり見よう(笑) それでも、最後のデッドヒートのときは座椅子から身を乗り出すほどだったけどね。お楽しみに! 1件の返信

441. 匿名 2020/11/01(日) 14:16:40 

>>429 てか山の神って今井と柏原だったのに 1件の返信

442. 匿名 2020/11/01(日) 14:17:04 

>>436 田沢廉くんは八戸だよ。 確かに松山ケンイチに雰囲気似てるかもしれない。 今日のスパートの映像また見たいわ。漫画みたいだった。abemaでスタジオ全員絶句しちゃってたもの。 1件の返信

443. 匿名 2020/11/01(日) 14:18:26 

全日本8区 田澤廉(駒沢大) 57分34秒(2020年) 渡辺康幸(早稲田大) 56分59秒(1995年) 渡辺さん凄すぎだろ。 3件の返信

444. 匿名 2020/11/01(日) 14:21:08 

今年は1年生がいいね!どこも面白い!青学東海駒沢早稲田中央順天堂?もっといるか!

445. 匿名 2020/11/01(日) 14:21:51 

>>421 1区の5位明治大学児玉選手、6位早稲田大学辻選手、7位東海大学佐伯選手も1年生で去年までの記録は更新していますね。本当に楽しみです。

446. 匿名 2020/11/01(日) 14:23:26 

>>304 田村くんとか、小椋くんとかはかなりいい記録出してない? 小椋くん今日本記録持ってるよね?確か。 1件の返信

447. 匿名 2020/11/01(日) 14:26:09 

田澤くんのラスト凄かったね~!ロングスパート過ぎたわ~ 今年は仕方がないんけど、優勝チームの最後のコメントからのわーみたいな流れ好きだから来年はやれるといいな笑

448. 匿名 2020/11/01(日) 14:28:06 

>>442 八戸か〜 ちなみに松山ケンイチも棒高跳びで結構強かったよねw 確かにポテンシャルは桁違いの選手だなと思ってたけど、とはいえまだ2年生だしお互い競って、ラストのスプリント勝負するのかと思ってたら相手の4年生の選手を使って走ってただけだったことに驚愕した。(言い方悪くてすまん名取選手ファンの皆さん)まだ大学駅伝の経験も浅いし、スプリントにも力を入れているであろう東海のしかも4年生を相手にあれができるって末恐ろしい。 2件の返信

449. 匿名 2020/11/01(日) 14:28:22 

>>446 青学ファンじゃない私から見て、田村くんと小椋くんはチャラチャラせずに地道に頑張ってるから、コメ主さんの考えの例外だと思うわ。 4件の返信

450. 匿名 2020/11/01(日) 14:29:25 

>>448 田澤くん、レース前に大八木監督に余計なことするなって言われてたみたいだよ。 まぁそれを実行できるからすごいんだけどさ。 1件の返信

451. 匿名 2020/11/01(日) 14:30:27 

>>443 10年くらい前に箱根で早稲田が優勝した時に山下りの給水でテケテケ走ってた印象しかないから想像できないw

452. 匿名 2020/11/01(日) 14:32:06 

>>450 余計なことするなってw あの若さで自分をコントロールするってすごいわ。しかも余計なことはするなって、少なくともいつも通りのことは絶対やれって意味だよね?普通無理www

453. 匿名 2020/11/01(日) 14:34:50 

>>449 高校が厳しいとこの子たちはその辺の基礎があるのかね?

454. 匿名 2020/11/01(日) 14:36:03 

西山くん今回の不調でまた落ち込まないといいな。 それにしても西山くんは全日本との相性最悪すぎる…笑 5件の返信

455. 匿名 2020/11/01(日) 14:37:39 

>>441 プラスめっちゃ押したい! 同意しかない

456. 匿名 2020/11/01(日) 14:38:13 

順大の三浦くん、青学の佐藤くん。 一年生で区間新なんてすごすぎる。 駒澤の鈴木くんもよかった。 東洋は期待されてる松山くんも後に続いてほしい。 東洋は佐藤真優くんが 駒澤の鈴木くんに食らいついててよかったなって思った。

457. 匿名 2020/11/01(日) 14:40:07 

>>454 お伊勢さんと相性悪いんかね? 実力あるからそんなことを思ってしまったよ

458. 匿名 2020/11/01(日) 14:40:34 

>>429 私の中では山の神といったらやっぱり柏原。 1年から4年までトップでゴール&区間新3回。区間賞1回。すごすぎ。 2件の返信

459. 匿名 2020/11/01(日) 14:40:52 

>>449 真面目な田村君は青学優勝してテレビ出た時も、調子に乗りまくる原監督とか神野とかを冷めた目で見て、他大の凄さについて語ってたから好き。 2件の返信

460. 匿名 2020/11/01(日) 14:46:38 

東洋の宮下君がレース前とレース後に お辞儀するのが好き。真面目な好青年。 趣味がお菓子作りで好きな食べ物がマカロンで 走る前に紅茶を飲むのがルーティーン。 王子だ。笑

461. 匿名 2020/11/01(日) 14:47:36 

>>429 神野には悪いけど、柏原・今井に比べると格が落ちると思う。 特に柏原はちょっとした社会現象だったし、最後の年は沿道から大観衆が差し出す手やカメラ避けながら走っていたから、あれがなければ更に好記録だったはず。 1件の返信

462. 匿名 2020/11/01(日) 14:50:12 

>>443 武井花田櫛部に渡辺の時代は凄かった 今は太ってるけど学生時代はスラッとして全く無駄のないフォームだった まさに怪物だった

463. 匿名 2020/11/01(日) 14:50:59 

>>459 そうそう。青学以外は田村くんみたいに他校のリスペクトは当たり前にしているからインタビューにもそういうところが出てるよね。 みんなよくも悪くも監督をはじめ大人の立ち振舞いをみてると思うよ。

464. 匿名 2020/11/01(日) 14:51:14 

無事に全日本駅伝開催できてよかったけど 沿道でマスクもせずに応援してる人信じられない。

465. 匿名 2020/11/01(日) 14:52:49 

神林くんすごかったなー。 陸上引退するなんてもったいない。GMO入りあるかも。笑 1件の返信

466. 匿名 2020/11/01(日) 14:55:09 

>>449 小椋くんの名前が出てうれしい!地元北海道で会ったことがあるけど好青年でした。

467. 匿名 2020/11/01(日) 14:55:37 

テレ朝のアナウンサーってよく間違えるよね。 大学とか選手の名前もすぐにでてこなかったり。 ちゃんと勉強してるのかな? 声の大きい絶叫アナウンサー 去年の相澤の時にめちゃくちゃうるさくて 怒られたのか今年は静かだったな笑

468. 匿名 2020/11/01(日) 15:02:05 

>>454 わかる、、せっかく力はあるからまずは自信をつけさせてあげてほしいな。もう全然エース区間とかじゃない区間走るとか、、走ってましたっけ?

469. 匿名 2020/11/01(日) 15:05:55 

>>421 高校時代に強かった選手が順調に育っているよね。 ※今の大学1年の高校時代の5000のベストと進学先 01 13:51.97 三浦 龍司(洛南高校)順大☆ 02 13:54.84 児玉 真輝(鎌倉学園)明治☆ 03 13:55.10 吉居 大和(仙台育英)中央☆ 04 13:56.61 石井 一希(八千代松陰)順大☆ 05 13:56.64 鈴木 芽吹(佐久長聖)駒澤 06 13:57.58 佐藤 一世(八千代松陰)青山☆ 07 13:58.23 松山 和希(学法石川)東洋 08 14:00.01 渡辺 亮太(学法石川)東洋 09 14:00.06 石原翔太郎(倉敷高校)東海 10 14:00.53 安部 柚作(國學院久我山)明治☆ 11 14:03.15 菖蒲 敦司(西京高校)早稲田☆ 12 14:03.88 家吉 新大(和歌山北)東洋☆ 13 14:04.05 中野 翔太(世羅高校)中央☆ 14 14:05.33 伊井 修司(東農大二)東洋 15 14:05.35 白鳥 哲汰(埼玉栄高)駒澤 16 14:05.48 赤津 勇進(日立工業)駒澤 17 14:05.73 高橋 銀河(秋田工業)東国 18 14:05.87 花尾 恭輔(鎮西学院)駒澤 19 14:06.22 中洞 ◇将(中京学院)駒澤 20 14:07.61 伊藤 秀虎(四日市工業)中学☆ 21 14:08.31 赤星 雄斗(洛南高校)駒澤 22 14:08.32 林田 洋翔(瓊浦高校)MHPS☆ 23 14:08.37 馬場園玲生(藤沢翔陵)順大 24 14:08.39 倉本 玄太(世羅高校)青山☆ 25 14:08.75 佐藤 航希(宮崎日大)早稲田☆ 26 14:08.97 松尾 昂来(西脇工業)東海 27 14:08.98 関口 絢太(國學院久我山)立教☆ 28 14:09.08 宇津野 篤(佐久長聖)神奈川 29 14:09.18 山本 龍神(米子松蔭)国士舘☆ 30 14:10.00 宗像 直輝(農大二高)法政 1件の返信

470. 匿名 2020/11/01(日) 15:07:33 

>>461 あの二人は別格だったもんね。私が福島出身だからひいきしちゃってる部分もあるかもだけどさw メディアが無理矢理作った3人目だから神野くんもちょっとかわいそうではあるが。

471. 匿名 2020/11/01(日) 15:08:18 

>>469 色々ありすぎて我が母校には選手来なくなっちゃったなぁ…

472. 匿名 2020/11/01(日) 15:08:30 

>>454 酒井監督は前半区間に西山を持ってくることが多かったけど前回の全日本は5区でしたね。エース区間以外も経験ありです。 自信をつけさせるためにはるばる宮崎まで相澤くんがでるレースにださせたのもあったと思いますが、今回は特に復活を期待されていただけにダメージも大きそう。。 西山くん負けないで。

473. 匿名 2020/11/01(日) 15:13:56 

>>429 1年生の時に5分近くあった差をひっくり返して往路優勝って尋常じゃないよね。

474. 匿名 2020/11/01(日) 15:14:29 

>>465 神林くん本当にもったいない!青学は結構大学でやめる子もいるよね。安藤君とか実業団でも出来そうな気がしてたけど

475. 匿名 2020/11/01(日) 15:14:37 

>>435 監督いいよね! 味がある笑 いつか現地でみてほしい。大八木監督が監督車から声かけてるの面白いことばっかり言ってるからw 1件の返信

476. 匿名 2020/11/01(日) 15:19:49 

>>435 大八木監督大好きです。他の大学にも渇をいれるところが好きすぎる。今回は牽制し合う駒澤と東洋に、牽制しあってないで青学に追い付け!と渇いれてましたね笑 箱根では駒澤の後ろをずっと走っていた國學院の浦野くんに前に行け!と渇をいれたこともあるし笑 1件の返信

477. 匿名 2020/11/01(日) 15:20:45 

アンチでもなんでもないんだけどさ、青学って陸上関係者にあんまり好かれてないのなんで? 特にやってた人ほど応援しない。なぜ? 3件の返信

478. 匿名 2020/11/01(日) 15:24:02 

>>476 還暦も過ぎてるしさ、愛と余裕があるよねw 拓殖の前の監督の岡田監督とかも好き! 1件の返信

479. 匿名 2020/11/01(日) 15:25:02 

青学東海は最近優勝を経験してるから 駒澤に頑張ってほしかったので 優勝してめちゃくちゃ嬉しい。 田澤くん。毎回確実に結果を残してくれて頼りになりますね。

480. 匿名 2020/11/01(日) 15:26:07 

今回前田監督全然うつらなかったな。 個人的にはおネエっぽくなる前田監督も好きです。 1件の返信

481. 匿名 2020/11/01(日) 15:27:04 

>>478 私も岡田監督好き。面倒見いいよね。デレセの就職までお世話して。 今の拓殖の監督も亜大時代の教え子だし、指導者のかがみだよね。

482. 匿名 2020/11/01(日) 15:28:10 

>>480 テラダッシュで混乱してるのも、箱根で3位になって感激してるのも好きだ。 大八木監督の教え子なのに軽いとこも。笑

483. 匿名 2020/11/01(日) 15:29:47 

>>477 良くも悪くも風雲児みたいな扱いなんじゃないかな。 あと原自体陸上でパッとしてないし関東の大学じゃないし。 みんな排他的なのかもね。

484. 匿名 2020/11/01(日) 15:33:31 

>>477 自分の担当美容師さんの父が陸上指導者なんだけど、 「あいつはタレント。青学ブランドで選手乱獲しすぎ。陸上語るならまだしも、政治問題とかを論じる暇があるならちゃんと育てろ。育てていないのはMGC見ればわかる」 だそうです。まぁ、一意見ですけど。

485. 匿名 2020/11/01(日) 15:37:20 

>>477 今は落ち着いているけど、箱根初優勝したあたりは他の大学や指導者を馬鹿にする発言が多かったし、オリンピックに青学の学生入れろとか主張したり、一般人の自分でさえ不快だったから陸上の人からしたらもっと嫌だったと思う。

486. 匿名 2020/11/01(日) 15:45:48 

>>475 監督の言葉面白いですよね笑 私はやっぱり男だろが好きです!笑

487. 匿名 2020/11/01(日) 16:05:33 

>>59 今年の出雲はコロナで中止で残念

488. 匿名 2020/11/01(日) 16:05:46 

>>367 誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊 1件の返信

489. 匿名 2020/11/01(日) 16:10:40 

全日本楽しかったね!最近アンカーまでもつれ込む戦いが多くて本当に楽しい! そして駒沢おめでとう!毎回惜しい順位だったりしてたので、勝てたの嬉しかったな

490. 匿名 2020/11/01(日) 16:16:09 

駒澤はゴール前、大八木さんの隣で涙を拭う四年生でマネージャーの青山くんの姿に泣けた。 青山くんも中京大中京出身だから走りたかっただろうにマネージャーに転身して、在学中に三大駅伝優勝経験できて良かったね。

491. 匿名 2020/11/01(日) 17:11:27 

東洋はゴールして観客とスタッフに頭下げてて 清々しかった

492. 匿名 2020/11/01(日) 17:52:17 

このトピ、駅伝がスタートする8時くらいに立っていたらもっと盛り上がっていたのにね。

493. 匿名 2020/11/01(日) 18:16:04 

>>488 ありがとう!

494. 匿名 2020/11/01(日) 18:24:05 

駅伝やマラソンって、状況が常でないとこが醍醐味 家事の合間みて観覧してたんだけど 一番がその度に変わってた!!

495. 匿名 2020/11/01(日) 19:18:01 

>>454 不調でも出るのが大エースだからね 東洋は不調なエースを出すしかないくらい人がいないとも言えるが 2件の返信

496. 匿名 2020/11/01(日) 19:28:56 

>>364 こういうところが神野を好きになれない理由なんだよね 青学で努力して山走って柏原君よりタイム良く走れたのに、何となく『すごいね』って素直に言えない。 まぁ、実際柏原君って本当にすごかったもの。タイム云々もそうだけど、一年の時、東洋が優勝するなんて思わなかった時から、一人だけ優勝を固く信じて立ち向かった姿はセンセーショナルだったし、それ以降の3年はあの大きな大きな期待を一身に背負って、毎年タイム更新し、優勝争いに加わった。負ける姿さえかっこよかった。 神野と比べるまでもないわ。

497. 匿名 2020/11/01(日) 19:46:51 

神野、MGC惨敗したあと何してんだろと思ったら変な高額ネックレスのプロデュース・販売してるのね。 ……大丈夫か? 原監督もそろそろさすがに神野に言ってあげたほうがいい気がする。

498. 匿名 2020/11/01(日) 19:52:12 

>>495 なるほど!東洋って毎年揃ってるイメージだった!吉川くんとかは出れないのかな? 1件の返信

499. 匿名 2020/11/01(日) 19:56:22 

>>440 お返事が来てる!嬉しい、ありがとう! 帰宅したので今から観ます!! 結果は知ってるけど、1区から見どころあるみたいで楽しみだな^ ^ 誰かが頑張っている姿は素敵よね^ ^

500. 匿名 2020/11/01(日) 19:56:35 

>>402 もちろんわかってるよー! 愛があってこそのコメントですw