情報元 : 【実況・感想】菅新首相記者会見【21時〜】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2972218/


【実況・感想】菅新首相記者会見【21時〜】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】菅新首相記者会見【21時〜】

1. 匿名 2020/09/16(水) 21:05:02 

新首相が今後どうしてくのか語るので気になります。実況しましょう 出典:amd.c.yimg.jp 11件の返信

2. 匿名 2020/09/16(水) 21:05:42 

がんばれガースー! 2件の返信

3. 匿名 2020/09/16(水) 21:05:46 

頑張れガースー! 1件の返信

4. 匿名 2020/09/16(水) 21:05:49 

ガースー 1件の返信

5. 匿名 2020/09/16(水) 21:06:09 

さすがに緊張してる!!! 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/16(水) 21:06:15 

このタイミングで消費税上げるとか言わないでね

7. 匿名 2020/09/16(水) 21:06:16 

期待したい!

8. 匿名 2020/09/16(水) 21:06:27 

えっこんなトピ立つんだ

9. 匿名 2020/09/16(水) 21:06:31 

老人会と化した内閣だっけ? 6件の返信

10. 匿名 2020/09/16(水) 21:06:38 

菅さんってこんなに滑舌悪かった? 4件の返信

11. 匿名 2020/09/16(水) 21:06:57 

>>1 日本の未来は明るいね 来年前半に国民全員に新型コロナのワクチンを打ってくれるのね オリンピック開催できるよ!!!

12. 匿名 2020/09/16(水) 21:07:04 

絶対笑ってはいけない首相記者会見

13. 匿名 2020/09/16(水) 21:07:06 

モーニングルーティン 朝5時起床、新聞全紙に目を通す 40分ウォーキング あと毎日腹筋100回やってるらしい。 それはびっくり! 5件の返信

14. 匿名 2020/09/16(水) 21:07:14 

あぁ..もう好き❤️ 3件の返信

15. 匿名 2020/09/16(水) 21:07:17 

しゅがしゅしょー!

16. 匿名 2020/09/16(水) 21:07:18 

黄昏内閣

17. 匿名 2020/09/16(水) 21:07:22 

見てます 安定感はありそう 1件の返信

18. 匿名 2020/09/16(水) 21:07:32 

このご時世で大変だと思うけど頑張って欲しいよね

19. 匿名 2020/09/16(水) 21:07:33 

なんか誰かに似てるんだよな 6件の返信

20. 匿名 2020/09/16(水) 21:07:34 

国会議員の給与減らす会見なら応援する! 2件の返信

21. 匿名 2020/09/16(水) 21:07:38 

こういう場やっぱり慣れてるだろうから、安心して見ていられる

22. 匿名 2020/09/16(水) 21:07:41 

>>10 ものすごい緊張とプレッシャーでは? ガースー大好きです❤️全力でがんばってください。

23. 匿名 2020/09/16(水) 21:07:46 

令和おじさん 頑張れ! 1件の返信

24. 匿名 2020/09/16(水) 21:07:49 

頼むよ、本当に!

25. 匿名 2020/09/16(水) 21:08:02 

緊張してるみたい。 少し滑舌が気になりますね。 頑張れ菅総理!

26. 匿名 2020/09/16(水) 21:08:19 

>>10 もともと滑舌がいいイメージは無いなぁ

27. 匿名 2020/09/16(水) 21:08:23 

>>19の爺ちゃん?

28. 匿名 2020/09/16(水) 21:08:24 

定例会見見てる感覚がどうしてもあるわ

29. 匿名 2020/09/16(水) 21:08:25 

今まで官房長官として見慣れてたからか安心感がある 1件の返信

30. 匿名 2020/09/16(水) 21:08:26 

韓国人・中国人の入国は禁止しますって言ってくれんかな 1件の返信

31. 匿名 2020/09/16(水) 21:08:34 

>>19 火星人とか?

32. 匿名 2020/09/16(水) 21:08:34 

カンペ見るな ちゃんと国民の目を見ろ しっかし滑舌悪いなーーー

33. 匿名 2020/09/16(水) 21:08:36 

菅さん パンケーキ食べて 頑張って!

34. 匿名 2020/09/16(水) 21:08:39 

いつもより滑舌がw 最初緊張してたけどだいぶ復活してきた

35. 匿名 2020/09/16(水) 21:08:55 

第三次安倍内閣までの繋ぎでも良いよ 1件の返信

36. 匿名 2020/09/16(水) 21:09:07 

安倍さんのほうが聞き取りやすい話し方だね 2件の返信

37. 匿名 2020/09/16(水) 21:09:10 

あべさんより年上なんだよね。

38. 匿名 2020/09/16(水) 21:09:27 

菅さん緊張してる?

39. 匿名 2020/09/16(水) 21:09:30 

なんか安倍政権からあまり変わらない閣僚や党役員 1件の返信

40. 匿名 2020/09/16(水) 21:09:41 

>>10 元々良くはないよね 私もだけど口開けない話し方が東北人っぽいなぁと思うよ

41. 匿名 2020/09/16(水) 21:09:49 

まー首相には向いてないな カリスマ性の片鱗もない 一年もつかな❓ 1件の返信

42. 匿名 2020/09/16(水) 21:09:55 

ふるさと納税を立ち上げたのは、ガースーだよね💕 本当に素晴らしい。 1件の返信

43. 匿名 2020/09/16(水) 21:09:58 

>>5 さ菅(すが)にね! がんばれー

44. 匿名 2020/09/16(水) 21:09:59 

官房長官の時、意地悪な記者にビシッと言うの、良かったわ

45. 匿名 2020/09/16(水) 21:10:10 

「日本人」の「若者」のために頑張って欲しいです。 1件の返信

46. 匿名 2020/09/16(水) 21:10:14 

こりゃダメだ 1件の返信

47. 匿名 2020/09/16(水) 21:10:18 

元々見慣れてはいるけど、菅総理っていう名はちょっと違和感(笑)まぁすぐ慣れるか!

48. 匿名 2020/09/16(水) 21:10:37 

喋り方がおじいちゃん。緊張からでしょうか。

49. 匿名 2020/09/16(水) 21:10:41 

もうちょっと訛り直せないの? この歳じゃ無理か

50. 匿名 2020/09/16(水) 21:10:58 

安倍さんと比べ無いで 菅さんは菅さん 頑張ってください

51. 匿名 2020/09/16(水) 21:11:05 

日本を乗っ取られないよう中韓には毅然とした態度でお願いします。 あと、在日外国人の生活保護廃止、自国へ強制送還させてください。 1件の返信

52. 匿名 2020/09/16(水) 21:11:06 

>>13 読売新聞の人生相談も好きみたい

53. 匿名 2020/09/16(水) 21:11:19 

>>13 昨日見たニュースでは、朝のルーティンで腹筋100回 夜のルーティンで腹筋100回ってかいてた!合計200回かも?

54. 匿名 2020/09/16(水) 21:11:20 

問題は加藤官房長官。期待できない。 4件の返信

55. 匿名 2020/09/16(水) 21:11:28 

>>20 人数も! 1件の返信

56. 匿名 2020/09/16(水) 21:11:30 

70歳過ぎて首相かぁ。体調面は大丈夫なのか余計なお世話かもしれないけど、心配してしまう。 菅さん好きなので頑張ってください。

57. 匿名 2020/09/16(水) 21:11:33 

アンクル令和、英語の発音いいな。

58. 匿名 2020/09/16(水) 21:12:05 

よくある2番手では優秀だがトップではダメダメにならないように

59. 匿名 2020/09/16(水) 21:12:06 

スガガーが早速湧いてますね

60. 匿名 2020/09/16(水) 21:12:11 

缶ではありません 菅(すが)首相であります

61. 匿名 2020/09/16(水) 21:12:12 

>>36 安倍さんくらい滑舌の悪い、舌足らずはないと思ってたけれど、すがさんは本当に下手くそ これはイライラする 短命政権に終わる 断言する 1件の返信

62. 匿名 2020/09/16(水) 21:12:15 

菅首相応援します。 官房長官やっていて、慣れてるから安定感ある。

63. 匿名 2020/09/16(水) 21:12:33 

>>39 継承するんだから当然では?

64. 匿名 2020/09/16(水) 21:12:46 

>>9 日本一サービスの良い高齢者施設

65. 匿名 2020/09/16(水) 21:12:55 

菅ちゃんは、自分の言葉でしゃべってるほうが輝くタイプね。「まさに」と「我が国」って、誰の口癖なんだろう。誰か原稿を書く官僚がこの言葉が癖になってる人がいる気がする。

66. 匿名 2020/09/16(水) 21:13:05 

>>13 物凄い人数のSPついてたね。 人件費が気になったわ。 自宅トレーニングじゃダメなの?

67. 匿名 2020/09/16(水) 21:13:12 

結局二階と麻生の顔色伺いなら首相変わっても同じ政策

68. 匿名 2020/09/16(水) 21:13:33 

河野太郎さんが頑張ってくれることに期待

69. 匿名 2020/09/16(水) 21:13:48 

>>2 麻生太郎さんの操り人形にならないかな❓ 1件の返信

70. 匿名 2020/09/16(水) 21:13:49 

>>45 若者のためだけ? 全ての国民のためでしょ 1件の返信

71. 匿名 2020/09/16(水) 21:13:51 

>>35 安倍さんもういい 1件の返信

72. 匿名 2020/09/16(水) 21:13:55 

菅さんは未知数 安倍さん 麻生さんの様なおぼっちゃま議員を一掃して欲しい

73. 匿名 2020/09/16(水) 21:14:04 

さすがに総裁としての最初は緊張するよね!

74. 匿名 2020/09/16(水) 21:14:09 

>>55 そこ! 地方の議員とか、国会議員多すぎ!

75. 匿名 2020/09/16(水) 21:14:10 

拉致問題解決して欲しい。 お願いします。 時間がありません。 2件の返信

76. 匿名 2020/09/16(水) 21:14:14 

消費税増税の発言するのかな。

77. 匿名 2020/09/16(水) 21:14:33 

>>54 加藤さん、笑ってないけど笑ってるように見えるよね あそこで損してる 1件の返信

78. 匿名 2020/09/16(水) 21:14:36 

>>54 印象操作され過ぎなんだよなぁ

79. 匿名 2020/09/16(水) 21:14:48 

喋り方が可愛い

80. 匿名 2020/09/16(水) 21:14:54 

女性入閣少ないし、若手もいない。 一人いても進次郎だし。。。 二階も麻生もいるし。 もうオーバー80の爺さんなんて入閣させちゃだめだよ。 安倍さんのときみたいに飼い犬にならないでね。 全くもって期待できない。 4件の返信

81. 匿名 2020/09/16(水) 21:14:58 

>>14 なかったんだろうなあ、秋田の農家には。ふるさと納税のところ、原稿から目を上げて自分で話してたのが印象的だったな。 1件の返信

82. 匿名 2020/09/16(水) 21:15:18 

>>1 河野太郎さんが行政改革担当大臣って‥‥ 5件の返信

83. 匿名 2020/09/16(水) 21:15:46 

もういい どうせできもしない適当なこと言って場を凌ぐだけ 仮に政治を良くしようとしてもそんなことしたら周りやアメリカから足を引っ張られるだけ そのうちそう言うことだったのかと身にしみてわかるよ

84. 匿名 2020/09/16(水) 21:15:47 

>>80 左翼さん活動おつかれしゃーっす! 2件の返信

85. 匿名 2020/09/16(水) 21:15:49 

菅さんの奥さん手製の野菜スープで私も痩せたい。 1件の返信

86. 匿名 2020/09/16(水) 21:16:00 

>>69 菅さんは麻生さんと仲が良くない 麻生派潰しをして欲しい 2件の返信

87. 匿名 2020/09/16(水) 21:16:05 

>>75 何をもって解決とするのか分からないけど、北朝鮮相手に無理でしょう。 1件の返信

88. 匿名 2020/09/16(水) 21:16:07 

なかなか上手い人選だと思った。各領袖や安倍さん、公明党への配慮がはっきりしてるし、対官僚、選挙対策あたりも抜け目ない。急場の面子であって、いずれ第一次菅改造内閣を作るんだろうけど勿体無い。 元々、日本の政治に強力なリーダーシップなんていらない。こういう実務的な布陣がいい。

89. 匿名 2020/09/16(水) 21:16:10 

菅さん、派手さはないしカリスマ性も感じないし口も上手くないけど、地道に真面目に任務に取り組んでくれそうだし私は応援してる こういう朴訥としたいかにも日本人という人に好感を持つよ私は

90. 匿名 2020/09/16(水) 21:16:15 

改革するならまずは身内から。政治家減らすや給与見直し。 あと未来良くするなら優秀な若い人も起用して、おじいちゃん議員減らす。

91. 匿名 2020/09/16(水) 21:16:17 

菅さん、秋田特有の声?話し方?だよね 標準語だけど癖がある 1件の返信

92. 匿名 2020/09/16(水) 21:16:29 

>>85 歩け!

93. 匿名 2020/09/16(水) 21:16:40 

>>71 そうですね 日本は本当に貧乏になったね 3件の返信

94. 匿名 2020/09/16(水) 21:16:43 

先にごめんなさい NHKの手話の人が令和発表の男性なら面白いのにって思ってしまった

95. 匿名 2020/09/16(水) 21:17:00 

>>70 老人を助ける、保護するよりもっていう感じかな?

96. 匿名 2020/09/16(水) 21:17:01 

>>84 横からだけど 全部事実 1件の返信

97. 匿名 2020/09/16(水) 21:17:27 

>>80 でも野党よりは期待できるよね…

98. 匿名 2020/09/16(水) 21:17:41 

とりあえず優先すべきことは憲法改正 安倍政権下ではーとか言ってた野党共を強制招集して従わないなら無視して憲法審査会を開きましょう

99. 匿名 2020/09/16(水) 21:17:42 

質問コーナー開始! さあここからがガースーの本領発揮よ✨

100. 匿名 2020/09/16(水) 21:17:42 

>>54 加藤さんは現場では人気らしい。1を聞いたら10理解してくれる人で仕事しやすいんだって。国会答弁もまとも。会見が苦手なのかもね。 1件の返信

101. 匿名 2020/09/16(水) 21:17:47 

>>91 東北の人はギバちゃんの標準語と言い癖あるのかな 3件の返信

102. 匿名 2020/09/16(水) 21:18:02 

ブルーリボンバッジがないのは就任会見だから?

103. 匿名 2020/09/16(水) 21:18:05 

加藤は優秀というより安倍さんの側近だからここまでこれたって印象 1件の返信

104. 匿名 2020/09/16(水) 21:18:13 

司会者の滑舌が悪過ぎる 菅さんも吊られちゃう

105. 匿名 2020/09/16(水) 21:18:22 

>>54 この人、人柄がいいらしいよ。

106. 匿名 2020/09/16(水) 21:18:58 

>>51 中韓なんかよりロシアから北方領土を奪還して欲しいんだけど 3件の返信

107. 匿名 2020/09/16(水) 21:19:01 

菅さん、嫌いじゃないけど二階続投はやめてほしかった。 次は河野さん期待してます。 いい政治家がいなすぎて私(20代)が政治家になったほうがましではと思うこともある。笑

108. 匿名 2020/09/16(水) 21:19:03 

歌ネタ王の実況ないのか

109. 匿名 2020/09/16(水) 21:19:03 

一国のリーダーって体力的にも精神的にも相当タフじゃなきゃやっていけないと思うんだけど、政治家って本当におじいちゃんしかいないんだね… スガさんは応援してるけど、せめて周りは多少荒くても良いからもっと生命力ある感じの人にしてほしい 2件の返信

110. 匿名 2020/09/16(水) 21:19:32 

>>75 公明党との合意文書から「拉致解決」が消えたって本当なんだろうか 1件の返信

111. 匿名 2020/09/16(水) 21:19:34 

入れ歯入れてるみたいな喋り方だな

112. 匿名 2020/09/16(水) 21:19:37 

菅さんの奥様、まだどんな人か良く知らないけど 日本のファーストレディが昭恵さんから菅さんの奥様に変わるだけでもホッとする

113. 匿名 2020/09/16(水) 21:19:41 

>>82 政治を知らない人の反応だな 行革の重要性を知らないとは

114. 匿名 2020/09/16(水) 21:19:48 

>>93 金持ちがより潤うための政策ガンガン!! 貧乏人が何人自殺しようが、何もしない。 1件の返信

115. 匿名 2020/09/16(水) 21:19:49 

>>96 だよね 現実から目を背けてるからいつまで経ってもバイトなのよ 2件の返信

116. 匿名 2020/09/16(水) 21:19:50 

>>80 まだ様子見段階だけどね もうネガティブキャンペーン始まったの?

117. 匿名 2020/09/16(水) 21:19:51 

>>103 半人前の割にプライドだけは一丁前

118. 匿名 2020/09/16(水) 21:20:16 

>>100 官房長官は総理代弁者としてしばしば会見するから苦手なら大変 頑張って 1件の返信

119. 匿名 2020/09/16(水) 21:20:18 

携帯通話料金値下げ、よろしくお願いします。

120. 匿名 2020/09/16(水) 21:20:25 

菅さんが総裁に決まったことで、秋田出身のママ友が自分の親のごとく自慢してきてウザい。しかも 「アタシ、都知事と同じ百合子て名前だし、自分には何か凄いものがあるんじゃないかって思うんだよねー」と言ってきたときに心底ビックリした。 あんた全然関係ないけど? 2件の返信

121. 匿名 2020/09/16(水) 21:20:42 

>>109 すんずろーがいるじゃないか笑 1件の返信

122. 匿名 2020/09/16(水) 21:20:45 

質問しすぎじゃない?

123. 匿名 2020/09/16(水) 21:20:46 

菅さん緊張してるのかな

124. 匿名 2020/09/16(水) 21:20:55 

>>101 歳行けば行くほど方言の影響あると思う 1件の返信

125. 匿名 2020/09/16(水) 21:20:56 

>>115 出たー! バイト発言www 1件の返信

126. 匿名 2020/09/16(水) 21:21:08 

>>101 ハナコ岡部(秋田)は聴き取りやすい

127. 匿名 2020/09/16(水) 21:21:12 

>>101 カメダ

128. 匿名 2020/09/16(水) 21:21:16 

モリカケもういい うざ 4件の返信

129. 匿名 2020/09/16(水) 21:21:20 

>>80 若けりゃ、女なら良いってもんじゃないしね。

130. 匿名 2020/09/16(水) 21:21:41 

>>109 岸田とかね 1件の返信

131. 匿名 2020/09/16(水) 21:21:51 

>>121 秋田訛りですか?w

132. 匿名 2020/09/16(水) 21:21:57 

消費税増税はよ

133. 匿名 2020/09/16(水) 21:22:12 

>>128 なんでいいの?

134. 匿名 2020/09/16(水) 21:22:31 

安倍と菅信者が二人に好意的なコメントにはプラスして 批判的なのにはわざわざ反論してたりマイナスしてる 6件の返信

135. 匿名 2020/09/16(水) 21:22:37 

>>93 そうですね。 安倍さんと安倍さんの周りが税金で潤った。

136. 匿名 2020/09/16(水) 21:22:51 

>>128 ダメだよ! 記者は日本市民の代弁者なんだから 日本市民が1番聞きたいことを納得するまで説明すべき 1件の返信

137. 匿名 2020/09/16(水) 21:22:58 

さすが受け答え慣れてるなぁ

138. 匿名 2020/09/16(水) 21:22:59 

>>134 そりゃそうだろうよ

139. 匿名 2020/09/16(水) 21:23:00 

新総理!新内閣! 大変期待してます! 1件の返信

140. 匿名 2020/09/16(水) 21:23:15 

>>106 北方領土は漁業好きにできたら島はそこまで要らないと思う 近くの漁師さんはロシアに毎年お金渡して漁させてもらってかなり負担 禁漁地区に入ったら拘束されちゃう

141. 匿名 2020/09/16(水) 21:23:20 

>>130 岸田の本、広島の紀伊國屋で一位だった。

142. 匿名 2020/09/16(水) 21:23:21 

手元に質問の答えがある?手元よく見るね

143. 匿名 2020/09/16(水) 21:23:29 

国民のために働く内閣 え?じゃ今までの内閣は何だったのよ? 1件の返信

144. 匿名 2020/09/16(水) 21:23:32 

>>106 これにマイナスつけてるやつって何なの!? もしかして「プーチン好き♡」とか頭お花畑みたいなこと言ってる人達??? シナチョンなんかより遥かに脅威なのに! 1件の返信

145. 匿名 2020/09/16(水) 21:23:33 

一人で7つくらい質問する記者すげぇウザい

146. 匿名 2020/09/16(水) 21:23:40 

>>136 日本国民は興味ありません 日本市民ってなによ プロ市民のことかい?

147. 匿名 2020/09/16(水) 21:23:44 

>>82 若い人かな?河野は随分前から熱心に取り組んでる。中々結果が出ないから報われてないけど、適任だと思うよ。 1件の返信

148. 匿名 2020/09/16(水) 21:23:48 

またモリカケサクラ

149. 匿名 2020/09/16(水) 21:23:49 

本当におじいちゃんだな、滑舌悪すぎて聞く気がしない 1件の返信

150. 匿名 2020/09/16(水) 21:24:06 

>>125 バイトってことにしたいんだろうねw 自分とは違う思想の発言は全て幻想だと思いたんだろう。そのバイト代とやら欲しいんだけどw

151. 匿名 2020/09/16(水) 21:24:08 

>>118 菅さんのような切り返しできないだろうな~。 人気が出るのは難しそう。安倍総理のようなお茶目な感じとかあればいいんだけどね。

152. 匿名 2020/09/16(水) 21:24:13 

>>114 ごめん、手が滑ってマイナス押したけどあなたの言うとおり。 非正規ばかり増やして何が有効求人倍率1以上だ。 1件の返信

153. 匿名 2020/09/16(水) 21:24:13 

>>87 北朝鮮の欲しいのは戦後補償費の約2兆円 安倍さんの支持層が其れを良しとするとは思えない ホストに休業補償払うのとどっこいどっこいw

154. 匿名 2020/09/16(水) 21:24:20 

>>115 黙れ万年野党。 悔しかったら与党になってみろ。 1件の返信

155. 匿名 2020/09/16(水) 21:24:20 

>>139 せいぜい携帯値下げと、マイナンバーの義務化程度です。 3件の返信

156. 匿名 2020/09/16(水) 21:24:37 

質問1つって言っとるやん 1件の返信

157. 匿名 2020/09/16(水) 21:24:45 

>>124 祖母が秋田にいるけど、通訳いないと分からないよ。 むこう標準語分かってるから会話がスムーズにいかなくてイライラするみたい…

158. 匿名 2020/09/16(水) 21:25:12 

自民党って恥ずかしくなるくらい自画自賛ばっか! 4件の返信

159. 匿名 2020/09/16(水) 21:25:17 

滑舌頑張って

160. 匿名 2020/09/16(水) 21:25:37 

菅『あ、見て!ガルでトピ立った』 1件の返信

161. 匿名 2020/09/16(水) 21:25:39 

なんでカンペばっか読むの イライラする 失礼じゃないか

162. 匿名 2020/09/16(水) 21:25:40 

菅さんは苦労人で人間性も良いのだろうけど、それ故に外交政策とか難しいだろうな?中国、北朝鮮、韓国、ロシア何か曲者揃いで中々攻略出来ない。アイツを上回るしたたかさが無いと。 個人的には内閣のナンバー2や3何かの方が能力発揮出来ると思う。まぁ~なったからには頑張って欲しいけどね。

163. 匿名 2020/09/16(水) 21:25:47 

田舎の結婚式のおじさんのスピーチみたい

164. 匿名 2020/09/16(水) 21:25:48 

もうスガガーが湧いてるのね 2件の返信

165. 匿名 2020/09/16(水) 21:25:56 

うーん、こういう質問への回答が迫力あるんだよね菅ちゃん。やっぱりこの人自分の言葉で話すのがいいよ。信念があるから伝わってくる。

166. 匿名 2020/09/16(水) 21:25:57 

菅さんて英語話せるのかな!?各国首脳とコミュニケーションとれるのかな〰トランプさんと良い関係築いて欲しいな 1件の返信

167. 匿名 2020/09/16(水) 21:25:58 

>>120 ワロタ。 その人、すごい勘違いのバカ女だね

168. 匿名 2020/09/16(水) 21:26:17 

>>152 正職の有効倍率が1.0超えてるんだけど 非正規を増やしたんじゃなくて非正規で働く希望者がいるだけなんだけど 大丈夫?貴女の御国ではそうなの? 5件の返信

169. 匿名 2020/09/16(水) 21:26:20 

やっぱり見ずに話してる時の方が感情が入っていて良い

170. 匿名 2020/09/16(水) 21:26:21 

>>164 スガーだよ! 2件の返信

171. 匿名 2020/09/16(水) 21:26:36 

意外に安倍総理よりもストレートに物を言うね。納得させる力があるというか。 2件の返信

172. 匿名 2020/09/16(水) 21:26:39 

秋田の方は嬉しいだろうね うちの県も長らく総理大臣出してないから羨ましいや 1件の返信

173. 匿名 2020/09/16(水) 21:26:39 

総理初会見なのにもの凄く見慣れた会見風景

174. 匿名 2020/09/16(水) 21:26:56 

>>144 奪還したところで今更誰も移住しないだろうし、漁業くらいしかメリットないからな。別に奪還しなくていいってわけではなくて、優先順位的には中韓かなって思ってるんじゃないかな。ロシアは確かに脅威だけどね。 1件の返信

175. 匿名 2020/09/16(水) 21:26:58 

規制改革がんばってほしい!

176. 匿名 2020/09/16(水) 21:27:07 

>>155 マイナンバーやめて

177. 匿名 2020/09/16(水) 21:27:24 

>>166 奥様は堪能らしい 1件の返信

178. 匿名 2020/09/16(水) 21:27:24 

安倍さんの時もそうだったけど、質問は1人一つってんのに、マスゴミは全然守らないよね。ルール守らない奴のくだらん質問なんか却下でいいよ! 2件の返信

179. 匿名 2020/09/16(水) 21:27:26 

外交がどうかは分からないけど、したたかなのは間違いないんじゃない?

180. 匿名 2020/09/16(水) 21:27:27 

河野さんは期待されてるな

181. 匿名 2020/09/16(水) 21:27:27 

>>155 携帯会社の寡占状態は、国民からみてもおかしいと思っていたよ! 期待してます!

182. 匿名 2020/09/16(水) 21:27:41 

出たニコニコ動画w 2件の返信

183. 匿名 2020/09/16(水) 21:27:46 

質問に対してピッと明確に答えてくれたら聞いてて楽なんだけどな

184. 匿名 2020/09/16(水) 21:27:46 

ニコ動きたー

185. 匿名 2020/09/16(水) 21:27:58 

おぉ、ニコ動、おめでとうって言ったぞ。ガルちゃん観てるのかw 1件の返信

186. 匿名 2020/09/16(水) 21:28:03 

>>154 はー❓ 無党派層だよ じっくり見極めて決めさせてもらうけど これではちょっとねー

187. 匿名 2020/09/16(水) 21:28:05 

>>155 デジタル庁も就任会見で話すほど力いれるみたいだし、河野大臣と協力して規制改革ガンガンやるって言ってるよー。安倍総理より強硬派なのは保守派では有名

188. 匿名 2020/09/16(水) 21:28:13 

菅総理いいね!

189. 匿名 2020/09/16(水) 21:28:14 

※番組へのご意見・ご感想は http://tora8.tv から ★★★ ↓「もっと見る」を押すと続きがご覧頂けます↓ ★★★ 00:00:00 準備画面 00:03:34 本編開始 00:11:59 「中国海軍に追い抜かれる!」米国がついに認める 00:17:45 自民党の議員に憲法改正をやりたい人はほとんどい...

190. 匿名 2020/09/16(水) 21:28:31 

>>185 好感もったわ

191. 匿名 2020/09/16(水) 21:28:47 

よく見てきた光景だ いまだに官房長官にみえる

192. 匿名 2020/09/16(水) 21:28:48 

>>158 野党のあのていたらくは恥ずかしくないの?笑

193. 匿名 2020/09/16(水) 21:29:16 

>>170 >>164 ガースーガーじゃないの?

194. 匿名 2020/09/16(水) 21:29:22 

>>106 これはあなたの言い方が悪い。中韓「なんか」ではなく、「も」であるべき。 北方領土の周りにはレアメタルがいっぱい埋まってれしいから是非返してほしいね。

195. 匿名 2020/09/16(水) 21:29:36 

>>9 逆できちんと考えてる証拠だと思うよ

196. 匿名 2020/09/16(水) 21:29:49 

首相会見だからイソコはいないのか

197. 匿名 2020/09/16(水) 21:29:50 

>>156 あの日経、4つ質問したよね?

198. 匿名 2020/09/16(水) 21:29:57 

>>177 そうなんですか!期待できますね✨ 2件の返信

199. 匿名 2020/09/16(水) 21:29:57 

会見見てたら官房長官時代と変わらんね

200. 匿名 2020/09/16(水) 21:30:02 

サクラうぜー 尖閣とか質問しろよ 1件の返信

201. 匿名 2020/09/16(水) 21:30:19 

拉致問題、同じ新潟県民として一刻も早く動くなりなんなりしてあげて欲しい!めぐみさんのお父様が亡くなった時めっちゃ県内ニュースでやってて切なかった

202. 匿名 2020/09/16(水) 21:30:52 

>>168 それ、介護職とコロナ前の飲食でしょ? あなたこそ大丈夫? 1件の返信

203. 匿名 2020/09/16(水) 21:30:53 

ゴモゴモ喋る記者聞きづらいし要点を得てない

204. 匿名 2020/09/16(水) 21:30:56 

総理って言っちゃった😆

205. 匿名 2020/09/16(水) 21:31:12 

どうでもいい質問するなよ

206. 匿名 2020/09/16(水) 21:31:19 

>>172 滋賀県なんてあっという間やめた総理が一人だけ

207. 匿名 2020/09/16(水) 21:31:28 

京都新聞… 1件の返信

208. 匿名 2020/09/16(水) 21:31:28 

>>149 秋田出身の母親が、秋田の男はモゾモゾ喋るって言ってた事があったよ。 1件の返信

209. 匿名 2020/09/16(水) 21:31:35 

もりかけ、さくらとか一体いつまで言ってるんだ 2件の返信

210. 匿名 2020/09/16(水) 21:31:36 

>>198 へ なんで

211. 匿名 2020/09/16(水) 21:31:42 

>>178 それ以前に女性司会者が全然ダメ 1件の返信

212. 匿名 2020/09/16(水) 21:31:42 

首相になって初めての会見 お疲れさまでした

213. 匿名 2020/09/16(水) 21:31:49 

今日の菅首相は官房長官の時よりさすがにキリっとしてたな

214. 匿名 2020/09/16(水) 21:32:05 

ガースー頑張った♡ 期待しております!

215. 匿名 2020/09/16(水) 21:32:05 

総理大臣になって顔が張り切ってる感じだね 期待してますよ

216. 匿名 2020/09/16(水) 21:32:41 

>>17 安定感でなく、凄い改革とかしてくれそうに思う!

217. 匿名 2020/09/16(水) 21:32:42 

>>30 インバウンド大好きおじさんだよ… 1件の返信

218. 匿名 2020/09/16(水) 21:32:53 

>>128 いやいや違うでしょ! 犠牲者まででた大変な問題だよ。

219. 匿名 2020/09/16(水) 21:33:10 

>>200 尖閣問題、誰も質問しなかったね

220. 匿名 2020/09/16(水) 21:33:14 

>>120 このコロナでは そのような異常なまでの ポジティブ思考が必要よ!

221. 匿名 2020/09/16(水) 21:33:24 

>>178 本当だよ。小学生でもわかるよね

222. 匿名 2020/09/16(水) 21:33:42 

私は、菅内閣を支持します!

223. 匿名 2020/09/16(水) 21:33:42 

>>208 東北っぽいイントネーションだよね。 私の知り合いも山形と秋田出身の人いるけど、独特のイントネーションで、あまり口を開けて喋らない印象ある。

224. 匿名 2020/09/16(水) 21:33:48 

スガノミクス 1件の返信

225. 匿名 2020/09/16(水) 21:33:51 

>>202 正社員求人倍率1.08で悪夢の政権時の2倍ですね 80万人増えてますね 誰に騙されたんですか? 1件の返信

226. 匿名 2020/09/16(水) 21:34:07 

>>211 自分なら、沢山の記者の方から質問を受けるために、必ず一人質問一つとさせて頂きます!って念押しして言うわ

227. 匿名 2020/09/16(水) 21:34:15 

>>198 それは良いニュースですね!

228. 匿名 2020/09/16(水) 21:34:37 

スガキヤ行って来ます

229. 匿名 2020/09/16(水) 21:34:46 

>>207 珍しいな ローカル記事のイメージ

230. 匿名 2020/09/16(水) 21:36:03 

>>224 継承するって言ってたし、 アベノミスク〜スガremix〜 みたいな感じになるんじゃないの 1件の返信

231. 匿名 2020/09/16(水) 21:36:07 

>>225 横ですが、テレビ朝日や、朝日新聞、報道ステーションに騙されてるんじゃないでしょうか。 2件の返信

232. 匿名 2020/09/16(水) 21:36:26 

菅総理、お身体に気を付けて。 日本国をよろしくお願いします。 期待してます。

233. 匿名 2020/09/16(水) 21:36:51 

>>182 いつものななおさんw 1件の返信

234. 匿名 2020/09/16(水) 21:37:00 

>>134 次は菅信者wwww

235. 匿名 2020/09/16(水) 21:37:49 

安倍さんお疲れ様でした😭

236. 匿名 2020/09/16(水) 21:38:06 

私は今日の会見見て、菅総理を応援しようと思いました。不器用そうですが誠実さは感じました。 頑張ってほしいです。

237. 匿名 2020/09/16(水) 21:38:54 

在日は涙目だなー。生保、三世は止められちゃうからなー。そりゃ抵抗するよねw

238. 匿名 2020/09/16(水) 21:39:13 

枝野さんのマウスシールドどうなってんの?

239. 匿名 2020/09/16(水) 21:39:34 

>>19 私のおじいちゃんに似てるよ笑 1件の返信

240. 匿名 2020/09/16(水) 21:39:57 

菅さん覚悟決めた顔してたね

241. 匿名 2020/09/16(水) 21:40:30 

>>19 ファービーに似てるよね

242. 匿名 2020/09/16(水) 21:41:00 

>>158 野党のほうが恥ずかしい!!

243. 匿名 2020/09/16(水) 21:41:14 

>>93 安倍さんは在日の人達が通名で銀行口座開設、クレジットカード開設が出来ないようにしたり、日本の為にいろいろやってくれましたよ。 ただメディアが報道しないだけです。 2件の返信

244. 匿名 2020/09/16(水) 21:41:49 

>>233 「今後ともよろしくお願いいたします」って言ってたよね 顔馴染み感w

245. 匿名 2020/09/16(水) 21:42:03 

>>168 横だけど、意見が違うと外国人扱いする人、まだいるんだね。 1件の返信

246. 匿名 2020/09/16(水) 21:42:30 

>>182 おめでとうございますって言ってたね 他の記者も言ってたのかな?

247. 匿名 2020/09/16(水) 21:42:30 

>>209 国民の七割が納得していないよ

248. 匿名 2020/09/16(水) 21:42:36 

菅総理大臣って聞くと菅直人とかぶってしまう 2件の返信

249. 匿名 2020/09/16(水) 21:43:07 

>>2 >>3 >>4 ガースー黒光り内閣 1件の返信

250. 匿名 2020/09/16(水) 21:43:48 

最近結婚した人。 名前忘れちゃったけど。

251. 匿名 2020/09/16(水) 21:44:26 

令和を掲げたおじいさんが総理大臣になるのはまさに令和時代の幕開けという感じ 1件の返信

252. 匿名 2020/09/16(水) 21:44:51 

>>170 ムスカみたい

253. 匿名 2020/09/16(水) 21:44:56 

そんなに黒光りしてる?

254. 匿名 2020/09/16(水) 21:45:54 

>>245 許せない それだけで自民党嫌いになる 少し批判しただけでも排除どころか外人扱い 一体何様かと思うわ 4件の返信

255. 匿名 2020/09/16(水) 21:46:19 

でも任期短いんでしょ?来年にまた総裁するみたいだし 1件の返信

256. 匿名 2020/09/16(水) 21:47:04 

正直安倍さんより期待しております

257. 匿名 2020/09/16(水) 21:47:46 

>>128 安倍総理辞任で検察庁が動き出さないかな 汚職で逮捕されればいいのに 2件の返信

258. 匿名 2020/09/16(水) 21:47:49 

>>248 え? かぶらないでしょ? どういうこと?

259. 匿名 2020/09/16(水) 21:48:06 

つい長官て言っちゃう加藤さんかわいいw 2件の返信

260. 匿名 2020/09/16(水) 21:48:09 

>>231 NHKもなかなか侮れないデマっぷりよ~ 1件の返信

261. 匿名 2020/09/16(水) 21:48:17 

あの平均年齢じゃ安倍さん若いほうじゃん まだ頑張れなかったのかな 1件の返信

262. 匿名 2020/09/16(水) 21:48:21 

>>257 すべきだと思う

263. 匿名 2020/09/16(水) 21:48:43 

>>260 うわ…

264. 匿名 2020/09/16(水) 21:49:36 

>>255 もし1年で本当に任期終わったら、歴代で一番短いのかな? 3件の返信

265. 匿名 2020/09/16(水) 21:49:45 

>>217 お金を沢山持って来て、使っていただきましょうってことでしょ。

266. 匿名 2020/09/16(水) 21:49:58 

>>264 宇野宗佑とか

267. 匿名 2020/09/16(水) 21:50:01 

菅がつく有名人人気だね 菅、菅田

268. 匿名 2020/09/16(水) 21:50:09 

どうせなら3年くらいやってほしい 1、2年じゃ形になる前に終わっちゃう

269. 匿名 2020/09/16(水) 21:51:00 

臨時の総理大臣という感じ 1件の返信

270. 匿名 2020/09/16(水) 21:51:28 

ページ概要[100文字以内]

1件の返信

271. 匿名 2020/09/16(水) 21:51:43 

香港→台湾→日本

272. 匿名 2020/09/16(水) 21:52:00 

最近ガースー好感持ってきた 麻生さんよりずっと好き 1件の返信

273. 匿名 2020/09/16(水) 21:52:39 

>>269 安倍さんは長すぎたよ。負の遺産をみな。

274. 匿名 2020/09/16(水) 21:52:46 

>>261 血尿するほど腸がただれて8年近くやってたんだ もう休ませてあげて 1件の返信

275. 匿名 2020/09/16(水) 21:53:23 

ウィキみてデジタル庁の平井大臣が、めっちゃ文系だってことに驚いた・・ 4件の返信

276. 匿名 2020/09/16(水) 21:53:33 

>>254 思想の違いを外国人扱いするのは私も嫌いだけれど、正しい数字認識もせずにアベガースガガーする人たちは外国人扱いしたくなる気持ちわかるよ。算数ができないか、わざと歪んだ認識を植え付けたい悪意のある人かどちらかなのかと思う。 1件の返信

277. 匿名 2020/09/16(水) 21:53:34 

>>134 本当にひどいね 日本を芯から腐らせている

278. 匿名 2020/09/16(水) 21:54:40 

>>158 野党が恥ずかしいわ笑

279. 匿名 2020/09/16(水) 21:54:49 

>>270 電凸くらいで動くならとっくに動いてるだろ 1件の返信

280. 匿名 2020/09/16(水) 21:55:48 

>>254 そうですよね、いつからあんな風になったんだろう。

281. 匿名 2020/09/16(水) 21:56:02 

菅さんが歴代最高齢で総理大臣になるんじゃない? 歴代見ても50代か60代の人がなってる

282. 匿名 2020/09/16(水) 21:56:33 

>>276 そういうところがむかつくんじだよ 無党派層が政治不信に至るにはそこだよ 自民党シンパ大嫌い 1件の返信

283. 匿名 2020/09/16(水) 21:57:02 

中国大事

284. 匿名 2020/09/16(水) 21:57:05 

>>251 名実共に呪われた令和時代の幕開けだわ

285. 匿名 2020/09/16(水) 21:57:11 

>>171 わかりやすいよね!

286. 匿名 2020/09/16(水) 21:57:21 

>>13 2件の返信

287. 匿名 2020/09/16(水) 21:57:36 

>>282 私は自民支持者ではないのに自民シンパとかって植え付けられているのもメディアのせいなんだなと思っちゃうわ。 1件の返信

288. 匿名 2020/09/16(水) 21:57:53 

>>249 絶対に笑ってはいけない官邸24時 やるかな? 1件の返信

289. 匿名 2020/09/16(水) 21:58:12 

>>134 そりゃそうでしょうよ。

290. 匿名 2020/09/16(水) 21:58:49 

>>134 当たり前じゃない?笑

291. 匿名 2020/09/16(水) 21:58:57 

これで安倍信者いなくなるわけか

292. 匿名 2020/09/16(水) 21:59:13 

>>134 プラスマイナスの使い方として、他にどうしろと?

293. 匿名 2020/09/16(水) 21:59:25 

>>287 もうガルちゃんは会員制にしてほしい 女の自由な言論の場を政治活動の場とするのは許せない 1件の返信

294. 匿名 2020/09/16(水) 21:59:48 

>>286 1個3000円のパンケーキだって 貴族階級やわ

295. 匿名 2020/09/16(水) 22:00:01 

スガノミクス スガノマスク

296. 匿名 2020/09/16(水) 22:01:19 

>>275 日本って、そんな国だよ! 1件の返信

297. 匿名 2020/09/16(水) 22:01:30 

>>274 ならもっと早く辞任すればよかったのに

298. 匿名 2020/09/16(水) 22:01:39 

>>248 文字は一緒だけど音を聞いてスガとカンは被らない

299. 匿名 2020/09/16(水) 22:02:03 

>>143 国民のために働く内閣 って改めて掲げなくても、国会議員は内閣に入閣しなくても、国民の代表としてそれが仕事でそれでお給料もらってるんだから当たり前の事だよね。 でもまあ、菅さんは応援してる。総理大臣として成果を残してほしいね。

300. 匿名 2020/09/16(水) 22:02:10 

>>254 そろそろ慣れなよ。 私もある時はネトウヨ、ある時はパヨク、ある時は韓国人、ある時は安倍信者と呼ばれるよ。笑 書き込むタイミングによるよ。 2件の返信

301. 匿名 2020/09/16(水) 22:02:36 

10年後はセクシー内閣 1件の返信

302. 匿名 2020/09/16(水) 22:03:02 

>>168 好きで非正規やってないわ

303. 匿名 2020/09/16(水) 22:03:27 

>>254 私、自民党員なのに、ここで韓国人って言われたことあるよ。笑 気にしないで自分の信念貫いてね! 1件の返信

304. 匿名 2020/09/16(水) 22:04:09 

携帯電話料金安くなるといいな!

305. 匿名 2020/09/16(水) 22:04:23 

自民党が100%いいとは言わないけれど、立憲民主党とか共産党は、いい加減批判のための批判は卒業したらどうかとは思う。この人たちがまともな政策論議を仕掛けているのを一度も見たことがない。

306. 匿名 2020/09/16(水) 22:04:35 

>>279 もう電凸済みだったんだ。失礼しました。

307. 匿名 2020/09/16(水) 22:05:27 

携帯電話はラインがあるから安くてもあまり意味がなさそう 1件の返信

308. 匿名 2020/09/16(水) 22:05:34 

>>168 竹中平蔵がガルやってるとは!

309. 匿名 2020/09/16(水) 22:05:40 

>>230 やだオシャレ

310. 匿名 2020/09/16(水) 22:06:02 

>>168 まあそれは事実だね

311. 匿名 2020/09/16(水) 22:06:10 

安倍さんも過去の人か 2件の返信

312. 匿名 2020/09/16(水) 22:06:23 

>>264 一番短いの2ヶ月 一年ぐらいは総理コロコロ変わった時代に自民・民主と合わせてよくあった

313. 匿名 2020/09/16(水) 22:07:22 

将来はセクシーミクス レジ袋値上げみたいな

314. 匿名 2020/09/16(水) 22:08:19 

>>264 その任期短い総理大臣は誰? 1件の返信

315. 匿名 2020/09/16(水) 22:08:37 

>>300 いや不愉快だよ こんなに罵倒する人達って他のトピにいる? この性格と口の悪いガル子たちの中で、自民党支持者が抜きん出て感じ悪く口が悪い 酷すぎる 3件の返信

316. 匿名 2020/09/16(水) 22:09:50 

移民法って 規制改革のひとつだったんだ、、、 怖いわ、もうへんな規制改革しないでください。

317. 匿名 2020/09/16(水) 22:10:50 

>>296 たぶん機械系にも強くて、国民にもわかりやすく説明出来る的な人かな。

318. 匿名 2020/09/16(水) 22:11:56 

>>315 そう?むしろ反アベ陣営の方が人を罵倒してきたよね。 病気揶揄したりへんな合成写真作ったり 1件の返信

319. 匿名 2020/09/16(水) 22:13:33 

>>311 安倍さん、どこかで大臣とかやってほしい

320. 匿名 2020/09/16(水) 22:14:03 

>>314 日本国憲法下だと宇野さん トータルで最短は皇族の総理大臣 戦後の混乱のごたごた押し付けられた可哀想な人

321. 匿名 2020/09/16(水) 22:14:21 

>>318 は? 反安倍でもないただの感想でもネチネチ罵詈雑言、外人、パヨク… こんなにマナーと常識のない人っている? 1件の返信

322. 匿名 2020/09/16(水) 22:15:32 

>>311 議員は辞めてない

323. 匿名 2020/09/16(水) 22:16:06 

>>275 デジタル庁は高市さんが良かったなー。副大臣に平将明さん。

324. 匿名 2020/09/16(水) 22:16:55 

>>300 私はよく男認定される(笑) 1件の返信

325. 匿名 2020/09/16(水) 22:17:20 

>>158 与野党どんぐりの背比べ 1件の返信

326. 匿名 2020/09/16(水) 22:17:21 

>>315 そうかな。人によるよ。 一部を見て全てを一括りにするような全体主義に捉われると生きづらくない? 所詮匿名掲示板なんだから、ムキになると疲れるよ。

327. 匿名 2020/09/16(水) 22:17:57 

>>275 議員の人は理系出身でもそこまで機械に強くないイメージ 理系なら政治家やるより技術系の就職ついた方が良さそう

328. 匿名 2020/09/16(水) 22:18:41 

二階とか年寄りすぎる…なんなの 2件の返信

329. 匿名 2020/09/16(水) 22:20:02 

>>301 おやめくだされ😭

330. 匿名 2020/09/16(水) 22:20:24 

>>321 ただの掲示板なんだから、思ってることブチまけて言い逃げしなよ。 同意や共感を求めるならTwitterの方がいいと思うし、自分で安倍批判専用トピとか申請してみたら。

331. 匿名 2020/09/16(水) 22:21:33 

安倍さんだとガルでも賛否入り交じって盛り上がるけど、菅さんだとそこまで盛り上がらない感じだね とりあえず日本国、日本人のために頑張って下さい 1件の返信

332. 匿名 2020/09/16(水) 22:22:57 

>>315 自分の信じる確固たるものがあるなら掲示板にかかれた言葉にいちいち過剰反応しなくて良いと思う 1件の返信

333. 匿名 2020/09/16(水) 22:23:30 

>>325 与党はどんぐりの中に砂金が混じっているけれど、野党はゴミの中にどんぐりが混じっているレベルでは。 3件の返信

334. 匿名 2020/09/16(水) 22:26:28 

自民党総裁選で、菅義偉官房長官(71)が新総裁に選出された。新型コロナウイルスの感染拡大という、戦後最大の国難に直面する菅氏は15日に党役員人事を行い、16日召…

335. 匿名 2020/09/16(水) 22:27:53 

思ってたよりよかった 具体的でわかりやすかった。 保守的なイメージだったけどやりたいこと、改革したいことたくさんありそうだし絶対やってやる、って意気込み感じたよ!

336. 匿名 2020/09/16(水) 22:27:56 

>>333 野党はドングリどころかクソが混ざってるレベルだから

337. 匿名 2020/09/16(水) 22:28:12 

加齢臭凄そう

338. 匿名 2020/09/16(水) 22:29:25 

>>332 私は安倍支持派だけど、マスクや動画の件で批判的なコメント書いた事あってやっぱりマイナスドバっとついたり韓国人認定される事も多々あったけど、しょせん匿名の掲示板だしって怒る気にもならなかったわ

339. 匿名 2020/09/16(水) 22:35:58 

桜を見る会は今後は止めるんだ さすが庶民の気持ちを分かってるね 安倍さんは大局的な見方、方向性は良いけど家柄の良い人は庶民の暮らしとかは分からないだろうから。

340. 匿名 2020/09/16(水) 22:36:14 

文科省萩生田が続投らしい センター廃止して受験生散々振り回して改悪アプデしかしてない人が続投って本当に終わってる なんでこんな人が再任なの?本当に許せない 文科省にメスを入れてください 1件の返信

341. 匿名 2020/09/16(水) 22:36:49 

>>160 安倍『やったねー!スガちゃん😊』

342. 匿名 2020/09/16(水) 22:38:02 

>>303 そうねえ でもいい加減に検挙されて欲しいと思うくらいの酷い言い方する人も少なくないですからね。 1件の返信

343. 匿名 2020/09/16(水) 22:39:36 

>>272 私、前からガースー好き(笑)

344. 匿名 2020/09/16(水) 22:39:37 

>>81 ふるさと納税のおかげで横浜の税収が減ってるのを横浜市民は知っているのだろうか。 1件の返信

345. 匿名 2020/09/16(水) 22:39:40 

>>324 あるあるw 私も黙れガル男消えろって言われたことある。笑 芸能人トピだけど。 別に私は女だし、全然気にせず、ガル民続けてるよー。

346. 匿名 2020/09/16(水) 22:41:22 

>>42 本当素晴らしいよね 秋田の田舎に育ったからこそ庶民のこともある程度知ってる 地方のことも考えてくれてる

347. 匿名 2020/09/16(水) 22:42:04 

菅さんの言葉って、なんか信じられるね! 本当にそうしたいんだって真っ直ぐに伝わってくる。 真面目で実直な性格の菅さんが、日本のために一生懸命に考えて働いてくれるのが今から楽しみです!!

348. 匿名 2020/09/16(水) 22:45:57 

>>340 センター廃止を決定したのは萩生田さんではないけどね。自虐史観教育を辞めさせたいとか、就任前は色々言っていたけど、文科省が思った以上にクソだったらしいね。それにしてもまだ改革の功績は何もないから続投はいいと思うよ。決定したことをひっくり返す力まではないと思うからそこを叩くのは可哀想には思う。

349. 匿名 2020/09/16(水) 22:46:02 

地元の方なので本当応援してます! 今日は菅首相の写真のついたサブレやかりんとう 売っていたので家族分買いました!笑 地元は菅首相フィーバーです! こんなど田舎の地元出身の人が 首相になるなんてこれは現実なのか?って感じで まだ信じられない笑 テレビに毎回出るたびに興奮して見ています! どうか体を壊さないようにがんばってほしいです!

350. 匿名 2020/09/16(水) 22:50:04 

>>1 本日、菅内閣が発足することになります。結果的に、少なくとも「短期」では日本が没落、衰退、解体の方向に向かうのは避けられないでしょう。  理由は、三つ。 1. 緊縮財政が継続する 2. これまで以上に構造改革が進む(特に、中小企業改革) 3. 国家観なき政策が、内閣人事局を活用し、強引に推進される  の三つでございます。  特に「3」。  すでに、菅総理は政策に反対する官僚は「異動(=左遷)」すると明言しています。 2015年から本格化した「日本の食料安全保障を破壊する」農協改革・農業改革は、菅官房長官(当時)主導でした。  「日本の食料安全保障を破壊する」農協改革に、多くの農水官僚は反対をしていました(当たり前ですが)。  すると、菅官房長官は農水省において、 「農業が産業化し、農水省が要らなくなることが理想だ」  と、頭のおかしいことを言っていた小さな政府主義者(要は新自由主義者)、傍流の「奥原正明」を強引に事務次官に据えたのです。  農水省というか「国家の関与」を無くし、農業を「市場」に任せ、いかにして「食料安全保障」を守るというのでしょうか。モンサント(現バイエル)のようなメジャー企業が、日本人の生命の根幹を握ることになるに決まっています。食料安全保障が、完全に「独占的ビジネス化」する。素晴らしい未来ですね。  というわけで、奥原は農水省では出世コースから外れ、2015年に同期の本川一善氏が事務次官に就任。慣例に従えば、奥原は退官するはずでした。  ところが、そこに内閣人事局の権力を振りかざし、菅官房長官が介入。本川氏は一年も絶たずに退任させられ、後任に奥原が就任。しかも、普通は一年任期のはずの事務次官を、奥原は二年も務め、日本の農業破壊に多大なる貢献を果たしたのです。  農水省内で、奥原に逆らった農水官僚たちが左遷されていったのは言うまでもありません。 さらに、総務省の「ふるさと納税」。  多くの日本国民が理解していないように思えますが、ふるさと納税は「緊縮財政」の一環です。緊縮財政により、日本政府は地方交付税交付金を減らし続け、地方行政が財政難に陥った。それを受け、ふるさと納税の制度が創設され、 「政府はもはや地方自治体の面倒は見ない。ふるさと納税で、地方自治体は国民の税金を奪い合え」  という残酷な政策なのです。  まさに、地方財政に「自由競争」の原理を導入したわけですが、結果的に、 「元々、強い自治体は高額返礼品でより多額の税金を獲得し、弱い自治体は税金を十分に確保できない」  事態に陥るのは当然です。地方自治体間の、格差拡大ですね。  さらに、自治体間の返礼品競争が激化することは、制度発足時から誰にでも予想がつきました(実際に、激化しました)。その上、そもそもふるさと納税は、税制の「受益者負担の原則」にも反しています。  というわけで、地方自治を担当する総務省では、ほぼ全ての官僚がふるさと納税の拡充に反対しました。  ところが、2014年、総務省で自治税務局長を務めていた平嶋彰英氏が、菅官房長官に対し直接、制度上の問題点を指摘したところ、翌年7月に自治大学に異動になってしまったのです。元々、平嶋氏は総務省の事務次官候補でしたが、省外に追い出されてしまった。 菅官房長官に意見を上申すると、それがどれだけ正しくても、報復人事を受ける。霞が関の官僚たちは、震え上がります。  さて、上記のような実績を誇り、さらには、 「日本国民を分断する、アイヌ新法」  を、 「先住民族に興味を持ってもらい、そのことを発信する。国際親善、国際観光に大きな役割を果たせる(菅官房長官)」  というノリで推進した。  国家観がなく、国家の官僚制度に対する理解もなく、ナショナリズムを破壊する政策を「インバウンド」とやらのために平気で推進する(推進した)人物が、我が国の内閣総理大臣に就任するのです。  実に、心温まる未来が待ち構えて良そうです。ワクワクします。  何とかしなきゃね。  とりあえず、支持率を引き下げるのです。そのためには、「事実」を国民が知らなければなりません。皆様、「事実」の拡散にご協力ください。  この政権を長続きさせてはなりません。 2件の返信

351. 匿名 2020/09/16(水) 22:52:11 

動画をご覧いただきありがとうございます!ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。 チャンネル登録はコチラ▶︎http://dpweb.jp/38YouTube * * * * * * * * * * * 2019年7月16日にステファニー・ケルトン教授(ニューヨーク州立大学教授)...

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します! キャスター:三橋貴明・saya ■ ニュースPi...

投稿されたオリジナルマンガが無料で読めるウェブマンガサイトです。「マンガボックスインディーズ」!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 消費税反対のため、 消費増税反対botちゃん(ほぼ中の人)(@bot80586891)さん から頂いた動画をUPします。 動画の主人公の経済知識と哲学に対して、諸々、意見・経済的な考え方に違いはあると思います。 消費税反対であることはもちろん...

From藤井聡@京都大学大学院教授「コロナ禍で困り果てた国民を救うためには、政府が国債を大量発行して、支出を拡大する他ない」という論調が、このところ随分と支配的になって参りました。

352. 匿名 2020/09/16(水) 22:56:05 

>>342 よくあるよー! 顔も名前も知らない人に余計なエネルギー使うと疲れるよ。匿名掲示板なんて、リアルでは言えない黒い部分の吹き溜まりみたいな場所なんだから、「皆ストレス溜まってんなー」って流せばいい。 自民党員だからって安倍政策、全て賛成!って思わないし、これは違うだろって思うこと書くと、私もめっちゃマイナスで文字小さくなって、パヨク認定されてるよ。笑

353. 匿名 2020/09/16(水) 22:59:34 

珍しく二世議員じゃない首相だね 庶民の気持ちに沿った政治して欲しい 坊っちゃん総理では国民生活を考えるのは やはり限界がある 熱心だった安倍総理が皮肉にも その限界を露呈してしまった 1件の返信

354. 匿名 2020/09/16(水) 23:02:50 

桜を見る会は中止 臭い物には蓋をしろ きっとやましい事が有るんですね 4件の返信

355. 匿名 2020/09/16(水) 23:03:28 

>>286 >5時起床で全紙に目を通す 私には絶対できない。比較するなんておこがましいけど。

356. 匿名 2020/09/16(水) 23:04:14 

左巻きコメント屋さんたち もう寝なさい

357. 匿名 2020/09/16(水) 23:05:13 

>>231 最近はテレ東も反日偏向してるように感じる

358. 匿名 2020/09/16(水) 23:07:08 

>>354 会見見てないの? コロナ禍でそれどころじゃないからだと言ってたよ 切り取り批判とか、マスゴミと同じでみっともないですよ

359. 匿名 2020/09/16(水) 23:12:55 

>>354 開催しても批判 開催やめても批判 どうしろとwww

360. 匿名 2020/09/16(水) 23:15:58 

ソースは他のトピの書き込みなのですが。 菅さんは「日本を明るくする会」通称ハゲの会の名誉顧問だそう。 2年前の夏にスペシャルゲストとして招かれた安倍前総理は「政治には透明性が大事だ」と挨拶し、メンバーの植えない・かぶらない・ごまかさない姿勢を、高く評価したそうです。 2件の返信

361. 匿名 2020/09/16(水) 23:16:29 

官僚の平均年齢70超えてるらしいじゃん。大丈夫かな

362. 匿名 2020/09/16(水) 23:17:19 

私はガーチャマ呼びします。

363. 匿名 2020/09/16(水) 23:20:35 

>>350 さすがにここまで長いと、まともに読む人いないと思う。もったいないから機関誌に投稿された方がいいですよ。

364. 匿名 2020/09/16(水) 23:20:42 

菅さん、テレタビーズに似てる 1件の返信

365. 匿名 2020/09/16(水) 23:26:06 

>>333 座布団!

366. 匿名 2020/09/16(水) 23:28:40 

>>259 加藤さん、髪型をセットしてるのが今さっき流れたんだけど笑っちゃったww

367. 匿名 2020/09/16(水) 23:29:02 

アナログ庁だったら私にも出来そう・・・

368. 匿名 2020/09/16(水) 23:35:47 

昨日だったかな?ガルちゃんで 平均年齢70歳ってトピだったよね。嘘つき。 60.1歳が正しい。 さすが自作自演ガルちゃんだわ。 1件の返信

369. 匿名 2020/09/16(水) 23:39:21 

プレッシャー凄いと思うけどガースーなら大丈夫 緊張は始めだけよ! 頑張れー!!応援してる

370. 匿名 2020/09/16(水) 23:39:26 

>>82 肝心要の大臣だよ。今回菅さんも最力を入れる部分。

371. 匿名 2020/09/16(水) 23:40:13 

>>275 前回も地元で名物になっちゃったけど、またご自宅がものすごい警備になるんだねー。警察の人これから寒くなるのに大変だわ。私は勤務先がわりと近くなので、いつも警察の方がいらっしゃるのは安心でいいなと思うけど、おじさん達は税金の無駄遣いと怒ってる。 1件の返信

372. 匿名 2020/09/16(水) 23:40:48 

>>353 安倍さんは 『パートの給与が20万として』なんて言ってたもんね…庶民の暮らしなんて全然分からないよね。。。 だからこそ、ダンボール工場からのし上がった菅さんに期待したい!!

373. 匿名 2020/09/16(水) 23:40:58 

>>259 むちゃくちゃいい人らしいよ! 無私の精神があるんだって、政治家として。

374. 匿名 2020/09/16(水) 23:41:32 

>>293 Twitter行きなよー。 ガルちゃんは匿名だからいいのに。

375. 匿名 2020/09/16(水) 23:44:09 

>>209 関係者遺族の方にそんなこと言えるのかと驚いた。これが保身の為に起きたことなら大問題なんだけどご存知ですか? 1件の返信

376. 匿名 2020/09/16(水) 23:46:18 

>>368 それは自民党役員。 平均60.1歳は内閣。 違うものだよ。

377. 匿名 2020/09/16(水) 23:47:44 

橋下徹タレント弁護士の総務相の噂があったけど、 ひとまず噂でよかった。 あり得ない。

378. 匿名 2020/09/16(水) 23:53:10 

>>82 菅さんがやりたいと思ってた事を実行してもらうために河野さんにしたんだよ。 手腕が問われるところだから、河野さんの今後にも大きく関わってくるよ。

379. 匿名 2020/09/16(水) 23:54:45 

>>375 検察にもっと捜査してもらえるように抗議するか、来年の選挙で政権交代するしかないんじゃないかな。 一通り捜査は終っちゃってるし。

380. 匿名 2020/09/16(水) 23:57:20 

>>354 結局桜を見る会は開催してほしいの? 中止して欲しいの? あ、実は一度参加してみたかったとかかな。

381. 匿名 2020/09/17(木) 00:02:47 

>>174 えーじゃあ竹島もどうでもいい感じ?

382. 匿名 2020/09/17(木) 00:02:47 

>>307 そうそう。楽天モバイルだってできたし、 もう格安は色々出てるし、私も格安にして何の問題もなく、2000円で済んでるもん。 もうキャリアに戻るつもりないからスマホはもういい。 NHKが問題。NHKにメス入れないと菅総理。 国民の大多数が一番どうにかして欲しいのはNHK。 スクランブル放送にするか、スポンサーつけるか、 せめて300円くらいでないと。さすがにこの先もこのままはあり得ません。

383. 匿名 2020/09/17(木) 00:07:52 

動画をご覧いただきありがとうございます!ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。チャンネル登録はコチラ▶︎http://dpweb.jp/38YouTube * * * * * * * * * * * ▶︎三橋貴明の新刊本【2021年第2次世界大恐慌と日本の危機】 世界中がパニッ...

1件の返信

384. 匿名 2020/09/17(木) 00:11:22 

>>383 はいはいいちいち書き込みご苦労様。

385. 匿名 2020/09/17(木) 00:14:17 

>>331 まだ菅政権は発足1日だからね。 さすがにこれで賛否盛り上がるのはフライング過ぎる。笑

386. 匿名 2020/09/17(木) 00:29:30 

>>364 懐かしい。テレタビーズ可愛いよね。 1件の返信

387. 匿名 2020/09/17(木) 00:32:16 

動画をご覧いただきありがとうございます!ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。チャンネル登録はコチラ▶︎http://dpweb.jp/38YouTube * * * * * * * * * * * ▶︎三橋貴明の新刊本【2021年第2次世界大恐慌と日本の危機】 世界中がパニッ...

日本をめちゃくちゃにされる前に防ごう!

388. 匿名 2020/09/17(木) 00:34:38 

菅さんの元秘書がテレビで、銀座に寿司を食べに行こうって言われて喜んで行ったら回転寿司で、これなら早く食べれるだろうて言われて25分で店を出たとか、とにかく食べる時間が10分だと言ってて笑ったわ。 イメージ的に、こちょこちょ動いてる総理になりそうw

389. 匿名 2020/09/17(木) 00:36:47 

>>288 面白そうw

390. 匿名 2020/09/17(木) 00:36:50 

>>9 おっさんジャパンならぬ、おじいさんジャパンでこれから活躍してくれるんだよ

391. 匿名 2020/09/17(木) 00:40:18 

>>19 中日ドラゴンズのドアラに似てる がんばれガースー!

392. 匿名 2020/09/17(木) 00:40:42 

いくら能力あるっつってもなぁ…。 後期高齢者の年齢の人、近い人を遅くまで働かせるのはどうしたもんか…。 働くって体力いるねぇ、ホントに😵💦

393. 匿名 2020/09/17(木) 00:46:30 

>>371 要人になにかある方が怖いよね。 必要経費ってものがあるのに、何でもかんでも税金ワーワー言う人のことは信じてない。

394. 匿名 2020/09/17(木) 01:13:18 

>>77 コロナ担当の 西村ってひとも

395. 匿名 2020/09/17(木) 01:38:49 

>>1 やっばり好きになれん❗ なんでこの人が総理? 日本も終わったね 安部さん好きじゃなかったけど.. それなりに総理の器あったね この人をみてそう思った❗ 1件の返信

396. 匿名 2020/09/17(木) 01:42:38 

>>23 この人は令和おじさんでいいんだよ 総理ではない.. 人の影の下で実力を伸ばすタイプ トップに立つ人ではない 社長には向かないけど重役にはなれるって人 1件の返信

397. 匿名 2020/09/17(木) 01:46:42 

>>395 安倍さんが病気になっちゃったからでしょ あなたは誰ならよかったの?

398. 匿名 2020/09/17(木) 01:57:12 

>>1 誰か縦割り110番がどういう事なのか教えてください! 記事読んでも調べてもよくわからない。馬鹿でゴメン!教えてください!

399. 匿名 2020/09/17(木) 02:26:30 

>>13 全紙ってどこからどこまでなのだろう。 東スポから秋田魁新報、タイムズまで 読んでたら凄い

400. 匿名 2020/09/17(木) 02:33:15 

ご近所の国と仲良くしよう 日中台韓朝露

401. 匿名 2020/09/17(木) 04:48:03 

>>171 聞き取りづらい。 皆さん、高齢者慣れしてるの? 1件の返信

402. 匿名 2020/09/17(木) 05:40:07 

>>328 年齢が問題なんじゃなくて思想が問題

403. 匿名 2020/09/17(木) 06:20:54 

>>354 さくらの話とか時間の無駄 1件の返信

404. 匿名 2020/09/17(木) 07:17:16 

小渕元首相の時の「平成」と2回 その後の首相による年号発表を見ることができた。

405. 匿名 2020/09/17(木) 07:23:37 

>>14 かわいい

406. 匿名 2020/09/17(木) 07:53:13 

>>386 ポーかわいい。

407. 匿名 2020/09/17(木) 08:07:38 

>>360 植えない・かぶらない・ごまかさないwwwww

408. 匿名 2020/09/17(木) 08:09:06 

私個人の意見だけど。 少子化対策はもうしなくていい。 国が言ったところで個人と夫婦の問題だし 子供いても虐待も増えてるし それよりも生きている若い人たちの健康面の手当てしてほしい 2件の返信

409. 匿名 2020/09/17(木) 08:18:04 

派手なパフォーマンスとかやらなさそうで良い

410. 匿名 2020/09/17(木) 09:05:33 

立憲民主党だか民主党だかわからない枝野さんの党はますます目立たなくなったね

411. 匿名 2020/09/17(木) 09:12:08 

>>333 上手い!

412. 匿名 2020/09/17(木) 09:33:49 

>>41 首相にカリスマ性なんか要らない カリスマ性有る人は、ポピュリズムに走るから(例:小泉純一郎) 私は、じっくり深慮する知性的な人に首相になってもらいたい 総選挙後もガースーに総理続けてもらいたいくらい

413. 匿名 2020/09/17(木) 09:34:55 

>>401 高齢者というか、あれは東北なまりもある気がする。 私の知り合いの山形の人も若いけど、あんな感じの喋り方の人いるよ。あんまり口を開けて喋らない。

414. 匿名 2020/09/17(木) 09:36:20 

>>360 菅さんの影の最大派閥と言われてるやつねw笑 会合の出席率が異常に高いって書いてあったね!

415. 匿名 2020/09/17(木) 09:52:17 

>>82 「河野は壊す役目、俺が作る役目」って総理が信任している 縦割り行政を改革して、課題解決スピードアップは、国民の悲願 無派閥首相の菅さんだから、できること 私もめっちゃ期待してるわ

416. 匿名 2020/09/17(木) 10:39:43 

どら焼き可愛い! 1件の返信

417. 匿名 2020/09/17(木) 10:43:39 

>>84 気に入らないコメントは全部左翼。 ワンパターンすぎて笑えない。 ボキャブラリー少ないのね。

418. 匿名 2020/09/17(木) 11:43:26 

日本のお父さん(韓ぽくて気持ち悪いか?笑)的な安心感がある。 はとぽっほみたいにチャラチャラしてないところがいいな。

419. 匿名 2020/09/17(木) 11:44:41 

>>19 赤ちゃんににてる! ガッツ石橋か、朝青龍かに 菅さん入れたいw 2件の返信

420. 匿名 2020/09/17(木) 11:52:39 

>>408 私も思う。 食、環境の安全、ストレス過多でない健康な身体、社会が基本だよね。

421. 匿名 2020/09/17(木) 11:53:31 

移民入れすぎや カースー 1件の返信

422. 匿名 2020/09/17(木) 11:58:20 

>>396 というより、そもそも「令和」と描かれたフリップを掲げただけで 令和の代名詞になってるのが気持ち悪いわ 考案者ならまだしも、歴史に残る国民共通の元号なんだよ。 菅さんのこと好き嫌い別にして、割とマジで痛いな~と感じてこない? 1件の返信

423. 匿名 2020/09/17(木) 11:59:37 

>>419 民青出身だったしね アカちゃんの雰囲気かもし出してるのかも

424. 匿名 2020/09/17(木) 12:02:01 

425. 匿名 2020/09/17(木) 12:06:26 

世界の首相の中に並んだ菅さんを想像してしまいました‥

426. 匿名 2020/09/17(木) 12:06:28 

>>86 麻生派潰しはちょっと…

427. 匿名 2020/09/17(木) 12:12:26 

真面目で実直でコツコツ国内の政策をやっていただく上では良いと思うけど、世界に出て海外の首脳陣の中に入ったとき、どれだけの存在感を示せるかは未知数だなあとは思う。

428. 匿名 2020/09/17(木) 12:23:18 

>>421 菅さんゴリゴリの親中派だから日本での中国のやりたい放題を野放しにしないか心配だ。 がるちゃんでやたら持ち上げられるよね 北海道の土地を中国に売ってる鈴木道知事の後ろ楯も菅さん アイヌ新法も 菅さんは親中派だよと関連トピにコメントするとマイナス凄い。 菅総理はこれから注力するのは外国人誘致とIR推進だと言ってたとの事ですし 移民法成立の際は喜んでいたとか 2件の返信

429. 匿名 2020/09/17(木) 12:30:38 

自民党総裁選で勝利した菅義偉総裁は経済優先を掲げる政権運営に向け幅広い人脈を築く。観光政策や規制改革、金融といった個別分野ごとに構造改革を主張する人物が目立つ。自民党に限らず、公明党や日本維新の会にも

アトキンソン氏のみならず、ヒューチャーの金丸会長の名前も出ています。さらに、サントリーホールディングスの新浪剛史社長、SBIホールディングスの北尾吉孝社長、そしてパソナの竹中平蔵会長も登場しました。  菅総理は、安倍前首相以上にこの種のレント・シーカー(政商)と「お友達」なのです。  心温まる未来が待っていますね。  ちなみに、安倍政権下でキャッシュレス決済、スマートシティが凄まじい勢いで進み、コロナ禍でテレワーク、オンライン診療などが推進され、菅内閣で「デジタル庁」の議論が始まったのは、金丸氏と竹中氏の影響が大きいです。  金丸氏は政府の規制改革推進会議の議長代理で、竹中氏は国家戦略特区諮問会議の有識者議員。さらには、両名共に未来投資会議のメンバー。    一体全体、何の権利があって、この種の経営者たちは「民間議員」などと称して政権中枢に入り込み、政策立案に影響力を与えているのでしょう。  日経が書いている通り、菅総理は竹中氏、金丸氏とも関係が深いのです。今後も、政府の諮問会議に入り込んだ金丸氏、竹中氏ら「民間の経営者」が政策を主導する政治が続くことになります。今回から、外国人であるアトキンソン氏が加わることになるでしょうが。  もっとも、日本の「政治」が腐っているのは、金丸氏や竹中氏、アトキンソン氏が民間人、経営者の立場で政権に入り込んでいること、それ自体ではありません。彼らが「国会」という、我々主権者の代表機関をパススルーし、自己利益最大化のための政策を推進していることが「批判されない」こと。これこそが、日本の政治腐敗の根幹なのです。  この種のレント・シーカーが跋扈する構造は、安倍政権期も同じでした。もっとも、林千勝先生が「安倍総理は瓶の蓋」と表現されていましたが、何となく「安倍総理は愛国者」「安倍総理は保守派」的なイメージがあるため、本来はレント・シーカーに食い物にされている国家の構造に怒りの声を上げるべき勢力(いわゆる保守派?)が、 「安倍総理は日本国家のことを考えてくれている」  といった「妄想」により、反発を封じ込められてきました(だから「瓶の蓋」なのでしょう)。  実際には、安倍政権により日本国の構造は小泉政権期以上に「グローバリズムのビジネス最大化」に向けて破壊されていきました。  そして、菅政権では安倍政権期以上に日本の構造改革なる「構造破壊」が進むことになるのでしょう。   とはいえ、菅総理は安倍総理とは異なり、瓶の蓋にはなれません。そこに、希望があります。  というわけで、私は菅内閣に「菅・アトキンソン内閣」とレッテルを貼り、特定のビジネスのための政治が普通に行われ、それを多くの国民が批判しないという「腐敗」を浄化したいのです。  菅内閣は、日本国民のためではなく、特定の「ビジネス」「政商」たちのための内閣であるという「事実」の拡散にご協力ください。 2件の返信

430. 匿名 2020/09/17(木) 12:45:01 

>>429 菅さんの内閣に、竹中平蔵… 出てきたか本当にこの人は…。

431. 匿名 2020/09/17(木) 12:48:44 

>>328 早速やらかしてくれましたよ。 幹事長ポストに執着するための悪知恵は働くけど、それ以外の事は、ちょっと難しくなってきたのではないでしょうか?https://www.jiji.com/jc/article?k=2020091600807&g=pol 自民党の二階俊博幹事長が16日、衆院解散・総選挙の時期について「野党の皆さんの準備が整ったところで平和的に」と語り、周囲が慌てて打ち消す一幕があった。  新国民民主党の執行部があいさつ回りで国会の自民党控室を訪れた際の発言。冗談のつもりだったようだが、隣で聞いていた二階氏側近の林幹雄幹事長代理が真面目な調子で「幹事長は選挙と聞くとすぐやりたがっちゃうから聞かないでください」と割って入り、周囲は笑いに包まれた

432. 匿名 2020/09/17(木) 12:51:30 

>>403 そんなのやってばかりだから支持率が上がるどころか下がるだけなんだよ。 国会はワイドショーではありません。 議員の仕事忘れちゃったのかな? 1件の返信

433. 匿名 2020/09/17(木) 13:00:39 

ガースーにクレーム処理係ぶん投げられて不貞腐れてるわね河野さん…

434. 匿名 2020/09/17(木) 13:19:55 

>>9 そんなにセメントいて下さい。

435. 匿名 2020/09/17(木) 13:21:07 

>>428 それってソースあるの? 2件の返信

436. 匿名 2020/09/17(木) 13:22:47 

>>20 菅首相は給料の一部を返納されてますよ。

437. 匿名 2020/09/17(木) 13:33:24 

>>435 アイヌ新法すすめたのは菅さんだよ。 移民法制定にも菅さん絡んでる。 菅さんは女系天皇やろうとしてる。 そんなのちょっと調べたら出てくるじゃん。 パンケーキとかどうでもいい。 2件の返信

438. 匿名 2020/09/17(木) 13:36:35 

菅さんは秋田のお百姓さんの出身みたいに報道してるけど、大金持ちの豪農の息子ですよ。 2件の返信

439. 匿名 2020/09/17(木) 13:40:05 

届かなかった夕張職員の声「夕張市所有のホテルやスキー場の中国系企業への売却は『一帯が囲い込まれてチャイナタウン化する』というリスクがありました。市役所内で問題提起をしたのですが、当時の鈴木直道・夕張…

1件の返信

440. 匿名 2020/09/17(木) 13:47:57 

>>439 鈴木は夕張市の歴史的建造物まで中国企業にたたき売ったからね。 夕張をめちゃくちゃにした鈴木が知事になれたのはガースーが推したからだよ。 北海道議会は最初は大反対してたのに、ガースーが鈴木にやらせると言ったらコロッと変わったらしいね。 鈴木道知事は菅さんの操り人形みたい。

441. 匿名 2020/09/17(木) 13:52:46 

でも菅の組閣見てると二階の寝首かく機会をじっとり狙ってるようにも見えるのよね 1件の返信

442. 匿名 2020/09/17(木) 13:57:16 

>>441 菅さん、中国に服従する行動や振りして実は中国や二階を欺くタヌキだとしたら凄くカッコいいけどね。 そうであって欲しい。 1件の返信

443. 匿名 2020/09/17(木) 14:31:38 

>>432 野党は国政調査権という議員の権能を行使しているだけ。これは立派な議員の仕事です。知らないというのであれば中学校からやり直す事をおすすめします。 1件の返信

444. 匿名 2020/09/17(木) 15:03:49 

445. 匿名 2020/09/17(木) 15:36:05 

詐欺団体は多くあるが、一番の詐欺団体、しかも絶対に捕まらない団体は…国です。 例に挙げると、国民一人辺りの借金800万=国民の財産。ペットボトルの蓋=600円かけて集め、40円で売り560円の赤字を税金で補填。良いことしてる様に見せる。それをワクチン利権に注ぎ込む。国民には考えるなと教育。

446. 匿名 2020/09/17(木) 15:38:47 

447. 匿名 2020/09/17(木) 15:44:09 

448. 匿名 2020/09/17(木) 15:44:38 

>>419 ガッツ石橋… 石松?

449. 匿名 2020/09/17(木) 16:07:38 

>>86 最初の頃は良かったよ 麻生安倍菅のスリースターみたいな感じで 菅さんが二回に魂売って溝が生まれた 1件の返信

450. 匿名 2020/09/17(木) 16:09:37 

>>429 携帯料金を下げるとかウケのいいことをやりつつ、影で日本を壊すこと続行するんだろうな。規制改革という名の下にね。 小泉・竹中も規制改革だーって騒いでたよね。結局なにが良くなったのか全然わからない。むしろ悪いことばっかり。 次の大きなターゲットは、中小企業みたい。どうなってるんだろう、5年後の日本。

451. 匿名 2020/09/17(木) 16:11:15 

名家でも政治家一族でもないただの農家の息子 大学だって決して日本のトップクラスというわけでもない それでも本人の努力と才知があれば総理大臣にだってなれる これこそ民主主義のあるべき姿だよね 政治がごく一部の特権階級のものではなく国民みんなのもの 誰にでも門戸は開かれてるんだと総理自ら体現している 辞めろとかどうとかはこれからの話だよ 1件の返信

452. 匿名 2020/09/17(木) 16:22:55 

国会議員が憲法を遵守することは法律で定められた義務なのに、国政のトップである総理大臣が、就任早々に改憲を口にするとか本当狂ってるよ。それを批判しないマスメディアも国民も狂っている。そしてこの国は狂ったまま改憲に突き進む。 3件の返信

453. 匿名 2020/09/17(木) 16:40:25 

>>110 拉致問題ってさー、身内にとっては切実なのホントに分かるけど、でもこれ以上なんとかなるもんなんだろうか、、いくら政治家に力量があってもどうにもならない部分があるんじゃないかと思える。

454. 匿名 2020/09/17(木) 16:50:42 

>>243 無職だった人の雇用増えたから、平均年収が下がるのも当たり前って橋下さん言ってたけどな 橋下さんは批判だけでなく、ハッキリ本当の事言ってくれるから参考にしてる 菅さんはどうせなら1年間で国民の納得行く政治をして、次の選挙で野党を黙らせて欲しい

455. 匿名 2020/09/17(木) 16:59:43 

>>452 GHQの一週間で作った草案を更にたった一日半でまとめ上げ、大急ぎで日本語に翻訳しただけの憲法にどこまで価値があるんだろうね?

456. 匿名 2020/09/17(木) 17:02:30 

>>408 不妊治療はいらないかな。 それで生まれて障害者だったら大変だし。 1件の返信

457. 匿名 2020/09/17(木) 17:05:33 

防衛大臣は適任だったようで、中韓がよく思っていないみたいね。草 台湾との関わりが深いそうで、中国に厳しいって。中国の報道官と自撮りして喜んでた人より、好感がもてますねルイージ🤭

458. 匿名 2020/09/17(木) 17:23:48 

>>443 何年もやってるのに証拠すら出てこないでしょう。 自民もその権利行使するならば、民主時代に尖閣で中国漁船衝突したのにどうして中国人船長を釈放したのかその調査権行使してやってもらおうよ。前原さんがこの間告白してたよね?カンさんは答える必要がある。 こっちの方が外交で大問題だと思いますが。

459. 匿名 2020/09/17(木) 17:24:04 

維新って、中国寄りなんでしょ?橋下とか、もろにつながってるみたいだし。菅さん、なんで維新と仲良くしてんの?それだけは気になるわ。

460. 匿名 2020/09/17(木) 17:29:50 

会見に、韓国の話しがでなかったと、韓国さん、発狂してるらしいね。 1件の返信

461. 匿名 2020/09/17(木) 17:32:27 

>>438 この話題まだ言う人いるんだね、だからなんなのかな? 農家の出と言っただけで貧乏とも言ってない ミスリードしたのはマスコミでしょ

462. 匿名 2020/09/17(木) 17:34:49 

菅さん、どのあたりが人気なの? 頼りなさそうで不安なんだが 1件の返信

463. 匿名 2020/09/17(木) 17:37:52 

>>438 そこまでは知らなかった 実家はわりと普通?のお家に見えた それでも政治家家系でない人が総理大臣ってなかなかない事だし、凄いと思うけどな

464. 匿名 2020/09/17(木) 17:54:44 

働く内閣ねぇ 今迄は働いてなかっのかしら?

465. 匿名 2020/09/17(木) 17:56:01 

橋下ってやっぱり内閣に入りたかったのかな? 一昨日、百田のツイで八つ当たりなのか暴れてたねん

466. 匿名 2020/09/17(木) 18:11:30 

>>442 二階さんが外れたとしても、二階派をごっそり菅さんが引き受けるだけよ? 北海道で菅さんがしてること見たら、どれだけバックペイがあるんだろうという感じ。 移民受け入れ アイヌ利権 IR誘致 女性宮家設立 どれも日本を解体する方向へ向かうことばかり… 菅さんには1ミリも期待できないよ。 2件の返信

467. 匿名 2020/09/17(木) 18:36:52 

>>452 勝戦国が敗戦国用につくった憲法でしょ。 ボヤボヤしてると100年経ちそう。

468. 匿名 2020/09/17(木) 18:40:30 

>>466 本当にそう思う。 おまけにスガさんは情報統制、凄そうだね。 不気味すぎる。

469. 匿名 2020/09/17(木) 19:01:43 

>>9 マジで老人会じゃんね ガチの国民で本気でこの人に託したいと思ってる人なんて1人もいないって心から言い切れます。

470. 匿名 2020/09/17(木) 19:03:08 

>>466 電波オークション NHK民営化 携帯業界の規制緩和 移民受け入れ アイヌ利権 IR誘致 女性宮家設立 期待したい規制改革と不安要素の両極端なんだよね まだどういう動きをするかわからないから静観だわ

471. 匿名 2020/09/17(木) 19:15:51 

>>452 菅さんちゃんと改憲について話してくれたんだね 良かった安心した 1件の返信

472. 匿名 2020/09/17(木) 19:22:03 

>>451 これが言いたいだけなのにね 菅さんは安倍さん麻生さん鳩山さんとは違う一般庶民だよ 地元じゃない、地盤も受け継いでないところから市議会議員➡国会議員、まさに叩き上げだと思うけど

473. 匿名 2020/09/17(木) 19:33:14 

>>1 イカルドに見えてしょうがない。 そう思うとどことなく愛おしくさえ感じる。

474. 匿名 2020/09/17(木) 19:51:07 

菅さんちょっと人相変わったよね。官房長官の時はもっと険しい顔してたような。

475. 匿名 2020/09/17(木) 19:51:14 

>>437 私も、維新との関係や、北海道の件などあるし、今のところ、菅政権、様子見だな。アメリカが中国には近付き過ぎないように、口出ししてくれることを望む。 1件の返信

476. 匿名 2020/09/17(木) 19:51:16 

個人的に安倍さん好きだけど、自分は実家貧乏、進学も妥協した。だから菅さんのような、叩き上げの政治家に大いに期待したい。現代の日本、あまり夢を描けないけど、菅総理大臣まさにJapaneseドリームやん。 安倍さんや麻生さんが影響力持ちつつ、菅さんがラスボスって、面白いじゃん。期待したい! 1件の返信

477. 匿名 2020/09/17(木) 19:57:24 

478. 匿名 2020/09/17(木) 20:08:42 

>>475 創価学会とも密に連携してるからね

479. 匿名 2020/09/17(木) 20:09:01 

>>422 遊び心がないお方だ

480. 匿名 2020/09/17(木) 20:10:54 

>>46 あなた立憲支持者?

481. 匿名 2020/09/17(木) 20:13:45 

>>61 願望垂れ流すな、レッド

482. 匿名 2020/09/17(木) 20:20:29 

>>9 年齢はあれだけどよく考えられてる人事だと思うよ

483. 匿名 2020/09/17(木) 20:26:09 

>>456 不妊治療って色々段階があります 不妊治療の末、産まれた人は すでに沢山いるでしょう でも親はいちいち言いません よほど大変な不妊治療じゃ無い限りはね あなたも不妊治療の末に生まれたのかも しれませんよ

484. 匿名 2020/09/17(木) 20:30:28 

>>460 殆どレッドチーム入りしてるから中国の属国扱いで十分でしょ

485. 匿名 2020/09/17(木) 20:33:27 

議員の数減らして欲しい。特に参議院の肩書乞食は全員やめさせて欲しい。消費税あげないで欲しい。少子化対策に1番に取り組んで欲しい。大学減らして欲しい。変態教師から教職員免許永久剥奪して欲しい。教育改革・日教組解体して欲しい。年収4000万以上の高所得者への所得税増やして欲しい。死刑待ちの囚人は全員まとめてさっさと執行して欲しい。防災予算増やして欲しい。中韓と外交的距離をとって欲しい。そしてパチンコ屋全て潰して欲しい。 多くを望み過ぎか笑 

486. 匿名 2020/09/17(木) 20:34:28 

加藤官房長官って、なんかホリエモンに似てない?

487. 匿名 2020/09/17(木) 20:40:27 

個人的に菅首相大好き! 優しそうだし仕事できるし!

488. 匿名 2020/09/17(木) 20:43:04 

>>14 菅首相の笑顔素敵だよね! キュンキュンする

489. 匿名 2020/09/17(木) 20:51:41 

>>10 思った! 安倍さん聞いた後に菅さんの会見聞いたら、聞きやすいわーと思ってたのに 緊張かな

490. 匿名 2020/09/17(木) 20:53:34 

>>36 安倍さんは、滑舌悪いの自覚してて、トレーニングや聞き取りやすいように工夫してるんだろうなって思った

491. 匿名 2020/09/17(木) 20:56:21 

>>462 マイナスつくだろうけど 菅さん見てて、こんなに目の力というか、気迫というか、オーラというか、そういうのがない人が総理大臣になるのか…と、なぜかシミジミ思った 駒にされてるのかなぁとか 1件の返信

492. 匿名 2020/09/17(木) 21:02:24 

>>476 叩きあげが最初はいいと思ってだけど、叩きあげは利権に弱い。トランプ大統領見てるとあれだけ自由にやれるのは献金いらないほど大金持ちでしがらみがないって事なんだよ。だから思い切った政策ができる。 2件の返信

493. 匿名 2020/09/17(木) 21:13:44 

>>492 大統領制のアメリカと議院内閣制の日本とをいっしょくたにして比較するのは無理じゃないかなあ。 大統領政だと、大統領に強い権限があるからね。 議会の決定をくつがえす大統領令なんて、議院内閣制の日本の総理大臣には出せないじゃん。

494. 匿名 2020/09/17(木) 21:30:47 

>>428 鈴木道じゃなく直道。道民としてはいつも北海道の土地の事言われてウンザリだわ。何故か全然関係ない東京コロナトピとか大阪トピとかに移民500万とかよく書き込まれてるけどさ、北海道の人口知ってるの?知らないうちに人口と同じ数の移民入ってきたら、さすがに北海道で暴動起きるわ!! 2件の返信

495. 匿名 2020/09/17(木) 21:56:01 

>>492 わたしもそう思ってたけど、田中角栄もそうだったよといわれて、うーんとなった… 確かにトランプさんも自分はお金あるから、裏金なんかには靡かないって言ってたしね 菅さんどうなのかなー 何か移民のカキコミみたら不安になってきた

496. 匿名 2020/09/17(木) 22:59:24 

>>471 9条2項温存の骨抜きになってるけどね!

497. 匿名 2020/09/17(木) 23:02:19 

>>491 そうそう。階段からぞろぞろ降りてくるシーンも菅さんセンター似合わなすぎて… こんな違和感感じる総理初めてなんだけど人気だよね?だから理由が知りたいのに、マイナスばっかで誰も答えてくれないw 皆どこが良いのか実はわかってないのかな? 2件の返信

498. 匿名 2020/09/17(木) 23:08:23 

北海道 心はひとつ 私の心 みんなの心 チャンネル桜北海道は、正直で元気な北海道情報をまるごとお送りしています! キャスター:小野寺まさる(元北海道議会議員) 本間奈々(キャスター) ゲ ス ト:大月 隆寛(元札幌国際大学人文学部教授) 大高 未貴(ジャーナ...

ゆくゆくは参政権まで要求したり、地方行政に多く参入したりすれば マスコミとグルになって民意の分断と国柄の破壊に繋がるかもしれない。

499. 匿名 2020/09/17(木) 23:19:38 

>>494 北海道知事ってのを”道”知事と略しただけかも

500. 匿名 2020/09/17(木) 23:32:31 

>>497 安倍さんが長かったから見慣れないのかわからないけど、覇気がないよね リーダーという感じが全くしない