情報元 : 【実況・感想】ザ・ノンフィクション 父と息子とはぐれた心 ~引きこもった僕の1年~ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2876907/


【実況・感想】ザ・ノンフィクション 父と息子とはぐれた心 ~引きこもった僕の1年~ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ザ・ノンフィクション 父と息子とはぐれた心 ~引きこもった僕の1年~

1. 匿名 2020/07/26(日) 13:59:31 

出典:up.gc-img.net 大学に通っていた息子(24歳)が、卒業間近に突然、自宅に引きこもった。真っ白な顔でゲームに没頭し、昼夜逆転の生活を繰り返す息子…悩んだ末に両親は、富山市にある自立支援施設「はぐれ雲」に息子を預けることに。 「はぐれ雲」では引きこもりや不登校を経験した10~40代の人々が、ひとつ屋根の下で暮らし、就労訓練などを受けながら自立を目指している。 すさんだ生活を送っていた息子は、最初は戸惑いながらも徐々に集団生活になれていくが、両親からの連絡は無視し、関係を拒絶していた。 引きこもりの原因はなんなのか?無気力な息子を見ながら、両親は「何がいけなかったのか?」と自問自答する日々… 「変わりたい」と願う両親と息子。しかし、その関係は簡単には修復できない。引きこもりの日々から脱し「はぐれ雲」で過ごした1年間。両親と子どもの葛藤と苦悩、それぞれの「再生」にかける姿を見つめた… 2件の返信

2. 匿名 2020/07/26(日) 13:59:50 

はぐれ雲…

3. 匿名 2020/07/26(日) 14:00:59 

たった1年でそんなとこ連れてかれるなんて 4件の返信

4. 匿名 2020/07/26(日) 14:00:59 

本当にこういう人達どこで見付けてくるの? 自ら応募ではないだろうし 3件の返信

5. 匿名 2020/07/26(日) 14:01:00 

引きこもり歴、浅いね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/26(日) 14:01:02 

毎回トピたつね。 見たことないけど面白いの??

7. 匿名 2020/07/26(日) 14:01:17 

引きこもりは、あかんわ

8. 匿名 2020/07/26(日) 14:01:18 

以前もどなたか書かれていたけれど、またザ「ザ・ノンフィクション」っぽい内容ですね

9. 匿名 2020/07/26(日) 14:01:22 

最近家族ネタ多いね。

10. 匿名 2020/07/26(日) 14:01:32 

今日は笑いながら観る回ではなさそうですね…

11. 匿名 2020/07/26(日) 14:01:41 

快適そうな部屋

12. 匿名 2020/07/26(日) 14:01:52 

これは完全に甘え 1件の返信

13. 匿名 2020/07/26(日) 14:01:54 

>>1 引きこもってしまった息子のこと思って社会復帰を願うならそんなテレビ番組に出演なんて絶対させられないわ。

14. 匿名 2020/07/26(日) 14:01:55 

純情派 1件の返信

15. 匿名 2020/07/26(日) 14:01:56 

育て方が悪かったと言うお母さん、一緒懸命育ててきただろうに辛いだろうな。 1件の返信

16. 匿名 2020/07/26(日) 14:02:06 

正直フリースクールみたいなとこって胡散臭い。

17. 匿名 2020/07/26(日) 14:02:06 

がる男か?

18. 匿名 2020/07/26(日) 14:02:10 

引きこもりは、結局は自分自身の甘え

19. 匿名 2020/07/26(日) 14:02:10 

今週もよろしくお願いします

20. 匿名 2020/07/26(日) 14:02:12 

素敵なお宅に素敵なご両親だけどな

21. 匿名 2020/07/26(日) 14:02:19 

大江千里思い出す

22. 匿名 2020/07/26(日) 14:02:29 

お父さんは陽気そうだな

23. 匿名 2020/07/26(日) 14:02:36 

お母さんの笑顔が辛い

24. 匿名 2020/07/26(日) 14:02:52 

やりたいこともないから家にいる それですむならわたしも家にいたい・・・

25. 匿名 2020/07/26(日) 14:03:12 

名前なんでカタカナ表示なんだろ

26. 匿名 2020/07/26(日) 14:03:14 

やっぱこの子ナレーションも上手い。 聞きやすい。 冨田望生ちゃんだっけな

27. 匿名 2020/07/26(日) 14:03:16 

>>14 はぐれ刑事ねw

28. 匿名 2020/07/26(日) 14:03:19 

>>15 誰も引きこもりにしようと育てるわけじゃないもんね

29. 匿名 2020/07/26(日) 14:03:26 

>>4 まさに同じことコメントしようとした。

30. 匿名 2020/07/26(日) 14:03:29 

ナレーターさんは誰ですか? 1件の返信

31. 匿名 2020/07/26(日) 14:03:29 

はぐれ雲、、 こういう自立支援施設、ピンキリだからなぁ

32. 匿名 2020/07/26(日) 14:03:35 

近所に10年くらい引きこもってた同級生いたわ 最近結婚したらしく引っ越したみたいだけど どうやって出会ったんだろう 2件の返信

33. 匿名 2020/07/26(日) 14:03:40 

学校へ行くのは意味分からないって 働いたら負けっていうのよりは マシな理屈なのかな? 1件の返信

34. 匿名 2020/07/26(日) 14:03:41 

1年かー うちの20年選手には参考にならなさそうだな

35. 匿名 2020/07/26(日) 14:03:44 

私、常にカーテン閉め切ってるし、休みの日は終夜逆転で誰とも会話せず外にも出ずネトゲしてるよ…仕事はしてるけどさ… 1件の返信

36. 匿名 2020/07/26(日) 14:03:57 

みんな顔だしOKなんだ

37. 匿名 2020/07/26(日) 14:04:03 

はぐれ雲とかいかにもなネーミング

38. 匿名 2020/07/26(日) 14:04:09 

どうしよう、見ようかな、買い物行こうかなって迷っているけど、だらだら見ちゃう気がする。

39. 匿名 2020/07/26(日) 14:04:14 

引きこもりの奴ら、いい生活してんなあ。

40. 匿名 2020/07/26(日) 14:04:16 

おとなしく富山の施設に入寮したのかな

41. 匿名 2020/07/26(日) 14:04:17 

本当にどうやって見つけてくるのか

42. 匿名 2020/07/26(日) 14:04:26 

>>30 富田望生さんです 1件の返信

43. 匿名 2020/07/26(日) 14:04:36 

自立支援施設の前に まず、医療じゃないの? 1件の返信

44. 匿名 2020/07/26(日) 14:04:39 

なぜ名前カタカナ?

45. 匿名 2020/07/26(日) 14:04:57 

こういう施設で働く人の志というかモチベーションもすごいなって思う

46. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:00 

>>32 それ女の人?男の人?どうやって脱したのかマジで知りたい 1件の返信

47. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:03 

女の子大丈夫かと心配になる

48. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:04 

女もいるんだ?

49. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:10 

年齢層、広いな

50. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:11 

ここに税金たくさん投入されてるの?

51. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:20 

いじめで引きこもりになった人しってる。いじめは人生潰すよ。本当に。

52. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:21 

よしこさん若い 1件の返信

53. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:26 

>>33 まぁ、コロナでオンライン授業とか出来るって分かったから登校する意味は前より薄れたかもしれない。

54. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:27 

ちょっとした鬱だったのかもよ。そんな自立支援施設に放り込まれないといけないなんて・・ 1件の返信

55. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:29 

胡散臭い…

56. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:30 

奥さん若く見える

57. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:33 

分かっちゃいたけど、ちゃんと綺麗な姿勢でご飯食べる人ふいないんだね…

58. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:33 

奥さん62歳には見えん。若い!

59. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:34 

ナレーションいつも誰か楽しみだけど、今日は富田望生さんだね。 ぽっちゃりしている女優さん。 聞きやすい。

60. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:34 

田植えいいな

61. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:37 

佳子さん、髪が若々しい

62. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:49 

恵まれた環境、優しそうな両親、貧困で困っる様子もないのにやることないので引きこもり。クズすぎやないか?

63. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:54 

共同生活できるのがすごい

64. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:56 

>>42 ありがとうございます^_^

65. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:58 

女の子もいるんだ 引きこもりって男性9割って聞いたから、ここで女の子が生活していくの大変そう 1件の返信

66. 匿名 2020/07/26(日) 14:06:03 

>>52 40代でもいけそう

67. 匿名 2020/07/26(日) 14:06:11 

今日の私より早起き

68. 匿名 2020/07/26(日) 14:06:12 

代表怖そう…口答えしたら殴られそうだwww

69. 匿名 2020/07/26(日) 14:06:20 

暴力をじゅるわない引きこもりなら、援助なしで一人暮らしさせて自活させればどうにかならないのかな? そんな簡単ではないのか… 1件の返信

70. 匿名 2020/07/26(日) 14:06:29 

犬かわいい

71. 匿名 2020/07/26(日) 14:06:30 

なんか放送禁止に出てくる施設みたい

72. 匿名 2020/07/26(日) 14:06:32 

セクロス事情が知りたい!(・・;)

73. 匿名 2020/07/26(日) 14:06:37 

奥さん若いね

74. 匿名 2020/07/26(日) 14:06:38 

「親に変われって言っても変わらない」…確かになかなか難しいよね…痛い言葉だ

75. 匿名 2020/07/26(日) 14:06:44 

こういうところに行けるだけでも 回復できそうな気がする 1件の返信

76. 匿名 2020/07/26(日) 14:06:50 

これも税金か…

77. 匿名 2020/07/26(日) 14:06:55 

わんこ可愛い

78. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:02 

犬めっちゃ可愛い!

79. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:06 

>>54 いたまでもこのままじゃ良くないって、変えようとしたのが施設だったんじゃないかな 若いうちになんとかなるならした方がいい 1件の返信

80. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:09 

>>46 女だよ。 女は引きこもりでも結婚出来るから得だよね。 1件の返信

81. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:10 

>>1 お金ってかかるの?

82. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:25 

>>3 対応早くてよくないかなと感じた。 歳とって部屋から引きずりだされるよりは。 いろんな世界があること知って欲しいよね。

83. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:31 

>>75 わかる。引きこもりじゃないけど共同生活無理だもん

84. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:32 

>>69 本当にごめん真面目な話なのに、じゅるわないがツボったw

85. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:32 

あれ?前にノンフィクションでやってた和尚さんのとこにいた子達いない?勘違い?

86. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:34 

キタノくん私より体重軽そうだし体力無さそう…

87. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:40 

両親居て、実家暮らし、親がごはん作ってくれる、寝る場所あるってだけで幸せじゃんと思ってしまう

88. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:49 

前にやってましたよね。 中学生の女の子が出て行って、所長さんが探してたな。

89. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:50 

コレでも戸塚ヨットスクールの 校長からすると 生ぬるく感じるんだろうね。 今どき、ああいう過激なやり方は 受け入れられにくいんだろうけど。

90. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:55 

考えるのも嫌だ…それは甘えだよ

91. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:56 

私も主体性無いからわかるわ

92. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:03 

いじめられてるとかじゃなくてただの甘えじゃ?

93. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:05 

なんだ、こいつ 甘えだな

94. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:09 

思ったより軽い理由

95. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:12 

ヨウヘイくんはバイトとかしてなかったのか…

96. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:13 

>>4 この番組はどうかわからないけどTwitterとかブログの書き込みを見て連絡がくることあるみたい。

97. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:17 

>>3 たった1年がズルズルと何年もとなる。早く動いた 親御さんえらい

98. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:17 

こういうの見るとうちの娘は大丈夫だろうかと心配になる。まだ4歳だけど、、、

99. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:21 

ええーっ それはそれでゼミの先生とかに相談とかしたらよかったのでは サークル入ってれば先輩とか

100. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:21 

>>79 そんなとこ放り込まなくてもいっぱい方法あるけどね。 1件の返信

101. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:21 

ただの屁理屈クズじゃん

102. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:24 

大学の費用高いのに!

103. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:27 

やっぱり行きたい大学行かせてあげなきゃな…

104. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:28 

キタノくんそりゃ甘えだわ 1件の返信

105. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:28 

皆痩せている。それだけで羨ましい。痩せているのだから、お洒落して街へ繰り出そうぜ!

106. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:37 

友達いないんだろうね。ココに来る人達は

107. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:38 

え 卒論がきっかけ??? 卒論て自主的にやらなきゃいけないし、、て呆れる

108. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:46 

自分から考えて動けない。 本当に最近こういう人多いよね…。 学校教育なのか家庭の躾なのか…今時なのか…

109. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:48 

こういう施設に入れるだけ恵まれてる。 仕事しなくても周りのあたたかいサポートが受けられて生きていけるんだから。

110. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:50 

行きたくもない大学か… 贅沢だなと思ってしまうわ。

111. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:51 

行きたくもない大学に行かせてもらえることがありがたいことだよ 引き篭もれる環境もありがたいんだよ 大人はどんなにコロナ怖くても出勤せざるを得ないんだから

112. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:51 

>>3 たった1年じゃないよ。的確な判断だと思う。 甘い親は何もしないで何十年も引きこもりのまま放置する。 待てばいずれ動いてくれると思ってるなら甘い。 うちは親が放置して20年の引きこもりがいます。 40歳、働いた経験なし、人と会話が困難、外にも出れない。 もえ社会復帰無理でしょこれ。 1件の返信

113. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:01 

ただ逃げただけじゃん。

114. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:02 

鬱やんなあ 病院行ってるのかな

115. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:03 

自主的に勉強やりたくなくて大学辞めてゲームしてダラダラしてただけでなんで死にたくなるんだろう 1件の返信

116. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:03 

家にいる30のニートもここに入れたいわ

117. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:05 

小さい頃からゲームあたえると依存するのは間違いない。引っ込み思案ほどゲーム依存になる。

118. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:07 

こいつムカつくな 大学に行きたくても行けない子たちがいっぱいいるのに… 甘え腐ってるだけじゃん

119. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:08 

だからといって引きこもりになる理由にはならん

120. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:10 

とりあえず大学に入って うまく行かなくなったタイプ

121. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:14 

言われたこと、目の前に出されたことしかできないってことか?

122. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:18 

高校でトップの進学校、大学は福岡てことは九大?

123. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:19 

>>100 そんなとこって、この施設がどんなとこか分からない

124. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:30 

こういう所で一時的に集団生活したからって、人の性根とか魂って変わらないからこういう所に入ったあと、社会に出てまた何かしら挫折とか人間関係でトラブルあった時、ここに入らなきゃいけないよ。引きこもりと、集団生活することとの因果関係って人によっては、何の影響もない

125. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:33 

>>80 ありがとう 身内にも女の長期引きこもりいるけど出会える気配一切ないや うらやましい

126. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:35 

こういうヤツがいるから、 引きこもり=甘えと言う構図に見られちゃうんだよ。

127. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:39 

基本生活費は1ヶ月 154,000円

128. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:46 

自主性が育ってなくて、卒論きっかけにその弱さが露呈した感じだね

129. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:47 

大学辞めて働いたら? 甘えだよ。

130. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:49 

キタノくんはかなりマイペースだね

131. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:52 

行きたくない大学に行ってゲームして留年して死にたいだと?贅沢だな、ふざけるな。

132. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:54 

やっぱり土いじりがいいのかな

133. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:58 

こいつ4ねばいいのに 1件の返信

134. 匿名 2020/07/26(日) 14:10:10 

>>115 実家暮らしで働かなくていいなんてうらやま。

135. 匿名 2020/07/26(日) 14:10:11 

大学なんて辞めちゃえばいいじゃん!親は嫌だろうけど。

136. 匿名 2020/07/26(日) 14:10:13 

>>65 女の引きこもりは暴力とか 家族とのトラブルが少ないし 家にいても家事手伝いで通るからね。

137. 匿名 2020/07/26(日) 14:10:17 

親は勉強勉強言って、家事も何もさせなかったんかな。

138. 匿名 2020/07/26(日) 14:10:23 

24にもなってこの責任感の無さはやばい。 甘えと言われても仕方ない。

139. 匿名 2020/07/26(日) 14:10:40 

成績よくても仕事の出来ない人間てヤツか

140. 匿名 2020/07/26(日) 14:10:41 

>>112 わかる。親戚の子が何年も引きこもり。 早めに対処した方が正解

141. 匿名 2020/07/26(日) 14:10:42 

奥さんすごいな 私なら腹立ちすぎて怒鳴ってしまう

142. 匿名 2020/07/26(日) 14:10:46 

できないフリしてない?

143. 匿名 2020/07/26(日) 14:10:52 

メンタルクリニックにお世話になる方が先決なんでは

144. 匿名 2020/07/26(日) 14:10:54 

発達障害かな? 1件の返信

145. 匿名 2020/07/26(日) 14:10:55 

何だあのぐたーんとした手! イライラするわ

146. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:07 

よしこさんすごい

147. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:08 

うへぇ 子育て気が重いや

148. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:09 

引きこもりになる前に早めに手をうつは大切で何故一年も放置したのかな?引きこもったその日にすぐ行動おこさないといけないよ。

149. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:13 

イライラするわー佳子さん心広いな

150. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:15 

飯の準備も言われない出来ないのって。

151. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:18 

佳子さんえらいなー。私だったらそんなことも出来ないのか!ってぶちギレ。

152. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:20 

一から十まで細かく言われないと出来ない人なのかな?私なら見ててイライラしちゃう

153. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:22 

甘えか!やはり

154. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:24 

>>133 それはなんのつもりでいってるの?ガル男さん

155. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:25 

この子、、、周りに甘えてきただけだよね。

156. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:30 

原発で強制労働させればいいのに

157. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:38 

ある程度の年齢になると親のせいとか思わなくなるけど あまりに何も出来ないのは、 やらせてこなかった親の責任だよね。 1件の返信

158. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:38 

家事とか掃除の手伝いは男子ほとんどやってないと思う

159. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:43 

ここではゲームとスマホは無いのかな?

160. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:44 

この人、就職無理だろうね💦

161. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:46 

佳子さん60代には見えない。43才で通る。

162. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:46 

>>4 つてで引きこもりし出した子に悩む親ならすぐ見つかりそう。そこに就労施設紹介してギャラや入居費負担とか上手いこと言って行かせるんじゃない?演出(ヤラセ)あるみたいだしこの番組。

163. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:48 

心配な目つきの青年だわ

164. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:50 

ヨシコさん偉いなぁ 働き者でキビキビしてる 根気強くてなかなか出来ることじゃないわ

165. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:50 

こういう子 たまにいるんだよね… 甘えや怠けに見える

166. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:55 

常に眠いってなんかの病気で無かったっけ? 1件の返信

167. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:03 

無能過ぎてイラつく!!

168. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:05 

親が甘々しすぎたせい?

169. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:08 

ここに世話になるの費用いくらだろう

170. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:10 

自分ってめちゃくちゃ真っ当に働いて生きてるなって実感したw

171. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:18 

働き者を絵に描いたようなよしこさん

172. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:19 

>>3 むしろ一年も放置してたんか この子ダメにしたの親じゃん

173. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:20 

食わせて貰ってるんだし、毎日の事を言われないと出来ないのか。

174. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:21 

>>43 でもこのテレビの子に医療必要?抗うつ薬でも飲ませるの? 2件の返信

175. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:25 

奥さん若い

176. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:28 

奥さん若く見える!50代前半かと思ったよ、私だけ?

177. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:28 

夫婦達観してますな

178. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:30 

でもうちの子もこんなもんかも 言わなきゃやらないし言ってもやらない時もある

179. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:33 

大学は入学できたんだよね 不思議だな

180. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:34 

やることも態度も中学生くらいにしか見えない これで24って…

181. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:40 

代表さん良い耳のかたちしてるなぁ

182. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:40 

この様子だと 大卒でも就活もヤバイよね

183. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:41 

約束守れない、役割果たせない 何か欠如してるのは心配。 引きこもり以前の問題があるかも知れない

184. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:42 

親が過保護に全てやってきちゃったんだろうね。 そりゃ、自分で考えて行動出来ない人になるよ

185. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:46 

佳子さん、細いけど腕の筋肉しっかりある。この毎日の家事で自然とついた筋肉なんだろうなぁ。

186. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:54 

部活動とかやってきてないのかね、、ただ学校居るだけじゃダメだよなー 生活見てても指示されて「はい」の返事さえできてない

187. 匿名 2020/07/26(日) 14:13:08 

>>104 勉強は出来るんだよね? どうしたらこんなひ弱な子に育ってしまうのか、、他人事じゃないし考えさせらるわ。 私も少し子供に色んな手伝いさせないとな。

188. 匿名 2020/07/26(日) 14:13:08 

ボケっとした感じだね

189. 匿名 2020/07/26(日) 14:13:36 

引きこもりの親戚も同じ理由だわ。 親が勉強勉強言ってた。

190. 匿名 2020/07/26(日) 14:13:44 

いじめが原因の引きこもりは同情するけど、キタノはクズすぎてイライラする

191. 匿名 2020/07/26(日) 14:13:46 

発達障害 1件の返信

192. 匿名 2020/07/26(日) 14:13:48 

>>157 これをきっと親に「子供にやらせなさい」って言っても結局は子が可愛くて親がやっちゃうんだろうなっていうのなんだろうな。『親が変われない』っていうのは。

193. 匿名 2020/07/26(日) 14:13:49 

>>144 ちょっと怪しいよね。勉強はできるみたいだけど指示しても聞き漏らしも多いし、要領もよくないし。 引きこもりの人が実は発達でしたってパターン多いしね…

194. 匿名 2020/07/26(日) 14:13:52 

>>174いきなりお薬?

195. 匿名 2020/07/26(日) 14:13:55 

奥さん、昔の写真も見た目かわらんやんけ

196. 匿名 2020/07/26(日) 14:13:59 

親が悪いよね。どんな育て方したんだ? 勉強だけさせてたのかな?

197. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:01 

いちいちトロすぎてイライラする

198. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:01 

これ、、、発達障害じゃない?

199. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:01 

>>166 この人の場合怠けてたから体内時計くるってるだけだよ

200. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:02 

うちさ従兄弟がもうかれこれ 6年くらい引きこもりだよ 学年で常に1位で頭のいい大学出て 就職したんだけど今までの人生で 挫折説教とかされた事なかったから 上司に注意された事から引き籠りなった 施設も入ったけど治らなかったよ。

201. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:02 

よしこさん若々しいな

202. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:09 

ココで育った方のその後が気になるね

203. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:10 

味噌汁の位置まで、、幼稚園か

204. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:13 

身の回りの事を自分で出来るようになる事は重要。 もうエリートコースからは外れてるから尚更、 社会に出た時に気配り出来るかは、経験値による。 これも大切な経験。

205. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:18 

やはり目に覇気がないね

206. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:22 

茶碗と味噌汁の位置わからないって嘘でしょ❓ 1件の返信

207. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:32 

佳子さんが理解ある人でよかったね。 自分の旦那がこれをやりたいって言われても受け入れるの難しいわ…

208. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:33 

脳の検査したほうがいいんじゃない?

209. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:34 

水出しっぱなし!! なにこれ…一個ずつ洗って水で流しておかしいだろ

210. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:42 

何回も言われても皿も洗えないのか

211. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:42 

姉が引きこもりです。 ブスすぎて知らない人から笑われたりニヤニヤされるらしく外に出れないみたいです。 確かにビューティーコロシアム級のブスです…… でも整形させてあげるお金はうちにないし、ほんと困り果ててます。 どうすればいいんだろ…… 1件の返信

212. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:43 

親が教えるべきことを代わりによしこさんが教えてくれるのね。

213. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:45 

友達の弟がこんな感じ 小さい頃から知ってるけど 甘やかされすぎて 結局ニート

214. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:48 

なんだ、この態度。

215. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:55 

なんでずーっとヘラヘラしてんの

216. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:55 

スタッフ元引きこもりなんかい。

217. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:57 

泡落ちてないし、、

218. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:59 

樹海への地図を彼に渡してあげた方がいいのでは?

219. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:00 

言われたこと忘れちゃうのか、面倒でやらないのかどっちなんだろう…

220. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:03 

にやついてて怖い

221. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:03 

自分だったら、回し蹴りしたい。

222. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:03 

返事くらいしろ

223. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:03 

発達障害かな

224. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:04 

なめてるの?この態度…

225. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:05 

この子いちいちニヤニヤするのが気になる。

226. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:06 

>>191 発達障害っぽいし鬱っぽい感じもする。 全てにおいて無気力な感じ。

227. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:06 

甘やかされてきたんだろうな。 無駄にプライド高い。

228. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:07 

なんだこいつ

229. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:08 

こいつむかつくわーー

230. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:10 

なんでこんなへらへらしてんの? へらへらして許されるタイプじゃないから

231. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:10 

なんなのこいつ!?

232. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:12 

ムカつくな、こいつ❗️

233. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:13 

反発してんだな

234. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:13 

不貞腐れんなよ

235. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:13 

元引きこもりの兄さん、優しい教え方 おい北野

236. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:14 

だめだ、こいつ。

237. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:15 

クズだな

238. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:15 

発達障害? 4件の返信

239. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:15 

きたのくんの指示されても出来ない、動けない感じ、ニートの姉に似てるわ やる気がないんだろうね 1件の返信

240. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:16 

ぶっ飛ばしてぇな!

241. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:16 

この態度、アルバイト経験とかもないのかな

242. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:16 

イラついてるな

243. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:17 

本当にただの甘えてるだけのクソッタレだわ。 親も親だろ。男だから何もさせて来なかったのか? こんなダメ息子にしたこと、親は反省するべきだし、 本当にあっちの世界行ってるようなというか…生気がない。何してもダメ。こんなヤバイ人もいるのかと愕然としたわ。 1件の返信

244. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:18 

半笑いなのが怖い

245. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:18 

お椀投げんな!腹立つわ

246. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:19 

きたのくんはさすがになにも知らなすぎ、やらなさすぎ。両親ちゃんとしてそうだったけど、どうしてこうなったのだろうか

247. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:19 

発達障害か知的障害が根底にありそう 病院にちゃんと連れて行ったのかな

248. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:19 

食器投げんなや

249. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:19 

勉強はできるのに社会に出るのは大変そう ここに来て良かったんじゃない

250. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:20 

ID:yMdxdXrmUE  この子、、、まじないわ

251. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:20 

お茶碗投げてるw

252. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:21 

ダメだこいつ…めっちゃ腹立つ‼︎食器ガチャガチャやるなや!!

253. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:23 

ニヤニヤしてて気持ち悪いわ

254. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:26 

テレビ取材なんて非日常もいいところなのに どこか小さなプライドあって本当の自分だせないと思う。 めんどくさそうにするのもなんか理解で切る気もする。

255. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:28 

いやいや態度最悪!こういう奴本当にムカつく

256. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:28 

なにかありそう

257. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:28 

うわー注意されてイラついてる ガキだなー

258. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:33 

うわー 頭いい、勉強できるで他人を見下して生きてきてしまったプライドの高いクズのような雰囲気

259. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:33 

すまん、イライラする。

260. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:38 

実家暮らしだとしても茶碗の洗い方やご飯と味噌汁の位置ぐらい分からないの❓❗

261. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:42 

どんだけ甘えてんだよ!イライラする!!!

262. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:43 

なんだ、コイツの態度!図に乗るな‼︎

263. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:45 

物に当たる奴、最低💢

264. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:46 

この息子何か怖い

265. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:51 

お茶碗投げるとかムカつく態度だわ、、、 1人じゃ生きていけないくせに。

266. 匿名 2020/07/26(日) 14:15:57 

返事出来ないってやばいね

267. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:02 

こいつ、戸塚ヨットスクールにぶち込んでやりたい

268. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:02 

ニヤニヤすんなよ ボッコボコにしてやりたい

269. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:07 

母甘いな

270. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:07 

なんだこのガキ

271. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:08 

まるちゃんのスタンプかわいい

272. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:08 

こういう人って、注意されると絶対馬鹿にしたようにヘラヘラにやけるよね。 自分が馬鹿にされてるのに。 で、そのうち逆ギレして逆上する。

273. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:09 

一人暮らしとこの施設だったらどっちがいいのかな?

274. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:10 

実は毒親なのかな?

275. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:13 

将来殺人鬼になりそう

276. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:14 

なめくさってる 誰の為だよ!

277. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:16 

母ちゃんもメッセージなんか送るな アホか

278. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:17 

精神年齢低すぎwww ほんとうに24? わたしはもう子育てしてたわ 1件の返信

279. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:21 

目に見えるわかりやすい不良より、こういうやつが一番恐ろしいし。

280. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:22 

>>239 お姉さんはなぜニートに? この子みたいにお勉強は出来た感じ?

281. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:22 

ヘラヘラしてて腹立つ! キビキビ動けや!!!

282. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:23 

過保護なLINE

283. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:23 

贅沢やな 生きることを舐めすぎ

284. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:25 

あまり障害言いたくないがこれは発達障害の一種ではないかな?

285. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:28 

もう死ぬまで、部屋に引きこもってろ

286. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:28 

>>174 横だけどまずカウンセリング 必要であれば服薬 1件の返信

287. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:28 

親が甘えさせてたというか、昔から自分で考えるのが面倒で親の言う通りとかなんとなくで生きてきたんだと思う。大学に入ってある程度自分でレールを引いて行かなきゃならなくなって突然面倒になっただけだと思う。親が悪い周りが悪いじゃなくて、本人が悪い

288. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:29 

これさぁ医療機関とか受診したの?

289. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:31 

言い方優しく注意してもらってこれか笑 救いようねえな笑 厳しいこと言うようだけどこうなった引きこもりとかは普通の生活に戻るのかなり難しいよ。一回甘えてぐだぐたするとだめ。

290. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:33 

>>243 私も限りなくそっち側、情けない 今も引きこもってる

291. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:33 

親に無理矢理いれられた感が強いんだろうけど、無気力すぎる。 失礼だけど犯罪とかいつかしそうで怖い危うさもある。

292. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:34 

お母さん心配してるんだから、返信くらいしてあげようよ…

293. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:38 

心配心配、まともな人になるのか?

294. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:39 

悪いけど、親子の縁切れば良いのに

295. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:41 

キタノくんは入居者の人と友達になれる 事もなさそうだね

296. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:42 

いつまで甘やかすんだこの親

297. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:45 

バイトもしたことないのかな

298. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:45 

父の命令口調むかつく

299. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:46 

親が悪いね。 甘々だよ。洗い物投げるとかうざいわこいつ。ニヤニヤしてんじゃねーよ。

300. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:55 

>>206 親がちゃんと教えてないんだったらわからないよ。 私も大人になってから知った。 2件の返信

301. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:56 

こいつは事件起こす前に殺したほうがいいと思う 1件の返信

302. 匿名 2020/07/26(日) 14:16:59 

お父さんのLINE、ブロックしたくなる💧

303. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:01 

言われたことをその通りやる事すらできないなら社会に出られない。

304. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:05 

命令口調です って当たり前やろが!!!! 1件の返信

305. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:05 

クレヨンしんちゃんスタンプ使ってるやん

306. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:06 

こういうのみてると、子供いらないって思ってしまう

307. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:07 

キタノくんあは、前回のノンフィクションの三男と家庭を変わってやれ!キタノくんは、梅田地下居酒屋で働けや。 2件の返信

308. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:08 

>>238 発達障害って、言われたことを不貞腐れてやらないことなの? 1件の返信

309. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:08 

これ社会復帰無理じゃない?性格的に 1件の返信

310. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:08 

何この人

311. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:09 

甘ったれるな

312. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:11 

嫌な感じの命令口調では無いけど

313. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:11 

命令口調って。ラインだけ見れば全部普通のこと言ってるだけじゃん!

314. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:12 

お父さんがワンマンだね

315. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:14 

なにこいつ。こんなんほっとけばいいのに。甘ったれが。 1件の返信

316. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:15 

バイトも部活もしてなかったんでしょ? 無理だわ

317. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:16 

知的ではないんじゃない?大学入ってるし

318. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:16 

この男を先週の支配飲食店の家族に預けたい。

319. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:19 

猫かわいい

320. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:22 

猫を溺愛してるんだ

321. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:22 

父親なら当然の口調だろ。 本当に甘えてるわ

322. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:24 

親御さん二人とも思ってくれてるじゃん。何がきついの❓意味わからん😑

323. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:28 

猫でかくない?笑

324. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:29 

この調子でも運転免許は取れたのね

325. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:32 

批判してる人多いけどみんなのお子さんはもっとハツラツとしてるの? 特段甘えてるとも思わないしこの子なりに精一杯なのかなと思った うちの子は家ではこんな感じだわ 今の若い子ってこんなものかと思ってたけど 1件の返信

326. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:36 

腹立つなぁこいつ なんなん?

327. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:37 

連絡はしない方がいいよ、親は

328. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:43 

この子テレビで顔出しして今後社会で大丈夫なのかな

329. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:44 

猫かわいい! 猫もっと撮して

330. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:46 

クズ野郎じゃん 育て方が悪かったんだろうね

331. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:50 

弟は真っ当に育ってるの?

332. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:50 

お母さんは優しいからバランスいい気がするけど

333. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:51 

父ちゃんそれはあかんな… おのれも変わらんと無理やで

334. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:54 

お父さんはそんな悪くなくない? 母親がカバーしてたんでしょ

335. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:56 

こういうお父さん、あの息子はますますへそ曲げそう

336. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:56 

あーこの父親は駄目だわ

337. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:57 

長男のくせにこの有り様、次男ばかりひいきしてたの違うかな?長男に厳しすぎして次男は甘くてそんなふうに育てたからこの有り様。

338. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:57 

上手くいって更正できればイイけど かえって無理やり施設へ入れた 親への不信感が強まって 関係が悪くなる可能性もあるし 本人の性格にもよりそう。

339. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:59 

お父さん命令口調でもお母さんはすごく優しい感じじゃん

340. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:59 

お父さん考え方古すぎてワロタ

341. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:05 

発達ではない。ただのあまったれ。

342. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:08 

母親だな原因は

343. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:09 

ここの親も親で、子供を理解するというよりは家庭に引きこもりが居るのが嫌だって感じがする。

344. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:11 

両親が極端だからついていけないよね。 父親は無駄に怖いし母親は逆に優しすぎる。 1件の返信

345. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:11 

言い方悪くて申し訳ないけど、いつか犯罪起こしそう。 誰でもよかったとか言って。

346. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:11 

過保護すぎや

347. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:11 

全然命令口調じゃなくない?? 甘ったれすぎる 何でもやってもらって当たり前だったんだね

348. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:12 

誰にも相手にされない見捨てられた人の方が何倍もキツいでしょ。こんなに周りに手助けしてくれる大人いて甘えすぎ。

349. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:14 

>>301 息子殺した次官の気持ちわかるな

350. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:15 

この子はこの施設に入るより、心療内科のカウンセリングを受けて、ちゃんとした治療を受けに行ったほうがいいと思う。 意味があるないは別にして、自分に与えられた役割があれば眠くても起きるし、使ったもの洗うなんて言われなくてもわかるよ。順序立ててやるとか、普通の人ができることが明らかにできてないんだから、なにかしらの障害を疑わないと。

351. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:16 

>>238 なんでも発達にしないこと

352. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:19 

引きこもり時代に部屋まで飯運んでたのがありえない ばか親過ぎて呆れる

353. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:21 

>>307 それちょうど良い交換ww

354. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:31 

モラハラお父さんによる頭ごなしな説教で、子供の話を聞かずに怒るのと オロオロお母さんによるお父さん怒り過ぎだからって甘やかすって一番ダメになるパターンだな…

355. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:31 

こういう男の人って多いよね。 勉強は出来るんだけど、大学生活や就職にうまくいかず引きこもりって。 頭良いだけじゃダメだって分かるわ。 親も悪いけどね。 この両親もかなり話しあった方が良いね。

356. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:32 

命令口調でって言うけど捉え方じゃない? 言われたくないならやればいいのにね 誰にも指摘されたくないくせに指示待ち しかも痺れ切らしてやってくれるの待ち しかもしかも優しく扱われ指摘されたくない

357. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:35 

そう、お母さんは甘い! 20歳過ぎて起きれとか、ないよ。

358. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:38 

視野の狭い父親 勘違いジジイ これじゃ苦しいわ

359. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:40 

お母さんが一番苦労してそう

360. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:40 

>>315 我が子なのに放っておける?

361. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:42 

バブル世代かよ

362. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:43 

過保護…でしょうね。 この息子は両親が死んだらどう生きていくんだろう。

363. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:44 

お父さんが毒親っぽいなぁ

364. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:47 

お母さん若い頃美人!!!

365. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:48 

>>238 違う ただのワガママ

366. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:49 

母親が過保護過ぎるとダメだね。引きこもりにならなくても使えない旦那を作り出す 1件の返信

367. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:49 

お母さん若い頃美人

368. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:49 

美男美女!笑

369. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:55 

しっかり自分でやれないから命令口調になってるだけでしょ。 言われたくないなら言われないようにしっかりやればいいだけじゃん。

370. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:55 

母の若い頃可愛い!

371. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:55 

大学行かないでひきこもってたら命令口調にもなるよね、授業料高いもん

372. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:57 

こう言う感じの男の人(父親)苦手、怖い

373. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:00 

父ちゃんそっくりやん!

374. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:03 

全て他人のせい。 被害者面。

375. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:04 

なんでこんなに注意されることに慣れてないんだろ 自分が悪いことが大半なのに 遅かれ早かれ引きこもってたと思うし、これじゃ社会ではやってけないわ

376. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:04 

ご両親の若い頃イケイケだねw

377. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:05 

父親厳しくて、母親甘いはちょうど良い気がするけどね

378. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:08 

茶碗投げたね コイツすべて人の世話になって生きてるくせになんなん!

379. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:08 

両親顔変わりすぎ

380. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:09 

男だからって何の家事もやらせなかったの❓

381. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:09 

嫌だこんな両親。過干渉すぎる。息がつまる。

382. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:11 

あーあー毒親!

383. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:14 

自分で選択したことないのか

384. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:14 

この男の子、放送後にネットで検索し回りそう、、、、さらに病んじゃうよ💦

385. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:15 

父親も悪いな

386. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:15 

あぁ。進路も親が決めたのか。これじゃ自主性が育たないわ。

387. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:18 

21歳時のお母さん綺麗

388. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:18 

父親が息子を駄目にしたんだね

389. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:19 

父親にも原因あるね

390. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:19 

母ちゃん若いから可愛いな〜!にしても親父モラハラっぽいな

391. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:20 

大学が親決めるのはアカン…

392. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:20 

>>308 指示されたことを全く理解してない、出来ない 私と発達系かと思った 4件の返信

393. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:21 

>>307 三男が一番求めてる環境だよね。 良い提案。

394. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:21 

引きこもりの多くは発達障害や精神疾患が隠れてると言われてる。自分の兄弟もそう。この子達もまず精神科行ってからの方が良いのではと思ってしまう。

395. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:24 

学校に無理やり行かそうとするんじゃなくて、まずは子供の気持ちに寄り添ってあげなきゃ…

396. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:31 

オトンオカンの教育方針のズレが息子の性格を歪ませたな 自我が芽生えんよそれじゃ

397. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:32 

お父さんも問題だけど、どちらかというと母親が過保護すぎ。両親の関係性も問題かも

398. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:34 

洗い物投げてんじゃねーよ(一_一💢)

399. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:34 

先週の大阪の大家族の息子はしっかりしてて頭がいいのに毒親のせいで大学に行かせてもらえなかったに。それが頭に残ってるから、今週のを見ててもあまり同情できない。今週の引きこもり息子は毎週ザ・ノンフィクションを見て自分が恵まれた環境にあることを認識したほうがいい。

400. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:34 

父親奥さんにモラハラっぽい

401. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:36 

>>392 私も!

402. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:37 

>>325 うちの息子は面倒くさがり屋で家にいる時は家の事一切やらなかったけど高卒で就職して一人暮らししてからはちゃんとしてるよ

403. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:38 

勝手に決めちゃダメよ

404. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:40 

お父さんの後ろに猫通らないかなー

405. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:43 

>>300 大人になるまで自分で調べなかったの?

406. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:44 

お父さん学校を決めるのは、やり過ぎたね

407. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:47 

この父親もきっついわ

408. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:50 

>>304 親の金で、ご飯食べれて、学校行けてる以上当たり前のことだよね

409. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:51 

ウチも身内に不登校で引きこもりいたよ。 父親が仕事人間、学歴主義、高圧的。母親が過保護の家庭がなりやすいって言われたらしい、 1件の返信

410. 匿名 2020/07/26(日) 14:19:52 

もう、無理でしょ。

411. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:00 

大学に入って何を学ぶかが大事だわよね。 無理していかなくても違う道あるし

412. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:01 

親の押し付けが強すぎると窮屈だよ

413. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:05 

勘違いジジイ ヨウヘイかわいそう

414. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:10 

>>344 でもここまで観てるとそこまで毒親とも思わないし、これくらいの親は普通じゃない? この程度の環境で引きこもりになるって理由がやっぱりわからない。

415. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:13 

お父さん、教育指導の先生みたいな見た目

416. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:14 

父親が俺様気質でどうしようもないね

417. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:14 

相槌うってるスタッフの声イビキみたいな重低音

418. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:15 

この父親、押し付けがましいしTVでペラペラ喋り過ぎだと思う 命令口調じゃないってみんな言ってるけどこの人この子を受け入れる姿勢がないよ

419. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:18 

反抗したら鉄拳制裁しそうな父親 息子の気持ちなんてわかろうとしてないじゃん

420. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:22 

キタノがこんなんじゃなきゃお父さんもこんなキツい口調になってないな

421. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:24 

届いてないから

422. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:24 

やはり、、親がダメだ

423. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:26 

両親の見た目が今と全然違うね 息子はなんでエラ張りなんだろう

424. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:28 

>>392 言われたこと理解してるじゃん ただやりたくないだけじゃん

425. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:30 

>>366 母親なんてみんな過保護だよ 2件の返信

426. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:32 

お父さんこわい…

427. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:37 

まぁ死ねやって言いたくなる気持ちもわからなくもないけど子供に言っちゃアカン

428. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:37 

え!? 違うでしょその涙の解釈は!! この父親全然分かってない!! 1件の返信

429. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:39 

スタッフ優しいな

430. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:42 

息子に○ねなんて言っちゃダメよお父さん、、、

431. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:42 

この親なら無気力になるのも分かるかも

432. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:44 

なんでこんなにユラユラしてるの? 1件の返信

433. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:48 

気持ちは分かるが、親が子供に死ねはいかん

434. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:49 

あー、なんかパワハラする上司みたいな理屈

435. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:50 

>>392 理解出来ないというか、反抗してやってないだけに見えたけど

436. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:54 

引きこもりって、情けないのは 嫌になって反抗するのに家を出て自活しようとはならないのね。 あくまで親のスネはかじったままで無言で反抗。 情けない。

437. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:54 

この子は生きてる意味あるのかな?

438. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:56 

お父さん、、、

439. 匿名 2020/07/26(日) 14:20:57 

母ちゃん、兎に角、甘やかし過ぎたな。 命令口調っていうけど、父親、至って普通じゃないか。 寧ろ、よく見捨てずに息子のこと考えていると思うんだけど。

440. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:02 

でもまぁ、一人で生きてけるようになってほしいってそれに尽きる。

441. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:04 

この子落ち着きないの? 動きものろいよね。

442. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:04 

厳しい親に育てられてもこうならない人との違いは何なんだろう。

443. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:07 

このお父さん、お店とか他所でもすぐキレてそう…

444. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:16 

父親が過干渉すぎて自分で考えて行動する力が培われなかったのでは?

445. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:16 

不貞腐れんな。

446. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:18 

>>238 うちの姉、発達じゃないけどあんな感じだよ ようはやる気があるかないかなんだよ

447. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:18 

>>12 鬱病は甘えっていう浅はかな考えの人と同じ

448. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:24 

当番増やされたウケるw

449. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:26 

甘いだよ誰のおかげで生きていけると思ってたんだ 悔しかったら自分で働いて出て行け

450. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:26 

やりたいことがない、勉強したくない、遊んでたい、そんなの最初からはっきりしてて向き合える人なんか少ないよ。その中でも頑張って生きていかなきゃ。

451. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:27 

あぁ~お父さんが勉強や受験しゃしゃったんだ。。 父親だと高圧的になるから母親が主導して父親が見守るぐらいがいいんだけどね。

452. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:28 

>>409 あら?うちだ 子ども不登校です 1件の返信

453. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:29 

>>309 Twitterの何にもしない人と似てる

454. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:38 

食当増やされてるw

455. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:45 

子供は親の思うよにはなりません

456. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:46 

死ねやはアカン。でもこの息子も自分が被害者意識があるから父親が全部悪い様に解釈してそう

457. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:51 

15年もおるんか!

458. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:51 

しかし見た目も24には見えないな 幼い

459. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:53 

大学は一人暮らし?? 実家は神戸っていってたよね。 1件の返信

460. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:54 

入寮15年wwww

461. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:58 

ひきこもりの大先輩ww

462. 匿名 2020/07/26(日) 14:21:59 

15年目?!!!!!!!

463. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:02 

15年間甘えてる 再起不能。

464. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:02 

15年!? まだ社会復帰できないの!?

465. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:03 

子供に厳しくするには当然としても アメとムチじゃないけど 一方で意志疎通を欠いてたらダメでしょ。

466. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:04 

35歳か。ここいつ卒業できるんだろ

467. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:05 

入寮15年て凄

468. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:06 

常に体が動く人だね

469. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:06 

>>300 たまにこう言う人いるけど、中学、高校って成長していく上で周りの人を見たら、アレ?って気付く事なかったのかなぁ 1件の返信

470. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:12 

この子ずっとゆらゆら動いてるね。カメラが気になるの? 1件の返信

471. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:12 

楽して生きて生きたい息子

472. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:12 

入寮15年って、今も働かずに?

473. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:14 

引きこもりでも先輩は頼もしいな

474. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:15 

ヘラヘラすんな

475. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:18 

入寮15年も考えるものがあるねぇ

476. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:18 

入寮15年もやばない?この施設に引きこもってるやん 笑

477. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:18 

入寮15年にびっくり

478. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:21 

イライラするw

479. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:23 

先輩の古株感すごいな この人は40歳までいるのか…?

480. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:25 

なんでもコントロールしたがる父親、過干渉の母親 うちに似てる 私も一時期引きこもりだった 1件の返信

481. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:34 

親のせいにするのは楽だよ。でも親は多分先になくなるし、その後の人生だってすごく長いよ。いつまでも甘えて子供でいないで頑張らないと。

482. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:45 

この父親は勘違いがすぎる。 強い父親でいるべし。って単なる自分の願望。 子供を1人の人間として尊重していない。 私の父親思い出すわ。私は今や立派なアダルトチルドレンになったわよ。

483. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:48 

負の連鎖にならない…?

484. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:49 

あまーーーい

485. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:51 

これも聞いてないよね、話 俺は別と思ってる 甘ったれんな

486. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:55 

こういう先輩経験者の言葉は響くかもね ちゃんと話ししてるもんね

487. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:56 

目を見て話せ。

488. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:56 

お父さんこりゃだめだ。 よく大学までお父さんの言いなりで頑張ってきたよ。これからは毒親から離れて家を出よう。

489. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:56 

15年と言えど、今スタッフとして働いてるんじゃないの

490. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:57 

やりたい事、働いてる人みんながあったわけじゃない。みんな自分自身で模索してるんだよ。現在進行形中で探してる人いるんだよ。普通に働いてるけど、やりたい事は趣味でやってるって人もいるんだよ!甘えるな!

491. 匿名 2020/07/26(日) 14:22:59 

起こしたれよ

492. 匿名 2020/07/26(日) 14:23:05 

やる気あるフリで生きてきた私よりいいのか

493. 匿名 2020/07/26(日) 14:23:06 

自分で起きろや!!アホ!

494. 匿名 2020/07/26(日) 14:23:07 

スマホで自分で起きろや!クズが!

495. 匿名 2020/07/26(日) 14:23:12 

なんでクネクネしてるのか じっとしてられないのが不思議

496. 匿名 2020/07/26(日) 14:23:14 

ちょっとこの子気の毒な気がするな。 父親がきつい

497. 匿名 2020/07/26(日) 14:23:16 

この人達精神障害有りそう

498. 匿名 2020/07/26(日) 14:23:17 

>>428 僕のことわかろうとしてないって涙だよね

499. 匿名 2020/07/26(日) 14:23:18 

これは母親が甘やかしすぎた弊害だと思うわ

500. 匿名 2020/07/26(日) 14:23:21 

>>425 反省するわ…