情報元 : 【実況・感想】ザ・ノンフィクション シングルマザーの大家族~パパが遺してくれたもの~ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2826774/


【実況・感想】ザ・ノンフィクション シングルマザーの大家族~パパが遺してくれたもの~ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ザ・ノンフィクション シングルマザーの大家族~パパが遺してくれたもの~

1. 匿名 2020/06/28(日) 13:59:46 

出典:up.gc-img.net 續(つづき)夕美子さん(48)は、4男6女合わせて10人の子供を持つ母親。たくさんの子どもに囲まれ、賑やかで幸せな日々を過ごしてきた。 しかし、3年前の7月、夫の浩一さんが、突然、病気で他界。42歳の若さだった。 10人の子どもを遺して逝ってしまった父。稼ぎ頭を失った夕美子さんは女手ひとつで子どもたちを育てていくことになった。 ところが、次男(23)は定職につかず、三女(17)は高校を中退し、引きこもり状態に… 夕美子さんは、育児に奮闘するかたわら就職活動に励むものの、どれも思い通りにいかない。 子どもたちともすれ違い、限界寸前の一家にさらなる“事件"が起きる。 そんな窮地で「助け舟」となったのは、母親の一番の理解者である長女(28)。 夕美子さんは、長女と共に家族を再生しようと試みる。 10人の子どもを遺しこの世を去ったパパが“遺してくれたもの"とは一体何なのか。シングルマザーの大家族が、苦難の末に気づいた大切なものとは… 10件の返信

2. 匿名 2020/06/28(日) 14:00:22 

死別のシングルマザーのお話 1件の返信

3. 匿名 2020/06/28(日) 14:00:44 

待ってた

4. 匿名 2020/06/28(日) 14:00:52 

残したのは遺族年金かな 2件の返信

5. 匿名 2020/06/28(日) 14:00:56 

10人も子供いるってすごいな 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/28(日) 14:01:03 

ビッグダディとか渡津家とは系統が違うね

7. 匿名 2020/06/28(日) 14:01:16 

第2の美奈子か? 2件の返信

8. 匿名 2020/06/28(日) 14:01:19 

給付金凄い額だろうな 5件の返信

9. 匿名 2020/06/28(日) 14:01:25 

生命保険かけてなかったんか 3件の返信

10. 匿名 2020/06/28(日) 14:01:27 

なんか美奈子みたいだな

11. 匿名 2020/06/28(日) 14:01:28 

次男(23)は定職につかず、三女(17)は高校を中退し、引きこもり状態に →これは辛いね 5件の返信

12. 匿名 2020/06/28(日) 14:01:46 

猫ちゃんめっちゃかわいい すりすり 1件の返信

13. 匿名 2020/06/28(日) 14:01:52 

すごいな...カオス、、、

14. 匿名 2020/06/28(日) 14:01:54 

うわー…

15. 匿名 2020/06/28(日) 14:01:56 

うわぁ…………

16. 匿名 2020/06/28(日) 14:02:10 

こんなうるさそうな家に猫... かわいそ

17. 匿名 2020/06/28(日) 14:02:13 

叩いてて引いた

18. 匿名 2020/06/28(日) 14:02:22 

子供10人も居て犬まで飼うのすごいな 6件の返信

19. 匿名 2020/06/28(日) 14:02:22 

猫のチビかわいい!!

20. 匿名 2020/06/28(日) 14:02:28 

大家族ってどこもまともな教育受けてなくてグレたりしててなんか好きになれないんだよな、、、石田さんち以外w 6件の返信

21. 匿名 2020/06/28(日) 14:02:29 

お母さん普通に真面目そうな人だね

22. 匿名 2020/06/28(日) 14:02:40 

楽しくなさそうな大家族…

23. 匿名 2020/06/28(日) 14:02:43 

ドっキュンデブ家族

24. 匿名 2020/06/28(日) 14:02:44 

10人!

25. 匿名 2020/06/28(日) 14:02:58 

名前が…

26. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:03 

>>18 大家族って貧しくてもなぜか犬がいる家庭多いよね 4件の返信

27. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:10 

子供10人を1人で… お父さんなんで亡くなったのかな 1件の返信

28. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:11 

名前はキラキラ系?

29. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:17 

ガル民が好きそうな回

30. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:18 

>>8 すごい額だけど、1人10万円だから金額的にはみんな平等。

31. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:21 

唐揚げの量すごいな…。 1件の返信

32. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:29 

しょっぱそうだよ

33. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:32 

キラキラネームだよね

34. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:32 

ここ一軒家? だとしても近隣住民五月蝿そうだね。 箸であんだけ大声出されたら

35. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:35 

この家、子供だけで給付金100万はいるのか 3件の返信

36. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:35 

大家族なら当たり前かもしれないけど、めちゃくちゃにぎやかだな 1件の返信

37. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:37 

野菜ナッシング

38. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:38 

23の男が兄弟と競って箸を取り合うとか…

39. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:40 

なぜか大家族ってペットも何匹か飼うよね 2件の返信

40. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:45 

やっぱり大家族の女子は デブ率高いな 2件の返信

41. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:54 

48歳で孫!? 7件の返信

42. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:55 

子供の名前が期待通り

43. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:55 

キラキラネームは大家族あるあるなん? 1件の返信

44. 匿名 2020/06/28(日) 14:03:59 

アラサーもシングルマザーに支えてもらうお手伝いする子供扱いか…

45. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:01 

犬みたいな食事の仕方してますけど、しつけしてます? 1件の返信

46. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:06 

なんの仕事なんだ?

47. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:07 

この一家の隣には住みたくないなぁ

48. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:09 

これだけいて食費10万なら節約してるかも 1件の返信

49. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:09 

食費10人で10万て安いよ...

50. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:14 

大家族にしてはまだ清潔感があるかも

51. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:19 

近所から嫌われてそうな一家 2件の返信

52. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:25 

近所じゃなくてよかた

53. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:28 

大家族嫌い シングルマザー嫌い DQNネーム嫌い 役満 チャンネル変えるわ 4件の返信

54. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:33 

大家族あるあるキラキラネーム

55. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:38 

子供手当とか母子家庭手当てってそんな少ないのかな?

56. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:40 

大家族は業務スーパーに行かなくては

57. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:44 

>>1 お父さん17歳の時に長女生まれたのかな? 2件の返信

58. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:51 

何もしないより偉いよ

59. 匿名 2020/06/28(日) 14:04:53 

食事の作法なんて言ってられないんだろうね

60. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:05 

え?週3しか働いてないの?

61. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:06 

収入5万て… 成人して家に住んでる子供はお金入れてるよね

62. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:07 

大家族ってお金大変って言いながらも動物飼ってるパタン多い。

63. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:09 

え、、

64. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:11 

笑和でえとって読むの謎だな 1件の返信

65. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:13 

それで月五万なの?

66. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:14 

なぜ大家族って 名前キラキラネームなんだ? そうじゃないとこもいるけど

67. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:18 

え?旦那16歳で?

68. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:20 

深夜に6時間も働いて少な!!

69. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:21 

無計画は罪

70. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:33 

昔から体大きい

71. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:34 

うぇぇ、旦那16でお父さんか… 2件の返信

72. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:42 

長女の名前まともやん

73. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:45 

てか、こんなのが近所だとまじで嫌だわぁ。。 うるさそー。。

74. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:49 

とうちゃんふけてるなw

75. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:50 

16歳でパパ…

76. 匿名 2020/06/28(日) 14:05:53 

家族の危機が次々来ているんだね…

77. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:03 

10人は多いなぁ。 んで孫もいるのか?!

78. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:03 

20歳で16歳と付き合わんやろ、、、 1件の返信

79. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:03 

子供が家事してくれるのに、ガッツリ働いてないの?

80. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:05 

10人って子供好きでも多すぎないか 1件の返信

81. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:06 

大家族は石田さんちと漆山家だけでいいわ…

82. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:10 

>>20 橋下徹は7人の子を持つ大家族だけど子供たちはみんな頭から良くて名門校出身だよ 一番上が京大出身でほかのきょうだいも全員が洛南とかの名門中高一貫に通ってる 15件の返信

83. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:15 

16で20を妊娠させるって... 2件の返信

84. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:16 

遺族年金いくらだろ? 住宅ローン、学資保険等は免除だよね? 非課税世帯かな? 4件の返信

85. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:20 

もこって凄い名前 4件の返信

86. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:22 

大家族特集の特番じゃなくてノンフィクションに出る理由はなんだろう 2件の返信

87. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:25 

週3、夜20時〜2時勤務で収入5万円⁉️ 学生のバイト以下でどう生活してるのか衝撃…… 2件の返信

88. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:25 

まなるなもこー

89. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:31 

>>51 私が近所なら引っ越したい

90. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:36 

なんで大家族ってキラキラネームなんだろ るな、モコってさ

91. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:36 

>>18 10人に1匹増えたところで変わらないと思ってるんじゃない? 2件の返信

92. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:44 

もこって子供、どんな意味なんだろう 李恋←李さんの恋? 2件の返信

93. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:45 

16と20って犯罪にはならないの?男は16から大丈夫だったんだっけ?え? 2件の返信

94. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:47 

>>71 うん、突っ込みどころ満載

95. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:52 

早く兄弟全員の名前紹介しておくれ

96. 匿名 2020/06/28(日) 14:06:54 

13歳でお父さんの真剣佑もいるけどさ

97. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:02 

うわわわわ。 突っ込み所が多すぎるよ…。

98. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:06 

個人の生き方だからいいんだけど、子ども何人も産むって解せないんだよなー。それこそこの人みたいに父親なくなったらセーフティーネット頼みになるわけじゃん。 1件の返信

99. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:12 

やめてくれーこんなのが越してきたらまじで地獄

100. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:14 

子ども1人授かるのにも悩むのに この人たちは凄いなぁ若さ?? 1件の返信

101. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:15 

楽しそうで羨ましいけどなー。

102. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:20 

あの年で結婚して、こんだけ子供いて家買って父ちゃん頑張ったんだろうな 1件の返信

103. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:24 

結婚のいきさつとその時の夫の年齢からなんか・・・

104. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:29 

今回の給付金100万越えかよ ととっさに思ったw

105. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:29 

マイホーム持ちで夫が亡くなったのならローンはもうないね。

106. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:36 

伊達ちゃんみたい笑

107. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:37 

>>53 病死でシングルなのは仕方なくない?

108. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:39 

素敵なお家

109. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:39 

芳根京子上手いね 聞きやすい

110. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:48 

ローン免除か、ラッキーじゃん

111. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:48 

42歳かぁ早いね

112. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:56 

地方住みなのですが放送内容が1ヶ月程ズレてるので 毎回参加トピに出来ず悲しい。 フジと同じ物を放送してくれー 1件の返信

113. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:57 

ラカント(糖質制限するひとがよくつかう)がちらっと 気を遣ってるのかな

114. 匿名 2020/06/28(日) 14:07:58 

肥満でダンプカーの運転手してたらハイリスクだね

115. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:04 

父ちゃん私と年齢変わらないのに亡くなるの早すぎ…

116. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:06 

お父さん苦労してたのか老けてる

117. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:06 

月12万の遺族年金

118. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:07 

まだ42歳て言うけど40代のくも膜下多いよ

119. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:09 

家でグチグチ言ってないで働け

120. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:12 

で、デキ婚?違うのかな よく分からん

121. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:12 

>>39 育ち盛りの子供たちにも唐揚げだけのおかずだから、ペットのご飯はどうなってるのか・・・ワクチンとかちゃんとしてるのかな? 3件の返信

122. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:17 

ローンが無いのでは救いだよね

123. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:18 

話し方が美奈子に似てる 1件の返信

124. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:20 

遺族年金あるからパートの稼ぎ少なくてもいいんだね

125. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:24 

旦那が16歳で結婚って 20歳の奥さんとは精神年齢は もっと違うのに よく結婚できたね。

126. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:26 

マイホームのローンは団信でチャラか 生きていても 子沢山でローン地獄だったね

127. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:26 

>>93 男は16、女は18だっけ? 法律変わったんだっけ? 1件の返信

128. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:28 

長女 長男 次男 成人してたら家でろや! でないならかね入れろ! 3件の返信

129. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:29 

えっ これだけ子供いるのに、遺族年金12万だけなの?

130. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:37 

野菜買いきれないよね 人数考えて金額的に

131. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:51 

遺族年金12万円 ファミレス5万円 ↑にプラスして児童手当かぁ。大変だね。 2件の返信

132. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:52 

ナレーション聴きやすい 72時間みたい

133. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:55 

家賃なくて遺族年金12万で母子手当、子供手当、お母さんのパート代五万でも足りないかなぁ

134. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:55 

遺族年金と子供手当があるんだね

135. 匿名 2020/06/28(日) 14:08:57 

なんでカツカツなのにペットも飼うんだろう? 2件の返信

136. 匿名 2020/06/28(日) 14:09:12 

遺族年金が入っても、もう少し働けばいいのに

137. 匿名 2020/06/28(日) 14:09:17 

汚いな…

138. 匿名 2020/06/28(日) 14:09:24 

家買ってて良かったね。ローンなくなって家賃払わなくていいのは大きいね

139. 匿名 2020/06/28(日) 14:09:29 

週3しか働かないの? もっと働けるでしょ

140. 匿名 2020/06/28(日) 14:09:45 

心桜って書いてこころ?一文字余分だね 2件の返信

141. 匿名 2020/06/28(日) 14:09:46 

こころー、寝てばっかりじゃ太るぞ 母ちゃんも父ちゃんもデブなんだから

142. 匿名 2020/06/28(日) 14:09:47 

>>135 その場限りの安易な考えなんじゃない? 計画性とかないんだろうね

143. 匿名 2020/06/28(日) 14:09:47 

美◯明宏が家建てると家族の誰か死ぬか離婚するって言ってたけどわりと当たっててびっくりする 5件の返信

144. 匿名 2020/06/28(日) 14:09:50 

10人の子どもを遺しこの世を去ったパパが“遺してくれたもの"とは一体何なのか。 そんな大層なもんじゃないと思う。 毎日家族のために一生懸命働いてたら、いきなり死んでしまい、本人も驚いてると思う。 多分、貯金もそんなにないし、普段忙しすぎて、子供の心に伝わるようなものは何も残してないと思う。 嫁もいくら子供が多い、幼いからといっても、収入のことを旦那任せにしたのは良くなかった 1件の返信

145. 匿名 2020/06/28(日) 14:09:52 

大きい子供は甘えてんなあ!

146. 匿名 2020/06/28(日) 14:09:52 

長女あーあ…

147. 匿名 2020/06/28(日) 14:10:01 

大家族ってすぐ番組にするよね

148. 匿名 2020/06/28(日) 14:10:02 

あーーー子供の名前がなぁ受け付けない

149. 匿名 2020/06/28(日) 14:10:04 

次男の23歳だかが箸取りジャンケンで勝って喜んでたけど 精神年齢低いというか 小さい子たちに譲る気持ちもないんだな 2件の返信

150. 匿名 2020/06/28(日) 14:10:08 

>>82 そういう人ならいくらでも子供作ってほしい 貧乏大家族で上の子が親の代わりになって手伝いに追われて金銭事情で進学諦めてたりしてるのはやるせない 大家族ってもれなく自分の部屋もないからプライバシーもないし。

151. 匿名 2020/06/28(日) 14:10:15 

>>11 大家族の子供で陰キャってめずらしくない?なんでだろう。 8件の返信

152. 匿名 2020/06/28(日) 14:10:27 

虐められたりしたのかな…

153. 匿名 2020/06/28(日) 14:10:32 

すばらしい獣医師とそれを支えたワンちゃん、高い志を持って患者と向き合う精神科医、浮上の現場を消化する特殊清掃員……ちょこちょこ感動的で尊敬できる人を取り上げつつ、最終的にクズに戻ってくるノンフィクション。裏切らないわ。 1件の返信

154. 匿名 2020/06/28(日) 14:10:35 

美奈子の息子 しおんもこんな感じだったな

155. 匿名 2020/06/28(日) 14:10:39 

>>82 あそこは両親北野だし頭がいいからね。 親も知識階層だし、お金もたんまりあるから問題ないんだよ。 1件の返信

156. 匿名 2020/06/28(日) 14:10:45 

これはお父さんいても居なくても バイトが続くとかそういう問題じゃないよね

157. 匿名 2020/06/28(日) 14:10:52 

父の死で気が緩むってなに? 2件の返信

158. 匿名 2020/06/28(日) 14:10:52 

なんだコイツラ!?

159. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:03 

働いてないのに携帯持てるのか

160. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:18 

話しながらスマホいじってるあたりダメね

161. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:19 

働けよ

162. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:23 

高1で中退して、何もせず昼間ゴロゴロ寝て起きてくるのが18:00過ぎって、人生終わってるな

163. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:24 

次男、鼻ピアスに金髪。あっ···(察し)

164. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:25 

ニートの子供 多いよね

165. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:29 

おい!どいつもこいつも働いてないじゃないか!!! 父ちゃんも大変だったんだろうなぁ

166. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:31 

10人もいたら躾も目が届かないよねー。 でも、出来ないのなら考えてから産んだ方がいい。 女の子なんて大人になってマナー知らないのは可哀想だわ。

167. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:31 

なぜCHANEL 1件の返信

168. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:33 

人が怖いって・・・HSPかな・・・

169. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:35 

自分を正当化して酔ってる感

170. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:38 

すがー偏見だけど、りお売人とかスカウトやってそうw

171. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:39 

産むのはいくらでもいけても、子供をちゃんと教育するのやっぱりある程度の人数までだよなと思う 2件の返信

172. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:44 

可哀そう、、

173. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:44 

皆つぶらな瞳だね

174. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:49 

やばいじゃん……

175. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:51 

服どうにかならんのか

176. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:51 

次男イケメンだな

177. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:52 

底辺やな。ザノンフィクション らしい家族。

178. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:52 

終わってんなぁ

179. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:53 

お父さん、天国で心配だろうなあ。

180. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:58 

闇深

181. 匿名 2020/06/28(日) 14:11:59 

誰もまともに働いてないw これも親の教育のたまものてすw ガキども全員、言い訳多いな

182. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:00 

家、居心地いいんだろうな 普通大家族だと嫌がって18になると家を出る子多いのに 2件の返信

183. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:02 

お母さん苦労してるの見えてるんだから、お金入れなよ それが嫌なら家出ていきなよ

184. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:02 

上の子かわいそうだな

185. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:05 

いや、お前1人で暮らせや

186. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:09 

>>153 >>153 ハナ動物病院の先生の話は本当に良かった でも私の中でノンフィクション=ジョン&マキだわw

187. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:11 

次男それ言い訳だろ なら出てって家借りたりすればいい

188. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:14 

いや、CHANEL着てるし 3件の返信

189. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:16 

三女と次男は働くか、働かないなら母親が長時間働ける様に下の子達の面倒みなよ。それをしないなら出てってもらえばいいよ。

190. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:18 

シャネルとNIKEのスウェット?

191. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:21 

この次男、出て行けばいいのに

192. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:21 

気が緩むとは都合の良い解釈

193. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:24 

そりゃ家出したくなるわ

194. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:24 

大家族の子供たちって学習性無気力になりがちだよね

195. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:28 

23歳の次男は働かずお金も入れない 父親が死んだからってのが理由なんかい 違うだろうよ

196. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:28 

>>85 日産やん

197. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:32 

息子の金毟り取るって、クソ母やん。

198. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:34 

ちょっとちょっとー、もうあとほんの数メートル先に生活保護じゃんよ 勘弁してよ

199. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:34 

孫は誰の子??

200. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:36 

シャネルとナイキだと

201. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:38 

人数多いけどニート要素多めなのみんな

202. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:40 

長男長女はまともな名前

203. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:45 

母親が最悪だね

204. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:46 

事情があっても子どもから搾取すな

205. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:47 

まともな子は出てくよね。 嫌だよこんな家

206. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:47 

長男も家を出たくなるわな

207. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:48 

>>171 橋下徹 「7人いますがみんなエリート校に通わせてますが?」 1件の返信

208. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:49 

そら、まともに働いてたら家でもするわ 長男の気持ちはよくかわる

209. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:54 

お母さん、二十歳で結婚して働いたことないんだろうな

210. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:57 

計画性なさすぎ 10人も産むとかおかしいわ 1件の返信

211. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:04 

古い考えかも知れないけど 大黒柱というか 家族の気持ちを引き締めたり纏めるために 父親の存在って大きいんだと つくづく思う。

212. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:04 

そりゃ、自分で使えなかったらイヤよなぁ。家出たらダメなんかなぁ。 1件の返信

213. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:05 

みんな お母さんお父さんやらされて可哀想、、、 1件の返信

214. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:05 

長男、音信不通、、

215. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:06 

子供にお金たかってたらそりゃあ働きたくなくなるし家も出て行きたくなるでしょ、、、 1件の返信

216. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:07 

大家族って米(炭水化物)で食費を浮かすから、太ってる人多いよね。

217. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:08 

まーね、若いのに自分のためにお金使えないのはね 今まで親がお金使ってくれたってわかってはいてもね

218. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:11 

問題の多い子供達だな

219. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:11 

長男は相当なストレスだったんだろうね。 3件の返信

220. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:12 

こんだけ多いといろんなパターンの子供が出きるよね

221. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:19 

お金お金いうわりにみんなコロっコロ!おまけに糖尿 1件の返信

222. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:21 

あー1型か… これは生まれつき

223. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:35 

次女、いい子

224. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:40 

子供のお金をおもいっきりあてにしててちょっと引く

225. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:44 

次女は嫁に行ったの?なんで家にいるの? 1件の返信

226. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:45 

>>182 美奈子さんちはみんなはお父さんバラバラで新しいお父さんとも馴染めなくて上の子たちでてったよね

227. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:46 

>>143 えっ?みんながみんな当てはまるの?

228. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:48 

子どもいるんだから遺族年金もっとあるよね?月12万なの?

229. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:49 

健康な子達がニートで病気の子が働くとか…ありえん

230. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:50 

やっぱりちゃんとしてる次女は顔つきも普通

231. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:50 

みんな同じ顔してる 1件の返信

232. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:51 

病弱だったり、メンタル不安定な子が多いな。

233. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:52 

>>221 1型は生活習慣ではない

234. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:56 

子供に頼りすぎ

235. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:59 

県営団地か…

236. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:01 

女全員ぽっちゃりやん

237. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:03 

次男 そんなこと言うなら出て行って音信不通にでもすればいいのになと思っちゃうけど。その勇気ないのに文句言うのは違うね

238. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:12 

きちんとお金をって。。結婚してるなら実家にお金いれる意味なくない??

239. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:14 

紙おむつが妙に似合うww

240. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:14 

なんでそんな次々と産むのか…

241. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:15 

4人も! 長女も凄い

242. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:18 

やることないからあれなのかな。 計画性大事だよ

243. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:21 

子供の肥満は親の責任 この食生活じゃ太るに決まってる

244. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:25 

少子化に貢献してる家族だね 1件の返信

245. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:28 

子沢山て遺伝するよね

246. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:29 

長女、子供4人...

247. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:30 

綺麗な県営団地だね

248. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:32 

28歳4人の子持ち、県営住宅。

249. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:33 

やっぱり子ども多いと大変ね、家も汚すぎ。

250. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:33 

まともに働く子なら増えてほしいけど、、

251. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:34 

>>82 親の質が違う

252. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:40 

28の身体じゃない。。。やば

253. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:41 

うーん、自分が大家族の子供として生まれたら自分の運命呪う...

254. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:42 

みんな太ってる…

255. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:46 

節約料理で揚げ物とか多いのかな?なぜか大きい子供たち、みんな太ってる

256. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:48 

長女旦那よく結婚したな 1件の返信

257. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:48 

自分の好きで子供作って子供あてにするとか。。 毒親丸出しじゃん

258. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:51 

みんな顔似てる

259. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:55 

旦那様 デブ専ですか?

260. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:58 

日テレのダブルブッキング観てて出遅れたー!あっちもすごかったよ。

261. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:03 

お金ないのにファストフード家族で食べてちゃ駄目

262. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:04 

同じ年代だったら学生やってる子も多いのに、お金を家に入れてくれるのを「希望」と言って義務かのようなナレーションに違和感。

263. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:04 

子供の事「希望」って何なの? 金取れる子って意味? 2件の返信

264. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:06 

子ども4人もいるのに父じゃなくてパパ呼びっていや

265. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:08 

子沢山て遺伝するよね

266. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:08 

色々ツッコミどころ満載な大家族だな。 父が若くして病気で他界して死別でのシングルは仕方ないにしてもだよ。 母さん、そんな月5万円なんて幾らなんでももっと働かなきゃダメじゃない?色々あるのかもしれないけど。 そして、兄弟の上の方。次男とか三女とか甘え過ぎじゃね?? 本当にだから大家族ってあまり好きじゃない。 上の2人だけまだマトモか。 というか、長女ももう4人の子持ちとかやっぱり、大家族は大家族の連載生んでくんだな、何故か。

267. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:18 

みんな体格いいな~

268. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:19 

>>157 きちんと叱ってくれる人が居なくなって、好き放題になったんじゃない?母親は常な怒ってるから効き目なさそうだし。 サザエさんの波平さん的な… 1件の返信

269. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:22 

>>157 みんなで締めていくところだよねw

270. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:25 

>>213 母親は家事育児で手いっぱいだろうし 父親役までやらされるのは酷だよね。

271. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:25 

こんなところで出生率上げても結局貧困なんだから負の連鎖しか生まれない… 2件の返信

272. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:27 

長男嫌だったんだろうな…。金を入れない兄弟。希望がないよね。家族から逃げたくなるよ。 1件の返信

273. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:31 

これ父親がいるいない以前の問題じゃあ

274. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:31 

子供4人??すげー 私27だけど結婚してるけど 子供いらないなーって思ってる

275. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:32 

ボーナスを一度も自分で使った事ないとか可哀想すぎ

276. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:33 

父ちゃんと体型一緒、遺伝だね

277. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:36 

まだまだ日本にはこんなに香ばしい大家族がいるんだね さすがに渡津家が最後かと思ってたわ

278. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:39 

孫も娘もみんな母ちゃんに似てるな

279. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:40 

血が濃いなぁ…

280. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:40 

やっぱり妊娠しやすい遺伝子ってあるのかなと思うわ。長女もう4人とかすごすぎるわ

281. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:41 

長女も母親みたいになりそう

282. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:43 

>>231 孫も同じ顔

283. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:43 

大家族の子どもって何で子どもたくさん産むの? 貧乏を連鎖させたくないって思考はないの? 5件の返信

284. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:46 

太り過ぎ。短命になるよ

285. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:49 

>>151 唯一まともな人間なのかも

286. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:50 

大家族で卵一つ買うのも考えるなんてどうして子供産む時考えないのか ? 2件の返信

287. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:51 

これ見ると 石田さん家は凄いよね 皆大学や専門行かせて

288. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:51 

長男は悪くないぞ、逃げて正解 1件の返信

289. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:54 

>>188 中古ブランド屋で買ったであろう、あれが唯一の一張羅だと思うとね。

290. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:54 

>>256 捕まった感があるよね。 逃げきれなかったんじゃない❓ 1件の返信

291. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:02 

>>263 ね、金づるか?って思ったよ

292. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:03 

若いママでもあまり羨ましくない。

293. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:23 

旦那さんいい人そう

294. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:23 

みんな呪われたように顔が同じ

295. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:24 

子供好きなんだろうけどさ···十人も産む前になぜ避妊しなかったんだろう?堕胎禁止の宗教の信者とか?

296. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:26 

子供4人とか育てられんのかよ

297. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:27 

4人の子持ちで1人が好きは草

298. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:29 

この中から将来的に何人、生活保護受けるのかな?って考えてしまう 1件の返信

299. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:35 

もう冒頭からツッコミどころが大杉て…

300. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:39 

またまなみちゃんの旦那さん優しそうだわ

301. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:40 

所属ろくでなしはずっとろくでなしだわ

302. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:44 

皆同じ顔…

303. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:45 

長女の旦那大丈夫かよ…離婚しそう

304. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:50 

こんな家に生まれたくない

305. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:50 

多産のDNA、、、なんかこういうのって遺伝する気がする

306. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:51 

ギリギリまで結婚したくなかったって 好きじゃないじゃん(笑) 1件の返信

307. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:53 

だから家でぼやいてないでファミレスで働いてこいって

308. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:53 

大家族に結構な確率で 犬猫飼ってるよね 1件の返信

309. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:54 

まじで持ち家あって良かったね

310. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:57 

見てて不快。 可愛くないし可愛げが無い。 何で皆太ってる?

311. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:59 

外出自粛期間これ近所最悪だったんじゃないのこれ〜

312. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:00 

希望って何。。?

313. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:06 

お母さん子供に頼るなんて

314. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:09 

親がカネカネ言ってるのかな? 好きで子供作ったのにね。 1件の返信

315. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:09 

そりゃ汗水垂らして働いたお金好きなように使えなかったらそう思うよなぁ、、 次男は家でたらいいのに。たかってるよね、親

316. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:13 

ニートが多いって 自分が悪いんじゃないの母親さんよ

317. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:16 

いい旦那もったな長女

318. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:17 

こういう家系って、デキ婚+早婚が遺伝して、結局負のループから抜け出さないよね。 28で4人子供がいるとは言え、普通こんな体型ならんやろ。

319. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:17 

長女夫婦、いい人だね

320. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:18 

結婚してるんだからもう実家に援助するのはやめようよ…

321. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:18 

長女夫婦も一緒にここで住んでるの? 1件の返信

322. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:23 

えー夫可哀想

323. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:26 

ニートが多くて数の子無くなったお正月 いや、数の子は贅沢だ

324. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:28 

>>308 本当やめてほしい 避妊手術とかもしてなそう

325. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:31 

そりゃ高校出てすぐ兄弟養う為に働くことを期待されるのは辛いよな 親が自力で養える人数の家族計画しなきゃいけなかったし、本来は長男次男は自分の分だけ家にお金入れればいいことだよね

326. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:32 

皆んな顔立ちそっくりだね 何でこの家族を取材することになったのか 大家族って以外特徴なさすぎ 1件の返信

327. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:33 

母ちゃん見た目がまともだから 余計にヤバイ感じ

328. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:33 

素敵な旦那様だなあ

329. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:34 

えー

330. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:38 

なんやかんや長女えらいじゃん

331. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:38 

全員に渡すなんて良いとこあるね。 3,000円なんて十分だよ。

332. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:41 

ごめんなさい、こんだけ子供いてアルバイトで五万は無い 上は大きいんだからフルタイム出なよ…

333. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:46 

風鈴でふわり🤣🤣🤣🤣🤣

334. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:46 

>>321 団地 1件の返信

335. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:47 

>>82 比較の対象にしちゃいかんだろ

336. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:48 

3千円やば 長女、旦那すご

337. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:48 

お台所にタバコが…。 家計の為にはまずはそこを我慢できたら良いよね。

338. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:51 

風鈴でふわり

339. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:51 

風鈴ふわり…

340. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:52 

風鈴でふわり!?

341. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:54 

>>306 結婚と恋愛は別という考えなのかも

342. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:56 

長女偉いね

343. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:56 

ニートが多いのは行政からの給付金でそんなに働かなくてでもなんとかなる暮らしを見ちゃってるからかな

344. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:56 

この大人数で小学生1人3000円高くない?

345. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:59 

お姉ちゃんえらいねー

346. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:07 

両親に一見DQN感ないのに、何かが普通と違う。上手く言えない。

347. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:14 

みんな凄まじいキラキラネーム。 ふわりって、、、 名前じゃねー 3件の返信

348. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:18 

>>268 気が緩むっていうと何か少しラッキー感が見えるよね めんどくさい口うるさい奴が居なくなってラッキーみたいな

349. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:23 

家のローンないんでしょ?遺族年金に母子手当てでも子供に借りるって…

350. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:27 

家にお金入れたくないのはわかるけど そらなら自立すべきだよね 子沢山の実家に無職でニートって言い訳できない

351. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:27 

糖尿家系?食事気をつければいいのに 4件の返信

352. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:27 

せめて次男働こう……

353. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:31 

長女夫婦がまとも過ぎてよかった 1件の返信

354. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:32 

>>314 これよね 子供もクズだけど、子供からしたら勝手に産んでって絶対に思ってる だからこそ、親がしっかりしないといけなのに なんだかなあの母親

355. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:36 

長女と次女えらすぎる。 いつか爆発しないか心配。

356. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:37 

長女がしっかりしすぎる 毒親育ちあるある

357. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:39 

大家族はなんで糖質と脂質ばかり摂るのかなあ、安いからじゃなくて本当は好きなだけだろうなー。栄養バランスは頭に無いと病気して、医療費もかかるんだよね。 3件の返信

358. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:41 

こういう人ってコンドームの存在知らないの? The無計画 4件の返信

359. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:44 

長女の夫が悲惨たかられる一生

360. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:47 

長女さんまだ若いけど4人で子供は十分だよー! 申し訳ないけど貧乏は負の連載してしまうよ

361. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:54 

だるまいらねー 2件の返信

362. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:54 

でもコロナ給付金で100万以上支給ってこと? 醜い争いが起きそう…

363. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:59 

>>9 保険は(お金持ち以外はマジで)大事だよー 2件の返信

364. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:03 

わたし、こんなデブス養うなら結婚なんてしなくていい 働けどこんなデブスのムダの栄養になるなんて耐えられない

365. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:04 

だるまより買うものあるだろ…

366. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:05 

亡くなった旦那の実家とか。お年玉くらい援助してやれよ。 1件の返信

367. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:06 

>>326 変にキャラ立ちしてもないし優秀な子がいる訳でもなくリアルな線だね

368. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:10 

しかしまあ、家だけでもあって首繋がったよね。団信様々だな。

369. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:15 

>>351 本人が悪くない生まれつきの糖尿病ってあるんだよ…

370. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:15 

汚い部屋に達磨を買ってもね

371. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:16 

>>151 美奈子の所の長男もそうじゃん。

372. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:18 

だるまいらない

373. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:25 

石田さんちは奇跡的にみんな美形揃い 1件の返信

374. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:27 

公立に受かってほしいwそこかよwww

375. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:32 

太ってるからすべてがだらしなく見えるしお金の使い方も下手そう

376. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:37 

>>351 1型と2型があるんですよ。

377. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:40 

給料丸々搾取しなくても、子供手当てと遺族年金、パート代あれば息子から三万ぐらい入れて貰えばやってけ気がするけど、、家賃ない、成人してる子供三人いるし。

378. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:43 

次男のCHANELの服w 2件の返信

379. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:44 

お母さんお金の使い方がおかしい!

380. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:49 

ご馳走じゃん

381. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:52 

長女、高校卒業してから弟妹にお年玉あげ続けてんのか…。マトモな親なら気持ちだけ受けとるくらいだろう。洗脳されてんだな 1件の返信

382. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:53 

長女偉いなー 28歳でしっかりしてるよ感心しちゃう

383. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:53 

うわぁ、うちよりよっぽどいいもんくってる

384. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:57 

子どもも甘えまくりだし無いわ みんな他力本願

385. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:02 

長女偉いじゃん。 でも大家族は苦手だわ

386. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:03 

私が大家族で楽しく見れて、大家族いいなーって思えるのは漆山家だけだわ。

387. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:08 

肥満

388. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:09 

お孫さんもキラキラネーム

389. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:14 

金ない、言うわりに食事が豪華すぎ

390. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:16 

住まいは旦那さんが生きてる時に買った持ち家。 旦那さん亡くなってローンはない。 糖尿のお嬢さんはⅠ型だから生活習慣じゃなく免疫疾患だと思う。 色々あるけどこのお母さんはもっと働けば生活少しは楽になりそうなのに…

391. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:18 

皆んな岡崎体育系だよね

392. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:21 

>>351 こういう人ってさ、自分が無知で知らないだけなのに、知ったような事言って周り傷つけるんだよね。

393. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:21 

>>143 自分が家建てる年齢になれば、そりゃ祖父母は高齢だし父母も病気しておかしくない年齢になってるし、兄弟や身近な人がもう我慢の限界だって離婚する年齢かもしれないし この人の言うことは当たるって思っちゃう人は占い師とか宗教にハマりそうだから気をつけてね

394. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:23 

長女の子供の名前もやっぱりキラキラ

395. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:24 

>>357 安くてカロリーを取れるのは ジャンクフードばかりだし 野菜や魚は高いじゃん。

396. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:28 

パパ老けてんなー

397. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:33 

だるまに千円も使うなよ、、

398. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:37 

いつもコーラが食卓にあるな。節約してないだろ。ここの子供達の糖尿病になる率は高いと思う。 4件の返信

399. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:38 

あんな災い…

400. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:47 

子供の糖尿本当に生まれつきのもの?肥満のせいだとおもう

401. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:53 

電気止まるとか 1件の返信

402. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:56 

えーーー電気代滞納!!!

403. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:58 

>>18 美奈子の家もそうだよね。 1件の返信

404. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:59 

家にいて働かずにただ飯食ってるやつは追い出せばいいのに。甘えすぎでしょ。しかも長女のパート代お年玉で消えるって旦那はオッケーしてるの?私なら絶対嫌だけど。

405. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:59 

電気代滞納してあの食事⁉️ 頭おかしい

406. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:03 

電気たまってるのに笑ってるよ…

407. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:04 

達磨より電気代

408. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:04 

ねーーーー考えよ? 電気止められるってヤバいって

409. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:05 

いや、刺身の前に電気代払えよ

410. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:06 

ふざけんなよ! 犬と猫が可哀想

411. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:06 

子供を産むってことは大学卒業までは面倒をみるって自覚した上で産まないと…。言い方悪いけど、育ち悪いとそういう想定も無理なのかな? 1件の返信

412. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:07 

いやいやいやおせちより電気代払おうよ……

413. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:09 

やばすぎ

414. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:10 

計画性なさすぎ

415. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:12 

どうして母はフルタイムで働かないの? 1件の返信

416. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:14 

お金ないのに太ってる人多い 5件の返信

417. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:16 

>>212 家族のこと負担ではあるけど嫌いなわけじゃないから難しいんだと思う。ガチクズ家族なら限界が早くにくるから即行出てけるけど、文句言うくせに自分の居場所は排除されていない子はダラダラズルズル家にずーーといる。友達にそういうの多いから結局甘えだと思う

418. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:16 

正月は無理しないで電気水道ガスは払おうよ。。

419. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:16 

電気止められるって今時あるのか………。

420. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:16 

電気止まったらスマホも充電できないじゃん…

421. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:19 

電気止まるとか、子供たち怖くないのかな?

422. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:20 

電気料金3ヶ月滞納、、

423. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:21 

猫こんな寒い中大丈夫なの?

424. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:25 

お母さんバカなのかなー 1件の返信

425. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:25 

下半身もだらしないけど 金銭感覚がまともじゃない

426. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:26 

この家族本当に無理だわ 1件の返信

427. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:27 

計画性ないな 子供が可哀想

428. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:28 

え?電気止められるとか。たんにお金使うところ間違ってるんじゃ?

429. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:30 

まずゴミを捨てろ

430. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:30 

せめて1品ずつ数日間楽しめばよかった

431. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:32 

ペットを飼うな

432. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:36 

食生活が荒れてるな。。

433. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:38 

えぇー!電気代も払えないレベルでペット飼わないで! 里親募集してください。

434. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:39 

ねぇ、3ヶ月電気代滞納するくせになんで年末年始に贅沢するの⁉️ 子供の数と言い無計画過ぎて呆れるよ……

435. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:40 

>>334 時々遊びにきてるのね

436. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:42 

だるま買ってる場合じゃないじゃん!

437. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:43 

電気止まっても洗い物はした方がいいのでは?

438. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:44 

ペットがかわいそう

439. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:46 

長女子供28で4人って、、大家族で育って大変なのわかってるだろうになんにも考えてないのかな? 団地暮らしでお金もなさそうだし。結局連鎖だね

440. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:47 

子供から当たり前のようにお金せびったり、搾取したりおかしいよ そりゃ長男も次男も嫌になるよ…

441. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:47 

金がないとみんな余裕なくなって子供にも伝わってギクシャクするもんなんだよ

442. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:49 

だるま買う前に、電気代払おうよ

443. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:49 

誰か全員の名前教えて下さい💧

444. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:50 

>>415 子供が小さいからだってさー 5件の返信

445. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:51 

>>424 入ってるかもね 軽度あたり 1件の返信

446. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:51 

やっぱり貧乏大家族ってつらいな…

447. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:51 

無計画って怖い。

448. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:51 

公共料金は滞納するのに食事は豪華すぎるー 突っ込みとこ満載だな

449. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:52 

公共料金払えてないのにダルマ買ったりお節食べてんの? 1件の返信

450. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:53 

お年玉を振る舞う前に電気代が先だろうが!? 1件の返信

451. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:53 

電気代払わないで豪華なご飯とか 頭おかしい

452. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:53 

>>353 名前はまともじゃない 風鈴でふわりだもん

453. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:54 

三女のニート働けよ

454. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:55 

電気止められてまで刺身食べたかったの?

455. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:58 

>>84 月12万って言ってたよ

456. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:00 

電気代も払えないのに犬とか猫飼わないでほしい

457. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:00 

電気代払ってないのにだるま買う?

458. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:01 

非課税世帯は固定資産税も免除なの? 子供の手当や、シンママ手当で何とかなるんじゃないの?

459. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:04 

長女夫婦大変だなぁ

460. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:04 

上の子に下の子預けて もう少し働けばい母ちゃん稼げるのに

461. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:04 

最低だな、この母親

462. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:05 

やば、母親フルタイムで働けよ。選ばなければ正社員で雇ってくれるところいくらでもあるだろ。アホか。

463. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:07 

>>244 納税もはたしたらね もちろんまだ先の話

464. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:07 

信じられないわ。電気代払わないとか、ダルマ買ってる場合かよ

465. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:08 

長女旦那がかわいそすぎる 1件の返信

466. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:09 

は???

467. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:09 

長女夫婦可哀想 負担が大きいよ

468. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:09 

ダルマより願書出す費用のが大切だと思うけど

469. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:11 

貧乏でも明るく楽しい!みたいな言い訳するけど現実は悲惨 節約アピールする割に結構地味に散財してるんだよなぁ…

470. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:11 

>>358 生が好きなんだろうね 子供が好きだからとか、子供みたいな理由で子供増やすのやめてほしい ニートが増えても少子化には役に立たない

471. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:12 

>>416 ないから、だよ。 野菜や果物って高い。 炭水化物は安い。

472. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:13 

うわーー長女たかられてる。かわいそ、、

473. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:13 

うわー、、最悪

474. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:14 

電気代、滞納してる人の食事じゃないよアレ。 感覚おかしい。

475. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:14 

長女悲惨…

476. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:15 

こんな時まで長女に頼るって…引く

477. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:18 

長女の旦那よくやってんなーすげえよ

478. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:19 

長女の旦那さん可愛そう

479. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:19 

母親なんで夜中に週3しか働かないの?

480. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:20 

うわあ……

481. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:20 

ご近所迷惑

482. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:22 

長女旦那嫌じゃない?これ

483. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:23 

大家族ってやっぱり計画性がないんだな

484. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:23 

旦那さんかわいそう

485. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:24 

長女の家に15人?? ありえない

486. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:25 

えー、長女にたかるのか 旦那さんよく我慢できるね

487. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:25 

ライフライン止められる大家族初めて見たかも

488. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:25 

長女の姑、どう思ってるんだろ

489. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:26 

滞納してだるま買うとか意味分からない

490. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:27 

迷惑な家族だなあ

491. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:27 

>>373 あの家はまともすぎるよね お父さんロレアル部長だし 1件の返信

492. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:28 

いや、働けば増えるよ

493. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:28 

迷惑…

494. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:28 

県営住宅に避難? 周りが迷惑だ

495. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:28 

いや働け!

496. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:30 

長女引っ越せ

497. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:31 

これは…ひどい…

498. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:31 

頼りにするのは県営団地に住む長女宅 長女の旦那が可哀想

499. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:31 

人は避難するとしてペット放ったらかし? 暗くて寒い部屋に放ったらかし??

500. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:32 

遺族年金12万 母5万 児童手当がいくらだ?