情報元 : 【実況・感想】一挙放送「SPEC」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2797578/


【実況・感想】一挙放送「SPEC」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】一挙放送「SPEC」

1. 匿名 2020/06/12(金) 00:11:40 

 テレビドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」(2010)の一挙放送スペシャルが今夜(TBS・11日23時56分~※一部地域を除く)からスタートする。

2. 匿名 2020/06/12(金) 00:12:03 

見てるよ~

3. 匿名 2020/06/12(金) 00:12:23 

高まるー

4. 匿名 2020/06/12(金) 00:12:30 

戸田恵梨香かわいい

5. 匿名 2020/06/12(金) 00:12:50 

よっ!待ってました!よっ! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/12(金) 00:13:01 

ラミパスラミパスるるるるるー

7. 匿名 2020/06/12(金) 00:13:37 

波のゆくさき今でも聴いてる

8. 匿名 2020/06/12(金) 00:13:38 

SPECってもう10年前なの、、 時の流れが早すぎる 1件の返信

9. 匿名 2020/06/12(金) 00:13:44 

観られる地域の人ウラヤマ

10. 匿名 2020/06/12(金) 00:14:08 

トピ主です! SPEC好きすぎて生まれて初めてトピ申請しました! 管理人さん採用して下さりありがとうございます( ; ; )✨ 深夜だし、人少ないかもですが、 実況できたら嬉しいです!!

11. 匿名 2020/06/12(金) 00:14:13 

はぁ? 明日仕事でニートじゃないからもう寝るしw

12. 匿名 2020/06/12(金) 00:14:43 

カットされてる部分あるよね? ちょっと残念 1件の返信

13. 匿名 2020/06/12(金) 00:15:05 

さとります

14. 匿名 2020/06/12(金) 00:15:07 

大恋愛、野ブタ、SPEC 戸田恵梨香すごいな 1件の返信

15. 匿名 2020/06/12(金) 00:15:20 

関西やってねー!!!💢 3件の返信

16. 匿名 2020/06/12(金) 00:15:37 

忘れてたー💦 今から参戦します

17. 匿名 2020/06/12(金) 00:16:02 

>>12 ぽいですよね、残念です

18. 匿名 2020/06/12(金) 00:16:07 

餃子食いてぇ

19. 匿名 2020/06/12(金) 00:16:08 

トピ ありがとう! 曲がかっこいい〜!

20. 匿名 2020/06/12(金) 00:16:13 

北海道やってない…涙

21. 匿名 2020/06/12(金) 00:16:26 

ウチの地域はNのためにがやってる、まあそれはそれでいいが

22. 匿名 2020/06/12(金) 00:17:08 

>>14 鍵のかかった部屋 もやってます!

23. 匿名 2020/06/12(金) 00:17:33 

上川隆也全然変わらないじゃん

24. 匿名 2020/06/12(金) 00:18:29 

雅ちゃん、有村架純だよね! 2件の返信

25. 匿名 2020/06/12(金) 00:18:54 

バカうま〜マヨメロメロ〜

26. 匿名 2020/06/12(金) 00:19:04 

馬勝った、牛負けた

27. 匿名 2020/06/12(金) 00:19:20 

東海地方はテセウスの船やってます。

28. 匿名 2020/06/12(金) 00:19:24 

全国で放送してみんなで見れたら嬉しいけど、深夜は難しいのか〜

29. 匿名 2020/06/12(金) 00:20:11 

結構カットされてる

30. 匿名 2020/06/12(金) 00:20:20 

立つのおそいよ!まってたよー!

31. 匿名 2020/06/12(金) 00:20:28 

こんな夜中にやってるの?

32. 匿名 2020/06/12(金) 00:20:31 

>>24 雅ちゃん可愛かった。。

33. 匿名 2020/06/12(金) 00:20:50 

最近話題に上がる再放送ドラマがことごとく放送されない地域です。。悲しいくらいに見れない。これだから田舎は嫌だ。

34. 匿名 2020/06/12(金) 00:20:51 

>>15 愛知もやってない! がるちゃんでスペックやるって見て勝手に興奮してたのにやってない!ショック。

35. 匿名 2020/06/12(金) 00:21:48 

>>8 びっくりした。戸田恵梨香と同い年だからなおさらそんな前なんだって驚いた 1件の返信

36. 匿名 2020/06/12(金) 00:22:47 

>>15 関西、再放送やらなさすぎだよね… テセウスも凪も中学聖日記もだよね

37. 匿名 2020/06/12(金) 00:23:38 

huluはいってるなら スペックあるよー! 1件の返信

38. 匿名 2020/06/12(金) 00:23:53 

うちのとこは凪のお暇やってるわ〜

39. 匿名 2020/06/12(金) 00:23:57 

さとりますっ

40. 匿名 2020/06/12(金) 00:23:59 

>>35 同じく... 当麻が24歳のギャルって紹介されてて、私も若かったわ、年取ったわと思ってしまった!笑

41. 匿名 2020/06/12(金) 00:24:35 

映画完結がなー、イマイチだったんだよな‥。

42. 匿名 2020/06/12(金) 00:24:43 

今見ると登場人物が豪華

43. 匿名 2020/06/12(金) 00:25:03 

みんな若くて可愛いしイケメンだなあ 海野先生ー!!

44. 匿名 2020/06/12(金) 00:25:08 

spec大好きだから嬉しい!! でもちょこちょこカットされてて悲しい・・・

45. 匿名 2020/06/12(金) 00:25:45 

ウンノ先生ってなんのSPECだっけ? 病気を処方する人? 病気を治す人ではないよね? 2件の返信

46. 匿名 2020/06/12(金) 00:26:07 

るるるるー!

47. 匿名 2020/06/12(金) 00:26:18 

ドラマは最高傑作 スペシャルドラマも面白かった! しかし映画だけが、、、

48. 匿名 2020/06/12(金) 00:26:59 

ラミパスラミパスルルルルル~~~

49. 匿名 2020/06/12(金) 00:27:16 

顔写真でかすぎw

50. 匿名 2020/06/12(金) 00:27:28 

ヤスケンの医者、なんかエロかったんだよな うふ 2件の返信

51. 匿名 2020/06/12(金) 00:27:31 

癖の強いドラマだよね

52. 匿名 2020/06/12(金) 00:27:51 

>>15 アマプラで観るわ‥

53. 匿名 2020/06/12(金) 00:28:15 

二人の絆がどんどん深まっていくのがいいんだよね〜

54. 匿名 2020/06/12(金) 00:28:30 

真野ちゃん、何気に逃げ恥に続いて再放送だね サトリも可愛いんだよなあ

55. 匿名 2020/06/12(金) 00:29:19 

ケイゾクは20年前なのか。。 1件の返信

56. 匿名 2020/06/12(金) 00:29:28 

流行りの不倫じゃないか ミヤビちゃん

57. 匿名 2020/06/12(金) 00:29:34 

>>45 処方するSPECだけど本当は治すSPECが欲しかった

58. 匿名 2020/06/12(金) 00:29:54 

当時学生だったけど結構グロかったり怖かったりしてビビりながら見てた😂

59. 匿名 2020/06/12(金) 00:30:03 

みんな若いぃ

60. 匿名 2020/06/12(金) 00:31:05 

ドラマの感じを貫いてほしかった なんであんなにファンタジー化してしまったんだろう

61. 匿名 2020/06/12(金) 00:31:43 

戸田恵梨香と加瀬亮が脂乗ってキレッキレって感じで、周りもゲストも豪華で、今見ても熱量を感じるドラマだなあ。 当時は本当に毎週が楽しみだった。

62. 匿名 2020/06/12(金) 00:32:08 

地域で再放送の番組が違うの面白いね

63. 匿名 2020/06/12(金) 00:32:45 

ごくせんに続いて忘れていた金子賢を見るなんて!

64. 匿名 2020/06/12(金) 00:33:04 

>>50 地面から当麻のパンツ見たりしてじゅうぶんエロかったよw

65. 匿名 2020/06/12(金) 00:33:17 

あー懐かしい ドラマにどハマりしたのIWGP以来だった記憶w この際だから録画も残しておこうかな! 2件の返信

66. 匿名 2020/06/12(金) 00:33:57 

くそーやってねえやああああ

67. 匿名 2020/06/12(金) 00:34:15 

完全に興奮して目が覚めて 最後までみるわ... 明日仕事なのに... でも見たい 再放送なのに

68. 匿名 2020/06/12(金) 00:34:48 

CM多いしすごく長いー

69. 匿名 2020/06/12(金) 00:35:44 

>>50 点滴チューチューしててなんかクセあったよねw 手術終わりに長い髪をバサってやるのがなんかセクシーだったw

70. 匿名 2020/06/12(金) 00:35:51 

再放送嬉しい

71. 匿名 2020/06/12(金) 00:36:11 

焼き5!茹で5!にんにく増量!

72. 匿名 2020/06/12(金) 00:36:46 

Huluにあるよね 久々に見ようかな〜

73. 匿名 2020/06/12(金) 00:36:51 

ハタふるふるすなw

74. 匿名 2020/06/12(金) 00:37:23 

>>65 まって、いま同じ事考えてたw 1件の返信

75. 匿名 2020/06/12(金) 00:37:58 

戸田恵梨香可愛いなあ 可愛い役じゃないのに

76. 匿名 2020/06/12(金) 00:38:45 

この習字の字大好き

77. 匿名 2020/06/12(金) 00:39:09 

>>65 私も録画残す! 当時はまだアナログだったんだよね泣

78. 匿名 2020/06/12(金) 00:39:36 

三木谷さんを意識したのかな 1件の返信

79. 匿名 2020/06/12(金) 00:40:08 

初めて見たんだけど 演出とかいちいちダサい…昔はカッコ良かったかもしれないが 今の時代には合ってない 1件の返信

80. 匿名 2020/06/12(金) 00:40:44 

加瀬亮大好きで、spec大好きだったけど、 最近やってたやつは見てない。なんだっけな何とか翔太のやつ!何にも出てこないw

81. 匿名 2020/06/12(金) 00:41:07 

わらび餅はtrick思い出すわね 上田 1件の返信

82. 匿名 2020/06/12(金) 00:41:19 

見たかったのにやってなーい!!! 愛知住みです

83. 匿名 2020/06/12(金) 00:41:34 

これさ、多分連ドラだけだよね? スペシャルと映画も放送してほしかった なんならSICK'Sも

84. 匿名 2020/06/12(金) 00:41:58 

>>79 初めて見たなら最後までみてね!きっとその発言が変わるはず♪

85. 匿名 2020/06/12(金) 00:42:39 

二話に斎藤工出てくるよ

86. 匿名 2020/06/12(金) 00:43:08 

>>78 だねw

87. 匿名 2020/06/12(金) 00:44:13 

>>81 堤監督だからね♪ 習字も同じ人だよね?

88. 匿名 2020/06/12(金) 00:45:34 

ニノマエが出たらおやすみやな

89. 匿名 2020/06/12(金) 00:47:16 

こんな髪ボサボサで変態でも可愛いってどうなっとんねん戸田恵梨香

90. 匿名 2020/06/12(金) 00:48:26 

みんな寝ちゃったかな 瀬文も寝てる

91. 匿名 2020/06/12(金) 00:49:38 

この戸田恵梨香が一番好き

92. 匿名 2020/06/12(金) 00:51:00 

にのまえーー

93. 匿名 2020/06/12(金) 00:51:15 

>>74 ドラマの趣向が似てるんだねw

94. 匿名 2020/06/12(金) 00:51:50 

そっか、第一話って拡大放送だったよね だからカットされまくってるのか てかニノマエきたー!! 神木くんお肌ツルツルでアイドルみたいだな

95. 匿名 2020/06/12(金) 00:52:22 

にのまえって苗字は実際には無いんだよね NHKの日本人のお名前で言ってた ドラマで知られたけど 1件の返信

96. 匿名 2020/06/12(金) 00:53:10 

>>95 そうなのー!?

97. 匿名 2020/06/12(金) 00:54:14 

終わったああ こんな終わり方だったっけか?

98. 匿名 2020/06/12(金) 00:55:05 

なんかcm多いしカットされてるから、もったいない。 面白いのに

99. 匿名 2020/06/12(金) 00:55:20 

みんなありがとう お休みなさい 次は土曜日に。

100. 匿名 2020/06/12(金) 00:58:07 

スペックつい見入っちゃってあんまり実況できなかった 録画残しておくよ 1件の返信

101. 匿名 2020/06/12(金) 00:58:15 

むう。ノーカット再放送してほしい。

102. 匿名 2020/06/12(金) 00:58:57 

城田優もなかなかやばい人なんだよね spec持ってたっけ?ただの当麻のファン? 1件の返信

103. 匿名 2020/06/12(金) 00:59:34 

>>100 うんうん。第二話もまたみよーね! おやすみ。 1件の返信

104. 匿名 2020/06/12(金) 01:01:25 

>>102 どういう役回りだったか覚えてるけど、ネタバレになっちゃうし最終話まで見なっせ

105. 匿名 2020/06/12(金) 01:03:56 

また堤監督で面白いドラマやってくれないかなあ。 好きなんだよなあ、堤監督。 このトピに出てきた、IWGP、トリック、全部堤さんなんよね。 音と映像のタイミングを合わせるセンスが半端ないんだよね。 ただクセのあるドラマや派手なドラマを作れる人はいても、 堤さんの真似できる人はいない。 2件の返信

106. 匿名 2020/06/12(金) 01:04:21 

>>103 録画しながら明日も見るよ! スペックは7、8年前 時間帯もやっぱりこの頃に再放送してるのたまたま見てハマったの だからまた見られてすっごく嬉しい! 映画も全部見たけど、やっぱり連ドラと零が1番よかったかなー

107. 匿名 2020/06/12(金) 01:06:22 

>>105 ケイゾクは1度も見たことなくて見てみたいドラマの一つなんだけど 地上波では多分やってくれないよね CSだったらそのうち見られるかな 2件の返信

108. 匿名 2020/06/12(金) 01:09:20 

>>107 ケイゾクhuluかな?アマプラかな?で見れるよ! スペックと違って暗くてなんか病む感じだった! 1件の返信

109. 匿名 2020/06/12(金) 01:11:41 

10年前リアルタイムで見てたし、DVDに全部焼いてる私素晴らしいでしょ? 1件の返信

110. 匿名 2020/06/12(金) 01:15:01 

>>107 パラビでも見れるよ。無料お試し出来たはず。 >>108さんの言う通り、20年前だから古く異質には感じるかもねw 今初めて見る人はどんな感想になるんだろうなあ。 やっぱテレビドラマって、その時代に最高潮に感度を合わせてるから好きなんだよね。 今のネット社会にはそぐわないかもしれないけど。 今は配信に備えて、普遍的に長く見れるように作ってる作品が多い気がする。

111. 匿名 2020/06/12(金) 01:16:04 

>>109 仲間( ´ ▽ ` ) 1件の返信

112. 匿名 2020/06/12(金) 01:18:46 

>>111 素晴らしい!!!

113. 匿名 2020/06/12(金) 01:20:59 

鼻ほじったり、ほじっても可愛い女優とか戸田恵梨香くらいだな!

114. 匿名 2020/06/12(金) 01:42:54 

羨ましい…北海道、放送なし(T . T) 2件の返信

115. 匿名 2020/06/12(金) 01:43:14 

すごい大好きなドラマ。 でも最後なんであの結末なんだろ。 って思った。平和に終わるかなと期待したから。 1件の返信

116. 匿名 2020/06/12(金) 01:44:43 

紙袋もった瀬文さんが山崩して登るシーンが好きすぎて。

117. 匿名 2020/06/12(金) 02:01:46 

金曜22時→大恋愛  土曜0時→SPEC 土曜21時→野ブタ 戸田恵梨香か炸裂してるね 1件の返信

118. 匿名 2020/06/12(金) 02:25:18 

あの時の役者さん、みんな本当に演技が上手くて引き込まれたな〜。 神木隆之介くんが好きだったけど、可愛くなったりいきなり怖くなったりして凄いと思ったし、野々村係長の熟練の演技も震えた。 今考えると豪華なキャストで語り尽くせない。 そしてSPECで初めて有村架純ちゃんを見たんだけど、スタイルいいし可愛いーと思ったよ。

119. 匿名 2020/06/12(金) 03:25:24 

最終話近くなって来ると変な怖さあったよね。 ずっとつけてきてさりげなく見てる老夫婦とか味方だと思ってた人が敵だったとか

120. 匿名 2020/06/12(金) 04:23:42 

二話がヨシヒコと放送時間被ってて録画一つしか出来なくて悩む 一話でも取り逃すとテンション下がる 2件の返信

121. 匿名 2020/06/12(金) 05:42:25 

>>24 かわいい〜

122. 匿名 2020/06/12(金) 06:07:50 

北海道でやってない泣 けど大恋愛も野ブタも鍵がかかった部屋も再放送されてて 戸田恵梨香祭りで嬉しい

123. 匿名 2020/06/12(金) 06:09:15 

SPEC見たかったのに 愛知県ではセテウスやっとった セテウス最初の3話見てないからコレも見たかったんだけど SPECも見たかったぁ~SPECどえらい好きだで 餃子も食べたくなってきたがね 蜂蜜はかけんけど

124. 匿名 2020/06/12(金) 06:11:37 

野々村係長が良い

125. 匿名 2020/06/12(金) 06:12:17 

>>114 うちも(愛知県)やっとらん(。╥д╥。)

126. 匿名 2020/06/12(金) 06:50:18 

>>105 堂本版金田一もそうだっけ?

127. 匿名 2020/06/12(金) 07:03:44 

RSKもやっておくれよ頼むよ

128. 匿名 2020/06/12(金) 07:20:05 

週末餃子にしよう。

129. 匿名 2020/06/12(金) 09:03:29 

高校生の頃見てハマって初めてDVDボックス買いました! もう10年経つのね‥

130. 匿名 2020/06/12(金) 09:46:32 

残念ながら「一部地域」センスねーぞ、 BSN!

131. 匿名 2020/06/12(金) 09:51:43 

>>117 「鍵のかかった部屋」も!戸田恵梨香祭りですねー!

132. 匿名 2020/06/12(金) 09:59:48 

>>55 私は今回初めてSPEC見てるんだけど なんとなくケイゾクに似てるなと思ってたら制作の人達が一緒なのかな 加瀬亮と戸田恵梨香が 渡部篤郎と中谷美紀と同じだよね? 上司は全く同じで竜雷太だしねw 1件の返信

133. 匿名 2020/06/12(金) 10:11:56 

>>120 私も同じ状況だよ〜 しかも両方とも見たことないドラマだったので迷ったが録画はSPECを優先する その間ヨシヒコは2回分録画できないけどしょうがないね… 今週と来週の録画は諦めた SPECを録画しながらヨシヒコを見るよ 見ることはできるからそれでいいよww

134. 匿名 2020/06/12(金) 10:49:59 

>>37 Amazonプライムも

135. 匿名 2020/06/12(金) 11:05:52 

>>45 EXILEのナオト?が治してなかったっけ?

136. 匿名 2020/06/12(金) 11:06:59 

見逃してしまった…Amazonプライムで見返しとこ 今晩2話だね!

137. 匿名 2020/06/12(金) 11:10:30 

>>115 もはや私はsicksはついていけませんでした。一応見たけど 2件の返信

138. 匿名 2020/06/12(金) 11:35:18 

TVerで見れた。

139. 匿名 2020/06/12(金) 11:36:50 

>>114 TVerで見れるよ。

140. 匿名 2020/06/12(金) 12:06:26 

深夜とはいえ実況なのにここまで伸びないとは… SPEC人気だったのにね 1件の返信

141. 匿名 2020/06/12(金) 12:09:41 

>>137 私もシック見たけどあれはちょっと...だった。 スペックも戸田恵梨香だから成立してるけど他の人が当麻やったら寒いだろうな〜って思う。

142. 匿名 2020/06/12(金) 12:12:07 

>>132 まず監督が堤幸彦、脚本は西荻弓絵だよ 全く同じです ゴリさんも雅ちゃんもいるしね ケイゾクファンだった私は世界観変わりすぎて初見混乱した え、何スペックって??状態

143. 匿名 2020/06/12(金) 12:19:20 

>>137 一言で言うならカオスでしたね。

144. 匿名 2020/06/12(金) 13:32:55 

>>140 放送されてる地域の方が少ないのかも うちは地方だけどTBSの深夜の再放送は東京と同じっぽい でも愛していると言ってくれはないからそれが残念! 1件の返信

145. 匿名 2020/06/12(金) 13:35:13 

>>144 東京でしか放送されてないテレ東の番組でもめちゃくちゃ伸びてたりするからさ うちは東北だけどSPECやってた 愛していると言ってくれはこっちも放送なかったかも 1件の返信

146. 匿名 2020/06/12(金) 13:41:26 

オルトロスの犬もおもしろかったんだけどなー 怪我や病気を治す能力のタッキーに 人を死なせる能力の錦戸亮の兄弟のドラマ これもTBSドラマなんだよね 制作はワーナーブラザースも絡んでいた割にドラマとしての人気は低かったけど好きだったな

147. 匿名 2020/06/12(金) 13:50:54 

>>145 ここ、始まって15分くらいして立ったからね。 5chの実況スレとか久々に覗いたけど、凄い勢いだったよ。 あと普通にTwitterのトレンド1位だった

148. 匿名 2020/06/12(金) 13:57:19 

2話は斎藤工や滝藤さんの出演回 今夜も楽しみでーす

149. 匿名 2020/06/12(金) 14:15:17 

刑事物かと思ってたらまさかの能力系だったから結構な衝撃だったんだよね当時 当麻が妙なこと言い出したなと思ったら上川さんが超高速ボール投げ見せて( ゚д゚)ってなった

150. 匿名 2020/06/12(金) 21:19:54 

この頃って戸田恵梨香いくつだったの?めちゃ可愛い

151. 匿名 2020/06/13(土) 00:24:55 

第二話始まった!

152. 匿名 2020/06/13(土) 00:25:58 

今日もここでいいのかな? それでは、はりきってどうぞ!

153. 匿名 2020/06/13(土) 00:28:06 

あぁ!この人このspecからテレビ出始めだよね! けもなれにも出てた! 2件の返信

154. 匿名 2020/06/13(土) 00:28:44 

桂小次郎? スペックのちょっとしたユーモアが好き

155. 匿名 2020/06/13(土) 00:29:13 

>>153 誰の話? 1件の返信

156. 匿名 2020/06/13(土) 00:30:15 

ツブヤイター

157. 匿名 2020/06/13(土) 00:30:51 

>>155 山内さんの事じゃないかな? 1件の返信

158. 匿名 2020/06/13(土) 00:31:11 

当麻の腕は骨折?

159. 匿名 2020/06/13(土) 00:31:18 

この2人、ケイゾク感

160. 匿名 2020/06/13(土) 00:32:04 

最後の審判のラッパとブブゼラって関係ある?志村が殺される前にブブゼラが鳴るよね?

161. 匿名 2020/06/13(土) 00:32:39 

この未亡人、謎にセクシーだった 斎藤工相手だから増し増しでw SPECでしか見た事ないけど

162. 匿名 2020/06/13(土) 00:33:06 

>>153 知らなくていいことにも出てたよ

163. 匿名 2020/06/13(土) 00:34:15 

>>120 TVerで見て!!

164. 匿名 2020/06/13(土) 00:34:30 

民王にも出てた?

165. 匿名 2020/06/13(土) 00:34:49 

つぶやいたー、好き(笑)

166. 匿名 2020/06/13(土) 00:35:47 

>>157 なるほど SPEC以前から出てるけど、 SPECで知った人が多いのかな

167. 匿名 2020/06/13(土) 00:36:07 

ぷすぷす ぷすぷす

168. 匿名 2020/06/13(土) 00:37:17 

斎藤工でた〜〜!

169. 匿名 2020/06/13(土) 00:37:35 

プスプス

170. 匿名 2020/06/13(土) 00:39:17 

今見るとすごく豪華なメンツ

171. 匿名 2020/06/13(土) 00:39:21 

マイケル❤ シリーズ内で、当麻が乙女っぽくなってたのって、工が相手の時だけだった?

172. 匿名 2020/06/13(土) 00:39:25 

超個性的な髪型のたくみさん

173. 匿名 2020/06/13(土) 00:39:43 

あー!鈴虫ー!

174. 匿名 2020/06/13(土) 00:42:15 

戸田恵梨香可愛いなあ 当時はこんな可愛いとかしみじみ思ってなかった 当たり前のようにドラマ沢山出てたし、、当麻は変人役だし 若くて才能ある人が沢山出てるドラマって豪華だよね

175. 匿名 2020/06/13(土) 00:44:18 

瀬文さんはこれを機にブレイクすると思いきや、SPECが1番だったなあ 最近何してるんだろう 1件の返信

176. 匿名 2020/06/13(土) 00:46:57 

餃子食べてるだけなのに めっちゃ可愛い

177. 匿名 2020/06/13(土) 00:47:01 

滝藤賢一だったのか 当時知らなかった… 1件の返信

178. 匿名 2020/06/13(土) 00:48:25 

ここの中華屋さん行った!不思議な作りのお店だった

179. 匿名 2020/06/13(土) 00:48:28 

血こんw

180. 匿名 2020/06/13(土) 00:48:58 

>>175 え?加瀬亮はスペック前から人気だよ。ドラマより映画俳優だね 1件の返信

181. 匿名 2020/06/13(土) 00:49:00 

この習字って書いてるの戸田恵梨香じゃないよね? 2件の返信

182. 匿名 2020/06/13(土) 00:49:18 

字を間違って悲しそうな当麻かわいい 律儀にいつも書道チェックする瀬文もかわいい

183. 匿名 2020/06/13(土) 00:49:48 

>>177 SPEC出た人、沢山出世してるよね

184. 匿名 2020/06/13(土) 00:50:46 

>>181 うん!人気の人だよ!有名な!名前わかんないけどw女の人w

185. 匿名 2020/06/13(土) 00:51:31 

>>180 うーん、 その程度の人気じゃなくて、 もっと売れるかと思ったんだよね SPEC良かったから。 1件の返信

186. 匿名 2020/06/13(土) 00:53:15 

書家 中塚翠涛(なかつかすいとう)のプロフィールと経歴のページです。

187. 匿名 2020/06/13(土) 00:53:16 

>>185 本人がそれを望んでなさそうw 加瀬亮が大人気でテレビ出まくるとか想像できないし!

188. 匿名 2020/06/13(土) 00:53:33 

いい男❤

189. 匿名 2020/06/13(土) 00:53:59 

鈴虫って京都の鈴虫寺じゃないの?w

190. 匿名 2020/06/13(土) 00:54:30 

マイケルって堤さんのアドリブだよねw 1件の返信

191. 匿名 2020/06/13(土) 00:55:29 

私加瀬亮と握手した事ある?意外にゴツい男の手だった!!きゃ

192. 匿名 2020/06/13(土) 00:55:40 

なぜキッスしたし

193. 匿名 2020/06/13(土) 00:56:16 

豪華だよなぁ このメンツだったら岡田義徳が犯人かなって思っちゃうw 1件の返信

194. 匿名 2020/06/13(土) 00:57:27 

たきとうさんも斎藤工も、若い

195. 匿名 2020/06/13(土) 00:57:35 

斎藤工の顔何か違う…? 若いからかな 1件の返信

196. 匿名 2020/06/13(土) 00:58:57 

>>195 なんか今より薄めだよね?

197. 匿名 2020/06/13(土) 00:59:36 

マイコーと板野とアーティストがシンクロしてしまうから、笑うわw

198. 匿名 2020/06/13(土) 01:00:10 

生け花の作品名、無駄に出るのすき

199. 匿名 2020/06/13(土) 01:00:52 

鬼門さんかわいそう😭

200. 匿名 2020/06/13(土) 01:01:58 

なうって10年前からあるんだt

201. 匿名 2020/06/13(土) 01:02:18 

鈴虫いるアトリエうるさそ

202. 匿名 2020/06/13(土) 01:02:24 

ガラケー

203. 匿名 2020/06/13(土) 01:02:37 

>>193 ・・・

204. 匿名 2020/06/13(土) 01:03:15 

ぎゃぁぁあ血は嫌じゃぁぁ

205. 匿名 2020/06/13(土) 01:03:18 

お花だって生きてるんやで~

206. 匿名 2020/06/13(土) 01:03:44 

いででで

207. 匿名 2020/06/13(土) 01:03:52 

ブブー

208. 匿名 2020/06/13(土) 01:04:38 

ここから怖い

209. 匿名 2020/06/13(土) 01:06:17 

CM長い…

210. 匿名 2020/06/13(土) 01:07:41 

>>190 そうなの? 当麻の性格から、世代ずれててもマイケルジャクソン好きな設定なのかなって思ってた

211. 匿名 2020/06/13(土) 01:11:57 

奥さん、洋服より着物姿でアップの方が綺麗だね

212. 匿名 2020/06/13(土) 01:11:58 

二人とも左手吊ってる絵面、改めておもしろい

213. 匿名 2020/06/13(土) 01:12:58 

ちょっとオネエに見える

214. 匿名 2020/06/13(土) 01:13:26 

地デジ地デジ地デジ地デジ

215. 匿名 2020/06/13(土) 01:14:12 

あんなアップでも肌綺麗やな

216. 匿名 2020/06/13(土) 01:15:01 

これはアナログ! 時代を感じた

217. 匿名 2020/06/13(土) 01:15:23 

グッバイやで

218. 匿名 2020/06/13(土) 01:15:40 

過剰に鋭敏な聴覚だった

219. 匿名 2020/06/13(土) 01:15:43 

佐野四郎見ると団地マン思い出すわー

220. 匿名 2020/06/13(土) 01:16:18 

嘘でしょ。怖い。

221. 匿名 2020/06/13(土) 01:16:48 

死刑執行する人って本当大変だよな。

222. 匿名 2020/06/13(土) 01:16:48 

執行シーンが割りと怖くて苦手… にのまえ出て来るとこ

223. 匿名 2020/06/13(土) 01:18:15 

これ、当時公開されたばかりの本物の死刑台を真似たんだよね

224. 匿名 2020/06/13(土) 01:18:41 

こういうのって、一人が負担にならないために複数人で執行するんだよね…

225. 匿名 2020/06/13(土) 01:18:59 

また、集まろうね 2件の返信

226. 匿名 2020/06/13(土) 01:20:08 

終わったーーー

227. 匿名 2020/06/13(土) 01:20:24 

昨日来れなかったけど、今日来れてよかった また明日! おやすみなさい~ 1件の返信

228. 匿名 2020/06/13(土) 01:20:33 

>>225 今日もみんなありがとう また明日?かな おやすみ 今日は時間遅かったから眠いね

229. 匿名 2020/06/13(土) 01:22:13 

死刑台とニノマエが夢に出てきそうw みんなおやすみなさい💤

230. 匿名 2020/06/13(土) 01:22:47 

みんないい夢を!!

231. 匿名 2020/06/13(土) 01:23:20 

>>227 訂正! 月曜日の夜に~

232. 匿名 2020/06/13(土) 01:25:01 

みなさんまた明日〜! おやすみなさい☆

233. 匿名 2020/06/13(土) 01:25:51 

>>225 ラストシーンの余韻があるから、なんかしんみりした気持ちになっちゃったじゃないかっ また集まろうね

234. 匿名 2020/06/13(土) 01:40:19 

椎名桔平、絶妙に得体が知れなくて、良いキャスティングだよね そして久々に見た

235. 匿名 2020/06/13(土) 05:22:28 

確か香椎由宇出るよね? 1件の返信

236. 匿名 2020/06/13(土) 10:40:46 

テーマソングがまた良い、 毎回アレンジが違うことに当時は気づかなかったけど、 スペックの世界観を盛り上げてて、回を増すごとにどんどん好きになった。 断然英語バージョンが好き。

237. 匿名 2020/06/14(日) 00:20:28 

朝からTBSチャンネルでspecの映画版とスピンオフぶっ通しで見てました。最後意味わからなかったけど何年か前の実況トピがあって見てみたらなんとなく意味わかりました。

238. 匿名 2020/06/14(日) 17:14:16 

specのストーリーって本当よく出来てるよね 現実でも不可解な未解決事件ってspecもった人が犯人なんじゃないかと思うもん

239. 匿名 2020/06/14(日) 19:10:58 

2010ワールドカップ南アフリカ大会で、ブブゼラを世間が認知した後、すぐ演出でブブゼラを使ったところが、今見るとタイミングが上手いよね。気味悪かったなー

240. 匿名 2020/06/14(日) 23:42:09 

ラミパスの人(田中哲司)が、ハッピーフライトに出てきた厳しい整備士だったと知った時は驚いた

241. 匿名 2020/06/15(月) 13:06:55 

>>235 映画だね

242. 匿名 2020/06/15(月) 23:56:39 

今日もここかな

243. 匿名 2020/06/16(火) 00:03:33 

だれも見てないかしら

244. 匿名 2020/06/16(火) 00:04:46 

かっこいー!

245. 匿名 2020/06/16(火) 00:07:30 

この回好き

246. 匿名 2020/06/16(火) 00:17:02 

来てるのは2人かなw また集まろうってなったのに!w

247. 匿名 2020/06/16(火) 00:21:26 

加瀬亮さんて坊主でもカッコいいね 肌もキレイ 戸田さんとお似合いだなぁ ふたりとも演技上手い

248. 匿名 2020/06/16(火) 00:23:19 

加瀬亮ってこんなにかっこよかったんだ 当時ずっと不細工だと思ってた 1件の返信

249. 匿名 2020/06/16(火) 00:23:53 

そういえば載寧龍二って最近見ないな

250. 匿名 2020/06/16(火) 00:25:47 

また憑依されてるw

251. 匿名 2020/06/16(火) 00:26:06 

山田裕貴だった?

252. 匿名 2020/06/16(火) 00:34:23 

お、ひと増えた

253. 匿名 2020/06/16(火) 00:36:10 

雅ちゃん役の有村架純ちゃんと今の有村架純ちゃん 何かが違うような… 1件の返信

254. 匿名 2020/06/16(火) 00:37:31 

>>248 かっこいーのよー!髪はある方がいいよねw

255. 匿名 2020/06/16(火) 00:38:33 

もしかしてこの殺人だけは別なの?

256. 匿名 2020/06/16(火) 00:41:57 

>>253 ダイエットの仕方変えたからかな 炭水化物一切取らなかったのを食べるようにしたらしいよ

257. 匿名 2020/06/16(火) 00:47:15 

瀬文さん頭いいー

258. 匿名 2020/06/16(火) 00:49:38 

あ?兄って三浦弟?

259. 匿名 2020/06/16(火) 00:53:20 

また明日!

260. 匿名 2020/06/16(火) 00:54:59 

また明日

261. 匿名 2020/06/16(火) 00:57:11 

牧野ステテコさん出ていたんだね