情報元 : 【実況・感想】安倍晋三首相会見【18時〜】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2765097/


【実況・感想】安倍晋三首相会見【18時〜】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】安倍晋三首相会見【18時〜】

1. 匿名 2020/05/25(月) 17:57:58 

まだ緊急事態宣言されてる都道県も明日から解除されます。 段階的に緩和され、流行させないように気をつけて行動してくつもりですが、今後の生活や保障、経済はどうなるかなど気になる事ばかりなので安倍首相にはちゃんと説明してほしいです。 出典:tk.ismcdn.jp 26件の返信

2. 匿名 2020/05/25(月) 17:58:35 

ついに解除か!でも気をつけないとね。 6件の返信

3. 匿名 2020/05/25(月) 17:58:45 

キャー!!安倍様ー! 9件の返信

4. 匿名 2020/05/25(月) 17:58:50 

油断はできません 2件の返信

5. 匿名 2020/05/25(月) 17:58:54 

どうなるんだろう。プロ野球や24時間TVはやるみたいだけど 8件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/25(月) 17:59:00 

解除大丈夫かな 1件の返信

7. 匿名 2020/05/25(月) 17:59:18 

医療崩壊しない為でもあった緊急事態宣言なんだから、感染リスクを考えて生活してかないとまた医療関係者が大変な状況になって経済も更に落ち込む。 6件の返信

8. 匿名 2020/05/25(月) 17:59:21 

安倍さんは安倍さんなりに頑張ってるよね 26件の返信

9. 匿名 2020/05/25(月) 17:59:35 

第2派の備えは⁉️ 2件の返信

10. 匿名 2020/05/25(月) 17:59:36 

安倍総理やすんでなさすぎるけど持病は大丈夫なのだろうか 8件の返信

11. 匿名 2020/05/25(月) 17:59:42 

解除されても対策は続けないとだよね 1件の返信

12. 匿名 2020/05/25(月) 17:59:42 

待機してます。 斉田さん❤ 1件の返信

13. 匿名 2020/05/25(月) 17:59:48 

引継ぎ警戒して自粛しながら仕事と家の往復だけで気を付けていくよ❗

14. 匿名 2020/05/25(月) 17:59:49 

今日の東京の感染者数もう出た? 1件の返信

15. 匿名 2020/05/25(月) 17:59:51 

知り合いにコロナかかった人いますか? 16件の返信

16. 匿名 2020/05/25(月) 18:00:03 

全然関係ありませんが、 愛子さま前髪上げて下さい!!🎵 3件の返信

17. 匿名 2020/05/25(月) 18:00:05 

いよいよ解除か。 まだまだ自粛はしなきゃな。

18. 匿名 2020/05/25(月) 18:00:08 

解除されても直ぐに元通りではなく段階を踏んでいくことが馬鹿に通じるといいな 5件の返信

19. 匿名 2020/05/25(月) 18:00:21 

自由に生きな 感染りたくない人は家にこもってればいい 6件の返信

20. 匿名 2020/05/25(月) 18:00:25 

緊急事態宣言しといて緩和してくでも良かったのでは。 もう知事の権限が弱くなればぶり返すよ。 3件の返信

21. 匿名 2020/05/25(月) 18:00:39 

>>16 本当に関係なくてワロタ

22. 匿名 2020/05/25(月) 18:00:41 

給付金出したくないしお金大好きだから経済優先 1件の返信

23. 匿名 2020/05/25(月) 18:00:42 

なんでかしらんがウィルスを抑え込めた

24. 匿名 2020/05/25(月) 18:00:45 

1件の返信

25. 匿名 2020/05/25(月) 18:01:01 

解除した途端に感染者増えそう 1件の返信

26. 匿名 2020/05/25(月) 18:01:04 

会見始まった

27. 匿名 2020/05/25(月) 18:01:11 

また満員電車か・・・。

28. 匿名 2020/05/25(月) 18:01:12 

席離しての解除会見ねえ。不安。 1件の返信

29. 匿名 2020/05/25(月) 18:01:20 

はじまた!

30. 匿名 2020/05/25(月) 18:01:31 

髪切ったね安倍さん

31. 匿名 2020/05/25(月) 18:01:32 

もう解除せんとコロナになる前に経済的に死ぬからね。 でも、一人一人気を引き締めて行かないと。 1件の返信

32. 匿名 2020/05/25(月) 18:01:40 

ここ数カ月で一気に老けたな 3件の返信

33. 匿名 2020/05/25(月) 18:01:54 

>>15 いません🙆 2件の返信

34. 匿名 2020/05/25(月) 18:01:55 

手話の人〜!! 光が反射して怖いよっ!

35. 匿名 2020/05/25(月) 18:01:56 

NHKの手話、 フェイスガードの反射凄い 2件の返信

36. 匿名 2020/05/25(月) 18:01:58 

滑舌 1件の返信

37. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:09 

どこの国だって完璧に対応できた国は少ないんだし日本はクルーズ船から良くやったと思うよ 3件の返信

38. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:10 

安倍さんはの政策は経済面についての疑問は多々ある。 それはさておき、三月から休み無し ネットでも国会でもボロカスに叩かれて 家に帰っても変な嫁がいて大変だなーとは思う。 5件の返信

39. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:17 

>>14 トピたってます

40. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:19 

手話の方のフェイスシールド?光っちゃって口元見えないね! 1件の返信

41. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:26 

インドア派だから自粛生活も苦では無いけど、アウトドア派や飽き性の人は我慢出来なさそうだから弾けて遊びそう。

42. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:27 

解除はまだ不安だなぁ

43. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:29 

さーて! 自粛厨とアクティブバカのケンカが始まりますよ〜

44. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:31 

解除だね

45. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:32 

アホが「やったーーー!」とかいって一気に街に溢れそう。 わたしは外出は引き続き当面スーパーだけにする。 1件の返信

46. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:38 

話す内容なんて分かっているのに毎回いちいち会見ばかり。 なのに物事は遅々として進んでいない。

47. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:40 

解除=元通りの生活 と勘違いする人も多いだろうな

48. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:51 

COVID-19が憎たらしくて仕方がない。 9件の返信

49. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:51 

おにゃくにゃりになられた方…ほんと、滑舌どした? 2件の返信

50. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:52 

会見やるのは良いけどいつも同じことを淡々と述べるから意味があるかどうか分からないよね 抽象的に濁すし 1件の返信

51. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:54 

コロナは嫌だけどこの状況は快適だったな。 12件の返信

52. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:55 

>>19 解除により出社させられるので こもれません こもりたくても 2件の返信

53. 匿名 2020/05/25(月) 18:02:56 

まず土下座だろ。 3件の返信

54. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:08 

おにゃくにゃりになられた方に・・・ やれやれ。 単なるスピーチ クリアと判断⁉︎

55. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:12 

ちょっと顔色良くなってるね

56. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:13 

安倍首相は読んでるだけだから文章公開でいい気がする。 1件の返信

57. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:19 

よっしゃ! 給付金で遊びまくるぜ! 1件の返信

58. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:27 

とりあえず今後の中国との関わり方について説明お願いします。 4件の返信

59. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:28 

黒川の退職金と河合杏里夫妻の議員報酬の即時差し止めを希望します! 1件の返信

60. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:28 

日本国民の頑張りのおかげ! 1件の返信

61. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:28 

あーまた、自分の功績、成功アピールかな… 3件の返信

62. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:29 

10年前はこんな髪型だったの思い出した。

63. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:34 

>>19 まだ自由にしちゃダメだと思うけど… 解除されたからって何をしてもいいというわけじゃないよ

64. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:37 

一気には無理だけど、早々に経済回していきましょ!

65. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:37 

できた?できてたっけ?

66. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:49 

>>12 おぎやはぎ

67. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:53 

ほぼ収束できただと!?

68. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:56 

専門家の的確な対策と自粛した国民の成果

69. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:58 

ほぼ収束ってさ、ワクチン無いんだよ?

70. 匿名 2020/05/25(月) 18:03:58 

アベノマスクまだ来ないんだよねー 6件の返信

71. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:00 

安倍さんろれつ回って無くない? 7件の返信

72. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:06 

安倍晋三首相って憲法改正の会見もいっつも成し遂げなれければならないしか言ってないよね笑 4件の返信

73. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:09 

>>9 第2波!です!

74. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:10 

ディズニー行くぞ〜! 3件の返信

75. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:10 

使命感てか仕事だから仕方なくじゃないんかね

76. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:12 

解除キタ━(゚∀゚)━!

77. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:13 

>>52 明日から出社せよって さっき会社から連絡きた 6件の返信

78. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:25 

東京、6月から学校始まる? 1件の返信

79. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:27 

総理、髪の毛染めたね

80. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:36 

リスクはあるけど、そのくらい経済的にやばいんだと思った。

81. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:39 

>>70 うちも~

82. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:45 

なんでいつも朗読形式なんだろ…読んでるだけじゃん 2件の返信

83. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:45 

>>71 いつものことよ

84. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:51 

アジアの中では感染者多いんじゃなかったでしたっけ

85. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:56 

今日外出たらマスクなしのじいさんだらけでカオス 3件の返信

86. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:56 

あっっっっとうてきに少なく〜

87. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:58 

>>20 大阪のせいで皆勝手にやりだしてるやん

88. 匿名 2020/05/25(月) 18:04:59 

収束したって…そんな風に本気で思ってる国民いる?トップがこんな甘い認識でいいのかな 2件の返信

89. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:04 

まずは亡くなった方へのお悔やみ、感染者の方へのお見舞いから入りましたね!

90. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:13 

ぶつぶつ切って聞き取りづらい喋り方だ 1件の返信

91. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:17 

他国の評価なんぞいらん ダイプリのあたりはボロクソ言ってたくせに

92. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:18 

アベノマスク外してるじゃん 4件の返信

93. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:18 

国民おかげであって安倍は何もしてない 反省しろ!

94. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:18 

そういう自画自賛やめて 1件の返信

95. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:19 

解除されたからって観光や旅行行ったりガンガン外食したりしていいってわけじゃないから気を引き締めてまいりましょう!

96. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:20 

ニュースで生中継してるのにニュース速報出す意味って何だろう?

97. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:22 

>>49 認知症の初期だったりしてね それか脳。 2件の返信

98. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:23 

>>53 土下座とか言うのは日本人じゃなく ガルちょん!

99. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:24 

>>77 同じく。 行きたくねー。 2件の返信

100. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:24 

解除!やったね!

101. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:26 

確かに自粛は辛いけど学びもあったよ。 病院に行けるとか、モノが買えるとか電車に乗れるとか、当たり前じゃ無いってことだったり あとは世の中にモノが多すぎるってこと。 2件の返信

102. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:27 

>>71 すごいいらついてしまう。

103. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:29 

緩和した途端に広がりだした国々あるから二の舞にならないでほしい。 特に韓国のゲイクラブのクラスターは追えないで広がってる、

104. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:31 

>>70 10万給付の紙もきてないよ〜 4件の返信

105. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:32 

ただただ国民の頑張りだよ!! 2件の返信

106. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:35 

力強く一歩踏み出すのは無理っす

107. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:37 

>>61 時々しれっと自画自賛するよねw 4件の返信

108. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:39 

世界には褒められてるんだよね。 日本人は何故失敗したと言っているのか?って不思議がられてる。 4件の返信

109. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:43 

自画自賛すごいねw 収束したのは、国民性のほうが大きいと思うよ 10万円まだ来ないし マスクすら来てないのに自賛すんなよって

110. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:44 

我ながら自粛、除菌を頑張った。日本の成果に自分も加わったと思っている。 今後も引き続き頑張ります。

111. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:49 

>>72 本人も本気でやる気もなさそう ただ支持者をつなぎとめておく糸なんじゃないの この人は一体なにになら熱意を出すのか

112. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:53 

安倍さんマスクなくて、手話の人フェイスシールドしてる もうマスクいらない? 3件の返信

113. 匿名 2020/05/25(月) 18:05:59 

>>15 います。 亡くなりました 1件の返信

114. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:00 

収束できてないし、日本政府は適当だしやけくそだね

115. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:00 

しつこいようだけどマスクの着用だけは忘れないように言って欲しい! 1件の返信

116. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:02 

>>45 金あっていいねー。羨ましい。 1件の返信

117. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:04 

派遣切りにあいました 自暴自棄です 2件の返信

118. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:04 

なんだか息が苦しそうに聞こえる。

119. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:06 

上手くスピーチしているように見えるが…生活に苦しんでいる人はたくさんいる・・・

120. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:07 

新しいやり方じゃなくて、今までの生活に戻りたいんだよ! 3件の返信

121. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:07 

テレビで安倍さんの隣に日本地図出てて北方四島も解除の色分けしてあるけどロシアは何も言ってこないんだね

122. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:08 

ほぼ収束って言っちゃうのかい! 2件の返信

123. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:08 

もう安倍さんの言葉には重みはない

124. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:11 

>>74 ディズニーっていつから再開するの?

125. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:12 

新たな一歩を踏み出してまた感染者が増えたらこれ安倍政権本格的に終わりそう 1件の返信

126. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:19 

マスクまだ届いてないんですけどー

127. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:21 

とりもどーす日本

128. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:21 

緩和じゃなくていきなり解除かあ 解除でコロナ終わりだと思ってる人多いと思うよ 第2波が来たら威力が強くなって怖い話もしてほしい 1件の返信

129. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:24 

私たち言うても、政治家の皆さんは痛くも痒くもないでしょう…

130. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:27 

安倍首相は昭恵夫人にも引き続き不要不急な外出を要請しといて

131. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:27 

医療関係者や事業者や国民のおかげです。 本当どの口がって思ってしまう。 あいうえおの発生練習したほうがいいマジで

132. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:36 

こころもまち

133. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:38 

とりもろす

134. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:39 

解除されてもコロナが消えた訳じゃないんだから、きちんと対策して生活しないと。自分が出来る範囲で頑張ります。

135. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:42 

宣言解除されるけど、マスク届かない… 要らないけどさ、何もかも遅すぎる。 1件の返信

136. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:42 

>>107 中国みたいに大々的に自画自賛するより品があって良いわ。 1件の返信

137. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:43 

>>71 平常運転

138. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:44 

みつすじ

139. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:46 

>>94 わかる そんな誰も注目してないよね

140. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:46 

滑舌悪くてなに言ってんのかわかんないよ安倍総理。

141. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:47 

>>71 舌ったらず?

142. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:52 

>>1 経済は、落ち込むのは目に見えている。 「とりもどす」と総理は言うけど、一億総貧しくなることは覚悟している。

143. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:54 

>>99 何でマイナスつくんだろ。 満員電車使うんだぜ。 1件の返信

144. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:55 

滑舌悪!

145. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:56 

ダラダラと何を言ってるのかイマイチわからないところはあるが解除ね。

146. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:56 

補償をしたくないから解除するんだガー論者いるけど 日本、というかアジアはコロナの死亡、重症化率が 非常に低い。 原因は諸説(コロナへの耐性説、白血球の型説、BCG説ほか)多々あるが 結果として低いことは間違いない。 危険性と経済とのバランスを考えた上での判断でしょう。 1件の返信

147. 匿名 2020/05/25(月) 18:06:57 

文句のコメント多いねえ… 4件の返信

148. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:00 

滑舌

149. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:03 

安倍よ😃 一律給付金第2弾出せば支持率ピンチを乗り切れるかもよ‼️

150. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:03 

やっと解除された。 やっとだって反面二週間後がまた怖いよね 油断はできない

151. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:05 

らいれす(来月)!

152. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:09 

>>82 それ思った。 トランプさんみたいにもっと語りかけるような スピーチとはまた違うよね。 1件の返信

153. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:10 

国民の頑張りのみだな。 政府はなんか意味あることしたっけ? 5件の返信

154. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:10 

>>116 元々在宅で仕事してるし、悪いけど金あるよ がんばれー 1件の返信

155. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:13 

ほんとに滑舌わるいね

156. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:20 

流行、自粛、解除の繰り返し

157. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:20 

>>112 前からそうだよ

158. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:21 

滑舌の悪さとカミカミなのが気になって言葉が入ってこない…

159. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:21 

札幌住みなんだけど、次またきたら第三波だな。 昨日も9人てなってたんだけど。 既にかなり人の出多くなってるんだけど大丈夫なのかな。。 不安、 1件の返信

160. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:25 

「ほぼ収束した」って!? 違うだろ そんなことを言ってはダメだ この人、本当にダメだ 4件の返信

161. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:31 

>>105 増えた時に政府のせいにしないでね〜

162. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:33 

そういうんじゃなくてさもっと身近なことでどう対策してくかって話を

163. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:33 

大丈夫? いつもより滑舌悪くない? 脳梗塞とかじゃないよね?

164. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:33 

安倍さん。 医療従事者に感謝するのはいいけど、解除することでまた医療従事者に負担かけるのが分からないのかな。 5件の返信

165. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:34 

解除宣言に合わせてマスク外してくるのはやめて欲しい もうマスクしなくていいみたいに見えるよ

166. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:34 

人が出てこないと経済が回らないから、解除は仕方ないけど、引き続き感染対策は緩めず頑張りましょう

167. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:36 

>>53 日本人でもそう思うよさすがに。 1件の返信

168. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:41 

なんだかんだ日本人は真面目だなって再確認したよ (一部除いて)ほとんどの人が自粛に頑張ってたもんなー

169. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:41 

医療関係者と元々日本国民の清潔さに救われてるだけで、安倍さんや政府政治家達って特別素晴らしい事してないよね 1件の返信

170. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:42 

>>78 埼玉私立は6月から分散登校です! うちの子含め東京から通っている人も多いので不安です、、 1件の返信

171. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:46 

安倍首相 色々あるけど、疲労で倒れたりしないといいけど。 一日でも、半日でも休息できますように。 1件の返信

172. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:46 

手話通訳のフェイスシールドが光って 口元全く見えてない 1件の返信

173. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:46 

>>40 不謹慎だけどちらっとテレビみて笑ってしまった。

174. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:47 

一定数のアホがいるとコントロールは難しい

175. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:51 

解除いいけど、アベノマスク届いてないし!給付金のお知らせも、横浜なのにまだだけど?? 2件の返信

176. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:56 

マスクも届いてないし、お金もまだですが。

177. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:57 

あれ?安倍のマスクどうしたの? 何億も税金使った事は忘れてたいませんから 手話の人はきちんとフェイスシールドしてますね

178. 匿名 2020/05/25(月) 18:07:58 

>>35 表情が見えないよ〜 フェイスガードの意味〜

179. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:02 

>>112 手話の人は口を隠さないからフェイスシールド

180. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:04 

解除されてもしばらくは普通の生活は怖いな

181. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:04 

滑舌悪すぎる 血栓があるんじゃないか

182. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:05 

でもさあ、実際に倒産したりお店をたたんだ人は多いんだよね。トンカツ屋さん?の焼身自殺も記憶に新しい。 1件の返信

183. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:05 

そうだね… これからは政府のせいにしないで、自分たちで感染防止しながら経済活動するしかないよ 今までが無駄になっちゃうからね

184. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:06 

好きにすればいい 遊びたいなら出掛ければびびってるなら家に居ればいい 皆さんは自由、、、

185. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:09 

Twitterで神奈川のライブハウス再開とか出てた なんで……? 解除したら、全て大丈夫だと思ってるの? ウイルスが消滅したから解除だとでも思ってるのかな? 正気じゃないわ…… 11件の返信

186. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:10 

感染者数は少なくなったからほぼ収束で間違いない終息とは言ってない。6月10日前後に増えていたらまた緊急事態宣言出るね

187. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:13 

相変わらず余計な話が多いなぁ。 1件の返信

188. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:14 

滑舌悪くてもいいからブツブツきらんでほしいわ

189. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:16 

絶望的に滑舌の悪くて内容が入ってこない どこか悪いのか心配

190. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:19 

千葉で潮干狩りするのに群がったやつらを、蹴散らす権利を警察に与えよ。10人以上で野外で群がるやつらを蹴散らす権利を警察に与えよ!

191. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:20 

マスクも10万の申請書もまだ届いてない

192. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:20 

まだマスク届いてないんだけど

193. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:23 

安倍さん120日連勤 少しは休んでね

194. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:23 

いや医療従事者の方々はまだまだ戦ってますよ!!過酷な状況のなかまだまだ戦ってます!変な旅行クーポンだかなんだか知らんけど、お願いだからそちらに回してください。終息してません。

195. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:26 

安倍さん、髪の毛切るより先に歯医者さん行った方が良かった気がする。 歯並び悪いよね…

196. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:27 

解除はしても給付金はくれるよね? マスク自体届いてないけど。

197. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:28 

解除してからのマスク&給付金…

198. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:31 

プロンプターかと思うとなんも響いてこないね

199. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:32 

舐めてたから世界中で大流行。この反省は活かして。安倍さんは舐めてそう。

200. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:33 

手話の人、あれなら何にもつけないほうがいいんじゃね? 照明の加減で口の動き見えんやん…

201. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:37 

解除したらしたで 解除しなけりゃしないで 文句言うヤツラはどこにでもいつもいる

202. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:38 

もうさぁコロナより経済苦の方が正直苦しいわ❗ コロナにかかればそのまま死ねるかもしれないけど、経済苦はジワジワと精神やられて餓死して行くようなもんだからね。

203. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:40 

フェイスガードしてる人、反射で口元全然見えないのは大丈夫なの?

204. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:41 

なんだかんだコロナ抑え込みに成功してるし、マスク配布のお陰でマスクも値崩れして市場に出回り始めたし、10万円だってちゃんと給付してくれるし。 この未曾有の事態でも安倍さん頑張っていると思う! アメリカとも良好な関係を築けて韓国に強い態度で出られるのも安倍さんだけだと思う。今回のコロナ禍も、もし野党政権下だったらと想像するとゾっとしませんか? 何かと揚げ足とられて大変だと思いますが、安倍さん応援しています! 13件の返信

205. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:41 

>>51 同じく。

206. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:50 

なんであべさんマスク取るようにしたの? 2件の返信

207. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:54 

夏の間に動かさせようとしてるね

208. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:55 

>>172 フェイスガード前のと違うね

209. 匿名 2020/05/25(月) 18:08:57 

なんかなんでか泣きそうw(都民)

210. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:05 

コントール

211. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:07 

もっと自粛はできるだけ続けてくれって挟んでいかないとダメじゃない?繰り返し言わないとさ

212. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:08 

自粛警察をフルボッコにしましょう。

213. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:10 

>>10 緊急事態発令の時よりは、安倍さん顔色良い気がする

214. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:13 

>>122 原発もしかり 収束?本当に? 1件の返信

215. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:13 

>>19 現実的な話になるけど社会人の大半は解除により出勤するのは自宅にこもるのは難しい

216. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:19 

>>206 コロナは終息したよアピール

217. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:19 

え、これって給付金なしの流れですか?

218. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:24 

安倍さんなんか顔丸くなった? 久しぶりにマスクない顔みたからかな🤔

219. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:24 

希望は、見えてきた♡

220. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:28 

>>58 政府は夏前ぐらいから早速入国させていきたいって読んだ。 外国人労働者を。。 5件の返信

221. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:31 

>>71 自粛中で入れ歯の調整に行けてないとか

222. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:36 

>>206 会見の時は外してる 前から 何て言ってるか分かるようにかどうかは知らん

223. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:39 

>>77 >>99 同じです。 明日満員電車すごそうですね。

224. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:43 

出口は視野に入っています! え??こちらは見えてませんけど

225. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:49 

こういう会見って総理は緊張するもんなの? それとももう慣れてるもんなの? 2件の返信

226. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:52 

テレワーク出来る企業は引き続きして。満員電車、感染リスク減らせる。 2件の返信

227. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:58 

>>112 話す前まではきちんとしてたよ。距離取ってるから記者の人にも質問の際には外してもいいですよって言ってた

228. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:58 

8月から移動OKってやめてくれ!義実家には行きたくないんだよ!最悪 2件の返信

229. 匿名 2020/05/25(月) 18:09:59 

県をまたぐ移動なんて早々にする人が出てくるでしょ? 緊急事態宣言が解除されたからって、コロナが終息したわけじゃないんだから気をつけて欲しい。

230. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:03 

感染を押さえながらかつての日常を取り戻すにはかなりの時間が必要とか言い出したんだが、やはり共存していくつもりなんですね

231. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:04 

>>185 クラスター不可避だね

232. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:05 

頼むから中国とは距離置いてほしい。喧嘩してほしいのでもないけどもう優遇しないでほしい。それで経済苦しくなってでも将来子供たちが生きる日本守ってほしい 1件の返信

233. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:06 

収束ではないのでテレワークを継続してくださいと社長からメールが来た! ありがとうございます! 1件の返信

234. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:08 

>>122 収束ではないよね。そんなこと言っちゃうと勘違いするバカが街にあふれる。もっとそのへんは慎重になるべきだと思うんだけどなぁ。

235. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:11 

第一弾の給付金だって申請書まだですし

236. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:19 

もう早々とプロ野球やら始めるの来年オリンピックがあるからだろうね もう中止には出来ないだろうし 1件の返信

237. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:21 

検査させないから第二波らきません

238. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:21 

何が出来て何はダメなのかはっきり言ってくれ

239. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:22 

中国に補償求めてもいいんじゃないのか?

240. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:28 

安倍さんマスクしてないから、手話の方もフェイスシールドいらないのでは?

241. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:29 

今回のコロナで人生の優先順位がはっきりしたよ。 看護師も辞めた。

242. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:30 

プロ野球やるなら甲子園やってもいいじゃん

243. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:31 

>>107 わたくしのがんばりによって みたいなドヤ顔がいや。 傲慢な考えは表情に出ますよ。

244. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:31 

>>204 マスクも給付も来てないのは私だけなのか… 7件の返信

245. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:36 

こうしてる間にも〜痛い程わかってます〜って 持続化給付金申請して1ヶ月近く音沙汰なく待たされて廃業してる人多いよ 問い合わせても教えてくれないらしい 本当にわかってるのかな?

246. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:37 

自分の手柄の様な語り口だな 国民が優秀だから落ち着いただけだぞ 2件の返信

247. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:45 

>>233 いい会社だね!

248. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:46 

もうリアルタイムで見る価値ないからやめた 後でニュース見る

249. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:46 

手話通訳の人、何でフェイスシールドしてるのかな? 2件の返信

250. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:47 

なんか抽象的な事しか言わないね

251. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:47 

>>77 ほんと最悪だよね。 解除って言い方 緩和していきます!て言えばいいのに。 満員電車とかほんと乗りたくないわ。

252. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:50 

経済を建て直すなら、中国からの企業や人材の引き上げは必須よな 2件の返信

253. 匿名 2020/05/25(月) 18:10:55 

この会見見て、8月のホテルとかとってる人たくさん居るだろうね。まだ自分は怖いな 1件の返信

254. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:00 

>>220 そしたらいよいよ政府と国民で戦争勃発しそう お前ら何を学んだんだよ?って

255. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:05 

10万の申請書まだ来ないよ 7件の返信

256. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:09 

原稿読むならその原稿字幕で流してくれないかな 聞き取れない

257. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:12 

>>153 春節で国民の声無視して高須さんの署名無視してウェルカムウェルカム アベノマスクは届かない マスクの増産と供給の安定もほんのつい最近 給付金もマイナンバーカードで申請してもグテグテ 緊急事態宣言も地方知事の後手後手 うん、頑張ったね

258. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:15 

結局このひと 何もしなかったじゃん 中身のない会見だけしてるイメージ 2件の返信

259. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:21 

海外相手にやってるところや、メインが外国だと状況は同じか悪化するだけ。 内需でどこまで回せるか。

260. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:22 

祖父母が心配でたまらないよ

261. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:26 

滑舌が悪過ぎて聞き辛いよ 1件の返信

262. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:27 

今までのような自由とは違う マスク、手洗い、消毒剤の3点セットは欠かせない三密はやはり避けなければ違う型のコロナウイルスが出てくる可能性はあるよ

263. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:30 

もう文化は守られるべき!って押し売りしてた人たちは、何も言えなくなるね 政府のせいにしてないで、実力で頑張ってください

264. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:33 

これを機にテレワークを推奨して欲しいのだが 2件の返信

265. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:41 

またデカいことぶち上げたけど200兆円のうち真水はいくら?

266. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:44 

>>92 わ!ほんとだ! マスクしなくていいと思って出歩く人多くなりそー

267. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:45 

今日沖縄ホテル予約したよ〜 早く行きたい!

268. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:46 

>>253 お盆とか?

269. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:48 

>>204 マスクも10万も持続化給付金もきてねーわバカタレ 全部が2ヶ月は遅いんだわ 4件の返信

270. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:49 

マスクしながらずっと話すのほんとに苦しい。 私仕事でマスクして打ち合わせしてるけど、座って話してるからまだ良いけど、酸欠でクラっとする。 だから安倍さんマスクなくてしなくていいよと思ってしまう。

271. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:53 

がるちゃん重いね💦

272. 匿名 2020/05/25(月) 18:11:54 

>>255 固定資産税と自動車税は遅れることなく来たけどね(笑) 1件の返信

273. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:01 

>>187 北海道知事のように、速やかに伝わるような話をしてもらいたい。 校長先生の朝礼の話のように感じてしまう。

274. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:03 

10万円、申請書まだこないー

275. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:04 

ダラダラ話すけど内容いつもペラペラだよね… 本当校長先生の朝礼の話みたいだわ 2件の返信

276. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:04 

パリピが外に出てクラスター形成してまたぶり返すんじゃないのか 韓国でそんなんあったじゃん

277. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:07 

>>249 マスクできないから

278. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:09 

>>160 よくあるよね。 勘違いさせちゃう発言。 解除になっても、気を緩まさせないように危機感を維持させるかが大事な気がするんだけど。

279. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:10 

>>225 作られた作文読むだけだから緊張しないんじゃない?

280. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:16 

出たよ 「あらゆる手段を講じていく」

281. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:17 

>>255 東京ですが、同じく 1件の返信

282. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:18 

少な

283. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:21 

>>244 でも確かにアベノマスクのお陰でマスクは値崩れしてきてるよ 5件の返信

284. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:25 

>>261 65歳?でこれだけ喋れれば立派だと思うけど 1件の返信

285. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:26 

>>204 アベノマスクのお蔭で~とか本気で言ってるの? 中国の工場が稼働しだしたから日本に入ってきただけだよ。 2件の返信

286. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:29 

>>220 中韓はまだまだって読んだ。

287. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:31 

夫の会社テレワークだったのに、明日からテレワークなしだと。満員電車になりそうで怖い。

288. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:33 

ディズニー早く行きたい!

289. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:38 

まだテレワークはやめるなって言及してくださーい

290. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:41 

眠くなるよね、なんか安倍さんのコロナ会見て。 左から右に流れてく

291. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:44 

コロナ対策でお金配る 数年後大増税ですね分かります

292. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:44 

コロナで支持率下がったんだよね?

293. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:46 

中国人規制してくれ 中国製を規制してくれ 差別だと言われても良い。

294. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:47 

今後どうなるか不明だから無駄遣いはしないな。

295. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:50 

わたし多くは望んでないので 10万円早くください

296. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:51 

>>246 それはまぁ確かに国民のがんばりはあるけど、批判する人たちって、後出しで悪かったことは政府のせいで良かったことは政府のおかげじゃないって言うよね。 1件の返信

297. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:51 

経団連の意向には逆らえないってか 本当に経団連は日本のガンだな

298. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:54 

毎回「あらゆる手段」ばっか言うね

299. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:54 

結局マスク来ないです 1件の返信

300. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:55 

>>58 働かない在日生活保護受給者は強制送還する政策が実行されるって話があるよ 不正受給者の95%が在日 韓国朝鮮人によるもの 47件の返信

301. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:56 

>>281 今送られてるのって練馬、中野、杉並、港ぐらいだっけ? 7件の返信

302. 匿名 2020/05/25(月) 18:12:59 

>>160 しかもマスクしてないし、、、 2件の返信

303. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:03 

>>15 軽症だったかも… 今思えば、3月中旬に倦怠感と少しの息苦しい時が あったような… 検査してないからホントの事は分からないけど。 今は何も症状はないけど抗体検査を受けてみたいです。 1件の返信

304. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:09 

ネクタイ曲がってない?

305. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:09 

>>228 ちょっと咳っぽいって脅しな!

306. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:09 

>>225 それは、本人にしか分からないなぁ。

307. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:12 

>>272 ほんとそれ

308. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:16 

圧倒的に??って? 何かしたかしら? いつ資金は届くのかしら? 来年?再来年?何年後に届くの? もう倒産するわ!!

309. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:16 

増税の嵐やってくるの?

310. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:21 

>>185 知事がびみょー

311. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:21 

統一教会のおかげでまだまだ政権は安泰です

312. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:22 

>>249 手話は口の動きも見てるから、 マスクしちゃうとダメなんだよ。 1件の返信

313. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:23 

テレワークしろって言って!!

314. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:24 

この人3本の矢好きだよねー

315. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:27 

イメージアップに必死な気がするよ

316. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:31 

>>71 以前はここまでじゃなかった

317. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:31 

うちんとこ5月末に申請書くるんだけど、申請してから2ヶ月はかかるよね… 1件の返信

318. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:31 

安倍、なんでマスク外してるの? 解除したからマスクしなくていいよーって言ってるようなもんじゃん、、 収束したわけじゃないのに押さえ込みができたとか、誤解招く言動ばかり。 そしてマスクしてなくても滑舌悪くて話の半分以上聞き取れない。 3件の返信

319. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:32 

イッチョメイッチョメー

320. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:32 

これを機に中国から手を切ってくれ! ハニトラやお金で脅されてても勇気を出して手を切ってくれ。

321. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:34 

>>92 会見の時は外してて平気だよ 答弁の時はつけてないと

322. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:34 

緊急事態宣言が解除されたからといってコロナが終息したわけではない。感染するリスクも変わらず潜んでる。 それが分かってない人が遊び回るんだろうな。。 そして「安倍さんがほぼ終息したって言ったから〜」なんて人も出てくるよ。サラッと余計な事言わないでくれ。 1件の返信

323. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:36 

ワンチーム聞きたい

324. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:38 

>>153 PCR検査絞ったのもクラスター潰しの方針も正しかった。 金銭補償も世界で2番目に手厚いよ。 勿論国民も頑張ってるけど、政府も頑張ってる。 2件の返信

325. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:39 

>>275 中身がまるで無い!

326. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:44 

国民からの血税どんどん使うね 1件の返信

327. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:45 

>>77 明日から出社だ、 マスク足りなくなるから買わなきゃって思ったんだけど、みんなそうなるよね。 また無くなるかなあ。。 また怯える日々+暑さ地獄かな、これからは。 1件の返信

328. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:47 

一丁目?

329. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:49 

学校夏休み短い。片道一時間以上を猛暑の中重いランドセル背負わせて帰すとか。先生は国のいいなりだから可哀想だよ 3件の返信

330. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:51 

>>301 埼玉もまだ 1件の返信

331. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:51 

>>70 もういらんし

332. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:52 

ベンチャーにも200万?? 下手すりゃ普通に運営してたより儲かる会社もあるんじゃない?やだなー

333. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:53 

家賃って劇場の家賃も負担してくれるのかな

334. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:54 

>>283 だからそれは生産網の復活だって 私はアベノマスク自体は早めに届いてれば愚策ではないと思うけど、届かなかったんだからどうしようもない

335. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:55 

>>318 話す時はいつも外してるよ

336. 匿名 2020/05/25(月) 18:13:56 

安倍さんは本当に頑張ってるよ

337. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:02 

きっと今から増える失業者以外の自殺者たちのために、これを機に本当の意味の働き方改革を起こしますって言ってほしい。ID化も含めて。これはこんな時だからこそすべきことだし、今を逃せばまた日本は百年ファックスと印鑑を使って満員電車に揺られ続けるしまう民族だと思う。

338. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:04 

>>283 手作りマスク普及と中国が吐き出しただけだよ 1件の返信

339. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:04 

えーっと まだ10万円の申請書届きませんがね

340. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:05 

>>283 アベノマスクのおかげで布マスクでもオッケーなのは浸透したよね 2件の返信

341. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:06 

都県をまたぐ移動は自粛を求めるそうですよ

342. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:06 

中国はじめ外国に頼らない日本回帰を改めて強調して欲しい。

343. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:08 

>>302 マスクは何時も直前に外しているよ。

344. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:12 

>>90 きんちゅーじたいを かいじょしても ういるすは まだ いるという...

345. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:15 

前置き長いな

346. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:16 

ディズニー再開するのかな

347. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:26 

マスクほんとにくるか心配

348. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:27 

>>35 女性の手話の方に代わったら、少し見やすくなった! 男性はなぜあんなに反射してたんだ!? 2件の返信

349. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:29 

>>185 神奈川県全業種一成緩和。恐い

350. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:36 

>>300 マジで!是非!

351. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:36 

安倍さん!! まだアベノマスクしてた方が良いのでは? 飛沫がぶっ飛んでるよ! 6件の返信

352. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:37 

>>204 野党にもゾっとするけど、あんたみたいな信者の白々しいアゲコメにもゾっとする

353. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:37 

安倍さん、コロナの時代っていう言葉が好きだね

354. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:38 

>>312 そうだよね!女性に変わった!口元みえる!

355. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:39 

>>318 字幕の機能やってみたらどうかな 2件の返信

356. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:45 

>>204 アベのマスクのおかげで値崩れしてる訳じゃないから!ただ中国から入ってくる量が増えてるだけ。 アルコールジェルとかアベマスクに関係ないのも値崩れして出回ってるし。 1件の返信

357. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:47 

これから暑くなるからマスクする人減るでしょうけどね?

358. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:47 

え〜 コロナの解除を致しましては わたくし〜国民の〜

359. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:49 

>>246 じゃ、この先第2波があったとしたら国民のせいってことだね。

360. 匿名 2020/05/25(月) 18:14:50 

>>300 何そのハッピーな政策!さっさとやって欲しいんだけど! そしたら朝鮮人に当ててたお金回せるしね

361. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:00 

>>302 会見始まるまでしてたよ 言葉が聞き取り易いように外したんだと思う

362. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:01 

給付金はマイナンバーカードをちゃんと申請して持っている日本人ならオンライン申請始まってるところ多いでしょ? なにもしないでクレクレ言ってる奴ら多すぎ 1件の返信

363. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:06 

秋頃に第2波が起こるのかな。 今のうちに経済回していかないといけないんだろうけど、予定通り来月いっぱい自粛で良かったと思う…。勤務先の保育園も解除でバタバタしてるみたい。 1件の返信

364. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:08 

>>327 買えるときに買っといた方がいいよ どうせ第2波くるんだから

365. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:09 

>>204 おめでたい人だな

366. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:10 

解除されようが、されまいが自粛したかったらしたらいい。 仕事出勤なら会社に頼むしかないね。 ご自由にどうぞ!

367. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:13 

>>329 片道1時間以上も歩いて通う小学生がいるの?私立ですよね?

368. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:21 

マスクはやっぱり全国規模で配布せず終わったね?

369. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:23 

この人、熱弁だけしかしてないよね… 相変わらずの滑舌の悪さ 1件の返信

370. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:24 

>>351 いつも外してるよ笑

371. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:25 

>>318 さっき自分で収束したって言っちゃったからね……

372. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:30 

>>85 うちの近所のコンビニ、深夜に行くと誰もマスクしてない。でもたぶん深夜だから誰もいないだろうって考えではなくて元々しない人たちっぽくてマスクしてても秒で出る。

373. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:34 

東大阪だけどまだ申請用紙すら届いてないわ。明後日の27日から発送らしいけど。 アベノマスクもまだだし、さっき収束したって首相言ってたけど、収束してから届いてもねえ? 東大阪は中小や零細企業の街だから、この1ヶ月でどれだけの人が支援金がなくて大変だったんだろう。 大阪独自の支援金の方が早いんじゃないかな。

374. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:36 

>>185 神奈川県全業種緩和だから、風俗もキャパもライブハウスもパチンコもokらしいよ

375. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:39 

>>351 もう大丈夫って思っちゃう人いるよね

376. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:42 

>>258 全部見えるわけではないでしょ。

377. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:42 

解除受けて6月末まで在宅勤務が延長になった! 1件の返信

378. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:46 

「国民が優秀だから収まってるんだ!」の発言は、じゃあ収まらなかったら国民のせいと同義語だよ。

379. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:49 

みんなが三密守ってないこと知らないの?

380. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:49 

中国との国交を断絶しますって言ってほしい。まじで中国とは縁切らなきゃいけない時は今じゃないの?

381. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:49 

なんで安部総理の会見っていちいち電波ジャックするの? うっとうしい

382. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:50 

これって何も見ずに話してるの?

383. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:51 

>>252 早々引き上げて欲しい だけど技術がすべて奪われてしまうね。もうそれは仕方ないことなのか、、

384. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:51 

マスク いつからなしでも外出できるのかな? 1件の返信

385. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:54 

3密だけでなくソーシャルディスタンスも呼びかけて

386. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:56 

ライブハウスとかはまだ再開しない方がいいのでは?

387. 匿名 2020/05/25(月) 18:15:59 

長期の休みが終わると思うと、少し滅入る。

388. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:02 

第二波のことも言及してほしいです

389. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:05 

>>255 うちも都内だけど来てない なんならマスクも来てない

390. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:05 

>>301 港区なんて裕福な人が多いんだから、外側の地域優先で配布すればいいのに

391. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:06 

 朝日新聞社は23、24日に全国世論調査(電話)を実施した。安倍内閣の支持率は29%(前回5月16、17日は33%)で、2012年12月に第2次安倍政権が発足して以来、最低となった。不支持率は52%(…

1件の返信

392. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:07 

>>117 でも派遣なら次あるんじゃないの?

393. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:08 

気緩んでる人増えてるから第二波確実だよね 第三波も来るだろうし ちゃんと自粛してる人が馬鹿らしくなる 1件の返信

394. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:13 

昨日、久しぶりにスーパー行ったんだけど中国人客が複数人で買い物してた。少し前までは「最近見かけないな」と思ってたのに。

395. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:13 

福岡のナンバーショット、中止に。 仕方ないけどさ、、、

396. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:16 

NHKのテロップのほうが内容分かりやすい 毎回だがこの内容のない記者会見やめりゃいいのに…

397. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:22 

これからマスクも辛い時期になるけど皆さんマスクちゃんとしますか?

398. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:26 

>>301 先週ポスト投函したよ

399. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:28 

>>326 今、国がお金を出さなくてどうする?

400. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:32 

社畜をさっさとこきつかいたいんですね わかります

401. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:32 

自粛で働けなくなった人の手当ての申請はどうなったの? 会社は安倍の指示待ち状態なんだけど

402. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:33 

解除宣言で、明日も株価上がってくれーい!

403. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:38 

きた!接触確認アプリ!

404. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:38 

あぷぃの導入!!

405. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:40 

>>258 国会で緊急事態解除の目安になるはずの感染者の人数をざっくりと聞かれて 答弁書に無いとしどろもどろ あれだけ毎日毎日ニュースで言ってたのに 忙しくてみれないなら、側近にでも聞けばいい それすらしないってことは関心がないんだろうなって思ったよ だから地方知事の後手後手だったんだろうなってね

406. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:42 

経済は回すべきだけどすべてを完全に元に戻したらいけないと思う

407. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:50 

>>1 アプリ話題出たねー 1件の返信

408. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:53 

>>299 神奈川です。私もまだ来てません… 1件の返信

409. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:55 

>>348 反射して見えないとクレームあったのかも。

410. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:56 

めっちゃ疲れてるな 顔色悪い

411. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:56 

これで、解除されたし!って堂々とアクティブバカがさらに拍車をかけてマスクなしで出歩いてまた自粛になるかな…

412. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:56 

>>355 生放送の字幕はズレが出るから感覚が気持ち悪くなるよ あまりおすすめではない

413. 匿名 2020/05/25(月) 18:16:57 

アプリ… 今から開発とか言わないよね? 1件の返信

414. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:01 

>>51 すごいわかる。 家にいれば良いんだもん、最高に充実してた。

415. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:05 

ユニクロから エアリズム素材のマスク出るみたい これからつかえそうだね 4件の返信

416. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:06 

「3つ重ならなくても密が危ないんだから、3密だけを強調しないでくれよ?」 って昼間がるちゃん民が言ってたけど、 見事に3つの密!って何回も言ったね...苦笑

417. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:08 

>>284 これで? うちの両親の方がずっと舌も頭も回ってるけど

418. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:14 

>>384 当分はマスク生活だと思うよ 夏の時期も感染する可能性あるだろうし

419. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:17 

アプリ持たないガラケー高齢者は?

420. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:17 

そのアプリいつ使えるようになるのかね

421. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:18 

あと1週間なんだし早めなくてもいいのに…

422. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:19 

>>300 やってほしい!

423. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:19 

>>8 顔色少し良くなってて安心しました

424. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:21 

おいおい収束とか言っていいのかい アクティブバカがアップはじめてるぞ 1件の返信

425. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:23 

アプリ頼りかぁ

426. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:24 

本当によく頑張ったよ国民が 企業もテレワーク 飲食店もクラウドファンデングやらテイクアウトやら 子供もよく我慢した 何もしてないのにドヤ顔は政府だけだよ マスク来ない 10万の申請来ない

427. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:25 

いつも坂道で走って躓いて…みたいな早口言葉風な話し方するよね。

428. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:30 

アプリ入れる気ないな 1件の返信

429. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:31 

給付金の紙いつくるの? マイナンバー個人情報流出されるのが怖いから持ってないし。 1件の返信

430. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:32 

近所のお店たくさん閉店しちゃったなぁ

431. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:33 

なんかアプリ作るらしいでww

432. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:33 

ローカルの時間だけど安倍さんの会見続いてる

433. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:34 

でもバカは厳しくしとかないと簡単にクラスター形成しちゃうんだよなー… ちょっと言えばわかる人達はクラスター形成しないんだよ 1件の返信

434. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:41 

無理なら二度目の宣言もあり得るって言葉に「えええ」って言ってる人結構居て呆れる。当たり前でしょ

435. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:44 

安倍昭恵は少なくとも夫の任期が切れるまでは蟄居謹慎してて! もうそんなに長い時間でもないし、任期終わったら自由なんだからもうちょっとじっとしてて

436. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:46 

アプリ使うも使わないも自由なのか

437. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:46 

アベノアプリだって 1件の返信

438. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:47 

>>117 >>154さんは金あるみたいよ〜

439. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:54 

>>97 酷いな誹謗中傷

440. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:56 

今後の中国との付き合い方を聞きたい。

441. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:56 

個人情報は収集しないって うるさい人いるからね ほんと制約が厳しい中で頑張ったわ

442. 匿名 2020/05/25(月) 18:17:57 

>>351 今日はみんなが離れてるらしいw みんながマスクしてるから僕はしないよ♡ 2件の返信

443. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:03 

>>32 本当にね 何しても叩かれるんだからストレス溜まるよ

444. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:06 

>>351 マスクしてたら何話してるか分からないよ

445. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:08 

接触確認アプリ?スマホ持ってない高齢者とかだと感染者と接触しても知らねーよ、死んどけ!ってことか 1件の返信

446. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:13 

アプリ化って。学校内で追跡始まったら いじめも想定内。

447. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:14 

>>300 在日ってわかるの? 日本人と結婚してたりしたらわかんなくならないの? 1件の返信

448. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:16 

安倍総理を気に入らないのは勝手かもしれんが滑舌を馬鹿にするのは良くないと思う。 何言ってるかわからない程ではないし。 1件の返信

449. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:17 

検査拡大聞き飽きた!

450. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:18 

>>185 神奈川ホントに怖い。

451. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:18 

>>415 ネットでも買えますか? 店舗絶対混むよね。 2件の返信

452. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:19 

>>428 確実に紐付けされるよね 1件の返信

453. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:22 

来週増加したらどうするの?そう言う事も話して。

454. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:22 

こうなったのも得体の知らない物ばっか食べてる中国のせいだ。 1件の返信

455. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:25 

>>413 いや、開発自体はそんな難しくないはずだよ。ただのGPSなんだから。

456. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:25 

>>415 エアリズムのマスクめっちゃ欲しい! 4件の返信

457. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:26 

>>104 うちもマスクも給付金の申請書もきてないよ

458. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:29 

>>147 当たり前じゃん。 どこに支持率あがる要素があるんだよ 1件の返信

459. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:32 

アベノアプリ 1件の返信

460. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:33 

こないだiPhoneのアプデに接触アプリみたいな事書いてあった

461. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:39 

462. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:41 

解除だ~イーヤッフ~

463. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:41 

コロナ対策はコミュ障インドア派の人には快適で仕方ないと思う。私ストレス減ったもん。 家に閉じこもってるよりも、外出するほうが健全、みたいな空気、今まであってプレッシャーだった。今は安心して家にいられる。 テレワークとか時差出勤、PTA役員仕事削減とかはコロナが収まっても定着して欲しいと切に願う。

464. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:42 

なんか聞き取りにくい声だね 滑舌悪いの? 1件の返信

465. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:47 

絶対は無いもんな〜 改めて気を引き締めよう お疲れさまです

466. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:48 

安倍ちゃんも大変だろうね お疲れ様〜

467. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:55 

>>204

468. 匿名 2020/05/25(月) 18:18:56 

>>377 うらやましいです! うちの会社はまだ方針出てません。 時々テレワークでいいから続けたい 快適すぎる 1件の返信

469. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:03 

安倍さん 少し太ったよね? ほうれい線がより深くなった様な… まっ!どーでもいいけど 2件の返信

470. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:04 

>>351 リアルタイム手話翻訳は唇の動きも読むから仕方ないよ

471. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:04 

話長いのに内容は浅いよね

472. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:04 

え、~なわけで、あ、ございまして、 ~に、なる、わけで、え、ございます

473. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:10 

>>300 それ絶対やってほしい!

474. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:11 

緊急事態宣言まだ続けて欲しかったな あと数週間我慢できるから、コロナ気にせず思い切り遊びたい。

475. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:12 

>>300 それに反対する層はつまり……言わずもがなだなw さっさと法案通してとっとと施行して欲しいね。 1件の返信

476. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:14 

>>415 さすが柳井の商売上手! でも品薄になりそうだなあ

477. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:14 

>>442 何ヶ月も土日出勤とかかわいそ

478. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:16 

>>355 聴覚障害の方向けという建前で毎回字幕つけて欲しい!音消して観るから。 2件の返信

479. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:16 

安倍さんって国民の誘導が下手だよね もっと緊迫感持ちつつ活動しようって思わせてくれよ なんか心を感じない 3件の返信

480. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:17 

>>433 1件の返信

481. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:23 

子供は学校行くのに、旦那はテレワークとか無理

482. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:24 

>>451 ユニクロじゃなくても、ひんやり系のマスクネットで買えるよ

483. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:25 

会見と関係ないんだけど子供が小学校でもらってきたマスクがブカブカなんだけど、学校で配られるマスクってアベノマスクと同じ大きさなのかな?自治体によって違う?両方届いた方いるかな? 学校始まったら支給されたマスク使おうと思ってたんだけどあまりにも大きくて他のマスク用意したほうがいいのか迷う。 1件の返信

484. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:27 

千葉です マスクも10万円の申請書も全然届かないんだけど

485. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:28 

とりあえず中国依存辞めよーよ安倍さん 1件の返信

486. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:28 

また満員電車通勤が始まるのか… 新しい生活様式にのっとって、在宅ワークを継続希望。 うちの会社はリモートで仕事回るんだよ。

487. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:33 

解除されたー!!!!って馬鹿が観光地に溢れかえるの本当に嫌だわ。 神奈川住みだからまだまだ警戒して勝手に自粛するわ。 2件の返信

488. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:35 

>>15 会社で20歳で肺炎で入院した子いた。その頃PCRとかしてないから分からない。本人は抗生剤で治ったからコロナではないと言ってる。 私も3月中旬に味覚症状あった。その子と更衣室で話した後だからうつったかも。コロナか分からないけど

489. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:39 

>>479 疲れてるんだよ分かれよ 1件の返信

490. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:44 

マスクまだ来ない。 10万円の郵送手続き用紙も来ない。 保育園に子供を預けてますが 密ばかりですよね? 子供にマスクを長時間着用は 無理ですよね? 先生方は頑張ってくださってます。 頑張りにも限界があります。 クラスターや第2波が 怖いです…不安です。

491. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:45 

第1派で、検査も受けられず亡くなった方がたくさんいたから、学んだでしょ。第2派に備えて検査できる体制を整えてください。

492. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:47 

あくまで解除。 出来る限りの対策(新しい生活様式)は続ける! 自粛期間中にいろんな不要不急をあぶり出せたし

493. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:48 

>>322 終息したとは言ってない ほぼ収束したと言った 1件の返信

494. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:49 

外野があれこれ言うのは簡単だよ。 「こうしろ」とは言ってもその先の先、他の関連性とか考える? 未曾有の事態に、総理は尽力してくれたと思うよ。

495. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:49 

>>77 私もです。 電車がこわい!

496. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:50 

>>104 神戸だけどきたよ!順番に給付始まってる!自治体によってかなり差があるね。

497. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:53 

>>204 これ成功って言えるの? 2件の返信

498. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:54 

>>1 医療者に20万円支給 いいと思う→プラス、賛同できない→マイナス 5件の返信

499. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:54 

様々なって言葉好きだよねこの人

500. 匿名 2020/05/25(月) 18:19:56 

国民はちゃんとやってるよ! 独断の理由でC国やK国の人達を入れてたよね!独断の理由で入れてなければお店とか閉じる事は無かったよね! 感染してる入院患者はほとんどが外国人なんでしょ!