情報元 : 【実況・感想】土曜ドラマ 路(ルウ)~台湾エクスプレス~(2)ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2761649/


【実況・感想】土曜ドラマ 路(ルウ)~台湾エクスプレス~(2) | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】土曜ドラマ 路(ルウ)~台湾エクスプレス~(2)

1. 匿名 2020/05/23(土) 20:59:17 

台湾で8年ぶりの再会を果たした春香(波瑠)とエリック(アーロン)。春香の心はエリックへの断ち切れない思いと婚約者である繁之(大東駿介)への罪悪感との間ではげしく揺れ動く。一方、台湾新幹線プロジェクトは3年目を迎えていたが、技術面での折衝が難航し、スケジュールに遅れが生じ始めていた。安西(井浦新)は運転士や指令員の人材育成が急務と考え、日本での現場リーダー研修を提案するが… 実況しましょう! 出典:up.gc-img.net 1件の返信

2. 匿名 2020/05/23(土) 20:59:56 

見ます! この前、深夜に初回を再放送しててハマりました!

3. 匿名 2020/05/23(土) 21:00:44 

始まった

4. 匿名 2020/05/23(土) 21:00:51 

1話で初めてアーロンさんを見て好きになりまた!! ドキドキするーーー!

5. 匿名 2020/05/23(土) 21:00:53 

あぁ、新幹線乗って旅行したい。 飛行機乗って台湾もいいな。 あぁ、でかけたくなる! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/23(土) 21:01:08 

先週ドキドキして終わって、今週楽しみにしてた。 波瑠、サラサラ感があって好きなんだ。

7. 匿名 2020/05/23(土) 21:01:11 

食堂のオバチャン可愛い 1件の返信

8. 匿名 2020/05/23(土) 21:01:53 

私も会いたいです😭

9. 匿名 2020/05/23(土) 21:03:21 

全3話だからストーリー的に今日は盛上る予定 1件の返信

10. 匿名 2020/05/23(土) 21:03:30 

アーロンちょっと日本語上手くなってる!

11. 匿名 2020/05/23(土) 21:03:32 

波瑠ちゃん背が高いんだね。

12. 匿名 2020/05/23(土) 21:03:32 

会えたね!

13. 匿名 2020/05/23(土) 21:04:02 

台湾何度も行ったけどこんな垢抜けた男の子いなかったよ〜w 3件の返信

14. 匿名 2020/05/23(土) 21:04:07 

>>9 えっ?3話だったの? 1件の返信

15. 匿名 2020/05/23(土) 21:04:11 

この台湾ドラマでよく見るおばちゃん女優さん好き

16. 匿名 2020/05/23(土) 21:04:33 

ちょっとニヤニヤしすぎて自分が気持ち悪い

17. 匿名 2020/05/23(土) 21:04:34 

普通8年も経ったらめちゃ変わってない?

18. 匿名 2020/05/23(土) 21:04:39 

おばちゃんが一番浮かれてるww

19. 匿名 2020/05/23(土) 21:05:11 

はるかを待ってたのかな?

20. 匿名 2020/05/23(土) 21:05:30 

エリックがっつりメイクしてる 2件の返信

21. 匿名 2020/05/23(土) 21:05:35 

「うん」 って私なら言わない!

22. 匿名 2020/05/23(土) 21:05:38 

エリックといるほうが楽しそう

23. 匿名 2020/05/23(土) 21:05:47 

台湾人かっこいい

24. 匿名 2020/05/23(土) 21:06:54 

ほんとは両想い

25. 匿名 2020/05/23(土) 21:07:34 

この俳優さん、アイライン入れない方が素敵なのに。 変に目だけくどい。 1件の返信

26. 匿名 2020/05/23(土) 21:08:00 

アーロン猫みたいで可愛い、そしてカッコいい

27. 匿名 2020/05/23(土) 21:08:15 

字幕読み取れなくて解説に切り替えた

28. 匿名 2020/05/23(土) 21:08:16 

頑張ってるし、それがリアルなんだろうけど 井浦新やはるちゃんの英語の発音が酷すぎてしんどい

29. 匿名 2020/05/23(土) 21:09:48 

日本人俳優、英語下手だね もっと上手い人でやって欲しかった 台湾でも放送されるから恥ずかしい・・・ 3件の返信

30. 匿名 2020/05/23(土) 21:10:03 

やっぱり日本人キャストの英語が下手すぎて話が入ってこない 1件の返信

31. 匿名 2020/05/23(土) 21:10:37 

井浦新さんいつもプンプンしてるな これじゃまとまる話もまとまらない

32. 匿名 2020/05/23(土) 21:10:40 

日本人てなんでこんなに発音習得できないんだろう

33. 匿名 2020/05/23(土) 21:10:45 

なんで英語得意な俳優にしなかったのか…台無しだよ 2件の返信

34. 匿名 2020/05/23(土) 21:11:14 

>>30 その年代の英語喋れる日本人ってこんなもんだからリアルだよ。

35. 匿名 2020/05/23(土) 21:11:40 

>>29 台湾の髭のお兄さんとか英語うまいよね 1件の返信

36. 匿名 2020/05/23(土) 21:12:07 

>>33 オダギリジョーとか? 1件の返信

37. 匿名 2020/05/23(土) 21:13:02 

英語まるで駄目だからうまい下手わからない

38. 匿名 2020/05/23(土) 21:13:21 

アーロンとも共演経験あるディーンフジオカで良かったんじゃない 英語も上手だし 3件の返信

39. 匿名 2020/05/23(土) 21:13:31 

デート?!

40. 匿名 2020/05/23(土) 21:14:04 

この人、眉毛もう少し薄くしたらもっとイケメン!

41. 匿名 2020/05/23(土) 21:14:15 

モテモテやな 1件の返信

42. 匿名 2020/05/23(土) 21:14:20 

バルトが頑固やのう〜

43. 匿名 2020/05/23(土) 21:14:40 

安西さんの鞄は、いつも紙袋なのね

44. 匿名 2020/05/23(土) 21:14:52 

これ見てると、山Pとかやっぱ英語上手いんだなーって思う。 ジャニーズどっちかというと嫌いだけど

45. 匿名 2020/05/23(土) 21:15:02 

>>41 ほんまやな

46. 匿名 2020/05/23(土) 21:15:10 

>>38 波瑠がそのままならあさが来ただね

47. 匿名 2020/05/23(土) 21:15:12 

デートすんのかい

48. 匿名 2020/05/23(土) 21:15:30 

ホステスの弟が一番イケメンじゃない? 2件の返信

49. 匿名 2020/05/23(土) 21:16:10 

春香モテモテでうらやまC…! イイ男が選りどりみどり 1件の返信

50. 匿名 2020/05/23(土) 21:16:24 

いやぁ、波瑠さんほんとお綺麗ですよね。

51. 匿名 2020/05/23(土) 21:16:30 

やだぁ、春香モテる〜

52. 匿名 2020/05/23(土) 21:16:47 

エリックや彼氏のエピソードなしでこの髭といい感じになる程度にしてくれればいいのに 二股エピソードはジャマくさい 2件の返信

53. 匿名 2020/05/23(土) 21:16:58 

ほんとモテるの羨ましいわ

54. 匿名 2020/05/23(土) 21:17:44 

>>49 ここの皆、乙女ゲームでもやってる気分でみてんじゃないの?

55. 匿名 2020/05/23(土) 21:18:29 

東京?の彼氏立場なし…

56. 匿名 2020/05/23(土) 21:18:51 

日本人みんな英語下手だから演技がぎこちなく見える

57. 匿名 2020/05/23(土) 21:19:30 

>>14 そう、次で最終話

58. 匿名 2020/05/23(土) 21:19:36 

>>35 この人カナダで教育受けてるらしいから。やっぱ全然違うよね…

59. 匿名 2020/05/23(土) 21:19:45 

日本に帰ってきたのに彼氏と会わない春香。 1件の返信

60. 匿名 2020/05/23(土) 21:20:36 

>>59 繁之出てこないね

61. 匿名 2020/05/23(土) 21:20:46 

俳優さん達が英語下手って言うけど日本人エンジニア営業なんてこんなもんよ〜実際。もっと酷かったりもするw 1件の返信

62. 匿名 2020/05/23(土) 21:20:49 

うわーん、22時からだと勘違いしてた! 今から見始めます😢 1件の返信

63. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:27 

やっと出てきたわ

64. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:35 

よかった、あってんじゃん。

65. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:01 

彼氏カワイソ

66. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:13 

指輪…

67. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:19 

何も知らない彼氏…

68. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:19 

>>7 林美秀さん 台湾の国民的女優です

69. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:23 

おっさんぽいな、指輪渡すのか

70. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:50 

大東駿介なんか目元の雰囲気が変わったのかな。眉毛こんな太かった?

71. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:51 

ええ彼氏やん😭 1件の返信

72. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:51 

あ~この温度差…

73. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:59 

もっと仕事の話を重点的に描いた作品かと思ってたんだよな〜

74. 匿名 2020/05/23(土) 21:23:07 

嬉しそうじゃないw

75. 匿名 2020/05/23(土) 21:23:20 

しげゆきー!!😭😭

76. 匿名 2020/05/23(土) 21:23:28 

心ここにあらずね 彼氏不憫だなあ

77. 匿名 2020/05/23(土) 21:23:31 

これ婚約破棄フラグ?

78. 匿名 2020/05/23(土) 21:23:37 

笑顔がない… 指輪もらってるのに

79. 匿名 2020/05/23(土) 21:23:37 

ともだちの言い方かわいいっ

80. 匿名 2020/05/23(土) 21:23:50 

この女はエリック狙ってんの?

81. 匿名 2020/05/23(土) 21:23:51 

ト・モ・ダ・チって片言可愛いな

82. 匿名 2020/05/23(土) 21:23:54 

やだもう一途素敵

83. 匿名 2020/05/23(土) 21:24:06 

>>52 何が目的か分からないよね。 この台湾人への恋心とか。日台国際結婚の推奨かな?

84. 匿名 2020/05/23(土) 21:24:38 

>>71 いやーなんか鈍くてモラハラ臭する 2件の返信

85. 匿名 2020/05/23(土) 21:24:41 

台湾のロケ地巡りしたいなあ

86. 匿名 2020/05/23(土) 21:24:54 

先週から思ってたけどこの家族とはるかたちの関係わからない

87. 匿名 2020/05/23(土) 21:25:16 

オフィスの女 藤原紀香を面白くしたみたいな感じ 1件の返信

88. 匿名 2020/05/23(土) 21:25:46 

なんか時間の流れが早すぎる

89. 匿名 2020/05/23(土) 21:26:13 

中野さん!?

90. 匿名 2020/05/23(土) 21:26:23 

会えた~!

91. 匿名 2020/05/23(土) 21:26:27 

>>61 でも台湾キャストは英語上手だから演技に違和感ないんだよね 日本人が話すと台詞をただ話してるように見える

92. 匿名 2020/05/23(土) 21:26:49 

>>84 そう言われてみればそうかも…

93. 匿名 2020/05/23(土) 21:27:04 

3回しかないのに色んな人のエピソード多いね

94. 匿名 2020/05/23(土) 21:27:14 

隔世遺伝すごい

95. 匿名 2020/05/23(土) 21:27:54 

泣ける 再会…

96. 匿名 2020/05/23(土) 21:28:01 

>>84 そうそう、エリックの事バレたら人格変わりそうで怖い

97. 匿名 2020/05/23(土) 21:28:10 

遠距離恋愛ってやっぱり誘惑が多いんだな… 好きな人は側に貼りついて居なくちゃ粉かけられまくりだわ

98. 匿名 2020/05/23(土) 21:28:47 

湾生の人のこと、日本人にももっと知ってほしいな 1件の返信

99. 匿名 2020/05/23(土) 21:29:05 

>>87 面白くしたって(笑)。 でも何か分かる。

100. 匿名 2020/05/23(土) 21:29:13 

>>36 オダジョーの発音もひどい

101. 匿名 2020/05/23(土) 21:30:11 

>>29 日本のグローバル企業で働いています。ビジネスマンの英語なんてあんなものですよ。ネイティブ並みの人なんて一握りです。

102. 匿名 2020/05/23(土) 21:30:19 

年配組、演技泣ける

103. 匿名 2020/05/23(土) 21:30:24 

けど、先週台湾の人は恋愛感情ないって言いきってたからなぁ。 いい大人が自分の感情捉えられてないって恋愛経験少ないのかな? 彼氏気の毒よー。 1件の返信

104. 匿名 2020/05/23(土) 21:30:43 

全3回は短いよ 5話は必要

105. 匿名 2020/05/23(土) 21:31:36 

がるちゃんは英語の発音に厳しい 1件の返信

106. 匿名 2020/05/23(土) 21:32:02 

ひぇー

107. 匿名 2020/05/23(土) 21:32:02 

告白された!どうするどうする

108. 匿名 2020/05/23(土) 21:32:24 

なんて幸せな!

109. 匿名 2020/05/23(土) 21:32:34 

エリック探しに台湾何度も行ってたのに彼氏作ったのは諦めてたから?

110. 匿名 2020/05/23(土) 21:32:37 

やっぱり台湾の地震の映像だったんですね

111. 匿名 2020/05/23(土) 21:32:40 

エリックだめよ だめなのよ

112. 匿名 2020/05/23(土) 21:32:42 

こんなに想われるなんて羨ましい

113. 匿名 2020/05/23(土) 21:32:47 

ぎゃー!断った!

114. 匿名 2020/05/23(土) 21:33:00 

こんなイケメンを振るなんて

115. 匿名 2020/05/23(土) 21:33:47 

えー。どうなるんだろう

116. 匿名 2020/05/23(土) 21:33:59 

恋は早いもん勝ちじゃないんやでエリック… 1件の返信

117. 匿名 2020/05/23(土) 21:34:00 

原作本3年前に買ったのにまだ読んでない 読みたいけどドラマ先に見終わってから

118. 匿名 2020/05/23(土) 21:34:01 

台湾男子はこんな風に積極的なの?

119. 匿名 2020/05/23(土) 21:34:05 

そんな子犬のような眼で涙流されたら…

120. 匿名 2020/05/23(土) 21:34:16 

メモ失くすからぁー(泣) 1件の返信

121. 匿名 2020/05/23(土) 21:34:26 

今ふるって事はまだくっつく可能性もあるのかな

122. 匿名 2020/05/23(土) 21:34:29 

エリックと結婚して台湾新幹線プロジェクトの仕事しっかりやってくれ

123. 匿名 2020/05/23(土) 21:34:31 

こんなの辛い…

124. 匿名 2020/05/23(土) 21:34:32 

いいのかこれで?!

125. 匿名 2020/05/23(土) 21:34:36 

いやーーーーーー😭😭

126. 匿名 2020/05/23(土) 21:35:06 

えぇぇ〜どうみてもハルカちゃんエリックのが好きでしょ〜

127. 匿名 2020/05/23(土) 21:35:24 

えーもう今日のエリックターン終わり? 1件の返信

128. 匿名 2020/05/23(土) 21:35:37 

姉弟じゃなかったの? 1件の返信

129. 匿名 2020/05/23(土) 21:35:55 

指輪もらってエリックの事浮かぶんならエリックが好きなんでしょっ

130. 匿名 2020/05/23(土) 21:35:57 

いろんな登場人物が。忙しいなー

131. 匿名 2020/05/23(土) 21:36:12 

新〜、クラブにばっか来てんじゃないよ〜 台湾単身赴任アルアルです!コレw 1件の返信

132. 匿名 2020/05/23(土) 21:36:27 

いつも怒ってる井浦さん

133. 匿名 2020/05/23(土) 21:36:37 

イライラアラタ

134. 匿名 2020/05/23(土) 21:36:55 

なんで日本人が台湾の人ディスる台詞ばっかりなのさ… 2件の返信

135. 匿名 2020/05/23(土) 21:37:02 

気づいてしまったイケメンのエリック・・岩井勇気を綺麗にブラッシュアップした感じだ・・

136. 匿名 2020/05/23(土) 21:37:28 

どっちーーー!?弟?

137. 匿名 2020/05/23(土) 21:37:35 

>>127 新幹線の話はどこ行った

138. 匿名 2020/05/23(土) 21:37:55 

泣くな

139. 匿名 2020/05/23(土) 21:38:07 

>>105 地方訛りとかもね

140. 匿名 2020/05/23(土) 21:38:26 

このまま彼氏と結婚したら一生何かあるたびに後悔しそう

141. 匿名 2020/05/23(土) 21:38:54 

アーロンふって泣くぐらいなら何度も台湾に探しに来たり会ったりしたんだ わからん

142. 匿名 2020/05/23(土) 21:39:16 

エキストラのおばあちゃん感! でも、それがいいわ。

143. 匿名 2020/05/23(土) 21:39:16 

>>103 >>120 はるかの失態一覧

144. 匿名 2020/05/23(土) 21:39:20 

やさぐれてたにしても酷いよ新。。

145. 匿名 2020/05/23(土) 21:39:23 

なんかセリフあったみたいだけどカットされた感あり

146. 匿名 2020/05/23(土) 21:39:28 

>>134 日本人の多くがこんなふうに思ってると 台湾の人に思われたくないね いいドラマなのに地味にイラっとする

147. 匿名 2020/05/23(土) 21:39:35 

原住民ターンきた

148. 匿名 2020/05/23(土) 21:39:36 

はるかは罪悪感の方が上回ってるんだね。 だから本当は自分の気持ちに気づいてるけど、彼氏と結婚しようとしてる 1件の返信

149. 匿名 2020/05/23(土) 21:39:50 

台湾マイムマイム

150. 匿名 2020/05/23(土) 21:40:21 

このシーンは一体なんだ?

151. 匿名 2020/05/23(土) 21:40:39 

こんなモラハラ、差別人間だから奥さんともうまくいかないんだよ。

152. 匿名 2020/05/23(土) 21:40:41 

台湾にもこんな民族舞踊あるんだ。 見てみたいなー。 早く旅行できる日が来ますように。 3件の返信

153. 匿名 2020/05/23(土) 21:40:49 

台北しか行ったことないんだけど 花蓮ってすごく素敵でいい温泉のある都市だって聞いたから 次回は絶対行ってみたい!

154. 匿名 2020/05/23(土) 21:41:00 

うちの旦那、アーロンに告られたらめっちゃ考えるそうですw 2件の返信

155. 匿名 2020/05/23(土) 21:41:15 

この原住民の踊り、一緒にやったけど楽しかったなあ… 筋肉痛になりました笑

156. 匿名 2020/05/23(土) 21:41:38 

>>62 再放送あるよ!どんまい!

157. 匿名 2020/05/23(土) 21:41:49 

>>128 店にも秘密にしてたパターンかも

158. 匿名 2020/05/23(土) 21:42:01 

早く台湾行きたい!

159. 匿名 2020/05/23(土) 21:42:09 

原住民衣装の子たち、美人さん多い

160. 匿名 2020/05/23(土) 21:42:39 

別れたって…付き合ってもないよね?

161. 匿名 2020/05/23(土) 21:42:53 

別れたっていうか正式には付き合ってなかったよね

162. 匿名 2020/05/23(土) 21:43:00 

「エリックと別れたの」 え??! 付き合ってないでしょ

163. 匿名 2020/05/23(土) 21:43:21 

付き合ってたみたいな言い方変だったねw

164. 匿名 2020/05/23(土) 21:43:58 

ここで辰辰たちと繋がるのか

165. 匿名 2020/05/23(土) 21:44:48 

春香いつの間に中国語を。 ま、そりゃそーか

166. 匿名 2020/05/23(土) 21:45:02 

>>154 うちのダンナもファンになってる笑

167. 匿名 2020/05/23(土) 21:45:07 

整備士になるのかな? 1件の返信

168. 匿名 2020/05/23(土) 21:45:38 

>>154 ご主人が(もし自分が主人公だったら)の仮定として? それとも男同士でってこと? 1件の返信

169. 匿名 2020/05/23(土) 21:45:40 

>>167 そんな感じだね

170. 匿名 2020/05/23(土) 21:45:42 

新幹線~~🚄

171. 匿名 2020/05/23(土) 21:45:47 

>>134 20年近く前の話だしそう噛みつかなくても あんな日本人ばかりじゃないし新の役柄はモラハラク○ってことで 当時はモラハラなんて言葉なかったよ

172. 匿名 2020/05/23(土) 21:45:55 

生きる目標を見つけたのかな?

173. 匿名 2020/05/23(土) 21:46:28 

>>168 同性でも抱かれてもいいかも♡らしいですw 2件の返信

174. 匿名 2020/05/23(土) 21:46:53 

やっとここまできたと言うほど新幹線の仕事をしてるとこ見てないんだけど 1件の返信

175. 匿名 2020/05/23(土) 21:47:13 

エリックターンホントに終わり?! (泣)!! 結構アッサリだったな。。

176. 匿名 2020/05/23(土) 21:47:19 

髭の人やめちゃうの

177. 匿名 2020/05/23(土) 21:47:30 

もう終わっちゃった

178. 匿名 2020/05/23(土) 21:47:39 

国を超えて使われる「ご安全に!」 1件の返信

179. 匿名 2020/05/23(土) 21:47:40 

えーもうおわり??

180. 匿名 2020/05/23(土) 21:47:50 

繁之とは別れそうな予告

181. 匿名 2020/05/23(土) 21:48:00 

新、怒ってばっか〜w最終話では笑って欲しいです。

182. 匿名 2020/05/23(土) 21:48:15 

あっさり…

183. 匿名 2020/05/23(土) 21:48:24 

エリックと結ばれないの?

184. 匿名 2020/05/23(土) 21:49:14 

終わっちゃった

185. 匿名 2020/05/23(土) 21:49:18 

>>174 サイドストーリー詰め込みすぎなのよ

186. 匿名 2020/05/23(土) 21:49:24 

>>173 ブスの女より美形の男に靡く人って結構いそうだよね そういう状況がなかなかないだけで 1件の返信

187. 匿名 2020/05/23(土) 21:49:25 

次週最終回の実感なさすぎる笑

188. 匿名 2020/05/23(土) 21:49:55 

>>178 現場ネコで脳内再生された(笑)

189. 匿名 2020/05/23(土) 21:50:01 

台湾新幹線がメインなのか、ラブストーリーがメインなのか 湾生とか、色々詰め込みまくってるね

190. 匿名 2020/05/23(土) 21:50:15 

1999年台湾地震 2004年台北101オープン←さっき背景に映ってた 2007年台湾高鉄(新幹線)オープン

191. 匿名 2020/05/23(土) 21:50:58 

彼氏と別れて数年後にアーロンと再会して付き合いそうな気がする

192. 匿名 2020/05/23(土) 21:51:07 

話数少なすぎる…もっと新幹線の話も人間ドラマもゆっくり見たかったわ

193. 匿名 2020/05/23(土) 21:51:17 

あと一回って足りないよ~

194. 匿名 2020/05/23(土) 21:51:25 

たとえ婚約破棄になってもそのままエリックとっていうのもむしがよすぎる

195. 匿名 2020/05/23(土) 21:51:34 

>>173 わあ! エリック魅力的ですもんね! 同性も異性も魅了するエリック!恐るべし!!

196. 匿名 2020/05/23(土) 21:51:58 

シゲユキごめん、私はワンさん派です。 1件の返信

197. 匿名 2020/05/23(土) 21:52:12 

台湾新幹線がメインの話だと思ってたら拍子抜けしちゃうけど、これはこれで面白いと思う。 ただ、いろんな人の話が絡んでくるから集中して見てないとわからなくなってくるね

198. 匿名 2020/05/23(土) 21:52:13 

短いわー

199. 匿名 2020/05/23(土) 21:52:20 

アーロンて三股かけてて元彼怒らせて、ゲイだってバラされちゃった子だっけ? 三股は自分が悪いとはいえ、自分の意思とは別のところでセクシャリティー暴露されるの、 ちょっと気の毒だね。人気商売だとなおさら。 3件の返信

200. 匿名 2020/05/23(土) 21:53:01 

逆に端折って2時間ドラマでも良かったのでは…

201. 匿名 2020/05/23(土) 21:55:39 

今日はエリックの出番少なかった(涙) 1件の返信

202. 匿名 2020/05/23(土) 21:56:02 

>>186 わかるな…生理的に絶対無理な男より美少女の方がいいもん

203. 匿名 2020/05/23(土) 21:56:10 

台湾の風景と俳優陣に癒されつつも、あっという間に終わってしまった…50分じゃ短いよ😭 色んなストーリー盛り込み過ぎで、これ最低でも5話は必要だと思います! 1件の返信

204. 匿名 2020/05/23(土) 21:56:21 

新幹線も恋愛も内容中途半端… せっかく出演者も豪華で良い題材なんだから3話といわずもっと増やして丁寧に作ってほしかった! 1件の返信

205. 匿名 2020/05/23(土) 21:56:26 

なんか第一話が良かっただけに今回淡々として拍子抜けだわ

206. 匿名 2020/05/23(土) 21:56:34 

>>201 でも濃かった 告白したし

207. 匿名 2020/05/23(土) 21:56:38 

エリック役のアーロンさん?初めて知ったけど、かっこいい。ハルカの頬に涙流しながら手を添えるのがサマになりすぎて…外国の人ってあんな風にさらっと素敵にできちゃうんだなぁ。もっと見たかったのに来週で終わりとか残念。

208. 匿名 2020/05/23(土) 21:57:39 

本当になぜ3回コッキリ。 本当に勿体無い!!!

209. 匿名 2020/05/23(土) 21:57:49 

>>196 ワンさんいいよね 私もファンになった

210. 匿名 2020/05/23(土) 21:58:22 

>>199 さっ三股!? そりゃこんな綺麗だったら 男性も女性もほっとかないだろうけど… 魔性の人なのかしら…

211. 匿名 2020/05/23(土) 21:58:34 

スポットをどこかに絞って、映画で観たい題材ですね

212. 匿名 2020/05/23(土) 21:59:04 

エリックに、もうひと押ししてほしかった お似合いなのに…

213. 匿名 2020/05/23(土) 22:00:14 

今こそ日本はもう韓国韓流ばかり取り上げるのをやめて、もっともっと台湾と繋がって行こう! 1件の返信

214. 匿名 2020/05/23(土) 22:01:05 

>>29 日本と台湾の学校の教育の問題もあります。台湾の学生さんは結構英語が話せます。

215. 匿名 2020/05/23(土) 22:01:25 

もっと春香とエリックの恋模様に焦点を当ててくれてもよかったな

216. 匿名 2020/05/23(土) 22:01:38 

アーロンこのドラマの主題歌を歌ったりしたら、また日本プロモ活動来られたのに。 もう歌手やアイドル活動はしないのかな?

217. 匿名 2020/05/23(土) 22:03:25 

(路~台湾エクスプレス~ - NHK, PTSの共同制作, 主演は波瑠, 炎亞綸(アーロン),井浦新,シャオ・ユーウェイ)

218. 匿名 2020/05/23(土) 22:04:14 

3話で完結なの?エリックとのやり取りだけで20話ぐらい観たい 1件の返信

219. 匿名 2020/05/23(土) 22:04:55 

春香が婚約者、エリック、王さん 誰に着地するか。。。 2件の返信

220. 匿名 2020/05/23(土) 22:05:03 

これから面白くなりそうと思ったら来週で最終回なんて

221. 匿名 2020/05/23(土) 22:06:17 

>>199 雰囲気が成宮さんに似てると思った そう言われても驚かないと言うか… どこかフェミニンで妖しい

222. 匿名 2020/05/23(土) 22:07:55 

なんか、平均年齢高そうなトピだ 1件の返信

223. 匿名 2020/05/23(土) 22:10:13 

せっかく良いドラマなのに来週でもう終わり?!いろいろ詰め込み過ぎで本当にもったいない。。なんか1日目の夜に着いて翌日だけ観光、翌々日の朝にはもう帰国という、台湾2泊3日弾丸ツアーみたいなドラマだな…(ゆっくり満喫できずに終わってしまうという) 1件の返信

224. 匿名 2020/05/23(土) 22:11:03 

>>218 台湾ドラマみたいな長さになっちゃう笑

225. 匿名 2020/05/23(土) 22:13:34 

>>222 はい笑 飛輪海時代からファン歴10年超えのアラサーです😂 1件の返信

226. 匿名 2020/05/23(土) 22:14:45 

>>223 その例え、すごく分かりやすいです👏

227. 匿名 2020/05/23(土) 22:15:31 

前トピで台湾ドラマについて色々書かれてたから、台湾ドラマ見始めてるんだけど、チェンボーリンって俳優がタイプすぎてしんどいw なんか台湾俳優ってキリッとしてるイメージだったけど可愛い系の顔の俳優もいるんだね 4件の返信

228. 匿名 2020/05/23(土) 22:15:50 

アーロンに告られたら期間限定で日本にいる婚約者に内緒で付き合っちゃうよ  春香は真面目な子だわ 1件の返信

229. 匿名 2020/05/23(土) 22:16:33 

新幹線の仕事してるので、新幹線目当てで見始めたけど英語バトルばかりでよく分からんし 中途半端にするくらいなら新幹線もういいから恋愛に焦点あてて春香とエリックもっと見せて!ってなったww

230. 匿名 2020/05/23(土) 22:17:48 

撮影裏話ですコロナで現場がピリピリしてたらしいよ。 それで話数が短くなったのかも? 1件の返信

231. 匿名 2020/05/23(土) 22:18:18 

>>148 罪悪感ですよね💦 私も愛より情を選ぶと思うわ・・ 裏切れない 一緒にいた長さを優先する あなそれで失敗したから学んだのかな波瑠 このままエリックにいったら美都になってしまう

232. 匿名 2020/05/23(土) 22:18:44 

>>227 チェンボーリンいい! 昔は可愛い系だったけど今は渋カッコイイ系へ

233. 匿名 2020/05/23(土) 22:19:47 

レスター・王役の俳優 さんってスケベな顔してるよね〜良い意味で! 1件の返信

234. 匿名 2020/05/23(土) 22:20:26 

もっとじっくりやって欲しいな! 恋愛も新幹線も湾生の歴史も… 特に歴史的なものに興味があるわ

235. 匿名 2020/05/23(土) 22:22:07 

日本人と結婚した台湾人だけど こんなドキドキした国際恋愛がしたかった笑 3件の返信

236. 匿名 2020/05/23(土) 22:24:01 

久しぶりの日台ドラマだから、最後感動して終わりたいなー🙏 そして今後も続きますように!

237. 匿名 2020/05/23(土) 22:24:15 

>>233 わかる!モテて来た人特有の余裕ある雰囲気醸し出してる

238. 匿名 2020/05/23(土) 22:25:18 

>>235 実際台湾人男性って日本人男性と比べてどう違いますか? 1件の返信

239. 匿名 2020/05/23(土) 22:26:15 

>>235 おっ、台湾人のガル民! 私は台湾好きで、飛輪海とか羅志祥とかめちゃめちゃハマってたよ~ 台湾にはまだ行ったことないから行ってみたいなぁ 1件の返信

240. 匿名 2020/05/23(土) 22:28:08 

ねー待って台湾の俳優かっこいい もっと共同ドラマ作ってほしい…

241. 匿名 2020/05/23(土) 22:29:04 

>>219 贅沢な選択妄想すると自分なら、大東くんはキープ、エリックは台湾での恋人、ワンさんは浮気相手

242. 匿名 2020/05/23(土) 22:29:10 

>>204 新幹線の方にメインを置くとプロジェクトXみたいになってしまうしなぁ 恋愛を含めた人間関係を掘り下げている意味では面白いと思う

243. 匿名 2020/05/23(土) 22:30:04 

>>239 羅志祥は今やばいよ 彼女居たのに女遊びしまくってるクズ男だよ

244. 匿名 2020/05/23(土) 22:30:13 

去年の11月初旬に制作発表があって 全3話って決まってたよ~ せめて5話ほしかったね・・・ でも共同制作ってお金も時間もかかりそうだから仕方ないか 東北地震の時のお礼がしたくて それでこのドラマ共同制作を・・ってなったって記事があった スタッフも共演者も台湾のメディアで 日本人は凄く台湾の方々に感謝をしていると伝えてくれた 2件の返信

245. 匿名 2020/05/23(土) 22:30:56 

>>238 台湾人男は彼女や奥さんにとりあえず従う笑 でもややマザコン笑 1件の返信

246. 匿名 2020/05/23(土) 22:31:00 

>>228 ほんと!えらい! 私ならとりあえず告られたあの夜は1人では帰れない!

247. 匿名 2020/05/23(土) 22:31:39 

飛輪海って当時4人とも王子様みたいにキラキラしてたのを思い出した。アーロン今もカッコいいけど10年前くらいのアーロンも見てもらいたい。

248. 匿名 2020/05/23(土) 22:31:52 

>>230 制作発表のときから全3話っていわれてたから短くはなってないよ

249. 匿名 2020/05/23(土) 22:32:31 

久々にドラマにハマってる もう次で終わりなんて… もっと見たいよね

250. 匿名 2020/05/23(土) 22:32:43 

台湾でも放送されているみたいだけど 台湾での評価も知りたい

251. 匿名 2020/05/23(土) 22:34:04 

他に出来そうな日台合作なら、政治色強くなっちゃうけど李登輝さんの半生とかドラマやってほしいな 無理だろうな…

252. 匿名 2020/05/23(土) 22:34:08 

>>13 バーの店員さんとブランド店のドアマンにはモデルさんのようなイケメンいたよ 1件の返信

253. 匿名 2020/05/23(土) 22:34:12 

はるの婚約者 野ブタをプロデュース。に出てたね!

254. 匿名 2020/05/23(土) 22:34:22 

255. 匿名 2020/05/23(土) 22:35:05 

私が知っている商社総合職の女性では、イメージでは中瀬編集長みたいな感じの才女でした。なんとなく分かると思います。 それにしてもホテルマンでは格差ありすぎるし、男のほうが結婚したくてしょうがない感じがする。 1件の返信

256. 匿名 2020/05/23(土) 22:35:16 

>>227 チェン・ボーリンってもこみち版の東京タワーにも出てたよ

257. 匿名 2020/05/23(土) 22:36:44 

アーロンブーム起これっ!

258. 匿名 2020/05/23(土) 22:38:06 

>>252 31歳既婚子持ちだけど 今すぐ行きたいと思ってしまった

259. 匿名 2020/05/23(土) 22:38:41 

飛輪海のウーズンが金田一に出た時も、 あと台湾じゃないけど香港国際警察が放送された時も かっこいい人が出てるってネットで騒がれてた。 日本は韓国ばかり取り上げてるけど、 中華圏の俳優やアイドルのほうが一般受けは良さそう

260. 匿名 2020/05/23(土) 22:39:19 

春香は誰を選ぶのかなぁ~ 来週も楽しみです! 最後王さんを選んだらそれはそれで面白い!

261. 匿名 2020/05/23(土) 22:40:30 

>>255 え!中瀬編集長って5時に夢中の新潮社のゆかりちゃん?

262. 匿名 2020/05/23(土) 22:40:32 

このドラマを見てると、2000年の日韓共作ドラマの「フレンズ」を思い出す。深田恭子ちゃんとウォンビンの主演で、それまで韓国のこと全然知らなくて兵役制度とかも初めて知ったよ。ウォンビンもめちゃカッコ良くてそれから韓国ドラマにハマったな。「路」もアーロンがカッコ良いからこれからは台湾ドラマにハマるかも。 3件の返信

263. 匿名 2020/05/23(土) 22:41:25 

>>244 その割には台湾人ホステスさん見下したり二等国民だと言い放ったり失礼すぎる内容はいらないと思う… 1件の返信

264. 匿名 2020/05/23(土) 22:42:41 

正しい歴史認識も必要だけどね。難しい~

265. 匿名 2020/05/23(土) 22:43:17 

>>199 こういう話を聞いても嫌な気分にならないのは 浮世離れした綺麗さのせいだろうか…

266. 匿名 2020/05/23(土) 22:43:36 

年代関係なく日本人好みの俳優や女優多いよね台湾 韓流ゴリ押しやめてシフトしてほしい

267. 匿名 2020/05/23(土) 22:43:57 

日本に住んでる台湾人の友達もこれ観てる。 で、波瑠ちゃん可愛いって言ってた笑 おたくのアーロンさんもかっこいいよ!

268. 匿名 2020/05/23(土) 22:44:30 

>>262 ここで韓国の押し売り要りませんから 他トピでどうぞ

269. 匿名 2020/05/23(土) 22:45:43 

最終回は新幹線に重点を置いてもらって エリックと春香のラブストーリーは映画でお願いしたい 涙を流しながらの…ほっぺタッチしながらの 愛の告白はもう綺麗ですごく良かった 好きな人とは友達にならない!って 去り際がかっこよすぎ・・アーロンにメロメロです 1件の返信

270. 匿名 2020/05/23(土) 22:46:05 

台湾人の男性ってエビの殻むいてくれるとかバック持ってくれるとか色んなところからよく聞くんだけど優しいんだね 彼女や奥さんの送り迎え当たり前とか 1件の返信

271. 匿名 2020/05/23(土) 22:46:13 

台湾の俳優さん女優さんってなんか上品な人が多い気がする 1件の返信

272. 匿名 2020/05/23(土) 22:47:43 

12月にドラマG線上のあなたと私クランクアップしてすぐ台湾で路のクランクインしてた波瑠 クランクインはアーロンと出会うシーンかな?

273. 匿名 2020/05/23(土) 22:48:40 

>>213 賛成!もう韓流ドラマいらないから台湾ドラマやってほしい。台湾の俳優さんも女優さんも韓国人より圧倒的に顔面がきれいだし、表情もやわらかくて優しい感じ。 1件の返信

274. 匿名 2020/05/23(土) 22:49:20 

>>38 アーロン良いよね。 そこは おディーンを使うべきだったよね。 おばちゃん人気だし 台湾ドラマは準主役で沢山出てるしペラペラだからね。台湾イケメン多いから皆んなに見てもらいたい ドラマも、ほのぼのとして義理人情、昔懐かしい古き良き日本が感じられ癒しがある。 音楽もいいよね。 5年前はめちゃくちゃハマってた。 アーロン ロイチュウ マイクハー系が好き

275. 匿名 2020/05/23(土) 22:51:11 

>>131 夜の森林北路はスーツ姿の日本人サラリーマンらしき人ばかりでうんざり 1件の返信

276. 匿名 2020/05/23(土) 22:52:52 

>>270 髪乾かしてくれたり朝食用意して待っててくれたり掃除してくれたりもした

277. 匿名 2020/05/23(土) 22:53:11 

>>13 わかる笑 アーロンは現実離れしたイケメン

278. 匿名 2020/05/23(土) 22:53:58 

言葉の壁はあるものの、国境またぎの恋愛はスケールが大きくてドラマチックでいいですねえ

279. 匿名 2020/05/23(土) 22:53:59 

台湾のドラマ良作多いのに邦題でかなり損してる感じするの私だけ? 中身とタイトルが合ってないものが多いし安っぽいタイトルつけてるの誰なんだろう ディアプリンスとか俺様ロマンスとかw 2件の返信

280. 匿名 2020/05/23(土) 22:55:30 

>>275 ごめんなさい 林森北路

281. 匿名 2020/05/23(土) 22:55:38 

>>273 台湾のエンタメもっと見たいですよね でも日本で台湾が盛り上がってると 韓国や中国が嫌がらせしてきそう… 2件の返信

282. 匿名 2020/05/23(土) 22:55:43 

>>152 アミ族の踊り

283. 匿名 2020/05/23(土) 22:55:50 

もう20代後半だから無理だけど若かったら台湾の大学に留学したかったかも 去年の秋、旅行で1週間台湾人行ってかなり好きになって色々調べてる

284. 匿名 2020/05/23(土) 22:56:12 

>>48 この人結構ドラマでてるよね、かっこいい!!名前なんだっけ?? 1件の返信

285. 匿名 2020/05/23(土) 22:57:11 

確か長澤まさみも台湾のドラマ出てたよね? あれは恋愛ドラマなんだろうか? 2件の返信

286. 匿名 2020/05/23(土) 22:59:20 

>>285 出てました。ランジェンロンとの。 ちょこっと恋愛 あータイトルなんだっけ? 2件の返信

287. 匿名 2020/05/23(土) 23:01:10 

台湾人ってなんで西洋名多いんだろ? ハーフってわけじゃないよね 1件の返信

288. 匿名 2020/05/23(土) 23:03:24 

ザイルと結婚したモデルって台湾人だったっけ? 1件の返信

289. 匿名 2020/05/23(土) 23:06:23 

前トピで台湾ドラマのお薦め作品教えてもらって 動画配信いっぱい探したけどあんまりないのねぇ💦 ドラマってあんまり見ないから知らなかったけど 韓流ばっかりでうんざりした!! とりあえずU-NEXTかな・・・ でコロナ落ち着いてからレンタルビデオに行こうと思いました 1件の返信

290. 匿名 2020/05/23(土) 23:08:23 

>>20 せっかく顔がいいんだから 韓国みたいな化粧やめたらいいのに。 男の登場人物で1人だけ厚化粧なのが 違和感ありまくりだし不気味。

291. 匿名 2020/05/23(土) 23:08:29 

>>288 はい、林志玲(リン・チーリン)

292. 匿名 2020/05/23(土) 23:10:02 

先週今週見て、アーロンや台湾の役者さん達が知りたくなったので調べました。台湾の俳優さんって魅力的ですね。 その流れでNHKのドラマHP見たのですが、掲示板があって幅広い年齢の方が書き込んであり、台湾についてさらに興味がわいてきました。 来週どんな最終回になるか楽しみにしてます!

293. 匿名 2020/05/23(土) 23:10:03 

>>25 アイラインだけじゃなく、眉もシェーディングも凄いよね。

294. 匿名 2020/05/23(土) 23:10:13 

>>286 ショコラ?

295. 匿名 2020/05/23(土) 23:10:48 

☆Anna Lee☆ (@annaleetwtw) on TwitterLog in Sign upYou are on Twitter Mobile because you are using an old version of Firefox. Learn more here☆Anna Lee☆@annaleetwtw台湾台北Hi, I'm Anna Lee from Taiwan!! Just check me out~:P こんにちは!台湾出身...

296. 匿名 2020/05/23(土) 23:12:53 

>>285 >>286 ショコラじゃなかった? 日本のマンガが原作のやつ 台湾ドラマって日本のマンガ原作のドラマ多いよね 薔薇の恋やイタキス、花盛りの君たちへとか原作に結構忠実で面白かったなぁ

297. 匿名 2020/05/23(土) 23:14:59 

ハルハルは英語も中国語も酷いな

298. 匿名 2020/05/23(土) 23:23:35 

レスター王も好き 春香といるときのおちゃめな会話たまらん 1件の返信

299. 匿名 2020/05/23(土) 23:32:37 

また1週間が、 待ち遠しいなぁ∩^ω^∩

300. 匿名 2020/05/23(土) 23:33:21 

【ザテレビジョン芸能ニュース!】5月16日から3週連続で放送されている土曜ドラマ「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」(NHK総合)に出演しているアーロンからコメントが寄せられた。同作は、吉田修一原作の「路」をNHKと台湾のテレビ局・P...

301. 匿名 2020/05/23(土) 23:34:03 

>>269 エリックと春香の恋愛を映画にしたら「冷静と情熱のあいだに」っぽい雰囲気になりそうだよね 竹野内豊が出ていたやつ

302. 匿名 2020/05/23(土) 23:36:27 

観光客が台湾行けるのだいぶ先になりそうだね つらい 1件の返信

303. 匿名 2020/05/23(土) 23:39:16 

>>262 「フレンズ」が放送されていた頃は韓流ドラマがヒットする前で その後に「冬のソナタ」が日本でも話題になって草彅がチョ・ナンカンをやり始めたりした

304. 匿名 2020/05/23(土) 23:39:59 

>>289 華流ドラマ専門のネットのチャンネルあるよ。 1件の返信

305. 匿名 2020/05/23(土) 23:45:59 

最終回で春香やエリック、若い台湾カップルとかの2020年の姿見れるかな。辰辰っていう赤ちゃんが大人になった姿は見たいなぁどんな大人になったか。

306. 匿名 2020/05/23(土) 23:46:27 

波瑠って地味地味ってよく言われてるイメージだけど 人ごみの中にいたらやはり女優さんだなぁって思った 英語とか不評みたいだけど 今の日本で流行っている幼い顔の小さい女優が 起用されなくて良かったと思う 波瑠も長澤まさみみたいに中国語勉強して 台湾ドラマ挑戦できたらいいのにね… 波瑠の顔は特徴あるけど中韓っぽくないから でも中国語って難しいんだろうな~長澤まさみ凄いね!! 1件の返信

307. 匿名 2020/05/23(土) 23:47:51 

>>304 知らなかった ありがとう 探してみます

308. 匿名 2020/05/23(土) 23:48:17 

>>281 ここだって日台ドラマトピなのに 早くも韓流ごり押し婆さんが来てるし きっと邪魔しに来るんだろうな、

309. 匿名 2020/05/23(土) 23:52:28 

Amazonプライムで観られるオススメの台湾ドラマとかありますかね? 台湾のドラマも韓国のドラマも見たことないんだけど長いのかな? 2件の返信

310. 匿名 2020/05/23(土) 23:54:25 

日本語勉強している女優さん俳優さん多いのに、もっと交流してほしいよ

311. 匿名 2020/05/23(土) 23:55:36 

>>281 あー...それあるかも。台湾の俳優さんが人気になってもマスゴミが情報操作するだろうし。 このドラマを機に台湾を好きになる日本人、日本を好きになってくれる台湾人が増えて、日本と台湾がもっと仲良くなってくれたら嬉しいなー。

312. 匿名 2020/05/24(日) 00:01:25 

撮影が間に合って本当に良かったね 新幹線のパレード?のシーン感動してしまった

313. 匿名 2020/05/24(日) 00:02:01 

日本人は台湾文化や台湾人好きだし、好みからしても台湾のドラマや俳優・女優が人気でるのなんてメディアもわかってると思うけど、チャイナに忖度してできないんじゃないの? チャイナがクレームつけてきそうだよね アナウンサーが台湾を国って言った後に慌てて地域って言い直してるところ見るとなかなか厳しそう 麻生さんは台湾を国って言うと文句飛んでくるから〜はいはい地域ね地域とか言って煽ってたけどw

314. 匿名 2020/05/24(日) 00:04:31 

台湾愛おしい。 わたしは台湾という国が好きだと叫ぶ(」゚Д゚)」!

315. 匿名 2020/05/24(日) 00:10:04 

>>225 私もです∩^ω^∩

316. 匿名 2020/05/24(日) 00:14:44 

>>279 イタズラな恋愛白書っていうドラマが好きなんだけどパッと見イタキスの続編ラブコメ?って感じだし本当あってない 台湾でのタイトルそのまま和訳すればいいのに 1件の返信

317. 匿名 2020/05/24(日) 00:17:33 

>>20 録画して見直したら最初の再会のシーンのエリックと食堂のエリック 髪型化粧が違う 食堂の方が少し長くて化粧も濃い 再会したシーンのエリックの方がが良かった 食堂の方K-POPアイドルみたいな化粧で違和感

318. 匿名 2020/05/24(日) 00:22:08 

ドラマと関係ない話で申し訳ないけど 土曜朝の関西ローカルでほんこんさんが 台湾はすごい!っていつも言ってくれてるから嬉しい 台湾には世界シェア50%の大手企業があって そこがないとスマホが作れないとか… トランプさんはがっつり台湾と手を組むって言ってて 日本もトランプさんに続いてほしいな 1件の返信

319. 匿名 2020/05/24(日) 00:26:09 

>>116 今すごい格言耳にした気分

320. 匿名 2020/05/24(日) 00:29:14 

>>279 >>316 オレ様ロマンス→私がここにいるかのように ディアプリンス→妹の時間 イタズラな恋愛白書→多分私はあなたを愛さない アプリで訳しただけだから正しいかからないけど全然違うね… 洋画でもタイトル変なのあるよねー

321. 匿名 2020/05/24(日) 00:31:36 

アーロンならウーズンの方が万人受けハンサムじゃない? 韓国っぽいメイクしないし 1件の返信

322. 匿名 2020/05/24(日) 00:33:36 

アーロンカッコいいけど整形顔に見えるの私だけ?

323. 匿名 2020/05/24(日) 00:39:07 

台湾の俳優で画像色々見てたんだけど、この人真剣佑にそっくりじゃない? 1件の返信

324. 匿名 2020/05/24(日) 00:39:40 

台湾ならロイ・チウも良いよ 昔は台湾のタッキー言われたけどちゃんと俳優 1件の返信

325. 匿名 2020/05/24(日) 00:41:06 

>>263 いや、私はそういう行いをしてしまった過去をなかったことにせずちゃんと表現したということは、戒めのためにもよかったと思う。

326. 匿名 2020/05/24(日) 00:52:13 

>>324 ロイ-チウ大好き!かっこいいし、演技も好き。切ない表情とかキュンとする。この人のドラマ、結構ハズレがない気がします。

327. 匿名 2020/05/24(日) 00:54:22 

私なら付き合ってる人いないってエリックに言います!

328. 匿名 2020/05/24(日) 01:10:25 

>>321 はい、呉尊から台湾ファンになり、アーロンも好きになりました!笑 本命はウーズン💖

329. 匿名 2020/05/24(日) 01:21:02 

台湾行きたい欲がさらに募りましたね! 私の第2回のもやっとポイントは、 えっ、結局婚約したの? えっ、つきあってないのに別れたって言うの? の二点です。 台詞で説明しなくちゃいけなかったんだろうな。 それにしても2ヶ月もロケしてたというのがやっぱり潤沢だよなあ…

330. 匿名 2020/05/24(日) 01:23:52 

むしろ初めて出会った後の帰国後、しばらく電話やら手紙やらメールやらで連絡とりながら愛を育んだ後に地震で音信不通になったとかの方が気持ちの説得力があったな。。。

331. 匿名 2020/05/24(日) 01:25:15 

>>302 10月から段階踏んで解禁になるみたいだよ 私もしばらくは我慢するけど、早く行きたいよね

332. 匿名 2020/05/24(日) 01:31:57 

>>152 あんまり知られてないけど、台湾は多民族国家でもあって、先住民族がたくさんいるよ。興味あったら調べてみて! かくいう私も旅行で度々行くようになるまでちっとも知らなかった。南の方に行くとお顔立ちの違う人々がいっぱいだよ。

333. 匿名 2020/05/24(日) 01:32:06 

>>1 トピあったんだ!この前なかったのに。

334. 匿名 2020/05/24(日) 01:33:15 

>>287 英語教育がとてもしっかりしてるから、授業のときなや英語の名前考えてつけるらしい ホテルの人もみんな名札は英語名だよ

335. 匿名 2020/05/24(日) 01:35:31 

>>203 同感です はしょりすぎで苦労を感じる。でもいらないシーンあったよねって感じもするし。

336. 匿名 2020/05/24(日) 01:37:48 

>>219 誰ともつながらずキャリアウーマンになるかもと思った

337. 匿名 2020/05/24(日) 01:40:11 

>>235 オオッ もっとお話聞きたい!

338. 匿名 2020/05/24(日) 01:49:21 

アーロンってテドロスに反論してたよね 愛国心強くていいね

339. 匿名 2020/05/24(日) 01:50:09 

>>309 アーロン主演の『王子様をオトせ!』オススメですよ! ディーンフジオカさんもライバル役で出てるし、スタイル抜群の美男美女が多く出てて好きなドラマです! 1件の返信

340. 匿名 2020/05/24(日) 01:58:39 

>>323 この方のお名前どなたか教えてくれませんか?気になって眠れません 1件の返信

341. 匿名 2020/05/24(日) 02:21:10 

今の副社長代理も良いけどチャン・チェンだったらなあ〜 渋い!

342. 匿名 2020/05/24(日) 02:35:15 

>>340 あなたのために調べました フェンディ・ファンて人でBLドラマでブレイクしたらしいですよ 26歳?180センチ 1件の返信

343. 匿名 2020/05/24(日) 02:37:48 

ウーズンと波瑠って金田一で共演してるんだね記憶にない

344. 匿名 2020/05/24(日) 02:39:44 

>>342 ご親切にありがとうございます!どの写真も違う人に見える!魅力的な人ですね まだ寝ずに検索していこうと思いますw

345. 匿名 2020/05/24(日) 02:50:37 

346. 匿名 2020/05/24(日) 03:00:44 

このドラマ劇伴も良いよね 主題歌も染み入るー

347. 匿名 2020/05/24(日) 03:19:35 

台湾の人って王さんの様な濃くてどこか懐かしい感じの人が多いのかと思った。 エリックのビジュアルがちょっと韓国人ぽい。 髪型とか目元がアイラインひいたようなハッキリした目元とか。 日本含めてアジア系の男の子って今は韓国人ぽいビジュアルの子が多い気がする。

348. 匿名 2020/05/24(日) 03:24:34 

李梓誠 リー.ズーチェン (@Lizicheng_) on TwitterLog in Sign upYou are on Twitter Mobile because you are using an old version of Firefox. Learn more here李梓誠 リー.ズーチェン@Lizicheng_Taipei City, Taiwan大家好!我叫李梓誠,在《路ルウ~台湾エクス...

2件の返信

349. 匿名 2020/05/24(日) 03:31:37 

吳玳昀/wu dai yun/ウー・ダイユン (@yunwu_1998) on TwitterLog in Sign upYou are on Twitter Mobile because you are using an old version of Firefox. Learn more here吳玳昀/wu dai yun/ウー・ダイユン@yunwu_1998New Taipei City, Taiwan努力成為一個好演...

350. 匿名 2020/05/24(日) 07:39:26 

台湾の男性って本当に優しいですよ。 お姫様みたいに扱ってくれます。 兵役行ってるから考え方も大人だし、長身でスタイルもいいし。

351. 匿名 2020/05/24(日) 07:46:10 

かなり面白い

352. 匿名 2020/05/24(日) 07:55:02 

本当自然とお姫様扱いしてくれるよね。1度だけ台湾人と付き合った事あるけど、あんな扱い受けたの最初で最後だったから今でも懐かしく思い出すよ。 2件の返信

353. 匿名 2020/05/24(日) 07:59:27 

この小説「路」は 以前にもドラマ化されてませんか?

354. 匿名 2020/05/24(日) 08:23:04 

友達何人かにもこのドラマおすすめした!

355. 匿名 2020/05/24(日) 08:50:06 

>>339 ありがとうございます! 観てみます💕 でも小さい子どもがいるんで 字幕では観れないかもなぁ

356. 匿名 2020/05/24(日) 08:57:47 

>>352 えーーーー もぉドラマ観てても外国の方とも付き合ってみたかったなぁって思ってたら ここ観たら何で私は外国の方とお付き合いしなかったんだ!!って後悔しちゃう!! 1歳の娘には英語を話せるようにしてあげたい 1件の返信

357. 匿名 2020/05/24(日) 09:15:02 

このドラマ見て波留のこと初めていい女優だと思ったよ 彼女は顔も声も妙に個性があり過ぎてそれが良い面に作用せずチープな感じであまり好きじゃなかったけど この役はその個性が凄くハマっていると思う 仕事と恋に悩むアラサーを全身で表現していて彼女史上で一番良い演技をしている気がする (G線はイマイチだったと今更ながら思う)

358. 匿名 2020/05/24(日) 09:56:31 

朝からまたエリックの告白のシーン観てます リアルタイムで観たときは その後呼び止めるだろうと思って見てたけど あのまま離れてしまうって知ってから見ると もぉ胸が苦しくて締め付けられる

359. 匿名 2020/05/24(日) 10:32:19 

エリックと別れた・・付き合ってないのに? エリックと終わった・・始まってないのに? 会わない事になった・・上から言う? なんて言えばいいんだろう?? 好きな人とは友達にはなれないって言われた・・ だとなんかエリックが可哀想

360. 匿名 2020/05/24(日) 10:41:05 

春香このままシゲユキと結婚しても 2人とも幸せになれないだろうし シゲユキ振ってエリックに行ったら 春香はずっと罪悪感背負ったままになる やはり婚約解消して2人から離れないとね‥

361. 匿名 2020/05/24(日) 11:28:55 

>>13 台湾住んでた 暮らしやすいのに、イケメンが少ないのが残念だと思ってた オシャレに気を遣う男性=同性愛者か遊び人って認識だし、鼻毛出てたり、小指の爪だけ異様に長かったり(耳ほじる用らしい) 忠烈祠とか観光客が多いところは顔採用ですよ

362. 匿名 2020/05/24(日) 11:30:38 

アーロン厚塗りしすぎてKポに見える 日本人もだけど、なんかKポみたいな見た目にすると東アジアの男劣化して見えない? かっこよくないよ… 中国嫌いだけど韓流追い出したのは賢いと思うわ 2件の返信

363. 匿名 2020/05/24(日) 11:39:25 

アーロンはシーンによってメイクが違うのが気になる 個人的には韓流っぽくは見えない

364. 匿名 2020/05/24(日) 11:40:44 

坂口憲二さんが好きな私はこのドラマで、 王さんにどっぷりハマってしまった。 こういうイケメン日本にいなくなりましたね 今は塩焼きそば系が多いですね 1件の返信

365. 匿名 2020/05/24(日) 11:49:46 

>>362 フェイルンハイの頃のアーロンは、韓国風じゃなかったから髪型もカッコ良かったしお顔も自然でカッコ良かったよ!

366. 匿名 2020/05/24(日) 11:51:13 

>>364 そうそう。男らしい色気あるのある俳優さん最近見ないよね 1件の返信

367. 匿名 2020/05/24(日) 12:00:56 

>>352 台湾男性まめで優しいよね 結婚すると濃厚な家族付き合いが大変だけど…

368. 匿名 2020/05/24(日) 12:01:23 

王さんの俳優さん、歳取ったら高橋克典みたいな イケオジになりそう!素敵な人だね。

369. 匿名 2020/05/24(日) 12:04:47 

364です すみません、塩顔系、でした。 焼きそばじゃないです。 3件の返信

370. 匿名 2020/05/24(日) 12:27:48 

>>271 アーロンが波瑠の事を 「外見と品の良さだけで(波瑠に)惹きつけられた。すぐに好きになった」と称賛した。 って言ってるから台湾の方々って品を大切にしているんだろうね 日本のエンタメって品がなくなってきている 凛とした俳優が少ない 1件の返信

371. 匿名 2020/05/24(日) 12:31:58 

>>369 違和感なく読んでしまいました笑

372. 匿名 2020/05/24(日) 12:34:29 

>>245 しょうがないよ。親孝行する事は大事にされてる国だからね。 1件の返信

373. 匿名 2020/05/24(日) 12:43:43 

>>369 台湾だけにね!って思ってました 台湾に塩焼きそばがあるかはわかりませんが

374. 匿名 2020/05/24(日) 12:49:22 

録画してたの見たけど あっという間の50分でした~ 詰め込みすぎやからかもしれないけど 私にはこんなに早く感じるドラマも珍しい いつも時間見て・・あと30分かぁ~となるけど そういう意味ではすっごく惹きつけられてるって事なのかな? 江も篤姫も見てなくて この脚本家さんの初めてだけど良いですね

375. 匿名 2020/05/24(日) 13:02:10 

(台北中央社)台湾と日本で16日に放送開始される台日共同制作ドラマ「路~台湾エクスプレス~」の記者会見が15日、台北市内で開かれ、俳優のアーロン(炎亞綸)ら台湾の出演者が同作をPRした。演出を担当し

376. 匿名 2020/05/24(日) 13:15:10 

>>372 年金制度が整ってないから社会人になったら子が親の金銭的なサポートするって聞いた事ある。でもその代わり共働きが多いから孫の面倒は祖父母が見るらしい 1件の返信

377. 匿名 2020/05/24(日) 13:24:53 

ブームにならなくていい 台湾好きな人って消費されるだけのブームは嫌いだと思う 1件の返信

378. 匿名 2020/05/24(日) 13:25:28 

二人が結ばれますように 出典:up.gc-img.net

379. 匿名 2020/05/24(日) 13:27:21 

台湾人男性は髪の毛乾かしてくれる、エビの殻むいてくれる、重い物はもちろんバッグも持ってくれるって書き込みよく見かけるから本当なのか気になってたけど、実際にドラマでそういうシーンでてきた 2件の返信

380. 匿名 2020/05/24(日) 13:29:28 

>>377 いやブーム来てくれた方がありがたいよー。今なんてBSやCA TVでも韓国ドラマや歌番組ばかりでうんざり。韓国系の番組いらないから全部台湾ドラマやCpopに変えて欲しいよ。 2件の返信

381. 匿名 2020/05/24(日) 13:31:51 

>>379 面倒見がいいよね。台湾人男性と付き合ってみたいけど、みんなどこで出会うんだ? 1件の返信

382. 匿名 2020/05/24(日) 13:39:14 

台湾に行ってみたくなりました。 こういう日本&台湾共同制作の作品が どんどん増えることを願います。 1件の返信

383. 匿名 2020/05/24(日) 13:40:24 

>>380 反対に台湾ばかりなったらうんざりするや貶す人も増える。そういう風になって欲しくないからいらないなぁ

384. 匿名 2020/05/24(日) 14:12:32 

>>369 ごめんめっちゃ面白くて吹き出してしまいました

385. 匿名 2020/05/24(日) 14:51:40 

レスター王の役者さん波瑠ちゃんのインスタフォローしてるみたいですね

386. 匿名 2020/05/24(日) 15:00:24 

>>356 国際結婚は難しそう…いいのは付き合うまでだね。 1件の返信

387. 匿名 2020/05/24(日) 15:01:27 

大東駿介は振られる要員

388. 匿名 2020/05/24(日) 15:07:55 

別れのシーンのアーロンと波瑠の表情がいい 二人の表情の良さでこっちもウルッと来てしまう その後の安西とホステスのシーンは蛇足だったかな

389. 匿名 2020/05/24(日) 15:13:43 

>>366 そうね、塩顔の子犬系ばかり

390. 匿名 2020/05/24(日) 15:24:46 

リア友の弟が台湾新幹線に関わった人で台湾にずっと行ってたの そこで台湾の女のコと知り合い結婚しました。 当時は国際結婚大丈夫?なんて思ったけど、このドラマ観ていいな〜ってしみじみしてきちゃったわ

391. 匿名 2020/05/24(日) 15:31:59 

>>370 品が無いというか小粒化してきているよね 日本のメディアではスターが生まれにくい環境になって来ているのかも 家族揃って○○さんのファンですという芸能人が少なくなって来ているようにも見える

392. 匿名 2020/05/24(日) 15:42:40 

>>262 この人カッコいいんですか? 化粧しまくりで微妙。 てか、主役の春香もなんだかよく分からない女だし アラタと台湾ホステスの行方が気になる。 春香は誰も選ばずキャリアウーマンになるとイイナ

393. 匿名 2020/05/24(日) 16:16:58 

三話は短かすぎる。ゴールデンタイムに15話くらい放送して欲しかったな。

394. 匿名 2020/05/24(日) 16:17:50 

>>386 言葉も文化も違う環境って大変だよね

395. 匿名 2020/05/24(日) 16:49:50 

楽しみにしてとけど先週暗くてつまらなくて今週は見るのやめました おもしろかったですか?

396. 匿名 2020/05/24(日) 17:26:41 

>>309 笑うハナに恋きたる 敗犬女王 イタズラなkiss 進め!キラメキ女子 イタズラな恋愛白書 おすすめです!!

397. 匿名 2020/05/24(日) 18:03:23 

線上音樂收聽炎亞綸「CUT」專輯 - 【KKBOX】http://kkbox.fm/Ha0eNQ 【myMusic】http://www.mymusic.net.tw/album/show/203904 【Omusic】http://www.omusic.com.tw/albumpage.php?album_id...

398. 匿名 2020/05/24(日) 18:44:28 

>>152 アミ族の豊年祭ですね。 ネットにスケジュールが載ってたりするので、調べて見に行ってみると 面白いよ。 私は一度見に行きました。 1件の返信

399. 匿名 2020/05/24(日) 18:47:03 

もともとアーロン好きじゃないからあんまり気乗りしなかったけど、 脇をいい俳優さんで固めてるからか面白い。 アーロンのいた飛倫海ってアイドルグループ、昔日本で人気があったみたいで、 そのせいで中国語勉強し始めた女の子いましたね。

400. 匿名 2020/05/24(日) 18:48:01 

>>348 フォローしました。ありがとうございます。

401. 匿名 2020/05/24(日) 19:12:22 

>>398 タトゥー入ってるけどイケメンな若者何人かいた 1件の返信

402. 匿名 2020/05/24(日) 19:19:19 

>>318 同意。あの番組は日台ハーフの中間くんも出てるし、何気に親台 1件の返信

403. 匿名 2020/05/24(日) 19:24:46 

>>402 中間くん日台ハーフだったね このドラマに出演して欲しかったよ

404. 匿名 2020/05/24(日) 19:28:05 

やってたの知らなかった… みたかったなあ 1件の返信

405. 匿名 2020/05/24(日) 19:53:43 

>>404 第2話の再放送なら水曜深夜にありますよ(日付的には木曜) 1件の返信

406. 匿名 2020/05/24(日) 19:58:35 

キレイ

407. 匿名 2020/05/24(日) 20:34:12 

>>405 再放送あるの知らなかった  ありがとうございます!

408. 匿名 2020/05/24(日) 20:41:07 

>>362 若い頃は可愛かったよー。 十数年ぶり(それでも今から数年前)に見たら滅茶苦茶メイクしててビックリした記憶が。

409. 匿名 2020/05/24(日) 20:54:35 

>>52 私はアーロン好きだから楽しんでるけど、コメントのバッサリ感が清々しくて笑ってしまった。

410. 匿名 2020/05/24(日) 21:01:05 

>>227 チェンボーリン大好き、大好き、大好き!!

411. 匿名 2020/05/24(日) 21:28:21 

台湾ニュース見たら、当初は北川景子とチェンボーリンにオファー行ったんだね。ボーリン側がダメだった様子。それも見たかったー! 1件の返信

412. 匿名 2020/05/24(日) 21:38:18 

>>411 何で断ったのか理由が気になる 2件の返信

413. 匿名 2020/05/24(日) 21:44:16 

>>412 でもチェン・ボーリンって若い時にいくつか日本の作品に出てたから、変な理由で断ったわけじゃないと思うな。 1件の返信

414. 匿名 2020/05/24(日) 21:47:17 

>>380 ブームって結局定着しないからブームなんだよね… 当たり前に日台共同ドラマとか台湾の映画、ドラマがある日本になってほしい でも前のほうにも書かれてるけど、中国がうるさそう

415. 匿名 2020/05/24(日) 21:53:04 

え、最初チェンボーリンにオファーしてたの? チェンボーリン好きだから断られてたのショック 3、4年前の動画ではまた日本のドラマとか出たいって言ってたのに残念 北川景子は妊娠中?だから仕方ないよね

416. 匿名 2020/05/24(日) 22:04:12 

チェンボーリンって馬英九政権の頃に日台が尖閣諸島で色々揉めてたとき、しばらく日本での仕事は控えますって言ってたような 本人の意思か事務所の意向かは不明だけど で、そのあと何回か来日してたけど結局それ以降は日本のドラマや映画は出てないよ 5年くらい前に韓国の事務所と契約しちゃったしもう日本での仕事はできないかもね… ただ、もう数年ドラマも映画も出てないっぽいけど

417. 匿名 2020/05/24(日) 22:14:17 

日本でCM決まってたけど尖閣のせいで日本側から白紙にされたんだよね 細かい仕事はしてたけどドラマも映画もCMもパッタリ出なくなっちゃった

418. 匿名 2020/05/24(日) 22:20:35 

でも日本は好きだよ!青森にも何回も遊びに来てるし!信じる。

419. 匿名 2020/05/24(日) 22:28:57 

同時にロイにもオファーしてたって報道だけど本当なのかなぁ ボーリンの話も、マネージャーに直接交渉したのに無視されて返事来なかったって事実ならなかなか酷いね…

420. 匿名 2020/05/24(日) 22:30:39 

馬英九の名前久しぶりに見たw 反日だったよねー

421. 匿名 2020/05/24(日) 22:31:05 

2020年春香とエリックがまたこの食堂来てたらいいな 2件の返信

422. 匿名 2020/05/24(日) 22:39:25 

1件の返信

423. 匿名 2020/05/24(日) 22:42:17 

相手役がボーリンじゃないなら嫌だと北川景子が断ったとかギャラ安すぎてありえないしガセ記事っぽい。

424. 匿名 2020/05/24(日) 22:53:23 

>>421 この食堂忙しそうだよね 美味しいんだろうね

425. 匿名 2020/05/24(日) 23:00:16 

チェン・ボーリンは日本で仕事したとき日本人の本音と建前の使い分けが あまりわからず、個人的に寂しかったと言ってた。 例えば、日本人 今度飲みに行こうよ!     台湾人 OK いつにする?     日本人 えーと、、(社交辞令なので毎回真に受けないで、、、)  みたいなのがマジで意味不明で日本人は距離感掴みづらいそうよ。

426. 匿名 2020/05/25(月) 00:34:32 

>>412 アローンは若く見えるけどチェン・ボーリンは年相応だから大学生役やるには無理があると思ったんじゃない

427. 匿名 2020/05/25(月) 00:41:35 

>>376 うーん、そうかなと思っちゃいますね。 長男だったら一緒に両親と住むとは暗黙のルールだけど、うちの長男の兄一家も両親と一緒に住んでるけど、次男の兄一家はよく土曜日に帰ってまた日曜日に高雄に戻ったり妹の私も帰って週末に全員総動員で遊びに出掛けたりしてますよ。福原愛さんもよく台湾の家族と出掛けてますよ。年金とかあまり関係ないと思いますけれども。

428. 匿名 2020/05/25(月) 10:33:32 

春香の婚約者役の大東駿介が太ってた。 台湾に新幹線を作る真面目な話かと思ってたら主人公だけモテモテ、周りも恋愛?なのか よく分からない事してるだけ。 普通に考えたら5年も結婚を待っていてくれる彼氏って誠実だし良いと思うけど春香は全く好きそうでもなく、あっちこっちフラフラしてる? でも、個人的に台湾俳優に何も思わないので アラタとユキの所がどうなるのか?が気になる。 1件の返信

429. 匿名 2020/05/25(月) 11:05:43 

ドラマ見て、台湾に行った時にホテルのレセプションで働いていた男の子と仲良くなったことを思い出した 日本語勉強中みたいですごく良い人だった Facebook教えてもらってフォローしてるよ

430. 匿名 2020/05/25(月) 11:11:20 

>>33 私、井浦さんよりディーンさんのほうが良かったなー。英語も出来るし…

431. 匿名 2020/05/25(月) 11:46:12 

>>382 ほんとそう!!どんどん共同制作して欲しい! 韓ドラは復讐復讐復讐で嫌気がさす 台湾ドラマは本当にゆったりと過ぎる時間の流れ と笑いあり涙あり古き良き日本を見てる感じ。 観てて心が落ち着く。 異国情緒もあるし良いよね。

432. 匿名 2020/05/25(月) 19:22:10 

>>381 悪い台湾人もいるから気をつけてね。 わたしは弄ばれました。 2件の返信

433. 匿名 2020/05/25(月) 20:03:28 

>>428 ドラマ観ないでこのトピだけ見てるから、フェイルンハイの大東も出てたのか!て勘違いしてしまった💦日本人の苗字か…。

434. 匿名 2020/05/25(月) 21:46:15 

波留ってキレイな娘だなぁって改めて気付かされたドラマ 音楽もいいね

435. 匿名 2020/05/25(月) 22:43:26 

>>432 かっこよくてモテる男だったの?

436. 匿名 2020/05/25(月) 23:01:59 

>>432 日本人の女の子って東アジアではモテるよね 旅行中とかでも積極的でストレートにアピールしてくるから流されそうになっちゃう 結婚して子どももできた今となっては 旅行中の少しくらい流されてもよかったのなぁ〜

437. 匿名 2020/05/25(月) 23:58:27 

1件の返信

438. 匿名 2020/05/26(火) 00:22:21 

梁正群 (@DoctorPi) on TwitterLog in Sign upYou are on Twitter Mobile because you are using an old version of Firefox. Learn more here梁正群@DoctorPiTaipei City, Taiwan經紀人:麻生汶 Asa電郵:asa0803@gmail.com5 Tweets 23 Following 134 Followers &nb...

439. 匿名 2020/05/26(火) 00:35:24 

>>348 ヘッダー?の画像クランクアップしたときのかな?あのお母さん役の人も写ってるね 1件の返信

440. 匿名 2020/05/26(火) 00:37:40 

>>439です ものすごく長い画像になってしまい申し訳ありません! こんなにたくさんのスタッフさんたちがドラマ作っているんですね…賃金未払い解決しますように

441. 匿名 2020/05/26(火) 09:07:07 

さすがにNHKで未払いなんて大事件じゃない?本当なのかな 1件の返信

442. 匿名 2020/05/26(火) 09:38:24 

>>441 台湾のテレビ局は責任ないの?

443. 匿名 2020/05/26(火) 10:13:37 

台湾在住の文筆家の日本人の方が「内情を知る人から聞いた話では日台で新幹線作るのと同じようにかなり揉めたそうです、合作ドラマはやはり大変」とツイートされてました。 1件の返信

444. 匿名 2020/05/26(火) 11:33:15 

春香とエリックの出会い方を見て、久々にキュンキュンして恋愛したくなった 本やドラマの世界とは分かっているけれど私もこんな出会い方したい

445. 匿名 2020/05/26(火) 12:22:53 

アーロン日本語も上手だし日本のドラマにまた出演したり、日本でも活動してくれたらうれしいな

446. 匿名 2020/05/26(火) 15:07:31 

陳柏霖のエリック役も見てみたかったなぁー

447. 匿名 2020/05/26(火) 20:43:55 

右の台湾の方は奥様が日本人で日本語が流暢なんだそうです。このシーン泣きました。 1件の返信

448. 匿名 2020/05/26(火) 21:05:05 

>>447 日本人のお爺さんが台湾人役やったのかと思ってた  日本語お上手

449. 匿名 2020/05/26(火) 21:36:03 

>>443 えー何でだろう 合同作って難しいのかな

450. 匿名 2020/05/26(火) 21:45:45 

>>437 どっちかというと台湾の撮影スタッフが台湾の公視ら(台湾側の合作したテレビ局)に 文句言ってる感じじゃ? ギャラもだし台湾のスタッフと日本のスタッフの(台湾サイドの)扱いが違うとか スケがめちゃくちゃとか、、 台湾の視聴率は0.9%くらいでこれは公視にしてはまあまあな数字 1件の返信

451. 匿名 2020/05/26(火) 23:30:41 

私も陳柏霖のエリック見たかったけど、昔日本のドラマ出てたとき陳柏霖だけ声優の吹き替えになってたし難しそうだよね。香椎由宇と出てたやつ。 そこそこ日本語話せるしそこまでクセなかったのに謎だった。

452. 匿名 2020/05/27(水) 00:58:36 

>>450 内容教えてくださってありがとうございます!もし日本側に問題があったら余計辛いなと思ってたので少しだけほっとしました。早く未払い解決しますように。 台湾の視聴率良かったみたいで何か嬉しいです。台湾の皆さんの感想とか知れたらいいのにな

453. 匿名 2020/05/27(水) 01:09:10 

こんなに七三分け似合ってイケメンでお金持ちの人いないよね…ドラマの中だけか この俳優さんおちゃめだね

454. 匿名 2020/05/27(水) 01:56:41 

>>284 許光漢

455. 匿名 2020/05/27(水) 06:39:02 

>>421 波瑠ちゃんお顔小さいのにアーロンも相当小さいんだろうな! スタイル抜群お似合いの二人なんだけどー、、、最終回きになるっ!

456. 匿名 2020/05/27(水) 06:46:40 

>>298 王さんの誘い方 モテ男の誘いかただなーといけないと分かっていてもときめく(笑) 1件の返信

457. 匿名 2020/05/27(水) 07:37:07 

>>456 さらっとしてて誘い方上手いよね  別に断られても気にしなさそうな余裕を感じる

458. 匿名 2020/05/27(水) 08:40:46 

>>48 結局弟なのか違うのか笑笑

459. 匿名 2020/05/27(水) 08:47:59 

>>401 横だけど、タトゥーは民族の誇りとして入れてるのかな?イケメン会ってみたい

460. 匿名 2020/05/27(水) 08:59:31 

>>422 二回乗り降りしたけど天井が高くてすっきりして、動線もよく使いやすい駅でした シンプルモダンという感じ

461. 匿名 2020/05/27(水) 16:31:39 

台湾行きたいなぁー 独身時代に女友達としか海外旅行したことないんですが、 台湾は小さな子連れ家族でも楽しめますかね? やっぱり難しいかな😇 1件の返信

462. 匿名 2020/05/27(水) 20:42:34 

台湾人の男性は好きになると押しがすごいし諦めないから、あっさり引き下がるの不自然だと台湾人の友達が言ってたw

463. 匿名 2020/05/28(木) 01:42:51 

>>38 ディーンだとかっこよすぎになる

464. 匿名 2020/05/28(木) 01:57:47 

>>379 台湾や香港、韓国男性は付き合うまでは紳士的で手に入れると酷い場合暴力もあるから、ドラマで夢は見ない方がいい。 中華圏の男性はわりと家事は夫婦でどちらかが早く帰宅した方がする考えはいいかも、それと外食に緩いところ朝から外食とか楽そうだもん

465. 匿名 2020/05/28(木) 15:02:40 

>>461 子連れだったら高雄おすすめ 駁二芸術特区で遊んだり フェリーに乗って旗津半島に行ったり

466. 匿名 2020/05/28(木) 18:24:36 

これキッカケに台湾ドラマ見始めたけど面白いね 文化の違いも知れるし

467. 匿名 2020/05/28(木) 21:56:54 

468. 匿名 2020/05/29(金) 00:01:22 

>>306 華やかな顔だと思ってたわ。 地味なの?

469. 匿名 2020/05/30(土) 00:58:23 

新幹線を作る話かと思ったら二股グダグダ恋愛話だった。 本当に仕事してるのか謎なくらい新幹線の描写ない……これはNHKの番宣がよくないよ。 国際恋愛メイン+ちょっとだけ新幹線って感じでだしてくれないとあまりにも番宣が詐欺過ぎる。

470. 匿名 2020/05/30(土) 22:29:39 

>>98 ほんとそれ思う

471. 匿名 2020/06/01(月) 22:51:11 

>>227 伊東美咲と共演した映画アバウトラブおすすめ

472. 匿名 2020/06/01(月) 23:46:18 

>>413 韓国で活動してるから