情報元 : 【実況・感想】日曜THEリアル!・Mr.サンデー発 宮根×太田 今こそニッポン変えませんか…ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2735824/


【実況・感想】日曜THEリアル!・Mr.サンデー発 宮根×太田 今こそニッポン変えませんか… | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】日曜THEリアル!・Mr.サンデー発 宮根×太田 今こそニッポン変えませんか…

1. 匿名 2020/05/10(日) 20:01:58 

緊急生激論第2弾▽「緊急事態」延長で出口戦略は▽第2波どう防ぐ?各国“新しい生活"▽いまだ検査とデータ不足なぜ▽教育格差どう解消?子供たちに今何が必要 MC  宮根誠司  太田光(爆笑問題)    ゲスト  落合陽一(筑波大学准教授・ピクシーダストテクノロジーズCEO)  金子恵美(元衆議院議員)  田中修治(OWNDAYS 社長)  橋下徹(元大阪市長)  ひろゆき(「2ちゃんねる」開設者)   (五十音順) 5件の返信

2. 匿名 2020/05/10(日) 20:02:23 

宮根いらない 1件の返信

3. 匿名 2020/05/10(日) 20:02:57 

悲しい音楽

4. 匿名 2020/05/10(日) 20:03:21 

大好きなひろゆきが出るときいて💨 1件の返信

5. 匿名 2020/05/10(日) 20:03:36 

なにこの演出 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/10(日) 20:03:56 

変わらない 変われない 換わりたくない♪ って歌があるじゃん。 世界が変わっても日本は変わらない。 日本が変わっても わたしは 変わらない。

7. 匿名 2020/05/10(日) 20:03:57 

宮根キライ

8. 匿名 2020/05/10(日) 20:03:58 

前置きなげーわ

9. 匿名 2020/05/10(日) 20:04:21 

良い方向にみんなで変えよう! 今の中学生小学生が社会人になった時に少しでも良い状況にしておきたいよ

10. 匿名 2020/05/10(日) 20:04:48 

太田ふざけるな

11. 匿名 2020/05/10(日) 20:05:05 

宮根がいるだけで嘘くさくなる。

12. 匿名 2020/05/10(日) 20:05:15 

前回、橋下さんに怒られてから、宮根はミスターサンデーのために東京に来なくなったよねw 移動するなって言われてるのに当たり前なのに! 1件の返信

13. 匿名 2020/05/10(日) 20:05:17 

太田は今の自粛過剰派みたいだからどんどん発言してほしいわ

14. 匿名 2020/05/10(日) 20:05:32 

太田さんが邪魔やわ

15. 匿名 2020/05/10(日) 20:05:38 

ひろゆき嫌い 1件の返信

16. 匿名 2020/05/10(日) 20:05:42 

前置きだけで政府批判が目的とわかる

17. 匿名 2020/05/10(日) 20:05:45 

前例がゴザイマセン❗

18. 匿名 2020/05/10(日) 20:05:48 

キャラが濃いんじゃ 2件の返信

19. 匿名 2020/05/10(日) 20:05:53 

なんで太田なの? 1件の返信

20. 匿名 2020/05/10(日) 20:06:34 

クセ強い人ばっかり集めたなw

21. 匿名 2020/05/10(日) 20:06:35 

なんで宮根がモニターなの? おかしくない? 仮にもメインキャスターでしょ? 2件の返信

22. 匿名 2020/05/10(日) 20:06:44 

宮根と太田か 見てないけど想像しただけで疲れる 1件の返信

23. 匿名 2020/05/10(日) 20:07:07 

>>18 みんなあくが強すぎて

24. 匿名 2020/05/10(日) 20:07:07 

映画の方がいい

25. 匿名 2020/05/10(日) 20:07:16 

>>19 太田って今、色んなところで発信してるよ

26. 匿名 2020/05/10(日) 20:07:21 

>>21 宮根メインになる時もあるよ 東京と大阪でやってる

27. 匿名 2020/05/10(日) 20:07:21 

出演者全員が怒り口調で自分の意見主張してまくし立てるの苦手

28. 匿名 2020/05/10(日) 20:07:47 

>>2 宮根も太田もいらない あと宮根は大阪人じゃありません! 島根の人です、誤解しないでください 3件の返信

29. 匿名 2020/05/10(日) 20:07:48 

医療従事者だけじゃないよ! 宅配からライフラインからスーパーから全部だよ‼︎

30. 匿名 2020/05/10(日) 20:07:49 

嫌いなやつしか出てないやん。

31. 匿名 2020/05/10(日) 20:08:21 

太田が岡村に見える。

32. 匿名 2020/05/10(日) 20:08:33 

平パ二じじい出杉! 2件の返信

33. 匿名 2020/05/10(日) 20:08:37 

なんかすごく不毛な番組の予感がする

34. 匿名 2020/05/10(日) 20:08:55 

今日はひろゆきの電波は大丈夫かしら 1件の返信

35. 匿名 2020/05/10(日) 20:08:56 

曲者揃いだな まとまるのこれ?

36. 匿名 2020/05/10(日) 20:09:02 

>>12 宮根は東京にあげるよ 関西はもういらんねん 3件の返信

37. 匿名 2020/05/10(日) 20:09:04 

東京大阪の代表がこの二人w 政治家が出てくれば変わるかもしれないけどここでただ話し合ってるだけなら意味ないとおもう 2件の返信

38. 匿名 2020/05/10(日) 20:09:09 

私は太田好きやで 3件の返信

39. 匿名 2020/05/10(日) 20:09:19 

落合さん、ちょいキモい

40. 匿名 2020/05/10(日) 20:09:34 

前回、太田がおとなしかったけど、今日はいつもの太田(笑)

41. 匿名 2020/05/10(日) 20:09:46 

>>28 それ今どうでも良いわ

42. 匿名 2020/05/10(日) 20:09:50 

( ̄ー ̄)

43. 匿名 2020/05/10(日) 20:09:56 

なんだかんだ見ちゃう

44. 匿名 2020/05/10(日) 20:10:06 

キョトンとした落合さん可愛い。

45. 匿名 2020/05/10(日) 20:10:27 

落合は水木しげるのキャラでいそう

46. 匿名 2020/05/10(日) 20:10:29 

橋下さんがシャキッとしてても平熱パニックおじさんとしか思えなくなってしまったw 1件の返信

47. 匿名 2020/05/10(日) 20:10:30 

見てない。

48. 匿名 2020/05/10(日) 20:10:51 

ふるいてぃはいないんだね? 橋下いるからかな 橋下はふるいてぃには突っかかるからなぁ 2件の返信

49. 匿名 2020/05/10(日) 20:10:55 

落合さんのまばたきの多さが気になってしまった(笑)ドライアイかな。

50. 匿名 2020/05/10(日) 20:11:09 

金子さん好きだわ!

51. 匿名 2020/05/10(日) 20:11:21 

>>28 んなこたどーでもいいわ!

52. 匿名 2020/05/10(日) 20:11:46 

>>37 それ言ったら、メディアの意味がないってことにならない?

53. 匿名 2020/05/10(日) 20:12:55 

>>21 宮根ファン? 1件の返信

54. 匿名 2020/05/10(日) 20:13:01 

>>38 私も 優しいよね 3件の返信

55. 匿名 2020/05/10(日) 20:13:13 

>>1 >今こそニッポン変えませんか… テレビ利権、放送利権を変えよう 先づ隗より始めよ 2件の返信

56. 匿名 2020/05/10(日) 20:13:35 

>>37 橋下さんあんまり好きではないけど、この中だと一番まともなことを言う まともじゃないことも言うけどw まだ検査検査言ってる馬鹿もいるし… 太田は綺麗事ばっか言うからなぁ せめて現実的な話をしてほしい 1件の返信

57. 匿名 2020/05/10(日) 20:13:38 

>>28 じゃあ、あの関西弁はエセなの?それとも島根って関西弁ぽいの?? 2件の返信

58. 匿名 2020/05/10(日) 20:13:47 

>>34 今日はラグがないから強化したのかも 1件の返信

59. 匿名 2020/05/10(日) 20:14:16 

>>48 古市? 前回はいたんだけどね〜

60. 匿名 2020/05/10(日) 20:14:18 

治療薬が出来るまで自粛は不可能なのだから、 多少の犠牲は仕方ない。 経済活動をしながら共存する方向へ向かうべきだと思う。 1件の返信

61. 匿名 2020/05/10(日) 20:14:25 

>>38 太田ってなんだかんだ頭いいからね

62. 匿名 2020/05/10(日) 20:15:15 

ニッポン変えませんかってウジテレビに言われてもねぇ

63. 匿名 2020/05/10(日) 20:15:34 

>>38 私も好き

64. 匿名 2020/05/10(日) 20:15:55 

わかりきったことをくどくど話してる。 橋下さん以外はたいしたコメントなさそう。 ヒロユキにはフランスは似合わない。

65. 匿名 2020/05/10(日) 20:16:48 

誰得なのこの面子

66. 匿名 2020/05/10(日) 20:16:50 

>>48 ふるいてぃ?古市のこと?普通に言えないの?

67. 匿名 2020/05/10(日) 20:17:50 

>>58 改善されてたね 大丈夫そうで安心した!

68. 匿名 2020/05/10(日) 20:17:59 

自分たちの都合いいように切り取ったり偏った報道番組。 日本を変えるとか言う前にお前らが変われ。

69. 匿名 2020/05/10(日) 20:18:23 

>>32 太田と橋下は同じ事務所だからセットでよく見かけるね 1件の返信

70. 匿名 2020/05/10(日) 20:19:05 

宮根がいる番組は信用できない

71. 匿名 2020/05/10(日) 20:19:15 

ただの悪口しか言わない人は観なけりゃいいよ 実況の邪魔になってるよ 1件の返信

72. 匿名 2020/05/10(日) 20:19:25 

日本なんて選挙方法変えない限り変わらないよ。 一番大事なトップの首相なんて身内で選んでるんだし。

73. 匿名 2020/05/10(日) 20:20:20 

ミタパン脇が見えるエロい衣装だよね(。´Д⊂)

74. 匿名 2020/05/10(日) 20:20:26 

大阪のデータ少ない! 10日分かよ

75. 匿名 2020/05/10(日) 20:20:48 

>>60 私もそう思う インフルエンザだって毎年たくさんの人が命を落とすんだから、コロナで命を落とす人がいるのは致し方ない 政府の対応、色々と問題もあるし言われてはいるけどクルーズ船あたりで「重篤者を優先、重篤者を死なせない」に切り替えて対応したのは間違ってなかったと思う 2件の返信

76. 匿名 2020/05/10(日) 20:21:04 

ひろゆきがいるとか珍しい

77. 匿名 2020/05/10(日) 20:21:44 

>>54 バカなこと言うし上には噛みつくけど弱きに優しいよね

78. 匿名 2020/05/10(日) 20:21:46 

でも今はGW中の結果が出てるんだよね? この後が怖いよね

79. 匿名 2020/05/10(日) 20:22:57 

本当に法律見直すべき あと国がきちんと国民に命令できるようにすべき 緊急事態に国民に要請しかできない国家なんて異常だよ 2件の返信

80. 匿名 2020/05/10(日) 20:23:06 

メンバー見ただけで政府批判の洗脳番組ってわかるわ

81. 匿名 2020/05/10(日) 20:23:13 

バラエティとして見てる。

82. 匿名 2020/05/10(日) 20:24:08 

どっちも見たくないからNetflix観る

83. 匿名 2020/05/10(日) 20:25:14 

田中修治て誰やねん

84. 匿名 2020/05/10(日) 20:25:22 

どうしてこのメンバーなんだろ。 専門家がいない。

85. 匿名 2020/05/10(日) 20:26:23 

>>71 本当それ!

86. 匿名 2020/05/10(日) 20:27:43 

所でアベノマスクはいつ届くの?? 46億円を庶民の460円と勘違いしてないか? そう言う気持ちが腹の中にあるなら10万いらないから、一発殴らせて欲しいわ。 1件の返信

87. 匿名 2020/05/10(日) 20:27:47 

>>55 「モーニングショー」のインタビュー改ざんは酷い話だよね。 探せば、「全国民がPCR検査すべきだ」って言う医師だっているかもしれないのに、簡単に改ざんするなよ!

88. 匿名 2020/05/10(日) 20:27:49 

本当、テレビの人って勘違いしてるよね。 吠えてるだけでは変わらないよ。

89. 匿名 2020/05/10(日) 20:28:03 

厚生労働省のネット飛ぶと詳しく出てるけど。企業向けのはないのかな。 

90. 匿名 2020/05/10(日) 20:28:32 

観たいけど、わたしのとこではやらない…

91. 匿名 2020/05/10(日) 20:28:53 

ガイドライン出したら出したで生活様式みたいに文句ばっかり言うじゃん

92. 匿名 2020/05/10(日) 20:29:05 

保健所が今ガイドラインなんて出せないでしょ お店開けるなら自分で考えろよって話じゃないの

93. 匿名 2020/05/10(日) 20:29:06 

三田さんの声聞き取りやすい

94. 匿名 2020/05/10(日) 20:29:12 

中国が日本より下なわけないやろ

95. 匿名 2020/05/10(日) 20:29:44 

中国の死亡率!! 信じられるはずがない!!

96. 匿名 2020/05/10(日) 20:30:13 

PCRは早く増やして。 増やさないから医療崩壊せず成功してるみたいなのはたぶん違う。 1件の返信

97. 匿名 2020/05/10(日) 20:30:27 

国民を不安にさせる番組じゃないといいな。

98. 匿名 2020/05/10(日) 20:30:32 

千葉県が作ってるPCR検査の機械で フランスはガンガン検査数は増やしてる!? 2件の返信

99. 匿名 2020/05/10(日) 20:30:44 

>>1 変えるのはテレビ局でしょ。 1件の返信

100. 匿名 2020/05/10(日) 20:31:01 

中国は隠蔽してるから信じられない。

101. 匿名 2020/05/10(日) 20:31:04 

フランス語るなら、辻仁成出して欲しい。 彼はもっと詳しいはず。 面子が大丈夫かしら、って感じ。 2件の返信

102. 匿名 2020/05/10(日) 20:31:48 

中国大好きの太田と宮根の番組ね 1件の返信

103. 匿名 2020/05/10(日) 20:31:58 

つまり誰でも検査はあまり意味ない それならCTスキャン使う方がいい 日本は一番スキャンの数持ってるしね 退院者数、死者数、そこが重要だよ

104. 匿名 2020/05/10(日) 20:32:30 

>>56 一番まともなのは金子さんでしょ。この人下野してるの勿体ない。また出場してくれないかな。 1件の返信

105. 匿名 2020/05/10(日) 20:32:30 

ひろゆきかわいいな!割とタイプ! 1件の返信

106. 匿名 2020/05/10(日) 20:32:36 

>>96 まだそんな事言ってるんだ… 3件の返信

107. 匿名 2020/05/10(日) 20:32:51 

落合×ひろゆき×橋下の組み合わせで笑った

108. 匿名 2020/05/10(日) 20:33:18 

太田ウルサイ

109. 匿名 2020/05/10(日) 20:33:39 

>>101 ほんとに なんでひろゆき? しかもさっきからひろゆきが言ってること、フランスにいなくても知ってることばっかりなんだが 1件の返信

110. 匿名 2020/05/10(日) 20:33:47 

>>106 これからは増やしていくべきだよ。 とりあえず1日に2万までは。 政府の方針もそうなってるし。 2件の返信

111. 匿名 2020/05/10(日) 20:33:47 

教育格差って言うけど、そんなに誰かにお世話してもらえないといけないことかな?そんな人ごく僅かだし、議論したところで何になるって感じ。

112. 匿名 2020/05/10(日) 20:34:04 

橋下さんが検査数増やしたからって、感染者数を抑えられるわけではない!って言ってたけど、検査増やして感染者に自覚させるって意味では大事だと思うけどな。周りに出たら焦る人もいっぱいいるだろうし、結局なんやかんや自分はならない!って考えの人も多いよね。 1件の返信

113. 匿名 2020/05/10(日) 20:34:09 

橋下「外国みたいに検査数を増やせばいいという訳ではない」の後のひろゆきの顔ww

114. 匿名 2020/05/10(日) 20:34:15 

>>75 自分の家族が犠牲になっても言えるのかしら? 3件の返信

115. 匿名 2020/05/10(日) 20:34:59 

今のやり方だと、 感染抑えられないし、 経済止めてるし、 日本政府に頭いい人はいないの? 一回決めたことを覆したくない意地で ダメな道に進んでる気がする。 2件の返信

116. 匿名 2020/05/10(日) 20:35:05 

オリンピック見据えて検査数は増やさないとダメだよ。 成田で検査するんだから。

117. 匿名 2020/05/10(日) 20:35:22 

>>79 だけどその要請だけで今回は9割以上の人達がきちんと自粛してくれて、その結果が今出てる。 そこは素直に凄いと思えるよ。

118. 匿名 2020/05/10(日) 20:35:22 

>>106 ひろゆきもいってたけど、日本これで成功してるような顔してるから欧米からは笑われててると思うよ。 6件の返信

119. 匿名 2020/05/10(日) 20:35:23 

>>104 金子さんもまともだね ていうかマスコミはなんで検査させたがるの? 日本の感染者少ないのは許せない!もっと感染者多いことにしたいってこと? 6件の返信

120. 匿名 2020/05/10(日) 20:35:50 

>>109 ひろゆきって人はなんであんなに上からなの?

121. 匿名 2020/05/10(日) 20:35:51 

>>102 太田は生き物全部嫌いじゃないよ 大好きなのは奥さんと田中だけかもしれないけど

122. 匿名 2020/05/10(日) 20:36:09 

政府を批判すれば視聴率が上がると思っているテレビ局の番組は見るつもりない。

123. 匿名 2020/05/10(日) 20:36:35 

>>118 笑わせておいたらいいじゃん そう言ってる国々の死者数、どんだけだよ 1件の返信

124. 匿名 2020/05/10(日) 20:36:57 

オリンピックとかどうとか考えてる人まだいるの?????

125. 匿名 2020/05/10(日) 20:37:06 

>>118 欧米の大学教授が日本式は正解だって言ってるよ

126. 匿名 2020/05/10(日) 20:37:13 

>>119 私も金子さん好き、質問も簡潔にしてて賢い人だなーと思う。

127. 匿名 2020/05/10(日) 20:37:43 

検査を増やさないでいると、 隠れ感染者からの感染を防ぐため 自粛しか感染拡大の方法はない。 自粛すると 経済止まる。 つまり、 検査しないと 医療崩壊して経済も止まる。 最悪な選択。 2件の返信

128. 匿名 2020/05/10(日) 20:37:56 

オルベスコきた でも帝人の株はなかなか上がらないんだよな

129. 匿名 2020/05/10(日) 20:38:13 

>>110 医療現場にある程度の目処がついてきたし、これから増やしていく方向だけどテレビに出てるコメンテーター (タレント含む)が全国民やるべきとか頭のおかしいことを言うのよ そんなことしても意味ないし医療現場が混乱するだけ

130. 匿名 2020/05/10(日) 20:38:18 

CM行くまでの感覚短すぎない? 1件の返信

131. 匿名 2020/05/10(日) 20:38:26 

>>123 増やす派対このまま派は対立するから返信しないほうがいいよね。 日本人同士で喧嘩して欲しくない

132. 匿名 2020/05/10(日) 20:38:27 

宮根、人話し遮って話し出すから嫌

133. 匿名 2020/05/10(日) 20:38:31 

>>118 あれだけ死者出してる国に言われてもねぇ 1件の返信

134. 匿名 2020/05/10(日) 20:38:39 

CMが多い気がする

135. 匿名 2020/05/10(日) 20:38:40 

金子恵美さん嫌いじゃないけど、ずっと前に議員を辞めた人がなんでずっと重宝されてるんだろう。このメンバーでああでもないこうでもないって言ってなんの意味があるんだろう。 専門家の話をぶった切ってCMにいくのも失礼だと思う。 3件の返信

136. 匿名 2020/05/10(日) 20:39:07 

>>101 フランス語るなら辻さんの意見聞きたかった。

137. 匿名 2020/05/10(日) 20:39:10 

>>119 政府が検査させる方針だからだよ。 専門家会議でそう決まったはずだからデータに基づいたちゃんとした理由はあると思うよ。

138. 匿名 2020/05/10(日) 20:39:28 

ミヤネ苦手だと思ってたけど大田もなんか苦手だわ

139. 匿名 2020/05/10(日) 20:39:29 

>>110 日本製の検査キットで検査数を増やすのは賛成。 受け入れ体勢も整っていると政府の判断で。

140. 匿名 2020/05/10(日) 20:39:36 

CMでプチプチ途切れて見にくい

141. 匿名 2020/05/10(日) 20:39:57 

>>135 CMは生放送だから仕方なくね 1件の返信

142. 匿名 2020/05/10(日) 20:40:11 

>>114 そんな事言ったら皆そうだよ。 だからコロナだけを特別視するのがおかしいんじゃん。

143. 匿名 2020/05/10(日) 20:40:25 

>>119 手一杯の医療従事者に検査もさせて日本の医療崩壊させて日本を対応失敗にしたいんだよ

144. 匿名 2020/05/10(日) 20:40:33 

>>127 ついでに隠れ感染者と抗体持ってて、また冬に流行起こすか来年でも収まらないかもね。 ワクチン出来るまで。 日本が今海外封鎖してるけど、逆に海外から日本人封鎖になる可能性あるよねw 1件の返信

145. 匿名 2020/05/10(日) 20:40:40 

>>54 いつも自分が泥被って相手を庇ってる 毒舌とか言われるけどよく聞いて見てほしい こんな優しい人はなかなかいない 何十年も見てきて思う 太田好きな人はいい人だと思う

146. 匿名 2020/05/10(日) 20:40:48 

>>130 反応観ながら勧めてるんじゃない?

147. 匿名 2020/05/10(日) 20:40:52 

>>112 検査器の精度は良い物でも7割程度。 誤陰性、誤陽性がどうしても出ます。 誤陰性の人が「コロナじゃないから」と遊び回ったらどうなります? 自分は未発症の感染者と思って、行動自粛するのが一番です。 1件の返信

148. 匿名 2020/05/10(日) 20:40:54 

>>114 それを言ってなんの意味があるの? 自分だったら? 家族だったら? とか、そんなの辛いに決まってる そんなこと言ってたら議論なんてできないよ

149. 匿名 2020/05/10(日) 20:41:02 

>>105 2ちゃんねらーだった人には人気ありそうだけど良さがわからん

150. 匿名 2020/05/10(日) 20:41:02 

>>133 そもそも人口数が全然違うじゃん笑 1件の返信

151. 匿名 2020/05/10(日) 20:41:21 

この番組、CMが多すぎ。どんだけスポンサー寄りなんだよ!5分コメントして、3分CM!!馬鹿にしすぎだろ!

152. 匿名 2020/05/10(日) 20:41:34 

>>118 欧米はあれだけ死者数が増えているのに、どんな顔で日本のことを笑ってるんだろう

153. 匿名 2020/05/10(日) 20:41:41 

>>141 CMは任意のとこで入れられるよ 宮根が他の人の話を少し短めに調整したらいいだけ

154. 匿名 2020/05/10(日) 20:41:41 

>>144 それと、熱が数日でて収まったけど外出してよいのか分からない人もいるしね。 PCR陽性なら出ない方がいい。

155. 匿名 2020/05/10(日) 20:42:03 

今、成功とか失敗とか判断できる? 1件の返信

156. 匿名 2020/05/10(日) 20:42:03 

>>114 それ言う人いるけれども、 では逆に自分の家族が失業、もしくは経営者だったとして多額の負債を抱える事となってしまったとしても、自粛続けようと思う? 命をとるか、経済をとるかの両極端な話ではなく、共に生きていくべきなのだと思う。 2件の返信

157. 匿名 2020/05/10(日) 20:42:12 

>>32 本当だよ。 この平熱パニックおじさんは自分はPCR検査受けといて 恥知らず。 橋下◯ねよ 1件の返信

158. 匿名 2020/05/10(日) 20:42:22 

不気味感まだ漂うから失敗だよ!

159. 匿名 2020/05/10(日) 20:42:38 

中国人観光客入れまくったのが失敗の始まり 1件の返信

160. 匿名 2020/05/10(日) 20:42:52 

日本がどんなに成功したって他の国はそれを認めたくないから下げるようなことばかり言うんだよ。だから日本人はそんな他国の言うことに影響されずに、自分たちが成功だと思ったら成功だって声を上げるべきなんだよ。 1件の返信

161. 匿名 2020/05/10(日) 20:42:58 

失敗でしょ。 春節マネーとオリンピック忖度と。 ついでにSARSの時に他国の対応をバカにしてたツケが今反面教師として戻ってきた。

162. 匿名 2020/05/10(日) 20:43:14 

私もグダグダだけど成功してると思う とにかく死者が亡くなった方には申し訳ないけど少なくすんでることが救い アメリカやヨーロッパみたいな数になったら… どちらかというと成功

163. 匿名 2020/05/10(日) 20:43:14 

>>119 多分死者数、感染者数が少ない原因だと思ってるんだよ。 確かにその一因にはなってるけど、お飾り国会議員ではないプロたちが真剣に話し合って決めてるから従ってどうなっていくか結果を見るしかないよね。ダイプリも最初の選択が合ってたじゃん。 増やして欲しい人はなぜそう思うのかを筋道立てて計算して数字出してみたりして、データを提出してみるのはどうかな?

164. 匿名 2020/05/10(日) 20:43:17 

本当は、全部終わるまでは成功も失敗も言えないよね 1件の返信

165. 匿名 2020/05/10(日) 20:43:20 

>>119 他国に比べて検査数が少なすぎるって統計で出たからだよね。検査数増やすと医療崩壊に繋がるって話もあるけど、少なくとも亡くなった何人もは検査を早くしてれば助かったかもしれない人はいたよね。 やっぱり年齢、病歴などを見て優先して検査するのは必要だったと思う

166. 匿名 2020/05/10(日) 20:43:20 

>>159 でもそれは日本の経済のこと考えて、そうしたんだよね

167. 匿名 2020/05/10(日) 20:43:36 

山中教授も検査数増やせ派だったよね。 ちゃんと疑わしいのは調べた方がいいと思うけどね。 CTってのは重症化してからしか分からないわけだし。

168. 匿名 2020/05/10(日) 20:43:59 

>>164 本当そう思います

169. 匿名 2020/05/10(日) 20:44:09 

第2波が来てなくて終息した国はあるんですか 1件の返信

170. 匿名 2020/05/10(日) 20:44:49 

グラフだと青赤逆になってるからわかりづらい! 1件の返信

171. 匿名 2020/05/10(日) 20:45:15 

失敗成功の札の色と、アンケート結果の色が 真逆だから見にくい(笑)

172. 匿名 2020/05/10(日) 20:45:19 

>>160 洗脳されてるなぁ……… まぁその内分かる。 てか、これで成功なら台湾韓国なんて称賛される大成功だろうな。中国も成功部類にはいるだろw 隠蔽だろうと言われようと日本は中国みたく3ヶ月で解放できるかな?

173. 匿名 2020/05/10(日) 20:45:20 

>>169 ないよ。 中国は、隠すしね。 韓国が怪しい 1件の返信

174. 匿名 2020/05/10(日) 20:45:38 

日本の自分達で自粛している姿勢は世界的に見てもすばらしい事だと思う! そうでもないのかな? 1件の返信

175. 匿名 2020/05/10(日) 20:45:52 

今の宮根めっちゃきつくない? 金子さんかわいそう。 4件の返信

176. 匿名 2020/05/10(日) 20:45:55 

>>157 誰の意見が一番正しいと思う!?

177. 匿名 2020/05/10(日) 20:46:04 

>>118 フランスね 負け惜しみにすら聞こえたわ

178. 匿名 2020/05/10(日) 20:46:04 

>>86 まだマスクのこと言ってるのもいるのねw 今使い捨てマスクも市場に出回ってきてるね 何故だか知ってる? どうして値段も下がってきてるか知ってる? あなたみたいな人は信じないかもしれないけど、政府が布マスク配るってなったことで値段吊り上げてた転売ヤーや中国韓国業者が慌てて在庫吐き出したの 今どんどん値段落ちてきてるよ 市場原理ってすごいね 5件の返信

179. 匿名 2020/05/10(日) 20:46:19 

初期に中国の入国を止めれなかったのは、中国で働いている日本人を日本に戻すためには仕方なかったのに、メディアは止めなかった理由は報道せず、止めなかったことばっかり協調して言うよね。

180. 匿名 2020/05/10(日) 20:46:21 

>>115 とりあえず法律作って欲しい! レベルにもよるけどあまりにも不要不急の外出をしてる人はどうにかして欲しい。

181. 匿名 2020/05/10(日) 20:46:28 

今成功っていう事を国民に根付かせたらまたアクティブバカが出掛けまくるよ。 第二波が覆いかぶさって来ると思うけどな〜 まだ感染者数も2桁いる。1桁だとしてもいることには変わりない。失敗成功の話は終息してからの話だと思うけど。

182. 匿名 2020/05/10(日) 20:46:58 

>>175 女は強いから心配ない

183. 匿名 2020/05/10(日) 20:47:02 

ひろゆき勉強しろよ。 中国を入国拒否したのって台湾だけ。 しかもWHOやCNN等主要メディアからは「差別的」と言われなき非難を受けていた。

184. 匿名 2020/05/10(日) 20:47:06 

>>175 さんざんいろんな人に話ふったり仕切ってたのにあの言い方はないよね。

185. 匿名 2020/05/10(日) 20:47:21 

太田に話を聞くのはほどほどにしてくれよ 他の人の話を聞きたい。

186. 匿名 2020/05/10(日) 20:47:26 

>>170 ね、逆だよね

187. 匿名 2020/05/10(日) 20:48:04 

>>175 宮根は人を見るからね

188. 匿名 2020/05/10(日) 20:48:07 

東京しか見てないから成功何だろう。 バラ撒きに来て札幌が医療崩壊してるのはどうなんだよ? 中国人じゃなくトンキン民のせいで医療崩壊起こってるのに。 コイツら東京とか大阪の事しか考えてないバカばかりやな。

189. 匿名 2020/05/10(日) 20:48:13 

マスクの価格が下がって来てるのはアベノマスクのおかげじゃないでしょ。現に8割り以上がまだ手元に届いてないんだから。ただ生産数が上がってきてるだけ。 1件の返信

190. 匿名 2020/05/10(日) 20:48:24 

>>178 それ理解してない人多いよねぇ 1件の返信

191. 匿名 2020/05/10(日) 20:48:35 

今、成功とか失敗とか言うのは早いと思う。 コロナが収束した後で国の人数からどれだけの割合の死者が出たかがすべてだと思う。 高齢者が多い日本はもともとリスクが高いのに、それでも死者が少ないんだからすごいと思うよ。

192. 匿名 2020/05/10(日) 20:48:41 

>>127 一日で全国民の検査が出来ればその理論は成り立つ。しかし一日100万人(この値も非現実的だが)のペースで全国民に検査しても終了するのに4か月かかる。その間に、一旦陰性になった人が外出すれば感染を広めてしまう。つまり検査数を増やしても感染拡大の防止にはならない。 1件の返信

193. 匿名 2020/05/10(日) 20:48:57 

>>175 だね!一応宮根がメイン司会だろうから、話していいかを宮根に確認であってたと思う。

194. 匿名 2020/05/10(日) 20:49:10 

>>174 皆頑張ってると思うよ。テレビでは出歩いてるアホのことしか放送したいけど、ディズニーに行きたくて仕方ない自粛中の私の姿も報道して欲しいわ。多分世の中の大半は自分もやりたいことあるけどしょうがないって割り切ってるもん。

195. 匿名 2020/05/10(日) 20:49:25 

>>190 マスクを流通させるためなら目的は達したわけじゃん。 もういらないよ。 配るの中止にして経費削減したらいい。 1件の返信

196. 匿名 2020/05/10(日) 20:49:41 

だからマスゴミはバカなんだよ

197. 匿名 2020/05/10(日) 20:49:51 

リモートこんなにいらんやろ

198. 匿名 2020/05/10(日) 20:50:01 

>>118 ひろゆきの言ってること全面的に信じるのやめたほうがいいよ 私もひろゆき普通に好きだけどあの人間違った情報も流してる この間なんか間違えを指摘されたのにツイート消さないし謝罪も無かったからね ただ間違いを認めただけ あと凍結保存していた検体からコロナの陽性反応出たってニュースで 凍結保存されていた検体としか書かれてないのになぜか遺体から検出って言ってたり たまに間違えてる情報平然とつぶやいて消さずにいる

199. 匿名 2020/05/10(日) 20:50:14 

ひろゆきってショーパンに似てる。 まん丸すぎる黒目。

200. 匿名 2020/05/10(日) 20:50:41 

1人お初の方がいるけど。誰だろう?

201. 匿名 2020/05/10(日) 20:50:43 

>>178 んじゃ、アベノマスクは正解だったの?

202. 匿名 2020/05/10(日) 20:50:44 

ひろゆきの言ってる事は浅すぎる。 2件の返信

203. 匿名 2020/05/10(日) 20:51:16 

>>155 出来るよ。 安倍の糞マスクは大失敗

204. 匿名 2020/05/10(日) 20:51:18 

いや、ひろゆき正しい

205. 匿名 2020/05/10(日) 20:51:31 

ひろゆきって人は、そんな事みんな分かってるわ!って意見しか言わないよね 1件の返信

206. 匿名 2020/05/10(日) 20:51:39 

>>147 行動自粛って簡単に言うけど、仕事あるからね。 咳してたり、熱あっても平気で仕事行く人もいっぱいいるんだよ!誰から構わずじゃなくて、コロナの症状に当てはまる人は受けてもいいと思う。 1件の返信

207. 匿名 2020/05/10(日) 20:51:44 

なんだかんだ太田の意見 支持できる

208. 匿名 2020/05/10(日) 20:51:57 

>>195 まあそうなんだけど、止めたら止めたで 配られてない人は見捨てられたとか、余ったマスクはどこ行ったとか、計画段階で気づかなかったのかとか言われるから。日本は皆一律が1番良いんだよ。

209. 匿名 2020/05/10(日) 20:52:11 

田中修治って誰だよw どっから沸いて出た?

210. 匿名 2020/05/10(日) 20:52:16 

右上は今更そんな事言うんか

211. 匿名 2020/05/10(日) 20:52:20 

この人誰 1件の返信

212. 匿名 2020/05/10(日) 20:52:23 

え、自粛が1番だと思うんだけど この眼鏡屋の人の意見は一つも同意できないわ

213. 匿名 2020/05/10(日) 20:52:43 

ここでホリエモン呼んだ方が面白かったのに

214. 匿名 2020/05/10(日) 20:52:56 

>>211 ホリエモン派閥のメガネ屋 1件の返信

215. 匿名 2020/05/10(日) 20:53:11 

>>206 つまり人によるってことですね。 皆が判断できる能力があれば良いですけど大半はいざ自分がそういう状況になったら受けに行きますよね。

216. 匿名 2020/05/10(日) 20:53:12 

わかってるハズのハズは個人的な見解だからな

217. 匿名 2020/05/10(日) 20:53:25 

>>178 給食マスク効果あったね。

218. 匿名 2020/05/10(日) 20:53:37 

みんな勉強が足らんな。

219. 匿名 2020/05/10(日) 20:53:43 

若い人が意見やりあうのは面白い

220. 匿名 2020/05/10(日) 20:53:47 

メガネ屋は頭悪いの? 自分で考えられないわけ?

221. 匿名 2020/05/10(日) 20:53:51 

ひろゆきって瞬きすごいよね

222. 匿名 2020/05/10(日) 20:53:56 

何か朝まで生テレビみたいになってきたな。 これは討論番組なのかな?

223. 匿名 2020/05/10(日) 20:54:03 

>>202 1件の返信

224. 匿名 2020/05/10(日) 20:54:11 

【NHK】韓国ソウルのナイトクラブで発生した、新型コロナウイルスの集団感染について、政府は、ナイトクラブを訪れた人やその家族など合…

1件の返信

225. 匿名 2020/05/10(日) 20:54:11 

ひろゆきって直ぐ興奮してギャーギャー言うよね。 ホント苦手。

226. 匿名 2020/05/10(日) 20:54:28 

田中さんって人は有名なの?

227. 匿名 2020/05/10(日) 20:54:28 

>>223 www

228. 匿名 2020/05/10(日) 20:54:31 

>>53 そんな人いるの?

229. 匿名 2020/05/10(日) 20:54:43 

テレビの声だけ聞いてたら、橋下さんが吉村知事かと思って聞いてた。 橋下さんと吉村知事って、話し方似てる。

230. 匿名 2020/05/10(日) 20:54:49 

田中は補償もガイドラインもおせーよ、って事言いたいわけね

231. 匿名 2020/05/10(日) 20:54:51 

>>150 人口から見た死者数が高いんだよ笑

232. 匿名 2020/05/10(日) 20:55:00 

じゃあガイドライン出るまで開けなきゃいいじゃんw

233. 匿名 2020/05/10(日) 20:55:01 

でもメガネ屋の言う通り、ガイドラインがないと素人から見てもパチンコ屋が他の店より早く開けるのかよってのはある。

234. 匿名 2020/05/10(日) 20:55:06 

コメント全部聞いてから話してよ いちいち話遮る人がいるとつまらない

235. 匿名 2020/05/10(日) 20:55:08 

この田中って人言ってることすごい無駄で長い

236. 匿名 2020/05/10(日) 20:55:11 

眼鏡屋なのにメガネしないんだ。伊達でもしないんだなぁとふと思いました。 1件の返信

237. 匿名 2020/05/10(日) 20:55:15 

>>202 本当に無知でびっくりしてる… ガルちゃん民数名すりガラスで登場した方がマシなレベル ひろゆきいらん 1件の返信

238. 匿名 2020/05/10(日) 20:55:24 

>>214 そうなんだ。ありがとう。 フジは色んな人呼ぶね

239. 匿名 2020/05/10(日) 20:55:58 

ひろゆきが共産党みたいなこと言ってるね

240. 匿名 2020/05/10(日) 20:55:59 

ひろゆき派

241. 匿名 2020/05/10(日) 20:56:01 

めがねは何を言ってるの? 人との接触が感染源でしょ

242. 匿名 2020/05/10(日) 20:56:05 

>>224 文ガンバw

243. 匿名 2020/05/10(日) 20:56:16 

結局は民主主義だから、 色んな意見を聞きに入れなくてはなくて… 飲食店の人は、経済回復の為に緩和して欲しい 医療従事者は、人の命を重視して、緩和しないで欲しい、医療崩壊危機 みんな、それぞれの境遇があるから、 おさまらない……… ※民主主義を否定しているわけではないです。 国の保証力が無いから、 国民が困惑し、批判、内乱が起きる

244. 匿名 2020/05/10(日) 20:56:18 

>>236 わたしも思ったw

245. 匿名 2020/05/10(日) 20:56:31 

>>205 欧米人はハグするしキスするし靴脱がないしで倒れそうになったw

246. 匿名 2020/05/10(日) 20:56:36 

落合さん、よく言った!

247. 匿名 2020/05/10(日) 20:56:38 

落合いいぞー!いけいけ! どなたか知らないけど。笑

248. 匿名 2020/05/10(日) 20:56:42 

>>192 同感です。検査数を増やせって言っている人は、どのような理屈で言っているのか不思議です。

249. 匿名 2020/05/10(日) 20:56:43 

濃い面子集めたな

250. 匿名 2020/05/10(日) 20:56:44 

落合さん、いいぞ!! 1件の返信

251. 匿名 2020/05/10(日) 20:56:46 

落合さんの言う通り

252. 匿名 2020/05/10(日) 20:56:48 

落合さん笑

253. 匿名 2020/05/10(日) 20:56:48 

落合は正論やんな、進行中なのに答え決めてる

254. 匿名 2020/05/10(日) 20:56:54 

ひろゆきとビートたけしで会話させてほしい 1件の返信

255. 匿名 2020/05/10(日) 20:57:06 

ユズみたいな人ズバっと言ったね‪w 1件の返信

256. 匿名 2020/05/10(日) 20:57:09 

金子さん冷静

257. 匿名 2020/05/10(日) 20:57:13 

>>178 これが本当だとは思えないけどな。 マスクが出回って流通しだしたなら分かるけど、まだ届いてないし。 それがなくてもマスクが出てくる時期じゃん。 シャープとかアイリスオーヤマとかマスク作り出したし手作りマスクもしてる。 本当にアベノマスクの効果なのか?と懐疑的にはなる。 それにマスクを配るならちゃんと使えるマスクを配らないと。 あんな小さなマスクは誰もつけないよ。 2件の返信

258. 匿名 2020/05/10(日) 20:57:16 

>>237 ガルちゃん民がすりがらすでw見たいw

259. 匿名 2020/05/10(日) 20:57:23 

落合さんその通り! 視聴者はその気持ちで見てますよ

260. 匿名 2020/05/10(日) 20:57:23 

PCR検査数を増やしてほしいわ そういう基礎データが無いと経済活動を優先するか、人命を優先するかの議論が進まないのにさ 日本の一億二千万っていう人口を考えたらさ 1日2万件でも少ないのにそこを目指してて、さらにそれすら達成出来てないんだよ 2件の返信

261. 匿名 2020/05/10(日) 20:57:24 

ありがとう落合さん 視聴者はテレビ見ながらそう思ってる

262. 匿名 2020/05/10(日) 20:57:28 

来た! 番組批判。やはり、時間の無駄ってわかったんだ。落合さん抜けたね。 1件の返信

263. 匿名 2020/05/10(日) 20:57:29 

自分たちが言いたいこと言う番組。 視聴者…

264. 匿名 2020/05/10(日) 20:57:30 

落合さん、みんな思ってることを言ってくれたね

265. 匿名 2020/05/10(日) 20:57:31 

すみません、落合さん何て言ってましたか? 1件の返信

266. 匿名 2020/05/10(日) 20:57:42 

対面出来ない状態のモニター出演者多すぎて間合いもくそもなく対談になってない。 文句の言い合い 何も進まない 1件の返信

267. 匿名 2020/05/10(日) 20:57:59 

落合とゆろゆきがいればいいな

268. 匿名 2020/05/10(日) 20:58:00 

落合さんの話が聞きたい! ひろゆき黙って

269. 匿名 2020/05/10(日) 20:58:12 

金子さんの話聞きたい! ひろゆきうるせー

270. 匿名 2020/05/10(日) 20:58:12 

>>156 極端な人いると大変だよね。 自粛し続けたら経済が終わるし、かと言って普段通りに戻ったらより状況がひどくなるかもしれないって皆わかってるんだよ。それをどうするかって話でそう簡単な問題じゃないのに、あなたの家族は良いんですか?と言われると話わかんないやつだと思う。私だって明日急死するかもしれないのに。皆大変だわ。

271. 匿名 2020/05/10(日) 20:58:13 

>>255 ユズみたい!?www

272. 匿名 2020/05/10(日) 20:58:23 

お金がないと感染するの? だから議員は感染しないのかw

273. 匿名 2020/05/10(日) 20:58:36 

PCR検査が全てだと思わない。 日本の医療機関はCT検査でも判断できると思ってる。 中国製の検査キットを日本は買わなくていいです。

274. 匿名 2020/05/10(日) 20:58:43 

宮根は正解を語るのは〜言うけどテレビはずっとその堂々巡りやん

275. 匿名 2020/05/10(日) 20:58:44 

>>266 ミニ国会と思ってください。 1件の返信

276. 匿名 2020/05/10(日) 20:58:50 

落合さん、最初から不機嫌そう

277. 匿名 2020/05/10(日) 20:58:53 

ひろゆきが言うのが理想やけど日本じゃ無理だよな そんなに金は払えんよ 1件の返信

278. 匿名 2020/05/10(日) 20:59:01 

>>265 番組を批判されました。 赤と青とか出させたことや、討論し合ってることに対してです。 2件の返信

279. 匿名 2020/05/10(日) 20:59:08 

落合いいぞ!

280. 匿名 2020/05/10(日) 20:59:12 

落合さんはZEROで良く見る

281. 匿名 2020/05/10(日) 20:59:42 

とりあえず、メガネ屋いらなかったな ゲスト減らしてもっとそれぞれの意見聞きたい

282. 匿名 2020/05/10(日) 20:59:46 

>>260 ちなみに2万件が少ないという根拠は? 1件の返信

283. 匿名 2020/05/10(日) 20:59:50 

まず宮根からして信用ならんわ‪w

284. 匿名 2020/05/10(日) 20:59:52 

落合キレてる(笑)

285. 匿名 2020/05/10(日) 20:59:55 

落合さんて方バンドでキーボード担当してそう

286. 匿名 2020/05/10(日) 21:00:35 

宮根と眼鏡やはいらないよね。 2件の返信

287. 匿名 2020/05/10(日) 21:00:36 

宮根、批判されてイラッとしちゃうのはMCとしてあり得ない

288. 匿名 2020/05/10(日) 21:00:40 

>>275 こんな国会だったら日本の未来は明るい 誰も寝てない、皆が必死

289. 匿名 2020/05/10(日) 21:00:44 

落合さんめっちゃかわいそうやあ

290. 匿名 2020/05/10(日) 21:00:55 

>>286 うん、いらなかったね 1件の返信

291. 匿名 2020/05/10(日) 21:01:04 

宮根ってコメント聞くけど、自分と意見違ったり気にくわないと無視して、自分と考え近い人にふるからいらいらする 4件の返信

292. 匿名 2020/05/10(日) 21:01:24 

落合さん支持します‼︎

293. 匿名 2020/05/10(日) 21:01:28 

>>290 そしたら聞きやすい

294. 匿名 2020/05/10(日) 21:01:33 

ちょっと皆、自分が番組の企画に乗ってしまった事を指摘されて恥ずかしいからって、敵視し過ぎ。 金子さんだけちゃんと空気わかってる 2件の返信

295. 匿名 2020/05/10(日) 21:01:47 

思ったんだけどわけわかんないこと言ってるのはネットニュースしか見てない人なんじゃない?実態を知らなさそう。 1件の返信

296. 匿名 2020/05/10(日) 21:01:56 

>>278 ありがとうございます。 視聴者の代弁してくれましたね。

297. 匿名 2020/05/10(日) 21:01:57 

>>278 この番組でやってる事が茶番というか、意味のない討論みたいな感じに見えた。

298. 匿名 2020/05/10(日) 21:01:58 

沢山の意見が出て、 世論がどっちに寄るか。 なにげに政府は 専門家の意見より こーゆー番組への世論を見ている。 なぜかって 支持率がナニより大事だから。

299. 匿名 2020/05/10(日) 21:02:03 

>>286 だね。 ミタパンが仕切ればいい。

300. 匿名 2020/05/10(日) 21:02:14 

みんな分からない中から言っているとかwwおまえじゃあ安倍批判するなよww

301. 匿名 2020/05/10(日) 21:02:18 

この眼鏡屋さんの右手気になるわ

302. 匿名 2020/05/10(日) 21:02:22 

あれ。落合さん拗ねちゃった…? 1件の返信

303. 匿名 2020/05/10(日) 21:02:24 

ガイドラインがないと動けない馬鹿なの? 常識的な推考も必要だよ。 1件の返信

304. 匿名 2020/05/10(日) 21:02:29 

田中さ、しつこいよ。

305. 匿名 2020/05/10(日) 21:02:34 

業種によって距離をあける その基準を守れば誰も感染しないのか? みたいな話が出てくるから簡単に決められないんだよ太田さん

306. 匿名 2020/05/10(日) 21:02:35 

>>295 司会者に発言権いる?

307. 匿名 2020/05/10(日) 21:02:40 

だからこんな途中の段階で、さまざまな立場から見て赤と青で札を上げるなんて意味ないって視聴者と落合さんは思ってんのよ

308. 匿名 2020/05/10(日) 21:02:55 

この番組殺伐とした空気すぎてしんどい。 てっきり前みたいに医療の最前線で働いて下さる方の 現状を見せてもらえると思ってた。 おっさん達がかぶせてギャースカ言うてるのを 見せられるより 医療従事者の最前線を見せてもらった方が よっぽど国民は自分の行動を省みると思う

309. 匿名 2020/05/10(日) 21:03:16 

改装費まで国が払う…? できないだろ。

310. 匿名 2020/05/10(日) 21:03:18 

田中はいらない 1件の返信

311. 匿名 2020/05/10(日) 21:03:22 

視聴者はおいてけぼりなとこもある番組だから 落合さんがはっきり言ってくれてなんかすっきり笑

312. 匿名 2020/05/10(日) 21:03:23 

>>294 これはめっちゃ思った。

313. 匿名 2020/05/10(日) 21:03:28 

太田は何言ってんの? 国がパチンコすんなって言ってるのに、働かざるを得ない従業員のために国がガイドライン作れ? 1件の返信

314. 匿名 2020/05/10(日) 21:03:32 

>>302 だって落合さんの言ってることは理解できない 僕も理解できませんって言われたらイラッとくるでしょ。 1件の返信

315. 匿名 2020/05/10(日) 21:03:35 

>>303 さっきから田中って人、ガイドラインガイドラインってうるさい 人に責任押し付けたいだけじゃん 2件の返信

316. 匿名 2020/05/10(日) 21:03:44 

落合さんもう話す気なくしてるw 眼鏡屋は自分のことしか見えてない感じだなw 1件の返信

317. 匿名 2020/05/10(日) 21:03:49 

田中、自分の意見に誰かが賛同してくれるまで言い続けるつもりか?しつこいなー

318. 匿名 2020/05/10(日) 21:04:01 

メガネ屋しつこい!!

319. 匿名 2020/05/10(日) 21:04:08 

田中さんて人は何故呼ばれたの?

320. 匿名 2020/05/10(日) 21:04:08 

人の話を聞かずに割り込むから何いってるかわからない

321. 匿名 2020/05/10(日) 21:04:09 

>>257 届いてからでは遅いんだよ 転売ヤーは売り時を常に見てる でないと在庫はゴミになるからね マスクを全国民に配布するって発表されてから数日後に私の知り合いの業者さんに全然取引のないところからマスクどうですかって電話が何度もあった 知らないとかから買ったものを大事な顧客に卸せないし断ったけど、その数週間後、取引のあるところからマスク買って販売してるって 政府のマスクが届いてるかどうかなんて関係ない とにかく値段が下がらないうちに、損が出ないうちに売り切らないってこと すでに値崩れは始まってるし今もうかなりどこでも売ってる 今日眼鏡屋さんでも見たよ

322. 匿名 2020/05/10(日) 21:04:10 

てか世界はコロナと共存していく方に舵を切ってるのに田中はいつの情報で語ってるんだろう

323. 匿名 2020/05/10(日) 21:04:10 

田中は経営者としての意見だね

324. 匿名 2020/05/10(日) 21:04:25 

今こそTwitterの意見を下に流せば良いのに。

325. 匿名 2020/05/10(日) 21:04:25 

>>291 ちっちゃい男だよね

326. 匿名 2020/05/10(日) 21:04:37 

>>314 田中にはがっかり 落合さんの言ってる意味理解すると思った 2件の返信

327. 匿名 2020/05/10(日) 21:04:54 

落合気持ち悪い なんで出演したんだ いらない これなら古市の方がまし 1件の返信

328. 匿名 2020/05/10(日) 21:04:55 

たなかうざい まだよくわからないウイルス ただの風邪でしょって思ってそう もしかして一度感染したら余命5年かも知れないウイルスだよ 1件の返信

329. 匿名 2020/05/10(日) 21:04:59 

台湾みたく速攻に防いでたらね(。´Д⊂) でも、日本はこの騒動収まって、また20年後に違うウイルス発生したとしても、同じ事や対策やりそうだよね。日本の政治家は学習能力ないから。

330. 匿名 2020/05/10(日) 21:05:19 

落合さんの発言からめっちゃこの番組面白くなったのに、全然喋らせてもらえてなかったな。

331. 匿名 2020/05/10(日) 21:05:25 

>>262 自分たちのコメンテーターの仕事なくなっちゃうもんねw ほんとうに電波の無駄

332. 匿名 2020/05/10(日) 21:05:31 

>>327 そういう単なる悪口みたいのはいらないな

333. 匿名 2020/05/10(日) 21:05:33 

落合のことは私も理解できまてん笑

334. 匿名 2020/05/10(日) 21:05:44 

>>326 ね、落合さんの意見を肯定してくれると思ったのに

335. 匿名 2020/05/10(日) 21:05:56 

>>291 坂上と一緒

336. 匿名 2020/05/10(日) 21:05:57 

宮根と田中、自分の意見通るまでしつこく言い続ける粘着質 1件の返信

337. 匿名 2020/05/10(日) 21:06:01 

落合さんに応援メッセージ送りたい 3件の返信

338. 匿名 2020/05/10(日) 21:06:17 

日本はお金はあります!

339. 匿名 2020/05/10(日) 21:06:20 

落合討論に向いてない

340. 匿名 2020/05/10(日) 21:06:25 

>>326 何が理解できないのか言って欲しいよね。 せっかく意見言ったのに理解できないの一言で意見蹴らてたらやってられないよね。

341. 匿名 2020/05/10(日) 21:06:28 

>>294 金子さん賢いのになあ

342. 匿名 2020/05/10(日) 21:06:30 

毎月10万円を支給しろ

343. 匿名 2020/05/10(日) 21:06:36 

ひろゆきの解説はわかりやすい

344. 匿名 2020/05/10(日) 21:06:49 

ひろゆきと橋下はベーシックインカム賛成派だったかな

345. 匿名 2020/05/10(日) 21:06:53 

金やって働かなければ暇なんで子ども増えるじゃないですか?? 本気で言ってるのかww 3件の返信

346. 匿名 2020/05/10(日) 21:07:01 

なんでメガネやなんで呼んだんだ。 ニッチ… 居酒屋とか百貨店とか呼んだほうがいいのに。

347. 匿名 2020/05/10(日) 21:07:04 

田中はこの状況についての何を分かってるの? ただの芸能人の見解なんかいらない。

348. 匿名 2020/05/10(日) 21:07:15 

田中ムカつく。 いくら稼いでいても10万でももらえたらありがたいよ

349. 匿名 2020/05/10(日) 21:07:21 

>>291 司会者なのにコメンテーター気取りなところあるよね 1件の返信

350. 匿名 2020/05/10(日) 21:07:23 

橋下さんは、さも自分が正しい・凄い的な感じで 言うのがイライラする。 大阪モデルを絶賛しているけど、果たしてそうなのか? と私個人は思っている。 国の政策は必要だと思うけど、47都道府県の知事は みんな何をしているのか? 3件の返信

351. 匿名 2020/05/10(日) 21:07:26 

10万円の給付金貰った暁には所得税上がるよ。間違いなく。 日本は働いたら負け組なんやな(⌒‐⌒) 2件の返信

352. 匿名 2020/05/10(日) 21:07:27 

金子議員って、バイキングとかコメンテーターの時にちゃんとメモとってるよねww

353. 匿名 2020/05/10(日) 21:07:28 

橋下、金子、落合、専門家だけで良かったな(敬称略)

354. 匿名 2020/05/10(日) 21:07:30 

>>336 てかかぶせんのやめて欲しいわ。 誰かが話してるのを遮って喋っちゃいけないって小学生の時習わなかったのかな?

355. 匿名 2020/05/10(日) 21:07:46 

あのメガネの人全然発言しないね? 1件の返信

356. 匿名 2020/05/10(日) 21:07:51 

差別する宮根が1番いらない 1件の返信

357. 匿名 2020/05/10(日) 21:07:52 

ひろゆきは わかりやすいけど 偏った考えのまま説得力あるから ちょっと人を変に先導する時がある 3件の返信

358. 匿名 2020/05/10(日) 21:08:09 

普通にビートたけしとかも 落合さんみたいにキレちゃいそうなイメージだけどな。これたけしさんとかだったら納得できるって言いそうだね。笑

359. 匿名 2020/05/10(日) 21:08:12 

>>345 暇だから子供産もうなんて女いないだろ・・・ 1件の返信

360. 匿名 2020/05/10(日) 21:08:16 

フランスはまだ感染者3千人出てるのに、補償を手厚くし過ぎて国庫が逼迫しちゃったから仕方なく緩和しちゃったじゃん。

361. 匿名 2020/05/10(日) 21:08:30 

>>18 論点どんどんズレてない?このメンバーで生放送は失敗じゃない? 落合さんの今の状況で失敗が成功かって質問自体おかしい、そんな単純なことじゃないし、国民の不安を煽るだけで無駄な討論。ぶった切ってくれてなんかスッキリした 3件の返信

362. 匿名 2020/05/10(日) 21:08:38 

宮根が1番いらない人じゃない?

363. 匿名 2020/05/10(日) 21:08:42 

金を配って自粛したところで第2波第3波はくると思うけど。 1件の返信

364. 匿名 2020/05/10(日) 21:08:45 

>>355 専門家だから、振られた時に喋るよね

365. 匿名 2020/05/10(日) 21:08:52 

落合派

366. 匿名 2020/05/10(日) 21:09:02 

落合出だしからヤル気なしな感じで正直いらっとする 4件の返信

367. 匿名 2020/05/10(日) 21:09:04 

>>357 ひろゆきさんの笑顔がだんだん怖くなってきた

368. 匿名 2020/05/10(日) 21:09:05 

>>316 大学教授みたいな専門の知識があり、かつ市民の感覚を持ってる人に出て欲しい。

369. 匿名 2020/05/10(日) 21:09:09 

>>359 うん そもそも濃厚接触がどうこう言われてる中で夜の濃厚接触なんてしようと思えないわ。

370. 匿名 2020/05/10(日) 21:09:18 

暇だから子どもが増えるって先が見えない、薬もないで子ども産むなんて犬や猫じゃないんだから浅はか過ぎる 日本人ばかにしてる 1件の返信

371. 匿名 2020/05/10(日) 21:09:41 

>>257 あのね、国が大手企業等の工場ラインで、業種外のマスクや医療用品を作って下さいってお願いしてるの。 懐疑的というなら、ガーゼにカビが生えた方が不思議だよ。

372. 匿名 2020/05/10(日) 21:09:41 

>>337 視聴者はそう思ってますって伝えたいよね

373. 匿名 2020/05/10(日) 21:09:44 

落合が言う通りに日本がこれ以上格差社会になることは怖い。 コロナの前からそう、国からの援助なしに頑張ってた中間層が耐えきれなくなって貧困層に落ちるのがすごく怖いんだわ。 1件の返信

374. 匿名 2020/05/10(日) 21:09:45 

宮根の無能さが露呈したね 落合さんは今後もネットで活躍してください!支持します。

375. 匿名 2020/05/10(日) 21:09:55 

子作りは暇つぶしじゃないぞ 人の一生の問題だぞ

376. 匿名 2020/05/10(日) 21:10:01 

>>351 1000万以上の人1%あげればいい 1件の返信

377. 匿名 2020/05/10(日) 21:10:17 

宮根いらない うるさいだけ

378. 匿名 2020/05/10(日) 21:10:25 

>>356 橋下も見飽きた

379. 匿名 2020/05/10(日) 21:10:25 

>>357 普段のひろゆきは好きだけど、今日のひろゆきの意見は説得力を感じない。 橋下さん言うように日本にあわない。

380. 匿名 2020/05/10(日) 21:10:25 

>>363 一回で一気に配るのではなく五万円でもいいから二回、三回と継続すると言うこと。

381. 匿名 2020/05/10(日) 21:10:27 

>>349 司会者できるような器じゃないんだよねー

382. 匿名 2020/05/10(日) 21:10:32 

宮根は今日も新幹線に乗るの? 3件の返信

383. 匿名 2020/05/10(日) 21:10:34 

>>366 全くそんな風に感じないけど

384. 匿名 2020/05/10(日) 21:10:35 

>>345 生活保護子沢山の事を言っているんだろうか

385. 匿名 2020/05/10(日) 21:10:44 

この人たちこそ何の専門家なのか 少なくとも感染症や危機管理の専門家じゃないよね

386. 匿名 2020/05/10(日) 21:10:45 

宮根は金子さんが嫌いなの? 遮ってばかりで話を振らない気がする 3件の返信

387. 匿名 2020/05/10(日) 21:10:47 

コマーシャルって(( _ _ ))..zzzZZ

388. 匿名 2020/05/10(日) 21:10:53 

はじめにやった感染防止の休校要請から 何ヶ月たった? まだ、感染拡大防止の方法は自粛だけ? 経済止まるしかないじゃん。

389. 匿名 2020/05/10(日) 21:10:53 

>>382 大阪にいるよ 1件の返信

390. 匿名 2020/05/10(日) 21:11:06 

いくら暇でもこの世界情勢の中、子供を増やそうって思う人いるとは思えないけどね。

391. 匿名 2020/05/10(日) 21:11:19 

相変わらずオリンピックが足枷で、国としての方針やガイドラインを政府は出せないんだろうな。

392. 匿名 2020/05/10(日) 21:11:19 

要は今のこの経済状況って結婚してる人たちが大変てこと?

393. 匿名 2020/05/10(日) 21:11:31 

最近、討論番組が増えている気がするけど、視聴率がいいんだろうね。私もつい見ちゃう 1件の返信

394. 匿名 2020/05/10(日) 21:11:33 

落合さんスタジオにいたの!?笑

395. 匿名 2020/05/10(日) 21:11:40 

>>315 分かる! ガイドラインうるさいよね! 決めすぎると、逆に経営者はやりにくいと思う ここからここまでって決められると厳しいよ

396. 匿名 2020/05/10(日) 21:11:43 

>>351 仕事で生活保護の人と関わる事が多かったんだけど、もう働くのアホらしい〜って人がいて。 私は朝から晩まで働いて生保の人と給料そんなかわんないから、本当に悲しくなった

397. 匿名 2020/05/10(日) 21:11:45 

月々の支払いはきついよな。 10万給付より最初にローンを一旦全部とめるよ。って言ってくれた方が安心はしたよね

398. 匿名 2020/05/10(日) 21:12:07 

>>345 でもそういう感覚なんだよ、今話してる人たちって。 時間が余ってsexして子供産むって考え本当馬鹿かと思うよね。 子供産むのってトータル10ヶ月以上かかるし、そのあと育てていくんだよ?そんな暇だからやるなんてもんじゃないよね。 1件の返信

399. 匿名 2020/05/10(日) 21:12:11 

>>370 コロナで仕事ないし暇だったから産んだんだって後からネグレクトされたりしそうだわ

400. 匿名 2020/05/10(日) 21:12:13 

>>361 単純なことではないけど、ここがよくてこういうところは悪いって討論できるじゃん 討論するからいい案がでるわけで この落合って人は頭が固いのか討論の場にいらない

401. 匿名 2020/05/10(日) 21:12:27 

>>361 私も落合さんスゴー!って思った。 このメンバーの中でよく言った!

402. 匿名 2020/05/10(日) 21:12:31 

自動車税払いたくないなあキツイよ 2件の返信

403. 匿名 2020/05/10(日) 21:12:44 

落合さんもうミヤネ関係来ないだろうなあ 3件の返信

404. 匿名 2020/05/10(日) 21:12:44 

出たよ韓国あげwww

405. 匿名 2020/05/10(日) 21:13:21 

>>373 日本が良かった頃には富裕層も貧困層もいたけど、分厚い中間層がいた。これが大事だからね。

406. 匿名 2020/05/10(日) 21:13:43 

なんで司会の田中の話遮ったんだよ宮根! 経済で亡くなる命の話もっとしないと! 韓国の話今しなくていいから!

407. 匿名 2020/05/10(日) 21:13:46 

>>386 頭が良い人だし唯一の女性なんだからその立場から見える事ってある思うのに 宮根が性格悪いって本当なんだね 1件の返信

408. 匿名 2020/05/10(日) 21:13:53 

わたしがこの番組出演したらむかついてキレそう 1件の返信

409. 匿名 2020/05/10(日) 21:13:55 

勝手に外国の政治わかったフリする宮根

410. 匿名 2020/05/10(日) 21:14:07 

>>357 説得力がある? どこが?

411. 匿名 2020/05/10(日) 21:14:07 

>>350 ちょっと人を小馬鹿にする感じで話すよね〜今まではそれで成功して来たんだろうけど、勢いだけだったんだなーって改めて分かった。

412. 匿名 2020/05/10(日) 21:14:10 

>>402 分割払いできるみたいよ

413. 匿名 2020/05/10(日) 21:14:11 

>>315 ガイドライン作るのにも時間かかるんだし、ある程度自分たちで感染予防で出来ることを考えよう!とかまずするべきだと思う。 ガイドラインないから〜じゃなくて

414. 匿名 2020/05/10(日) 21:14:12 

韓国韓国というが、完璧に監視下におかれるぞ。海外から入国して二週間自宅隔離で家出たらそれも一発でばれる それでいいのか 1件の返信

415. 匿名 2020/05/10(日) 21:14:54 

韓国韓国てそんな見本にするとこあるか 5件の返信

416. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:12 

落合ウザイ

417. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:15 

>>393 この週末、多かったね 吉村知事や平井知事も生放送でてたのみたわ

418. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:22 

人数多いなぁ

419. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:33 

>>382 だろうね。 もしくは車。 1件の返信

420. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:37 

>>403 来ない方がいいよ 落合さんはネットで活躍してるんでしょ? 宮根関係は出ても意味ないってわかったよね 1件の返信

421. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:37 

ひろゆきが論破されてる

422. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:39 

おヅラも韓国に頭下げて〜とか言う 韓国を絶賛するのはなぜ? 絶賛するのは台湾だと思うのだけど。

423. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:39 

>>414 だよね 韓国はアイドルだってどこの風俗行ってたとか 筒抜けだから

424. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:40 

日本ITとIT大臣信じろ。 世界に誇れるIT大国だろw

425. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:43 

これ誰が監視するの?

426. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:46 

落合さんの、コロナ以上のことっていうの同意

427. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:50 

>>310 田中と、ひろゆき二人はいらんわ 一人なら未だスパイスになるけど 大学生に関しては、なんとも言えないなー うちは二人なんとか大学出したけど 「親がお金がないから」という理由で大学行かなかった子もいるんだよね 奨学金借りて返すことは勇気いるしね 今時は大概の子は入れる大学は結構あるから大学行く子でも頭悪い子は沢山いる そういう子たちの為に、泣く泣く高卒で働いた子が納めた税金配るの? 例えば家を買ってローン返せなくなったのが失業なら救済しないけどコロナだと救済するみたいなのもキリがない気がする 「何があるかわからないから子供の為に貯金しておこう。就職する時は多少のことでは潰れない会社に正社員で働けるよう頑張ろう。会社は上司もいて嫌なことがあるけど我慢して働く、何かあったらどうにもならないから起業なんてやめよう」とか考えて生きてるよね、みんな

428. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:52 

>>386 クラス1の美人に意地悪するアホな男子小学生に見える。 2件の返信

429. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:54 

私は日本政府に握られても構わないよ ただ野党の先生や名前がいくつもある一部の外国の方々は絶対反対って発狂すると思うよ 1件の返信

430. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:57 

韓国のやり方は日本人には合わない気がするな

431. 匿名 2020/05/10(日) 21:15:58 

なんで宮根は反り返ってんの? 態度がでかいんだよ

432. 匿名 2020/05/10(日) 21:16:05 

宮根うざ。

433. 匿名 2020/05/10(日) 21:16:06 

ってか、 コロナは未知のウイルスだったから 自粛しか当初は方法浮かばなかったろうけど、 もう何ヶ月たってんの? 海外の事例もデータもあるでしょ? コロナで失う命 と 経済で失う命 経済でこのあと何が起こるか もう想定できるよ。 すべての決定が、 優しく見ても2週間遅い。 まだ経済活動のガイドライン出来てないとか 何ソレ? 1件の返信

434. 匿名 2020/05/10(日) 21:16:16 

>>419 だから前回、橋下さんに怒られたから大阪から動くのやめたんだよ 1件の返信

435. 匿名 2020/05/10(日) 21:16:20 

もうおしゃべりパーティーや🎉

436. 匿名 2020/05/10(日) 21:16:24 

話しの途中で切れるw

437. 匿名 2020/05/10(日) 21:16:24 

まとめる人がいない。 司会者無能 2件の返信

438. 匿名 2020/05/10(日) 21:16:31 

それよりこの人たちがいい機会だからマイナンバーちゃんと申請しよって言えないのかね。給付金だって遅れてるのはそういう所だってあるわけだし

439. 匿名 2020/05/10(日) 21:16:37 

ひろゆきは人を小馬鹿にしてる感があるわー

440. 匿名 2020/05/10(日) 21:16:42 

今CM入る前誰か咳したで!! 聞こえたで!!!

441. 匿名 2020/05/10(日) 21:16:48 

>>402 給付金で払いたいわ

442. 匿名 2020/05/10(日) 21:16:49 

ミタパンさえ、今日は入らないな。 入れないか…

443. 匿名 2020/05/10(日) 21:16:54 

え?宮根先週?橋下さんに怒られたの? 大阪から移動してくんなって?www 2件の返信

444. 匿名 2020/05/10(日) 21:16:56 

妊娠中は普通の病院の薬だって飲めない場合が多いのに こんな未知の感染症が蔓延しているなかで 好んで妊娠する女性は、なかなかいないよね 年齢的に最期のチャンスとか別にして、普通はなるべくこの時期には 妊娠しないようにしたいと思うんじゃないかな・・・

445. 匿名 2020/05/10(日) 21:16:59 

>>433 あれか、ワクチンとかが湧いて出てくると思ってタイプか

446. 匿名 2020/05/10(日) 21:16:59 

>>386 男尊女卑の代表な奴だ

447. 匿名 2020/05/10(日) 21:17:04 

>>382 宮根氏は大阪のスタジオ

448. 匿名 2020/05/10(日) 21:17:09 

グダグダすぎるW

449. 匿名 2020/05/10(日) 21:17:15 

落合さんがフジに出てるの新鮮w

450. 匿名 2020/05/10(日) 21:17:16 

漫才や文学論やってる太田は嫌いじゃないけど、やっぱり社会問題は漫才の域を超えないんだな

451. 匿名 2020/05/10(日) 21:17:17 

>>350 大阪モデル=吉村知事を絶賛し過ぎてキモい。 他の知事も仕事してるのに、大阪だけが孤軍奮闘してるってマスコミの設定もちょっと飽きてきた。 4件の返信

452. 匿名 2020/05/10(日) 21:17:33 

今日はひとつも面白くないしためにならない。

453. 匿名 2020/05/10(日) 21:17:34 

ひろゆきの思考の方向性かいまいちわからない 5件の返信

454. 匿名 2020/05/10(日) 21:17:36 

>>428 小学生に失礼!!

455. 匿名 2020/05/10(日) 21:17:40 

>>443 この時期に移動してるのはおかしくないですか?って言っていたよw

456. 匿名 2020/05/10(日) 21:17:42 

>>429 そこは慎重に考えてしまうな。 民間とは違うよやっぱり。 1件の返信

457. 匿名 2020/05/10(日) 21:17:46 

こんな喧嘩したってなにも変わらないんだから、無駄に出歩いてる人たちに対して、ほんとに危ないんだよって理解してもらえるような情報番組流してほしい。まあそういう人たちは見ないか

458. 匿名 2020/05/10(日) 21:17:46 

>>434 そうなんだ! ちゃんと言うこと聞くのは意外 2件の返信

459. 匿名 2020/05/10(日) 21:18:03 

>>398 さすがに他のコメンテーターに失礼なレベルw ひろゆきと和田あっこぐらいやろ そんなことテレビでいうアホは 1件の返信

460. 匿名 2020/05/10(日) 21:18:19 

ひろゆきの笑顔が怖い 1件の返信

461. 匿名 2020/05/10(日) 21:18:25 

>>453 ひろゆきは基本的に金を払って長期ロックダウン派なんだと思った。 4件の返信

462. 匿名 2020/05/10(日) 21:18:30 

>>403 落合出なくていい

463. 匿名 2020/05/10(日) 21:18:30 

>>408 じっと座っているだけでも頭痛くなりそう

464. 匿名 2020/05/10(日) 21:18:39 

日本のIT大臣はひろゆきにしたらいいと思うんだけど 無理だろうなぁ😑 1件の返信

465. 匿名 2020/05/10(日) 21:18:39 

日本はPCR検査少ない!検査しろ!ってアメリカにいる日本人も差別的な事言われたりしてるらしいが、手当たり次第に検査して、経済完全に止めて、大量の人が亡くなってるアメリカより、日本の方に住んでてよかったと素直に思う。ただ、中国の死亡者数のデータは絶対に偽装してる。それと同じと日本が思われるのが心外 3件の返信

466. 匿名 2020/05/10(日) 21:18:47 

>>407 ほんと!あれだけサンデージャポンで出さしといて!

467. 匿名 2020/05/10(日) 21:18:51 

>>443 言われてたね。リモートっていうなら宮根さんもそうしなきゃって言われてたよ。宮根さんは車できたって言ってたけれど。 1件の返信

468. 匿名 2020/05/10(日) 21:18:58 

>>282 人口10万人あたりに対してのPCR検査数の少なさだよ 1日2万件やっても、平均で今の3倍になるくらい それでも何の中だっけな?何かの経済協定の35カ国中の下位に位置するから 3件の返信

469. 匿名 2020/05/10(日) 21:19:03 

>>437 司会者が自分の意見押し付けてるからねー 宮根いらないね ミタパンが司会者だってらよかったのに 1件の返信

470. 匿名 2020/05/10(日) 21:19:08 

なんで三浦大知が出てるの?

471. 匿名 2020/05/10(日) 21:19:09 

司会者って話を振って聞くのが仕事じゃないの? 辛抱さんも思うんだけど、司会者なのに何で自分の意見を言うんだろう? 2件の返信

472. 匿名 2020/05/10(日) 21:19:13 

>>453 海外だから日本とは感覚が違うよね

473. 匿名 2020/05/10(日) 21:19:14 

政府のやり方に文句があるなら、まずは有事の際に何を優先するべきか考える必要がある。以下はYahoo掲示板からの引用だけど、文句ばかりを言って日本国民が何をするべきかわかっていない人たちが多すぎる。 海外では厳しい罰則を伴った外出制限、所によっては個人情報の追跡や公開。 そういったことを国民が受け入れて政府に対策を委ねている。 日本人はそういったデメリットは一切受け付けず、諸外国同様の効果を出せといい、 補償をよこせという。非常に図々しいと思う。 政府の権限を最小限にとどめ、外国のように厳しい制限を受けない代わりに、 自主的に何とかしなければならないのが日本。それを選んだのは国民なのに、 政府に求めるものが諸外国よりも多いのも日本。 有事の時、迅速に対応できないことを今回のことで実感して論議が深まるかと 思えばむしろこんな時に憲法の話をするなと怒りだす始末 他人の制限はしてほしいけど自分はされたくない。 本当に身勝手で甘ったれな国民ばかりだ。

474. 匿名 2020/05/10(日) 21:19:18 

わかったのは、このひとたちには日本は変えられないってこと。 他のテレビ見るね。落合くん頑張って。

475. 匿名 2020/05/10(日) 21:19:25 

>>376 頑張って働いて努力して年収上がった人達なのに、そんなに簡単にあげればいいなんて言わないで。 1件の返信

476. 匿名 2020/05/10(日) 21:19:25 

6人+司会2人いればなかなか喋る機会ないね

477. 匿名 2020/05/10(日) 21:19:27 

>>403 落合出ても無意味

478. 匿名 2020/05/10(日) 21:19:33 

>>459 そうだよね、ごめんなさい🙇‍♀️ あんな失礼なこと言うのなんて一部だよね〜

479. 匿名 2020/05/10(日) 21:19:50 

>>420 落合さんはミヤネ屋とか興味ないでしょ

480. 匿名 2020/05/10(日) 21:20:02 

落合さん、ひろゆき、金子さんいる場での教育の話は聞きたい

481. 匿名 2020/05/10(日) 21:20:06 

>>464 大臣の補佐官とかならまだしも、大臣の必要はないわ

482. 匿名 2020/05/10(日) 21:20:10 

>>469 宮根って人が話してるのにぶったぎるのが1番あり得ない どこでも同じことやってる イライラする

483. 匿名 2020/05/10(日) 21:20:29 

>>461 それが出来ればこんなことになってないよね 補償が十分にでないのさ

484. 匿名 2020/05/10(日) 21:20:35 

>>451 わたしも。 他の知事もやってるはずなのに。 まぁ目立つから仕方ないのかな 1件の返信

485. 匿名 2020/05/10(日) 21:20:43 

まだ分からない中で話しをしているとさっき橋下言ったのにVTRはやはり政権批判じゃねーか

486. 匿名 2020/05/10(日) 21:20:45 

討論することで何か変わるのだろうか。 これで対策が変わるわけじゃないんだから、無意味なことに思える。 2件の返信

487. 匿名 2020/05/10(日) 21:21:06 

>>458 素直に聞くわけないでしょー 絶対嫌味の1つや2つ言ってるよ

488. 匿名 2020/05/10(日) 21:21:14 

>>468 他と比べて少ないってことか。 ちなみに多い国はどうなってますか? 日本は多くしたことでどのようになると思いますか?

489. 匿名 2020/05/10(日) 21:21:15 

宮根の話し方とか声の大きさ不快。 他の人が話すとほっとする。 うるさいから黙ってろ。

490. 匿名 2020/05/10(日) 21:21:17 

>>451 大阪府民ですが他の都道府県知事の話も聞きたい。 吉村知事、毎日のようにテレビに出てる。 痩せた痩せたっていうけど他の知事も同じように頑張ってる方がたくさんいるはず。

491. 匿名 2020/05/10(日) 21:21:30 

安倍さんは常にアベノマスクから顎出てるね

492. 匿名 2020/05/10(日) 21:21:32 

>>486 この手の討論番組なんて同じ。政治に反映されるわけじゃない。結論が出ないでおしまい

493. 匿名 2020/05/10(日) 21:21:33 

9月賛成だけどなぁ 休校分の負担がかなりきつそう。 1件の返信

494. 匿名 2020/05/10(日) 21:22:00 

コメンテーターの意見がバラバラすぎて観てて疲れる 1件の返信

495. 匿名 2020/05/10(日) 21:22:01 

まず政治批判から入る番組って何? 日本の敵? 1件の返信

496. 匿名 2020/05/10(日) 21:22:08 

勉強を政府に委ねるのはなあ。 1件の返信

497. 匿名 2020/05/10(日) 21:22:19 

コロナになってまだ2ヶ月くらいで学力の差がかなりついちゃったみたいな言い方やめろ 1件の返信

498. 匿名 2020/05/10(日) 21:22:21 

>>475 企業の内部保留を◯%までに留め、従業員に還元しないと違法ってことにしてしまえば国民の年収ってもっと上がると思うよ

499. 匿名 2020/05/10(日) 21:22:25 

>>350 東京と大阪は、やっぱりお金があるから発言出来るのが現実で、他は予算無いなりに頑張ってるのも事実

500. 匿名 2020/05/10(日) 21:22:28 

>>415 テクノロジーを駆使してるとこだろうけど、プライバシーを犠牲にするよね。