情報元 : 【実況・感想】科捜研の女 最終回2時間スペシャル #34 テレビ朝日開局60周年記念 ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2640220/


【実況・感想】科捜研の女 最終回2時間スペシャル #34 テレビ朝日開局60周年記念 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】科捜研の女 最終回2時間スペシャル #34 テレビ朝日開局60周年記念

1. 匿名 2020/03/19(木) 19:57:52 

1年間放送の科捜研の女も今日でついに最終回です。第5話を最後にトピがありませんでしたが久々に実況して盛り上がりましょう。 1件の返信

2. 匿名 2020/03/19(木) 19:58:24 

科学は嘘をつかない

3. 匿名 2020/03/19(木) 19:59:23 

主人公がわからない

4. 匿名 2020/03/19(木) 19:59:45 

トピ立てありがとう!

5. 匿名 2020/03/19(木) 19:59:50 

たのしみ! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/19(木) 20:00:26 

沢口さん昔からお綺麗✨

7. 匿名 2020/03/19(木) 20:00:31 

いきなり手錠。

8. 匿名 2020/03/19(木) 20:00:44 

一年間もやってたんだ! 一年早いなあ。うちのおばあちゃんが大好きなドラマで、「今日はマリコだ🎵」ってその日はルンルンしてます👵

9. 匿名 2020/03/19(木) 20:00:46 

マリコさーーーーん!

10. 匿名 2020/03/19(木) 20:00:48 

沢口さん、1年間お疲れさまー

11. 匿名 2020/03/19(木) 20:01:05 

マリコーーーー!!

12. 匿名 2020/03/19(木) 20:01:25 

マリコからマリコからのマリコ

13. 匿名 2020/03/19(木) 20:01:30 

裁判長小柄だったなぁ。

14. 匿名 2020/03/19(木) 20:01:32 

沢口さんっていくつなんだ

15. 匿名 2020/03/19(木) 20:01:36 

マリコさんのメッセージ 3件の返信

16. 匿名 2020/03/19(木) 20:01:45 

一年が早すぎる。

17. 匿名 2020/03/19(木) 20:01:47 

最終回ツラッ!!

18. 匿名 2020/03/19(木) 20:02:23 

久しぶりに科捜研トピ嬉しい!

19. 匿名 2020/03/19(木) 20:02:57 

研究所の若手よりも蒲原さんが好き! 2件の返信

20. 匿名 2020/03/19(木) 20:03:05 

マリコ父登場

21. 匿名 2020/03/19(木) 20:03:10 

誰?タチバナ先生?

22. 匿名 2020/03/19(木) 20:03:27 

マリコのお父さんきた

23. 匿名 2020/03/19(木) 20:03:32 

お父さん!

24. 匿名 2020/03/19(木) 20:03:55 

蒲原くんまだかな

25. 匿名 2020/03/19(木) 20:04:02 

マリコ母は元気だろうか 1件の返信

26. 匿名 2020/03/19(木) 20:05:08 

あっちゃー、スイッチ入ったよ

27. 匿名 2020/03/19(木) 20:05:24 

ゲストでマリコの元旦那登場するかなと期待してたけど、結局来なかった 2件の返信

28. 匿名 2020/03/19(木) 20:05:30 

トシャール

29. 匿名 2020/03/19(木) 20:05:34 

え、あやしい

30. 匿名 2020/03/19(木) 20:05:51 

まりこ母役の星由里子さん亡くなったんだよね…

31. 匿名 2020/03/19(木) 20:06:11 

>>27 元旦那って渡辺いっけいだっけ? 1件の返信

32. 匿名 2020/03/19(木) 20:06:13 

六角さん

33. 匿名 2020/03/19(木) 20:06:14 

父さん顔色なんか赤かったのが気になった。大丈夫かな 1件の返信

34. 匿名 2020/03/19(木) 20:06:27 

ロタくんのはしゃぎ過ぎw

35. 匿名 2020/03/19(木) 20:07:15 

加美鳴沢、名前からして雷と縁がありそうな地名だね。

36. 匿名 2020/03/19(木) 20:07:28 

お父さん。

37. 匿名 2020/03/19(木) 20:07:35 

ラーメン伸びちゃう

38. 匿名 2020/03/19(木) 20:07:43 

>>15 美人で美文字、最高か!

39. 匿名 2020/03/19(木) 20:07:46 

>>15 文字まで美しい✨

40. 匿名 2020/03/19(木) 20:07:55 

>>33 なんか、元気ないね。

41. 匿名 2020/03/19(木) 20:09:02 

すごい別荘

42. 匿名 2020/03/19(木) 20:10:01 

そう言えば、土門さんは?

43. 匿名 2020/03/19(木) 20:10:05 

あ、この曲、熱海の捜査官でよく流れてた楽曲だ。

44. 匿名 2020/03/19(木) 20:10:23 

人気グラビアアイドルwww 無理がありすぎるでしよ

45. 匿名 2020/03/19(木) 20:10:28 

こういうとこと泊まってみたい

46. 匿名 2020/03/19(木) 20:10:38 

1年もやるなんて凄いなー、て思ったの最近だったはずなのに…時間が経つの早すぎ!20年かあ~再放送で古いのやってたけど沢口靖子あまり変わらず美人✨

47. 匿名 2020/03/19(木) 20:11:06 

神原かっこいい 1件の返信

48. 匿名 2020/03/19(木) 20:11:10 

宮地真緒ってついこの前科捜研に出てなかったっけ?

49. 匿名 2020/03/19(木) 20:11:23 

>>31 そう

50. 匿名 2020/03/19(木) 20:11:29 

>>47 字間違えた

51. 匿名 2020/03/19(木) 20:11:47 

音楽が熱海の捜査官っぽいのは何でや

52. 匿名 2020/03/19(木) 20:11:52 

マリコ&土門さん好きだったから寂しいな~。

53. 匿名 2020/03/19(木) 20:12:43 

被害者の部屋にオウムが居たのか、じゃあ犯行場面を見てる可能性が高いな。

54. 匿名 2020/03/19(木) 20:13:03 

田中さんのお髪がふさふさ

55. 匿名 2020/03/19(木) 20:13:30 

蒲原さんのスーツ姿好きだわ~

56. 匿名 2020/03/19(木) 20:13:41 

ロタくん、頭痛そう

57. 匿名 2020/03/19(木) 20:13:59 

設定が昭和初期みたいな密室殺人だわ。 バイオリン弾くところなんてもろ昭和。

58. 匿名 2020/03/19(木) 20:14:18 

この前再放送で風間トオルが犯人の回やってたなぁ。長いよね 1件の返信

59. 匿名 2020/03/19(木) 20:14:39 

顔が引きつってるし

60. 匿名 2020/03/19(木) 20:14:45 

20年前の証拠を探すにしては、ちゃんと手入れされててホコリ一つ落ちてなさそうなのにどうすんだろ。

61. 匿名 2020/03/19(木) 20:15:01 

科捜研も相棒みたいに違う役で何度か出たりしてるかな 1件の返信

62. 匿名 2020/03/19(木) 20:15:21 

>>61 いるいる

63. 匿名 2020/03/19(木) 20:17:17 

理数系が得意だったなら医者か鑑識になりたかった

64. 匿名 2020/03/19(木) 20:17:30 

ろた君が何周かまわって好きになってきてる

65. 匿名 2020/03/19(木) 20:17:47 

昔は超絶美人だったよね。 今は鼻がへん。

66. 匿名 2020/03/19(木) 20:17:59 

昨日の再放送で風間トオルが妻を殺害する弁護士役で出てたなあ。昔の仲間でまだ若い俳優さん亡くなったり20年もやってると色々あったね。再放送も含めかなり見てる…感慨深い。

67. 匿名 2020/03/19(木) 20:20:43 

風丘先生の息子結婚してたよね。りっちゃんと。正直あれいらなかったなぁ 1件の返信

68. 匿名 2020/03/19(木) 20:20:55 

蒲原さんの前の権藤さん(漢字わからん)も男前だったし、他にも居たよね?土門さんの部下みんな男前なんだよな。 1件の返信

69. 匿名 2020/03/19(木) 20:23:52 

>>67 まだしてないよ。婚約中のまま

70. 匿名 2020/03/19(木) 20:24:32 

実際の兵庫県警も・・・ねぇ。

71. 匿名 2020/03/19(木) 20:25:22 

今も美人だけど、昔はすごく美人

72. 匿名 2020/03/19(木) 20:25:44 

シーズン1の頃のマリコさん あの時は小林稔侍が出てたね

73. 匿名 2020/03/19(木) 20:27:31 

科捜研これでほんとに最後? またしてくれるよね?

74. 匿名 2020/03/19(木) 20:28:19 

今日は土門さん出てこない

75. 匿名 2020/03/19(木) 20:29:34 

名前わかんないけどいま証言してる女優さん好き

76. 匿名 2020/03/19(木) 20:29:51 

よくそんな細かく覚えてるな20年前のこと

77. 匿名 2020/03/19(木) 20:30:47 

なんか猿みたい…

78. 匿名 2020/03/19(木) 20:34:52 

>>19 わかるー!!かっこいいよね🥰

79. 匿名 2020/03/19(木) 20:37:00 

ヅラww

80. 匿名 2020/03/19(木) 20:37:42 

被疑者は何でこんなに詳しいの なかよしだったの?

81. 匿名 2020/03/19(木) 20:38:49 

ロタくんの反応が

82. 匿名 2020/03/19(木) 20:38:50 

なんで仲悪いのに別荘に呼んだんだろう?

83. 匿名 2020/03/19(木) 20:39:49 

ルヴァンきた

84. 匿名 2020/03/19(木) 20:40:31 

ルヴァンパーティーしてる

85. 匿名 2020/03/19(木) 20:41:39 

>>25 本当に亡くなっちゃったもんなあ。(涙) 綺麗な方でしたよね。 由里子さんも。

86. 匿名 2020/03/19(木) 20:42:32 

なんかアガサクリスティとかにありそうな話だね みんな怪しく見えるけど、配送業者と管理人も怪しいw

87. 匿名 2020/03/19(木) 20:42:49 

>>27 元々旦那の婚約者が伊藤裕子で一時 マリコのマンションで一緒に住んでましたよね。

88. 匿名 2020/03/19(木) 20:42:49 

東根作さんがいい人で終わらなそう(私調べ)

89. 匿名 2020/03/19(木) 20:43:24 

蒲原君過去の部下で一番かっこいいと思うけど最初池上季実子の役の落合の信者みたいで落合落合で嫌だった。落合好きじゃなかったから。あのあたりなんかイライラした 1件の返信

90. 匿名 2020/03/19(木) 20:44:41 

相棒のほうじゃない六角さん

91. 匿名 2020/03/19(木) 20:44:48 

事件現場に居たオウムちゃんは、そのあとどうなったんだろ? 誰かに引き取られたのかな?

92. 匿名 2020/03/19(木) 20:44:54 

>>89 いきなり落合信者になっててちょっと変だったよね 特にそういう流れもなかったのに急だったし

93. 匿名 2020/03/19(木) 20:45:03 

土門さん、やっと出てきた

94. 匿名 2020/03/19(木) 20:46:03 

こええええよ

95. 匿名 2020/03/19(木) 20:47:31 

全身刑事

96. 匿名 2020/03/19(木) 20:47:37 

写真から明らかになった事にビビって蒲原刑事にしがみつく、ろたくん可愛いなw 蒲原刑事、カッコいいわ! 1件の返信

97. 匿名 2020/03/19(木) 20:48:59 

この裁判員、実は犯人なんじゃw

98. 匿名 2020/03/19(木) 20:49:21 

>>68 高橋光臣さんね。イケメンだった! 求心 っていう薬のCMしてるよね 1件の返信

99. 匿名 2020/03/19(木) 20:50:11 

>>96

100. 匿名 2020/03/19(木) 20:51:27 

えええええ

101. 匿名 2020/03/19(木) 20:52:48 

高橋光臣と蒲原くんの間にもう1人いたんだよね土門部下 すぐ終わっちゃったけど 1件の返信

102. 匿名 2020/03/19(木) 20:52:57 

風丘先生

103. 匿名 2020/03/19(木) 20:53:16 

目撃者で犯人に消されたのか?

104. 匿名 2020/03/19(木) 20:53:22 

おやつ先生「目ヂカラビーム、20年分」

105. 匿名 2020/03/19(木) 20:53:25 

この人も印象深い。崎本大海 1件の返信

106. 匿名 2020/03/19(木) 20:53:58 

マリコさん、お得意の目力ビーム。 そういえば今期、何話か忘れたけど蒲原刑事にもそのやり方伝染してたよね。

107. 匿名 2020/03/19(木) 20:54:04 

テレビ朝日の刑事ものは昔から好きでよく見てる。相棒も科捜研も。長寿になれば前と比べてしまうしネタも尽きてくるよね。ずっとクオリティ高いの作り続けるのは大変だよね、けどメンバー好きだと単なる掛け合いだけでも見てて楽しい。もはや身内のような目線になる。

108. 匿名 2020/03/19(木) 20:54:13 

殺された裁判員、マルモのおきての先生役だったね

109. 匿名 2020/03/19(木) 20:55:37 

今日の最終回 21:48まで

110. 匿名 2020/03/19(木) 20:56:04 

険しい

111. 匿名 2020/03/19(木) 20:56:33 

NANAのヤス役とかモラハラ夫のイメージが強い丸山智己も昔土門さんの部下だった 1件の返信

112. 匿名 2020/03/19(木) 20:56:40 

ゴルゴみたい

113. 匿名 2020/03/19(木) 20:57:19 

科捜研は残業半端ないけど、やりがいもありそうだし嫌な人間関係なくていいなあ、大変でも働いてみたい。現実ではあり得ないんだろうけど理想。

114. 匿名 2020/03/19(木) 20:57:25 

男子のお宝とやらを亜美ちゃんから渡されて、「お、おぅ」な感じで受け取る蒲原刑事かわいい

115. 匿名 2020/03/19(木) 20:57:42 

再放送たまにこの人も出てる 1件の返信

116. 匿名 2020/03/19(木) 20:58:50 

田中要次じゃないの?これ笑笑 3件の返信

117. 匿名 2020/03/19(木) 20:58:51 

画像から重量までわかるんだ

118. 匿名 2020/03/19(木) 20:59:16 

>>105 木島刑事、銃で撃たれて怪我して内勤になったんだよね

119. 匿名 2020/03/19(木) 20:59:46 

パック いちいちシェイクスピア挟むの何なん

120. 匿名 2020/03/19(木) 21:02:11 

所長「出張費いくらになるんだ………」

121. 匿名 2020/03/19(木) 21:05:47 

>>116 1人だけ劇画チックで笑うw

122. 匿名 2020/03/19(木) 21:09:16 

>>98 ノーサイドにも出てたよね

123. 匿名 2020/03/19(木) 21:10:42 

何回行くねんww

124. 匿名 2020/03/19(木) 21:10:44 

>>116 私もそう思った。 若い頃って感じ。

125. 匿名 2020/03/19(木) 21:12:19 

まーたーデレデレの青木がでている

126. 匿名 2020/03/19(木) 21:12:27 

>>58 見た。 あれ?ってなった。 後にマリコの仲間?にって。

127. 匿名 2020/03/19(木) 21:14:29 

お花が取ってつけたようで、ちょっと面白いw

128. 匿名 2020/03/19(木) 21:15:37 

いろんな最新機器?出てくるの面白いよね てか仕事はやっw

129. 匿名 2020/03/19(木) 21:16:06 

ずいぶん綺麗な状態で頭蓋骨残ってるな

130. 匿名 2020/03/19(木) 21:16:39 

おやつ先生、もう来ちゃった?

131. 匿名 2020/03/19(木) 21:17:39 

‪蒲原さん、刑事なのに科捜研手伝って怒られないのかw‬

132. 匿名 2020/03/19(木) 21:19:27 

風丘先生いつも太っ腹よね お返ししたことあるのかな

133. 匿名 2020/03/19(木) 21:19:27 

風丘先生かなりなショート!でも似合う!マリコ&風丘先生、美人&美人✨

134. 匿名 2020/03/19(木) 21:19:45 

>>1 1年間って、凄いですよね でも、不思議と長かったなとかは感じずに、もう終わってしまうんだ、寂しいなとの思いが強いです 出てる方は好きだし、本当にマリコさんもおきれい

135. 匿名 2020/03/19(木) 21:21:07 

もうこのシリーズ終わりなのかな‥ なんか、若い頃から見てて好きだったな

136. 匿名 2020/03/19(木) 21:22:09 

蒲原さんが出番多くて至福

137. 匿名 2020/03/19(木) 21:22:27 

シェイクスピアのセリフ言うのやめてくんないかなあ

138. 匿名 2020/03/19(木) 21:22:35 

おやつ先生のおやつ代は自腹だっていうし 1件の返信

139. 匿名 2020/03/19(木) 21:22:38 

>>15 本当にマリコさんは、美文字 ドラマ内でも、マリコさんの文字が余りにも綺麗で美しいから、沢口靖子さんが実際にも書かれているのを、そのまま使っているらしいですよね 才色兼備で素敵で、憧れる

140. 匿名 2020/03/19(木) 21:24:29 

>>19 このかた素敵ですよね~

141. 匿名 2020/03/19(木) 21:24:48 

綺麗は汚い、汚いは綺麗 宝塚のPUCK思い出した

142. 匿名 2020/03/19(木) 21:24:48 

>>111 コードブルーの緋山先生の彼氏?料理人だっけ

143. 匿名 2020/03/19(木) 21:25:37 

>>138 え!本当に?!

144. 匿名 2020/03/19(木) 21:28:36 

オウムちゃん、可哀想。 人が殺されるのを目の前で見てたのか・・・。

145. 匿名 2020/03/19(木) 21:30:24 

土門さん行方不明なんだけど 今日最終回だよね 1件の返信

146. 匿名 2020/03/19(木) 21:30:24 

埋めるときのランタンは20年前はないよね。LEDみたいだった。

147. 匿名 2020/03/19(木) 21:31:05 

誰なんだ真犯人・・・

148. 匿名 2020/03/19(木) 21:32:38 

法廷で「殺したのは私じゃない」といって、連れていかれた俳優さん 良くみるし、今回は犯人だけど、素敵な感じだし好き 福山さんと確か同期くらいらしくて仲良しって聞いたことがある

149. 匿名 2020/03/19(木) 21:34:08 

>>145 先週出番多かったから今週は少なめなのかな

150. 匿名 2020/03/19(木) 21:34:29 

あらま

151. 匿名 2020/03/19(木) 21:40:55 

オウムってかなり長生きなんだよね。寿命は人間と同じくらいだっけ?80年とか100年とか 1件の返信

152. 匿名 2020/03/19(木) 21:42:36 

犯人奥さんか〜

153. 匿名 2020/03/19(木) 21:43:09 

あんな普通の写真だけでそんな?

154. 匿名 2020/03/19(木) 21:43:37 

>>151 長くても40年くらいだよw

155. 匿名 2020/03/19(木) 21:45:33 

土門さん忙しいな そりゃ出番少ないわな

156. 匿名 2020/03/19(木) 21:46:08 

マリコさんと土門さんって服とネクタイの色がお揃いが多いよね

157. 匿名 2020/03/19(木) 21:46:11 

まだ続編ありそうだね? あっさり終わっちゃった~

158. 匿名 2020/03/19(木) 21:46:13 

秋にまた新シーズンの科捜研見たいな

159. 匿名 2020/03/19(木) 21:46:21 

田中要次が下手ってことがよくわかった あるよ、だけならごまかせる

160. 匿名 2020/03/19(木) 21:48:19 

最後マリコ&土門さんでしみじみ会話あるかと思いきや会話無しでアッサリ終わった!長くやったわりには寂しい終わり方だな~。またやるよね?

161. 匿名 2020/03/19(木) 21:52:40 

オウムさん10歳@公式ツイッター

162. 匿名 2020/03/19(木) 21:53:18 

びっくりするくらいコメント伸びてないね笑 2時間ドラマだったのに… 1件の返信

163. 匿名 2020/03/19(木) 21:54:18 

4月から捜査一課長って、あのドラマの良さが全くわからないわ。テレ朝の刑事物は相棒から始まってだいたい見てるけど。今シーズンの科捜研も全体的にイマイチだったけど。 4件の返信

164. 匿名 2020/03/19(木) 21:55:33 

そろそろマリコが結婚とか、子育てとかあってもいい そういう進展ないかなぁ 2件の返信

165. 匿名 2020/03/19(木) 21:59:18 

>>164 そういうのいらない

166. 匿名 2020/03/19(木) 22:03:26 

シーズン20もありそうだね。でももうツイッターは本当にいらない。東映とLINEで十分

167. 匿名 2020/03/19(木) 22:03:47 

蒲原さんをたくさん見れてよかった

168. 匿名 2020/03/19(木) 22:08:45 

それぞれが本当に終了まで、半期ずつ相棒・科捜研の繰り返しでいいよ。撮影的につらければ、間に時間をずらしたドクターXと遺留捜査をはさめばいい。

169. 匿名 2020/03/19(木) 22:09:29 

蒲原さんのラストシーンはどんなだったんですか? 途中まで観てたんですが、寝かしつけた子が泣いたので行って帰ってきたら、屋上のラストシーンでした。 1件の返信

170. 匿名 2020/03/19(木) 22:09:48 

1年のどこかで元夫が出てくるかと思ってたけど出てこなくて残念

171. 匿名 2020/03/19(木) 22:13:04 

>>169 奥様の取り調べで特に怒ることもなく終了だったよ 1件の返信

172. 匿名 2020/03/19(木) 22:15:41 

1年間のドラマの最終回にしてはあっさりだった気がする。あと門番のおっさんが科捜研の車通したあと怖い顔になったのはなんだったの

173. 匿名 2020/03/19(木) 22:15:58 

>>171 ありがとうございます! 意外とあっけなかったんですね。

174. 匿名 2020/03/19(木) 22:32:02 

>>115 仮面ライダーブレイドの カリスに出てたよね

175. 匿名 2020/03/19(木) 22:37:01 

そういえば堀内敬子の占い師?だか心理カウンセラーのやつって解決した? 今期の科捜研の最初のほうででてきたけど… なんか続きありそうで終わったから1年放送の終わり辺りにまた出てきて堀内敬子がからんだ事件がまた起こって捕まるなりするのかなって思ってたけど結局あれ以来出てこなかったよね? 毒婦のやつは先週解決してたけど 1件の返信

176. 匿名 2020/03/19(木) 22:52:12 

正直、最近の科捜研はマンネリで余り見ていませんでした。呂太くんのキャラが苦手ってのもありましたが。 お休みの週も多くて、一年間放送と言われても▪▪▪って感じです。 2件の返信

177. 匿名 2020/03/19(木) 22:56:19 

どもマリ進展はやはり無かった。 それも良いかもしれないけど、残念だった。 土門さん、ぜんぜん出番無かった。 風丘先生お菓子の紹介無かった。 なんか3無い最終回SPだった。

178. 匿名 2020/03/19(木) 22:58:18 

>>176 しょーもない理由で人を殺しすぎよね。

179. 匿名 2020/03/19(木) 22:59:15 

>>163 捜査一課長は、ふざけすぎなんだよなー

180. 匿名 2020/03/19(木) 23:35:18 

>>175 そういや出てきてない!来シーズン以降の最終話か正月のスペシャルでやりそう

181. 匿名 2020/03/20(金) 00:17:54 

>>163 最近はもうコントみたいなノリよね…ちょっとオーバーすぎる

182. 匿名 2020/03/20(金) 00:19:44 

>>164 バツイチだからなぁ…懲り懲りって思ってるんじゃない? 土門といい感じだけど、たぶんあの距離感だからいいのであって、あの2人では結婚生活すぐ破綻しそうだし 1件の返信

183. 匿名 2020/03/20(金) 00:42:51 

藤倉本部長は土門さんと1年以上仕事するんだね

184. 匿名 2020/03/20(金) 07:25:34 

相棒は飽きてお腹いっぱいだから見てないけど科捜研はまだ見たいなー。

185. 匿名 2020/03/20(金) 12:31:21 

>>101 ヘキサゴンに出てた子じゃない?けっこう頭良かったような。 ヘキサゴンなのに科捜研出られてすごいなぁって思ってた。 あみちゃんの先輩って設定だったよね。

186. 匿名 2020/03/20(金) 15:47:17 

>>163 一課長はビビだけのために見てる でも、まさか全身刑事にも猫が出たとは... 内藤さんとこの事務所は、今後事務所が飼ってる猫6匹を売っていくのかな

187. 匿名 2020/03/20(金) 18:29:32 

終わり方があっさりしていたなと思ったけど、 それはそれで科捜研らしい終わり方だったのかなとも思う。 また次のシーズンもやってほしいなぁ。

188. 匿名 2020/03/20(金) 19:00:26 

>>116 わかる。双子なのかと思ったもん。

189. 匿名 2020/03/20(金) 19:30:22 

>>182 実は密かに籍入れてたりして 土門さんとお父さんの会話まるで婿と舅だったよー マリコ頼みますって感じでさ でもマリコさん家事できないし二人とも滅多に家に帰らず 仕事の鬼だからあんまり夫婦の意味なくて皆にも言ってないw

190. 匿名 2020/03/20(金) 21:12:11 

1年間お疲れさまでした。 次回の放送を楽しみにしています。

191. 匿名 2020/03/20(金) 21:17:06 

>>162  そうですね。もう少し評価されてもいいですね。 とかいう私も40代になって、科捜研の魅力に気づいた者です。(^_^)

192. 匿名 2020/03/20(金) 21:18:59 

>>176 呂太くん、最初は苦手だったけど、最近は好き。

193. 匿名 2020/03/20(金) 22:32:31 

やっぱり1年ぶっ通しは無理があったかな。内藤さんが忙しすぎて出番を減らしたせいかいつもほど面白くなかった。それでも他ドラマに比べれば大分マシなんだけれど。

194. 匿名 2020/03/20(金) 22:35:08 

>>163 前別トピでそういったら大量マイナスもらって私だけかと思っていたけれど、同じように感じている人もいっぱいいるんだってホッとした。私的には一課長の連呼と女性刑事にお菓子みたいなアダ名をいちいちつけるところがウザい。