情報元 : 【実況・感想】<木曜劇場>アライブ がん専門医のカルテ #10ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2628261/


【実況・感想】アライブ がん専門医のカルテ #10 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】<木曜劇場>アライブ がん専門医のカルテ #10

1. 匿名 2020/03/12(木) 21:56:35 

サイレントキラーと呼ばれるすい臓がん。スーパードクターを求めて家族が転院を希望した先は…。そして二人の女医にも、最後の試練と旅立ちの時が静かに訪れるー 実況しましょう! 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2020/03/12(木) 21:57:51 

先週は高畑さんの圧巻の演技に泣かされたわ。民代さ〜ん。 1件の返信

3. 匿名 2020/03/12(木) 21:59:51 

清原翔さん出るから毎週楽しみ! 正統派のイケメンじゃないかもだけど、唯一無二の独特な雰囲気がある!

4. 匿名 2020/03/12(木) 22:01:24 

民代さんの語りが泣ける

5. 匿名 2020/03/12(木) 22:01:28 

>>2 直接的な描写はなかったけど死んだんだよね? このドラマ、どんだけ月日が経ってるんだろう…季節も子供の成長もあまり感じさせないからわからないわ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/12(木) 22:02:43 

メイちゃんの執事の四谷だ! 1件の返信

7. 匿名 2020/03/12(木) 22:03:15 

丸山さん~! 2件の返信

8. 匿名 2020/03/12(木) 22:04:38 

小児科、外科か〜 でもなんだかんだで腫瘍内科に落ち着くと思う

9. 匿名 2020/03/12(木) 22:05:01 

腫瘍内科って人気ないの?

10. 匿名 2020/03/12(木) 22:06:03 

阿久津先生!こっそり推薦してくださっていたなんてイヤミ課長も鉄板だけど、阿久津先生も好きだよ

11. 匿名 2020/03/12(木) 22:06:41 

もーいい上司だなぁ!

12. 匿名 2020/03/12(木) 22:06:50 

結城先生有馬記念病院の名前が出る度に意味深なアップになるけど、親でもいるのかな、医者一家の設定だったよね。 1件の返信

13. 匿名 2020/03/12(木) 22:07:33 

薫先生なんか話し方がめちゃくちゃかわいくなってない? なにこれ

14. 匿名 2020/03/12(木) 22:07:44 

この二人がカップルに見える.....!!

15. 匿名 2020/03/12(木) 22:07:52 

薫先生、心先生のこと好きすぎ

16. 匿名 2020/03/12(木) 22:08:03 

>>7 コードブルー緋山先生の彼氏♡

17. 匿名 2020/03/12(木) 22:09:06 

>>12 やっぱり引っかかった 身内が経営者なのかな?

18. 匿名 2020/03/12(木) 22:09:07 

高畑さんはほんとに演技がうまいね 演技してます感がないもんね 主演のふたりもすごく好き

19. 匿名 2020/03/12(木) 22:10:37 

薫先生が心先生のことだいすきすぎて( ;∀;)

20. 匿名 2020/03/12(木) 22:10:43 

ん?結城??

21. 匿名 2020/03/12(木) 22:11:10 

外科志望の若手 減って来てるそう 責任重いし 長時間労働 ひと昔前よりは モラハラ減ってるらしいけど 根強いそう

22. 匿名 2020/03/12(木) 22:11:18 

きよたんママ?

23. 匿名 2020/03/12(木) 22:11:29 

やっぱり息子!?

24. 匿名 2020/03/12(木) 22:11:29 

かーちゃん ゆうきくんの

25. 匿名 2020/03/12(木) 22:11:30 

あら お母様 降臨!

26. 匿名 2020/03/12(木) 22:11:55 

テセウスも見てるから コメントの心先生をしん先生と読んでしまった

27. 匿名 2020/03/12(木) 22:12:02 

とよた真帆?

28. 匿名 2020/03/12(木) 22:12:03 

あー今はだめだタイミングが

29. 匿名 2020/03/12(木) 22:12:08 

とよた真帆綺麗だなぁ。 1件の返信

30. 匿名 2020/03/12(木) 22:12:26 

リアリティあるわー、 美人かあちゃんに塩顔イケメン息子

31. 匿名 2020/03/12(木) 22:13:01 

タイミング悪すぎた

32. 匿名 2020/03/12(木) 22:13:09 

恋愛はいい

33. 匿名 2020/03/12(木) 22:13:46 

とよた真帆さんがこんな大きな御子息のお母さま役をやられれるようになるとは… 1件の返信

34. 匿名 2020/03/12(木) 22:13:48 

雰囲気似てるしほんとの親子みたい

35. 匿名 2020/03/12(木) 22:13:58 

お母様 リコちゃんを見る👁👁

36. 匿名 2020/03/12(木) 22:14:26 

このドラマ好きだわ

37. 匿名 2020/03/12(木) 22:14:28 

>>33 そら、もう50過ぎてるからね

38. 匿名 2020/03/12(木) 22:14:33 

病院のドラマで見たことあると思ったら、 ナースのお仕事の人か!

39. 匿名 2020/03/12(木) 22:14:50 

失礼だな〜普通ならここまで言われたらこっちからお断りしますってな感じ💢

40. 匿名 2020/03/12(木) 22:14:53 

大丈夫か? うまくいく?

41. 匿名 2020/03/12(木) 22:14:55 

やってみないとわかんねーだろ!!?💢 この弟ブラコンかぁ??

42. 匿名 2020/03/12(木) 22:15:12 

兄思いというかただのクレーマー気質な弟っぽい

43. 匿名 2020/03/12(木) 22:15:24 

言い方ムカつくとこあるけど、良い兄弟だね 弟も助けたくて必死なんだ

44. 匿名 2020/03/12(木) 22:15:48 

相島一之さんも58か

45. 匿名 2020/03/12(木) 22:16:30 

若さま呼びww

46. 匿名 2020/03/12(木) 22:16:34 

いやいや特別扱いはイカンでしょ〜

47. 匿名 2020/03/12(木) 22:16:35 

空気読めない2人やな。

48. 匿名 2020/03/12(木) 22:16:45 

「若様ぁ!♡」 時代劇かwwww

49. 匿名 2020/03/12(木) 22:17:15 

隠してたんだから地雷なのはわかるだろw 若さまとかいじめじゃん

50. 匿名 2020/03/12(木) 22:17:17 

恋つづでも坊ちゃん アライブでも坊ちゃん

51. 匿名 2020/03/12(木) 22:17:28 

お父さま、いかにもお医者さまな風貌 3件の返信

52. 匿名 2020/03/12(木) 22:17:50 

弟もメンノンの子だ

53. 匿名 2020/03/12(木) 22:17:58 

凄い家〜グラスどんだけぶら下がってるんだ!

54. 匿名 2020/03/12(木) 22:18:07 

自宅でレストランのような食事する若様

55. 匿名 2020/03/12(木) 22:18:08 

大河内教授お元気そうで 1件の返信

56. 匿名 2020/03/12(木) 22:18:23 

>>29 後妻業のクソババアと同じ人とは思えないよね

57. 匿名 2020/03/12(木) 22:19:14 

きよたんの弟役の子もメンズノンノモデルだよ〜 若林拓也くん

58. 匿名 2020/03/12(木) 22:20:52 

オンコロさん家の庶民的な部屋が落ち着く

59. 匿名 2020/03/12(木) 22:21:35 

れんくんとじぃじのコンビ好き

60. 匿名 2020/03/12(木) 22:23:19 

阿久津先生好きだわ〜

61. 匿名 2020/03/12(木) 22:23:21 

さっき薫先生、会議なのに心先生のこと 「おんころ先生」って言った? 1件の返信

62. 匿名 2020/03/12(木) 22:24:00 

>>51 おじいさま。

63. 匿名 2020/03/12(木) 22:24:05 

>>61 恩田先生って言ってたよ

64. 匿名 2020/03/12(木) 22:24:12 

内科で実習しといて今から外科に転向できるの?再度実習からなのかな? 2件の返信

65. 匿名 2020/03/12(木) 22:24:27 

今期ほとんどのドラマ見てるけど、一番いいドラマだと思う。

66. 匿名 2020/03/12(木) 22:24:45 

>>5 え。死んだの? ふわっとしてて分かんなかった 有難うございます(´∀`) 1件の返信

67. 匿名 2020/03/12(木) 22:25:38 

第二助手って外科には研修医いないのか?

68. 匿名 2020/03/12(木) 22:27:56 

お母さんちゃんと患者さんのこと考えてる! より早く手術ができるのが良いもの

69. 匿名 2020/03/12(木) 22:28:39 

だんだん夏樹さんのことも応援したくなってきた

70. 匿名 2020/03/12(木) 22:28:45 

>>64 研修医は様々な科を回って最終的にどこに行くか決めるんだよ

71. 匿名 2020/03/12(木) 22:29:07 

>>51 とよた母さんのお父さん 清原の父親は誰だろう? お祖父さんがあの男呼ばわりだから 離婚したのかな?

72. 匿名 2020/03/12(木) 22:29:12 

>>64 初期研修といって内科、外科あとなんか選択できるいくつかを全部回るのよ そのあと専門を決めてさらに研修する

73. 匿名 2020/03/12(木) 22:30:01 

>>66 たぶん…ですけど 前回フリーペーパーを見ながらオンコロ先生が泣いてたので、亡くなったんだなと

74. 匿名 2020/03/12(木) 22:30:30 

>>51 結城先生からみたらおじいさんになるんじゃないかな?とよた真帆のお父さん。旦那さんとは離婚したっぽい、家族の雰囲気。

75. 匿名 2020/03/12(木) 22:31:32 

お兄さんにも親の介護や色々あって だから金銭面で援助してるんだ 最初、嫌な弟と思ってごめんなさい

76. 匿名 2020/03/12(木) 22:31:33 

嫌な奴かと思ってたけど良い弟さんだな〜

77. 匿名 2020/03/12(木) 22:32:21 

親の介護に人生を捧げるって辛いよね…。

78. 匿名 2020/03/12(木) 22:33:04 

ララクラッシュいつも2回あるなぁ

79. 匿名 2020/03/12(木) 22:33:27 

このドラマはメインの女優俳優さん達も良いし、脇役や毎週違う女優俳優さん達も良い。

80. 匿名 2020/03/12(木) 22:34:20 

アライブ好きだから続編とかやってほしいな 結城さん達の成長も楽しみだし

81. 匿名 2020/03/12(木) 22:34:43 

オンコロ先生筆頭に 清原翔くんも岡崎紗絵ちゃんも とよた真帆さんも、みんな背が高過ぎて 決して低くない木村佳乃さんが めっちゃ低く見える

82. 匿名 2020/03/12(木) 22:35:01 

>>55 それだ。 懐かしい!

83. 匿名 2020/03/12(木) 22:36:22 

清原翔くんかっこいいよね! めちゃくちゃタイプ! 同じかないるかな? 3件の返信

84. 匿名 2020/03/12(木) 22:36:32 

どうしてそこまで有馬にこだわるのよ?

85. 匿名 2020/03/12(木) 22:37:11 

生存率3年5年と言われても、じゃあその先は?と考えてしまうよね…

86. 匿名 2020/03/12(木) 22:37:33 

>>83 こないだトピあったよね! 私も大好きです〜! 1件の返信

87. 匿名 2020/03/12(木) 22:37:57 

有馬が断ったんだから、こちらの病院に言われてもって思うよね。文句言うならあちらにと。

88. 匿名 2020/03/12(木) 22:38:00 

いつも思うけど オンコロ先生の患者さんへの接し方いいなぁ

89. 匿名 2020/03/12(木) 22:40:12 

弟さんの「兄の人生〜」の気持ちわかる でもお兄さんにはお兄さんの人生で喜びがあるしあったよ あなたが決めないで。大丈夫だから

90. 匿名 2020/03/12(木) 22:40:42 

漣くんのヘアスタイルかわいい

91. 匿名 2020/03/12(木) 22:41:07 

…れんくんまさかのヒモ願望w

92. 匿名 2020/03/12(木) 22:41:10 

>>83 かっこいいね 1件の返信

93. 匿名 2020/03/12(木) 22:41:18 

>>86 しっかりチェックしてあります笑 カッコいい〜😍

94. 匿名 2020/03/12(木) 22:41:28 

さおりさん地味だな

95. 匿名 2020/03/12(木) 22:42:02 

嫁がブスでびっくりしたw

96. 匿名 2020/03/12(木) 22:42:16 

>>92 本当にカッコいいですよね😍

97. 匿名 2020/03/12(木) 22:42:17 

仏みたい。 凄い、このお兄さん。

98. 匿名 2020/03/12(木) 22:42:18 

えっ…弟さんの会社うまくいってなくて 仕送りも返してたなんて この兄弟、幸せになってほしいな

99. 匿名 2020/03/12(木) 22:42:25 

ゆうき先生何となくなんだけど最初に比べたら顔がぼやけてきた? 忙しいのかな

100. 匿名 2020/03/12(木) 22:42:32 

親の介護は弟夫婦手伝ったのかな?

101. 匿名 2020/03/12(木) 22:44:10 

「強ぇな、兄ちゃん!」泣ける

102. 匿名 2020/03/12(木) 22:45:09 

それにしても、やたら屋上で休憩する職場だな

103. 匿名 2020/03/12(木) 22:45:21 

結城先生は実家のプレッシャーがしんどいよね

104. 匿名 2020/03/12(木) 22:45:43 

僕の父は、、急に関西弁ぽくなかった?

105. 匿名 2020/03/12(木) 22:46:20 

こんな家、住みてぇ

106. 匿名 2020/03/12(木) 22:47:02 

松下奈緒ってさ、雅子さまに似てない?

107. 匿名 2020/03/12(木) 22:47:03 

でもやっぱり外科医

108. 匿名 2020/03/12(木) 22:47:14 

横浜みなと総合病院で外科医か 父の背中を追うのね よく決断したね

109. 匿名 2020/03/12(木) 22:47:25 

有馬先生のお父さま 患者に寄り添う 良いお医者さんなのか

110. 匿名 2020/03/12(木) 22:47:59 

お母さん、もっとキーキー言うかと思いきや 息子の背中を押してくれるんだね 良いお母さんだよ 2件の返信

111. 匿名 2020/03/12(木) 22:48:23 

このドラマ良い人が多くてほっこりする〜

112. 匿名 2020/03/12(木) 22:48:26 

お母さんもいい人だった ちゃんと息子の意見を尊重してる

113. 匿名 2020/03/12(木) 22:48:42 

れんちゃん、前髪切った?

114. 匿名 2020/03/12(木) 22:49:00 

このドラマ酷い 今日もボロ泣きで明日目が心配。。 どうしてくれるのー!? 1件の返信

115. 匿名 2020/03/12(木) 22:49:19 

この松下奈緒の子供可愛いよね

116. 匿名 2020/03/12(木) 22:49:24 

この主題歌、最初苦手だったけど今じゃ流れると感動してしまう😭

117. 匿名 2020/03/12(木) 22:49:26 

用もないのに話しかけてくれちゃったんですか? りこちゃんww

118. 匿名 2020/03/12(木) 22:49:30 

弟が一旦約束取り付けたのに有馬病院から断られたのお金が足りなかったから?

119. 匿名 2020/03/12(木) 22:49:36 

やだ!私もデートに誘われたい!!!

120. 匿名 2020/03/12(木) 22:49:36 

派手じゃないけど良いドラマだったと思う…どなたかも仰ってたけど、続編あって良いね。

121. 匿名 2020/03/12(木) 22:49:44 

この曲いい曲! 誰の曲?

122. 匿名 2020/03/12(木) 22:50:04 

カラオケのお誘い? 童貞ソーヤング また歌うのW

123. 匿名 2020/03/12(木) 22:50:07 

いいな、こんな友達欲しいな〜

124. 匿名 2020/03/12(木) 22:50:45 

Twitter見たらこのドラマ 百合ドラマって書かれててビックリ!そんな見方があったのか…

125. 匿名 2020/03/12(木) 22:50:55 

再発か…ショックだな

126. 匿名 2020/03/12(木) 22:51:03 

えー!!! 再発!? そういう伏線…?

127. 匿名 2020/03/12(木) 22:51:10 

えぇ。。。

128. 匿名 2020/03/12(木) 22:51:11 

このオンコロ先生が 旦那はちゃめちゃに罵倒してたシーンとか別人過ぎる 1件の返信

129. 匿名 2020/03/12(木) 22:51:23 

つらーい

130. 匿名 2020/03/12(木) 22:51:26 

えぇ〜今日最終回でしょ?再発って… 1件の返信

131. 匿名 2020/03/12(木) 22:51:31 

慎ましやかな2人がラブラブしてんの見たかったのに 再発(´・ω・`) 心先生花束用意してたのに

132. 匿名 2020/03/12(木) 22:51:37 

>>110 キーキーを想像してた 理解あるお母さんで ホントいいね👍

133. 匿名 2020/03/12(木) 22:52:03 

来週が最終回?

134. 匿名 2020/03/12(木) 22:52:06 

>>130 来週ね。最終回は

135. 匿名 2020/03/12(木) 22:52:24 

>>114 冷やせ冷やせ!

136. 匿名 2020/03/12(木) 22:52:33 

泣ける。 この2人の関係性本当に良いね

137. 匿名 2020/03/12(木) 22:52:37 

なんて美味しそうな分厚いお肉♡ って「再発したの。」の重要なシーンで コメントしそうだった。

138. 匿名 2020/03/12(木) 22:52:44 

やだやだ薫先生が闘病なんてさ

139. 匿名 2020/03/12(木) 22:52:45 

もう悲しい結末しか見えないやつじゃん・・・

140. 匿名 2020/03/12(木) 22:52:50 

おいおい、人選!

141. 匿名 2020/03/12(木) 22:52:51 

>>128 もはや田辺画伯や三浦翔平の存在も忘れてしまった… 1件の返信

142. 匿名 2020/03/12(木) 22:52:57 

また医療系ドラマ?

143. 匿名 2020/03/12(木) 22:53:09 

えっ?田中圭連ドラ掛け持ち? 1件の返信

144. 匿名 2020/03/12(木) 22:53:12 

怒涛の展開だな でも最後まで観ます いいドラマです

145. 匿名 2020/03/12(木) 22:54:12 

>>141 なんか遠い昔のようね

146. 匿名 2020/03/12(木) 22:54:20 

このドラマ、観てる人少ないのかな?個人的には好きなドラマだけど。他のドラマの実況に比べて過疎ってる。 1件の返信

147. 匿名 2020/03/12(木) 22:54:26 

医者自身が病気になるって、これから自分がどういう経緯をたどるかだいたい分かるだろうから本当怖いだろうな...

148. 匿名 2020/03/12(木) 22:54:58 

予告でめちゃくちゃ煽って 注目されて始まるドラマ結構コケるよねw このアライブ煽り少なかったけど結果凄いハマってる

149. 匿名 2020/03/12(木) 22:54:58 

先週の民代さんの旅立ちがしんどかったのに、次は薫先生だなんて運命は残酷だよね

150. 匿名 2020/03/12(木) 22:55:10 

なかなか薫先生も苦労人だな 医療ミスで親族亡くして自分は乳癌、恋人には医療ミスを押し付けられて乳癌再発… 1件の返信

151. 匿名 2020/03/12(木) 22:55:12 

>>143 ほかもやるの?? 働くなー。 あ、テレ朝のだったらたぶん2時間サスペンスだと思うよ 1件の返信

152. 匿名 2020/03/12(木) 22:55:17 

来週の予告が...辛かった... ハッピーエンドでお願いします!!!

153. 匿名 2020/03/12(木) 22:56:09 

>>151 テレ東でヤスケンとバディ物やるの 連ドラ 1件の返信

154. 匿名 2020/03/12(木) 22:56:27 

毎回号泣だけど、今日は1度も泣かないでほのぼのしてたのに、最後の薫先生再発で涙腺崩壊。 やだよー薫先生ー

155. 匿名 2020/03/12(木) 22:56:52 

薫先生 車椅子? 帽子って また抗がん剤治療⁇ 心先生が国立🏥に行くなら シリーズ2を希望!!

156. 匿名 2020/03/12(木) 22:56:57 

再発解って、肉料理はないな。

157. 匿名 2020/03/12(木) 22:57:54 

>>153 まじか! 働かされてるな…

158. 匿名 2020/03/12(木) 22:57:55 

てっきり完全寛解かと楽観的に考えていたわ 薫先生、負けないでほしい!

159. 匿名 2020/03/12(木) 22:59:06 

予告編でさらに泣いた

160. 匿名 2020/03/12(木) 23:00:47 

大切な人が次々に... 心先生が気の毒すぎるから、せめて薫先生は助かる展開でお願いします。

161. 匿名 2020/03/12(木) 23:01:51 

>>150 再発と思いたい 臓器に遠隔転移だったら 涙でそう

162. 匿名 2020/03/12(木) 23:02:56 

予告の一緒に戦ってほしいって医療裁判とかそっちだと思ってたわ。 このドラマ嫌な人出てこないね、田辺画伯や三浦翔平ですら。 BGMも良いし、録画して何回も見ちゃうよ。 心が洗われる。

163. 匿名 2020/03/12(木) 23:08:03 

再発は悲しい。 私も乳ガンサバイバーだから、見てて辛くなってしまった。 1件の返信

164. 匿名 2020/03/12(木) 23:08:50 

両親の介護で20代と30代を捧げたから丸山演じる弟にモヤる。兄弟だから仲良くはするけど大変な時期に手伝わず自分の人生を謳歌していたことは一生しこりが残る。口だけのごめんねとかありがとうは聞き飽きたな。 この弟も全て終わってから贖罪行為されても罪悪感を減らしたいだけの自己満足すぎて何か嫌だわ 1件の返信

165. 匿名 2020/03/12(木) 23:14:02 

話はすごく引き込まれるんだけど今回の女医2人の演技が高畑さん味が入っててなんか気になっちゃって、、、 1件の返信

166. 匿名 2020/03/12(木) 23:20:15 

>>165 先週の高畑さんの圧巻の演技見てたらまだ若い人達は影響受けるかもね

167. 匿名 2020/03/12(木) 23:29:29 

>>110 夫(元)のことを尊敬しているようなのも良いよね。おじいちゃんの味方について悪口を言うのかと危惧していたけど。息子の意志も尊重するし、息子の中の父親像も否定せず、むしろ誇りに思えるような対応をしていた。本当にこのドラマは、家族胸くそが悪くなるような人がいない。

168. 匿名 2020/03/12(木) 23:42:31 

>>83 はーい! カッコよくて好きでーす

169. 匿名 2020/03/12(木) 23:45:10 

女の子から清原翔誘うのよかった 女の子だんだんあか抜けてるね! 好きな人のために可愛くなってるのすごく素敵♪♪

170. 匿名 2020/03/12(木) 23:49:02 

リコちゃんみたいな若い可愛い患者にカラオケ誘われたら 断る人いないと思う というかこうやって恋がはじまっていくんだね

171. 匿名 2020/03/12(木) 23:50:51 

フジテレビ系ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」主題歌 2020.1.24 release 各サイトにて配信中! https://sudakeina.lnk.to/Harudonari music / 須田景凪 director / 林 響太朗 twitter / https://twitter.com/bal...

172. 匿名 2020/03/13(金) 00:11:19 

私も乳がんサバイバーなので、今週は辛すぎました。 まだ胸がドキドキしていて眠れそうに無いです。

173. 匿名 2020/03/13(金) 02:15:27 

高畑敦子さすがです。本当に弱って行く様がリアリティ 口に白いのが溜まってるのもリアル。 結局最後は亡くなってしまったのですか?

174. 匿名 2020/03/13(金) 04:28:26 

アライブ がん専門医のカルテ を視聴したユーザーの口コミ・感想、評価を一覧で紹介。総合評価、出演者評価、ストーリー評価、演技評価、映像評価。「TVログ」は36作品のドラマの中からユーザーが評価した感想や口コミ(レビュー)をランキング形式で紹介するサービス...

175. 匿名 2020/03/13(金) 09:19:31 

木村佳乃はやせすぎで綺麗でない 11回は無駄に長すぎ

176. 匿名 2020/03/13(金) 10:15:53 

6.9%

177. 匿名 2020/03/13(金) 11:47:51 

視聴率悪くても私には 心に残るドラマです。 いいドラマです。

178. 匿名 2020/03/13(金) 12:02:14 

優しい人が多くて良いドラマだよね 清原翔の母親も実はいい人そうだし

179. 匿名 2020/03/13(金) 12:12:54 

キャストが違ってたら視聴率もっと高かったのかな

180. 匿名 2020/03/13(金) 12:15:46 

清原翔が今ゴリ押し凄いけど全く人気無いことがよく分かった

181. 匿名 2020/03/13(金) 13:39:24 

薫先生が心先生に再発を伝えた時のシーン辛すぎた 内心はものすごく不安でショックで泣きたい気持ちなのに 笑顔で振舞う姿が、切ないな。 心先生が支えになって、頑張ってもらいたいな。

182. 匿名 2020/03/13(金) 14:37:20 

再発って初発の時よりショックだってみんな言うよね。 それでも患者さんのために全力を尽くして尊敬。 今回の相島さん、丸山さん兄弟、清原くんの演技もよかった。

183. 匿名 2020/03/13(金) 17:20:06 

木村佳乃さんが院内で履いてる、スニーカー?はどこのだろう??わかる人いますか?

184. 匿名 2020/03/13(金) 17:20:22 

>>6 忽那汐里の担当執事だったね!!

185. 匿名 2020/03/13(金) 17:25:34 

>>7 同期のサクラのパワハラ上司!! 1件の返信

186. 匿名 2020/03/13(金) 19:45:35 

>>164 私はお兄ちゃんの気持ちが分かるなあと思って見てた

187. 匿名 2020/03/13(金) 19:48:19 

>>146 じっくり見たいドラマだから実況向きではないのかな

188. 匿名 2020/03/13(金) 21:08:50 

薫先生、生きて‼️そして続編期待。

189. 匿名 2020/03/13(金) 21:36:55 

発がん物質は各器官で適応に消化され 血中に吸収し毎日少しずつ蓄積する そして、細胞内の遺伝子を傷つけがん化する がんの基本的なメカニズムである 近年の食物環境は個人の摂取量で違いはあるが、約50年でピークに達している しかし、現在はあまりにも摂取量が多く約30年という噂もある ※生物学的半減期をふまえ、あくまで摂取過多の場合であり、摂取してがんになるわけではありません 毎日、基準値超え過程ランク 放射性物質「グループ超、数年で発症」 体内で放射線を毎日摂取することになる ソーセージ、ベーコン、ハムなどの加工肉は発がんリスクは最高ランクの「グループ1、10~20年で発症」 ※手作り(昔ながらのドイツ式製法)の無塩せき製法は除く 高温で調理された牛肉や豚肉などの外国産赤身肉(エストロゲン漬)は、非ヒ素系殺虫剤、木材用防腐剤と同じ「グループ2、20~30年で発症」 ※しゃぶしゃぶ(牛丼等)やフライパンで赤ワインなどを用いて煮込むのは、水分の膜で温めているので良い 韓国式焼き肉は高温に触れて焼くのでダメ。日本式焼き肉は炭火(遠赤外線)で焼くので良い【炭火でも燃え盛る炎で焼くのは厳禁】 熱い飲食物は食道の粘膜が損傷し、粘膜の細胞が再生の過程で遺伝子が誤作動する 合成着色料と同じ「グループ3、30~40年で発症」 がんリスク食べ物 1位 炭酸飲料(炭酸水除く) 危険な原料多種含む。アメリカの学校では肥満を兼ねて炭酸飲料水は販売禁止 2位 外国産焼き肉(加工肉含む) 特に赤身(エストロゲ漬)は肉食の最高ランク 3位 カビ カビ毒アフラトキシンはカビ類最強ランク ※毎日、カビに触れ易い環境は要注意(雑踏の地面に落ちたものは食べない) 4位 養殖魚 特に外国産の鮭や外国産(中国)鰻は魚食の最高ランク ※土用の丑の間隔なら外国産鰻を食べてもほとんど影響なし 5位 アルコール スピリタス最高(肝臓の処理能力が高ければ低リスク)

190. 匿名 2020/03/14(土) 00:46:09 

私は看護師だけど、医療ドラマってセリフとはいえこんなに上手に患者に説明できたりするのに現実はなんて下手くそなんだろうっていつも思う。

191. 匿名 2020/03/14(土) 19:27:45 

とよた真帆がルブタン履いて登場した時に、また悪役かなぁと思ったけど、このドラマでは息子を愛する母親役で、良い意味で裏切られた。 だって、とよた真帆って敵役みたいなパターンが多いんだもの。

192. 匿名 2020/03/14(土) 21:47:26 

薫先生の再発、ショックだったなぁ。 オンコロ先生の旦那さんの件が解決したのに、それでも物語続くんだぁとボンヤリ思ってたけど。 この物語の一番大事なところは、本当の意味で親友になった二人と、薫先生の癌と、そして、それに医師として冷静に立ち向うオンコロ先生の姿だったのかな。

193. 匿名 2020/03/14(土) 23:35:57 

有馬君 外科医を目指すそうね 莉子ちゃんの力になれることも考えて 乳腺外科や形成外科を専攻する…かな

194. 匿名 2020/03/15(日) 17:40:09 

>>185 コードブルーの事故で手が動かなくなった板前。

195. 匿名 2020/03/16(月) 00:10:05 

ID:I6nKfTskW7  >>163 私もです。同じく辛くなりました。