情報元 : 【実況・感想】金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第五話ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2580708/


【実況・感想】金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第五話 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第五話

1. 匿名 2020/02/14(金) 21:54:46 

【大往生の前で 新章突入】 無期限謹慎処分!松本が病院を離れ、大往生に立ち会う!僧医が新たに目にした驚きの光景とは!?一方、天才・濱田の周りでは何やら怪しい動きが…物語は新展開へ突入!! 出典:stat.ameba.jp

2. 匿名 2020/02/14(金) 21:55:36 

このトピは荒れる!

3. 匿名 2020/02/14(金) 21:55:55 

伊藤英明が苦手( ̄з ̄)BOO 3件の返信

4. 匿名 2020/02/14(金) 21:56:09 

今日はトピ立つの早いね!5ふんまえ!

5. 匿名 2020/02/14(金) 21:56:46 

伊藤英明好きだよ演技上手いよね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/14(金) 21:56:51 

ひゅうがくん待ち

7. 匿名 2020/02/14(金) 21:57:25 

トピたてありがとう! 間もなく始まるね! でも、子どもが寝てくれない! 録画で見るパターンかなぁー 早く寝てくれーーーー! 後でまた来ます!

8. 匿名 2020/02/14(金) 21:57:26 

先週の毒母とその彼氏マジでムカついたわ!

9. 匿名 2020/02/14(金) 21:58:16 

先週が胸糞過ぎたからスッキリさせてほしい 松本先生以外にも誰かあのクソ義父をボコボコにしてやってくれ ドラマとは言えああいう男が地球上で一番憎い

10. 匿名 2020/02/14(金) 21:58:35 

>>3 shout up!!getout!!

11. 匿名 2020/02/14(金) 22:02:57 

肺炎……

12. 匿名 2020/02/14(金) 22:03:12 

あのくそ父親の罰は!? 1件の返信

13. 匿名 2020/02/14(金) 22:03:16 

がんばります(チーン) ナムナム(チーン)ww

14. 匿名 2020/02/14(金) 22:03:32 

見忘れるところだった 先週の終わりが気分悪すぎてたまらなかった

15. 匿名 2020/02/14(金) 22:03:45 

>>12 児童虐待らしい 1件の返信

16. 匿名 2020/02/14(金) 22:04:43 

>>3 私は大好き!!

17. 匿名 2020/02/14(金) 22:04:54 

今週はハムラアキラ観るよ〜

18. 匿名 2020/02/14(金) 22:05:14 

団時郎! 帰ってきたウルトラマンやないか〜〜 太ったなぁ…

19. 匿名 2020/02/14(金) 22:05:26 

ハッキリ言ってきたんだすごいなー

20. 匿名 2020/02/14(金) 22:05:27 

松本ほのかマスクして鼻の穴隠れてるとめっちゃかわいいよね....... 瞳がガラス玉みたい 3件の返信

21. 匿名 2020/02/14(金) 22:05:38 

先週見逃したけどどういうこと? 義理の父親に性的虐待受けてたの!? 3件の返信

22. 匿名 2020/02/14(金) 22:06:27 

何で救急って赤字なんだろう 1件の返信

23. 匿名 2020/02/14(金) 22:06:43 

>>20 私も今同じこと思ってた!鼻が違えば美少女だったよね、この子

24. 匿名 2020/02/14(金) 22:07:30 

いいお父さんだよね、 亡くした息子さんの友達でしょ それにしても咳気になるなぁ

25. 匿名 2020/02/14(金) 22:07:32 

>>15 それは分かるんだけど制裁を受けてるシーンが見たかった 弟はちゃんと保護されたのかとか

26. 匿名 2020/02/14(金) 22:07:48 

大河内教授?!

27. 匿名 2020/02/14(金) 22:07:50 

先週見てなくて、誰か何で謹慎になったか教えて下さい。お願いします‼️ 1件の返信

28. 匿名 2020/02/14(金) 22:07:58 

泉谷しげるせきしてる

29. 匿名 2020/02/14(金) 22:08:32 

お坊さんだけどお医者さんなの そりゃあ初めて見る人には??だよね?

30. 匿名 2020/02/14(金) 22:09:04 

最後にこんなに沢山の親族が集まってくれるって幸せな最後だね

31. 匿名 2020/02/14(金) 22:09:14 

白い巨塔に出てた大河内先生じゃない?

32. 匿名 2020/02/14(金) 22:09:21 

白い巨塔や。笑

33. 匿名 2020/02/14(金) 22:10:32 

こんなにたくさんの方に囲まれてるなら、人生大往生だね。

34. 匿名 2020/02/14(金) 22:10:47 

温水さん…泣

35. 匿名 2020/02/14(金) 22:11:22 

伊藤英明の隣のお坊さんカッコいいね。誰?

36. 匿名 2020/02/14(金) 22:11:32 

ハゲが励ますwwww

37. 匿名 2020/02/14(金) 22:11:39 

わたしアラサーだけど人を看取ったことない… 1件の返信

38. 匿名 2020/02/14(金) 22:11:51 

こんなに人が集まってくれるって 幸せだよねぇ。 家族は居ても友達居ない私は...

39. 匿名 2020/02/14(金) 22:11:52 

最後こうやって看取られるなら幸せだねじいちゃん

40. 匿名 2020/02/14(金) 22:11:56 

ご家族の笑い声で見送られるなんて幸せかも

41. 匿名 2020/02/14(金) 22:12:01 

ハゲが励ましてる笑

42. 匿名 2020/02/14(金) 22:12:01 

>>3 嫌いだったけど、ヤバ妻とハスミンで結構いいなと思って、このドラマで更に好きになった!

43. 匿名 2020/02/14(金) 22:12:08 

あの女の子の続きも見たいのだけど。

44. 匿名 2020/02/14(金) 22:12:09 

ハゲが励ます(笑) 単純なのに伊藤英明につられて笑ってしまう(笑)

45. 匿名 2020/02/14(金) 22:13:03 

>>37 幸せなことですね。 周りの人を大切にね。

46. 匿名 2020/02/14(金) 22:13:13 

郁恵さん?!

47. 匿名 2020/02/14(金) 22:13:23 

>>21 そう。 妊娠してた。

48. 匿名 2020/02/14(金) 22:13:55 

こんな死に方なかなかできないよね

49. 匿名 2020/02/14(金) 22:14:04 

郁恵さんのおしゅうと役のお爺さん 白い巨塔の大河内教授だわ!

50. 匿名 2020/02/14(金) 22:14:28 

亡くなる前ってこういう大きな息するんだよね 4件の返信

51. 匿名 2020/02/14(金) 22:14:28 

涙がポロっと出る演技! 凄い!

52. 匿名 2020/02/14(金) 22:14:30 

とっても良い最期だなぁ。

53. 匿名 2020/02/14(金) 22:14:38 

不謹慎な表現だけど、いい死に方だなぁ。

54. 匿名 2020/02/14(金) 22:14:38 

死ぬ演技上手いな爺さん

55. 匿名 2020/02/14(金) 22:14:41 

みんなの笑い声はおじいさんに届いているよね

56. 匿名 2020/02/14(金) 22:14:52 

すごい。 死ぬときの演技うますぎる。 1件の返信

57. 匿名 2020/02/14(金) 22:14:54 

あのカス女は消えたの?

58. 匿名 2020/02/14(金) 22:15:06 

おじいさん、幸せ者だ

59. 匿名 2020/02/14(金) 22:15:35 

黄色のちゃんちゃんこ? 何歳のお祝い? 1件の返信

60. 匿名 2020/02/14(金) 22:15:38 

ダメだ泣いた

61. 匿名 2020/02/14(金) 22:15:42 

こんなにたくさんの家族に見守られて、故人のために泣いてくれるなんて良い旅立ちだわ。羨ましい

62. 匿名 2020/02/14(金) 22:15:43 

すごくリアルな逝き方で驚いた

63. 匿名 2020/02/14(金) 22:15:43 

近々ばあちゃんがこうなりそうだから笑顔で見送りたい けど無理かも

64. 匿名 2020/02/14(金) 22:15:56 

え、まだいたの?整形の先生

65. 匿名 2020/02/14(金) 22:16:06 

今のアイドル豆柴の大群だよね笑

66. 匿名 2020/02/14(金) 22:16:37 

いまのちょうど亡くなるシーンが自分の祖父と同じで泣けた。うちは病院だったけど、祖父の子供、孫ひ孫皆んな集まった。

67. 匿名 2020/02/14(金) 22:16:38 

豆柴の大群でてました?

68. 匿名 2020/02/14(金) 22:16:53 

20代の女の子だから藍田先生が熱心にいらっしゃっていたのか

69. 匿名 2020/02/14(金) 22:17:33 

死ぬときってあんな口をパカパカさせるの?

70. 匿名 2020/02/14(金) 22:17:36 

TBSだから豆柴でますかw

71. 匿名 2020/02/14(金) 22:18:02 

先生良い人!

72. 匿名 2020/02/14(金) 22:18:36 

辛い

73. 匿名 2020/02/14(金) 22:19:58 

上白石さん。

74. 匿名 2020/02/14(金) 22:20:14 

大河内教授とヤナが 時を経て出会う・・。

75. 匿名 2020/02/14(金) 22:20:20 

私も愛羅ちゃんの義父 ゆるせねえ!

76. 匿名 2020/02/14(金) 22:20:21 

ここ全然コメのびないねぇ 2件の返信

77. 匿名 2020/02/14(金) 22:20:42 

私も医者ならあんな幼い女の子を辛い目に合わせるクソを殴りたくなってしまうかもしれない…

78. 匿名 2020/02/14(金) 22:20:59 

ムロ、ちょっと痩せた? どっちにしてもクドい顏だな

79. 匿名 2020/02/14(金) 22:21:09 

涙が止まらないー

80. 匿名 2020/02/14(金) 22:21:11 

>>76 じっくりみたいからねぇ

81. 匿名 2020/02/14(金) 22:21:33 

先週の4話 担任の先生の涙に号泣したなぁ。 1件の返信

82. 匿名 2020/02/14(金) 22:21:40 

追いついたあ

83. 匿名 2020/02/14(金) 22:22:03 

タッチにこんな色黒な友達いたよね

84. 匿名 2020/02/14(金) 22:22:05 

ムロツヨシはやっぱり心臓外科医に見えない💦もっとインテリっぽい人が良かった 1件の返信

85. 匿名 2020/02/14(金) 22:22:23 

>>56 うん 口ぱか〜んッ 魂ぬけた…

86. 匿名 2020/02/14(金) 22:22:54 

三浦大知の歌も好き! MVもリピしてしまうw

87. 匿名 2020/02/14(金) 22:23:36 

>>81 今、あんな先生って いるの? 虐待から守ってくれる大人 1件の返信

88. 匿名 2020/02/14(金) 22:24:31 

>>22 診療報酬が低い割に手術すると消耗品が高いので足が出るパターンが多いからかな。

89. 匿名 2020/02/14(金) 22:24:49 

あみぐるみかわいい~

90. 匿名 2020/02/14(金) 22:25:05 

誰が作ったの 1件の返信

91. 匿名 2020/02/14(金) 22:25:12 

大恋愛のネタ

92. 匿名 2020/02/14(金) 22:25:32 

いや、ほくろww

93. 匿名 2020/02/14(金) 22:25:44 

めっちゃ嫌味言いまくりww

94. 匿名 2020/02/14(金) 22:25:55 

もう廃止ですよ 救急

95. 匿名 2020/02/14(金) 22:26:08 

>>76 本当にのびないね、視聴率悪い?

96. 匿名 2020/02/14(金) 22:26:44 

>>90 ムロ 1件の返信

97. 匿名 2020/02/14(金) 22:27:18 

何人いるのオー 自分以外にトピ 1件の返信

98. 匿名 2020/02/14(金) 22:27:19 

またホクロ押したなムロ〜!! 真似されるから辞めてほしいんだぜー

99. 匿名 2020/02/14(金) 22:27:30 

中谷美紀、元々クッキリ二重だったけど多分二重幅広げてるよね ナチュラルで違和感なくてすごいな 1件の返信

100. 匿名 2020/02/14(金) 22:27:32 

大恋愛だー!

101. 匿名 2020/02/14(金) 22:27:49 

後ろのサラリーマンのグループ、お開きで帰ったねw

102. 匿名 2020/02/14(金) 22:28:05 

今から見るんだけど先週の話はあれで終わりですか? 今日はまったく別の話?

103. 匿名 2020/02/14(金) 22:28:06 

>>96 手先を鍛えているんかね 心臓外科医

104. 匿名 2020/02/14(金) 22:28:12 

>>87 担任の先生は良い人だけど 残念だけど女の子の虐待も弟の虐待も 気づけなかったんだよ。 だから、ごめんなぁ守れなかったって 嗚咽しながらの先生の号泣に 私も号泣してしまった。 1件の返信

105. 匿名 2020/02/14(金) 22:28:45 

>>21 妊娠させらた上に死んだ この女が誘って来た的な事言ってた

106. 匿名 2020/02/14(金) 22:29:32 

>>50 そう!家で飼ってたモルモットも、老衰で立たなくなって、そろそろなのかな、と見守ってて、声をかけてみたら一瞬大きな息を吸って、そのまま動かなくなった。 看取ることができてよかったです。 1件の返信

107. 匿名 2020/02/14(金) 22:31:04 

今の音 めっちゃ怖かった

108. 匿名 2020/02/14(金) 22:31:36 

>>99 あの、、ぱっちり二重の人は歳とると幅が広がるのよ。 30歳超えるとどんどん目がぱっちりしてくる 1件の返信

109. 匿名 2020/02/14(金) 22:31:43 

>>59 傘寿(さんじゅ)80歳の長寿祝いらしい。

110. 匿名 2020/02/14(金) 22:31:47 

泉谷さん、いいお父さんだよ はじめさんも同じように思ってると思うわ

111. 匿名 2020/02/14(金) 22:32:00 

112. 匿名 2020/02/14(金) 22:32:10 

泉谷しげるの演技、ぐっとくる。

113. 匿名 2020/02/14(金) 22:32:11 

泉谷茂って結構泣かせる演技するよね… 普段あんななのに

114. 匿名 2020/02/14(金) 22:32:54 

あー洗い物もしてないし 洗濯も回してそのままだし 明日子供学校だから弁当だし 早く動かないとダメなのに見てしまって 動けない...やっちまった。 1件の返信

115. 匿名 2020/02/14(金) 22:32:55 

>>97 アカーン 4にんしかいないよー

116. 匿名 2020/02/14(金) 22:32:56 

このドラマで伊藤英明見直した。

117. 匿名 2020/02/14(金) 22:33:23 

これは泉谷しげるが何か重い病気なパターン

118. 匿名 2020/02/14(金) 22:33:32 

照くん…

119. 匿名 2020/02/14(金) 22:33:38 

謹慎中なのに大丈夫なの!?

120. 匿名 2020/02/14(金) 22:33:50 

酒のフリしてウーロン茶か なにかあったときのための習慣かもね

121. 匿名 2020/02/14(金) 22:34:13 

>>104虐待受けてる子は親を庇うから回りも気づきにくいからね、、辛いよね

122. 匿名 2020/02/14(金) 22:34:25 

先週の話が胸糞悪すぎて これで話終わり?ってなった。 義父は捕まらなかったの? 娘を妊娠させられた上に殺されたのに

123. 匿名 2020/02/14(金) 22:35:39 

匿名だから言っちゃうと、母親が父方のお母さん(おばあちゃん)とソリが合わず、亡くなってたのに連絡くれなかった。 ようやく私まで連絡があった時にはすでにお葬式が終わった後。 私はおばあちゃんのこと見送らなかったから、みんなで見送れるのっていいなぁと思う。

124. 匿名 2020/02/14(金) 22:35:42 

あ ちゅんさんだあ

125. 匿名 2020/02/14(金) 22:35:47 

>>21 義父に幼くて妊娠させられた。 挙げ句それは子宮外妊娠で、それが原因で女の子は亡くなった 義父は女の子から誘われたって言い出したクソ

126. 匿名 2020/02/14(金) 22:36:23 

こわーい よ

127. 匿名 2020/02/14(金) 22:37:07 

もっと中谷美紀を見たいんですが…

128. 匿名 2020/02/14(金) 22:37:18 

松本穂香の役が 唐田じゃなくて本当に良かった。 3件の返信

129. 匿名 2020/02/14(金) 22:37:20 

>>106 私もペット二匹老衰だったけど大きく息を吐いて亡くなったな…

130. 匿名 2020/02/14(金) 22:37:58 

うわあ~ 理事長なんて言う? 今、「本日付けて松本先生は・・・」って言ってた~~ やっぱクビ?!

131. 匿名 2020/02/14(金) 22:38:19 

CM多くない? 気のせいかな

132. 匿名 2020/02/14(金) 22:38:49 

解雇じゃないんか。よかったね

133. 匿名 2020/02/14(金) 22:39:03 

正式に復帰したということで 玉井先生もご尽力くださってたのね!

134. 匿名 2020/02/14(金) 22:39:21 

手洗ったりしないの?

135. 匿名 2020/02/14(金) 22:40:00 

玉井先生、良い人だよね〜

136. 匿名 2020/02/14(金) 22:40:09 

伊藤英明の亡くなった幼馴染みのお父さんって泉谷しげるなの!? 今気づいた! 良い演技するんだね

137. 匿名 2020/02/14(金) 22:40:15 

いい人だわ眼鏡の人

138. 匿名 2020/02/14(金) 22:40:20 

ずるいですよね〜 笑ったw

139. 匿名 2020/02/14(金) 22:40:24 

誰か…自分以外の誰かが殴ってくれないかなぁって www

140. 匿名 2020/02/14(金) 22:40:38 

萩原聖人さんもいい俳優になったなぁ〜 としみじみ思いました

141. 匿名 2020/02/14(金) 22:40:52 

萩原聖人、久々良い役だね! 1件の返信

142. 匿名 2020/02/14(金) 22:40:52 

玉井先生すき

143. 匿名 2020/02/14(金) 22:41:49 

玉井先生が、みんなの気持ち代弁してくれた 泣

144. 匿名 2020/02/14(金) 22:41:54 

理事長は良い人なのか悪い人なのか

145. 匿名 2020/02/14(金) 22:41:56 

ID:OS97ASUpa7  玉井先生 先週の視聴者のモヤモヤを回収してくれた 脚本上手い 1件の返信

146. 匿名 2020/02/14(金) 22:42:04 

でも実際ホリケンみたいに疲れた顔してるお医者さんいるよね笑

147. 匿名 2020/02/14(金) 22:42:05 

ホリケンて割と良い役者だなw

148. 匿名 2020/02/14(金) 22:42:10 

藍田先生との小学生レベルのイチャコラ

149. 匿名 2020/02/14(金) 22:42:41 

松本先生は過去の出来事で自分に負い目を感じてるからこそ、人の死に真摯に向き合って、救急バカでいられるんだろうな。 コンプレックスは時に、人の活力源になるんだろうな。

150. 匿名 2020/02/14(金) 22:42:46 

あのクソ野郎は殴るだけじゃ済まされない 地獄に落ちろー

151. 匿名 2020/02/14(金) 22:43:15 

「来ちゃった…私…救急に」何これ言ってみたーい

152. 匿名 2020/02/14(金) 22:43:34 

ハリケンとの体当たり可愛い

153. 匿名 2020/02/14(金) 22:43:45 

あいらちゃんを笑顔にしたかったよね 救いたかったよね

154. 匿名 2020/02/14(金) 22:43:51 

視聴者は殴ってくれてありがとうって思ってるよ

155. 匿名 2020/02/14(金) 22:44:00 

可愛いな

156. 匿名 2020/02/14(金) 22:44:17 

伊藤英明はやっぱり良い役者だなぁ 3件の返信

157. 匿名 2020/02/14(金) 22:44:29 

そういえば先週の虐待義父はちゃんと逮捕されたのかな? 1件の返信

158. 匿名 2020/02/14(金) 22:44:59 

松本先生ーーーーーーーー(/ _ ; )

159. 匿名 2020/02/14(金) 22:45:01 

このドラマは人の死に対して深く考えさせられる、良いドラマだなぁ。

160. 匿名 2020/02/14(金) 22:45:06 

緊急時に医師や看護士と自己申告したら、どうぞみたいな展開が多い気がしてた(^-^) 先生みたいに職質されるような風貌なんだから、すぐ出せるようにすればいいのに。

161. 匿名 2020/02/14(金) 22:45:52 

坊らしからぬ言動www

162. 匿名 2020/02/14(金) 22:45:58 

今期ドラマで1番好きなんだけど、周りで見てる人がいなくて語れない。寂しい。 1件の返信

163. 匿名 2020/02/14(金) 22:46:02 

地味にこの2人のやり取り好きw

164. 匿名 2020/02/14(金) 22:46:52 

今のピッピッて音なに?

165. 匿名 2020/02/14(金) 22:46:59 

死んじゃったーよ

166. 匿名 2020/02/14(金) 22:47:06 

えー! あのオジサン亡くなったの!? 1件の返信

167. 匿名 2020/02/14(金) 22:47:15 

ムロむかつくわぁ

168. 匿名 2020/02/14(金) 22:47:24 

あぁ…有賀さん…泣

169. 匿名 2020/02/14(金) 22:47:41 

三宅せんせいに「・・・なぜ助けたんですか!あのまま死んでたら保険金はいったんだよ!借金返せたら家族救えたんだよ あんた・・・鬼だな・・・」って あ====?!そんなこと、わかるわけねーだろ!!バカヤロー!!

170. 匿名 2020/02/14(金) 22:48:22 

>>157 もちろんだよ 詳しく描写るまでもないが 裁判の心証が余計悪くならないように松本に殴られたのを訴えなかったとさ

171. 匿名 2020/02/14(金) 22:48:41 

生理前だからか さっきから泣いてばかりだ

172. 匿名 2020/02/14(金) 22:48:48 

助かって欲しい人が 長生きして欲しい人が亡くなったしまう...

173. 匿名 2020/02/14(金) 22:49:08 

有賀さん…くそ坊主に会いたかっただろうな

174. 匿名 2020/02/14(金) 22:49:24 

えっ、もう終わり?早かった〜!!

175. 匿名 2020/02/14(金) 22:50:02 

医療クラークの役無くなっても全然違和感無いね 1件の返信

176. 匿名 2020/02/14(金) 22:50:15 

このお腹減ったらカミカミになるって設定いるかな?

177. 匿名 2020/02/14(金) 22:50:24 

舌が回らない脳梗塞の前兆かと思った 単に噛んだだけか

178. 匿名 2020/02/14(金) 22:51:04 

お父さんしんだー!! 1件の返信

179. 匿名 2020/02/14(金) 22:51:21 

と思ったら、生きてた!

180. 匿名 2020/02/14(金) 22:51:21 

>>178 しんでない

181. 匿名 2020/02/14(金) 22:51:37 

松本先生好き

182. 匿名 2020/02/14(金) 22:51:50 

しげる、こんなにおじいちゃんだったっけ…?😢

183. 匿名 2020/02/14(金) 22:51:55 

肺がんかぁ

184. 匿名 2020/02/14(金) 22:52:33 

パラビで有賀さんのやるのかな??

185. 匿名 2020/02/14(金) 22:52:33 

医者として命を救う。 僧侶として心を救う。 すごいなぁ。

186. 匿名 2020/02/14(金) 22:53:03 

いっしょにみようぜ~>>162

187. 匿名 2020/02/14(金) 22:53:34 

良い人ばかりが死ぬ…

188. 匿名 2020/02/14(金) 22:53:43 

マッチングアプリで、医者兼僧侶という人とマッチングしたけど、お寺継ぐのとか大変そうとおもって、断っちゃったよ😢

189. 匿名 2020/02/14(金) 22:54:16 

あいらちゃん、体は救えなかったけど 義父を殴ってくれたことで 魂は救えたんじゃないかな?

190. 匿名 2020/02/14(金) 22:55:14 

めっちゃフィクションテイストなのに、ところどころリアリティあるし、医療者の根本は押さえてていいドラマだね。 本当にこんなそうじのおばちゃんいるんだよね〜。 患者さんも看護師でも医者でもない掃除のおばちゃんなら気を使わず話してたりするもんね。 1件の返信

191. 匿名 2020/02/14(金) 22:55:29 

>>156 伊藤英明の演技は好きだけど、プライベートが乱れてた記憶がまだ消せてない… でもやっぱり演技は好き 僕のヤバイ妻も海猿もヒット作品多いよね

192. 匿名 2020/02/14(金) 22:57:03 

この原作の漫画も面白そう 最近、漫画から多いけどドラマにして成功なら許す

193. 匿名 2020/02/14(金) 22:57:49 

>>156 大河も同時にやってるから、そりゃ痩せるわ。 現代と戦国時代を行ったりきたり

194. 匿名 2020/02/14(金) 22:59:18 

>>128 最初から、松本穂香だったよ。 唐田は違う役。 1件の返信

195. 匿名 2020/02/14(金) 23:00:00 

殴った話聞いて死ぬ前に笑ったんだね 苦しみを忘れる時間を作れる人っていて欲しい こんなお医者さんは現実にはいないだろうな 3件の返信

196. 匿名 2020/02/14(金) 23:00:30 

>>156 この人もお薬大丈夫かしら 1件の返信

197. 匿名 2020/02/14(金) 23:01:16 

>>195 なんか勘違いしてない?時系列

198. 匿名 2020/02/14(金) 23:02:50 

このドラマ本当に面白い 今期で一番好き まだ終わってないけどシリーズ化してほしいから どうにか視聴率伸びてほしい 三浦大知の主題歌も良い

199. 匿名 2020/02/14(金) 23:03:26 

>>196 マジックマッシュルームに変わる薬を?! ってもう、かなり前だよね

200. 匿名 2020/02/14(金) 23:04:58 

いつもうるってくるシーンがあるから、1人で見てる 泣いてるのを家族に見られたくないから 今日も泣けた

201. 匿名 2020/02/14(金) 23:05:17 

>>128 言いたいことわかるよ 役が逆じゃなくて本当良かった!

202. 匿名 2020/02/14(金) 23:07:08 

ボロクソに言ってる時もあるけど 救命チームが仲良しだし みんな松本先生好きだよね

203. 匿名 2020/02/14(金) 23:07:26 

コメディっぽいとこもあるけど、けっこうリアリティもあるドラマたと思う。 神様みたいなスーパードクターいなくて、患者も普通の人で。 仏様みたいな松本先生はいるけど。 命を救うのか魂を救うのか。すごく深いと思う。

204. 匿名 2020/02/14(金) 23:08:10 

>>175 でもちょいちょい松本穂香さんにセリフ置き換えられてるね 今回の(来ちゃった)とか、前回の虐待されてる男の子への声かけとか あ~ここアイツのシーンだったのね…てわかる 1件の返信

205. 匿名 2020/02/14(金) 23:11:52 

中谷美紀が急いで駆けつけたら したっぱの先生達だけですでに開頭始めてた時の 中谷美紀の表情良かった

206. 匿名 2020/02/14(金) 23:14:42 

>>190 私も入院していた時、掃除のおばちゃんとよくおしゃべりしたな。

207. 匿名 2020/02/14(金) 23:26:39 

今季の医療ドラマで1番好き❗

208. 匿名 2020/02/14(金) 23:37:46 

コメント少なくない? 1件の返信

209. 匿名 2020/02/15(土) 00:01:49 

>>204 そうなんだ 松本さんで良かった!

210. 匿名 2020/02/15(土) 00:05:16 

救命救急でも助からない命があるんだな、と思う。 他の救急ドラマってかなり元気になりました!って退院してるイメージ。 1件の返信

211. 匿名 2020/02/15(土) 00:06:47 

中谷美紀の役の先生、勝手な想像だけど、若い時は才色兼備で当然のように医学部に入ったものの、いつのまにか救急でずっといることになって、、と想像出来る。 普通なら高嶺の花なのに、ドタバタな職場だから人間味溢れて気さくになってるんだろうなぁ。

212. 匿名 2020/02/15(土) 00:15:01 

>>50 うちの愛犬🐶❤️😇も、父もそうでした🙏 今でも思い出します😭😭😭 ありがとうと感謝しかないです。 ちなみに母も亡くなり、一人です。 頑張る💪マイペースで。

213. 匿名 2020/02/15(土) 00:19:54 

>>114 わかる〜大変だね。 焦らないで、一つずつ頑張ってね💪 無理しないでね。偉い👏👏👏

214. 匿名 2020/02/15(土) 00:57:53 

>>208 あんな酷評だった続・結婚できない男より少ない。どうして? 1件の返信

215. 匿名 2020/02/15(土) 01:06:37 

アロハ~

216. 匿名 2020/02/15(土) 01:28:56 

はじめから見ときゃ良かった

217. 匿名 2020/02/15(土) 01:30:26 

中谷美紀がカツラっぽく見えるのは私だけかな

218. 匿名 2020/02/15(土) 01:39:16 

ものすごくサラッと流されたけど、 被害届も出てないのに一発殴ったぐらいで 警察がわざわざ連れて行くか? 調書も説教もいらないのに 1件の返信

219. 匿名 2020/02/15(土) 02:00:19 

>>210 コードブルーは結構キツイよ 特に2期

220. 匿名 2020/02/15(土) 02:01:44 

どんなに尽くしてもやるせない感情はわき上がるものだけど行き処のない憤りをそのもっと深い根本的なところで浄化させる大切な事を考えさせられるドラマですね。 最初は似たような医療系のドラマかと思ってたけど、とても人間味があっていいドラマだと思います。伊藤英明の演技が凄く良いし。 残念だけどいいドラマはガルちゃんには人気ないよね。私はこのドラマ好き。

221. 匿名 2020/02/15(土) 02:28:49 

今録画見終わりました~ 毎回泣かされる( ノД`)… 伊藤英明演技めちゃうまいなぁと本当に思う! 今期一番面白い!

222. 匿名 2020/02/15(土) 02:50:57 

>>108 ぱっちり二重じゃなく 奥二重だったのが二重になりました。 なので納得。 加齢のなせる技。

223. 匿名 2020/02/15(土) 03:03:41 

>>218 少女の死で警官が駆けつけていた その前でぶん殴った暴行現行犯だよ?

224. 匿名 2020/02/15(土) 03:06:17 

伊藤英明って海猿?が有名だけど、悪の経典とかやばい奴が本来のこの人じゃないかと思うの…弁護士のクズとか、白い巨塔の若い医者とかちょっと違うなあ〜とドラマを見ながら思い出してました…。 坂口憲二とのバディものの刑事ドラマもちょっとね。 マジックマッシュルーム🍄のイメージが頭を離れないのですわ😰

225. 匿名 2020/02/15(土) 06:36:59 

マッシルルームありましたなぁ しかし、よい役者でルックスは最高である 原作しらないけど、生と死の間をうまく描いてる

226. 匿名 2020/02/15(土) 06:56:56 

>>195 殴ったのはあいらちゃんが亡くなってから…悲しいけどね。 でもあいらちゃんが気を失う前に松本先生が「いいよ!いっぱい頑張ったよな!」って言ってくれた言葉を聞いて安心したのか涙溜めて目を瞑った… 今回の回はその声を聞いて一瞬、ホッとしたみたいな顔をしてたって言ってたような。 あんないい先生はいないけどね。 このドラマ、これまでの医療ドラマと違って手術して助かるのではなく「死」に関して深く考えさせられる事や今の世相を反映していて深くていいドラマだと思う。 1件の返信

227. 匿名 2020/02/15(土) 06:58:19 

大河内教授とやなぎはら!

228. 匿名 2020/02/15(土) 07:28:23 

クイズ番組の宮崎美子じゃなくて女優の宮崎美子がいい。 演技好き。

229. 匿名 2020/02/15(土) 08:14:16 

スレ伸びないけど、私はこのドラマ大好き! 泣けるとこもあるしクスッと笑えるとこもある! 来週も楽しみだ!

230. 匿名 2020/02/15(土) 08:48:33 

>>214 がるで伸びるのはテレビ観ながらあーだこーだと突っ込みたいから。 だからさほど矛盾がない良ドラマはのびないね。

231. 匿名 2020/02/15(土) 09:24:01 

私はこのドラマが大好きです。 ふっとした時出てくる仏教の教えが 私にはたまらなく救いになります。 医療的な内容に関しては 無理があるじゃ無いかと思う場面もありますが(笑) 人が生きるってなんだろうって時々考えさせられる、いいドラマだと思っています。

232. 匿名 2020/02/15(土) 09:38:14 

不謹慎なんだけど、おじいさんが亡くなる場面見て、うちにも90近い祖父母居るから最後はこうやって見送ってあげたいなと思っちゃった。 まだまだ元気だからこんなこと思うのはダメなんだけど(^^; とても考えさせられるシーンだった。

233. 匿名 2020/02/15(土) 09:51:29 

母が亡くなってお葬式をして、うちの坊さんは嫌いなんだけど、仏教には興味を持てたし、説法もお経もありがたい。 お葬式は残された遺族のためにあるんだなあと実感出来ました。生きている人たちのためにあるんだな。 だから生きてるうちに病室でもお念仏唱えるってほんとは大事なんだと思う。肺癌の患者さんもきっと死ぬことは怖くなくなたんじゃないかなあ。 松本先生みたいな熱いお坊さんにお経あげてもらいたいなあ。 宗派違うんだけども。

234. 匿名 2020/02/15(土) 10:06:53 

>>84 でも、あのムカつく感じはさすがだと思う

235. 匿名 2020/02/15(土) 10:31:49 

>>128 わかるけどさんはしつこい 唐田の話はもういい

236. 匿名 2020/02/15(土) 10:32:25 

久しぶりに伊藤英明のドラマを見たけど、演技上手いと思うし、このドラマも面白いと思った。 でもガルちゃんでは不人気なのかな 特筆するほどの話題性はないかなとは思うけど

237. 匿名 2020/02/15(土) 10:33:30 

>>20 でもあの鼻だからこそ「松本穂香」って認識してもらえる、ある意味チャームポイントでもあるよね!

238. 匿名 2020/02/15(土) 10:33:45 

>>20 目が大きい+黒目もすごく大きいよね、羨ましい

239. 匿名 2020/02/15(土) 10:35:56 

>>145 本当にその通り!って思った。 それに、はじめの方で、お師僧さんに、 その正義の鉄槌で誰か救われたか? って言われていたけど、 少なくとも、私は見ていて救われた。 1人くらいは、正しいバカが必要だよね。

240. 匿名 2020/02/15(土) 10:37:43 

このドラマ、シリーズ化出来そうじゃない?

241. 匿名 2020/02/15(土) 10:39:38 

>>141 なんかのドラマでずーっと苦虫を噛み潰したような顔してる役があったよねww

242. 匿名 2020/02/15(土) 10:44:22 

>>166 あのおじさんの死に目にあえなかったんだね… 殴って謹慎したことで、また1つ後悔が増えちゃったね… でも、あのおじさん自身は救われてた。 それで、松本先生自身も救われたのかなぁ。

243. 匿名 2020/02/15(土) 11:09:36 

録画したのを見たあとにここのコメント見に来てる あんまり伸びないけど私もこのドラマ好き 松本先生、ただでさえ救命で大変なのにお坊さんもして働きすぎて心配になるわ しかもめっちゃ有能な医者! 伊藤英明やっぱり華あるし演技もいいね 普段の細かな仕草とかお坊さんであることも自然に意識されてると思う 来週も楽しみ

244. 匿名 2020/02/15(土) 12:28:20 

優しさや正義感に溢れていて、でもちょっとダメなところもあって人間らしい。伊藤英明が演じる松本先生がとても魅力的に思える。

245. 匿名 2020/02/15(土) 12:40:51 

ムロが嫌いになりそうだ!

246. 匿名 2020/02/15(土) 12:48:19 

>>226 >>195さんが言いたいのは、おじさんの方の事じゃない? お掃除のおばさんから聞いた話で最後笑えることがあって良かったねって

247. 匿名 2020/02/15(土) 13:00:01 

>>50 だから“息を引きとる”と言うんだよね。

248. 匿名 2020/02/15(土) 13:39:00 

せめて命は助かる設定にして欲しかった… 女の子が涙を流しながら亡くなった姿がドラマとは言え辛い。 1件の返信

249. 匿名 2020/02/15(土) 14:00:18 

>>50 大きく息を吐いて亡くなるの、一般的な事だったんですね。 母が亡くなる時、深いため息をついて亡くなったから、何か言いたい事があったのか、死にたくないとため息をついたのかと、ずっと心に引っかかってました

250. 匿名 2020/02/15(土) 14:12:42 

伊藤英明みると、週刊誌の仁王立ちしてたのしか思い出せない。 でもドラマは面白いと思います。

251. 匿名 2020/02/15(土) 14:37:56 

>>194 そういう事を言ってるんじゃない

252. 匿名 2020/02/15(土) 14:43:51 

遅ればせながら録画を見ました このトピも最初からじっくり読ませてもらいました 実況されてる方、ドラマ観ながら実体験も思い起こしながらきちんとした感想を書かれてて、すごいなーと思います 感謝しかないです 私はもううるうるしてしまってうまく言葉にできませんが、最終回まで観たいと思ってます

253. 匿名 2020/02/15(土) 15:08:46 

今朝やっていたフジテレビ批評のドラマ対談で 久代アナが「アライブ」の話題を受けて このドラマは(「アライブ」よりは)笑える場面もあってそこが好きです。 と言っていました。 久代アナはフジテレビの人だけど前期ではG線が面白いと発言し 司会を戸惑わせたりする面白い人ですね。 私はこのドラマが回を重ねるごとに面白くなってきて 1話で脱落しかけたことをすっかり忘れていました。 今ではたくさんの人に見てもらいたいドラマです。

254. 匿名 2020/02/15(土) 15:32:33 

始まったころは僧侶と医師という設定に必然性を感じない。 という批評があちこちで見られた(いまだにある)。 でも、それはこのドラマをちゃんと見ていないんだろうなと思う。 奇をてらった設定ならもっとそこを押し出せ。とか的外れだなと感じる。 とても生と死に真摯に向き合ったドラマ。 松本先生は僧侶としては未熟だけど医師としては一流だよね。 そして人としてはものすごく魅力的! 恋愛要素は無さそうなドラマだけど児島先生が松本先生を見る表情が すっかり虜になっている様子。

255. 匿名 2020/02/15(土) 18:17:51 

今TBS見逃し配信で見終わりました。 良かったー。あっと言う間に終わってしまう。 良い意味で海外ドラマのグレイズアナトミーみたいで大人が主役の医療物で哲学的つぶやきもあって良いドラマだなあーと思います。

256. 匿名 2020/02/15(土) 20:03:42 

中谷美紀が鬼だな!って言われたときのピッピって音が気になってきた!どういう意味なの?何かの伏線なのかな

257. 匿名 2020/02/15(土) 22:10:56 

しかし、先週の虐待の話、賛否両論あったみたいよ。 「こんなのやるな!子供が見たらどうする!」とか、意見があったみたい。 そうやって文句言う親って 自分の子がひどい目に遭ったら「あんたがそんなとこ行くからでしょ!」とか責め立てそうな親だと思う。 綺麗事じゃないんだよね、日本でもわからない、見えないだけでどこかでそんなことが起こってるってことなのにね。 1件の返信

258. 匿名 2020/02/15(土) 23:28:50 

病室で念仏を唱えないでくださいのユーザーの口コミ・感想、評価を紹介。出演者、脚本家、原作者、主題歌、病室で念仏を唱えないでくださいの動画を配信している動画配信サービスの情報を掲載しています。「TVログ」は2567作品のドラマの中からユーザーが評価した感...

259. 匿名 2020/02/16(日) 01:09:29 

痛みを知らない、わからない人が年齢を問わず存在する。 子供に人の痛みを教えていくのはとても難しい。 親ならばそこから目を逸らしてはいけないと思っている。 たしかに辛いシーンだけど、もしも子供と一緒に見ていたら よく子供の表情を伺ってみる。悲しそう?それともキョトンとしている? これを機会に一緒に話し合い考えあった方がいいのかもしれない。 あれダメ。こんなの放送するな。テレビ局に文句を言うのは簡単だろう。 寛容さも必要かな。

260. 匿名 2020/02/16(日) 20:09:07 

このドラマってすでに多くの人がコメントしているけど シリアスさとコミカルさを程よくブレンドしているのがいいなぁ。 命に向き合うというとすごく重苦しい空気が支配するけど これは遊び心をチョイチョイ入れてきて思わずニンマリしちゃう。 濱田先生のホクロ押し(大恋愛) モンスターアイドル(水ダウ)

261. 匿名 2020/02/17(月) 09:50:40 

>>257 賛否あったことに驚いた 見えないことはなかったことになってしまうのかな 怖いね

262. 匿名 2020/02/17(月) 10:11:25 

>>248 でも亡くなったのもリアルだった 助かって欲しかったけど、もう苦しまずに済む 1件の返信

263. 匿名 2020/02/17(月) 10:30:55 

9.0% 1件の返信

264. 匿名 2020/02/17(月) 15:52:52 

>>263 少し上がっているのかな? タイトルとかで喰わず嫌いの人もいるのかな? 実は見たら面白いドラマなのにもったいないな。

265. 匿名 2020/02/17(月) 16:02:27 

>>262 親はどうしようもない。義父は人でなし。 でも植木先生は必死に子供たちを守ろうとしていたのは痛いほど伝わった。 これであの先生まで他人行儀のような態度だと子供たちは全く救われない。 植木先生が松本先生にどうしてもお礼がしたいと訪ねてきた時はまた涙が出てきてしまった。

266. 匿名 2020/02/17(月) 23:39:23 

4話のトピで書いている人がいたけど 露骨な虐待の場面とかないけど松本先生と三宅先生の会話で 事の重大さ深刻さが伝わってくるね。 きっと制作の人たちでよく話し合って撮影したんだろうな。 私にとってあの10分間はもしかしたら 今年のドラマで最も忘れられない10分間になるかもしれない。 1件の返信

267. 匿名 2020/02/18(火) 11:57:13 

>>266 あの数分だけであの子になにが起きていたのかが全て伝わったよね 素晴らしい演出 直接的な酷いシーンを入れ込まなくても涙が出るほどつらかった

268. 匿名 2020/02/18(火) 13:24:47 

松本先生を告訴しないのは裁判での心証を悪くする。 なんてほざいてんのか。あの親たちは!(弁護士の入れ知恵だろうけどさ) まあ訴えられたとしても松本先生の事だから堂々と出廷して 戦うだろうな。

269. 匿名 2020/02/18(火) 17:42:41 

ちゃんとじっくり見たいドラマになったので、遅れて録画見てからトピに来ます。(実は1話目で脱落しようかと思ってた。脱落しなくて良かったー) もしかしたら私みたいな人が多くてコメ少なめなのかも。 それか1話で脱落した人。勿体ないよー!って教えてあげたい。

270. 匿名 2020/02/18(火) 20:56:23 

今、やっと初回から5話まで見終わった 4話は衝撃的だった なんだかんだ毎回泣いてるよ。 生きるって尊い

271. 匿名 2020/02/19(水) 13:00:57 

録画見てる ムロツヨシがホクロ押させるやつドラマ大恋愛でもやってたね

272. 匿名 2020/02/20(木) 18:24:27 

ムロツヨシのはじめの頃のゆっくりした話し方が気になってたけど、最近普通になってて指摘されたのかな?と思ってる

273. 匿名 2020/02/20(木) 18:25:10 

宮崎美子がいい味出してる