情報元 : 【実況・感想】日曜THEリアル!・野村克也さん追悼特別番組 秘蔵映像でつづるノムさんの野球人生と家族愛ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2583933/


【実況・感想】日曜THEリアル!・野村克也さん追悼特別番組 秘蔵映像でつづるノムさんの野球人生と家族愛 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】日曜THEリアル!・野村克也さん追悼特別番組 秘蔵映像でつづるノムさんの野球人生と家族愛

1. 匿名 2020/02/16(日) 20:02:17 

「今にも起きてボヤキそうなんです」と訃報の2日後カメラを前に涙した息子、克則氏。沙知代夫人と共に世間を騒がせ愛された野村克也氏の人生を秘蔵映像でつづる 実況しましょう

2. 匿名 2020/02/16(日) 20:03:23 

明日はブラックマンデー

3. 匿名 2020/02/16(日) 20:03:28 

😚

4. 匿名 2020/02/16(日) 20:04:27 

ボヤいてばかりいたイメージだけど、どこか憎めない愛嬌たっぷりの方でしたね。 今頃はサッチーと再会して仲良くしているのかな。

5. 匿名 2020/02/16(日) 20:04:31 

サッチーというあだ名を付けたのは、中居正広と笑っていいとも!のスタッフらしいわ 番組の企画で呼んだ時にスタッフと一緒に考えたとか言ってた アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/16(日) 20:04:38 

もう泣きそう

7. 匿名 2020/02/16(日) 20:04:42 

サッチーミッチー騒動が強烈

8. 匿名 2020/02/16(日) 20:04:45 

父親亡くして2日でインタビューて… 依頼するマスコミも受ける息子もおかしいでしょ… 1件の返信

9. 匿名 2020/02/16(日) 20:05:11 

同じ本書いてる人だっけ?

10. 匿名 2020/02/16(日) 20:05:39 

ノムさんとサッチーってきょうだい並みに顔そっくり

11. 匿名 2020/02/16(日) 20:07:29 

弟子とも言える教え子が監督、コーチとなり、すでにその監督、コーチの教えを受けた選手もいる。 日本野球の一つの基軸になった偉大な人。

12. 匿名 2020/02/16(日) 20:08:19 

一茂かい

13. 匿名 2020/02/16(日) 20:09:20 

ノムさんとサッチーがテレビに出てるとついつい見ちゃっていたな。 サッチーも色々とトラブルがあったけど、ノムさんへの愛に嘘はなくて、ボヤきながらも仲が良さそうで羨ましかった。

14. 匿名 2020/02/16(日) 20:09:43 

珍プレーでプロレスのバスに間違って乗りそうになるの好き 3件の返信

15. 匿名 2020/02/16(日) 20:10:11 

野村沙知代の改名前の名前は伊東芳枝

16. 匿名 2020/02/16(日) 20:10:56 

この前他の局でノムさんの番組をやっていて本当にサッチーのことを愛しているんだなぁと思いました。 息子さんとの関係をよくしようと自分が役に立てることはやってあげたいけどどうしていいかわからないと葛藤してる姿も泣けました。 サッチーが亡くなって本当に寂しそうだったので天国でサッチーと会えてまた仲良く過ごして欲しいです。 2件の返信

17. 匿名 2020/02/16(日) 20:11:18 

ノムさんとサッチーが反対してなかったら、神田うのと結婚していたのだろうか?

18. 匿名 2020/02/16(日) 20:11:31 

出典:number.ismcdn.jp出典:sportiva.shueisha.co.jp出典:amd.c.yimg.jp

19. 匿名 2020/02/16(日) 20:12:25 

今年の優勝は、ヤクルトVS楽天で。

20. 匿名 2020/02/16(日) 20:12:32 

>>14 わたしもコレ大好き この前見て大笑いしたばっかりだったのに…

21. 匿名 2020/02/16(日) 20:12:45 

亡くなってから克則久しぶりに見たら、 どんどん父親に似てきてビックリ 元々似てたし、サッチーとノムさんも顔似てるからね

22. 匿名 2020/02/16(日) 20:13:45 

「昔のパ・リーグにはいろんな個性的な選手が居ました。名前は出せないんですが、誰もが名前を知っている 大打者の話です。彼と私とではチームが違ったんですが、どっちも若い頃からオールスターの常連だったんで そういった舞台では同じチームの一員として戦ったんです。 オールスターゲームが終わったあとはチームみんなで一緒に風呂に入るんですが、まあ男所帯ですから みな前など隠さず堂々としたもんです。ところがその件の大打者だけはなぜかいっつも前を隠す。 これがどうも気になりましてね。ある意味捕手の職業病というやつでしょうか。 そこで私はある先輩と結託して、その選手が頭を洗っている隙に股間を隠してるタオルを奪い取ったんですわ。 するとそこには小さな獅子唐が……。その選手は顔を真っ赤にして逃げるように風呂から出て行きました。 それから何年も経って、互いにベテランと呼ばれる歳になって、その大打者は球界を代表する打者になったのと 同時に非常に態度のでかい打者になったんです。私の囁き戦術なんかもまるで通じない。 そこで私はその若い頃の風呂場の一件を思い出し、こう囁いたんですわ。 『ハリ、お前は態度がでかいのに、ナニは小さいのう』って。 そうしたら張本の顔が信号機みたいに真っ赤になって……。その打席では効果があったんですが、次の打席では 空振りの振りをして私の頭をバットで殴りおったんですわ。 まあ、野球が大らかだった時代の話です」 2件の返信

23. 匿名 2020/02/16(日) 20:14:55 

古田敦也の全く体型がかわらないのがすごい。顔もたるんとしないし 2件の返信

24. 匿名 2020/02/16(日) 20:15:23 

カツノリじゃない方の息子(連れ子)が遺体写真をTwitterにあげててドン引きした 5件の返信

25. 匿名 2020/02/16(日) 20:15:40 

いまだに信じられない。映像見るだけで元気が出るんだよねノムさんって。

26. 匿名 2020/02/16(日) 20:16:13 

>>24 連れ子いたんだ?! 5件の返信

27. 匿名 2020/02/16(日) 20:17:05 

ダブル不倫から始まった関係らしいけど、最期まで添い遂げたね。 夫婦って、年齢を重ねると顔が似てくるのかな。

28. 匿名 2020/02/16(日) 20:17:53 

>>26 団野村って人

29. 匿名 2020/02/16(日) 20:18:17 

元祖不倫男なのにガルチャンでは人気あるの⁉️ 私は大嫌い!!!

30. 匿名 2020/02/16(日) 20:18:24 

>>26 サッチーの連れ子

31. 匿名 2020/02/16(日) 20:19:23 

若い頃今の克則そのまま

32. 匿名 2020/02/16(日) 20:20:32 

>>16 俺はなにをしてあげたらいいんだって聞いたカツノリの答えが 「いるだけでいい」って泣けました お互い言葉にできて良かったですね

33. 匿名 2020/02/16(日) 20:21:36 

知り合って20年目にサッチーの経歴が全部ウソだったと知ったんだよね。   でも追及せず受け入れたノムさんて心が広いよね、サッチーは見る目はあるよ。

34. 匿名 2020/02/16(日) 20:21:54 

>>26 野茂の代理人か何かしていた人だよ

35. 匿名 2020/02/16(日) 20:22:16 

山﨑さん懐かしい 楽天最後の代打は感動した。

36. 匿名 2020/02/16(日) 20:23:50 

特番するほどなの?

37. 匿名 2020/02/16(日) 20:24:45 

野村沙知代さんは2人の息子が居て、ノムさんと再婚し、克則さんが生まれたのね。

38. 匿名 2020/02/16(日) 20:25:19 

CSでやってたスワローズ ドリームゲーム見てたら出遅れた

39. 匿名 2020/02/16(日) 20:25:27 

この写真素敵だね 2件の返信

40. 匿名 2020/02/16(日) 20:26:07 

番組差し換えられて不満です! 1件の返信

41. 匿名 2020/02/16(日) 20:26:09 

ノムさんって 常勝西武時代の監督 森監督と仲良かったよね タイプも似てたから ウマが合ったのでしょうね。 お互い 月見草だし。

42. 匿名 2020/02/16(日) 20:26:37 

ノムさんが監督していた頃のプロ野球面白かった もうボヤキが聞けないのは寂しいな マー君 神の子 不思議な子は忘れない

43. 匿名 2020/02/16(日) 20:26:50 

>>40 何やる予定だったの? 1件の返信

44. 匿名 2020/02/16(日) 20:27:55 

>>14 あと変なロープみたいのに引っかかる?のも好きw

45. 匿名 2020/02/16(日) 20:28:07 

>>43 交通事故鑑定人

46. 匿名 2020/02/16(日) 20:28:54 

ヤクルトの黄金時代は ノムさんなしには語れない。 教え子たちがみんな立派になって、 稲葉さんに関して、日本代表監督。 今年は、高津さんがヤクルト監督。 ぜひ、ぼやき、聞きたかったな。

47. 匿名 2020/02/16(日) 20:29:48 

長嶋さんはまだまだ長生きしてね

48. 匿名 2020/02/16(日) 20:30:12 

ノムさんは皆さんに愛された人生だったと思います。もちろん悪口を言う方は居てもそれは自身の活力に変えられる人だったんじゃだったんじゃ無いかな?

49. 匿名 2020/02/16(日) 20:31:14 

>>24 見た まあ、日本人の感覚じゃないし、流石に周りの家族の了承もとってるだろうけど 個人的にはあげるとしてもお棺から少しお顔が見えてるあの写真だけで十分な気がする

50. 匿名 2020/02/16(日) 20:32:13 

清原の手紙って、覚醒剤のことが、頭に、浮かんで無理。 もっと違う選手がいるでしょう。 2件の返信

51. 匿名 2020/02/16(日) 20:33:16 

ノムさんにうちの子供が小さな頃にアドバイスをしてもらいました。なかなか良い目をしてると誉めてもらいました。その彼は今プロ野球で頑張っています。本当にありがとうございましたm(__)m貴方のお陰で息子はプロに成れました。本当に天国で見守って下さい。 1件の返信

52. 匿名 2020/02/16(日) 20:34:42 

>>8 マスコミを大事にする野村さんでしたから、息子さんもまずはマスコミにっていうスタンスなんだと思うよ。現在も息子さんは野球に携わってるから尚更ね。

53. 匿名 2020/02/16(日) 20:35:54 

つば九郎とのツーショットいいね!

54. 匿名 2020/02/16(日) 20:36:13 

ノムさんって ヤクルトの監督時代、栗山英樹選手(現 日ハム監督)には 素っ気なかった気がする 1件の返信

55. 匿名 2020/02/16(日) 20:36:13 

ちなヤクです。 今日神宮球場に献花しに行って来ました。 去年のドリームゲーム、現地で観戦出来て本当に良かったです。 ノムさんがバッターボックスに立ち、バットを振った姿を生で見れて良かった。 ヤクルトがいつもみたいにだめだめになったらぼやきに来て欲しいです。

56. 匿名 2020/02/16(日) 20:36:48 

石井や古田の顔が憔悴しきってる

57. 匿名 2020/02/16(日) 20:38:46 

新庄がカツノリは野球選手で一、二を争う性格の良さって言ってた

58. 匿名 2020/02/16(日) 20:38:48 

>>50 私も同じこと思ってた。 もう気持ち的に無理だよね

59. 匿名 2020/02/16(日) 20:38:57 

自分に父親のロールモデルが無かったから、どう息子と向き合えばいいか分からなかったんだろうな でも、どうしてあんなに下を育てるのが上手かったんだろう?

60. 匿名 2020/02/16(日) 20:39:34 

>>23 古田さん、いい体してるんですよね。ちょっとビックリした。

61. 匿名 2020/02/16(日) 20:39:49 

この前のジャンクスポーツでたまたま古田が出てて、野村さんのことを語ってたけどマスコミにガンガン出て顔を覚えてもらいなさいっていう方針だったみたいだね。ジャイアンツの選手たちは名前と顔を覚えられてるけど、ヤクルトの選手たちは顔と名前が一致しないからって。

62. 匿名 2020/02/16(日) 20:41:15 

連れ子がいて、芸能人と裁判沙汰になったり、逮捕されたり... そんな奥さんでも最後まで愛し、先に亡くなった時も憔悴しきってサッチーは幸せ者だね なんだか羨ましい

63. 匿名 2020/02/16(日) 20:41:23 

この前の徹子の部屋に出てたときの生前最後くらいのノムさんの貫禄がすごかった。大企業の社長とか大体あんな年のとり方してる気がする

64. 匿名 2020/02/16(日) 20:41:30 

>>54 野村監督は選手に対する態度を使い分けていたんじゃなかった?非難・無視・賞賛だったかな。栗山に対しては無視を使っていたんじゃない?

65. 匿名 2020/02/16(日) 20:41:34 

マイナス覚悟だけど ものすごいノムさんて理想の男性 沙知代さんの経歴詐称がわかっても 俺の気をひきたかったんでしょ、の一言 沙知代さんが亡くなってからは、 女房のいない家に帰っても仕方ないってキチッと弱味を見せる 野球も監督も一流 こういうおおらかで一流の男性なかなかいない 1件の返信

66. 匿名 2020/02/16(日) 20:41:41 

古田いい男だなぁ。 ノムさん良い一番弟子育てたね!

67. 匿名 2020/02/16(日) 20:43:19 

まーくん神の子不思議な子

68. 匿名 2020/02/16(日) 20:43:38 

色々言われたけど、もし自分が野村沙知代さんみたいに2人連れ子が居て、ノムさんみたいな男性が結婚してくれたら助かるだろうし幸せだと思う。 不倫はダメだけどね。 1件の返信

69. 匿名 2020/02/16(日) 20:43:46 

やっぱり珍プレーはみのもんただよ

70. 匿名 2020/02/16(日) 20:45:29 

陽気なノムさんかわいいな笑

71. 匿名 2020/02/16(日) 20:45:32 

ヤクルトの監督になり始めの頃、前任の関根監督のノビノビ明るい野球から 変わってしまいそうで正直嫌だった。だけど、だんだん勝てるチームになっ てきて勝利の喜びを多く味わせてもらえた。90年代のヤクルト黄金期は、 ノムさんなくしてはあり得なかった。本当にヤクルトを強くしてくれて 感謝しかない。

72. 匿名 2020/02/16(日) 20:45:47 

ダブルのスーツが時代だな

73. 匿名 2020/02/16(日) 20:46:07 

>>50 逮捕されて同業者はみんな離れていっちゃったけど、ノムさんは見守っててくれてた貴重な人なんだと思う

74. 匿名 2020/02/16(日) 20:46:10 

みのさんの声が若い

75. 匿名 2020/02/16(日) 20:46:18 

追悼特番が、ほぼ珍プレーな件

76. 匿名 2020/02/16(日) 20:46:47 

特に野球ファンでもないのだけど見ていて涙が出てくるわ。貧乏時代の苦労やプロに滑り込んでクビを宣告されても給料はいらないって食い付いてプロに残ってこんなに偉大な選手と監督になるなんて!努力と自分を信じていたからなんだろうと思う。

77. 匿名 2020/02/16(日) 20:46:50 

稲葉がスルーw

78. 匿名 2020/02/16(日) 20:46:56 

稲葉さん 監督をスルーしないでw

79. 匿名 2020/02/16(日) 20:47:18 

出た バス間違いw

80. 匿名 2020/02/16(日) 20:47:38 

裏方には満遍なく優しかったって記事見て出来た人だなって思った

81. 匿名 2020/02/16(日) 20:47:41 

金スマだったかな?サッチーが亡くなった後に、ノムさん出てたの見て泣いたよ。 中居くんと、ノムさん夫妻とのエピソードも面白かった。中居くんが、ノムさんの家でサッチーしかいない時にお風呂に入ったっていう話は笑った。

82. 匿名 2020/02/16(日) 20:47:48 

全日本プロレスリングw

83. 匿名 2020/02/16(日) 20:47:51 

沙知代さんって強烈だよね 不倫時代から球団にまで口出ししてた チームが荒れて、野村さんは退団させられたって 1件の返信

84. 匿名 2020/02/16(日) 20:48:05 

>>14 放送された!w

85. 匿名 2020/02/16(日) 20:48:07 

バス間違え教えてくれたのファンの人みたいだねw

86. 匿名 2020/02/16(日) 20:49:07 

カツノリ入団は古田あたりはどうだったのかな

87. 匿名 2020/02/16(日) 20:49:55 

>>65 私もここ最近の報道を見て理想です。ノムさんもですが夫婦のあり方も素敵で。本当に器の大きな男性ですね。

88. 匿名 2020/02/16(日) 20:50:21 

実況トピあったのか

89. 匿名 2020/02/16(日) 20:50:46 

>>83 楽天の解任も沙知代さん絡みと地元新聞に書いてた 1件の返信

90. 匿名 2020/02/16(日) 20:51:38 

>>89 楽天退団の時のやつ流れてたけどノムさん泣いてた

91. 匿名 2020/02/16(日) 20:52:12 

サッチー怖いww

92. 匿名 2020/02/16(日) 20:52:20 

サッチーが見てるから厳しくしてたの?w

93. 匿名 2020/02/16(日) 20:53:56 

阪神スルーw

94. 匿名 2020/02/16(日) 20:54:24 

長嶋監督の映像が全然出ないけどNGなのかな

95. 匿名 2020/02/16(日) 20:54:39 

マー君1勝目が遠かったもんね

96. 匿名 2020/02/16(日) 20:55:01 

こんな監督おらんな

97. 匿名 2020/02/16(日) 20:55:24 

ま〜くん親の子普通の子

98. 匿名 2020/02/16(日) 20:55:33 

ボヤくねぇw でももう聞けないのよね

99. 匿名 2020/02/16(日) 20:55:42 

ぼやき面白いw

100. 匿名 2020/02/16(日) 20:56:25 

古田、ずっと怖い

101. 匿名 2020/02/16(日) 20:56:34 

一茂と古田さんのリアクションが違いすぎて。 古田さんは本当に憔悴している感じだね。恩人だものね。

102. 匿名 2020/02/16(日) 20:56:35 

この小川監督へのボヤきというか檄、良かったよ~

103. 匿名 2020/02/16(日) 20:56:48 

ノムさんは依存だったと思う。 ノムさんがサッチーすきなのは勝手だけど なんか少年野球引っ掻き回したとか (気に入らない選手にサッチーがビンタかましたとか) あんまりよろしくない人なのにいつの間にか美談 になっててびっくりする。 2件の返信

104. 匿名 2020/02/16(日) 20:57:26 

高津といえば大都会 2件の返信

105. 匿名 2020/02/16(日) 20:57:43 

ノムさんてかわいい男性

106. 匿名 2020/02/16(日) 20:58:42 

ノムさんの教え子本当多いね

107. 匿名 2020/02/16(日) 20:59:06 

怒られたかもしれないけど、一番信頼されていたのも古田さんだと思うよ。

108. 匿名 2020/02/16(日) 20:59:08 

池山やギャオスはでないのね

109. 匿名 2020/02/16(日) 20:59:42 

石井は本当にムリ

110. 匿名 2020/02/16(日) 20:59:54 

>>24 私も見ちゃった。本当に眠ってるような綺麗なお姿だったけど、やっぱりゾワゾワした。さすがに写真におさめようとは思わないな

111. 匿名 2020/02/16(日) 21:01:25 

ほれてまうやろー

112. 匿名 2020/02/16(日) 21:01:31 

息子のように可愛がった石井だったから、うのとの交際は全力で猛反対したよね 1件の返信

113. 匿名 2020/02/16(日) 21:01:34 

サッチーの闇の部分は切り離せないんだろうけど、あんまりノムさん追悼番組で 取り扱ってほしくはないな

114. 匿名 2020/02/16(日) 21:01:38 

捕手をするような人は常に自分が気を使うから、とことん自分につくしてくれて仕切ってくれる人がいいんだなと思う。最近のたけしも。周りがやめとけといってもとにかく自分第一でいてくれる居心地のよさなんだろうな

115. 匿名 2020/02/16(日) 21:01:45 

サッチー THE金持ちの奥様って感じ 1件の返信

116. 匿名 2020/02/16(日) 21:02:33 

この頃のワイドショーはミッチーvsサッチー騒動一色だったね。 渡部絵美とか十勝花子とか、色んな人が出てきて何が何やらだったな

117. 匿名 2020/02/16(日) 21:02:35 

これって出てる人のコメントも生放送なんだよね? なんでCM前に、沖縄のゲストのコメントが編集的な感じで出てたの?

118. 匿名 2020/02/16(日) 21:03:48 

サッチー騒動を見る教え子たちの顔よw 1件の返信

119. 匿名 2020/02/16(日) 21:04:15 

夫婦のあり方としては素敵なのかもしれないけどサッチーはダメだ

120. 匿名 2020/02/16(日) 21:04:45 

サッチー曲出してたよね? ラップみたいな曲 1件の返信

121. 匿名 2020/02/16(日) 21:05:07 

何せ 幼少の頃に父親を亡くし、不遇な家庭環境の中で育ってきて、一苦労も二苦労もしてきてしんどかったと思うよ 苦しい思いをした半面、野球人生は良い意味で満喫出来たんじゃないのかな?と思います もう あとは ゆっくり休んでほしいです

122. 匿名 2020/02/16(日) 21:05:23 

サッチーの件は少なめでお願いしたい

123. 匿名 2020/02/16(日) 21:05:57 

サッチーはのむさんだけによくて周りは迷惑この上ない存在。でものむさんがいいんだから、としか言えないよね

124. 匿名 2020/02/16(日) 21:06:07 

>>118 サッチー懐かしいなと思っててワイプ見てなかった 見たら一茂大爆笑してたw 1件の返信

125. 匿名 2020/02/16(日) 21:06:29 

サッチーって脚だけは綺麗だったよね

126. 匿名 2020/02/16(日) 21:06:48 

なんかノムさんの特番で、沙知代のバトルとかどうでもいいんだけどね。

127. 匿名 2020/02/16(日) 21:07:53 

ノムさん…女を取るってすごすぎ

128. 匿名 2020/02/16(日) 21:07:53 

>>124 バカ息子www

129. 匿名 2020/02/16(日) 21:09:57 

野球バカだから野球以外のことは支えてくれる女一人いればいいんだな。その野球バカだから女の人は面倒みるのでなく面倒みられたい

130. 匿名 2020/02/16(日) 21:10:16 

久し振りに見た神田川さんのおじいちゃん感にちょっとショック 1件の返信

131. 匿名 2020/02/16(日) 21:10:36 

これいる?野球の話でいいのに…。 サッチーだってなくなってるんだから、今さら掘り返さなくても。

132. 匿名 2020/02/16(日) 21:10:53 

これみて思い出したけど、落合さんの奥さんは元気なのかな?信子さんだっけ?

133. 匿名 2020/02/16(日) 21:11:39 

新庄みたいなもんか

134. 匿名 2020/02/16(日) 21:13:16 

一茂のむさん好きだろw

135. 匿名 2020/02/16(日) 21:13:24 

野村沙知代さんは幸せな人生だったと思う。 2人連れ子が居ても愛され、大切にされてたよ。 ノムさんは、克則さんが居て良かった。

136. 匿名 2020/02/16(日) 21:14:26 

ノムさんは、人を嫌いになれないんだろうな。良いところ見つけちゃう。そのかわり本当に屑にはドライ 1件の返信

137. 匿名 2020/02/16(日) 21:14:57 

古田泣きそうやん

138. 匿名 2020/02/16(日) 21:15:09 

なんて潔いんだ!

139. 匿名 2020/02/16(日) 21:15:15 

ノムさんはネガティヴだったらしいから、ポジティブな野村沙知代さんとは相性が良かったのかな。 天国でまた文句言われながら笑ってそう。

140. 匿名 2020/02/16(日) 21:15:41 

>>104 これですね(笑)

141. 匿名 2020/02/16(日) 21:16:28 

ノムさんにとってサッチーが全てなんだろうね

142. 匿名 2020/02/16(日) 21:17:06 

>>136 本当に屑ってだれ?

143. 匿名 2020/02/16(日) 21:17:21 

CM多いわ

144. 匿名 2020/02/16(日) 21:18:10 

>>51 どこのチーム? 1件の返信

145. 匿名 2020/02/16(日) 21:18:20 

男はいっぱいいれど野村沙知代と暮らせるのはオレだけだ みたいなこと言ってた サッチー幸せ者だなー

146. 匿名 2020/02/16(日) 21:18:47 

>>120 出してた笑 「人生には上り坂下り坂まさかの坂があんのよ!!!」て言ってた

147. 匿名 2020/02/16(日) 21:19:35 

なんかいいなぁ 愛されたい

148. 匿名 2020/02/16(日) 21:20:04 

男としてかっこいい

149. 匿名 2020/02/16(日) 21:20:27 

一茂サッチー見て笑い過ぎ

150. 匿名 2020/02/16(日) 21:20:30 

ノムさん猛獣使いみたいな感じだね

151. 匿名 2020/02/16(日) 21:21:21 

男として本望 ここまで言わせるのすごい

152. 匿名 2020/02/16(日) 21:21:28 

これだけ愛してもらえたら幸せだろうなー。

153. 匿名 2020/02/16(日) 21:21:44 

サッチーの横にいるノムさんの映像全部幸せそうだね… 1件の返信

154. 匿名 2020/02/16(日) 21:22:13 

前妻はおとなしくて全く表に出て来ない人だったっていうもんね サッチーとは真反対の性格だったらしい

155. 匿名 2020/02/16(日) 21:22:22 

涙出てきた。

156. 匿名 2020/02/16(日) 21:22:51 

幸せだったに決まってるじゃん! サッチーは感謝してると思う

157. 匿名 2020/02/16(日) 21:22:59 

幸せだったかどうかを聞けずに逝っちゃったけど… サッチーはとても幸せだったんじゃないかな?

158. 匿名 2020/02/16(日) 21:23:01 

こんなに愛されるって幸せな事だよね。 羨ましいな

159. 匿名 2020/02/16(日) 21:24:06 

知名度があるから起業や芸能の話もあっただろうに安易に流されず、地に足をつけてコーチ業に励んでてカツノリ氏は立派だと思う。

160. 匿名 2020/02/16(日) 21:24:15 

家庭を顧みないで…一茂が言うと重いな

161. 匿名 2020/02/16(日) 21:24:20 

死因の病名まで一緒って凄い

162. 匿名 2020/02/16(日) 21:24:50 

>>39 ごめんなさい。 ノムさんのお股、どうなっているのでしょう。 ファールカップがズレてるのかな? 1件の返信

163. 匿名 2020/02/16(日) 21:24:54 

一茂は正直野村親子が羨ましかったんだろうな

164. 匿名 2020/02/16(日) 21:25:00 

一茂は寂しい思いしたもんね

165. 匿名 2020/02/16(日) 21:25:13 

>>130 私は相撲の大阪場所でいつも安否確認してる あー今年も毎日来てる。まだ元気だなって。 1件の返信

166. 匿名 2020/02/16(日) 21:25:17 

長嶋茂雄監督と一茂の関係はこうではないものね 一茂も羨ましいだろうね 1件の返信

167. 匿名 2020/02/16(日) 21:25:27 

>>162 尿管だと思います

168. 匿名 2020/02/16(日) 21:26:54 

>>165 大阪場所といえば砂かぶり席の神田川さん。 いつも青いストール巻いてやってくるよね。

169. 匿名 2020/02/16(日) 21:27:52 

キヨとノムさんの共通点 頭がデカい 1件の返信

170. 匿名 2020/02/16(日) 21:27:52 

選手引退して、監督になれたのはサッチーのおかげだから、サッチーのトラブルで監督を辞める事になったけど仕方ないみたいな事言ってた。 サッチーの脱税で阪神クビになっても、サッチーのために布団を差し入れに拘置所に行くのってすごいよね。 1件の返信

171. 匿名 2020/02/16(日) 21:28:36 

清原と野村の絆w 都合いいよう言ってる 絆は言い過ぎ

172. 匿名 2020/02/16(日) 21:28:49 

サッチー羨ましいなー。

173. 匿名 2020/02/16(日) 21:29:11 

この頃の清原はかわいかった! 西武とロッテ戦の時は川崎球場に観に行ったなー。まだ落合さんも現役の頃よ。

174. 匿名 2020/02/16(日) 21:29:13 

>>170 江夏がシャブで捕まった時も庇ってた 情に弱い人だった 1件の返信

175. 匿名 2020/02/16(日) 21:29:46 

松井も頭の大きさ同じぐらいってキヨが言ってた 1件の返信

176. 匿名 2020/02/16(日) 21:30:32 

ノムさんのヘルメットを清原が受け継いでいたのか ここまでは良い話だ

177. 匿名 2020/02/16(日) 21:30:59 

>>169 キヨは現役の時、頭が大きすぎて用意されてたヘルメットが入らなかったらしい。 ノムさんが使ってたのがたまたまあって、かぶったらピッタリで塗装しなおして使ってたみたいだよ。

178. 匿名 2020/02/16(日) 21:31:07 

最近の不倫ヤロー達とは違うね

179. 匿名 2020/02/16(日) 21:31:31 

ノムさんって長嶋はヒマワリで俺は月見草みたいなこと言ってたけどさ、月見草って夜に活き活き咲く花じゃない? で、ヒマワリは夜には萎んでるじゃん? 野球は基本ナイターだから月見草の方が良くね? と常々思ってるんだけど誰も賛同してくれないので折角だし此処に書いてみる

180. 匿名 2020/02/16(日) 21:31:47 

清原よ、もう絶対薬なんかやっちゃダメだよ。 本当にすごい選手だったんだから。キヨなら絶対に薬の誘惑に勝てると思ってる。もう誰のことも泣かせないでね。

181. 匿名 2020/02/16(日) 21:32:13 

なんかフジらしくゴシップ先行の作りなのがなんか嫌

182. 匿名 2020/02/16(日) 21:32:54 

サッチーがよく騒がれてた頃は子供だったから悪い怖いおばさんぐらいにしか思ってなかったけど、 自分も恋愛だ結婚だを経て見ると色んな意味で女性としてのスケールが違いすぎる。 悪事は駄目だけど。

183. 匿名 2020/02/16(日) 21:35:00 

サッチーとか清原とか、いかにも視聴率取れそうな話じゃなくて、もっと野村さんの偉業にフォーカスした番組作って欲しい 本当にすごい方なのに残念 1件の返信

184. 匿名 2020/02/16(日) 21:35:42 

よく倉庫に眠ってたノムさんのヘルメットを清原に 合うかもしれないと考えた球団関係者が凄いな

185. 匿名 2020/02/16(日) 21:37:11 

西武に入団しなかったらキヨはこんな風にならなかった 森のせいじゃない、堤のせいだ

186. 匿名 2020/02/16(日) 21:37:12 

すぐに清原のサイズも特注で作れただろうに、色塗り変えてまで使ってたなんて。 めちゃくちゃかっこいい話。泣ける。

187. 匿名 2020/02/16(日) 21:37:21 

キヨは巨人に入らなければ、ああならなかったかもしれないね。 どこで歯車が違ってしまったんだろう… 1件の返信

188. 匿名 2020/02/16(日) 21:37:51 

美談にしてもいい夫婦とは思えないな だけど、こういう夫婦もいるんだなと受け入れることはできる 1件の返信

189. 匿名 2020/02/16(日) 21:37:54 

>>174 情に脆いじゃない?

190. 匿名 2020/02/16(日) 21:38:36 

清原さん、もうみんなを裏切らないで球界に復帰してください。 1件の返信

191. 匿名 2020/02/16(日) 21:39:15 

>>175 松井ヘルメット浮いてるもんね

192. 匿名 2020/02/16(日) 21:39:17 

>>39 これっていつの試合ですか? 1件の返信

193. 匿名 2020/02/16(日) 21:39:20 

真中見るとドラフト思い出して心がザワザワする・・・。

194. 匿名 2020/02/16(日) 21:39:23 

清原が「野村さん」と言うと、この人のような気がする。

195. 匿名 2020/02/16(日) 21:39:40 

ノムさんはヒーローとして憧れられるタイプでなく指導者として尊敬されるタイプだね。人を育てられる人ってすごい

196. 匿名 2020/02/16(日) 21:39:55 

>>187 キヨを甘やかしまくった堤のせい 何をしてもキヨが正しいとオーナー自ら特別扱いしたらどんな聖人でも人格がおかしくなるよ 巨人以前の問題 西武にだけは入っては行けなかった 1件の返信

197. 匿名 2020/02/16(日) 21:39:55 

父親と同郷で高校も一緒 父親の兄(おじさん)が同級生で、父もおじさんも高校で一緒だったから、小さい頃からよくノムさん話聞かされてた それでずっとファンだったから、亡くなったのは本当にショックだよ 追悼番組系は全部録画して見てます! 1件の返信

198. 匿名 2020/02/16(日) 21:40:00 

清原、最初から巨人に入団してたらどうなってたかな?? 1件の返信

199. 匿名 2020/02/16(日) 21:40:25 

西武って未だにタバコ文化とかあるらしいからね 今のスタメン秋山いなくなってほぼ全員吸ってるらしい

200. 匿名 2020/02/16(日) 21:40:40 

ナレーションは木佐さんなんだ。夫婦で出演だね。

201. 匿名 2020/02/16(日) 21:40:54 

女性に優しい人

202. 匿名 2020/02/16(日) 21:41:25 

>>188 私もこの夫婦には全く憧れない 内田希林夫婦も同じく でもこういう夫婦関係もあるんだなぁと勉強にはなる

203. 匿名 2020/02/16(日) 21:41:51 

野球は全くわからないけど 涙が勝手に出てくる ノムさん いい人だなー

204. 匿名 2020/02/16(日) 21:42:14 

オリンピック見て欲しかったよーノムさん 1件の返信

205. 匿名 2020/02/16(日) 21:42:17 

>>190 薬をいったん覚えてしまった身体は簡単には忘れられないんだよ これまでに捕まった芸能人の報道見るとね

206. 匿名 2020/02/16(日) 21:43:05 

本当に超一流だ

207. 匿名 2020/02/16(日) 21:43:10 

>>198 今頃は巨人軍の監督とかしていたかもね。 清原も桑田も、大人の事情で翻弄されて気の毒だった。

208. 匿名 2020/02/16(日) 21:43:10 

捨てゴマ集めの創設球団で、やる気のなかった選手たちを育てて、今の球団を作り上げてくれたのは野村監督だと思う。楽天ファンとしては、野村監督に感謝しかない。 のに、野村監督が育ててくれた選手、首脳陣をバサバサ切り捨てて、FAや金に物言わせて連れてきた選手でドヤッてる石井の顔見ると腹立つ。

209. 匿名 2020/02/16(日) 21:43:35 

>>192 去年 ヤクルトの球団創設50周年記念試合

210. 匿名 2020/02/16(日) 21:43:50 

ノムさんはぼやくけどなんでも前向きよね。否定しない。だから老害ではなかった 2件の返信

211. 匿名 2020/02/16(日) 21:44:27 

>>204 ボヤキ聞けないのが残念ですよね

212. 匿名 2020/02/16(日) 21:44:54 

>>210 本物の老害はカネやんでも張本でもなく広岡 否定ばかり

213. 匿名 2020/02/16(日) 21:44:59 

野村監督が西武にいたなんて初耳だわ!

214. 匿名 2020/02/16(日) 21:45:30 

>>210 考え方は柔軟だったよね 凝り固まってなかった

215. 匿名 2020/02/16(日) 21:45:44 

リストカット、レイプ((((;゜Д゜))))

216. 匿名 2020/02/16(日) 21:46:18 

訃報から2日なのにインタビューさせるって… もっと側にいたいだろうに息子さん。 2件の返信

217. 匿名 2020/02/16(日) 21:46:20 

>>16 今は不倫、不倫って世間がうるさいけど、ダブル不倫でも、結局こんな風な夫婦って素敵よね。とか言われる夫婦も居るんだから、因果応報も無けりゃ、それで産まれた子供もあながち不幸では無いって事ね。 1件の返信

218. 匿名 2020/02/16(日) 21:47:10 

ピンピンコロリも仲のいい親子は辛いよ

219. 匿名 2020/02/16(日) 21:47:41 

一茂はこんな風に送り出すことできないのかな。 蚊帳の外にされちゃうのかな。 ワイプで見てる一茂のなんとも言えない表情がまた泣ける。 2件の返信

220. 匿名 2020/02/16(日) 21:48:13 

カツノリはノムさんみたいな性格じゃないのかね?? 4件の返信

221. 匿名 2020/02/16(日) 21:48:29 

ん?マイナス魔がいる?

222. 匿名 2020/02/16(日) 21:49:36 

柄本スタイルいいなぁ モデル体型 2件の返信

223. 匿名 2020/02/16(日) 21:49:55 

>>220 サッチーが母親はきつかったと思う。血が繋がってるからね。ノムさんは他人だからサッチーを愛せたんだろうし

224. 匿名 2020/02/16(日) 21:49:56 

これからだよ、悲しみが襲ってくるのは。

225. 匿名 2020/02/16(日) 21:50:04 

>>217 奥さんが不倫して家を出てからのW不倫だから今騒がれてる不倫とは印象が違うな 1件の返信

226. 匿名 2020/02/16(日) 21:50:23 

今シーズンは楽天VSヤクルトか 1件の返信

227. 匿名 2020/02/16(日) 21:50:26 

今年は 楽天とヤクルトの日本シリーズ観たい。 2件の返信

228. 匿名 2020/02/16(日) 21:50:27 

>>222 一茂じゃなくて?

229. 匿名 2020/02/16(日) 21:50:38 

えっ!終わり?! なんか すごい中途半端に終わってしまったー

230. 匿名 2020/02/16(日) 21:50:55 

巨人ファンだけど高津監督率いるヤクルトの活躍見て欲しかった!!

231. 匿名 2020/02/16(日) 21:51:06 

セパ両リーグ監督6人が野村門下生で侍ジャパンも稲葉監督 ノムさんすごいね

232. 匿名 2020/02/16(日) 21:51:11 

1番大事なのは人を残す事 石井聞いてるか?

233. 匿名 2020/02/16(日) 21:51:28 

>>226 >>227 考えただけで胸アツ。。甲乙つけたくない!

234. 匿名 2020/02/16(日) 21:52:08 

ノムさん優しい。優しさがあるから愛されたか

235. 匿名 2020/02/16(日) 21:52:34 

長嶋からの花……

236. 匿名 2020/02/16(日) 21:52:51 

>>219 一茂の本心とカツノリに対する思いやりが凄かったね… 1件の返信

237. 匿名 2020/02/16(日) 21:52:53 

>>222 江本のことかな? 現役の頃は女性人気高かった

238. 匿名 2020/02/16(日) 21:53:13 

>>225 それ野村さんが言った嘘だよ 2件の返信

239. 匿名 2020/02/16(日) 21:53:22 

木佐の声って感動できひん

240. 匿名 2020/02/16(日) 21:53:39 

根性や努力だけで乗り切るのか美徳だった時代に、データを取り入れる発想を持っただけでも十分頭脳派だよ

241. 匿名 2020/02/16(日) 21:54:09 

>>216 特番のためとわかってじゃない?遺骨までもってきてくれていたし。ノムさんはメディアにでることを拒む人ではなかったし

242. 匿名 2020/02/16(日) 21:54:20 

>>220 鶴岡監督に嫌われず嫁に不倫されず蔭山さんも自殺しなかった闇ルート回避したノムさんと言われている

243. 匿名 2020/02/16(日) 21:54:32 

Superflyの曲も何だかなぁって感じだった。

244. 匿名 2020/02/16(日) 21:56:00 

美談ばかりじゃ無くて良かった ノムさんの聖人ぶらないところが大好き

245. 匿名 2020/02/16(日) 21:56:43 

ノムさん可愛いな。そしてサッチーが羨ましい。

246. 匿名 2020/02/16(日) 21:56:47 

>>220 球界屈指の人の良さって言われてますよ

247. 匿名 2020/02/16(日) 21:57:41 

>>238 嘘なら前妻の息子さんが黙ってないよ そういう事だったんでしょう 2件の返信

248. 匿名 2020/02/16(日) 21:58:36 

>>196 あの時代の西武は金があったからなぁ。 希望通り巨人に入団していても似たような環境になったかもしれないけど、スター選手が多いから清原だけが目立つこともなかったかも。 堤オーナーからの溺愛っぷりは野球しかしてない清原を変えてしまったんだね。

249. 匿名 2020/02/16(日) 21:59:12 

>>247 いや、そう言われてもそうなんだから 1件の返信

250. 匿名 2020/02/16(日) 21:59:51 

>>238 爆報Theフライデーでやってたので嘘じゃないでしょうね あなたこそソースは?

251. 匿名 2020/02/16(日) 21:59:52 

男にとって女、女にとっての男は世間的に素敵かどうかでなく自分が好きかどうかなんだよね。とくに仕事できてお金も地位もあると自分にこれ以上のない愛くれる人であったらいいんだろうね だから、え?何であの人がいいの?ってことある

252. 匿名 2020/02/16(日) 22:01:51 

>>249 根拠は? アンチ活動はやめなさいね 1件の返信

253. 匿名 2020/02/16(日) 22:02:43 

>>216 克則も辛いだろうし、側にいたいだろうけど 父親の事伝えたいんだろうと思う。 これが最後のチャンスだし 私も父をノムさんと同じように突然 亡くしたから なんていうか少しでも側にいたいのと 父の事を皆に伝えたいって気持ちもあった。 1件の返信

254. 匿名 2020/02/16(日) 22:03:09 

オリンピック見て欲しかったなー

255. 匿名 2020/02/16(日) 22:07:08 

>>247 サチヨさんは前妻に暴言はいて脅して追い出した人だよ。前妻の息子さんは怖さも十分わかっているはず。前妻の息子さんはまだ若かっただろうし、そうでなくても恐ろしくて立ち向かえなかったと思う。 2件の返信

256. 匿名 2020/02/16(日) 22:09:59 

ダブル不倫に引いた 不倫された旦那さんと奥さん気の毒

257. 匿名 2020/02/16(日) 22:10:47 

>>255 追い出してませんよ ノムさんはトラックで服を沢山積んでサッチーの元に行ったのです 先に浮気したのになかなか離婚に応じなかったからサッチーが痺れを切らして恫喝したのです 語るならきちんとノムさんの本を読みましょうね? 1件の返信

258. 匿名 2020/02/16(日) 22:11:16 

サッチーは善人か悪人か問われれば悪人だろうな。欲しいものを手に入れるためには手段を選ばないし、人を騙すこともする。自分が大事って感じ。 だけど野村監督に愛されたから、マスコミも周りもそこまで敵に出来なかったんじゃないかな? 野村監督の人間性に助けられたよね。 野村監督はサッチーに助けられたって言ってるけど。 金を残すのは3流、名を残すのは2流、人を残すのが1流。 いい言葉だよね。 1件の返信

259. 匿名 2020/02/16(日) 22:11:56 

>>26 W不倫だからね。

260. 匿名 2020/02/16(日) 22:12:06 

私小学生の頃ノムさんに対していいイメージなかったけど、実はサッチーが嫌いなだけだったのかもw

261. 匿名 2020/02/16(日) 22:13:28 

泣けた…。 毎週S-1でノムさんのぼやきを聞くのが好きだった もう聞けなくなるのが本当に寂しいし、もっともっと生きてぼやいてほしかった ノムさん本当に幸せな人生だったと思うよ 選手&監督としての実績も傑出してるけどこんなにたくさんの人に愛されて慕われて、そして最愛の人と出会えて こんな幸せな人生なかなかないと思う それもノムさんの「人を育て、人を愛す」人生の賜物 ノムさんは亡くなってもノムさんの育てた選手達は残る そして彼等が次の人を育て、ノムさんの教えは永遠に残る 肉体は亡くなっても野球論や生き方でこれからも色んな人にいい影響を与えていくのだろう 著書もたくさん残してるしね これも多くの人を技術だけでなく人間としても愛を持って育ててきたからこそ

262. 匿名 2020/02/16(日) 22:15:24 

>>236 一茂は巨人入団が決まった時もろに嫌そうにしてたからね。 ただのバカ息子じゃなかったんだと思った瞬間だった。

263. 匿名 2020/02/16(日) 22:16:11 

>>252 野村沙知代さんのWikipediaには本妻の長男が 母は内向的で家事もやってたと証言してて 沙知代の弟もそれを認めてるって書いてあったよー

264. 匿名 2020/02/16(日) 22:16:12 

>>255 前妻の方は遠征で留守がちなのが耐えられなかったようだと何かの本で読んだ記憶がある。 サッチーなら浮気もしないから家を空けても安心だと思ったらしい。

265. 匿名 2020/02/16(日) 22:16:20 

>>257 野村サイドの言い訳ね。 結局は後から嘘だとバレたよね。 家事もしてたし浮気の証拠もなかった。 球団への口出しもあったって晩年認めたよね。 南海から門田を放出しようとして罷免されたんだよね、水島新司が描いてた。 1件の返信

266. 匿名 2020/02/16(日) 22:17:16 

>>258 そう思う 夫の名前を傘に着て威張り散らして暴言吐いて 成金で名誉欲の塊で 夫には良くても他人には単なる嘘つきオバサンだったよ 経歴詐称の立候補とかね 1件の返信

267. 匿名 2020/02/16(日) 22:17:27 

>>253 ノムさんもサッチー亡くなって、玄関先でインタビュー受けてたしね。 その後も49日前後位に金スマにも出てたし、カツノリも同じようにしたのかな?

268. 匿名 2020/02/16(日) 22:17:57 

>>266 コロンビア大卒とかよく思いつくよね 嘘は大きいほど信じる人が多いってことだね 1件の返信

269. 匿名 2020/02/16(日) 22:19:30 

>>227 楽天はGM、監督、コーチ(克則)、二軍投手コーチも今年から館山になってヤクルト色強いし、ノムさんの教え子嶋は今年からヤクルトだし、今年は楽天とヤクルトに頑張ってもらって克則の希望通り優勝してノムさんの遺影を掲げたいね 楽天ヤクルトと日本シリーズになったら胸アツ 頼むぞ、楽天とヤクルトの選手たち!

270. 匿名 2020/02/16(日) 22:21:26 

見る前は一番期待してなかったサッチーとのあれこれコーナーが今一番しみてる。 悪妻に惚れ抜いた一生って男として潔いな。 立派な教え子達をたくさん残したのも。

271. 匿名 2020/02/16(日) 22:22:13 

>>153 飼い主に大事にされてる秋田犬みたいだよね 言い方悪いけどさ、幸せそう

272. 匿名 2020/02/16(日) 22:25:23 

>>197 私もノムさんの追悼番組は全部録画してるよ! 本当にすごい人だったし野球界の大きな損失だよね。。 残念でならない 寂しいよ

273. 匿名 2020/02/16(日) 22:26:23 

>>183 本当、そのとおりり。 貧乏時代のエピソードやプロ1年目でクビを言われた際の這い上がりや記録やIDの事とかそっちをフォーカスしてほしい

274. 匿名 2020/02/16(日) 22:27:37 

>>103 まあ引っ張ってもらえるとか親の考えもあるしね サッチーは野球には口出さない方がよかったよ

275. 匿名 2020/02/16(日) 22:28:24 

>>104 懐かしい珍プレー好プレー! みのもんた

276. 匿名 2020/02/16(日) 22:29:15 

>>115 ブスだけどサマになってとよね

277. 匿名 2020/02/16(日) 22:31:13 

今スポーツ番組で小早川選手が「言葉の魔術師」って言ってたけどまさにそうだよね!

278. 匿名 2020/02/16(日) 22:32:03 

サッチーのお墓の前で「幸せだったかどうか聞けずに逝かせちゃったけど、、」って言ってたけど「逝かせちゃった」という言い方にノムさんの優しさと愛情を感じた あと清原に教えを乞いたいと頼まれた時に敢えて会わずに、でも便箋8枚もの手紙を送ったというところも ノムさんの愛情深さが出てる 1件の返信

279. 匿名 2020/02/16(日) 22:34:07 

野村監督がヤクルトの監督してたとき子供だったけどよく野球みてたなー。ぼやきもおもしろかったし。サッチー亡くなったときかわいそうで見ているのもつらかったけど。やっと会えたんだね。うしろに飾ってある写真がいい表情ばかりで。久々泣いた。サッチーは幸せだと思う。こんなに一途に愛してくれる旦那さまで。感動しちゃった。

280. 匿名 2020/02/16(日) 22:34:36 

>>278 しかも、内容は技術的なことは一切書いてなかった。って清原に対してリスペクトしてるってことだよね。 あえてアドバイスなんて出来ませんって言う野村監督の気持ちが表れてるよね。 1件の返信

281. 匿名 2020/02/16(日) 22:36:19 

>>220 克則は人格者で有名だよね ノムさんも言ってたけど誰に似たんだろうね? サッチーとは似ても似つかない性格で良かった 何だかんだ優しいノムさんに似たのかな 1件の返信

282. 匿名 2020/02/16(日) 22:38:27 

>>280 そうだよね✨ 清原を選手としてリスペクトしてたことの現れだね そんなノムさんを裏切りやがって、清原め! お前は罪深いことした

283. 匿名 2020/02/16(日) 22:39:56 

>>68 だからサッチーも懸命に愛したんだろうね。 外では恐妻といわれて嫌われ役だったけど、ノムさんへの愛情は本物だったんだね。

284. 匿名 2020/02/16(日) 22:42:41 

>>281 不倫で突撃されて無かった?

285. 匿名 2020/02/16(日) 22:42:53 

>>268 野村監督の奥様だから察してる人はいても指摘されなかったんだろうね。 あの時代英語が話せるといえば本当の良家の子女か、米軍相手のお仕事の人だから。

286. 匿名 2020/02/16(日) 22:46:54 

>>103 本当にそう思う 子供達の弁当の中身にさんざんケチつけたり何様の対応なんだと思う プレー中にも暴言だらけだったし我が子だけは依怙贔屓三昧で親としても人間としてもどこが良いのかわからない 悪趣味の成金、見栄っ張りバアさんじゃん 野球の功績だけの番組て良いじゃん 1件の返信

287. 匿名 2020/02/16(日) 22:51:15 

サッチーのお別れの儀はミッチーは行ったのかな?なにか言葉残してる? 1件の返信

288. 匿名 2020/02/16(日) 22:52:52 

カリスマ性がすごくて野球人として本当にすごい人だったけど何だかんだサッチーと笑顔で幸せそうなノムさんの印象が一番強い 悪人であってもノムさんにあんなに愛されておしどり夫婦だったからこそサッチーは許されてた部分あるよね ノムさんがあんなに愛してたんだから周りは何も言えないよね 二人で幸せそうに微笑えむサッチーもノムさんも本当にかわいい☆ 悪人でもノムさんとツーショットの時のサッチーは可愛く見えた

289. 匿名 2020/02/16(日) 22:55:14 

>>287 行ったかは分からないけと、コメントは残してたよ。 さんざんワイドショーで取り上げられて、その後偶然新幹線のホームだったかどっかで会った話してたよ。

290. 匿名 2020/02/16(日) 22:55:59 

>>219 あまり詳しくないのですが、一茂と茂雄は絶縁状態なんですか? 1件の返信

291. 匿名 2020/02/16(日) 22:56:01 

>>265 嘘だったというのが書いてあるソースはどこですかね? 真実だったというのはネットや地上波でいくらでもありますが… アンチ活動は見苦しいですよ

292. 匿名 2020/02/16(日) 22:57:01 

>>286 ネット掲示板で悪口書いてるおばさんよりいいわw

293. 匿名 2020/02/16(日) 22:57:24 

なんで番組変わったんだよ💢

294. 匿名 2020/02/16(日) 22:59:03 

>>23 かっこいいよね。 若い頃の方が老けててどんどん若返るなんて羨ましいよね。

295. 匿名 2020/02/16(日) 23:01:33 

番組内容は野球の功績だけでよかったのに… 1件の返信

296. 匿名 2020/02/16(日) 23:03:08 

>>295 サッチー抜きにしてノムさんは語れませんよ。

297. 匿名 2020/02/16(日) 23:03:31 

>>290 らしい。 監督が亡くなっても遺産を放棄するとも言ってた。 1件の返信

298. 匿名 2020/02/16(日) 23:07:44 

今ミヤネでやってたけどミーティングとかで野球の技術だけじゃなくて人生観を教えることにも心を砕いてたんだね 生でノムラの教えを伝授してもらってた選手はすごいラッキーだよ 野村ノートとかノムさんの本これからまた売れるだろうなぁ

299. 匿名 2020/02/16(日) 23:08:52 

あの人のこと見下すのが特技のホリエモンが去年ノムさんのこと褒めてたからね 野球界にあれだけ頭の良い人がいたのかって

300. 匿名 2020/02/16(日) 23:10:43 

Mr.サンデー見た 野村監督の選手育成術について特集してたけど、こういうの見たかったよ 選手にはミーティングでまず人生論語るなんて、野球ばかりの選手は面食らっただろうな 「ノムラの考え」読んでみたい

301. 匿名 2020/02/16(日) 23:12:04 

克則の話しだと医者からあまり長風呂はしないようにって言われてて、11日の夜にお風呂入ってて家政婦さんが声掛けに行ったら野村監督が「もう出るよ」って声が返ってきてそれから10分しても出て来なかったから様子見に行ったらもうぐったりしてた状態だったらしいね。 そのたった10分のあっという間に‥って思っちゃうよね。

302. 匿名 2020/02/16(日) 23:12:05 

何かで読んだのですが、これまで野村監督は南海、阪神、楽天は追い出されるように解雇されてきたがヤクルトでは楽しそうだったと。 これはどういう意味でしょうか?

303. 匿名 2020/02/16(日) 23:12:43 

人生論と言っても本人とはいろいろ矛盾してるけど 役に立つならそれでもいいのだろうね

304. 匿名 2020/02/16(日) 23:14:39 

>>297 しげおの貴重な私物を売ってお金にしたんだっけ 一茂は映画の製作で借金つくっちゃったんだよね それで親子間、兄妹間で摩擦ができてしまった

305. 匿名 2020/02/16(日) 23:22:01 

プロ野球に入団してくる選手たちが入寮の時にノムラノート持参してくること多いよね ノムさんの教えはたくさんの野球人の指針になってると思うし、いち一般人の私でもノムさんの本は胸に響く人生に役立つ言葉が多いから昔から読んでる 苦労してきた人の言葉だからこそ胸に響くし、人生の様々な局面で色々なことがあってその度しっかりと色々なことを考えて生きてきたのだろうと思わせられる ノムさんのいう、頭を使う野球に繋がってるよね

306. 匿名 2020/02/16(日) 23:51:33 

カツノリは2人の子供? 1件の返信

307. 匿名 2020/02/16(日) 23:58:18 

>>306 そうだよ 1973年 克則さん誕生 1976年 沙知代さん離婚 1978年 野村さん離婚。野村さんと沙知代さん結婚 だって 2件の返信

308. 匿名 2020/02/17(月) 00:03:49 

>>307 詳しく教えていただきありがとうございます✨ 離婚、結婚より先に産まれてるんですね! 複雑〜

309. 匿名 2020/02/17(月) 00:07:06 

こんな番組やってたんだ 観てないけど、ノムさんは好きだよ 選手育成のとき 3流は無視する 2流は褒める 1流は非難する 3流は野球に向いてないから早めの転職を促す意味でも無視。もしくは死に物狂いでやらせるため。 2流は褒めて伸ばす 1流は褒められて育ってきたので天狗にならないように的確に非難する みたいな話はすごく納得した

310. 匿名 2020/02/17(月) 00:09:15 

私は両親に野球はキャッチャーだって教え込まれて野球好きになったけど、その理由考えたら、ノムさんなんだよね。 生まれてこのかたG党の父も、ノムさんが監督やるずっと以前から阪神ファンの母も、野球を知るなら野村を見よって人で、その二人に育てられたから。

311. 匿名 2020/02/17(月) 00:24:32 

S1見てるけどノムさんマーくんの成長が本当に嬉しそうだった

312. 匿名 2020/02/17(月) 00:26:08 

>>24 私も見たけど、すごく安らかな顔されていましたね。かなり批判は受けてるみたいですが、、

313. 匿名 2020/02/17(月) 00:43:30 

野村克也さんにはプロ野球の優勝する順位やいろんな新人に会ってほしかった❗️

314. 匿名 2020/02/17(月) 00:51:21 

>>26 サッチーの学歴詐称と脱税リークしてなかったっけ?違ったらごめん。

315. 匿名 2020/02/17(月) 02:04:08 

録画見終わった 追悼番組なのに、めちゃくちゃ笑った ノムさん、ほんとお茶目でかわいい 最高

316. 匿名 2020/02/17(月) 05:58:19 

ノムさん可愛かった

317. 匿名 2020/02/17(月) 06:10:30 

>>112 今の炎上発言見たら 反対していたの、ほんとわかる。 あの自分が、自分が発言 すごいわ。

318. 匿名 2020/02/17(月) 07:08:33 

>>144 野暮なこと聞かないの😉

319. 匿名 2020/02/17(月) 08:08:26 

>>166 今あさちゃんで一茂が言ってたね。野村親子はユニホーム着てても監督と選手以上の中だった、僕は周りの人が気になってそんな事できなかった、それは良いことだと思うって。

320. 匿名 2020/02/17(月) 09:08:56 

>>22 名前www 1件の返信

321. 匿名 2020/02/17(月) 10:44:14 

>>307 克則さん誕生時、沙知代さんも離婚してなかったの?!

322. 匿名 2020/02/17(月) 12:42:15 

>>24 ノムさん関係ないけど、葬儀所で遺影や遺骨持って写真撮影してる人とかいますよね さすがにピースはしてなかったけど、笑顔で撮っててドン引きしたことあります

323. 匿名 2020/02/17(月) 19:17:17 

家族関係は、複雑で今でいうステップファミリー どちらの元配偶者が自殺していたり さちよさんにも、過去があったり それでも奥さんのことを愛していたのだと思った。

324. 匿名 2020/02/17(月) 19:29:54 

ってか来週のこの番組、すごいメンヘラ女出るようだね!!

325. 匿名 2020/02/17(月) 19:35:11 

ごめん、ガルちゃんに居るーーー?

326. 匿名 2020/02/17(月) 20:06:20 

>>22 ジャニーズのエターナルの次位に笑った!たまにコピペして~~~

327. 匿名 2020/02/17(月) 20:12:23 

>>320 しれっと言っちまったなw