情報元 : 【実況・感想】四大陸フィギュアスケート選手権 in 韓国 女子フリーガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2569837/


【実況・感想】四大陸フィギュアスケート選手権 in 韓国 女子フリー | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】四大陸フィギュアスケート選手権 in 韓国 女子フリー

1. 匿名 2020/02/08(土) 18:59:11 

実況しましょう! 出典:htayori.up.seesaa.net

2. 匿名 2020/02/08(土) 18:59:39 

生放送じゃないんだ…

3. 匿名 2020/02/08(土) 18:59:55 

韓国開催?! もうダメだ

4. 匿名 2020/02/08(土) 19:00:12 

結果見ちゃったよ…

5. 匿名 2020/02/08(土) 19:00:29 

日本勢頑張れ!! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/08(土) 19:01:07 

結果出てるじゃん。

7. 匿名 2020/02/08(土) 19:01:10 

ライブにしてほしいよね

8. 匿名 2020/02/08(土) 19:01:30 

結果見た人ネタバレ書かないでね?

9. 匿名 2020/02/08(土) 19:01:30 

結果出てるの?

10. 匿名 2020/02/08(土) 19:01:38 

西村京太郎トラベルミステリーの再放送(BS5)見るわ。 3件の返信

11. 匿名 2020/02/08(土) 19:01:47 

音楽が二重に聞こえない?

12. 匿名 2020/02/08(土) 19:01:54 

この曲ダバダバおひょひょーwに聞こえる

13. 匿名 2020/02/08(土) 19:02:09 

男子も録画なのかな。 生でやってくれよ

14. 匿名 2020/02/08(土) 19:02:32 

>>10 >>10 えっそうなの⁉️

15. 匿名 2020/02/08(土) 19:02:45 

>>10 >>10 えっそうなの⁉️

16. 匿名 2020/02/08(土) 19:02:55 

>>10 >>10 えっそうなの⁉️   1件の返信

17. 匿名 2020/02/08(土) 19:03:00 

録画くさい?女子は昼間やっちゃったの? 2件の返信

18. 匿名 2020/02/08(土) 19:03:42 

今日はドキュメンタリー要素抜きでお願いしたいなー どうなるんだろ

19. 匿名 2020/02/08(土) 19:03:42 

>>17 明日の男子も昼間じゃないかな?

20. 匿名 2020/02/08(土) 19:03:50 

夕方にやってるよ。だから結果はでてる。 ちなみに明日の男子も録画

21. 匿名 2020/02/08(土) 19:03:54 

変な曲だな 

22. 匿名 2020/02/08(土) 19:04:00 

この曲が反響でズレて聞こえたらカオスだな。演技しづらそう。放送だけで、本人には普通に聞こえてるならいいけど。

23. 匿名 2020/02/08(土) 19:04:21 

Yahoo!ニュース何気なく見たら結果出てた(ー ー;) テレビの放送予定時間分かってんだから結果載せないで欲しいわ。 まぁYahoo!ニュース見なきゃ良いんだけど…。 3件の返信

24. 匿名 2020/02/08(土) 19:04:29 

>>17 昼間に終わったよー 録画だね

25. 匿名 2020/02/08(土) 19:05:19 

紀平さん、4サルコーあんまり挑戦しないよね。 世界選手権が本番だしねっ! 2件の返信

26. 匿名 2020/02/08(土) 19:05:31 

結果わかってみるのはドキドキ感がなくてー

27. 匿名 2020/02/08(土) 19:05:48 

録画なの マジか

28. 匿名 2020/02/08(土) 19:06:36 

>>23 私、スマホのおすすめニュースに出てくる スマホ自体を見ないようにするしか無い…

29. 匿名 2020/02/08(土) 19:06:54 

紀平さんのSPは音楽が個性的なわりに衣装と振付けがオーソドックスだね。 なぜわざわざこの音楽を使ったのか?

30. 匿名 2020/02/08(土) 19:07:12 

土曜日なのに録画とはこれいかに

31. 匿名 2020/02/08(土) 19:07:54 

生で見たい人はライストおすすめします~ 明日の男子も昼間にやるから。リアルタイムで見よう

32. 匿名 2020/02/08(土) 19:09:08 

観客ショートの時より多い感じ

33. 匿名 2020/02/08(土) 19:09:37 

まあロシア勢が出場しない大会だからねぇ。 見応えもなんだし優勝しても、あっ、まあ。。。って感じじゃない?

34. 匿名 2020/02/08(土) 19:10:28 

韓国の選手たち、みんなスタイルいいなぁ

35. 匿名 2020/02/08(土) 19:10:44 

この子可愛い!

36. 匿名 2020/02/08(土) 19:10:48 

>>23 私も結果見てしまったよ。 ヤフーのトップページに順位のわかるタイトルでニュース載せるのやめてほしいわ。 あの選手が2位になったと大喜びで載せてたわ。 いったいどこの国よと思うわ。 1件の返信

37. 匿名 2020/02/08(土) 19:11:02 

解説、また荒川さんかぁ

38. 匿名 2020/02/08(土) 19:11:06 

生放送はライストでみれるし テレビでやってくれるだけありがたいっす。

39. 匿名 2020/02/08(土) 19:11:31 

>>36 そういう推測のつく投稿もやめなよ…

40. 匿名 2020/02/08(土) 19:11:59 

そういえば、ババリアン大会の宮原さん大丈夫かなぁ。回転不足がかなりヤバイ。 回転不足ばっかりだとほんとに世界と戦えないよおお。 5件の返信

41. 匿名 2020/02/08(土) 19:12:00 

韓国もここ最近選手出てきたね。

42. 匿名 2020/02/08(土) 19:12:26 

普通にフジテレビの夕方のニュースで結果 言っちゃったよ。自局でこれから放送するのに。

43. 匿名 2020/02/08(土) 19:12:28 

>>16 すいません。二重投稿になってしまいまいました...。

44. 匿名 2020/02/08(土) 19:12:28 

今まで四大陸なんてゴールデンでやってなかったんじゃない?やっぱり羽生くんが出るからなのかな。男子をやるなら女子も紀平さん出てるしやるか、みたいな

45. 匿名 2020/02/08(土) 19:12:46 

上品で綺麗な衣裳、と思ったら背中ガバッとあきすぎてびっくりした スタイル良いしあんなにあけなくて良いのに

46. 匿名 2020/02/08(土) 19:12:51 

カレンチェン流してくれるかな 怪我から復活したようだし見たいよ

47. 匿名 2020/02/08(土) 19:13:18 

私も結果見ちゃった。夕方には終わってたなんて知らなかったよ、、、泣

48. 匿名 2020/02/08(土) 19:13:34 

>>40 spは宮原1位で 真凛2位かな。 1件の返信

49. 匿名 2020/02/08(土) 19:13:39 

>>25 紀平ちゃん、4回転サルコウと4回転トウループはジュニアの頃から挑んでるよ。練習では何度も着氷してるけど試合に投入するとなると確率を上げないと点数になり辛いから厳しい。 代名詞のトリプルアクセルも武器にするまで何年も掛かったし… 焦らず4回転サルコウを完成させて欲しいね。

50. 匿名 2020/02/08(土) 19:14:03 

>>40 回転不足祭りだよね 優勝とはいえ点数見てびっくりしたわ… 1件の返信

51. 匿名 2020/02/08(土) 19:14:06 

録画かよ

52. 匿名 2020/02/08(土) 19:14:07 

53. 匿名 2020/02/08(土) 19:14:10 

キムイェリムおっそいな 1件の返信

54. 匿名 2020/02/08(土) 19:14:24 

>>48 フリー終えてもその順位ですよ。

55. 匿名 2020/02/08(土) 19:14:34 

>>23 それは昔からで仕方ないから なるべくライストで生で見て 見れない時はテレビの時間まで見ないように シャットアウトしてます

56. 匿名 2020/02/08(土) 19:14:38 

いつも思うけど、選手の人達こんな演技しながらリカバリー考えられるのすごいよね

57. 匿名 2020/02/08(土) 19:14:38 

四大陸は今はペアの最中 そして終わった頃にババリアンのうたしん その後佐藤くんと木科くん そしてテレビは女子

58. 匿名 2020/02/08(土) 19:14:39 

美人だね 整形?

59. 匿名 2020/02/08(土) 19:15:06 

鼻の整形って競技に影響しないのかな。遠心力でもげそう。 1件の返信

60. 匿名 2020/02/08(土) 19:15:19 

男女初の連覇って出てるけど、羽生選手は連覇じゃないよね? 3件の返信

61. 匿名 2020/02/08(土) 19:15:36 

紀平さんのダバダバもフリーも曲が変で入り込めないんだよなぁ クラシックやサントラの感情移入しやすい曲にしてくれよ

62. 匿名 2020/02/08(土) 19:15:43 

>>53 やっぱり遅いの? 遅く見えるなーって思いながら見てた

63. 匿名 2020/02/08(土) 19:15:47 

>>50 そうそう、優勝はするでしょうと思ってたけど点数とか見てビックリ とにかく刺さりまくっててやばかった

64. 匿名 2020/02/08(土) 19:15:48 

女子ショートは生放送だったから音声切り替えで実況と解説を聞かずに静かに見られたから良かったのに 今回は録画だから音声切り替えも出来ない

65. 匿名 2020/02/08(土) 19:16:07 

荒川さん、ちょっと鼻声だよね

66. 匿名 2020/02/08(土) 19:16:15 

キム・イェリムのノロノロステップを見ると平昌五輪のチェ・ダビンのノロノロステップを思い出すわ…。(それと同時に終始ノロノロした演技を五輪7位にねじ込んできた有り得ない暴挙も思い出す…) というか韓国女子って総じてノロノロステップじゃない? キムヨナもウンスもノロノロだよね…ユヨンはどうだったか忘れたが… 1件の返信

67. 匿名 2020/02/08(土) 19:16:32 

>>60 男女通じて初の連覇って事だと思うよ〜

68. 匿名 2020/02/08(土) 19:16:35 

>>40 放送やってた?宮原さん見たいなあ 1件の返信

69. 匿名 2020/02/08(土) 19:16:36 

なんか、お遊戯会ぐらいのゆるさやな。スピンも深く腰を落とす訳でもなく速度もノロノロしてるし、、 1件の返信

70. 匿名 2020/02/08(土) 19:17:17 

スピードとか高さ測るやつとか出したり出さなかったりはなぜ? 出すならみんな出してくれたら良いのに 1件の返信

71. 匿名 2020/02/08(土) 19:17:29 

は?顔ぶさ

72. 匿名 2020/02/08(土) 19:17:44 

>>25 紀平は完成度重視で確実に点数とるからね。 その日調子悪ければ無理に入れないよ。 あと、大会によっては他の選手のレベル見てショートで貯金があればやらなくて済むとかあるしね。 1件の返信

73. 匿名 2020/02/08(土) 19:17:45 

200点越えはやりすぎでは… 190台後半ぐらい

74. 匿名 2020/02/08(土) 19:17:56 

>>66 ユヨンは濱田組だから演技は日本人ぽい

75. 匿名 2020/02/08(土) 19:18:00 

なんだ~、この点数わ?

76. 匿名 2020/02/08(土) 19:18:01 

メリハリがなかったよね…

77. 匿名 2020/02/08(土) 19:18:03 

ルッツおもいっきりエッジがフラットだったんだけど

78. 匿名 2020/02/08(土) 19:18:04 

まぁ強い選手じゃないし仕方ないさ

79. 匿名 2020/02/08(土) 19:18:07 

点数高すぎ…

80. 匿名 2020/02/08(土) 19:18:08 

>>70 それ!出す人と出さない人いるのは何??出すなら全部出してほしいよね

81. 匿名 2020/02/08(土) 19:18:32 

今の韓国の子ちょっとウイカに似てたね

82. 匿名 2020/02/08(土) 19:18:37 

昨日のジャンファンも高く出てたよねー点数 1件の返信

83. 匿名 2020/02/08(土) 19:18:41 

点数モリモリだな

84. 匿名 2020/02/08(土) 19:18:42 

>>69 韓国女子はきれいには滑るけど筋肉が足りない感じがするな。メリハリのある人があまりいないイメージ。

85. 匿名 2020/02/08(土) 19:18:48 

いやいやキムイェリム盛り過ぎだろー

86. 匿名 2020/02/08(土) 19:19:13 

なんだろう、イェリムもウンスも可愛いしスタイルいいんだけど、何の感情も無い人形が淡々とノロノロ滑っているようにしか見えないんだよね… ユヨンは上の二人よりはまだマシだけど、彼女もその傾向あるよね。 感情表現が下手というか…新葉ちゃんみたいな感情むき出しの演技が好きな私からすると物足りなく感じてしまう。見た目はいいんだろうけど。 1件の返信

87. 匿名 2020/02/08(土) 19:19:34 

イェリムは整形途中でウンスは完成形てイメージ

88. 匿名 2020/02/08(土) 19:19:35 

>>72 頭良さそう。 1件の返信

89. 匿名 2020/02/08(土) 19:19:39 

>>60 勘違いかねぇ 梨花ちゃんは連覇だけど羽生ちゃんは初なのにね

90. 匿名 2020/02/08(土) 19:19:43 

やはり点数高いよね。200点超えはやり過ぎ。

91. 匿名 2020/02/08(土) 19:20:08 

キム、これで200点超えはちょっと…

92. 匿名 2020/02/08(土) 19:20:10 

200点超えすごいけど、今は230点超えでも台落ちすることあるからね…

93. 匿名 2020/02/08(土) 19:20:12 

ネイサンの元カノだ 1件の返信

94. 匿名 2020/02/08(土) 19:20:14 

>>68 一応後でCSである スポンサーがテレ朝だった ババリアンのページで見れるはず

95. 匿名 2020/02/08(土) 19:20:22 

>>59 もげそうまでいかずともズレそう

96. 匿名 2020/02/08(土) 19:20:50 

>>40 もう、世界トップレベルは無理だろうね。 一応、日本の中では安定してるから大会には出れるけど。 でもこれだけ長く安定してるのはすごいし演技は丁寧で繊細ですきだな。アイスショーと試合生で見たけど宮原一番ぐっときた。

97. 匿名 2020/02/08(土) 19:20:53 

顔は可愛いんじゃない? 庇うわけじゃないけど、まだ何もしてない10代の子に整形とか言うのはちょっと

98. 匿名 2020/02/08(土) 19:21:00 

別れた彼へ、てネイサンか

99. 匿名 2020/02/08(土) 19:21:04 

>>93 アジアンチェリーキラー 1件の返信

100. 匿名 2020/02/08(土) 19:21:12 

まあ、開催国ボーナスってことかしら?

101. 匿名 2020/02/08(土) 19:21:18 

こりゃ、ユヨンもモリモリ点数でるなー 1件の返信

102. 匿名 2020/02/08(土) 19:21:26 

>>60 紀平さんは優勝したら連覇になるね。 羽生君は優勝したらジュニア、シニアの主要大会全てメダル取った初の男子選手になるらしいよ。

103. 匿名 2020/02/08(土) 19:21:38 

アンバーちゃんネイサンの画像の時よか大人になったなぁ

104. 匿名 2020/02/08(土) 19:21:40 

胸元のVを深くする意味がよくわからん

105. 匿名 2020/02/08(土) 19:21:43 

>>82 ボーヤンにも点数盛り盛りだったのは やっぱり宗主国様には逆らえないからかな。 あ、そういえば五輪で不正に盛り点した中国人ジャッジ謹慎あけて復帰してるよね 1件の返信

106. 匿名 2020/02/08(土) 19:21:44 

アンバーちゃんの曲紹介「別れた彼を今も思い続ける云々…」 ネイサンのこと?と思ってしまう私はワイドショーの見すぎだろうかw

107. 匿名 2020/02/08(土) 19:21:44 

ザギさんが一番好きだなぁ 非国民でごめんなさい

108. 匿名 2020/02/08(土) 19:21:47 

紀平ちゃん4回転4回転言ってるけど結局いつもやらないし、今回も回避しそうだなー。リスクある技に挑戦しなくても勝てそうだし… 4件の返信

109. 匿名 2020/02/08(土) 19:22:57 

>>40日本女子ワールド枠ピンチだよね。ロシアだけじゃなく他の国の選手もレベル高くなってしまっていらしい、日本は紀平ちゃん以外トータル200超えがやっとの状態だから心配だ 2件の返信

110. 匿名 2020/02/08(土) 19:23:20 

そういえば元カレのネイサンも差別受けてないかな アメ育ちだけどバリバリの中国系だし、金持ちで妬まれてそうだし 親御さんの親戚さんの里帰りとか大丈夫だったかな 何もないといいが 1件の返信

111. 匿名 2020/02/08(土) 19:23:43 

>>101 もう韓国と中国で大会するのホントやめてほしいわ。

112. 匿名 2020/02/08(土) 19:23:59 

>>108 紀平さん4回転やるやる詐欺 3件の返信

113. 匿名 2020/02/08(土) 19:24:34 

>>99 そっか。ネイサンの次はヴィンスだっけw 3件の返信

114. 匿名 2020/02/08(土) 19:24:37 

アンバーのこの曲良い曲だね

115. 匿名 2020/02/08(土) 19:25:04 

ミス多かったけど表現の豊かさに見惚れる

116. 匿名 2020/02/08(土) 19:25:12 

昔のギャルみたいなメイクだね、顔が西洋人だけど

117. 匿名 2020/02/08(土) 19:25:33 

2件の返信

118. 匿名 2020/02/08(土) 19:25:41 

>>112 りかちゃん最終滑走だしね、直前のユヨンの点数次第で構成変えてくるかもね。連覇を狙うことも考えたら。

119. 匿名 2020/02/08(土) 19:25:50 

>>109 梨花ちゃん以外は期待できないね 枠大丈夫だろうか

120. 匿名 2020/02/08(土) 19:25:50 

>>113 そうなの?! …私のワイドショー魂が出てしまった

121. 匿名 2020/02/08(土) 19:25:53 

>>110 あれ?ネイサンって貧しいながら実力で這い上がってきたヒーローみたいに持ち上げられてなかった? また中国人がウソついてたのかな

122. 匿名 2020/02/08(土) 19:26:24 

さかもっちゃん、歯科矯正中なのね

123. 匿名 2020/02/08(土) 19:26:25 

>>108 ルッツもまだ回数制限してるくらいだしそんな無理することは無いかなぁとは思う。 チャレンジすることは凄いけどね。

124. 匿名 2020/02/08(土) 19:26:38 

紀平さんは、良くも悪くも冷静っていうか。 そのひの自分のコンディションが悪いとき、氷の状態が悪いとき、ライバルたちとの点差。 それを見てから4サルコーやるやらない決めてるもんね。 絶対にとぶぞーーー!じゃないんだよね 1件の返信

125. 匿名 2020/02/08(土) 19:26:40 

>>113 えーヴィンスとも!? いいなぁ〜… 1件の返信

126. 匿名 2020/02/08(土) 19:26:52 

127. 匿名 2020/02/08(土) 19:26:54 

>>105 横だけど あのメンツあの構成で見れば当然 普段フィギュア見てないだろ

128. 匿名 2020/02/08(土) 19:26:58 

>>88 とっさに構成変えたり リカバリーもできてとても冷静だよ。 それも勝てる秘訣だと思う。 1件の返信

129. 匿名 2020/02/08(土) 19:27:03 

>>112 フィギュアトピってなんでこう意地悪な人が多いの?? 気分悪いわ。性格悪すぎる。 1件の返信

130. 匿名 2020/02/08(土) 19:27:04 

女子はロシアっ娘を見てしまったら他国の選手のプログラムがスカスカに見えてしまう 日本も紀平ちゃんしか戦えてないもんね 1件の返信

131. 匿名 2020/02/08(土) 19:27:35 

リアルはペアの最終六分間

132. 匿名 2020/02/08(土) 19:27:45 

>>108 感覚麻痺してるのかもしれないけど3A自体が充分リスクのある技じゃない? 毎試合3Aをきっちり決める紀平さんが4回転いつになったら跳ぶんだと責められ、樋口さんと坂本さんが初めて大技入れただけで成功してないのにナイストライ!と褒められてるのはなんか紀平さんが気の毒に思った。 1件の返信

133. 匿名 2020/02/08(土) 19:27:50 

>>129 え、別に嫌味とかじゃなくて事実じゃん。 絶対やらないよ今日も。 3件の返信

134. 匿名 2020/02/08(土) 19:28:12 

かおりちゃん頑張れ〜

135. 匿名 2020/02/08(土) 19:28:15 

>>117 そしたらここ見るのもやめたらいいのでは…? (親切心ね)

136. 匿名 2020/02/08(土) 19:28:24 

何気にNHK見てたら女子フリーの結果言いやがったw 1件の返信

137. 匿名 2020/02/08(土) 19:28:51 

>>108 まぁ今回はロシア勢がいないし4回転なくても大きなミスをしなければ勝てるからね。 ただ、世界選手権で台乗りを目指すなら4回転入れないと厳しくはなる。

138. 匿名 2020/02/08(土) 19:28:56 

>>124 世界選手権ではとぶね。おそらく。 じゃないとロシアには勝てないもんね 1件の返信

139. 匿名 2020/02/08(土) 19:29:07 

え?125!?どんな採点なの

140. 匿名 2020/02/08(土) 19:29:20 

韓国はスタイルや容姿が一定以上の子しかいないのも気になる 競技会の発展より、スター選出みたいなこと目論んでるのかな 2件の返信

141. 匿名 2020/02/08(土) 19:29:24 

ギャルメイクじゃない方が良いのにー

142. 匿名 2020/02/08(土) 19:29:39 

アンバーはキスクラでの素が可愛い

143. 匿名 2020/02/08(土) 19:30:07 

>>130 なんか酷いね そんな言い方しなくても・・・

144. 匿名 2020/02/08(土) 19:30:07 

アーバン カワ(・∀・)イイ!!

145. 匿名 2020/02/08(土) 19:30:20 

>>125 いいなぁ〜、に吹いたw

146. 匿名 2020/02/08(土) 19:30:20 

指についてたの絆創膏?

147. 匿名 2020/02/08(土) 19:30:22 

わかばの3Aは何年も前から取り組んでいて、何年も前から成功しているから多少期待はできるけど、かおちゃんの4Tは恐らくここ最近始めたものだから(今までは3Aの方に取り組んでいたから)正直成功するとは思っていないし、恐らく本人も成功できるとは思っていないだろうと思う。 ただ、世界へのアピールという意味で跳ぶのではないかな。 「あの勢いのあるジャンプを跳ぶ坂本がついに4回転に取り組み始めたぞ」と世界に知らしめる為の、ロシアに対抗する意思を表明する為の大会なのではないかな。 1件の返信

148. 匿名 2020/02/08(土) 19:31:04 

アンバーちゃんブレイクライブリーに似てる

149. 匿名 2020/02/08(土) 19:31:20 

>>133 横だけど言い方意地悪だよね。 男子のトピにも同じこと書いてたでしょ。

150. 匿名 2020/02/08(土) 19:31:24 

>>86 整形したらキレイにはなるけど表情がかたくなるよね

151. 匿名 2020/02/08(土) 19:31:31 

私はほんとにネタバレ見たくないならここも見ないな。テレビしか見ない。 ネット見てる時点でどこに書いてあってもおかしくないし。

152. 匿名 2020/02/08(土) 19:31:39 

もうこの国での開催はやめて欲しい あんな点数馬鹿らしいわ

153. 匿名 2020/02/08(土) 19:31:49 

世界選手権やばいよね 紀平さんはロシアと戦える。 わかばは210点いければいいな。 宮原さんは、とにかく刺さりまくる。 枠大丈夫かやぁ

154. 匿名 2020/02/08(土) 19:31:59 

>>113 なにいー チューインガムかな

155. 匿名 2020/02/08(土) 19:32:12 

>>132 敵はロシアの時代だからなぁ 女子4lz-3tを安定して跳んでくるわけだし、その中で戦うのが梨花ちゃんだから、何歩も前に出てるトップ選手の話だよね

156. 匿名 2020/02/08(土) 19:32:15 

>>128 構成を変えられるほどコンビネーションジャンプの種類も多いし、咄嗟の判断力やミスを引きずらない所が持ち味だよね 海外のスポーツ記者が紀平梨花はクレーバーな選手だと言っていたの思い出した

157. 匿名 2020/02/08(土) 19:32:16 

アメリカは中国系の方が所作が丁寧だね お嬢様が多いせいなのかな 白人も金持ちだけどさ

158. 匿名 2020/02/08(土) 19:32:26 

カレンチェンのスパイラルが大好き

159. 匿名 2020/02/08(土) 19:32:39 

カレン、スピードがイェリムと違い過ぎ イェリムの時まじ私寝てましたよ… 1件の返信

160. 匿名 2020/02/08(土) 19:33:02 

昨日のジュンファンには割とまともに採点してたと思ったけどね… やっぱり女子のが力入ってるのかな 1件の返信

161. 匿名 2020/02/08(土) 19:33:04 

このぐらいのレベルがちょうどいいよねえ

162. 匿名 2020/02/08(土) 19:33:09 

カレンチェンはスピンも綺麗よね

163. 匿名 2020/02/08(土) 19:33:14 

このアメリカの子もアジア系だね。日本人だと言われても気付かない。

164. 匿名 2020/02/08(土) 19:33:41 

カレンチェン復活してうれしい。医学部志望なんだってねアメリカ選手みんな優秀だなぁ

165. 匿名 2020/02/08(土) 19:33:52 

キスクラのセットがずいぶんシンプルだね。 これがご当地感なのかな? 2件の返信

166. 匿名 2020/02/08(土) 19:34:07 

美しかった〜カレン好きだなぁ…

167. 匿名 2020/02/08(土) 19:34:11 

カレン凄く良かった 復活だね

168. 匿名 2020/02/08(土) 19:34:13 

チェンさん いい感じだわ

169. 匿名 2020/02/08(土) 19:34:17 

カレン良かったよ!

170. 匿名 2020/02/08(土) 19:34:18 

カレンさん、スピードといい素敵だった。

171. 匿名 2020/02/08(土) 19:34:20 

>>140 キム・ハヌルだっけ パンチのある顔とスタイルのこ居たけど、ルックスではぶかれた感。

172. 匿名 2020/02/08(土) 19:34:32 

わたし、カレン・チェンの演技好きかも(´∀`*)

173. 匿名 2020/02/08(土) 19:34:33 

カレンよかったよー!! これでイェリムの下にしたらオバチャン起こるで。

174. 匿名 2020/02/08(土) 19:35:04 

>>133 横だけど4回転やるやる詐欺って言葉自体が大昔に安藤アンチが作った言葉じゃん やらないにはやらないワケがあるのに詐欺ってひどいわ 普通に紀平アンチでしょ

175. 匿名 2020/02/08(土) 19:35:10 

なぜ プリティウーマン

176. 匿名 2020/02/08(土) 19:35:19 

品の良い子だねぇ 好きだわ

177. 匿名 2020/02/08(土) 19:35:29 

カレンチェンめっちゃかわいいな。

178. 匿名 2020/02/08(土) 19:36:13 

>>147 かおちゃんの3Aは非現実的な気がするよね 軸の細さやアクセルの高さからして 4Tの方が現実味あるかも 3件の返信

179. 匿名 2020/02/08(土) 19:36:18 

同時期にやってる宮原さんが心配、、 合計192点だよ。 3Lz<3T< 2A /3Lo< 刺さりまくりだし 5件の返信

180. 匿名 2020/02/08(土) 19:36:21 

カレンチェン怪我からの復帰以降久々のノーミス 回転速度がはやくて高さのあるジャンプがようやく戻ってきた

181. 匿名 2020/02/08(土) 19:36:40 

カレンチェンはお洒落な衣装いつも着てる印象 いつかの白鳥っぽいのとか素敵だったわ~ 2件の返信

182. 匿名 2020/02/08(土) 19:36:49 

カレン・チェンのスパイラルはいつ見ても(・∀・)イイ!! 1件の返信

183. 匿名 2020/02/08(土) 19:37:05 

>>165 ふすまと座布団とか… 「ふすまも座布団も日本じゃなく韓国発祥ニダ!!」みたいでなんか嫌だわ… 適当にチマチョゴリでも飾っときゃいいのに。

184. 匿名 2020/02/08(土) 19:37:10 

スパイラル必須がいいなやっぱり!

185. 匿名 2020/02/08(土) 19:37:12 

カレンの美しいスケーティングからジャンプ跳んだりするのはフィギュアの醍醐味って感じがする

186. 匿名 2020/02/08(土) 19:37:23 

>>165 初日に思った 最初キスクラだと思わなかったよw

187. 匿名 2020/02/08(土) 19:37:35 

点数じゃなくて好みだけで言えば紀平さんよりカレンの演技のほうが好きだ

188. 匿名 2020/02/08(土) 19:37:56 

アメリカ女子はスピンとスパイラルが美しい印象がある 1件の返信

189. 匿名 2020/02/08(土) 19:38:06 

>>159 私、ゆっくり滑ると言う技なのかと思った。 あんなにゆっくり滑るのもそれはそれで大変そうじゃない?

190. 匿名 2020/02/08(土) 19:38:09 

フジの今の実況アナは二人ともよく勉強してて悪くないんだけど、ワンパターンなんだよねw 後半のステップでは「ここからが見せ場!!」で 良い演技だと「これが本当の〇〇(選手名)です!!」とか。 もうちょっと語彙を増やして欲しい。

191. 匿名 2020/02/08(土) 19:38:14 

一枚のポテチをあんな何口もかけて食べるもんなの?普通は。 1件の返信

192. 匿名 2020/02/08(土) 19:38:29 

>>179 さっとんヤバイよね…ここ最近、ついに容赦なく刺されまくりだした感じ。 スケ連も本心はさっとんよりかおちゃんをワールドに行かせたかったと思う。 3件の返信

193. 匿名 2020/02/08(土) 19:38:29 

今日はわりと点数甘めだよね。

194. 匿名 2020/02/08(土) 19:38:30 

>>179 メンタル大丈夫かなぁ さとこのことなので練習しまくって故障しないかも心配

195. 匿名 2020/02/08(土) 19:38:32 

よかったね!

196. 匿名 2020/02/08(土) 19:38:49 

紀平ちゃん、勝てるなら飛ばなくてもいいと思うよ。目指してるのはオリンピックの金って言ってるし、こよ大会も1位なら来年のための蓄積ポイントも変わってくるし。 大技は見応えあるけど、詐欺とか言う人やだな。

197. 匿名 2020/02/08(土) 19:38:51 

>>160 自国開催だしロシアはいないしあわよくばっていうのはあると思う ジュンファンも羽生君が世代違いで圧倒的たからあんな採点だけで 友野君より実際上の順位になってる

198. 匿名 2020/02/08(土) 19:39:08 

えー、やっぱキムイェリム点高すぎ〜

199. 匿名 2020/02/08(土) 19:39:12 

はあああああ? カレンのフリーの点数がイェリムのフリーの下とかないわー。

200. 匿名 2020/02/08(土) 19:39:21 

梨花ちゃんは腕の動きがもう少しエレガントになるだけで、もっと華やかな選手になると思うんだよなぁ 一直線にズバッとかシャキーンみたいに腕を出すときに指だけでも気を付けるようにハマコーは指導したりしないんだろうか

201. 匿名 2020/02/08(土) 19:39:37 

6分間練習の前に待ってる紀平ちゃんと坂本ちゃんが一瞬だけ目を合わせて笑ってたのが可愛い 勝負前なのに仲良さそうで和む

202. 匿名 2020/02/08(土) 19:39:50 

>>188 そうかな? 四大陸に出てたアメリカ女子がたまたまそういう特徴の選手達が出てただけな気がする。

203. 匿名 2020/02/08(土) 19:39:52 

フジの煽りVは電波の無駄遣いだと思う

204. 匿名 2020/02/08(土) 19:40:00 

>>181 カレンチェンの白鳥っぽいプログラムすごい好き

205. 匿名 2020/02/08(土) 19:40:11 

ゆよん 日本で練習してるの―

206. 匿名 2020/02/08(土) 19:40:32 

カレンチェンの200点超えは勿論納得だけど キムイェリムより下なのは納得いかない

207. 匿名 2020/02/08(土) 19:40:38 

フリーの得点はカレンの方が上だったね 変な判定されてなくて安心した

208. 匿名 2020/02/08(土) 19:40:46 

ハマコー韓国にコビコビやな。 韓国国旗がプリントされたダウンずっと着てる。 あんたは日本人で紀平ちゃんのコーチでもあるのでは?w 3件の返信

209. 匿名 2020/02/08(土) 19:40:46 

ユヨンって水川あさみに少し似てる あと誰かに似てるけど思い出せない 2件の返信

210. 匿名 2020/02/08(土) 19:40:50 

韓国の至宝…日本人からすればどうでもいいな

211. 匿名 2020/02/08(土) 19:40:52 

まーたライバル設定? 1件の返信

212. 匿名 2020/02/08(土) 19:40:53 

ユヨン、かなり化粧映えするよね!

213. 匿名 2020/02/08(土) 19:40:59 

ユヨンはフルネームでユヨンだけど紀平さんはユヨンちゃんって呼んでんのか 1件の返信

214. 匿名 2020/02/08(土) 19:41:10 

ユヨン、身長伸びたのかな?

215. 匿名 2020/02/08(土) 19:41:13 

真央・ヨナみたいにしたいの見え見え… 勘弁してよー

216. 匿名 2020/02/08(土) 19:41:13 

キムヨナ2世っていったい何人いるの? いや梨花ちゃんが見てるのはロシアだろ

217. 匿名 2020/02/08(土) 19:41:17 

韓国の至宝ってキャッチコピー多すぎない? ジュンファンにも使ってたよ

218. 匿名 2020/02/08(土) 19:41:21 

やっと始まるね

219. 匿名 2020/02/08(土) 19:41:25 

>>191 私の話だけどポテチだけじゃなくグミでも何でもちびちび食べるわw そのせいか痩せてるw

220. 匿名 2020/02/08(土) 19:41:30 

>>140 見た目がそこそこ良くないと自国選手が勝っても盛り上がらないから容姿選抜必要よ 日本みたいに親のお金だけである程度強くなるほど韓国にフィギュアの土壌はない もし紀平さんがドブスだったら日本のメディアだって今ほど取り上げない 1件の返信

221. 匿名 2020/02/08(土) 19:41:49 

ハマコーってユヨンが紀平さんより上の成績残すようになったら紀平さんすらも切り捨てるのかな

222. 匿名 2020/02/08(土) 19:41:51 

>>209 魚顔だね🐟 1件の返信

223. 匿名 2020/02/08(土) 19:42:18 

>>213 他のインタビューではヨンちゃんって呼んでたよ なんか可愛かった

224. 匿名 2020/02/08(土) 19:42:21 

ユヨンに興味ないから紹介Vいらない。

225. 匿名 2020/02/08(土) 19:42:26 

>>209 口が安藤美姫

226. 匿名 2020/02/08(土) 19:42:27 

カレンチェンの衣装はスワロフスキーやビジューがキラキラゴージャスでいつも綺麗

227. 匿名 2020/02/08(土) 19:42:41 

3Aはよく飛べるね

228. 匿名 2020/02/08(土) 19:42:44 

>>179 あまり刺さらないわかばの復活が救いかな。 1件の返信

229. 匿名 2020/02/08(土) 19:42:44 

もっと他国の選手たちも丁寧に紹介してほしいんだけどね せっかく国際大会なのにいっつも日本人で最上位の人にばっかり時間使って。 わたしは全員見たいんだよ・・

230. 匿名 2020/02/08(土) 19:42:46 

紀平さんは3aを2本構成に入れてる時点で すごいのに、4sを回避しただけで安全策をとったとか叩かれるのかわいそう 3件の返信

231. 匿名 2020/02/08(土) 19:42:48 

ん?ユヨンって、紀平と一緒に練習って、関大でやってるの?

232. 匿名 2020/02/08(土) 19:42:48 

>>208 今は韓国選手の番だし仕方ない オーサーだってカナダ人なのに日本ジャージ着たりしてるし そういうもんです 1件の返信

233. 匿名 2020/02/08(土) 19:43:26 

なんか強引にユヨン=紀平のライバル みたいな構図にしたいのがミエミエでしらける…。 同じ3A持ちで同じコーチで…男子でいうところの羽生とハビみたいな感じにしたいの?w 同じ3A持ちでも紀平が意識しているのはコストルナヤで、ライバルもロシア3人娘って本人は思ってるでしょ。視聴者もね。

234. 匿名 2020/02/08(土) 19:43:29 

木平とユヨンのライバル設定なに。 ロシア3人娘がいるから、その設定は無理かもだって。

235. 匿名 2020/02/08(土) 19:43:56 

>>178 私的にはアクセルのほうがいけるんじゃ?と思った いつも2A高くて幅あって余裕があるから

236. 匿名 2020/02/08(土) 19:44:14 

>>230 上に3人いますから

237. 匿名 2020/02/08(土) 19:44:28 

>>220ビジネスと考えたら見た目いい子揃えたいのもわかる。日本でもドカンと人気出た選手はみんな綺麗

238. 匿名 2020/02/08(土) 19:44:41 

日本人ふとましいね

239. 匿名 2020/02/08(土) 19:44:45 

ゆよん カワ(・∀・)イイ!!

240. 匿名 2020/02/08(土) 19:44:49 

新葉、パンチあるなあ! 頑張れ〜!!

241. 匿名 2020/02/08(土) 19:44:59 

>>208 ハマコーって在日の人も教えてて韓国選手権に送り出した事あるし、太田さんの映像渡したりとあちらと接点が昔からあるからね…

242. 匿名 2020/02/08(土) 19:45:20 

>>182 スパイラル綺麗だったよね わたしあんなの地上でもできないわ笑

243. 匿名 2020/02/08(土) 19:45:23 

紀平さんは髪飾りまで気を遣って選ばれてる感じだよね、可愛い

244. 匿名 2020/02/08(土) 19:45:39 

>>208 関大離れるからお金欲しいんじゃない?韓国はハマコーに目をつけて、お金貰いまくってるのかも

245. 匿名 2020/02/08(土) 19:45:39 

紀平ちゃん「ユヨンちゃん」って呼んでるのね 以前エテリガールズの事は「ロシアのお三方」って言ってて笑ったw 4件の返信

246. 匿名 2020/02/08(土) 19:45:45 

坂本さんは名前を呼ばれて挨拶する時?すら何か大雑把だね

247. 匿名 2020/02/08(土) 19:45:45 

新葉って名前かっこいい

248. 匿名 2020/02/08(土) 19:45:46 

>>230 今の女子が4回転とかトリプルアクセルをぽんぽん跳ぶから感覚が麻痺してるよね トリプルアクセル自体男子でも難しいジャンプをショート、フリーで3本入れてるって本当に紀平ちゃん凄すぎる

249. 匿名 2020/02/08(土) 19:45:52 

>>192 全日本で6位だったからな〜 四大陸だって横井さんが妥当だけど今までの実績で派遣されたでしょ でもショートの調子見ると上がってきてるからワールドに…って気持ちもわかる 全日本もうちょっと頑張って欲しかった 1件の返信

250. 匿名 2020/02/08(土) 19:46:06 

4回転なんて女子には無理無理 体を細く絞らないと

251. 匿名 2020/02/08(土) 19:46:12 

>>232 いや、ずーーーーーーっと着てるよ。ユヨンの時だけでなく。 最初から最後まで着てるやん。ショートの時も全選手の演技終わった時も着てたし。 ユヨンだけに帯同しているなら理解できるけどね。 まあ韓国開催でユヨンもいるから着るんでしょうが、紀平ちゃんにも帯同しているんだからユヨンの時以外は脱げよと思ったのよ。 1件の返信

252. 匿名 2020/02/08(土) 19:46:17 

だから織田の末裔とも仲悪いのか

253. 匿名 2020/02/08(土) 19:47:06 

変なタイミングで名前呼ばれちゃった坂本さん、可愛かったw

254. 匿名 2020/02/08(土) 19:47:16 

一瞬映ったティッシュの箱の絵が気になった(笑)

255. 匿名 2020/02/08(土) 19:47:17 

>>245 ユヨンちゃんって…可愛いな。

256. 匿名 2020/02/08(土) 19:47:33 

日本女子は全員推せる

257. 匿名 2020/02/08(土) 19:47:39 

新葉の化粧チークすごくない?

258. 匿名 2020/02/08(土) 19:47:52 

>>251 紀平さんハマコーのとこから離れてほしーな どこがいいかなー

259. 匿名 2020/02/08(土) 19:47:55 

わかばちゃん、昨日の衣装よりは痩せて見えるかも。 髪もきれいにまとめてある

260. 匿名 2020/02/08(土) 19:47:56 

ユヨン15歳とは知らなかった!大人っぽく見えるねぇ

261. 匿名 2020/02/08(土) 19:48:00 

せでか ゆよん

262. 匿名 2020/02/08(土) 19:48:06 

>>245 TVの企画で何も食べずに途中退場のザギさんに 「何か食べて行かれますか?」・・・って、 レストランの人かい!!wって思ったけどそういうとこもお上品で好き^^ 女子力高い 1件の返信

263. 匿名 2020/02/08(土) 19:48:20 

ユヨンちゃん…なんかお尻から紐でてる… 誰か教えてあげて

264. 匿名 2020/02/08(土) 19:48:26 

ユヨンのアイメイクのキラキラ邪魔にならんのかな

265. 匿名 2020/02/08(土) 19:48:27 

>>245 仲良しなんかね。 パッと見優しそうな子だよね。

266. 匿名 2020/02/08(土) 19:48:28 

日本女子みんな性格よさそう 1件の返信

267. 匿名 2020/02/08(土) 19:48:28 

>>222 真凜が熱帯魚だったらユヨンは青魚って感じがする。イワシとかアジとか。

268. 匿名 2020/02/08(土) 19:48:46 

わかばはウエイトコントロールとフィジカルコントロールで4回転に一番近い選手だと思うなぁ 3lzのあの余裕ある感じとかみてると メンタルが成長してきてるから今後期待したい

269. 匿名 2020/02/08(土) 19:48:47 

さかもっちゃんのフリーの衣装、ショートの赤いヤツと比べると段違いにカッコイイ 1件の返信

270. 匿名 2020/02/08(土) 19:48:54 

○○の後継者 ○○2世 こう銘打たれて抜きん出てきた人見たことない

271. 匿名 2020/02/08(土) 19:48:57 

え わかばのころ

272. 匿名 2020/02/08(土) 19:49:04 

わかばちゃん3A跳ぶ気なんだね!楽しみだね!

273. 匿名 2020/02/08(土) 19:49:22 

紀平さん 身体しぼったな

274. 匿名 2020/02/08(土) 19:49:30 

ハマコーもさ・・・ 韓国人のコーチもユヨンに帯同してるのに、演技前におでここっつんやりだしたりして、完全にでしゃばりすぎだと思う。

275. 匿名 2020/02/08(土) 19:50:42 

わかばちゃん頑張れ〜

276. 匿名 2020/02/08(土) 19:50:44 

>>230 浅田真央ちゃんでさえ3A二本跳んでたけど、演技後半には入れてなかったからね。紀平さん十分すごいよ。 4回転入れなくても勝てる試合なら入れずに安定度重視で勝つのも立派な作戦だと思うけど。

277. 匿名 2020/02/08(土) 19:50:57 

おでこくっつけるのととキスクラで手ー握るの、ユヨンはしてほしくなさそうに見える…

278. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:03 

3AAAアクセル

279. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:10 

>>266 日本女子優しそうだよね。 わかばも優しい顔つきになってきた。

280. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:16 

何で今日はliveじゃないんだろう?

281. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:20 

>>269 坂本さん黒の衣装似合うよね! クールな感じ

282. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:24 

>>245 ザギトワのことオザギと言ってた

283. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:35 

>>249 さすがに6位をワールドに派遣したら炎上するだろうからそれはしなかったけど、本心はかおちゃんを派遣したかったと思うよ。 さっとんのここ最近の国際大会での刺されっぷりを見ると尚のこと。。 四大陸も本来なら5位のゆはなちゃんを派遣するのが普通なのになんやかんやと理由をつけてかおちゃんを派遣したことからもスケ連はかおちゃんに期待しているんだと思うわ。 「全日本はたまたま調子が悪かっただけ」という捉え方で、実力で6位に沈んだとは思っていないってことだよね。 1件の返信

284. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:37 

わかばーー ステップアウトだけど回ってたね

285. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:42 

わかば!トリプルアクセル!行ける!

286. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:50 

新葉ちゃんの強気の挑戦かっこいい

287. 匿名 2020/02/08(土) 19:52:01 

わかばちゃんに髪飾り付けてあげたい

288. 匿名 2020/02/08(土) 19:52:10 

がるちゃん民 濱田コーチにいちゃもんつける人多すぎ ただ叩きたいだけでしょ

289. 匿名 2020/02/08(土) 19:52:22 

ヨナはアクセル無かったからずっと上位にいるのが気に障ってたけど、ユヨンはアクセル跳ぶなら素直に認められる感じがちょっとはある

290. 匿名 2020/02/08(土) 19:52:38 

真央、ヨナみたいにしたいのかもだけど ヨナが感じ悪すぎただけで ユヨンは同じコーチだし紀平を尊敬してるって言ってるからね。 そんな感じにはならないわ。

291. 匿名 2020/02/08(土) 19:52:39 

わかばちゃんって、ちょっと奇抜ぐらいの色合いの衣装も着こなせるよね、似合う

292. 匿名 2020/02/08(土) 19:52:39 

樋口さん調子良さそう

293. 匿名 2020/02/08(土) 19:52:45 

わかば練習で飛び過ぎて本番失敗しないか心配

294. 匿名 2020/02/08(土) 19:52:46 

新葉の3Aの勢いすごいな

295. 匿名 2020/02/08(土) 19:52:49 

いいね。いいねー!樋口の滑りが楽しみになってきましたよー!

296. 匿名 2020/02/08(土) 19:52:51 

わかばは3Aものにしつつあるね。

297. 匿名 2020/02/08(土) 19:53:00 

坂本に4回転なんて無理無理

298. 匿名 2020/02/08(土) 19:53:04 

わかば3Aすげーな

299. 匿名 2020/02/08(土) 19:53:09 

>>211 ユヨンは嫌いじゃない。 でもライバル設定してるのはフジだけで、どちらかというと、同志って感じじゃない?

300. 匿名 2020/02/08(土) 19:53:26 

なんて高難度祭りなの… ちょっと前まで真央ちゃんだけだったのに…

301. 匿名 2020/02/08(土) 19:53:32 

この衣装の時いつも紀平さんの背中の中心の鍛えられた筋綺麗だなぁと思ってしまう

302. 匿名 2020/02/08(土) 19:53:41 

韓国ではヨナよりユヨンのほうがうまいしレベル高いでしょ。これからだし。

303. 匿名 2020/02/08(土) 19:53:43 

わかばちゃん3A装備したら一気に飛躍だね!がんばれ!

304. 匿名 2020/02/08(土) 19:54:18 

坂本選手はマトリックスの衣装、パンツスタイルのほうがぜったいよかったのに。

305. 匿名 2020/02/08(土) 19:54:20 

キムヨナってなんだったんだろ…

306. 匿名 2020/02/08(土) 19:54:44 

かおりっくすはストレートアイロン当てたオリエンタルなハイポニーがいいなぁ

307. 匿名 2020/02/08(土) 19:55:10 

新葉は高さがあるから全体的に高難度ジャンプいけそうなんだよなー

308. 匿名 2020/02/08(土) 19:55:11 

ウンスは可愛いけどイマイチだよね

309. 匿名 2020/02/08(土) 19:55:17 

>>283 坂本さんの全日本以降の試合の大遭難ぶりを見るととてもたまたまとは言えないと思うけど。3回転倒した試合とかあったじゃん。 本心はとか言って勝手にスケ連を代弁しないでほしい。

310. 匿名 2020/02/08(土) 19:55:26 

もうちょっと肌の色と違う色の衣装のが・・・

311. 匿名 2020/02/08(土) 19:55:29 

ほんっとに真凛に見えるんだよなあw

312. 匿名 2020/02/08(土) 19:55:41 

CM多すぎ。

313. 匿名 2020/02/08(土) 19:56:07 

衣装センスいい

314. 匿名 2020/02/08(土) 19:56:14 

韓国大会は、韓国人はとりあえず酷いミスさえなければ高得点もらえる

315. 匿名 2020/02/08(土) 19:56:25 

>>179 その点数で優勝だもんね。 日本人ワンツーって出てたけど、いやいやどうした?と思った

316. 匿名 2020/02/08(土) 19:56:26 

なんか急にハイレベル時代になったよね… 三原さんとかただでさえ休養後って大変なのにまた日本の有力選手の位置に戻ってこれるのだろうか… 1件の返信

317. 匿名 2020/02/08(土) 19:56:38 

やっぱ大陸だからか韓国勢みんなスタイルいいな 顔は胡散臭いけど

318. 匿名 2020/02/08(土) 19:56:51 

ウンス調子悪そう セカンドは2回転にしときな

319. 匿名 2020/02/08(土) 19:56:57 

まぁ今の現状だとさとこちゃんは不安だよね 坂本さんの方が一か八かで勝負できそう 今更言っても仕方ないんだけどさ 全日本の結果ありきだし

320. 匿名 2020/02/08(土) 19:57:00 

かおちゃんはかおちゃんで今季はモチベ上がんないのか不調で不安定だったしな 安定は折り紙つきのさとこ選ぶのは仕方ないと思う

321. 匿名 2020/02/08(土) 19:57:05 

イム・スンウめっちゃタイプだわ 韓国人には珍しいほんわかした雰囲気がいい

322. 匿名 2020/02/08(土) 19:57:20 

韓国の子たちはみんな衣装が素敵。 スタイルいいから良く見える? 1件の返信

323. 匿名 2020/02/08(土) 19:57:22 

>>262 ロシアの三人娘がまだジュニアの頃、来季か強いロシア勢にどう対抗するか?って記者に聞かれて「若いのにほんとに素晴らしい方々ですよね」と笑顔で返してたのを何故か思い出したw 氷上だと凛々しいのに普段はほんわかしてる梨花ちゃんのギャップが好き

324. 匿名 2020/02/08(土) 19:57:27 

スタイルの良いこね

325. 匿名 2020/02/08(土) 19:57:49 

アルトゥニアンから離れて(あの件から)、凄い運が落ちたというか幸薄になった雰囲気あるわ… 1件の返信

326. 匿名 2020/02/08(土) 19:57:52 

パンツ部分が白とか肌色なのはアレだね…

327. 匿名 2020/02/08(土) 19:58:04 

>>117 毎回ネタバレされるとわかってて何で実況トピひらくの? 1件の返信

328. 匿名 2020/02/08(土) 19:58:05 

ウンス脚長い!けど韓国人って全体的に平たい体型の人多いんだね 2件の返信

329. 匿名 2020/02/08(土) 19:58:10 

ウンスは純粋にショースケーターとしてやっていける可能性はあるかも ディズニーとかで

330. 匿名 2020/02/08(土) 19:58:19 

韓国はあんまり好きじゃないけど、選手は一生懸命やってるだけなのにな・・という複雑な思いもある

331. 匿名 2020/02/08(土) 19:58:25 

スタイルいいね

332. 匿名 2020/02/08(土) 19:58:42 

ウンスのアップライトスピンがキムヨナそっくり… くの字になってるやん

333. 匿名 2020/02/08(土) 19:59:00 

この子は男ウケ抜群そうな顔だね かわいい

334. 匿名 2020/02/08(土) 19:59:06 

ウンスも身長が伸びてジャンプに苦戦してたけどようやく復調だね

335. 匿名 2020/02/08(土) 19:59:34 

メドとザギでわちゃわちゃやってた時代が昔のようだ

336. 匿名 2020/02/08(土) 19:59:34 

>>328 骨格ストレート多いよ韓国 すごい細いけどくびれとかない

337. 匿名 2020/02/08(土) 19:59:53 

最高ワカバ頑張れ!

338. 匿名 2020/02/08(土) 19:59:55 

19歳かあ

339. 匿名 2020/02/08(土) 19:59:58 

シェーディング半端ねえ

340. 匿名 2020/02/08(土) 20:00:04 

整形っぽいね 1件の返信

341. 匿名 2020/02/08(土) 20:00:05 

わかばちゃん今日はキレイなお姉さんに見える!

342. 匿名 2020/02/08(土) 20:00:08 

>>322 韓国選手の衣装ほどよいよね。アメリカ選手もほどよいと思う。 日本選手は装飾やりすぎの人と装飾足りない人2極化。

343. 匿名 2020/02/08(土) 20:00:17 

李子君やウンスは技術的にはそこまでだけど、好感度高いよね

344. 匿名 2020/02/08(土) 20:00:18 

若葉ちゃん髪型が適当w

345. 匿名 2020/02/08(土) 20:00:20 

わかばー!ファイト!

346. 匿名 2020/02/08(土) 20:00:21 

白浮きというかシェーディングの色が合ってないのが勿体ないね

347. 匿名 2020/02/08(土) 20:00:36 

衣装がキレイ

348. 匿名 2020/02/08(土) 20:00:36 

韓国女子3選手、手足が長くてスタイルが良いのは認めざるを得ない

349. 匿名 2020/02/08(土) 20:00:37 

見た目は1ミスだけど回転落としてるから点は出ないな

350. 匿名 2020/02/08(土) 20:00:43 

安定の2番手3番手だった宮原坂本が調子上がらないとこに樋口が調子上げてきたね。 樋口は刺さらないしルッツコンボ装備だから自信持ってほしい。 1件の返信

351. 匿名 2020/02/08(土) 20:00:45 

>>325 あれ一体なんだったんだろうね ウンスが一方的にキレてた感じだし 一方ベルはメキメキ調子あげてるね

352. 匿名 2020/02/08(土) 20:00:46 

>>327 何でネタバレされた方が責められなきゃいけないのさ? 悪いのはどう見てもする方でしょ 2件の返信

353. 匿名 2020/02/08(土) 20:00:57 

みんなお金持ちかな

354. 匿名 2020/02/08(土) 20:01:15 

最高ワカバってなんかうけるw わかばのジャンプばしっ!っと決まる感じ好きなんだよな。 ノーミスと、安定感があれば加点大きいし完璧。 1件の返信

355. 匿名 2020/02/08(土) 20:01:19 

色白でつるつるお肌のイメージだったけど、意外にウンスの背中が汚かった… 色黒で吹き出物が結構…。 色白なのは顔を厚塗りしていただけなのか。 まあそれでもゼニガメみたいで可愛いしスタイルがいいことには変わりないんだけど。

356. 匿名 2020/02/08(土) 20:01:39 

わかば頑張れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

357. 匿名 2020/02/08(土) 20:01:41 

>>328 中韓人は胸とお尻が小さく、ウエストがくびれないから寸胴。痩せるとペロペロの身体になる。今はそういう体型が好きな人多いみたいだけど、色気は無いな。

358. 匿名 2020/02/08(土) 20:01:43 

ウンスは明子ちゃん振り付けのシカゴが好きだったわー

359. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:06 

へぇ ウンスって真凛のコーチ離れたんだ…

360. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:06 

シャーベットオレンジって言うのかな キラキラが綺麗 でもお団子があまり似合ってない

361. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:11 

ウンス、いつも辛そうに滑ってるように見える、必死というか

362. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:19 

あー泣いてる(´;ω;`)

363. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:21 

新葉選手の我が道を行くみたいな所が好きだ

364. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:23 

茶の間

365. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:23 

ウンスの左のコーチがなにげに可愛い

366. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:27 

すごい人工顔w

367. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:33 

チェダビンとか世界選手権出てた小柄な子とかどこ行ったんだろ 韓国選手も入れ替わり早いなー

368. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:40 

>>340 デコが気になる 2件の返信

369. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:41 

汗なのかファンデなのか、お顔が光ってる

370. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:43 

>>354 昨日はボーヤンに「ルッツ職人」て書かれてて爆笑したw

371. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:43 

左のコーチ?が優しそう

372. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:45 

あれ?こんな顔だったか?

373. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:48 

さっきから韓国に点数盛りすぎだろ

374. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:48 

え…? 2回転のコンボなのに?

375. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:48 

生え際なんか不自然じゃない?

376. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:49 

ん?

377. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:52 

坂本さんをワールドに!って意見嫌だな〜。全日本振るわなかったんだからしょうがないよ。 紀平わかばさとこで頑張って欲しいと思うよ私は。 3件の返信

378. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:53 

ハイライトやばい(笑)

379. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:58 

がんばーーー!!

380. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:59 

だから点数高いよ!もう笑えるw

381. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:00 

わかばーーーーーー

382. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:01 

キターーーーーー、わかばのころ

383. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:01 

!? 点数…

384. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:05 

結果出てるね

385. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:05 

とりあえず韓国みんな200点に乗せてあげたいって感じの採点だね。

386. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:06 

キムイェリム以降加点盛り盛りになってない?

387. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:06 

衣装の肌色部分の色が合ってないと、野暮ったくなるけど、韓国選手はそこが上手だと思う。

388. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:06 

この衣装いいね!

389. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:09 

わかばがんば!!!!!!!

390. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:10 

高梨沙羅さんに似てるね

391. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:27 

>>368 入れてるよね

392. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:32 

新葉ちゃんやっぱり低いシニヨンの方が似合ってる ノエビアっぽい

393. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:32 

爆盛り祭り開催中~(笑)

394. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:35 

衣装のせいか痩せたのか? ほっそり見える

395. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:44 

いむうんすへただと思ったのに高得点

396. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:54 

>>377 田中刑事じゃなくて友野くんを〜って言ってる人と同じ雰囲気だよね。結局出場を決める大事なところで結果出してないのに騒ぐなって話で。 1件の返信

397. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:59 

あちゃー

398. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:02 

あー💧

399. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:07 

あ~惜しかった!!

400. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:08 

でも回ってた!! すごい!!!!

401. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:14 

だから練習で飛び過ぎたんだよーーー

402. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:15 

緊張しすぎですなあ

403. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:16 

惜しかったね

404. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:18 

すみません。 めっちゃフィギュア知ってるわけじゃないのにコメントして申し訳ないのですが。 今回、久しぶりにフィギュアの試合を見て、いろんな選手が3Aに取り組んでたり、中には4回転まで。 浅田真央選手の頃にちょこちょこ試合をテレビで見てて、難易度が高いのに成功しても点数が上がらなかった3Aを浅田選手はこだわってショートにも入れていた。 というようにネットでも拝見したことがあり、現状、3Aをこんなにいろんな選手が取り入れてる。 韓国の選手までも。 キムヨナは3Aを入れてなかったと記憶してますが。 一体どういう状況なのかと。 こんなにもいろんな選手が3Aに挑戦して、、、。 今は3Aは成功すれば高得点につながるのですか? 無知ですみません。 わかる方に教えていただけると有り難いです。 1件の返信

405. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:18 

痛そう

406. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:20 

>>352 ネット見てればどこに書いてあっても仕方ないから。ほんとに見たくなきゃテレビに集中しよ。

407. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:20 

>>179 四大陸だったら、現時点でもう3人200点数超えてるし・・

408. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:25 

わかばの根性セカンドすき

409. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:36 

ショートの衣装より痩せて見えるよね

410. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:43 

新葉はもう少しだけ身体を絞った方が…

411. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:43 

抜けた…

412. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:45 

わかばちゃんのチーク?シェーディングが… 1件の返信

413. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:47 

新葉、頑張ってーーー!

414. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:51 

サルコウ苦手だなぁ

415. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:53 

わかばちゃんフクラハギの筋肉凄いのね!

416. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:54 

この人の足は間違いなく跳べる足よ

417. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:57 

樋口新葉ちゃん、さっきとうって変わった毒々しいほどの衣装が似合ってて雰囲気あるね

418. 匿名 2020/02/08(土) 20:05:00 

地元開催やし朝鮮の人たちにもチャンスはあるんやで

419. 匿名 2020/02/08(土) 20:05:13 

アクセルって難しいんだなぁ

420. 匿名 2020/02/08(土) 20:05:13 

>>350 宮原は今シーズン刺さりまくりだし、そのせいかジャンプも安定しない。 ルール改正にやられまくり。 坂本はルッツコンボ装備ないのもだけど、なんか大技習得に焦ってない? 1件の返信

421. 匿名 2020/02/08(土) 20:05:19 

体型が…。

422. 匿名 2020/02/08(土) 20:05:32 

めちゃくちゃふとましいというかたくましい

423. 匿名 2020/02/08(土) 20:06:14 

樋口新葉選手、久しぶりにみたけど… ちょっとふくよかになった? ビックリ!

424. 匿名 2020/02/08(土) 20:06:15 

新葉ちゃん正直フィギュア選手の体型じゃないよね 柔道とか重量挙げの選手みたい 2件の返信

425. 匿名 2020/02/08(土) 20:06:43 

頑張れ!盛り返してきたぞ

426. 匿名 2020/02/08(土) 20:06:46 

この曲わかばちゃんにすごく合ってる

427. 匿名 2020/02/08(土) 20:06:54 

なんかメイクも下手なのかな

428. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:04 

おお!いいね!

429. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:05 

このステップ好きだわ~

430. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:07 

ここがほんと好き! いい笑顔だった!

431. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:08 

>>316 新体操もアクロバティックさが優先になってるからそういう時代の流れなのかな? 新体操のロシア勢はバレエレッスンいくらしてもいかす場所がないって自虐気味に言ってたのを思い出した スポーツは進化するものだけど、今の女子はひと昔前の男子並みよね

432. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:13 

この体型だと、かなり技術と表現力ないと見栄え悪くなるよね…足が短くて太いんだもん。 今の選手にしては珍しい

433. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:17 

表情イキイキ!いいね!

434. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:22 

重そうだ・・・ もう少し軽やかなほうが綺麗に見えるのになぁ。 残念

435. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:33 

荒川さんって、お気に入りの選手のコメントだと力が入るのがわかりますね。

436. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:44 

男子を見ていても3Aは難しいよね… 今の若い子も20代になっても飛び続ける事が出来たら本当に凄い

437. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:44 

レベルがこぼれた

438. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:51 

シューズにポンポンと手を当てる仕草シャレオツだな

439. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:52 

うお〜かっこいい!

440. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:54 

少し体型絞ったほうがいいよね。

441. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:55 

いやー 挑戦したのはいい事だ

442. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:57 

メンタル強いなぁ

443. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:58 

体型が残念(T-T)

444. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:58 

スピンのスピードない感じ? 1件の返信

445. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:00 

このプログラムのステップ凄く良い ステップだけなら今季で一番好きかも

446. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:09 

やっぱりわかばちゃんの演技は見てて楽しい。ダンス上手だよね。 1件の返信

447. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:16 

良かったよ新葉

448. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:17 

>>412 伊藤みどりとかトーニャハーディングの時代のチークの入れ方みたいだと思った 1件の返信

449. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:36 

わかばちゃん、おつかれ! できればLIVEで見たかったよ

450. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:38 

わかばちゃん今日みたいなおだんごの方がいい!

451. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:41 

ポカもあるけど、何だかんだ樋口さんの演技っていつも楽しみなんだよなあ

452. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:43 

いいじゃん!よくまとめたよ!

453. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:55 

樋口さん トリプルアクセル惜しかったな!

454. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:56 

>>396 同意見なんだけど、でも選ばれても結局結果を出さない人にガッカリさせられるのも確か。

455. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:57 

わかば最後のステップ痺れた!カッコいい!

456. 匿名 2020/02/08(土) 20:09:01 

>>444 身体が重そう

457. 匿名 2020/02/08(土) 20:09:04 

筋肉なんだろうけど下半身すごくむっちりしてみえる 演技は素晴らしいけどちょっともったいない… 1件の返信

458. 匿名 2020/02/08(土) 20:09:07 

惜しかった!ちょっと力入っちゃってたね。でもステップとかよかったー!

459. 匿名 2020/02/08(土) 20:09:17 

ウンスがスタイル良くて色白だったから余計にどすこい感が増すね…

460. 匿名 2020/02/08(土) 20:09:22 

樋口さん顔は整ってるんだからもう少し身体絞れば見映えするのに

461. 匿名 2020/02/08(土) 20:09:36 

こういう新葉ちゃんが見たかった、最初から最後まで強気なの!

462. 匿名 2020/02/08(土) 20:09:38 

今回は転倒だけど次は決められそうな感じがする モノにできてる感じがする 頑張れ!わかばちゃん!

463. 匿名 2020/02/08(土) 20:09:41 

樋口さんは4大陸に出発する時のすっぴん?とポニテがとっても可愛かった。SPの三国志みたいなお団子やめてポニテにしてほしいなあ。 1件の返信

464. 匿名 2020/02/08(土) 20:09:49 

>>424 制服姿でお友達といた時普通の体型だったよ フィギュアの選手が細すぎるんだと思う 2件の返信

465. 匿名 2020/02/08(土) 20:09:50 

難しいジャンプ以外も、2ループの連続のところ間隔あかずテンポ速くて綺麗だったなぁ

466. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:06 

わかばちゃん3S苦手なんだよね…本人も公言してるけど。 007の時もよくヌケて2Sになってた。 それで007の時は中盤に3S入れるのが不安要素だからって冒頭の2Aを3Sに変えてたけど、 3Aを入れるなら体力の事も考えて絶対冒頭に持ってくるから3Sを冒頭にすることはできないもんなー…。 1件の返信

467. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:11 

すごいスピード!しかもアイスタッズ性能あげてきてるw

468. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:13 

>>420 樋口はルール改正味方につけやすいね。 ジャンプの得点がデカイし。 てかアイスタッツすげーな。

469. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:18 

わかばちゃんのヘアメイク何とかしてあげてーー 1件の返信

470. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:27 

最年長金メダリストは24歳 誰かな

471. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:29 

わかばちゃんの表現力は飛び抜けてる気がする

472. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:33 

27キロって男子のルッツ飛ぶ前のボーヤン並じゃん(笑)

473. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:37 

この子はダイエットしたら凄い飛べそう❗

474. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:42 

おばさんすぎて笑えるw

475. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:44 

すごいやんか

476. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:50 

わかばのアイツタッツすご!!w 韓国女子のアイスタッツって出た?ノロノロすぎて出せないのか?

477. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:50 

シーズンベスト20点以上更新てw 1件の返信

478. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:50 

良かった一つ前進だね

479. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:52 

おっかさんみたいだなあ

480. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:56 

樋口新葉さんは、もう少し絞って欲しいな~

481. 匿名 2020/02/08(土) 20:10:57 

3A認定されたー

482. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:03 

現時点トップ! やったー認定!

483. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:03 

さかもっちゃん!!いけーっ! ガッツポーズ見せてくれ!

484. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:05 

>>446 音楽にあわせて踊る能力は日本一だと思う あんな早いスピードの音楽に音のとおりにステップ踏みながらピタッとあわせられるのはすごいよ ワールドに期待!

485. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:10 

【祝】わかばトリプルアクセル認定

486. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:11 

かおちゃんメイク可愛い 紫似合うね

487. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:13 

坂本さんのコーチ顔大きすぎない?笑

488. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:15 

さかもっちゃん頑張れー!!!!!

489. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:15 

正直、見た目きついね スポーツでありながらも芸術性、美しさを求められるから… 痩せないと。。 1件の返信

490. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:18 

で、でたー💦

491. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:25 

かおちゃん、お顔小さい❤️

492. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:28 

やったー!わかばちゃん!

493. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:33 

かおーーーーーーいけーーーーーーーー!!!!! 着氷するとは思っていない!!でも回転は回りきれ!!

494. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:33 

>>448 ちょっと体型も彷彿とさせるものがあるような…

495. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:36 

3A6練では降りてたのに悔しいー!!でもこのスコアなら来季のGPS2枠は大丈夫だよね。

496. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:42 

坂本今までの勢い出してー

497. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:43 

>>466 フリップ2本じゃダメなのかな?得点的にも 1件の返信

498. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:46 

樋口さんはロシアっ子のように子供体型でとべてるわけじゃないからね

499. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:47 

ダイナミックで良かった

500. 匿名 2020/02/08(土) 20:11:47 

>>463 この子、こういうスッピンやバンケットじゃめちゃくちゃ可愛いんだよね。 2件の返信