情報元 : 【実況・感想】<木曜劇場>アライブ がん専門医のカルテ #03ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2543250/


【実況・感想】アライブ がん専門医のカルテ #03 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】<木曜劇場>アライブ がん専門医のカルテ #03

1. 匿名 2020/01/23(木) 21:57:36 

在宅医療かホスピスかー末期がんの母を抱える父と娘の選択…母の隠された想いとは?急変した夫の病室で捧げる祈り…心が下す決断は?そして謎の男がやって来る… 実況しましょう

2. 匿名 2020/01/23(木) 21:58:35 

見る気なかったんだけど、なんだかんだで見てるわ(^^)

3. 匿名 2020/01/23(木) 21:59:23 

1週間楽しみにしてた!

4. 匿名 2020/01/23(木) 22:00:51 

あれ、旦那目覚めた

5. 匿名 2020/01/23(木) 22:01:25 

え!どゆこと アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/23(木) 22:01:28 

旦那、ほんとに死ぬフラグ?これ?

7. 匿名 2020/01/23(木) 22:01:30 

このタイミングで旦那が急変はビックリ

8. 匿名 2020/01/23(木) 22:01:35 

夢?

9. 匿名 2020/01/23(木) 22:01:40 

夢じゃありませんように!! 1件の返信

10. 匿名 2020/01/23(木) 22:01:44 

えええええ 目が覚めとるやんかあ

11. 匿名 2020/01/23(木) 22:02:08 

そういえば心先生の親見ないね 亡くなってるのかな

12. 匿名 2020/01/23(木) 22:02:10 

夢ちゃうん

13. 匿名 2020/01/23(木) 22:02:15 

>>9 これは夢だあ 夢でござる

14. 匿名 2020/01/23(木) 22:02:42 

夢オチは勘弁… 辛すぎる

15. 匿名 2020/01/23(木) 22:03:20 

そんな…

16. 匿名 2020/01/23(木) 22:03:21 

目覚めたのかとびっくりした

17. 匿名 2020/01/23(木) 22:03:29 

え?意味わかんない

18. 匿名 2020/01/23(木) 22:03:33 

脳死か

19. 匿名 2020/01/23(木) 22:03:37 

結局夢だったの?わかりづれぇ。

20. 匿名 2020/01/23(木) 22:03:45 

えっ、さっきのは夢?幻?

21. 匿名 2020/01/23(木) 22:04:09 

いやいや 移動できないでしょ、お父さん…

22. 匿名 2020/01/23(木) 22:04:09 

うん? 1件の返信

23. 匿名 2020/01/23(木) 22:04:40 

日本は尊厳死すら認められていない。 あの憎らしい国韓国ですら尊厳死が認められてるというのに 1件の返信

24. 匿名 2020/01/23(木) 22:04:48 

夢オチってのがわかりづらい

25. 匿名 2020/01/23(木) 22:04:48 

子どもかわいい~ 髪の毛つやつや

26. 匿名 2020/01/23(木) 22:05:23 

中村俊介ってそもそもなんで心臓手術を受けたんだっけ? 2件の返信

27. 匿名 2020/01/23(木) 22:05:36 

松下奈緒さんは本当に綺麗だね。指も長い 1件の返信

28. 匿名 2020/01/23(木) 22:05:43 

松下奈緒走り方変と思ったけど足が長くてもつれるのか

29. 匿名 2020/01/23(木) 22:05:59 

厳しいドラマですなあ

30. 匿名 2020/01/23(木) 22:06:06 

ホット!ホット!

31. 匿名 2020/01/23(木) 22:07:31 

女研修医のキレ所がいまいち分からなかった 身内にガン患者がいるのかな

32. 匿名 2020/01/23(木) 22:07:31 

>>27 私もピアノやってたんだけも全然ちがうのよ 手が小さくて指が短くてさ この人みたいな綺麗な指でピアノ弾いてみたかったよ~憧れだった!

33. 匿名 2020/01/23(木) 22:07:34 

今日は三浦翔平登場回だね

34. 匿名 2020/01/23(木) 22:07:36 

ここはどこの病院?

35. 匿名 2020/01/23(木) 22:07:44 

清原翔かっこいい 1件の返信

36. 匿名 2020/01/23(木) 22:07:49 

木下ほうかと藤井隆のコンビ悪くない

37. 匿名 2020/01/23(木) 22:07:57 

海沿いの病院なのね…

38. 匿名 2020/01/23(木) 22:08:10 

>>26 看板の下敷きになって、、内蔵損傷かな?? 1件の返信

39. 匿名 2020/01/23(木) 22:08:37 

>>38 あ、そうだったそうだった!ありがとう!

40. 匿名 2020/01/23(木) 22:08:56 

本当のこと知ったら辛いな…

41. 匿名 2020/01/23(木) 22:09:16 

何故、ドラマは屋上で会話するシーンが必ず出てくるのだろう?

42. 匿名 2020/01/23(木) 22:09:37 

>>35 一発やるまでだっけ

43. 匿名 2020/01/23(木) 22:09:49 

言えないよね…

44. 匿名 2020/01/23(木) 22:09:55 

このドラマは、女医さんが歩きやすいカカトのない靴履いていることに好感持てる

45. 匿名 2020/01/23(木) 22:09:58 

病院でかくて移動だけで疲れそう

46. 匿名 2020/01/23(木) 22:10:11 

木村佳乃の正体知ったら気味悪くて一緒に働きたくないよな

47. 匿名 2020/01/23(木) 22:10:46 

同居してんの?

48. 匿名 2020/01/23(木) 22:10:58 

>>26 なんかの事故だよね確か

49. 匿名 2020/01/23(木) 22:11:02 

ごめん、木村佳乃は何者なの? 4件の返信

50. 匿名 2020/01/23(木) 22:11:15 

言わなきゃいけない事って何だろう🤔 実はあなたの母親ですとか?🤔

51. 匿名 2020/01/23(木) 22:11:25 

個室で良いなぁ…

52. 匿名 2020/01/23(木) 22:12:02 

ホスピスってなんだろ? 1件の返信

53. 匿名 2020/01/23(木) 22:12:10 

緩和医療ってなに 1件の返信

54. 匿名 2020/01/23(木) 22:12:59 

>>49 今までの感じだと、松下奈緒の旦那の手術をして失敗?なのかな?わかんないけど手術した先生 何故か松下奈緒に知らないふりして近づいてる

55. 匿名 2020/01/23(木) 22:13:34 

似合わねえ

56. 匿名 2020/01/23(木) 22:13:38 

手品!

57. 匿名 2020/01/23(木) 22:13:58 

>>53 そのままの意味だよ 辛い治療じゃなくて、痛みとか辛さを緩和する方向にって

58. 匿名 2020/01/23(木) 22:14:05 

>>49 松下奈緒の旦那の手術で医療ミスをしたの

59. 匿名 2020/01/23(木) 22:14:14 

なんだかんだ藤井隆が重い話の中で緩衝材になっていてホッとする 2件の返信

60. 匿名 2020/01/23(木) 22:14:41 

すいません初回ぶりに見てるんですが、北大路さんは同居し始めたんですか?さっきのただいまーってどういうこと?

61. 匿名 2020/01/23(木) 22:14:43 

>>49 予想だけど、、 中村俊輔を手術したのが、木村佳乃と田辺誠一で田辺誠一が他の急患に入った後に木村佳乃が処置を間違ったのが原因かな?

62. 匿名 2020/01/23(木) 22:14:52 

>>59 ホット!ホット!なだけにね。

63. 匿名 2020/01/23(木) 22:15:00 

>>52 緩和治療の人たちだけしかいない病院のことだよ。 死と向き合う場所でもある、、

64. 匿名 2020/01/23(木) 22:15:03 

息子も医者になるのか?

65. 匿名 2020/01/23(木) 22:16:34 

ここ何人いるんだろう。。。3人くらいな気がしてきた 1件の返信

66. 匿名 2020/01/23(木) 22:16:46 

他人事じゃないなぁ

67. 匿名 2020/01/23(木) 22:17:37 

>>65 いいじゃない!1人よりマシだよ!(^^)

68. 匿名 2020/01/23(木) 22:18:28 

スカート履いてる医者は居なかったなー

69. 匿名 2020/01/23(木) 22:19:04 

朝加真由美 いまだDr.コトーの柴咲コウの母親役のイメージ抜けない

70. 匿名 2020/01/23(木) 22:19:13 

松下奈緒の声と話し方って落ち着く こんなお医者さんに診てもらいたい

71. 匿名 2020/01/23(木) 22:19:47 

呪いの書って

72. 匿名 2020/01/23(木) 22:20:02 

今期は本当に医療ドラマが多いね。

73. 匿名 2020/01/23(木) 22:20:21 

旦那さんの為に家事のやり方ノートに残しておくのかな

74. 匿名 2020/01/23(木) 22:20:27 

初めて見始めたのですが 夫は何の病気なのでしょうか?

75. 匿名 2020/01/23(木) 22:20:34 

おー 三浦翔平出るんだ!

76. 匿名 2020/01/23(木) 22:20:57 

2人とも実際に鍛えてるからジムが似合うな~

77. 匿名 2020/01/23(木) 22:21:00 

私こんなフランクに話せないわ

78. 匿名 2020/01/23(木) 22:21:27 

マナカナ! どっち?

79. 匿名 2020/01/23(木) 22:21:57 

冷たいなーと思うけど、これが現実なのかな。 1件の返信

80. 匿名 2020/01/23(木) 22:22:15 

クズだなあ 双子の一人 1件の返信

81. 匿名 2020/01/23(木) 22:22:17 

マナカナきっついなぁ

82. 匿名 2020/01/23(木) 22:22:21 

自分だったら、、 と置き換えて観てしまう

83. 匿名 2020/01/23(木) 22:22:24 

うわ、、家族仲悪そう

84. 匿名 2020/01/23(木) 22:22:30 

ひどいなー

85. 匿名 2020/01/23(木) 22:22:34 

この娘の片方マナカナのどちらか?

86. 匿名 2020/01/23(木) 22:22:38 

辛いな。 在宅医療は見る家族が本当に大変だし。 でも患者さん自身が家族に邪険にされるのも寂しいよね、、

87. 匿名 2020/01/23(木) 22:22:43 

在宅のお世話って簡単な話しじゃないもんね 聞いてて見てて辛いけど難しくてリアル

88. 匿名 2020/01/23(木) 22:22:57 

なんなんだこの娘たち!ムカつく〜

89. 匿名 2020/01/23(木) 22:23:22 

娘達の言い分も分かる。在宅は甘くないよね。

90. 匿名 2020/01/23(木) 22:23:27 

あれ?パーフェクトワールドの妹??

91. 匿名 2020/01/23(木) 22:23:33 

>>80 実際直面したら難しいと思うよ

92. 匿名 2020/01/23(木) 22:23:44 

私の母もがんで亡くなった 私が23歳のときだったからあんな呪いのノート作って欲しかったな 教えてもらってなかった、もう食べられないお母さんの味がたくさんある。

93. 匿名 2020/01/23(木) 22:24:24 

一人でもマナカナと呼ばれるマナカナ 1件の返信

94. 匿名 2020/01/23(木) 22:24:24 

この夫役の俳優さん、誰だったかな?凄い見覚えあるんだけど…こんな白髪じゃなかった様な…

95. 匿名 2020/01/23(木) 22:24:34 

さっきのお父さん役の人 西村まさひこかと思った

96. 匿名 2020/01/23(木) 22:24:37 

やるやるって言っても、旦那は家の事本当に全く出来なさそうだしね。

97. 匿名 2020/01/23(木) 22:24:45 

マナじゃない?顔変わったね。 ちょっと喋り声がきつくて耳が痛くなるわ。

98. 匿名 2020/01/23(木) 22:24:59 

マナカナって、それぞれ演技が上手いのに、双子ってことの方にキャラクター付けされてしまうから損してるよね。 双子じゃなくても、演技の上手い良い俳優だと思う。

99. 匿名 2020/01/23(木) 22:25:01 

現実問題、在宅って本当に大変よね。 24時間医療の知識がない素人が病人の世話するんだからなぬ。

100. 匿名 2020/01/23(木) 22:25:05 

>>93 どっちかわかんないからね笑

101. 匿名 2020/01/23(木) 22:25:11 

娘マナカナのどっちかだよね?全然分からなかった

102. 匿名 2020/01/23(木) 22:26:24 

45かぁ まだ死にたくないよね

103. 匿名 2020/01/23(木) 22:26:48 

松下奈緒も木村佳乃も綺麗。 理想の歳の取り方だ〜

104. 匿名 2020/01/23(木) 22:27:16 

癌って若いと進行が早いらしいね

105. 匿名 2020/01/23(木) 22:27:30 

清原翔くん、かっこいいなぁ 1件の返信

106. 匿名 2020/01/23(木) 22:27:43 

旦那さん急変して大丈夫でした? まだ仕事中で見れない( ;∀;) 1件の返信

107. 匿名 2020/01/23(木) 22:28:01 

佳乃かっこいいしかわいいし素敵すぎる!

108. 匿名 2020/01/23(木) 22:28:33 

ミスした時の動画を観て、初心を忘れないようにしているのか。 ストイックだな。 2件の返信

109. 匿名 2020/01/23(木) 22:28:35 

全然関係なくて申し訳ないんだけど、木村佳乃も鼻の下長いのに美人だね 松嶋菜々子もさ。 私も鼻の下長い。。。

110. 匿名 2020/01/23(木) 22:28:39 

>>106 夢?だった。

111. 匿名 2020/01/23(木) 22:29:08 

木村佳乃 酒強そー

112. 匿名 2020/01/23(木) 22:29:12 

三浦翔平は何者?

113. 匿名 2020/01/23(木) 22:29:16 

>>108 さっきの45歳の再発の人のやつじゃない? 1件の返信

114. 匿名 2020/01/23(木) 22:29:24 

三浦翔平の顎周りに年齢を感じる

115. 匿名 2020/01/23(木) 22:29:24 

もともと知り合いなの?この2人

116. 匿名 2020/01/23(木) 22:29:28 

三浦翔平は何者だろう?

117. 匿名 2020/01/23(木) 22:29:44 

三浦翔平、キムタクみたいだなぁ〜

118. 匿名 2020/01/23(木) 22:30:01 

>>113 あ、そうだったんですね! ありがとうございます 1件の返信

119. 匿名 2020/01/23(木) 22:30:27 

三浦翔平、何者なんだろう怪しいな

120. 匿名 2020/01/23(木) 22:30:34 

イケメンだな

121. 匿名 2020/01/23(木) 22:30:35 

三浦翔平、教場以降演技上手くなった? 2件の返信

122. 匿名 2020/01/23(木) 22:30:36 

三浦翔平ってエロくない? 想像できる系男子。

123. 匿名 2020/01/23(木) 22:30:40 

三浦翔平、チャラさがなくなって年相応に落ち着いた感じになってきたね。

124. 匿名 2020/01/23(木) 22:31:09 

三浦翔平って可愛い顔してるね。

125. 匿名 2020/01/23(木) 22:31:18 

みんな言ってるけど三浦翔平何者なんだろー かき乱さないでほしいーー

126. 匿名 2020/01/23(木) 22:31:25 

>>108 大門未知子も終始オペの事ばっかり考えてるし

127. 匿名 2020/01/23(木) 22:31:51 

三浦翔平、木村佳乃に近づいてるよね 過去の手術と関係あるとか?

128. 匿名 2020/01/23(木) 22:32:14 

>>121 元々そんなに下手じゃなかった気がするけど、演技上手くなってるよね。

129. 匿名 2020/01/23(木) 22:32:21 

唐田出た? 3件の返信

130. 匿名 2020/01/23(木) 22:33:17 

めっちゃリアル 自宅緩和ケア

131. 匿名 2020/01/23(木) 22:33:25 

>>121 僕たちがやりましたよりの時よりも上手くなってる。

132. 匿名 2020/01/23(木) 22:34:27 

>>129 明日の医療ドラマでしょおー 1件の返信

133. 匿名 2020/01/23(木) 22:34:37 

三浦翔平記者かなんかで木村佳乃の医療ミスでも聞き出して記事に載せようとしてんのかな?

134. 匿名 2020/01/23(木) 22:34:54 

私か末期がんになっても うちのは絶対在宅看護なんかできないだろうなー 家族に委ねるのは難しいかも。 わたしはホスピスに入りたい

135. 匿名 2020/01/23(木) 22:35:16 

自分がもし患者さんの立場だったら、やっぱり家にいたいかもなぁ…

136. 匿名 2020/01/23(木) 22:35:25 

医師が在宅治療中の患者さん宅まで訪問するもんなの?

137. 匿名 2020/01/23(木) 22:35:40 

主治医とこんなに打ち解けることできないな、、緊張しちゃうんだよな 1件の返信

138. 匿名 2020/01/23(木) 22:35:52 

女優さん 瘦せて役つくりですね

139. 匿名 2020/01/23(木) 22:36:10 

松下奈緒はいつも担当患者が2、3人しかいないみたい…

140. 匿名 2020/01/23(木) 22:36:17 

松下奈緒のコート素敵な色

141. 匿名 2020/01/23(木) 22:36:48 

マナカナ、芸歴長いだけあって流石に演技が上手い!

142. 匿名 2020/01/23(木) 22:37:00 

>>129 ソニーちんぽは、TBS金曜10時だよー。

143. 匿名 2020/01/23(木) 22:37:07 

双子の片割れ、いい役じゃん

144. 匿名 2020/01/23(木) 22:37:18 

このマナカナどっちだ? あな番出てない方か? 1件の返信

145. 匿名 2020/01/23(木) 22:37:27 

岡崎紗絵、地味に演技が自然なんだよね。 1件の返信

146. 匿名 2020/01/23(木) 22:37:33 

お医者さんて本当に忙しそうだよね。走り回らなきゃいけないもんね。

147. 匿名 2020/01/23(木) 22:37:45 

個室だからってこんなに貼っていいの?

148. 匿名 2020/01/23(木) 22:38:41 

>>49 ダメージコントロールの失敗です。 出血による手術中断などの際に、ガーゼを詰めてとりあえず小康状態を保とうとします。 腹部コンパートメント症候群 これはガーゼを詰めることによって 腹腔内圧(お腹の圧)が 上がってしまうために起こります。 お腹は本来閉鎖された空間で そこにガーゼを詰めてしまう と内部がパンパンになります。 臓器の血流が悪くなるだけでなく 下大静脈(心臓へ血液を運ぶ太い血管)も 潰されて 心拍数が低下してしまいます。 木村佳乃がなぜ患者家族に近づいてるのかは、わかりませんが。

149. 匿名 2020/01/23(木) 22:38:47 

>>137 わかる。私の主治医冷たいから話せない

150. 匿名 2020/01/23(木) 22:39:15 

今身内に末期癌がいて結構リアル。 でもこんなに元気じゃないし、弱々しいから在宅まで持つかどうか… でも希望は捨てちゃダメだな。 どうにか緩和ケアして穏やかに過ごさせてあげたい。

151. 匿名 2020/01/23(木) 22:39:15 

ドラマで女優がスマホ持ってるの見るとスマホでかいなーといつも思うけど顔が小さいんだよね

152. 匿名 2020/01/23(木) 22:39:24 

>>145 ガルちゃんではあまり好かれないけど、若手ではちゃんと演技出来てると思う。 1件の返信

153. 匿名 2020/01/23(木) 22:39:44 

てか木村佳乃が旦那の手術担当医の 1人だったって気付かない訳ないだろ? 1件の返信

154. 匿名 2020/01/23(木) 22:39:50 

三浦翔平なんか危ない雰囲気プンプンする

155. 匿名 2020/01/23(木) 22:40:08 

うわーーー やばーーい、三浦翔平ちゃん 奪い愛っぽい

156. 匿名 2020/01/23(木) 22:40:14 

松下奈緒さん、並んだら身長高いのが、よくわかる。 うらやましい

157. 匿名 2020/01/23(木) 22:40:14 

三浦翔平の横顔まじでキムタクに見えるわ

158. 匿名 2020/01/23(木) 22:40:26 

>>118 わかんないけどね! 私の勝手な予想なので。 ミスした時のやつだったらみんないる場所で見ないんじゃないかなぁと思いました!

159. 匿名 2020/01/23(木) 22:40:32 

>>105 昔の救命病棟に出てたころの 谷原章介っぽい

160. 匿名 2020/01/23(木) 22:40:39 

三浦翔平やっぱ記者か何か?医療ミスで記事書こうとしてる?

161. 匿名 2020/01/23(木) 22:40:46 

三浦翔平はいまだに奪い愛冬のイメージだわ 1件の返信

162. 匿名 2020/01/23(木) 22:40:54 

>>152 このドラマ自体演技下手な人があまりいないから見やすい。 1件の返信

163. 匿名 2020/01/23(木) 22:41:02 

三浦翔平、パソコン見る時目見開き過ぎ。

164. 匿名 2020/01/23(木) 22:41:21 

三浦翔平何なの〜?! このドラマ感動だけじゃなくてミステリー要素あるところが面白い。

165. 匿名 2020/01/23(木) 22:41:24 

>>132 ごめん、間違えちゃった

166. 匿名 2020/01/23(木) 22:41:37 

テスト40点

167. 匿名 2020/01/23(木) 22:41:40 

三浦翔平は医療ジャーナリストなのかな…

168. 匿名 2020/01/23(木) 22:41:44 

テスト40点はヤバイぞ頑張れ

169. 匿名 2020/01/23(木) 22:42:20 

三浦翔平はキムタクと同じスタイリストなのかな 見事な白菜ヘアー

170. 匿名 2020/01/23(木) 22:43:14 

>>161 あたいのガルちゃんデビューの作品だあ ああ! こどもがかわいそおー

171. 匿名 2020/01/23(木) 22:43:17 

学校休んで、お父さんとこういう形で会うの辛いよね

172. 匿名 2020/01/23(木) 22:43:23 

中村俊介今期ドラマ2つ出てるが 科捜研では早々退場したし、 こっちでは寝たきりだし可哀想。

173. 匿名 2020/01/23(木) 22:43:33 

うーわ 泣ける

174. 匿名 2020/01/23(木) 22:43:36 

>>162 念仏とかパンダが… あまりに演技アレで若手頑張れってドラマ見ると清原翔もこの子はちゃんと演技出来てると思う。

175. 匿名 2020/01/23(木) 22:43:52 

奇跡がおきて欲しい

176. 匿名 2020/01/23(木) 22:44:22 

チョコアイス食べたい

177. 匿名 2020/01/23(木) 22:44:42 

もうだめだー

178. 匿名 2020/01/23(木) 22:44:53 

ずっと意識ないのにどうして亡くなるってわかるの? 1件の返信

179. 匿名 2020/01/23(木) 22:44:57 

うわ

180. 匿名 2020/01/23(木) 22:44:57 

>>153 松下奈緒は木村佳乃が旦那の医療ミス知ってて普通に接してるとしたら泣ける(´;ω;`)ブワッ 1件の返信

181. 匿名 2020/01/23(木) 22:44:59 

トラウマだ

182. 匿名 2020/01/23(木) 22:45:10 

隣に寝てるの切ない… 最後の添い寝…

183. 匿名 2020/01/23(木) 22:45:20 

こんな手が震える外科医師とかメス握ったらダメだよ〜

184. 匿名 2020/01/23(木) 22:45:44 

旦那大丈夫なの?

185. 匿名 2020/01/23(木) 22:45:46 

>>178 木村が医療ミスしたの知ってるからでは?

186. 匿名 2020/01/23(木) 22:45:57 

夫の不幸な事故に医療ミスも重なって不幸だけどさ、女医さんでよかったよね これが職歴も学歴もない専業主婦だったら本当に悲惨だよ。。。

187. 匿名 2020/01/23(木) 22:45:59 

辛いな… 辛い

188. 匿名 2020/01/23(木) 22:46:02 

いってしまったあ

189. 匿名 2020/01/23(木) 22:46:10 

なんで目にライト当てるの? 1件の返信

190. 匿名 2020/01/23(木) 22:46:20 

ダメだったか…

191. 匿名 2020/01/23(木) 22:46:23 

展開早w 3話で死んだ

192. 匿名 2020/01/23(木) 22:46:27 

木村佳乃名医なのか? 中村俊介の手術の時も あれ?やり過ぎた? とかマヌケだったし。

193. 匿名 2020/01/23(木) 22:46:32 

やっぱり旦那さん亡くなちゃった

194. 匿名 2020/01/23(木) 22:46:33 

ああああぁぁぁぁぁぁ(இдஇ; )

195. 匿名 2020/01/23(木) 22:46:43 

木村佳乃 カウンセリング受けてからメス握った方が良いよ!

196. 匿名 2020/01/23(木) 22:46:50 

たくみさん退場早かったな…

197. 匿名 2020/01/23(木) 22:47:11 

>>189瞳孔チェック

198. 匿名 2020/01/23(木) 22:47:44 

癌切除したからってこれからだよね…

199. 匿名 2020/01/23(木) 22:48:07 

ミスがなければ旦那は元気になれてたの?? 1件の返信

200. 匿名 2020/01/23(木) 22:48:30 

え、もう死んだの?うそでしょ?

201. 匿名 2020/01/23(木) 22:48:43 

なんか医療知全く無い方が観てるのね… 4件の返信

202. 匿名 2020/01/23(木) 22:49:20 

松下奈緒さん今年で35歳になる―

203. 匿名 2020/01/23(木) 22:49:20 

>>199 判らないけど、その可能性は高いよ

204. 匿名 2020/01/23(木) 22:49:41 

実況トピって初めて参加したけどいいモンだね。みんなで観てる気になれる。 3件の返信

205. 匿名 2020/01/23(木) 22:50:02 

なにしてるのーってキッツい

206. 匿名 2020/01/23(木) 22:50:07 

共働きのありがちな会話…

207. 匿名 2020/01/23(木) 22:50:08 

旦那は無職だったの?

208. 匿名 2020/01/23(木) 22:50:11 

>>204 やめられなくなっちゃうんだよ・・

209. 匿名 2020/01/23(木) 22:50:12 

旦那さん専業主夫だったのかな?

210. 匿名 2020/01/23(木) 22:50:17 

可哀想だ😭

211. 匿名 2020/01/23(木) 22:50:33 

亡くなった直後の 松下奈緒の演技 良かった。

212. 匿名 2020/01/23(木) 22:50:38 

最後がケンカで終わっちゃってたのか… つらい。一瞬で泣いちゃった

213. 匿名 2020/01/23(木) 22:50:51 

最後の会話が… 悔やまれるね。

214. 匿名 2020/01/23(木) 22:50:56 

>>204 これに慣れるとがるちゃんないと逆に物足りなくなってくるという。

215. 匿名 2020/01/23(木) 22:51:00 

松下奈緒って、演技上手いなー。 棒とは大違い。

216. 匿名 2020/01/23(木) 22:51:06 

無職だったのか…

217. 匿名 2020/01/23(木) 22:51:10 

これはわかる気がする

218. 匿名 2020/01/23(木) 22:51:20 

最後、辛過ぎ。

219. 匿名 2020/01/23(木) 22:51:23 

ひどいこと言ったこと、後悔しちゃうよね。

220. 匿名 2020/01/23(木) 22:51:30 

これは一生後悔する言葉やなぁ

221. 匿名 2020/01/23(木) 22:51:30 

きついなあ このあと事故に遭うんでしょ?

222. 匿名 2020/01/23(木) 22:51:32 

アライブは主題歌も挿入歌もいいよね泣ける

223. 匿名 2020/01/23(木) 22:51:35 

後悔先たたず……

224. 匿名 2020/01/23(木) 22:51:54 

松下奈緒やっぱり演技力ある。 そりゃ仕事切れないよ。 2件の返信

225. 匿名 2020/01/23(木) 22:52:10 

なんか夫婦ならわかるよ、こういうこと言ってしまう気持ちも

226. 匿名 2020/01/23(木) 22:52:19 

もともと夫の稼ぎがなかったんだね。

227. 匿名 2020/01/23(木) 22:52:20 

おとーさん!!!!!

228. 匿名 2020/01/23(木) 22:52:25 

うわぁこれわかる!ムカついてわざと言っちゃったんだよね、まさかそれが最後の会話になるとか思わんもんね… 1件の返信

229. 匿名 2020/01/23(木) 22:52:29 

お父さん!!!!

230. 匿名 2020/01/23(木) 22:52:38 

親にとって子供に先立たれるのが1番辛い

231. 匿名 2020/01/23(木) 22:52:48 

北大路、飛び降りするな!!!

232. 匿名 2020/01/23(木) 22:52:48 

欣也さん死んじゃダメー!

233. 匿名 2020/01/23(木) 22:52:56 

義父が鬱…松下奈緒先生は家庭に問題ありすぎだな…

234. 匿名 2020/01/23(木) 22:53:03 

松下、プロフェッショナル感ないなぁ〜 1件の返信

235. 匿名 2020/01/23(木) 22:53:03 

みんなおつかれー!

236. 匿名 2020/01/23(木) 22:53:07 

今回もジーンとした

237. 匿名 2020/01/23(木) 22:53:19 

木村佳乃が近づく理由が罪悪感なら本当にやめてほしいわ

238. 匿名 2020/01/23(木) 22:53:22 

松下奈緒が泣き崩れたところで泣いてしまった。毎回穏やかに進むドラマなのに毎回泣いてしまう

239. 匿名 2020/01/23(木) 22:53:35 

京ちゃんうつなの?

240. 匿名 2020/01/23(木) 22:53:36 

最後で一気に涙が、、

241. 匿名 2020/01/23(木) 22:53:39 

>>228 涙よね

242. 匿名 2020/01/23(木) 22:53:44 

お義父さんも小説家なの?

243. 匿名 2020/01/23(木) 22:53:52 

今期の医療ドラマでこれが一番だわ。他の安っぽい医療ドラマと違って主題歌も合ってるし、キャストも藤井隆以外落ち着いててじっくり見れる。 1件の返信

244. 匿名 2020/01/23(木) 22:54:04 

>>201 え、医療知識がない人間は観たらダメなドラマとかあるの? 1件の返信

245. 匿名 2020/01/23(木) 22:54:04 

松下奈緒上手くなったなー 美しいし。

246. 匿名 2020/01/23(木) 22:54:16 

泣けてしまった 実況伸びないけどこのドラマなんか見てしまう

247. 匿名 2020/01/23(木) 22:54:39 

>>234 演技は上手なんだけど、仕事中は髪の毛結んでたほうがいいよね、あの長さでばさばさしてる女医さんっていないよね! プライベートでは下ろしてたらオフ感も出ていいのにね 1件の返信

248. 匿名 2020/01/23(木) 22:55:05 

私、親にひどいこといっぱい言ってる 4件の返信

249. 匿名 2020/01/23(木) 22:55:09 

号泣しました😭

250. 匿名 2020/01/23(木) 22:55:10 

今日結構泣いたけど来週も泣きそうだなぁ 回を重ねるごとに面白くなってる気がする

251. 匿名 2020/01/23(木) 22:55:29 

>>224 これでピアノもプロフェッショナルとか惚れたまうやろー

252. 匿名 2020/01/23(木) 22:55:42 

>>180 あ、そういうオチかもね。

253. 匿名 2020/01/23(木) 22:56:03 

息子可愛いね 1件の返信

254. 匿名 2020/01/23(木) 22:56:16 

夫婦のやりとりがリアルだったなあ。 旦那にもう少し思いやりを持とうと思ったよ。

255. 匿名 2020/01/23(木) 22:56:40 

>>201 言いたい事はわかるよ。 知らない人には教えてあげたらいいよ。

256. 匿名 2020/01/23(木) 22:56:59 

>>248 悔い改めなさい

257. 匿名 2020/01/23(木) 22:57:08 

>>247 そこまで気になる長さじゃないけどな。 微妙に結びにくい長さじゃない?? 1件の返信

258. 匿名 2020/01/23(木) 22:57:29 

>>201 ドヤっててダサい…。 医療ドラマトピって、時々あなたみたいに中途半端な知識しかないのに虚勢張りたがる人が出てくるね。 みっともないよ。 1件の返信

259. 匿名 2020/01/23(木) 22:57:32 

>>248 生きてるうちに親孝行しておきなよ。 自分も親が突然死して後悔してる(´._.`)

260. 匿名 2020/01/23(木) 22:57:40 

>>248 気づけて良かった

261. 匿名 2020/01/23(木) 22:57:42 

>>257 いやあれは普通に余裕で結べる

262. 匿名 2020/01/23(木) 22:57:56 

義父がうつ。 しんどいね〜

263. 匿名 2020/01/23(木) 22:58:13 

最後木村佳乃がなんて言ったのか分からなかった(^^;; 2件の返信

264. 匿名 2020/01/23(木) 22:58:37 

>>258 御意!

265. 匿名 2020/01/23(木) 22:58:44 

木村佳乃のショートいいな。

266. 匿名 2020/01/23(木) 22:58:48 

疲れて帰ってきてあんなに部屋が汚くて食べっぱなしとかだったら文句言いたくもなるよ 1件の返信

267. 匿名 2020/01/23(木) 22:59:01 

>>204 実況に集中しすぎて本編の内容分からなくなったりする。笑 でもその逆で、見逃した伏線とか教えてくれたりする。 みんな細かいところまで本当よく観てるよね。凄い

268. 匿名 2020/01/23(木) 22:59:16 

これ松下さんが木村さんのミスを知ってるパターンでも 全く知らなくて、これから知らされるってパターンでもしんどい

269. 匿名 2020/01/23(木) 22:59:16 

>>263 ごめんなさい ? 1件の返信

270. 匿名 2020/01/23(木) 22:59:25 

>>263 ごめんなさいって言ってたよ 1件の返信

271. 匿名 2020/01/23(木) 22:59:56 

>>266 私だったら皿洗わないは、次の日も家にいるってわかってるから放置、そして文句は言うw

272. 匿名 2020/01/23(木) 23:00:15 

木村佳乃、ごめんなさいのセリフで悪意が無いのは分かった。 でも…ツライね。

273. 匿名 2020/01/23(木) 23:00:26 

三浦翔平と桐谷美玲は安泰なのかな 離婚しそうな気もする 3件の返信

274. 匿名 2020/01/23(木) 23:00:59 

みんな〜! 医学の疑問は>>201に聞くと何でも教えてくれるみたいよ。 体の不調から手術のテクニックまで、どんどん質問してみよう。

275. 匿名 2020/01/23(木) 23:01:32 

木村佳乃は、プライベートで松下奈緒と仲良さそうだね。 雰囲気でわかるわ。松下奈緒と友達になれたら良いよね 1件の返信

276. 匿名 2020/01/23(木) 23:01:33 

疲れてるのは自分負けだと思ってる? ってセリフ、は?って思っちゃった 働いてから言えよ

277. 匿名 2020/01/23(木) 23:01:56 

無職なのに片付けもせずに寝てたりしたら、そりゃイライラしてひどいこと言っちゃうよね。

278. 匿名 2020/01/23(木) 23:04:34 

>>275 松下奈緒も木村佳乃もどっちもいい人そう。 2件の返信

279. 匿名 2020/01/23(木) 23:05:41 

>>273 >>129 東出ショックw

280. 匿名 2020/01/23(木) 23:06:14 

>>278 松下奈緒も木村佳乃も育ちがいいんだよね。 美しく生まれて育ってきた環境も恵まれて仕事も充実したら捻くれる必要ないのかな。 1件の返信

281. 匿名 2020/01/23(木) 23:06:54 

>>273 意外に上手くやってそう。

282. 匿名 2020/01/23(木) 23:06:57 

それにしても松下奈緒と木村佳乃、10歳離れてるように見えないんだよな 2件の返信

283. 匿名 2020/01/23(木) 23:07:05 

このドラマまじで面白くなくてびっくりした 1件の返信

284. 匿名 2020/01/23(木) 23:07:53 

>>280 どちらもお嬢様だったはず。 1件の返信

285. 匿名 2020/01/23(木) 23:08:18 

>>282 えっ!同じくらいだとおもいこんでた

286. 匿名 2020/01/23(木) 23:08:53 

>>283 じゃあ、もう見るのやめたら良いよ。これで問題は解決したね。 1件の返信

287. 匿名 2020/01/23(木) 23:09:05 

木村佳乃さんは私の大学の先輩! 直太朗と同級生だった気がする

288. 匿名 2020/01/23(木) 23:09:07 

キャストに全く魅力が無い 今期フジテレビドラマは全部キャストが地味すぎるのが低視聴率の敗因だと思うわ 1件の返信

289. 匿名 2020/01/23(木) 23:09:42 

>>288 >>286

290. 匿名 2020/01/23(木) 23:10:03 

松下さんも木村さんも 肌の露出全然ないのに、ほんとキレイ。 背が高いと、場面映えしてやっぱいいね。 木村さんのあご~首のラインがめっちゃいい。 髪型も好き。

291. 匿名 2020/01/23(木) 23:10:10 

>>273 それドラマ関係なくない?(笑)

292. 匿名 2020/01/23(木) 23:12:03 

このドラマ見てる人って病んでる人しかいないんだね すぐ噛み付くし

293. 匿名 2020/01/23(木) 23:12:10 

>>284 松下奈緒→社長令嬢、東京音大卒業 木村佳乃→イギリス生まれ、帰国子女、小学校から成城学園 前世でどんだけいいことしたの… 3件の返信

294. 匿名 2020/01/23(木) 23:12:42 

木村佳乃って面長なのにあの髪形が似合うってすごいよね

295. 匿名 2020/01/23(木) 23:13:33 

コメント少なっ 深夜ドラマかよw

296. 匿名 2020/01/23(木) 23:14:41 

毎週見る人が減り続けてるね 1件の返信

297. 匿名 2020/01/23(木) 23:15:16 

>>293 木村佳乃は英語もペラペラだったはず。

298. 匿名 2020/01/23(木) 23:15:18 

佳乃さん今見たら大学中退だった… 成城学園前駅で見かけたことあるのよね

299. 匿名 2020/01/23(木) 23:15:45 

>>296 見てたんだけど終わってからここ来た

300. 匿名 2020/01/23(木) 23:15:59 

松下奈緒はいつになっても歳相応に見えないよね。昔木村佳乃と共演してたドラマ覚えてるけど、あの時も同い歳くらいにしかみえなかった。あの時20歳そこそこだったと知ってひっくり返ったわ 2件の返信

301. 匿名 2020/01/23(木) 23:16:44 

>>293 美しい、育ちがいい、女優としても代表作あって恵まれてるのに嫌味がない2人だな。 1件の返信

302. 匿名 2020/01/23(木) 23:17:50 

>>300 マナカナの一つ上なんだよね。 昔から落ち着いてる。

303. 匿名 2020/01/23(木) 23:17:50 

松下奈緒も木村佳乃も人の悪口言わなさそうだね。 性格良い人同士だと思う

304. 匿名 2020/01/23(木) 23:18:21 

毎週重いけど、こういうの好き 勉強にもなるし

305. 匿名 2020/01/23(木) 23:20:41 

私も大切な大切な人に酷いことをして亡くなってしまったから、自分を許せなくて精神を病んでるから、ドラマではどう描くのかな。私には子供もいないから心先生と違って生きる必要も無いから全然違うんだけどな。

306. 匿名 2020/01/23(木) 23:21:31 

まさか匠が死ぬとは思わなかったぜ。

307. 匿名 2020/01/23(木) 23:23:14 

木村佳乃って20そこそこの時に救命医役やって、そして今外科医役。 容姿は美しいままだけど、同じ医者役でも違うね。 風格感じる。

308. 匿名 2020/01/23(木) 23:24:42 

>>301 松下奈緒は家事苦手なの(愛嬌レベル)隠さないし、木村佳乃はイッテQで身体張ってくれる。 恵まれてるのに気取らない2人が好きだわ。 1件の返信

309. 匿名 2020/01/23(木) 23:27:18 

>>300 恋に落ちたら?だっけ。 松下奈緒変わらないなー。

310. 匿名 2020/01/23(木) 23:28:02 

序盤から割とずっとウルウルしながら見てた… 旦那が亡くなるシーンの冒頭で、子供が病室の様子で察して「元気にならないの?」と言ったところからはもうボロ泣きしてしまったわ あのシーン上手すぎる

311. 匿名 2020/01/23(木) 23:28:29 

>>22 尊厳死と安楽死を混同してない? 1件の返信

312. 匿名 2020/01/23(木) 23:28:41 

>>293 松下奈緒は絶対音感もあるよ。

313. 匿名 2020/01/23(木) 23:30:32 

>>311 アンカー間違った >>23 だった ごめんなさい

314. 匿名 2020/01/23(木) 23:31:13 

最後の方で思わず泣きそうになってしまった 切なすぎる

315. 匿名 2020/01/23(木) 23:32:21 

来週はまた乳がんの女の子が出るのよね。 1件の返信

316. 匿名 2020/01/23(木) 23:34:45 

>>282 松下奈緒が綺麗なんだけど 年齢より落ち着いて見えるよね。 しわとか法令線とかもなにもないから 老けてるとかではないんだけど。 2件の返信

317. 匿名 2020/01/23(木) 23:43:23 

>>315 莉子と結城の関わりに夏樹が絡むのかな。

318. 匿名 2020/01/23(木) 23:43:51 

最後に話したのがケンカで、ひどいことを言って後悔して病室で泣いてるところで泣いた… そういうとこがリアルで。 ドラマだから、写真はがしながら遊園地の思い出とかを回想で出てくると思ってたから。 地味だし見てる人周りにいないんだけど、すごく好きなドラマ。 1件の返信

319. 匿名 2020/01/23(木) 23:45:29 

>>224 俺スカでは男前な女教師、このドラマでは患者に寄り添う優しい女医。 見事に演じ分けてるよ。

320. 匿名 2020/01/23(木) 23:46:17 

>>79 私、在宅医療に関わる仕事してるけど、よく出来てるくらい現実 もちろんこんな家族ばっかりじゃないけどね 娘が冷たいんじゃなくて、母親が死ぬことを受け入れられない娘の気持ちが凄く上手に演技されてると思う

321. 匿名 2020/01/23(木) 23:47:36 

松下奈緒の声と話し方好きかも なんか落ち着く

322. 匿名 2020/01/23(木) 23:48:22 

夫婦役、中村俊介と松下奈緒の実年齢での年齢差10歳差… 1件の返信

323. 匿名 2020/01/23(木) 23:51:43 

>>322 中村俊介 1975年2月16日 松下奈緒 1985年2月8日 中村俊介若いのか松下奈緒落ち着き過ぎか。

324. 匿名 2020/01/23(木) 23:52:15 

>>243 藤井隆と木下ほうかは ドラマの箸休め的な存在かなw 1件の返信

325. 匿名 2020/01/23(木) 23:52:49 

>>324 意地悪役多い木下ほうかが優しい役か。 1件の返信

326. 匿名 2020/01/23(木) 23:54:46 

>>318 私も写真にまつわる楽しい回想になると思ってたので、剥がすごとに悲しい展開になっていくその辺はずっと泣いて見てた。 視聴者が知ってる普段の心先生の様子や楽しい写真とのギャップで切なさや辛さが倍増した気がする。 全体的に、演出が上手い。

327. 匿名 2020/01/24(金) 00:00:20 

今日は高畑敦子でてこなかったね 1件の返信

328. 匿名 2020/01/24(金) 00:01:35 

>>253 親がモデル事務所にいれてて オーディションやって かわいい子が選ばれたんだろなとか 思っちゃうw

329. 匿名 2020/01/24(金) 00:34:23 

視聴率悪そうだけど、個人的には毎週結構楽しみにしてます

330. 匿名 2020/01/24(金) 01:15:26 

毎回ボロ泣きするし展開の作り方も演技も上手なんだけど、 1つだけ、看護師さんとかワーカーとか心理士がやるような仕事も全部医者がやっててなんか残念… ドラマの構成上仕方ないのはよくわかるけど、実際はもっといろんな職種で患者さんのこと考えて関わってるんだけどな。

331. 匿名 2020/01/24(金) 01:31:56 

>>269 >>270 263です。 教えて下さりありがとうございました!

332. 匿名 2020/01/24(金) 02:06:43 

松下奈緒ってこんなに演技上手いんだね。告知など優しく寄り添うように落ち着いて話す感じとかすごい。 匠が元気だった頃の回想シーンでイライラしながら食器洗うところとかすごいリアルで感情が伝わってくるようだった。 それにしても匠が亡くなるのこんなに早いとは。 1件の返信

333. 匿名 2020/01/24(金) 02:12:46 

ここでは木村佳乃って人気なんだ! 私は昔から嫌い!最近はもっと嫌い! 1件の返信

334. 匿名 2020/01/24(金) 02:22:57 

>>333 私も木村佳乃は嫌いだよ 演技に入り込めないんだよね バラエティの顔がちらついてわざとらしく感じる

335. 匿名 2020/01/24(金) 03:38:00 

自分が今2つの癌で闘病してるから、このドラマ見るのすごい勇気がいる。

336. 匿名 2020/01/24(金) 04:26:10 

>>327 高畑淳子出てこないとなんか寂しいな

342. 匿名 2020/01/24(金) 07:46:11 

↑なにこれ?

343. 匿名 2020/01/24(金) 08:21:08 

怖っなんなの

344. 匿名 2020/01/24(金) 08:24:23 

>>325 嫌み部長や昼顔のモラハラ夫のイメージが強いけど、本人は穏やかで物腰が柔らかいから『ベテランのおかまバーのママ』みたいって言われるんだって。 1件の返信

345. 匿名 2020/01/24(金) 08:26:08 

>>344 本人は優しいんだけど演技力あり過ぎて癖のある役しか来ないんだよね。 随分ネットでも叩かれたみたい。 このドラマでの役が素に近いのかも。 1件の返信

346. 匿名 2020/01/24(金) 08:28:06 

>>332 松下奈緒が仕事切れない所以だよね。 スキャンダル無いし、仕事しっかりこなすし、文句無しの美貌だし。 今の女優さんかわいくてどっか幼いからこういう女優さん貴重だよ。

347. 匿名 2020/01/24(金) 08:59:39 

>>316 とても綺麗な人だけど老けてもいないけど年相応に見えないって不思議な人 顔のつくりなのかな 年齢不詳なまま歳を重ねそう

348. 匿名 2020/01/24(金) 09:03:37 

>>345 穏やかな人らしいよね 嫌味課長で注目されてオファーが増えてありがたいけど、あまり忙しくなりたくないって言ってた ご結婚されてるのか知らないんだけど プライベート重視の人なのかな 1件の返信

349. 匿名 2020/01/24(金) 09:18:49 

結局は作り話なんだけど お涙頂戴じゃなくて リアルをドラマに詰め込んだっていう感じがする 木村佳乃みたいに過去がトラウマになっちゃってる医師も現実には知らないだけでわんさかいるんだろうな

350. 匿名 2020/01/24(金) 09:23:21 

三浦翔平のキャラが不穏過ぎる 薫先生の過去が良くない形で心先生に伝わるだろうことを考えるとつらいな 仲良くなればなるほど悲しさも増す 2件の返信

351. 匿名 2020/01/24(金) 10:00:30 

8.4%

352. 匿名 2020/01/24(金) 10:02:07 

ドラマ始まる前にキャストが地味だから見るのどうしようかなと思ってたけど、脚本が刑事ゆがみのひとだったから期待値上がって見た。 結果、毎回泣きながら見てる! 今クールの医療もので一番好き!

353. 匿名 2020/01/24(金) 10:20:07 

あー泣いた(´;ω;`) まさか旦那、死ぬとは思わなかった… 事故の日、ケンカしちゃってたのね。 そのまま意識不明で、しかも亡くなるなんて ツラすぎる。 そして来週は、お義父さんが鬱か… 医療系のドラマ、そんなに観ないんだけど これは観ちゃうなー。 天海さんのやつは、まだ一度も観てないけど 面白いかなー? 1件の返信

354. 匿名 2020/01/24(金) 10:55:45 

松下さんのことを男顔だの大き過ぎるだの言う人もいるけれど 実際こんな美人で長身で落ち着いている人を目の当たりにしたら間違いなく腰を抜かす 仕事と家事と子育てでイライラする主婦 患者さん想いの優しいお医者さん 患者家族、夫を亡くした妻 どの立場も上手く演技していて 松下奈緒さん凄いわ

355. 匿名 2020/01/24(金) 11:03:39 

>>144 どっちなんだろう?結婚してない方かな? なんか写真よりは可愛いね 1件の返信

356. 匿名 2020/01/24(金) 11:09:33 

>>350 三浦翔平、薫先生を追い詰めないでー!と思っちゃう。 匠も死んじゃったし、薫さんもっと追い詰められそう。

357. 匿名 2020/01/24(金) 11:19:51 

>>316 柴咲コウもそうだよね。 若い頃からかなり大人っぽいのに 年齢重ねても、あまり老けて見えない。 エキゾチックな美人で憧れるわ〜 1件の返信

358. 匿名 2020/01/24(金) 11:23:58 

>>59 どんなドラマでもいるとなぜか嬉しい(笑)

359. 匿名 2020/01/24(金) 11:33:05 

三浦翔平、もういっそこのまま登場せずに最終回後に「あれ?そういや三浦翔平出てたよな…?」となっても構わんとすら思うww

360. 匿名 2020/01/24(金) 12:32:23 

>>355 お姉さん最近結婚しなかったっけ…!?

361. 匿名 2020/01/24(金) 12:46:19 

>>278 一緒にイッテQ!出てほしい(笑)

362. 匿名 2020/01/24(金) 12:52:21 

このドラマすごくいいドラマなのになー 最後の時間をどう過ごすかってすごく考えさせられた 人気出て視聴率高い!ってわけじゃないけど評価は高いと思うんだよね 2件の返信

363. 匿名 2020/01/24(金) 12:54:26 

泣いた 1件の返信

364. 匿名 2020/01/24(金) 13:23:43 

>>348 この人献血趣味で、ドナー登録して骨髄提供もしてるよね。 その背景には亡くなった恋人の存在があったらしい。 だからか別れるの怖くて結婚できないとか。

365. 匿名 2020/01/24(金) 13:27:04 

>>308 佳乃さん、イッテQだと張り切り過ぎて芸人さんに『もっと仕事選べ』って突っ込まれるよね。 よっちゃんって言われるとこ、『(滑り台みたいなやつ?)私経産婦なの、お母さんなの』と言うとこに気取らなさを感じる。 1件の返信

366. 匿名 2020/01/24(金) 13:29:01 

>>365 経産婦ってww なんかこういうとこいいな。

367. 匿名 2020/01/24(金) 14:54:17 

>>362 亡くなる人や助かった人、これから死に向かう人、色んな人がいて、派手なシーンが無いからこそ本当に考えさせられるよね 癌という病気だけでなく、死にも生にも向き合うことのできる良いドラマだと思う

368. 匿名 2020/01/24(金) 14:58:48 

今日は木下さんのお誕生日です

369. 匿名 2020/01/24(金) 17:41:19 

>>350 この人かっこいいなーと思ったら三浦翔平だったんだ カッコよくなってる ドラマは身内がガンになったことがあるので(今は治って元気です)思い出すと辛いけど、いつか自分やまた家族がなった時の事とか考えさせられる内容です それにしても今期病院ものドラマ多すぎですね  ほぼ見てるから色々ごちゃ混ぜになってしまう

370. 匿名 2020/01/24(金) 18:24:56 

先週のは乳がんで、自分と照らし合わせてしまって号泣。 今回は1年前に亡くした母のこと思い出して号泣。 辛くなるほど泣いてしまうけど、本当にいいドラマ

371. 匿名 2020/01/24(金) 18:32:31 

がん患者です。 今回の緩和は、QOLと言って今は治療中でも取り入れられてます。 ただ、患者会仲間の子が「打つ抗がん剤がなくなった」と緩和病棟へ行くことになり、それ以来連絡が取れません。 私は、がん患者でありながら、同じ患者さんやその家族の不安な気持ちなど話を聞くボランティア(病院内であっている)に参加してます。 がん患者は孤独なんです。 周りにどんなに親身な人がたくさんいても孤独感が拭えません。 1番辛いのは「生きよう」とすること。 「生きよう」とすると怖くて辛くて泣いてばかり。 でも、死を受け入れると穏やかな気持ちになります。 もちろん恐怖はありますし、個人差もあります。 けれど、周りの家族や友達が「死なないで」「頑張って治療して」は、本人には辛く苦しい言葉になる可能性の方が高いです。

372. 匿名 2020/01/24(金) 18:47:45 

>>363 私も、最近のドラマで泣いたのはG線の松下由樹さんの演技とこのドラマの松下奈緒さんの演技です。 あ、どっちも松下さんだ!

373. 匿名 2020/01/24(金) 20:47:40 

>>244 多分ガチの子供もここに来てると思う。

374. 匿名 2020/01/24(金) 21:41:06 

>>357 松下奈緒と柴咲コウは似てると有名だよね

375. 匿名 2020/01/25(土) 00:12:38 

>>362 なんか現実味があり過ぎて、身につまされるというか怖くなって見られないんだよね… 出ている俳優さんも、スタッフさんも素敵だから、絶対面白いと思うんだけど…。

376. 匿名 2020/01/25(土) 11:36:17 

うちの父親が去年緩和ケア病棟に1ヶ月半いて亡くなったけど、ドラマのように家族のケアなんてないもんなあ… 現実に体験すると、やっぱドラマってドラマなんだなあ、と思いながらも本当にこんな先生がいてほしいと願ったりもする。

377. 匿名 2020/01/28(火) 10:27:53 

>>248 親にとっては子どもが元気で生きていてくれることが一番の親孝行だよ。 ひどいこといってくれるうちが花なんだ。 ひどいこと言ってる自覚があるなら大丈夫。

378. 匿名 2020/01/28(火) 10:49:34 

>>353 天海さんのはすごい期待してたからなのかわからないけど、思ったほどではなかったなぁ。 アライブは胸にグッと迫るものがあって毎回泣いてしまう。