情報元 : 【実況・感想】ウィーンフィルニューイヤーコンサート2020ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2509034/


【実況・感想】ウィーンフィルニューイヤーコンサート2020 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ウィーンフィルニューイヤーコンサート2020

1. 匿名 2020/01/01(水) 19:32:48 

ニューイヤーコンサートをみるとお正月だなぁと思います。いつか行ってみたい! 昨年も申請したのですか採用されませんでした。ガルちゃんで見てる人は少ないのでしょうか。 ガルちゃんで人気の中谷美紀さんが夫妻でゲスト出演されますよー! 4件の返信

2. 匿名 2020/01/01(水) 19:33:16 

3. 匿名 2020/01/01(水) 19:34:31 

採用されなかったのにしつこくトピ立てないで! 1件の返信

4. 匿名 2020/01/01(水) 19:34:43 

5. 匿名 2020/01/01(水) 19:34:49 

まさかガルチャンでたつとは アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/01(水) 19:35:27 

華やかで艶やかは雰囲気が好きです。

7. 匿名 2020/01/01(水) 19:35:31 

何チャンでやってるの? 3件の返信

8. 匿名 2020/01/01(水) 19:35:58 

で、質問は?

9. 匿名 2020/01/01(水) 19:36:02 

ラデツキー行進曲はいつかな 1件の返信

10. 匿名 2020/01/01(水) 19:36:26 

旦那と見てるよー♫華やかな演目が多いよね

11. 匿名 2020/01/01(水) 19:36:45 

ナレーションなしで、客の声もなしで、 音楽聞くのは癒される

12. 匿名 2020/01/01(水) 19:37:04 

>>7 主、自作自演はやめたほうがいいよ?

13. 匿名 2020/01/01(水) 19:37:42 

小澤征爾さんが指揮者の初めて観ました。あんな風に厳かにお正月迎えてみたい…

14. 匿名 2020/01/01(水) 19:37:53 

>>9 ラデツキーは最後あたりで演奏される事が多いです 1件の返信

15. 匿名 2020/01/01(水) 19:37:54 

まさかトピが立つとは! テレビつけながら、音声はラジオで聴いてる。 毎年必ず見てます! 華やかな気持ちになれて好き。

16. 匿名 2020/01/01(水) 19:38:16 

>>7 2ちゃんでやってるよ

17. 匿名 2020/01/01(水) 19:39:47 

久々見ようかな! 馬は今も出てくる?

18. 匿名 2020/01/01(水) 19:40:01 

えー!ガル民とニューイヤーコンサートを実況できるなんて嬉しい!!!

19. 匿名 2020/01/01(水) 19:42:31 

トピ主です。採用されて嬉しいです。 演奏はもちろんのこと、正装した観客の方々やウィーンの街並み、途中のバレエの衣装などをみるのも楽しみなんですよね。装飾の花の間のピンクの豚さん探しも。 草笛光子さん、中谷美紀さんお美しかったですね。 ジュリーアンドリュースは今年もいないのかなー。 1件の返信

20. 匿名 2020/01/01(水) 19:42:37 

>>14 毎回ラデツキーの時は一緒に手を叩いてる。楽しいよね。 指揮者の凝った演出も楽しみ。 1件の返信

21. 匿名 2020/01/01(水) 19:42:59 

>>7 Eテレ

22. 匿名 2020/01/01(水) 19:43:14 

王族、貴族の娯楽って感じです

23. 匿名 2020/01/01(水) 19:43:47 

今年初めて観たけどたくさんのお花に囲まれて盛大にやってていいね!

24. 匿名 2020/01/01(水) 19:45:13 

今テレビ観てます。 いつか本当に行ってみたい。

25. 匿名 2020/01/01(水) 19:45:43 

客席に和服姿の女性が何人かいますね。いいなぁ。

26. 匿名 2020/01/01(水) 19:46:03 

祖父が毎年行っててたまにカメラに映ってる でも会員じゃないと個人でチケット取るのは運次第になるからと旅行会社を通して手配してもらってるって聞いた 詳しくは知らないけど軽く150万前後かかるとか

27. 匿名 2020/01/01(水) 19:46:36 

旦那にチャンネル替えられる!観たいのに!!

28. 匿名 2020/01/01(水) 19:48:03 

バレエ好きなんでバレエシーンの時だけ見てます

29. 匿名 2020/01/01(水) 19:48:47 

ニューイヤーじゃないけど年末あたりに楽友協会行ったことあるよ〜!! ウィーンはシュトラウス関連多いよね。 ラデツキー楽しかった! 日本は何であんなに第九推しなんだろ。 2件の返信

30. 匿名 2020/01/01(水) 19:48:58 

バレエ団も楽しみ

31. 匿名 2020/01/01(水) 19:49:34 

中谷美紀の旦那さんも演奏してるの?

32. 匿名 2020/01/01(水) 19:50:03 

日本人であの場所で見られる人って銀行の頭取の奥様とかでしょ もう世界が違うわ 1件の返信

33. 匿名 2020/01/01(水) 19:50:23 

お堀の水抜くの観てたけど 気になってEテレ回したじゃん(^^) 迫力あったわ笑

34. 匿名 2020/01/01(水) 19:50:25 

>>29 エヴァンゲリオンの影響はかなりあると思う 第九からクラシック興味持つ人も多そうだよね!

35. 匿名 2020/01/01(水) 19:50:53 

ウィーンバレエ団何か問題あったよね 1件の返信

36. 匿名 2020/01/01(水) 19:51:18 

毎年見てます。両親も何十年と楽しんでます。両親をウィーンまで聴きに行かせてあげたい!けど、なかなか…

37. 匿名 2020/01/01(水) 19:51:47 

ラデツキー行進曲終わった?

38. 匿名 2020/01/01(水) 19:51:49 

ラデツキーはアンコール

39. 匿名 2020/01/01(水) 19:52:31 

初めて観る

40. 匿名 2020/01/01(水) 19:52:36 

このトピも某掲示板みたいに ラデツキーのときに「パンパン」のAA貼りまくるのかな。 1件の返信

41. 匿名 2020/01/01(水) 19:53:04 

>>35 タバコでダイエット?

42. 匿名 2020/01/01(水) 19:53:27 

老後ニューイヤーコンサート行くために貯金しています。健康でいなくてはw

43. 匿名 2020/01/01(水) 19:53:30 

ラデツキーのために聴いてる

44. 匿名 2020/01/01(水) 19:53:32 

現地いい天気だね♪

45. 匿名 2020/01/01(水) 19:53:54 

ここ何年かだとドゥダメルさんがすごく良かったけど、ネルソンスさんもいいね! 1件の返信

46. 匿名 2020/01/01(水) 19:54:10 

皇帝円舞曲やりました?

47. 匿名 2020/01/01(水) 19:54:41 

芸能人格付けチェックで四重奏やってるから これが終わったら見るわ

48. 匿名 2020/01/01(水) 19:55:19 

大御所もいいけど、若い人の指揮は元気あって楽しいですよね! 伝統を守りつついい感じに新しい風が入ってほしいな。

49. 匿名 2020/01/01(水) 19:57:27 

カラヤン指揮の年に録画したVHSビデオ、まだ持ってるわ 2件の返信

50. 匿名 2020/01/01(水) 19:58:25 

草笛光子がキレイで

51. 匿名 2020/01/01(水) 19:58:58 

草笛光子さんみたいなマダムになりたい 無理だけど 2件の返信

52. 匿名 2020/01/01(水) 20:00:42 

>>40 あれはあれでお約束なので楽しい 終わったらまた来年!って解散するのも潔い

53. 匿名 2020/01/01(水) 20:02:11 

>>20 指揮者が客席に向かって指揮したりしますよね 観客も手拍子するのが楽しそうでみんな笑顔

54. 匿名 2020/01/01(水) 20:03:19 

バラエティに飽き飽きしてた所、このトピで知って観始めました。 中谷美紀、綺麗…! なんにも詳しくないけど、穏やかな気持ちになれますね。 1件の返信

55. 匿名 2020/01/01(水) 20:03:31 

トラッチトラッチポルカやるかな? 明るい曲が好き。運動会みたいだけど 1件の返信

56. 匿名 2020/01/01(水) 20:03:51 

>>49 すごいですね! 私も当時録画して何度も観てましたが、ビデオデッキが壊れてもう見れなくなりました 「春の声」を歌ったのがキャスリーン・バトルできたね 1件の返信

57. 匿名 2020/01/01(水) 20:04:13 

>>51 この人、若い時より今の方が魅力的だよね。凄いよ 1件の返信

58. 匿名 2020/01/01(水) 20:06:11 

>>56 できたね→でしたね すみません

59. 匿名 2020/01/01(水) 20:06:16 

>>57 本当、そう思うよ

60. 匿名 2020/01/01(水) 20:07:31 

ガルちゃんでニューイヤーコンサートの実況トピが立つなんて初めてじゃないかな🎵 毎年見てるよー(*´▽`*)クラシック大好き。トピ立てありがとー✨

61. 匿名 2020/01/01(水) 20:08:31 

なんか年配の女性の方、いつ倒れてもおかしくない雰囲気があってハラハラする 言葉のたどたどしさとか視線の定まり方とかちょっと危なかないですか?

62. 匿名 2020/01/01(水) 20:08:38 

>>45 でもあの年はドゥダメルの交際中の女優だかの彼女が何度も映ってて… なんだかなーだった

63. 匿名 2020/01/01(水) 20:09:11 

「こうもり」が大好き あとは「アンネンポルカ」も

64. 匿名 2020/01/01(水) 20:10:21 

>>54 実況に参加しながら見てると更に楽しいよ いつだったか、指揮者が各楽器奏者にぬいぐるみを渡して行ったり 指揮棒じゃないもので指揮してみたりと小技にニヤリとしてしまう 1件の返信

65. 匿名 2020/01/01(水) 20:12:01 

バレエ、屋外の時、クッション性ないよね?足痛くならないのかな。

66. 匿名 2020/01/01(水) 20:14:13 

ちびっ子かわいい

67. 匿名 2020/01/01(水) 20:15:04 

毎年楽しみにしています。 あ、後半始まるね!

68. 匿名 2020/01/01(水) 20:16:35 

>>64 演奏中、コンサートホールで携帯電話が突如鳴って「誰よ?」と思ったら 指揮者のヤンソンスさんが自分の電話を出して「もしもし」。 あの小芝居には笑ったよ。 今年も小ネタやるのかな。 1件の返信

69. 匿名 2020/01/01(水) 20:17:03 

>>32 まじか

70. 匿名 2020/01/01(水) 20:24:03 

ニューイヤーコンサートのチケットはプレミアチケットらしいですね。立ち見ですら日本円に換算して35,000円くらい。良い席で5,000ユーロとか😇💸

71. 匿名 2020/01/01(水) 20:24:20 

いっちゃん安い席で7万円位から。 ボックス席に至っては200万円越えだからねえ。 庶民にはなかなか。 でも、音楽好きにはたまらないよね!

72. 匿名 2020/01/01(水) 20:25:23 

劇場自体が素敵ですよねぇ✨うっとりしちゃう。

73. 匿名 2020/01/01(水) 20:27:14 

着物着てる人いるね 一生に一度は行ってみたい

74. 匿名 2020/01/01(水) 20:27:23 

>>68 ああいうのも楽しみの一つだよね!

75. 匿名 2020/01/01(水) 20:30:26 

ほんと、小技楽しみですよね。 水笛出てきたりいきなり楽団員が歌い出したり。

76. 匿名 2020/01/01(水) 20:30:33 

めっちゃはみ出たオレンジのドレスの人おるやん。 歩くの大変やろなあ💃🏻

77. 匿名 2020/01/01(水) 20:31:40 

バレエダンサーの中村祥子さんもソリストとして在籍していたのよね

78. 匿名 2020/01/01(水) 20:31:52 

ドレス素敵

79. 匿名 2020/01/01(水) 20:33:07 

まあ素敵なドレス

80. 匿名 2020/01/01(水) 20:33:50 

これ生で観られる人羨ましい。 観客って節約して節約してお金貯めてやっと観に来たって人よりポンと出せる人ばっかなんだろうね。 ああ羨ましい😭

81. 匿名 2020/01/01(水) 20:34:10 

>>1 私も昨日申請したのに立たなかったから嬉しい。 誰でも知ってるクラシックばかりで終始楽しく聴けた

82. 匿名 2020/01/01(水) 20:34:15 

こんな城空調費いくらかかるんや

83. 匿名 2020/01/01(水) 20:34:19 

はぁー素敵。うっとりしちゃう。

84. 匿名 2020/01/01(水) 20:34:37 

妖精みたい!

85. 匿名 2020/01/01(水) 20:34:40 

>>55 やらないみたいよ、曲目に無かった

86. 匿名 2020/01/01(水) 20:34:47 

>>3 興味ないトピ開いて書き込みまでするあなたの方がしつこい

87. 匿名 2020/01/01(水) 20:34:57 

バレエの衣装が変じゃなくて良かった

88. 匿名 2020/01/01(水) 20:35:55 

赤いドレスの人の踊りに惹かれる

89. 匿名 2020/01/01(水) 20:35:59 

優雅だわ〜

90. 匿名 2020/01/01(水) 20:36:47 

美形選んできたわね

91. 匿名 2020/01/01(水) 20:37:51 

たまに前衛的なのとかあるよねw それはそれで期待の若手デザイナーに光を当てていいとは思うけれど。

92. 匿名 2020/01/01(水) 20:38:52 

黒ずくめの男の人素敵ね

93. 匿名 2020/01/01(水) 20:39:08 

溜息

94. 匿名 2020/01/01(水) 20:39:17 

演奏中に、五列目くらいの左端の女性が、後ろ向いて携帯で動画撮ってたけど、良いの?始まる前にステージ写すのはOKでも、演奏中に…。ロックコンサートならまだしも、操作音とか大丈夫なんどろうか…💢

95. 匿名 2020/01/01(水) 20:39:45 

奇抜なデザインよりこちらの方が素直にうっとりできる

96. 匿名 2020/01/01(水) 20:42:08 

指揮者右側の二階席?のボブの黒和服の女性、頭振ってめっちゃ笑顔。 揺れる人、回りは超迷惑なんだよねーーー

97. 匿名 2020/01/01(水) 20:43:16 

毎年色々やってくれるのも楽しいね! ダンスも、音楽も。 ウィーン少年合唱団とコラボってた年もあったよね!

98. 匿名 2020/01/01(水) 20:44:40 

楽友協会自体、コンサート時以外でも撮影禁止でした。100歩譲って撮りたくなる気持ちはわかります。 マナー違反を全世界中継されちゃいましたね。

99. 匿名 2020/01/01(水) 20:44:47 

>>1 最後みんなで手拍子するやつだよね?!

100. 匿名 2020/01/01(水) 20:45:51 

豚さん居ない😳 1件の返信

101. 匿名 2020/01/01(水) 20:48:00 

今年はでっかい金管楽器が少ない気がする。 軽やかな曲を集めたんだね。

102. 匿名 2020/01/01(水) 20:51:42 

ネタ枠来る?

103. 匿名 2020/01/01(水) 20:52:14 

実況トピあったのね オイゲン公の冬の宮殿が出てきて嬉しかった

104. 匿名 2020/01/01(水) 20:52:15 

こういう番組見る人がはたしてガルちゃんに来るだろうか 伸びない予感 2件の返信

105. 匿名 2020/01/01(水) 20:52:42 

>>1 私はガキ使は笑えなくて、紅白も面白くなくて、だからクラシックをずっと聴いてたよ。 同じ人いるかな? 1件の返信

106. 匿名 2020/01/01(水) 20:53:20 

お城の中でバレエダンサーが踊ってる時のカメラワーク素敵だった。。!映像の色彩美。ドレスも美しくて心が乙女に戻ったわ。 昭和の昔は映像がださかったけど、いま最高ーー 元旦から美しいものに浴びられて嬉しいわ

107. 匿名 2020/01/01(水) 20:54:40 

今の、何を交換したんですかね

108. 匿名 2020/01/01(水) 20:54:51 

来たよ!ベートーヴェン

109. 匿名 2020/01/01(水) 20:55:28 

美脚!

110. 匿名 2020/01/01(水) 20:56:18 

男性の衣装がお父さんみたいでちょっと……

111. 匿名 2020/01/01(水) 20:56:25 

ドレス素敵 チュチュの内側ブルーなのも可愛い〜

112. 匿名 2020/01/01(水) 20:56:33 

犬w

113. 匿名 2020/01/01(水) 20:57:21 

ドレスは50年代風?

114. 匿名 2020/01/01(水) 20:58:22 

うちの母が毎年見てるよ

115. 匿名 2020/01/01(水) 20:58:31 

ウエストサイドなんちゃらの衣装を彷彿とさせる

116. 匿名 2020/01/01(水) 20:58:42 

>>105 佐藤しのぶさんの映像もありましたよね😢

117. 匿名 2020/01/01(水) 20:58:53 

腕の動きのしなやかな事!

118. 匿名 2020/01/01(水) 20:59:21 

ブラバ

119. 匿名 2020/01/01(水) 20:59:23 

ワンかわいいーー

120. 匿名 2020/01/01(水) 20:59:34 

夏に撮影したんですかね?

121. 匿名 2020/01/01(水) 20:59:39 

素敵だったわ

122. 匿名 2020/01/01(水) 21:01:28 

>>1 ドレスとタキシード着てバレエダンサーがお城の中で踊る映像、毎年流れてるのでしょうか? あれ本当に素敵ですね。

123. 匿名 2020/01/01(水) 21:02:37 

昨日上野でコバケンのベートーヴェン全交響曲を聴いて来たから、先ほどのベートーヴェンのシーン、英雄思い出して心が湧き立ったわ

124. 匿名 2020/01/01(水) 21:03:59 

途中で夫にF-1チャンネルに切り替えられた!録画すればいーじゃんって、そっちこそ録画しろよー

125. 匿名 2020/01/01(水) 21:04:28 

フランツ・ヨーゼフ一世の表示があったな

126. 匿名 2020/01/01(水) 21:06:16 

築150年とは思えない美しさ 一度本場で聴いてみたい!

127. 匿名 2020/01/01(水) 21:06:26 

ウィーンのちょこっと情報挟んでくるのも良いよね。 毎年これ聞いてると、ザッハトルテ食べたくなっちゃうーーー!ウィンナーコーヒー飲みながら☕️ でもそれすると、デブ一直線になるんで抑えてるけれども!

128. 匿名 2020/01/01(水) 21:06:53 

>>100 見つからないね ちなみに去年のブタさんはこんなかんじ 2件の返信

129. 匿名 2020/01/01(水) 21:08:27 

ガルちゃんに更新ボタンがあればいいのに 実況はなおさら

130. 匿名 2020/01/01(水) 21:09:05 

ポルカきた!

131. 匿名 2020/01/01(水) 21:09:09 

トラッチきたわぁ

132. 匿名 2020/01/01(水) 21:09:14 

楽団の方たちの楽器も長年大事にされてそうな感じが伝わってきて心がじーんとする

133. 匿名 2020/01/01(水) 21:10:20 

トピ立ってるとは… お笑いとかより落ち着いて良い

134. 匿名 2020/01/01(水) 21:10:35 

>>49 私も持ってるー! あの年はキャスリーン・バトル、ウィーン少年合唱団も出ていたっけ。 カラヤン、アバド、マゼール、好きだった指揮者が皆鬼籍に入ってしまったなあ。

135. 匿名 2020/01/01(水) 21:11:02 

>>128 あらかわいい 探してみようかな

136. 匿名 2020/01/01(水) 21:11:08 

ポルカあがる! さて、中谷美紀の存在はなかったことにしてスルーさせていただくわ

137. 匿名 2020/01/01(水) 21:11:12 

>>104 私は長年バイオリンを習っていて楽友協会もコンサート聴きに行くけど、バリバリのガルちゃん民ですよーw

138. 匿名 2020/01/01(水) 21:11:43 

>>128 おーありがとう! 花が映ると音楽そっちのけで探しちゃうよ

139. 匿名 2020/01/01(水) 21:14:31 

Twitter見てると 埼玉なんとか歌謡祭と掛け持ちしてる人がいるようで 1件の返信

140. 匿名 2020/01/01(水) 21:15:39 

実況トピックあったんだね ずっと見てたけど気づかなかった

141. 匿名 2020/01/01(水) 21:15:58 

>>139 企業のお偉方がやる歌合戦(募金活動)のやつ? 1件の返信

142. 匿名 2020/01/01(水) 21:16:24 

中谷美紀の旦那を探してるけどこの中にいるの?

143. 匿名 2020/01/01(水) 21:18:01 

ブタちゃんいませんね

144. 匿名 2020/01/01(水) 21:18:59 

このディナミーデンというワルツ、優美で好きになりましたわ

145. 匿名 2020/01/01(水) 21:20:17 

>>141 調べたら埼玉政財界人チャリティ歌謡祭、なので それだろうね

146. 匿名 2020/01/01(水) 21:26:14 

後ろの方の席にいるオレンジのドレスの方、ボリューミーで華やかで目が惹かれます

147. 匿名 2020/01/01(水) 21:26:27 

優雅だねぇ。 そしてお花の量がハンパない!! 薔薇に蘭に百合にカーネーションに…🌸🌹💐🌼🌿

148. 匿名 2020/01/01(水) 21:26:31 

来たよ!ドナウ

149. 匿名 2020/01/01(水) 21:26:32 

ドナウ来た!

150. 匿名 2020/01/01(水) 21:26:55 

あー、終わりを感じて寂しい

151. 匿名 2020/01/01(水) 21:28:00 

携帯で撮ってる人いるね😢 1件の返信

152. 匿名 2020/01/01(水) 21:28:38 

ドナウいいね👍

153. 匿名 2020/01/01(水) 21:28:46 

ピチカートがなんとも美しい・・

154. 匿名 2020/01/01(水) 21:29:25 

「美しく青きドナウ」の演奏が始まってるのに客席から拍手が起きて、 指揮者が演奏を止めてあいさつ…… 毎年のお決まりだけど、なんでこんなスタイルができたの? 1件の返信

155. 匿名 2020/01/01(水) 21:29:39 

ハープいいなあ

156. 匿名 2020/01/01(水) 21:30:19 

>>151 恥ずかしい奴は何処にでもいるもんだよ。 そいつのせいで、変なルールとか増えるんだろうね! 1件の返信

157. 匿名 2020/01/01(水) 21:32:49 

>>156 電源切れよ、って思う その場の雰囲気を楽しもうよー

158. 匿名 2020/01/01(水) 21:33:40 

シャンデリアとお花と音楽と 会場が全てキラキラで優雅すぎるー!!!

159. 匿名 2020/01/01(水) 21:34:24 

オーストリアも相当寒いはずなのに、明るい色の花と演奏で暖かそうに見えてしまうから不思議 1件の返信

160. 匿名 2020/01/01(水) 21:38:09 

チューバ出た! ラデツキーに向けて低音補強だな!

161. 匿名 2020/01/01(水) 21:38:18 

オーパンバルも観てみたいな

162. 匿名 2020/01/01(水) 21:38:47 

ああ もう終わりが近づいている・・

163. 匿名 2020/01/01(水) 21:38:53 

ラデツキー!

164. 匿名 2020/01/01(水) 21:39:01 

きたよ!

165. 匿名 2020/01/01(水) 21:39:05 

ラデンツキーくるよー!!

166. 匿名 2020/01/01(水) 21:39:30 

キタ――(゚∀゚)――!!

167. 匿名 2020/01/01(水) 21:39:51 

新編成!!

168. 匿名 2020/01/01(水) 21:39:53 

またこの曲、この季節が来てしまった…

169. 匿名 2020/01/01(水) 21:39:55 

みんな拍手するんだ 楽しそう

170. 匿名 2020/01/01(水) 21:40:03 

パンパン来た!

171. 匿名 2020/01/01(水) 21:40:43 

家、今子どもが一緒に手拍子してるw

172. 匿名 2020/01/01(水) 21:40:53 

>>104 5ちゃんにはいるの?

173. 匿名 2020/01/01(水) 21:41:18 

一緒に手拍子してしまう

174. 匿名 2020/01/01(水) 21:41:35 

素晴らしい😢

175. 匿名 2020/01/01(水) 21:41:38 

いいねー! ちょっとゆっくり目? 指揮者によって違うのほんと面白い 1件の返信

176. 匿名 2020/01/01(水) 21:41:53 

ラデツキーの舞台と客席との一体感、好きだなー

177. 匿名 2020/01/01(水) 21:42:11 

お客さんも楽しそう

178. 匿名 2020/01/01(水) 21:42:25 

この極端な強弱、楽しんでるよね~

179. 匿名 2020/01/01(水) 21:42:47 

ブラボー

180. 匿名 2020/01/01(水) 21:43:01 

終わった!!! ガル民、あけましたね おめでとうーー Happy New Year !

181. 匿名 2020/01/01(水) 21:43:09 

あーなんか最後、みんなが歓声あげた時グッときた

182. 匿名 2020/01/01(水) 21:43:21 

いいわ〜いいわ〜

183. 匿名 2020/01/01(水) 21:43:21 

88888888 今年も終わってしまった😭

184. 匿名 2020/01/01(水) 21:43:38 

また来年!

185. 匿名 2020/01/01(水) 21:43:39 

うわっ、終わり…😢

186. 匿名 2020/01/01(水) 21:43:40 

あと10分以上あるよ?

187. 匿名 2020/01/01(水) 21:44:03 

テレビの前で手拍子したよ 楽しかった!

188. 匿名 2020/01/01(水) 21:44:06 

再放送もあるから、その時、またこのトピ来てもいい?

189. 匿名 2020/01/01(水) 21:44:10 

ハッピーニューイヤー!毎年かかさず観てます。いつかは生で聴いてみたいな♬

190. 匿名 2020/01/01(水) 21:44:13 

あっちの掲示板はこんなのが瞬速で貼られて、スレがたちまち埋め尽くされるんだよ   _, ._  パーン    _, .,_  パーン!     _, ._  パーン!     _, ._  パーン!  ( ‘д‘)      ( ‘д‘)      ( ‘д‘)      ( ‘д‘)    ⊂彡☆))Д´)    ⊂彡☆))Д´)    ⊂彡☆))Д´)    ⊂彡☆))Д´) 1件の返信

191. 匿名 2020/01/01(水) 21:44:46 

また来年!実況トピがあるといいな

192. 匿名 2020/01/01(水) 21:44:58 

NHKはこういう予算の使い先はして良いと思うわ。

193. 匿名 2020/01/01(水) 21:45:10 

良かったわ〜

194. 匿名 2020/01/01(水) 21:45:13 

>>175 ちょっとゆっくりめでしたね! でも指揮者の人の豊かな表情や客席に向ける笑顔とわかりやすくするための丁寧な強弱のつけ方に好感が持てました! 歴代指揮者のそれぞれの演奏を一気にまとめて観てみたいですね

195. 匿名 2020/01/01(水) 21:46:31 

昨日何食べたトピに行くわ! 再放送は観れたら(聴けたら)ここ来るわ!

196. 匿名 2020/01/01(水) 21:47:02 

手拍子してる時観客の方もだけどテレビで観てるこっちまでニッコニコになる

197. 匿名 2020/01/01(水) 21:47:03 

アンコールあるわけじゃないんだね いつも正月は見る番組なくて聞き流してるから楽しかったです 1件の返信

198. 匿名 2020/01/01(水) 21:47:03 

来年ムーティだって!!!

199. 匿名 2020/01/01(水) 21:47:07 

主です。 今年も素敵でしたねー 和やかな雰囲気でトピが運び、ウィーンフィル聴きながら実況トピにいられるなんて幸せなひとときでした!ありがとうございました。 できれば来年も実況トピ立ちますように。 よい2020年をお過ごしください。

200. 匿名 2020/01/01(水) 21:47:12 

来年はムーティ

201. 匿名 2020/01/01(水) 21:47:13 

来年はムーティかw

202. 匿名 2020/01/01(水) 21:47:28 

もう来年の指揮者が発表なんだ!

203. 匿名 2020/01/01(水) 21:47:38 

途中からの鑑賞ですがこういう新年も良いものですね

204. 匿名 2020/01/01(水) 21:48:59 

「恋をいっぱいしたかんじ」 いい感想だわ。わかるわよ。草笛さん。

205. 匿名 2020/01/01(水) 21:49:41 

興奮冷めやらずと言ったところの草笛さんと中谷さんですね✨😊😊✨

206. 匿名 2020/01/01(水) 21:49:56 

和樹さん、素敵。

207. 匿名 2020/01/01(水) 21:49:58 

今年もパンパン出来て楽しかったー

208. 匿名 2020/01/01(水) 21:50:30 

司会者さん、野暮だなー。

209. 匿名 2020/01/01(水) 21:51:16 

おお、旦那!!!w

210. 匿名 2020/01/01(水) 21:51:18 

>>190 えー💦ひっぱたかれてるー😭

211. 匿名 2020/01/01(水) 21:51:19 

優しそうなご主人

212. 匿名 2020/01/01(水) 21:51:28 

旦那さんキター。

213. 匿名 2020/01/01(水) 21:51:53 

綺麗な色の薔薇だなあ

214. 匿名 2020/01/01(水) 21:51:53 

ダンケ

215. 匿名 2020/01/01(水) 21:52:13 

やっぱり中谷さん、着物でしたか。 ううん。凄い素敵。品格ある。 草笛さんもお若い。若過ぎ。

216. 匿名 2020/01/01(水) 21:52:20 

この方がヴィ、ヴィオラ奏者か… かっこいいし優しそうだ

217. 匿名 2020/01/01(水) 21:52:33 

なんか最後にカックリしたわ。中谷美紀の。いらなかったよ。このパートは。 NHKわかってないわ。

218. 匿名 2020/01/01(水) 21:52:42 

中谷美紀は夫とどうやって意思疎通してるんだろう

219. 匿名 2020/01/01(水) 21:52:44 

旦那さんかわいいやないか!

220. 匿名 2020/01/01(水) 21:52:57 

素敵!! いただきました😊🌹 ダンケシェン!!

221. 匿名 2020/01/01(水) 21:53:36 

お似合いですね

222. 匿名 2020/01/01(水) 21:53:38 

中谷美紀凄い

223. 匿名 2020/01/01(水) 21:53:48 

旦那さんいい人そう

224. 匿名 2020/01/01(水) 21:53:50 

中谷さん毎年この白っぽい着物だよね?

225. 匿名 2020/01/01(水) 21:53:54 

中谷美紀、ドイツ語話してる! 1件の返信

226. 匿名 2020/01/01(水) 21:54:59 

小澤征爾さんが指揮をされてた時を思い出したよ

227. 匿名 2020/01/01(水) 21:55:02 

左から二番目の男性がほとんど通訳してんじゃん 1件の返信

228. 匿名 2020/01/01(水) 21:55:20 

旦那さん好い人そうだなー。中谷さん幸せそう✨

229. 匿名 2020/01/01(水) 21:55:27 

>>225 英語じゃなかった?

230. 匿名 2020/01/01(水) 21:55:28 

ちゃんと刺とってある薔薇で、色も素敵~。 ラブラブで羨まし過ぎる~

231. 匿名 2020/01/01(水) 21:55:34 

ボレロが始まった

232. 匿名 2020/01/01(水) 21:55:38 

小卒中谷美紀のしったかぶった態度とやたらと宣伝するところがなかなか不愉快で、演奏で沸き立った心をしぼませたわ。 さ、名曲アルバムを観て気分転換しよう

233. 匿名 2020/01/01(水) 21:55:49 

おっとボレロだ

234. 匿名 2020/01/01(水) 21:56:00 

の後のボレロ

235. 匿名 2020/01/01(水) 21:56:27 

>>227 通訳の訳聞いて初めて意味分かって頷いてたよね、中谷美紀 1件の返信

236. 匿名 2020/01/01(水) 21:56:29 

チャンネル変えないでいたらラヴェルのボレロ始まった Eテレは元日のこの時間帯、クラシックなんですね

237. 匿名 2020/01/01(水) 21:57:17 

名曲アルバム、シュールやな

238. 匿名 2020/01/01(水) 21:57:33 

名曲アルバムって、今こんな感じなんだ 昔は作曲家ゆかりの地の映像に合わせて曲が流れてて、 いつか行きたいなと憧れてたのに

239. 匿名 2020/01/01(水) 21:58:04 

>>235 旦那さんに話しかけても通じてなかった。 慌てて?旦那さんのこれからの予定に話題を移してた。 1件の返信

240. 匿名 2020/01/01(水) 21:58:05 

皆さまと一緒にウィーンフィルを実況できて 大変楽しかったです。 良い一年となりますように。 また来年。 ごきげんよう😊🌹

241. 匿名 2020/01/01(水) 21:58:13 

ボレロ… この前、名曲アルバムで第九をモノクロでこういうCGみたいにしてるのあったけど、曲が重なる感じとかスコアみたいでものすごく良かったよ最後にベートーヴェンの顔になるの♪ 1件の返信

242. 匿名 2020/01/01(水) 21:58:28 

なんか古くさい

243. 匿名 2020/01/01(水) 21:59:02 

おかあさんといっしょの映像をクラシックで観てる感あってちょっと笑うw

244. 匿名 2020/01/01(水) 21:59:10 

じき隣にいるのに嫁が通訳するんじゃないのね 私だって話せるわよ!といわんばかりにドイツ語で話しかけてたけど 明らかに旦那さんに通じてなくて何度も「ん?」って言われてて あのふたりどうやって意思の疎通してるんだろ 1件の返信

245. 匿名 2020/01/01(水) 21:59:51 

実況に釣られて久しぶりにニューイヤーコンサート見たけど、今はゲストや解説がついているのね。昔はエンドロールで終了だったから余韻に浸る間もなかったよ。久々にじっくり聴けました。トピ主さん素敵なトピをありがとうございます。

246. 匿名 2020/01/01(水) 22:00:08 

昔NHK教育で見た「ゆめ」を思い出した またやらないかなぁ

247. 匿名 2020/01/01(水) 22:00:16 

>>244 フランス語もそういう感じなんだろうね。 発音だけまあまあでなんとなくノリで行くタイプ。

248. 匿名 2020/01/01(水) 22:00:31 

吾郎ちゃん

249. 匿名 2020/01/01(水) 22:01:57 

発音綺麗だと思った

250. 匿名 2020/01/01(水) 22:02:29 

>>51 横だけど、数年前に銀座のバーニーズで見かけた。

251. 匿名 2020/01/01(水) 22:26:15 

白髪の女優さんの 「去年までTVで見てた場所に今いる私」 自分語りにうんざりした。

252. 匿名 2020/01/01(水) 22:30:11 

そうかな? 中谷美紀の用意してきたお利口さんなコメントより素直な憧れやかなった幸せが伝わってきてよかったけどな。

253. 匿名 2020/01/01(水) 22:45:47 

>>241 ヴェートーベンのは第九だったっけ? あれは名曲アルバム+(プラス)だね。私が好きなのはパッヘルベルのカノンのやつ。 映像とマッチしてて何度も見ちゃう。 後はフィガロの結婚が面白いよ。

254. 匿名 2020/01/01(水) 23:25:00 

草笛さんが見たくて録画した。 見るのが今から楽しみ(〃'▽'〃)

255. 匿名 2020/01/01(水) 23:39:19 

華やかで毎年癒されます♪

256. 匿名 2020/01/01(水) 23:48:42 

年取ってからでいいから、死ぬまでに一度は行きたいなあ〜 ホテルで特別なディナーをしてからのんびりでかけて、旦那にエスコートしてもらって、着物着て、ホワイエでシャンパン飲んで。年甲斐もなくラデツキーで手拍子して。余韻に浸りながら歩いてホテルまで帰るんだ〜。途中のカフェでもう一杯飲んで帰るのもいいな。 若い時に留学中、楽友協会ホールで聴いたマーラーの巨人も素晴らしかった。あの時から、死ぬまでにもう一度行きたいホールです。 2件の返信

257. 匿名 2020/01/01(水) 23:52:08 

毎年「美しく青きドナウ」から「ラデツキー行進曲」を聴き終えると、あー正月だわ!と言う気分になります。今年のドナウはゆったりと優しく聴けたよ。

258. 匿名 2020/01/02(木) 00:02:27 

元日の夜は、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聴くのが我が家の定番。6歳と3歳の息子がラデツキー行進曲に合わせて手拍子しまくりで大はしゃぎです。

259. 匿名 2020/01/02(木) 00:16:27 

今年は花が少なかったけど色合いが華やかで素敵でした! 来年も楽しみです。

260. 匿名 2020/01/02(木) 00:36:17 

中谷美紀が簡潔に短くまとめみたいな感想を述べたのは、大先輩で高齢な草笛光子さんが尺を十分にとって感情溢れるコメントを下さったので、邪魔しないように、そして限られた生放送の時間を食わないようにと気遣いからだと。 1件の返信

261. 匿名 2020/01/02(木) 00:37:32 

>>260 えっ 昨年のみましたか?

262. 匿名 2020/01/02(木) 01:12:03 

>>154 昔は普通に観客が大騒ぎして演奏が止まったから、もうその流れであらかじめつくっちゃったの。

263. 匿名 2020/01/02(木) 01:19:55 

>>197 アンコールは3曲。ドナウとラデツキーで終わりだから毎年手拍子の時間もほぼ同じだよ。 1件の返信

264. 匿名 2020/01/02(木) 01:21:59 

>>239 普段はジェスチャーで会話してるのかな。

265. 匿名 2020/01/02(木) 01:31:26 

>>263 ドナウとラデツキー行進曲はアンコール扱いということですかね? なるほど

266. 匿名 2020/01/02(木) 01:32:05 

>>256 昼公演だよ(コソッ

267. 匿名 2020/01/02(木) 03:52:49 

来年は、リカルド・ムーティーさんが指揮なんだってね。今から楽しみ。 1件の返信

268. 匿名 2020/01/02(木) 09:51:58 

>>19 ジュリー アンドリュースは、2012年のニューイヤーコンサートでは客席で見られたようです。 喉の手術失敗で、歌えなくなってしまったそうですね。

269. 匿名 2020/01/02(木) 10:36:27 

2016年くらいまでいたような? プライベートではなくアメリカのゲスト枠なのでは

270. 匿名 2020/01/02(木) 10:47:44 

>>256 マチネだから食事は後よ!

271. 匿名 2020/01/02(木) 10:49:25 

わたしできる女ですのよ風な中谷の澄まし顔 クラシック聴く層とは相反するガツガツっぷりで場違いだわー 1件の返信

272. 匿名 2020/01/02(木) 10:59:37 

>>159 会場で飾られる美しい花々は1980年以来、イタリアのサンレーモ市から約3万本 贈られることが伝統となっていますよ。

273. 匿名 2020/01/02(木) 11:37:41 

贈られるの? 無償提供? いろんな伝統があって面白いね

274. 匿名 2020/01/02(木) 13:06:04 

>>29 第九ってなにやら景気がいいんだよね。

275. 匿名 2020/01/02(木) 13:09:40 

>>267 ムーティとウィーンフィルって相性いいんだよね。 きっとめっちゃ歌わすだろうなー

276. 匿名 2020/01/02(木) 16:28:51 

客席にヨナスカウフマンがいたよ。

277. 匿名 2020/01/02(木) 18:48:53 

歌手の? 全然わからなかった、すごい!

278. 匿名 2020/01/02(木) 19:31:46 

高校の音楽教師が言ってたけど、日本人にはワルツがなじんでないから、 聞いてもたいしておもしろくないよね。

279. 匿名 2020/01/02(木) 19:44:58 

面白くて好きで見てる人が集うトピでよくそういうこと言うね

280. 匿名 2020/01/02(木) 19:45:45 

>>271 全同意。あのかた恥ずかしい。人にプロデュースされてるドラマの中でのみ露出したほうがいい。

281. 匿名 2020/01/04(土) 18:21:49 

毎年ラデツキー行進曲を聴いて新年を迎えるのが決まりです。 今年も一年皆様よろしくお願いします