情報元 : 【実況・感想】NHKスペシャル『令和家族 幸せ探す人たち』ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2503358/


【実況・感想】NHKスペシャル『令和家族 幸せ探す人たち』 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】NHKスペシャル『令和家族 幸せ探す人たち』

1. 匿名 2019/12/28(土) 20:59:18 

家族をめぐる実験ドキュメンタリー。関ジャニ∞横山裕さんが里親家族を、野村克也元プロ野球監督が脚本家の橋田壽賀子さんを訪ね、新たな幸せの形を見つめる 実況しましょう。 1件の返信

2. 匿名 2019/12/28(土) 21:00:46 

横山さんの隣の女の人はどこ見上げてるの?

3. 匿名 2019/12/28(土) 21:01:29 

今見てます。 横山くん自身も複雑な家庭なんだよね。

4. 匿名 2019/12/28(土) 21:01:35 

横山くんて、そんな事情があったんだ。

5. 匿名 2019/12/28(土) 21:01:50 

>>1 トピ申請ありがとうございます。m(_ _)m この番組楽しみにしてました。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/28(土) 21:02:09 

見忘れた… 終わっちゃったね…。 再放送やらないかな 1件の返信

7. 匿名 2019/12/28(土) 21:03:12 

横山くんおちゃらけてるし女装もしてたけど結構重いんだよなあ

8. 匿名 2019/12/28(土) 21:03:37 

サッチーが先に逝くとは思わなかった

9. 匿名 2019/12/28(土) 21:03:48 

>>6 今からだよ

10. 匿名 2019/12/28(土) 21:03:56 

くちびるやばくない?

11. 匿名 2019/12/28(土) 21:04:16 

見てるよ!横山の過去は泣ける

12. 匿名 2019/12/28(土) 21:04:23 

自分と同じ痛みを知る人を求めているのか、繰り返したくないからこそ影のない相手を求めているのか 自分でも分からない独身アラフォー 帰省前に視聴して心が大丈夫か怖いけど観ます

13. 匿名 2019/12/28(土) 21:05:19 

3歳の記憶残ってないな

14. 匿名 2019/12/28(土) 21:05:43 

横山の過去とは!? 2件の返信

15. 匿名 2019/12/28(土) 21:06:13 

育ての親は産みの親じゃないんだ?

16. 匿名 2019/12/28(土) 21:06:19 

種の苗字は何?

17. 匿名 2019/12/28(土) 21:06:19 

辛いな…

18. 匿名 2019/12/28(土) 21:06:59 

くちびるプルプル

19. 匿名 2019/12/28(土) 21:07:03 

じぃちゃんに育てられたんじゃなかった?

20. 匿名 2019/12/28(土) 21:07:25 

ジャニーズに入れてよかったね 誰が応募したんだろう? 2件の返信

21. 匿名 2019/12/28(土) 21:07:54 

母親は産みの親? 1件の返信

22. 匿名 2019/12/28(土) 21:08:08 

どうしてジャニーズになったんか知りたいね

23. 匿名 2019/12/28(土) 21:08:18 

みとちゃんとどうなったんだろう

25. 匿名 2019/12/28(土) 21:08:21 

子供寝かしつけるから録画した! 知らなかったからトピ見てよかった。ありがとう!! 録画みたらここ戻ってくるね!

26. 匿名 2019/12/28(土) 21:08:52 

わー知らなかった。録画してきた

27. 匿名 2019/12/28(土) 21:08:52 

横山さん、私の横空いてますよ

28. 匿名 2019/12/28(土) 21:08:55 

唇どうしたんだろう

29. 匿名 2019/12/28(土) 21:09:36 

息子が芸能界で売れたから救われたよね。 最悪ずっと貧乏で負の連鎖に巻き込まれたままだよ。

30. 匿名 2019/12/28(土) 21:10:15 

>>21うん 両親が離婚して、母親が再婚して新しい父親が来たが、離婚したみたいだね

31. 匿名 2019/12/28(土) 21:10:18 

大東駿介といいaikoといい大阪‥

32. 匿名 2019/12/28(土) 21:10:22 

40近いとは思えない美肌

33. 匿名 2019/12/28(土) 21:10:40 

良いお子さんたち

34. 匿名 2019/12/28(土) 21:10:44 

正直横山くんこの顔じゃなければ詰んでたよね

35. 匿名 2019/12/28(土) 21:11:32 

他の番組がつまらなすぎて こういうドキュメントすきやねん

36. 匿名 2019/12/28(土) 21:11:42 

里親は迎える側が心を開いて覚悟してのこと、同じ知らない人でも親の再婚相手とは違うし、厳正な審査も経てるので信頼感が違う 1件の返信

37. 匿名 2019/12/28(土) 21:11:49 

横山が義理のお父さんの名字で裕が芸名ってもうよくわかんないな

38. 匿名 2019/12/28(土) 21:12:16 

しゃべらないて相当嫌ってるな

40. 匿名 2019/12/28(土) 21:12:49 

アイちゃん思春期

41. 匿名 2019/12/28(土) 21:12:54 

横山 良いお兄さんっぽい(笑)

42. 匿名 2019/12/28(土) 21:13:08 

ん?アイちゃんのお母さんどうしたの?聞こえたなかったわ 1件の返信

43. 匿名 2019/12/28(土) 21:13:39 

あいちゃん思春期だからなのか、元の性格なのか

44. 匿名 2019/12/28(土) 21:13:50 

>>39 なんで番組見てんの?

46. 匿名 2019/12/28(土) 21:14:09 

>>42 シングルマザーのお母さん亡くなった 1件の返信

47. 匿名 2019/12/28(土) 21:14:42 

>>46 ありがとう

48. 匿名 2019/12/28(土) 21:14:51 

身内売ってないやんけ

50. 匿名 2019/12/28(土) 21:15:29 

横山くん 継父から虐待されて祖父母の家で育つ。 お金を稼ぐために中卒で工事現場とジャニーズを掛け持ちする。 弟二人とは異父兄弟。 母親が早くに亡くなったので、弟二人分の学費を全て払って父親代わりとなる。

52. 匿名 2019/12/28(土) 21:16:36 

あいちゃんの母親、自殺かな?

54. 匿名 2019/12/28(土) 21:16:40 

我が子でもどう関わって良いかわからない時があるのに、何人もの里親になった眞保さんを尊敬する。

56. 匿名 2019/12/28(土) 21:17:12 

猫(笑)

57. 匿名 2019/12/28(土) 21:17:12 

不幸な亡くし方って事故とかかな

59. 匿名 2019/12/28(土) 21:18:46 

里親じゃなく里子か。別れの時が決まってるってせつないね

60. 匿名 2019/12/28(土) 21:18:54 

アイちゃん無邪気だね

62. 匿名 2019/12/28(土) 21:19:00 

短大は20歳までで、高校卒業の18歳までなんだね 1件の返信

63. 匿名 2019/12/28(土) 21:19:14 

里子を迎えたご夫妻にもそれを決断するまでに色々とあったんだろうなぁ 1件の返信

64. 匿名 2019/12/28(土) 21:19:33 

>>58 ハイハイ分かりましたから。しつこいよ 嫌なら見るな、このトピも覗くな 1件の返信

67. 匿名 2019/12/28(土) 21:21:07 

まなとくん最高

68. 匿名 2019/12/28(土) 21:21:13 

お父さん里親出して正解だったかもね

70. 匿名 2019/12/28(土) 21:21:39 

>>63 この家族違う番組でもみたわ

71. 匿名 2019/12/28(土) 21:22:12 

この里親は適度にクールで、子供にとったら気を遣われ過ぎなくて居心地が良さそう。実の親子でも距離感難しいし、よほど懐が大きくないとできない事だと思う。尊敬しかない。

73. 匿名 2019/12/28(土) 21:22:59 

74. 匿名 2019/12/28(土) 21:23:22 

生みの親より育ての親とはいうけど、やっぱり複雑な気持ちになりますよね。

75. 匿名 2019/12/28(土) 21:23:28 

76. 匿名 2019/12/28(土) 21:23:45 

父親顔出しするんだ!すごいな

77. 匿名 2019/12/28(土) 21:24:17 

>>62短大というか4年制の大学でも20歳まで

79. 匿名 2019/12/28(土) 21:24:44 

実のお父さん、50代の時の子供なんだね

80. 匿名 2019/12/28(土) 21:24:44 

あかん…涙出る 施設に入るときにニコニコして手を振ってたなんて 1件の返信

82. 匿名 2019/12/28(土) 21:25:10 

結構ご高齢…

83. 匿名 2019/12/28(土) 21:25:10 

まなと君しっかりしてるけど大人に無理して気を使ってないか心配

84. 匿名 2019/12/28(土) 21:25:10 

まなとくん人間できてるわ

85. 匿名 2019/12/28(土) 21:25:15 

めっちゃいい親子関係だなー 泣ける

86. 匿名 2019/12/28(土) 21:25:15 

凄いね、マナトくん

87. 匿名 2019/12/28(土) 21:25:20 

マナト君いい子すぎる

90. 匿名 2019/12/28(土) 21:26:00 

柴犬?歩き方けっこう老犬だね

91. 匿名 2019/12/28(土) 21:26:12 

>>80 私涙出たわ…まなとくんいい子に育ったな

92. 匿名 2019/12/28(土) 21:26:21 

私は実親だけど離婚した父親と25年以上会っていない、向こうからも連絡はない 愛されていなかったのか、父親にさえ愛されなかったのに赤の他人が自分を好きになるわけがないと思ってしまう 1件の返信

95. 匿名 2019/12/28(土) 21:27:12 

まなとくん本当にいい子だな。 優しい素敵な子。 育ての養父母さんたちがいい方なんだろうな。

96. 匿名 2019/12/28(土) 21:27:46 

里子に出された子ってどんなに里親に愛情かけて育ててもらっても 成長すると本当の親に会いたがるらしい 5件の返信

99. 匿名 2019/12/28(土) 21:28:33 

お母さんのことも心配してるって…(;A;)

100. 匿名 2019/12/28(土) 21:28:52 

>>96 マジか、それは捨てた憎しみとかじゃなくて単に知りたいって興味なのかな 1件の返信

101. 匿名 2019/12/28(土) 21:28:57 

>>96 切ないよね。 例えば虐待されて死にかけても、それでも血だけは繋がってる。

103. 匿名 2019/12/28(土) 21:29:47 

なんか横山くんよりまなとくんのほうが大人に感じるw

104. 匿名 2019/12/28(土) 21:29:57 

会わなくていいよ やさしすぎるって また辛い思いさせたくない

106. 匿名 2019/12/28(土) 21:30:15 

まなとくんに惚れた

107. 匿名 2019/12/28(土) 21:30:23 

親にひどいことされた子供ほど親の面倒見る気がする。美談っちゃ美談だけど、ちょっと悲しい。マナト君と父親だけの関係ならうまくいくだろうけど、彼が結婚したりしたら嫁と揉めそう。やっぱり親にはちゃんと子供時代に愛されきらないと、心理的に親離れできず、なんか大変そう。毒姑にお金送り続けたり引き取りたいって言うダンナに悩む嫁の相談とかよくある。なんであんなひどい目に遭わされた母親に尽くすのか?って他人は疑問に思うけど、どっか親に希望を持ちたくて離れられないのかな? 2件の返信

108. 匿名 2019/12/28(土) 21:30:25 

まなとくん大人すぎい

112. 匿名 2019/12/28(土) 21:31:59 

タイトル文字はアイちゃんが書いたんだな

116. 匿名 2019/12/28(土) 21:33:20 

118. 匿名 2019/12/28(土) 21:33:57 

>>92 わかります。わたしも実母がそうです。 友達や彼氏、大切だと感じれば感じるほど過去と今を行き来して、不安が襲ってきます。気持ちを試して嫌われたりもします。 1件の返信

120. 匿名 2019/12/28(土) 21:35:01 

>>96 毒親で二度と会わないと決めてる。 だけどはじめから嫌いだった子供はいない。 そんな頃に別れると会いたくなるのかな。 そんな話じゃないけど年末年始の世の中帰省モードのこの時期にこの番組ありがたい

121. 匿名 2019/12/28(土) 21:35:37 

息子どうしたの? 折り合い悪かったっけ? 野村と血の繋がらないサッチーの連れ子だった?

122. 匿名 2019/12/28(土) 21:35:48 

愛されてたのね、サッチー この夫婦みたいに世間から何と言われようとお互いを理解し、愛し合ってて羨ましい

124. 匿名 2019/12/28(土) 21:36:16 

ほんとにサッチーのこと大好きだったよね いま辛いだろうな

127. 匿名 2019/12/28(土) 21:37:12 

>>96 育ての親がこんなに愛情持ってくれたから実親も愛情があると思うのかな

128. 匿名 2019/12/28(土) 21:37:16 

よぼよぼやな

129. 匿名 2019/12/28(土) 21:37:57 

横浜かと思った

130. 匿名 2019/12/28(土) 21:38:32 

サッチーって自分勝手に生きて世間では嫌われてたのに、こんなに愛されて介護もさせずにある日さっといなくなるなんて羨ましい面もある。

131. 匿名 2019/12/28(土) 21:38:39 

視聴率62%すごー

132. 匿名 2019/12/28(土) 21:38:42 

橋田さん94歳って信じられない 元気だね

133. 匿名 2019/12/28(土) 21:38:42 

橋田壽賀子94歳?!しゃきっとしてるね、若い!すごいなぁ

135. 匿名 2019/12/28(土) 21:39:19 

94歳で元気だな

136. 匿名 2019/12/28(土) 21:39:21 

94歳でスマホ使いこなしてる❗️

137. 匿名 2019/12/28(土) 21:39:25 

野村さん、こんな感じか

140. 匿名 2019/12/28(土) 21:39:49 

有吉大反省会に藤岡弘の息子たち出てる

141. 匿名 2019/12/28(土) 21:39:56 

ノムさんヨボヨボになっちゃって(泣)

144. 匿名 2019/12/28(土) 21:40:41 

めちゃシャキッとしてるね 素晴らしい

146. 匿名 2019/12/28(土) 21:41:00 

>>118 辛いね 私自身が親が離婚した年齢を超えて、あの時父親はどういう気持ちだったのだろうと考えるようにになり、先ほどの横山君のように会いに行こうかどうしようかと何年も気持ちが揺れています たまたまこの放送を開始5分前に知ったのも何かのきっかけかなと来年は前に進みたい 1件の返信

147. 匿名 2019/12/28(土) 21:41:02 

金儲けのコメントなんなの? しつこいしうざいんですけど

150. 匿名 2019/12/28(土) 21:42:02 

ノムさんよ涙

153. 匿名 2019/12/28(土) 21:42:26 

橋田は元気すぎだわ

154. 匿名 2019/12/28(土) 21:42:42 

野村克也のほうが10歳も若いように見えないね(笑)橋田壽賀子元気だなぁ

155. 匿名 2019/12/28(土) 21:42:50 

橋田先生カッコいい

156. 匿名 2019/12/28(土) 21:42:58 

壽賀子 頼もしい

158. 匿名 2019/12/28(土) 21:44:20 

>>107 私、既婚だけどちょっとキモいコメするけど私ならまなと君とうまくいく。 私の旦那は過去に親が〇殺してから親戚ごと疎遠。 私は、父が毒。結婚したばかりは一応会わせたけど旦那にも失礼な事言った。 基本、私を見下してる父だからその旦那も見下す感。 旦那は、自分も今まで一人で生きて来たし新しい家庭があるから、私にももう親に会って苦しまなくていいと言った。 これが援助たっぷりで相手の親にも、見返りじゃないけどそれなりの事をしきたりのように求める相手じゃうまくいかなかったと思う。 旦那って人間に、酷いっても親でしょ?って言われたら耐えられない。 多分まなとくんは言わない

160. 匿名 2019/12/28(土) 21:44:33 

さっちー亡くなって一気に老け込んじゃったんだね

161. 匿名 2019/12/28(土) 21:44:38 

早く忘れたいと思うほどに愛していたんだなぁ、監督。切ない。

163. 匿名 2019/12/28(土) 21:45:38 

創作して頭使ってた方がボケなくていいのかもね 2件の返信

166. 匿名 2019/12/28(土) 21:46:27 

相方を亡くして2年と30年では傷の癒え具合も違うもんね

167. 匿名 2019/12/28(土) 21:46:55 

ノムさんも乗り越えてほしいけど、、、 まだ難しそうだよね

168. 匿名 2019/12/28(土) 21:47:01 

>>163 そうだね、脳をちゃんと使って生活してたほうが認知症とかなりにくいのかな

169. 匿名 2019/12/28(土) 21:47:05 

1件の返信

171. 匿名 2019/12/28(土) 21:47:37 

初めてリアルタイムでアンチに遭遇しましたが、なんだかかわいそうな人ですね。。 そんなことに能力使うなら別のことに使えばいいのに 2件の返信

177. 匿名 2019/12/28(土) 21:48:50 

>>171 うん。 酒飲んでポテチ食べた方が健康的なくらい

178. 匿名 2019/12/28(土) 21:49:24 

横山は結婚するのかな… だから今になって義父に会うか迷ったのかも。

179. 匿名 2019/12/28(土) 21:49:55 

サッチーのような亡くなり方いいなと思ってたけど 残された方はたまったもんじゃないのかな

180. 匿名 2019/12/28(土) 21:50:40 

老人ホーム入ったら話し相手できるだろ

181. 匿名 2019/12/28(土) 21:50:49 

>>171 私も初めて遭遇した こんな過疎ってるトピにわざわざね 逆に哀れで面白いわ

182. 匿名 2019/12/28(土) 21:50:51 

>>169 一応運営にメールはしておいた 1件の返信

183. 匿名 2019/12/28(土) 21:50:56 

>>163毎日誰かと話したり色々動いたりするのが良さそうだね 監督もこうやって外出して、人と話すのは良い事だね

184. 匿名 2019/12/28(土) 21:51:41 

取材に応じる時点で 幸せ家族。 毒親家庭は、取材拒否する。 1件の返信

185. 匿名 2019/12/28(土) 21:52:06 

>>20 自分から入ったんだよ とにかくお金が欲しかったから芸能界に入ろうとした 中卒なんだよね。弟たちの学費稼ぐためジャニーズ入りながら 土方のアルバイトしてた ニッカポッカきてレッスン受けに来てたのはヨコだけ

186. 匿名 2019/12/28(土) 21:52:18 

>>182 ありがとう。

187. 匿名 2019/12/28(土) 21:52:18 

のむさん、一気に老け込んだね

188. 匿名 2019/12/28(土) 21:52:19 

これ身売りなら、金〇マどうする

190. 匿名 2019/12/28(土) 21:52:29 

番組での出会いで、余計なお世話になるのかもしれないけど 意義のある番組だと思うな。監督、頑張れ

191. 匿名 2019/12/28(土) 21:52:40 

若くして伴侶を亡くすのと、年いって伴侶を亡くすのとはずいぶん違いそう

195. 匿名 2019/12/28(土) 21:55:10 

この人たち、お金なんかもういらないよね。 お金に困ってる下衆な発想。みじめ。

196. 匿名 2019/12/28(土) 21:55:56 

野球ファンとしてこのノムさんの落ち込み具合は本当に泣ける いつもどこにいても側にいると思えるまではまだ時間は掛かると思いますが、どうかまだまだお元気でいてください

198. 匿名 2019/12/28(土) 21:56:52 

橋田先生 丁寧で自然と野村さんの背中を押す感じが良いね

199. 匿名 2019/12/28(土) 21:56:54 

>>189 亡くなった人をたくさんの人に思い出してもらうことができるのもメディアの力でもあるよね 生前は沙知代のことあまり好きじゃなかったけど今は素敵な人だったんだなと思える

200. 匿名 2019/12/28(土) 21:57:05 

>>184 変な話バツイチの人に最近、正月は実家帰るんですか?って聞かれて、その人離婚経験してるから、うち毒親で帰りませんって言いそうになった。 その人は職場でも離婚してるのはみんな知ってるけど、私のとこ毒親なのは公式じゃないのね。 気持ちわかるー!って共感はいらないけど、帰省の事聞かれたら普通に言って、そうですかーって普通に返事欲しい。 なんで離婚は言えて、毒はダメなんだろう 2件の返信

201. 匿名 2019/12/28(土) 21:57:18 

ノムさんが笑ってて嬉しい

202. 匿名 2019/12/28(土) 21:57:20 

>>14 両親が離婚→母親に引き取られる→母親再婚→継父から虐待を受け祖父母宅ヘ→弟が2人生まれる→母親離婚→祖父亡くなる→祖父の歌(413man)を作り、アルバムに入れて祖母にプレゼントをしようと製作→間に合わず祖母に亡くなる→ソロコン開始直前に突然の母親の訃報→今帰ったら母ちゃんに叱られるからと舞台に立つ→母ちゃんの歌(おにぎし)を歌えなくなる。 って感じかな。間違えてたら補正お願いします。 3件の返信

203. 匿名 2019/12/28(土) 21:57:45 

がるちゃんで実況やってたか! 横山くんのこと、初めて知った。 暖かくて優しいステキな女性と幸せな結婚をしてほしいと思った。 そして人には寿命がある。義父とはすぐにでも会っておくべきだとも思った。自分の心がどう動くか、試してみる価値はある。 1件の返信

204. 匿名 2019/12/28(土) 21:59:01 

横山、べつにこの仕事いやなら断っても経済的打撃はないはずだが

205. 匿名 2019/12/28(土) 21:59:15 

横山のおっさんか… 今の本名は分からないけど横山のおっさんの名前で芸能界にいるのか… 1件の返信

206. 匿名 2019/12/28(土) 21:59:18 

>>194 あったかくして寝るんだよ。おやすみ。

207. 匿名 2019/12/28(土) 21:59:29 

ちょっと監督の表情が明るくなって良かった

208. 匿名 2019/12/28(土) 22:00:15 

この番組作るのに、横山君や野村監督にだけギャラ発生するんじゃないんだけどな

209. 匿名 2019/12/28(土) 22:00:59 

>>200 別に人それぞれだから言ってもいいんじゃない? まぁ親の事を悪くいうのは印象よくないかもだけど 1件の返信

211. 匿名 2019/12/28(土) 22:02:45 

そんなにNHKのギャラはいいのか、、、

212. 匿名 2019/12/28(土) 22:03:02 

>>203 うーん。別に今が幸せだったら私は無理に会わなくてもいい気がするな。それは別に逃げとは言わないと思う でも本人がケジメつけたかったら会うに越したことはないのかな 1件の返信

213. 匿名 2019/12/28(土) 22:04:09 

>>212 複雑たよね。 大好きな弟の父親だから… 1件の返信

214. 匿名 2019/12/28(土) 22:05:27 

横山君の実のお父さんはどうしてるんだろ

215. 匿名 2019/12/28(土) 22:06:27 

>>205 裕はジャニーさんがくれた名前だもんね。 誰もユウとは呼ばないけど。 ジャニーさん、みんなユーユーって言うのに、ヨコって呼ばれてたんだよね〜。 じいちゃんにも、ジャニーさんにも愛されて育ったから不幸だけの人生ではないと思うな〜 1件の返信

216. 匿名 2019/12/28(土) 22:08:27 

>>61 そんな根性悪いこと書いてると顔つき歪むよ本当に 匿名だからって普段の自分と完全に切り離せるわけじゃないんだから

217. 匿名 2019/12/28(土) 22:08:32 

たまたま見ました。 なんか切なくなったな しかしまなとくん? 器大きすぎない?? 私だったら両親ともに 恨み続ける人生になるわ…… 横山君も大人だと思った 1件の返信

218. 匿名 2019/12/28(土) 22:14:09 

>>20 オカンが応募したって言ってたの 昔みたけど 違ったの?? 1件の返信

219. 匿名 2019/12/28(土) 22:17:17 

>>96 なんでですかね。 産んだだけなんて親じゃない、育ての親が全てだと思うんだけどな。 1件の返信

220. 匿名 2019/12/28(土) 22:21:31 

>>215 あれだけの売れっ子だもん 幸せに決まってるよ

221. 匿名 2019/12/28(土) 22:22:11 

久々に考えさせられる番組を見た。 幸せって、愛する人と納得がいくまで一緒にいられて、そして夢中になれる事に出会える事なのかな?と思った。 横山くんは、実父ではないしそんなに会わなくちゃいけないと思わなくて良いように思えるけど、本人にしか分からない心の縛りがあるんだろうか。自分はアイドルとして成功したから何か後ろめたさみたいなものがあるのかな。会うとお金の無心されそうな気もするし、それでまた悩んでしまうと可哀想だな、と余計な心配をしてしまった。 野村監督は、最期まで男らしくカッコよく、生きてくれそうな期待の持てる終わり方だったな。 愛されたかった人、愛された人に先立たれた人、、 自分は前者だな。

222. 匿名 2019/12/28(土) 22:32:11 

>>209 あなたは当たり前だよね。普通に親からお金出してもらって優しくされて育ててもらって。ガル民でもいるもん。差別されてしょうがなくない?みたいな人 自殺したい

223. 匿名 2019/12/28(土) 22:52:00 

ノムさんと橋田壽賀子みて 女のほうが逞しいてのは ホントかもしれない、、と思った

224. 匿名 2019/12/28(土) 22:54:07 

1/11 am1:10〜2:09 再放送 1件の返信

225. 匿名 2019/12/28(土) 22:56:28 

>>218 友達でジャニーズの子がいて、あの子が入れるならうちの子だって!って大阪のオカン魂が応募させたってね。

226. 匿名 2019/12/28(土) 23:00:01 

見逃したー!!再放送してくれないかな?

227. 匿名 2019/12/28(土) 23:00:32 

>>224 ありがとう!!

228. 匿名 2019/12/28(土) 23:28:04 

ジャニーズ事務所ってホリプロみたく公にオーディションしていないのにどうやって入るの? いつも不思議に思うんだけど。

229. 匿名 2019/12/28(土) 23:42:53 

横山君も苦労人で頑張ったよね。でも、ルックスと才能あったからね。 ノムさんは、ほんとサッチーが先に行く事を予想すらしてない感じがした。。

230. 匿名 2019/12/28(土) 23:52:59 

横山という人のことを聞くと、 同棲していた彼女が何かに怒って、 家じゅうの水道の栓を開けっぱなしにして家を出ていき、 そのおかげで水浸しになった、という話をまっさきに思い出す。

231. 匿名 2019/12/29(日) 00:03:00 

妻は夫に先立たれても意外と強いけど、夫は妻に先立たれたらなかなか立ち直れないってどこかで聞いたことある

232. 匿名 2019/12/29(日) 00:07:34 

>>146 118です。 会いに行くの、私は良いと思います。 118に書いたのには続きがありまして、25年経って私は実母になんとか会えました。 その2年後の今年亡くなってしまって、結果的に会えたのは一度だけでしたが亡くなる前に会えて良かったと思ってます。 実母から見た私がどんなだったか、どうして置いて出て行ったのか本人から聞かないとわからなかった話、知らなかった話を聞けて嬉しかったんです。 とはいえ、色々あると思います。146さんのこれからが幸せであることを願っています。

233. 匿名 2019/12/29(日) 00:50:55 

再婚は子供の犠牲の上に成り立つ。いくら子供が祝福してくれてたとしても、本心は別のとこにある。 考えてごらん。母親にとっては好きになった相手でも子供にとっては知らないおじさん。アカの他人。その他人をお父さんって呼ぶことになる子供の心中を。

234. 匿名 2019/12/29(日) 01:00:27 

こんな良い里親さんいるんだ 私も里親に育てられたけど虐待暴言酷かった 大人になった今でも高熱出すと夢にでてくる

235. 匿名 2019/12/29(日) 01:09:59 

>>200 毒はダメって決めてるのは自分自身じゃない? バツイチの人はそれを受け入れてるし。 周りの関係もあるかもしれないけど…毒親でも深刻ぶらずに話す人もいるよ。

236. 匿名 2019/12/29(日) 01:09:59 

>>202 >>14 お母さんが離婚してからお金も渡してたって聞いたことあるよ。弟達の学費なんかも出してたんだよね。

237. 匿名 2019/12/29(日) 01:21:28 

>>213 横山くんは弟さん2人と年齢が離れていて弟の学費や生活費を出したりして弟の父親代わりのようなこともしてたんだよね この番組のインタビュー観て横山くん自身が義父と会ってわだかまりをスッキリさせたいと思っているようにみえたよ

238. 匿名 2019/12/29(日) 01:24:04 

>>107 そうそう。 優しくて大人びて見えるけど その健気さが少し悲しかった。 お父さん「自分は捨てられたくせに」 みたいな事言ってたけど、だからこそというか、 お父さんの面倒見ようとして偉いとか 責任感とかってより、根底にあるお父さんから 愛されたいたいって気持ちをすごく感じた。 その気持ちを理解できるからすごく切ない。

239. 匿名 2019/12/29(日) 01:35:27 

忘年会で見れませんでした。再放送はありますか?

240. 匿名 2019/12/29(日) 01:47:26 

横山くん、じいちゃんに「男だからお母ちゃんは自分が守るんやで」って言われて育ったんだよ だから母ちゃんを泣かせた横山のおっさんに刃向かってボコボコにされてた いまだに「女の子は守るもの」っていう昭和の価値観なのもじいちゃんの教えのせいだと思う

241. 匿名 2019/12/29(日) 02:02:20 

>>100 96さんじゃなくてすみません。私が見た別の番組の里親特集では「自分のルーツを知りたい」と思うって言って実の親を探していました。根なし草みたいで不安だと。

242. 匿名 2019/12/29(日) 08:49:45 

愛登くんはあまりにも出来過ぎ君なので いつか遅い反抗期が来るのではないか 実のお母さんに対してか、未来の彼女や奥さんに対してか もちろんそうでないことを祈るけど

243. 匿名 2019/12/29(日) 09:59:09 

若い頃横山くんの境遇と似た人と10年程と付き合ったけど、こちらに受け止める器量がなく別れてしまった。 凄く好きだったけど、普通の家庭で育った私にはどうしても理解出来ない癒せないトラウマがあったりして、キャリア志向の自分には彼の求める家庭を築けなかった。 彼の心の傷を癒しつつ、彼の子供に求める環境を作ってあげられる度量のある人と結婚して幸せになって欲しいな。 2件の返信

244. 匿名 2019/12/29(日) 14:04:51 

>>243 ひどい事をしたね。 1件の返信

245. 匿名 2019/12/29(日) 14:16:53 

>>36 里親の人何か見てて安心出来る感じだった。

246. 匿名 2019/12/29(日) 14:46:06 

>>202 横山君苦労したんだね、頑張っていて偉いね。これから応援します。

247. 匿名 2019/12/29(日) 15:24:18 

>>202 なんか影のある子だなって思っていた。 凄く苦労してたんだな。 ミトちゃんと幸せになって欲しかった。

248. 匿名 2019/12/29(日) 15:30:03 

>>217 大人にならざるを得なかったんだと思う。 子供らしく甘えられて、大人が裏切らない事が当たり前の環境で育ちたかったと思う。

249. 匿名 2019/12/29(日) 15:54:36 

>>243 ドン引き 1件の返信

250. 匿名 2019/12/30(月) 00:05:16 

>>219 自分のルーツって、分からないと知りたくなるのは自然なことなんじゃないかな 精子バンク利用して生まれた人が「自分が何者かを知りたいから生物学的な親に会いたい」って語るのを聞いたことあるけど、それと同じだと思う まあ、親と一緒に暮らしてたって自分が何者かなんて分かりゃしないけど、それって親を知ってるから言えることなんだろうね

251. 匿名 2019/12/30(月) 10:00:06 

>>244 結婚はボランティアじゃないから仕方ないよ

252. 匿名 2019/12/30(月) 10:00:30 

>>249 虐待家庭育ちの方かしら?