情報元 : 【実況・感想】フィギュアスケートGPファイナル2019 女子ショート・男子フリーガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2468893/


【実況・感想】フィギュアスケートGPファイナル2019 女子ショート・男子フリー | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】フィギュアスケートGPファイナル2019 女子ショート・男子フリー

1. 匿名 2019/12/07(土) 19:52:10 

オリンピック、世界選手権と並ぶフィギュアスケートの3大大会。 それが、氷上サバイバル世界一決定戦「グランプリファイナル」。 6ヵ国を転戦するGPシリーズの成績上位6名のみが、グランプリファイナルに進出できる。 まさに世界のトップ6だけが出場を許される世界最高峰の頂上決戦。 実況しましょう!

2. 匿名 2019/12/07(土) 19:52:39 

待ってました!

3. 匿名 2019/12/07(土) 19:53:14 

ID:anXYp4ELo1  楽しみ~

4. 匿名 2019/12/07(土) 19:53:37 

面白そうー楽しみだねー。

5. 匿名 2019/12/07(土) 19:53:46 

みんながんばれ!

6. 匿名 2019/12/07(土) 19:53:53 

がんばれー!

7. 匿名 2019/12/07(土) 19:54:32 

羽生くん誕生日おめでとう!

8. 匿名 2019/12/07(土) 19:54:45 

ロシア頑張って

9. 匿名 2019/12/07(土) 19:55:25 

ライブじゃないの?これ ショート女子はもうヤフーニュースで結果出てたけど… 1件の返信

10. 匿名 2019/12/07(土) 19:55:36 

紀平さんがんばれえーー

11. 匿名 2019/12/07(土) 19:55:40 

あの背の小さい男の子は出ないのですか? ごめんなさい名前思い出せなくて。 3件の返信

12. 匿名 2019/12/07(土) 19:55:40 

羽生結弦のこの自分に酔った感じの演技がかった目つきが無理〜w 3件の返信

13. 匿名 2019/12/07(土) 19:56:28 

オネいさん、340店出しちゃいなよお

14. 匿名 2019/12/07(土) 19:56:35 

>>9 男子フリーも結果出てるの? 1件の返信

15. 匿名 2019/12/07(土) 19:56:54 

男子フリーは9時からだから、まずは女子のショートですね いらん前フリはいいから、しっかり演技見せてほしい

16. 匿名 2019/12/07(土) 19:57:41 

>>11 宇野昌磨?今季は勝ててないから出ないよ 2件の返信

17. 匿名 2019/12/07(土) 19:58:19 

羽生くんがんばれー✨

18. 匿名 2019/12/07(土) 19:58:21 

言っちゃ悪いが、テネルはこのメンツではちょっとレベル落ちるね 1件の返信

19. 匿名 2019/12/07(土) 19:58:40 

>>14 男子フリーはライブ放送 1件の返信

20. 匿名 2019/12/07(土) 19:58:50 

LIVEの方、お口チャックでお願いします 地上波の人はまだ結果見てなかったり、LIVEとかCSBSを見られない人が多いんです ご理解の程、何卒宜しくお願い致します!

21. 匿名 2019/12/07(土) 19:58:57 

羽生くんのコーチは無事到着したのかしら。 1件の返信

23. 匿名 2019/12/07(土) 19:59:07 

羽生くん誕生日なんだね!おめでとう!!

24. 匿名 2019/12/07(土) 19:59:10 

非難や批判はやめなさい スケート選手に感謝の気持ちを持つこと あなたなど楽しませる必要がないのに、楽しませてくださっていることに感謝しなさい

25. 匿名 2019/12/07(土) 19:59:24 

>>16 あぁその子です。教えてくれてありがとう。 ゲームばっかやってるとガルで読んだ。 2件の返信

26. 匿名 2019/12/07(土) 19:59:32 

>>19 それは嬉しい!

27. 匿名 2019/12/07(土) 19:59:33 

宮本武蔵がオネいさんだとしたら、相手は佐々木小次郎か

28. 匿名 2019/12/07(土) 19:59:39 

>>12 じゃ見ない方が精神衛生的にいいから見るのやめな!

29. 匿名 2019/12/07(土) 19:59:39 

ネイサンも凄いけどね、やっぱ日本人だから羽生君応援するし、紀平ちゃん応援するよ ロシア女子のハイレベルな演技は注目してるけどね

30. 匿名 2019/12/07(土) 19:59:58 

>>22 失礼だなー お前の方がよっぽどブスだわ

31. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:01 

1件の返信

32. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:02 

>>16 せめて羽生選手はネイサンに勝ってね(´・ω・`)

33. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:48 

右上のテロップ、ロシア三人娘って言い方なんとかならんのかww 1件の返信

34. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:08 

凄いメンバーだ ロシアっ娘達に負けずテネルも梨花ちゃんも自分の、演技してほしい

35. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:09 

ザギちゃんのベテラン感… でもまだ17歳というのが驚きというかなんというか… 1件の返信

36. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:15 

紀平ちゃん!!!!

37. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:22 

男子SP3位の選手、オネエかな。 表現力がスゴい。指先まで美しくて。 1件の返信

38. 匿名 2019/12/07(土) 20:02:19 

トゥルソワもトリプルアクセル飛ぶのか

39. 匿名 2019/12/07(土) 20:02:24 

ライブじゃないことに文句言う人は有料放送契約するかライブストリーム行けばいいじゃん 1件の返信

40. 匿名 2019/12/07(土) 20:02:28 

女に構ってほしいキモイ男が中傷の書き込みしてるから相手にしない方がいいよ

41. 匿名 2019/12/07(土) 20:02:47 

このお姉ちゃん誰や

42. 匿名 2019/12/07(土) 20:02:57 

紀平ちゃん不思議 特に美人なわけじゃないのに、リンク上ではなかなかの美人に見える 華があるってこういうことなのかなぁ

43. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:00 

>>37 彼女居ます 1件の返信

44. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:13 

午後ティーの子かわいい

45. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:37 

まだシニアデビュー3年目のザギトワがベテランみたいになってるのが、、 フィギュア女子は寿命が短すぎる

46. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:38 

>>25 >>11 アンチ

47. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:52 

午後の紅茶のCM 女の子の歌う声がなんかいや。 ぶりっこ?

48. 匿名 2019/12/07(土) 20:04:46 

>>21 到着してるよー! 2件の返信

49. 匿名 2019/12/07(土) 20:04:59 

ご飯食べて暖房ぬくぬくで眠いけど 観る!

50. 匿名 2019/12/07(土) 20:05:10 

確かに17ザギトワでもう全盛期過ぎた感じで言われてるしね フィギュアの選手生命短すぎる 1件の返信

51. 匿名 2019/12/07(土) 20:05:31 

羽生はもう嫌味

52. 匿名 2019/12/07(土) 20:05:46 

>>43 えー! 今年一番意外なことでしたw

53. 匿名 2019/12/07(土) 20:05:46 

>>48 写真まで!ありがとう~~!!よかった。

54. 匿名 2019/12/07(土) 20:05:50 

羽生くん意外とネイサンに勝つまで!って感じで北京まで現役続けそうな雰囲気もある 2件の返信

55. 匿名 2019/12/07(土) 20:06:31 

>>39 フィギュア有料放送で生で見れるチャンネルなんてないでしょ 1件の返信

56. 匿名 2019/12/07(土) 20:06:54 

やっぱ紀平ちゃんプレッシャー感じてるよね 女子フィギュア17歳一人で頑張ってるんだもん ちょっと可哀想に思えてしまう時がある

57. 匿名 2019/12/07(土) 20:07:41 

トルソワの3アクセル投入 紀平さん応援してるから脅威なんだけど、やっっぱり見てみたい トルソワはジャンプ凄いけど他はまだまだで決して好きなタイプではない それでも女子でありながら4種類4回転と3アクセルを跳ぶ演技はやっぱり見てみたいと思うよ

58. 匿名 2019/12/07(土) 20:07:48 

>>48 パスポート盗まれるってどうゆうことやねーん! 1件の返信

59. 匿名 2019/12/07(土) 20:07:57 

>>55 全試合生放送で観られるチャンネルあったら絶対課金するのに

60. 匿名 2019/12/07(土) 20:08:09 

うえはらさんっぽい子か

61. 匿名 2019/12/07(土) 20:08:09 

>>54 4Aを試合で成功させて5回転飛ぶまでやってくれそう

62. 匿名 2019/12/07(土) 20:08:11 

ロシアってそういえばドーピング問題で次の五輪は国としては出られないんだっけ? 4件の返信

63. 匿名 2019/12/07(土) 20:08:41 

>>33 その三人娘、すっごい美人😳😳😳 しかも4回転4種類とかハイレベル!

64. 匿名 2019/12/07(土) 20:08:42 

65. 匿名 2019/12/07(土) 20:08:47 

衣装がいまいちだな

66. 匿名 2019/12/07(土) 20:08:51 

コストルナヤの3A安定感すご

67. 匿名 2019/12/07(土) 20:08:55 

ロシア三人娘可愛いし性格も良さそうだし…もうねぇ…嫌いになれる要素がないんだわ

68. 匿名 2019/12/07(土) 20:09:01 

紀平さんはワキ見せ衣装じゃないのね。なんかイマイチな結果に終わりそう(´・ω・`)

69. 匿名 2019/12/07(土) 20:09:11 

トリプルアクセルの助走短いね〜!!

70. 匿名 2019/12/07(土) 20:09:31 

トゥルソワの髪色びっくりした

71. 匿名 2019/12/07(土) 20:10:00 

コスすごい 失敗する気がしないわ

72. 匿名 2019/12/07(土) 20:10:44 

カメラワーク下手!

73. 匿名 2019/12/07(土) 20:10:45 

スケートのことはほとんど何も知らず、特に誰のファンというわけでもなく、3回転したのか4回転したのかもわからないド素人ですが、何故か羽生さんのフリーを観ると毎回涙が出るほど感動するので、今回も楽しみにしてました。 今夜は羽生さんだけではく、ネイさんのフリーも拝見したいと思います。 1件の返信

74. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:11 

ロシアは皆綺麗だしスタイルもいいよね 日本人は重そうに見えてしまうよね

75. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:28 

コストの衣装のスカート好き。 青白く発光してるみたいでカッコイイ。

76. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:40 

ロシア女子こんなに層が厚くて美しくて素晴らしいのに、代表として出られないの可哀想、、

77. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:47 

コストルナヤ完璧やな

78. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:49 

コストルナヤ、振り付け遅れてた? いつも最後にちょっとスパイラル入れてたよね

79. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:49 

コストは成熟した演技をするね

80. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:50 

紀平さんに頑張ってほしいけど、もしかしたらロシア勢3人が金銀銅あるかな…? 1件の返信

81. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:54 

82. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:54 

>>73 何故全員観ないの? 1件の返信

83. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:55 

ロシア女子は毎回今までにありそうでなかった印象的な振り付けがあって見ていて楽しい

84. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:13 

美しい。緊張なんて全くしてなさそう。

85. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:14 

見惚れてたらあっと言う間に終わってた… 美しいね…

86. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:16 

ロシア女子ってサイボーグかな?って思うほど安定感ある

87. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:31 

>>62 とはいえ、ザギやメドべもそうだったから 特に悲愴感はない気がする

88. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:37 

トゥルソワ可愛いのに15歳とは思えないくらい声が落ち着いてんだよね 大人みたいな渋い声 メドベもそうだったからロシアはそーゆー子が多いのかな? 1件の返信

89. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:50 

>>80 梨花ちゃんは4S含めて完璧な演技しないと表彰台厳しい

90. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:32 

>>62 平昌の時も、個人で出てたね。ザギトワ、メドベ表彰台で国旗も国歌もなくて可哀想だった。 真面目にやってる選手たち可哀想だわ。国ぐるみでとかやばすぎ。

91. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:32 

コスはステップも綺麗だね

92. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:49 

三人娘さん、ライバルだけど同志って感じだよね

93. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:16 

>>62 東京五輪は危ういって話だね フィギュアもついこないだまたロシアのダンス?の選手(多分上位じゃない)がドーピング発覚したし、難しいんじゃないかな またOARとか表向きは処分受けたテイでちゃっかり出てきたら、ドーピング検査の意味って何だ?って思う 出場出来てたら処分になってないじゃん

94. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:23 

羽生選手が大逆転しますように!🙏✨ ドキドキが止まらないです!

95. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:46 

コストルナヤの最後手を三段階でひらく振り付け(言い方難しい)すごい好き 最初見たときは何じゃコレと思ったのにw 1件の返信

96. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:47 

ステップは疲れてたね

97. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:49 

>>54 わかる! 又は4A決めるまでって時間が思った以上にかかったりして 五輪2連覇で完全燃焼してそうだったけど、新しく目標見つけてくれて嬉しい!

98. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:06 

美しかった…こういう演技が世界最高値なの納得… 1件の返信

99. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:13 

エテリのとこは練習環境が数段上だもんな かなわない気がする 1件の返信

100. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:20 

>>58 ほんとにねー でもパスポート無くても一旦カナダ帰ったらこんなすぐになんとかしてもらえるんだね

101. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:27 

今更だけど、ロシアっ子の名前覚えるの大変。

102. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:50 

コストルナヤ、3人娘の中では一番体幹がしっかりしてそう

103. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:51 

>>82 スケート自体には、そんなに興味がなくて…(>_<) あと、転ばないようにってハラハラしてしまうので…

104. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:04 

トルソワのお尻の赤いあざ? 気になるわぁ 4回転も軽々飛んでるように見えるけど、実際には血のにじむような練習してるんだろうね

105. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:10 

あー、更新マークがうぜぇぇぇ。検索マークばかり押してしまう

106. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:11 

海外の選手におおいんだけど キスクラ座ってる時 足開いて座ってる人多くない? 女のコなんだから💦とか よけいなこと思ってしまう😅 3件の返信

107. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:15 

クールに世界最高を出す美少女

108. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:16 

シェルバコワが一番踊れるから好き 2件の返信

109. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:16 

ガチャピンっぽい子か

110. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:21 

コストルナヤロシアなのに変な癖なくて一番好き

111. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:23 

コストルナヤはフィギュア界でも上位3本に入るくらいの美貌だよね

112. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:30 

せ、せ、せ、世界最高っ…、焦るわ

113. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:38 

オーサーは大丈夫かな。 病気じゃなければ良いけど。

114. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:00 

トゥルソワアクセルは苦手か〜

115. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:08 

あら!珍しい転倒!

116. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:45 

転倒とか、人間らしくてちょっと安心する

117. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:50 

靴が昔と比べて軽いという理由もあるのは、ここで知ったけど、 それにしても今年から異次元な戦い・・・

118. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:51 

トルソワ、無難にまとめずチャレンジしてきたのが良い!! 1件の返信

119. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:55 

トルソワ先輩、4回転は得意でトリプルアクセルが苦手って素人目ながら意味がわからない 6件の返信

120. 匿名 2019/12/07(土) 20:18:03 

トゥルソワショートミスってもへーきだもんね

121. 匿名 2019/12/07(土) 20:18:15 

手拍子…

122. 匿名 2019/12/07(土) 20:18:33 

>>119 ランビとかパトリックとかもそうだったよー

123. 匿名 2019/12/07(土) 20:18:37 

滑りはチャカチャカしてるよね。

124. 匿名 2019/12/07(土) 20:18:42 

子供なのに魔王ぽくていいのよねこの子の表情 3件の返信

125. 匿名 2019/12/07(土) 20:18:58 

女子ショートで4回転ダメなのは何故?! まぁ解放したらトゥルソワ一強になってしまうけど そしてこの曲は家政婦のミタ思い出す、、

126. 匿名 2019/12/07(土) 20:19:04 

>>98 さらっとネタバレ

127. 匿名 2019/12/07(土) 20:19:26 

う~~~~ん

128. 匿名 2019/12/07(土) 20:19:30 

エテリんとこはジャンプだけじゃない ステップはともかくだけど スピンが本当にみんなうまいわ

129. 匿名 2019/12/07(土) 20:19:38 

トゥルソワってこの歳でラスボス感凄い

130. 匿名 2019/12/07(土) 20:19:41 

ザキトワも美人だけど コストルナヤ美人すぎる

131. 匿名 2019/12/07(土) 20:19:56 

3-3着氷汚かった気がしたけどGOE+か 繋ぎとの相殺かな

132. 匿名 2019/12/07(土) 20:20:02 

トゥルソワとペールギュント、相性良い 不気味な曲調がクワドで女子シングル界を混乱させるトゥルソワに凄く合ってる

133. 匿名 2019/12/07(土) 20:20:03 

>>88 コストルナヤは大人っぽいのに話すと年相応のすごく可愛い声だよ 1件の返信

134. 匿名 2019/12/07(土) 20:20:08 

前向きに跳ぶアクセルってそれだけ難しいってことだよね 1件の返信

135. 匿名 2019/12/07(土) 20:20:09 

トゥルソワはクセになる可愛さ あどけないっていうか。前に演技前に滑って照れ笑いしてるの見たとき惚れた 1件の返信

136. 匿名 2019/12/07(土) 20:20:10 

>>106 日本人も開いてるよ

137. 匿名 2019/12/07(土) 20:20:26 

>>99 ザギトワがオリンピックで優勝したとき、同門の小さい子のインタビューしてた 日本なら、うれしいですとかおめでとう!とか祝福なのに いずれ、打ち負かしますみたいなこと言ってて こりゃ、壮絶な競争で勝てないわと思った

138. 匿名 2019/12/07(土) 20:20:28 

ティッシュケース、ユーリの犬か

139. 匿名 2019/12/07(土) 20:20:29 

>>119 踏み切る向きが違うからなんだろうね

140. 匿名 2019/12/07(土) 20:20:36 

>>124 魔王っぽい!魔王の一人娘って感じがする!

141. 匿名 2019/12/07(土) 20:21:36 

可愛いなーおい。

142. 匿名 2019/12/07(土) 20:21:37 

>>119 トリプルアクセルは4回転を跳ぶ男子でも苦手な選手が多い難しいジャンプ 世界王者のネイサン・チェン選手でさえ以前は失敗していたからね

143. 匿名 2019/12/07(土) 20:21:39 

トゥルソワお人形みたい 頭の形が良すぎ

144. 匿名 2019/12/07(土) 20:21:41 

>>119 相性だって安藤美姫が言ってたよ 安藤美姫も3A成功してたらしいけど4回転の方がフィーリングが合ってたって 1件の返信

145. 匿名 2019/12/07(土) 20:21:44 

>>119 アクセルだけ跳び方違うからね とはいえ、以前は3A跳べる人はほとんどいなかったのに 今は珍しくなくなってしまったということに時代の進化を感じる

146. 匿名 2019/12/07(土) 20:21:48 

ハーマイオニーっぽい子か

147. 匿名 2019/12/07(土) 20:21:53 

なんか急に女子も成長したよね。 3Aに4回転とか... 細くて軽いから跳べちゃうのかなぁ~ 1件の返信

148. 匿名 2019/12/07(土) 20:21:54 

紀平さん髪の毛短くなったね。

149. 匿名 2019/12/07(土) 20:21:54 

>>124 わかるー わたしはスケーターとしては他二人のほうが好みなんだけど 勝ち気そうな強そうな顔が好きだから、この子も好き(^-^)

150. 匿名 2019/12/07(土) 20:21:55 

今日はセカンド3Tに変えたけど、本来は3Aに加えて3Lz+3Loなの?なんちゅう鬼構成 1件の返信

151. 匿名 2019/12/07(土) 20:21:57 

今から身長体重増えても対応できるか楽しみだなー

152. 匿名 2019/12/07(土) 20:22:01 

ハイまたエテリー

153. 匿名 2019/12/07(土) 20:22:02 

スケーティングはバックでギコギコって感じでまだ発展途上ね 若いので仕方ないけど

154. 匿名 2019/12/07(土) 20:22:10 

シャルバコワちゃんこんなに可愛いのに、インタビューで座右の銘を聞かれて、「そういうのはないです。自分の仕事を愛し努力をするだけです」と答えてて惚れたわ 3件の返信

155. 匿名 2019/12/07(土) 20:22:12 

一気にロシア3人娘なのね笑

156. 匿名 2019/12/07(土) 20:22:18 

2004年生まれ!! つい最近じゃん!!

157. 匿名 2019/12/07(土) 20:22:18 

トゥルソワの手振ったのかわいかったww

158. 匿名 2019/12/07(土) 20:22:30 

>>135 わかる! この子の笑顔というか笑い方ってお茶目で可愛い

159. 匿名 2019/12/07(土) 20:22:42 

>>133 コストルナヤは顔にぴったりの声だね

160. 匿名 2019/12/07(土) 20:22:45 

おい、CMかよ

161. 匿名 2019/12/07(土) 20:22:53 

正直紀平さんが失敗してすっきり。コーチは嫌いだし、ご本人は嫌いじゃないけどなんかね。 スケートフランスで坂本さんがSP失敗した時に、良かった的なコメント見かけてモヤモヤしてた。多分紀平さんを応援してる方だと思う内容だったので。ざまあ。 7件の返信

162. 匿名 2019/12/07(土) 20:23:09 

羽生くん逆転できる可能性はあるのかな? 4件の返信

163. 匿名 2019/12/07(土) 20:23:33 

顔も演技も美しいコストルナヤが キスクラで脚ぱっかー開いて座ってるのが なんか微笑ましい

164. 匿名 2019/12/07(土) 20:23:39 

トルソワ、加点はそこまで高いわけじゃないんだよね でもそれが問題にならないほどのフリーの基礎点の高さと言ったら…

165. 匿名 2019/12/07(土) 20:23:44 

>>162 ほぼないなあ

166. 匿名 2019/12/07(土) 20:23:46 

>>106 海外の子っていうかスケート選手は比較的みんな開いてる気がする。 むしろ海外より日本の人の方がそういうの気にする文化なんだから日本の子たちこそなおせばいいのに 1件の返信

167. 匿名 2019/12/07(土) 20:23:49 

今日は珍しくサクサク進むね この後の男子でまた引っ張るのか

168. 匿名 2019/12/07(土) 20:23:56 

>>161 こんな若くて頑張ってる子の失敗をほくそ笑む人ってどんな人生送ってきたの?

169. 匿名 2019/12/07(土) 20:23:58 

170. 匿名 2019/12/07(土) 20:24:10 

>>134 技術もだけど恐怖心を克服しないとだからね

171. 匿名 2019/12/07(土) 20:24:31 

>>154 またまたエテリを誉めることになるけど ここの生徒は全員浮わついてないんだよね ザギもあんなに綺麗で金メダリストなのに努力家で堅実な答えだし メドもあんなに勝っていたのに真面目だもん 教育すごい 1件の返信

172. 匿名 2019/12/07(土) 20:24:35 

悪と戦う少女って感じだな、トゥルソワって。 ゲームに出てきそう。 2件の返信

173. 匿名 2019/12/07(土) 20:24:57 

真央ちゃんも15才の頃からすごく上手だったけど、10年前の15才と明らかにレベル違ってきたような気がするな 1件の返信

174. 匿名 2019/12/07(土) 20:25:06 

>>162 羽生がパーフェクトな演技でネイサンが2ミスくらいすれば勝てるかもね ネイサン失敗する気配ないけど

175. 匿名 2019/12/07(土) 20:25:09 

>>144 ちょっと違う 安藤美姫は3A成功したことないって言ってたよ、アクセル苦手だからね 4回転成功もジュニアの一回だけだけど凄い事 4回転シニア初は2019年世界選手権の二位の選手だね 3件の返信

176. 匿名 2019/12/07(土) 20:25:28 

松岡にモラルって

177. 匿名 2019/12/07(土) 20:25:48 

大人になってみてみたいのはシェルバコワだわ

178. 匿名 2019/12/07(土) 20:25:56 

極端な話、五輪のときにちょうど15歳で間に合う年に生まれた子に力を注げば 一番良い情態で出られる可能性が高いのかもね 1件の返信

179. 匿名 2019/12/07(土) 20:26:08 

>>62 ロシア来年の東京オリンピックには出れるのかな? 1件の返信

180. 匿名 2019/12/07(土) 20:26:21 

>>172 かわいいけど刺客って感じがするw

181. 匿名 2019/12/07(土) 20:26:25 

足長っ!

182. 匿名 2019/12/07(土) 20:26:50 

ロシア女子なんかみんな背格好も衣装も似てるなぁ 遠目には見分けつかないよ笑

183. 匿名 2019/12/07(土) 20:27:05 

細すぎて折れそう

184. 匿名 2019/12/07(土) 20:27:10 

シェルバコワは絵画みたい

185. 匿名 2019/12/07(土) 20:27:30 

今年シニア初で4回転決めたカザフスタンの世界選手権で2位になった選手は見ないけど 試合にでてる?辞めたの? 名前忘れたけど、凄い選手いたよね 2件の返信

186. 匿名 2019/12/07(土) 20:27:34 

>>162 おそらく2017世界選手権のホプレガと似たような状況 コンボミスと30秒ルールも引っかかったかな? まぁあの時も他の選手ににミスがあったし、羽生くんが神演技しただけではどうにかならないかな〜

187. 匿名 2019/12/07(土) 20:27:36 

シエルバコワとかソツコワとか薄目のロシアンの顔が好き

188. 匿名 2019/12/07(土) 20:27:43 

サルートみたいな衣装 素敵

189. 匿名 2019/12/07(土) 20:27:44 

レイバックスピンがもうキャンドルスピン状態になってたね 1件の返信

190. 匿名 2019/12/07(土) 20:27:49 

>>161 虚しい人生送ってそうな人のコメントだなぁ〜

191. 匿名 2019/12/07(土) 20:27:58 

シェルバコワもそうとう細いねー。トゥルソワと同じくらいかな

192. 匿名 2019/12/07(土) 20:28:14 

>>154 それを15歳が言ってるんだからやばいよね 精神が成熟してる 2件の返信

193. 匿名 2019/12/07(土) 20:28:19 

妖精のような可愛さ

194. 匿名 2019/12/07(土) 20:28:23 

>>118 フィギュアって転倒すると、あーっていう感じで悲壮感出てくるけど トルソワは転倒しても悲壮感ないんだよね。次は決めてくる!という気迫さえ感じる

195. 匿名 2019/12/07(土) 20:28:28 

ロシアの子達ってみんな手足がスッとして綺麗な体型だよね ドスコイ感のある人いない 1件の返信

196. 匿名 2019/12/07(土) 20:28:35 

お人形さんみたい。

197. 匿名 2019/12/07(土) 20:28:41 

>>119 完全克服してるけどネイサンは3A苦手だったし宇野君もマスターするの時間かかってた でもアクセル苦手な選手ってルッツ、フリップはサクッと出来てるイメージ

198. 匿名 2019/12/07(土) 20:28:42 

>>150 すごすぎ! これノーミスなら何点でるんだろ

199. 匿名 2019/12/07(土) 20:28:45 

>>161 坂本オタ?性格悪い

200. 匿名 2019/12/07(土) 20:28:49 

鼻くそ、

201. 匿名 2019/12/07(土) 20:28:51 

この子の演技は あっ という間に終わる 表現がとてもうまい 素敵~✨ 1件の返信

202. 匿名 2019/12/07(土) 20:28:57 

>>179 絶望的ってこの間のニュースでやってた 北京も無理そう

203. 匿名 2019/12/07(土) 20:28:58 

女子ショートは録画?で男子フリーは生放送なのかな?

204. 匿名 2019/12/07(土) 20:29:00 

太ったらさらに美人になるな 1件の返信

205. 匿名 2019/12/07(土) 20:29:06 

>>175 本人が3A飛べたけど〜ってワイドショーで言ってたから練習では3A飛んでたんじゃない? 2件の返信

206. 匿名 2019/12/07(土) 20:29:09 

こっちの衣装のほうが好き~

207. 匿名 2019/12/07(土) 20:29:12 

>>175 四回転は国際試合で一回だけで三回くらい認められている 偶然の産物ではないよ 1件の返信

208. 匿名 2019/12/07(土) 20:29:19 

>>189 ラジオノワ今季出てた?

209. 匿名 2019/12/07(土) 20:29:24 

この子もトゥルも上手いけど、体が出来てないせいか体幹が安定してなくてひとつひとつのポーズとか技がちと雑だし慌ただしいね まだ若いし頑張って

210. 匿名 2019/12/07(土) 20:29:35 

ロシアさんはみんな衣装センスが抜群だね 専属デザイナーでもおるんかな

211. 匿名 2019/12/07(土) 20:29:58 

なんか拍手のタイミング変じゃない?

212. 匿名 2019/12/07(土) 20:30:13 

>>185 そうなんだよトゥルシンバエワ どこいった?

213. 匿名 2019/12/07(土) 20:30:17 

紀平さんのバック モスキーノみたい

214. 匿名 2019/12/07(土) 20:30:20 

>>185 ツルシンバエワ? たしか怪我してるんじゃなかったかな、早くなおるといいね

215. 匿名 2019/12/07(土) 20:30:33 

>>161 坂本さんのミスは紀平さんには関係ないだろう。神戸オタ怖いなぁ 1件の返信

216. 匿名 2019/12/07(土) 20:30:37 

おばちゃんね、トルソワとシェルバコワの違いが、よく分からないわ… 3件の返信

217. 匿名 2019/12/07(土) 20:30:51 

>>147 フィギュアスケートの記事で見かけたけど、 飛び上がってすぐの時前回転が早いらしいよ。 エテリの陸上特訓で回転が速いのでは?

218. 匿名 2019/12/07(土) 20:30:54 

観客が国旗を膝掛けにするのがなんか嫌

219. 匿名 2019/12/07(土) 20:31:03 

>>205 門奈先生は大庭雅や吉田はなさんに3Aを跳ばしているものね ノウハウもある

220. 匿名 2019/12/07(土) 20:31:10 

エテリヴィトンの服着てる

221. 匿名 2019/12/07(土) 20:31:10 

カワ(・∀・)イイ!!

222. 匿名 2019/12/07(土) 20:31:12 

>>172 スカートより、衣装は前着てたようなパンツが似合うなあ。クリムキンもやるし。

223. 匿名 2019/12/07(土) 20:31:17 

>>216 全然ちがうよー 2件の返信

224. 匿名 2019/12/07(土) 20:31:23 

くまのがっこうかと思ったらLINEの熊か!

225. 匿名 2019/12/07(土) 20:31:28 

安藤は4Sの前に3Aが完成してきてたけど、3Aの練習で大怪我して怖くなって苦手になったんだって 前向きなので恐がる選手が多いジャンプだそうだし

226. 匿名 2019/12/07(土) 20:31:34 

>>216 老眼鏡かけなよ〜

227. 匿名 2019/12/07(土) 20:31:46 

エテリコーチのキャラが濃い。 ハリウッド女優みたい! 1件の返信

228. 匿名 2019/12/07(土) 20:31:52 

>>204 シェルは男顔だよね 三人のなかでは一番好きな美人タイプだな 1件の返信

229. 匿名 2019/12/07(土) 20:32:02 

>>175 最近のインタビューで3回転は全種類飛べてたのでその延長で遊びでやったら4回転飛べたと言ってたよ 飛ばなきゃいけない今の事は状況が違うとかなんとか 数日前のアイスリンクのオープンセレモニーでのインタビュー 1件の返信

230. 匿名 2019/12/07(土) 20:32:07 

シェルバコワちゃん、タイツの色すこし浮いてなかった? 1件の返信

231. 匿名 2019/12/07(土) 20:32:07 

>>166 荒川さんや真央ちゃんはしっかり閉じていたんじゃないかな 1件の返信

232. 匿名 2019/12/07(土) 20:32:10 

>>216 顔全然似てないぞ

233. 匿名 2019/12/07(土) 20:32:22 

>>223 えっと、髪めっちゃのばしてる子はどっち? 衣装が途中で変わるのは? 3件の返信

234. 匿名 2019/12/07(土) 20:32:33 

そうそう、ロシアの子たちのインタビュー聞いてると、感心してしまうような聡明さがあるんだよね そういう子たちがトップにいるのはそりゃ当たり前だわって思う

235. 匿名 2019/12/07(土) 20:32:33 

上の、しかも遠くから撮すのやめてほしい‥!

236. 匿名 2019/12/07(土) 20:32:40 

4回転ジャンプに注目が行きがちで目立たないけど 3回転ジャンプで最高難度のコンビネーション3ルッツ-3ループをさらりと決めるトゥルソワとシェルバコワ SPで4回転を入れられなくても強過ぎる

237. 匿名 2019/12/07(土) 20:32:47 

>>192 若い時の倍賞千恵子さんっぽい(可愛い)

238. 匿名 2019/12/07(土) 20:32:51 

エテリ、ヴィトン好きだよね ザギもエテリの影響かヴィトンよく身につけてる 1件の返信

239. 匿名 2019/12/07(土) 20:32:57 

この曲は、ソチのオリンピックのときに羽生くんが聞いてたバンドの人の曲

240. 匿名 2019/12/07(土) 20:32:59 

最近アカペラCM多いけど嫌い

241. 匿名 2019/12/07(土) 20:33:29 

>>192 この編み込みもいいね

242. 匿名 2019/12/07(土) 20:33:33 

地上で1回転しても目が回る

243. 匿名 2019/12/07(土) 20:33:58 

>>207 国内の試合で認められても、ISU公式試合ないと認められないそうで 安藤美姫はジュニアのグランプリファイナルの一度だけ公式に4回転認められてるよ 荒川さんがこの間の2019世界選手権でもツルシンバエがシニア女子初だと言ってた

244. 匿名 2019/12/07(土) 20:33:59 

>>230 ごめんマイナスしちゃった 私も思った。途中カラシ色に見えたもん笑

245. 匿名 2019/12/07(土) 20:34:06 

今でしょ!

246. 匿名 2019/12/07(土) 20:34:21 

>>233 ラプンツェルみたいに伸ばしてるのはトゥルソワ

247. 匿名 2019/12/07(土) 20:34:30 

>>233 髪はごめん、知らないけど、 衣装かわるのはシェルバコワだよ! タイプが違うスケーターです トルはジャンプ先行型かな?ジャンプ力強いし種類多い シェルはトウジャンプ高いうえに、音楽の使い方もすごくうまい ただ回転不足がたまにあるみたいだね。

248. 匿名 2019/12/07(土) 20:34:33 

ロシア女子では ザギさんが一番好き

249. 匿名 2019/12/07(土) 20:34:50 

今、見始めて 今更だけど 番組LIVEなの? LIVEじゃないの? 2件の返信

250. 匿名 2019/12/07(土) 20:34:52 

ザギトワの美しさは異次元・・

251. 匿名 2019/12/07(土) 20:34:59 

>>201 ロシア三人娘あっという間に終わるよね もっと観ていたい。 リプやザギまでみたいに技を詰め込んだ感じじゃなくて、作品として出来上がってる

252. 匿名 2019/12/07(土) 20:34:59 

>>162 ネイサンが演技中急に無茶苦茶お腹痛くなるとか眠気に襲われるレベルじゃないと厳しい すごい鬼構成組んでたけど…全日本も近いし無茶するなよと思った…

253. 匿名 2019/12/07(土) 20:35:02 

ザキトワ美しすぎる… 本当に見惚れる。

254. 匿名 2019/12/07(土) 20:35:07 

マサルちっちゃーーい!!もう今は抱っこできないってね(笑)

255. 匿名 2019/12/07(土) 20:35:10 

やばーーい、あの美人に似てるー

256. 匿名 2019/12/07(土) 20:35:21 

なんで、ザギトワ吹き替えがちょっと大人っぽすぎ

257. 匿名 2019/12/07(土) 20:35:28 

>>238 ロシアの人ってロゴマークドーンがステータスみたい プルシェンコも全身ヴィトンの服とか着てて悪いけどちょっとダサいなと思う… 1件の返信

258. 匿名 2019/12/07(土) 20:35:33 

ザギちゃんかわいすぎるよ…これが女優さんじゃなくてトップアスリートですよ?

259. 匿名 2019/12/07(土) 20:35:35 

ザギトワ凄いお姉さんに見えるけどまだ17歳なんだよね 三人娘と1〜2歳しか変わらない 2件の返信

260. 匿名 2019/12/07(土) 20:35:41 

ザギトワの巻き髪好きー!ゴージャス!

261. 匿名 2019/12/07(土) 20:35:51 

ザギトワの顔が一番好き

262. 匿名 2019/12/07(土) 20:35:55 

>>205 安藤美姫が現役の頃にそう言ってたんだよ 最近という事が違うからね 完璧な3Aは飛べた事ないって、バンク前にね

263. 匿名 2019/12/07(土) 20:35:56 

>>178 誤変換してた 良い状態

264. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:00 

わたしも1日だけでもいいからザギトワみたいな美しい顔になってみたい(笑)

265. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:05 

ザギのこの髪型だけはさすがに似合ってない

266. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:09 

>>161 たまに紀平さん叩いてるアンチいるけど坂本ファンが紀平さんのアンチ活動してたんだね

267. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:09 

>>233 SPで白から黒に衣装が変わるのはトゥルソワ FSで青から赤に衣装が変わるのがシェルバコワ 1件の返信

268. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:11 

>>223 私も若いときは親たちが最近のアイドルはみんな同じ顔に見えるって言ってたのが信じられなかったけど、今ならそれが分かるのよ。 若い子の見分けがつかなくなるのよ。

269. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:12 

ザキトワ、年齢でいったら高2か‥ JKか。キレイよねー

270. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:24 

紀平はなぜいつも長袖なの?

271. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:24 

>>257 少し前の日本人も似たようなもんだったよ みんなヴィトン持ってたし

272. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:24 

>>124 魔王てw

273. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:30 

ザギトワすごく綺麗

274. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:40 

梨花ちゃんはいつもナチュラルでいいよね。

275. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:40 

276. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:41 

>>249 男子はライブ 女子は明け方に見た ねてません!昨日から 2件の返信

277. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:41 

紀平ちゃんも、このロシアのなかでよく頑張ってるよね。

278. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:43 

勝つぞお

279. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:45 

>>228 え、めっちゃ女顔じゃね? シェルバコワちゃんが一番かわいいわ

280. 匿名 2019/12/07(土) 20:36:56 

紀平さんこういう色の衣装初めてみた これも似合うね

281. 匿名 2019/12/07(土) 20:37:01 

>>249 男子はLIVEじゃないでしょうか、 テレ朝なので始まるまで信用してませんが 1件の返信

282. 匿名 2019/12/07(土) 20:37:04 

梨花ちゃんまだ17歳なんだー なんか凄いなぁー 1件の返信

283. 匿名 2019/12/07(土) 20:37:06 

濱田コーチ、こんなことになってもしっかり会場にいるのさすが

284. 匿名 2019/12/07(土) 20:37:07 

ザギトワが一番だわ

285. 匿名 2019/12/07(土) 20:37:08 

今日は信成来てないの?

286. 匿名 2019/12/07(土) 20:37:48 

梨花さん 終わったね

287. 匿名 2019/12/07(土) 20:37:52 

足ついたか

288. 匿名 2019/12/07(土) 20:37:55 

あっちゃあ

289. 匿名 2019/12/07(土) 20:38:06 

この曲を踊りこなしてる梨花ちゃん凄いわー

290. 匿名 2019/12/07(土) 20:38:08 

セカンド回転不足かな 珍しいね

291. 匿名 2019/12/07(土) 20:38:16 

織田くんもモラハラ告発されてたね

292. 匿名 2019/12/07(土) 20:38:22 

こないだアピタ行ったら こんな曲流れてたな…

293. 匿名 2019/12/07(土) 20:38:25 

紀平さん、音楽があんまり好みじゃない。 シャバダバみたいなこの曲とか、フリーも新興宗教のテーマ曲みたいなのだし

294. 匿名 2019/12/07(土) 20:38:34 

どーしたんだろ?勿体ない

295. 匿名 2019/12/07(土) 20:38:37 

>>276 どうやって見てるの? 公式ライスト串刺して?

296. 匿名 2019/12/07(土) 20:38:41 

初めてプレッシャーに負けた感じかしら?

297. 匿名 2019/12/07(土) 20:38:51 

やっぱりジャンプ低いな〜。

298. 匿名 2019/12/07(土) 20:39:09 

ショートのステップめちゃ難しそう

299. 匿名 2019/12/07(土) 20:39:28 

自分が薄毛だから紀平さんの分け目が気になる。ひっつめてると頭皮に負担かかるからたまに分け目を変えたほうが。。若いのに薄毛が目立ってしまう。

300. 匿名 2019/12/07(土) 20:39:35 

しかし体が柔らかい

301. 匿名 2019/12/07(土) 20:39:51 

宇野もだけどなんでこーゆー変な声の曲使うんだろ? 気持ちがそっちにつられて集中できない 2件の返信

302. 匿名 2019/12/07(土) 20:39:53 

うるせー音楽😂

303. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:02 

>>229 ファンだったから安藤美姫特集でバンクバー前に安藤美姫が3A成功したことないですって言ってたよ 5種類の3回転は出来るって言ってた 時々によって言う事が違うのかもね

304. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:04 

梨花ちゃん、今年のプロイマイチだと思う 特にショートは歌ばっか気になって演技があまり印象に残らない

305. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:04 

歌声が不気味 1件の返信

306. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:09 

もったいないなぁー

307. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:11 

ジャンプ難易度は劣るかもだけど、ひとつひとつの技を丁寧にやる余裕とかスケーティングとか踊りがシニアって感じ 変化しきった体型も含めて

308. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:26 

ミス以外は良かっただけに…勿体ない

309. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:30 

ショートミスってフリーで挽回みたいなのもう飽きた 1件の返信

310. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:36 

梨花ちゃんいつも転ばないようなところで転んだね。

311. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:38 

変な楽曲だね…

312. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:40 

こりゃ後からモラハラコーチに怒鳴られるな あーかわいそう

313. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:41 

n杯組は体が重そうに見えたなあ

314. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:42 

曲が個性的で過ぎて、イマイチ。

315. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:44 

昨シーズンはめちゃくちゃ波があったけど今シーズンは割と安定してるよね紀平さん

316. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:52 

>>259 貫禄半端ないよねw 去年カルメンやって今年クレオパトラやるあたり、もう普通の女で納まるつもりないんだわ。 スバラシイ。 1件の返信

317. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:57 

手拍子しづらい曲を選んでるのかな?

318. 匿名 2019/12/07(土) 20:40:59 

>>28217歳なら今がピークだよね。

319. 匿名 2019/12/07(土) 20:41:04 

あのコーチから巣立った方が良さそう

320. 匿名 2019/12/07(土) 20:41:10 

濱田コーチ普通に出てるね

321. 匿名 2019/12/07(土) 20:41:20 

>>301 オリンピックシーズンの前に変な曲を使って表現力の幅を広げてるってスケオタが言ってた 1件の返信

322. 匿名 2019/12/07(土) 20:41:25 

パッパパラッパ パン屋らパン屋ら ダバダ 2件の返信

323. 匿名 2019/12/07(土) 20:41:36 

ずっと変な女ボーカルが叫んでるけど この音楽はちょっと

324. 匿名 2019/12/07(土) 20:41:37 

>>309 もう挽回は厳しい、メンバーがすごすぎる

325. 匿名 2019/12/07(土) 20:41:39 

ジャンプミスはあったけど、演技の滑らかさはロシアン3人娘と比べても全く遜色なかったけどな

326. 匿名 2019/12/07(土) 20:41:40 

固かったかな やっぱりこの曲に馴染めないなぁ

327. 匿名 2019/12/07(土) 20:41:53 

>>276 ありがとうございます 理解できました

328. 匿名 2019/12/07(土) 20:41:54 

赤紫?マゼンタ?ボルドー?のような色とっても似合うね 1件の返信

329. 匿名 2019/12/07(土) 20:42:06 

ザキトワ見にきた

330. 匿名 2019/12/07(土) 20:42:26 

織田に負けるな!ハマダ!

331. 匿名 2019/12/07(土) 20:42:27 

ハマコーは負けないで欲しい

332. 匿名 2019/12/07(土) 20:42:27 

ぶりっ子濱田コーチ笑

333. 匿名 2019/12/07(土) 20:42:34 

紀平さん、マリンなんかより期待してるから! これからだよ!

334. 匿名 2019/12/07(土) 20:42:36 

モラハラコーチ無理

335. 匿名 2019/12/07(土) 20:42:39 

>>301 宇野のあのおばさんの歌声や高笑いも段々癖になっていったし、シャバダバも私は最近好きw

336. 匿名 2019/12/07(土) 20:42:44 

最後のポーズもうちょっとどうにかならんか

337. 匿名 2019/12/07(土) 20:42:45 

濱田の笑顔キモイ 世間にいい人アピール ババアキモイ 2件の返信

338. 匿名 2019/12/07(土) 20:42:47 

コーチのせいでイメージダウン

339. 匿名 2019/12/07(土) 20:42:53 

>>281 ありがとうございます 納得しました♪

340. 匿名 2019/12/07(土) 20:42:57 

>>322 パン屋らww ウケるw

341. 匿名 2019/12/07(土) 20:43:00 

濱田コーチなんかわざとらしいな

342. 匿名 2019/12/07(土) 20:43:06 

紀平さんお肌きれい 1件の返信

343. 匿名 2019/12/07(土) 20:43:19 

濱田コーチ頑張れー

344. 匿名 2019/12/07(土) 20:43:24 

このメンツだとあれだけど、ジャンプ二つミスあって内一つは転んでるのに、70点いくってすごいよね。

345. 匿名 2019/12/07(土) 20:43:27 

減点無くても71点台だからダメだね。。。

346. 匿名 2019/12/07(土) 20:43:30 

>>321 笑っていい?w

347. 匿名 2019/12/07(土) 20:43:33 

テネルんのこのプロオシャレで好き

348. 匿名 2019/12/07(土) 20:43:33 

ミュージックフェアに出てたよ、似てる人が

349. 匿名 2019/12/07(土) 20:43:33 

顔からしてモラハラだよね 睨んでくるの想像出来る

350. 匿名 2019/12/07(土) 20:43:47 

失敗するとめっちゃ怖い顔してたよね

351. 匿名 2019/12/07(土) 20:43:47 

コーチ見るとどうも織田さんが浮かぶわ

352. 匿名 2019/12/07(土) 20:43:54 

テネル姉さん色っぽいわ~ 10代ばっかりだから余計に 1件の返信

353. 匿名 2019/12/07(土) 20:43:58 

>>337 織田の笑顔の方が不気味 飲酒運転するような人間性なのに 普通の人は一度でもしたことないよ 泣いて済むと思うなよ

354. 匿名 2019/12/07(土) 20:44:10 

羽生くん、誕生日おめでとう❗ 頑張れー!

355. 匿名 2019/12/07(土) 20:44:11 

まこちゃんにも思うけど、こういう甲高い声の女性ボーカルってすごい難しいよね 蝶々夫人の真央ちゃんくらいのスケーティング巧者じゃないと負ける 梨花ちゃんはかなり滑りこなしてるけど

356. 匿名 2019/12/07(土) 20:44:13 

テネルさんは上手く言えないけどほんとアメリカって感じの顔髪型で好きw

357. 匿名 2019/12/07(土) 20:44:17 

濱田コーチは織田なんかに負けないよ

358. 匿名 2019/12/07(土) 20:44:21 

テネルのSP好き! 今季のリショープロで一番

359. 匿名 2019/12/07(土) 20:44:27 

カメラが下手すぎる わざとピントぼけさしたり、遠くから撮ったり‥ 見にくい

360. 匿名 2019/12/07(土) 20:44:41 

紀平しか出られないグランプリファイナルで、紀平がこのザマじゃなぁ。 全然ロシアに勝てる気がしないよ。 日本も相対的なレベルが落ちたもんだわ。 2件の返信

361. 匿名 2019/12/07(土) 20:44:46 

>>342 ワキと足は色白だからキレイだよね。 おまけに巨乳だし……顔は…まぁ(´・ω・`) 2件の返信

362. 匿名 2019/12/07(土) 20:44:48 

羽生楽しみ 羽生引退したら一気にスケートつまらなくなるな、、 1件の返信

363. 匿名 2019/12/07(土) 20:44:51 

ハマコー印象が悪くなってしまったわ

364. 匿名 2019/12/07(土) 20:44:55 

やっぱ色んな国の人が出てくれた方が楽しい! コーチの影響もあるかもしれないけど、やっぱり似てきてしまうから

365. 匿名 2019/12/07(土) 20:44:59 

>>227 本人に言ったら喜ぶよ

366. 匿名 2019/12/07(土) 20:45:06 

とにかくエテリ組の4A(A+3A)が凄すぎ

367. 匿名 2019/12/07(土) 20:45:09 

>>361 気持ち悪い

368. 匿名 2019/12/07(土) 20:45:21 

>>328 トルコブルーの衣装より似合うね 1件の返信

369. 匿名 2019/12/07(土) 20:45:27 

脚が長い

370. 匿名 2019/12/07(土) 20:45:29 

エテリの顔、なんか誰かに似てると思ったら、ターミネーター2でT-1000に殺されるジョンの継母だ

371. 匿名 2019/12/07(土) 20:45:33 

紀平さんはジャンプが低い?ロシアが高すぎるの?

372. 匿名 2019/12/07(土) 20:45:40 

テネルは、ザ・アメ女子って感じの衣装だわ

373. 匿名 2019/12/07(土) 20:45:47 

>>360 レベルが落ちたというかロシアが急激に上がりすぎというか

374. 匿名 2019/12/07(土) 20:45:56 

>>316 普通の女で納まるつもりはないてw 次は何だろうね

375. 匿名 2019/12/07(土) 20:45:58 

紀平さんとロシアで埋もれてるけどテネル今季プロ良いよね

376. 匿名 2019/12/07(土) 20:46:01 

選手の大事な時にコーチを告発するような人信用できない 1件の返信

377. 匿名 2019/12/07(土) 20:46:07 

日本以外みんな美人すぎて、目の保養だわ

378. 匿名 2019/12/07(土) 20:46:07 

おディーンフジオカに似てる気がする

379. 匿名 2019/12/07(土) 20:46:18 

全米女王、美人さんだけど、振り付けがなんか80年代っぽい

380. 匿名 2019/12/07(土) 20:46:18 

いつもより体に力が入ってるのが伝わる演技だったね紀平ちゃん 持ち味の滑らかなスケーティングも活かしきれてないし、ジャンプも回転不足で詰まってる 今期はロシア勢3人の勢いに飲まれてる感じ

381. 匿名 2019/12/07(土) 20:46:23 

ちょ!なんだよこのとんねるずは!

382. 匿名 2019/12/07(土) 20:46:44 

ザギトワはオールバックのピチッとしたまとめ髪が一番似合うね。顔が綺麗だからこそできる髪型だわ。

383. 匿名 2019/12/07(土) 20:46:53 

テネルは髪の毛しっかりまとめてほしい きれいな顔にブロンドなのにもったいない

384. 匿名 2019/12/07(土) 20:47:02 

>>352 テネル姉さんもまだ21歳なんやけどな…

385. 匿名 2019/12/07(土) 20:47:06 

テネルちゃんダイナミックでスタイル良くて ステップもダンスしてるみたいに 凄く上手だね

386. 匿名 2019/12/07(土) 20:47:23 

デスシットの腕の角度よ…… アメリカは斜め上に腕を出す時ヒジがおかしい選手がままいる気がする 本人もコーチも何も思わないのかな

387. 匿名 2019/12/07(土) 20:47:35 

ザギトワって写真でももちろん美しすぎるんだけど、 動画だとさらにびっくりするほど美しくない?

388. 匿名 2019/12/07(土) 20:47:45 

紀平さんっていとうあさこに似てるね、可愛い

389. 匿名 2019/12/07(土) 20:47:48 

平安美人ですね

390. 匿名 2019/12/07(土) 20:47:49 

ザギたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

391. 匿名 2019/12/07(土) 20:47:51 

テネルなんか若々しくきれいになった? 前まで失礼ながら老けすぎって思ってたけど溌剌さがあってきれい

392. 匿名 2019/12/07(土) 20:47:53 

ザギちゃん頑張って〜4回転なくても技術と質の高さでいけるのよってところをみせてほしい😭 エテリコーチはもう誰が勝ってもウハウハね

393. 匿名 2019/12/07(土) 20:47:57 

ラジオノワは怪我か何か? 好きだったんだけど見なくなって残念。。 1件の返信

394. 匿名 2019/12/07(土) 20:48:04 

同じ白人でもアメリカ人とロシア人でこうも雰囲気が違うとはw ロシアはクラシック美女が多いわね。アジア人も国が違えば雰囲気も全く違うんだけど。

395. 匿名 2019/12/07(土) 20:48:10 

女子はサクサク終わるね‥ 男子にたっぷり時間使うのね 1件の返信

396. 匿名 2019/12/07(土) 20:48:15 

>>361 あれで巨乳ならザギトワどうなるんだよ。

397. 匿名 2019/12/07(土) 20:48:16 

やったの夜20時くらい?

398. 匿名 2019/12/07(土) 20:48:19 

>>360 紀平さんに失礼。ロシアが強すぎるだけ。 ならおまえが滑ってみろ

399. 匿名 2019/12/07(土) 20:48:19 

>>267 ああ、どっちも変わるのね。 デザイナーさんが同じなのかな。 1件の返信

400. 匿名 2019/12/07(土) 20:48:27 

落ち込まないのがこの子いいね

401. 匿名 2019/12/07(土) 20:48:28 

>>393 懐かしすぎる笑

402. 匿名 2019/12/07(土) 20:48:35 

紀平さんのインタビューめっちゃ素直だな笑

403. 匿名 2019/12/07(土) 20:48:37 

エリカ様??? 違うか(´・ω・`)

404. 匿名 2019/12/07(土) 20:48:41 

こんなに美人なんだから適当にモデルでもやってちやほやされて人生イージーモードなのに、自分の美貌にのぼせる事なく困難に立ち向かい努力してるところが本当尊敬する 1件の返信

405. 匿名 2019/12/07(土) 20:48:50 

ザギは濃いメイクも似合うな〜

406. 匿名 2019/12/07(土) 20:48:54 

ザギトワは顔も美しいけど、ボディラインも見惚れるほど美しいんだよねぇ 細いのに出るとこ出てるし、細いのにちゃんと丸みもあって。 動きも綺麗だし。ずっと見ていられる

407. 匿名 2019/12/07(土) 20:48:56 

ロシアにしては息長いよねザギ

408. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:00 

>>362 こういうコメント本当嫌い 他の選手の演技ろくに見てないくせに「◯◯いないからつまらない」とか言い出すやつ 1件の返信

409. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:00 

紀平さんフリー頑張れ!気落ちしてなさそうだし、やってくれると思うよ!

410. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:04 

まだ17なんだ 大人っぽくて綺麗だなぁ

411. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:05 

紀平ちゃんは素直だから伸びるよ。

412. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:08 

信じてますってプレッシャーかけるなw

413. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:10 

ザギトワの貫禄! めちゃくちゃ綺麗ヤバい

414. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:13 

紀平ちゃんよく完璧なノーミスって言うんだけど違和感あるの私だけ? 頭痛が痛いみたいな 1件の返信

415. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:14 

>>376 しかも紀平ちゃんの出るスケカナとNHK杯の週ピンポイントに騒ぎを起こしてね ファイナルで反撃くらってざまあだわ ハマコー側が何もしなければ何か仕掛けてくるつもりだったろうし 男子とはいえ解説やってるくせにどういう神経してんだよって感じ

416. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:19 

これからトリプルアクセルとか4回転とか飛ぶ女子増えてくると思うので、解説も実際飛んでた選手の方が解りやすくできるのかな? 実際飛んだ人にしか解らない感覚みたいなものってあると思うんだけど だから、浅田真央さんとか安藤美姫さんの方が解りやすく面白い解説出来そうって今ふと思ってしまった… 1件の返信

417. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:21 

>>322 ダバダダバダって 阿佐ヶ谷姉妹かよ

418. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:28 

ザギトワあの整った顔面でほっぺがややふっくらしてるところが可愛い

419. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:36 

紀平さんってインタビューで悲壮感がないから、ホッとする。関西弁のイントネーションが可愛い。 明日のフリーは頑張ってほしい。

420. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:47 

ザギトワ、また脚が長くなった?

421. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:49 

ザギトワ、まだ若いんだけど貫禄あるわ

422. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:56 

濱田のデコ付けキモイ 洗脳してるみたい デコ付けて念じるとか マジ ヤバイ 婆さん 1件の返信

423. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:03 

ェエエェェオ〜

424. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:03 

この腰曲がり越えて前屈みの姿勢相変わらずだな こっちが腰痛くなってくる

425. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:06 

ザギは顔だけじゃない 本当に均整のとれた美しい女性のスタイル 見惚れるわー

426. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:09 

ザギのルッツループは史上最高

427. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:10 

ザギトワさんカッコよくて綺麗 媚びてない感じが好き

428. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:16 

>>195 とにかくフィギュアスケート人口が多い、バレエを小さい時からやってる子も多い、どすこいになりかねない子はもう小学生ぐらいの間に切り捨てられてそう。バレエとかは、スカウトの人がロシアのど田舎まで出向いて見た目と骨格の綺麗な子を都市のバレエ学校に連れてくるらしい。たいてい貧乏な家だったりするから親にお金払って。ガーっと拾ってガーっと捨てるイメージ。

429. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:22 

ザギトワ、生まれたのが数ヶ月遅かったら、金メダルどころか五輪出られたかもわからないね 後輩がどんどん追ってきてる 1件の返信

430. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:23 

17歳のザギトワがベテラン扱いでどんどん短命になりそうだな

431. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:23 

>>422 あれで不調になりそう

432. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:33 

結構胸あるね 容姿端麗

433. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:35 

ケツ突き出しスケーティング何とかならんか

434. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:35 

ザギトワはとにかく美しい

435. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:36 

安定感は一番あるね

436. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:42 

ワイングラスとか似合いそう マダムの貫禄ある 顔見ると年相応のお嬢さんなのにね

437. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:49 

>>259 バンクーバーのときの真央ちゃんやキム・ヨナよりも年下って考えるとすごいな

438. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:50 

>>368 ブルーも良かったよ〜

439. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:51 

所でマサルは何歳になったのかしら?🐕️

440. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:52 

17才なのにベテラン感あるね やっぱり幼い頃からやってるからかな

441. 匿名 2019/12/07(土) 20:50:57 

>>395 もうちょっと煽ったり余韻の演出してもいいのよ!?って思うくらいサックサク進むねw

442. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:00 

>>429 うざ 1件の返信

443. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:00 

女子シングルに関してはGPFがワールドよりも本当に世界一決定戦って感じだな ロシア女子が4人も出られる大きな国際大会はGPFだけだもん

444. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:07 

ザギトワ身長伸びたといっても伸びたのは足だけっぽい あの美貌でスタイルも良いとか本当にまぁ…

445. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:11 

ロシアで長く続いてる ザギトワちゃん位だよね

446. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:22 

正直この人、なんかいつもどっかがガサツな感じ

447. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:23 

テネルちゃんずっとニコニコしてて綺麗だった

448. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:23 

本田姉妹は本当にクソ生意気で、曲がってるんだよね…。

449. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:38 

貫禄~~~!!!

450. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:39 

いぇぇええええええーーーーーー

451. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:42 

美しさにうっとりする

452. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:49 

ザキトワめっちゃ貫禄出てきたな。

453. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:52 

ザギトワはただ上手いだけじゃなくて感情表現もメキメキ伸びてる感じする

454. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:53 

ザギトワの体型、憧れるわ。

455. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:55 

素敵すぎるザギトワ

456. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:02 

ザギトワってあんまりロシア顔じゃないよね? 今のロシア3人娘や前いたリプニツカヤとかラジオノワはロシア感強い顔だけどザギトワはたまに中東系っぽく見える 1件の返信

457. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:03 

トルソワ?さんとかラジオノワのようにすぐ消えそう

458. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:08 

>>404 イスラムだからモデルは難しいと思う

459. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:10 

ザギさん 素晴らしい!

460. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:12 

技のオンパレードの時より今のザギトワの方が好き。

461. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:14 

ザギトワっていつもお尻出てない?反り腰なの?

462. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:15 

やっぱりエリカ様は演技力もあるわな。

463. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:24 

あの赤いのは何か 1件の返信

464. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:27 

セクハラで申し訳ないけど細いのに胸あって羨ましい 足も長いし

465. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:30 

素敵な衣装ねぇ・・ 背中の開き方がまた色っぽい

466. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:31 

17歳とは思えない貫禄と美しさ うっとりする…

467. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:33 

紀平さんは悔しさはスケートにぶつけるから好き この子は泣いたり落ち込んだりを見せずサッパリしてる

468. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:36 

ザギのステップ、ピョコピョコ→バタバタを経て成熟してきてる気がする! 要素が多いからしんどいと思うけど、シーズン終盤には滑りこなすよね!

469. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:36 

ザキトワ、胸も大きくなって足も長くなってスタイルよくて素敵だけど スケートするには大変なのかな? 1件の返信

470. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:51 

17歳には見えない大人っぽさ。 美しい。

471. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:58 

ザギちゃんスタイルが女性らしくて演技見ててとても綺麗で魅力的だわね

472. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:59 

ロシア選手って1、2年でだいぶ顔変わるけどザギトワはどんどん綺麗になっていくね

473. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:03 

ザギちゃん可愛いのはもちろん、スタイルが良すぎる。 手足長くて華奢なのに、女性らしいラインってどんだけ。

474. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:08 

エテリが冷たい

475. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:10 

>>442 なんで?? ザギトワは可愛くて大好きだけど、 下の子たちが4回転とんだりしてて シニアに上がってきたから言ってるんだよ? ひねくれて受け取りすぎ

476. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:16 

ザギトワの悲壮感ただよう美しさは何なんだろう

477. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:21 

>>463 ハートのぬいぐるみ

478. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:21 

足長げーな(笑)

479. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:26 

女の情念を感じるようなザギの演技 17歳なんだよね…

480. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:27 

エテリ先生も凄いよね ファイルの半分は門下生。 男子もいたっけ?

481. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:48 

天は二物も三物も与えたなぁ

482. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:48 

ハマダコーチがおでこを付けるの、気に入ってる選手だけだってね。 そういう所が今の時代に合わない。

483. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:48 

この顔なら鏡見るの楽しくて仕方ないだろな

484. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:52 

今流れてる曲ってリアーナ?

485. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:59 

体日焼けしたのかな? ブルベな顔のファンデと色が合ってないね 1件の返信

486. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:12 

ザギ大好き 素敵だわ

487. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:13 

綺麗だしかっこいい! バックに流れてるリアーナの曲も今のザギトワに合っててかっこいい笑。

488. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:13 

>>408 日本弱すぎてつまらないよ

489. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:26 

マサルは元気かなぁ

490. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:28 

>>337 濱田コーチは前からこんな感じじゃない? 演技の後は失敗してても割と笑顔で迎えてくれる キツそうだから織田に暴言ってのもあり得ない話じゃないけど、 織田も泣きすぎでメンタル弱いしどっちもどっちなんじゃないかと私は思ってる

491. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:28 

ザギトワは存在が豪華だわ 表情も魅力的 好きです

492. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:33 

エテリ出ずっぱりだね

493. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:35 

コリラックマをポンポンするエテリ可愛いw

494. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:48 

ザキちゃんの両隣、エテリは怖いんだけど、もう1人の男の人いつも優しそう。

495. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:55 

ザギトワ80はいくと思った

496. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:59 

ザギトワ見るたびに「この子がもしバレリーナになっていたら」といつも思う きっと華のあるプリンシパルになれたよ

497. 匿名 2019/12/07(土) 20:55:00 

振付師のダニエル?ってコストルナヤが見込んだ人なんだよね、確か

498. 匿名 2019/12/07(土) 20:55:03 

エテリのコリラックマポンポンする手が優しいw

499. 匿名 2019/12/07(土) 20:55:14 

コスちゃんあの顔でひょうきんなのww

500. 匿名 2019/12/07(土) 20:55:18 

え、2位かー シニアだけどスケーティングも汚いのになんでかな