情報元 : 【実況・感想】日曜THEリアル!・陛下と雅子さま 知られざる笑顔の物語ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2426958/


【実況・感想】日曜THEリアル!・陛下と雅子さま 知られざる笑顔の物語 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】日曜THEリアル!・陛下と雅子さま 知られざる笑顔の物語

1. 匿名 2019/11/10(日) 20:12:53 

よろしくお願いします。 3件の返信

2. 匿名 2019/11/10(日) 20:13:38 

管理人様、トピを立てて頂きありがとうございます。 1件の返信

3. 匿名 2019/11/10(日) 20:13:39 

11件の返信

4. 匿名 2019/11/10(日) 20:14:05 

>>3 ステキな画像ありがとうございます。

5. 匿名 2019/11/10(日) 20:14:10 

愛犬ショコラのことを思い出す

6. 匿名 2019/11/10(日) 20:14:18 

「知られざる笑顔の物語」って、中学生の作文みたいなタイトルだな

7. 匿名 2019/11/10(日) 20:14:43 

ハンカチ王子すこ

8. 匿名 2019/11/10(日) 20:14:46 

フジって本当に何でも軽くやるよね

9. 匿名 2019/11/10(日) 20:14:52 

さすがフジ。竹山とか下品な人使うんだ

10. 匿名 2019/11/10(日) 20:15:05 

ハンカチ出して「ハンカチ王子」には笑った! 陛下おちゃめだね! 1件の返信

11. 匿名 2019/11/10(日) 20:15:18 

両陛下をたくさん拝見出来て嬉しい! 変なドラマとかじゃなくて良かった。

12. 匿名 2019/11/10(日) 20:15:22 

雅子さま本当に綺麗

13. 匿名 2019/11/10(日) 20:15:36 

ひこにゃーーん

14. 匿名 2019/11/10(日) 20:15:38 

ひこにゃん、かわいすぎ

15. 匿名 2019/11/10(日) 20:15:47 

雅子さまが望むなら愛子さまを天皇に!! あの一族にだけはなって欲しくないです。 4件の返信

16. 匿名 2019/11/10(日) 20:16:07 

こんなガチャガチャしたノリじゃなくて、少し静かにゆっくり見たいんだけど、こんな感じでずっといくんだろうか。

17. 匿名 2019/11/10(日) 20:16:08 

>>10 さっきの「殿下は出んか」というギャグも おちゃめですね。

18. 匿名 2019/11/10(日) 20:16:11 

今日のパレード、雅子様お顔むくんでませんでした?お薬飲まれてらっしゃるのかしら… 5件の返信

19. 匿名 2019/11/10(日) 20:16:14 

ひこにゃんかわいいw

20. 匿名 2019/11/10(日) 20:16:19 

陛下ギャグ言うんだね。意外だわ。 雅子様も若い頃から変わらず綺麗だね。

21. 匿名 2019/11/10(日) 20:16:21 

昼間は美智子さま物語の再放送だったよね? 陛下と雅子さまだけの物語でいいのに!って思った 4件の返信

22. 匿名 2019/11/10(日) 20:16:30 

ミムラりえになってからほんとにピンとこない ヘンな芸名ではあるけど、ここまできたらミムラのままでよかったのでは 3件の返信

23. 匿名 2019/11/10(日) 20:17:03 

>>15 愛子さまも例の詐欺師男みたいなやつに捕まって欲しくないな…本当に相手って重要だよね 2件の返信

24. 匿名 2019/11/10(日) 20:17:05 

失礼すぎる番組。

25. 匿名 2019/11/10(日) 20:17:08 

天皇陛下の御前で全力ダンスのくまもんww シュールすぎる

26. 匿名 2019/11/10(日) 20:17:10 

>>18 全然そんなことないですよ、目が悪いんじゃない? そんなことより薬とアルコール漬けの秋篠宮心配したら? 1件の返信

27. 匿名 2019/11/10(日) 20:17:11 

くまもんwこの質問はやばいw

28. 匿名 2019/11/10(日) 20:17:13 

観てます(*^▽^*) 一度でいいからテレビでなくて実際にお目にかかりたいなぁ...

29. 匿名 2019/11/10(日) 20:17:36 

スタジオのワチャワチャした感じは写さなくて良いわ。早く雅子様のドラマが見たい。 1件の返信

30. 匿名 2019/11/10(日) 20:18:06 

31. 匿名 2019/11/10(日) 20:18:09 

「くまモンさんは、おひとりなの?」 上皇后様もおちゃめ!!可愛らしい! さすが陛下もおちゃめなだけありますね!

32. 匿名 2019/11/10(日) 20:18:13 

>>26 こいつ嫌われてそうwww 1件の返信

33. 匿名 2019/11/10(日) 20:18:27 

可愛らしいなあ愛子様

34. 匿名 2019/11/10(日) 20:18:30 

私ならトンボとまったら「ギャー」って言っちゃいそう・・昆虫苦手で

35. 匿名 2019/11/10(日) 20:18:46 

>>23 ご両親が立派な両陛下だから愛子さまは大丈夫です。 結局父親に似た人を選びますからね女の子は、秋篠宮の子供が小室のようなクズを選ぶのは納得です。 2件の返信

36. 匿名 2019/11/10(日) 20:18:57 

雅子さま美人だね

37. 匿名 2019/11/10(日) 20:19:00 

ご自宅では愛子さまは雅子さまのこと何て呼ぶのかな?

38. 匿名 2019/11/10(日) 20:19:29 

>>32 どこでも出てくるねキチは、ブーメランでそっくり返します

39. 匿名 2019/11/10(日) 20:19:38 

ドラマはもう少ししっかりつくってあるのかな?コメディー調とかやめてほしい

40. 匿名 2019/11/10(日) 20:19:40 

やっとスレ立った!

41. 匿名 2019/11/10(日) 20:19:47 

外務省時代の雅子さま、すごくカッコ良くて好きだったなー 母になられてから表情がずいぶん柔らかくなられた

42. 匿名 2019/11/10(日) 20:20:07 

キャリアウーマンな雰囲気の雅子様も素敵。 かっこいい。

43. 匿名 2019/11/10(日) 20:20:14 

雅子さま、昨日も今日も涙ぐまれてましたよね。心がキレイなんですね。

44. 匿名 2019/11/10(日) 20:20:20 

くまモンの質問って、家族はいないの?っていう意味なんじゃないかなあ 1件の返信

45. 匿名 2019/11/10(日) 20:20:31 

ゲストいらないっていうか、スタジオいらない うるさいのよ 淡々と素敵な映像やエピソードを見せてくれたらいいんだよ。 しかも、せっかくのナレーションなんだからさ 3件の返信

46. 匿名 2019/11/10(日) 20:20:33 

ネズミ増殖w

47. 匿名 2019/11/10(日) 20:20:48 

雅子様を見て思うけど、美人ってどんな瞬間でもやっぱり美人だよね

48. 匿名 2019/11/10(日) 20:20:51 

>>3 この日の雅子様、本当にお綺麗だった テレビの前で 綺麗~✨って母と妹と3人ではしゃいだ(笑)

49. 匿名 2019/11/10(日) 20:21:20 

生き物得意だったの?? お蚕は苦手って散々、言われてたけど…。 1件の返信

50. 匿名 2019/11/10(日) 20:21:23 

>>29 面白エピソードは見たいけど、スタジオ&ワイプ要らない VTRだけで用が足ります

51. 匿名 2019/11/10(日) 20:21:29 

ドラマは1時間なのかな??

52. 匿名 2019/11/10(日) 20:21:32 

再現の雅子さま役の子、可愛くない…悪意あるよね。 1件の返信

53. 匿名 2019/11/10(日) 20:21:39 

意外な一面でビックリしました ハツカネズミの観察ww

54. 匿名 2019/11/10(日) 20:21:52 

皇后陛下の子供時代の子役さん… 申し訳ないけど もう少し何とかならなかったのかな

55. 匿名 2019/11/10(日) 20:22:09 

演出にはフジっぽい残念さがあるけど、今日見るにはなかなか良い番組

56. 匿名 2019/11/10(日) 20:22:09 

>>49 それ美智子な!

57. 匿名 2019/11/10(日) 20:22:13 

>>45 ゲストとかがいると一気に安っぽくなるよね 天皇皇后両陛下の話やるならそれなりに丁寧に作れよと思う

58. 匿名 2019/11/10(日) 20:22:16 

ぬーべーにハツカネズミの話あったよね。 ものすごく増えて、共喰いしだして手に負えなくなって捨てたら恨まれて襲ってきた話。

59. 匿名 2019/11/10(日) 20:22:29 

雅子さま大好き❤

60. 匿名 2019/11/10(日) 20:22:32 

>>45 ワイプとスタジオの内輪でのガヤガヤ 平成のいらないもの。 令和では減らしてもらいない

61. 匿名 2019/11/10(日) 20:22:32 

宮崎美子、本気で嫌がるようなリアクションいらないよ。微笑ましく見てあげなよ。 1件の返信

62. 匿名 2019/11/10(日) 20:23:04 

御成婚のパレードは桜田門で見たババちゃんです。 間近で見たお顔は本当に光輝くオーラで圧倒されました。 なのに長くご苦労され、大変だったろうなあと思っていましたが、 今回テレビで見たら、当時のような笑顔で嬉しくなりました。 本当に屋外なのにスポットライトが当たっているような方でした。

63. 匿名 2019/11/10(日) 20:23:20 

>>52 にきびだらけ 1件の返信

64. 匿名 2019/11/10(日) 20:23:24 

ハツカネズミの尻尾がゾワゾワする〜

65. 匿名 2019/11/10(日) 20:23:31 

>>45 私も、ドラマやるのは知っていたけれど こんな感じでスタジオにゲスト呼んだバラエティ風?な番組とは知りませんでした。

66. 匿名 2019/11/10(日) 20:23:55 

>>18 飲まれてらっしゃるのかしら とか女装趣味のキモい川島舟が懲りずにまた書き込んでてウケるww

67. 匿名 2019/11/10(日) 20:24:15 

>>3 本当に綺麗だよね雅子様 しかも綺麗なだけじゃなく、色々スペック高いし

68. 匿名 2019/11/10(日) 20:24:46 

再現の雅子様宅、安っぽくない? もっと立派なご自宅だと思うけどな。

69. 匿名 2019/11/10(日) 20:25:17 

年頃の子を使うからしょうがないのかもしれないけれどこんなに肌のコンディションの悪い子を皇后様の再現Vに使わなくても…

70. 匿名 2019/11/10(日) 20:25:38 

通訳さんいらずの雅子様すごい 3件の返信

71. 匿名 2019/11/10(日) 20:25:42 

フランス語までさすがです!!

72. 匿名 2019/11/10(日) 20:25:49 

雅子さまの地頭の良さよ

73. 匿名 2019/11/10(日) 20:26:02 

雅子さまは本当に日本の誇りだわ

74. 匿名 2019/11/10(日) 20:26:06 

だって雅子さまご自身がプロの通訳だったんだから笑

75. 匿名 2019/11/10(日) 20:26:17 

てか通訳いらないでしょ

76. 匿名 2019/11/10(日) 20:26:29 

雅子さまテレビで見てもこれだけお綺麗なんだから実際間近で拝見したらもはや動けなくなりそう… 2件の返信

77. 匿名 2019/11/10(日) 20:26:44 

日本の皇后様はハーバード大学卒とか、本当に日本の誇りだよね!!しかも美人だし!!

78. 匿名 2019/11/10(日) 20:26:55 

そりゃあ、皇室になるべくして入られたと思うわ 華やかで品があって聡明なお方

79. 匿名 2019/11/10(日) 20:27:03 

>>76 見とれてしまいそうですよね。

80. 匿名 2019/11/10(日) 20:27:14 

今までこういうエピソードは全然日本では報道されてこなかった。

81. 匿名 2019/11/10(日) 20:27:15 

通訳の人はむしろ雅子さまから学ぶ気持ちでいるだろうね。

82. 匿名 2019/11/10(日) 20:27:23 

>>3 天皇陛下(当時は皇太子殿下)も格好良くて素敵ですね!

83. 匿名 2019/11/10(日) 20:27:30 

なぜ通訳呼んだ

84. 匿名 2019/11/10(日) 20:27:36 

さすが雅子さま英語ペラペラ フランス語もペラペラ カッコイイ

85. 匿名 2019/11/10(日) 20:27:39 

天皇(前皇太子)へ向かって 「神対応!!!」 なんていう言葉遣い 失礼な番組だと感じてしまうのは私だけ? 2件の返信

86. 匿名 2019/11/10(日) 20:27:44 

確かに演出がバラエティ寄り過ぎかもしれないけど、 皇室に馴染みがない若者や子供もこれを機に興味持ってもらえるとしたら悪くないと思う

87. 匿名 2019/11/10(日) 20:27:51 

さすがだなぁ。 セクシーとかスラングな英語を使ったりは絶対にしないんだろうね。

88. 匿名 2019/11/10(日) 20:27:58 

ついに皇后になったのですね 覚悟してることとはいえ色々と思うところがあって涙したんでしょう

89. 匿名 2019/11/10(日) 20:28:00 

>>3 この美貌に英語とフランス語にも堪能な頭脳をお持ちなのだから文字通り無敵だわ。 1件の返信

90. 匿名 2019/11/10(日) 20:28:11 

外務省時代の雅子様は「キャリアウーマン」って言葉が似合ってた。 ファッションも歩き方も振る舞いも颯爽として素敵だった。 今は今でまた違った良さがある。

91. 匿名 2019/11/10(日) 20:28:12 

どっかのご一家の女性達とは格が違うわ雅子様は

92. 匿名 2019/11/10(日) 20:28:12 

雅子さまパステルカラーが似合う

93. 匿名 2019/11/10(日) 20:28:37 

過度にフジ叩きするのは見てて気持ちよくないな どうせ日テレがやってたら、さすが日テレ!面白い!とかいうんでしょ

94. 匿名 2019/11/10(日) 20:28:40 

本当に名前通り雅(みやび)な子になられましたね

95. 匿名 2019/11/10(日) 20:28:45 

>>76 雅子さまはただ賢く美しいだけでなく、内面の美しさでまた輝いていらっしゃるからね。

96. 匿名 2019/11/10(日) 20:29:19 

スタジオ無しのVTRだけの番組にしてほしかった。ワイプで芸能人のリアクションとかいる?

97. 匿名 2019/11/10(日) 20:29:23 

雅子様凄いなぁ... うまく言えないけど両陛下は日本の誇りです

98. 匿名 2019/11/10(日) 20:29:39 

皇居で歯ぎしりしてるだろうなぁ〜あの人w 今までやりたい放題だった、あの人。 2件の返信

99. 匿名 2019/11/10(日) 20:29:46 

BGMがちょっと…

100. 匿名 2019/11/10(日) 20:29:47 

ビバヒルwww

101. 匿名 2019/11/10(日) 20:29:52 

>>3 このティアラと今回のパレードのティアラ一緒ですよね? 1件の返信

102. 匿名 2019/11/10(日) 20:30:02 

でも次の天皇は秋篠宮でしょ 勘弁して 1件の返信

103. 匿名 2019/11/10(日) 20:30:22 

雅子様のこういうエピソード今まで出てこなかったから興味深い

104. 匿名 2019/11/10(日) 20:30:24 

雅子様の語学力凄すぎる。

105. 匿名 2019/11/10(日) 20:30:43 

やはり聡明なお方だ。

106. 匿名 2019/11/10(日) 20:30:52 

雅子様凄すぎる

107. 匿名 2019/11/10(日) 20:30:59 

ドイツ語の成績優秀者!

108. 匿名 2019/11/10(日) 20:31:15 

すんごい頭良いのね

109. 匿名 2019/11/10(日) 20:31:20 

完璧な女性だよね。 こんなパーフェクトレディ日本にはいないわ。天皇陛下って見る目あるね 1件の返信

110. 匿名 2019/11/10(日) 20:31:24 

雅子さまやっぱりカッコイイわ 英語ペラペラとフランス語ペラペラ 通訳いらない

111. 匿名 2019/11/10(日) 20:31:25 

ドラマは今日、放送しますか? 1件の返信

112. 匿名 2019/11/10(日) 20:31:28 

>>102 なんとしても阻止しましょう。 立派な両陛下の優秀なお子様がいらっしゃるのだから。 出来損ないの傍系に皇統を移す必要はありません。 3件の返信

113. 匿名 2019/11/10(日) 20:31:58 

選曲とか効果音とか、本当ギャグにしてるくらいセンスないな。 軽いわー、ワイドナショー の特集コーナーと変わらないじゃん。

114. 匿名 2019/11/10(日) 20:32:00 

普通に面白い!文句言ってる人は見なきゃいいのに

115. 匿名 2019/11/10(日) 20:32:03 

美人でエリート 雅子さまのお若い頃のこともっと知りたいわー 1件の返信

116. 匿名 2019/11/10(日) 20:32:04 

本当に平成の時代なんでこんな優秀な方を閉じ込めていたの? 2件の返信

117. 匿名 2019/11/10(日) 20:32:05 

高校の同級生だった友人が その後皇室に入られるなんて驚くよね! 陛下だと元々わかってらっしゃるから ゆくゆくそうなるのわかってても 雅子さまが日本の皇室に嫁ぐなんて 決まってない頃の繋がりだと驚くしかない

118. 匿名 2019/11/10(日) 20:32:27 

>>98 表面上はお上品に振る舞おうがごまかせないよね色々 しかも雅子様のような超超超超優秀な方と比較したら尚更ね

119. 匿名 2019/11/10(日) 20:32:29 

ハーバードでも成績優秀者賞みたいなの貰ってなかったっけ? 1件の返信

120. 匿名 2019/11/10(日) 20:32:36 

>>112 いくらなんでも出来損ないは失礼すぎるのでは? 1件の返信

121. 匿名 2019/11/10(日) 20:32:39 

ハーバード大卒です とか言ってみたい

122. 匿名 2019/11/10(日) 20:33:02 

眞子様、佳子さま、こんな素敵なお方が近くにいらしたのに…もったいない! おそばに寄らせて頂き、学べば良かったのに! 3件の返信

123. 匿名 2019/11/10(日) 20:33:06 

ここまで全部ガルで教えてもらった話ばかり

124. 匿名 2019/11/10(日) 20:33:12 

>>63 ほんとチープな再現ドラマだよね 悪意を感じる 1件の返信

125. 匿名 2019/11/10(日) 20:33:17 

>>112 ほんとやめて欲しい 今度天皇陛下になるなら雅子さまでいいわ 冗談だけど

126. 匿名 2019/11/10(日) 20:33:32 

>>85 なんか、仰天ニュースぐらいのノリの番組だね。もっと品のある感じにしなきゃ失礼じゃない?

127. 匿名 2019/11/10(日) 20:33:38 

>>115 嫉妬嫉妬嫉妬 1件の返信

128. 匿名 2019/11/10(日) 20:33:43 

番組見てるし来て見たけど、こっちでも叩きかぁ

129. 匿名 2019/11/10(日) 20:33:47 

紀子さま、肩身狭かっただろうな。言っちゃ悪いがレベルが違い過ぎるよ‥。 娘の出来も違い過ぎるし旦那の器も違いすぎて、最近一周回って気の毒になってきた‥ 1件の返信

130. 匿名 2019/11/10(日) 20:33:57 

粗探しみたいになっちゃうんだけど 美人で優秀なスーパーウーマンなんだけど だからこそ余計に歯並びが気になってしまう‥‥何でなおさなかったんだろう… 2件の返信

131. 匿名 2019/11/10(日) 20:33:58 

>>120 言われてもしょうがないこと充分してると思いますよ。 国民をバカにし過ぎです、あの一家は。

132. 匿名 2019/11/10(日) 20:34:03 

日曜THEリアル! - 超貴重“陛下ご誕生の記録'を独自入手!陛下と雅子さま仰天&感動のエピソードとご結婚、キャリア、ご出産…知られざる雅子さまの物語をドラマ仕立てで描く

超貴重“陛下ご誕生の記録"を独自入手!陛下と雅子さま仰天&感動のエピソードとご結婚、キャリア、ご出産…知られざる雅子さまの物語をドラマ仕立てで描く 番組内容 皇室に嫁がれた雅子さまのこれまでを、実際のニュース映像を交えて初のドラマ化。 外務省を退職し、皇室に入った雅子さまが直面された現実。お世継ぎへの期待が高まる中で体調を崩し、適応障害と診断され長い療養に入られた雅子さまの、本当のお姿がドラマによって明らかになる。ドラマの主演は美村里江。美村は、雅子さまをご成婚当時から長年取材する雑誌「週刊チェイス」記者・栗島梓役を演じる。また、美村が演じる梓の上司で「週刊チェイス」デスクの八神真治役を『相棒』シリーズ(テレビ朝日)に出演中の神保悟志が、そして梓と現場で取材をするベテラン皇室カメラマン・杉崎省吾役をデビット伊東が演じる。 さらに番組では独自取材によって明らかになった天皇陛下の驚きのエピソードも一挙紹介。いつもの定番ヘアスタイルから一転“サーファーカット"に?陛下・幻の新ヘアスタイルとは。また、同級生が語る「陛下が密かに好きだったアイドル」「陛下の中学時代に大ヒットしたバッグを手に入れるために考えられた苦肉の策」とは?誰からも愛される陛下の秘話が明らかになる。そしてトランプ大統領やメラニア夫人が賞賛した雅子さまの国際感覚、その“原点"ともいえるアメリカへ、番組取材班は急きょ向かった。恩師が語った雅子さまの驚異の語学力、そして貴重な卒業論文につづられていた思いとはー。 1件の返信

133. 匿名 2019/11/10(日) 20:34:29 

>>122 ホントだよ 見習うべき

134. 匿名 2019/11/10(日) 20:34:31 

他の皇室の方の悪口や比べたり比較して悪く言ったりはやめません? 見ていて不愉快です。 5件の返信

135. 匿名 2019/11/10(日) 20:34:46 

>>116 嫉妬。

136. 匿名 2019/11/10(日) 20:34:57 

天は二物を与えた

137. 匿名 2019/11/10(日) 20:35:05 

>>127 ごめんなさい116さんへの返信でした

138. 匿名 2019/11/10(日) 20:35:18 

ハーバードの中はじめて見たわ カッコイイ

139. 匿名 2019/11/10(日) 20:35:25 

>>129 それが肩身が狭く感じないのが鋼のメンタル紀子さまなのよね。 完璧な皇后さまである雅子さまの次に、本気で自分が皇后になれると思ってるんだから呆れる。 1件の返信

140. 匿名 2019/11/10(日) 20:35:27 

愛子様に天皇陛下になってもらいたいけど、苦労を背負わせるのも可哀想な気がする。1人の女性として幸せになってほしいなぁ

141. 匿名 2019/11/10(日) 20:35:31 

>>134 それ言いたいだけなんだろうね 楽しく実況したいのに

142. 匿名 2019/11/10(日) 20:35:31 

ドラマは何時頃からなんだろー

143. 匿名 2019/11/10(日) 20:35:52 

頭良い人が努力したら怖いもんなしだな。 なにもしてない自分が恥ずかしいわ。。

144. 匿名 2019/11/10(日) 20:36:01 

>>109 こんなにぴったりな女性は他にいないよね

145. 匿名 2019/11/10(日) 20:36:03 

すごいなあ…私の出た三流大学とは雲泥の差だ

146. 匿名 2019/11/10(日) 20:36:12 

通訳通訳と、そこにばかり焦点を当てないでほしい 語学力の素晴らしさは、皇后陛下の美点のほんの一面なのに 1件の返信

147. 匿名 2019/11/10(日) 20:36:39 

ナタリーポートマンって… 女優ごときと一緒にすんなや

148. 匿名 2019/11/10(日) 20:36:42 

21歳の頃の雅子様の笑顔、愛子様と似てる!

149. 匿名 2019/11/10(日) 20:36:45 

>>134 じゃあ消えなよ そんなに悪いこと言ってないでしょ 1件の返信

150. 匿名 2019/11/10(日) 20:36:46 

卒業アルバムもお美しい雅子様

151. 匿名 2019/11/10(日) 20:37:00 

>>134 現実から目を背けても直面しなければいけない時は必ず来る

152. 匿名 2019/11/10(日) 20:37:00 

>>98 誰のこと? 1件の返信

153. 匿名 2019/11/10(日) 20:37:35 

>>122 でも、あの人達じゃ、何もかも格が違うし 雅子様のようなエリートついていけるとは思えないけど 1件の返信

154. 匿名 2019/11/10(日) 20:37:48 

若い頃の雅子さま ぽっちゃり 1件の返信

155. 匿名 2019/11/10(日) 20:38:04 

>>85 私もそう感じます なんともチープ

156. 匿名 2019/11/10(日) 20:38:08 

何でゲストに竹山とかいるの? 1件の返信

157. 匿名 2019/11/10(日) 20:38:17 

なぜ雅子さまがあれほど叩かれたのか 優秀だからよね 理不尽だ 1件の返信

158. 匿名 2019/11/10(日) 20:38:18 

>>149 秋篠宮家の今ある事実で批判されてるだけだからね、自業自得。

159. 匿名 2019/11/10(日) 20:38:45 

全然わからん…

160. 匿名 2019/11/10(日) 20:38:46 

ぎっしりの論文の見てるだけで頭が痛くなる

161. 匿名 2019/11/10(日) 20:39:11 

とんでもねぇ賢さ

162. 匿名 2019/11/10(日) 20:39:15 

論文すごいな〜 かなり優秀だよね

163. 匿名 2019/11/10(日) 20:39:18 

雅子さまの卒論すごい 理解できないけど、なんかすごい 1件の返信

164. 匿名 2019/11/10(日) 20:39:22 

皇后陛下すごすぎるでしょ、、

165. 匿名 2019/11/10(日) 20:39:28 

>>22 日本人でもないしねミムラ 1件の返信

166. 匿名 2019/11/10(日) 20:39:28 

>>119 ニックネームも「brain(頭脳)」だったっけ? 世界の一流大学で認められる程の才媛って凄いよね

167. 匿名 2019/11/10(日) 20:39:28 

雅子様、凄すぎる。

168. 匿名 2019/11/10(日) 20:39:42 

令和は美しく優秀すぎる皇后様だわ こんな素晴らしい皇后様と陛下のお子様愛子様も優秀なんだろうね

169. 匿名 2019/11/10(日) 20:39:48 

雅子様若い時からおしゃれ

170. 匿名 2019/11/10(日) 20:39:49 

雅子様が行かれる先々で優秀すぎて溜め息しか出ません。

171. 匿名 2019/11/10(日) 20:39:58 

さすがハーバードの名誉教授は日本語もペラペーラ

172. 匿名 2019/11/10(日) 20:39:58 

ハーバードで良くぞ素晴らしい論文を残してくれたわ 世界で賢いことやってくれたわ 日本の誇り

173. 匿名 2019/11/10(日) 20:40:10 

>>154 ふっくら具合が愛子さまに似てる 可愛らしいね

174. 匿名 2019/11/10(日) 20:40:27 

>>132 ありがとうございます☺️ 21時からドラマかな。

175. 匿名 2019/11/10(日) 20:40:29 

雅子様は飛び抜けて賢かったのね そのうえコミュニケーション能力も実行力も凄すぎる

176. 匿名 2019/11/10(日) 20:40:51 

ドラマは何時からなんだろうー ドラマはじまるまでに家事済ませよう! 1件の返信

177. 匿名 2019/11/10(日) 20:41:12 

佳子様もへそ出しセクシーダンスで国民を笑顔にしてくださってるから

178. 匿名 2019/11/10(日) 20:41:19 

>>163 凄すぎてわからないですよね。 とにかく雅子様が優秀すぎる方なのはわかりました。

179. 匿名 2019/11/10(日) 20:41:19 

雅子様もこの番組見たりするのかな… しないか…

180. 匿名 2019/11/10(日) 20:41:20 

雅子さまの「静かな力」なんかわかる 控えめだけど凄い力だよね 1件の返信

181. 匿名 2019/11/10(日) 20:41:25 

>>156 竹山いらんでしょ あいつ怒って言うから嫌い 普通に言えよって毎回思うわ

182. 匿名 2019/11/10(日) 20:41:31 

才女ですね。華もあってお美しいし 私が何百回生まれ変わって何百回人生やり直してもこんな風にはならないだろう

183. 匿名 2019/11/10(日) 20:41:41 

雅子さまの外交官時代のファッションめちゃくちゃ好きで今でも眺めてウットリしちゃう

184. 匿名 2019/11/10(日) 20:41:42 

雅子様の学力が凄すぎて... 完璧! KKが親戚になるなんて考えられない! 改めて思う! 1件の返信

185. 匿名 2019/11/10(日) 20:41:49 

雅子さま 英語の筆記体も達筆!!

186. 匿名 2019/11/10(日) 20:41:57 

制限やしきたりや常に人に見られたりするギスギス感に病んでしまうのもわかるわー。 優秀で行動力があるのにそれされてしまったら

187. 匿名 2019/11/10(日) 20:41:58 

筆記体

188. 匿名 2019/11/10(日) 20:42:09 

英語なのに丁寧で綺麗な字ってわかる

189. 匿名 2019/11/10(日) 20:42:18 

英文も綺麗な字体だね

190. 匿名 2019/11/10(日) 20:42:22 

英字癖無くてすごく丁寧で綺麗

191. 匿名 2019/11/10(日) 20:42:23 

海外に行ったら日本の代表って気持ちなんだろうか。日本の良いところ、文化を知ってもらってお互い仲良くなりたい気持ちが伝わる。

192. 匿名 2019/11/10(日) 20:42:25 

雅子さまは2人目は望まれなかったのかな

193. 匿名 2019/11/10(日) 20:42:30 

独身の時に、あんなキャリアあって、例えば独身のままでも優游自適に、自由に生涯おくれたであろう人が、わざわざ、自由も無ければ、確執もあり、立場も変わる。人生の重圧も変わる。それも一生涯。…1回は断った縁談なのに、よく承知したよね。とは思う。私なら独身謳歌する。まぁ、その後色々あって病んだんだろうけど。皇后になったら今までとは又立場変わるから大変だよね 3件の返信

194. 匿名 2019/11/10(日) 20:42:34 

天皇皇后両陛下って今日はお疲れだろうけど、この番組をリアルタイムじゃなくても見るんだろうか?

195. 匿名 2019/11/10(日) 20:42:52 

ショコラ元気かなぁ?

196. 匿名 2019/11/10(日) 20:42:53 

>>101 皇太子妃第1ティアラだから紀子さまが付けてた 16件の返信

197. 匿名 2019/11/10(日) 20:42:53 

昔のガルちゃんの皇室トピを見たら恐ろしい。

198. 匿名 2019/11/10(日) 20:42:53 

以前、当時の皇太子さま(今上天皇)が雅子の人格を否定する動きがあったと会見を開かれましたが、それは誰がどんな否定をしたのですか?

199. 匿名 2019/11/10(日) 20:43:03 

筆記体は英語圏の国でも若い子はほぼ使えないらしい 1件の返信

200. 匿名 2019/11/10(日) 20:43:15 

「相手に大切な人と思わせる力」… 尊い人は違うなあ

201. 匿名 2019/11/10(日) 20:43:22 

>>153 まぁ確かに…けど実母から学べる事など何も無いのが不備で…

202. 匿名 2019/11/10(日) 20:43:23 

>>180 そう、こんなに完璧な方なのに控え目でとてもお優しい性格でいらっしゃる。 本当に素晴らしい方。 1件の返信

203. 匿名 2019/11/10(日) 20:43:27 

>>184 今KK関係ないから

204. 匿名 2019/11/10(日) 20:43:39 

雅子さまの内巻きのボブ、好きだなぁ

205. 匿名 2019/11/10(日) 20:43:42 

もし皇室に入ってなかったらどうなってたんだろ… 凄すぎて… 2件の返信

206. 匿名 2019/11/10(日) 20:43:45 

英語の発音きれい

207. 匿名 2019/11/10(日) 20:43:52 

一時こういう日本らしさを全否定する時代あったよね 控え目とか自己主張しないとか相手をたてるっていう 日本人の美徳は世界に通用しないからダメ! アメリカ人らしくしろ!みたいな あれなんだったんだろ

208. 匿名 2019/11/10(日) 20:44:14 

雅子様は綺麗な上に聡明で本当に令和の皇后様にピッタリだよね 童話にありがちな綺麗なだけの受身なお姫様ではなく、聡明で行動力がある

209. 匿名 2019/11/10(日) 20:44:33 

優秀でお優しい人柄に加えて海外でも通用する華やかな美人! 本当に憧れる

210. 匿名 2019/11/10(日) 20:44:33 

超のつく優秀さ、それでいて謙虚で温かく美しい こんなに素晴らしい方を散々貶めた輩どもに天誅を!

211. 匿名 2019/11/10(日) 20:44:49 

え、ミムラがするんですか なんか違う

212. 匿名 2019/11/10(日) 20:44:59 

>>21 仕方なく見たけど なんで美智子さんの番組やるのか不思議だった 雅子皇后陛下誕生を祝うべき

213. 匿名 2019/11/10(日) 20:45:00 

雅子様、かっこ良すぎます! 幼い頃からこんなに優秀で、本当に素晴らしい方。そして、皇后陛下に。日本の誇りですね。

214. 匿名 2019/11/10(日) 20:45:03 

若い子がみんな雅子さまになりたいとか、ちょっとおかしな持ち上げ方しすぎじゃない? 2件の返信

215. 匿名 2019/11/10(日) 20:45:10 

こんなこと書いていいのかわからないけど、同じ局で昼にやってた美智子様のドラマは美智子様役の方の顔や声が絶対映らないようにできてた。 雅子様のドラマは顔は当たり前のように映ってるし、ハツカネズミが樽の外に出たときの表情なんて「え。これいいの?」って思った。 雅子様を軽んじてる感じがして不愉快。やっぱりわざとだよね?やめてほしい。 1件の返信

216. 匿名 2019/11/10(日) 20:45:12 

>>176 私も同じこと考えてた!頑張ってください! 私は食器洗ってきます。

217. 匿名 2019/11/10(日) 20:45:17 

カッコいいわー 雅子様

218. 匿名 2019/11/10(日) 20:45:30 

ソフトパワー 大切に思われてる 本当、昨日今日で国民みんなを思わせたのではないでしょうか? あのお優しい涙にみんなが応援したい気持ちになったはず!

219. 匿名 2019/11/10(日) 20:45:51 

雅子さま、お代替わりに備えて皇太子さまと模索される公務の「新スタイル」とは 「昨夏以降は、地方訪問を何度もこなされるなど公務へのお出ましが増えているといっても、数的には美智子さまより少ないのが現状です。 お代替わりのあと、“平成流”をきちんと受け...

7件の返信

220. 匿名 2019/11/10(日) 20:46:00 

皇后陛下みたいには勿論なれないけど、皇后陛下みたいに控えめで人を思いやる気持ちをしっかりもたなきゃいけないなと思った。

221. 匿名 2019/11/10(日) 20:46:11 

雅子様の英語のスピーチ素敵でした。

222. 匿名 2019/11/10(日) 20:46:12 

眞子様凄すぎる 優秀で綺麗で心優しくて 全ての人を幸せな気持ちにさせてくれるようなパワーもお持ち 令和は素晴らしい年になりますね 2件の返信

223. 匿名 2019/11/10(日) 20:46:20 

>>202 昔アエラか何かで読んだけど、身近な人によれば雅子さまって三歩下がって夫を立てるタイプの、控えめで物静かな方なんだって。癒し系って書かれてた。 元外交官だから自己主張が強く、ハキハキとした方なのかなと思ってたから意外だったけど。

224. 匿名 2019/11/10(日) 20:46:28 

>>165 元夫が韓国?かなんかだったけどご本人は日本よね?

225. 匿名 2019/11/10(日) 20:46:47 

あら、このシェーバー良いわね!

226. 匿名 2019/11/10(日) 20:46:56 

雅子様と比べるのはおこがましいが、私はほんとダメ人間だなぁと思った。 同い年の時には何をしてたかも、ハッキリ思い出せないぜ。

227. 匿名 2019/11/10(日) 20:46:59 

聞けば聞くほど雅子さまの素晴らしさに感動。 庶民から見たら、皇后になるべくしてなったと思ってしまう。

228. 匿名 2019/11/10(日) 20:47:00 

>>214 みんなでは無いだろうけど私はなりたい😂 あー何もかも真逆w

229. 匿名 2019/11/10(日) 20:47:05 

雅子さま、、 あれだけ育ちも良く頭も容姿も良い。 皇室に嫁がなければもっと自由に自分の力で輝けてただろうな。

230. 匿名 2019/11/10(日) 20:47:06 

皇后陛下凄いわー

231. 匿名 2019/11/10(日) 20:47:07 

>>214 うん、ちょっと寒いしおばさんのあんたが言うなよと思った そんな変な持ち上げ方しなくても皇后陛下のすごさは分かります

232. 匿名 2019/11/10(日) 20:47:20 

やっぱり皇族に嫁がれる方、皇室から嫁ぐ先のお相手は控えめで聡明でないといけないと思います。

233. 匿名 2019/11/10(日) 20:47:22 

>>157 あの頃にこういう情報が報道されなくて、嘘の噂を放置されてたのがますます何でって疑問が強くなる。ハーバード卒業についてもデタラメ情報ありましたね 皇后陛下になられた途端の情報解禁てことは、今まで規制する人がいたってことじゃん 雅子さまよりもっと権力のある人ね 1件の返信

234. 匿名 2019/11/10(日) 20:47:32 

後継者の出産プレッシャーでメンタルが崩壊しかけた時期は 結構風当たり強かった印象ですね

235. 匿名 2019/11/10(日) 20:47:43 

>>222 さ が抜けただけで大違い!!

236. 匿名 2019/11/10(日) 20:47:56 

>>219 こんな言われてたの? 一年で何があった…

237. 匿名 2019/11/10(日) 20:48:05 

このシーン感動的だった 後光が射してる感じで

238. 匿名 2019/11/10(日) 20:48:07 

この人、今の立場に、なる前は凄く批判されていたイメージなんだけど?公務にも出席しないし。とかで。兄弟妃でも弟の嫁の方が結構持ち上げられてたよね。娘の問題出てきて、弟一家下げられ気味になって、のタイミングで、今の立場になったら、国民も見方?態度?手のひら大きく変わったよね。 2件の返信

239. 匿名 2019/11/10(日) 20:48:10 

>>219 ◯室さんが来てから状況が逆転した気がする。 2件の返信

240. 匿名 2019/11/10(日) 20:48:11 

ミチコさんもキコさんも束になっても敵わないわね。

241. 匿名 2019/11/10(日) 20:48:16 

これ眩しかっただけじゃない?

242. 匿名 2019/11/10(日) 20:48:23 

お二人とも、 大変な運命に向き合って、 逃げずに全うされている。 尊敬しかありません。

243. 匿名 2019/11/10(日) 20:48:26 

>>18 お綺麗でしたよ 1件の返信

244. 匿名 2019/11/10(日) 20:48:37 

人目をさけ拭われていましたが その前からも涙目の雅子さまでしたよね

245. 匿名 2019/11/10(日) 20:48:37 

綺麗ですね 私も泣けて来た

246. 匿名 2019/11/10(日) 20:48:59 

これは皇太子さまが惚れてしまうワケだよ!

247. 匿名 2019/11/10(日) 20:49:05 

>>222 不愉快だから名前も出さないでくださる? 何の関係もないでしょあの人

248. 匿名 2019/11/10(日) 20:49:12 

雅子様は自分で考える力を発揮されて海外生活でもまわりを巻き込んで生きてきたのが 皇室でそういった力を封印させざるを得なくなってしまったのかもしれないな 苦しかったこと想像できる

249. 匿名 2019/11/10(日) 20:49:31 

一生かけてお守りしますから 有言実行の陛下でしたよね 1件の返信

250. 匿名 2019/11/10(日) 20:49:31 

雅子様が皇室に入るときのことを再現vにしたり取材した番組あったけどあれだけ優秀なら世界で活躍したかったよね。 今は幸せだと思うけどツラかっただろうなぁ。

251. 匿名 2019/11/10(日) 20:49:45 

失礼ながら 天皇陛下(*^ー゚)b グッジョブ!! これだけ申し分のない方を諦めずに想い続けてくれて! これだけ優秀な皇后は世界でもめったにいない

252. 匿名 2019/11/10(日) 20:49:47 

ドラマ楽しみ 1件の返信

253. 匿名 2019/11/10(日) 20:49:48 

雅子さまの独身時代のファッションに憧れたわ〜

254. 匿名 2019/11/10(日) 20:50:11 

結婚決まる前から報道陣かなり押し掛けてたよねー

255. 匿名 2019/11/10(日) 20:50:17 

イッテQ見てた…

256. 匿名 2019/11/10(日) 20:50:21 

叩かれそうだけど、こんな美人な人、もし天皇陛下が一般人だったら余程のことがないと射止められないと思う 1件の返信

257. 匿名 2019/11/10(日) 20:50:27 

雅子さま、本当にお優しそうですね。 涙されてる姿、辛い時期もたくさんあったからいろいろ思い返されてるのかと思うと、こちらまで泣けてきます。今このステキな笑顔を見ることができて、本当に嬉しい。

258. 匿名 2019/11/10(日) 20:50:39 

いよいよドラマはじまるかな。

259. 匿名 2019/11/10(日) 20:50:54 

雅子様が社会人だったら、年収はそこらの日本人男性3人分と同等ぐらいなんじゃないかな。 女性なら10人分ぐらい? 1件の返信

260. 匿名 2019/11/10(日) 20:50:54 

私、子供の時に雅子様を目の前で見た事があるよ 光輝くように綺麗で、母親達も「キャー!雅子様~( ☆∀☆)!」って大騒ぎだった 1件の返信

261. 匿名 2019/11/10(日) 20:50:59 

あれだけの優秀なキャリアをお持ちの雅子さまが、そのキャリアを捨て皇室に入ってくださって本当に良かったと思う。

262. 匿名 2019/11/10(日) 20:51:02 

>>205 仕事仕事で、ご結婚、考えてなかったかもね。 陛下とのご縁がなければ。 若しくは、外国人の何かの研究者と結婚されたとか。

263. 匿名 2019/11/10(日) 20:51:11 

婚約記者会見の服と帽子可愛い〜

264. 匿名 2019/11/10(日) 20:51:12 

ミムラ声が良いね

265. 匿名 2019/11/10(日) 20:51:14 

昔から雅子さまは好きだけど、紀子さまはモヤモヤしてすきになれないって人いたけど、この二年でモヤモヤの正体が分かった。

266. 匿名 2019/11/10(日) 20:51:16 

>>260 うらやましすぎます。 1件の返信

267. 匿名 2019/11/10(日) 20:51:21 

ご結婚の会見の全力でお守りって発言、その時代では早すぎたんだろうけど、今の時代ならすんなり受け入れられるお言葉。このご夫婦は時代の先を進まれていたのだた思いました。 1件の返信

268. 匿名 2019/11/10(日) 20:51:23 

愛子さまが生まれたときの雅子さまの記者会見 何度みても胸がいっぱいになる 2件の返信

269. 匿名 2019/11/10(日) 20:51:32 

雅子様、綺麗すぎる〜!

270. 匿名 2019/11/10(日) 20:51:32 

ご成婚の際はかわいいお姫さまでしたよね!

271. 匿名 2019/11/10(日) 20:51:38 

>>239 今は皇后になられた方をここまで言えないというのもあるのかな。 それにしてもこのときはひどすぎるけど。 代わりにKKのことがある秋篠宮家や美智子さまにシフトしたのかな。 美智子さまも皇后さまの頃はこんなに言われてなかった。 1件の返信

272. 匿名 2019/11/10(日) 20:51:39 

婚約会見の雅子さまの話し方好きだったな。

273. 匿名 2019/11/10(日) 20:51:44 

雅子さま物語

274. 匿名 2019/11/10(日) 20:51:59 

ミムラなら安心して見られるわ

275. 匿名 2019/11/10(日) 20:52:07 

帰国子女で英語堪能、東大、ハーバード、外務省、そしてスタイル抜群で美人。 こんなスペックがあったら手に入らないものは無いんじゃないかという程無敵な女性だよね。本来。

276. 匿名 2019/11/10(日) 20:52:11 

雅子さま、ご結婚遅かったイメージだったけど、29歳って今なら遅くないよね。時代だったんだね。、

277. 匿名 2019/11/10(日) 20:52:14 

日本人として自慢できる皇后様だと嬉しくなる

278. 匿名 2019/11/10(日) 20:52:14 

雅子さま黄色が似合う

279. 匿名 2019/11/10(日) 20:52:15 

ミムラさん芸名改名したんだね 知らなかった

280. 匿名 2019/11/10(日) 20:52:51 

>>219 令和になって皇室に興味を持った人が多いんじゃない?

281. 匿名 2019/11/10(日) 20:52:52 

おーやだやだ。週刊誌。

282. 匿名 2019/11/10(日) 20:52:54 

天皇陛下は皇太子時代からユーモアがあってお茶目なお人柄で、実際のエピソードをいくつか本などで読んだことがあります。残念ながらひとつひとつの細かい内容は正確に覚えていないけれど、そのどれもが「まさか殿下がそんなことを言うなんて」というような場を和ませて相手の緊張をほぐそうとする優しいもので、それ以来ずっと殿下のファンです。 雅子さまは陛下にとって最高の女性だろうけれど、陛下も雅子さまにとって最高の男性なのだろうと思います。 1件の返信

283. 匿名 2019/11/10(日) 20:53:00 

天皇様(独身時代の皇太子様)は、 生まれた時から孤独で重い人生を背負われ、 生涯連れそうパートナーだけは妥協したくなかったんだと思います。 そして、雅子様という素晴らしい才色兼備の女性に出会われ、ご結婚まで諦めず向き合われたんだと思います。 愛子様と、3人で幸せなご家庭を築いてほしいです。 様々な重圧に無言で耐えていらしたご家族だと思います。

284. 匿名 2019/11/10(日) 20:53:20 

>>249 まだあと半分くらいありますよ

285. 匿名 2019/11/10(日) 20:53:38 

デビット伊東

286. 匿名 2019/11/10(日) 20:54:04 

ご成婚の頃から今日まで年月を重ねるごとに信頼しあった表情になっていくお二人が素敵

287. 匿名 2019/11/10(日) 20:54:05 

>>15 女性天皇はいいんだけど、愛子様がなったとした場合にその先が心配。女系天皇とは問題のレベルが違う。 天皇の祖先を辿った先の祖先が、天皇と縁も何もない人になるのは嫌だ。愛子様の子供が天皇となった場合、母方の家系を辿るから、祖先が天皇となんの縁もない家系になっちゃうんだよなぁ。 3件の返信

288. 匿名 2019/11/10(日) 20:54:08 

ミルクティーなんだ、コーヒーだと思ってた 1件の返信

289. 匿名 2019/11/10(日) 20:54:17 

>>134 気になる人は、がるちゃんから離れて、ドラマを純粋に見たほうがいいかもね。

290. 匿名 2019/11/10(日) 20:54:35 

気持ちが高ぶっているので楽しく観てますが、ここに描かれてるエピソードがきちんと事実に基づくものである事を願います。

291. 匿名 2019/11/10(日) 20:54:52 

雅子様ネタ、、 そりゃ精神やられちゃうよね、、

292. 匿名 2019/11/10(日) 20:54:59 

雅子さま凄すぎ。 ご成婚当時、失礼だけど、雅子さんは皇太子より能力が上、って声もあったけど、確かにうなづける。 もちろん皇太子(今の天皇陛下)も素晴らしいんですけどね。雅子さん突出してる。 1件の返信

293. 匿名 2019/11/10(日) 20:55:05 

ずっと華やかで可愛らしい方ですよね エレガントご似合う

294. 匿名 2019/11/10(日) 20:55:05 

雅子さまのようなハイスペックな女性はほとんどいません 今後、皇室に嫁がれる女性はハードル高いですね

295. 匿名 2019/11/10(日) 20:55:11 

この髪型いいね

296. 匿名 2019/11/10(日) 20:55:13 

きれいなグリーンのドレスね

297. 匿名 2019/11/10(日) 20:55:19 

この時のヘアスタイル好き

298. 匿名 2019/11/10(日) 20:55:32 

デビッド

299. 匿名 2019/11/10(日) 20:55:36 

>>238 日本語頑張って勉強してる途中って感じ

300. 匿名 2019/11/10(日) 20:55:44 

雅子さまは髪の毛、肩くらいの長さがお似合いですね

301. 匿名 2019/11/10(日) 20:55:52 

>>266 本当に子供ながら感動しました。 しかも(私達しかいないような場所で)手をふってもらったんです! リアルにお姫様みたいに綺麗だった! 1件の返信

302. 匿名 2019/11/10(日) 20:56:03 

美人で実家がお金持ちで秀才って無敵だよなー。 1件の返信

303. 匿名 2019/11/10(日) 20:56:14 

IQ高い人は人を信じやすく、不安になりやすいんだよ。 低い人はその逆。 雅子様はIQ高いから大変だっただろうね。 2件の返信

304. 匿名 2019/11/10(日) 20:56:17 

>>252 録画開始しました

305. 匿名 2019/11/10(日) 20:56:20 

>>196 右の顔怖すぎ

306. 匿名 2019/11/10(日) 20:56:29 

>>35 なるほどね

307. 匿名 2019/11/10(日) 20:56:37 

1度雅子さま流産なさってるからね

308. 匿名 2019/11/10(日) 20:56:52 

小和田家の豪邸

309. 匿名 2019/11/10(日) 20:57:06 

神保さん…本当はいい人なのに 1件の返信

310. 匿名 2019/11/10(日) 20:57:27 

ミムラ厚塗りだな

311. 匿名 2019/11/10(日) 20:57:28 

グリーンのドレス似合うね

312. 匿名 2019/11/10(日) 20:57:58 

どれだけ辛い思いをされたのか想像すると勝手に涙が出てくるよ(T-T)

313. 匿名 2019/11/10(日) 20:58:05 

>>196 お人柄って表情に出るんだなぁ… 2件の返信

314. 匿名 2019/11/10(日) 20:58:07 

下世話だよね、マスゴミが!!

315. 匿名 2019/11/10(日) 20:58:17 

微熱や風邪だけで言われるんだ なんかデリケートな問題なのにな

316. 匿名 2019/11/10(日) 20:58:19 

良いこと言いますね殿下

317. 匿名 2019/11/10(日) 20:58:22 

このご家族には、 幸せに暮らしてほしいです。 皇族でも、世間一般の幸せな家庭の様な、 暖かいご家庭を築いてほしいです。

318. 匿名 2019/11/10(日) 20:58:22 

どんな色のお召し物もお似合いになりますよね 1件の返信

319. 匿名 2019/11/10(日) 20:58:29 

両陛下と敬宮殿下三人でこの番組ご覧になってらっしゃるのかしら(^^)

320. 匿名 2019/11/10(日) 20:58:31 

この記者会見覚えてる

321. 匿名 2019/11/10(日) 20:58:32 

雅子様すごいきれい

322. 匿名 2019/11/10(日) 20:58:35 

このブルーのスーツも素敵ね。 ハッキリした色が良く似合う。

323. 匿名 2019/11/10(日) 20:58:40 

ご懐妊か?とか最低すぎる 1件の返信

324. 匿名 2019/11/10(日) 20:58:48 

天皇陛下は非難したいときもユーモアで応えて頭いいね。 1件の返信

325. 匿名 2019/11/10(日) 20:58:53 

>>21 夜のこっちのための宣伝みたいなものでしょ。 夜に美智子様の特集やったならあり得ないけど。 1件の返信

326. 匿名 2019/11/10(日) 20:58:57 

このときからマスゴミやん

327. 匿名 2019/11/10(日) 20:59:02 

>>243 いま、ご成婚パレードテレビで見た。雅子さまってご成婚の時と体型も容姿もほとんど変わりなくお綺麗。あんな綺麗で華やかな五十代なんかいないよー。そりゃ皇室だから食事もいいものが出るし、美容もお金かけれるけど、雅子さまは十年以上病気で辛かったはずなのに全然窶れてない。陛下と仲がいいんでしょうね。結婚して綺麗になった女性は、夫婦仲がいいってことだから。 美智子さまは同年代のとき苦労し過ぎて老婆のようだったし、紀子さまは家庭のゴタゴタできつくて暗い顔してるし。 1件の返信

328. 匿名 2019/11/10(日) 20:59:09 

>>256 天皇陛下はお世継ぎとして生まれ努力されてきた方だから、もし一般人だったらの想像がつかないや

329. 匿名 2019/11/10(日) 20:59:12 

>>313 ほんと。右の人からはにじみ出てる

330. 匿名 2019/11/10(日) 20:59:17 

>>193 外務省でそのまま仕事を続けていたら今頃はどこかの国で駐在日本大使になっていただろうって何かに書かれていたよ。

331. 匿名 2019/11/10(日) 20:59:19 

ステキなファッション

332. 匿名 2019/11/10(日) 20:59:19 

この頃の雅子さまのファッション素敵だったなー。今見ても古く臭くない。

333. 匿名 2019/11/10(日) 20:59:27 

このエジプト?のグリーンも好き

334. 匿名 2019/11/10(日) 20:59:32 

>>268 お隣で陛下が雅子様をやさしく思いやられるお姿にまた涙が出ました 1件の返信

335. 匿名 2019/11/10(日) 20:59:48 

話し方に品格が溢れ出てる

336. 匿名 2019/11/10(日) 20:59:50 

うーん、このお世継ぎの話題は愛子さまが色々理解されるご年齢を考えると、あまり詳しく取り上げて欲しくない…。

337. 匿名 2019/11/10(日) 20:59:57 

マスコミまじ残酷… 女は子どもを産む道具じゃねえよ それが、皇太子妃でも

338. 匿名 2019/11/10(日) 20:59:59 

>>318 顔立ちがとても華やかだからどんな衣装もお似合い。豪華なティアラも雅子さまにぴったりでしたね!

339. 匿名 2019/11/10(日) 21:00:04 

雅子さまはこう言うウィンターな色がお似合いだと思う 正直今日のお召し物は…もっと雅子さまの美しさを引き出して輝かせる色があると思う 1件の返信

340. 匿名 2019/11/10(日) 21:00:06 

なまじキャリア、、、!?!?!? クズか

341. 匿名 2019/11/10(日) 21:00:13 

私が雅子さまの頭脳と容姿と経歴を持っていたら自由に恋愛して好きな所に住み好きなもの買って身に付けて好きなもの食べ歩き飲み歩き贅沢しまくりたい。だって自分の力でそれが出来る能力があるんだもの。 1件の返信

342. 匿名 2019/11/10(日) 21:00:14 

>>309 でも嫌な人の役上手いよねw

343. 匿名 2019/11/10(日) 21:00:17 

この時は砂漠の中歩く記者に「大丈夫ですか?」「大変ですよね」みたいな声をかけられてましたよね。 1件の返信

344. 匿名 2019/11/10(日) 21:00:37 

テレビや記者の前では蚊の鳴くようなか細い声で 侍従や宮内庁職員には怒鳴り声 裏表がある人はどうかと思う 雅子皇后陛下はいつ何時も変わらず 相手をみて態度変えない

345. 匿名 2019/11/10(日) 21:00:40 

雅子さま、ヘタな女優より美人だよね 品のあるお顔立ち

346. 匿名 2019/11/10(日) 21:00:46 

>>3 雅子様は、本当にお美しくて聡明な女性だと思います。 国の象徴として、勿体無いほど素晴らしい女性だと思います。 ご家族で幸せに暮らしてほしいです。

347. 匿名 2019/11/10(日) 21:00:49 

>>302 無敵なのに精神病んでしまって 周りのせいが大きいよね

348. 匿名 2019/11/10(日) 21:00:52 

天皇陛下は本当に昔からプロポーズ通り、雅子さまを守られている。

349. 匿名 2019/11/10(日) 21:00:56 

この眼鏡記者腹立つ マスコミも最低だったよなー

350. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:01 

キャリアがあるから自らやりたい!やりたい!って方でもないのに、勝手に作り上げられた雅子さま像があったんだな

351. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:03 

ワープロ?

352. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:04 

>>301 わたしも小学生の頃に見ました! 近所の友達親子とみんなで「雅子様ぁぁぁ!」と手を振ったら、あの笑顔で手を振り返してくれて感動したのを覚えてるよ! 今日はテレビで見たけど、涙が出たよ( ; ; )☆

353. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:08 

ワープロ?

354. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:09 

ワープロ懐かしい 1件の返信

355. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:10 

仕方ないけどさ、できた?できた?子作りしてる?ちゃんと毎日してる? みたいな風に聞かれてるみたいでうんざりだね

356. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:10 

>>303 人並みなIQだとほどほどなのかな

357. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:17 

自分たちのゲスさ出すんだね

358. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:18 

出たー俺たちもそろそろ

359. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:25 

>>18 薬飲むのがそんなに悪いの?なんの薬を指してるの? 風ひいたら風邪薬飲むし、どこか痛かったら痛み止め飲むでしよ?

360. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:28 

ワープロ久しぶりに見た

361. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:37 

>>313 紀子妃は十二単の時は似合うと思ったが、 このティアラに関しては、平べったく見えて本当に似合わない。 ヘアスタイルの問題もあるかもしれんが。

362. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:38 

>>196 右の顔能面みたい

363. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:41 

>>324 本当にそう思います。

364. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:51 

>>354 ワープロ懐かしいわ 検定試験受けたわ

365. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:52 

マスコミから勝手にデリケートな部分憶測されて記事にされてストレス半端ないわ

366. 匿名 2019/11/10(日) 21:01:54 

雅子様すごいモテたんだろうなあ。 男が放っておかないだろうな。 外国人男性なんて積極的だろうし。 1件の返信

367. 匿名 2019/11/10(日) 21:02:07 

殿下、本当良いことおっしゃる

368. 匿名 2019/11/10(日) 21:02:15 

>>339 そうかな?ウインターでも似合うようなドレスにしてくださったなと感じたけど

369. 匿名 2019/11/10(日) 21:02:18 

こんな気品のある36歳なかなか居ない

370. 匿名 2019/11/10(日) 21:02:20 

皇太子殿下の品のいい返しよ 1件の返信

371. 匿名 2019/11/10(日) 21:02:29 

>>341 雅子さまレベルの頭脳ならそんなバカなこと考えないんじゃないのw 2件の返信

372. 匿名 2019/11/10(日) 21:02:30 

皇太子妃だった時は、あれだけガルちゃんでも 仮病仮病言われて、即位は辞退して秋篠宮家に皇太子の座 譲れ!くらいの勢いだったのに 即位した瞬間手のひら返すよね笑 国民もマスコミも。 今まで静かに公務をしてきた秋篠宮家がなぜか今ではバッシングの的。 確かにk.k問題はあれだけど、、、 誰かを叩いてたいんだよね日本人って。 私は雅子さまも好きだけど 紀子さまも好きだなぁ。 11件の返信

373. 匿名 2019/11/10(日) 21:02:41 

なんだこのクズ男 ドラマって分かってるけどイライラする(笑)

374. 匿名 2019/11/10(日) 21:02:53 

ご懐妊ご懐妊って。。 マスゴミ!!

375. 匿名 2019/11/10(日) 21:02:55 

雅子さまソフトボールやってたんだよね 1件の返信

376. 匿名 2019/11/10(日) 21:02:56 

口に出せないお立場だけに、 様々な重圧に耐えていらしたんだと思う。 健康に、穏やかに過ごしていただいたい。 そうも言ってられないほどお忙しいのでしょうが。 無理しないでほしい。

377. 匿名 2019/11/10(日) 21:03:08 

>>366 でも、頭が良くないと、近付けないよね…

378. 匿名 2019/11/10(日) 21:03:23 

陛下はどんな時も雅子様のことを守ろうとしてたんですね。 婚約会見の時から変わらず。。

379. 匿名 2019/11/10(日) 21:03:23 

日本の象徴の方によくこんなクズな事できたなって思うわ

380. 匿名 2019/11/10(日) 21:03:24 

>>282 天皇陛下はけっこう普段からギャグをおっしゃるらしいね。聞いてみたいけど、いざ間近で聞いたら笑っていいのか戸惑いそう。 さっきやってた地方訪問でのエピソード 陛下(当日は殿下)がハンカチをおもむろに出して額を拭い「どうも、ハンカチ王子です!」っていうリアル王子にしかできない高尚なギャグ最高

381. 匿名 2019/11/10(日) 21:03:30 

>>238 確かにw。

382. 匿名 2019/11/10(日) 21:03:47 

>>303 わかる。 私、頭悪いから色んなこと理解できずにつらい思いもしなくて済んだ。 馬鹿は幸せだって皮肉を言われても納得できたもん。

383. 匿名 2019/11/10(日) 21:04:02 

>>371 そっか。そうよねw

384. 匿名 2019/11/10(日) 21:04:04 

>>370 マスコミへこんな返しができるなんて殿下の頭の回転の良さがすばらしい。

385. 匿名 2019/11/10(日) 21:04:07 

>>375 スポーツ万能で勉強もできる、美人。 本当に非の打ち所がない。

386. 匿名 2019/11/10(日) 21:04:12 

男にはわからないよね。 デリケートな問題なのに 懐妊しない理由ってさ。。

387. 匿名 2019/11/10(日) 21:04:21 

雅子さま、ご結婚されてから本当に陛下のことお好きになっただろうな。エピソードを伺うたび心イケメン過ぎるって私は惚れる…。

388. 匿名 2019/11/10(日) 21:04:23 

>>199 今って若者は筆記体を教えられてないのかな… 私が中学生の頃は英語の筆記体を学校で習ったけど… (40代後半です。) 1件の返信

389. 匿名 2019/11/10(日) 21:04:23 

時代なのかな?女性軽視な気がする。今の時代なら兆候がとか騒がないで発表あるまでマスコミも書かないのかな 1件の返信

390. 匿名 2019/11/10(日) 21:04:25 

皇室に嫁ぐには男性経験があるとダメって何かで聞いたんだけど本当なのだろうか 1件の返信

391. 匿名 2019/11/10(日) 21:04:26 

天皇家に生まれたら「辞職」も「転職」もできないんだもんね 逃げられない人生って苦しいだろうなと思う

392. 匿名 2019/11/10(日) 21:04:35 

一般人だって子供はまだ?とか言われるの嫌なのにね。マスコミに色々言われてイヤ〜な姑みたいな人が周りに何百何千人、いやそれ以上いるようなプレッシャーだよね

393. 匿名 2019/11/10(日) 21:04:44 

>>372 なぜかって理由は明白。KKでしょ。

394. 匿名 2019/11/10(日) 21:04:55 

でもこれだって単なる想像だろうしね。 雅子さまが同じお気持ちだったかどうかはわからない。

395. 匿名 2019/11/10(日) 21:04:56 

>>371 学生時代の時から日本の為に役に立ちたいと仰っておられた。 本当に人間としての格が違います、なるべくして皇太子妃になられたお方だと思います。

396. 匿名 2019/11/10(日) 21:04:57 

皇后陛下のこの時代つらい マスコミは今も昔も本当に下品だな

397. 匿名 2019/11/10(日) 21:05:07 

今日の素晴らしいパレードがあったから観られるけど、そうじゃなかったら辛くて観れない。

398. 匿名 2019/11/10(日) 21:05:12 

優秀な女性が子供を産むことだけに世間に注目されるなんてつらい葛藤の日々を送ったんだろうな

399. 匿名 2019/11/10(日) 21:05:22 

>>334 涙を堪えながら声をしぼりだすように 一言一言声を震わせて言う雅子さまが もう何とも言えない 雅子さまを見てるといつも守ってあげたくなる 私みたいないち国民が言うのも変だけど

400. 匿名 2019/11/10(日) 21:05:26 

お子さまが生まれたら生まれたで「女の子かい」って風潮でついに病んでしまったものね 女性として母親としてお辛かったでしょう

401. 匿名 2019/11/10(日) 21:05:26 

ショートヘアもなんでこんなにお似合いなのか。 美人さんは違うね。

402. 匿名 2019/11/10(日) 21:05:27 

>>323 仕方ないよ お世継ぎを産むことがお妃のまず第一の任務みたいなもん 120何代だか続いた家系を絶やしてはいけない 世間一般の家とは違う そういう所なんだからさ

403. 匿名 2019/11/10(日) 21:05:31 

この頃の雅子さま、顔にチックがすごく出てたんだね 1件の返信

404. 匿名 2019/11/10(日) 21:05:35 

>>116 今上陛下がミチコさんのあまりの着道楽ぶりに、 やんわりとご進言されたとたん贅沢大好きの平成4人組からマスコミを使っての袋叩き。 あんなにも倫理観とポテンシャルの高い天皇皇后両陛下の翼を奪って幽閉した、失われた30年でした。 3件の返信

405. 匿名 2019/11/10(日) 21:05:51 

皇太子さま大切にお守りするとか言った割には病気にさせちゃったね 悔やんだと思うわ 1件の返信

406. 匿名 2019/11/10(日) 21:06:02 

夫婦喧嘩は犬も食わないの話好き 食べてくれますってかわいい 1件の返信

407. 匿名 2019/11/10(日) 21:06:07 

雅子様、全国民に嫌われてると思ったりしたときもあったのかな

408. 匿名 2019/11/10(日) 21:06:12 

>>327 苦労しすぎて老婆…?いや、単に内面が現れてるだけのような…

409. 匿名 2019/11/10(日) 21:06:19 

バッシングされてた時期もあったけど、私は子供の時から雅子様大好きです!! 1件の返信

410. 匿名 2019/11/10(日) 21:06:26 

>>372 私は昔から紀子さま嫌いです。 あの作り笑いの職員へのパワハラ、ゾッとするわ。 1件の返信

411. 匿名 2019/11/10(日) 21:06:35 

スクープもとめんなよ!!

412. 匿名 2019/11/10(日) 21:06:35 

このスクープもサイテーだな

413. 匿名 2019/11/10(日) 21:06:54 

>>403 いまは秋篠宮のチックが酷いことになってますよね。 来賓の前でもピクピクしていて、ブーメランが反ってきたんでしょうか?

414. 匿名 2019/11/10(日) 21:07:13 

ちょうちょが頭に止まったときのお2人の笑顔がすごく素敵でした(≧▽≦)楽しそうで嬉しそうな失礼ながら可愛らしい雰囲気でしたね!

415. 匿名 2019/11/10(日) 21:07:19 

やっぱり、皇室と縁を結ばれる人は容姿、教養、家柄と相応な人じゃないとね。 こんなめでたい時に触れるのも嫌だけど小室とか全ての点で論外だし、それを見抜けなかったのもやっぱり色々抜けてる。 1件の返信

416. 匿名 2019/11/10(日) 21:07:20 

>>219 あたしもこのトピで みんなが叩きまくっていたイメージが強くて 世間の手のひら返しに 正直びっくりしています。 2件の返信

417. 匿名 2019/11/10(日) 21:07:21 

可哀想

418. 匿名 2019/11/10(日) 21:07:24 

今の地球みたいな映像なにかな?

419. 匿名 2019/11/10(日) 21:07:33 

流産

420. 匿名 2019/11/10(日) 21:07:35 

この出来事は本当に胸が痛んだ

421. 匿名 2019/11/10(日) 21:07:42 

流産に ご をつけるのか、びっくり

422. 匿名 2019/11/10(日) 21:07:44 

流産を全国民に知られるなんて 皇后さまがお気の毒で、泣ける

423. 匿名 2019/11/10(日) 21:07:55 

流産を発表する必要なんかないよね

424. 匿名 2019/11/10(日) 21:07:57 

マスゴミめ

425. 匿名 2019/11/10(日) 21:08:06 

陛下が怒ってます

426. 匿名 2019/11/10(日) 21:08:09 

ほんと、マスコミひどい。

427. 匿名 2019/11/10(日) 21:08:11 

陛下の静かな怒りが感じられるね

428. 匿名 2019/11/10(日) 21:08:23 

皇太子様この時本当に怒ってらっしゃる。 今までに見たことがない。

429. 匿名 2019/11/10(日) 21:08:31 

静かに怒っておられるな

430. 匿名 2019/11/10(日) 21:08:41 

そうやで!マスコミ騒ぐなや!

431. 匿名 2019/11/10(日) 21:08:41 

そうだよね 過激なマスコミ報道もマスコミに影響されてすぐ手のひら返す人も反省してほしい

432. 匿名 2019/11/10(日) 21:08:43 

40代での流産か、キツいな 精神的にも病んじゃうよ 『誠に遺憾』って綺麗に言うけど 腹立たしいもんな 2件の返信

433. 匿名 2019/11/10(日) 21:08:47 

この時、殿下は内心ぶちキレてたと思うけど、冷静に言葉を選んで話しておられたよね 1件の返信

434. 匿名 2019/11/10(日) 21:08:51 

>>388 世界的な流れで、習いません。

435. 匿名 2019/11/10(日) 21:09:00 

>>410 雅子さま叩きの頃はあの作った笑顔が恐ろしい怖いって書かれてたよね 3件の返信

436. 匿名 2019/11/10(日) 21:09:03 

はっきりと心境を述べたのはご立派

437. 匿名 2019/11/10(日) 21:09:10 

>>416 叩いてたのは同じ人だってわかるの? 私は叩かれてたの知らない。

438. 匿名 2019/11/10(日) 21:09:23 

>>268 今までずっと雅子さまが叩かれてた時も必死に反論してきた 公務を休んでることでも他のことでもいつも雅子さま叩かれてた 味方は今の天皇陛下だけに見えるし でも守ってあげたくなる あの頃はネットで反論しても反論しても叩く人が多数で悲しかった だから今はほっとしてる 1件の返信

439. 匿名 2019/11/10(日) 21:09:26 

この会見は誰がさせたの?しなくていいよ。かわいそうに。

440. 匿名 2019/11/10(日) 21:09:31 

この頃は不妊症も今ほど知られてなかったのでしょうね 涙が止まりません 1件の返信

441. 匿名 2019/11/10(日) 21:09:41 

発表もないのに懐妊て書いてたの朝日新聞だっけ?

442. 匿名 2019/11/10(日) 21:09:43 

>>432 えっ40代じゃないよ、何勝手なこと書いてるの? 1件の返信

443. 匿名 2019/11/10(日) 21:09:54 

マスコミのひどい加熱報道がなければ、もしかしたらご流産されることなかったのかなとも考えてしまう。 1件の返信

444. 匿名 2019/11/10(日) 21:09:59 

雅子さまは戸惑いって控えめな言い方してるのにまだ過熱報道は続いたの

445. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:03 

怒っていても知性を感じる。本当に聡明な女性。

446. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:04 

何で情報が漏れるんだろうね 皇室の事なのに

447. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:05 

妊娠をどうしてスクープなんて出来るのかね デリケートな問題なのに それも皇室

448. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:09 

>>432 雅子さまは35歳とかでしょ?

449. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:11 

このマスコミ側のストーリーいらん

450. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:14 

ミチル演技下手すぎない? なんであんな空中見て話すの?

451. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:15 

これ、マスゴミにリークしたやつ最低。 語らなければならないなんてね。

452. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:16 

陛下は怒っていても品格がある

453. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:17 

>>442 すみません、年齢間違えました

454. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:19 

殿下はどんな時も節度を持ってマスコミ対応されるから立派だなと思ってた 控えめだけど、言うべきことはきちんとおっしゃる方で、そういうとこも尊敬できる

455. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:21 

遺憾だって言われてるのに昔も今も騒ぐあたりさすがマスゴミ 記者も生活かかってるのは分かるけどだからといって人を傷つける報道は間違ってる

456. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:22 

>>405 でもさ、あの穏やかな皇太子様(当時)が「雅子のキャリアを~」って会見した時は子供ながらに、本当に雅子様を大事にされてる、守ろうとしてるのが伝わる、素敵な旦那様だと思ったよ 1件の返信

457. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:23 

>>415 不釣り合い

458. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:23 

お辛かったよね 本当によくぞ耐えてくださったわ

459. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:25 

子供は?子供は?って親族に言われてもプレッシャーとかモヤモヤするのに、全国全世界からのプレッシャーだもんね…規模が違い過ぎて辛さが想像できない。本当にお二人は苦しまれたのだろうな。 1件の返信

460. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:32 

>>440 雅子さまが不妊かどうかなんて分からないじゃない。 ナチュラルに失礼ですよあなた。

461. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:36 

この友達もマウントしてない? ウザいわ 1件の返信

462. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:41 

>>390 そんな不文律あるなら、ヤりたい放題だったキーコや眞子はどーなるの?

463. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:41 

>>389 時代よね。

464. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:45 

可哀想に

465. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:47 

37歳だもんね 焦りとプレッシャーと絶望感で辛い時期だったろうな…

466. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:49 

>>267 その誓いを守り通された陛下も凄い。 周りでもいるけど、妻が鬱とかメンタル患ったら崩壊する夫婦って多いのよ。なんでお前は寝てばっかりいるんだって責めたりする夫とか。 陛下は雅子さまを責めず、一貫して庇いとおされたのは、心が強い方だからだと思う。雅子さまを本当に愛していたんだなと思う。 2件の返信

467. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:50 

マスコミのせいで流産してもおかしくないね

468. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:56 

マスゴミ雅子様じゃなくて私を追いかけろ 何も出てこないから ✌︎('ω')✌︎ 1件の返信

469. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:57 

愛子さまだね

470. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:58 

>>404 見てきたようなことを言うんですねー 1件の返信

471. 匿名 2019/11/10(日) 21:10:59 

>>443 初期流産の確立の高さを考えたら、報道だけが原因ではないと思う 1件の返信

472. 匿名 2019/11/10(日) 21:11:00 

>>372 キコさんが叩かれてるのと 皇后陛下が叩かれてたのは意味が違うんで 後者は真実でないことばかり、だったのよ

473. 匿名 2019/11/10(日) 21:11:02 

ご懐妊ご懐妊うるせぇ デリケートな問題なのにモラルなさすぎ くたばれ

474. 匿名 2019/11/10(日) 21:11:06 

安定期入ってから報道しろ!

475. 匿名 2019/11/10(日) 21:11:08 

今、見始めたんだけど未散でミチルって名前すごいな。散って漢字なかなか名前に使わないよね

476. 匿名 2019/11/10(日) 21:11:15 

可能性だけで無責任なこと書くなよ

477. 匿名 2019/11/10(日) 21:11:17 

天皇陛下にはこうガンガン行くくせに飯塚にはいかないの!? 働いてる人には本当に申し訳ないけどクズしかいないのって言いたくなる

478. 匿名 2019/11/10(日) 21:11:20 

宮内庁の情報管理体制おかしくない?

479. 匿名 2019/11/10(日) 21:11:36 

というか、宮内庁はいつでも肝心なとき空気になるよね

480. 匿名 2019/11/10(日) 21:11:42 

国の大切な象徴にも下品に騒ぎ立てるマスコミほんと最低

481. 匿名 2019/11/10(日) 21:11:48 

こんなバッシングやマスゴミの過熱からの愛子さまご誕生は本当に嬉しかったな!

482. 匿名 2019/11/10(日) 21:11:52 

>>466 それは一般人とは違うから比べるのもどうかと思うけど 皇太子がいくら妻とうまくいかないからって別れられるわけないし、一般人と違って雅子さまのお世話する人はたくさんいるでしょ

483. 匿名 2019/11/10(日) 21:11:53 

なんか本当にかわいそう 愛子様が生まれて本当に良かったね

484. 匿名 2019/11/10(日) 21:11:53 

>>433 普通の人ならさ、ブチギレて怒鳴り散らしてもおかしくないくらい。マスコミは最低

485. 匿名 2019/11/10(日) 21:12:00 

愛子様も、とても賢いらしいし、 ご家族3人で、幸せに暮らしてほしいです。 日本国初の、女帝誕生も、今の天皇様、皇后様、 愛子様なら、素敵だと思います。 生まれながらに、過酷な運命を背負う天皇様、そのパートナーの雅子様、娘さんの愛子様、この3人が、 お幸せである事が、何より国民の為であると思います。 独身時代、バラキャリだった雅子様が、 心を痛められるほど、皇族のお立場・暮らしがお辛いものとは思い測れます。 せめて、3人のご家族が、愛情あふれる暖かいご家庭を築いていただきたいです。

486. 匿名 2019/11/10(日) 21:12:03 

愛子様だ!

487. 匿名 2019/11/10(日) 21:12:20 

雅子さまの教養すごいな

488. 匿名 2019/11/10(日) 21:12:27 

>>435 えっ私はそんなの見たことないです。 雅子さまがお可哀想としか思ってなかったし。 1件の返信

489. 匿名 2019/11/10(日) 21:12:33 

新生児の愛子さま鼻が高いね!

490. 匿名 2019/11/10(日) 21:12:33 

御成婚の時のティアラかぶらないのはヤフオクで売ってしまったからよ 4件の返信

491. 匿名 2019/11/10(日) 21:12:33 

女の子がお生まれになったことに関してはマスコミや世間は何か言ってた?

492. 匿名 2019/11/10(日) 21:12:36 

論文や語学は努力で頑張れるけれど、いくら優秀な雅子さまでも妊娠だけは努力でどうにもならないものだもんね。でも期待とか圧がハンパなくて、こんなにつらいことないよね。

493. 匿名 2019/11/10(日) 21:12:41 

この会見は泣けるわ

494. 匿名 2019/11/10(日) 21:12:57 

だからこそ、人の痛みが理解できる。

495. 匿名 2019/11/10(日) 21:13:03 

背中トントン 優しい

496. 匿名 2019/11/10(日) 21:13:07 

ここまで雅子さまを追いつめるなんてひどいな 子供のときは全く分からなかった

497. 匿名 2019/11/10(日) 21:13:09 

美人で聡明で心も綺麗なんて‥

498. 匿名 2019/11/10(日) 21:13:09 

泣けるーー

499. 匿名 2019/11/10(日) 21:13:12 

肩に手添えるところとかステキ 1件の返信

500. 匿名 2019/11/10(日) 21:13:14 

だめだ泣ける 1件の返信