情報元 : 【実況・感想】「祝賀御列の儀」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2426316/


【実況・感想】「祝賀御列の儀」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】「祝賀御列の儀」

1. 匿名 2019/11/10(日) 13:00:10 

出典:pbs.twimg.com NHKでは13時~放送ですね! 実況しましょう! 2件の返信

2. 匿名 2019/11/10(日) 13:00:58 

いまきた!見てるぞNHK

3. 匿名 2019/11/10(日) 13:01:25 

ちょっと通りますよー。 2件の返信

4. 匿名 2019/11/10(日) 13:01:37 

沿道に居れる人うらやましい! 現地速報待ってます! 1件の返信

5. 匿名 2019/11/10(日) 13:01:41 

行ってるガル民で終わったらオフ会したい 4件の返信

6. 匿名 2019/11/10(日) 13:01:44 

パレードは3時位から?

7. 匿名 2019/11/10(日) 13:01:52 

今日は東京本当にいい天気ですね!

8. 匿名 2019/11/10(日) 13:02:15 

出発まではあと2時間なのね 晴れてよかったね

9. 匿名 2019/11/10(日) 13:02:29 

雅子様特にお綺麗なんだろうなぁ。楽しみです。

10. 匿名 2019/11/10(日) 13:02:34 

NHK、3時まで何流すの? 1件の返信

11. 匿名 2019/11/10(日) 13:02:56 

行こうか悩んだけど、テレビにしましたw 4件の返信

12. 匿名 2019/11/10(日) 13:03:00 

天気に恵まれて良かったです。

13. 匿名 2019/11/10(日) 13:03:33 

パレード観に行ってる人いる? 記念すべき瞬間だから観に行きたかった 1件の返信

14. 匿名 2019/11/10(日) 13:03:34 

警備の行列凄い。 まだ2時間も前なのに。 でも全員検査するからね。パレードまでに入れるかな?

15. 匿名 2019/11/10(日) 13:04:14 

>>10 現地中継とか、陛下のこれまでの歩みとか、この前の即位礼正殿の儀の様子あたりを流すんじゃないかなあ

16. 匿名 2019/11/10(日) 13:04:24 

昨日東京に出張だったんだけど、昨日も凄かったな

17. 匿名 2019/11/10(日) 13:04:26 

凛々しい天皇陛下と美しい雅子さま、楽しみです✨

18. 匿名 2019/11/10(日) 13:04:31 

秋晴れの好天で良かったですね!

19. 匿名 2019/11/10(日) 13:04:33 

>>11 私も。 昨日の式典かなり寒かったし、余計に疲れてしまった。

20. 匿名 2019/11/10(日) 13:04:49 

お天気が良くて良かったですね!

21. 匿名 2019/11/10(日) 13:04:54 

日曜の午後に心が洗われます 楽しみです

22. 匿名 2019/11/10(日) 13:04:59 

肩車禁止

23. 匿名 2019/11/10(日) 13:05:05 

天皇陛下神々しさが増してきた気がします。オーラと品格が特に。間近でお目にかかりたいなぁ。

24. 匿名 2019/11/10(日) 13:05:08 

良い天気!

25. 匿名 2019/11/10(日) 13:05:34 

昨夜の雅子さまの涙を見て感激し、お会いしたい気持ちが盛り上がりました でも今からでは無理なのでテレビに手を降ります

26. 匿名 2019/11/10(日) 13:05:47 

爽やかに晴れてますね☀️

27. 匿名 2019/11/10(日) 13:05:59 

台風の被害に遭われた方は大変なことと思いますが、 パレードが本日になり、 気持ちの良い秋晴れで、良かったです 楽しみ!! 1件の返信

28. 匿名 2019/11/10(日) 13:06:25 

えねっちけじゃない局だと番組どこがいい? tbs?テレ朝? 1件の返信

29. 匿名 2019/11/10(日) 13:06:25 

雅子様の表情が良くなってきてますね。

30. 匿名 2019/11/10(日) 13:06:27 

>>5 絶対嫌だ

31. 匿名 2019/11/10(日) 13:06:32 

都民の方が羨ましいなぁ~  地方民だからTVで我慢(´・ω・`) 1件の返信

32. 匿名 2019/11/10(日) 13:06:44 

小学1年の息子が見に行きたがってるけど、すごい人混みだし肩車禁止だから見えないよ!って説得してる。安全に家からお祝いします。

34. 匿名 2019/11/10(日) 13:06:46 

全局ライブ中継するとは!どの局で見ようかな?

35. 匿名 2019/11/10(日) 13:06:55 

近所ですが家で拝見します。 行く人の気力体力が羨ましい。 1件の返信

36. 匿名 2019/11/10(日) 13:07:13 

>>5 日比谷公園に集合しますか?

37. 匿名 2019/11/10(日) 13:07:23 

愛ちゃんも センチュリーに乗るの?

38. 匿名 2019/11/10(日) 13:07:24 

一緒に語るのもおこがましいけど、今日父の誕生日で、ダブルで喜びがあふれてます! 3件の返信

39. 匿名 2019/11/10(日) 13:07:36 

結局、秋家もパレードすんの? 2件の返信

40. 匿名 2019/11/10(日) 13:07:42 

日本人が一丸となれる感じがする 嬉しい 1件の返信

41. 匿名 2019/11/10(日) 13:07:51 

>>35 良いところに住んでて心底羨ましい 2件の返信

42. 匿名 2019/11/10(日) 13:08:10 

晴天!今日で良かったね。

43. 匿名 2019/11/10(日) 13:08:22 

空もこれ以上ない程の快晴!!!天皇皇后両陛下万歳!!きっと良い時代になると思う!

44. 匿名 2019/11/10(日) 13:08:27 

NHKでタレント呼ぶの何なん 何考えてんの葉 1件の返信

45. 匿名 2019/11/10(日) 13:08:29 

おお!皆で実況したい!

46. 匿名 2019/11/10(日) 13:08:56 

>>41 テレビです 1件の返信

47. 匿名 2019/11/10(日) 13:08:57 

>>40 小室と飯塚幸三と犯罪者以外は一丸になれるよね

48. 匿名 2019/11/10(日) 13:08:58 

東京駅すでに混雑してたよ〜。 駅中の臨時手荷物預かり所(コインロッカー横)は600円だった。 1件の返信

49. 匿名 2019/11/10(日) 13:09:08 

>>38 お父様、お誕生日おめでとうございます✨

50. 匿名 2019/11/10(日) 13:09:12 

オープンカー寒くないかな?お二人に、優しいあたたかな秋の日差しが降り注ぎますように

51. 匿名 2019/11/10(日) 13:09:30 

トラウデン直美 誰?

52. 匿名 2019/11/10(日) 13:09:34 

トラウデン直美さんって方はじめて見たけど、しっかりした話し方だなあ。 美人さんだし。

53. 匿名 2019/11/10(日) 13:09:46 

もうお馴染みの立花さん

54. 匿名 2019/11/10(日) 13:10:08 

トラウデン直美さん コメントお上手では無いな

55. 匿名 2019/11/10(日) 13:10:08 

立花さん働くねえ

56. 匿名 2019/11/10(日) 13:10:37 

>>44 人選が謎だよね 受信料からギャラが発生してるし

57. 匿名 2019/11/10(日) 13:10:37 

失礼だけど、立花さんと比べると陛下お若いね 1件の返信

58. 匿名 2019/11/10(日) 13:10:42 

芦田愛菜ちゃんが秀逸なコメントするので 芦田愛菜ちゃんを希望。

59. 匿名 2019/11/10(日) 13:10:50 

>>46 テレビで見るんでしょうけど近所なんですよね?良い所にお住まいだと思います 1件の返信

60. 匿名 2019/11/10(日) 13:11:00 

行ける範囲に住んでるのに行かないのは勿体ない~代わりに行きたいよー!行ってる方羨ましい~声援よろしくお願い致します✨

61. 匿名 2019/11/10(日) 13:11:02 

パレード3時まであと2時間、繋ぐの大変そう笑

62. 匿名 2019/11/10(日) 13:11:03 

立花さんすでに感極まってる

63. 匿名 2019/11/10(日) 13:11:04 

トラウデンさんはいきなり何で出てきたの? コネ? 1件の返信

65. 匿名 2019/11/10(日) 13:11:14 

しぶいおっちゃんやね

66. 匿名 2019/11/10(日) 13:11:33 

>>11 行ける距離なのが羨ましいです😆

67. 匿名 2019/11/10(日) 13:11:37 

おめでとうございます㊗️ 4件の返信

68. 匿名 2019/11/10(日) 13:11:40 

ご成婚のときのパレードも覚えています。雅子さま本当に美しかった!今日のことも、私がお婆ちゃんになるまで語り継ごうと思います。今からドキドキしています。

69. 匿名 2019/11/10(日) 13:11:58 

生中継で見れないと思っていたのですが、怪我で仕事休める事になったのでしっかり見ます!

70. 匿名 2019/11/10(日) 13:12:11 

>>57 確かに天皇陛下はお若い。愛子様が学生だし、雅子妃殿下がにこにこしてるから 家族仲がいいのかな。

71. 匿名 2019/11/10(日) 13:12:19 

>>59 九段でいいところかな

72. 匿名 2019/11/10(日) 13:12:24 

なんでNHKって、しょこたんとか千里子とかこのトラウデンとか 訳のわからないゲスト呼ぶんだろう? 2件の返信

73. 匿名 2019/11/10(日) 13:12:35 

立花さん声ステキよねw俳優っぽい。

74. 匿名 2019/11/10(日) 13:13:04 

慶応大学法学部でめっちゃ頭いい子なんだよね お父さんは京大で教えているドイツ人 3件の返信

75. 匿名 2019/11/10(日) 13:13:08 

76. 匿名 2019/11/10(日) 13:13:27 

>>67 可愛い😍向こうのワンコも可愛い❤️

77. 匿名 2019/11/10(日) 13:13:51 

天皇陛下ってまだ皇居にお引っ越ししてないの?

78. 匿名 2019/11/10(日) 13:13:55 

>>74 ラウデン直美さんのことね

79. 匿名 2019/11/10(日) 13:14:04 

>>74 いつもガルちゃんで慶応は叩かれまくりだよ。 私も同じ学部だけど、叩かれすぎて…。

80. 匿名 2019/11/10(日) 13:14:51 

時代のせいか、今の天皇皇后両陛下より歳に見える

81. 匿名 2019/11/10(日) 13:15:03 

NHKって外国人とかハーフ好きだよね 日本人の人口に対して、NHKが呼ぶタレントの外国人(ハーフ)率の高さは異常 外国人に憧れがある世代がお偉いさんだからかな

82. 匿名 2019/11/10(日) 13:15:28 

あのテレビ東京も中継します!

83. 匿名 2019/11/10(日) 13:15:39 

すげー、演奏してる人たちぴっちり並んでる

84. 匿名 2019/11/10(日) 13:15:51 

>>72 NHK幹部のお気に入りとか? そう言う事してるから受信料納めたくなくなるんやで

85. 匿名 2019/11/10(日) 13:16:00 

つい数ヶ月前まで都内に住んでたのに残念。代わりに田舎で家族と一緒に記念すべき瞬間を見ます!

86. 匿名 2019/11/10(日) 13:16:02 

何時から? 1件の返信

87. 匿名 2019/11/10(日) 13:16:13 

美智子様が皇后になった時 白髪頭だったのね。 令和は若返ったね。 1件の返信

88. 匿名 2019/11/10(日) 13:16:58 

>>48 新宿もいつも通り混雑してるよー

89. 匿名 2019/11/10(日) 13:17:01 

>>86 3時のおやつかな

90. 匿名 2019/11/10(日) 13:17:46 

都民ですが、テレビで拝見します。。

91. 匿名 2019/11/10(日) 13:18:05 

>>41 四ツ谷の近くです。 せっかく近所なのに、まだお布団の中。。。

92. 匿名 2019/11/10(日) 13:18:05 

行きたかったけど、動きたい盛りの2歳児連れての参加は厳しいよね、、涙 テレビで中継みます!

93. 匿名 2019/11/10(日) 13:18:18 

ヘタクソで申し訳ないけど、旗つくりました‼️‼️‼️自宅からですが、振ってお祝いします‼️ 2件の返信

94. 匿名 2019/11/10(日) 13:18:21 

晴れた晴れた!

95. 匿名 2019/11/10(日) 13:18:34 

オープンカーを選ぶにあたって5社から検討したんだね

96. 匿名 2019/11/10(日) 13:18:34 

日産シーマどんなオープンカー作るんだろ。

97. 匿名 2019/11/10(日) 13:18:41 

都民だけど、民法はすべて放送するだね。 どこ録画しようかなあ・・・

98. 匿名 2019/11/10(日) 13:18:42 

こういう番組に見た目要員でタレントなんか誰も求めてない なんでそんな事もわからないんだろ、国営放送だろ 国民を馬鹿にしてる

99. 匿名 2019/11/10(日) 13:18:44 

こういうのを見てると日本に産まれて日本に住んでて良かったって思う

100. 匿名 2019/11/10(日) 13:18:52 

あー、パレード見に行きたかったなぁ。 国旗振りたかった🇯🇵 それにしても、良いお天気で本当に良かった!

101. 匿名 2019/11/10(日) 13:19:21 

とりあえず、しょこたんと千里子がいなくてよかった

102. 匿名 2019/11/10(日) 13:19:40 

滞りなくパレードが執り行われますように

103. 匿名 2019/11/10(日) 13:19:41 

センチュリー綺麗ね。

104. 匿名 2019/11/10(日) 13:19:47 

クッソどうでもいい。みんな興味あるんだね 3件の返信

105. 匿名 2019/11/10(日) 13:19:51 

上級ナマポファミリーになったよアピール?

106. 匿名 2019/11/10(日) 13:19:52 

警備は厳重に

107. 匿名 2019/11/10(日) 13:20:07 

雅子様ってティアラ似合うよね✨ 楽しみだなぁ 1件の返信

108. 匿名 2019/11/10(日) 13:20:13 

録画、どこのチャンネルが良いのかなー。。

109. 匿名 2019/11/10(日) 13:20:20 

>>93 うちにある旗あげたいw やたらもらうから15個くらいある…。

110. 匿名 2019/11/10(日) 13:20:39 

>>74 頭いいのにAO入試で入ってるんだね どうしてかな 1件の返信

111. 匿名 2019/11/10(日) 13:21:12 

オープンカーの座席の角度25°。凄いとこまでこだわるんだね。

112. 匿名 2019/11/10(日) 13:21:24 

うわーーーーー ナマズいらね 1件の返信

113. 匿名 2019/11/10(日) 13:21:45 

>>93 すごい イイと思います!

114. 匿名 2019/11/10(日) 13:22:08 

>>110 AOでも慶応は周りにバレバレになるから、かなり必死な人多い印象。 私は一般で合格して蹴ったけど。

115. 匿名 2019/11/10(日) 13:22:15 

年齢的に仕方ないけど、愛子さまがおられないのが残念だね

116. 匿名 2019/11/10(日) 13:22:24 

トラウデンさん、あんまりコメント上手くないかな。。まだテレビは出始めの方? 綺麗な人だけどね!

117. 匿名 2019/11/10(日) 13:22:46 

昔の映像も綺麗 リマスターした?

118. 匿名 2019/11/10(日) 13:22:48 

キターーーーーー ドローン妨害電波

119. 匿名 2019/11/10(日) 13:23:23 

>>39 秋篠宮家もパレード混じるよ。 7件の返信

120. 匿名 2019/11/10(日) 13:23:28 

警察さん ご苦労様です。

121. 匿名 2019/11/10(日) 13:23:30 

今日は見事な晴れだね 天皇皇后両陛下も沿道の人達が雨に濡れずに 待っててくれると思うとホッとされてるだろうね 九州在住ですが、こっちも祝福するかのように見事な晴れです おめでとうございます

122. 匿名 2019/11/10(日) 13:24:05 

こういう番組になると急にお上品ぶってるタレント すごいイライラするの私だけ? 普段自撮りばっかしてるくせによ

123. 匿名 2019/11/10(日) 13:24:18 

私も見に行けたらなぁ。

124. 匿名 2019/11/10(日) 13:24:20 

禁止事項がとても的確 いつもイライラしてるものが大体反映されてた 自撮り棒とか子供の肩車とか酔っぱらいとか、他のイベントでも徹底希望

125. 匿名 2019/11/10(日) 13:24:21 

秋篠宮は出ないで良いのに

126. 匿名 2019/11/10(日) 13:24:26 

>>13 午前中から行ってますよー!

127. 匿名 2019/11/10(日) 13:24:37 

行って見てみたいけど、子供が小さいからテレビで見ます 徒歩で行けるんだけどな~

128. 匿名 2019/11/10(日) 13:24:50 

こんなときまで皇室バッシングいかがなものかと 1件の返信

129. 匿名 2019/11/10(日) 13:25:03 

ツアーまで組まれてるんだ! あぁ、良いなー。行きたかった🇯🇵!

130. 匿名 2019/11/10(日) 13:25:12 

安倍さんもオープンカー?

131. 匿名 2019/11/10(日) 13:25:38 

>>119 マジでこの人たちいらないけど、秋篠宮と川島家の背後にいる何を仕出かすか分からない輩たちを大人しくさせるには、秋篠一家をパレードに出すしか無いんだってね

132. 匿名 2019/11/10(日) 13:25:40 

>>119 なぜ?まざるの?まざる必要あるの? 1件の返信

133. 匿名 2019/11/10(日) 13:25:52 

>>119 まじ!? せっかくの陛下のパレードなのに

134. 匿名 2019/11/10(日) 13:26:02 

ホンダはレジェンドが最高級なの⁉️

135. 匿名 2019/11/10(日) 13:26:26 

御朱印かわいい♥

136. 匿名 2019/11/10(日) 13:26:34 

え、すごい何この御朱印! 素敵✨ 知ってたら行きたかったなぁ。

137. 匿名 2019/11/10(日) 13:26:53 

>>119 一瞬を切り取っているのだろうけど 仲悪そうなバラバラな家族に見えるな 秋篠宮さまは覇気ないし

138. 匿名 2019/11/10(日) 13:28:04 

>>132 仕方ないよ 皇位継承第一位が秋篠宮家だから 3件の返信

139. 匿名 2019/11/10(日) 13:28:07 

新しい時代が始まる感じ。これから日本は良くなると信じてる。

140. 匿名 2019/11/10(日) 13:28:17 

警察の皆様には頑張っていただきたいけど、 地元のネズミ捕りばっかりやってるおまわりも応援行けーー

141. 匿名 2019/11/10(日) 13:30:00 

>>138 国民の8割以上は敬宮愛子さまに天皇になってもらいたいと思ってるけどね 1件の返信

142. 匿名 2019/11/10(日) 13:30:08 

>>119 オータム家がパレードに混じるって言い方はどうよ?😅 今手荷物検査の列に並んでるんだけど、「眞子さん早く小室と別れて〜」って言ってしまいそうな自分がいる。 雲一つない空がとても綺麗です。並ぶ前に日の丸を貰いましたので、みなさんの分まで振ってきます🇯🇵

143. 匿名 2019/11/10(日) 13:30:42 

>>138 祝賀御列とかだから、両陛下だけでもいいと思う。 御所で秋篠宮家はまってたらいいのに。 1件の返信

144. 匿名 2019/11/10(日) 13:31:03 

立花さん、陛下のこと本当に好きなんだね

145. 匿名 2019/11/10(日) 13:31:43 

北朝鮮と変わらんな

146. 匿名 2019/11/10(日) 13:32:10 

横断幕とかも持ち込み禁止、パネル掲げるのも禁止 油断すると 眞子さま婚約破棄しろ!的なやつ出す人もいそうだしね

147. 匿名 2019/11/10(日) 13:32:30 

>>141 愛子さまになっていただきたいのと、女系男系は別として難しい 1件の返信

148. 匿名 2019/11/10(日) 13:33:39 

立花さんて育ちが良いのでしょうね 話し方とか品がある

149. 匿名 2019/11/10(日) 13:33:51 

>>38 おお!おめでとうございます㊗️

150. 匿名 2019/11/10(日) 13:33:58 

いまNHKでコメントしていた人「退位制だからこれだけお祝いできる。崩御だったらこんなにお祝いは出来ない。」って言ってたけどまさにその通りだと思う。いくら新しい陛下に代ったとしても前の陛下が崩御されていたらどこかで遠慮しちゃうものね。

151. 匿名 2019/11/10(日) 13:34:08 

>>147 愛子様は男系よ。 1件の返信

152. 匿名 2019/11/10(日) 13:34:41 

>>143 小室のことが解決してるならまだしもね。。 国民に不快感しか与えないのに出てこないで欲しい。 お祝いモードに水を差してるとしか思えない。 1件の返信

153. 匿名 2019/11/10(日) 13:34:59 

これから国際フォーラム行くからちょっとは見えるのかな… とにかく人多すぎだろうな

154. 匿名 2019/11/10(日) 13:36:05 

秋篠宮家が祝賀されてるわけじゃないので、パレードは不要だと思う。逆に目障りじゃないの。小室との話もマトモにつけることも出来ないしさ。だらしない宮家。 2件の返信

155. 匿名 2019/11/10(日) 13:36:24 

あべさんはオープンカーではないよね?

156. 匿名 2019/11/10(日) 13:36:53 

>>154 秋篠宮が私も祝って欲しいって言ってるらしいね笑 ギャグかよ 2件の返信

157. 匿名 2019/11/10(日) 13:36:56 

>>151 ごめん、愛子さまの次のということ

158. 匿名 2019/11/10(日) 13:37:07 

地元に今の上皇様と上皇后さまがいらっしゃったときもお巡りさんが「みなさんここでまとまっていてくださいね。」と沿道の人をまとめてました。その方が警備しやすいんでしょうね。遠くの方から応援に来た若いお巡りさんだったので近所のおばちゃんに「ねぇ、どっから来たの?若いのに立派ねぇ」と話しかけられてました。 1件の返信

159. 匿名 2019/11/10(日) 13:37:33 

>>154 よく恥ずかしげもなくパレードに出て来られるなって印象

160. 匿名 2019/11/10(日) 13:37:49 

>>156 え。なんで? めでたいことなんて1ミクロンも無いじゃない

161. 匿名 2019/11/10(日) 13:37:55 

永田町で降りて、豊川稲荷の手荷物検査所に並んでるよ 人がいっぱい、おまわりさんもいっぱいで、人に酔いかけてるから今から帰ってテレビで観ようかな… 1件の返信

162. 匿名 2019/11/10(日) 13:38:14 

今日は晴れて良かった☀️

163. 匿名 2019/11/10(日) 13:38:50 

色々言いたいことがある人がいるのはわかるけど、お祝い事に水を差すのはやめましょうよ。

164. 匿名 2019/11/10(日) 13:40:08 

皇后陛下がどのような衣装でお出ましになられるのかが楽しみ。

165. 匿名 2019/11/10(日) 13:40:24 

沿道の列からじゃ見えないからって建物の上から見下ろすような人が居ないことを願います。 1件の返信

166. 匿名 2019/11/10(日) 13:40:39 

笏は握って持ってはいけないんだってね 今上天皇の持ち方が正解だそうだよ 1件の返信

167. 匿名 2019/11/10(日) 13:41:08 

>>165 禁止行為だったはず…多分注意されてると思うそういう人いたら

168. 匿名 2019/11/10(日) 13:41:31 

雅子さまが元気になられてよかった あのお休み時代、秋家あげあげ時代は一体なんだったのか 1件の返信

169. 匿名 2019/11/10(日) 13:42:12 

昨日の夜から並んでるという人を見ると、とても行く気にならず…1番前で見るには早くから並ばないと無理だよね。 テレビで見ます! 1件の返信

170. 匿名 2019/11/10(日) 13:42:32 

>>156 別日にやってほしい。 税金無駄だけど、人数の比較できるし。 1件の返信

171. 匿名 2019/11/10(日) 13:43:13 

秋篠宮達もパレードに参加するらしいけど、この人達は必要ですか? 2件の返信

172. 匿名 2019/11/10(日) 13:43:34 

>>169 気持ちはわかるけど夜から場所取りはやめてほしかった

173. 匿名 2019/11/10(日) 13:43:48 

>>168 雅子妃殿下がロイヤルニートと言われ続けてきたけど、秋篠宮家こそ今はロイヤルニート家なんだよな。

174. 匿名 2019/11/10(日) 13:43:58 

>>171 いいえ…

175. 匿名 2019/11/10(日) 13:44:02 

あきえさん、浮いてるなー

176. 匿名 2019/11/10(日) 13:45:03 

>>166 基本的には人差し指、中指、薬指が外側で、親指と小指を内側にして指をまっすぐにして持つとか 秋篠宮さまは握っちゃってる気がする 1件の返信

177. 匿名 2019/11/10(日) 13:45:08 

虹もすごいし今日の晴れ具合もすごいー

178. 匿名 2019/11/10(日) 13:45:12 

愛子さまはいらっしゃるの? 即位関連の行事にお姿が見られないのでさみしい 1件の返信

179. 匿名 2019/11/10(日) 13:45:16 

先月の即位礼正殿の儀のときの一瞬の晴れ間といい虹といい、今日のパレードの雲ひとつ無い青空といい正に奇跡的

180. 匿名 2019/11/10(日) 13:45:42 

>>170 どれだけ人気がないかが明らかになっていいと思うけど、 別途警備費が掛かるから税金の無駄使いになってしまう。 悩ましいですねぇ

181. 匿名 2019/11/10(日) 13:45:47 

>>171 形式的に皇太子が列に加わる決まりだから仕方ないよね。 前回も天皇陛下は皇太子として参加してるし。 1件の返信

182. 匿名 2019/11/10(日) 13:45:58 

雅子妃殿下は黄色系のドレスが好きなのかな。

183. 匿名 2019/11/10(日) 13:46:05 

>>176 うちのお雛様はそうなってる ってことはやはり陛下の持ち方が正しいんでしょう 1件の返信

184. 匿名 2019/11/10(日) 13:46:06 

>>178 まだ成人していないからね 1件の返信

185. 匿名 2019/11/10(日) 13:47:08 

美智子様のドレスやスーツがどれだけ奇抜だったかよくわかる。

186. 匿名 2019/11/10(日) 13:47:09 

雅子様の涙にまた私泣いてしまった

187. 匿名 2019/11/10(日) 13:47:20 

昨夜のおふたり、素敵です

188. 匿名 2019/11/10(日) 13:47:21 

>>138 平成のパレードで皇太子は参加しなかったのにね。 2件の返信

189. 匿名 2019/11/10(日) 13:47:46 

>>181 皇太子じゃなくて皇嗣じゃない?

190. 匿名 2019/11/10(日) 13:48:00 

現場にいる方、状況教えて欲しいです! いい場所で見られそうですか?

191. 匿名 2019/11/10(日) 13:49:44 

>>184 秋家の子供達はいいから 愛子さまお出ましがいいな 1件の返信

192. 匿名 2019/11/10(日) 13:50:06 

>>38 おめでとうございます。お父様にとっても忘れられない誕生日になるでしょうね。

193. 匿名 2019/11/10(日) 13:50:16 

>>188 現天皇陛下は皇太子として参加してたけど 当時、皇太子でもなかった宮家は参加してないけど 1件の返信

194. 匿名 2019/11/10(日) 13:50:42 

>>158 なんかちょっと想像するとかわいい 雛鳥まとめてるみたい でもその雛鳥たちはかしましいオバちゃん達

195. 匿名 2019/11/10(日) 13:50:44 

>>191 本当に! 尊敬できない皇族なんていらないわ。

196. 匿名 2019/11/10(日) 13:50:56 

雅子さまどんなドレスをお召しになるのか楽しみ この前と同じ首元にお花が付てるドレスかな?

197. 匿名 2019/11/10(日) 13:51:15 

トラウデン直美さんいる…? 3件の返信

198. 匿名 2019/11/10(日) 13:51:34 

秋篠宮さまは表情が病的で心配になります

199. 匿名 2019/11/10(日) 13:52:21 

>>197 なんか浮いてるよねw

200. 匿名 2019/11/10(日) 13:52:21 

トラウデン直美は20歳ということで最近の若者代表なのか

201. 匿名 2019/11/10(日) 13:52:46 

このハーフの子は頭よさそう

202. 匿名 2019/11/10(日) 13:52:46 

トラウデンさん、ちゃんとお話しされるけど、やっぱり芦田愛菜さんが良かったな 1件の返信

203. 匿名 2019/11/10(日) 13:52:48 

愛子様も祝賀御列に参加されてもいいのに。未成年だけど、敬宮愛子内親王だぞ。眞子さんや佳子さんとは違うのに。 1件の返信

204. 匿名 2019/11/10(日) 13:52:55 

>>183 皇室でもあまり守ってる方はいらっしゃらないらしいけど、昭和天皇と今上天皇は正しい持ち方してるそうです。 上皇は握って持ってることが多いとか。 色々と所作とか調べると面白いね。

205. 匿名 2019/11/10(日) 13:54:10 

>>197 それは思ったよ NHKのキャスティング基準が謎なんだよね

206. 匿名 2019/11/10(日) 13:54:12 

天皇皇后両陛下ばんざーい! 日本人であることが本当に誇らしいです

207. 匿名 2019/11/10(日) 13:54:29 

新年を迎えたり、直接沿道まで行って拝見するわけじゃないけど、 清々しい気分になってきた。

208. 匿名 2019/11/10(日) 13:54:50 

トラウデンさん、年の割にそこら辺の大人より気が利くコメントしてると思うよ。芦田愛菜ちゃんは更にその上をいく子だね。 2件の返信

209. 匿名 2019/11/10(日) 13:55:04 

NHK見てます、風邪引いてるので行けませんが、しっかりと見たいです。雅子さまの笑顔が嬉しくて泣けてくる。

210. 匿名 2019/11/10(日) 13:55:34 

彼氏にフラれて寂しいし、幸せになりたいからパレード見にきたけど、まだ、荷物チェックすら通過できないよー。 もう、1時間半も荷物チェック待ち!! でもワクワクする〜。 2件の返信

211. 匿名 2019/11/10(日) 13:55:52 

楽しみです! どうぞ無事に執り行われますように

212. 匿名 2019/11/10(日) 13:55:53 

>>208 芦田愛菜さんはかなり特別だから…

213. 匿名 2019/11/10(日) 13:55:56 

>>203 未成年の皇族は参加できないのがしきたり。 親の行事だからと参加を許さないのがまたいい なんでもかんでも「良し」とするのではないよ 1件の返信

214. 匿名 2019/11/10(日) 13:55:56 

>>104 あなた日本人じゃないの? 1件の返信

215. 匿名 2019/11/10(日) 13:56:06 

美人聡明 育ちも良い人っているのよね うらやましい。。

216. 匿名 2019/11/10(日) 13:57:25 

トラウデン、賢く見せようとしても言葉のチョイスとか浅さが隠せなくて見苦しい… 2件の返信

217. 匿名 2019/11/10(日) 13:57:34 

>>104 クッソどうでもいいのに書き込むなんて、かの国の血を感じるわ~

218. 匿名 2019/11/10(日) 13:57:57 

天皇皇后陛下は お昼ご飯食べたのかな。

219. 匿名 2019/11/10(日) 13:58:41 

>>210 あなたの幸せを祈る。 1件の返信

220. 匿名 2019/11/10(日) 13:59:04 

>>197 発言がバカっぽいというか、嘘っぽいよね。 どんなコネで出てきたんだよ。 ハーフで高学歴でもないという… 2件の返信

221. 匿名 2019/11/10(日) 13:59:34 

上皇后様から受け継いだティアラじゃなくて、代々受け継がれてきたティアラでしょ そういうところはちゃんと伝えてほしい。天皇皇后両陛下の祝賀御列の儀なんだから、ミテコさんへの忖度いらない 1件の返信

222. 匿名 2019/11/10(日) 13:59:50 

行けないから行ってる人お願いね!

223. 匿名 2019/11/10(日) 13:59:59 

雅子さま、素敵!!!

224. 匿名 2019/11/10(日) 14:00:35 

相変わらずお綺麗だわ それにしても、パレードのために御所から皇居に行くってのもおかしな話だよね

225. 匿名 2019/11/10(日) 14:00:35 

持病で行けなくてとても残念…

226. 匿名 2019/11/10(日) 14:00:40 

>>220 高学歴だよ

227. 匿名 2019/11/10(日) 14:00:41 

>>219 ありがとうございます! 219さんも、パレードみている皆さんも、みんな幸せな1日でありますように!!

228. 匿名 2019/11/10(日) 14:00:42 

雅子さま綺麗❗ 1件の返信

229. 匿名 2019/11/10(日) 14:00:49 

天皇皇后両陛下の姿を見て、みんなものすごい笑顔!いいな!

230. 匿名 2019/11/10(日) 14:00:58 

雅子さま お綺麗

231. 匿名 2019/11/10(日) 14:01:10 

両陛下のお姿をみると涙が出てくる

232. 匿名 2019/11/10(日) 14:01:15 

天皇陛下凛々しくて素敵! 皇后様お美しい~😭

233. 匿名 2019/11/10(日) 14:01:21 

神事の時は雨、国民にお披露目(という表現は相応しくないけど)のときには晴れ 素晴らしいね

234. 匿名 2019/11/10(日) 14:01:33 

>>220 慶応大学法学部って十分高学歴じゃない?

235. 匿名 2019/11/10(日) 14:01:39 

雅子様美しい

236. 匿名 2019/11/10(日) 14:01:42 

>>208 芦田愛菜ちゃんビックリしたわ。 どんな人になるのか楽しみ。 でも、あまり頭良すぎると変な方に行かないか心配もある。

237. 匿名 2019/11/10(日) 14:01:58 

草野球

238. 匿名 2019/11/10(日) 14:02:04 

スタジオの人の話題、もういいよ…

239. 匿名 2019/11/10(日) 14:02:25 

>>221 もーまたそういうのやめてよ おめでたい日にまでさぁ

240. 匿名 2019/11/10(日) 14:02:43 

テレ朝も始まった

241. 匿名 2019/11/10(日) 14:03:03 

二車線のど真ん中を走るんだね

242. 匿名 2019/11/10(日) 14:03:11 

本当皇居早く引き渡してよ!おかしいよ! 1件の返信

243. 匿名 2019/11/10(日) 14:03:35 

>>216 若い人なりに頑張ってるなと思いますよ 引き受けたのは事務所だろうし、即位礼の時の坂下千里子よりずっとマシ

244. 匿名 2019/11/10(日) 14:03:41 

すごい 車がぜんぜんいない 当たり前だけどさ

245. 匿名 2019/11/10(日) 14:03:57 

>>242 おかしいけど、東宮にいらっしゃるから このルートでできたと前向きに思ってる

246. 匿名 2019/11/10(日) 14:04:33 

>>67 なんだか、この映像涙が出る。 わんちゃんたちも祝ってくれているんですね。ありがとう。

247. 匿名 2019/11/10(日) 14:04:48 

陛下も若々しいよね 普段から鍛えていらっしゃるのもあるのかな

248. 匿名 2019/11/10(日) 14:04:49 

>>213 同感。今の法律では皇位継承権もないしね。

249. 匿名 2019/11/10(日) 14:04:50 

>>27 陛下のお言葉で被災地の人達の事凄く心配してるの伝わってきたよ。 私も被災地の人達心配だけど、明るい話題も無いと気持ちが疲れちゃうからこのパレード楽しみだった。

250. 匿名 2019/11/10(日) 14:05:28 

>>216 千里子よりいいだろ

251. 匿名 2019/11/10(日) 14:05:30 

あの、ティアラいずれ紀子さんが着用するようになるのか。切ない。 3件の返信

252. 匿名 2019/11/10(日) 14:05:38 

嵐は出ますか?

253. 匿名 2019/11/10(日) 14:06:06 

日本って素晴らしい国だと再確認した。 1件の返信

254. 匿名 2019/11/10(日) 14:06:46 

>>210 陛下のパワー貰えるといいね👍

255. 匿名 2019/11/10(日) 14:06:51 

雅子さま本当にお美しい…✨

256. 匿名 2019/11/10(日) 14:06:59 

ロンドンにいた時にエリザベス女王のパレード見たけど、海外の王室でも感動したから自国の天皇陛下のパレードを生で見られた興奮するだろうなあ 行きたかったけど、テレビで堪能するわ

257. 匿名 2019/11/10(日) 14:07:11 

>>253 なんで?

258. 匿名 2019/11/10(日) 14:07:18 

日本人で国立大在学のいい人はいなかったのか…

259. 匿名 2019/11/10(日) 14:07:57 

昨日から「君が~笑~えば~世界は~輝く~」のとこだけ脳内リピートされてる 1件の返信

260. 匿名 2019/11/10(日) 14:08:08 

愛子さま、昨日お忍びで式典にいらしてたのね 1件の返信

261. 匿名 2019/11/10(日) 14:08:08 

NHKはハーフがお好き

262. 匿名 2019/11/10(日) 14:08:11 

>>228 いつもお奇麗ですけど、今日は特別輝いて美しいです。誇りに感じますね。

263. 匿名 2019/11/10(日) 14:08:50 

荷物チェック、まだまだ時間かかりそうで、わたしは間に合いそうだけど、わたしの後ろはまだあと1時間以上かかりそうなくらい列すごくて、、、 警察?に怒号が飛び始めました。 そんなんじゃ間に合わないよ、って、、、 2件の返信

264. 匿名 2019/11/10(日) 14:08:56 

超寒がりでトイレ近いからこういう所行くの無理。 行ける人羨ましいよ。 ちゃんと実況してね。 1件の返信

265. 匿名 2019/11/10(日) 14:09:09 

沿道の人達の「すごい!すごーい!!」って声が入ってたけど本当に感激したらシンプルな言葉しか出てこないよねw 2件の返信

266. 匿名 2019/11/10(日) 14:09:14 

元気になられてよかった 雅子さまの表情がガラッと変わりましたよね

267. 匿名 2019/11/10(日) 14:09:34 

>>251 秋篠宮さんが長生きした場合ね。 でもご高齢での即位はね…普通は辞退するよね。 1件の返信

268. 匿名 2019/11/10(日) 14:09:37 

>>202 愛菜ちゃんも良いし、トラウデンさんの世代の 感じ方も聞けるのも良いなって思います。 どの世代も日本にとってこの特別な日を どう感じているのかおばさんの私も関心があります。とてもしっかりした受け答えされてるので 良い印象ですね。

269. 匿名 2019/11/10(日) 14:09:54 

テレビでパレードを見ます。 おめでたいことなので楽しみです。 両陛下おめでとうございます!

270. 匿名 2019/11/10(日) 14:10:33 

アンドルーさん、素敵なおじさまになられて

271. 匿名 2019/11/10(日) 14:11:05 

>>214 日本人でも興味ない人いるでしょ。言わないだけで。 1件の返信

272. 匿名 2019/11/10(日) 14:11:11 

>>259 何気に覚えやすい曲調 ずっと頭ん中ぐるぐる

273. 匿名 2019/11/10(日) 14:11:37 

アークリーさん、結局日本に住むことになったっていうのが凄いよね

274. 匿名 2019/11/10(日) 14:12:01 

>>263 荷物検査終わっても、場所探すのにも時間かかるしね。 荷物検査だって時間内からって怒鳴っても、いい加減にはできないし。

275. 匿名 2019/11/10(日) 14:12:20 

で、で、でたーーー

276. 匿名 2019/11/10(日) 14:12:22 

病気持ちで行けなかったけどガル民とわいわいも楽しいです

277. 匿名 2019/11/10(日) 14:12:34 

げ 秋家出るやん

278. 匿名 2019/11/10(日) 14:12:47 

ゴキ子お出まし 1件の返信

279. 匿名 2019/11/10(日) 14:13:10 

秋篠宮家が何故パレードに参加するの? コスプレ宮家。

280. 匿名 2019/11/10(日) 14:13:18 

秋さん、反射でほぼテレビに映らず 1件の返信

281. 匿名 2019/11/10(日) 14:13:21 

立皇嗣の礼は延期して欲しいなあ 2件の返信

282. 匿名 2019/11/10(日) 14:13:23 

>>271 私行きたくて声かけまくったけどみんな行かない…って 1人で議事堂前よ 3件の返信

283. 匿名 2019/11/10(日) 14:13:45 

皆どの放送局の番組を見るの?悩む!

284. 匿名 2019/11/10(日) 14:14:01 

>>119 うんざり

285. 匿名 2019/11/10(日) 14:14:15 

>>267 本当?良かった。

286. 匿名 2019/11/10(日) 14:14:19 

>>251 ねーよ

287. 匿名 2019/11/10(日) 14:14:23 

つくづく思う。 何で秋篠宮一家がしゃしゃり出てくんの? 本気でいらない。 コーシコーシって、皇太子がすべき事もできないくせに。 キコはティアラまでぶんどって厚かましいし汚らわしい。

288. 匿名 2019/11/10(日) 14:14:33 

>>278 ニタラニタラ

289. 匿名 2019/11/10(日) 14:15:09 

美智子様の29年前のパレードの時って ほぼ今の雅子様と同じ年齢なんだよね?(たしか1歳上) 雅子様の美しさが圧勝だね。 ほぼ同い歳だと思えない。 8件の返信

290. 匿名 2019/11/10(日) 14:15:37 

>>281 身の丈にあった事()して欲しいよね。

291. 匿名 2019/11/10(日) 14:15:46 

>>263 これ、12時半にきて、まだ荷物チェックできてない状態で。 うしろにもまだまだ人だらけだから、多分時間内に荷物チェック通過できない人いっぱいだと思う。

292. 匿名 2019/11/10(日) 14:15:50 

>>281 立皇嗣の礼をするなら、ちゃんと内廷皇族として両陛下をサポートするべき

293. 匿名 2019/11/10(日) 14:16:19 

眞子さん佳子さんもでてきたらもう呆れて笑う

294. 匿名 2019/11/10(日) 14:17:04 

>>251 皇太子妃のティアラだってもったいないわ、似合わないし。 皇嗣なのにティアラは皇太子妃のをさっさと着けるのね。

295. 匿名 2019/11/10(日) 14:17:27 

>>289 大変失礼だけど、美智子様はずっとお年寄りっていうイメージ 時代もあるのかな?

296. 匿名 2019/11/10(日) 14:17:28 

問題があるにしても皇室の方を口汚く罵るのは嫌な気持ちになる…

297. 匿名 2019/11/10(日) 14:17:31 

パレード沿道が混雑してるみたいね 今手荷物検査とかもう無理なんじゃない

298. 匿名 2019/11/10(日) 14:17:42 

雅子さまの体調が悪かった時のうつろな瞳が、今はキラキラと輝いていて本当に嬉しく思います。皇后陛下となられてさらにお忙しくなられると思いますが、引き続き快復に向けて歩まれることを願っています。

299. 匿名 2019/11/10(日) 14:18:03 

>>3 センチュリーじゃなく、こんな感じで走って来たらびっくりするね。嬉しいけど

300. 匿名 2019/11/10(日) 14:18:23 

お祝いの日なんだから悪口はやめませんか?

301. 匿名 2019/11/10(日) 14:18:24 

紀子さまは皇太子妃第一ティアラするのかな?皇太子妃でもないのになんでするの? 結婚した時のシンプルな細めのティアラの方が似合うのに。

302. 匿名 2019/11/10(日) 14:18:54 

弟夫婦、やたら無駄遣いとか言ってんだから、パレード参加するなよ! キコ、いつまでも自分がちやほやされてるなんて 勘違いしてんじゃないよね?

303. 匿名 2019/11/10(日) 14:19:27 

>>289 美智子様ヨボヨボだったよね。雅子妃殿下も天皇陛下も随分お若く見える。生きていると顔に性分が出てくるからね。天皇陛下皇后陛下も、きれいな心持ちなのよ。

304. 匿名 2019/11/10(日) 14:19:27 

>>152 そういう言葉がお祝いに水をさしてるんだよ。 秋篠宮様がパレードにでて何が悪いの? 陛下の実の弟で皇族の方なんだからいいじゃない。平成のパレードの事は知らないけど新しい時代のパレードなんだしお祝いの日に不敬な言葉書いて普通にお祝いしたい人まで気分を悪くさせて水をさしてるのはどっち?本当秋篠宮様アンチは秋篠宮様関連のトピだけじゃなくこんなめでたいトピまでてできなんなん?私すごく楽しみにして朝から待機してて新しいトピたったからここみたらまたこれだよ。昨日のトピも秋篠宮様アンチがでてるからこっちにきたのにさ。 8件の返信

305. 匿名 2019/11/10(日) 14:19:36 

>>289 サザエさんが24歳みたいな感じかな。現代人は若いよね 1件の返信

306. 匿名 2019/11/10(日) 14:19:45 

NHKさぁ、気の利いたコメントもできないトラウデンにばかりふってないで、立花さんに話し聞いてよ! さっき途中で遮ったまんまじゃん! 陛下のご友人としてのお話しを聞きたいわ。

307. 匿名 2019/11/10(日) 14:20:21 

NHKのトラウデン直美?ってまた変な人選

308. 匿名 2019/11/10(日) 14:20:21 

そうはいっても手荷物検査緩めるわけにはいかないもんね…もっと早くから始めてくれたら良かったのにね。

309. 匿名 2019/11/10(日) 14:20:22 

>>280 やはり、ある意味持ってるなぁ(笑) それより、もっと天皇皇后両陛下を拝見したいです❗

310. 匿名 2019/11/10(日) 14:20:46 

>>304 あの人たちが本当に本気で不愉快なんです。 1件の返信

311. 匿名 2019/11/10(日) 14:21:22 

>>289 御隠居夫婦みたいだった。 今の天皇皇后両陛下は若々しい。 1件の返信

312. 匿名 2019/11/10(日) 14:21:28 

>>260 うれしいだろうね。お母さんが生き生きして、国民みんなから親しまれ敬われて愛されて。

313. 匿名 2019/11/10(日) 14:21:47 

感動した!

314. 匿名 2019/11/10(日) 14:22:08 

>>289 美智子さまは当時、姑で大変ご苦労なさって痩せて白髪になり表情も変わってしまったと言われてましたよ 7件の返信

315. 匿名 2019/11/10(日) 14:22:28 

>>310 横です。 お嫌いなのは分かりますけど、今日は控えて頂けませんか? せめてパレード終わるまで…

316. 匿名 2019/11/10(日) 14:22:28 

雅子様ほど才色兼備、しかも気品まで兼ね備えた人いないよ。 世界とも堂々と渡り合えるはず。 胸を張って日本のために外交を頑張って頂きたいです。 海外の王室の方々と仲良くされてる姿をたくさんみたい!

317. 匿名 2019/11/10(日) 14:22:52 

>>304 不愉快

318. 匿名 2019/11/10(日) 14:22:55 

近所の電気屋にいる! 全部のテレビ、パレードだって!

319. 匿名 2019/11/10(日) 14:22:59 

>>265 ほんとそう。すごい!すら出て来ないかも。ただただ眺めるみたいな。 1件の返信

320. 匿名 2019/11/10(日) 14:23:00 

雅子様綺麗だなぁ〜

321. 匿名 2019/11/10(日) 14:23:05 

>>304 国民が敬愛するような皇族なら誰も言わないと思うよ。絢子さんの時は祝福ばかりだったしね。

322. 匿名 2019/11/10(日) 14:23:12 

>>193 >>188 現天皇陛下も皇太子として参加してたんだ!? 平成パレードの映像として皇太子のパレードの様子あまり出てないよね。秋篠宮夫妻もそのくらいの露出にとどめて欲しい。 2件の返信

323. 匿名 2019/11/10(日) 14:23:12 

>>264 真面目な話、事前にトイレ済ますプラス大人用オムツを履いて万全の準備で行くといいよ

324. 匿名 2019/11/10(日) 14:23:29 

キコさんって口真一文字に結んで顎ひくからすごく不恰好だよね。 所作もガサツ? 皇族としてパレードにしゃしゃり出るならもっとにこやかに優雅に見えるように気をつけなよ。 日本を愛してる日本人として言わせてもらうわ。

325. 匿名 2019/11/10(日) 14:23:42 

天皇陛下はヒミツ君履かないのかな 履いたほうが見栄えがいいのに

326. 匿名 2019/11/10(日) 14:24:02 

先月のドレス姿映ってたけど、スタイルもいいし、華があって素敵ですね。

327. 匿名 2019/11/10(日) 14:25:10 

>>311 体つきも品祖だし。顔も品祖だし。 今の我々には、性格が悪いのが透けて見えるから余計美しく見えないのよね。紀子さんもね。 雅子さま圧巻の美しさ

328. 匿名 2019/11/10(日) 14:25:42 

素人がこんなドレス着ても似合わないんだろうな

329. 匿名 2019/11/10(日) 14:25:44 

ローブデコルテって皇族じゃなくてもウェディングドレスで着れるんだ?でもわたしはおそれ多くて着れないかも

330. 匿名 2019/11/10(日) 14:25:44 

>>314 昔は綺麗だったもんね。 美智子様も苦労されたんだろうけど、雅子様も相当苦労されてるのにそれでも美しい。

331. 匿名 2019/11/10(日) 14:25:50 

凄いよね、若いお姫さまが着たドレスならまだしも、雅子さまが着て評判になるって

332. 匿名 2019/11/10(日) 14:26:07 

もうこのハーフの子、要らない

333. 匿名 2019/11/10(日) 14:26:08 

上の世代の人たちってやっぱり今の人と比べたら老けてるよね。

334. 匿名 2019/11/10(日) 14:26:14 

>>304 陛下の実の弟で皇族の方なんだからいいじゃない。 そういう問題ではないから。 皇太子の役割を拒否している人とその妻がどの面下げて出てくるのか。 お祝いの日に水を差す張本人達だと思う。

335. 匿名 2019/11/10(日) 14:26:23 

千葉の八街在住ですけど今から行けば間に合いますか? 2件の返信

336. 匿名 2019/11/10(日) 14:26:38 

>>314 そりゃ大ウソだ

337. 匿名 2019/11/10(日) 14:26:48 

秋篠宮夫婦出んなよ~ 高貴な感じのお二人の後見ると、俗と欲にまみれた二人見たら笑えそうw 1件の返信

338. 匿名 2019/11/10(日) 14:26:50 

>>335 無理です

339. 匿名 2019/11/10(日) 14:27:04 

佐藤直子って結婚してたんだw

340. 匿名 2019/11/10(日) 14:27:07 

>>305 現代人は若いよね 皇后陛下と同い年の芸能人も若く見える人多い

341. 匿名 2019/11/10(日) 14:27:09 

トラウデンさんばかりに話を振るのはどうしてなのかな?

342. 匿名 2019/11/10(日) 14:27:12 

ローブデコルテドレスのデザインは庶民も着ていいのか…それは憧れるわぁ

343. 匿名 2019/11/10(日) 14:27:22 

>>319 芸能人でもスポーツ選手でも近くで見たら声が出ないのよね。皇族なら尚更。私も多分ただただ見つめる感じだな。

344. 匿名 2019/11/10(日) 14:27:29 

>>304 じゃ、自分でアンチがでないようなトピたてれば?笑 あなたの為のトピじゃないんだけど

345. 匿名 2019/11/10(日) 14:28:17 

>>314 美智子さん作のお伽話ですよ 2件の返信

346. 匿名 2019/11/10(日) 14:28:32 

怪我人や急病人が出ることなく事故などもなく無事に終わるといいね。楽しみだな

347. 匿名 2019/11/10(日) 14:28:34 

すごい人! 行ける範囲だけどTVにしといて正解だわ トイレとかも周囲に無いしねw

348. 匿名 2019/11/10(日) 14:28:47 

あと30分

349. 匿名 2019/11/10(日) 14:28:59 

立花さんのお話の方が聞きたい

350. 匿名 2019/11/10(日) 14:29:25 

令和の方が人出は多いのに、前任者に忖度して人数少なめに発表するのがいやらしいわ。

351. 匿名 2019/11/10(日) 14:29:27 

>>322 あくまでも式典での決まりで主役じゃないからでしょ 祝賀御列の儀って天皇陛下即位を国民に広くお見せする式典だからね 1件の返信

352. 匿名 2019/11/10(日) 14:29:32 

>>337 あの人ら見た目もしょぼすぎて… 着飾ってもみすぼらしくて、国民として恥ずかしい。 まさかこの人たちまでオープンカーじゃないよね⁈

353. 匿名 2019/11/10(日) 14:30:12 

>>345 フィクション

354. 匿名 2019/11/10(日) 14:30:21 

テレビの方が両陛下をしっかり見れるんだろうけど東京に住んでるなら現地に行ってみたかったなぁ〜パレードの雰囲気を生で味わってみたい

355. 匿名 2019/11/10(日) 14:30:34 

一般参賀のときの雅子さまの黄色のドレスも好き!

356. 匿名 2019/11/10(日) 14:30:38 

被災地のみなさんも見てるかな 1件の返信

357. 匿名 2019/11/10(日) 14:30:57 

5月の時の陛下のお言葉の時に陛下の手が震えてる。陛下でも緊張なさるんだね、それくらい重大な儀式なんだね

358. 匿名 2019/11/10(日) 14:31:04 

>>356 それどころじゃないかもですね…

359. 匿名 2019/11/10(日) 14:31:18 

>>304 秋篠宮家が好きな人のトピ立てれば 2件の返信

360. 匿名 2019/11/10(日) 14:31:21 

NHKの右下のワイプ見てると緊張して来る 1件の返信

361. 匿名 2019/11/10(日) 14:31:29 

>>335 地図とかで距離を見てごらん どこでもドアがない限りはムリだから

362. 匿名 2019/11/10(日) 14:31:48 

トランプやっぱりデカイ!何センチくらいあるんだろ? 1件の返信

363. 匿名 2019/11/10(日) 14:31:52 

私も雅子さまと会話してみたいな。

364. 匿名 2019/11/10(日) 14:32:15 

>>359 好きとか嫌いじゃなくて、悪口はやめない? 3件の返信

365. 匿名 2019/11/10(日) 14:32:15 

雅子さま、ほんと華があって麗しくて素敵

366. 匿名 2019/11/10(日) 14:32:32 

紀子さまって今は雅子皇后にすり寄ってるよね。 若い頃は喋り方や公務での振る舞いを美智子さまに似せていたけど。 最近になって急に眉を太く書き始めて、この間の宴でも外国の要人に必要以上に引き留めて話し掛けてたり(相手は困惑してる)。 2件の返信

367. 匿名 2019/11/10(日) 14:32:35 

涙が出てしまう。。

368. 匿名 2019/11/10(日) 14:32:59 

>>360 私も脇汗足汗めっちゃかいてるなぜか

369. 匿名 2019/11/10(日) 14:33:00 

民放も全部中継だよね みんなどこで観る?やっぱNHKかな? 1件の返信

370. 匿名 2019/11/10(日) 14:33:05 

皆さん、何チャンネル見ますか? CM無いのはNHKだけど、変なコメンテーターいるから迷う

371. 匿名 2019/11/10(日) 14:33:16 

サンデーステーションの私は少数派か 1件の返信

372. 匿名 2019/11/10(日) 14:33:31 

いやな上司がいなくなって心も晴れ晴れと公務をしている感じ 気持ちはわかる

373. 匿名 2019/11/10(日) 14:33:40 

>>362 188cmくらいらしい

374. 匿名 2019/11/10(日) 14:33:56 

もうすぐだねー😊ドキドキするー✨ 無事に終わると良いね🇯🇵

375. 匿名 2019/11/10(日) 14:34:04 

>>364 だからそれくらい不愉快なんだってば! コメントくらい好きにさせてください。 1件の返信

376. 匿名 2019/11/10(日) 14:34:09 

秋篠宮のお嬢さん達は即位の時に出てたけど、愛子さまがその時も今回も姿をお見せにならないのは何でなのでしょう。 3件の返信

377. 匿名 2019/11/10(日) 14:34:33 

>>371 なんかあの曲は胡散臭いんだよねえ 1件の返信

378. 匿名 2019/11/10(日) 14:34:40 

>>369 全局録画予約済みで、今はNHK テレ朝とTBSもこういうのは放送するけど、普段の偏向報道は謎である

379. 匿名 2019/11/10(日) 14:34:43 

>>375 子供かよ…

380. 匿名 2019/11/10(日) 14:34:44 

>>376 未成年なので 1件の返信

381. 匿名 2019/11/10(日) 14:34:57 

>>376 成年皇族じゃないからでは? 1件の返信

382. 匿名 2019/11/10(日) 14:35:11 

>>289 不敬だけどおじいちゃんおばあちゃんが即位って感じだった。今上天皇皇后両陛下はお若いし雅子さまは若い頃から断トツにお美しい方だったけど更に優しい穏やかな雰囲気になられましたね。 ご病気やお子様のプレッシャー慣れない環境等一般国民には到底想像出来ないご苦労があったと思いますが天皇陛下に守られ愛されたのでしょうね。

383. 匿名 2019/11/10(日) 14:35:20 

NHKは時間ずっと入ったままなのかな?

384. 匿名 2019/11/10(日) 14:35:23 

ボックスカー可愛いな

385. 匿名 2019/11/10(日) 14:35:29 

眠くなってきた 1件の返信

386. 匿名 2019/11/10(日) 14:35:32 

>>377 上皇様ご夫妻のことばかりで、なんかなぁ

387. 匿名 2019/11/10(日) 14:35:39 

>>345 継母と姉達にいじめられる美しいシンデレラ の真似とか?

388. 匿名 2019/11/10(日) 14:35:41 

ヤバい、めっちゃ緊張してきた

389. 匿名 2019/11/10(日) 14:35:43 

雅子さまのファッションセンスというか、選ばれる色もデザインもドンピシャ!でお似合い! ロイヤルブルーが一番好きだな 1件の返信

390. 匿名 2019/11/10(日) 14:35:55 

>>364 悪口じゃなくて感想なので。

391. 匿名 2019/11/10(日) 14:36:03 

あと25分 トイレ済ませてきた方がいいよ!

392. 匿名 2019/11/10(日) 14:36:37 

江戸城って大きかったんだね

393. 匿名 2019/11/10(日) 14:36:42 

愛子さまは赤坂御所で両陛下をお迎えするんだろうね

394. 匿名 2019/11/10(日) 14:36:46 

白バイもいつもの制服とは違うんだ!

395. 匿名 2019/11/10(日) 14:37:19 

NHKは結局立花さんにはコメント求めてないのね。 嫌な感じだわ。

396. 匿名 2019/11/10(日) 14:37:22 

>>381 ありがとうございます

397. 匿名 2019/11/10(日) 14:37:25 

いまNHKで原爆の追悼式典の様子が流れてるけど、雅子さまは遺族や関係者に失礼がない服装は?と考えて衣装を選んでそうだなと思った。 美智子さまは、とんな時でも自分が国民にどう見えるかを考えた装い(幼稚園の芋掘りにヒールとスカートで行ったり)、振る舞い(山頂でモデルポーズ撮ったり)だったように思う。

398. 匿名 2019/11/10(日) 14:37:50 

オープンカーだ! いよいよだねー✨

399. 匿名 2019/11/10(日) 14:37:54 

警備にあたる方々も誇らしいだろうなぁ。めちゃくちゃ緊張しそうだけど。 あぁ、秋晴れが美しくて本当に良い日だ。

400. 匿名 2019/11/10(日) 14:37:58 

センチュリー 素敵

401. 匿名 2019/11/10(日) 14:38:46 

いい天気でよかったですよね! 晴れやかな気持ちになれるし

402. 匿名 2019/11/10(日) 14:38:48 

>>385 ポカポカしてるよね 私クーラーつけてるw窓開けたら寒いんだけども

403. 匿名 2019/11/10(日) 14:39:02 

こんなに警察官が駆り出されて通常業務が手薄にならないか心配だわ。 心配無用なのでしょうけど。

404. 匿名 2019/11/10(日) 14:39:24 

平成のパレードの時テロ起きまくりだったんだ…怖い… 1件の返信

405. 匿名 2019/11/10(日) 14:39:33 

録画しよう。

406. 匿名 2019/11/10(日) 14:39:34 

両陛下はまだ皇居にお住まいではないのかしら 1件の返信

407. 匿名 2019/11/10(日) 14:39:35 

>>366 あなたみたいな人ってどうせ美智子さまに似せたままでも、眉が細くても、要人に話しかけなくても「愛想が無い」とか「協調性がない」とか言ってディスるんでしょ?笑 1件の返信

408. 匿名 2019/11/10(日) 14:39:44 

サーティワンで大好きなアナ雪のアイスを買ってきて、食べながら観ます✨ 1件の返信

409. 匿名 2019/11/10(日) 14:40:15 

出かけようと思ってたけどやっぱ辞めた テレビ見る

410. 匿名 2019/11/10(日) 14:40:17 

>>408 急いでね! 1件の返信

411. 匿名 2019/11/10(日) 14:40:29 

警備の人を見ると、何事も無くつつがなく終わることを祈ります。 1件の返信

412. 匿名 2019/11/10(日) 14:40:43 

陛下はパラリンピックまでお忙しそうだね

413. 匿名 2019/11/10(日) 14:40:49 

ドキドキするけど、両陛下には安心感しかない。 この半年で両陛下の素晴らしさがよーくわかった。 陛下と愛子さまがついていたら雅子さまも大丈夫! パレードも必ずや素晴らしいものになるよ✨

414. 匿名 2019/11/10(日) 14:41:01 

もうすぐ始まる?? 何チャンネル??

415. 匿名 2019/11/10(日) 14:41:01 

正座して見てる

416. 匿名 2019/11/10(日) 14:41:11 

テレ東2:55分から!潔い(笑) 1件の返信

417. 匿名 2019/11/10(日) 14:41:27 

>>376 未成年だから 1件の返信

418. 匿名 2019/11/10(日) 14:41:37 

>>406 上皇様ご夫妻が、まだ住まわれています なので、毎回天皇皇后両陛下は、赤坂から皇居にご出勤されます

419. 匿名 2019/11/10(日) 14:41:47 

いましゃべってるオッサンは、令和だってこと分かってる? 上皇の話は聞いてない

420. 匿名 2019/11/10(日) 14:41:50 

今日も良いお天気だねー☀️

421. 匿名 2019/11/10(日) 14:41:58 

もうすぐだー。ドキドキ。。✨

422. 匿名 2019/11/10(日) 14:42:05 

うって変わって今日はピーカンだねぇ

423. 匿名 2019/11/10(日) 14:42:06 

>>380 ありがとうございます

424. 匿名 2019/11/10(日) 14:42:11 

おすかるはどこですか

425. 匿名 2019/11/10(日) 14:42:15 

>>351 >>322 秋篠宮夫妻はあまり映らないって事ね。良かった。罵声が飛ぶかもしれないし生放送じゃあまり長く移せないよね。

426. 匿名 2019/11/10(日) 14:42:15 

>>417 ありがとうございます

427. 匿名 2019/11/10(日) 14:42:33 

ドキドキしてきた!

428. 匿名 2019/11/10(日) 14:42:33 

>>411 警備に携わる方々のためにも、何ごともなく終わって欲しいですね

429. 匿名 2019/11/10(日) 14:42:46 

なんか、トイレ行きたくなってきたwww

430. 匿名 2019/11/10(日) 14:42:54 

オープンカー、防弾ガラスつけてもよかったのにと思う。 1件の返信

431. 匿名 2019/11/10(日) 14:43:10 

白バイの先頭の人、緊張するだろうなぁ

432. 匿名 2019/11/10(日) 14:43:27 

>>416 この前の放送はテレ東良かったから、テレ東予約してる 3件の返信

433. 匿名 2019/11/10(日) 14:43:45 

>>407 >>366 え、、大人しくしてくれてて良かったって思うんじゃないかな?下手に動いて恥さらしてばっかじゃん。

434. 匿名 2019/11/10(日) 14:43:47 

>>282 遠いの? 1件の返信

435. 匿名 2019/11/10(日) 14:43:48 

オープンカー辞めてもいいと思うけどね。。 1件の返信

436. 匿名 2019/11/10(日) 14:43:55 

先導の白バイまたがったて準備したね。

437. 匿名 2019/11/10(日) 14:44:20 

秋篠宮家もパレードについてまわるの!? 知らなかった。必要ある?

438. 匿名 2019/11/10(日) 14:44:26 

テレビ見てるだけでこっちの背筋も伸びる荘厳な一日

439. 匿名 2019/11/10(日) 14:44:36 

NHK見てます。解説者、嵐を聞いて雅子様が涙を流したって言ってるけど、オーケストラの時点で涙流されてたのに。なんだか短絡的に雅子様と嵐を結びつけてて、複雑 1件の返信

440. 匿名 2019/11/10(日) 14:44:47 

>>432 そうなんだ!テレ東も予約した! 慌てて船越英一郎録画しそうになったw

441. 匿名 2019/11/10(日) 14:45:18 

>>432 テレ東見逃してた 録画予約した ありがとう!

442. 匿名 2019/11/10(日) 14:45:38 

それにしても快晴とは‼️ 本当に素敵‼️ いよいよね‼️

443. 匿名 2019/11/10(日) 14:45:55 

一度でいいから雅子様を生で拝見したい!

444. 匿名 2019/11/10(日) 14:45:56 

だから、こんな大学2年のハーフの子が大学で受けてる講義内容なんかタカが知れてるでしょうよ もうやめて、この子 2件の返信

445. 匿名 2019/11/10(日) 14:45:59 

>>439 そう、そう! 嵐だけで感激されたわけじゃないと思う

446. 匿名 2019/11/10(日) 14:46:06 

楽団の指揮者?の方がなんとなく、むかしからの人っぽい(皇族とか華族の血をひいてそうな)顔立ち

447. 匿名 2019/11/10(日) 14:46:07 

前のテレ東よかったね! 1件の返信

448. 匿名 2019/11/10(日) 14:46:07 

このスーツ軍団は宮内庁職員?? 2件の返信

449. 匿名 2019/11/10(日) 14:46:11 

NHKのコメンテーター、二重象徴は現在までは出てきてないと。ギリギリ法に触れない程度に保ってるけど、そのギリギリが多くの人の批判を生んでるのに

450. 匿名 2019/11/10(日) 14:46:18 

「存在が力になる」 いいこと言うじゃんトラウデン

451. 匿名 2019/11/10(日) 14:46:24 

NHK不愉快 チャンネル変えたわ。

452. 匿名 2019/11/10(日) 14:46:44 

>>448 気になった!女性のスーツが就活みたいでださい

453. 匿名 2019/11/10(日) 14:46:49 

すごい 皇居 場所だけ映っても神々しい 2件の返信

454. 匿名 2019/11/10(日) 14:46:54 

>>434 ううん、都民 20代だけどなんなんだろうねみんな それなりに学もある友人だけどなんか残念 お祭り騒ぎするような事ではないけどさ でもお隣の人とかとお話してるよ、おばちゃんとか優しいし 2件の返信

455. 匿名 2019/11/10(日) 14:47:08 

>>435 何で? パレードって言ったらオープンカーじゃん 1件の返信

456. 匿名 2019/11/10(日) 14:47:16 

フジテレビは微妙だなぁ相変わらず

457. 匿名 2019/11/10(日) 14:47:17 

よし!テレビつけよ

458. 匿名 2019/11/10(日) 14:47:20 

雅子さま、晴れやかな笑顔の中にもものすごく気品を感じる。だから特別な「華」をお持ちなんだと思う。昨日の涙する姿も、情に溢れて人間味があって素敵な皇后様だと思った。 苦しい日々の中、誰かを刺激するような言葉を発することなく、ただただじっと耐え抜いたことも私には尊く感じた。 今日、本当に美しいだろうなぁ。

459. 匿名 2019/11/10(日) 14:47:39 

君が代は千代に八千代に

460. 匿名 2019/11/10(日) 14:47:47 

>>455 危険だから テロや暗殺とか 1件の返信

461. 匿名 2019/11/10(日) 14:47:50 

>>444 言葉選んで一生懸命なのはわかるけど、結局何言ってるかわからない! 3件の返信

462. 匿名 2019/11/10(日) 14:48:04 

荷物検査に並んでる人パレード間に合うの?

463. 匿名 2019/11/10(日) 14:48:11 

紀子さま、またあの似合わないティアラとネックレスつけるのかな?

464. 匿名 2019/11/10(日) 14:48:12 

>>447 それで今日はテレ東録画にしたよ!

465. 匿名 2019/11/10(日) 14:48:52 

>>454 うわぁうらやましい。せっかくの機会だから堪能してきてくださいね(出来れば感想コメントあるとうれしいです) 1件の返信

466. 匿名 2019/11/10(日) 14:48:52 

>>461 しかも前で真ん中だし こういう番組で華が〜とか意識しなくていいわ

467. 匿名 2019/11/10(日) 14:48:58 

運転する方も大役は光栄ながら緊張してるでしょうね

468. 匿名 2019/11/10(日) 14:49:05 

ワクワクしてきた! 澄んだ青空も綺麗。

469. 匿名 2019/11/10(日) 14:49:08 

>>448 そうだよ 宮内庁式部職の楽部の方たち

470. 匿名 2019/11/10(日) 14:49:11 

やっと立花さん

471. 匿名 2019/11/10(日) 14:49:17 

テレ東に合わせたわ!まだバラエティの再放送してるけどw 1件の返信

472. 匿名 2019/11/10(日) 14:49:21 

内閣広報室のサイトでもライブ配信やってるよ! 解説なくて良ければ!

473. 匿名 2019/11/10(日) 14:49:25 

>>460 まぁ〜ね〜 確かに

474. 匿名 2019/11/10(日) 14:49:25 

御学友の立花さんもドキドキ

475. 匿名 2019/11/10(日) 14:49:46 

おかんが一度は生で見たいって言ってるなぁ… 田舎だし高齢だからきついよな行くの

476. 匿名 2019/11/10(日) 14:49:49 

陛下の友人・立花さんが年相応なのか 陛下が若すぎるのか 雅子さまもお若いし

477. 匿名 2019/11/10(日) 14:49:52 

オープンカーの運転手が多分今日は日本人の中で一番緊張してると思う 1件の返信

478. 匿名 2019/11/10(日) 14:50:05 

>>465 はい!すっごい人多いですとりあえずw 平成生まれなのでパレード初めてでドキドキ…寒いけど汗かいてます

479. 匿名 2019/11/10(日) 14:50:08 

テレ東がいいのね! 55分になったらチャンネルかえるわ!

480. 匿名 2019/11/10(日) 14:50:10 

テレ東がブレなすぎてさすがな件 1件の返信

481. 匿名 2019/11/10(日) 14:50:16 

皆何チャンネル見てるの? 話に付いて行けないw

482. 匿名 2019/11/10(日) 14:50:19 

>>265 それかしっかり自分の目に留めようと息を飲んで無言になるかも

483. 匿名 2019/11/10(日) 14:50:25 

パレード見に行きたかったのですが、愛猫が先日急死してしまっため、気分がまだのらず… パレード見に行かれてる方、実況楽しみにしています。 パレードには行けませんが、天皇皇后両陛下、おめでとうございます㊗️令和が長く続くこと、敬宮様が立太子されることを祈っています。

484. 匿名 2019/11/10(日) 14:50:25 

>>410 ありがとう❤️間に合いましたよ✨

485. 匿名 2019/11/10(日) 14:50:26 

>>471 私もテレ東待ち 期待してるぞ、テレ東! 1件の返信

486. 匿名 2019/11/10(日) 14:50:43 

ガルの秋篠宮家叩き醜くてトピ見ないんだけど、ここまで出張してくるんだな。 純粋にパレード楽しみなのに叩きコメ多くてガッカリ。

487. 匿名 2019/11/10(日) 14:50:58 

>>444 深いことを言いますよ感が出過ぎ。なんでこの人が呼ばれたんだ? 1件の返信

488. 匿名 2019/11/10(日) 14:51:06 

あと10分だなんて、テレビで見てるのにドキドキしてきた❗

489. 匿名 2019/11/10(日) 14:51:06 

そわそわする!! 皇后様がどんなお召し物なのか楽しみすぎるわ~ 1件の返信

490. 匿名 2019/11/10(日) 14:51:10 

>>477 運転手に元気玉おくる 1件の返信

491. 匿名 2019/11/10(日) 14:51:14 

いよいよ

492. 匿名 2019/11/10(日) 14:51:16 

>>461 進次郎氏のセクシーと同じような感じがしてた

493. 匿名 2019/11/10(日) 14:51:25 

>>282 わたしも議事堂前にいるよー! 気持ちは一緒! お祝いしましょ!

494. 匿名 2019/11/10(日) 14:51:29 

皇后さま美しいよね

495. 匿名 2019/11/10(日) 14:51:42 

>>487 インターン生とか?でもモデルもやってるみたいだし違うのかな 1件の返信

496. 匿名 2019/11/10(日) 14:51:48 

>>432 船越のおっちゃんが出てる 1件の返信

497. 匿名 2019/11/10(日) 14:51:57 

どうやってこのオープンカーに乗るのかな? 乗るところまで流すのかな?? 緊張して「きのこの山」床に落としちゃったよw

498. 匿名 2019/11/10(日) 14:52:01 

You TubeやニコニコでもLIVE放送してる

499. 匿名 2019/11/10(日) 14:52:17 

ご結婚の際の、キラキラ輝いてる両陛下が玄関前にお並びになった様子がフラッシュバックした!

500. 匿名 2019/11/10(日) 14:52:20 

私が観れるのも一生に一度!