情報元 : 【実況・感想】ドラマホリック!「死役所」#4ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2421236/


【実況・感想】ドラマホリック!「死役所」#4 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ドラマホリック!「死役所」#4

1. 匿名 2019/11/07(木) 00:11:51 

実況しましょう! 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2019/11/07(木) 00:12:48 

シ村が娘を…?

3. 匿名 2019/11/07(木) 00:13:29 

テレ東映らない💦リアタイしたいけどティーバーで見ます

4. 匿名 2019/11/07(木) 00:14:45 

ごちそうさんの子!

5. 匿名 2019/11/07(木) 00:16:25 

このトピのおかげで気づけた このドラマいつやってるかわからんのだよ

6. 匿名 2019/11/07(木) 00:16:34 

ミタゾノの愛理ちゃん

7. 匿名 2019/11/07(木) 00:16:57 

えっ、め以子の子供時代やってた子?! こんなに大きくなったの?!

8. 匿名 2019/11/07(木) 00:17:02 

人の心配してる場合じゃない 早く成仏しなよ

9. 匿名 2019/11/07(木) 00:17:27 

損傷激しい事も多いって、原型留めてないレベルの事故なら赤ちゃんの所みたいに大人でも代筆になるのかな

10. 匿名 2019/11/07(木) 00:18:39 

初々しいなぁ、デートか

11. 匿名 2019/11/07(木) 00:18:43 

幸せな再現シーンがつらい

12. 匿名 2019/11/07(木) 00:18:50 

初々しい~

13. 匿名 2019/11/07(木) 00:18:56 

男の子可愛い!

14. 匿名 2019/11/07(木) 00:18:57 

こんな未来ある可愛い子が死んじゃうなんて許せない!

15. 匿名 2019/11/07(木) 00:19:20 

ポップコーンでかっ

16. 匿名 2019/11/07(木) 00:19:21 

男の方、ジャニーズJr.とか?

17. 匿名 2019/11/07(木) 00:19:33 

こら!映画館でキスするな!

18. 匿名 2019/11/07(木) 00:19:44 

あんな風に映画館でちゅーする人いるか?w

19. 匿名 2019/11/07(木) 00:19:50 

チビめいこ中学生くらいか 大きくなったなー

20. 匿名 2019/11/07(木) 00:20:05 

いい年した大人が映画館でいちゃつくとかキモ

21. 匿名 2019/11/07(木) 00:20:11 

ポカリスエットみたいなTシャツいいな

22. 匿名 2019/11/07(木) 00:20:25 

演技がやばい(笑)

23. 匿名 2019/11/07(木) 00:20:25 

子供の前でラブシーンはきつい。

24. 匿名 2019/11/07(木) 00:20:32 

可愛いカップル♡

25. 匿名 2019/11/07(木) 00:20:38 

キスシーンワロタwww

26. 匿名 2019/11/07(木) 00:20:46 

いかん涙でそう この子が死んじゃうの?

27. 匿名 2019/11/07(木) 00:20:49 

かわいいデート♥

28. 匿名 2019/11/07(木) 00:20:56 

かわいいなぁ~ おばさんだけどキュンキュンするわ

29. 匿名 2019/11/07(木) 00:21:12 

女の子の演技自然で上手い!

30. 匿名 2019/11/07(木) 00:21:13 

実際にあったら 男の子もトラウマで恋愛出来なくなるわな…。

31. 匿名 2019/11/07(木) 00:21:14 

中学生くらい?こんな子が亡くなるなんて悲しいな、靴ズレも関係してるのかな?

32. 匿名 2019/11/07(木) 00:21:42 

男の子が幼すぎる

33. 匿名 2019/11/07(木) 00:21:46 

女の子みたいな男の子だな

34. 匿名 2019/11/07(木) 00:21:50 

靴のせいで交通事故?

35. 匿名 2019/11/07(木) 00:21:52 

やばい、幸せなシーン泣きそうなる

36. 匿名 2019/11/07(木) 00:22:11 

公共の場でキスする奴は性犯罪だよね

37. 匿名 2019/11/07(木) 00:22:26 

お揃いに、少しためらうって、両想いではないの?

38. 匿名 2019/11/07(木) 00:22:33 

いつまで黄色はいるのよ。

39. 匿名 2019/11/07(木) 00:22:46 

そうそう、成仏したどんな姿になるんだろ?

40. 匿名 2019/11/07(木) 00:22:51 

ミチルはなぜ毎回でしゃばるんだ

41. 匿名 2019/11/07(木) 00:23:08 

もう、松岡が 話し方も含めて、ミタゾノさんが男装(?)してるようにしか 見えない

42. 匿名 2019/11/07(木) 00:23:17 

なんか受け入れるの早くて切ないね、そんなにあっさり大人の言うこと聞かなくて良いんだよって言いたくなる

43. 匿名 2019/11/07(木) 00:23:19 

靴擦れしてでもかわいい靴をはきたい乙女心⋯

44. 匿名 2019/11/07(木) 00:23:35 

きゃー

45. 匿名 2019/11/07(木) 00:23:36 

男の子じゃなくて女の子みたい、ボーイッシュな

46. 匿名 2019/11/07(木) 00:23:38 

ミチル本当に邪魔だな~

47. 匿名 2019/11/07(木) 00:23:44 

あー しんどいシーンが来るよ…

48. 匿名 2019/11/07(木) 00:23:51 

漫画だともっとやんちゃそうな、もっと男子って感じのイメージだったな、相手役の男の子。 声高すぎてイメージ違う

49. 匿名 2019/11/07(木) 00:24:03 

もう、照れ屋さん

50. 匿名 2019/11/07(木) 00:24:09 

勇気出したのに切ない

51. 匿名 2019/11/07(木) 00:24:11 

男の子、少年忍者とかいうjrの子らしいよ。 山井飛翔くんって言うんだって。

52. 匿名 2019/11/07(木) 00:24:42 

えぇっ そんなぁ~

53. 匿名 2019/11/07(木) 00:24:51 

54. 匿名 2019/11/07(木) 00:24:51 

原作と違う 1件の返信

55. 匿名 2019/11/07(木) 00:24:57 

このボールペンで、、、

56. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:04 

俺の人生の前に女の子の心配しようよ

57. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:09 

それは男子トラウマなるわ。

58. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:13 

これはショックだよね

59. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:13 

運転手の気持ちわかるわ

60. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:14 

これはトラウマになるわ

61. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:15 

うわぁ、握ったペンとか…

62. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:18 

なんかドラマじゃなくてアニメとかで見たいかも… 1件の返信

63. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:34 

これこの男の子もトラウマだよね…

64. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:40 

トラックの運転手さんはわるくないよね?飛び出して来たんだし、コレで犯罪者扱いは私も発狂するよ。 1件の返信

65. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:44 

ひとり遺された方がショックだなぁ...

66. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:53 

女の子も運転手も気の毒

67. 匿名 2019/11/07(木) 00:26:01 

死って本当にふとしたタイミングで訪れるんだろうね

68. 匿名 2019/11/07(木) 00:26:11 

私の特選シ村さん集! 1件の返信

69. 匿名 2019/11/07(木) 00:26:15 

>>54 原作は男の子に彼女がいて 最初で最後のデートとかだったね確か 1件の返信

70. 匿名 2019/11/07(木) 00:26:27 

これは、一生物のトラウマだな。 好きな子の事故死の現場なんて

71. 匿名 2019/11/07(木) 00:26:45 

>>62 分かるよ。実写だと刺激が強いよね。

72. 匿名 2019/11/07(木) 00:26:48 

男の子 この事故のことが、一生ついてまわるよね 自分を責めるよね 男の子も女の子もかわいそすぎる

73. 匿名 2019/11/07(木) 00:26:53 

助けようと思ったけど手遅れって分かってあーなった感じだよ。

74. 匿名 2019/11/07(木) 00:27:15 

救護とか心配するより俺の人生終わっちゃうじゃんって電話してんのがリアルだわ

75. 匿名 2019/11/07(木) 00:27:20 

飛び出しちゃったのか⋯ トラックが来るタイミングと、飛び出しちゃったタイミングが数秒ズレていたら⋯ 運転手の悲痛な人叫びも辛い

76. 匿名 2019/11/07(木) 00:27:48 

つらい

77. 匿名 2019/11/07(木) 00:27:51 

今日は泣く準備してた。 ダメだ。泣ける。

78. 匿名 2019/11/07(木) 00:27:56 

片思いの相手にお揃いおねだりしたんだね

79. 匿名 2019/11/07(木) 00:28:02 

両想いじゃなかったんだ

80. 匿名 2019/11/07(木) 00:28:09 

気持ちはわかるが覗いちゃだめだー

81. 匿名 2019/11/07(木) 00:28:14 

松岡、キツいよ その言い方

82. 匿名 2019/11/07(木) 00:28:34 

>>68 電子書籍のスクショ貼るのアウトじゃない?

83. 匿名 2019/11/07(木) 00:28:35 

強い思い出ではあるけれど…

84. 匿名 2019/11/07(木) 00:28:48 

松岡って演技上手いか?

85. 匿名 2019/11/07(木) 00:28:58 

多感な少女に現実を突きつけるのは残酷ってもんよ

86. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:01 

何言ってんのシ村

87. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:05 

>>64 だとしても女の子の心配せずに俺の人生とか言ってるの人としてどうかと思うよ 俺の人生は後から思うことじゃない? 自分ならまずは女の子心配になるよ 4件の返信

88. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:20 

フルスイングw

89. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:38 

松岡くん下の歯ガチャガチャだね

90. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:39 

女の子若くてお肌がきれい デートシーンも初々しくてきゅんきゅんした

91. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:39 

松兄にビンタとはやるな

92. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:41 

この子、岸井ゆきのちゃんとか、小松奈々ちゃんみたいな雰囲気 1件の返信

93. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:45 

シ村さん、酷い…。

94. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:47 

松岡さんのサイコパス感&ミタゾノ感。

95. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:53 

さっきまで歩くこともままならない感じだったのに、ビンタ、ビシーッ!!

96. 匿名 2019/11/07(木) 00:30:10 

シ村漫画でもちょいちょいイラッとくるとき多いんだよな なんでこんな純粋な可愛い女の子にこんな酷いこと言うの

97. 匿名 2019/11/07(木) 00:30:13 

(´இωஇ`)\(・ω・。)ヨシヨシ

98. 匿名 2019/11/07(木) 00:30:28 

敢えて現実を突きつけたのかも

99. 匿名 2019/11/07(木) 00:30:43 

うわ〜性格悪っ 八つ当たりかよ

100. 匿名 2019/11/07(木) 00:30:44 

死んでしまったのは悲しいけど、言葉遣いこれなのに、女子力高くて可愛い感じなの興味あるのに、自称サバサバ系女子になってそうだよね。

101. 匿名 2019/11/07(木) 00:30:50 

>>87 いろんな人がいるのよ それを知るのがフィクションだったり、がるちゃんだよ

102. 匿名 2019/11/07(木) 00:30:56 

チビめいこ卑屈すぎるわ

103. 匿名 2019/11/07(木) 00:30:57 

中学生みたいなのに、喋り方がハキハキしてるね、合わないね

104. 匿名 2019/11/07(木) 00:31:14 

シ村、原作と違ってただの嫌なおっさんみたいになってる…

105. 匿名 2019/11/07(木) 00:31:17 

きょう初見だけど黄色い服のお姉さんしゃしゃってくるなーうざ。 2件の返信

106. 匿名 2019/11/07(木) 00:31:19 

ミチルはアル中っていう自業自得みたいな死に方だもんな 2件の返信

107. 匿名 2019/11/07(木) 00:31:33 

さすが死刑囚って事なのかな こういうドライな発言

108. 匿名 2019/11/07(木) 00:31:45 

この女の子の演技自然

109. 匿名 2019/11/07(木) 00:31:55 

ある意味、素直な気持ちじゃない? すんなり従う方が違和感あったわ

110. 匿名 2019/11/07(木) 00:32:02 

>>87 世の中にはそういう人もいると思うよ それを表現したかったんだろうね 1件の返信

111. 匿名 2019/11/07(木) 00:32:24 

あ、拭いてくれたの?

112. 匿名 2019/11/07(木) 00:32:48 

男の子ジャニーズとは思えんくらい一般人顔

113. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:05 

原作だってたまに嫌味いってるよシ村。 ドラマに限ったことじゃない。

114. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:11 

女の子演技上手だね

115. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:15 

>>92 岸井ゆきの似てる

116. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:35 

運転手さん可哀想なんだけど…

117. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:36 

なんか内容がさらっとしすぎだよね、、 漫画だともっと考えさせられるんだけど 淡々と進んでいく。 回を重ねるごとに重みがなくなってく 1件の返信

118. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:48 

おかあさーんって泣ける

119. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:52 

>>105 毎度毎度しゃしゃってくるんだよー 初回からだよ、ウンザリ

120. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:59 

親御さんも悲しいね 引越し目前で娘は事故死なんて

121. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:59 

この女の子、可愛いなぁ

122. 匿名 2019/11/07(木) 00:34:03 

>>106 アル中じゃくて急アルね

123. 匿名 2019/11/07(木) 00:34:10 

どうにもシ村さんの湿度が高いなw

124. 匿名 2019/11/07(木) 00:34:13 

ドラマだとなんかチープ感 そのあと男の子どうなったか気になるんだけど

125. 匿名 2019/11/07(木) 00:34:23 

このドラマ初見なんだけど 黄色の女の子も死人なのに死役所にしがみついてる意味が不明

126. 匿名 2019/11/07(木) 00:34:24 

>>106 急性アル中ね アル中と一緒にしないであげて ミチルは不運

127. 匿名 2019/11/07(木) 00:34:33 

私の特選シ村さん集!2 1件の返信

128. 匿名 2019/11/07(木) 00:34:49 

シ村さんの場合は、納得できる理由があってのことなのな、娘さんをって。

129. 匿名 2019/11/07(木) 00:35:01 

>>87 ちゃんと交通法守ってるのにあーなったら私は女の子がもし生きてるかもしれないならそうするけど、多分もう即死だってわかったんじゃないかな見た目で、だから、人を殺してしまった、でも、飛び出してきた女の子だったらああなるのも分かるよ。 1件の返信

130. 匿名 2019/11/07(木) 00:35:20 

言い方、受け取り方もあるよね シ村がああやって言って、嫌な思い出になればいいって死ぬ人もいるわけで。。 1件の返信

131. 匿名 2019/11/07(木) 00:35:22 

>>69 男の子もその彼女も気の毒すぎる

132. 匿名 2019/11/07(木) 00:35:40 

>>127 こういうの求めてない 1件の返信

133. 匿名 2019/11/07(木) 00:36:09 

女の子、縁起上手いな。もらい泣きしてしまった。

134. 匿名 2019/11/07(木) 00:36:50 

このストーリーテラーの女の子いるだけでウザいな

135. 匿名 2019/11/07(木) 00:36:57 

>>129 あなた怖いから運転しないで 1件の返信

136. 匿名 2019/11/07(木) 00:37:08 

なんでそこまでするんですか? いや、うちらがあなたに言いたいわww

137. 匿名 2019/11/07(木) 00:37:12 

>>132 辛辣w

138. 匿名 2019/11/07(木) 00:37:13 

ミチルの質問ぜめ嫌いだ

139. 匿名 2019/11/07(木) 00:37:23 

>>110 実際いたよね 救護しないで息子にFacebook消してって電話してた人 2件の返信

140. 匿名 2019/11/07(木) 00:37:33 

49日も経ってたんかい

141. 匿名 2019/11/07(木) 00:37:47 

ミチル役の子ってスカウトでこの世界入ってあまりやる気なかったらしい。 今はどうなんだろうね。 1件の返信

142. 匿名 2019/11/07(木) 00:37:58 

>>105 あの女の子は必要だからしょうがないよ。死んでるし好きにさせてあげて欲しいよ。

143. 匿名 2019/11/07(木) 00:38:17 

んーーーやっぱ松岡じゃないんだよなぁ 笑

144. 匿名 2019/11/07(木) 00:38:24 

生まれ変わってもアフリカの奥地で産まれながらにエイズじゃしんどいわ

145. 匿名 2019/11/07(木) 00:39:01 

原作のミチルはこれほど嫌味でもウザくもなかったのは確か。 この人、終始シ村に喧嘩腰だしコソコソ嗅ぎ回ったりして見苦しいよね。 2件の返信

146. 匿名 2019/11/07(木) 00:39:26 

>>135 人を殺してしまって心が正気じゃいられないってこと。意味わかんないなら、決めつけて人を判断しないで。 1件の返信

147. 匿名 2019/11/07(木) 00:39:37 

>>117 わかる なんか描写も再現されてなくて感情移入しづらい 仕方ないけど 1件の返信

148. 匿名 2019/11/07(木) 00:39:41 

シムラさんの眼力すご

149. 匿名 2019/11/07(木) 00:39:50 

林くんの回は本当辛いからやめたげて。

150. 匿名 2019/11/07(木) 00:40:07 

>>139 ああ、新語流行語にノミネートされた上級国民とかね。

151. 匿名 2019/11/07(木) 00:40:23 

他人のプライバシーを覗き見するなんて嫌な女

152. 匿名 2019/11/07(木) 00:40:24 

勝手にみるなよな笑笑 これがなきゃ話進まんのわかるけど

153. 匿名 2019/11/07(木) 00:40:26 

豊嶋花 2007年3月27日(12歳) 1歳で芸能活動開始、5歳で映画、6歳で大河ドラマに朝ドラ、第二の芦田愛菜だったらしい キャリア長いし売れっ子だわで凄いわ

154. 匿名 2019/11/07(木) 00:40:33 

>>145 もっと上手な子ならここまで鼻につかずにできるのかな 1件の返信

155. 匿名 2019/11/07(木) 00:41:08 

結構な重要資料だろうに毎度簡単にこの部屋入って読まれるよね 6件の返信

156. 匿名 2019/11/07(木) 00:41:20 

その部屋は入っていいの?

157. 匿名 2019/11/07(木) 00:41:24 

シ村さんは大体細めで微笑んでてつかみどころのない感じなのに松岡は暑すぎなんだよ 顔が 1件の返信

158. 匿名 2019/11/07(木) 00:41:32 

余計なお世話だけどさ、死役所のセキュリティ甘すぎない? 1件の返信

159. 匿名 2019/11/07(木) 00:41:50 

>>146 相手が即死だったら相手の心配せずに自分の心配って自己中だよ 普通はその子の未来奪ってしまったことや悲しむ家族がいること考えて悲観するでしょ 自分の前科がどうのはそのあとだわ 3件の返信

160. 匿名 2019/11/07(木) 00:42:01 

原作もだけどミチルのただただ興味本位がイラつくんだよねぇ。 関係無いのにさ。

161. 匿名 2019/11/07(木) 00:42:24 

>>155 重要書類置いてあるくせに鍵掛かってないとか普通はないよね

162. 匿名 2019/11/07(木) 00:42:30 

ID:GV7PSNR7i9  ミチルはめちゃくちゃうざいけど、このドラマでは狂言回しだから仕方ないんだよ 1件の返信

163. 匿名 2019/11/07(木) 00:42:33 

もったいぶり過ぎw あんまり過ぎると冷める

164. 匿名 2019/11/07(木) 00:42:41 

あの待合で待つ役やりたいw

165. 匿名 2019/11/07(木) 00:42:52 

>>155 思ったんだけどこの部屋に誰でも簡単に入れる状態なのは不味くない?

166. 匿名 2019/11/07(木) 00:43:13 

>>145 えー かなりウザかったよ ウザすぎて途中で読むのやめようかと思ったもん 1件の返信

167. 匿名 2019/11/07(木) 00:43:31 

>>154 たぶんね。 眉毛の圧も凄すぎるし。

168. 匿名 2019/11/07(木) 00:43:32 

このヒロインの子まつげ長くていーなぁ

169. 匿名 2019/11/07(木) 00:43:44 

ミチルは普通に原作でもなんだこいつってポジだった

170. 匿名 2019/11/07(木) 00:43:44 

>>158 窓口対応で忙しいなら鍵かければいいのにねw

171. 匿名 2019/11/07(木) 00:43:57 

>>159 普通はって言うけどさ、普通は真っ白になっても何も考えられないもんじゃないかな 1件の返信

172. 匿名 2019/11/07(木) 00:44:09 

>>162 なるほど!

173. 匿名 2019/11/07(木) 00:44:15 

ミチルをストーリーテラーに仕立てあげたいなら、もっと共感できるキャラにしてって、原作もそんなキャラなんだよね。いや、だったら原作にいないキャラにしてほしいわ

174. 匿名 2019/11/07(木) 00:44:49 

>>159 それはそうかもしれないけど、あなたがこの運転手の立場で相手が即死だった場合、自分の立場や自分の家族のことを気にすることっておかしくないと思う…

175. 匿名 2019/11/07(木) 00:45:37 

>>155 読まれてもどうせ死者はいつか成仏するか冥土の道行っていなくなるからかな、、 何話か忘れたけど、この部屋入るなって言われてたような気もするけどセキュリティ甘いよね

176. 匿名 2019/11/07(木) 00:45:47 

やっといなくなるの?!

177. 匿名 2019/11/07(木) 00:45:59 

この2人なかなかお似合い

178. 匿名 2019/11/07(木) 00:46:12 

生まれ変わったらか 夢があっていいな

179. 匿名 2019/11/07(木) 00:46:20 

ミチルうざいけど足綺麗

180. 匿名 2019/11/07(木) 00:46:24 

山井くんてジャニーズ伝説でバク転できるようになったって言われてた子かな?

181. 匿名 2019/11/07(木) 00:46:25 

死役所職員って一生働き続けるんだね 一生というか、もう死んでるから終わりがない 2件の返信

182. 匿名 2019/11/07(木) 00:46:43 

ミチルバイバイ👋

183. 匿名 2019/11/07(木) 00:46:47 

お疲れさまでした!!!もう出ないでねー!、

184. 匿名 2019/11/07(木) 00:46:58 

>>181 一生じゃないよ

185. 匿名 2019/11/07(木) 00:47:08 

>>159 あのさ、故意でやったわけではなく、急に飛び出して、こっちは法律守って運転してる、そういう後悔もするけど、人をひいて、悪いこともしてないのに、人が飛び出してきて、自分がひいてしまって、自分の人生が泡になる、犯罪者扱い、こっちからすればペンなんて命より大切なわけではない。言っちゃえば、女の子のエゴでこうなったんだよ。 2件の返信

186. 匿名 2019/11/07(木) 00:47:15 

>>166 ウザいウザくないは人の主観なんだし。 人によって違って当たり前。

187. 匿名 2019/11/07(木) 00:47:45 

ミチルなんかいい感じに成仏する気だけどめっちゃ自業自得だからww

188. 匿名 2019/11/07(木) 00:47:46 

>>147 ですよね、、、 やはり漫画だと自分なりの感情で受け取るからかな?? なんか心に残らない笑笑

189. 匿名 2019/11/07(木) 00:47:51 

わたしだったら 人なんてまともにひいちゃったら あ、終わった…って自分のことしか考えないかも 自己中かもしれないけど

190. 匿名 2019/11/07(木) 00:47:52 

はぃ?笑 チュッ(*´(〃  )チュッ

191. 匿名 2019/11/07(木) 00:47:59 

なんそれ(笑)

192. 匿名 2019/11/07(木) 00:48:02 

なんでチュー? 2件の返信

193. 匿名 2019/11/07(木) 00:48:03 

>>171 何も考えられないはずとか言いつつ 自己保身だけ考えてるじゃん 1件の返信

194. 匿名 2019/11/07(木) 00:48:32 

やっと成仏したか…

195. 匿名 2019/11/07(木) 00:48:35 

>>155 ま、どうせ49日過ぎたら居なくなるしね

196. 匿名 2019/11/07(木) 00:48:46 

>>193 こいつ運転したことねーだろ 2件の返信

197. 匿名 2019/11/07(木) 00:48:47 

なんでこんなタメ口で上から目線?

198. 匿名 2019/11/07(木) 00:49:12 

とっさの時にその人の人間性でるよね。 考えさせられる。 私ならもしあんな轢き方したらショックすぎて放心状態で腰抜けてなんも出来なくなりそう。どう考えても即死だもん。 ドンってぶつかっただけで気絶してるなら起こしに行くと思うけど血だらけで車輪の下だからね。察する

199. 匿名 2019/11/07(木) 00:49:21 

>>192 原作通り 1件の返信

200. 匿名 2019/11/07(木) 00:49:31 

>>196 横からすみませんが 揉めないで ドラマのトピですよん😫

201. 匿名 2019/11/07(木) 00:49:52 

松岡のアヒル口めっちゃ気になる

202. 匿名 2019/11/07(木) 00:49:55 

>>199 だとしても違和感よ(笑)

203. 匿名 2019/11/07(木) 00:49:57 

>>185 歩行者飛び出してきそうなとこは減速するでしょ そういう嫌だから私は運転しないよ 運転するってことはそういうリスクも背負うんだよそのための免許 4件の返信

204. 匿名 2019/11/07(木) 00:49:58 

人に突発的にキスしたりハグできたりする人間って自意識過剰で嫌い。 自分が可愛いと思ってるからだよね。 自分がもしそこいらのキモいおっさんからされたらイヤな癖に。 1件の返信

205. 匿名 2019/11/07(木) 00:49:59 

>>185 運転談議はよそでやって。

206. 匿名 2019/11/07(木) 00:50:10 

次はハヤシくん回か…

207. 匿名 2019/11/07(木) 00:50:11 

とばっちりの先輩カップルの事知るくだりはナシかぁ あればザマーだったのに 1件の返信

208. 匿名 2019/11/07(木) 00:50:22 

シ村チーク塗りすぎww

209. 匿名 2019/11/07(木) 00:50:54 

黒島結菜来週から出ないの?

210. 匿名 2019/11/07(木) 00:51:02 

林くんの回も泣ける。

211. 匿名 2019/11/07(木) 00:51:07 

やったー次きよたんだー目の保養

212. 匿名 2019/11/07(木) 00:51:09 

もう黒島結菜ちゃんは出ないの?

213. 匿名 2019/11/07(木) 00:51:09 

来週ハヤシくんか、職員の過去が1番泣けるよね 2件の返信

214. 匿名 2019/11/07(木) 00:51:16 

ハヤシ君の過去やっちゃうのか……

215. 匿名 2019/11/07(木) 00:51:30 

>>203 減速すればって間に合わなかったんだと思うよ。見るからに。本当にどっちも気の毒だけど

216. 匿名 2019/11/07(木) 00:51:41 

うるさい女がやっと成仏したー!長かった!! 来週から楽しみ!

217. 匿名 2019/11/07(木) 00:51:49 

>>196 人引いたことあるんですか? 4件の返信

218. 匿名 2019/11/07(木) 00:52:10 

松岡のバーターでジャニーズばかり出てくるね 1件の返信

219. 匿名 2019/11/07(木) 00:52:23 

ハヤシくんの過去やるんだ…

220. 匿名 2019/11/07(木) 00:52:27 

>>192 仮面をとりたい(素が見たい)って言ってたからかな? ちなみに原作では口にしてたような気がする 1件の返信

221. 匿名 2019/11/07(木) 00:52:33 

林さんのはしばらく引きずってしまった…。これドラマでやるんかぁ。

222. 匿名 2019/11/07(木) 00:52:43 

>>217 もう黙れよ

223. 匿名 2019/11/07(木) 00:52:49 

何、今日はキスの回?w

224. 匿名 2019/11/07(木) 00:53:01 

>>203 いちいちつっかかるなよ 実況トピだっつってんだろ 邪魔だ出て行け

225. 匿名 2019/11/07(木) 00:53:04 

>>217 命の母飲んではよ寝るー

226. 匿名 2019/11/07(木) 00:54:08 

ドラマの実況トピのはずなのに、なんで交通のどうたらの話になってる人がいるの? 1件の返信

227. 匿名 2019/11/07(木) 00:54:14 

>>204 潔癖症男子だったら「汚ねーな💢」って思うだろうね。

228. 匿名 2019/11/07(木) 00:54:17 

黒島結菜ちゃんは、竹内結子っぽいね

229. 匿名 2019/11/07(木) 00:54:39 

>>217 横だけど「轢く」だよ

230. 匿名 2019/11/07(木) 00:56:21 

>>226 運転したことない人がしつこく騒いでるだけです 1件の返信

231. 匿名 2019/11/07(木) 00:56:45 

さて、狂言回しのミチルがいなくなったっていうことは、これから佳境に入るっていうことですね

232. 匿名 2019/11/07(木) 00:56:55 

>>220 そうか~  青年誌に掲載されてるマンガって感じがするね。 読者サービスみたいな感じもあるのかな。

233. 匿名 2019/11/07(木) 00:57:00 

>>213 私は泣けるというより胸糞だわ マトモなの姉ちゃんしかいない…

234. 匿名 2019/11/07(木) 00:57:21 

>>230 上級国民様が騒いでる 1件の返信

235. 匿名 2019/11/07(木) 00:57:27 

誰か轢いちゃったことがあるのかなって人がいるね 飛び出しだろうが人轢いちゃったら前方不注意なんだよ いつ何が飛び出してこようが止まれるようにしないといけないの ボール、動物、小さな子が飛び出してくるかもしれないって思いながら運転しないとダメだよ そう習うよね 3件の返信

236. 匿名 2019/11/07(木) 00:58:32 

どうでもいい

237. 匿名 2019/11/07(木) 00:59:20 

>>235 なんでも教科書通りには進まないもんなんですけどね

238. 匿名 2019/11/07(木) 00:59:23 

ハヤシくん回は原作ではもう読み返したくないレベル… ドラマでやるのかー

239. 匿名 2019/11/07(木) 00:59:31 

>>235 ふざけるな、急に飛び出してきて安全運転してても、とまれるわけないんだよ。

240. 匿名 2019/11/07(木) 01:00:08 

>>234 飛び出してきた人を故意で轢いてしまった人と上級国民様では全然意味違うんですけど(笑)運転する人みんな上級国民だと思ってるんだね(笑)

241. 匿名 2019/11/07(木) 01:00:40 

黒島結菜ちゃんは高いヒールでも履いてたの? 松岡くんと向き合った時に松岡くんの顔の真ん中あたりまで高さあってデカいなと思った 1件の返信

242. 匿名 2019/11/07(木) 01:01:18 

シ村さんはこれぐらい機械的な笑顔でいいよ。 1件の返信

243. 匿名 2019/11/07(木) 01:01:33 

ドラマの話しようよ(笑)

244. 匿名 2019/11/07(木) 01:02:12 

>>235 人を轢きたくて轢く人なんてほぼいないですけどね、歩行者様は道路に飛び出しちゃダメって習わなかったの?

245. 匿名 2019/11/07(木) 01:02:24 

>>181 バレにならん程度に言うと、永遠ではないよ

246. 匿名 2019/11/07(木) 01:02:39 

>>242 これ怖いよ 夢に出てきそうじゃん

247. 匿名 2019/11/07(木) 01:03:06 

>>241 これに乗ってたのかな

248. 匿名 2019/11/07(木) 01:03:42 

原作漫画なのに何故轢いた論争してるんだ?

249. 匿名 2019/11/07(木) 01:04:11 

>>155 原作知らないけど 書類が紙って、アナログだね パソコン管理とかじゃない? だったら、簡単にミチルがのぞき見できないか…

250. 匿名 2019/11/07(木) 01:05:17 

あんなにいちいち突っかかってたの、に最後にチューとかほんと意味わからんわ 一番意味わからんわ

251. 匿名 2019/11/07(木) 01:05:20 

>>157 ヅラとアヒル口のせいで 香取慎吾に見えなくも、ないと思った

252. 匿名 2019/11/07(木) 01:06:30 

成仏と冥土の道の違いってなんですか? 初見なのでよく分からなかった。 1件の返信

253. 匿名 2019/11/07(木) 01:06:35 

4話見終わってもやっぱりシ村さんは松岡じゃないんだよな… 1件の返信

254. 匿名 2019/11/07(木) 01:07:12 

>>253 シツコイゾ☆ 1件の返信

255. 匿名 2019/11/07(木) 01:07:54 

>>254 ゴメンッ☆ 1件の返信

256. 匿名 2019/11/07(木) 01:10:22 

ドラマ版シ村さんも別ベクトルで不気味なんだけど、目力強いのと喋り方がまんまミタゾノ

257. 匿名 2019/11/07(木) 01:11:25 

>>139 私はそんなつもりで言ったわけないです。この女の子は見た目で即死だって分かってるんだよ。正気でいられる?人を轢いて

258. 匿名 2019/11/07(木) 01:12:12 

職員の過去、全員分やるのかな? 深夜だから全8話とかの可能性考えて寂しくなってる せめて10話くらい観たい 1件の返信

259. 匿名 2019/11/07(木) 01:12:48 

>>207 あー思い出した! 自分に嫉妬して飲ませて殺したんだってミチルが騒いでた女の先輩と、自分がいい感じだと思ってた男の子(名前忘れた。ドラマでは会話に出てきただけ)がそもそもカップルだったんだよね。邪魔なのは自分だったというw 1件の返信

260. 匿名 2019/11/07(木) 01:14:44 

>>259 ミチルが死んだ後から付き合い始めたと認識してた… 元から付き合ってたのか

261. 匿名 2019/11/07(木) 01:15:22 

>>217 黙れ、自分の意見が正しい、他人の意見が違えば傷つけてもいいと思ってる? 1件の返信

262. 匿名 2019/11/07(木) 01:15:46 

>>252 成仏は地獄or天国コース 冥途は現世と死役所の間にある光のない広い何もない空間を永遠に彷徨うコース 1件の返信

263. 匿名 2019/11/07(木) 01:16:21 

>>261 うんち 2件の返信

264. 匿名 2019/11/07(木) 01:18:05 

元々リトラだったから、ジャニ縛りあったのかな?と無理やり自分を納得させてる ジャニなら、宮田くんのシ村さん観たかったかもしれない 笑顔なのにつかみどころがない感じが意外と合いそうな気がする

265. 匿名 2019/11/07(木) 01:21:04 

胸糞悪いの苦手だから来週飛ばしたいけど、話わからなくなるかな…

266. 匿名 2019/11/07(木) 01:21:54 

夏加ちゃん、手繋ぎたかっただろうな… 勇気を出して言ったのに… このドラマ、残された人の話やらないから凄く気になる。 1件の返信

267. 匿名 2019/11/07(木) 01:24:57 

>>263 きっしょ(笑)小学生以下(笑)

268. 匿名 2019/11/07(木) 01:28:25 

>>263 マイナス沢山付いてるんだからもう少し柔軟な考えをお持ちになったらどうですか?

269. 匿名 2019/11/07(木) 01:40:12 

スニーカー履いてったら死ななくて済んだんだね

270. 匿名 2019/11/07(木) 01:41:47 

>>155 たしか原作ではしょっぱなから出入りしまくりでは無かったと思う。読んだのかなり前でうろ覚えだけど ミチル「私もここの職員になろうかな」ハヤシ「死刑囚でもないのにw」みたいな流れでハヤシが口を滑らせてバレたはず その後調べる過程であの部屋の存在を知るみたいな感じだったかな

271. 匿名 2019/11/07(木) 01:52:04 

原作1巻の働きたくないっていう回の、死刑になりたいから子供5人殺したクズの男の話をドラマでやって欲しいけどやらないだろうなー 初めてシ村さんが怒る回。 1件の返信

272. 匿名 2019/11/07(木) 02:09:56 

>>203 運転しない奴がごちゃごちゃ偉そうに言ってんな!

273. 匿名 2019/11/07(木) 02:45:28 

>>203 人の運転する車にものらないんですね。タクシーもバスも、ましてやご家族やお友達の運転する車にも…大変そうですね

274. 匿名 2019/11/07(木) 03:01:27 

女の子がかわいくない

275. 匿名 2019/11/07(木) 03:09:37 

原作読んでもらうために 色々はしょってるのかな

276. 匿名 2019/11/07(木) 03:11:33 

シ村は、死役所で働きながら、誰かを待っているのかな?

277. 匿名 2019/11/07(木) 03:28:19 

>>262 分かりやすくありがとうございます! 冥土コースが怖すぎますね、、

278. 匿名 2019/11/07(木) 04:17:59 

>>87 私は飛び出しの子供轢いたことあるけど自分の人生が走馬灯のように流れて仕事先の上司の顔、家族、彼氏の顔が浮かんだ。そして終わったと一瞬の間に思った。幸い生きてて親が我が子が悪いんですと警察にも事情話して謝罪されたけど、亡くなったらこちら悪くなくても人生本当に終わるよ。

279. 匿名 2019/11/07(木) 04:53:02 

>>255 キャワワッ☆

280. 匿名 2019/11/07(木) 05:52:39 

いいなーこんな純粋なデートしたいわぁ

281. 匿名 2019/11/07(木) 06:27:37 

いつ見てもギラギラし過ぎなシ村さんだなぁ ヘラヘラしてるから怒ってマジギレしたときのギャップがいいのに 1件の返信

282. 匿名 2019/11/07(木) 06:28:08 

>>218 沢山出すために松岡を主演にしたから仕方ないよ

283. 匿名 2019/11/07(木) 07:33:22 

>>281 ヘラヘラっていうか文字通りお役所仕事で感情が見えない張り付いた笑顔のシ村が時々感情見せる所がいいのにね

284. 匿名 2019/11/07(木) 07:52:28 

>>213 いや全く泣けないよあれ 胸糞すぎる… 2件の返信

285. 匿名 2019/11/07(木) 08:04:47 

>>284 ハヤシも被害者だからなぁ。気持ちはわからんでもない

286. 匿名 2019/11/07(木) 08:32:08 

>>258 一年後にはシーズン2になるパターンだね

287. 匿名 2019/11/07(木) 08:34:34 

>>284 私も胸糞、ネタバレになるけど被害者に同情出来ない。 普段優しくて頑張り屋さんだから信じてたものに裏切られた糸が切れた時の怖さだよね

288. 匿名 2019/11/07(木) 08:52:04 

>>266 原作では男の子は彼女持ちなのよね この女の子は最初から最後まで自分のことしか考えてないのよ かわいい靴履きたい、デートして欲しい、手を繋いで欲しい 私が綺麗に見えるから、私が引っ越すから、私が付き合いたいから シ村さんが男の子の人生を狂わせたことを指摘しても、ビンタかまして私は綺麗なままでいたかった 運転手にも飛び出したことへの謝罪の気持ちなんかサラサラなくて、私死にたくなかったよお母さ~ん 現実社会では男の子も彼女も家族も運転手も一生苦しむのに、元凶は成仏して彼らのことを忘れてしまうのよね そういう話なんだけど、いまいち伝わってない気がする 脚本が下手なのか、演技が下手なのか 4件の返信

289. 匿名 2019/11/07(木) 08:57:10 

あしたのわたし、がすごく切なすぎて泣いちゃうけどやらないよね、、 ハヤシの話の後に、ニシカワの話し、そしてイシマの話になって、加護の会とシムラの話って感じなのかな?

290. 匿名 2019/11/07(木) 08:57:43 

>>130 あてつけのようなこともあるだろうしね。 相手より自分が大事って、あるんだろうなー。

291. 匿名 2019/11/07(木) 09:03:20 

>>141 ここで見る限り、うざさを求められるやつならいけるんじゃない?

292. 匿名 2019/11/07(木) 09:14:55 

この女の子、原作では居眠り運転のトラックにはねられるんじゃなかったっけ? なんで飛び出しに変更したんだろう。

293. 匿名 2019/11/07(木) 09:19:41 

>>288 原作読んでないから、なるほどと思っています。 はしょるとこ多すぎて、わりと大事なとこが抜け落ちてるような。 今回やっと成仏した狂言回しのいらんエピソードいれるのなら、もっと原作設定ひろえばいいのに。

294. 匿名 2019/11/07(木) 09:30:45 

ハヤシくんの回胸糞だけどイシ間さんのは同情するし天国に行って欲しい

295. 匿名 2019/11/07(木) 09:31:59 

>>288 漫画では飛び出しではなく居眠り運転の車に轢かれて亡くなるんだよ。 この女の子に落ち度は全くない。

296. 匿名 2019/11/07(木) 09:38:59 

ミチルはウザすぎだ 職員じゃないんだから さっさと成仏しなよ なんで他の使者に関わるのさ

297. 匿名 2019/11/07(木) 09:56:11 

男の子演技下手だった ジャニーズじゃなくて子役にしたら良かったのに

298. 匿名 2019/11/07(木) 09:58:14 

>>271 なにその犯人? てかそいつ死刑囚なら役所の職員になるんじゃ? 2件の返信

299. 匿名 2019/11/07(木) 10:06:29 

>>298 死刑囚が全て職員にはならんでしょ。 途中までしか漫画見てないからシステムが、、、

300. 匿名 2019/11/07(木) 10:11:01 

>>298 働きたくないから、って死役所職員は断ったんだよ 彷徨いコース、楽でいいじゃーん、ってそっちに行った

301. 匿名 2019/11/07(木) 10:12:42 

>>288 どうしても視聴者側からしたら亡くなった人は「かわいそうな人」扱いになってしまうからな シ村さんのサイコパス具合すごwwってなったけど、確かにそうだね、そういう受け取り方もあるんだなって思った

302. 匿名 2019/11/07(木) 10:24:15 

シ村さん誰がピッタリだったかな? 堺雅人…いや、ちがうかな…

303. 匿名 2019/11/07(木) 10:37:43 

なんだか毎回毎回、色々と原作端折り過ぎてない?せっかく人気のある漫画なのにこれは残念。 1件の返信

304. 匿名 2019/11/07(木) 10:38:39 

>>288 ああ、そういうことなのか〜なるほど。 運転手や男の子の一生が気になるとは思ったけど、女の子の自己中さはあまりピンと来なかったな。 靴のくだりも手をつなぐくだりも、可愛い初恋の話と思ってた。

305. 匿名 2019/11/07(木) 10:40:47 

ミチルがいなくなったらホッとして見られる。最後の最後まで詮索してうざかった。最後だからって何であんたに言わなきゃいけないんだよ。しかもチュって・・

306. 匿名 2019/11/07(木) 10:41:09 

>>303 ほんと、原作通りやればいいのにね。 全体的にテンポも悪いし、ミチルは原作以上に長いこと居座ってて邪魔だったし。 まずシ村のイメージからして違うもんね。 テレ東だから期待してたんだけどがっかり。

307. 匿名 2019/11/07(木) 10:42:24 

松岡くんの髪型と鼻ばかり見ちゃうのでアップはやめてくださいw

308. 匿名 2019/11/07(木) 11:34:35 

林くんの話はマジで胸糞

309. 匿名 2019/11/07(木) 11:45:21 

原作って夏加飛び出してなかったよね?? 私の記憶違いかな…。 絆創膏買ってくるって置いてかれてただ待ってたところにトラック突っ込んでこなかったっけ?

310. 匿名 2019/11/07(木) 11:52:08 

今見た やっとミチルいなくなった!ジャニーズの男の子演技下手だったなー 来週の林さん回おじいちゃん(…)が結構イメージ通りだった