情報元 : 【実況・感想】フィギュアグランプリシリーズ2019 フランス大会 女子ショート・男子フリーガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2414580/


【実況・感想】フィギュアグランプリシリーズ2019 フランス大会 女子ショート・男子フリー | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】フィギュアグランプリシリーズ2019 フランス大会 女子ショート・男子フリー

1. 匿名 2019/11/02(土) 21:28:18 

実況しましょう! 1件の返信

2. 匿名 2019/11/02(土) 21:28:38 

>>1乙

3. 匿名 2019/11/02(土) 21:29:20 

おっさんずラブ放送するよね? 1件の返信

4. 匿名 2019/11/02(土) 21:30:19 

ヴォロのフリー衣装が新たなマレーバク衣装らしいな・・・ 1件の返信

5. 匿名 2019/11/02(土) 21:30:35 

楽しみ( ´ ▽ ` )

6. 匿名 2019/11/02(土) 21:31:36 

楽しみにしてましたーーー日本勢頑張れ‼️

7. 匿名 2019/11/02(土) 21:31:42 

宇野選手のリュックに茶色いスズメみたいなマスコットついてた? なんだろうあれ気になる 1件の返信

8. 匿名 2019/11/02(土) 21:32:25 

この間大会あったばかりよね?

9. 匿名 2019/11/02(土) 21:32:36 

どうしてショーマにコーチがいないの? 1件の返信

10. 匿名 2019/11/02(土) 21:32:42 

コストルナヤが楽しみすぎる!

11. 匿名 2019/11/02(土) 21:33:05 

飛んでるスケーティングを見にきた! にわかですが、よろしくお願いします♪

12. 匿名 2019/11/02(土) 21:33:11 

ジュベールとかバトルとかに言われてた「顔 6.0」(旧採点時代)みたいな感じのコストルナヤ

13. 匿名 2019/11/02(土) 21:33:28 

女子ショートは録画?男子フリーはリアルタイムですか?

14. 匿名 2019/11/02(土) 21:33:44 

コスコスーーー!

15. 匿名 2019/11/02(土) 21:34:00 

>>3 ありがとう! うっかりしてたわ。

16. 匿名 2019/11/02(土) 21:34:07 

何という美貌❗️

17. 匿名 2019/11/02(土) 21:34:12 

オープニング映像、男子ツートップなのはわかるのだけれど、刑事君ももっと大きく入れてあげてほしかった

18. 匿名 2019/11/02(土) 21:34:35 

ロシアは選手層すごいから矢継ぎ早に新人が出てくるんだよねえ チャンピオンでも大変だろう

19. 匿名 2019/11/02(土) 21:34:52 

ロシアはどんどん出てくるね ザギトワだってまだ若いのに

20. 匿名 2019/11/02(土) 21:35:07 

オープニングに出てくる外国人選手がネイサンとロシア美女軍団なんだけど来年は私のサマリンがそこに仲間入り出来るように願ってます。

21. 匿名 2019/11/02(土) 21:35:25 

前トピに誰かが画像載せてた美人の選手かな?

22. 匿名 2019/11/02(土) 21:35:59 

キレがあるなぁ

23. 匿名 2019/11/02(土) 21:36:01 

コストルナヤほんと美人だね

24. 匿名 2019/11/02(土) 21:36:13 

ロシア勢はスタイル良いから好き やっぱりフィギュアってスタイル良い方が見てて楽しい。

25. 匿名 2019/11/02(土) 21:36:35 

何このベテラン感は!?

26. 匿名 2019/11/02(土) 21:36:39 

16歳にしたら大人っぽいね

27. 匿名 2019/11/02(土) 21:36:42 

コストルナヤ、ショート1位なのにいきなり始まりすぎ! 1件の返信

28. 匿名 2019/11/02(土) 21:36:57 

スケーティング上手いって話だが、普通じゃない?? まだ若い選手だし・・・ 期待しすぎたのかな もち、下手なザギメドトゥルとは差があると思うけど 2件の返信

29. 匿名 2019/11/02(土) 21:37:02 

女子6分間無しでいきなりはじまっちゃったね。 男子LIVE放送するのかな?

30. 匿名 2019/11/02(土) 21:37:14 

ザキよりメドよりエレガント… 大技持ちで美人でってどんだけ??

31. 匿名 2019/11/02(土) 21:37:22 

これが回転不足だとか?

32. 匿名 2019/11/02(土) 21:37:33 

高いね❗️高いジャンプ好きだ

33. 匿名 2019/11/02(土) 21:37:44 

女優さんみたい

34. 匿名 2019/11/02(土) 21:37:46 

全然子供じゃないσ( ̄∇ ̄;) 成熟した大人の女性の演技

35. 匿名 2019/11/02(土) 21:37:48 

美人さん! グレイシー・ゴールドを思い出すお顔立ちでステキ!

36. 匿名 2019/11/02(土) 21:38:03 

>>27 ネタバレやめて

37. 匿名 2019/11/02(土) 21:38:13 

美人やなぁ

38. 匿名 2019/11/02(土) 21:38:13 

>>28 今日はかなりスピードを意識していたような フリーだともっとゆっくり丁寧に滑ってくれるかもですね。

39. 匿名 2019/11/02(土) 21:38:15 

紀平より点数低いとかあり得ないんだけど!💢 80点は超えるでしょ!

40. 匿名 2019/11/02(土) 21:38:18 

回転不足取られた…?

41. 匿名 2019/11/02(土) 21:38:29 

ザギトワ楽しみ

42. 匿名 2019/11/02(土) 21:38:34 

コストルナヤ女優顔すぎる

43. 匿名 2019/11/02(土) 21:38:34 

コストルナヤさんは健康的なスタイルにみえる なんかすごい美人じゃない?

44. 匿名 2019/11/02(土) 21:38:36 

ノーミスなら80点は余裕だね

45. 匿名 2019/11/02(土) 21:38:37 

コストルナヤ、思わぬ低い得点に固まったじゃん

46. 匿名 2019/11/02(土) 21:38:45 

>>7 おさるのジョージにみえました

47. 匿名 2019/11/02(土) 21:38:49 

>>9 山田コーチが2シーズンほど前から一旦自分たちの元から出す事を考えて提案したそう 新コーチについて質問されて年明けに発表しますと昨日言ったんで一応新コーチの目途はついたらしい

48. 匿名 2019/11/02(土) 21:38:51 

なぜこれが回転不足なのか教えてほしい

49. 匿名 2019/11/02(土) 21:38:57 

>>4 青紫のマレーバク

50. 匿名 2019/11/02(土) 21:39:13 

意外と低いね、回転不足とられたのか

51. 匿名 2019/11/02(土) 21:39:49 

ザキちゃん 私はいつものスケートを ってイイね みんながみんな四回転じゃなくてもいいさ

52. 匿名 2019/11/02(土) 21:39:57 

回転不足取られてなかったらどれくらいの点数が出る構成なの? 2件の返信

53. 匿名 2019/11/02(土) 21:40:07 

コストルナヤ低くないか…? ほんとなんでAIいれないんだろ 1件の返信

54. 匿名 2019/11/02(土) 21:40:23 

ジャッジは男子より厳しめなのかな?

55. 匿名 2019/11/02(土) 21:40:24 

コストルナヤ選手トリプルアクセルすごい! レイバックスピンとかは苦手?もしかして体かためなのかな? それにしても美人

56. 匿名 2019/11/02(土) 21:40:42 

ロシアの女の子たちはなんでみんな美人なの

57. 匿名 2019/11/02(土) 21:40:48 

>>28 めちゃくちゃ緊張してる、持ち越しのショートだから去年のがYouTubeにあります。今日は動きが固かったし音楽に乗れてなかった印象

58. 匿名 2019/11/02(土) 21:40:50 

いつかショートの世界最高得点をたたきだすのは、コストルナヤだと思う

59. 匿名 2019/11/02(土) 21:40:51 

コストルナヤさんのピアノ曲がまた素敵だった

60. 匿名 2019/11/02(土) 21:40:53 

ザギトワもすごい美人だと思うのに、上回るんじゃないかってぐらいの美人だね スケート上手な人たちの中にこんなに美人がいるってどうなってるんだ ジャンプやスピンなどの技だけでなくて、美人な選手だと見てて楽しいのはどうしてもある 2件の返信

61. 匿名 2019/11/02(土) 21:41:29 

コストルナヤは本人の希望はペアだからなあ

62. 匿名 2019/11/02(土) 21:41:31 

ロシア女子、技術も凄いけど とにかく目の保養すぎる。

63. 匿名 2019/11/02(土) 21:41:58 

デブ岩頑張れ〜! 1件の返信

64. 匿名 2019/11/02(土) 21:41:58 

コストルナヤの3Aが回転不足なら、昨日の宇野くんの3Aもよゆーで回転不足よ!

65. 匿名 2019/11/02(土) 21:42:00 

だいぶムチムチした・・

66. 匿名 2019/11/02(土) 21:42:07 

コストルナヤだけシニアデビュー組で4回転ないと思ってたら、あっさり3A習得…すごい…

67. 匿名 2019/11/02(土) 21:42:24 

ゆうなちゃんちょっと太った?

68. 匿名 2019/11/02(土) 21:42:32 

白岩さん、むちむちやな

69. 匿名 2019/11/02(土) 21:42:53 

白岩ちゃん可愛い~!! でも欲を言うとあと少し体を絞って欲しいけどw でもこれだけガッチリ肉ついてるのにここまで可愛いってすごいと思うわ。

70. 匿名 2019/11/02(土) 21:43:09 

>>52 ショートなら世界最高記録は余裕と言われてる子だよ、今季のフランスの女子は激辛ジャッジ 2件の返信

71. 匿名 2019/11/02(土) 21:43:12 

72. 匿名 2019/11/02(土) 21:43:12 

お金はどうしてるのか

73. 匿名 2019/11/02(土) 21:43:13 

他の選手が悪いわけじゃないのだけど、 やっぱり紀平選手と本田選手の衣装だけ別格にセンス良いよなぁ。 1件の返信

74. 匿名 2019/11/02(土) 21:43:20 

なんか、このこいつも古臭い…… 衣裳ももっと細見えするデザインや色を考えればいーのに 1件の返信

75. 匿名 2019/11/02(土) 21:43:22 

太りすぎてない?? あんまり外見のこと言いたくはないけどやっぱりロシアの子たち見てからだとその時点ですでに劣って見えちゃう…

76. 匿名 2019/11/02(土) 21:43:35 

>>52 85くらいかな 今季女子ショート最高点出るかと思ったけど3Aの着氷で回り切る前にエッジ斜めにすっちゃったらしい

77. 匿名 2019/11/02(土) 21:43:43 

成長なのか太ったのかかなりお胸大きいね。 というか、上半身立派。 試合はじまると痩せてくものなのかな? 1件の返信

78. 匿名 2019/11/02(土) 21:43:50 

>>60 お二人とも最高レベルの美人だから、あとは好みの問題じゃないかな。 私はザギちゃんが好み。和風な感じで 1件の返信

79. 匿名 2019/11/02(土) 21:43:54 

白岩さんなんか重そう>_<

80. 匿名 2019/11/02(土) 21:43:59 

コストルナヤよりスケーティング良いじゃん

81. 匿名 2019/11/02(土) 21:44:39 

白岩ちゃん、なんか体の厚み増してるけど動きに影響は無い感じ?

82. 匿名 2019/11/02(土) 21:44:48 

なんでロシアの選手、皆女優みたいな顔してるの? あのレベルはロシアじゃ60点位なら恐ろしい

83. 匿名 2019/11/02(土) 21:44:54 

>>60 なんとなくザキトワはかわいい系コストルナヤは美人系なのかな?と思った

84. 匿名 2019/11/02(土) 21:44:54 

ロシアの筋肉と骨のみの体型を見てたから急に親近感

85. 匿名 2019/11/02(土) 21:44:57 

優奈ちゃんコンビネーションがダブルに…この一つのミスが響くね

86. 匿名 2019/11/02(土) 21:45:22 

ゆうなちゃん成長期? 胸中心にふくよかになったような

87. 匿名 2019/11/02(土) 21:45:23 

きっとレッスンすればするほど筋肉になって固太りするタイプなんだね‥

88. 匿名 2019/11/02(土) 21:45:31 

>>70 世界最高得点出すなら演技構成点もかなり高くつけてもらわないとダメですよね? シニアデビューからそんなに出るものですか?

89. 匿名 2019/11/02(土) 21:45:36 

ちょっと日本女子三人ともガタイいいな、、、w

90. 匿名 2019/11/02(土) 21:45:37 

なんで日本の選手ってみんなこんなに太ってんの 痩せてるのって紀平さん本田さん宮原さんくらいじゃん・・・ 1件の返信

91. 匿名 2019/11/02(土) 21:45:43 

>>74 お金の問題もあるのかな? スケート費用ネットで募ってたよね

92. 匿名 2019/11/02(土) 21:45:52 

一番太りやすい年頃だもんね。 大人になる途中の体型の変化はどの選手も管理するの大変だろうな。

93. 匿名 2019/11/02(土) 21:46:05 

怪我明けな上にロシアとは言ったって鉄メンタルなのはザギトワとトゥルソワなくらいで、普通の子なんだよなぁ…緊張しちゃって固まっちゃってたなぁコストルナヤ

94. 匿名 2019/11/02(土) 21:46:22 

もっちゃん 厳しい表情

95. 匿名 2019/11/02(土) 21:46:22 

白岩ちゃん、去年も下半身がドスコイだったけど、今年はそれに加えて巨乳化しとる…。 そのせいか動きづらそうに見える。 ポゴリラヤも爆乳化してから成績残せなくなって試合に出なくなってしまったし…乳はジャンプの邪魔になるのかね。

96. 匿名 2019/11/02(土) 21:46:25 

>>78 二人ともそれぐらい美しいなと思うって意味で、 どっちが上とかは思ってないよ

97. 匿名 2019/11/02(土) 21:46:29 

コストルナヤのスケーティングは前評判が凄かったから期待してたんだが、ごく普通じゃないかと感じたわ ちと漕いでたし 15~16だし順当ではあるが 2件の返信

98. 匿名 2019/11/02(土) 21:46:31 

選曲がジュニアっぽい

99. 匿名 2019/11/02(土) 21:46:46 

良く言えば健康的だけど、体型の時点で互角に勝負出来なく見える ジャンプでハンディ有りすぎる

100. 匿名 2019/11/02(土) 21:46:47 

>>53 なんかみんなAI入れろって言うけど、AIも万能じゃないからなぁ

101. 匿名 2019/11/02(土) 21:47:15 

身体のフワッとした曲線となめらかな動きが合っている気がした 私は好き

102. 匿名 2019/11/02(土) 21:47:23 

いつもの美人美人言いすぎて恥ずかしい、って書く人また書くかな。 日本選手のムチムチ感を見て、やっぱりロシアの子達可愛いって再確認したよ。体型管理も大切なのにさ

103. 匿名 2019/11/02(土) 21:47:23 

優奈ちゃん中々振るわないね。でもクラウドファンディングで、ランビに振り付けお願いできたのよかった!

104. 匿名 2019/11/02(土) 21:47:25 

ザギトワの顔はそこはかとなく気品が漂っていて好き。

105. 匿名 2019/11/02(土) 21:47:32 

17歳ころって太りやすい時期ではあるとは思うんだ だけどスケーティングきれい ジャンプもいいのに 体型が…って言われちゃう もったいない 顏もかわいいのに 衣装はせめて黒青緑とか濃い系の色にしておいたらよかったのに 白か…

106. 匿名 2019/11/02(土) 21:47:34 

ロシアは細いけどアメリカ、日本はありえないほど太ったりするよね 思春期?

107. 匿名 2019/11/02(土) 21:47:38 

でかいクマ!かわいい!

108. 匿名 2019/11/02(土) 21:47:41 

あの美貌で趣味は乗馬とか童話かて

109. 匿名 2019/11/02(土) 21:47:41 

くまデカっ

110. 匿名 2019/11/02(土) 21:47:46 

111. 匿名 2019/11/02(土) 21:48:04 

フィギュアスケートは延長ありますか?時間通りに終わるのかな?

112. 匿名 2019/11/02(土) 21:48:14 

何気にベルが一番スタイル良いと思う

113. 匿名 2019/11/02(土) 21:48:23 

白岩さんの後だとなおさらスタイルよく見える

114. 匿名 2019/11/02(土) 21:48:24 

美人多いな!

115. 匿名 2019/11/02(土) 21:48:26 

この子って23歳なんだ! アメリカ人にしては童顔

116. 匿名 2019/11/02(土) 21:48:31 

ベルちゃんのスタイルの良さよ…

117. 匿名 2019/11/02(土) 21:48:33 

モデルみたいだあ

118. 匿名 2019/11/02(土) 21:48:41 

>>70 出ないよ、実績点もあるから(実績=安定性) コストルナヤは初戦だから控えめ。技術点も3Aは回転不足なのに転倒並みの-5、ルッツも着氷ミスで取られてる。速報よりも5点も低かったくらい。

119. 匿名 2019/11/02(土) 21:48:44 

ベルちゃんのスタイル最高すぎる

120. 匿名 2019/11/02(土) 21:48:48 

何かまたモデルみたいな人出てきた!

121. 匿名 2019/11/02(土) 21:48:59 

スタイルいいねー

122. 匿名 2019/11/02(土) 21:49:03 

>>90 ヒントは年齢 ロシアジュニアは体型変化前だから ザギはすごいね メドは昨季前半体型変化きて上半身すごかったが戻した 2人はすごい 3件の返信

123. 匿名 2019/11/02(土) 21:49:08 

ベルちゃん、久しぶりに見たら凄く大人っぽくなってる

124. 匿名 2019/11/02(土) 21:49:10 

ベルちゃんスタイルよすぎ!170くらいに見えるけど160なんだよね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

125. 匿名 2019/11/02(土) 21:49:12 

ベルちゃんキャラ変え? カッケーやん!!!

126. 匿名 2019/11/02(土) 21:49:12 

ベルちゃん足長い

127. 匿名 2019/11/02(土) 21:49:14 

あどけなかったベルたんがこんなに大人っぽくなってーーー

128. 匿名 2019/11/02(土) 21:49:15 

ベルちゃんスタイルよすぎだし衣装も可愛い!!

129. 匿名 2019/11/02(土) 21:49:21 

スカート短すぎない? たまたまなのか、振り付けで思いっきりめくれてたか レオタードかと思った

130. 匿名 2019/11/02(土) 21:49:48 

ベルもジャンプ安定して来たね

131. 匿名 2019/11/02(土) 21:49:56 

>>77 白岩さんはちょっとわからないな 夏に1月近く寝込んでシーズンに間に合わせようと練習再開したけど無理し過ぎたのかB級大会に出場しようとしたら機内で体調悪くなって出場出来ず帰国後も1週間寝込んだそうだから国際大会で戦う体作りが間に合っていない

132. 匿名 2019/11/02(土) 21:50:02 

>>97 今日は比較的硬めではある。 エテリ組に入ったのが遅いので、今のロシア勢の中ではかなり上手い。 1件の返信

133. 匿名 2019/11/02(土) 21:50:07 

白岩さん安藤美姫みたいな体型

134. 匿名 2019/11/02(土) 21:50:07 

リッポン! 言われてみれば、ぽい!

135. 匿名 2019/11/02(土) 21:50:10 

ベル好きだわー相変わらず可愛い

136. 匿名 2019/11/02(土) 21:50:14 

>>122だけどジュニアじゃなくてジュニアあがりだごめん

137. 匿名 2019/11/02(土) 21:50:17 

マライアベルは本当ジャンプ安定するようになったなぁ。スケーティングも良くなった

138. 匿名 2019/11/02(土) 21:50:20 

滑りに影響が無ければ多少ポチャでもいいと思う。でもザギちゃん夜は紅茶だけで我慢してるとか…そういうの知らないのかなぁ?

139. 匿名 2019/11/02(土) 21:50:28 

アメリカ女子って自己プロデュース上手いよね 衣装も髪型もメイクも外れなし

140. 匿名 2019/11/02(土) 21:50:29 

表情もすてき

141. 匿名 2019/11/02(土) 21:50:36 

アトピー・ベル 肌カサカサで粉吹いてるw 1件の返信

142. 匿名 2019/11/02(土) 21:50:53 

かわいい

143. 匿名 2019/11/02(土) 21:50:53 

衣装めっちゃ似合う! マライアのスケーティングと体型が好き。

144. 匿名 2019/11/02(土) 21:50:57 

わぁ美しい

145. 匿名 2019/11/02(土) 21:50:58 

すげーリッポン感ww

146. 匿名 2019/11/02(土) 21:51:16 

解説に荒川さんは本当にいらない。 ・・なんか解説じゃなくて感想に近い感じで苦手。 3件の返信

147. 匿名 2019/11/02(土) 21:51:16 

ベルちゃん、ロマンくん、ネイサンはいつも仲よさそうでみてて和む。

148. 匿名 2019/11/02(土) 21:51:20 

ベルさん、スタイル良すぎ! 衣装も髪型もスタイリッシュだしモデルみたい 海外勢はほんとスタイルいい人多いなー

149. 匿名 2019/11/02(土) 21:51:26 

リッポンが滑りそうなプログラムやな~…と思っていたら振り付けリッポンかよww オネエ選手ってレディーガガとかブリトニーとか好きよね。

150. 匿名 2019/11/02(土) 21:51:26 

ベルちゃんイメージチェンジで美人カッコイイ! この路線好き!

151. 匿名 2019/11/02(土) 21:51:27 

ベルさん 表現力豊かね

152. 匿名 2019/11/02(土) 21:51:38 

元気ないな

153. 匿名 2019/11/02(土) 21:51:49 

白岩さん、ファンデーションの色が…

154. 匿名 2019/11/02(土) 21:51:52 

フランス大会みんな美人で衣装も綺麗で目の保養だわ

155. 匿名 2019/11/02(土) 21:51:55 

>>132 あ、ロシア勢と比較しての話か なら納得 1件の返信

156. 匿名 2019/11/02(土) 21:51:56 

ああん、やっぱりベルたん可愛い

157. 匿名 2019/11/02(土) 21:51:58 

>>122 エテリは容姿とスタイルも選考基準に入れてるからだよ 1件の返信

158. 匿名 2019/11/02(土) 21:51:59 

若葉のころだ

159. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:03 

どすこい樋口きたー!!!

160. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:04 

節制しなよって言ったらセクハラですか?

161. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:13 

ベルちゃん可愛い! 元から可愛かったけど大人っぽくもなったね。そして脚も長い! この子は日本人が好むザ、アメリカ人な顔だよね

162. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:17 

ネイサンとベルいるからアルトゥニアンも来るのか。 1件の返信

163. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:19 

かおりの衣裳どーした……

164. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:24 

やっぱフィギュアは見た目大事だよね。 魅せる競技だから。スタイルいいなー

165. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:26 

わかばちゃん さかもっちゃん 頑張ってー

166. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:26 

さかもっちゃんのショートオサレよね

167. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:32 

ベルちゃんのプロかっこいい

168. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:34 

ベルちゃんやせた?すごいスタイルいい

169. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:40 

童顔のベルちゃんのカッコいい系プログラム、新鮮でいい!! 今季のショートの中ではかなりお気に入りのプロだわ。

170. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:41 

白岩さんカラコン…

171. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:43 

>>122 それにしても太ってるよね 浅田真央とか村上佳菜子とかこんなに太ってた?

172. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:46 

わかばちゃん 頑張れ!

173. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:48 

新葉ちゃんのジャンプが決まりますように! ガンバレーー!

174. 匿名 2019/11/02(土) 21:53:20 

>>141 アンタ最悪だね

175. 匿名 2019/11/02(土) 21:53:26 

>>73 宮原の衣装もいつも素敵だと思う

176. 匿名 2019/11/02(土) 21:53:46 

白岩ちゃん、顔可愛いし女性らしい健康的な体つきで、普通の女子高生だったらめちゃくちゃモテそうだよね でもフィギュアやるには体型がマイナスに…

177. 匿名 2019/11/02(土) 21:53:57 

さかもっちゃんはけっこうプロに恵まれていると思う。 彼女の弱点をカバーして、個性的なプロにしあがっていて。 シニア一年目も二年目も今年も全部当たりプロに思える。

178. 匿名 2019/11/02(土) 21:53:58 

>>157 スタイルは分かるけど、顔も印象として採点に多少影響あったりするって事なのかな? 2件の返信

179. 匿名 2019/11/02(土) 21:54:07 

やっぱりスタイルって見映え的に重要だな

180. 匿名 2019/11/02(土) 21:54:13 

新葉可愛くなった

181. 匿名 2019/11/02(土) 21:54:26 

>>162 ポンサールもいるよ

182. 匿名 2019/11/02(土) 21:54:34 

脚がたくましいのぉ

183. 匿名 2019/11/02(土) 21:54:35 

本田望結ちゃんも最近こんな体型になってきてる 節制しても成長期って難しいんだと思う 1件の返信

184. 匿名 2019/11/02(土) 21:54:39 

樋口さぁその無造作なお団子もうちょっと小綺麗に出来ないの?

185. 匿名 2019/11/02(土) 21:54:47 

新葉ちゃんは体型はこれ以上絞れないの? 1件の返信

186. 匿名 2019/11/02(土) 21:54:55 

シーアだからモノクロの衣装なのかな?

187. 匿名 2019/11/02(土) 21:55:00 

ごめんなさい 1件の返信

188. 匿名 2019/11/02(土) 21:55:00 

あ。シーア

189. 匿名 2019/11/02(土) 21:55:06 

高い!

190. 匿名 2019/11/02(土) 21:55:08 

新葉のちょこんとしたシニョンがミイみたいね

191. 匿名 2019/11/02(土) 21:55:20 

足ムチムチだね。細い人との差はなんなんだろうね。体質??

192. 匿名 2019/11/02(土) 21:55:28 

白岩さんも樋口さんも太りすぎだって・・・ 紀平さんはケーキもタピオカも後悔にしかならないって言ってたぞ

193. 匿名 2019/11/02(土) 21:55:48 

日本人女子はドスコイ体型が多いなあ

194. 匿名 2019/11/02(土) 21:55:56 

新葉ちゃんくらい表現力があるとシェイリーンも振り付けするの楽しいだろうな

195. 匿名 2019/11/02(土) 21:56:07 

樋口さんって世界選手権2位になってるんだよね。 瞬間風速だとしても世界2位って凄くない?

196. 匿名 2019/11/02(土) 21:56:07 

シーアかあ トゥルソワのエキシビションも白黒だったね 試合での歌入り、やっぱり慣れない

197. 匿名 2019/11/02(土) 21:56:16 

わかばちゃんいいぞ!!

198. 匿名 2019/11/02(土) 21:56:19 

>>178 元々、技術と同じくらい容姿とスタイルが命のバレエの国だから方針的なもんかな、見映えがいいから採点には繋がる場合も審査員によってはあるかもしれない(かもの話)

199. 匿名 2019/11/02(土) 21:56:19 

このジャッジならフリップ刺されそうで怖い 刺されてませんように!

200. 匿名 2019/11/02(土) 21:56:34 

わかばちゃんは去年のフリーのビバルディの四季がイマイチだったのよね…。特に見せ場もないプロだったというか…。 わかばちゃんにはやはりシェイリーンの創る女性ヴォーカルのストーリー性のあるプログラムが合っていると思う。 007とか今年のこのSPとか。

201. 匿名 2019/11/02(土) 21:56:35 

衣装は豪華なのに髪型がショボくないか?

202. 匿名 2019/11/02(土) 21:56:37 

みんな体型のことばっかり言ってて嫌になる。 そんなに気になるかな。 2件の返信

203. 匿名 2019/11/02(土) 21:56:39 

樋口さんの力強い滑りすき

204. 匿名 2019/11/02(土) 21:56:39 

レイバックスピンの手元が素敵だ!!

205. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:14 

>>187 ちょwwwふいたwww

206. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:16 

樋口さんの力強さ好きだな

207. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:18 

白岩さんも樋口さんも脂肪がついてるわけじゃないよ 筋肉つくと厚みが出るアジア人の骨格なんだから仕方ない 身長も小さいから余計それが目立つだけ

208. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:19 

わかばちゃん カッコいいわぁ~

209. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:20 

ザギトワって好き放題太ってる日本選手を見て内心軽蔑してそう

210. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:28 

コストルナヤ嬢の超絶美少女ぶりがついに今夜お茶の間に知れ渡ってしまった 嬉しいような寂しいような 複雑だわ 千年に1人のアイドルだとかよく聞くけど、そしたらばコストルナヤ嬢は1万年に1人くらいではなかろうか 8件の返信

211. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:31 

新葉ちゃんがブルゾンちえみに見えた

212. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:32 

わかばちゃん、もちろん応援してるけどガニ股になる振付は彼女には合わないな。

213. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:35 

髪型が 三国志かな?を思い出しちゃった

214. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:35 

成長期でしょ

215. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:41 

素晴らしい🎉

216. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:42 

わかばちゃん、髪型ちゃんとして!w 衣装も演技も素敵なのに!

217. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:43 

いいプログラムだね わかばちゃん

218. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:51 

新葉は力強い振り付けが似合うね

219. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:54 

真央ちゃんは成長期過ぎても足は細かったよね。ザキトワとかも細いけど、ふくらはぎと太ももが同じくらいの太さで憧れる。自分も運動すると太もも太くなるからなー

220. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:55 

最後ヒザつくところ シェイリーンっぽいね!

221. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:56 

今季は終盤に膝をつく振り付けが多いんだね 振付師達のブームなのかな

222. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:56 

コストルナヤ体系が子供っぽくなくなっていい感じ 1件の返信

223. 匿名 2019/11/02(土) 21:57:59 

若葉ちゃん渾身の演技 泣ける

224. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:02 

坂本さんの衣装、似合っていない

225. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:06 

樋口かっこよかったー!

226. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:07 

もっちゃん 頑張れ!

227. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:13 

>>155 昨シーズン、ただ1人4回転組に3A無し4回転無しで勝ってますから。前評判は凄く良い。16にしたらめちゃくちゃ上手いと思います。ジュニアでは突出してましたから。多回転で勝負しておらず、もともと細身というよりしっかりした体型なので、息の長い選手になることを期待してます

228. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:16 

新葉ちゃんの鼻のかたちがキレイだわ

229. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:19 

むしろ健康的な体型でジャンプ飛べるの凄い これからシュっとするよ

230. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:20 

樋口さん、ジャンプする時に鼻の下伸ばすタイプだね。 自分もクセで良くやる。臭うと臭いのがクセになっちゃった。

231. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:21 

樋口さんちょっと顔芸がきつい 前より少なくなったけど

232. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:28 

新葉ちゃんさすがにもう少し痩せられるのでは。生理が止まるような過酷なダイエットはすべきじゃないけど、さすがになんのスポーツしてない私よりもふくよかだからな。坂本さんは筋肉って感じだけど新葉ちゃんのは、、 1件の返信

233. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:29 

やっぱり真央ちゃんって日本人フィギュアスケーターとして奇跡のスタイルだったんだなぁ

234. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:32 

さかもっちゃん焼けてない?海行ったんか?

235. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:33 

頑張っている人たちの見た目とか体型のこと笑う人ってなんなんだろう。 1件の返信

236. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:33 

曲はおしゃれだけど衣装が…

237. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:35 

さかもっちゃん顔小さい

238. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:39 

なんで日本人って足太くて短いの?

239. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:45 

シェイは新葉にもさかもっちゃんにもぴったりなプログラム作るなぁ

240. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:45 

新葉のジャンプが成功するとすごくうれしい(*´`*) 情熱的でパワフルだし、日本選手にはあまりいないタイプです。好きだよ!

241. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:48 

わかばちゃんは若くして表現力のある貴重な選手だと思う。 あせらずに勢いを取り戻してほしいわ…

242. 匿名 2019/11/02(土) 21:58:54 

上手だ〜

243. 匿名 2019/11/02(土) 21:59:17 

樋口さん脇の剃り跡?が目立ってたなあ 脱毛とかしないんだろうか

244. 匿名 2019/11/02(土) 21:59:19 

>>210 綺麗なんだけど結構好き嫌い分かれるかも 日本人はザギみたいな顔の方が好きな人多そう 1件の返信

245. 匿名 2019/11/02(土) 21:59:19 

さかもっちゃんかっこいいね

246. 匿名 2019/11/02(土) 21:59:23 

いやぁあああ

247. 匿名 2019/11/02(土) 21:59:33 

>>210 美人だけど一万年とまでは思わない シェルバコワの方が優しそうで可愛い

248. 匿名 2019/11/02(土) 21:59:34 

>>210 もちっと明るい写真にしよーぜ

249. 匿名 2019/11/02(土) 21:59:34 

あのさ、体型はジャンプに差し支えるから多少言うのわかるけど、言い方は気を付けて アンチかなってくらい言い方きついコメントが沢山あるよ

250. 匿名 2019/11/02(土) 21:59:37 

転倒した😭

251. 匿名 2019/11/02(土) 21:59:57 

顔はロシアの圧勝 1件の返信

252. 匿名 2019/11/02(土) 21:59:59 

紀平選手も足細い方だよね。運動しても太くならない人って裏山 1件の返信

253. 匿名 2019/11/02(土) 22:00:00 

衣裳が斬新

254. 匿名 2019/11/02(土) 22:00:00 

さかもっちゃんのひらひらフリップ好き

255. 匿名 2019/11/02(土) 22:00:09 

録画だからテンポが早すぎるw

256. 匿名 2019/11/02(土) 22:00:12 

かおちゃんジャンプどうしたっ…

257. 匿名 2019/11/02(土) 22:00:22 

さかもっちゃん、上半身を絞ったよね。

258. 匿名 2019/11/02(土) 22:00:27 

さかもっちゃん転ぶのほんと珍しいね ジュニアっぽいパステルカラーやフリフリより、衣装良いかも

259. 匿名 2019/11/02(土) 22:00:31 

かおりはこーゆー強気な曲があってる

260. 匿名 2019/11/02(土) 22:00:36 

>>202 芸術性を重視するなら、ね。バレエなんかは容姿が凄い重要。それと同じでやはり美しさを魅せる競技だから仕方ない

261. 匿名 2019/11/02(土) 22:00:39 

これもボーン振付か

262. 匿名 2019/11/02(土) 22:00:39 

>>202 フィギュアはほかのスポーツと違って特殊で、美を数字で表す(採点)スポーツだから、ある程度仕方ないと思う 衣装、ヘアメイクが話題になるのと同等 1件の返信

263. 匿名 2019/11/02(土) 22:01:06 

ロシアっ子はほとんど転倒しないからなあ

264. 匿名 2019/11/02(土) 22:01:12 

あれ もしかしてだけど男子の最終グループ生放送来るか  来ねえか

265. 匿名 2019/11/02(土) 22:01:17 

>>251 ロシア勢に顔では勝てん。ザキトワとかモデル並みに美人。

266. 匿名 2019/11/02(土) 22:01:18 

坂本さんも衣装素敵。 誰か編み込み出来ないの?コーチ頑張ってよーーー ロシアっ娘達髪型もゴージャスよ。

267. 匿名 2019/11/02(土) 22:01:22 

かおちゃん勿体無かった。 まだ怪我の影響もあるのかな。

268. 匿名 2019/11/02(土) 22:01:27 

>>210 ザギとシェルバコワの方が好きだなぁ

269. 匿名 2019/11/02(土) 22:01:28 

坂本さんなんかすごいバテてない?

270. 匿名 2019/11/02(土) 22:01:28 

惜しいなぁ

271. 匿名 2019/11/02(土) 22:01:45 

やっぱりダンスの才能って大事だな…と思ってしまった

272. 匿名 2019/11/02(土) 22:01:47 

ザキの衣裳はいつもパーフェクト✨ オートクチュールかしら 1件の返信

273. 匿名 2019/11/02(土) 22:01:58 

さかもっちゃんは原色の衣装が似合う

274. 匿名 2019/11/02(土) 22:02:01 

振り付けカッコいいなあー。 ジャンプミスしてからキレがなくなった?

275. 匿名 2019/11/02(土) 22:02:08 

なんか振り付けダサくない?

276. 匿名 2019/11/02(土) 22:02:18 

>>244 そうなのかな?自分は断然コス ザギトワはイマイチ良さが分からない。スタイルは良いけど

277. 匿名 2019/11/02(土) 22:02:25 

えぇ〜日本勢みんなちょっとお太りになられた?

278. 匿名 2019/11/02(土) 22:02:36 

やーん、低い😭

279. 匿名 2019/11/02(土) 22:02:47 

ステップの時ヒザつくの、最近の流行なのかな?

280. 匿名 2019/11/02(土) 22:02:56 

>>262 ジャッジは生まれ持った顔や体型の審査なんかしないぞ

281. 匿名 2019/11/02(土) 22:03:08 

ザギトワとてもとてもキレイ~!

282. 匿名 2019/11/02(土) 22:03:08 

ザギトワ28歳くらいの風格!衣装も素敵

283. 匿名 2019/11/02(土) 22:03:23 

ザギトワほんと美しいな コストルナヤもだけど、大人っぽくて 年齢が5つ以上は上に見える

284. 匿名 2019/11/02(土) 22:03:26 

ザギちゃんも身体つきが変わってきたね

285. 匿名 2019/11/02(土) 22:03:29 

首にもファンデ塗ってるのかな? わかばの首のお肌がすごくきれい。

286. 匿名 2019/11/02(土) 22:03:29 

スタイルも大事なんだな

287. 匿名 2019/11/02(土) 22:03:36 

新葉ちゃん可愛いのにメイクが微妙 テカテカしてるし首と違って顔がピンクになってる

288. 匿名 2019/11/02(土) 22:03:45 

>>210 ディズニーに出てきそうな美人だね。

289. 匿名 2019/11/02(土) 22:03:46 

ザギトワ可愛い

290. 匿名 2019/11/02(土) 22:03:46 

若葉ちゃんの歯並びがとても綺麗。理想

291. 匿名 2019/11/02(土) 22:03:52 

別にロシアくらい絞れなんて思ってない さかもっちゃんくらいにはなれそうだけどな樋口

292. 匿名 2019/11/02(土) 22:03:52 

樋口さん綺麗になった ちょっと雰囲気も柔らかくなった気がするー

293. 匿名 2019/11/02(土) 22:03:53 

明日のフリー頑張れ~

294. 匿名 2019/11/02(土) 22:03:54 

フィギュアはバレエとは違うし、芸術点は見た目点ではないんですが・・・ つーか芸術点ってほとんど基礎技術点だし 別のスポーツの尺度で語らないでほしい

295. 匿名 2019/11/02(土) 22:04:01 

>>185 絞ろうにもジャンプ練習追い込んだらすぐ怪我して練習中断するからなあ

296. 匿名 2019/11/02(土) 22:04:01 

>>210 メイクもあの神秘的な目の色と一緒にしたり素敵ですよね。 去年のフリーのロミオとジュリエットいいですよね。 最後の決めの時の笑顔が大好きです

297. 匿名 2019/11/02(土) 22:04:06 

日本人はスピンでなかなか加点もらえないね。 何故? 1件の返信

298. 匿名 2019/11/02(土) 22:04:11 

ザギさんかわいー

299. 匿名 2019/11/02(土) 22:04:15 

すっかり大人!

300. 匿名 2019/11/02(土) 22:04:19 

ザギトワ大人っぽくなった!!

301. 匿名 2019/11/02(土) 22:04:20 

かおちゃん、いつもに比べて2Aの前、スピードがなかったんだよなぁ…。 失敗した後はもう泣きそうな顔してるし、スピードは更に落ちてるし…最後まで2Aのミスをひきずっていたね。 最後の3Loも案の定失敗してしまった。 かおちゃんは失敗するとモロ顔に出るタイプなんだよね…。 スケアメがまさかの4位だったからこの試合にかけていただけあってショックが隠せなかったんだろうけど…。 かおちゃんのフリー好きだから頑張ってノーミスして良い顔で終わって欲しいわ。

302. 匿名 2019/11/02(土) 22:04:34 

平昌オリンピックて去年だっけ‥!?

303. 匿名 2019/11/02(土) 22:04:39 

これで坂本さんと比べて日本選手をけなしまくる風潮が少しは弱まるかなあ。坂本さんは全く何の罪もないけど、他の選手がいい演技をした時でさえ「でも、さかもっちゃんに比べると・・・」っていきなり坂本さんを持ち出して下げ始める人が多くて今までほんと不快だった。少しはおとなしくなるといいけど。 1件の返信

304. 匿名 2019/11/02(土) 22:04:43 

あー!!!最悪! フィギュア見ておっさんずラブ見ながら1人晩酌してたのに! 夫が飲み会からもう帰ってくるって連絡きた! いつもなら1時まわるのに!!! 1件の返信

305. 匿名 2019/11/02(土) 22:04:48 

日本人の審判がザギトワのジャンプに低い点を付けたらしいけど…

306. 匿名 2019/11/02(土) 22:04:50 

ザギが新幹線のってるー

307. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:01 

>>252 3Aのために努力してるからだよ 浅田真央も3Aのために7%の維持を頑張ってた

308. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:06 

やっぱり女子と男子トピが一緒だといやだわー 自分の容姿棚上げの小姑ばっかり

309. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:13 

ザギトワ今日も美しい

310. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:13 

待ってました!ザギトワ様ーーー 堪能させていただきます!

311. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:15 

ザギさんもうご婦人の貫禄出てきた 元々大人っほいけど

312. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:17 

>>272 メドベのお下がり着てたよね

313. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:20 

ザギトワの足かっこいい

314. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:21 

ザキトワ美しいなあ

315. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:23 

ザギトワはメイク上手いわ… またメイク映えするお顔だし

316. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:26 

ザギトワ綺麗だなー

317. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:26 

ザギトワのマダム感… しかし相変わらず美しいわ

318. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:27 

ザギちゃん 体型がオンナ

319. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:33 

ザギちゃんこんなホクロだらけだった?いつも化粧でごまかした?

320. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:37 

エテリ組、本番と同じように滑走順決めて6分間練習をして、1人ずつ曲かけてコーチがジャッジしていく練習をしているらしい。緊張に強いわけだな 1件の返信

321. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:38 

色気が凄い

322. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:39 

さっきの記者会見?のザギの眉毛変すぎじゃない?美人だけれども。

323. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:49 

ザギトワ頑張って欲しい

324. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:52 

シックで素敵だわ

325. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:54 

これでまだ10代なんだ…DNAって恐ろしい

326. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:56 

衣装が品があって素敵

327. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:56 

ザギちゃんまだ17なのにどれほどのプレッシャーと闘っているんだろうか。

328. 匿名 2019/11/02(土) 22:06:04 

ザギ、背が伸びたなー

329. 匿名 2019/11/02(土) 22:06:08 

ザギトワ、目の下にあれだけ太っいライン入れても全く変じゃないという…うらやましい…

330. 匿名 2019/11/02(土) 22:06:24 

ザギトワキレイだな

331. 匿名 2019/11/02(土) 22:06:27 

ザギちゃんって本当太らないよね むしろ痩せた? 体型維持相当努力してると思うわ… 1件の返信

332. 匿名 2019/11/02(土) 22:06:49 

ザギトワ、体の線が美しすぎる。

333. 匿名 2019/11/02(土) 22:06:50 

坂本さんの今季のプロ、ショートもフリーもカッコいいな!顔がクール系だからこういうの似合うね。 1件の返信

334. 匿名 2019/11/02(土) 22:07:27 

PCSが芸術点・見た目点だと思ってる人って、鈴木明子のこととか知らないんだろうな 名前出すのもなんだけどさ

335. 匿名 2019/11/02(土) 22:07:33 

ザキはフラメンコプロなんかも良さそうね

336. 匿名 2019/11/02(土) 22:07:34 

今日は資生堂がメイクアップしてるんだっけ? 手足また伸びた気がするし 色気も出てきて本当に綺麗!

337. 匿名 2019/11/02(土) 22:07:51 

浅田、紀平、本田真凛ってスタイル良いんだね。

338. 匿名 2019/11/02(土) 22:08:09 

>>178 坂本が今季安藤にもっと化粧しろと怒られ荒川に下瞼にも少しカラー入れると目元の印象がかなり変わるとか具体的にアドバイスされたけどジャッジ心証の他にあの綺麗な子に比べて私なんて太くて足が短くて顔も薄くて・・・と思うより私も美しい‼と自分に自信持つ方が演技にはいい影響が出るね

339. 匿名 2019/11/02(土) 22:08:10 

ザキトワ、女性っぽい身体つきになってきたね。細いんだけど色っぽい。オリンピックではまだ子供っぽかった

340. 匿名 2019/11/02(土) 22:08:12 

>>331 体つき見てると太りやすそうだからかなり努力してるんだろうね メドちゃんとかは太りにくそう(太れなさそう)な感じだけど 1件の返信

341. 匿名 2019/11/02(土) 22:08:18 

3娘と違ってガリガリでもない リーザと違って肉付きが良いわけでもない 本当にバランスの良い体型 2件の返信

342. 匿名 2019/11/02(土) 22:08:20 

曲がよくわからんw

343. 匿名 2019/11/02(土) 22:08:22 

ロシア3人娘みんな個性的でかわいくて好き。

344. 匿名 2019/11/02(土) 22:08:37 

ザギトワのプロっていつも同じ振付に見えちゃうんだけど…

345. 匿名 2019/11/02(土) 22:08:38 

ザギトワは表現力もかなり向上してると思う

346. 匿名 2019/11/02(土) 22:08:47 

最後の表情の美しさよ

347. 匿名 2019/11/02(土) 22:08:47 

ベルザギコスは細くて綺麗だわ

348. 匿名 2019/11/02(土) 22:08:50 

ザギトワさん 文句無しに素敵でした

349. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:04 

風呂上がってきた母が、ザギちゃんこんなに大人っぽくなって!て驚いてた

350. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:06 

あぁ、お美しいザギトワ。色気が出てきたね

351. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:10 

このジャッジならルッツループ刺さりそうだね…

352. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:10 

ザギトワ私と身長同じとは思えないわ。メイクは資生堂らしいけど衣装もほんと素敵。オリンピックの頃からずいぶん成長したよね。長く続けて欲しいな 1件の返信

353. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:20 

コーチかわいいw

354. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:21 

最初ザキトワ見たときステップがガチャガチャしていて嫌いだったけど、今日のは凄い洗練されていて素敵だった。 1件の返信

355. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:24 

こんなものでしょ 別に厳しくないよ

356. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:24 

曲を理解せず見てたから、最後の表情、思うような演技ができなかったのかな?と思ってしまった。 ただ曲に合わせた表情してただけだったっぽいw

357. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:27 

ザギさん」素敵!!! 大人の色気むんむんだわ

358. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:29 

ザギちゃん、細いけど背が伸びたから、身体の線がしっかりしてきたね。 昨年ほどジャンプに軽さは感じないように思うけど、その分力強くなったかな?どうなのかなー。

359. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:30 

わかばちゃん、ザキトワみたいに お団子の位置をもう少し下にしたら お上品だったのかなと思った。 3件の返信

360. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:30 

変なところ見て申し訳ないんだけどウエストとかは細いのに胸が大きくて羨ましい

361. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:33 

>>333 坂本さん今期の衣裳はこの間の新しいやつカッコいいとか思ったけど 顔がクールとは一度も思ったことなかったわw

362. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:49 

なんであんな細いのに胸でかいんだよ…ザギといいメドといい…(チッキショー!!うらやましい!!) 今はまな板のシェルバコワやトゥルソワやコストルナヤも来年は巨乳化しているのだろうか…

363. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:50 

>>297 重たい。演技全体もだけど。 バレエじゃない、とか言ってる人もいるけど、出来栄え点は左右するよ。ボテッとしたのよりふわっと降りた方がそりゃ加点つく。手足長くて細かったら美しいなと思うやん。 1件の返信

364. 匿名 2019/11/02(土) 22:09:52 

コーチも眉をひそめる低い得点…厳しいな。

365. 匿名 2019/11/02(土) 22:10:05 

ロシア勢に勝てる気しないw

366. 匿名 2019/11/02(土) 22:10:10 

ザギトワは2Aだけでどこまで得点伸ばすかだよね。

367. 匿名 2019/11/02(土) 22:10:14 

さかもっちゃん肌きれいだなぁ

368. 匿名 2019/11/02(土) 22:10:18 

え、マイナス1ってなに? 転んでないよね? 1件の返信

369. 匿名 2019/11/02(土) 22:10:20 

ザキトワ、美しかった。 又、足が長くなってコストナーの体型に似てきた。

370. 匿名 2019/11/02(土) 22:10:27 

ザギトワ、下の3人に抜かれて大変だなぁみたいなVTRだったけど 北京の時はその時点でシニアに上がってくる別の誰かが金獲ってるかも知れないし ロシアの若手3人のうち、とれても1人だけで1回キリだからメドベはキツかったろうけどザギトワは勝ち組だと思う

371. 匿名 2019/11/02(土) 22:10:30 

あー!ヤダヤダ!さかもっちゃんの涙は見たくない フリーで取り返して❗️がんばれー

372. 匿名 2019/11/02(土) 22:10:35 

白岩さんは3-2にして正解だったね

373. 匿名 2019/11/02(土) 22:10:37 

>>354 うん。ちょっと感動した。 一皮向けたんだよね。

374. 匿名 2019/11/02(土) 22:10:37 

しょーま頑張れ!!!!!

375. 匿名 2019/11/02(土) 22:10:38 

ザキトワちゃんの顔が一番好み 大人っぽいなスタイル含め

376. 匿名 2019/11/02(土) 22:10:44 

生放送来ますかね

377. 匿名 2019/11/02(土) 22:10:50 

ロシア娘達すごすぎる それにしてもコストルナヤは美しいな~

378. 匿名 2019/11/02(土) 22:10:53 

日本人選手がトップ3に入ってるのが当たり前みたいに思ってたけど、レベル上がってるんだなぁ

379. 匿名 2019/11/02(土) 22:11:07 

え?ザギで最後? 仏杯なのにマエちゃんすっとばし?スターアンドリュースちゃんも見たかったのに! 余計な内容いらないから1人でも多く放送してって何度言ったらわかってくれるの?! 1件の返信

380. 匿名 2019/11/02(土) 22:11:11 

17でこの色気。こりゃーロシア勢には勝てん

381. 匿名 2019/11/02(土) 22:11:13 

ザギトワは割と色んなタイプの曲すべるよね! メドべはいつも同じような感じだったから楽しい

382. 匿名 2019/11/02(土) 22:11:14 

宇野君、サルのキーホルダーをリュックにつけていたね。好感度上がるわ。

383. 匿名 2019/11/02(土) 22:11:25 

>>341 プラスあの美貌❗️

384. 匿名 2019/11/02(土) 22:11:25 

>>359 わかばちゃん背低いしどちらかと言えば丸顔だからあの位置で正解な気もする

385. 匿名 2019/11/02(土) 22:11:52 

>>183 過酷な練習を エテリ組みたいに夕食抜きでやるなんて 普通は無理だよね

386. 匿名 2019/11/02(土) 22:12:05 

>>304 ここはフィギュアを語る場だから自分語りとか、愚痴とかどうでも良いよ…。 さかもっちゃん残念だな〜。明日は持ち直してフリーで挽回して欲しい。

387. 匿名 2019/11/02(土) 22:12:14 

女子の4位は誰だったの?地味に気になる。変な煽りVTR減らして放送してくれてもいいのに…

388. 匿名 2019/11/02(土) 22:12:18 

かおちゃんのピアノレッスンとか月光は好きです 今回のSPは魅せるタイプの曲ですよね、横目や上目使いの目線 ノリノリになるよーな 得意そうなのは サモドロワやベル ザキトワ 新葉ちゃん 理華ちゃんなどなどが魅せる演技かと思ってます 今回のかおちゃんにその余裕がなかった気がして 今シーズンの完成系を楽しみにしてます

389. 匿名 2019/11/02(土) 22:12:30 

コストルナヤの顔にザギトワの体型なら完璧だわ 1件の返信

390. 匿名 2019/11/02(土) 22:12:30 

>>340 あれでも去年オフにショー出た時はかなり太ましくなってとうとうロシアンタイマー来たかと騒がれてたのですよ

391. 匿名 2019/11/02(土) 22:12:32 

>>222 コストルナヤ選手は一時期 顏と体があってなかった覚えがある

392. 匿名 2019/11/02(土) 22:12:33 

おぉライブくる

393. 匿名 2019/11/02(土) 22:12:37 

>>359 それだけじゃないよ、樋口さんのお団子は大雑把。 ポニーテール作って捻って毛先を同じゴムに挟み込んだだけでしょ、あれは女子力低いわ。 3件の返信

394. 匿名 2019/11/02(土) 22:12:43 

ザギちゃん❤ コリラックマと一緒に持ってたのはパトラッシュ? 赤いハート?に挟まれて可愛かった 2件の返信

395. 匿名 2019/11/02(土) 22:12:49 

他の選手の事よく知らないけど、普通にやればFSで逆転してネイサンは無理でも2位は固いよね?

396. 匿名 2019/11/02(土) 22:12:57 

ネイサン・チェン、声ステキ

397. 匿名 2019/11/02(土) 22:13:14 

>>368 時間

398. 匿名 2019/11/02(土) 22:13:15 

>>232 ヤフコメでも痩せろとか身体硬いとか、見た目って大事だなぁとか、悲しいコメントばかりだったのよ…。

399. 匿名 2019/11/02(土) 22:13:21 

コストルナヤは顔の作りが美しいけど首が短いのが気になる ザギトワの方が頭身バランスの良さと顔の美しさで上かと思った あくまで私の好みの話です

400. 匿名 2019/11/02(土) 22:13:25 

>>341 シェルは確かに細いけどトゥルソワは筋肉すごいよ。 がっしりしてる。

401. 匿名 2019/11/02(土) 22:13:31 

エイモズっめゲイっぽい

402. 匿名 2019/11/02(土) 22:13:34 

ザギトワの減点一点ってなんで???? 1件の返信

403. 匿名 2019/11/02(土) 22:13:35 

liveくるね!よっしゃー!

404. 匿名 2019/11/02(土) 22:13:41 

>>352 資生堂帯同してんの? メイク普通自前じゃないのかな この前資生堂でやってはいたけど 1件の返信

405. 匿名 2019/11/02(土) 22:13:44 

ネイサン・チェンってやたらとマンセーされてるけど選手によって構成変えてくるよね 羽生選手はいつも全力なのに‥‥ 勿論、宇野選手も全力だよね 5件の返信

406. 匿名 2019/11/02(土) 22:13:48 

宇野くんスパイダーマンみたい

407. 匿名 2019/11/02(土) 22:13:50 

ロシアは次から次へ高難度持ちが出てくると思われがちだけど 今年のデビュー組が異次元すぎるだけで 今のジュニアはそこまででもない ただ、日本選手で有望な選手は誰もいなかった

408. 匿名 2019/11/02(土) 22:13:53 

ショーマー 肉たっぷり食ったかー

409. 匿名 2019/11/02(土) 22:14:01 

宇野君可愛いし良い子だわ。頑張れ!!

410. 匿名 2019/11/02(土) 22:14:11 

>>389 二人とも今のままで完璧だわ

411. 匿名 2019/11/02(土) 22:14:19 

宇野くんはメンタル強いのか弱いのかわからん 1件の返信

412. 匿名 2019/11/02(土) 22:14:36 

男子はLIVE!!

413. 匿名 2019/11/02(土) 22:14:37 

おーーーーLIVE!!!

414. 匿名 2019/11/02(土) 22:14:39 

わかばちゃんいつもお団子にしてた? 今回の髪型なんか初めて見た感じがする

415. 匿名 2019/11/02(土) 22:14:39 

宇野君がんばれ

416. 匿名 2019/11/02(土) 22:14:47 

>>394 パトラッシュでなくて マサル、秋田犬のぬいぐるみだと思う 1件の返信

417. 匿名 2019/11/02(土) 22:14:53 

ネイサン絶対に簡単な構成にしてくるよ 1件の返信

418. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:02 

美穂子コーチどっかで見てるんじゃないかと思っちゃうw 1件の返信

419. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:05 

宇野くん、キスクラ一人で座るんだね。ちょっとさみしいね

420. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:11 

ザギトワ見逃したー 再放送しないかな 1件の返信

421. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:15 

ちょいちょい美穂子の幻が見える

422. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:20 

生放送って事はフランス何時なんだろ? 1件の返信

423. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:23 

>>394 秋田犬のぬいぐるみだよ〜 1件の返信

424. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:29 

これさ、どの大会もジュニアあがりのロシア3人娘が優勝したらシニアのお姉さん達の中には戦意喪失しちゃう選手もいるんじゃないかな…。 うまいこと3人とも別々の試合に派遣されてるからありえなくもないよね。。。 スケアメ:シェルバコワ(優勝) スケカナ:トゥルソワ(優勝) フランス:コストルナヤ 中国杯:シェルバコワ ロシア杯:トゥルソワ NHK杯:コストルナヤ 4件の返信

425. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:31 

今日もLIVE!嬉しい!

426. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:37 

昌磨くんの顔つき昨日よりいい気がする。

427. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:37 

バスの座席柄キターw あれと同じ柄のTシャツあったら家着にしたいw 1件の返信

428. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:38 

ザギトワの減点はタイムオーバー

429. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:40 

>>402 タイムオーバーかなんか 1件の返信

430. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:46 

>>379 BSでみよう 来週になっちゃうけど

431. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:50 

一人で何でもできると思っちゃったのかな。

432. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:50 

ネイサン..大阪のおばちゃんやん

433. 匿名 2019/11/02(土) 22:16:00 

>>393 オシャレ系の、抜け感のあるお団子にしたかったのかなーと思ってしまった フィギュアの衣装には合わない 2件の返信

434. 匿名 2019/11/02(土) 22:16:03 

>>417 下手に難しいことして失敗するより、逃げ切る作戦かな? 1件の返信

435. 匿名 2019/11/02(土) 22:16:05 

チラッと映った 樋口さんのインタビューされてる場面、 お相撲さんの取り組み後のインタビューかと思った

436. 匿名 2019/11/02(土) 22:16:19 

キターーーーーー ネタバレなしのリアルフィギュア盤

437. 匿名 2019/11/02(土) 22:16:22 

>>405 羽生も難易度低い4回転ばかりじゃん

438. 匿名 2019/11/02(土) 22:16:24 

美穂子って宇野の精神安定剤だったんだなー

439. 匿名 2019/11/02(土) 22:16:30 

下手したらファイナル日本人女子0人とかある?紀平さんは大丈夫かな 2件の返信

440. 匿名 2019/11/02(土) 22:16:53 

宇野くんSPの出来は吹っ切って、気持ちの切り替えが上手くできてるといいな どんな構成でくるか気になる

441. 匿名 2019/11/02(土) 22:16:57 

ザギちゃんはオリンピックとワールドで金メダルとってるからね。 将来も保障されているし余裕を感じるよ。

442. 匿名 2019/11/02(土) 22:16:59 

>>424 ソツコワお嬢さま、、 1件の返信

443. 匿名 2019/11/02(土) 22:16:59 

>>424 よほどのことがなかったらロシアの3人娘が全部優勝だよね

444. 匿名 2019/11/02(土) 22:17:06 

美穂子コーチの美貌を見るのもフィギュアの楽しみの一つだったのに残念。

445. 匿名 2019/11/02(土) 22:17:07 

>>418 美穂子のしょうま愛は半端じゃなかったと思うから絶対にみてるよ。

446. 匿名 2019/11/02(土) 22:17:20 

優奈ちゃんと新葉ちゃん顔は可愛いんだからもうちょっと痩せて欲しい…かも

447. 匿名 2019/11/02(土) 22:17:28 

>>429 美しすぎる罪でマイナス1 1件の返信

448. 匿名 2019/11/02(土) 22:17:34 

宇野くん応援してるよ〜! 1人だけど1人じゃない!

449. 匿名 2019/11/02(土) 22:17:41 

>>424 スケーターは皆自分自身と戦ってるんです

450. 匿名 2019/11/02(土) 22:17:43 

>>433 パーカーとかニットワンピとかだと可愛いけどフィギュアの衣装には合わないよね

451. 匿名 2019/11/02(土) 22:17:50 

宇野くん大丈夫かな

452. 匿名 2019/11/02(土) 22:17:59 

>>433 合うのもあるよ 新葉のは変だったけど

453. 匿名 2019/11/02(土) 22:18:01 

>>422 時差マイナス8時間って見たけど。だから2時過ぎくらい?

454. 匿名 2019/11/02(土) 22:18:02 

ネイサンが構成落とすなら氷悪いからじゃない? 自爆大会で余裕で勝てそうだった2年前のワールドではクワドバンバン跳んでた

455. 匿名 2019/11/02(土) 22:18:06 

>>404 帯同はしてないんじゃないかな?今回は資生堂と共同で公式戦用のメイクパターンを考案したってYouTubeの動画みたよ。

456. 匿名 2019/11/02(土) 22:18:13 

>>427 え?どれー?? 1件の返信

457. 匿名 2019/11/02(土) 22:18:18 

>>434 有り得そうな失敗しても点差考えると1位固いから予定構成通りじゃないかな

458. 匿名 2019/11/02(土) 22:18:19 

ネイサンの衣装の色彩よ…

459. 匿名 2019/11/02(土) 22:18:27 

樋口さん練習できてないからやっぱり体が重そう

460. 匿名 2019/11/02(土) 22:18:28 

エイモズと樋渡君の演技楽しみ

461. 匿名 2019/11/02(土) 22:18:32 

>>393 だからか。 ジャージ着ると ちゃんこ食べてきた感

462. 匿名 2019/11/02(土) 22:18:33 

>>405 それが戦略じゃない?どこも全力で故障しても大変。

463. 匿名 2019/11/02(土) 22:18:45 

>>439 全員ロシアになるかもね…

464. 匿名 2019/11/02(土) 22:18:52 

>>405 おっと、ネイサンの悪口はそこまでだ! 強かと言いなさい^_^

465. 匿名 2019/11/02(土) 22:18:53 

ネイサン志茂田景樹みたい

466. 匿名 2019/11/02(土) 22:18:56 

>>363 シットなら太ももとリンク面が平行 や スピン全般なら軸がぶれない、何回転以上などなど 難しいスピンの入りかたや レベルの基準がググるとでてくるよ 何となく頭にいれながら見てはいる

467. 匿名 2019/11/02(土) 22:19:10 

>>411 オリンピック終わってちょっとしてから 凄いプレッシャー感じてるように見える 前までは良い意味で鈍感だったのにね 何とか乗り越えて欲しい 1件の返信

468. 匿名 2019/11/02(土) 22:19:17 

コーチから離れる決断をした昌磨を応援したい! 美穂子コーチ見られないのは私も寂しいけど

469. 匿名 2019/11/02(土) 22:19:33 

>>456 ネイサン 1件の返信

470. 匿名 2019/11/02(土) 22:19:39 

>>447 wwww

471. 匿名 2019/11/02(土) 22:19:44 

ネイサンのフリーの衣装と昌磨くんのショートの衣装、ちょっと似た感じー。 サイケな色の感じとか。

472. 匿名 2019/11/02(土) 22:19:48 

コストルナヤはジャンプ、スピン、スケーティング等真央ちゃんを彷彿とさせる期待感はある けどステップが思ったよりショボかった 1件の返信

473. 匿名 2019/11/02(土) 22:19:49 

宇野君、表彰台逃さないで欲しい。頑張れ。

474. 匿名 2019/11/02(土) 22:19:59 

>>146 技の名前と、ジャンプからの流れがいいですねーとかいつもそんなのばっかりだもんね。

475. 匿名 2019/11/02(土) 22:20:09 

ネイサンの肌ツヤが良すぎて

476. 匿名 2019/11/02(土) 22:20:19 

五輪くらいまでは試合を楽しんでたイメージだったよね宇野くん。 1件の返信

477. 匿名 2019/11/02(土) 22:20:20 

>>320 日本が取材に行った動画見たけど、国際大会の様なすごい緊張感だったよ。毎日ロシア選手権やってる。

478. 匿名 2019/11/02(土) 22:20:21 

いまいち回転不足の基準が分からない…

479. 匿名 2019/11/02(土) 22:20:25 

>>439 下手したらどころか…紀平ちゃんがギリギリ行けるかな?だと思う。今年は他の子は正直厳しいかと…

480. 匿名 2019/11/02(土) 22:20:28 

>>424 シェルバコワVSトゥクタミシェワ トゥルソワVSメドベージェワ コストルナヤVSザギトワ 怖いくない?

481. 匿名 2019/11/02(土) 22:20:34 

色気あるよね 1件の返信

482. 匿名 2019/11/02(土) 22:21:03 

>>393 スケアメのフリーでスピン中にほどけちゃったしね

483. 匿名 2019/11/02(土) 22:21:07 

美穂子ってみどりと同期なんだよね まち子コーチの教え子のなかでも2人は練習に不真面目だったwみたいなこと 前にみどりがバラしてた(笑)

484. 匿名 2019/11/02(土) 22:21:11 

大山式のCM初めて見た(笑)

485. 匿名 2019/11/02(土) 22:21:39 

宇野くんのキラキラ衣装似合う✨

486. 匿名 2019/11/02(土) 22:21:42 

>>420 YouTube

487. 匿名 2019/11/02(土) 22:21:53 

>>467 注目度が一気に上がったというのもあるだろうけど、結果残して周りの人に恩返ししたいみたいな事も言ってたから今まで意識してなかった部分も気になるようになってきちゃったのかな?

488. 匿名 2019/11/02(土) 22:22:00 

今日は氷の調子良さげ? 1件の返信

489. 匿名 2019/11/02(土) 22:22:00 

宇野くんキラキラゴージャス ネイサン大阪のおばちゃん?

490. 匿名 2019/11/02(土) 22:22:19 

>>146 それに比べて織田信成は解りやすいし丁寧で身近な感じ!

491. 匿名 2019/11/02(土) 22:22:19 

ああー緊張するー

492. 匿名 2019/11/02(土) 22:22:41 

顔みたいな衣装すごい(笑)

493. 匿名 2019/11/02(土) 22:22:55 

宇野くんは羽生くんの引退を見据えてプレッシャーかけたのかもしれないけど、実際に引退してからでも良かったのではないかと

494. 匿名 2019/11/02(土) 22:22:57 

ネイサンっていつも練習着みたいな衣装だけど 今日は渋谷地下に売ってそうな衣装だなw もっとおしゃれな衣装きればいいのに

495. 匿名 2019/11/02(土) 22:23:17 

>>469 なるほど!たしかに夜行バスの座席感!

496. 匿名 2019/11/02(土) 22:23:24 

>>481 これで金メダルリストとか信じられない。。。普通にモデルさんか女優さん

497. 匿名 2019/11/02(土) 22:23:37 

こっちまでドキドキしてきたよ〜宇野選手のジャンプが成功しますように。

498. 匿名 2019/11/02(土) 22:23:42 

衣装はちょっとモード系が流行りなの?

499. 匿名 2019/11/02(土) 22:23:57 

ほんまや… ネイサン 既視感がすごいと思ったら… それ、神姫バスの座席柄やで…

500. 匿名 2019/11/02(土) 22:23:58 

ザギトワは五輪金とっても逃げずに試合に出続けてるだけでも凄いよ これまでのマグレでとった歴代金なんてみんなそのまま逃げた 1件の返信