情報元 : 【実況・感想】ドラマBiz ハル ~総合商社の女~ 第2話ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2406570/


【実況・感想】ドラマBiz ハル ~総合商社の女~ 第2話 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ドラマBiz ハル ~総合商社の女~ 第2話

1. 匿名 2019/10/28(月) 21:58:28 

中谷美紀主演!爽快お仕事ドラマ▼仕事に育児に奔走する晴の新任務はシンガポール病院買収計画!失敗が許されない大プロジェクト!得意の粘り強さでキーマンを口説き落とす! 実況しましょう! 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2019/10/28(月) 21:59:29 

凄く面白いよね! 1件の返信

3. 匿名 2019/10/28(月) 21:59:51 

できしなの二人また共演なんだ!

4. 匿名 2019/10/28(月) 22:00:39 

中谷美紀さんの食べ物食べる口元が特徴的だなぁ、といつも観てます。

5. 匿名 2019/10/28(月) 22:01:00 

中谷美紀さん、綺麗。

6. 匿名 2019/10/28(月) 22:01:31 

白洲くんっていつもこんな熱血漢な若者の役だな

7. 匿名 2019/10/28(月) 22:02:32 

美男美女ヽ(・∀・)

8. 匿名 2019/10/28(月) 22:03:04 

先週みるの忘れてた.°(ಗдಗ。)°.

9. 匿名 2019/10/28(月) 22:03:37 

この2人見るとできしな思い出すな~

10. 匿名 2019/10/28(月) 22:03:50 

トピ見なかったらドラマ見逃してた! 主さん、ありがと〜〜!!

11. 匿名 2019/10/28(月) 22:03:58 

ナイスカップル!

12. 匿名 2019/10/28(月) 22:04:22 

いつまでトピが立つかな… 1件の返信

13. 匿名 2019/10/28(月) 22:04:53 

14. 匿名 2019/10/28(月) 22:05:07 

藤木直人のお肌が疲れてるねぇ

15. 匿名 2019/10/28(月) 22:05:11 

中谷美紀の衣装を見るのが楽しみ

16. 匿名 2019/10/28(月) 22:06:08 

中谷美紀 年々良い女になってるよね。

17. 匿名 2019/10/28(月) 22:06:21 

アナログな会議!

18. 匿名 2019/10/28(月) 22:06:53 

忍成くんスカッとジャパンのイメージ強いわ

19. 匿名 2019/10/28(月) 22:07:19 

中谷美紀がめちゃくちゃ綺麗

20. 匿名 2019/10/28(月) 22:07:35 

藤木直人さんは、もう少し髪が長い方が似合う。

21. 匿名 2019/10/28(月) 22:08:27 

まさか藤木直人に息子を預ける予定か!?

22. 匿名 2019/10/28(月) 22:08:50 

今回から見始めた! すごく好みの男の子がいる!!

23. 匿名 2019/10/28(月) 22:08:51 

しゃべくりやってるから視聴率に響きそうだね。 1件の返信

24. 匿名 2019/10/28(月) 22:09:02 

>>2 と、ファラオが申しております。 1件の返信

25. 匿名 2019/10/28(月) 22:09:58 

ここの部署女性いないの?

26. 匿名 2019/10/28(月) 22:10:09 

>>12 突然スルーされるドラマありますよね🤭

27. 匿名 2019/10/28(月) 22:10:20 

お!古い体質の会社なんだね〜

28. 匿名 2019/10/28(月) 22:10:24 

中谷美紀を責めるならいつも仕事してない忍成を責めろよ 給料泥棒もいいとこだろ

29. 匿名 2019/10/28(月) 22:11:21 

桐山漣さんだ

30. 匿名 2019/10/28(月) 22:11:22 

天・天コーポレーションからシンガポール支社へヘッドハンティングされたのね

31. 匿名 2019/10/28(月) 22:11:37 

>>23 徳井が出てるのか気になって見たら普通にカットとかされず映ってたから、それ見てこっちに変えた

32. 匿名 2019/10/28(月) 22:11:40 

でた!桐山蓮♡

33. 匿名 2019/10/28(月) 22:11:56 

桐山漣って最近やたら出てるな

34. 匿名 2019/10/28(月) 22:12:39 

こんな患者も医師もいるところでこんな会話しちゃだめでしょ 1件の返信

35. 匿名 2019/10/28(月) 22:13:59 

息子が体調崩したら迷いなく出張キャンセルするなんて。 自信あるんだな〜凄いな〜

36. 匿名 2019/10/28(月) 22:14:57 

病院で、スマホで撮影って、、 普通にダメでしょ。

37. 匿名 2019/10/28(月) 22:15:01 

>>34 日本語通じないから

38. 匿名 2019/10/28(月) 22:15:44 

メディカルツーリズム盛り上がってるよねー バンコクの病院も高級ホテルみたいだった

39. 匿名 2019/10/28(月) 22:15:52 

こんなハキハキとした発言ができて、自分の行動に自信持てる人憧れるー

40. 匿名 2019/10/28(月) 22:16:23 

中谷美紀のスタイリストセンスいいね シンプルだけど中谷美紀に似合ってて良い

41. 匿名 2019/10/28(月) 22:17:31 

人が話してる最中に話しかけるなんて!

42. 匿名 2019/10/28(月) 22:19:15 

あーやっぱりコネ入社か だから仕事してなくても誰も何も言わないんだね

43. 匿名 2019/10/28(月) 22:20:12 

でも一日中会社に来てゲームやるのもつらいだろうな〜

44. 匿名 2019/10/28(月) 22:20:17 

やりたいこと気軽にやれる会社や仕事ばかりだと良いんだけどね

45. 匿名 2019/10/28(月) 22:20:45 

このドラマ、イケメン多いよね 藤木直人 桐山蓮 白洲迅 忍成修吾 で、中谷美紀もかっこいいし 2件の返信

46. 匿名 2019/10/28(月) 22:21:24 

やりたいとこやるには資金がいるからね 金使うなら結果出さなきゃ次はない

47. 匿名 2019/10/28(月) 22:21:38 

さっきちらっと出た外観てハルの自宅? こんなエリートなのにそんな外観の家住まないだろって思ったんだけど何か理由があるの? 今日初めて見たからわからない。。。それとも母子家庭だからこんなんだろって演出?

48. 匿名 2019/10/28(月) 22:21:45 

>>45 うん眼福 お笑い芸人とかいないのも良い!

49. 匿名 2019/10/28(月) 22:22:43 

コネ入社の力が必要だね

50. 匿名 2019/10/28(月) 22:23:06 

あのコネ息子を使うべし!

51. 匿名 2019/10/28(月) 22:23:50 

達筆!

52. 匿名 2019/10/28(月) 22:24:02 

中谷美紀達筆すぎるwww 筆文字で書くなんて今時すごいね

53. 匿名 2019/10/28(月) 22:24:05 

大手商社なんだよね。ツテがある人が絶対いるよね。 もしくは副社長レベルからコンタクトさせるとか

54. 匿名 2019/10/28(月) 22:24:16 

達筆!

55. 匿名 2019/10/28(月) 22:25:16 

美人 語学堪能 達筆 1件の返信

56. 匿名 2019/10/28(月) 22:25:17 

根回しをもっとやるべき

57. 匿名 2019/10/28(月) 22:25:26 

これはドラマだからアッサリ上手くいくけど、実際こんなしつこく来られたら迷惑以外の何物でもないよね…

58. 匿名 2019/10/28(月) 22:25:34 

私も筆ペンでサラッと書けるようになりたいな〜

59. 匿名 2019/10/28(月) 22:26:48 

>>55 なんか悪いところないのかねぇ。 料理下手とか足が臭いとかさ。

60. 匿名 2019/10/28(月) 22:26:50 

毎回言いくるめられる副社長チョロい

61. 匿名 2019/10/28(月) 22:26:52 

またまたぁ、ハルならやると思ってるくせにぃ〜

62. 匿名 2019/10/28(月) 22:27:00 

奥田瑛二って演技下手よね

63. 匿名 2019/10/28(月) 22:28:01 

>>24 ワロタW

64. 匿名 2019/10/28(月) 22:28:33 

男性用bbクリーム!? 世も末だわ!

65. 匿名 2019/10/28(月) 22:30:44 

中谷美紀のプロモーションドラマだね

66. 匿名 2019/10/28(月) 22:31:30 

会長かっこいいー

67. 匿名 2019/10/28(月) 22:32:22 

シンガポールと言えば節税に移住しても飽きて帰って来る人多数の飽きやすい国って聞くわ

68. 匿名 2019/10/28(月) 22:32:36 

金持ち用の医療には興味がないんだね

69. 匿名 2019/10/28(月) 22:33:49 

英語も堪能なのに日本語で海外事情を検索するのは違和感があるな ドラマだから分かりやすくていいけど 1件の返信

70. 匿名 2019/10/28(月) 22:34:54 

肌綺麗…

71. 匿名 2019/10/28(月) 22:35:12 

入りなさい っていったのか 帰りなさい かと聞き間違えたw

72. 匿名 2019/10/28(月) 22:35:23 

>>69 まぁそのへんは大目に見てよ 英語わかんないから、英語でやられたらたまんないわよ

73. 匿名 2019/10/28(月) 22:35:45 

美人だから あの秘書もこっそり教えたのかなあ これが不細工が同じことやってもつなげてくれたか・・・ 2件の返信

74. 匿名 2019/10/28(月) 22:35:53 

最後はスカッと展開が待ってるだろうから、見てて安心できる

75. 匿名 2019/10/28(月) 22:36:28 

>>45 わかる!イケメンだらけ! 中谷美紀もイケメン!

76. 匿名 2019/10/28(月) 22:37:15 

こんな時間まで息子は一人? ニューヨークなら子供を留守番させたら虐待だろうに息子も日本に順応するの早いね

77. 匿名 2019/10/28(月) 22:37:15 

>>73 美人で情熱があり、手書きの手紙などの礼儀作法ができてたから…かな

78. 匿名 2019/10/28(月) 22:37:21 

>>73 あとは達筆な文書が書ける能力が必要

79. 匿名 2019/10/28(月) 22:37:46 

滑舌良いし聞き取りやすいわあ

80. 匿名 2019/10/28(月) 22:38:26 

亡くなった奥様のことが突破口になりそうだけどプラべに踏み込み過ぎてイラつく

81. 匿名 2019/10/28(月) 22:39:13 

貧困層も助けてあげなきゃと思うけど、 商売するなら、お金もってない人より富裕層ターゲットにした方がw

82. 匿名 2019/10/28(月) 22:40:36 

美肌修正してるね

83. 匿名 2019/10/28(月) 22:41:06 

今回は白洲何もやってないな 1件の返信

84. 匿名 2019/10/28(月) 22:41:29 

奥さんの命日? やっぱり泣き落としか

85. 匿名 2019/10/28(月) 22:41:49 

昔は筆は右手じゃなきゃダメって言われたけど、今は左利きでもいいのね〜

86. 匿名 2019/10/28(月) 22:41:53 

秘書さんがめちゃ味方してくれるのね

87. 匿名 2019/10/28(月) 22:42:57 

>>83 GyaO!では主役だから…

88. 匿名 2019/10/28(月) 22:43:37 

秘書役の役者さんいつも頼りになるわぁ

89. 匿名 2019/10/28(月) 22:44:09 

こんな広い家にお一人で 1件の返信

90. 匿名 2019/10/28(月) 22:44:11 

増えたー

91. 匿名 2019/10/28(月) 22:44:32 

申し訳ございません。勝手に入ってきてしまいました。

92. 匿名 2019/10/28(月) 22:44:52 

中谷美紀週刊誌に撮られた時、おなかポッコリしてて 妊娠かって言われてたけど違うっぽいね 中谷美紀でもポッコリするのね

93. 匿名 2019/10/28(月) 22:45:17 

命日に自宅にこんな人数で押しかけるのはちょっと

94. 匿名 2019/10/28(月) 22:45:20 

総合商社ってこんなんじゃないけど…

95. 匿名 2019/10/28(月) 22:45:37 

やるやん、イケメン!

96. 匿名 2019/10/28(月) 22:45:45 

>>89 寂しそうだよね

97. 匿名 2019/10/28(月) 22:45:52 

白洲くんは今回ここに来なくても良かったんじゃないかw

98. 匿名 2019/10/28(月) 22:46:18 

スーチェン に興味持った

99. 匿名 2019/10/28(月) 22:47:02 

全員見栄えがいいわ〜

100. 匿名 2019/10/28(月) 22:48:33 

命日ではなく誕生日なのね

101. 匿名 2019/10/28(月) 22:48:42 

会長に直接プレゼンなんて普通ないよね

102. 匿名 2019/10/28(月) 22:49:10 

最後は泣き落としかーい

103. 匿名 2019/10/28(月) 22:49:24 

営業は全て胡散臭いわ

104. 匿名 2019/10/28(月) 22:49:32 

君たちというか、白洲は何もしてないけどな

105. 匿名 2019/10/28(月) 22:49:37 

くまざわさん、素晴らしい執事。

106. 匿名 2019/10/28(月) 22:49:57 

これってハルの計算?それとも心から?

107. 匿名 2019/10/28(月) 22:50:14 

違和感しかない…

108. 匿名 2019/10/28(月) 22:50:25 

綺麗な薔薇…✨

109. 匿名 2019/10/28(月) 22:50:28 

結局落とされるんだよな最後はw そしてなぜかヒロインが気に入られるという 1件の返信

110. 匿名 2019/10/28(月) 22:50:37 

でも白洲くん、いい場面に同席させてもらえたね

111. 匿名 2019/10/28(月) 22:50:43 

桐山漣の案なのにー😭

112. 匿名 2019/10/28(月) 22:51:05 

実際は商社はクズだらけの業界なのに 2件の返信

113. 匿名 2019/10/28(月) 22:51:30 

>>112 まぁまぁまぁ

114. 匿名 2019/10/28(月) 22:51:30 

2話ゲストに桐山蓮って書いてあるけど、この後出なくなるのかしら? 2件の返信

115. 匿名 2019/10/28(月) 22:51:37 

女としての武器使ってるよね…なんだかな… 1件の返信

116. 匿名 2019/10/28(月) 22:51:39 

こらこら、一人でネットしないの!

117. 匿名 2019/10/28(月) 22:52:01 

>>109 毎回このパターンなんだろうねw 藤木直人と副社長のやり取りも毎回こんな感じっぽい。

118. 匿名 2019/10/28(月) 22:52:31 

なんか泣ける。良い内容のドラマ。

119. 匿名 2019/10/28(月) 22:52:38 

>>114 ラーメン屋さんも出てこないし、そんな感じじゃない?

120. 匿名 2019/10/28(月) 22:52:42 

>>114 シンガポールの人だから出ないだろうね

121. 匿名 2019/10/28(月) 22:54:12 

リアリティは無いけど、キャストがいいから満足

122. 匿名 2019/10/28(月) 22:54:12 

>>115 容姿も才能のうちだからね… 商社なんて社名と見た目が9割

123. 匿名 2019/10/28(月) 23:03:29 

ハリボテ

124. 匿名 2019/10/28(月) 23:08:27 

あー今日も面白かった

125. 匿名 2019/10/28(月) 23:11:26 

息子役の子も演技上手ねーと思って見てたんだけど寺田心くんなの?髪型が違うからわからなかった!

126. 匿名 2019/10/28(月) 23:20:01 

お父さんの画像検索してるところ泣きそうになったわ

127. 匿名 2019/10/28(月) 23:38:06 

先週着ていた薄いモスグリーン色?オリーブ色?のジョーゼットブラウスがどこのか気になる。 分かる人いますか。

128. 匿名 2019/10/28(月) 23:39:56 

中谷美紀と藤木直人見たいんだけど、内容がもろ会社ってのが自分的に重い…もっと軽い気持ちで見たいけど難しそうだわ〜

129. 匿名 2019/10/28(月) 23:48:24 

メディカルモールはどっちかっていうとマレーシア側の、シンガポールとの国境付近にあるんだけどな<実際は

130. 匿名 2019/10/29(火) 00:53:01 

ビジネスの細かな部分がおかしいのはドラマだから仕方ないとして 商社の悪い部分を煎じつめたような内容なのにそれがドラマ内で礼賛される違和感 やるべきことよりやりたいことが優先 熱意でなんとかできる/しようとする 人が余っていて無駄に人材を投入/巻き込む

131. 匿名 2019/10/29(火) 01:01:30 

面白い。

132. 匿名 2019/10/29(火) 01:19:05 

「この女に賭けろ」のストーリー展開を思い出した。支店に来て、本店とやりあう話。香川さん的な存在はいないのかな、全体に役者さんがキレイ系でちょっと物足りなくはあるけど中谷美紀さんが好きだからまだ見続けよう。 1件の返信

133. 匿名 2019/10/29(火) 03:13:32 

藤木さんがだんだんヤスケンに見えてきた

134. 匿名 2019/10/29(火) 09:10:10 

部長きっと養育費払ってないよねw まぁハルは受け取らなそうだけど 妊娠中に離婚したのかなー?来週明らかになるか!こんなイケメンで独身設定だなんて、ハルに未練あるのかな~ ドラマの本編よりもこの二人の関係性が楽しみ!

135. 匿名 2019/10/29(火) 09:49:15 

>>112 具体例を詳しく!

136. 匿名 2019/10/29(火) 09:50:46 

ティーバーで観た。映らないから。 心くん大きくなったね。

137. 匿名 2019/10/29(火) 10:05:43 

昔はなんとも思わなかったけど、涙腺緩くなったのかな。 白い薔薇の花言葉。深い尊敬で感動した。 すごく素敵なご夫婦だったんだろうなって。 現実には難しいけど、ハルみたいに志持って仕事できたら楽しいんだろうなって思った。

138. 匿名 2019/10/29(火) 12:30:27 

心くんイケメンになってきたね

139. 匿名 2019/10/29(火) 20:22:34 

>>132 クセ強いキャラがいて欲しいよね

140. 匿名 2019/10/29(火) 21:54:10 

TVerで視聴。つっこみたいことはいろいろだけど、キャストが好きだし、元気が出るから、次回も見る。 1件の返信

141. 匿名 2019/10/30(水) 17:18:33 

TVerで見つけて見始めました! 中谷美紀好きなのに知らなかった! 関東でしか放送されてないのかな? 仙台では番宣すら見てないような… 1件の返信

142. 匿名 2019/10/30(水) 21:03:42 

>>141 >>140です。私も宮城。 TVerがあってよかった! 1件の返信

143. 匿名 2019/10/30(水) 23:40:44 

>>142 同じですね!嬉しいです。 放送して欲しいですよね〜!