情報元 : 【実況・感想】ラグビーワールドカップ2019日本大会 準々決勝「ウェールズ×フランス」「日本×南アフリカ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2392774/


【実況・感想】ラグビーワールドカップ2019日本大会 準々決勝「ウェールズ×フランス」「日本×南アフリカ」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ラグビーワールドカップ2019日本大会 準々決勝「ウェールズ×フランス」「日本×南アフリカ」

1. 匿名 2019/10/20(日) 16:14:23 

実況しましょう! 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2019/10/20(日) 16:15:05 

どっちが勝つかなー!ワクワク! 1件の返信

3. 匿名 2019/10/20(日) 16:15:49 

さて、飲むか。

4. 匿名 2019/10/20(日) 16:15:53 

!? あ、もう始まってるんですか?

5. 匿名 2019/10/20(日) 16:16:10 

早っ!

6. 匿名 2019/10/20(日) 16:16:24 

夜の日本戦に備えてピザ頼んだ 2件の返信

7. 匿名 2019/10/20(日) 16:16:33 

ドキドキする 国歌聞くだけでもうるっとするね~ これが日本なら‼ 2件の返信

8. 匿名 2019/10/20(日) 16:17:23 

大合唱の国家斉唱で泣きそうになるのよ 1件の返信

9. 匿名 2019/10/20(日) 16:17:26 

実はまだ良くルール分かってないけど、とりあえず応援!応援!っていう人プラス➕ 1件の返信

10. 匿名 2019/10/20(日) 16:17:28 

ウェールズ対フランス戦に間に合うように、もうシャワーも浴び終わって準備万端。日本戦まで見続けます!

11. 匿名 2019/10/20(日) 16:17:33 

早ッ!

12. 匿名 2019/10/20(日) 16:17:34 

フランスのキャプテン?と少年のハグに胸が熱くなります。

13. 匿名 2019/10/20(日) 16:17:39 

赤VS青っていいね!

14. 匿名 2019/10/20(日) 16:17:50 

フランスもウェールズも、国歌が熱くかっこいい! 頑張れ!!

15. 匿名 2019/10/20(日) 16:17:56 

フランスのエスコートキッズ、肩組まれて胸の辺りガシッと捕まえられてた!! ほっぺにチュー?戸惑ってたよ(笑) 1件の返信

16. 匿名 2019/10/20(日) 16:17:58 

田舎の大分が沸き立ってるかと思うと胸熱 1件の返信

17. 匿名 2019/10/20(日) 16:18:04 

こっちだったか!

18. 匿名 2019/10/20(日) 16:18:16 

日本戦ではない、ウェールズ対フランス戦の方々共に、選手の皆さんも会場も一体となられ、災害に遭われた方へ黙祷… 国歌の前に、皆さんで黙祷して下さっていた

19. 匿名 2019/10/20(日) 16:18:39 

>>7 鼻水を伴った号泣になります。

20. 匿名 2019/10/20(日) 16:18:43 

ラグビー、楽しいわ! こんなに胸が熱くなったのは選手の必死さが伝わってくるからかな

21. 匿名 2019/10/20(日) 16:18:56 

いまから晩御飯準備、子供は宿題、ご飯、シャワー、今朝のNスペ、日本戦‼︎で 分刻みのスケジュール!

22. 匿名 2019/10/20(日) 16:19:02 

>>2 勝手に予想するとウェールズかな 予選でオーストラリアに勝っているしね でも実力は拮抗しているので やってみないとわからない試合だと思う

23. 匿名 2019/10/20(日) 16:19:12 

>>15 ガッシリね。キャプテン、力入ってたよね! 最後のは、少年がキャプテンに何か言ったのを聞き取ろうとしてくれてたのかなと思ったwww 2件の返信

24. 匿名 2019/10/20(日) 16:19:50 

日本以外の試合を観戦するのも楽しいね 1件の返信

25. 匿名 2019/10/20(日) 16:20:23 

黙祷という文化?は海外にもあるのかな?

26. 匿名 2019/10/20(日) 16:20:36 

まさか2試合まとまったトピがたつとは! 続けて皆様応援がんばりましょう!!

27. 匿名 2019/10/20(日) 16:20:53 

ウェールズと日本が戦うことになったら、ジャージどうするんだろう?? 真っ赤なウェールズと赤のしましま日本てすごい真っ赤なスタジアムになるね。

28. 匿名 2019/10/20(日) 16:21:20 

やばい、見たいけど夕飯の買い物行ってくる!!

29. 匿名 2019/10/20(日) 16:21:22 

序盤から動きが多いなぁ。

30. 匿名 2019/10/20(日) 16:21:28 

フランシスの攻撃の仕方すき!

31. 匿名 2019/10/20(日) 16:22:01 

>>16 うちは会場のドームに近いので、昼頃からヘリの音がすごかった。 で、今は一機も飛んでない。 あのヘリは何の為に飛んでたんだろ?

32. 匿名 2019/10/20(日) 16:23:02 

このゲーム面白くなる予感しかない!

33. 匿名 2019/10/20(日) 16:23:10 

ほんとにわかなコメントで申し訳ないけど、 ラグビー選手って男前多い♪ 1件の返信

34. 匿名 2019/10/20(日) 16:23:21 

タブル鼻栓! 1件の返信

35. 匿名 2019/10/20(日) 16:23:22 

赤対青って百年戦争感出ててかっこええ、、、

36. 匿名 2019/10/20(日) 16:23:27 

トラーイ!!!

37. 匿名 2019/10/20(日) 16:23:33 

トライ!早いな~

38. 匿名 2019/10/20(日) 16:23:33 

ウェールズと日本が勝って 準決勝でウェールズに ボロ負けすると予想

39. 匿名 2019/10/20(日) 16:23:46 

フランス!

40. 匿名 2019/10/20(日) 16:24:03 

とらーい!

41. 匿名 2019/10/20(日) 16:24:17 

スタジアム空席目立つんだけど、今から埋まるのかな? 1件の返信

42. 匿名 2019/10/20(日) 16:24:20 

フランス かなりのイケメンがいますね

43. 匿名 2019/10/20(日) 16:24:25 

>>33 試合も楽しく感動できて、目の保養にもなる、それがラグビー

44. 匿名 2019/10/20(日) 16:24:47 

>>34 スライリーみたいね

45. 匿名 2019/10/20(日) 16:25:11 

この試合だから、がるちゃんしながら見れるけど 日本戦は試合に集中するんだろうな~

46. 匿名 2019/10/20(日) 16:25:17 

>>23 最後のキュンときた!笑 大事な試合前にも関わらず、紳士な対応。

47. 匿名 2019/10/20(日) 16:25:21 

リーチマイケル 31歳 新垣結衣 31歳 1件の返信

48. 匿名 2019/10/20(日) 16:25:34 

イヨヨョオオで会場がわくのも面白いw

49. 匿名 2019/10/20(日) 16:25:36 

ここにあったか

50. 匿名 2019/10/20(日) 16:25:48 

イヨーオ!を観客が言ってるの面白いw

51. 匿名 2019/10/20(日) 16:26:12 

>>41 思った…ビール並んでるのか 決勝トーナメントよね…寂しい 2件の返信

52. 匿名 2019/10/20(日) 16:26:18 

フランス強い~

53. 匿名 2019/10/20(日) 16:26:19 

フランス強い!

54. 匿名 2019/10/20(日) 16:26:21 

フランス凄い!

55. 匿名 2019/10/20(日) 16:26:24 

まさかのもう2トライのフランス!!

56. 匿名 2019/10/20(日) 16:26:25 

うまい

57. 匿名 2019/10/20(日) 16:26:28 

フランス調子いいなぁ!

58. 匿名 2019/10/20(日) 16:26:43 

昨日も二試合見ましたが、決勝Tに入ってから試合のレベルがすごいですね! スピード感が!!!!

59. 匿名 2019/10/20(日) 16:26:51 

これは面白い試合だぞ

60. 匿名 2019/10/20(日) 16:26:52 

>>24 全試合観ると、ラグビーの魅力がよくわかるよ。

61. 匿名 2019/10/20(日) 16:26:59 

このフランスでさえ、ランキングは8位なんだね 日本は現在6位!!南アフリカ戦、いける気がする!!! って信じてる 2件の返信

62. 匿名 2019/10/20(日) 16:27:35 

シャンパンラグビー🥂 ラグビーすらもオサレだなw 1件の返信

63. 匿名 2019/10/20(日) 16:27:38 

フランスは台風でお休みしたから元気なのかな?

64. 匿名 2019/10/20(日) 16:27:42 

>>23 キャプテンの熱い思いが、ホールド(笑) そっか、フランス語で何か伝えたのかもね。

65. 匿名 2019/10/20(日) 16:27:48 

フランスにモハメドサラーそっくりさんがいる

66. 匿名 2019/10/20(日) 16:27:48 

ラグビー俄ファンだけど オフロードパスって言葉もうしっかり覚えた

67. 匿名 2019/10/20(日) 16:27:52 

フランス強い! いよぉぉぉ

68. 匿名 2019/10/20(日) 16:27:53 

できればフランスに勝って欲しいな 1件の返信

69. 匿名 2019/10/20(日) 16:28:02 

>>51 大分はチケット売り切れなかったみたい 昨日も空席目立ってた 3件の返信

70. 匿名 2019/10/20(日) 16:28:10 

ウエールズが優勢と思っていたから正直フランスがこんなに強いと思わなかった。こりゃフランス不気味な存在だわ

71. 匿名 2019/10/20(日) 16:28:30 

ドキドキしちゃうわ!

72. 匿名 2019/10/20(日) 16:29:06 

前評判はフランス良くないんだけど 今日はいいぞ

73. 匿名 2019/10/20(日) 16:29:36 

>>68 なんでなんで?

74. 匿名 2019/10/20(日) 16:29:48 

>>51 良い席あるよね、ホスト国として残念。 大分は留学生も多いんだけどなぁ。

75. 匿名 2019/10/20(日) 16:30:17 

準決勝日本vsフランスになったりして。

76. 匿名 2019/10/20(日) 16:30:32 

>>69 イングランドトオーストラリアなのに こんな好カードもったいないね…

77. 匿名 2019/10/20(日) 16:30:44 

返した!!!!

78. 匿名 2019/10/20(日) 16:30:46 

ナイス~

79. 匿名 2019/10/20(日) 16:30:53 

前半から熱い試合だ

80. 匿名 2019/10/20(日) 16:30:54 

面白くなってきたぞ!

81. 匿名 2019/10/20(日) 16:31:06 

ウエールズじわじわ来たね

82. 匿名 2019/10/20(日) 16:31:08 

フランス強いね

83. 匿名 2019/10/20(日) 16:31:08 

ウェールズTRY!

84. 匿名 2019/10/20(日) 16:31:08 

ウェールズ反撃!

85. 匿名 2019/10/20(日) 16:31:40 

>>61 日本は世界ランク7位だよ 1件の返信

86. 匿名 2019/10/20(日) 16:32:15 

両チームのユニフォームの色、芝生の色、試合が見やすく感じる

87. 匿名 2019/10/20(日) 16:32:44 

ウェールズ人口300万人でこんなにラグビー強いのも凄いね

88. 匿名 2019/10/20(日) 16:33:25 

>>85 横からだけど19日の最新ランキングでは6位になってたよ、ニュースにもなってた

89. 匿名 2019/10/20(日) 16:33:36 

>>69 もしかしたら、夜に日本戦あるからかも!! 1件の返信

90. 匿名 2019/10/20(日) 16:33:43 

>>62 紳士による野蛮なスポーツって言われてるからね🏉

91. 匿名 2019/10/20(日) 16:33:53 

おおー!これは面白い試合になりそうだな。

92. 匿名 2019/10/20(日) 16:33:56 

>>69 ウェールズの試合チケット取れなかったって空港か駅かのインタビューで言ってた外国の人がいたけど、チケット余ってるの? それならわざわざ大分まで来たあの人入れてるといいけどなー 1件の返信

93. 匿名 2019/10/20(日) 16:34:03 

ダンビガー男前すぎ、、 1件の返信

94. 匿名 2019/10/20(日) 16:34:18 

2人でよくあの巨体ひょいっといけるな!

95. 匿名 2019/10/20(日) 16:34:48 

独走になると、両国とも追いかけないね。 1件の返信

96. 匿名 2019/10/20(日) 16:35:23 

外国チームみると、いかに日本選手がケガだらけで頑張ってるかわかるわ 外国チームよら日本選手の包帯率高いわ

97. 匿名 2019/10/20(日) 16:35:48 

>>95 体力温存したいのかな。

98. 匿名 2019/10/20(日) 16:35:55 

ダン・ビガーがボールにさわるだけでアナウンサーがダン・ビガー、ダン・ビガーってうるさい

99. 匿名 2019/10/20(日) 16:36:16 

今夜の日本戦に向けて今から夕飯準備したりお風呂入るガル民多そう 私もそろそろ夕飯作らなきゃ

100. 匿名 2019/10/20(日) 16:36:22 

私もトピ申請したけど、2試合で申請した方が良かったのか~ ウェールズ頑張って🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

101. 匿名 2019/10/20(日) 16:36:25 

>>93 ダンビガーのショット前のルーティン変わったよね 前回大会は100発100中のイメージだったんだけれど 今回はどうだろうか?

102. 匿名 2019/10/20(日) 16:36:54 

>>89 それもあるんだけど、大分のこの会場アクセスが悪いらしい まあ、決勝Tは日本プール1位2位でも東京だったから日本サポは東京の方買ってたかもね。オールブラックスファンもどっちにしろ東京だし

103. 匿名 2019/10/20(日) 16:37:21 

>>92 前半終了後まで購入できるけど、売ってるのは4万だから予算オーバーじゃないかな?

104. 匿名 2019/10/20(日) 16:37:59 

私は晩ごはんの支度終わったよ! 毎回毎回美味しく出来ないハンバーグが今日は美味しく出来た! だから日本代表も勝つよ🙌✨‼️ 1件の返信

105. 匿名 2019/10/20(日) 16:38:15 

夜の日本戦の審判、昨日の絶対引かないオーウェンさんがいいなぁ 2件の返信

106. 匿名 2019/10/20(日) 16:38:57 

今すごい可愛い被り物のサポーターいた笑

107. 匿名 2019/10/20(日) 16:39:25 

ダンビガーかっこよすぎ! 南アフリカのキッカーもかっこよくて好き!ドロップゴール?した人!今日は日本応援するけど🇯🇵隠れファン

108. 匿名 2019/10/20(日) 16:39:41 

>>105 審判は連日なの?

109. 匿名 2019/10/20(日) 16:39:55 

>>6 夜に備えて100円ハンバーガー10個買ってきた🍔 1件の返信

110. 匿名 2019/10/20(日) 16:39:59 

ダン・ビガーかっこいいな

111. 匿名 2019/10/20(日) 16:40:05 

>>104 ハンバーグがおいしくできないって、味付け?焼き加減? 失敗しにくい料理だと思ってた 1件の返信

112. 匿名 2019/10/20(日) 16:40:20 

ヌタマック、ヌタマック… 個人的に耳に残るお名前

113. 匿名 2019/10/20(日) 16:40:43 

さっきからフランスの選手のウルヴァリンみたいなヒゲの人が目につく 1件の返信

114. 匿名 2019/10/20(日) 16:41:07 

>>7 ウェールズは、ブリテンの先住民で、イングランドはノルマンジーに住んでいた、アングロサクソンが侵略してきた。ウェールズの国歌はその思いがある。フランスは、革命歌。勇壮で、歌詞は血なまぐさい。 1件の返信

115. 匿名 2019/10/20(日) 16:41:27 

>>113 私も! あの髭触ってみたい

116. 匿名 2019/10/20(日) 16:41:29 

まさか決勝トーナメントで空席があるとは思わなかった 満席の中やってもらいたいね

117. 匿名 2019/10/20(日) 16:41:42 

散々出ていたらすみませんが、イギリスはこういう時だけバラけるんですか?オリンピックなどもそうでしたっけ? 3件の返信

118. 匿名 2019/10/20(日) 16:42:16 

ラグビーって戦国武将みたい

119. 匿名 2019/10/20(日) 16:42:26 

5件の返信

120. 匿名 2019/10/20(日) 16:42:29 

>>114 フランスは戦いの歌だから闘争心が上がるよね

121. 匿名 2019/10/20(日) 16:42:47 

>>105 副審にはオキーフだからね💦

122. 匿名 2019/10/20(日) 16:42:50 

フランスの3番が熊ちゃんみたいでかわいい

123. 匿名 2019/10/20(日) 16:43:41 

フランスもったいない

124. 匿名 2019/10/20(日) 16:43:57 

この試合見て緊張してきた お腹下しそう

125. 匿名 2019/10/20(日) 16:44:14 

>>119 最高!かわいい!!

126. 匿名 2019/10/20(日) 16:44:43 

>>117 サッカーはばらけているよね 他の競技はどうなんだろうか?

127. 匿名 2019/10/20(日) 16:45:12 

なんかグランドの状態悪いの? 土がすぐに出る

128. 匿名 2019/10/20(日) 16:45:29 

>>119 ありがとございまぁ~す♪

129. 匿名 2019/10/20(日) 16:45:52 

片手すごい!

130. 匿名 2019/10/20(日) 16:46:05 

>>119 海外の人、試合終わりに「アーリガートー」ってみんな歌ってるよね 凄くいい雰囲気で両者サポーターが日本人サポーターを巻き込んで歌ってる

131. 匿名 2019/10/20(日) 16:46:25 

>>111 どっちも(笑) 好みの物に出来なかったの😱 ウェールズに相撲の朝日山親方に似てる人いるわね✨

132. 匿名 2019/10/20(日) 16:46:28 

綺麗な堀江ってかんじの人いた!

133. 匿名 2019/10/20(日) 16:46:43 

ウェールズの8番の人 かっこいい!! 交代してしまったが。。

134. 匿名 2019/10/20(日) 16:46:48 

モリアーティ教授

135. 匿名 2019/10/20(日) 16:46:51 

モリアーティー シャーロックがいたら最高

136. 匿名 2019/10/20(日) 16:47:06 

>>117 オリンピックは国単位だから、イギリスででてるよ

137. 匿名 2019/10/20(日) 16:48:03 

ハイタックルしたね

138. 匿名 2019/10/20(日) 16:48:14 

フランスって奇想天外なプレーするね

139. 匿名 2019/10/20(日) 16:48:51 

ハイタックルに厳しいね

140. 匿名 2019/10/20(日) 16:48:56 

ID:bhocXYqgXH  ハイタックルだね。

141. 匿名 2019/10/20(日) 16:49:05 

ヒーハー!プレイが多すぎて楽しい

142. 匿名 2019/10/20(日) 16:49:18 

ナビディいないのキツイなウェールズ

143. 匿名 2019/10/20(日) 16:49:25 

反省してらw

144. 匿名 2019/10/20(日) 16:49:29 

シンビンは痛いなぁ。

145. 匿名 2019/10/20(日) 16:49:31 

モリアーティ教授、シンビンくらったね

146. 匿名 2019/10/20(日) 16:49:38 

コナン読むからモリアーティって聞くとドキッとする

147. 匿名 2019/10/20(日) 16:50:15 

危ないー 捕まってたら首死ぬわ

148. 匿名 2019/10/20(日) 16:50:23 

あぁ、10分。子犬の目だ。

149. 匿名 2019/10/20(日) 16:50:25 

出遅れた!風呂をすませて準備万端!! 10ー12ってドキドキする

150. 匿名 2019/10/20(日) 16:50:35 

モリアーティー教授はいったばっかりなのに

151. 匿名 2019/10/20(日) 16:50:53 

入ってすぐシンビン?

152. 匿名 2019/10/20(日) 16:50:55 

モリアーティ「(´・ω・`)」

153. 匿名 2019/10/20(日) 16:51:45 

やっとちゃんと観れるー ダラダラしちゃったから家事間に合わなかった。 ウェールズが本来の調子が出てない感じかな?

154. 匿名 2019/10/20(日) 16:51:47 

トライ!!

155. 匿名 2019/10/20(日) 16:51:47 

トラーイ!

156. 匿名 2019/10/20(日) 16:51:51 

なんかフランスの動きが日本みたいな気がするの私だけ?楽しい!!!!ウェールズも応援してるけどフランス楽しい

157. 匿名 2019/10/20(日) 16:52:02 

フランスのラグビー好き!見ていてワクワクする

158. 匿名 2019/10/20(日) 16:52:07 

前半で3トライって凄いね

159. 匿名 2019/10/20(日) 16:52:14 

何でフランスには解説コメントすらいちいちオシャレなのさwww 1件の返信

160. 匿名 2019/10/20(日) 16:52:18 

こりゃウェールズ危ない

161. 匿名 2019/10/20(日) 16:52:35 

かわいいな、フランスって書いてるハッピきた人達! 3件の返信

162. 匿名 2019/10/20(日) 16:52:45 

あっ、フランスハッピ可愛い!

163. 匿名 2019/10/20(日) 16:52:55 

>>159 オシャレだったの?ちゃんと聞いてなかった😫 1件の返信

164. 匿名 2019/10/20(日) 16:53:17 

まだまだ分からないけど この試合も熱いねー

165. 匿名 2019/10/20(日) 16:53:32 

いつ夜ご飯作ろうか焦りながら見てる!18:10に終わって、NHKの隙間の30分間かしら

166. 匿名 2019/10/20(日) 16:53:47 

20で10番背負うなんて…

167. 匿名 2019/10/20(日) 16:53:55 

>>163 フランス語できらめきがどうとか言ってた

168. 匿名 2019/10/20(日) 16:54:02 

え!もう!?! 早く帰んなきゃ

169. 匿名 2019/10/20(日) 16:54:02 

フランス、押せ押せだね

170. 匿名 2019/10/20(日) 16:54:12 

>>161 おじいちゃんって言ったら失礼だけど、皆思い思いの格好して応援!羨ましい!

171. 匿名 2019/10/20(日) 16:54:23 

>>117 連合王国なので、イングランド、ウェールズ、スコットランド、北部アイルランド。それぞれ国で、国旗、国歌がある。オリンピックは、連合王国で、発祥スポーツのサッカー、ラグビーはイングランド、ウェールズ、スコットランド。北部アイルランドは、ラグビーは、アイルランドと連合で出ている。アイルランドは、ラグビーアンセムで、国歌とは別の歌を歌っている。

172. 匿名 2019/10/20(日) 16:54:37 

>>61 大会中にもどんどんランキング変動するんだね

173. 匿名 2019/10/20(日) 16:54:40 

この舞台をみんなが待ち望んでいた。いよいよ始まる世界8強の真剣勝負。 桜のエンブレムを胸に、日本代表は更なる高みを目指します。 #RWC2019

1件の返信

174. 匿名 2019/10/20(日) 16:55:22 

やっぱりフランスってサッカー上手いからキック上手なのかな、関係ない?! 1件の返信

175. 匿名 2019/10/20(日) 16:55:33 

>>161 見た見た、おじいちゃん達着てたよね。 そして頭には日本とかいたハチマキ、無駄に似合ってて可愛かったw

176. 匿名 2019/10/20(日) 16:55:47 

ウェールズ粘り強い

177. 匿名 2019/10/20(日) 16:56:44 

フランス何度もチャンス作ってるね!

178. 匿名 2019/10/20(日) 16:56:55 

凄い試合!!! 日本vsスコットランド観てるみたい!!!

179. 匿名 2019/10/20(日) 16:57:04 

日本戦のソワソワのお陰で、掃除がはかどった~! シャワーも浴びたし、つまみ&ビールも準備OKだ~!!

180. 匿名 2019/10/20(日) 16:57:14 

フランスの15番スゴいモミアゲ あれモミアゲだよね?髭?

181. 匿名 2019/10/20(日) 16:57:25 

大丈夫かな

182. 匿名 2019/10/20(日) 16:57:32 

スタンドオフかっこいい人多すぎ

183. 匿名 2019/10/20(日) 16:57:33 

>>161 立ち上がるタイミングが一緒なとこもかわいかったよね笑

184. 匿名 2019/10/20(日) 16:57:41 

あいたたたたた

185. 匿名 2019/10/20(日) 16:57:50 

あらら…痛そう

186. 匿名 2019/10/20(日) 16:57:51 

眼科てい骨折?

187. 匿名 2019/10/20(日) 16:57:56 

皆んな怪我してるー

188. 匿名 2019/10/20(日) 16:57:57 

おれた??目の下腫れてるよぉぉぉ(*T^T)

189. 匿名 2019/10/20(日) 16:57:59 

激しいよ〜😭

190. 匿名 2019/10/20(日) 16:58:58 

そろそろお仕置き部屋からの解放じゃない?

191. 匿名 2019/10/20(日) 16:59:05 

>>119 アリガトゴザイマース アリガトゴザイマース アーリーガートーー♪

192. 匿名 2019/10/20(日) 16:59:18 

一瞬で腫れて赤黒くなるって、、折れてるのかな?

193. 匿名 2019/10/20(日) 16:59:19 

生着替えを撮影するだと?! ナイスカメラd(˙꒳​˙* )

194. 匿名 2019/10/20(日) 16:59:23 

あんなに殴られ蹴られしてるのにめったに喧嘩にならないのがすごい

195. 匿名 2019/10/20(日) 16:59:40 

必勝ハチマキの真ん中がちゃんとフランス国旗🇫🇷の人いたね! 正しいはちまきやん!!

196. 匿名 2019/10/20(日) 16:59:44 

>>119 なんでネギ持ってるの?

197. 匿名 2019/10/20(日) 17:00:28 

私の中で最高のラガーマンは平尾誠二さん。今日が命日だなんて凄すぎます。平尾さんきっと見てるよね! 1件の返信

198. 匿名 2019/10/20(日) 17:00:50 

ウェールズ助かったね フランス今日2本目のバーに当たるキック

199. 匿名 2019/10/20(日) 17:01:02 

ポスト二本梅!ポストに当てる方が難しい

200. 匿名 2019/10/20(日) 17:01:29 

>>197 実況と何の関係もないね 2件の返信

201. 匿名 2019/10/20(日) 17:01:36 

選手の座っている椅子がパイプ椅子ってしょぼくない?? 2件の返信

202. 匿名 2019/10/20(日) 17:02:28 

ウェールズ!!

203. 匿名 2019/10/20(日) 17:02:34 

色んなチームに必ずバイキングの親玉いるよね。 強そう

204. 匿名 2019/10/20(日) 17:02:50 

>>201 どんなイスならいいのよ 1件の返信

205. 匿名 2019/10/20(日) 17:03:14 

>>174 フランスってスポーツ大国だよね わりかし何でも強いイメージ 2件の返信

206. 匿名 2019/10/20(日) 17:03:23 

>>200 いいじゃない 日本ラグビーにとっては大事な人の命日だよ きっと日本に味方してくれる

207. 匿名 2019/10/20(日) 17:03:43 

外国人がハチマキしてるの見るとちょっと微笑ましい

208. 匿名 2019/10/20(日) 17:04:00 

このテンポだとフランスが勝ちそうだな

209. 匿名 2019/10/20(日) 17:04:18 

今日の観客日本人少ないだろうね。見に行ったら日本戦見れないし

210. 匿名 2019/10/20(日) 17:04:41 

>>204 こういうのをイメージしている

211. 匿名 2019/10/20(日) 17:04:49 

40分、あっという間だね

212. 匿名 2019/10/20(日) 17:04:51 

この走って戻る姿、なんだかいいよね!

213. 匿名 2019/10/20(日) 17:04:53 

鼻栓まだしてる!

214. 匿名 2019/10/20(日) 17:04:54 

両チームがハーフタイムで走って戻るのが好き!

215. 匿名 2019/10/20(日) 17:05:07 

>>109 どんだけ食うねん! 1件の返信

216. 匿名 2019/10/20(日) 17:05:11 

Jスポーツで見てるけど、メジャーリーグみたいな解説だね。会話流してる、みたいな。でも凄く詳しい人の会話だから、見てる方が分かんなかったりする。 1件の返信

217. 匿名 2019/10/20(日) 17:05:15 

>>205 柔道も盛んだし サッカーと柔道融合したらラグビーっぽくならないw?

218. 匿名 2019/10/20(日) 17:05:24 

まだ分からないねー 後半も楽しみ!

219. 匿名 2019/10/20(日) 17:06:24 

正直ウェールズの圧勝だと思ってた フランス手強いね

220. 匿名 2019/10/20(日) 17:06:31 

もうビール飲んでいる方いらっしゃいますか~?

221. 匿名 2019/10/20(日) 17:06:43 

ラグビーの40分って早い サッカーだともうちょい長く感じる

222. 匿名 2019/10/20(日) 17:06:48 

観てて楽しい、良い勝負じゃない? 最初はフランスの多彩なオフェンスに翻弄され気味だったけど、ウェールズの我慢強いディフェンスが活きてきた! 後半は15人に戻るウェールズ、立て直してくるのを期待!

223. 匿名 2019/10/20(日) 17:07:16 

>>173 3分43秒KOOさんいた!

224. 匿名 2019/10/20(日) 17:07:16 

>>205 サッカーワールドも去年優勝してるし 移民が多いからその分選手層も厚い印象

225. 匿名 2019/10/20(日) 17:07:44 

ラグビーのCMが多い中に乃木坂かなんかの10月のプールに飛び込んだとかいうイオンカードCMきもい

226. 匿名 2019/10/20(日) 17:07:49 

面白いね、あっという間の前半だった。 お米研がなくちゃ。

227. 匿名 2019/10/20(日) 17:08:51 

さて、そろそろ正装の準備をしようかな 1件の返信

228. 匿名 2019/10/20(日) 17:09:15 

海外のノリって洒落てて格好いい!

229. 匿名 2019/10/20(日) 17:09:22 

Bzの「兵、走る」カッコイイ 失礼ながら昔の全盛期頃は良い曲多かったけど、ずっと最近はオッサン臭い曲で古臭いと思っていた 2件の返信

230. 匿名 2019/10/20(日) 17:09:49 

セコムのCMしんどい 1件の返信

231. 匿名 2019/10/20(日) 17:11:04 

フランスのが日本は苦戦しそうな気がする

232. 匿名 2019/10/20(日) 17:11:20 

>>230 セコム全開でラグビー要素が全く残らないよね 1件の返信

233. 匿名 2019/10/20(日) 17:11:22 

CM毎度泣きそうになる!!世界中の選手みんな何回も手術してるんだね。

234. 匿名 2019/10/20(日) 17:12:01 

>>229 水泳と言えばウルトラソウルだしラクビーの曲で定着しそうね 1件の返信

235. 匿名 2019/10/20(日) 17:12:36 

>>232 そこ言うなら秋グソのクソアイドル達のCMに言え

236. 匿名 2019/10/20(日) 17:12:37 

>>227 私はこの試合後お風呂に直行。身を清めて最後冷水かぶって日本戦を迎える予定。 1件の返信

237. 匿名 2019/10/20(日) 17:13:07 

初めて観ました…凄く面白いです😂もっと早くに観ておけば良かったです。フランスのプレイが凄いですね‼︎

238. 匿名 2019/10/20(日) 17:13:13 

>>201 確かに。 大柄な選手達が座り心地良くなさそう

239. 匿名 2019/10/20(日) 17:13:16 

レッドドラゴンズとかウェールズの愛称カッコイイよね きっと後半に火を噴くぞ!

240. 匿名 2019/10/20(日) 17:13:27 

日テレタレント出すのやめたの? 2件の返信

241. 匿名 2019/10/20(日) 17:13:34 

3件の返信

242. 匿名 2019/10/20(日) 17:13:44 

負けてるチームを応援したくなる

243. 匿名 2019/10/20(日) 17:13:46 

>>216 いつもはJスポなんだけど試合前のアナウンサーと解説のピッチでのやり取りで解説がポケットに手を入れたままでなんとなく嫌な感じだったので日テレにきてます

244. 匿名 2019/10/20(日) 17:13:47 

優しいジャイアン泣ける

245. 匿名 2019/10/20(日) 17:14:17 

>>236 冷水! 凄い気合いだ!!

246. 匿名 2019/10/20(日) 17:15:05 

なんかね。ラグビー精神どっぷり期間だから少々の事では 頭に来ない自分がいる。毒気を抜かれてるぅ

247. 匿名 2019/10/20(日) 17:15:18 

>>240 集中できるね!日本代表の時にタレント出すんだと思う。

248. 匿名 2019/10/20(日) 17:15:27 

ハーフタイムに炊飯器に鶏肉ぶちこんでパエリアの準備しました!

249. 匿名 2019/10/20(日) 17:15:55 

>>241 さすが似てる〜! 流と田中とアサエリwww

250. 匿名 2019/10/20(日) 17:15:56 

>>234 兵、走る今後も使ってほしいね

251. 匿名 2019/10/20(日) 17:16:18 

>>229 ずっと へいはしる だと思ってた。 はじめのへいへいへいと兵をかけてるのかと 1件の返信

252. 匿名 2019/10/20(日) 17:17:15 

>>251 ショウヘイヘーイ思い出したわ

253. 匿名 2019/10/20(日) 17:17:16 

>>241 田中さんのシンプルな顔が笑える 5件の返信

254. 匿名 2019/10/20(日) 17:17:28 

ラグビー昨日から初めて見てるんだけど、すごい。 みんな傷だらけだし。ジャンピングタックルみたいの一般人なら死んでる。 あれだから筋肉のガードつけるんだね。 迫力半端ない。すごい

255. 匿名 2019/10/20(日) 17:18:02 

KubotaのCMイズルくんが涙してる時いい仲間がいてよかったね〜って思っちゃう

256. 匿名 2019/10/20(日) 17:18:27 

>>253 直江兼続がいる!

257. 匿名 2019/10/20(日) 17:18:43 

>>200 日本ラグビーとは切っても切れない人だと思う 日本ラグビーに興味ない人は知らないかも

258. 匿名 2019/10/20(日) 17:18:45 

>>253 姫ちゃんもう少しかわいく描いてほしかったな…。

259. 匿名 2019/10/20(日) 17:18:50 

言い方悪いかもしれないけど、格下が格上に勝ってるのを見ると、今日の日本戦もどうなるかわからないなと思う!まだ、フランスが勝ったわけじゃないけどさ!

260. 匿名 2019/10/20(日) 17:19:17 

負ける気がしない!!

261. 匿名 2019/10/20(日) 17:19:17 

フランスにウルヴァリンみたいな人がいる

262. 匿名 2019/10/20(日) 17:19:24 

フランスはサポーターまでオシャレ ウェールズは、ネギ持ったり花被ったり・・・不思議な感じ! 1件の返信

263. 匿名 2019/10/20(日) 17:19:25 

The beautiful anthem sung powerfully by the amazing 'Hayley Westenra'. 'The World as One', also known as 'World in Union' is the official song for the Rugby ...

264. 匿名 2019/10/20(日) 17:19:29 

>>253 ラファエレこんな顔? 2件の返信

265. 匿名 2019/10/20(日) 17:19:32 

二時間切っちゃった ヨッシ ヨッシ ヨッシ ビクトリーロード

266. 匿名 2019/10/20(日) 17:19:41 

前半から耳から血が出て耳は傷つきやすいんだね

267. 匿名 2019/10/20(日) 17:19:47 

似顔絵はこっちの方が似てる 1件の返信

268. 匿名 2019/10/20(日) 17:19:52 

いよいよラグビーW杯の決勝トーナメントが始まる。2019年10月19日には「イングランド vs オーストラリア」「ニュージーランド vs アイルランド」、20日には「ウェールズ …

269. 匿名 2019/10/20(日) 17:19:56 

赤と青の対照的なユニホームも良い!

270. 匿名 2019/10/20(日) 17:19:58 

>>253 ガッキーが寝起きみたいになってる

271. 匿名 2019/10/20(日) 17:20:25 

>>240 日本戦じゃないからだろうね。

272. 匿名 2019/10/20(日) 17:20:38 

あー大きいテレビで観たいわ 老眼だからフランスのユニフォームの エンブレムがポロラルフローレンに見える💦 何ですかあれは?ニワトリかな? 1件の返信

273. 匿名 2019/10/20(日) 17:20:56 

ウェールズがんばれ!負けるな!

274. 匿名 2019/10/20(日) 17:21:05 

>>267 私のイシレリすぐわかったわ 1件の返信

275. 匿名 2019/10/20(日) 17:21:36 

>>272 ル コック 雄鶏だよ 2件の返信

276. 匿名 2019/10/20(日) 17:21:50 

なんか、両者ともプレースタイルがフォーマルな喧嘩って感じだね

277. 匿名 2019/10/20(日) 17:22:20 

>>264 ちょっと違う。もっときれいな顔してると思うんだけど。

278. 匿名 2019/10/20(日) 17:22:23 

リーチの奥さんの食事美味しそう

279. 匿名 2019/10/20(日) 17:22:31 

>>241 サッカーだと中島がサザエさんの中島で、もはや似顔絵ではないんだけど、ラグビーの中島は似顔絵だったわ

280. 匿名 2019/10/20(日) 17:22:34 

日本VS南アフリカの単独トピ 立たないのかな ここにいればいいのかな?

281. 匿名 2019/10/20(日) 17:23:01 

ラグビーってサッカーみたいに自分のゴール近くに一人が二人いちゃいけない決まり? 1件の返信

282. 匿名 2019/10/20(日) 17:23:33 

フランスのタックルしないで組み手みたいに絡むプレーは有りなの?

283. 匿名 2019/10/20(日) 17:23:41 

ドロップ ゴールってそんなのありなんだ!

284. 匿名 2019/10/20(日) 17:23:47 

私の大好きなドロップゴールが繰り出された ・・・惜しい!

285. 匿名 2019/10/20(日) 17:23:54 

>>9 ジャッカルとは をネットで何回も見たけど むずかしい 人に説明は出来ない でもジャッカルを決めるのは希少で相当な運動量が無いと無理ってことはわかった

286. 匿名 2019/10/20(日) 17:23:55 

ウェールズ頑張って!!

287. 匿名 2019/10/20(日) 17:24:01 

>>264 もっとイケメン

288. 匿名 2019/10/20(日) 17:24:24 

>>281 オフサイドになるのでは?

289. 匿名 2019/10/20(日) 17:24:24 

>>262 この間の不思議発見がウェールズ特集でクイズの答えがネギだった!

290. 匿名 2019/10/20(日) 17:24:27 

これで女子ラグビーがあるんだから信じられない。 ラグビーってこんな、もみくちゃにされるスポーツだって知らなかった。 1件の返信

291. 匿名 2019/10/20(日) 17:24:37 

日本戦でラグビーにハマったニワカだけど 他国同士のラグビーの試合まで見るようになった ラグビーいいねー 1件の返信

292. 匿名 2019/10/20(日) 17:25:00 

>>253 もっと優しい顔してるよね

293. 匿名 2019/10/20(日) 17:25:18 

ウェールズの肉離れ起こしたっぽい人はもうこのまま交代? ちょっと中東系っぽさがあって好きだったんだけど

294. 匿名 2019/10/20(日) 17:25:39 

>>6 うちもそうすりゃ良かった! ハヤシライス作った。変わんないか(΄◉◞౪◟◉`)

295. 匿名 2019/10/20(日) 17:26:00 

>>291 プレースタイルが色々だから面白いよね。興奮しててもみんな一応紳士的にふるまってるのが 中々萌える

296. 匿名 2019/10/20(日) 17:26:23 

>>275 ありがとう ルコックってフランスのブランド ありますよね ゴルフウェアとか作ってる

297. 匿名 2019/10/20(日) 17:26:35 

丸くなるとどこが横からかわからない サイドライン左右かな

298. 匿名 2019/10/20(日) 17:26:47 

準々決勝ってそんなに点が入らないんだね 昨日のニュージーランドはとんでもなかった

299. 匿名 2019/10/20(日) 17:27:08 

勝ち点とかボーナスポイント関係ないから、1点でも多く得点取るのが大事だもんね 日本戦でもドロップゴール見たい!

300. 匿名 2019/10/20(日) 17:27:19 

>>290 ランジェリーフットボールとかいうとんでもないスポーツがアメリカにある 4件の返信

301. 匿名 2019/10/20(日) 17:27:23 

今ひじガーン入ったよ

302. 匿名 2019/10/20(日) 17:27:30 

チョークガンガンやってたね

303. 匿名 2019/10/20(日) 17:27:47 

フランスの5番の肘えぐすぎ

304. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:04 

酷い・・・

305. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:18 

これは退場

306. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:19 

ラグビーこええ

307. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:21 

レッドだろ

308. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:21 

おフランス、荒すぎー!d (*`Д´*)アウト!!

309. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:31 

エルボー!

310. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:32 

レッド?

311. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:33 

これは!

312. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:37 

これはダメ!

313. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:39 

それはあかんwww

314. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:42 

審判よく見てるよね、プラス VR判定もあるからいいよね

315. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:42 

うわー、めっちゃ故意じゃん。退場かな?

316. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:49 

うわああああああああああああ ひでえええええええええええええ 首をしめてからの最後のエルボー酷すぎ。。。。。。。。。。。。。

317. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:50 

レッドでいいんじゃね

318. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:51 

これはよくない!!

319. 匿名 2019/10/20(日) 17:28:59 

ウェールズの選手もやり返さないのがすごいわ

320. 匿名 2019/10/20(日) 17:29:21 

フランス5番ダメだよ 最初から荒すぎ 本当もったいない

321. 匿名 2019/10/20(日) 17:29:22 

あぁ、終わった。一瞬の行動で。

322. 匿名 2019/10/20(日) 17:29:23 

勝っても残り試合出れないな

323. 匿名 2019/10/20(日) 17:29:25 

だよね・・・ 明らかに故意だもんね。

324. 匿名 2019/10/20(日) 17:29:26 

これはレッドだよ

325. 匿名 2019/10/20(日) 17:29:36 

東京スタジアムの近所住みです。 花火が上がったのはワールドカップだからかな? 日本がんばれー!

326. 匿名 2019/10/20(日) 17:29:36 

でもこれカメラ高性能じゃなかった時代は毎回これなんでしょ。ラグビーめちゃコワイ すごいスポーツだな

327. 匿名 2019/10/20(日) 17:29:42 

レッド!

328. 匿名 2019/10/20(日) 17:29:47 

うわーこれは痛い レッドは納得 レフリーGJ

329. 匿名 2019/10/20(日) 17:29:48 

確かにこれは悪意ある肘鉄だったよね 一回目やってからの二回目だし

330. 匿名 2019/10/20(日) 17:29:49 

さぁ、面白くなってきましたよ!

331. 匿名 2019/10/20(日) 17:29:52 

だよねーあれはアカン。 ウェールズチャンスだよ、いけ!

332. 匿名 2019/10/20(日) 17:29:54 

ウェールズ美女も怒り心頭!

333. 匿名 2019/10/20(日) 17:29:56 

もったいなーいフランス。なにやってんの

334. 匿名 2019/10/20(日) 17:30:01 

これはダメ

335. 匿名 2019/10/20(日) 17:30:01 

バカなことしたね レッドになると思わなかったのかな

336. 匿名 2019/10/20(日) 17:30:02 

あれは痛い😭

337. 匿名 2019/10/20(日) 17:30:03 

ひたすら恥ずかしいプレーだと思うよ。 

338. 匿名 2019/10/20(日) 17:30:06 

これはどうなるか全く分からなくなった。

339. 匿名 2019/10/20(日) 17:30:08 

これはレッド!こういうのは許しちゃいかん。 レフェリーが本当しっかりしてて良かった!

340. 匿名 2019/10/20(日) 17:30:12 

落ち込んるのかと思ったら舌出してた 2件の返信

341. 匿名 2019/10/20(日) 17:30:16 

レッドカード、一発退場!

342. 匿名 2019/10/20(日) 17:30:19 

おフランス荒れすぎ

343. 匿名 2019/10/20(日) 17:30:19 

勝ってる流れでもったいないよ、退場でしょー30分以上残り時間あるのに

344. 匿名 2019/10/20(日) 17:30:23 

これはフランス…リードしてるのにもったいないことを ウェールズ頑張れ!

345. 匿名 2019/10/20(日) 17:30:29 

当たり前の判定だね

346. 匿名 2019/10/20(日) 17:30:37 

フランス自滅する気か!

347. 匿名 2019/10/20(日) 17:30:40 

会場のスクリーンでTMO流すのいいね!

348. 匿名 2019/10/20(日) 17:31:07 

ウェールズ頑張れ!!

349. 匿名 2019/10/20(日) 17:31:09 

>>340 えっ!?マジで? 3件の返信

350. 匿名 2019/10/20(日) 17:31:18 

また首ないキャラ濃いのが出てきたな

351. 匿名 2019/10/20(日) 17:31:19 

両方応援してたけど断然ウェールズだわ

352. 匿名 2019/10/20(日) 17:31:28 

肘打ち前から首らへん危なかったもんね!苦しそうだったそれに加えてのあれは無しだわ 暴動起こさないウェールズ偉い!

353. 匿名 2019/10/20(日) 17:31:46 

>>275 私はリス🐿かと思ってた

354. 匿名 2019/10/20(日) 17:31:49 

ウェールズの10番イケメン( ^)o(^ )

355. 匿名 2019/10/20(日) 17:32:07 

フランスの16番筋肉ダルマのジルドレっぽくて癖になる

356. 匿名 2019/10/20(日) 17:32:10 

解説なんかウェールズよりだね ウェールズがカッテアタリマエ、フランスが優勢だったのは意外、でもこれからけれからみたいな言い方 1件の返信

357. 匿名 2019/10/20(日) 17:32:32 

ウェールズ粛々とプレー継続 かっこいい フランス荒れ始めた・・・焦りのせい?

358. 匿名 2019/10/20(日) 17:32:44 

>>349 帰る時、ニヤっと笑ってベーってしてた 1件の返信

359. 匿名 2019/10/20(日) 17:32:54 

>>274 私の大もいる❤️

360. 匿名 2019/10/20(日) 17:32:56 

この審判ならスコの7番も退場だったね 1件の返信

361. 匿名 2019/10/20(日) 17:33:03 

フランスに俳優の小出さんがいる 1件の返信

362. 匿名 2019/10/20(日) 17:33:05 

ウェールズ親日だし好きよ

363. 匿名 2019/10/20(日) 17:33:05 

>>340 でも半泣きじゃ、なかった?

364. 匿名 2019/10/20(日) 17:33:05 

日本は何時から? 1件の返信

365. 匿名 2019/10/20(日) 17:33:08 

フランス、いまウェールズの選手殴ってなかった???

366. 匿名 2019/10/20(日) 17:33:08 

>>356 ランキング見ても単純にそう思うんじゃないの

367. 匿名 2019/10/20(日) 17:33:25 

>>349 舌ぺろして退場してったよ。ごめんてへぺろくらいの感じなんかな

368. 匿名 2019/10/20(日) 17:33:26 

>>349 いけーいけー!!!!!

369. 匿名 2019/10/20(日) 17:33:45 

>>361 同じ事思ったよ

370. 匿名 2019/10/20(日) 17:34:07 

>>360 あれ、モロに殴ってたからね この審判は日本とアイルランドの時の審判だったような気がする

371. 匿名 2019/10/20(日) 17:34:13 

>>364 NHKで19:00から放送 2件の返信

372. 匿名 2019/10/20(日) 17:34:20 

ウェールズ頑張れ!

373. 匿名 2019/10/20(日) 17:34:21 

時計止まってないね

374. 匿名 2019/10/20(日) 17:34:22 

このもみくちゃがものすごい。 大学ラグビーこんなにもみくちゃな練習あんまり見たことなかったなあ 練習だから?

375. 匿名 2019/10/20(日) 17:34:31 

日本勝った時にフランスと対戦してほしくないから 全力でウェールズ応援する!

376. 匿名 2019/10/20(日) 17:34:34 

フランスなんか荒いね。両方応援してたけど、ウェールズにする!

377. 匿名 2019/10/20(日) 17:34:44 

>>358 レッド食らったのは自分のせいなのにね、何も二回も肘鉄する必要ないよね。 てか、チェックのおじいちゃん可愛いw

378. 匿名 2019/10/20(日) 17:34:45 

ダン・ビガー格好いいね

379. 匿名 2019/10/20(日) 17:34:54 

衣装が凝ってるおじさんが映ってた

380. 匿名 2019/10/20(日) 17:35:15 

ダンビガーはベッカムみたいね

381. 匿名 2019/10/20(日) 17:35:25 

>>371 朝鮮NHKでやるのか

382. 匿名 2019/10/20(日) 17:35:28 

レッドカード!フランスいい試合してたのに!

383. 匿名 2019/10/20(日) 17:35:29 

ダン・ビガーはいついかなる時も男前だなぁ。

384. 匿名 2019/10/20(日) 17:35:38 

54分経過 ウェールズ13-19フランス

385. 匿名 2019/10/20(日) 17:35:38 

羊の被りものかわいいw

386. 匿名 2019/10/20(日) 17:35:43 

ウェールズおじさんかわいいな

387. 匿名 2019/10/20(日) 17:35:50 

ダンビガー超タイプ~カッコイイ

388. 匿名 2019/10/20(日) 17:35:57 

よし、ワントライいければ逆転!

389. 匿名 2019/10/20(日) 17:36:14 

やっぱり眼科て骨折か。 退場になった選手ってどこにいるの?

390. 匿名 2019/10/20(日) 17:36:17 

ダンビガーイケメンなので私のにシマース 5件の返信

391. 匿名 2019/10/20(日) 17:36:22 

外国サポーターがハチマキしてるの素敵

392. 匿名 2019/10/20(日) 17:36:39 

言ったら悪いが、なんで大分なんかで準々決勝するんやろ ラグビー関係の有力者いるのかな 5件の返信

393. 匿名 2019/10/20(日) 17:36:40 

フランスって個人の能力は高いんけど 上手くまとまらないと自滅する 今日も不穏な感じ

394. 匿名 2019/10/20(日) 17:36:43 

ポワロもいるんだ 1件の返信

395. 匿名 2019/10/20(日) 17:36:43 

デュポ大丈夫なの?

396. 匿名 2019/10/20(日) 17:36:47 

わからなくなって参りましたよ!

397. 匿名 2019/10/20(日) 17:36:47 

私はレイドローが好きよ

398. 匿名 2019/10/20(日) 17:36:53 

>>390 ダメ!

399. 匿名 2019/10/20(日) 17:37:15 

ウェールズ版のハチマキあったけど、やっぱり日本の日の丸以上に似合うハチマキないわ

400. 匿名 2019/10/20(日) 17:37:20 

ズボン血塗れ

401. 匿名 2019/10/20(日) 17:37:21 

7時まで小一時間ほど 寝よと思ったけど ゲームから目が離せない 2件の返信

402. 匿名 2019/10/20(日) 17:37:31 

ダン・ビガー格好いい! 蹴り方好き!

403. 匿名 2019/10/20(日) 17:37:51 

>>394 モリアーティーにポワロか 1件の返信

404. 匿名 2019/10/20(日) 17:38:10 

ウェールズはSHのガレスデイビスがそのうちキレそうで怖いな

405. 匿名 2019/10/20(日) 17:38:16 

審判をスクリーンがわりに使うプレー面白い

406. 匿名 2019/10/20(日) 17:38:20 

日本戦もこのままここでいいのかな?

407. 匿名 2019/10/20(日) 17:38:22 

>>390 やらんばい!あたしのやけん! 1件の返信

408. 匿名 2019/10/20(日) 17:38:29 

>>392 キャノンが大会スポンサーでキャノンの工場が大分にあるから まあしゃーない 3件の返信

409. 匿名 2019/10/20(日) 17:38:48 

フランス!悪い子!

410. 匿名 2019/10/20(日) 17:38:53 

>>403 どこかの国にワトソンもいたよね

411. 匿名 2019/10/20(日) 17:38:53 

今日日本が勝って相手がフランスだと苦戦しそう 1件の返信

412. 匿名 2019/10/20(日) 17:39:22 

>>401 私もビール買いに行きたいんだけど 目が離せない笑

413. 匿名 2019/10/20(日) 17:39:30 

昔のラグビーって水撒いた柔らかくした土の上で泥まみれになって試合してるイメージなんだけど(ドラマのスクールウォーズ) いつの間にか芝生の上になったんだね。

414. 匿名 2019/10/20(日) 17:39:30 

ポスト二本が痛い展開か

415. 匿名 2019/10/20(日) 17:39:55 

フランスあとちょっと

416. 匿名 2019/10/20(日) 17:39:59 

何となくウェールズを応援している自分がいる。

417. 匿名 2019/10/20(日) 17:40:03 

>>390 ダンビガーは私がジャッカルでトライ! 1件の返信

418. 匿名 2019/10/20(日) 17:40:11 

今の流れ凄かった

419. 匿名 2019/10/20(日) 17:40:19 

>>408 もうちょっと交通の便をなんとかできればいいね

420. 匿名 2019/10/20(日) 17:40:34 

>>417 殺す気か!w

421. 匿名 2019/10/20(日) 17:40:35 

良純ノックオン

422. 匿名 2019/10/20(日) 17:40:38 

座り方かわいいな

423. 匿名 2019/10/20(日) 17:40:44 

>>411 南アフリカに勝った後の事考えてなかった(;゚Д゚)

424. 匿名 2019/10/20(日) 17:40:56 

>>407 住まいどこだっぺ 方言可愛い笑 1件の返信

425. 匿名 2019/10/20(日) 17:40:56 

皆格好良すぎて息子の髪誰まねようか迷う。 2件の返信

426. 匿名 2019/10/20(日) 17:41:04 

フランスレッド1人で反省してる模様(笑) 1件の返信

427. 匿名 2019/10/20(日) 17:41:16 

本当!ウェールズ10番イケメン😍

428. 匿名 2019/10/20(日) 17:41:22 

怪我人続出やね

429. 匿名 2019/10/20(日) 17:41:30 

フランス×ウェールズ興奮するー。 決勝見てると桁違いの闘いになってない? 死闘怖い💦

430. 匿名 2019/10/20(日) 17:41:31 

スパイクの上からテーピング巻くなんて凄いな!

431. 匿名 2019/10/20(日) 17:41:31 

>>408 そういうことね でも空席あるのが残念だよね、ちゃんと埋まるところでやればいいのに 1件の返信

432. 匿名 2019/10/20(日) 17:41:31 

>>300 前にどこかに貼られてたけどユニフォームといい 男子とは違う趣旨のスポーツよね 1件の返信

433. 匿名 2019/10/20(日) 17:42:18 

>>392 温泉あるから選手サイコーじゃない。 浸かると怪我が膿まなくなって、すぐ治る温泉とかもあるし。 1件の返信

434. 匿名 2019/10/20(日) 17:42:57 

野球の応援みたいなトランペットが聞こえた

435. 匿名 2019/10/20(日) 17:43:10 

>>401 無理無理無理 缶チューハイをウーバーしたいわ

436. 匿名 2019/10/20(日) 17:43:29 

おでこに血が!!

437. 匿名 2019/10/20(日) 17:43:40 

ウェールズもっと攻めろー!!

438. 匿名 2019/10/20(日) 17:43:41 

ちょっとーだれかーサビオ貼ってあげて 1件の返信

439. 匿名 2019/10/20(日) 17:43:55 

血ぃ出してもお構いなしかよ。ゾワゾワする。

440. 匿名 2019/10/20(日) 17:43:57 

>>300 笑。昨日のニュージーランドとアイルランドの島国対戦で3回、選手のおしり拝めたわ。そう言えば。

441. 匿名 2019/10/20(日) 17:44:05 

メディカルさんがスクラムのとき声かけてた、どちらかのチームのスタッフ?

442. 匿名 2019/10/20(日) 17:44:24 

>>433 そんな名湯があるんだ! 3件の返信

443. 匿名 2019/10/20(日) 17:44:24 

外出中の子供らと旦那の為にカレーとサラダは用意した おかーさん先に風呂入っていいかな 2件の返信

444. 匿名 2019/10/20(日) 17:44:46 

>>300 影なのか、、大きな蒙古斑にみえる(笑)

445. 匿名 2019/10/20(日) 17:45:06 

>>443 いいわよ!先にビールもいただいちゃいましょ

446. 匿名 2019/10/20(日) 17:45:07 

>>432 アメリカのme too連中は怒らないのかな?? 3件の返信

447. 匿名 2019/10/20(日) 17:45:27 

>>408 あぁそうなんだ。福岡であった時は小学生招待が抽選であったんだけと。 キャノンの工場の人とか招待すれば良かったのに。

448. 匿名 2019/10/20(日) 17:45:30 

今までの8強の試合で1番面白い

449. 匿名 2019/10/20(日) 17:45:39 

>>392 選手へのおもてなしは出来そう 食べ物美味しいし温泉あるし 海外でW杯やる時は毎試合ほぼ満席になるものなのかね

450. 匿名 2019/10/20(日) 17:45:40 

>>300 これ観戦にR指定あるのよね?

451. 匿名 2019/10/20(日) 17:45:42 

>>431 九州では立派なんだよー ドームはクライマックスやってるし 九州は韓国の影響もろに受けてるし、始まるまでみんな田舎のおもてなしされてたなんてあんまり知らないでしょ。とても良かったと思う。 1件の返信

452. 匿名 2019/10/20(日) 17:45:47 

>>425 うちの子たちは学校の校庭でラグビーごっこしてみんな顔すりむきました汗 あのタックルが男子には異常に魅力的らしい

453. 匿名 2019/10/20(日) 17:45:49 

>>442 鉄輪温泉とかそんなんじゃなかった? 湯治の場所って聞いたよ

454. 匿名 2019/10/20(日) 17:45:50 

夕焼け!

455. 匿名 2019/10/20(日) 17:45:55 

>>425

456. 匿名 2019/10/20(日) 17:46:11 

>>438 あなた北海道の人だなw

457. 匿名 2019/10/20(日) 17:46:17 

どっちも疲労が出てるけど、リードしてるけどフランスの方が焦ってるのか荒いプレー多いね

458. 匿名 2019/10/20(日) 17:46:26 

ビール飲みたくなってきたけどガマンガマン

459. 匿名 2019/10/20(日) 17:46:34 

>>424 博多だよね

460. 匿名 2019/10/20(日) 17:46:54 

>>390 駄目私がノーサイドする

461. 匿名 2019/10/20(日) 17:47:00 

ニワカの私。日本戦だけにとどまらず他国同士の試合までガッツリ楽しむことになるとはw。 ラグビー面白い。 1件の返信

462. 匿名 2019/10/20(日) 17:47:06 

あーこの後日本だと思ったらソワソワしてきた

463. 匿名 2019/10/20(日) 17:47:06 

>>446 スクール水着にしたらつかめないからポロリ減るのにわざとビキニにしてるよね

464. 匿名 2019/10/20(日) 17:47:16 

審判に見えないところでちょこちょこ小競り合い

465. 匿名 2019/10/20(日) 17:47:26 

今北 いやいや流血戦  観てるこっちも花字出そう だが 面白い 1件の返信

466. 匿名 2019/10/20(日) 17:47:26 

なんとかもう1トラーイ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

467. 匿名 2019/10/20(日) 17:47:48 

同点なって延長戦ならないかな

468. 匿名 2019/10/20(日) 17:47:59 

>>392 大分は昔からラグビー盛んだよ。 花園決勝、大分舞鶴VS天理「ノーサイド」

469. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:06 

>>442 伊豆下田にもあるよ。胃腸が悪くて飲んだら具合良くなった。飲んでいいかわからなくて飲んだから温泉と一緒に火山岩のかけらみたいのが口の中に入ったけど。

470. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:07 

ウェールズ~!😭

471. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:13 

どっちも凄い!

472. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:14 

この人がモハメドサラーかw

473. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:16 

フランスいいよー

474. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:26 

ウェールズ何やってんだよ! 1人多いのに!

475. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:32 

パス回しが雑のような気がする

476. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:33 

ウェールズ上手くないな。。。 せっかくフランスが一人退場してるのに変わらないじゃん

477. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:37 

>>442 オールブラックス

478. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:45 

どっちが上がってきてもニュージーランドに勝てそうにないね

479. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:51 

コンタクトレンズ!

480. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:54 

これでフランス勝ったら、南アフリカはより一層機が引きしまっちゃいそう。。

481. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:56 

>>465 ×花字 〇鼻血

482. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:57 

どっちも頑張れ〜!✊

483. 匿名 2019/10/20(日) 17:48:58 

コンタクト!!

484. 匿名 2019/10/20(日) 17:49:03 

コンタクト入れるのはやすぎ器用過ぎワロタ

485. 匿名 2019/10/20(日) 17:49:05 

行けー!!ウェールズ! コンタクトなの?

486. 匿名 2019/10/20(日) 17:49:06 

>>390 そこを私がインターセプト!でいただき❤️

487. 匿名 2019/10/20(日) 17:49:11 

コンタクト選手

488. 匿名 2019/10/20(日) 17:49:13 

コンタクトもとれる ・・・手、消毒してんのかな?

489. 匿名 2019/10/20(日) 17:49:15 

コンタクトしてやるのか…痛い!

490. 匿名 2019/10/20(日) 17:49:17 

すぐ戻せるのすごない?コンタクトレンズ

491. 匿名 2019/10/20(日) 17:49:24 

まだ15分あるから分からないね

492. 匿名 2019/10/20(日) 17:49:29 

1度取れたコンタクトだと見えにくそう

493. 匿名 2019/10/20(日) 17:49:34 

このトピって、女がどれだけ他国の試合に興味が無いニワカかって分かるね 2件の返信

494. 匿名 2019/10/20(日) 17:49:38 

なんか、南アフリカに負ける気がしない

495. 匿名 2019/10/20(日) 17:49:46 

ウェールズの方が日本勝てそうだから、ウェールズ頑張れ!!

496. 匿名 2019/10/20(日) 17:49:51 

>>461 ごめん!スクロールしたらマイナス押しちゃった! 1件の返信

497. 匿名 2019/10/20(日) 17:50:25 

ダンビーさんのネタもう良いよ

498. 匿名 2019/10/20(日) 17:50:29 

>>392 Canonの御手洗が大分出身だからでしょ 温泉なんて入るの基本的に東アジア人だけだよ 1件の返信

499. 匿名 2019/10/20(日) 17:50:32 

>>493 興味あるよ。異性だから

500. 匿名 2019/10/20(日) 17:50:34 

あと14分!