情報元 : 【実況・感想】土曜プレミアム・さんまの東大方程式 芸術の秋に東京藝大生が大集合SP!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2391655/


【実況・感想】土曜プレミアム・さんまの東大方程式 芸術の秋に東京藝大生が大集合SP! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】土曜プレミアム・さんまの東大方程式 芸術の秋に東京藝大生が大集合SP!

1. 匿名 2019/10/19(土) 22:02:55 

米津玄師と共演した天才打楽器奏者!デッサン日本一が描くさんまの本当の姿とは?大津くんがオーケストラと夢共演 実況しましょう!

2. 匿名 2019/10/19(土) 22:03:34 

さんまかぁ 1件の返信

3. 匿名 2019/10/19(土) 22:03:46 

明石家さんまもそろそろお墓に入った方がいいよね?? 3件の返信

4. 匿名 2019/10/19(土) 22:03:59 

鈴木光 +可愛い -微妙 出典:i1.wp.com 2件の返信

5. 匿名 2019/10/19(土) 22:04:03 

さんまが苦手で見れないや… 1件の返信

6. 匿名 2019/10/19(土) 22:04:06 

大津くーん

7. 匿名 2019/10/19(土) 22:04:14 

「介護士★りゅうせい」ってYouTuberよりはマシ

8. 匿名 2019/10/19(土) 22:04:14 

明石家も元気やなー

9. 匿名 2019/10/19(土) 22:04:15 

>>3 あなたが入れば! 1件の返信

10. 匿名 2019/10/19(土) 22:04:28 

>>2 毎回さんまだけど?

11. 匿名 2019/10/19(土) 22:04:48 

大津くん性格良さそう

12. 匿名 2019/10/19(土) 22:05:37 

毎回出てた河野くん何食わぬ顔して出ると思ったけど、さすがにそうではなかったな あんなのバレちゃったもんね

13. 匿名 2019/10/19(土) 22:06:00 

>>3 たとえネットの匿名の書き込みであっても、そのような冗談は書き込むな! 笑えないから。 1件の返信

14. 匿名 2019/10/19(土) 22:06:28 

10時からじゃないよね 2件の返信

15. 匿名 2019/10/19(土) 22:06:52 

もう、東大生だけでは番組が成り立たないんじゃない? 1件の返信

16. 匿名 2019/10/19(土) 22:07:23 

おとなしめの人をいじる時代って終わったと思うんだよなぁ

17. 匿名 2019/10/19(土) 22:08:32 

カミングアウトして大丈夫なのか

18. 匿名 2019/10/19(土) 22:08:41 

大家ちゃんのTシャツか目に行った 溶けたルービックキューブ‼︎

19. 匿名 2019/10/19(土) 22:08:58 

>>9 この人何言ってるの。お墓に入れば?なんて。おかしいよ!

20. 匿名 2019/10/19(土) 22:10:09 

東大、じゃなくなったんか

21. 匿名 2019/10/19(土) 22:10:19 

コメント伸びないね

22. 匿名 2019/10/19(土) 22:11:02 

三重県知事って!(笑) 三重県に住んでるのでびっくりした。

23. 匿名 2019/10/19(土) 22:11:28 

さんまつまんね。

24. 匿名 2019/10/19(土) 22:12:00 

大津くんいたー!!

25. 匿名 2019/10/19(土) 22:12:00 

ちゃんと聞けよ 1件の返信

26. 匿名 2019/10/19(土) 22:12:03 

最近はさんまアンチも多いけど、やっぱり周りの転がし方とか上手いね 1件の返信

27. 匿名 2019/10/19(土) 22:12:25 

バルト(笑)

28. 匿名 2019/10/19(土) 22:12:48 

せっかく芸大生が自分の特技を披露してる時に、入ってこないでほしいわ 全然笑えない ツッコミされて、余計に冷める その芸風が古過ぎる

29. 匿名 2019/10/19(土) 22:13:10 

高島彩が良かったな

30. 匿名 2019/10/19(土) 22:14:15 

おもしろくない

31. 匿名 2019/10/19(土) 22:15:38 

>>13 だって、めっちゃ笑った!

32. 匿名 2019/10/19(土) 22:15:55 

弾けちゃうのすごい

33. 匿名 2019/10/19(土) 22:15:56 

大津くん婚活パーティーにいそう。 ごめんなさい、イメージです。

34. 匿名 2019/10/19(土) 22:15:57 

ホイットニーもっと聞きたかったし歌おうとしてくれてたのにさんま面白くもないし本当ウザイおっさん

35. 匿名 2019/10/19(土) 22:16:01 

>>14 時間ずれている。スポーツのLIVE放送でもあって延長しちゃったんじゃない?

36. 匿名 2019/10/19(土) 22:16:09 

たまごっちwww

37. 匿名 2019/10/19(土) 22:16:44 

大津くん、元気そうで良かった

38. 匿名 2019/10/19(土) 22:17:39 

♪たまごたまごたまごっち~ が、頭から離れないw 2件の返信

39. 匿名 2019/10/19(土) 22:17:45 

>>14 野球のせい

40. 匿名 2019/10/19(土) 22:19:13 

師匠はいるのかなー? 1件の返信

41. 匿名 2019/10/19(土) 22:19:38 

30歳だけど、大津くん見ると、母目線みたいな気分になる。

42. 匿名 2019/10/19(土) 22:19:58 

大津くん太ったね〜 好きだけど♡

43. 匿名 2019/10/19(土) 22:20:17 

>>40 いるよ

44. 匿名 2019/10/19(土) 22:20:44 

指揮は千秋先輩のイメージ

45. 匿名 2019/10/19(土) 22:21:10 

大津君ずっと出てるから就職しないのかなと思ってたけど残って研究してるのか 官僚とかは向いてなさそうだしね

46. 匿名 2019/10/19(土) 22:21:13 

今回面白い。音楽関係だけは身近にいないからいろいろ知りたい。

47. 匿名 2019/10/19(土) 22:21:34 

須田くんイケメン!!!

48. 匿名 2019/10/19(土) 22:21:46 

爪切る、まだ早いよ~の女の子またいる? 1件の返信

49. 匿名 2019/10/19(土) 22:21:53 

芸大生との今回は面白くないな さすがに何回もやるとマンネリしてきてそれの打開策なんだろうけど

50. 匿名 2019/10/19(土) 22:21:53 

>>26 特に一般人ね

51. 匿名 2019/10/19(土) 22:22:03 

藝大は本当の天才だから面白い

52. 匿名 2019/10/19(土) 22:23:06 

>>48 いないよ

53. 匿名 2019/10/19(土) 22:23:10 

藝大は東大と畑違いすぎて 京大とかの時はレベルが高いのか子供みたいなのかわからない言い争いが面白かったけど 1件の返信

54. 匿名 2019/10/19(土) 22:23:19 

東京藝大ってどんな大学なんですか??

55. 匿名 2019/10/19(土) 22:23:44 

しおたんいいキャラw

56. 匿名 2019/10/19(土) 22:24:20 

やっぱり声楽やる人は体格いいほうが有利なのかね? 3件の返信

57. 匿名 2019/10/19(土) 22:25:00 

いやまじですごいわ!

58. 匿名 2019/10/19(土) 22:25:06 

絶対音感ってさ音が判るのは解るとして、なぜ何も知らない一歳で、ピアノの音階や位置まで判るわけ? 人が作って当てはめたものなのに! 1件の返信

59. 匿名 2019/10/19(土) 22:25:33 

>>56 声が体内で反響するからいいって言うよね

60. 匿名 2019/10/19(土) 22:27:11 

>>38 まいにちダイキチ♪(^o^)

61. 匿名 2019/10/19(土) 22:27:45 

>>56 恰幅良い人の方が声量も肺活量もあるよね

62. 匿名 2019/10/19(土) 22:28:17 

ローマ祭が聴きたい

63. 匿名 2019/10/19(土) 22:28:43 

1歳で絶対音感って神様から与えられたものだよね。 それに気づいたお母さんも凄いけど。 絶対音感を持っている人って普段の生活でもどんな感じなんだろ? 2件の返信

64. 匿名 2019/10/19(土) 22:28:52 

>>58 よくわからないけど、おそらく最初から一箇所だけ当てたわけじゃなく、いくつか鳴らして、これだって感じなんじゃないかな 2件の返信

65. 匿名 2019/10/19(土) 22:28:56 

指がつりそうだ(´`)

66. 匿名 2019/10/19(土) 22:29:48 

ペトルーシュカ9音 って頭がいいから弾けるの?ピアノばかりしてきた人も弾けるの? 1件の返信

67. 匿名 2019/10/19(土) 22:29:50 

ピアノずっとやってればよかった

68. 匿名 2019/10/19(土) 22:29:59 

何で裸の人いるの 1件の返信

69. 匿名 2019/10/19(土) 22:30:10 

>>38 私も離れない! 芸大生も凄いけど、大津君の歌が1番良いと思う!

70. 匿名 2019/10/19(土) 22:30:28 

野口くんのピアノ聞きたかったなあ

71. 匿名 2019/10/19(土) 22:31:24 

前にこの番組に出てた東大のイケメンの男の子、お母さんまで出て、英才教育とかいろいろ話してたのに、女の子妊娠させちゃったもんね… 1件の返信

72. 匿名 2019/10/19(土) 22:31:29 

夜に口笛ふいたらあかん 1件の返信

73. 匿名 2019/10/19(土) 22:31:48 

>>64 そうだよねなんらかの形であれ一応体が知らなきゃ無理だよね

74. 匿名 2019/10/19(土) 22:32:12 

なんか今回は面白くないと思うのは私だけ? 京大対決は盛り上がったのにな… 1件の返信

75. 匿名 2019/10/19(土) 22:32:41 

>>72 蛇でるわ

76. 匿名 2019/10/19(土) 22:32:46 

芸大の岡田佳祐さん、収録中に何か描いてる?

77. 匿名 2019/10/19(土) 22:32:47 

>>25 ほんとそれ

78. 匿名 2019/10/19(土) 22:32:48 

上手できれいな口笛

79. 匿名 2019/10/19(土) 22:32:58 

♪~(´ε` ) 楽しそう

80. 匿名 2019/10/19(土) 22:33:08 

さんまうるせー やっぱり苦手だわあの人

81. 匿名 2019/10/19(土) 22:33:25 

口笛すげー ヴァイオリンとか、弦楽器みたいな高音の響き方してる! 透き通った音色は、さすが世界チャンピョン!

82. 匿名 2019/10/19(土) 22:33:36 

さんちゃん、うるさいよ〜 もっと落ち着いて見たいのよ

83. 匿名 2019/10/19(土) 22:33:57 

顔芸すごっ

84. 匿名 2019/10/19(土) 22:34:26 

こな2人のテンション苦手😅

85. 匿名 2019/10/19(土) 22:34:27 

脇汗、、、でもめちゃくちゃ可愛いね、この子!

86. 匿名 2019/10/19(土) 22:35:12 

自分でわざわざ首席というのも芸大

87. 匿名 2019/10/19(土) 22:35:23 

>>68 相撲部だから

88. 匿名 2019/10/19(土) 22:35:31 

チャラン・ポ・ランタン的なうざさ

89. 匿名 2019/10/19(土) 22:36:49 

脇汗が目に入る… 衣装 選択ミスだね 私なら気になって演奏できない 流石 バイオリンの首席 ハートがすごい

90. 匿名 2019/10/19(土) 22:36:57 

バイオリンとかチェロ弾きってさ、なんであんなに首ブンブンするの? さんまうるせーなや 1件の返信

91. 匿名 2019/10/19(土) 22:37:16 

卒業後の就職先が気になる

92. 匿名 2019/10/19(土) 22:38:07 

すごいのは分かるんだが、弾き方が下品に見えてしまう… そして脇汗がすごいww

93. 匿名 2019/10/19(土) 22:39:00 

大津くんは東大生?

94. 匿名 2019/10/19(土) 22:39:10 

ぜんぜん伸びないねーみんなもう、あきちゃったかのか😅

95. 匿名 2019/10/19(土) 22:39:23 

>>74 勉強の話にならないもんね、まず

96. 匿名 2019/10/19(土) 22:39:32 

猫みたい

97. 匿名 2019/10/19(土) 22:39:33 

ぱぁ〜 傑作(笑)

98. 匿名 2019/10/19(土) 22:40:20 

この人頭良いんだよね。

99. 匿名 2019/10/19(土) 22:41:24 

うぁあ~~ ~~ん

100. 匿名 2019/10/19(土) 22:43:16 

大津君、大丈夫か

101. 匿名 2019/10/19(土) 22:43:19 

大津君ばかり飽きた、、、

102. 匿名 2019/10/19(土) 22:43:47 

東大生の3割が知的障害の症状が見られると言うのも納得だな。 やはりちょっと違う。 知的障害やアスペルガーは何か一つの事が異次元的にずば抜けてるので、それが勉強だったんだな。 4件の返信

103. 匿名 2019/10/19(土) 22:43:58 

面白い 笑って苦しいよー大津くんww

104. 匿名 2019/10/19(土) 22:44:03 

衣装変えてあげてよ これはかわいそう

105. 匿名 2019/10/19(土) 22:44:13 

可愛い顔して、脇汗きになる...

106. 匿名 2019/10/19(土) 22:44:20 

野球延長だから0時45分までなんだね。眠い

107. 匿名 2019/10/19(土) 22:44:37 

前のやつの大津君のロケ面白かった

108. 匿名 2019/10/19(土) 22:45:33 

つまらん 今回

109. 匿名 2019/10/19(土) 22:45:58 

リカ見たいから我慢

110. 匿名 2019/10/19(土) 22:46:12 

新木さんが大津くん見て笑ってる! ツンとした感じの人だと思ってたけど視聴者と同じところで笑ってて好感度あがった!

111. 匿名 2019/10/19(土) 22:46:22 

大津君、最高😃⤴️⤴️‼️ 大好き‼️ 笑わしてもらってます‼️

112. 匿名 2019/10/19(土) 22:46:35 

やっぱ音楽は才能も必要だけどお金がないと出来ないよね

113. 匿名 2019/10/19(土) 22:46:56 

この女子は「のだめ」のモデルになったかたと同じような天才タイプ!?

114. 匿名 2019/10/19(土) 22:48:34 

そうかな?朝鮮人とヤクザが多いイメージしかないや 

115. 匿名 2019/10/19(土) 22:48:41 

ヴァイオリン専攻の友人 今日は500万の安物ので演奏... って言ってて衝撃受けたことを思い出す

116. 匿名 2019/10/19(土) 22:48:47 

藝大でも音楽のほうは発想が面白いとかでなく、もう金持ちからのスタートだからなんか違う。 地方芸大出だけど音楽の方の人は普通の人で実家金持ち

117. 匿名 2019/10/19(土) 22:48:47 

なんでもお金なんだね。

118. 匿名 2019/10/19(土) 22:49:14 

さすが芸術の最高峰の国立大学の学生、みんな凄いね。 それでも、卒業しても活躍できるのは、一握りの人なんだろうね。 因みに、私が記憶が間違ってなければ、東京藝大の卒業生は、 坂本龍一、葉加瀬太郎、野村萬斎、石丸幹二、(バイオリンの)NAOTO、川井郁子。 クラシック音楽界で活躍している人は、ほとんど知らないw 美術系は、横山大観と平山郁夫しか知らないw 2件の返信

119. 匿名 2019/10/19(土) 22:49:32 

そりゃ親に出してもらってるだろうよ 裕福な家庭がほとんどだろうし

120. 匿名 2019/10/19(土) 22:49:50 

大津くんで呼吸困難になったw

121. 匿名 2019/10/19(土) 22:51:24 

東大の頭脳の賢さがもっとみたい

122. 匿名 2019/10/19(土) 22:51:29 

芸大の人は人としては普通に完璧だから、いつもの番組みたく語ることがないね。関心しちゃう

123. 匿名 2019/10/19(土) 22:52:46 

お金の話になっちゃうからへーとしか

124. 匿名 2019/10/19(土) 22:52:47 

芸大は建築学科が一番未来がある。

125. 匿名 2019/10/19(土) 22:54:09 

東大生全然出てこないじゃん笑 芸大生の番組になっちゃってる

126. 匿名 2019/10/19(土) 22:54:27 

金持ちの娯楽やないか

127. 匿名 2019/10/19(土) 22:56:04 

>>118 NAOTOってカトパンの彼氏? カトパンも音大卒だからお似合いじゃん。 1件の返信

128. 匿名 2019/10/19(土) 22:56:27 

劇団四季は芸大の声楽科卒がかなり多いですよ。 1件の返信

129. 匿名 2019/10/19(土) 22:56:54 

いや、大学生ならスポーツですら年間10万以上の道具代は必要

130. 匿名 2019/10/19(土) 22:58:11 

松原さん美人だよね こういう顔の女性好き!

131. 匿名 2019/10/19(土) 22:58:25 

この人読モにエントリーしてたね

132. 匿名 2019/10/19(土) 22:59:27 

喉ケアのための響声破笛丸も地味にかかる

133. 匿名 2019/10/19(土) 22:59:44 

素敵なお家

134. 匿名 2019/10/19(土) 23:00:00 

>>53 東大と芸大は全く違う分野の日本一だから相性はいいはず。お互いにリスペクト出来てライバルにはならないんだよね。それがバラエティ的には面白みに欠けるのかもしれないけど。 1件の返信

135. 匿名 2019/10/19(土) 23:00:23 

声楽家って未知の世界で面白い

136. 匿名 2019/10/19(土) 23:01:11 

いまきた!しおたんってユーチューバーじゃん

137. 匿名 2019/10/19(土) 23:01:52 

Tシャツの柄がhentaiってw

138. 匿名 2019/10/19(土) 23:05:23 

と、言っても東京藝大は国立だからまだよい方だよね…

139. 匿名 2019/10/19(土) 23:05:56 

絶対音感もってるからこそ 指揮者できるんだろうなー

140. 匿名 2019/10/19(土) 23:09:46 

>>127 残念ながらその噂は私遅れているのかな、知らないw 人気ある日本のミュージシャンのLIVEに数多く参加しているバイオリンにストらしい。 関ジャムに出演してる時しか見ないけどw

141. 匿名 2019/10/19(土) 23:10:23 

大津くん、謙虚。

142. 匿名 2019/10/19(土) 23:10:43 

大津君泣きそうじゃない?いい子や

143. 匿名 2019/10/19(土) 23:10:58 

>>102 医者や学者、経営者、芸術家にも多い

144. 匿名 2019/10/19(土) 23:11:16 

芸大の人たちみんな一回りくらい老けてない?

145. 匿名 2019/10/19(土) 23:11:27 

大家さん、ゲイだな。 1件の返信

146. 匿名 2019/10/19(土) 23:12:01 

キングヌー のボーカル、ギターの人も東京藝大出身だったよね? 普通にライブ出たりしてるけど藝大通ってる時大変だったんだろうな。 すごくお金かかっただろうなー。 1件の返信

147. 匿名 2019/10/19(土) 23:12:25 

この女の人サックスなんだ!かっこいい!

148. 匿名 2019/10/19(土) 23:13:25 

大家さん面白いwwwwwいいキャラw

149. 匿名 2019/10/19(土) 23:14:25 

>>102 3割!? けっこういるんだねー

150. 匿名 2019/10/19(土) 23:14:39 

ゲイコメント出す前に当てた!

151. 匿名 2019/10/19(土) 23:15:20 

みんなしっかりしてるね わたし小学生の頃なんて校庭で鬼ごっこしてたわ

152. 匿名 2019/10/19(土) 23:15:35 

大津くんw

153. 匿名 2019/10/19(土) 23:15:43 

なんか大津くんばっかじゃん。

154. 匿名 2019/10/19(土) 23:15:44 

櫻井くんと多部ちゃん見たら、やまたろ思い出す✨2人はお友達だったけど。

155. 匿名 2019/10/19(土) 23:16:01 

>>145 男の子が好きだって番組冒頭で言ってましたよ

156. 匿名 2019/10/19(土) 23:16:23 

>>146 マジカ、、、すげえ

157. 匿名 2019/10/19(土) 23:16:48 

隠れアスペルガーはもっといると言われてる。 なので、卒業後の社会生活が出来ない人も多いよ。

158. 匿名 2019/10/19(土) 23:19:10 

陣内が大津君に何か当たりきつくてむかつく 1件の返信

159. 匿名 2019/10/19(土) 23:19:19 

テレビに映ろうと必死で変人ぶる東大生はちょっと痛いなぁ

160. 匿名 2019/10/19(土) 23:19:31 

キングヌーの常田さんやん。藝大のチェロって

161. 匿名 2019/10/19(土) 23:19:41 

king gnu の常田さん あの風貌でチェロ専攻はモテただろうな

162. 匿名 2019/10/19(土) 23:21:16 

>>102 3割って多いように聞こえるけど たぶんどこの大学も3割くらいはいると思う 1件の返信

163. 匿名 2019/10/19(土) 23:21:36 

これからチェロをエロい目でみてまうー!

164. 匿名 2019/10/19(土) 23:22:01 

エロ奏者w

165. 匿名 2019/10/19(土) 23:22:22 

大家さん、打楽器なんだ。 体型からして声楽かとおもった笑

166. 匿名 2019/10/19(土) 23:22:46 

「チ」取って「エロ」は天才!

167. 匿名 2019/10/19(土) 23:23:26 

さっきのチェロ奏者モテるのわかるなーー あれはいかんわあの顔も!w

168. 匿名 2019/10/19(土) 23:23:48 

エピソードがおしゃれすぎる

169. 匿名 2019/10/19(土) 23:24:12 

大家ちゃんはカミングアウトする前から独特な雰囲気。

170. 匿名 2019/10/19(土) 23:24:39 

素人やのに喋り上手すぎ笑

171. 匿名 2019/10/19(土) 23:24:43 

オフコースwwwww

172. 匿名 2019/10/19(土) 23:25:22 

フルートは口の動きがエロいからな。 女子は特に

173. 匿名 2019/10/19(土) 23:27:05 

なんか編集変だよね。フルート最初に弾いてたし

174. 匿名 2019/10/19(土) 23:27:21 

リッツパーティーやらなきゃ

175. 匿名 2019/10/19(土) 23:28:08 

「東大王」・「さんまの東大方程式」をBPO放送人権委員会に提訴しますはてな匿名ダイアリー「東大王」・「さんまの東大方程式」をBPO放送人権委員会に提訴します https://anond.hatelabo.jp/20190619220147の続き。 あらすじ「東大生番組マジうぜえ」→「そうだ俺東大...

176. 匿名 2019/10/19(土) 23:28:13 

吹奏楽部だったけどサックスが一番美人多かったわ

177. 匿名 2019/10/19(土) 23:30:01 

芸大卒だけどフルートは普通にブ◯も多かったよ。音の高い楽器ほど性格は気が強い傾向があるかな。 2件の返信

178. 匿名 2019/10/19(土) 23:31:38 

大津くんって、ホントに性格良さそうで好感 1件の返信

179. 匿名 2019/10/19(土) 23:32:38 

興味深い

180. 匿名 2019/10/19(土) 23:34:19 

やっぱ芸術なんかの精神性が高い人は肉脂肪好まないのね 近・現代は可憐な繊細美がウケるというけど。 フルートのあの可憐な人がモテることと恰幅のいい人がウケないことと

181. 匿名 2019/10/19(土) 23:34:32 

>>162 偏差値高いと更に多いよ

182. 匿名 2019/10/19(土) 23:36:09 

ISSAはタイプじゃないのねw

183. 匿名 2019/10/19(土) 23:36:48 

東京芸大は浪人が当たり前やから、普通に30前の人もざらにいてるよね。

184. 匿名 2019/10/19(土) 23:36:55 

踊りながらだもんなISSA

185. 匿名 2019/10/19(土) 23:37:33 

>>71 河野くんだね 帰国子女で医学部でイケメンだからタレント活動もしてたけど女性トラブルとママ活もバレちゃったね 2件の返信

186. 匿名 2019/10/19(土) 23:37:45 

ISSAわかるわ。

187. 匿名 2019/10/19(土) 23:37:52 

MISIAは入るだろうなぁ?

188. 匿名 2019/10/19(土) 23:38:40 

お浜さんは入る! 1件の返信

189. 匿名 2019/10/19(土) 23:38:47 

今までここで書いてきたことがここでちゃんと認められてて良かった〜笑 これが出来る人は『ISSAしかいない』ですよ♪

190. 匿名 2019/10/19(土) 23:39:44 

演歌の乱また見たいな

191. 匿名 2019/10/19(土) 23:40:51 

玉置浩二出てきそう 1件の返信

192. 匿名 2019/10/19(土) 23:41:22 

>>178 まだ二十代?だよね 自分の遺伝子は残さなくていいとか言う考えを持っていることが印象的

193. 匿名 2019/10/19(土) 23:41:29 

>>188 入るか。

194. 匿名 2019/10/19(土) 23:42:53 

玉置浩二ここか

195. 匿名 2019/10/19(土) 23:42:59 

>>191 当たった!

196. 匿名 2019/10/19(土) 23:43:04 

いいよね〜玉置浩二 色気すごい

197. 匿名 2019/10/19(土) 23:43:06 

玉置浩二が8位って意外だった

198. 匿名 2019/10/19(土) 23:43:26 

島津亜矢さんは、オリジナル曲よりカバーで人気、有名になっちゃった感じ

199. 匿名 2019/10/19(土) 23:43:49 

千春こい!!

200. 匿名 2019/10/19(土) 23:44:04 

美空ひばりも出てきそう

201. 匿名 2019/10/19(土) 23:44:16 

>>158 関係ないけどさっきの『宮迫さんばりの頭の下げ方!』ってコメントなんていらない、あの場にいらない笑

202. 匿名 2019/10/19(土) 23:44:41 

小田和正とか?

203. 匿名 2019/10/19(土) 23:44:41 

玉置さん本当に歌上手い!

204. 匿名 2019/10/19(土) 23:45:09 

吉田美和

205. 匿名 2019/10/19(土) 23:45:19 

今の田町さんの最後のアップが小杉に見えた

206. 匿名 2019/10/19(土) 23:46:17 

久保田利伸 スーパーフライ

207. 匿名 2019/10/19(土) 23:46:52 

宇多田ヒカルの歌い方あんまり好きじゃなかったけど(曲はとても良いけど)芸大生から見ても上手いってなら本物なんだね 1件の返信

208. 匿名 2019/10/19(土) 23:46:53 

このランキングにExcelとか入ってきたら一気に冷めるわ 藝大を使ってまでやらせをするなって思う 玉置浩二でさえ8位なのに 1件の返信

209. 匿名 2019/10/19(土) 23:47:11 

それならdloopの人もじゃん

210. 匿名 2019/10/19(土) 23:47:16 

ランキングが若いなあとおばちゃんは思った

211. 匿名 2019/10/19(土) 23:47:30 

そんなに音はとんでないよね 1件の返信

212. 匿名 2019/10/19(土) 23:48:05 

ヤクザ御用達の美空ひばり 土方御用達のEXILE これが入ってきたらアウト

213. 匿名 2019/10/19(土) 23:48:25 

>>208 エクセル? 1件の返信

214. 匿名 2019/10/19(土) 23:48:41 

やっぱり和田あき子かぁ

215. 匿名 2019/10/19(土) 23:48:45 

ワイプの声いらない😞✋

216. 匿名 2019/10/19(土) 23:49:06 

平井堅?

217. 匿名 2019/10/19(土) 23:49:07 

尾崎紀世彦が入ってきたら本物

218. 匿名 2019/10/19(土) 23:49:12 

さんまは結局自分が番組の中心じゃないと満足しないんだよね そろそろ人を引き立てる笑いを目指しても良いと思うんだけど、俺の個性が死ぬとか言って、そういう役は、やらないだろうね

219. 匿名 2019/10/19(土) 23:49:15 

キングヌーの井口ランクインするかな?

220. 匿名 2019/10/19(土) 23:49:22 

キングヌーかな

221. 匿名 2019/10/19(土) 23:49:38 

三浦大知は?

222. 匿名 2019/10/19(土) 23:49:40 

>>211 思った 楽譜にしたらあんまり飛んでないように見えた

223. 匿名 2019/10/19(土) 23:49:45 

三浦大知

224. 匿名 2019/10/19(土) 23:50:07 

ひげだんかと思た

225. 匿名 2019/10/19(土) 23:50:11 

>>213 ごめん、変換ミス EXILE!

226. 匿名 2019/10/19(土) 23:50:15 

意外なところきた!笑

227. 匿名 2019/10/19(土) 23:50:34 

石丸さんとキングヌーは卒業生か?

228. 匿名 2019/10/19(土) 23:50:44 

宇多田ヒカルってやっぱりすごいんだね 1件の返信

229. 匿名 2019/10/19(土) 23:51:02 

男性で高音って米良さんかと思ったw

230. 匿名 2019/10/19(土) 23:51:03 

井口さん上手いけど生だと音外すよね 1件の返信

231. 匿名 2019/10/19(土) 23:51:08 

ベスト3は芸大卒か、やっぱり

232. 匿名 2019/10/19(土) 23:51:27 

この人らも見下してdisってたからやだ笑 それ以来印象が

233. 匿名 2019/10/19(土) 23:51:34 

でも声や歌いかたに個性がないからわからない 1件の返信

234. 匿名 2019/10/19(土) 23:51:42 

草食系の声量の無いこんなのが上位に入る時点で藝大のレベルが引くほど落ちてるのかフジテレビの思惑なのかどっちか戸惑う。

235. 匿名 2019/10/19(土) 23:51:56 

かっこいいな

236. 匿名 2019/10/19(土) 23:52:21 

井口さんがミュージックアワー歌ってる動画おもしろくて好き

237. 匿名 2019/10/19(土) 23:52:34 

>>230 わたしも井口さんがここに入るとは思わなかった(失礼)いや、うまいけれども

238. 匿名 2019/10/19(土) 23:52:41 

美空ひばりかな MISIAが出てないならMISIAで

239. 匿名 2019/10/19(土) 23:52:47 

国民的歌手ってだれや? アユとかありえんで。

240. 匿名 2019/10/19(土) 23:52:49 

>>228 でもライブでは全然通用しないよね タバコ吸ってるからすぐに息切れするし声量も無いし 1件の返信

241. 匿名 2019/10/19(土) 23:53:03 

東大生映りもしないじゃん…💦 収録時間長いのに可哀想

242. 匿名 2019/10/19(土) 23:53:18 

美空ひばりは美味いよ 御祭り騒ぎライブは本当にすごい 1件の返信

243. 匿名 2019/10/19(土) 23:53:23 

芸大生ってそもそも日本の曲あんまり聞かなそう

244. 匿名 2019/10/19(土) 23:53:25 

椎名林檎が5位なのびっくり 1件の返信

245. 匿名 2019/10/19(土) 23:54:05 

この顔ぶれならASKAと徳永英明は入ってもいいような… 吉田美和も浜田麻里も無し?世代の問題?

246. 匿名 2019/10/19(土) 23:54:40 

>>207 さっき誰かが言ってたミックスヴォイスっていう難しい歌い方をさりげなくしてるらしいよ。 私も宇多田ヒカルの歌あまり興味ないけどw 1件の返信

247. 匿名 2019/10/19(土) 23:54:44 

>>102 前からトピでも話題になるよね笑 単に頭がいいということと、勉強が得意とか何かに長けてる特化してることは似て非なること 大概マイナス大量小文字だけど笑 2件の返信

248. 匿名 2019/10/19(土) 23:54:50 

>>240 そうなんですね… 正直なんて歌ってるのかたまにわからないときがある人の一人です…

249. 匿名 2019/10/19(土) 23:54:51 

>>244 うまいよね もっと上かと思った

250. 匿名 2019/10/19(土) 23:55:07 

MISIAなら納得!

251. 匿名 2019/10/19(土) 23:55:09 

>>242 暴力団が作り上げた幻想にそうやって未だに浸るのは 高度成長期とか団塊のアホだけだよ

252. 匿名 2019/10/19(土) 23:56:05 

MISIAはすごい ロングトーンよりホイッスルだよね

253. 匿名 2019/10/19(土) 23:56:20 

MISIAはライブでは、音を外すときもあるけど、技術はずば抜けてる。 1件の返信

254. 匿名 2019/10/19(土) 23:56:22 

ここまで見て違和感なく共感できたのは一茶と宇多田と石丸さん

255. 匿名 2019/10/19(土) 23:56:36 

MISIAはね、英語の歌詞が英語ネイティブに笑われまくってるんだよね これを知らないのは日本人だけ 3件の返信

256. 匿名 2019/10/19(土) 23:57:18 

納得がいくランキングだったわ

257. 匿名 2019/10/19(土) 23:57:22 

喉笛だよね 出す練習してたけど全然でない 2件の返信

258. 匿名 2019/10/19(土) 23:57:42 

どれもこの人だけみたいなテクや個性に欠ける まぁ138人だしね笑 好みがあるよね

259. 匿名 2019/10/19(土) 23:57:54 

>>255 どうでもいいよw歌上手いんだからw

260. 匿名 2019/10/19(土) 23:57:57 

>>253 音をあれだけ外すMISIAが一位はさすがに無いわ みんな騙されたと思ってYouTubeで尾崎紀世彦とか聞いてごらん? このランキングがアホみたいに思えるから 他の人も尾崎紀世彦さん出してたよね 1件の返信

261. 匿名 2019/10/19(土) 23:57:59 

スーパーフライ入ると思った 2件の返信

262. 匿名 2019/10/19(土) 23:58:07 

息でしかないw

263. 匿名 2019/10/19(土) 23:58:14 

国民的って言うから細川たかしと思ったよ

264. 匿名 2019/10/19(土) 23:58:17 

アーティストの話なのに全部自分語りにするさんま

265. 匿名 2019/10/19(土) 23:58:28 

あんまり変な人は入ってなかったね。みんな上手。 でもISSAと島津さん以外はTV出演が少ない。 ふだんTVで何を見せられてんだと改めて思った。 2件の返信

266. 匿名 2019/10/19(土) 23:58:49 

キングヌー井口も尾崎紀世彦推してたよね

267. 匿名 2019/10/19(土) 23:59:12 

>>255 英語が笑われてるとかどうでもいいよ 技術がすごいから

268. 匿名 2019/10/19(土) 23:59:31 

>>260 尾崎紀世彦って若い子絶対知らないよw私も母親に教えてもらった。まぁ鳥肌立つくらい上手いけど。 1件の返信

269. 匿名 2019/10/19(土) 23:59:41 

ではそのテクニックをお聴きください!ってナレーションのあと、耳を澄ませてるのに、肝心なところでワイプの芸能人が邪魔するねw さんまはもちろん、菊池亜美とかうるさい。

270. 匿名 2019/10/19(土) 23:59:44 

ハイトンボイスはあまり評価に入らない感じ? 1件の返信

271. 匿名 2019/10/20(日) 00:00:18 

>>255 本人に教えてあげて

272. 匿名 2019/10/20(日) 00:00:35 

お腹から出す声と喉から出す声はすぐわかる。 miwaなんか除外。

273. 匿名 2019/10/20(日) 00:01:11 

>>265 uから始まる番組クソに思えるわ。 1件の返信

274. 匿名 2019/10/20(日) 00:01:17 

平原綾香とか評価とかどうなんだろうか…

275. 匿名 2019/10/20(日) 00:01:41 

玉置浩二を掌の上で転がせる人、それが尾崎紀世彦♪

276. 匿名 2019/10/20(日) 00:02:20 

>>233 あんなバンド他にたくさんいるよね

277. 匿名 2019/10/20(日) 00:03:12 

>>268 私も知らなかったけど歌唱力で必ず裏ボス的に登場するから どんなものなのか動画を観たら引くほど上手かった

278. 匿名 2019/10/20(日) 00:03:14 

>>273 この前島津さんISSA出てたけどね そういえば島津さんが椎名林檎 ISSAが玉置浩二歌ってたわ❗

279. 匿名 2019/10/20(日) 00:03:22 

>>261 上手いのにね。 私は秦基博も入るかな?と思ってた。ほかのアーティストから声を絶賛されてる。

280. 匿名 2019/10/20(日) 00:03:27 

めっちゃ動くやん岡田くん 1件の返信

281. 匿名 2019/10/20(日) 00:03:34 

芸大生の友達いてたけど、独創的過ぎて付き合うのがしんどかった。 1件の返信

282. 匿名 2019/10/20(日) 00:03:37 

なんかやだー(笑

283. 匿名 2019/10/20(日) 00:04:43 

私は小柳ゆきが入って欲しかった 1件の返信

284. 匿名 2019/10/20(日) 00:05:03 

>>265 うまい人はテレビに出ないし うまい人が売れないのが日本って感じ… 2件の返信

285. 匿名 2019/10/20(日) 00:05:29 

>>270 高い声って出しやすいからねとくに声楽やってる人たちは MISIAは別格 きんぐぬーは流行りだし 低い声で安定させるのが難しい

286. 匿名 2019/10/20(日) 00:06:36 

>>284 テレビに出ることが売れるではないし本人達も望んでないのでは?

287. 匿名 2019/10/20(日) 00:06:39 

このドピ全然伸びないね なんでだろ? 2件の返信

288. 匿名 2019/10/20(日) 00:06:49 

>>283 私も思ってました。。

289. 匿名 2019/10/20(日) 00:06:50 

コブクロ(大きい方の人が特に)も上手いと思う。 はい、ただの感想です 2件の返信

290. 匿名 2019/10/20(日) 00:07:10 

今のCMの芸人さん、さっきの芸の人が好みの後ろの席の人みたい

291. 匿名 2019/10/20(日) 00:07:34 

使えるのか?

292. 匿名 2019/10/20(日) 00:07:57 

すごく下手に見えるんだけど! なんか漫画みたい、、、

293. 匿名 2019/10/20(日) 00:08:30 

>>287 時間が遅いからじゃ 1件の返信

294. 匿名 2019/10/20(日) 00:08:53 

>>289分かるよ。 大きい方はかなり評価高いよね。というか藝大の子たちってもうコブクロもおばさんが聴く世代になってて知らないんじゃない? 1件の返信

295. 匿名 2019/10/20(日) 00:09:00 

フラフラ動きすぎるのが見ててすごい疲れた。

296. 匿名 2019/10/20(日) 00:10:19 

>>257 逆に力強い野太い声出す時に喉がグルルルル〜って鳴ってるのはなんなの 1件の返信

297. 匿名 2019/10/20(日) 00:10:21 

>>246 ミックスボイスは歌手なら皆やってるでしょ 1件の返信

298. 匿名 2019/10/20(日) 00:11:03 

これ全部で40数時間とかすごいよ

299. 匿名 2019/10/20(日) 00:11:18 

うーん 芸術って自己満足の世界だね、、、

300. 匿名 2019/10/20(日) 00:11:24 

ゴメン、似てないわ

301. 匿名 2019/10/20(日) 00:11:28 

みんな攻めるな

302. 匿名 2019/10/20(日) 00:11:44 

>>296 言ってることがイメージできないけどコブシのことかな

303. 匿名 2019/10/20(日) 00:12:21 

いらねー!!!

304. 匿名 2019/10/20(日) 00:12:29 

大竹しのぶ?誰レベルで似てない。さんまも

305. 匿名 2019/10/20(日) 00:12:31 

絵も人形も似てないし下手なんだけど。

306. 匿名 2019/10/20(日) 00:12:46 

しのぶさん似てない…

307. 匿名 2019/10/20(日) 00:13:08 

>>294 横です 玉置浩二とか入ってたの、そう考えるとすごいね。 2件の返信

308. 匿名 2019/10/20(日) 00:13:59 

東大生で芸術にも長けてる人けっこう居そうだね。ピアノうまい子とかも。

309. 匿名 2019/10/20(日) 00:14:15 

>>297 横だけどそう、誰でもやってる。というかミックスボイスなんて高音が出ないのを誤魔化しで使ってるだけのくせにテクニック論に持っていくバカが多すぎるんだよ。 1件の返信

310. 匿名 2019/10/20(日) 00:14:44 

芸大じゃない東大生の方が上手いじゃん。

311. 匿名 2019/10/20(日) 00:14:50 

>>307 ネットではかなり称賛されてるのもあるんじゃないかな 玉置浩二の国家斉唱が見たくなってきた 1件の返信

312. 匿名 2019/10/20(日) 00:15:03 

USAカラオケで歌ったけどたしかにむずいわ。 1件の返信

313. 匿名 2019/10/20(日) 00:15:27 

>>307 違いますよ。玉置浩二はここ数年、オーケストラとけっこうやっててアジアとかもそれで回ってるから芸大系の人が知ってるってだけです。

314. 匿名 2019/10/20(日) 00:16:16 

大津くんのギャラ、他の出演者よりも多くあってほしい。

315. 匿名 2019/10/20(日) 00:17:02 

蛙限定なんだ笑 でも上手い!写真のようだ!

316. 匿名 2019/10/20(日) 00:17:22 

>>311 歌は素晴らしそうだけど、ちゃんと登場するだろうか? 1件の返信

317. 匿名 2019/10/20(日) 00:17:37 

>>247 さっきの1歳の頃から音を聴き分けた指揮者の人みたいなのが頭いいと思うな 単なるデータじゃなくて紙や手書きの労力の価値とか言えるような概念も副産物として 1件の返信

318. 匿名 2019/10/20(日) 00:17:47 

藝大通ってあのレベルか、、、 私美術館でたまに絵画見に行く程度の素人だけど、中学か高校の学祭の展示物って言われても不自然じゃない作品だと思ったんだけど、、、 この東大の子の方が全然良いわ

319. 匿名 2019/10/20(日) 00:18:07 

絵とか人形とかあのレベルで東京芸大入れるのか。自販機のデザインした人も微妙だったし。かえるが一番上手いじゃん。

320. 匿名 2019/10/20(日) 00:19:06 

>>309 声楽やってる人たちはミックスが出しづらいんじゃない?カラオケでも声楽風になりそう だからミックスボイスがどうのってなるのでは 地声でしか歌えない人もいるし誰でも出来るわけじゃないよ 高音がでない人は使えてない テクニックといえばテクニックだよなぁ 出来る人にしかできないと思う 1件の返信

321. 匿名 2019/10/20(日) 00:19:10 

>>312 棒じゃなくてメリハリつけるもんね

322. 匿名 2019/10/20(日) 00:19:13 

カエルの人のキャラはわりと好きだ 1件の返信

323. 匿名 2019/10/20(日) 00:20:07 

アート部門になってから急に面白くなくなった

324. 匿名 2019/10/20(日) 00:20:42 

藝大はもう教授陣が終わってて官僚組織みたいになってるからね 世界で活躍してる人も本当は藝大の実情を批判したいけど 藝大がヤクザみたいになってるから批判したら日本では 一切仕事ができないからしないだけだよ 電通と同じようなもの 2件の返信

325. 匿名 2019/10/20(日) 00:20:42 

>>316 YouTubeにあるからみてみて 1件の返信

326. 匿名 2019/10/20(日) 00:20:57 

AAAのにっしーも ミックスボイス

327. 匿名 2019/10/20(日) 00:21:05 

誰かをモチーフにすると技術より似てる似てないになるから困るよね。

328. 匿名 2019/10/20(日) 00:21:23 

うーん。なんかアートって難しいんすね

329. 匿名 2019/10/20(日) 00:22:21 

さんまの石膏画3枚書いた人、高校の美術部レベル。

330. 匿名 2019/10/20(日) 00:22:34 

大津くん仕事しすぎ笑笑

331. 匿名 2019/10/20(日) 00:22:49 

>>322 性格も良さそうだしね。

332. 匿名 2019/10/20(日) 00:23:14 

>>320 できる人は訓練しなくてもオペラもやりながらミックスボイスも簡単にできるよ。世界にはそういうのがうじゃうじゃいます。藝大のレベルが低すぎるんだよ。 そういうのを簡単にできる人が天才でそういうのが集まる場所が藝大だと思い込んでるからダメなんだと思う。 1件の返信

333. 匿名 2019/10/20(日) 00:23:46 

>>293 >>287 確かに時間帯が遅くなったのが大きいのかな。 あと水上颯、河野玄斗という女子ウケのいい人達のスキャンダル発覚で求心力が落ちたのか、もしくは単純にこの企画が飽きられたかw 元々東大生を変人扱いするイジり方を不快に思う人も結構いたからね。

334. 匿名 2019/10/20(日) 00:24:09 

>>118 クラシックだと小林研一郎先生という指揮の巨匠がいますよ。 ハンガリーで勲章も貰うほどです。 クラシック好きじゃないと知らないかな? 1件の返信

335. 匿名 2019/10/20(日) 00:24:36 

気ぃ悪いわ!

336. 匿名 2019/10/20(日) 00:24:52 

芸術は自己満足の世界

337. 匿名 2019/10/20(日) 00:24:57 

どういう世界だ

338. 匿名 2019/10/20(日) 00:25:17 

くだらなすぎて、鳥肌が立つ。

339. 匿名 2019/10/20(日) 00:25:23 

大物だからこそやれるのか、いや小物の下っ端のがこんなシャレにならんことやりやすい笑 大物ほど、重みが笑

340. 匿名 2019/10/20(日) 00:25:52 

美術の人達ってあのレベルで将来、何になりたいのかな?東大生以外の3人は名前が残るレベルの人ではない事は分かったわ。自信満々で哀れ、、、

341. 匿名 2019/10/20(日) 00:25:57 

>>324 芸術の世界も昔から変わらないんだね。頭の固い権力者が支配してる。

342. 匿名 2019/10/20(日) 00:25:59 

この芸大と東大の二刀流の人、世の中にどう貢献するん?

343. 匿名 2019/10/20(日) 00:26:05 

これはなんでしょうか

344. 匿名 2019/10/20(日) 00:26:09 

さんまさんが寝てるとこ初めて見た

345. 匿名 2019/10/20(日) 00:26:15 

なんて言ったらいいか

346. 匿名 2019/10/20(日) 00:26:20 

藝大は教授への枕営業必須

347. 匿名 2019/10/20(日) 00:26:24 

みんな困ってるやん

348. 匿名 2019/10/20(日) 00:26:26 

なんか半泣き涙目、鼻の頭赤くして

349. 匿名 2019/10/20(日) 00:26:32 

ごめん 小山さん?のは お遊戯会みたい… 2件の返信

350. 匿名 2019/10/20(日) 00:27:10 

>>3 え?これ藝大生のさんまアート作品を予言しての発言だったのかな

351. 匿名 2019/10/20(日) 00:27:19 

やったもん勝ち感

352. 匿名 2019/10/20(日) 00:27:27 

大津くん全部の企画に参加してる…笑

353. 匿名 2019/10/20(日) 00:27:32 

凡人だから理解できないわ 1件の返信

354. 匿名 2019/10/20(日) 00:28:10 

大津くん、もう飽きたw

355. 匿名 2019/10/20(日) 00:28:12 

大津くんのサンボマスター感

356. 匿名 2019/10/20(日) 00:28:25 

小山さんのはあんまいい気分しない。生きてる方を亡くなった設定って、、、 3件の返信

357. 匿名 2019/10/20(日) 00:28:34 

この人肩幅狭っ

358. 匿名 2019/10/20(日) 00:28:47 

>>324 道理で笑 『あの』見下す人の薄汚さ納得

359. 匿名 2019/10/20(日) 00:29:35 

なんか素人からみると 東京藝術大学に芸術ってたいしたことないね ピアノやそういうのはすごいけど 絵とか作品は… 1件の返信

360. 匿名 2019/10/20(日) 00:29:48 

>>177 ちょっと他の楽器とは違いますのよ感もってる人はいるね。サックスは幅広い感性あって、普通の友達もいるっていう感じ

361. 匿名 2019/10/20(日) 00:29:53 

>>356 昨日のはまちゃんも 加トちゃんに、棺の中でヅラかぶせていい?って普通に真顔で笑 1件の返信

362. 匿名 2019/10/20(日) 00:29:58 

ちょっと太った?

363. 匿名 2019/10/20(日) 00:30:06 

>>356 搾取ってあるし笑いに貪欲なこと表したかったのかもね 1件の返信

364. 匿名 2019/10/20(日) 00:31:28 

>>280 ジッとしてられないの?ったくらいクネクネ 動いてたよねー

365. 匿名 2019/10/20(日) 00:32:38 

これ、大津くんと芸大生ってタイトルでよかったのでは。

366. 匿名 2019/10/20(日) 00:32:52 

東京ガスのCMのクマのおしりセクシー

367. 匿名 2019/10/20(日) 00:33:05 

最後の女の子本当に何あれ? 恥ずかしくないのかな?

368. 匿名 2019/10/20(日) 00:33:09 

東京藝大がやってるのは芸術ではなく権威です

369. 匿名 2019/10/20(日) 00:33:38 

芸大の美術系は本当に意味がわからん。

370. 匿名 2019/10/20(日) 00:33:56 

絵面が強い

371. 匿名 2019/10/20(日) 00:34:20 

才能がなければ芸大に通っても意味がない。

372. 匿名 2019/10/20(日) 00:34:28 

大津くん、がんばれ

373. 匿名 2019/10/20(日) 00:34:45 

>>353 理解出来ない物を理解する必要ないよ。それが作品を観た感想なんだから。芸術は高尚な物じゃない。自由に観ていいんだよ。 1件の返信

374. 匿名 2019/10/20(日) 00:35:01 

>>359 まだ学生だし、あれだけ毎年新入生がいるのに有名な人ってほぼ知らないじゃん。 芸術で食べていくって大変な事なんだよ。 作品がみんなにウケないとダメなわけだし。 ツイッターとかピクシブでバズった素人の方が稼げるかもね 1件の返信

375. 匿名 2019/10/20(日) 00:35:32 

NHKにしのぶさん

376. 匿名 2019/10/20(日) 00:35:43 

大津くんちょくちょく鯉みたいになってる笑

377. 匿名 2019/10/20(日) 00:35:53 

大津くんもそろそろ卒業とかの時期なのかな?

378. 匿名 2019/10/20(日) 00:36:02 

大津君、物怖じしなそうに見えたけど めちゃめちゃ緊張してるね 1件の返信

379. 匿名 2019/10/20(日) 00:36:27 

なんか泣けるw

380. 匿名 2019/10/20(日) 00:36:29 

大津君良い子や、、、 感謝出来るってえらいよ。 息子を見る目でみてしまうわー。この子。

381. 匿名 2019/10/20(日) 00:36:56 

いい歌詞だ

382. 匿名 2019/10/20(日) 00:37:08 

音楽系はすごいって思いながら見てたけど、美術系はいまいち?だった。 デッサン日本一の作品も肉体バランス変じゃなかった? 1件の返信

383. 匿名 2019/10/20(日) 00:37:43 

大津くん素直だな、頑張れよ

384. 匿名 2019/10/20(日) 00:37:52 

>>334 小林研一郎さん、知ってます。名前とお顔が一致する程度ですが。

385. 匿名 2019/10/20(日) 00:37:56 

この番組、テレビついてる時に流し見してるだけだけど、この男の子は覚えてるよ。 緊張で震えてるとこと歌詞を見て泣いちゃったじゃんかww

386. 匿名 2019/10/20(日) 00:38:05 

サバンナいい人やん 1件の返信

387. 匿名 2019/10/20(日) 00:38:19 

大津君めっちゃ良い子だね。こういう人は社会に揉まれ悪い人に悪用されない事を切に願う。 2件の返信

388. 匿名 2019/10/20(日) 00:38:36 

さんまさん泣くとかあるのかな?

389. 匿名 2019/10/20(日) 00:38:51 

大津くんは有名になっても調子に乗らず驕らず周りの人たちに感謝し続けられるいい子

390. 匿名 2019/10/20(日) 00:39:13 

>>356 すべってたね

391. 匿名 2019/10/20(日) 00:39:21 

大津くんの歌詞センスあるじゃんw

392. 匿名 2019/10/20(日) 00:39:43 

>>361 あれは目標90まで生きたくて死ぬギリまで現役で仕事やりたいっていう カトちゃんの話の流れもあるしかぶせてって言ってたし これとはまったく違う。 会話の一部分切り取っても全然伝わらないよ 2件の返信

393. 匿名 2019/10/20(日) 00:40:29 

泣いちゃった。大津くん頑張って欲しい

394. 匿名 2019/10/20(日) 00:40:31 

勉強できて日本最高峰の大学にいけても、未来が不安、見えないなんであるんだな… みんな、頑張って生きてるんだね(;_;)

395. 匿名 2019/10/20(日) 00:40:36 

>>382 素人目から見てもなんだか変だったよね あれで日本一って本当かな 1件の返信

396. 匿名 2019/10/20(日) 00:41:19 

大津君 これから良い人生を

397. 匿名 2019/10/20(日) 00:41:40 

打楽器のゲイボーイは、もう本物だね。 これからどんどんテレビでお目にかかりそう! 1件の返信

398. 匿名 2019/10/20(日) 00:41:54 

大津君本当に純粋だよね。 前変な女に口説かれた?けど 本当に騙されなくて良かったね!! ずっとピュアなままでいて欲しいわー

399. 匿名 2019/10/20(日) 00:42:40 

えっ 大津君そっち行っちゃっていいの 即答だったけど

400. 匿名 2019/10/20(日) 00:44:21 

>>392 大御所の引退は考えてるか?とダウンタウンに振った時の返しがそれ

401. 匿名 2019/10/20(日) 00:44:46 

大津君どうしたらこんなに素直で純粋な子に育つのか。歌詞良かったよ!

402. 匿名 2019/10/20(日) 00:45:16 

>>387 大津くんはこの番組でることはプラスだと思う。知らなければ誤解まねくタイプ。 さんまや他の芸人のいじりが酷いと言われることもあったけど、むしろ同等にいじって良さを引き出したと思う。 こらからは大津くんのよさを知る人が大津くんと接点もてたらいいね

403. 匿名 2019/10/20(日) 00:45:23 

クラシックの本流の人って、正統派でやっていきたい人が多いからいわゆる葉加瀬太郎系の音楽に走ったりテレビに出る事って極力避けようとするんですよね。 やりたい音楽が一般人に聞き馴染んだ曲じゃなくて超前衛的だったりして、ただでさえクラシック愛好者が減ってるから音大出てもほぼ食えない状態。 3件の返信

404. 匿名 2019/10/20(日) 00:45:26 

>>374 それ本当に思う。 ネットない時代は更にそうだけど生存時の活動は日の目をみずに、亡くなってから(半生・人生混み)高額売買されるのって、本当にその作品に価値を見出だせてる人って何人くらいいるだろう? 1件の返信

405. 匿名 2019/10/20(日) 00:45:42 

芸大は何浪もして入る人おおいから老けてるのは仕方ない

406. 匿名 2019/10/20(日) 00:45:49 

>>392 でもあなたに伝わらなくてもいいよん

407. 匿名 2019/10/20(日) 00:46:05 

>>397 ゲイの中では超モテるタイプ くまちゃんタイプ。 1件の返信

408. 匿名 2019/10/20(日) 00:46:50 

>>403 正統派でやっていきたいんじゃなくて 教授に嫌われたくないだけじゃん 安いんだよ、動機が

409. 匿名 2019/10/20(日) 00:47:25 

>>395 多分もっとすごい子はいるんだろうけど、デッサン日本一って言う称号が番組的に必要だったのかな

410. 匿名 2019/10/20(日) 00:49:02 

今までキングニューだと思ってた キングヌーなんだね 何ならオタ芸のグループなのかと… 聞いてみようと思う

411. 匿名 2019/10/20(日) 00:49:20 

大津くんずっとひとりだと思って生きてきたんだね 良かったねー、泣けた

412. 匿名 2019/10/20(日) 00:49:26 

>>403 普通に就職してるね。でもプライド高い人がいるんだよw自分はそこらの人と違って芸術(音楽だけど)してきた人間だと。家事手伝いや専業してピアノの先生や年取ってからコーラスの先生など

413. 匿名 2019/10/20(日) 00:49:42 

>>404 みんながいいって言ったら急によく見える法則だよね。 NYのMoMAに行っても私でも描けるんじゃ、、?って思えるものもあったりするし。 個人的にはバンクシーとかバスキアとかの魅力もわからないし。 高い値段だからよく見えるって人も多いはず。 1番最初に発表するのも大事だし時流に乗るのも大事 1件の返信

414. 匿名 2019/10/20(日) 00:50:09 

>>387 以前にこの番組で彼を踏み台に利用しようとした女の本性を見破ってたから、人を見る目はあるのかも 1件の返信

415. 匿名 2019/10/20(日) 00:50:16 

>>363 搾取って意味を分からないで使ってるのかと思った 後輩芸人の笑いを搾取してるって皮肉ってるなら合ってるけど多分そういう意味では使ってなさそう

416. 匿名 2019/10/20(日) 00:51:13 

デッサンの人、散々な言われようだけど、彫刻科のデッサンで重視されるのは立体感とかだから、あれは彫刻科のデッサンとしては正しいんだと思う。なんか黒々とグリグリ描いてるな、てかんじで。 一般人から見てうわ〜すごい!ってデッサン求めるなら絵画系の人に頼むべきだったな。 2件の返信

417. 匿名 2019/10/20(日) 00:51:30 

>>414 しおたんさんには優しかったね お互い優しい対応してた

418. 匿名 2019/10/20(日) 00:52:12 

>>413 みんなが言うから振り回される人 過呼吸が連鎖する人々みたい笑 1件の返信

419. 匿名 2019/10/20(日) 00:52:14 

大津君の歌で予想外に泣けてしまった… テレビに出て天狗になって不祥事起こす東大生もいるなか、いつまでも謙虚で周りへの感謝を忘れない大津君は素晴らしいよ サバンナ高橋もちょっと泣いてて、冷たいイメージあったけどなんか好感度上がったw 2件の返信

420. 匿名 2019/10/20(日) 00:54:27 

>>416 なるほど

421. 匿名 2019/10/20(日) 00:58:33 

>>378 やっぱそこが頭の良さだね 愚鈍ではないところ

422. 匿名 2019/10/20(日) 01:02:41 

大津くん、自分の頭脳を世のため人のために役立てたいって考え方もいいね。 2件の返信

423. 匿名 2019/10/20(日) 01:03:25 

>>325 そういうこと言ってるんじゃないと思う。 1件の返信

424. 匿名 2019/10/20(日) 01:04:33 

>>419 サバンナ高橋は中学イケてない芸人だったから大人しい人達にも同じ目線で優しいツッコミな気がする

425. 匿名 2019/10/20(日) 01:05:19 

>>4 確かに才色兼備でものすごい能力の持ち主だとは思うけど、この人の可愛い可愛いくないに関係なく、どんな人であれルックスを売りにした芸能人でもない人について容姿に関することのアンケートをとるのは失礼でしょ。容姿関係なくても十分凄い人なのに。

426. 匿名 2019/10/20(日) 01:05:47 

指揮の子、顔もかっこいいし、これから指揮者としての活躍が楽しみだ。 1件の返信

427. 匿名 2019/10/20(日) 01:07:41 

>>63 色んな音がすべて正確に耳に入ってくるから結構うるさくてしんどいらしい

428. 匿名 2019/10/20(日) 01:11:29 

>>257 歌じゃないならその辺でとごえてる人達、喉が鳴ってる

429. 匿名 2019/10/20(日) 01:34:36 

新木優子30位かと思ったら25なんだ 老けてるな 1件の返信

430. 匿名 2019/10/20(日) 01:34:46 

>>373 人の数だけ作品の数だけその価値が生まれるね

431. 匿名 2019/10/20(日) 01:36:43 

陣内がいつも上から目線で馬鹿にしてて腹が立つ。

432. 匿名 2019/10/20(日) 01:36:58 

>>429 可愛い系じゃなくて美人系や綺麗系って幼さの特徴がなくて大人っぽいね

433. 匿名 2019/10/20(日) 01:38:17 

>>426 指揮が一学年2人ってのにもびっくりしたね! 1件の返信

434. 匿名 2019/10/20(日) 01:41:14 

>>386 こういう人は元からいい人なんだろうね 1件の返信

435. 匿名 2019/10/20(日) 01:43:31 

>>317 栴檀は双葉より芳し

436. 匿名 2019/10/20(日) 01:45:57 

>>433 なんだっけ、あの『全員』って意味の単語 全体を全部把握しないといけないの凄い! 1件の返信

437. 匿名 2019/10/20(日) 01:47:20 

ポールモーリアも上品だもんな

438. 匿名 2019/10/20(日) 01:47:35 

>>436 トゥーース!みたいなやつね (絶対違う笑笑) 1件の返信

439. 匿名 2019/10/20(日) 01:47:47 

そーいえば、ヒロミとか出てなかったね。あの大津君の歌、生で聞いてほしかったw

440. 匿名 2019/10/20(日) 01:48:10 

美校の良いところが皆無だった笑 建築の子がやってたのはデザ デッサンは日本画科が一番 (2年連続日本一とか笑…予備校で主催したデッサン模試で全国って…分母が少なすぎるのよ) 工芸の子がやってたのは彫刻課題 藝学は勉強で入る科だから最後に酷いの来たね。あの作品は本当に酷い。先端芸術でもあれよりはまし。 藝祭で一年生の御輿見たけど素晴らしかったよ。他に素晴らしい才能や個性のある人達が美校にもたくさんいるのになんか残念だった。 ただ最後の大津君には感涙してしまった

441. 匿名 2019/10/20(日) 01:48:37 

東大生大津君以外あんまり喋ってない? くまさん人形ぽっけに入れてる人いなかった 1件の返信

442. 匿名 2019/10/20(日) 01:50:00 

大津くん何年生なんだろ

443. 匿名 2019/10/20(日) 01:50:25 

>>5 私も、この1年くらいでさんまさんがすっごい苦手になってきた。なんでたろう。 1件の返信

444. 匿名 2019/10/20(日) 01:51:05 

河野君やっぱいなかったね

445. 匿名 2019/10/20(日) 01:52:20 

大津くんTwitterしてないかなーと思って探したけどやっぱいないね、してなさそうだもんね。

446. 匿名 2019/10/20(日) 01:53:41 

大津くん大学生活エンジョイしてるかな

447. 匿名 2019/10/20(日) 02:03:31 

>>416 予備校時代のコンクール?での全国1位ってことは、絵画系の方を目指してる美大受験者含めて1位なんだと思ってた。 彫刻の予備校生の中での1位だったのかもね。 1件の返信

448. 匿名 2019/10/20(日) 02:03:52 

大津くんは来春から大学院生かな?

449. 匿名 2019/10/20(日) 02:08:19 

>>261 Superflyってすごいとずっと思ってたんだけど、去年の紅白でMISIAの圧倒的な歌声とパフォーマンスを見てから、まだまだMISIA姉さんには敵わないと思った。

450. 匿名 2019/10/20(日) 02:11:46 

藝大の人達はさんまさんの内面や最終形態?とか、表面的なことだけじゃなくて、その一歩奥を表現しようとしていた。 東大の蛙の絵の人はさんまさんの見たまま=女性好き 大津くんも今までの心情(率直な感情が綴られて素晴らしいと思いました。) だから、藝大の人が絶対的にいいということではないけど、独創的な表現をしようとしたことでは藝大の人達が評価されるのかとおもいました。(美術大学的な価値観として)

451. 匿名 2019/10/20(日) 02:18:15 

>>90 洗顔の時に、両手を使えず片手でしか洗うことができない人の逆みたいに動きについてくるんじゃない?

452. 匿名 2019/10/20(日) 02:22:51 

大津くんの歌に感動して涙出た!大津くん番組出るまでは日常であまり周りから相手にされてなかったのかな。大津くんの良さはじっくり話してみないと分からないタイプだし、ただの変わってる人だと誤解されそう。 さんまさんへの感謝が詰まっていて、良い歌詞だった。 2件の返信

453. 匿名 2019/10/20(日) 02:25:09 

前にやった京大との争いが面白すぎたからかつまんなかったね。 あの放送は兄弟喧嘩みたいで微笑ましかったし同レベル同士で子供みたいにじゃれあってるのが子育て終えた私からするとほっこりした。 藝大も変わり者の天才集団なのは同じだけど芸術特化だからこういうバラエティより他の番組のが活きそう。

454. 匿名 2019/10/20(日) 02:32:07 

>>63

455. 匿名 2019/10/20(日) 02:38:05 

>>349 小山さんのなら私でも作れる! 1件の返信

456. 匿名 2019/10/20(日) 02:40:43 

>>289 それ言っちゃったら小さい方の君が代、思い出すw

457. 匿名 2019/10/20(日) 02:44:20 

>>281 何か分かるわ。私の友達はインスタに毎回浸ってるポエム書いてた。独創的な感性で。

458. 匿名 2019/10/20(日) 02:45:46 

>>452 先のコメントのサバンナみたいな優しくて性格いい人がおかしいみたいなの(大人しい人の気持ちがわかるからーとか?)や大津君の思慮深くて謙虚なところとか(ただの変わってる人とか?) なんで世の中って正解が決まっててそうじゃないものは、短絡的な表面的な偏見でおかしい、間違ってるみたいな捉え方するんだろうね あまりにも単細胞で原始的すぎるな〜 勝手な捉え方してる人達とおんなじで色々多様的ってだけなのにね そうやって異なるものや理解できないものを閉鎖的に排除しようとするの理解できない でも世の中って二極化していくのかなぁ〜 多様性より両極端なのかな 1件の返信

459. 匿名 2019/10/20(日) 02:49:12 

>>438 トゥッティねw 1件の返信

460. 匿名 2019/10/20(日) 02:52:51 

>>459 あ!そう笑 サッカー選手じゃんって思ったのにそれを丸ごと忘れた脳みそレベル

461. 匿名 2019/10/20(日) 02:55:17 

芸大卒だけど、芸大のいいところや面白いところ全然うつってなかったね。おもしろい(わかりやすい)肩書きがある人を集めてただけだった。 4件の返信

462. 匿名 2019/10/20(日) 03:12:01 

さんまは素人いじり倒すだけで本当に教養ないからな 藝大生集めても生かしきれない、意味がない 1件の返信

463. 匿名 2019/10/20(日) 04:27:56 

>>455 実際にアレを作ろうという発想に至らないでしょう そこが境目なのでは? 1件の返信

464. 匿名 2019/10/20(日) 05:05:47 

>>332 なんだこの人 私は音楽すきの凡人だしなぁw 大したことないくせにイキってそう

465. 匿名 2019/10/20(日) 05:06:54 

>>423 いやいや、ちゃんと登場してるから 登場しなかったこともあるけど 国家斉唱では登場してました そういうことだよ

466. 匿名 2019/10/20(日) 06:40:37 

>>419 自分も泣いた😂😭 大津くん謙虚でいい人 さんまの番組でたおかげで人との交流が増えて人生変わったらしい さんまああ見えても少し変わった人(失礼😄)の長所を引き出す天才だと思う この番組最初から見てるけど子役の成長を見守る気持ち😊大津くん、最初の方と比べるとしっかりしてる! 泣いてたサバンナも菊地亜美もそうなんじゃないかな?

467. 匿名 2019/10/20(日) 07:38:06 

大津くん、先週の月曜日にお台場の大江戸温泉に一人で来てた笑

468. 匿名 2019/10/20(日) 07:49:28 

>>461 金の話ばかりでつまらなかった。才能でなくまず金じゃん、と 2件の返信

469. 匿名 2019/10/20(日) 08:21:36 

>>468 藝大生、特に音楽はお金持ちばっかりなんだが 超ビンボー学生を取り上げたら面白いのにね いるか知らんけど 1件の返信

470. 匿名 2019/10/20(日) 08:24:41 

>>443 全部自分の話にしちゃうし、それが微妙にずれてるし、このあと自分の自慢することが手に取るようにわかるし、周囲がそれに気を使ってるのがまた痛々しいよね 昨日も絶対音感ある人の時「こういう人はそうなんや、俺もMISIAとカラオケ行ったときに~~」とか、歌がうまい人一位がMISIAだったら 「俺が○○というドラマやったときにMISIAに頼んでみたら~~~~」 ってさ、 みんな、あー、、、はじまったよって感じで聞いてたよね

471. 匿名 2019/10/20(日) 08:52:36 

>>349 高校の文化祭レベルw

472. 匿名 2019/10/20(日) 08:56:09 

藝大生の美術作品大したことないって思われたのは少し悲しいんじゃないかな?番組の企画でちょちょいと描いた作品とガチで制作した作品は違うと思うよ

473. 匿名 2019/10/20(日) 09:04:55 

>>56 最近は細い人もいるけど、 声のために太る人もいる。

474. 匿名 2019/10/20(日) 09:14:52 

>>177 フルートもてたかな? でも映像見てると天使みたい。 バイオリンかめっちゃ気が強い。 で、美人多いかも。 どの科がもてたとかないなあ…… 美人がモテてた😅 1件の返信

475. 匿名 2019/10/20(日) 09:20:10 

>>403 クラシックを専門的に勉強するから テレビとは関係ないんだよね。 メディアにたくさん出てる人は クラシックから外れてる。

476. 匿名 2019/10/20(日) 09:22:48 

>>422 大津くん、あれだけいじられたらウケを狙ったり天狗になったりしそうだけどね。 お育ちが良いのだろうな。

477. 匿名 2019/10/20(日) 09:23:26 

>>185 そうそう、河野くん!! あの子、私生活はアレだけど、人見知りの大津くんの話、楽しそうに聞いてあげたり、肩組んで写真撮ってて、優秀な子って偏見無く、人と仲良く出来るんだなーって思ってたから残念

478. 匿名 2019/10/20(日) 09:24:38 

>>441 彼は事故で亡くなったんじゃなかった? 5件の返信

479. 匿名 2019/10/20(日) 09:27:26 

>>461 声楽家の肉食もどーでも良かった。。 番組はどうしても下品な方向へ持ってって笑いをとりたいんだね。

480. 匿名 2019/10/20(日) 09:28:37 

>>462 チェロ男子の話から「ギターやってるやつはモテる」とかね。 全然違うしww

481. 匿名 2019/10/20(日) 09:30:45 

>>468 音楽にお金がかかるって そんなん常識だしww 才能がないと入れない大学なんだから、 そっちを取り上げてほしかったわ。 マイナーな専攻の人をみたかったなあ 1件の返信

482. 匿名 2019/10/20(日) 09:34:10 

>>284 有名=うまい ではないけど、テレビに出れば稼げるよね。 1件の返信

483. 匿名 2019/10/20(日) 09:36:07 

>>474 恋愛経験も遊ぶ経験も少ない男の人からもてて、それですごく私はもててると鼻高々な人はいるね。 私の周りはヴァイオリンは気の強いそのまま、ピアノ専攻は強かでぶりっ子はいった気の強さ、って感じw

484. 匿名 2019/10/20(日) 09:37:20 

>>481 だからお金の話ばかりでつまんないと 1件の返信

485. 匿名 2019/10/20(日) 09:40:59 

>>452 大津くん、愛知県出身みたいだけど、やっぱり東海出身かなぁ?(今でしょ!の林先生の母校) あれだけ優秀なのに、公立行ったら何となく周りから浮きそうだもんなぁ… でも東大行ってもあまり友達がいなかったみたいだし、優秀な私立でも浮いてたんだろうか… とにかくテレビに出て、友達と呼べる人が出来たなら良かった 1件の返信

486. 匿名 2019/10/20(日) 09:42:14 

>>434 サバンナも昔はイケてない学生だったらしいしね 2件の返信

487. 匿名 2019/10/20(日) 09:58:41 

今日朝から、無意識に たまご♪たまご♪たまごっち〜 まいにちダイキチ♪ って口ずさんでる、私笑

488. 匿名 2019/10/20(日) 10:02:53 

ふいにぼーっと見てたら大津くんに感動させられた まっすぐ育ってて 育て方がいいんだねぇ

489. 匿名 2019/10/20(日) 10:05:28 

さんまさん 家で録画見て号泣しながら 焼酎呑んでそう

490. 匿名 2019/10/20(日) 10:17:04 

いつもの番組より藝大メインだったね。 大津くんは勿論エースだけど どちらの学校も皆ニコニコしてて 変わり者が多いのかも知れないけど ほのぼの系でいい番組だった

491. 匿名 2019/10/20(日) 10:40:48 

>>486 そういうのが頭も性格も良くない人達の差別や偏見なんだね

492. 匿名 2019/10/20(日) 10:42:18 

>>486 >>458

493. 匿名 2019/10/20(日) 10:45:55 

>>418 流されてほだされやすい人が単細胞に人をイケテナイ人とかいう風に偏見してカテゴライズするんだね笑 1件の返信

494. 匿名 2019/10/20(日) 10:46:28 

大津君の自分より世界のみんなが豊かになってほしいというのにめちゃめちゃ感激したよ。農学部で食糧の研究とかしてるんだろうか?ノーベル賞をとる先生達もこんな思考なんだろうなと思った。

495. 匿名 2019/10/20(日) 10:50:43 

芸大の鬼奴と弄られてたサックスの人の演奏の映像を見たかったな。女性でサックスって超かっこいい 1件の返信

496. 匿名 2019/10/20(日) 10:56:56 

アートどれもいまいちだなーと思ったけど どんなしょうもないシチュエーションも笑いにもっていくさんま さすが しかも心底楽しそうにしてるのでなんかよかったと思った 高橋の「超絶おしゃべりローマ人」のたとえ面白かった

497. 匿名 2019/10/20(日) 11:04:45 

>>463 なるほど~ ある意味、高度すぎるのかしら

498. 匿名 2019/10/20(日) 11:08:06 

>>478 うそー!知らなかった…

499. 匿名 2019/10/20(日) 11:13:25 

大人しそうで気弱そうに見える大津くん もしクラスにいたら、不良グループや意地の悪い人達に絡まれたりイジられたり下手したらいじめに合いそうな感じだよね(ごめんなさい) 実際もしかしたら辛い目に合ってきたのかなと、歌詞を聞いて感じたし、聞く側の心に響いた。 さんまさんに良さを引き出してもらって本当に良かったわ

500. 匿名 2019/10/20(日) 11:14:53 

>>66 のだめもヨーロッパ編で弾いてたよね。 弾ける人は超絶技巧としか言いようがない。