情報元 : 【実況・感想】俺の話は長い #02ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2391759/


【実況・感想】俺の話は長い #02 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】俺の話は長い #02

1. 匿名 2019/10/19(土) 22:37:10 

満(生田斗真)を働かせようとする綾子(小池栄子)だったが、突然また学校へ行かないと言い出した娘の春海(清原果耶)の説得を五千円の成功報酬で頼んでしまう。 実況しましょー! 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2019/10/19(土) 22:37:31 

見てるよ~

3. 匿名 2019/10/19(土) 22:37:56 

さぁ今日もイライラタイムスタート!!

4. 匿名 2019/10/19(土) 22:38:14 

実家にお世話になってるくせに朝から母親に説教する小池栄子はうざい

5. 匿名 2019/10/19(土) 22:38:28 

このお母さんたしかに人のコンプレックス軽く見てて嫌だな

6. 匿名 2019/10/19(土) 22:38:34 

みんな演技うまいから本当に家族みたいで自然

7. 匿名 2019/10/19(土) 22:38:51 

原田知世が可愛い。こんなおばちゃんになりたい 2件の返信

8. 匿名 2019/10/19(土) 22:38:56 

出てくるご飯が美味しそう

9. 匿名 2019/10/19(土) 22:39:19 

何気におもしろいわ、小池栄子がキレるのがいい 1件の返信

10. 匿名 2019/10/19(土) 22:39:39 

朝寝て昼過ぎに起きる ニートあるあるだね(笑)

11. 匿名 2019/10/19(土) 22:39:44 

我が強くて揚げ足取りストレス溜まる

12. 匿名 2019/10/19(土) 22:39:52 

>>7 原田美枝子です

13. 匿名 2019/10/19(土) 22:40:06 

トピ立てありがとう! 小池栄子と生田斗真の掛け合い面白い

14. 匿名 2019/10/19(土) 22:40:20 

何かクセになるんだよねw このドラマの小池栄子はウザめだけど…

15. 匿名 2019/10/19(土) 22:40:25 

小池栄子みたいな母親ちょっとキツすぎ。 1件の返信

16. 匿名 2019/10/19(土) 22:40:25 

5000円はデカい

17. 匿名 2019/10/19(土) 22:40:30 

ランチの女王の時のお家に似てる

18. 匿名 2019/10/19(土) 22:40:30 

小池栄子の役がバツイチな理由がなんとなくわかるw

19. 匿名 2019/10/19(土) 22:40:34 

これ面白いわ〜 ニートがこんなに、アクティブかよって思って観てる

20. 匿名 2019/10/19(土) 22:40:56 

トピのコメが少ないねw

21. 匿名 2019/10/19(土) 22:40:59 

実家の絨毯って感じね

22. 匿名 2019/10/19(土) 22:41:19 

ウケるww

23. 匿名 2019/10/19(土) 22:41:20 

生田の淹れる珈琲飲みとぅわーい

24. 匿名 2019/10/19(土) 22:41:28 

環境含めてはるみにとってこれくらいの若いおじさんがいるのいいね

25. 匿名 2019/10/19(土) 22:41:28 

>>9 ホントリアルで絶妙なキレっぷりwだけどやり過ぎてない

26. 匿名 2019/10/19(土) 22:41:51 

なんで娘本人に不登校の理由言って説教するかな。 家族に一番知られたくないことだろうに、知らないふりして説得できないもんかね。

27. 匿名 2019/10/19(土) 22:42:00 

じゃあハロワ行けよ

28. 匿名 2019/10/19(土) 22:42:05 

無職の息子なのによく言うわ

29. 匿名 2019/10/19(土) 22:42:22 

ばあちゃんを悲しませるのは俺ひとりで十分だってめちゃくちゃ理論

30. 匿名 2019/10/19(土) 22:42:28 

小池栄子は何で余計な事言うんだろうな  今回は小池栄子にイライラするわ

31. 匿名 2019/10/19(土) 22:42:29 

クズだw

32. 匿名 2019/10/19(土) 22:42:36 

姪っ子負けてないw

33. 匿名 2019/10/19(土) 22:42:45 

なんでだよ! くぅ~💧かわいい

34. 匿名 2019/10/19(土) 22:42:52 

この女の子上手いな〜!

35. 匿名 2019/10/19(土) 22:42:59 

口うるさい母親もふてくされてる娘も金に釣られるおじさんもみんなイライラするけど演技上手くてなんか笑える。

36. 匿名 2019/10/19(土) 22:43:13 

今のやり取り面白かったわーwwww

37. 匿名 2019/10/19(土) 22:43:15 

最初の最初は生田斗真にイライラしたけど、今はそれなりに面白いと思うw みんな演技上手いし

38. 匿名 2019/10/19(土) 22:43:40 

初めてみるんだけど小池栄子の現旦那が同居の人で娘は血繋がってないの? みつるにーちゃんは叔父? 1件の返信

39. 匿名 2019/10/19(土) 22:43:44 

清原果那演技が自然でうまい。若手の中では頭一つ抜けてる気がする

40. 匿名 2019/10/19(土) 22:43:56 

ヤスケン頑張れ

41. 匿名 2019/10/19(土) 22:44:21 

栄子がいくつのときに産んだんだろ?

42. 匿名 2019/10/19(土) 22:44:26 

ママバリバリだな。 弟ガンバれよ

43. 匿名 2019/10/19(土) 22:44:34 

安田顕と小池栄子が恋に落ちて再婚するってのが想像つかない

44. 匿名 2019/10/19(土) 22:44:42 

何話目かで小池栄子がパワハラで訴えられそうなストーリーが来そうな気がする…

45. 匿名 2019/10/19(土) 22:44:48 

美味しそー

46. 匿名 2019/10/19(土) 22:44:58 

この時間に焼きそばやめてえええぇー!

47. 匿名 2019/10/19(土) 22:45:06 

なんだかんだ優しい叔父さん

48. 匿名 2019/10/19(土) 22:45:10 

焼きそばの作り方こだわり強いなw

49. 匿名 2019/10/19(土) 22:45:19 

>>15 部下にもきついねー!小池さんキツい人のオーラ出ててすごいわ。

50. 匿名 2019/10/19(土) 22:45:21 

お父さんが作る焼きそばと作り方同じだ

51. 匿名 2019/10/19(土) 22:45:23 

出てくる飯がいちいち旨そうだなあ!! 腹減ってくるわ!

52. 匿名 2019/10/19(土) 22:45:23 

何気に飯テロってる

53. 匿名 2019/10/19(土) 22:45:31 

クスクス笑える

54. 匿名 2019/10/19(土) 22:45:35 

ニートにごもっとものこと言ってくれて気持ちいいわ うちのクソ姉に大音量で聞かせてやりたい あと母親にもな! というか音量あげた

55. 匿名 2019/10/19(土) 22:45:38 

口だけは達者なんだよな、こういうニート絶対にいるwwwこんなイケメンはいないけど

56. 匿名 2019/10/19(土) 22:45:39 

リアルに満みたいな人けっこういそう。屁理屈ばっかりの。けど、リアルだと満みたいなユーモアや柔軟性はないと思われる。

57. 匿名 2019/10/19(土) 22:46:03 

清原果那こんな可愛かった?透明のゆりかごの時より垢抜けてる 2件の返信

58. 匿名 2019/10/19(土) 22:46:11 

髪ハネてる笑

59. 匿名 2019/10/19(土) 22:46:17 

川口春奈に似ててすごい可愛い 顔が大きいところも似てる

60. 匿名 2019/10/19(土) 22:46:19 

生田斗真嫌いだったけどこの役で好きになった

61. 匿名 2019/10/19(土) 22:46:24 

生田の頭アニメかよw

62. 匿名 2019/10/19(土) 22:46:28 

このニート社会でちゃんと生きて行けそうじゃん! 1件の返信

63. 匿名 2019/10/19(土) 22:46:40 

妹うけるwwww 1件の返信

64. 匿名 2019/10/19(土) 22:46:46 

なんか結構心情がリアル

65. 匿名 2019/10/19(土) 22:46:56 

お母さんの店すごい繁盛してるね!

66. 匿名 2019/10/19(土) 22:46:56 

なんだかんだで甘えてるはるみ面白い

67. 匿名 2019/10/19(土) 22:47:06 

おじさんと姪っこ仲良いよね〜 1件の返信

68. 匿名 2019/10/19(土) 22:47:08 

この2人のやりとり好きだわw

69. 匿名 2019/10/19(土) 22:47:13 

喫茶店忙しそうだね

70. 匿名 2019/10/19(土) 22:47:14 

小池栄子さん、素敵な女優さんだと思う。 バラエティーでも面白いし可愛い(^ ^)

71. 匿名 2019/10/19(土) 22:47:19 

やさしいじゃん(^^)とうま

72. 匿名 2019/10/19(土) 22:47:24 

ミツル兄ちゃんのドS感好きだなあ

73. 匿名 2019/10/19(土) 22:47:25 

電話カバー懐かしい

74. 匿名 2019/10/19(土) 22:47:28 

満と春海の関係いいね

75. 匿名 2019/10/19(土) 22:47:44 

イケパラ以来ってゆーくらいのコメディじゃない?生田斗真。 なんか最近シリアス系多いなーて思ってた。 アクションできるしねー! 1件の返信

76. 匿名 2019/10/19(土) 22:47:50 

出掛ける時は一応スエットじゃないお洒落するんだなw

77. 匿名 2019/10/19(土) 22:47:53 

>>38 その通りだよ。みつるにーちゃんは母親の弟。

78. 匿名 2019/10/19(土) 22:48:12 

>>63 姪だよ

79. 匿名 2019/10/19(土) 22:48:20 

誰が33歳だって?

80. 匿名 2019/10/19(土) 22:48:33 

親には言いたくないけど おじさんには素直に言えるんだよね

81. 匿名 2019/10/19(土) 22:48:35 

友達は嫌なやつだね、多分この子が好きだから好きになったんだよ

82. 匿名 2019/10/19(土) 22:48:51 

あの、眼鏡の男の子だよね? 前回呼び出そうとしてたけど、ほんとはこの子の方が好きとかなのかな 1件の返信

83. 匿名 2019/10/19(土) 22:49:11 

不審者オジさん(笑)

84. 匿名 2019/10/19(土) 22:49:16 

優しいおじさんなんだけど不審者っぽいw

85. 匿名 2019/10/19(土) 22:49:26 

学校覗く様子不審者すぎぃ…!

86. 匿名 2019/10/19(土) 22:49:40 

誰が33歳なんだろー!! バライティーで人気って言ってたよね 1件の返信

87. 匿名 2019/10/19(土) 22:49:48 

フォークダンスとか甘酢っぺー!!

88. 匿名 2019/10/19(土) 22:49:54 

二宮が生田斗真の役やっても違和感なさそうw

89. 匿名 2019/10/19(土) 22:50:07 

こんな話聞いてくれるおじさんがいたらいいなぁ

90. 匿名 2019/10/19(土) 22:50:12 

91. 匿名 2019/10/19(土) 22:50:14 

>>57 4年くらい前のワタリドリのMVの時の方が可愛かった 今はなんか顔が横に伸びた?

92. 匿名 2019/10/19(土) 22:50:17 

満、姪っ子の事かわいいんだろうな 姪っ子も満の事が好きなんだろうな

93. 匿名 2019/10/19(土) 22:50:19 

じわじわ面白い!

94. 匿名 2019/10/19(土) 22:50:22 

今トピに気が付いた。やっぱりこのドラマ見ます!

95. 匿名 2019/10/19(土) 22:50:52 

>>82 眼鏡の子ははるみが好きだからなぐさめようとしてるのかと思ってたわ。はるみの方が好きなんだね。

96. 匿名 2019/10/19(土) 22:50:58 

これ面白い 久々に当たりだわ 1件の返信

97. 匿名 2019/10/19(土) 22:51:02 

>>67 小池栄子が一回離婚したとき実家にいたからおじさんと仲良しなのかなぁって思った

98. 匿名 2019/10/19(土) 22:51:08 

こういう関係のおじさんが身近にいるのは恵まれてるよ あ、 でもニートはダメだ

99. 匿名 2019/10/19(土) 22:51:10 

>>86 一瞬ハライチに見えたwハライティー

100. 匿名 2019/10/19(土) 22:51:14 

おじと姪のやり取りだけ見てたい それくらい面白い

101. 匿名 2019/10/19(土) 22:51:20 

二宮が生田斗真の役やっても違和感なさそうw 2件の返信

102. 匿名 2019/10/19(土) 22:51:43 

春海が学校行かなくなった理由って何だったんですか? 最初の15分録画出来てなかったので 2件の返信

103. 匿名 2019/10/19(土) 22:51:58 

この姉ちゃんほんとひどいな

104. 匿名 2019/10/19(土) 22:52:07 

これ30分で一話終わるからテンポ良くて見やすい

105. 匿名 2019/10/19(土) 22:52:11 

なんだこのやりとりw みんな屁理屈w

106. 匿名 2019/10/19(土) 22:52:14 

成果に応じて…(笑)

107. 匿名 2019/10/19(土) 22:52:22 

小池栄子、けちくさい。 1件の返信

108. 匿名 2019/10/19(土) 22:52:29 

姉婿さん、肩身狭い感すごい

109. 匿名 2019/10/19(土) 22:52:40 

満と春海は似てるんだよね。だから気が合うんだ。

110. 匿名 2019/10/19(土) 22:53:17 

こんなのイラつくw

111. 匿名 2019/10/19(土) 22:53:19 

このドラマ、キャストが良いね(^ ^)

112. 匿名 2019/10/19(土) 22:53:21 

笑ったw

113. 匿名 2019/10/19(土) 22:53:37 

またこれでニート生活できるねぇw

114. 匿名 2019/10/19(土) 22:53:48 

これはスッと五千円渡せよw

115. 匿名 2019/10/19(土) 22:53:48 

セコイなニートw

116. 匿名 2019/10/19(土) 22:53:56 

警察呼ばれそうになったんだwそりゃ一万円ほしいわw

117. 匿名 2019/10/19(土) 22:53:57 

オジさん頑張ってるよね 実際行きたくない学校に行かせるって難しい

118. 匿名 2019/10/19(土) 22:54:06 

この兄弟仲いいなww

119. 匿名 2019/10/19(土) 22:54:11 

満うざいけど、ちゃんと払った?春海のこと心配しててイイ奴じゃん。

120. 匿名 2019/10/19(土) 22:54:20 

喧嘩しながらもwinwin

121. 匿名 2019/10/19(土) 22:54:22 

家庭内何でも屋すれば収入得られそうw

122. 匿名 2019/10/19(土) 22:54:32 

なんで斗真ニートしてるんだろうw

123. 匿名 2019/10/19(土) 22:54:32 

この屁理屈‼️ でも、面白い(笑) ・その時間が1000円で買えると思ったら安くな~い?

124. 匿名 2019/10/19(土) 22:54:38 

安くなぁい??

125. 匿名 2019/10/19(土) 22:54:40 

>>107 兄弟のやりとりってこんな感じじゃない?お金に細かいのw 1件の返信

126. 匿名 2019/10/19(土) 22:55:01 

おもろいwww

127. 匿名 2019/10/19(土) 22:55:09 

この才能を他のことに活かせよw

128. 匿名 2019/10/19(土) 22:55:23 

斗真の髪型 タラちゃんみたいにてっぺん立ってるの気になるw

129. 匿名 2019/10/19(土) 22:55:23 

こんなに口が立つなら営業とかやってみればいいのに 2件の返信

130. 匿名 2019/10/19(土) 22:55:36 

義理父と春海の仲もそのうち取り持つんだろうね。

131. 匿名 2019/10/19(土) 22:55:38 

こーじさん、満の手のひらで転がってる 1件の返信

132. 匿名 2019/10/19(土) 22:55:51 

小池栄子が最近の氷川きよしに見えるのは私だけ? 1件の返信

133. 匿名 2019/10/19(土) 22:55:52 

安田さんいいわ~

134. 匿名 2019/10/19(土) 22:55:52 

>>125 そうそう、兄弟だからこそ見栄はらないからケチになる。

135. 匿名 2019/10/19(土) 22:56:12 

斗真いいやつじゃんw

136. 匿名 2019/10/19(土) 22:56:20 

おじさんとはるみが同級生に見つかって、変態といると思われて、ニートが可哀想になることに 1件の返信

137. 匿名 2019/10/19(土) 22:56:21 

今日は沢山金持ってる(笑)

138. 匿名 2019/10/19(土) 22:56:36 

車のナンバー1012って、このドラマの初回放送日(10月12日)かな?

139. 匿名 2019/10/19(土) 22:56:38 

このドラマみんな台詞なっがいよね。役者さんてすごいなあ。

140. 匿名 2019/10/19(土) 22:56:48 

>>131 このふたり面白い

141. 匿名 2019/10/19(土) 22:56:56 

ラグビーの流れで今日初めて流し見てる 面白いね 生田斗真の話が稀に妙に説得力ある時あるw なぜニートしてるん? 1件の返信

142. 匿名 2019/10/19(土) 22:57:00 

30過ぎのニートに思春期の孫娘にキレやすい母親に気を使いすぎる旦那にぽやっとしたおばあちゃん 現実なら負の雰囲気が出そうな家族なのに、明るく見えて不思議だなw

143. 匿名 2019/10/19(土) 22:57:04 

>>102 失恋。 けど、本当の理由はたぶん違うっぽい。 1件の返信

144. 匿名 2019/10/19(土) 22:57:04 

ダイエットと同じで明日からはダメ

145. 匿名 2019/10/19(土) 22:57:13 

春海と満のコンビいいな❤️

146. 匿名 2019/10/19(土) 22:57:37 

私がはるみならミツルのこと好きになりそうw

147. 匿名 2019/10/19(土) 22:57:37 

なりそうってことです!ごめんなさい! 1件の返信

148. 匿名 2019/10/19(土) 22:57:37 

思春期の失恋系に付き合ってくれる優しいおじさんっていいね

149. 匿名 2019/10/19(土) 22:57:39 

>>132 髪型は確かに近いかもw

150. 匿名 2019/10/19(土) 22:58:01 

春海、芦田愛菜ちゃんに似てない?

151. 匿名 2019/10/19(土) 22:58:01 

でもニートは外出ないんだからお金持っててもしょうがないのにね 1件の返信

152. 匿名 2019/10/19(土) 22:58:02 

清原果耶ちゃんがちょっとスレた芦田愛菜ちゃんみたい。

153. 匿名 2019/10/19(土) 22:58:34 

こういう叔父さんいてくれたらいいなぁ 働いてなくて屁理屈は嫌だけど、嘘つかず気を使わずに接してくれるのはなんかいい それなりに良いこと言うし 1件の返信

154. 匿名 2019/10/19(土) 22:58:44 

>>101 どっとも理屈っぽい〜

155. 匿名 2019/10/19(土) 22:58:52 

これほんとに失恋かな? 他にありそうだけど気のせいかな

156. 匿名 2019/10/19(土) 22:58:55 

満良い奴

157. 匿名 2019/10/19(土) 22:58:57 

>>129だよね 人との関わりが嫌いなタイプじゃないし 遮断タイプの引きこもりじゃないのが救いだね

158. 匿名 2019/10/19(土) 22:59:10 

満おじさん優しいじゃん。なんかイイね。

159. 匿名 2019/10/19(土) 22:59:16 

一人っ子でもこういう叔父さんがいるっていいな

160. 匿名 2019/10/19(土) 22:59:17 

ほーー!めちゃ演技うまいなこの女の子!

161. 匿名 2019/10/19(土) 22:59:25 

>>151 コンビニのコーヒー飲みながら土手で読書するとき

162. 匿名 2019/10/19(土) 22:59:31 

>>147 >>136 です

163. 匿名 2019/10/19(土) 22:59:41 

春海かわいい!

164. 匿名 2019/10/19(土) 23:00:01 

清原果耶ちゃん演技上手いよね たまに芦田愛菜ちゃんに見える時がある

165. 匿名 2019/10/19(土) 23:00:07 

はるみには穏やかに聞いてくれるだけの満は心地いいんだろうなぁ、お母さんは頭ごなしにうるさい分、余計にね

166. 匿名 2019/10/19(土) 23:00:21 

なんか一話より笑えたし、見やすかったよ^_^ 生田斗真が可愛く見えてきた笑笑

167. 匿名 2019/10/19(土) 23:00:22 

いいね~このドラマ。 2話目にして既に登場人物みんな好きだわ。

168. 匿名 2019/10/19(土) 23:00:26 

前シーズンのボイスが滑舌悪いわポリス仕事しないわでツッコミどころ満載だったから落ち着いて見られるのがいい

169. 匿名 2019/10/19(土) 23:00:41 

この2人のやりとり演技上手くないとヤバくなるやつ!!!いいねー!!!

170. 匿名 2019/10/19(土) 23:00:50 

姪っ子川口春菜に似てる

171. 匿名 2019/10/19(土) 23:00:56 

なんか、何も考えずに頭を空っぽにして観れるドラマだね あと生田斗真の声が高橋一生の声と喋り方もそっくりだな

172. 匿名 2019/10/19(土) 23:01:00 

>>153 今後、滿の事情も明かされていくんだろと思うと楽しみ。

173. 匿名 2019/10/19(土) 23:01:01 

芦田愛菜より可愛いけどね

174. 匿名 2019/10/19(土) 23:01:02 

>>141 自分でコーヒー屋さんしてたけど失敗してからニートになった。まだ吹っ切れてないっぽい。妥協して他の仕事したくないんじゃないかな。道具も捨てられないし諦めきれないというか。 2件の返信

175. 匿名 2019/10/19(土) 23:01:24 

めっちゃ勝ってるw

176. 匿名 2019/10/19(土) 23:01:27 

ソリテアw

177. 匿名 2019/10/19(土) 23:01:38 

わたし何気に今クールで一番好きなドラマかも

178. 匿名 2019/10/19(土) 23:01:38 

満くんのお仕事タイムwww

179. 匿名 2019/10/19(土) 23:01:48 

私も暇な時ソリティアやるwwwwww

180. 匿名 2019/10/19(土) 23:01:50 

このドラマの、ゆるいけどなんかいいこといってるかもしれない感好き。 昔の「すいか」ってドラマをちょっと思い出す。 1件の返信

181. 匿名 2019/10/19(土) 23:02:20 

ほんとうぜー姉

182. 匿名 2019/10/19(土) 23:02:27 

さっきもだけど、寝起きの寝癖が可愛い

183. 匿名 2019/10/19(土) 23:02:29 

まあ。このニートは親にたかり尽くして、挙句拒否られて親を殺すなんてことはしなそうだもんね 大抵のニートは親とも口きかないんじゃないのかね

184. 匿名 2019/10/19(土) 23:02:31 

いい息子じゃん、これが斗真の生き甲斐なんだよ

185. 匿名 2019/10/19(土) 23:02:35 

朝起きた時コーヒーの薫りか最高な幸せだよね。

186. 匿名 2019/10/19(土) 23:02:43 

生田斗真もうちょっとシュッとしてるイメージだったけど、顔色悪くてダルンとした感じがニートっぽいな 1件の返信

187. 匿名 2019/10/19(土) 23:02:55 

>>129 理屈っぽくて営業相手とばちばちしそうで案外向かないかも

188. 匿名 2019/10/19(土) 23:03:03 

お母さんほんとに嬉しそう

189. 匿名 2019/10/19(土) 23:03:04 

ほんとに一杯分だけ入れてくれてるんだね

190. 匿名 2019/10/19(土) 23:03:29 

いやでもこんな弟いたら小池栄子みたいになるのわかるわ!!お母さんはあんな呑気だしwww

191. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:07 

女親って本当息子に甘いよね〜

192. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:09 

美味しいコーヒー飲みたくなってきた

193. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:12 

定職についてもらってなおかつ毎朝美味しいコーヒーを入れてくれるのが孝行息子だろ

194. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:14 

小池栄子の役柄が、私の義姉さんにそっくり! 本当に、干渉ばかり(笑)

195. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:24 

お母さんが可愛い

196. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:26 

>>180 すいかも土曜日にやってたね。土曜日の夜にぼけーと見るのに丁度いい雰囲気。

197. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:34 

みんな演技が自然でほんと見やすい 小池栄子切れやすいけどギスギスした切れ方じゃなくて明るいからいい

198. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:36 

ヤスケン こっちにおいで(笑)

199. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:38 

ねーちゃん、うるさいな 働いてないのは…だけど 彼は彼なりにお母さんに癒しを与えてる 部外者のねーちゃんが首突っ込むとこじゃない 1件の返信

200. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:44 

小池栄子、胸小さくなった?

201. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:45 

この台所、実家感があっていいなー。ドラマの嘘くさいセットって多いから。生活感が出てて好き。 1件の返信

202. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:45 

安田顕のパジャマをインする芸の細かさ好き

203. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:46 

理屈っぽいというかもはや理屈家

204. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:46 

姉ちゃんうざっ!!

205. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:52 

小池栄子みたいな人けっこういると思うわ。うるさいけど、間違ってない。 4件の返信

206. 匿名 2019/10/19(土) 23:04:56 

小池栄子大好きだけど、 5時半からこんなギャンギャン言われたら無理、、 1件の返信

207. 匿名 2019/10/19(土) 23:05:19 

コーヒー屋で働けばえーやん

208. 匿名 2019/10/19(土) 23:05:20 

この姉ちゃんに対抗するために口が達者になったんだな。

209. 匿名 2019/10/19(土) 23:05:32 

お姉さんやきもち?

210. 匿名 2019/10/19(土) 23:05:33 

お、姉ちゃん攻めるね〜

211. 匿名 2019/10/19(土) 23:05:38 

>>174 教えてくれてありがとう! これは小池栄子の気持ちも生田斗真の気持ちも解る また立ち直れるといいなぁ

212. 匿名 2019/10/19(土) 23:05:39 

>>205 だからバリバリ仕事できるんだろうねぇ

213. 匿名 2019/10/19(土) 23:05:42 

嫌いじゃないし気持ちも分かるけど、小池栄子の役みたいな性格だと生きづらいなと思う。 生田斗真みたいな生き方がいいよね。無職は良くないけど

214. 匿名 2019/10/19(土) 23:05:44 

お姉ちゃんの気持ちわかる。満がニートだと心配よ。

215. 匿名 2019/10/19(土) 23:05:45 

お母さんの喫茶店でコーヒーいれるのはダメなんだっけ? 1件の返信

216. 匿名 2019/10/19(土) 23:05:47 

朝からうるさいねーちゃんだなw

217. 匿名 2019/10/19(土) 23:06:07 

ヤスケン、先週からまた小さくなった??

218. 匿名 2019/10/19(土) 23:06:15 

よく5時半からこんなに元気に声出せるね

219. 匿名 2019/10/19(土) 23:06:18 

小池栄子がいやだ こいつのせいで就職が遠退く

220. 匿名 2019/10/19(土) 23:06:22 

兄弟げんかって素晴らしいね

221. 匿名 2019/10/19(土) 23:06:23 

なんか、サザエさんとカツオとフネさんとマスオさんみたい。 2件の返信

222. 匿名 2019/10/19(土) 23:06:24 

満語録⭐️ ・コーヒーをただの黒くて苦い飲み物と思ってるんだろ ・でしょーーー!ほらね。 ・コーヒーを入れるために生きてるのか。生きるためにコーヒーを入れるのか。

223. 匿名 2019/10/19(土) 23:06:32 

姉ちゃんいつもガミガミガミやな~

224. 匿名 2019/10/19(土) 23:06:38 

こんなに斗真責めるなよ、栄子

225. 匿名 2019/10/19(土) 23:06:39 

あ~あ・・・お母さん可哀想。

226. 匿名 2019/10/19(土) 23:06:48 

本当にセリフ長いね、これぞ役者。

227. 匿名 2019/10/19(土) 23:06:53 

お母さんのお店で一緒にやればいいのに、なんでわざわざ別に店を開こうとするのかね

228. 匿名 2019/10/19(土) 23:06:54 

ヤスケンいい人

229. 匿名 2019/10/19(土) 23:06:58 

>>206 小池栄子滑舌いいし声とおるから余計にギャンギャン聞こえるよねw 3件の返信

230. 匿名 2019/10/19(土) 23:07:04 

ケンジさん好きだわー。 いい人ね。

231. 匿名 2019/10/19(土) 23:07:05 

>>199 自分の家庭もあるのにニートの弟は心配だよ。 降りかかる火の粉を未然に防ぎたいじゃん。

232. 匿名 2019/10/19(土) 23:07:07 

光司さんのパジャマの着方がリアル笑

233. 匿名 2019/10/19(土) 23:07:10 

ヤスケン覗くな(笑)

234. 匿名 2019/10/19(土) 23:07:10 

お母さんへのコーヒーは、昼間に入れてあげればいいじゃん

235. 匿名 2019/10/19(土) 23:07:14 

ほんとに? 未練ないの(・_・)?

236. 匿名 2019/10/19(土) 23:07:20 

>>215 こだわりが強いから本人は違うらしいよ

237. 匿名 2019/10/19(土) 23:07:37 

母親性格悪いな それとも世にいう毒親? 2件の返信

238. 匿名 2019/10/19(土) 23:07:40 

>>205 うちの姉そっくりだわ バリバリ仕事してる

239. 匿名 2019/10/19(土) 23:07:45 

お姉さん嫌だ こんな姉がいたらひねくれる

240. 匿名 2019/10/19(土) 23:07:51 

でもこんなにしっかりしてる姉が欲しかった

241. 匿名 2019/10/19(土) 23:07:51 

いい具合に全員絡んでるな〜

242. 匿名 2019/10/19(土) 23:07:57 

このドラマうちの近くで撮影してる〜 親近感(^^) 2件の返信

243. 匿名 2019/10/19(土) 23:08:05 

一応、働いてはいる…w

244. 匿名 2019/10/19(土) 23:08:09 

稼いではいるのか

245. 匿名 2019/10/19(土) 23:08:11 

一応収入得ているしニートでは無いかもw

246. 匿名 2019/10/19(土) 23:08:11 

小池栄子自分を見てるみたい。正しいこと言ってるつもりなんだけどね... 気をつけようと思う

247. 匿名 2019/10/19(土) 23:08:19 

私は息子が無職だったら小池栄子みたいになるわ。

248. 匿名 2019/10/19(土) 23:08:43 

現実的に考えたら小池栄子が正しいでしょ 30代の男が仕事もしずに一日中ダラダラして家族のすねかじってたらイライラして当然

249. 匿名 2019/10/19(土) 23:08:47 

こんないつもイライラしてる親いやだw

250. 匿名 2019/10/19(土) 23:08:50 

>>242 いいんですかそんな事書き込んで 身バレしちゃいますよ

251. 匿名 2019/10/19(土) 23:08:52 

>>237 むしろいいだろ 満のことを考えてる

252. 匿名 2019/10/19(土) 23:08:54 

ママの店でコーヒー淹れたらダメなの?

253. 匿名 2019/10/19(土) 23:08:58 

お!これはお母さん恋の予感? 本人全く気付いてないけど

254. 匿名 2019/10/19(土) 23:08:59 

いいなー。お母さんみたいな性格になりたいなー 1件の返信

255. 匿名 2019/10/19(土) 23:09:13 

このドラマの空気感 1件の返信

256. 匿名 2019/10/19(土) 23:09:22 

おや?

257. 匿名 2019/10/19(土) 23:09:27 

>>201 私も思ったわ。部屋の戸が引き戸なのも昔ながらの実家って感じでいいよね。オシャレすぎる家よりリアリティーある。

258. 匿名 2019/10/19(土) 23:09:39 

テーブルの占いのやつ懐かしい!

259. 匿名 2019/10/19(土) 23:09:57 

小池の気持ちっていうか一番子の気持ちも分からなくはないな

260. 匿名 2019/10/19(土) 23:10:07 

こやつはいい子なのか…?

261. 匿名 2019/10/19(土) 23:10:17 

おばあちゃん口軽いw

262. 匿名 2019/10/19(土) 23:10:18 

めっちゃ早口で怖いんだけど

263. 匿名 2019/10/19(土) 23:10:23 

>>229 あっ・・・ボイスの真木よう子の役は、小池栄子がやればよかったね!

264. 匿名 2019/10/19(土) 23:10:29 

>>254 このお母さんあっての姉(小池栄子)そして満。親子って感じがする。

265. 匿名 2019/10/19(土) 23:10:33 

おばあちゃん…口が軽いなぁ。

266. 匿名 2019/10/19(土) 23:10:34 

中学生だったんか!

267. 匿名 2019/10/19(土) 23:10:41 

はるみ高校生かと思ってたら中学生か。大人っぽいね。

268. 匿名 2019/10/19(土) 23:10:46 

ソッコーばらしてる笑

269. 匿名 2019/10/19(土) 23:10:47 

この子なんで来たんや。やめなさいよ。

270. 匿名 2019/10/19(土) 23:11:03 

高校生かと思ってた

271. 匿名 2019/10/19(土) 23:11:06 

はるみちゃんって芦田愛菜ちゃんに似てる 1件の返信

272. 匿名 2019/10/19(土) 23:11:21 

男の子は春海の親友を使って春海に近づく作戦とか??

273. 匿名 2019/10/19(土) 23:11:30 

この大東建託のCMうざいー 2件の返信

274. 匿名 2019/10/19(土) 23:11:43 

姉弟との言い合い、舞台見てるみたいw

275. 匿名 2019/10/19(土) 23:11:48 

大東建託のcm嫌い

276. 匿名 2019/10/19(土) 23:12:02 

お姉ちゃんは白黒ハッキリつけたい人なんだろうね。 そうじゃないと進めない人。 色々持ちながら歩けないんだろうなぁ。 スッキリはしてていいんだろうけど。 世の中色々荷物持ってる人もいるもんね。 1件の返信

277. 匿名 2019/10/19(土) 23:12:04 

>>271 ぱっと見ちょっと似てるね

278. 匿名 2019/10/19(土) 23:12:04 

>>255 がいいな と書きたかった‥(๑•﹏•)

279. 匿名 2019/10/19(土) 23:12:07 

なんであの男の子好きなの?今のところいいところない。 はるみちゃんはあの男の子には勿体無いよ

280. 匿名 2019/10/19(土) 23:12:15 

若人の淡い話をきいてにやにやしてしまった。ドラマでさえ。 これが、老いか。

281. 匿名 2019/10/19(土) 23:12:18 

斗真はポラリスでコーヒー淹れるのは嫌なの? 親子で喫茶店やればいいじゃん 1件の返信

282. 匿名 2019/10/19(土) 23:12:24 

母も姉も言わないでって言われた事を話しちゃうのは遺伝なのかw

283. 匿名 2019/10/19(土) 23:12:37 

>>273 え、私結構好きだった 池松壮亮好きだからってのもあるけど

284. 匿名 2019/10/19(土) 23:12:37 

いまきたよ なんか朝ドラっぽくて演技力高い人が集まって 結構面白い

285. 匿名 2019/10/19(土) 23:12:40 

>>229 確かにw そしたら字幕つけてドラマ見なくて済んだわw

286. 匿名 2019/10/19(土) 23:12:51 

>>237 あ、母親って小池栄子のこと 学校行く安心感で意地でも寝ます~のくだり 3件の返信

287. 匿名 2019/10/19(土) 23:12:52 

クスッと笑えるし、ゆる〜く楽しめる良いドラマ。 キャストも良い(^ ^)

288. 匿名 2019/10/19(土) 23:12:53 

大東建託のCM出てる女の人の唇が苦手 ドラゴンボールのセルの第2形態の口みたい

289. 匿名 2019/10/19(土) 23:13:08 

おばあちゃん口軽すぎでしょ

290. 匿名 2019/10/19(土) 23:13:13 

>>281 本格的なコーヒーだからポラリスのはコーヒーもどきだからとか1話でいってなかったけ? 1件の返信

291. 匿名 2019/10/19(土) 23:13:27 

いいな、こんな家庭で育ちたかったなー、

292. 匿名 2019/10/19(土) 23:13:28 

この眼鏡の男の子 冷たい感じであまり好きじゃない

293. 匿名 2019/10/19(土) 23:13:29 

杉野くん?

294. 匿名 2019/10/19(土) 23:14:04 

>>290 ポラリスで本格的なコーヒー出せばいいのに 1件の返信

295. 匿名 2019/10/19(土) 23:14:17 

小池栄子は強いよね。しっかりしてて気持ちも強いから、ニートの満や不登校の娘の気持ちは分からないのかもね。あ、旦那の気持ちも。 1件の返信

296. 匿名 2019/10/19(土) 23:14:41 

>>286 分かってるよ

297. 匿名 2019/10/19(土) 23:14:43 

小池栄子キツイけど、私も弟に対してこんな感じだからリアリティーあるなと思って見てる。 母親が息子に対して甘いことや、それに対して厳しくなる姉の立場というか...笑 1件の返信

298. 匿名 2019/10/19(土) 23:14:46 

杉野くん、綺麗な顔。

299. 匿名 2019/10/19(土) 23:14:48 

杉野くんの出番もっとほしいな

300. 匿名 2019/10/19(土) 23:14:50 

こら!言うな!wwwwwwww

301. 匿名 2019/10/19(土) 23:14:54 

ビールに焼きそば、 はあー この時間は、

302. 匿名 2019/10/19(土) 23:15:17 

>>295 そこで生田斗真の出番なんだな

303. 匿名 2019/10/19(土) 23:15:53 

>>273 わかります。特に女の子がウザすぎ。両親の前でイチャイチャきもい。

304. 匿名 2019/10/19(土) 23:16:30 

ここでの男のトーク好きだなあ

305. 匿名 2019/10/19(土) 23:16:38 

ヤスケン可愛い(笑)

306. 匿名 2019/10/19(土) 23:16:44 

生田斗真は観察力高いよね コミュ力あるし

307. 匿名 2019/10/19(土) 23:16:50 

この喫茶店の子達、現実見据えてちゃんと接して欲しいわ

308. 匿名 2019/10/19(土) 23:17:18 

オーシャンビュー(笑)

309. 匿名 2019/10/19(土) 23:17:26 

>>297 あなた変わったほうがいいよ… 割りとマジで言ってる 1件の返信

310. 匿名 2019/10/19(土) 23:17:29 

小池は気持ちが分からないというより、それでも最終的な選択肢はこれだから!って言っちゃう人って感じ

311. 匿名 2019/10/19(土) 23:17:32 

>>286 毒親とはちょっと違うかな。娘の事を大切に思ってるのは伝わってくるから。性格がキツいのは間違いないが。 1件の返信

312. 匿名 2019/10/19(土) 23:17:35 

生田斗真うまいな

313. 匿名 2019/10/19(土) 23:17:46 

夢持ってる男達 切ない

314. 匿名 2019/10/19(土) 23:17:48 

ありゃモテるなオーシャンビュー

315. 匿名 2019/10/19(土) 23:17:57 

レースカーテンが実家って感じw

316. 匿名 2019/10/19(土) 23:18:03 

このマスター話し分かり過ぎるいい人

317. 匿名 2019/10/19(土) 23:18:36 

家族と他人では接し方違うからね

318. 匿名 2019/10/19(土) 23:18:54 

お母さんのダルマのタオル可愛いね。 どっかで売ってるのかなぁ?

319. 匿名 2019/10/19(土) 23:19:08 

>>286 そっちか そっちなら毒親だな 人の気持ちがわからないタイプ

320. 匿名 2019/10/19(土) 23:19:24 

見たいと答えても見たくないと答えても失礼にあたるて笑笑

321. 匿名 2019/10/19(土) 23:19:53 

>>309 弟の立場によっては厳しくする必要あると思うよ 母親が息子に甘いってことあるし 2件の返信

322. 匿名 2019/10/19(土) 23:19:58 

関ジャニだー

323. 匿名 2019/10/19(土) 23:20:00 

淹れてあげないのかぁ…

324. 匿名 2019/10/19(土) 23:20:02 

やっぱり母親は息子可愛いのかな!? 1件の返信

325. 匿名 2019/10/19(土) 23:20:03 

満ってめっちゃ良い大学行ってそう

326. 匿名 2019/10/19(土) 23:20:05 

お母さん、待ってるのかな?

327. 匿名 2019/10/19(土) 23:20:18 

舞台とごなんだろ?中央線沿線辺りか。

328. 匿名 2019/10/19(土) 23:20:38 

バランスとれた家族だし毒要素はないと思う

329. 匿名 2019/10/19(土) 23:20:44 

正直ミツルみたいな生活羨ましい 周りと関わりちゃんと持ってるし、色々人の為に動いてるからニートでも悲愴感みたいなのがない

330. 匿名 2019/10/19(土) 23:20:44 

満は意地でも入れないだろうって思う気持ちもわかるし、少しだけ期待してた部分もあって切ない朝だね

331. 匿名 2019/10/19(土) 23:20:48 

>>205 間違ってないけど、うるさすぎるでしょ! いくらなんでもテメーに朝からガタガタ言われまくる筋合いないよ。 3件の返信

332. 匿名 2019/10/19(土) 23:20:51 

お姉ちゃんもお姉ちゃんなりに気ぃ遣ってんだな。

333. 匿名 2019/10/19(土) 23:20:58 

コーヒーをつくる日課すら奪ったらだめだよね ただの引きこもりになるだけ 1件の返信

334. 匿名 2019/10/19(土) 23:21:20 

急須に茶渋ついてる これは芸が細いのかな

335. 匿名 2019/10/19(土) 23:21:36 

ラジオ好きだねーw この前は鈴木あみ第二子ご懐妊のニュースだったね

336. 匿名 2019/10/19(土) 23:21:37 

売っちゃうんだ

337. 匿名 2019/10/19(土) 23:21:38 

>>321 おかあさんが大事だからこそあえて弟に厳しくするのもあるしね。やっぱり二人が心配だから弟にしっかり安定してほしいというか。 1件の返信

338. 匿名 2019/10/19(土) 23:21:39 

売ったーーー!

339. 匿名 2019/10/19(土) 23:21:46 

売っちゃったのかー…

340. 匿名 2019/10/19(土) 23:22:02 

売っちゃうのか勿体無いよ

341. 匿名 2019/10/19(土) 23:22:18 

今日は序盤で車のラジオから流れた年齢を詐称してたっていうのが本当のニュースだったのかな? 2件の返信

342. 匿名 2019/10/19(土) 23:22:27 

クソガキ、別れるとかほのめかして弄んだら許さんからな

343. 匿名 2019/10/19(土) 23:22:41 

えー 売ってしまった…

344. 匿名 2019/10/19(土) 23:22:44 

来週も何か盛り上がってるね、楽しみ😊

345. 匿名 2019/10/19(土) 23:22:50 

先週はニートが一丁前に何言ってんだと思ってたけど 今週でみんないろいろ吹っ切れててよかった!

346. 匿名 2019/10/19(土) 23:22:58 

>>331 でも他に誰が言ってくれるんだろうね

347. 匿名 2019/10/19(土) 23:23:12 

いつかまた違う雰囲気で朝のコーヒーが飲める日が来るといいね。

348. 匿名 2019/10/19(土) 23:23:32 

満は社会経験は一応あるしコーヒー淹れれるし料理できるし運転できるし普通に外出て人とふれ合ってるしニートでも上等のニートじゃねーか 本当のニートじゃない

349. 匿名 2019/10/19(土) 23:23:48 

>>331 小池栄子は斗真を脱ニートさせることがお母さんとの約束だから必死なのかもね

350. 匿名 2019/10/19(土) 23:24:04 

満に収入源のところあった? 見逃した!収入源なに? 1件の返信

351. 匿名 2019/10/19(土) 23:24:13 

来週波乱の予感ね 泣いてる小池栄子見ながらご飯ガツガツ食べる生田斗真に笑っちゃった

352. 匿名 2019/10/19(土) 23:24:26 

>>341 なんだろうね!気になる

353. 匿名 2019/10/19(土) 23:24:27 

あ、もう終わりか、 あっという間だね。 この家族みんな優しいから、  ほっこり感がいいですね。 1件の返信

354. 匿名 2019/10/19(土) 23:24:36 

なんだか上手くいかない モヤモヤモヤモヤ 春海ちゃんも満も消極的選択肢選んじゃダメだよー 閉塞感ハンパない

355. 匿名 2019/10/19(土) 23:24:52 

>>341 29歳と公表してたけど実は33歳でしたってやつね あれ誰の事だろうね?

356. 匿名 2019/10/19(土) 23:24:56 

一時間があっという間だった。30分で二本立てって飽きずに見れていいね。 2件の返信

357. 匿名 2019/10/19(土) 23:25:13 

最初はどうなんだと思ってたけど30分×2話って見やすい

358. 匿名 2019/10/19(土) 23:25:27 

小池栄子の方が絶対うざい 疲れたーって家帰ってくる人嫌いやわ 5件の返信

359. 匿名 2019/10/19(土) 23:25:46 

>>331 弟のためも思ってるんだよ。この状況は確かに良くないよ。満ニートだし。 1件の返信

360. 匿名 2019/10/19(土) 23:25:47 

このドラマあまり期待してなくてTVerで1話見たからとりあえず2話も見たんだけど、面白い キャストがバランス良くて演技力もある 無駄なセリフがないし、たまに考えさせられるようなことも言うし なかなか良いドラマだね

361. 匿名 2019/10/19(土) 23:25:56 

>>350 野球の審判、お手伝いしてお母さんからちょっとずつもらってる 1件の返信

362. 匿名 2019/10/19(土) 23:26:02 

これキヨ初めてなかなか難しいドラマだな 役者が下手な人達だったら淡々としすぎて大きな起伏もなくてつまらなさそう 芸達者な人達が揃ってるから生活感ある小さなエピソードもおもしろいけど 1件の返信

363. 匿名 2019/10/19(土) 23:26:15 

>>356 気付いたら1時間過ぎてるよね 30分構成ていいね

364. 匿名 2019/10/19(土) 23:26:18 

1話30分だけど毎回じんわりツーンと来る部分あるなぁ。押し付けがましいお涙ドラマじゃなくて好きだわ。継続視聴決定

365. 匿名 2019/10/19(土) 23:26:24 

>>321 弟の意思を無視してるよね 決めつけすぎ。いつまでも子供扱いしてる 一人の人間として見たらどう? こいつは何も考えてないってどうやってわかるの? あなたが弟は何も考えてない人であってほしいと思ってるだけ 何も考えてなかったらたぶん素直に言うことを聞くと思う 喧嘩になる場合は考えてるから止めた方がいい やる気と自立心を奪うだけだから 2件の返信

366. 匿名 2019/10/19(土) 23:26:43 

>>358 だからバツイチなんだろうよ

367. 匿名 2019/10/19(土) 23:26:56 

>>361 なるほど!ありがとう^_^

368. 匿名 2019/10/19(土) 23:27:08 

>>362 これ今日初めて見たけど、と言いたかった

369. 匿名 2019/10/19(土) 23:27:09 

ゆるゆる見れて、ちょっと疲れた時に見たいドラマって感じ。 結構好きかも。1話より2話の方がよかった。

370. 匿名 2019/10/19(土) 23:27:12 

>>353 姉優しいか? 1件の返信

371. 匿名 2019/10/19(土) 23:27:14 

生田斗真の鼻の穴

372. 匿名 2019/10/19(土) 23:27:18 

いやー今週も面白かった! 今季でこのドラマが1番好きだわ

373. 匿名 2019/10/19(土) 23:27:18 

出演者の演技が上手いから話に入り込める。 特に小池栄子の役は口うるさいから、演技下手な人がやると最悪だけど、小池栄子の演技上手いからフツーに観ていられる。

374. 匿名 2019/10/19(土) 23:27:27 

ゆるーく見られて面白かった。 1話だけはイライラするくらい生田君の話長くて脱落した人が結構いそう…。 脚本家さん反省して長いの減らした? 1件の返信

375. 匿名 2019/10/19(土) 23:27:31 

面白い。 小池栄子はちゃんと長女特有の口うるさくてしっかり者だし、斗真は末っ子特有のずる賢さ。 反抗期の娘もすごいリアル。 しかもみんな演技うまい。 1件の返信

376. 匿名 2019/10/19(土) 23:27:58 

たいした演技力だよ 若い人から年配まで

377. 匿名 2019/10/19(土) 23:28:20 

>>358 まぁねぇ。でもこの家族だとあの姉ちゃんがいないと話が転がらなさそうだし

378. 匿名 2019/10/19(土) 23:28:24 

意外とくせになるドラマ(笑) 一話目はギャーギャーうるさいなと思ったけど、 それが楽しみになりつつある。

379. 匿名 2019/10/19(土) 23:28:49 

私も赤の他人にいじめられて毎日泣くような人生よりニートになりたいなーダメだけど

380. 匿名 2019/10/19(土) 23:28:55 

>>365 よそんちの家庭事情にそこまで踏み込まなくても

381. 匿名 2019/10/19(土) 23:29:01 

>>358 あなたはびっくりするほど思いやりのない人ですね

382. 匿名 2019/10/19(土) 23:29:05 

ラジオで年齢詐称してたって言われてた人の名前が聞き取れなかった… 誰か分かった人いたら教えてください

383. 匿名 2019/10/19(土) 23:29:26 

>>358 えー、家くらい疲れたーって帰らせてよ

384. 匿名 2019/10/19(土) 23:29:34 

>>359 外野は急かすけど急かすのはいちばんよくないって事を知った方がいいよ いうならニートってうつ病みたいなもんだし 心が癒えるまで自発的にやらなきゃってならないと社会復帰が遠退くだけ 急かす人は人の気持ちがわからない人だから正論を言ってしまいがち 正論なんて本人もわかってるんだよ 1件の返信

385. 匿名 2019/10/19(土) 23:29:47 

みんな演技が自然だからすっとストーリーが入ってくる。演技下手な人だったらこういう日常ドラマは退屈になってしまうけど、じんわり面白い。 1話30分もメリハリ出ていい。

386. 匿名 2019/10/19(土) 23:30:20 

>>356 30分2本立てなのに、きっちり境目を意識せずに、自然に時が流れる感じが凄くいい。

387. 匿名 2019/10/19(土) 23:31:07 

>>365 ニートの心情ってこんな感じなのかね 1件の返信

388. 匿名 2019/10/19(土) 23:31:50 

>>337 弟は葛藤してると思うよ。 そこに分かったような正論をうるさく言われたら、 ウザいと思うよ。 さすがにニートのままのわけないじゃん。 1件の返信

389. 匿名 2019/10/19(土) 23:32:23 

>>358 長女はウザい!でも つかれたーって帰ってくる部分は別にいいかな ガミガミうるさいところは嫌い 穏やかな人ならつかれたーって言われてもおつかれ!って思う

390. 匿名 2019/10/19(土) 23:34:01 

>>370 表に出さないけど弟や母親の事を心配してる感じは伝わるしお母さんにお茶入れたところとか意外と優しいところがあると思うけどな。 キツい性格の役だけどあのシーンの小池さん優しそうないい表情してて演技上手いなぁと思った。

391. 匿名 2019/10/19(土) 23:34:04 

叔父と姪の関係性いいな 意味もなくベタベタに甘いわけではなく、報酬があるからという名目の上でいろいろ世話焼いてくれるけど、なんだかんだ真面目に話聞いてアドバイスしてくれるし、焼きそば作ってくれるし、海に連れてってくれる報酬外の優しさがある 姪もいちいち反抗しつつもちゃんと言うこと聞くしお礼も言えるしね

392. 匿名 2019/10/19(土) 23:34:42 

家族ならハッキリ正論言える嫌われ役が一人でもいた方がいいと思う そうでないと現実逃避しっぱなしで思い立った時にはもう進めない時もあるから 1件の返信

393. 匿名 2019/10/19(土) 23:34:48 

姉弟とか兄弟の会話がリアルすぎ。親は挟まれて苦笑い、ヅケヅケ言いながら姉は姉なりに実は心配している?みたいな感じとか。ドラマでここまでリアルなのあまりない。(笑)

394. 匿名 2019/10/19(土) 23:34:50 

満みたいな口達者なニート弟がいたら、私も小池栄子みたいな姉になる自信がある。 2件の返信

395. 匿名 2019/10/19(土) 23:35:02 

>>387 ニートやってたからわかるだけ 今は働いてる あなたのような人がニートを増やす ま、自分が攻めるのはよくて攻められるのは嫌なんだよね まずはニートでなくしたいなら気持ちを考えよう 無理なら手は出さない 2件の返信

396. 匿名 2019/10/19(土) 23:35:57 

お母さんが、5時半に起きて台所で待ってるのわかってたけど、降りていかない満のシーン、なぜか自然と涙が出てしまった。関ジャニの新曲も、人情味溢れる感じでいいな〜

397. 匿名 2019/10/19(土) 23:36:20 

>>394 逆だよ 子供の頃からうるさい正論風なことを振りかざす姉がいたから口達者な弟が出来上がった

398. 匿名 2019/10/19(土) 23:38:05 

>>395 ニートだった理由を責任転嫁せるのはどうかと思う… あとあなたは自分のことしか結局考えてないよね、他の家族の気持ちは無視じゃん

399. 匿名 2019/10/19(土) 23:38:20 

>>384 それも分かるけど自分でやるまで周りが待ってたら親も年老いてどうにもならなくなるパターンもあるよね…本人も40や50になっちゃったら就職も難しいしほぼ手遅れ。 みつるにーちゃんはまだ家族と話ができたり完全な引きこもりじゃないだけ希望があるかもしれないけど。

400. 匿名 2019/10/19(土) 23:38:27 

>>395 何か言い方ムカつくな

401. 匿名 2019/10/19(土) 23:39:34 

小池栄子、うちのお姉ちゃんそっくり。 自分から見た正論をばんばん言うんだよね、こんな言い方したら相手が傷つくかなとか、それぞれの気持ちを想像するとか、オブラートに包むとかが一切なくてものすごい早口で一気に捲し立てるの。 昔は両親相手に、今は旦那さんや子供達相手にやってる。うちの家族はお姉ちゃん以外は大人しいんでみんな黙って流してる。私も満みたいにうまく切り返せてたらなーと少しだけ思う。 1件の返信

402. 匿名 2019/10/19(土) 23:41:27 

姉ちゃんの気持ちもわからんでもないけど一歩間違えたらモラハラだよ

403. 匿名 2019/10/19(土) 23:42:26 

ニート歴が長ければ長いほど働くの急かす気持ち分かるけどな 思い立った時働いていない期間が長かったら絶対突っ込まれるじゃんその恐怖で実際働きたいけど 働けないって言うコメがるで見たことあるし

404. 匿名 2019/10/19(土) 23:44:56 

小池栄子みたいな姉はたくさんいると思うわw けど姉妹と姉弟だとまたちょっと違ってくるのかな。

405. 匿名 2019/10/19(土) 23:46:06 

まぁこんなに私情と混同して感情的なコメが溢れるのも 役者の演技が素晴らしいってことだよねw

406. 匿名 2019/10/19(土) 23:47:27 

>>324 単純にそれだけではないよね、きっと。 1件の返信

407. 匿名 2019/10/19(土) 23:48:10 

お母さんおっとりしてるから、あの姉ちゃんが妙な責任感背負ってやってきた結果があのかんじなんだろうな。 実は家族みんな期待してないのに、勝手に背負い込むのってよくあるよね… 1件の返信

408. 匿名 2019/10/19(土) 23:49:14 

>>407 ニート脱出させる約束だよ 1件の返信

409. 匿名 2019/10/19(土) 23:49:53 

>>7 出てねーよ!

410. 匿名 2019/10/19(土) 23:50:00 

>>401 うちのバツイチシングルで実家に戻ってバリバリ働いてる姉も小池栄子そっくりです 話し方も正論の捉え方も 両親の反応もドラマそっくり… 姪が思春期になったとき、ぶつかるのは目に見えてるし、私が満みたいにつかず離れずうまくフォローしてあげたら良いけれど… 姉に対しても姪に対しても、満の対応ってかなり難易度高いなぁと思う

411. 匿名 2019/10/19(土) 23:50:47 

何とも言えないそれぞれの立場と気持ちの雰囲気が凄いね。全部セリフで説明せずに表情でこっちが察するなんてクセになるドラマ! 役者さんって凄いわ。

412. 匿名 2019/10/19(土) 23:50:57 

>>408 そんな約束してた? 勝手に姉が言ってただけじゃない? 2件の返信

413. 匿名 2019/10/19(土) 23:52:26 

>>406 お父さんが亡くなった時になんかあったんじゃない?知らんけどw

414. 匿名 2019/10/19(土) 23:54:20 

年齢詐称の件Twitterで誰か言ってるかと思って見たけど誰も言ってないね

415. 匿名 2019/10/19(土) 23:55:32 

家族の喧嘩ってまさに売り言葉に買い言葉で、別に最初そこまでのつもりじゃなかったのに、お互い引かずに言い合ってるうちにってこともある。 小池栄子の勢いでこられたら屁理屈でも使って論破したくなる満の気持ちも分かるし、口だけの弟にキーってなる姉の気持ちも分かる。けどなんだかんだで仲いい家族だよね。姉妹だともっとギスギスすると思う。 1件の返信

416. 匿名 2019/10/19(土) 23:55:50 

>>412 上のコメでもお母さんとの約束ってあるからどっちだろうね

417. 匿名 2019/10/19(土) 23:56:46 

30分×2、テンポよくて見やすい

418. 匿名 2019/10/19(土) 23:57:24 

>>412 最初のほうで、小池さん、お母さんに満に対しての態度甘いみたいな感じで怒ってたら、じゃぁあなたがニート辞めさせてみなさいよ!みたいな感じだったはず。 2件の返信

419. 匿名 2019/10/19(土) 23:57:39 

>>394 怖いっすねえ

420. 匿名 2019/10/19(土) 23:59:27 

言葉って大事だけど、言い方気をつけないとね。家族だからこそ。

421. 匿名 2019/10/19(土) 23:59:44 

お母さんのほんわか優しい感じが染みる。 あんなニートの息子をどこかでずっと信じてあげてるなんて、なんか泣ける… 栄子に言わせりゃ「だから独り立ちできないんだよ!」っていう見守り方なのかもしれないけど。 1件の返信

422. 匿名 2019/10/20(日) 00:00:01 

>>102 もう見てないかな? 失恋以外に女友達とのイザコザがあるかもって思ったんだけど、普通に失恋っぽい。ごめん。 1件の返信

423. 匿名 2019/10/20(日) 00:04:46 

>>374 とりあえず最初にドーンと印象付けしたんじゃないかな?

424. 匿名 2019/10/20(日) 00:04:54 

なんかセットに実家感があるからか 洗濯物たたみながら見てたんだけど 一人暮らしなのに何でか 家族の分たたんでる気分になった(笑) 2件の返信

425. 匿名 2019/10/20(日) 00:06:00 

>>388 すでに6年もニートでその言い分はないわ

426. 匿名 2019/10/20(日) 00:08:26 

姉の言動を見ていると、手っ取り早く人に嫌われる方法は正論だけを述べること、ってのがしみじみ理解出来るわ ぶっちゃけ、正論って家族以外にはあんまり言えないよね 何だかんだ、この家族は仲が良いんだな〜ってほっこりするドラマだね

427. 匿名 2019/10/20(日) 00:09:17 

>>418 あーそれだ!!約束ってのとはニュアンス違うもんね、でもそんな話してたようなみたいなモヤモヤが解消されました

428. 匿名 2019/10/20(日) 00:09:30 

>>392 第一子はそういう損な役回りになることが多いね

429. 匿名 2019/10/20(日) 00:12:19 

>>424 朝顔もそうだったけど、対面じゃない台所のすぐ後ろにダイニングテーブルがあって、畳の居間があって、横の廊下に何枚も窓があるみたいな、まさに実家感!

430. 匿名 2019/10/20(日) 00:14:11 

私引きこもりだけど… こんなふうに生活してみたい… 羨ましい 1件の返信

431. 匿名 2019/10/20(日) 00:14:49 

お母ちゃんが働いてる店を 満が、受け継ぐ、、ではだめなの? 1件の返信

432. 匿名 2019/10/20(日) 00:16:12 

>>186 ダル着が似合う。←褒め言葉。

433. 匿名 2019/10/20(日) 00:17:06 

>>418 その流れで、小池栄子『そのつもりよ』 母『よろしく』だったか『頼むわ』だったか、そんなくだりあったね、先週だっけ? けど母親は、本気で頼んだわよーって感じでもなかったかな

434. 匿名 2019/10/20(日) 00:20:27 

>>221 波平がいないからそりゃサザエが強くなるしかないよね笑 1件の返信

435. 匿名 2019/10/20(日) 00:21:30 

>>229 早くてもとっても聞きやすいよね

436. 匿名 2019/10/20(日) 00:26:30 

焼きそば美味しそーだったーーーー 1件の返信

437. 匿名 2019/10/20(日) 00:33:09 

役者さんの演技はもちろん、間(ま)がうまいんだろうね。

438. 匿名 2019/10/20(日) 00:33:33 

高橋恵子も小池栄子も生田斗真も鼻がなんかこう高いような鷲鼻なようなとにかく存在感あって似てるなぁって見てた。娘役の子も鼻が存在感あるし血が繋がってる感出てる。実際他人なのに笑笑 2件の返信

439. 匿名 2019/10/20(日) 00:35:08 

これ生田斗真と娘役が異性だからいいんだよなって思った これニートのオバと不登校気味の姪でああやって言い合いしてたら本気でイラっときそうというか笑 1件の返信

440. 匿名 2019/10/20(日) 00:36:29 

>>430 目指せ満! コンビニでコーヒーでも買ってどっかその辺で飲んでみたら?本でも読みながら(^^) 本はカモフラージュで、がるちゃんでもいいしw

441. 匿名 2019/10/20(日) 00:37:46 

小池栄子にイラッとくる人多いのかな 好きだなぁ。自分バリバリやってて弟がいつまでも家でニートやっててお母さんにお小遣いねだってたら言いたくもなるよね〜 でも生田斗真ニートもコミュ力高いし、草野球のバイトみたいなのしてたり引きこもってないからまだいいよね これ生田斗真の顔面とニートと言えど外にもガンガン出てる役だからアレだが、35のおっさんが引きこもってニートだと目も当てられない状況だもんなー

442. 匿名 2019/10/20(日) 00:39:27 

>>439 あと姉と弟じゃなくて姉妹だったらもっと大変そう

443. 匿名 2019/10/20(日) 00:42:12 

小池栄子とサトエリとメグミが同時期にグラビア出ててたけど、みんな仕事順調だけど頭ひとつ抜けてるね〜小池栄子 司会もできて演技も上手いし。 1件の返信

444. 匿名 2019/10/20(日) 00:53:39 

>>436 美味しそうだったよねー! 焼きそばにカレー粉ってけっこうメジャーなのかな?今度やってみたい~

445. 匿名 2019/10/20(日) 00:56:19 

>>415 異性の姉弟かどうかで言い合いの度合いが違ってくるよね。姉妹だと本当に引っ込みがつかない上に沈静化しないままな気がする… 1件の返信

446. 匿名 2019/10/20(日) 01:01:41 

>>445 後を引くっていうか、なんか残るよねw

447. 匿名 2019/10/20(日) 01:18:45 

>>424 わかるー! なんか私も知らず知らず、テレビ見ながら洗濯物畳んでた。普段はじーとドラマに集中するのに。 家事しながら見られるドラマだから、主婦にとっては嬉しいな

448. 匿名 2019/10/20(日) 01:20:13 

1話の後、面白かったな〜って思って何気なくトピ見に来たらめっちゃ叩かれててビビったので、今回のはみんなで色々感情を共有出来て嬉しい 1件の返信

449. 匿名 2019/10/20(日) 01:35:25 

このドラマ好き。 実際にあんな人達が近くにいたらイライラするだろうけど、ドラマだからおもしろく見れる。 来週も楽しみ!

450. 匿名 2019/10/20(日) 01:42:41 

>>57 でこ出すとイマイチだよね

451. 匿名 2019/10/20(日) 01:45:17 

>>438 高橋恵子は出てないよ

452. 匿名 2019/10/20(日) 01:49:29 

満よりもむしろ姉ちゃんの話の方が長いな

453. 匿名 2019/10/20(日) 02:14:19 

ラジオで流れてた年齢詐称してた人って誰の事だろ⁈ 1話ではラストにラジオで鈴木亜美妊娠って報告してたから何気にラジオを気にしてるw 1件の返信

454. 匿名 2019/10/20(日) 02:29:06 

>>448 1話めはとりあえず見る人も多いからかな?2話以降~叩きながらわざわざ見るのもおかしいしね

455. 匿名 2019/10/20(日) 02:50:59 

結構書いてる人いたけど、斗真はニートなんだろうけど、今社会問題になってるような引きこもりタイプじゃないから すごく楽観的に観れて面白い 小池栄子とヤスケンと春海?が当分この家で一緒に生活するの楽しそうだなぁと思って次回も楽しみにしてます

456. 匿名 2019/10/20(日) 03:05:39 

>>375 安田さん忘れてるよ〜 腰低くて、何気に人のことよく見てて、アシストしたり気持ち引き出したりって役、凄く上手だよね

457. 匿名 2019/10/20(日) 03:10:02 

今のドラマって制作費抑えよう抑えようと必死だけど、中途半端に全くお金使ってない訳でもないし。なんていうかすっごい面白くもなければ、すっごいつまんなくもない。こんな内容ならもうちょっと制作費抑えれないのかね。もっとチープな方が逆にリアルさが出て面白い気がする。清原果耶のブスクレタ演技がリアルで面白い。面白いのはそこだけ…。

458. 匿名 2019/10/20(日) 03:22:05 

このドラマにめっちゃハマってます!

459. 匿名 2019/10/20(日) 03:46:24 

>>421 ドラマだからなんだろうけど、あれだけ誰とでも話せるコミュニケーション能力持ってる息子なら、多分大丈夫だろうと思うのかもしれないね 姉の再婚相手の義兄とお酒飲みに行ったり、姪とはガンガン会話のキャッチボール続くし 基本的な人間関係を友好的に築いて、皆と一緒に食事するし、居間にいたら賑やかになる引きこもりニートなんて普通はいないよ(笑) 絶対大丈夫な奴じゃん リアルだと怒り抱えて暴力的になったり、コミュニケーションは壊滅的で、部屋に籠ったまま個食してたり、動かないから浮腫強いし不衛生で臭いもんだよ30代引きこもり男なんて 1件の返信

460. 匿名 2019/10/20(日) 04:24:57 

姉ちゃんの言ってることは、確かにわかる 男が30過ぎて無職は、身内ならいらつく。 でもなー。 朝5時の、母息子のコーヒータイム。あれは、取り上げないで欲しかった。。。 2件の返信

461. 匿名 2019/10/20(日) 04:38:23 

みつる役 高橋一生でも面白そう

462. 匿名 2019/10/20(日) 04:51:59 

>>460 使った用具類はきちんと洗ってたしねw 良いヒモ

463. 匿名 2019/10/20(日) 05:09:10 

いいドラマ 面白いし楽に見れて笑っちゃう

464. 匿名 2019/10/20(日) 05:11:26 

おもしろかったー

465. 匿名 2019/10/20(日) 05:13:44 

>>460 うんお母さんしょんぼりしてて もう少しお姉ちゃん 切ない申し訳程度に表情つくってほしかったな

466. 匿名 2019/10/20(日) 05:16:53 

みんないい味出してるよね!めちゃ笑ったw こういうドラマもいいもんだね!

467. 匿名 2019/10/20(日) 05:21:52 

  ほんとに性格わるい人だったら怖くて見れなかっただろうな~って小池栄子に感心してた あと海の泣くシーン上手くてかわいかった

468. 匿名 2019/10/20(日) 05:36:57 

>>311 友達ならいいけど母親だといやだな軽くトラウマ 性格きついとかじゃなくて嫌みと捌け口に感じて。娘はお母さんのこと許しててえらい

469. 匿名 2019/10/20(日) 06:06:03 

フィクションとしては楽しめる。 フィクションとしては。 ただ、やっぱり親公認の無職ニートなんかありえない。 実家にいる頃、無職3ヶ月ですごい空気になった。 (自分が悪いんだけど。) 発言権なんてないに等しい。 あんな社交的な長期ニートなんていねーよ!! って言いたくなる。 2件の返信

470. 匿名 2019/10/20(日) 06:20:22 

引きこもりのあんちゃんにしては イケメンすぎる

471. 匿名 2019/10/20(日) 07:03:03 

身綺麗にしてるからニート感が薄まる。

472. 匿名 2019/10/20(日) 07:27:36 

みんな演技上手いから面白い。

473. 匿名 2019/10/20(日) 08:11:54 

>>469 ほんと、そう 自由に飲みに行ったり、知り合いから急に軽トラ借りたり、あんなコミュ力あるなら引きこもったりニートやる理由が無い 姪の不登校の理由もそうだけど、ファンタジーとして観るドラマ

474. 匿名 2019/10/20(日) 09:03:40 

コーヒーショップにこだわっていた自分に見切りを浸けたんだろうね。前に進むためにコーヒーの道具を売ったんだと、満!信じてるよ! 1件の返信

475. 匿名 2019/10/20(日) 09:13:07 

>>101 良いけど姪と並んだときメイより背低そう

476. 匿名 2019/10/20(日) 09:26:59 

姉の言ってる事は正しいかもしれないけど イラつく。実家に勝手に戻ってきてやりたい放題言いたい放題。 サザエさん並の余計なお世話でイライラするわ

477. 匿名 2019/10/20(日) 09:35:33 

母ちゃんの店でコーヒー出せ

478. 匿名 2019/10/20(日) 09:43:36 

>>143 >>422 失恋だったんですね 教えていただきありがとうございました。

479. 匿名 2019/10/20(日) 09:50:24 

満がウザい姉ちゃんを言い負かすとスカッとする

480. 匿名 2019/10/20(日) 09:53:49 

>>459 自分の娘と絶対に二人きりになんかさせたくないよね

481. 匿名 2019/10/20(日) 09:55:05 

失恋相手の男が全然格好よくないw 斗真がおじさん役だとしてもおじさんの色気がダダ漏れだw

482. 匿名 2019/10/20(日) 09:58:27 

自分のことはすべて棚上げ、批判と自己肯定しかしない兄を見てるようでイライラするけど面白い。 兄の嫁にも見るように勧めました。

483. 匿名 2019/10/20(日) 09:59:12 

>>434 自分の家族の都合で出戻って家族ごと押しかけて、いきなり波平気取りじゃ相当クソうざい

484. 匿名 2019/10/20(日) 10:01:49 

一話で脱落した人勿体無いと思ったわ。 今回すごく面白かった。

485. 匿名 2019/10/20(日) 10:03:05 

>>333私は満の日課を奪ったという解釈とは違います。満がコーヒーの未練を経ちきって、新しいスタートをきるために必要なことだったと思います。

486. 匿名 2019/10/20(日) 10:06:52 

みつるは今本当にやりたい事を模索してるんだよね。 コーヒー入れるのは好きだけどビジネスにならないことに時間かかったけどちゃんと見切りをつけた。 こういう人がネットとかで全く新しいこと初めて一気にお金稼げるようになったりとかあるよなぁと思った。

487. 匿名 2019/10/20(日) 10:23:13 

お母さんの喫茶店、ランチタイムは賑わってて1人で切り盛りしてるスゴいなぁと思ってた。

488. 匿名 2019/10/20(日) 10:29:01 

商売失敗して、凹んで実家で傷を癒しながら暮らしているときニートニートと罵られ、自分の大切にしているものを捨てろヤメロと言われるのはしんどくないか?

489. 匿名 2019/10/20(日) 10:34:45 

あれだけ姉にギャーギャー言われても うるせぇ💢とキレて部屋に閉じこもったりしないのがいい。 言い返す斗真がいい✨

490. 匿名 2019/10/20(日) 10:39:45 

>>469 普通はやっぱりいたたまれなくなると思います ただ長期化すればするほど家族の方が諦めて放っておいたり、逆にこの人には次に向かって動き出すまで時間が必要なんだなと理解してある程度は以前と変わらないように扱い出すと 職につく以外のことは自分で考えて積極的に動けるコミュ力のあるニートが誕生するというパターンも出てきます(ソースは親戚) なのでこのドラマもありそうでなさそうで、の絶妙なラインを突いているので興味深く見てます

491. 匿名 2019/10/20(日) 10:46:27 

>>205 正論で相手を逃げ場がなくなるほど追い詰めて息苦しくさせるタイプね 一緒にいて安らげない

492. 匿名 2019/10/20(日) 10:48:26 

バーの店員さん、洗剤のCM出てる人だよね? 地味だなと思ってたけどドラマで見たらイケメンだ 1件の返信

493. 匿名 2019/10/20(日) 10:50:04 

はるみって中学生にしては古風な名前かな。最近の若者にも普通にいる?

494. 匿名 2019/10/20(日) 10:50:07 

>>174 そこ汲み取らず、ギャンギャンわめき立てて充を追い詰めるねーちゃんの残酷さ 相手の立場とか心情とか読めない人だよね

495. 匿名 2019/10/20(日) 10:53:13 

>>474 ウワァ重っ…

496. 匿名 2019/10/20(日) 11:11:20 

春海ちゃんの気持ち痛いほどわかる… 私も高校生の時、友達が私の好きな男子と付き合い初めて 学校行きたくなかったの思い出した でも春海ちゃんの方がましかも 私、その友達に好きな人とのノロケ話まで聞かされた 授業にも出たくなかったな いつも隣同士だもん たかが恋愛だろうけど高校生の時はそれと勉強で頭がいっぱいだった 1件の返信

497. 匿名 2019/10/20(日) 11:24:12 

>>438 高橋恵子じゃなくて、原田美枝子ね。

498. 匿名 2019/10/20(日) 11:26:33 

面白かった。これ好きです。 今期ドラマでこれだけは見続けると思う。

499. 匿名 2019/10/20(日) 11:27:52 

なおさら行くべきだ 行きたくない授業(仕事)に出て初めて吹っ切れたって言うんだよ 仕事にも置き換えてみた 緊張とかは吹っ切れないけど恋愛面でそんなことがあったのか、って勉強なった! 1件の返信

500. 匿名 2019/10/20(日) 11:29:08 

満は人の気持ちがよくわかる優しい人だよね。 特に晴海を庇うところが素敵。 小池栄子のイライラした演技がとてもリアルで、晴海を含む主要人物4人の演技がとても上手だと思いました。