情報元 : 【実況・感想】第101回全国高校野球選手権大会 準々決勝ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2294628/


【実況・感想】第101回全国高校野球選手権大会 準々決勝 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】第101回全国高校野球選手権大会 準々決勝

1. 匿名 2019/08/18(日) 08:00:14 

準々決勝 第1試合 明石商(兵庫) 対 八戸学院光星(青森) 第2試合 中京学院大中京(岐阜) 対 作新学院(栃木) 第3試合 星稜(石川) 対 仙台育英(宮城) 第4試合 履正社(大阪) 対 関東第一(東東京) 今日も球児たちを応援しましょう! 4件の返信

2. 匿名 2019/08/18(日) 08:01:00 

光星頑張って

3. 匿名 2019/08/18(日) 08:01:02 

明石商業頑張れ‼️

4. 匿名 2019/08/18(日) 08:01:03 

トピ立てありがとうございます! 今日も楽しみです

5. 匿名 2019/08/18(日) 08:01:05 

今日も楽しみ!!

6. 匿名 2019/08/18(日) 08:01:07 

みなさんおはようございます!

7. 匿名 2019/08/18(日) 08:01:43 

おはよー! おいしいパン買ってきて準備万端!

8. 匿名 2019/08/18(日) 08:01:59 

東北が2校。優勝旗持ってきて下さい。 3件の返信

9. 匿名 2019/08/18(日) 08:02:04 

下山君はピッチャーもできるの?すごいわ

10. 匿名 2019/08/18(日) 08:02:11 

今日も応援しましょう!!

11. 匿名 2019/08/18(日) 08:02:27 

おはようございます! 兵庫県民なので全力明石応援! 絶対ベスト4行ってほしい 明石商頑張れ✊

12. 匿名 2019/08/18(日) 08:02:30 

おはよう 洗濯干しながら見るよ

13. 匿名 2019/08/18(日) 08:02:42 

おはようございます! 準々決勝の熱い戦い応援しましょう〜📣

14. 匿名 2019/08/18(日) 08:03:09 

光星頼むぞ!! 1件の返信

15. 匿名 2019/08/18(日) 08:03:46 

来田くんと武岡くんのファンだけど、どっちも勝ってほしいよー無理だけど

16. 匿名 2019/08/18(日) 08:03:46 

普段見ることの無い高校野球。 ルールもあまり分からないけど見てみようかな。

17. 匿名 2019/08/18(日) 08:04:24 

あらー 西日本全く残っていないのね 3件の返信

18. 匿名 2019/08/18(日) 08:04:42 

>>1 トピ立てありがと 今日も楽しみです!

19. 匿名 2019/08/18(日) 08:04:49 

中森くん先発じゃないんや 怪我とかじゃなければいいけどな 繋いだ繋いだ!先制点ほしい!

20. 匿名 2019/08/18(日) 08:05:14 

今日は球場は曇ってる感じにみえるけど暑いよね。みんながんばれ!

21. 匿名 2019/08/18(日) 08:05:45 

今日は準決勝 頑張ってね

22. 匿名 2019/08/18(日) 08:05:50 

あと7試合で夏が終わるね。

23. 匿名 2019/08/18(日) 08:05:56 

>>17 西日本=中国四国九州とかそういうイメージかな? 大阪と兵庫は残ってるよ

24. 匿名 2019/08/18(日) 08:06:04 

明石商チャンスだー

25. 匿名 2019/08/18(日) 08:06:24 

公立なので明石商業応援♪

26. 匿名 2019/08/18(日) 08:06:25 

明石商、先制!

27. 匿名 2019/08/18(日) 08:06:31 

すごー! 明石先制!!

28. 匿名 2019/08/18(日) 08:06:41 

やったー!明石商先制! いいよいいよ!

29. 匿名 2019/08/18(日) 08:06:52 

>>17 近畿は西日本じゃないの?

30. 匿名 2019/08/18(日) 08:06:53 

お盆休み最終日だ… もうこの先の試合は観戦できないので今日を楽しむ

31. 匿名 2019/08/18(日) 08:06:55 

宮城住みですが、 八戸光星と仙台育英の決勝がみたい!

32. 匿名 2019/08/18(日) 08:07:16 

明石商の監督元気だね、 見てるだけでこっちも楽しくなる

33. 匿名 2019/08/18(日) 08:07:45 

ずっと見てたら、アフリカンシンフォニーは、曲の終わりかたがそれぞれの学校で違うんだね。そういうところもおもしろいね。

34. 匿名 2019/08/18(日) 08:07:57 

金豚先程遅れて降臨、黒いトレーナーを脱いだら黄色のTシャツ表れる。 2件の返信

35. 匿名 2019/08/18(日) 08:08:07 

光星怖すぎるから、1点でも多く点取ってー

36. 匿名 2019/08/18(日) 08:08:16 

なんで下山に投げさせんだよ💢ノーコンやん

37. 匿名 2019/08/18(日) 08:08:28 

おうおう!!

38. 匿名 2019/08/18(日) 08:08:43 

一方的・・・(;・д・)

39. 匿名 2019/08/18(日) 08:08:52 

狭間監督今日も気合い入ってる! よしエンドラン! ナイスバッティング!

40. 匿名 2019/08/18(日) 08:08:52 

明石商、初回から勢いが止まらない‼️

41. 匿名 2019/08/18(日) 08:08:54 

公立のデータ野球vs東北の強豪 とちらも勝ってほしい と言ったら明石2点

42. 匿名 2019/08/18(日) 08:08:57 

明石、ノリノリだぁ!!

43. 匿名 2019/08/18(日) 08:09:14 

光星~ 下山くんピッチャーは厳しいんじゃない!!!? 勝ってよおお

44. 匿名 2019/08/18(日) 08:09:32 

>>34 金豚情報ありがとう!(笑)

45. 匿名 2019/08/18(日) 08:09:34 

せめて1日開けて欲しかったね… 選手ファーストで行かないと(´・ω・`)

46. 匿名 2019/08/18(日) 08:09:36 

明商、ガンガンいくねーー

47. 匿名 2019/08/18(日) 08:09:39 

あまちゃん懐かしい 能年が兵庫出身だからかな?

48. 匿名 2019/08/18(日) 08:09:39 

カアカアカアカアー 1件の返信

49. 匿名 2019/08/18(日) 08:09:41 

明石商は去年のリベンジだね! 昨年も光星と対戦して延長の末、 明石商が負けてるから

50. 匿名 2019/08/18(日) 08:09:41 

20点取っとこう🎵

51. 匿名 2019/08/18(日) 08:10:14 

笑点きたー

52. 匿名 2019/08/18(日) 08:10:17 

先発ピッチャーを選ぶのも大変だよね。 今日誰が調子がいいとか運もあるし

53. 匿名 2019/08/18(日) 08:10:22 

明商の監督、口への字でかわいい!

54. 匿名 2019/08/18(日) 08:10:26 

最高最高! 明石商

55. 匿名 2019/08/18(日) 08:10:28 

>>48 あ、このカラス、テレビから聞こえてるんだ

56. 匿名 2019/08/18(日) 08:10:32 

明石の監督嬉しそうw かわいいな

57. 匿名 2019/08/18(日) 08:10:39 

地元光星に勝ってほしいいいい けど、小技小技で機動力野球ダイスキだから明石魅力的なんだよなぁぁ

58. 匿名 2019/08/18(日) 08:10:41 

初回からエンドラン、スクイズと明商の十八番炸裂!

59. 匿名 2019/08/18(日) 08:10:44 

おはようございます! 今日も楽しく応援しましょう\(^_^)/ おー!!明石商先制してる!!!!! がんばれー♪

60. 匿名 2019/08/18(日) 08:10:50 

明石商業、初回から飛ばすなぁ! ヒット、ヒットエンドラン、スクイズ!

61. 匿名 2019/08/18(日) 08:11:02 

地方大会の成績よくない下山投げ刺さるとかバーカやな

62. 匿名 2019/08/18(日) 08:11:05 

現地で応援中⚾️ 2件の返信

63. 匿名 2019/08/18(日) 08:11:06 

>>34 あの人球場入るまでは目立たない格好してるのか 案外常識人?

64. 匿名 2019/08/18(日) 08:11:08 

監督スクイズ決まったあと「オォケー」と叫んでたね

65. 匿名 2019/08/18(日) 08:11:12 

カラスも盛り上がってる模様w

66. 匿名 2019/08/18(日) 08:11:28 

狭間監督、ニッコニコw

67. 匿名 2019/08/18(日) 08:11:46 

地元明石商業頑張ってー!! 狭間監督が喜ぶ姿みたいです!

68. 匿名 2019/08/18(日) 08:12:09 

本職サードの人か

69. 匿名 2019/08/18(日) 08:12:17 

かーかーかー

70. 匿名 2019/08/18(日) 08:12:22 

>>62 いーなー! 羨ましいです!!!!! 並ぶ勇気がありませんでしたw

71. 匿名 2019/08/18(日) 08:12:25 

みなさん、おはようございます。 子供が明石商業最寄り駅を使って通学しているのですが、昨日『野球部が数人おった』と言ってました。近いから学校から甲子園に行ってるのかな… 話がそれてしまいましたが、明石商業がんばれー!みんなガンバレー! 今日もやっぱり暑いけどガンバレー! 1件の返信

72. 匿名 2019/08/18(日) 08:12:52 

明商が初回でこんなにリードしてるの珍しい

73. 匿名 2019/08/18(日) 08:13:15 

武岡くん映った~! 今日も打ちまくって欲しい!

74. 匿名 2019/08/18(日) 08:13:18 

思いがあるチームを応援してるはずが、途中から両校の頑張りに感化され気づいたら両チームを応援している。 8校の選手の皆様、どうぞ頑張ってください!!

75. 匿名 2019/08/18(日) 08:13:28 

全体的な色のイメージ的には金豚より黄豚って感じなんだよな 1件の返信

76. 匿名 2019/08/18(日) 08:13:48 

イケメン清水くん

77. 匿名 2019/08/18(日) 08:14:01 

仲井監督、難しい表情w

78. 匿名 2019/08/18(日) 08:14:06 

打撃戦になりそう!

79. 匿名 2019/08/18(日) 08:14:21 

解説席の上でカラスも観戦してるのね。あれ?静かになった?追い払われたのかな???

80. 匿名 2019/08/18(日) 08:14:22 

なんか今日バッターの陰に真っ黄色な格好の人複数いてアレッてなるw

81. 匿名 2019/08/18(日) 08:14:23 

>>75 金髪豚野郎の略だからね 1件の返信

82. 匿名 2019/08/18(日) 08:14:24 

抑えたーー

83. 匿名 2019/08/18(日) 08:14:24 

さあこの裏の守り大事!

84. 匿名 2019/08/18(日) 08:14:27 

よーし! 光星、3点なら巻き返せる!

85. 匿名 2019/08/18(日) 08:14:45 

明石の監督、ウチは点を取る引き出しを沢山持っていると言ってただけあり、あっという間に3点先制したね。

86. 匿名 2019/08/18(日) 08:15:23 

>>1 トピ立てはいつも同じ方でしょうか? ありがとうございます😊

87. 匿名 2019/08/18(日) 08:15:27 

明石商の攻撃長く感じた(^^; 初回から3得点か~。 光星巻き返して欲しい!!!!!

88. 匿名 2019/08/18(日) 08:15:38 

いきなりの3得点は大きい。

89. 匿名 2019/08/18(日) 08:16:29 

武岡くーん\(^_^)/

90. 匿名 2019/08/18(日) 08:16:37 

タピオカくん、いけー

91. 匿名 2019/08/18(日) 08:16:40 

>>81 略さないと急に厳しい名詞に感じるねw

92. 匿名 2019/08/18(日) 08:16:51 

武岡くん、、なんか広島の小園くんに似てる

93. 匿名 2019/08/18(日) 08:16:59 

本当に申し訳ないし邪道だと分かってるけど、 この試合の2校はどっちにしても決勝までは行かないと思ってる……明商応援してるけど… 7件の返信

94. 匿名 2019/08/18(日) 08:17:04 

開始10分で3点! 明石商業は今まで後半の伸びが凄かったイメージなのにね。 中森くんもベンチで投球練習すらしてないし うーーん。 走り抜けて欲しい!

95. 匿名 2019/08/18(日) 08:17:05 

杉戸くん先発か

96. 匿名 2019/08/18(日) 08:17:11 

今大会すっごい左利き多くない? 少年野球の時にチームバランスのために左打ちにさせられる子は結構いるけど (うちの弟もそれで右投左打になった) 左投げって左利きじゃないと難しいよね

97. 匿名 2019/08/18(日) 08:17:25 

光星の、この応援歌好きです! なんて曲かなかなー?

98. 匿名 2019/08/18(日) 08:17:30 

セカンド上手い!

99. 匿名 2019/08/18(日) 08:17:43 

清水くんかわいいけどヤンキー顔だよね

100. 匿名 2019/08/18(日) 08:18:33 

東北の人だけど私は明石商応援します! 去年の初出場から明石商業の魅力に惹かれてる。 初戦敗退したけど、 近いうちに上り詰めるんだろうなと思ってたら、 選抜にベスト4、この夏もこんなに早く上ってくると思ってなかった! この夏も明石商業の魅力に惹かれてる!

101. 匿名 2019/08/18(日) 08:18:37 

八光星ーー!がんばれーー!!!!

102. 匿名 2019/08/18(日) 08:18:37 

宿命きた!

103. 匿名 2019/08/18(日) 08:18:42 

よし!出塁した! 光星 繋いでこう!!!!! がんばれー

104. 匿名 2019/08/18(日) 08:19:24 

智弁の坂下くんは今日はどこかで武岡くんを応援してるんだろうか

105. 匿名 2019/08/18(日) 08:19:30 

私の地元は関東だけど、 甲子園球場は兵庫にあるから 明石商業の応援は地元勢含めても多そうだなあ

106. 匿名 2019/08/18(日) 08:19:45 

>>62 熱中症気をつけてね!

107. 匿名 2019/08/18(日) 08:19:59 

八戸頑張れー!

108. 匿名 2019/08/18(日) 08:20:01 

三点差ならば、光星の打力なら、ワンチャンスで返される。明石商業は追加点を早く取らないと❗

109. 匿名 2019/08/18(日) 08:20:18 

>>93 作新、育英、星稜、履正社がいるもんね〜 1件の返信

110. 匿名 2019/08/18(日) 08:20:32 

よーし! ここで4番 原くん!1発に期待☆

111. 匿名 2019/08/18(日) 08:20:59 

フェスティーヴォきたー

112. 匿名 2019/08/18(日) 08:21:01 

魔曲きたお

113. 匿名 2019/08/18(日) 08:21:28 

あれ? タピオカくんは何番だっけ??? 3件の返信

114. 匿名 2019/08/18(日) 08:21:36 

明石頑張れ!

115. 匿名 2019/08/18(日) 08:21:36 

フェスティーヴォ始まったわ

116. 匿名 2019/08/18(日) 08:21:48 

>>93 わかってるなら書かないでよ 今応援してるのに 1件の返信

117. 匿名 2019/08/18(日) 08:21:55 

>>109 履正社が優勝だろうと言われていますが‥ 個人的には地元の作新応援してます(^-^)/

118. 匿名 2019/08/18(日) 08:21:59 

>>93 いやーわかんないよ! 去年の桐蔭みたいな、絶対的な学校はいないから どこが勝ってもおかしくない

119. 匿名 2019/08/18(日) 08:22:11 

島袋って聞くと、沖縄ってイメージがある 1件の返信

120. 匿名 2019/08/18(日) 08:22:12 

ストライク幅厳しいね

121. 匿名 2019/08/18(日) 08:22:13 

満塁だぁ!

122. 匿名 2019/08/18(日) 08:22:13 

>>113 1番打者です 1件の返信

123. 匿名 2019/08/18(日) 08:22:19 

>>113 タピオカ主将はトップバッター 1件の返信

124. 匿名 2019/08/18(日) 08:22:31 

はざまっち、何歳だっけ? 3件の返信

125. 匿名 2019/08/18(日) 08:22:33 

>>113 武岡くん1番ですよー! 1件の返信

126. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:00 

つーか光星の四番、5番の顔の区別つかんくて草wwwwwwwwwwwwwwwww

127. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:06 

満塁よー

128. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:07 

ボールか?審判厳しい泣

129. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:09 

>>124 確か50代後半だったと思います! 1件の返信

130. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:10 

この曲なんだ!? 1件の返信

131. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:10 

もうダメかもわからんね

132. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:42 

>>116 予想もダメ…? 2件の返信

133. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:48 

>>124 55歳って出てた

134. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:48 

1点かえした

135. 匿名 2019/08/18(日) 08:23:59 

よし!とりあえず1点返した! ここからだー!!!!!

136. 匿名 2019/08/18(日) 08:24:04 

あう!!

137. 匿名 2019/08/18(日) 08:24:23 

明石商勝ってほしいなぁ(本命は作新だけど…)県立全滅寂しいから

138. 匿名 2019/08/18(日) 08:24:25 

まだフェスティーヴォ

139. 匿名 2019/08/18(日) 08:24:33 

>>93 何がおこるか分からないよー それが高校野球!!! 1件の返信

140. 匿名 2019/08/18(日) 08:24:34 

中森くんこれ怪我かなんかじゃない? 大丈夫だろうか… 1件の返信

141. 匿名 2019/08/18(日) 08:24:35 

このピッチャーは、あまり良くない。

142. 匿名 2019/08/18(日) 08:25:07 

>>130 チャンステーマ、フェスティーヴォ

143. 匿名 2019/08/18(日) 08:25:21 

>>129 ありがとう!このトピに書き続けてるけど、めっちゃタイプー!!父親よりちょっと歳下だった!よかった!(笑) 1件の返信

144. 匿名 2019/08/18(日) 08:25:39 

うーーーん!!

145. 匿名 2019/08/18(日) 08:26:18 

しゃ!!何とか抑えた!!!

146. 匿名 2019/08/18(日) 08:26:20 

>>125 >>122 >>123 えー!!! あんなにネットで騒がれてたから注目してたのに、見逃してたとは!!! 教えてくれてありがとう!!!

147. 匿名 2019/08/18(日) 08:26:21 

抑えた!

148. 匿名 2019/08/18(日) 08:26:22 

阪神住みです。 明商、頑張れ!! 杉戸くん、こないだもだんだん調子上げてきてたし期待してます。 キャッチャー、水上くんリードがんばれ。

149. 匿名 2019/08/18(日) 08:26:28 

みんな大好き熱い熱い狭間監督 1件の返信

150. 匿名 2019/08/18(日) 08:26:29 

1点は全然OK その後よく抑えた!

151. 匿名 2019/08/18(日) 08:26:37 

>>140 今日もサード長嶋なん?w それはおいといてピッチャー以外のスタメンが2試合連続で外されるなんてよっぽどだよね

152. 匿名 2019/08/18(日) 08:26:59 

>>143 よかったってなんやねん!(笑) 1件の返信

153. 匿名 2019/08/18(日) 08:27:15 

明石、1点で抑えたね! 2点差ならまだまだ勝負はわからない! 高校野球は、本当に最後まで何があるかわからないよね!

154. 匿名 2019/08/18(日) 08:27:20 

>>139 去年だって金足農業が決勝まで行ったもんね。

155. 匿名 2019/08/18(日) 08:27:57 

>>149 狭間監督がサイン出す時妙に力一杯ポンポン胸とか帽子とか叩くの見て笑ってる

156. 匿名 2019/08/18(日) 08:28:05 

>>152 いやあ…父親より歳上ならちょっとわたしおかしいかな、、って思って(笑) 1件の返信

157. 匿名 2019/08/18(日) 08:28:28 

>>93 にわか乙 1件の返信

158. 匿名 2019/08/18(日) 08:28:32 

>>93 そう思うのは勝手だけどさー わざわざ試合中に盛り下がること書かないでよ💦

159. 匿名 2019/08/18(日) 08:28:35 

甲子園、通りました。すごい人! でも外野は意外とガラガラですね。 この後も好ゲーム続くからかな。 みなさん熱中症気を付けて応援してください!

160. 匿名 2019/08/18(日) 08:28:43 

観客席がガラガラなのが気になります。連日満席と聞いていたので…

161. 匿名 2019/08/18(日) 08:28:45 

>>157 おつ!!!!!!!!!!!

162. 匿名 2019/08/18(日) 08:28:50 

一番面白いと言われる準々決勝。 今日はどの試合も目が離せないね😊

163. 匿名 2019/08/18(日) 08:28:56 

>>156 私も監督タイプなんだけど父親より年上だ。。(笑)

164. 匿名 2019/08/18(日) 08:29:17 

すみません。 いつも仕事で土日休みの時しか高校野球見られないので(それでも全ては見られない)わからないのですが、中森君、前回も登板してなかったのですか 3件の返信

165. 匿名 2019/08/18(日) 08:29:21 

JITTERIN'JINN

166. 匿名 2019/08/18(日) 08:29:41 

来田くん、今日もいーねー! 今大会注目イケメンのひとりw

167. 匿名 2019/08/18(日) 08:30:02 

>>164 前回も杉戸くんでした。いいピッチングしてましたよ! 1件の返信

168. 匿名 2019/08/18(日) 08:30:08 

来田くんの体格ホレボレするわぁ

169. 匿名 2019/08/18(日) 08:30:09 

甲子園、トーナメント戦じゃなくて 総当たりのリーグ戦で見てみたい!!! どれだけ日にちかかっても見るから!!! バレーとかサッカーのワールドカップとかも最初の方はリーグ戦だよね! みんな、見てみたくない??? あと、本当は3位決定戦も決勝戦前にやってあげてほしい😭これは切実な願い!!! 2件の返信

170. 匿名 2019/08/18(日) 08:30:49 

水上くんかわいいね!

171. 匿名 2019/08/18(日) 08:30:53 

>>169 総当たりとかピッチャーがもたんわ 1件の返信

172. 匿名 2019/08/18(日) 08:31:13 

水上といえば東大生

173. 匿名 2019/08/18(日) 08:31:16 

いて!

174. 匿名 2019/08/18(日) 08:31:19 

タピオカ君は当時の坂本よりポテンシャル高いと言われているからぜひ巨人軍へ

175. 匿名 2019/08/18(日) 08:31:23 

>>93 >>132 正直言いたい事はめっちゃわかる でも今大会は中京学院とか鶴岡東とか、正直大多数が予想してなかった方が勝った例が結構あるよ 1件の返信

176. 匿名 2019/08/18(日) 08:31:27 

これは凄い試合になるでー

177. 匿名 2019/08/18(日) 08:31:30 

仲井監督苦笑い(^_^;)

178. 匿名 2019/08/18(日) 08:31:32 

キャプテン、チャンス!!

179. 匿名 2019/08/18(日) 08:31:37 

>>169 だめだめ それじゃあ得失点差とか出てくるから。 高校野球は1回ポッキリだからいいんだよ。

180. 匿名 2019/08/18(日) 08:31:47 

光星ピッチャー大丈夫かな~? 山田くん出して欲しい!

181. 匿名 2019/08/18(日) 08:31:51 

>>171 見てみたいかだけ聞いてるやん

182. 匿名 2019/08/18(日) 08:32:20 

下山コントロール悪すぎだすけ!変えろや! 1件の返信

183. 匿名 2019/08/18(日) 08:33:43 

死球してヘラヘラするのやめてほしい 1件の返信

184. 匿名 2019/08/18(日) 08:33:50 

同じ2日連続でもエース温存してる明石とエース延長まで投げた星稜ではだいぶ違うなあ…

185. 匿名 2019/08/18(日) 08:33:52 

>>164 前回はもともと中森くんを温存する作戦だったみたいよ 1件の返信

186. 匿名 2019/08/18(日) 08:33:52 

この回にあと2点くらい欲しい!! 1件の返信

187. 匿名 2019/08/18(日) 08:34:13 

デットボールの後は、どうしてもピッチャー投げにくいよな。 ハートの強さ。

188. 匿名 2019/08/18(日) 08:34:20 

3位決定戦はあってもいいよね!

189. 匿名 2019/08/18(日) 08:34:37 

下山くん、もう交代でよろしいかと‥‥ 仲井監督たのんます!

190. 匿名 2019/08/18(日) 08:34:53 

私、東北民だけど決勝は関西対決、明石商vs履正社になりそうな気がします もちろん東北勢応援してるけど、今年は東北勢残ってるから優勝、優勝と騒ぐのが敗退のフラグな気がしてダメなんです 弱気ですみません

191. 匿名 2019/08/18(日) 08:34:53 

>>175 ありがとう、分かってくれて。

192. 匿名 2019/08/18(日) 08:35:07 

>>183 わかる。

193. 匿名 2019/08/18(日) 08:35:14 

一回表終わってシャワー浴びてきたら、明石またチャンスじゃん

194. 匿名 2019/08/18(日) 08:35:21 

入った!!

195. 匿名 2019/08/18(日) 08:35:27 

入ったー

196. 匿名 2019/08/18(日) 08:35:30 

ピュイエーー!!!!!ワオ!

197. 匿名 2019/08/18(日) 08:35:33 

オワタ

198. 匿名 2019/08/18(日) 08:35:40 

笑点きたー

199. 匿名 2019/08/18(日) 08:35:41 

下山くん変えてあげてー

200. 匿名 2019/08/18(日) 08:35:44 

安藤くんナイスホームラン。 守備もうまいよな

201. 匿名 2019/08/18(日) 08:35:51 

うわぁ~! ダメだこりゃ

202. 匿名 2019/08/18(日) 08:35:52 

だから下山変えろっつったろ、負けるぞこのままだと

203. 匿名 2019/08/18(日) 08:35:52 

>>124 はざまっち 可愛いネーミングだねww

204. 匿名 2019/08/18(日) 08:35:52 

監督のリアクション、ワイプでほしいわ 1件の返信

205. 匿名 2019/08/18(日) 08:35:52 

安藤くん、今大会打点なしやったのに 今日で4打点やん!凄い!

206. 匿名 2019/08/18(日) 08:35:57 

まだ序盤だから、これからどうなるか分からないよ!

207. 匿名 2019/08/18(日) 08:36:01 

笑点のテーマ聞こえたー!

208. 匿名 2019/08/18(日) 08:36:07 

悪い予感的中(・・;) 下山くんはダメよ~。。。 今さら言っても仕方ないよね! 光星切り替えてがんばれー! 1件の返信

209. 匿名 2019/08/18(日) 08:36:10 

おおおーーー!すごい!! だけど、明商っぽくないぞww

210. 匿名 2019/08/18(日) 08:36:12 

>>119 沖縄の子だよ! 1件の返信

211. 匿名 2019/08/18(日) 08:36:13 

あぁんもっと入れてぇぇ

212. 匿名 2019/08/18(日) 08:36:18 

ぎゃー!入ってもうたー!喜

213. 匿名 2019/08/18(日) 08:36:26 

仲井監督が笑顔で采配してる時は負けを覚悟している時

214. 匿名 2019/08/18(日) 08:36:29 

ナイスすぎる。明石商ふぁいとー!!

215. 匿名 2019/08/18(日) 08:36:30 

JITTERIN'JINNからの笑点

216. 匿名 2019/08/18(日) 08:36:43 

金豚が金髪仲間?と話してるw 1件の返信

217. 匿名 2019/08/18(日) 08:36:49 

明商、のびのび野球楽しんでる!

218. 匿名 2019/08/18(日) 08:37:01 

光星は、ピッチャー陣がイマイチなのかな~? 絶対的エース不在? 2件の返信

219. 匿名 2019/08/18(日) 08:37:08 

金豚くん今日は1塁側か

220. 匿名 2019/08/18(日) 08:37:09 

>>132 どこどこが勝ちそうならまだわかるけど名前あげてこの2校は決勝行かないと思うなんて見たら今試合してて応援してるのに感じよくないと思うんだけど 1件の返信

221. 匿名 2019/08/18(日) 08:37:22 

中押しという意味での三点は重たい。

222. 匿名 2019/08/18(日) 08:37:27 

>>186であと2点!って書いたら 3点入っちゃった💕

223. 匿名 2019/08/18(日) 08:37:29 

下山、地方大会でさえ成績よくねんだからよ

224. 匿名 2019/08/18(日) 08:37:33 

海星☆惜しかったな~

225. 匿名 2019/08/18(日) 08:37:33 

>>208 うん 下山くんを登板は県民なら県大会でわかってたと思う 確実に仲井監督の采配ミス

226. 匿名 2019/08/18(日) 08:37:39 

>>210 そうだったんだ! 教えてくれてありがとう!

227. 匿名 2019/08/18(日) 08:37:48 

明商はバントとかスクイズでセコセコ稼ぐイメージ強いからな、なんだか拍子抜けだわ!(笑)

228. 匿名 2019/08/18(日) 08:37:52 

皆さんおはようございます☀️ 今から職場へ向かいます… 私の分も楽しんでみて下さい! 仕事終わったらダッシュで来る!! ちなみに東北住みなので東北応援にどうしても なってしまうのだけれど さっき前の車が八戸ナンバーで、高校野球観ていましたよ~!

229. 匿名 2019/08/18(日) 08:37:54 

光星は山田くん出すしかないぞ

230. 匿名 2019/08/18(日) 08:37:55 

仲井監督、だめだこりゃ! 次も下山に投げさせるようなら‥‥ 明石に軍配が上がりそう。

231. 匿名 2019/08/18(日) 08:38:21 

>>216 ここでは今さらかもだけど、金豚って誰? 気になる〜 1件の返信

232. 匿名 2019/08/18(日) 08:38:42 

たくさん点取ってもらえたらピッチャーも投げやすいだろうな。

233. 匿名 2019/08/18(日) 08:39:02 

>>220 ごめんなさいごめんなさい もう書き込みしません 3件の返信

234. 匿名 2019/08/18(日) 08:39:07 

青森県代表 八戸学院光星メンバーの出身地 1 山田怜卓(3年)(京都) 2 太山皓仁(3年)(大阪) 3 近藤遼一(3年)(奈良) 4 伊藤大将(3年)(大阪) 5 下山昂大(3年)(青森) 6 武岡龍世(3年)(徳島) 7 大江拓輝(3年)(大阪) 8 島袋翔斗(3年)(沖縄) 9 原瑞都(3年)(奈良) 青森1人じゃん 明石商のほう応援したくなる 3件の返信

235. 匿名 2019/08/18(日) 08:39:09 

仲井監督、どーしてこんな大事な試合で下山くん? 勝つ気あるん!?

236. 匿名 2019/08/18(日) 08:39:16 

サワガニかと思って漢字確かめに行ったら違った

237. 匿名 2019/08/18(日) 08:39:27 

次の3回表でピッチャー代えてきそう

238. 匿名 2019/08/18(日) 08:39:55 

>>233 気にせず楽しく応援しよう♪

239. 匿名 2019/08/18(日) 08:39:56 

八戸学院光星は序盤で点取られがち でも6点とな…

240. 匿名 2019/08/18(日) 08:40:04 

よし明石商いいよ

241. 匿名 2019/08/18(日) 08:40:14 

>>231 金髪に黄色の服、黄色のメガホンを持っている豚体型の人です。今日は左打者が打つ時に映りますよ!! 1件の返信

242. 匿名 2019/08/18(日) 08:40:17 

タピオカくんきたー!! 1件の返信

243. 匿名 2019/08/18(日) 08:40:22 

明石商業って公立だよね? 応援したくなると思って、テレビ付けたらすごい!! 今日の4試合はどれも見逃せないね

244. 匿名 2019/08/18(日) 08:40:47 

仲井ほんと馬鹿だなあ、イライラするわ、下山変えないならもう負け確定だわ

245. 匿名 2019/08/18(日) 08:40:58 

>>218 光星は後藤くんがエース番号だったのが、夏の大会中に右ひじいためてる 山田くんが今はエース 1件の返信

246. 匿名 2019/08/18(日) 08:41:16 

作新がんばれ~☆

247. 匿名 2019/08/18(日) 08:41:21 

下山変えないんかーいwwwww だめだろ~。 まじで負けちゃうよ?光星(T_T)

248. 匿名 2019/08/18(日) 08:41:25 

なんでピッチャー代えんの?? 負けるよ? 1件の返信

249. 匿名 2019/08/18(日) 08:41:29 

>>218 はい どなたもあまりよろしくないんです エースの後藤くんがケガをしてしまい、なかなか出れないのがキツイ

250. 匿名 2019/08/18(日) 08:41:45 

明商すごい!このまま勝ち切ってー❗️❗️ 地元校を東京から応援してます!

251. 匿名 2019/08/18(日) 08:41:57 

下山くん頑張って!!

252. 匿名 2019/08/18(日) 08:42:07 

>>245 エースが故障しちゃったのですね! 教えてくれてありがとう。

253. 匿名 2019/08/18(日) 08:42:37 

>>248 は?なに言ってんの? 1件の返信

254. 匿名 2019/08/18(日) 08:42:39 

下山くんは、唯一の地元選手だったのね! そぉいうことね! 2件の返信

255. 匿名 2019/08/18(日) 08:42:40 

この曲、ダッタン人のなんとか〜てやつだよね

256. 匿名 2019/08/18(日) 08:42:42 

>>233 ここ、選手への褒め言葉以外は絶対に許さないというか ちょっとでも下げる言葉が入ると怒る人が多い 批判だけの言いっぱなしだったらよくないと思うけど きちんとフォローしてるからおかしくないと思うよ 1件の返信

257. 匿名 2019/08/18(日) 08:43:03 

金豚ってラガーさんのことではなく? 1件の返信

258. 匿名 2019/08/18(日) 08:43:10 

自分がもし下山くんの親だったら辛すぎるからそんな可哀想なこと言わんといてくれ、、 よくこの回抑えたよ!!!

259. 匿名 2019/08/18(日) 08:43:12 

清水くん、高校生⁈ 大人っぽい、うちの子と同じ歳とは思えん。

260. 匿名 2019/08/18(日) 08:43:32 

>>234 そういうのもういいわ どこの出身でも、一生懸命頑張ってるんだから良いじゃん

261. 匿名 2019/08/18(日) 08:43:44 

>>257 ラガーはラガーシャツのおっさん 1件の返信

262. 匿名 2019/08/18(日) 08:43:45 

仲井監督、かなりのギャンブルに出て下山くんを出したね たぶん全員ピッチャー使うと思うけど、下山くんは守備バッターだけの方が良かったと思う

263. 匿名 2019/08/18(日) 08:44:01 

>>234 光星卒業生の巨人坂本勇人選手も、もともと兵庫出身だもんね。大阪も兵庫も学校が多すぎるから、いい選手は野球留学で出て行っちゃうんだよね…

264. 匿名 2019/08/18(日) 08:44:04 

>>242 私もずっとタピオカに聞こえてて、タピオカ君と密かに呼んでたので、私だけじゃないと知って嬉しいです!

265. 匿名 2019/08/18(日) 08:44:13 

>>233 とりあえず1試合1試合、今日もど集中して応援だよ〜! 頑張ろう! 私、昨日の12時間の疲れが残ってるけど エアコンの効いた部屋で応援してるだけなのにw

266. 匿名 2019/08/18(日) 08:44:34 

>>234 外人部隊八戸・・・おまえもか・・・

267. 匿名 2019/08/18(日) 08:44:50 

>>261 同一人物のこといってるのかとおもってた 教えてくれてありがとう

268. 匿名 2019/08/18(日) 08:44:54 

どっちのチームもピッチャーが乗ってきた!

269. 匿名 2019/08/18(日) 08:44:55 

>>182 んだんだ しても今年の光星は投手の層が薄いすけな〜 替えでもな〜 どんだべ

270. 匿名 2019/08/18(日) 08:45:08 

島袋って沖縄の苗字だよね? 1件の返信

271. 匿名 2019/08/18(日) 08:45:28 

>>241 なるほど!見てみるわ。ありがとね!

272. 匿名 2019/08/18(日) 08:45:41 

だんだん外野が埋まってきましたね!

273. 匿名 2019/08/18(日) 08:45:42 

>>256 ありがとう💦💦 兵庫県民なので明商応援してるんだけど、予想の方を強調してしまって、気分悪くさせたみたいだね… 明石市ではないけど、兵庫の明商頑張って!!

274. 匿名 2019/08/18(日) 08:45:58 

光星ここから巻き返せー!!!!! まだまだ3回!いけるぞー!

275. 匿名 2019/08/18(日) 08:46:17 

>>270 沖縄出身ですよ!

276. 匿名 2019/08/18(日) 08:46:27 

球児のご飯の時の姿大好き モリモリ食べてるとこ見ると元気になるw

277. 匿名 2019/08/18(日) 08:46:28 

ブラバンが新曲やるの好きよ

278. 匿名 2019/08/18(日) 08:46:45 

>>254 どういうこと? 地元選手だから情けで出したってことなら凄く失礼だと思う 彼は元々サード 準決勝見据えたり、休みが足りないとかでピッチャー使い切ってるから出せないのもあると思うよ

279. 匿名 2019/08/18(日) 08:46:56 

明商頑張って!去年の借りを返して欲しい!

280. 匿名 2019/08/18(日) 08:46:56 

おとといから仕事始まって、2日間通勤時にラジオ聴くしかできなかった 今日は朝からテレビ観戦できる幸せ!

281. 匿名 2019/08/18(日) 08:46:58 

>>253 ごめん、 なんで6点も取られてるのにピッチャーかえてくれないの? って意味でした 1件の返信

282. 匿名 2019/08/18(日) 08:47:06 

あらら塁に出しちゃった

283. 匿名 2019/08/18(日) 08:47:07 

四球連続ダメだよぉぉ

284. 匿名 2019/08/18(日) 08:47:14 

明石のピッチャーどうしたの?

285. 匿名 2019/08/18(日) 08:47:27 

明石商ピッチャー交代希望

286. 匿名 2019/08/18(日) 08:47:29 

あいはーどーこからやってくるのでしょう

287. 匿名 2019/08/18(日) 08:47:32 

あ! 宿命だ! やっと気付いた!

288. 匿名 2019/08/18(日) 08:47:49 

明石勝ってるのうれしいけど、ピッチャーが不安すぎる。

289. 匿名 2019/08/18(日) 08:47:56 

フェスティーヴォきたー

290. 匿名 2019/08/18(日) 08:47:59 

買い物 第二試合に行こう...仕方ない そこしかない 2件の返信

291. 匿名 2019/08/18(日) 08:48:02 

あいはーどーこからやってくーるのでしよー 1件の返信

292. 匿名 2019/08/18(日) 08:48:32 

そろそろ効果を発揮して欲しいフェスティーヴォ

293. 匿名 2019/08/18(日) 08:48:52 

夫が兵庫出身、私は青森出身。 高校球児大好きだから 両校応援します!

294. 匿名 2019/08/18(日) 08:49:00 

まだ3回なのに何か重いな!

295. 匿名 2019/08/18(日) 08:49:01 

5点差なんて光星相手だといつでも ひっくり返されるからピッチャーしっかりして!

296. 匿名 2019/08/18(日) 08:49:03 

>>281 「は?」とか言わなくていいのにねーー。 楽しく応援したいよね。

297. 匿名 2019/08/18(日) 08:49:40 

>>204 それオモロイかも!! 想像したらにやけるわw

298. 匿名 2019/08/18(日) 08:49:56 

すごいなあ 打撃戦かなあ

299. 匿名 2019/08/18(日) 08:49:57 

>>291 LOVE2000の頃には生まれていない選手達(笑)

300. 匿名 2019/08/18(日) 08:50:07 

得点きたー

301. 匿名 2019/08/18(日) 08:50:07 

あらま

302. 匿名 2019/08/18(日) 08:50:23 

おおー!!!2点! まだ1ナウト

303. 匿名 2019/08/18(日) 08:50:30 

>>290 中京がジャイアントキリングしたら後悔するわよー 1件の返信

304. 匿名 2019/08/18(日) 08:50:32 

わっしょい♪

305. 匿名 2019/08/18(日) 08:50:43 

2点返したぞー!!!!! ここで下山くんだ! 打ってくれー!

306. 匿名 2019/08/18(日) 08:50:52 

広告に吉田沙保里のブラが出てるから理斗くん不調になったんだ 吉田沙保里めー

307. 匿名 2019/08/18(日) 08:51:03 

ヤバイよー。ピッチャー落ち着いてね!

308. 匿名 2019/08/18(日) 08:51:22 

明石のキャッチャーイケメンだね 1件の返信

309. 匿名 2019/08/18(日) 08:51:36 

またフェスティーヴォ始まったわ

310. 匿名 2019/08/18(日) 08:51:42 

ピチャー集中!

311. 匿名 2019/08/18(日) 08:51:45 

こうだい頑張ってくれ! 1件の返信

312. 匿名 2019/08/18(日) 08:52:11 

がんがれ光星

313. 匿名 2019/08/18(日) 08:52:19 

下山くん優しい、明石商のキャッチャーの拾ってあげてる

314. 匿名 2019/08/18(日) 08:52:29 

下山くん!頑張れ〜!

315. 匿名 2019/08/18(日) 08:52:32 

>>303 中京、のんちゃんが覚醒するだろうかw 3件の返信

316. 匿名 2019/08/18(日) 08:52:45 

あぁん!!

317. 匿名 2019/08/18(日) 08:52:49 

>>308 工藤阿須加と劇団ひとり出して2で割った顔でイケメンでしょ???? 4件の返信

318. 匿名 2019/08/18(日) 08:52:54 

下山くん!さすがだ!

319. 匿名 2019/08/18(日) 08:53:06 

よしよし。 ここから返すぞー。 頑張れ光星。

320. 匿名 2019/08/18(日) 08:53:06 

>>315 👀 1件の返信

321. 匿名 2019/08/18(日) 08:53:15 

3点差だけど、何があるか分からないのが甲子園! 1件の返信

322. 匿名 2019/08/18(日) 08:53:17 

>>315 のんちゃん怖いからいいわーww

323. 匿名 2019/08/18(日) 08:53:20 

もうこうなったら、下山Love‼️

324. 匿名 2019/08/18(日) 08:53:29 

>>317 劇団ひとりは要らないなぁww工藤阿須加似でいいw 1件の返信

325. 匿名 2019/08/18(日) 08:53:32 

あーやっぱり光星怖すぎるわ

326. 匿名 2019/08/18(日) 08:53:43 

ゲッツー!

327. 匿名 2019/08/18(日) 08:53:45 

はふぅ。

328. 匿名 2019/08/18(日) 08:53:47 

>>315 第二試合、のんちゃん楽しみw 1件の返信

329. 匿名 2019/08/18(日) 08:53:57 

よーし!よく守った!

330. 匿名 2019/08/18(日) 08:54:04 

星稜はまたもや強豪校と、、 中々厳しいトーナメントだね 光星応援してきたけど、関西人だから明石に勝ってほしいけど、どっちも頑張れ!

331. 匿名 2019/08/18(日) 08:54:27 

>>324 でも、ちょっぴり時々劇団ひとり入るんだってばー!!!!

332. 匿名 2019/08/18(日) 08:54:28 

>>317 あなたこの前も居たでしょ? 劇団ひとりはやめてほしい。笑 1件の返信

333. 匿名 2019/08/18(日) 08:54:32 

2点かえした 慌てすぎ騒がず頑張れ

334. 匿名 2019/08/18(日) 08:54:39 

わろた

335. 匿名 2019/08/18(日) 08:54:43 

>>167 >>185 お二人ともありがとうございました。 1件の返信

336. 匿名 2019/08/18(日) 08:54:48 

卒業するとちょっとチャラ…大人っぽくなるね 1件の返信

337. 匿名 2019/08/18(日) 08:54:52 

>>332 ずっといますよ!!

338. 匿名 2019/08/18(日) 08:54:58 

ピッチャー交代かぁ

339. 匿名 2019/08/18(日) 08:55:02 

1件の返信

340. 匿名 2019/08/18(日) 08:55:21 

水上くん、おにいちゃんもイケメンとTwitterでみた。

341. 匿名 2019/08/18(日) 08:55:26 

横山くん頼むよー

342. 匿名 2019/08/18(日) 08:55:43 

>>335 自己レスです。 すみません。 >>164です。

343. 匿名 2019/08/18(日) 08:55:45 

>>328 今大会1番の衝撃だった!

344. 匿名 2019/08/18(日) 08:55:47 

光星ピッチャー変わったぞ! しかし、横山くんか~・・・(汗) がんばれー!

345. 匿名 2019/08/18(日) 08:55:47 

みなぎ 絶対読めない 1件の返信

346. 匿名 2019/08/18(日) 08:55:53 

>>336 まあ、このくらいなら可愛いもんだよ☺️

347. 匿名 2019/08/18(日) 08:56:04 

この際、光星はピッチャー全員使おう!

348. 匿名 2019/08/18(日) 08:56:33 

>>320 目が開いたw

349. 匿名 2019/08/18(日) 08:56:51 

>>339 母ちゃん大変だーねw でも、モリモリ食べてくれて作りがいがあるね!

350. 匿名 2019/08/18(日) 08:56:57 

>>290 シュシュシュと手早く買い物して シュっと帰る

351. 匿名 2019/08/18(日) 08:56:57 

明石商のピッチャー、替えた方がいいんじゃないかな。 2件の返信

352. 匿名 2019/08/18(日) 08:57:02 

>>8 絶対むり 諦めろ土人 3件の返信

353. 匿名 2019/08/18(日) 08:57:06 

やっぱり点の取り合いが面白いわ! 1件の返信

354. 匿名 2019/08/18(日) 08:57:24 

このピッチャー落ち着いてる!良さそう!

355. 匿名 2019/08/18(日) 08:57:35 

>>317 あなた毎回言ってるねw 私は水上くんはスチャダラのBOSEに似てると思う! 3件の返信

356. 匿名 2019/08/18(日) 08:57:40 

頑張れ光星

357. 匿名 2019/08/18(日) 08:57:42 

来田くんー!たのむよー!!!

358. 匿名 2019/08/18(日) 08:58:04 

金豚の連れ、上半身裸? 1件の返信

359. 匿名 2019/08/18(日) 08:58:09 

みなぎー!がんばって抑えてくれ!

360. 匿名 2019/08/18(日) 08:58:29 

光星がんばれ!抑えて!

361. 匿名 2019/08/18(日) 08:58:39 

よしよし

362. 匿名 2019/08/18(日) 08:58:41 

澤波くん、サウスポーなんだね

363. 匿名 2019/08/18(日) 08:58:50 

あっ横山くんて背番号10なんだ 目撃頻度の高さと名前のインパクトでエースみたいな感覚に陥ってた

364. 匿名 2019/08/18(日) 08:58:51 

>>355 それだ!すごいスッキリした(*゚∀゚*)

365. 匿名 2019/08/18(日) 08:58:55 

>>353 緊迫の投手戦も1球1球にどよめいて面白い

366. 匿名 2019/08/18(日) 08:59:00 

来田くんアウトになったけどセンスあるわ いいバッター

367. 匿名 2019/08/18(日) 08:59:10 

>>352 は?お前ばか??

368. 匿名 2019/08/18(日) 08:59:32 

>>8 白河の関越えて欲しい! 1件の返信

369. 匿名 2019/08/18(日) 08:59:33 

えええええ

370. 匿名 2019/08/18(日) 08:59:35 

>>351 実は光星は左ピッチャーに弱いのよ 1件の返信

371. 匿名 2019/08/18(日) 08:59:55 

もったいない

372. 匿名 2019/08/18(日) 08:59:57 

>>358 マナー悪いよね…見苦しい。 ドリームシートの子供達を見習ってほしいよ。

373. 匿名 2019/08/18(日) 08:59:58 

わぉ!

374. 匿名 2019/08/18(日) 09:00:12 

タピオカくんの笑顔がステキ

375. 匿名 2019/08/18(日) 09:00:12 

おーい、しっかりしろよ!

376. 匿名 2019/08/18(日) 09:00:20 

>>317 どっちにも、似てないと思うんだけど。。

377. 匿名 2019/08/18(日) 09:00:30 

よし、抑えた。

378. 匿名 2019/08/18(日) 09:00:50 

エラーは勿体ないけど、まぁ抑えたし… でもミスは怖い

379. 匿名 2019/08/18(日) 09:00:51 

光星の澤並くん、ひそかに好き。 澤並くんのお母さん この前インタビュー受けてたけど、美人で凄く謙虚な感じで、とても好感が持てた(*^^*) 1件の返信

380. 匿名 2019/08/18(日) 09:01:14 

>>355 毎回って!!!! 2回目だよー!

381. 匿名 2019/08/18(日) 09:01:27 

ファースト走塁妨害を取られかねない、落ち着いていこう!

382. 匿名 2019/08/18(日) 09:02:01 

後半つかまる 最後までわからないよ

383. 匿名 2019/08/18(日) 09:02:07 

指の怪我うつさなくていいよー!ひい!

384. 匿名 2019/08/18(日) 09:02:15 

>>368 東北の高校野球ファンにとって悲願だよね。

385. 匿名 2019/08/18(日) 09:02:15 

>>71 そうだよね 兵庫県代表って選手も応援も 家から直行直帰できるんだよね お金の面で東北代表高とかからすれば めちゃくちゃ羨ましいんよね 選手応援団遠征代ウン千万 かかるらしいから 6件の返信

386. 匿名 2019/08/18(日) 09:02:21 

杉戸くんを攻略せねば

387. 匿名 2019/08/18(日) 09:02:48 

うちにものんちゃん貸してくれないかしら by 光星

388. 匿名 2019/08/18(日) 09:02:51 

ランナー出た タピオカくん打ってー

389. 匿名 2019/08/18(日) 09:02:56 

一番のタピオカへ!

390. 匿名 2019/08/18(日) 09:02:59 

キャッチャーマスク取るとラッキーと思ってしまう 可愛い系イケメンだね明石

391. 匿名 2019/08/18(日) 09:03:11 

タピオカくんいけー

392. 匿名 2019/08/18(日) 09:03:28 

タピオカくーん!

393. 匿名 2019/08/18(日) 09:03:37 

光星いけ!

394. 匿名 2019/08/18(日) 09:03:40 

テレ朝の実況、「2年連続出場、去年は2年生で今年は3年生!」って…w 1件の返信

395. 匿名 2019/08/18(日) 09:03:43 

>>352 なに言ってんの?アホ

396. 匿名 2019/08/18(日) 09:03:56 

>>385 選手は兵庫県代表でも泊まってるよ〜 応援がすぐ来れるのはホントその通りだと思う

397. 匿名 2019/08/18(日) 09:04:05 

タピオカくんて呼ばれてるの本人は知ってるのかな? 2件の返信

398. 匿名 2019/08/18(日) 09:04:05 

>>385 兵庫はもちろん一番近いけど、 大阪、滋賀、奈良、京都ぐらいまで日帰り出来るよ。 1件の返信

399. 匿名 2019/08/18(日) 09:04:09 

ダメだ、タピオカにしか聞こえんw

400. 匿名 2019/08/18(日) 09:04:17 

みなさんおはようございます!いよいよベスト4が決まりますね〜 今ちょうど出先で見られないのですが、いま得点は何対何ですか?教えろ 6件の返信

401. 匿名 2019/08/18(日) 09:04:20 

やっぱり、タピオカくんって聞こえるのよねぇ

402. 匿名 2019/08/18(日) 09:04:24 

>>379 澤波くん、天国のお父さんの為にも甲子園出たい言ってたみたい 活躍できてお父さんも喜んでると思う 2件の返信

403. 匿名 2019/08/18(日) 09:04:26 

>>385 従兄弟が甲子園出て、そこの親が寄付含めてだけど200万出してた!!!びっくりした。 1件の返信

404. 匿名 2019/08/18(日) 09:04:49 

>>385 明石商業も選手はホテル滞在ですよ。 2軍3軍は家からだと思うけど。 1件の返信

405. 匿名 2019/08/18(日) 09:04:56 

ちょっと前の3塁、1塁のエラーって投げた方と受けた方のどっちのエラーになってた? 1件の返信

406. 匿名 2019/08/18(日) 09:05:11 

>>394 去年が2年生なら今年は3年生じゃない方がレアよなw 今年は3年生になって〜ってエピソードに繋がるならともかくw 1件の返信

407. 匿名 2019/08/18(日) 09:05:34 

>>400 6ー3で明石が勝ってるよ。 わかったか?

408. 匿名 2019/08/18(日) 09:05:45 

>>400 4回裏で光星の攻撃 明石6-光星3ですよ!

409. 匿名 2019/08/18(日) 09:06:04 

土屋くん大丈夫かな? 1件の返信

410. 匿名 2019/08/18(日) 09:06:15 

>>402 お父さんのお話、泣けました。 お父さんもお母さんも、息子がこんな大舞台で活躍してくれて嬉しいですよね! レギュラー獲得するのも大変ですもんね。

411. 匿名 2019/08/18(日) 09:06:16 

>>397 ネットで言われているどころか、クラスメイトやチームメイトで既に何度かネタにされてそう 1件の返信

412. 匿名 2019/08/18(日) 09:06:27 

>>405 ファーストにエラーついた だけど、サード下山くんの投げ方もちょっとヤバイと解説は言っていた 1件の返信

413. 匿名 2019/08/18(日) 09:06:40 

バックネット裏の少年野球チームはまとまっておトイレ行くのね。何かあったら心配だものね、偉いな。

414. 匿名 2019/08/18(日) 09:06:41 

>>400 最後の教えろがツボったw 明6ー3八 だよ 4回表の明石の攻撃が終わったとこ

415. 匿名 2019/08/18(日) 09:06:53 

>>385 さすがに選手は泊まりだよ 家からとかあり得ないw 1件の返信

416. 匿名 2019/08/18(日) 09:07:09 

>>397 Twitterでもタピオカと言われてるし、耳に入るかもねぇw 朝日新聞スポーツ部の人が「甲子園のウグイス嬢さんに取材した方がいいですか笑 」なんてツイートしてるわ

417. 匿名 2019/08/18(日) 09:07:09 

八戸の選手におそ松くんに似てる人いるね

418. 匿名 2019/08/18(日) 09:07:26 

>>400 なにそのツンデレ。 好きだわー

419. 匿名 2019/08/18(日) 09:07:27 

タピオカくんは徳島の星でもある!四国からも応援しているよ!!! いろんな地方からいろんな想いで親や仲間が応援してるからね〜! 1件の返信

420. 匿名 2019/08/18(日) 09:07:27 

一時間でやっと5回かぁ

421. 匿名 2019/08/18(日) 09:08:19 

>>398 兵庫の明石からだったら、履正社のある大阪の豊中の方が断然近いね。

422. 匿名 2019/08/18(日) 09:08:24 

>>355 完全に一致(笑)

423. 匿名 2019/08/18(日) 09:08:33 

履正社と関東一どっち勝つん? 1件の返信

424. 匿名 2019/08/18(日) 09:08:42 

>>345 みなぎ って読むんだ!親と見ていて、何て読むんだ?って試合より名前の方が気になって、ここに来ちゃいました。教えてくれてありがとうございます! 解説の人達も今時の名前に『?』ってなっているんだろうなって思う。 2件の返信

425. 匿名 2019/08/18(日) 09:08:42 

>>411 今日何か決定打を打って勝利したら、インタビューと談話とのきに「どうも青森のタピオカです」とかいって記者を笑顔にさせて欲しいわ。

426. 匿名 2019/08/18(日) 09:08:48 

マリーゴールドだ

427. 匿名 2019/08/18(日) 09:08:55 

>>406 フルカウントになったら「守備側は4ボールは出せないですよね~」「攻撃側は是非ヒット打ちたいですよね~」とか分かり切ったことしか言わなかったり、実況って「そりゃそうだろ」ってことよく言うよねww

428. 匿名 2019/08/18(日) 09:08:56 

実質大阪vs兵庫 2件の返信

429. 匿名 2019/08/18(日) 09:08:59 

おっ エース

430. 匿名 2019/08/18(日) 09:09:01 

中森くんブルペンで投げてる!

431. 匿名 2019/08/18(日) 09:09:07 

いいバントね

432. 匿名 2019/08/18(日) 09:09:08 

気になるのが、タピオカくんが海星戦から当たりが良くない なんとかお願いします

433. 匿名 2019/08/18(日) 09:09:17 

明石市民です 犬の散歩が彼らのランニングの時間なのでよくすれ違っていました 謎の挨拶してくれます、野球部独特の何言ってるのか分からない叫び? うちのわんこも応援中、頑張れ明石商!

434. 匿名 2019/08/18(日) 09:09:37 

バント上手いなぁ 中森くんの投球練習始まった。

435. 匿名 2019/08/18(日) 09:09:54 

スチャダラって人初めて見た!何の人? 1件の返信

436. 匿名 2019/08/18(日) 09:09:56 

>>419 四国なんて雪降らないからホント親御さんもタピオカ君も、すごい!!

437. 匿名 2019/08/18(日) 09:10:06 

>>409 今頃朝ごはん食べてマッサージ受けてるよ😃

438. 匿名 2019/08/18(日) 09:10:26 

はぁ、明日から仕事だ。 連休中ほとんど観れて、準決勝、決勝と最後の最後が観れないなんてぇ。。

439. 匿名 2019/08/18(日) 09:10:35 

>>412 詳しくありがとう!

440. 匿名 2019/08/18(日) 09:10:36 

>>8 バーか! 無理だし 1件の返信

441. 匿名 2019/08/18(日) 09:10:37 

>>404 >>385 どんなに近くでも1軍がホテル滞在するのは、セキュリティや食事含めた体調管理諸々に合理的だからじゃないかな。 ただ費用に関して言えば、1軍以外は日帰りってだけでもかかる費用がかなり違うと思う。

442. 匿名 2019/08/18(日) 09:10:56 

>>428 えー?履正社-明商 ってこと?? 1件の返信

443. 匿名 2019/08/18(日) 09:11:02 

>>440 馬鹿はおめーだろ

444. 匿名 2019/08/18(日) 09:11:04 

ネット裏の子寝ちゃってる。 朝早かったのかな! 2件の返信

446. 匿名 2019/08/18(日) 09:11:21 

>>424 ふりがな必須だよね。 本当に読めないもん。

447. 匿名 2019/08/18(日) 09:11:43 

>>435 ラップのひとだよー。3人組でスチャダラパーっていうの。 1件の返信

448. 匿名 2019/08/18(日) 09:12:02 

>>423 ここからはもう投手がどれぐらいやれるかだよ 疲労はある

449. 匿名 2019/08/18(日) 09:12:10 

>>321 打撃の八戸光星だからね。 中森君がいないなら、10点くらいは欲しいところ。

450. 匿名 2019/08/18(日) 09:12:12 

>>400 教えろってw あなた青森県民じゃない?w 「教えろ」「聞かせろ」が普通の言い方 1件の返信

451. 匿名 2019/08/18(日) 09:12:18 

3件の返信

452. 匿名 2019/08/18(日) 09:12:38 

>>447 ありがとう!

453. 匿名 2019/08/18(日) 09:12:39 

ピッチャー落ち着いてるな

454. 匿名 2019/08/18(日) 09:13:00 

>>444 😪😴。

455. 匿名 2019/08/18(日) 09:13:32 

>>428 うわー期待しちゃう!! 兵庫出身、現在大阪在住

456. 匿名 2019/08/18(日) 09:13:52 

>>444 最前列右から4番目の子の首がコックリコックリしてる

457. 匿名 2019/08/18(日) 09:13:56 

>>450 教えて下さい、って意味なのかな? 前半と後半が別人みたいでビックリした! 教えてケロ、みたいな言い方ってこと? 3件の返信

458. 匿名 2019/08/18(日) 09:13:59 

全然関係ない話やけど、狭間監督ってもし娘とかいたら意外とデレデレなタイプかもw

459. 匿名 2019/08/18(日) 09:14:16 

バッグ裏キッズは、関西の子か?

460. 匿名 2019/08/18(日) 09:14:24 

>>451 今来たんだけどまたいるの…。

461. 匿名 2019/08/18(日) 09:14:25 

タピオカくんの本名って? 3件の返信

462. 匿名 2019/08/18(日) 09:14:53 

カラスの声援

463. 匿名 2019/08/18(日) 09:14:55 

464. 匿名 2019/08/18(日) 09:14:57 

>>442 なんで質問しただけなのにマイナスつけられるのー 1件の返信

465. 匿名 2019/08/18(日) 09:15:13 

「カツ丼大やめます」ー。連日熱戦が繰り広げられている兵庫県西宮市の甲子園球場近く

466. 匿名 2019/08/18(日) 09:15:17 

>>461 武岡くん。 私昼にタピオカ飲む予定だから勝ってほしいw

467. 匿名 2019/08/18(日) 09:15:18 

>>461 たけおか

468. 匿名 2019/08/18(日) 09:15:35 

469. 匿名 2019/08/18(日) 09:15:46 

>>461 武岡龍世 1件の返信

470. 匿名 2019/08/18(日) 09:15:49 

>>457 教えろ、分かったか?って北国の言い方じゃないかな ロケとかで東北なまりの人がよく命令口調みたいな語尾で話すよね そうだ、とか、行け、とか んだんだ、みたいな感じで語尾が短いから命令口調みたいに感じる時があるね

471. 匿名 2019/08/18(日) 09:15:53 

でもガルちゃんは良心的だよね 地元だから明石商応援が多くて、光星は完全アウェーだと思ってたら、みんなどっちにも優しく応援してくれてる それだけでガルちゃん民優勝だわ 1件の返信

472. 匿名 2019/08/18(日) 09:16:11 

あまりルール知らないけど、ここの実況見ながら野球見るよ。よろしくお願いします。

473. 匿名 2019/08/18(日) 09:16:32 

>>415 明石商業の選手は電車が人身事故のため遅れます! とかあったら大変だしね!

474. 匿名 2019/08/18(日) 09:16:48 

自己判定して外れた時の虚しさよ

475. 匿名 2019/08/18(日) 09:17:12 

>>457 予測変換で「教えて」をタッチしたはずが「教えろ」になってしまった…じゃないかな。出先だしね。

476. 匿名 2019/08/18(日) 09:17:16 

>>469 カッコいい名前だね 1件の返信

477. 匿名 2019/08/18(日) 09:17:21 

丁寧語から突然の教えろは2ch時代からよくある定番のやり取りだよ〜 今でも「○○の件なんですが分かりますか?教えろ」「>>351 高圧的で草」みたいなのよくあるw 1件の返信

478. 匿名 2019/08/18(日) 09:17:38 

横山くん、抑えて欲しいなぁ

479. 匿名 2019/08/18(日) 09:17:44 

球審によってストライクゾーンが若干違う。 人間だから仕方ないかもだけど、 もっと技術が進んだらビデオかパソコンかの判定で3秒以内に明確にボールかストライクかわかるようになってほしいな 1件の返信

480. 匿名 2019/08/18(日) 09:17:45 

>>403 私立だとこういう時羨ましい。 私立は金持ちの子息が多いし、OBや息子の出身校だからってポンと寄付してくれる率が、公立の比じゃない。まぁ中には強制に近い寄付を募る私立もないわけじゃないけど。 1件の返信

481. 匿名 2019/08/18(日) 09:17:50 

>>400 ネットが使えるなら「バーチャル高校野球」で検索してみてください! タイムリーな得点表と野球中継がみれますよ(^^)

482. 匿名 2019/08/18(日) 09:18:04 

光星のピッチャー、キラキラネームだね 1件の返信

483. 匿名 2019/08/18(日) 09:18:06 

よしよし抑えたわ!

484. 匿名 2019/08/18(日) 09:18:12 

>>477 ごめん、アンカーにならないように適当に打ったら普通に反応してしまった…. 無関係の351さんごめん…

485. 匿名 2019/08/18(日) 09:18:15 

澤並くん捕った\(^_^)/ 澤並くん穏やかで、優しそうな雰囲気が好き。

486. 匿名 2019/08/18(日) 09:18:23 

>>471 現地もそんなに明商推しじゃなくない?? 去年の金農とか、テレビ越しでもあからさまに大声援だった。関西勢の近江がかわいそうになるぐらいに。

487. 匿名 2019/08/18(日) 09:18:36 

>>402 今、ボール獲ったセンターが沢並君ですね。 2件の返信

488. 匿名 2019/08/18(日) 09:18:42 

>>457 そう 教えてちょうだい 教えてケロ それと全く同じです キツイ言い方に聞こえると思うけど、普通に言うんですよ(苦笑) 1件の返信

489. 匿名 2019/08/18(日) 09:18:52 

>>464 光星スタメン、青森出身が一人しかいない

490. 匿名 2019/08/18(日) 09:19:06 

>>487 ゴメンなさい。澤波君です。 1件の返信

491. 匿名 2019/08/18(日) 09:19:12 

光る星がんば!

492. 匿名 2019/08/18(日) 09:19:20 

勝った✌️

493. 匿名 2019/08/18(日) 09:19:29 

ネット裏の子達、おりこうさんで見てるけど、本当はアルプスみたいに一喜一憂したいよね。 礼儀正しさの勉強でもあるんだろうけど、目の前でお兄ちゃん達が凄い試合してるんだもんね。 1件の返信

494. 匿名 2019/08/18(日) 09:19:32 

>>480 それが県立なんだよw 四日市工業。 1件の返信

495. 匿名 2019/08/18(日) 09:19:33 

>>482 みなぎくん 漢字読めなかった(^^;

496. 匿名 2019/08/18(日) 09:19:50 

>>476 カッコイイ名前なのに、タピオカ君に聞こえてしまうのが惜しいw 2件の返信

497. 匿名 2019/08/18(日) 09:19:53 

>>487 澤波くんイケメンですよー 亡くなったお父様とソックリ そしてお母様は美人

498. 匿名 2019/08/18(日) 09:19:53 

八戸が追い付くよ

499. 匿名 2019/08/18(日) 09:20:37 

>>490 澤並くんだよ(^-^)

500. 匿名 2019/08/18(日) 09:20:42 

>>424 聖喜と書いて いぶき どこのチームか忘れたけど