情報元 : 【実況・感想】アストリッドとラファエル文書係の事件簿シーズン2ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4600999/


1. 匿名 2023/05/21(日) 22:58:12 

いよいよ今夜から、シーズン2が放送です。 アストリッドとラファエル好きな方、一緒に語りませんか? 7件の返信

2. 匿名 2023/05/21(日) 22:59:11 

録画予約してるー 後でまた来ます

3. 匿名 2023/05/21(日) 22:59:21 

こういうのに全く興味がない場合はどうすればいいかな 2件の返信

4. 匿名 2023/05/21(日) 22:59:31 

>>1 何系のはなし? 2件の返信

5. 匿名 2023/05/21(日) 23:00:21 

面白いですか? 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/05/21(日) 23:00:22 

楽しみにしてました! 実況よろしくお願いします😊

7. 匿名 2023/05/21(日) 23:00:48 

アストリッドの役者さんの細かな演技が好き。

8. 匿名 2023/05/21(日) 23:01:09 

>>4 個性派凸凹コンビが帰ってきた! 繊細な頭脳派の文書係アストリッドと大胆な行動派の警視ラファエルの正反対の女性バディが難事件を解決するフランス発の大人気犯罪ミステリー、シーズン2。アストリッドの声を演じる俳優、貫地谷しほりさんが声優アワードを受賞![全8回] 2件の返信

9. 匿名 2023/05/21(日) 23:01:49 

>>4 アストリッドとラファエルの女性ふたりが事件を解決するミステリーかな?

10. 匿名 2023/05/21(日) 23:01:51 

このトピ見て興味持ったけどシーズン1観てなくても楽しめる感じかな? 2件の返信

11. 匿名 2023/05/21(日) 23:01:52 

ラファエルの髪型前の方が似合ってたな~。

12. 匿名 2023/05/21(日) 23:02:15 

今シリーズは前回も出て来た日系のショップがまた出て来るみたいですね。 1件の返信

13. 匿名 2023/05/21(日) 23:02:38 

>>10 一話完結だから大丈夫だよー 1件の返信

14. 匿名 2023/05/21(日) 23:03:09 

ラファエルこんなに巨乳だった? 3件の返信

15. 匿名 2023/05/21(日) 23:03:46 

>>13 そうなんだね!観るわ!教えてくれてありがとう

16. 匿名 2023/05/21(日) 23:03:47 

>>3 美の壺へどうぞ!(^^)!

17. 匿名 2023/05/21(日) 23:03:48 

>>10 一応事件は1話完結だけど、続いてる部分もあるからシーズン1から見た方が楽しめると思う。 1件の返信

18. 匿名 2023/05/21(日) 23:03:49 

初めて見るわ ゆるーくて 好きかも

19. 匿名 2023/05/21(日) 23:03:56 

中居君のドラマ思い出す

20. 匿名 2023/05/21(日) 23:03:56 

知らなかったけど面白そう サブスクで観れるのかな

21. 匿名 2023/05/21(日) 23:04:09 

この時間録画予約がいっぱいでどれを見ればいいか迷う

22. 匿名 2023/05/21(日) 23:04:25 

アストリッド好き 3件の返信

23. 匿名 2023/05/21(日) 23:04:35 

>>17 oh…とりあえず今日観て、ハマったらシーズン1を追いかけるわ!ありがとう

24. 匿名 2023/05/21(日) 23:04:56 

昨年10月にシーズン2の放送があることを知り、7ヶ月後かって思ったのに、もう7ヶ月経ったのか! 先週からあった再放送してくれてよかった! 2も楽しみ 1件の返信

25. 匿名 2023/05/21(日) 23:05:44 

何なの、ホシムクドリ…

26. 匿名 2023/05/21(日) 23:05:54 

男みたいな女と発達女性の物語だっけ 1件の返信

27. 匿名 2023/05/21(日) 23:06:22 

アストリッドの髪の色がちょっと気になる。

28. 匿名 2023/05/21(日) 23:06:46 

>>5 ミステリー好きだったら面白いと思う 主演の女優さんが演技上手くてかわいいし

29. 匿名 2023/05/21(日) 23:07:16 

>>14 うんシーズン1から胸(上半身)こうだったよ! 顔だけ見るとそうでもないけど、太ってはないけど何かたくましいよね

30. 匿名 2023/05/21(日) 23:07:21 

自分から海外ドラマ見ないけど、テレビで無料のやつは見てしまう 1件の返信

31. 匿名 2023/05/21(日) 23:10:11 

ニコラのちょび髭が無い方がいい 5件の返信

32. 匿名 2023/05/21(日) 23:10:14 

一見アメリカのドラマっぽいけど、やっぱりフランス風味の味がする 1件の返信

33. 匿名 2023/05/21(日) 23:10:39 

講演四てる人づらいっぽい

34. 匿名 2023/05/21(日) 23:10:54 

>>31 うさん臭く見えるよねーw

35. 匿名 2023/05/21(日) 23:11:06 

初めて知った 面白そう!! とりあえずシーズン1を配信で見てくる!

36. 匿名 2023/05/21(日) 23:11:36 

チュ〜ルチュ〜ル アルチュ〜ル〜

37. 匿名 2023/05/21(日) 23:11:45 

>>31 声が一緒だからわかったけど、パッと見にコラだとわからなかったw

38. 匿名 2023/05/21(日) 23:14:11 

>>31 なんかインド人風味になってるw

39. 匿名 2023/05/21(日) 23:15:36 

>>31 ない方が断然イイよね。。。剃りたいくらい

40. 匿名 2023/05/21(日) 23:16:14 

アストリッド役のサラ・モーテセンの演技が良いよね シーズン1で出てきた母親がサラの実母でアストリッドに好意を寄せていた刑事が実のパートナーなんだってね 2件の返信

41. 匿名 2023/05/21(日) 23:16:40 

なぜアスドリッドの話を聞かない?

42. 匿名 2023/05/21(日) 23:17:27 

シーズン1最終話のラストで、ラファエルが銃を構えてから撃つまでが素早くて惚れた

43. 匿名 2023/05/21(日) 23:18:01 

アストリッド可愛いなー 服装も好き

44. 匿名 2023/05/21(日) 23:18:52 

アストリッドのたまの発言がおもしろいんだよな

45. 匿名 2023/05/21(日) 23:19:57 

パリが舞台だよね? おしゃれでキラキラした感を出してないところがこのドラマの好きなところ 1件の返信

46. 匿名 2023/05/21(日) 23:20:22 

娼婦さん、そんなに惚れるものかね

47. 匿名 2023/05/21(日) 23:20:51 

アストリッド役の女優さんの実年齢を知って衝撃だった 二十代後半くらいにしか見えない 2件の返信

48. 匿名 2023/05/21(日) 23:21:05 

>>8 あああ!2は全8話なのか、2話減っちゃったね

49. 匿名 2023/05/21(日) 23:21:56 

前シーズンは秋冬って感じ?だったけど、今シーズンはちょっと薄着の季節な感じ。

50. 匿名 2023/05/21(日) 23:22:54 

>>47 私はアストリッド30代後半に見えるよ。 何歳ですか

51. 匿名 2023/05/21(日) 23:23:47 

>>47 実年齢43歳だね。前髪が揃ってるせいもあるかもね。

52. 匿名 2023/05/21(日) 23:23:56 

発達障がいだっけ? 自閉症?

53. 匿名 2023/05/21(日) 23:24:36 

>>3 寝なさいよ

54. 匿名 2023/05/21(日) 23:24:38 

アストリッドがCGに見える 1件の返信

55. 匿名 2023/05/21(日) 23:24:55 

>>40 アストリッドに好意をよせてた刑事ってウインクしてきてた人? 2件の返信

56. 匿名 2023/05/21(日) 23:24:57 

子役ソックリ!

57. 匿名 2023/05/21(日) 23:25:36 

チビアストリッド可愛かった

58. 匿名 2023/05/21(日) 23:26:33 

こういう本棚通る時妙に緊張する 大学が電気棚だったけどすごいビクビクしながら探し物してた

59. 匿名 2023/05/21(日) 23:29:11 

アストリッド役の女優さんは、左目の視力が子供の頃からないらしい。 初めは自分のルール、予定通りじゃないと絶対に無理だったのが、ラファエルと過ごす内に徐々に予定外の事に理解しながら変わっていくのが素敵だなと思う。

60. 匿名 2023/05/21(日) 23:29:51 

アストリッドの女優さんの他の作品見たい♥ 1件の返信

61. 匿名 2023/05/21(日) 23:31:10 

>>55 刑事って言うか鑑識みたいな人だったと思う シーズン1でアストリッドに振られていた人

62. 匿名 2023/05/21(日) 23:31:17 

アストリッドは割と重度な方なのかな?

63. 匿名 2023/05/21(日) 23:32:52 

>>60 アートオブクライムというドラマで1話だけ出てたよ ダンサー役でめちゃくちゃ細かった

64. 匿名 2023/05/21(日) 23:33:13 

ラファエル、口悪いよねw

65. 匿名 2023/05/21(日) 23:33:41 

昨晩ちらっと見たけど、フランスドラマなのね

66. 匿名 2023/05/21(日) 23:35:37 

スマーフ大好きwベルギーのキャラだよね

67. 匿名 2023/05/21(日) 23:39:21 

つまり寝てた

68. 匿名 2023/05/21(日) 23:39:27 

>>14 シーズン1は冬でコート着てるシーン多かったからかな。セーターになると今と同じだったよ

69. 匿名 2023/05/21(日) 23:42:02 

海外ドラマの医療ものと犯罪ものは外れなくとりあえず見れる 前のエイリアンは見ようとも思わなかったw 2件の返信

70. 匿名 2023/05/21(日) 23:44:02 

>>69 私も最初はそう思ってたんだけど、見てみたら結構おもしろくてハマったよw

71. 匿名 2023/05/21(日) 23:44:30 

やってるテーマがちょうどジャニーズじゃん 1件の返信

72. 匿名 2023/05/21(日) 23:46:29 

ウィリアムも頭が良いから好き 2件の返信

73. 匿名 2023/05/21(日) 23:47:42 

>>71 更生プログラムの少年ターゲットだから悪質だよね。

74. 匿名 2023/05/21(日) 23:48:30 

なんか海外だけど男性がみんな日本人っぽくも見える 小さくて穏やかそうというか 1件の返信

75. 匿名 2023/05/21(日) 23:48:57 

ウィリアム役の人、演技も上手いし好きだわ。 ウィリアムは自閉症だけど、社会性も高くて軽い方なのかな。

76. 匿名 2023/05/21(日) 23:49:21 

同僚の方がかっこいいのに、なんであんな検事がもてるんや!! 2件の返信

77. 匿名 2023/05/21(日) 23:50:12 

自閉症の症状でも 他人の立場や状況を見て心配したり思いやる事ができる人もいるんだね。 1件の返信

78. 匿名 2023/05/21(日) 23:50:40 

予告編もやってくれればいいのにね 1件の返信

79. 匿名 2023/05/21(日) 23:50:41 

>>72 優しくて気遣いができるから、私の中ではモテ男

80. 匿名 2023/05/21(日) 23:51:13 

>>69 私エイリアン駄目だった

81. 匿名 2023/05/21(日) 23:51:14 

日曜日の夜は刺激が強いものより、この位のドラマがちょうど良い

82. 匿名 2023/05/21(日) 23:51:15 

ウィリアムいいよね たくさん登場して良かったけど、息子のテオが出てこないとちょっとつまらない 2件の返信

83. 匿名 2023/05/21(日) 23:51:43 

>>77 空気読みすぎて疲れる人多い

84. 匿名 2023/05/21(日) 23:51:51 

今回の話は2話完結なのかな?

85. 匿名 2023/05/21(日) 23:52:39 

アストリッドみたいに、1人黙々と仕事したい

86. 匿名 2023/05/21(日) 23:53:44 

タナカさんの登場はまだ先か〜

87. 匿名 2023/05/21(日) 23:53:53 

ラファエルの体型と声と性格がキャシー中島さんとダブってしかたない

88. 匿名 2023/05/21(日) 23:53:53 

>>82 テオは今後出てくるよ

89. 匿名 2023/05/21(日) 23:54:40 

寒色が多くて日曜夜にいいドラマだね スッと寝れそう

90. 匿名 2023/05/21(日) 23:54:43 

>>82 え?息子なんていたっけ? 1件の返信

91. 匿名 2023/05/21(日) 23:55:14 

オセロ中島似、シーズン1より太ってる気がする

92. 匿名 2023/05/21(日) 23:56:01 

>>90 横だけどラファエルの息子だよ

93. 匿名 2023/05/21(日) 23:57:37 

実況立ってたのですね、遅刻しました、ふふん 3件の返信

94. 匿名 2023/05/21(日) 23:58:06 

ラファエルみたいな体格の人日本人でもいるよね 野呂ちゃんとかもそうじゃない? 私も知り合いに何人かいる ちょっと鼻が上向きで顔ちっちゃくて胴が短くて足が長い

95. 匿名 2023/05/21(日) 23:58:32 

>>5 ただの推理モノじゃなくて、片方の主人公の女性が自閉症で、変わったこだわりがあったりするのも魅力です 1件の返信

96. 匿名 2023/05/22(月) 00:00:30 

>>14 グラマーな人ですよね、魅力的な感じ

97. 匿名 2023/05/22(月) 00:00:47 

>>8 貫地谷しほりさんの可愛い声と、アストリッドの大人っぽいビジュアルは、ずっと合ってない気がするけど、受賞したんだね… 7件の返信

98. 匿名 2023/05/22(月) 00:02:17 

>>95 名探偵モンクも潔癖性というか脅迫障害みたいなとこあったよね そしてアスリッドと同じで観察力凄いの 1件の返信

99. 匿名 2023/05/22(月) 00:03:00 

シーズン1はまたNHKの多様性の押し付けかあ…と食わず嫌いでした。 再放送でハマりました。 WOWOWのおさがりは食わず嫌いやめようと思いました。ごめんなさい。展開早くてスカッとしますね。 躊躇なく被疑者を撃つラファエルが好きです。

100. 匿名 2023/05/22(月) 00:03:05 

>>31 無い方が若々しかったのになあ

101. 匿名 2023/05/22(月) 00:03:16 

>>76 ラファエルは気付いてないんだろうか? 1件の返信

102. 匿名 2023/05/22(月) 00:03:25 

>>93 来週は遅刻しないように へへん

103. 匿名 2023/05/22(月) 00:03:31 

>>12 先週やってた予告見てたら、そこの日系人とアストリッドにラブロマンス的な雰囲気…??

104. 匿名 2023/05/22(月) 00:03:32 

1stシーズンの時に途中から視聴して最初から見たかったって思ってたのに、この間からの再放送も途中から見て「あ〜あ最近から見ればよかった、、」って思った作品。

105. 匿名 2023/05/22(月) 00:05:05 

>>97 私も最初に見たのが字幕版だったから、貫地谷さんの声になかなか馴染めてないんだよね ラファエルの声は違和感なし

106. 匿名 2023/05/22(月) 00:05:08 

>>22 地味なのに、なんとなく服もオシャレに見える。 丸襟でも可愛いかもと思った。

107. 匿名 2023/05/22(月) 00:05:24 

>>78 アンという名の少女ではたしか予告あったと思うんだけど、それ以降のこの枠のドラマ予告やってくれないんだよね。

108. 匿名 2023/05/22(月) 00:05:24 

>>55 そのウィンクでアストリッドが目薬よこしたのには笑った 1件の返信

109. 匿名 2023/05/22(月) 00:06:28 

>>97 私も女優としての彼女は結構好きだけど、アストリッドの実際の声やビジュアルとは合わないなと違和感持ち続けてる

110. 匿名 2023/05/22(月) 00:06:52 

>>74 アメリカドラマだとマッチョマンが多いイメージだけど、なんかフランスっぽいよね

111. 匿名 2023/05/22(月) 00:07:54 

>>22 ブルー系の服が似合うよね

112. 匿名 2023/05/22(月) 00:08:15 

>>26 男みたいかな…?ガサツで大雑把だけどセクシーみたいな、アストリッドと対局の女性って感じにしてるよね。 アストリッドは自閉症で神経質で真面目。

113. 匿名 2023/05/22(月) 00:08:47 

>>22 めちゃ若く見えるよね 20代後半くらいかと思ってたもん! 1件の返信

114. 匿名 2023/05/22(月) 00:09:16 

>>30 わかる。 私もサブスク系どこも入ってないから、テレビ頼みw

115. 匿名 2023/05/22(月) 00:09:28 

途中で江戸川区長選挙の結果速報テロップが出たけど、東京以外でも表示されたのかな 関東一円? 1件の返信

116. 匿名 2023/05/22(月) 00:09:43 

>>1 トピ主さんありがとう!!! トピのおかげで途中からだけど見ることできたよー。 シーズン1のときから大好きなドラマだったからほんと感謝してます🥲 次週からの予約もしました。

117. 匿名 2023/05/22(月) 00:11:12 

>>101 同僚が告白しようとする直前に、ラファエルが「私たちは親友よね!♪」って言われて諦めたって感じだったよ。ラファエルは気持ちに全く気づいてない。 1件の返信

118. 匿名 2023/05/22(月) 00:13:50 

>>97 私はこのドラマ、全ての人の口の動きと吹き替えが合ってないと思って試しに音声フランス語にしてみたらめっちゃドゥビドゥバ言ってて、これに日本語のせるの大変だわよくやってるという認識に変わった笑 1件の返信

119. 匿名 2023/05/22(月) 00:15:05 

>>45 シックなおしゃれ感はあるよね

120. 匿名 2023/05/22(月) 00:18:17 

>>40 母親って、1でパズルの大会みたいなので対戦してた人? 二人なんか雰囲気が似てるなーって思ってた。 本当の親子だったのね! やっぱりみんな詳しいなぁ。

121. 匿名 2023/05/22(月) 00:20:20 

>>98 モンクもたまに観てたけど面白いよね。 角野卓造がいい味出してる。

122. 匿名 2023/05/22(月) 00:20:31 

>>113 ホントはいくつなんですか? 1件の返信

123. 匿名 2023/05/22(月) 00:21:36 

アストリッドの「あっ」が好き過ぎる

124. 匿名 2023/05/22(月) 00:23:07 

シーズン1では、アストリッド含めて自閉症の人達の言うことが面白くてなんかコメディみたいだったから、今後も期待

125. 匿名 2023/05/22(月) 00:24:00 

>>54 子役なのかCGなのかどっちかなと思って見てたわ 1件の返信

126. 匿名 2023/05/22(月) 00:25:37 

>>97 私は最初から吹き替えで見る派です やっぱり本人の声の方が入り込みやすいので 1件の返信

127. 匿名 2023/05/22(月) 00:29:12 

>>122 結構年いってたきがする 40代くらい…?

128. 匿名 2023/05/22(月) 00:29:14 

>>1 トピ立てありがとうございます! 字幕付きの吹き替えで集中して観ないと推理部分はついて行けないので、放送終わってからじゃないとコメントできない…

129. 匿名 2023/05/22(月) 00:29:16 

>>115 こちら関西圏では速報とか見なかったと思う。地域に合わせて出したんじゃないかなー?

130. 匿名 2023/05/22(月) 00:30:37 

あぁ~~見逃した!! 1件の返信

131. 匿名 2023/05/22(月) 00:31:57 

>>93 遅刻はダメです いけません。 1件の返信

132. 匿名 2023/05/22(月) 00:34:12 

>>131 アストリッドで再生された~w

133. 匿名 2023/05/22(月) 00:38:35 

自閉症の会のシーンで、欠点が強みになるって台詞が効いたなぁ。 私は欠点は欠点のままだよ…って落ちるタイプだから、いま、ちょっとじんわりしてる☺

134. 匿名 2023/05/22(月) 00:43:37 

アストリッドめちゃくちゃ細いよね

135. 匿名 2023/05/22(月) 00:49:41 

>>97 貫地谷しほりの声は西洋人には高すぎて違和感ある 1件の返信

136. 匿名 2023/05/22(月) 00:50:47 

>>1 トピ主です。 トピが承認されてよかったです! 【実況・感想】が承認されやすいかなぁと思って申請しましたが、このドラマは推理モノなので、実況というよりは、ドラマをじっくり見てから感想をコメントして楽しめたらと思っています。 よろしくお願いします🙇 あと、詳しい方に教えて頂きたいのですが、実況トピって、毎週立てるものなのでしょうか? 毎週各話ごとではなく、このトピを1ヶ月フルで使って、その後part 2を申請しようかと思っているのですが、それでも大丈夫でしょうか? 3件の返信

137. 匿名 2023/05/22(月) 00:51:39 

>>126 え?どっち 1件の返信

138. 匿名 2023/05/22(月) 00:55:35 

>>136 大河ドラマとかのように伸び率がすごいわけでは無いから月一でいいと思う トピ立てありがとう! 1件の返信

139. 匿名 2023/05/22(月) 00:55:39 

あっという間だった〜 来週も楽しみ!

140. 匿名 2023/05/22(月) 00:57:08 

>>136 以前この枠の実況トピ何回か立ててたものですが、トピの伸びによりますが、これくらいの伸びだと毎週立てるのは難しいので、1ヶ月はこのトピを使って、期限が過ぎたら次のトピを立てるってしてました。 1件の返信

141. 匿名 2023/05/22(月) 01:01:11 

>>32 最後はあっさり犯人が罪を認める所とかね。悪あがきしないよね

142. 匿名 2023/05/22(月) 01:01:36 

>>137 すみません、間違えました 吹き替えしない派です

143. 匿名 2023/05/22(月) 01:03:10 

>>136 前回もあんまり伸びなくてトピ1つだったよね。 1件の返信

144. 匿名 2023/05/22(月) 01:04:37 

この前やってたシーズン1の再放送を見終わってないから、見終わったら今日の分の録画見ます!

145. 匿名 2023/05/22(月) 01:07:56 

>>135 私はオリジナルで観てないからかもしれないけど、しっくりくるな。「あ、」も聞こえたり聞こえなかったりだけど。オリジナルは「あ、」って所は聞こえてるのかな?

146. 匿名 2023/05/22(月) 01:09:10 

子供のアストリッドと大人のアストリッドの歩き方が全く同じだし顔もそっくりよね

147. 匿名 2023/05/22(月) 01:12:03 

>>130 私はNHKプラスでさっき観たよ!

148. 匿名 2023/05/22(月) 01:18:45 

ラファエルみたいに女女してないのにセクシーで嫌みのないタイプ憧れるわ 1件の返信

149. 匿名 2023/05/22(月) 01:23:13 

>>125 私にはCGに見える

150. 匿名 2023/05/22(月) 01:26:10 

>>148 思います、自サバ女とは違うよなって

151. 匿名 2023/05/22(月) 01:27:14 

>>138 >>140 >>143 早速、ありがとうございます🙇 それでは、このトピは1ヶ月フルで使うという事でよろしくお願いします🙇 毎週ドラマが始まる前にトピ内に話数とタイトル入れる様にしますね。 例) (1)ホシムクドリ みたいな感じで。

152. 匿名 2023/05/22(月) 01:29:20 

>>118 ドゥビドゥバ笑 フランス語感が伝わってくる!😆 今まで吹き替えでしか見てなかったから、次回は一度原語で見てみようかしら。 展開が早いから日本語字幕付けてもついて行けるかな…。

153. 匿名 2023/05/22(月) 01:38:49 

検事に突っかかりすぎだと思ってたら元カレか 意識してるから元サヤになりそう 1件の返信

154. 匿名 2023/05/22(月) 02:04:52 

>>153 ニコラとはすっかり友達になっちゃったのかな、シーズン1ではニコラがラファエルを好きだったのに というか今回の最初の方で、ニコラ役の人ひ結婚指輪の日焼け跡がくっきりあったんだけど、撮影時に気がつかなかったのかな

155. 匿名 2023/05/22(月) 02:10:18 

>>1 なろう小説の大人版で、アストリッドって名前が使われててなんかムカついたよ。やっぱりアストリッドはこの子だよ

156. 匿名 2023/05/22(月) 02:16:00 

>>72 ウィリアムは彼女とのその後が気になる 続いてるかな? 1件の返信

157. 匿名 2023/05/22(月) 03:02:32 

>>1 えーっ!見損ねたNHK+で観れるかな

158. 匿名 2023/05/22(月) 03:02:52 

>>93 あっ私は今来ましたが、録画を見ていたので予定内です。

159. 匿名 2023/05/22(月) 05:08:45 

>>97 同じ様に感じてる人いてホッとした~ 他のサイトで感想としてチラっと言ってみたら、メタメタに反感買ってしまってちょっとビビったw

160. 匿名 2023/05/22(月) 08:17:11 

>>97 貫地谷さんはそこらのアニメ声優より上手だけど役には合わないよね。なぜ女性の声は可愛く設定されるのか男だとイケメン好青年風な声なのか俳優と合わないから字幕で観ます。 1件の返信

161. 匿名 2023/05/22(月) 08:34:37 

>>1 もうすぐseason2やるんだろうなぁとか思っていたら まさかの鬼滅かぶり 録画、両方録画したいのに・・・あとちょっとズレてくれていたら ちょっとでいいからーーーーーっ (再放送希望) 1件の返信

162. 匿名 2023/05/22(月) 08:40:41 

リゾーリ&アイルズみたいな感じ?

163. 匿名 2023/05/22(月) 10:10:59 

>>24 そう。当時は来年の5月なんてずっと先じゃん、忘れてるかもと思って、カレンダーにでか目に“そろそろアストリッド!!“って書いといたw 過ぎればあっという間。 シーズン1の1~4話を前回見逃したから、再放送で見られてよかった!

164. 匿名 2023/05/22(月) 10:23:41 

タナカさんがいいイメージで描かれていてうれしい あとで出てくるけど、甥のほうも♪ 最近やたら韓国人をねじ込む米国ドラマが多くてうんざりしていたから 1件の返信

165. 匿名 2023/05/22(月) 10:35:19 

シーズン2早いね!? シーズン1終わった時はまだまだな気がしてたけど😅 慌ててNHK+で見てきたよ。面白かった ズレるけど +の倍速にすると音割れするよね 何とかならないのかな? 2倍なら分かるけど1、25倍でもそうだったよ💧

166. 匿名 2023/05/22(月) 10:37:40 

>>161 ね(泣) 私は鬼滅はBSで一週遅れで録画することにしたよ

167. 匿名 2023/05/22(月) 10:39:14 

>>160 貫地屋さんだったんだね 私も少し違和感もってました 障害の部分を強調してるからなのかな?と好意的には見てますが… 女優としての貫地谷さんは大好きなので

168. 匿名 2023/05/22(月) 10:47:11 

トピたって嬉しい! ありがとうございます S1最終話で亡くなったガイアールさんが沢山出番があって嬉しいのとウイリアムズとアストリッドがお茶するのが可愛かった〜 ラファエルは危険な男性が好きとのことだけど、テオの父親はどうなんだろ? 早くテオにも会いたいな

169. 匿名 2023/05/22(月) 11:07:51 

私はアルチュールの吹き替え声優さんの声がイマイチ好きではないです

170. 匿名 2023/05/22(月) 11:24:27 

>>76 あの検事今回のシーズン通して出てきそうな雰囲気だね。ラファエルも元彼と言いながら最後の方でまだまんざらでもなさそうな雰囲気だった。

171. 匿名 2023/05/22(月) 11:35:11 

>>156 ウィリアムの彼女がそのうち事件解決に貢献したりして

172. 匿名 2023/05/22(月) 11:36:20 

アストリッドの子役代わった…よね?

173. 匿名 2023/05/22(月) 11:42:27 

>>117 ラファエルちょっと  鈍感

174. 匿名 2023/05/22(月) 11:51:43 

ラファエルのとこのボス(黒人)の吹替がジョジョのリゾットやってた藤真秀さんで、あの渋いイケボをなかなか聴く機会がないから嬉しいんだよね。 ジョジョに興味ない人すみません。スルーしてください。 1件の返信

175. 匿名 2023/05/22(月) 11:56:36 

ラファエル谷間見せすぎ お顔も細くなったかな髪もパーマキツくなってて 1stの見た目の方が好きだな

176. 匿名 2023/05/22(月) 12:08:03 

NHKの吹き替え、俳優陣 昔から大外れは少ない(熊倉一雄浅茅洋子宮川一朗太角野卓造)貫地谷しほりキー高いけど及第点 三上哲出ました嬉しい 加瀬康之もまた出て欲しいなあ 字幕観なくなった…老眼せつない

177. 匿名 2023/05/22(月) 12:14:20 

フランスで日本人といえば?でタナカさんは上位なんだろうか 1stで捜査協力したナゴヤさん フランスはジャパンアニメ好きも多いそうだからその名古屋(大須フェス)なのだろうかと勘繰ってしまった

178. 匿名 2023/05/22(月) 12:19:32 

>>174 パイロット版のボスの方がしっくりだったなあ 何となく出てくるだけ嫌なんだけど、ボスとして良い演技てことなんだろう 役どころとしてお互いに煙たい感が面白い

179. 匿名 2023/05/22(月) 12:27:31 

ラファエルがオンナ感露出高め それが理由でテオと一悶着あるのかな〜と予想 聡くて優しいからママ全肯定で決着するんだろうけど ガイアールさん亡くなってすぐだから そこまで育ってない設定かな テオはよ出んかな

180. 匿名 2023/05/22(月) 12:29:18 

ラファエル何でテオの親権とれなかったんだろう 向こうは共同親権が主流って聞いてるけど、テオと会えるのだから子供への虐待の疑いをかけられたわけでもないだろうし アストリッドに言われたときに傷ついてたから、本人も望んでたのに認めてもらえなかったようで気になる

181. 匿名 2023/05/22(月) 12:39:29 

>>108 あーあの人か✨ 面白いやり取りだったよね 目薬の貸し借り、旦那のでも私もいやだ(笑) 1件の返信

182. 匿名 2023/05/22(月) 12:44:06 

>>164 タナカさん素敵ですよね~ 最初はまた日本人じゃないのかな?と思ったんだけど良かった お辞儀の仕方とか間合い、佇まいが自然で綺麗

183. 匿名 2023/05/22(月) 12:51:08 

>>181 横だけど予備があるからってあげてたよw