情報元 : 【実況・感想】それってパクリじゃないですか?#06ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4594601/


1. 匿名 2023/05/17(水) 21:57:16 

学生たちとの共同開発で問題が発生。大学側は学会で研究成果を発表したいというが、先に技術を公表されると特許出願できなくなる。特許の出願にはまだ時間がかかるため、学会発表を待つよう亜季と北脇は主張。しかし五木の後輩で大学院生の若菜にも発表を急ぐ事情があり…。発明は誰のもので、特許は何のために存在するのか?問題に直面した亜季が導き出した答えとは⁉ 実況しましょう! 2件の返信

2. 匿名 2023/05/17(水) 21:57:48 

芳根京子「それパク」大苦戦…“低視聴率女王”のレッテルでも主演起用が続くワケ 「知財の仕事について全く知らない視聴者目線でわかりやすく伝えるために、ポンコツ役として主人公が機能しなければならない側面を差し引いても、喋り方も含めてイライラする描写が多す...

1件の返信

3. 匿名 2023/05/17(水) 21:57:53 

みるよ

4. 匿名 2023/05/17(水) 21:58:21 

実況しながら観たほうがイライラしないかと思って 1件の返信

5. 匿名 2023/05/17(水) 21:59:23 

>>4 そうかもね 楽しもう! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/05/17(水) 22:00:43 

シャワーシーンとかってあった?

7. 匿名 2023/05/17(水) 22:00:51 

今日はどんな成長がみれるかな

8. 匿名 2023/05/17(水) 22:01:24 

ともさかりえ、先週のラスト胡散臭かったね

9. 匿名 2023/05/17(水) 22:01:34 

北脇くんの難癖から始まった

10. 匿名 2023/05/17(水) 22:01:37 

スパイが紛れ込んでいそう

11. 匿名 2023/05/17(水) 22:02:07 

藤崎ちゃんがちゃんと言い返してる件

12. 匿名 2023/05/17(水) 22:02:49 

人がいなくてヤバい

13. 匿名 2023/05/17(水) 22:03:06 

このドラマの芳根さんケイゾクの柴田っぽい。

14. 匿名 2023/05/17(水) 22:03:16 

おや?今回からラブ展開来ますか???😁

15. 匿名 2023/05/17(水) 22:03:23 

北脇さん、特になんとも思ってなかったけど先週からちょっとかわいいw

16. 匿名 2023/05/17(水) 22:03:28 

恋愛要素いらないってーいいテーマなのにブレる

17. 匿名 2023/05/17(水) 22:04:00 

SNSで情報漏洩とかそういう話ではないのか

18. 匿名 2023/05/17(水) 22:04:01 

というか 会場別に用意するんじゃなくて 思いっきり社内で試飲会するのね

19. 匿名 2023/05/17(水) 22:04:33 

岡山の奇跡いる? 1件の返信

20. 匿名 2023/05/17(水) 22:04:42 

毎回出てくる新製品?が SANGARIA味を感じるwww

21. 匿名 2023/05/17(水) 22:04:56 

そりゃこんな社内で試飲会しちゃうんだから情報漏洩するわ

22. 匿名 2023/05/17(水) 22:04:56 

恋愛要素入らないといいな...面白さが減る

23. 匿名 2023/05/17(水) 22:05:05 

北脇さん可愛くなってから楽しい

24. 匿名 2023/05/17(水) 22:05:09 

五木さんの欠点:親父ギャグ

25. 匿名 2023/05/17(水) 22:05:19 

ともさかりえ 常盤貴子 劣化した女性たちを見るのがツラい

26. 匿名 2023/05/17(水) 22:05:29 

岡山出身?の女優の子、久しぶりに見た気がする! 2件の返信

27. 匿名 2023/05/17(水) 22:05:35 

この擬音の押し売り本当に無理

28. 匿名 2023/05/17(水) 22:05:50 

桜井日奈子、子供一人ぐらいいそうな雰囲気ある

29. 匿名 2023/05/17(水) 22:06:08 

このグレーシャツの男性どっかで見たことある〜

30. 匿名 2023/05/17(水) 22:07:23 

>>26 我が家では岡山さんと呼んでるw 激しい岡山の奇跡をウリにされてかわいそうだよね

31. 匿名 2023/05/17(水) 22:07:25 

>>19 桜井日奈子だよね?

32. 匿名 2023/05/17(水) 22:07:29 

>>26 お風呂のドラマ以来かも 地上波ドラマで観るの

33. 匿名 2023/05/17(水) 22:07:42 

窪地くんだっけ、顔のカドが取れたというか普通に良い人そうに見える メイン回までパッと見ただけでもちょっと怖いなって印象だったから、俳優さんすごい

34. 匿名 2023/05/17(水) 22:08:06 

>>2 芳根ちゃんって女優以外出来なさそうじゃん

35. 匿名 2023/05/17(水) 22:09:07 

コンフィデンスマンに出てた女の子? 1件の返信

36. 匿名 2023/05/17(水) 22:09:15 

学会に出ないと奨学金とか就職に障るって可能性ある?

37. 匿名 2023/05/17(水) 22:09:19 

桜井日奈子と相棒の弁護士役の子と男の子は誰?

38. 匿名 2023/05/17(水) 22:09:47 

契約書いておいてよかった!

39. 匿名 2023/05/17(水) 22:09:58 

教授おったんかw影うすいw

40. 匿名 2023/05/17(水) 22:09:58 

常盤貴子?

41. 匿名 2023/05/17(水) 22:10:20 

ブルーのシャツの子きれいだね✨

42. 匿名 2023/05/17(水) 22:10:34 

それはそう だけど企業は企業の立場と守りたいものがある

43. 匿名 2023/05/17(水) 22:10:55 

大学生なのに理解できないのか

44. 匿名 2023/05/17(水) 22:11:16 

学生が会社に対してこんな態度取らないでしょw

45. 匿名 2023/05/17(水) 22:11:20 

こんなもん教授の人声で収まる話でしょ? なんでこんなに甘いの? 原作もこう?

46. 匿名 2023/05/17(水) 22:11:34 

契約を結んでるんだから、感情挟むなよ。 契約の意味なくない?わがままばっかり言ってバカみたい

47. 匿名 2023/05/17(水) 22:11:36 

「金儲けのことしか頭にないんですね」 そりゃそうだろ 民間企業は利益を出すための団体 1件の返信

48. 匿名 2023/05/17(水) 22:11:52 

いうことを聞かなきゃ → 契約を守らなければ

49. 匿名 2023/05/17(水) 22:11:57 

大学生側も自分たちのことしか考えてないよね

50. 匿名 2023/05/17(水) 22:11:58 

なんでいきなりキレてんの

51. 匿名 2023/05/17(水) 22:12:04 

出しゃばるな藤崎

52. 匿名 2023/05/17(水) 22:12:14 

合意の上で契約の取り交わししてる以上はどうにもできないのでは…

53. 匿名 2023/05/17(水) 22:12:25 

主人公だけにヘイトが集まらないように大学生出してきたのか

54. 匿名 2023/05/17(水) 22:12:39 

よく言ったよ 藤崎ちゃん

55. 匿名 2023/05/17(水) 22:12:45 

この2人(野間口さんとともさかりえ)癒されるわぁ 1件の返信

56. 匿名 2023/05/17(水) 22:12:50 

おーアキちゃん!ちょっと見直したけど、どうせ歩み寄るんでしょ?って思っちゃう。両方が納得行く方向ならもちろん良いけど

57. 匿名 2023/05/17(水) 22:12:51 

散々会社の損失出しといて何言ってんのこいつ

58. 匿名 2023/05/17(水) 22:12:55 

今回は藤崎ちゃんが悪者になる回? それとも大学生が悪者になる回?

59. 匿名 2023/05/17(水) 22:13:13 

ビジネスに正義がないって先週もあったセリフだけど 正義=ボランティアなの?

60. 匿名 2023/05/17(水) 22:13:29 

また髪ぼさぼさ言われるよ

61. 匿名 2023/05/17(水) 22:13:47 

このドラマ重岡くんの魅力が活かされてない気がする〜 経理のやつがよかったなぁ 2件の返信

62. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:10 

モナ子だった

63. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:51 

主人公、ラフな服装ね サイズ感大きいからかな

64. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:53 

ともさかりえwww

65. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:08 

コミカライズされてるやつと同じ流れにしてくのかな

66. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:12 

アキは身近にいたらイライラしかしない人物だな なぜ北脇さんはこんな子を気にかけるんだ 1件の返信

67. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:29 

コーラとかもそれでやってないんだっけ?

68. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:34 

技術出しちゃうと真似できちゃうからか

69. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:34 

コカコーラ社もコーラのレシピを公表してないのと 理屈は一緒? 1件の返信

70. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:56 

>>69 ケンタッキーのスパイスもだっけ 1件の返信

71. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:06 

特許の有効期限?って20年なんだ!知らなかった!

72. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:16 

北脇役の大根演技が苦手すぎる…。 眉間にシワ寄せて神妙に話せばいいわけじゃない。

73. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:31 

>>70 横だけどまさにその話でたね!すごい✨ 1件の返信

74. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:35 

北脇さん感情も表情も隙見せるようになってきてかわいいな

75. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:47 

北脇さんが回を追うごとに面白く&愛おしくなるwww

76. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:50 

分かりやすいね

77. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:59 

なんかこのドラマカメラワーク下手じゃない?

78. 匿名 2023/05/17(水) 22:17:15 

あの社長が知ってたらヤバい気がする

79. 匿名 2023/05/17(水) 22:17:15 

でも社長が情報漏洩させた前科があるからなぁ 不安でしかない

80. 匿名 2023/05/17(水) 22:17:19 

この説明する流れが違和感なくて上手いよね〜

81. 匿名 2023/05/17(水) 22:17:24 

>>73 世界中で1桁人しか配合知らないとかだった聞いた気がする

82. 匿名 2023/05/17(水) 22:17:36 

あきに「うるせぇな」ってつぶやいてしまった…

83. 匿名 2023/05/17(水) 22:17:52 

>>55 同感だけど、ともさかは前回何かありそうな描写あったよね。でもまぁ悪い人ではないと思うけど。 1件の返信

84. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:07 

藤崎が、会社から信用されてないのが分かって安心した。月夜野、まともな会社やんw

85. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:16 

いやな予感

86. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:23 

こういう自信過剰な人がいざって時にやらかすのよねぇ

87. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:54 

気をつかってるやん

88. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:54 

開発部から転職者出るときは守秘義務契約書が大変そうだな

89. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:58 

北脇さんキューピッドになろうとしてる?ww 動揺してる感じ可愛いな

90. 匿名 2023/05/17(水) 22:19:32 

北脇さん前から通ってたよねこのカフェ

91. 匿名 2023/05/17(水) 22:19:33 

北脇さんはリリー目当てじゃないのかな?w

92. 匿名 2023/05/17(水) 22:19:48 

>>61 経理のドラマに出てたのは知ってるけど、全然違う性格の役だったのかな? 重岡さんの出てるドラマ初めて見たんだけど、先週からちょいちょいかわいくて個人的に好きだなと思ったよ! 3件の返信

93. 匿名 2023/05/17(水) 22:20:01 

ゆみ勘違いおつかれさま…

94. 匿名 2023/05/17(水) 22:20:46 

でもそういう骨のある大学生って最近少ない気がする 反骨心むきだしの人ってレアな気がする

95. 匿名 2023/05/17(水) 22:21:10 

綺麗事って分かってるんだ

96. 匿名 2023/05/17(水) 22:21:29 

五木さんはずっと良い役なのかな

97. 匿名 2023/05/17(水) 22:21:42 

>>92 経理は笑顔全開の人懐っこい犬みたいなかわいいキャラだったよ! 好きな人に振り向いてほしくてしっぽ振りながら周りをウロチョロしてるみたいなw 1件の返信

98. 匿名 2023/05/17(水) 22:21:51 

あんなムスーッとした顔の人がCMでニッコニコしながらビール飲んでるの違和感あって草

99. 匿名 2023/05/17(水) 22:21:56 

北脇さんがhome tap使ってるw

100. 匿名 2023/05/17(水) 22:22:53 

ホームタップの笑顔いいね

101. 匿名 2023/05/17(水) 22:23:27 

>>92 経費はめっちゃ面白いからおすすめ!

102. 匿名 2023/05/17(水) 22:23:34 

>>61 えー、この役めっちゃいいと思うけどなぁ。 「知らなくていいコト」のイッちゃってる役も良かったけど。

103. 匿名 2023/05/17(水) 22:24:16 

こういうの見ると笑っちゃう

104. 匿名 2023/05/17(水) 22:24:26 

察して頑張ってるねw

105. 匿名 2023/05/17(水) 22:24:41 

北脇さんクソお節介でワロタ

106. 匿名 2023/05/17(水) 22:24:42 

五木くんは、あきちゃんのことどう思ってるのかな

107. 匿名 2023/05/17(水) 22:24:49 

北脇さん初期が真顔貫いてたからちょっと微笑むだけでお!笑ってる!ってなるな

108. 匿名 2023/05/17(水) 22:24:49 

北脇さんが面白くて見てるわ

109. 匿名 2023/05/17(水) 22:25:12 

>>35 織田理沙ちゃんだ!自己解決

110. 匿名 2023/05/17(水) 22:25:19 

>>97 そうなんだ!全然違うね😳 普段の重岡さんを全く知らなくて、今の段階だと北脇さんのイメージしかないので想像できないw 3件の返信

111. 匿名 2023/05/17(水) 22:25:46 

え? お?フラグ???

112. 匿名 2023/05/17(水) 22:25:49 

北脇さんw 気を遣ってるのかわいい

113. 匿名 2023/05/17(水) 22:26:04 

北脇さんの目的はネコちゃんだよ!北脇さんかわいい!!

114. 匿名 2023/05/17(水) 22:26:20 

今日はなんか見易いな

115. 匿名 2023/05/17(水) 22:26:51 

北脇さん1話の時の表情より今が好き

116. 匿名 2023/05/17(水) 22:26:54 

ともさかと重岡、ふたりともどっかの事務所から月夜野に出向してきてるんだよね? 専門の人ふたりも置く規模の会社には見えないんだけど… ともさかは毎日いるポジションではないんだっけ? 1件の返信

117. 匿名 2023/05/17(水) 22:27:00 

北脇さんの今の動き笑ったww 邪魔しないようにどっか行こうと思ったけど、やっぱり席座ってオドオドして 1件の返信

118. 匿名 2023/05/17(水) 22:28:33 

それは、学生も可哀想

119. 匿名 2023/05/17(水) 22:28:36 

>>116 重岡は本社から出向 1件の返信

120. 匿名 2023/05/17(水) 22:29:22 

>>119 自己レス 本社じゃなくて月夜野の親会社からだったわ

121. 匿名 2023/05/17(水) 22:29:28 

打ち切ったら学会で発表できると考えているわけじゃないよね?

122. 匿名 2023/05/17(水) 22:29:30 

何があるの

123. 匿名 2023/05/17(水) 22:29:32 

櫻井ひなこっていつまで経ってもかわいくならないね 2件の返信

124. 匿名 2023/05/17(水) 22:29:41 

>>117 最終的に挟まれて動けなくなったの笑ったw 重岡さんの演技を見るのはこの作品が初めてなんだけど、コミカルな演技上手くて見やすい

125. 匿名 2023/05/17(水) 22:29:43 

北脇さんと芳根ちゃん2人とも美形でお似合い♥

126. 匿名 2023/05/17(水) 22:30:02 

>>110 これ経の山田太陽くんです! 3件の返信

127. 匿名 2023/05/17(水) 22:30:23 

田辺のハッピーなんちゃらが動いてるのかな

128. 匿名 2023/05/17(水) 22:30:29 

ないんかよ 情だけはある

129. 匿名 2023/05/17(水) 22:30:44 

気持ちはわかるけどでもでもうるさいな

130. 匿名 2023/05/17(水) 22:30:47 

ジョワワワとかキュルンキュルンとかなんか違和感

131. 匿名 2023/05/17(水) 22:30:59 

なんやねん。こいつは…。 毎回口だけで引っ掻き回して実際は何もしてないやん。

132. 匿名 2023/05/17(水) 22:31:23 

もともとの飲料に特許とってあったら それの追加要綱扱いとかできないんだっけ?

133. 匿名 2023/05/17(水) 22:31:23 

後ろで北脇ちゃんがじーっと見てる件 1件の返信

134. 匿名 2023/05/17(水) 22:31:39 

北脇さんすごい見てるね 1件の返信

135. 匿名 2023/05/17(水) 22:31:45 

この擬音連発だけは解せないなこのドラマ アキのキャラクターに擬音がプラスされると余計にイラッとする要素になってしまう

136. 匿名 2023/05/17(水) 22:32:00 

藤崎はオドオド歩き回ってるだけで何もしてないからな。

137. 匿名 2023/05/17(水) 22:32:03 

五木さんの「なんだと思ってたの俺のこと。笑」の言い方好き

138. 匿名 2023/05/17(水) 22:32:12 

今の北脇さんの表情なに

139. 匿名 2023/05/17(水) 22:32:26 

北脇も仕事せえよ(笑)

140. 匿名 2023/05/17(水) 22:32:39 

手ぶらで行くのすごいなw って思ったのに 鞄持ってたw

141. 匿名 2023/05/17(水) 22:32:46 

でたー!なぜか後半のキーマンって重要キャストに起用された秋元真夏!!

142. 匿名 2023/05/17(水) 22:33:08 

原作はバリキャリ風のはずなのに

143. 匿名 2023/05/17(水) 22:33:08 

今横切った子だね!

144. 匿名 2023/05/17(水) 22:33:56 

芳根ちゃんキシャすぎるのか、ブラウスの袖丈あってないのが気になる

145. 匿名 2023/05/17(水) 22:34:45 

北脇役の重岡君結構前から注目してたけどあんなに可愛くて顔小さい芳根ちきゃんと並んでても顔の大きさあまり変わらないのがすごい(笑)さっきの表情もカワイイけどセリフないときでも表情豊かで面白い! 2件の返信

146. 匿名 2023/05/17(水) 22:35:37 

うしろにキムタオルw

147. 匿名 2023/05/17(水) 22:35:51 

お辞儀ぐらいしっかりやって藤崎

148. 匿名 2023/05/17(水) 22:36:06 

>>123 可愛いけど垢抜けないね 年齢不詳

149. 匿名 2023/05/17(水) 22:36:10 

>>126 このドラマ好きだったな✨

150. 匿名 2023/05/17(水) 22:36:50 

どっかで見たと思ったら、だぁーこの仲間だ

151. 匿名 2023/05/17(水) 22:36:51 

藤崎より大学生の方が落ち着いてるな

152. 匿名 2023/05/17(水) 22:36:54 

カノって人ちょっと変じゃない? あれで急にブチ切れて、それで不貞腐れて研究も来なくなるって

153. 匿名 2023/05/17(水) 22:36:55 

教授の定年とかなのか?もしかして

154. 匿名 2023/05/17(水) 22:36:57 

>>123 そうかな?久しぶりに見て可愛いなーと思ったよ 声のトーンが落ち着いてて好きだわ

155. 匿名 2023/05/17(水) 22:37:05 

関係ない人同士で「なんかすみません」「いえいえこちらこそすみません」 仕事でよく見かけるやつ で本人同士はバチバチしてる

156. 匿名 2023/05/17(水) 22:37:15 

藤崎の方が学生に見える。見た目じゃなくて、思考回路が。

157. 匿名 2023/05/17(水) 22:37:43 

五木さんめっちゃ背高いね 並んでると大学生の子が中学生くらいに見えるw

158. 匿名 2023/05/17(水) 22:38:05 

>>134 眼光鋭すぎ(笑)

159. 匿名 2023/05/17(水) 22:38:06 

嵐の大野に似ている

160. 匿名 2023/05/17(水) 22:38:13 

あー、成果出さなきゃなんだ 1件の返信

161. 匿名 2023/05/17(水) 22:39:18 

>>160 企業との共同研究継続条件に入れてもらったら 成果になりそうな気がするけどね

162. 匿名 2023/05/17(水) 22:39:30 

>>145 シゲ担だけど… 顔の大きさ、頭の大きさ だいぶ違うと思うw

163. 匿名 2023/05/17(水) 22:39:33 

今日CM少ないように思える

164. 匿名 2023/05/17(水) 22:40:00 

五木さんみたいに双方の事情を考慮して擦り合わせしてくれるの有能な営業さんだよね。

165. 匿名 2023/05/17(水) 22:40:04 

桜井日奈子、幼くみえるなと思ったらすごいおばさんにも見えるし年齢不詳すぎるな… 2件の返信

166. 匿名 2023/05/17(水) 22:41:02 

おお、きたきた

167. 匿名 2023/05/17(水) 22:41:42 

>>165 顔は幼いけど髪と首から下が子持ちのママみたいな感じなのよ 1件の返信

168. 匿名 2023/05/17(水) 22:41:48 

知財部は書類と格闘ですか

169. 匿名 2023/05/17(水) 22:42:21 

芳根さんすっかり事務になっててあんなに研究好きだったのに...。また研究できますように。

170. 匿名 2023/05/17(水) 22:42:32 

北脇ちゃん内心では喜んでそう

171. 匿名 2023/05/17(水) 22:43:09 

ドラマの主役に多い、たどたどしい喋り方にイライラする 1件の返信

172. 匿名 2023/05/17(水) 22:43:18 

また会社の利益を無視

173. 匿名 2023/05/17(水) 22:44:01 

>>145 鼻の形がすごくキレイですね。

174. 匿名 2023/05/17(水) 22:44:18 

北脇さんさっすがーー!

175. 匿名 2023/05/17(水) 22:44:32 

ともさかりえの役、いつもお菓子食べたり配ったり雑談したり(主人公に説明する役でもあるけど)でいいなあw

176. 匿名 2023/05/17(水) 22:45:05 

今日CM多い気がする

177. 匿名 2023/05/17(水) 22:45:09 

次回予告の時 "やばいで..."までしか聞き取れなかったから北脇さん関西弁喋ってるのかと思ったw 1件の返信

178. 匿名 2023/05/17(水) 22:45:10 

>>167 骨格なんだろうなー PCも似合う服の系統もこの役柄から外れたところにありそう

179. 匿名 2023/05/17(水) 22:45:36 

カタコトの日本語笑。ロボットみたいだった北脇😃

180. 匿名 2023/05/17(水) 22:46:54 

いちいち頼りになる北脇!

181. 匿名 2023/05/17(水) 22:47:06 

久しぶりに来たけどこのスレ人が減った? あきに耐えられなくて離脱した人多数?

182. 匿名 2023/05/17(水) 22:47:15 

官能ってそっち系と勘違いするの

183. 匿名 2023/05/17(水) 22:47:26 

おっさんセクハラですよ!

184. 匿名 2023/05/17(水) 22:47:35 

本人の字? 3件の返信

185. 匿名 2023/05/17(水) 22:47:36 

>>83 ああ、ちょっと気になった 敵にならないで欲しい〜 1件の返信

186. 匿名 2023/05/17(水) 22:48:13 

ジュワワワとか北脇が言うときがくるとは笑

187. 匿名 2023/05/17(水) 22:48:22 

じゅわわわわ

188. 匿名 2023/05/17(水) 22:49:07 

>>185 田辺の元妻だったとか ありそうな気がしてる

189. 匿名 2023/05/17(水) 22:49:10 

北脇さんネコ好きだしお菓子好きだし文字小さいし世話好きだし不器用ながら気遣おうとするしかわいいとこたくさんある人だな

190. 匿名 2023/05/17(水) 22:49:25 

今更だけど、五木さんって声良いね

191. 匿名 2023/05/17(水) 22:49:29 

頑張れ〜

192. 匿名 2023/05/17(水) 22:49:31 

そんだけの時間と金をかけて学生さんのために動くの? 経費の概念なさそう 売れてる商品があるからいいのか?

193. 匿名 2023/05/17(水) 22:49:38 

五木くんは本当に仕事出来るし良い人や

194. 匿名 2023/05/17(水) 22:49:39 

黒猫チェルシー渡辺くんってお芝居上手 1件の返信

195. 匿名 2023/05/17(水) 22:50:03 

「曖昧なことが気持ち悪い」 わかる

196. 匿名 2023/05/17(水) 22:50:50 

>>194 黒猫チェルシー!!懐かしい!

197. 匿名 2023/05/17(水) 22:50:51 

にんにく弁当やば

198. 匿名 2023/05/17(水) 22:50:59 

>>184 重岡くんのファンだけど、本人だと思う

199. 匿名 2023/05/17(水) 22:51:08 

学生あんなデカい態度で文句言ってたくせによぉ!

200. 匿名 2023/05/17(水) 22:51:17 

お弁当部屋に一度入れちゃった時点で 空気総入れ替えしないとダメだろ

201. 匿名 2023/05/17(水) 22:52:08 

>>171 イライラすると老化するんですってよ 1件の返信

202. 匿名 2023/05/17(水) 22:52:11 

主人公に耐えられなくなりそう… 1件の返信

203. 匿名 2023/05/17(水) 22:52:29 

>>184 いや、違うと思うよ。もっと癖のある字を書くし、ホワイトボードのは女の子らしい感じだった

204. 匿名 2023/05/17(水) 22:52:30 

>>201 だから?

205. 匿名 2023/05/17(水) 22:52:33 

こんな可愛い子に言われたら惚れてまうし、お互い好きになっちゃう

206. 匿名 2023/05/17(水) 22:52:54 

五木さんと主人公はいい感じなの? 二人とも本人たちの気持ちが特に出てきてなくて読めないw

207. 匿名 2023/05/17(水) 22:53:17 

気にしながらゴミ捨てる北脇さんの体勢と表情に笑ってしまったw 1件の返信

208. 匿名 2023/05/17(水) 22:53:24 

北脇さんは藤崎ちゃんをどうしたいの? 応援したいの?人情派だもんね 1件の返信

209. 匿名 2023/05/17(水) 22:53:34 

>>110 どちらかと言うと普段の重岡君は太陽君に近いと思う。明るくて中間想いいい人です。いろいろなメイキング見たときにそう思いました。 2件の返信

210. 匿名 2023/05/17(水) 22:53:36 

北脇さん結構近くにいたのワロタ

211. 匿名 2023/05/17(水) 22:53:51 

残念ですが 草

212. 匿名 2023/05/17(水) 22:54:20 

誰かがホームラン打った時のようなリアクション

213. 匿名 2023/05/17(水) 22:54:46 

>>208 恋愛じゃなくても人として気になってるけどその気持ちに気付かず、五木さんといい感じだと思ってどうにかしてやろうと動いてる感じだよね

214. 匿名 2023/05/17(水) 22:54:55 

さすが社会人 「お金のため」って堂々と言えるの好き

215. 匿名 2023/05/17(水) 22:54:58 

ここから出願までに書類作ってって作業あるけど 学会の準備間に合うのかな

216. 匿名 2023/05/17(水) 22:55:05 

ええ人

217. 匿名 2023/05/17(水) 22:55:11 

お金のためって、そらそうやろ!!!w 五木さんがうまく言ってくれたけどもw

218. 匿名 2023/05/17(水) 22:55:38 

のま様wwww

219. 匿名 2023/05/17(水) 22:55:49 

野間口さ~ん かわいい

220. 匿名 2023/05/17(水) 22:56:08 

部長は見た

221. 匿名 2023/05/17(水) 22:56:11 

野間口さんは何をしとるのw

222. 匿名 2023/05/17(水) 22:56:11 

え?ん?w

223. 匿名 2023/05/17(水) 22:56:21 

月夜野がお金稼げなくなったら 共同開発の資金とか出してもらえなくなるって まだ理解していないのかよ

224. 匿名 2023/05/17(水) 22:56:28 

なんで見守ってるん 

225. 匿名 2023/05/17(水) 22:56:36 

つまんないドラマ 一回で離脱、さよならー👋 1件の返信

226. 匿名 2023/05/17(水) 22:56:59 

野間口さんツボw

227. 匿名 2023/05/17(水) 22:57:31 

五木とりりィの飼い主がってパターンかな

228. 匿名 2023/05/17(水) 22:57:35 

>>225 その割には最後まで見たのね ありがとー

229. 匿名 2023/05/17(水) 22:57:45 

まさかリリーちゃん

230. 匿名 2023/05/17(水) 22:58:08 

ねこw

231. 匿名 2023/05/17(水) 22:58:14 

北脇さん!!ネコ好き!!かわいい!!!

232. 匿名 2023/05/17(水) 22:58:14 

なんでこんなにわざとらしい演技なの?

233. 匿名 2023/05/17(水) 22:58:17 

ユミちゃん可哀想だけど、早いうちに分かって良かったw

234. 匿名 2023/05/17(水) 22:58:23 

好きな子=🐈‍⬛

235. 匿名 2023/05/17(水) 22:58:37 

良い笑顔wwwww ギャップ良いね

236. 匿名 2023/05/17(水) 22:58:49 

りりィグッズを全部買うくらいにわかりやすい行動をとりなさいよw

237. 匿名 2023/05/17(水) 22:58:55 

リリーとじゃれてる北脇さん可愛い!

238. 匿名 2023/05/17(水) 22:59:15 

写真撮っちゃったら 写真の著作権は撮影者ですよ 頑張れ北脇さん

239. 匿名 2023/05/17(水) 22:59:19 

北脇さん意外とガッチリしててかっこいい!!

240. 匿名 2023/05/17(水) 22:59:21 

猫好きの何が悪いの?

241. 匿名 2023/05/17(水) 22:59:26 

起きちゃったwカワイイ

242. 匿名 2023/05/17(水) 22:59:47 

これってのだめをイメージしてるね ふにゃふにゃした女子とツンデレ男子、そしてラプソディインブルー

243. 匿名 2023/05/17(水) 23:00:04 

やっと猫好きな北脇さん見れた!

244. 匿名 2023/05/17(水) 23:00:06 

北脇さんのギャップにやられる… 顔上げたときの優しい笑顔よかったよ…

245. 匿名 2023/05/17(水) 23:00:51 

顔を上げた時の雅美の表情❤️ 爆死しましたw

246. 匿名 2023/05/17(水) 23:01:14 

あき、PC打つ姿勢なんなの? やっぱりちょっとおかしいよね、立ち方座り方歩き方表情… 2件の返信

247. 匿名 2023/05/17(水) 23:01:17 

人気ないけど、このドラマ結構すきw 勉強にもなるしね 1件の返信

248. 匿名 2023/05/17(水) 23:01:46 

秋元真夏、北脇さんの元カノとか幼馴染とかで北脇さん探してやってきてベタベタくっついてアキが嫉妬の感情になって…みたいな要因だったらありきたりすぎて冷めるなー。どんな役なんだろ。 1件の返信

249. 匿名 2023/05/17(水) 23:02:16 

せっかくなら北脇さんとリリイのツーショ載せろよ使えねぇな公式

250. 匿名 2023/05/17(水) 23:03:54 

公式のオフショ、猫なでててかわいいw しかし北脇さん腕も男らしくていろいろギャップが…

251. 匿名 2023/05/17(水) 23:04:22 

>>248 ネタバレ平気ならコミカライズされてるやつみてきて欲しい。多分この役だろうなって踏んでる 1件の返信

252. 匿名 2023/05/17(水) 23:04:23 

北脇さんと亜紀の恋愛要素はミスリード? 1件の返信

253. 匿名 2023/05/17(水) 23:04:33 

>>247 私ものんびり見れて好き 北脇さんが先週からかわいくて楽しく見てるよー

254. 匿名 2023/05/17(水) 23:04:49 

>>165 電車の広告とかでも思ったけど、胸周りのどっしりした貫禄がおばちゃんみたいなんだよね。 でも今回の大学院生ってほんとにちょうどいい役柄で、落ち着いてて素敵な女性になってきたなーと思いながら見てた。

255. 匿名 2023/05/17(水) 23:05:07 

カメレオンティーの特許は月夜野にしか出来ない技術だと自信があるのでわざと取りません。 ともさかりえがスパイでカメレオンティーの情報を田辺誠一の会社に流してる感じか? だから月夜野には特許出願させない方法に仕向けた。 1件の返信

256. 匿名 2023/05/17(水) 23:05:28 

主人公なんでどーでもええ 北脇さんが結果何とかしてくれるんだから

257. 匿名 2023/05/17(水) 23:05:30 

>>209 猫抱いて振り返った笑顔に、、、やられた。

258. 匿名 2023/05/17(水) 23:08:12 

>>66 好きだからじゃ…

259. 匿名 2023/05/17(水) 23:13:14 

>>126 今見ると山田太陽幼いな。 まじで花火大会の時の前髪アップヘアでこの役やってほしかった。 桐山蓮と髪型かぶるから仕方なかったのかもしれないけど。

260. 匿名 2023/05/17(水) 23:13:58 

>>133 北脇ちゃんw

261. 匿名 2023/05/17(水) 23:14:29 

なんか公式がやたらとアキと北脇の恋の行方は?!とか進展が!とか恋愛パートばかり推してきてるのが気になる。メインは特許とかパクリオマージュの話じゃないのか?!となるな。 今週の回のTVerサムネもこれだよ?そんな重要シーンでもないし恋愛ドラマじゃないのに。謎。 4件の返信

262. 匿名 2023/05/17(水) 23:16:06 

秋元真夏分からなかった

263. 匿名 2023/05/17(水) 23:16:46 

>>246 そこだけは気になる 猫背なのか、首が前に出てるというか、これも演技なのかもね 前出てたドラマの時はしっかり仕事出来る人で違和感なかったから

264. 匿名 2023/05/17(水) 23:17:31 

野間口さん冷たい役とか悪い役も多いけど、このドラマだとかわいいし癒しの存在すぎるな(笑) 部下の恋路を見守るのかわいい(笑) 2件の返信

265. 匿名 2023/05/17(水) 23:17:37 

>>177 ただの重岡やんw 私も予告見てそう思ってました。 北脇さん「ヤバいで」なんて言うんだ!と思ってた。

266. 匿名 2023/05/17(水) 23:18:10 

>>261 裏が恋愛ドラマだから、こっちにも恋愛要素で引っ張りたいんじゃない?

267. 匿名 2023/05/17(水) 23:24:53 

>>184 今回のホワイトボードよく見てなかったけど、基本劇中に出てくるのは本人の字じゃないかな? 細かい話だけど、4話?で北脇が月夜野を留守にした時に、大量の付箋にちっさい文字で連絡事項メモ残してたのはたぶん本人の字だったw あんな数秒しか映らない小道具もちゃんと本人が書くんだな〜と思った。 あと赤字だらけの添削書類も。

268. 匿名 2023/05/17(水) 23:26:59 

ヨーグルトドリンクまた飲んでた北脇

269. 匿名 2023/05/17(水) 23:29:28 

>>246 あとPCに向かう時とかけっこう目を細めるよね。 視力悪い人なのかな。

270. 匿名 2023/05/17(水) 23:32:16 

秋元って人出た?全く知らないけど人気あるの?

271. 匿名 2023/05/17(水) 23:34:15 

最後ファンにとって最高のシーンでした。 北脇さんかわちい。

272. 匿名 2023/05/17(水) 23:35:35 

>>255 又坂さんが仕向けたというよりは、北脇さんが決めたって言ってたよね。 リスキーでも自分の判断に自信があるからそうしたって。 ほんの数人しか知らない、の数人の中に又坂さんが入ってるのが怖い。

273. 匿名 2023/05/17(水) 23:41:51 

重岡の字 2件の返信

274. 匿名 2023/05/17(水) 23:43:25 

>>126 山田太陽〜〜好き〜〜!!!!!!!!

275. 匿名 2023/05/17(水) 23:46:01 

>>261 このシーンで五木さんが物落としてハッってなったけど、二人の関係にハッとしたわけではなくて、もしかしたらカメレオンティーの特許の話聞いちゃったハッだったらどうしようかと思っちゃった。 まさかの五木さんがスパイだったら…と一瞬考えたけど、今回の話で五木さんはシロ確定だろうから安心していいんだよね? 1件の返信

276. 匿名 2023/05/17(水) 23:49:56 

>>273 髪型!笑 男前度上がったなぁ。 1件の返信

277. 匿名 2023/05/17(水) 23:51:15 

>>275 制作発表のインタビューで悪い人だれもいないみたいなこと言ってたから大丈夫じゃない?!

278. 匿名 2023/05/17(水) 23:51:28 

>>276 重岡本人は短めが好きらしい 1000円カットって言われちゃってる  1000円カットではないのに

279. 匿名 2023/05/17(水) 23:54:21 

芳根さんの服のサイズが合ってないってコメントどなたか書いてたけど、何話かの衣装協力にコヒナっていう小柄な女性専用ブランドが入ってるの見たから、必要に応じて使ってるだろうし服がぶかぶかで合ってないって事はないと思う…。 1件の返信

280. 匿名 2023/05/17(水) 23:55:27 

知財のドラマ見てるのに画像を貼る人ってどうなんだ?

281. 匿名 2023/05/17(水) 23:57:11 

>>273 これ教場の短髪のなごり? それともさっぱりしたかったの? 北脇さんで見慣れてるからすごい違和感 1件の返信

282. 匿名 2023/05/17(水) 23:58:40 

>>281 私は重岡はこの髪型のイメージ

283. 匿名 2023/05/18(木) 00:02:20 

>>252 猫が好きな北脇 亜季と五木をアシストしてただけ? 本当は情に深いらしいから 二人は恋愛関係にはならないの…か?

284. 匿名 2023/05/18(木) 00:22:09 

>>92 私は雪女と蟹を食うの北さんで重岡を知った 本人に合ってる役だったと今でも思う アダルトな演技もしてたし

285. 匿名 2023/05/18(木) 00:27:13 

>>207 そーーーっと入れたのに思ったより大きい音出ちゃって焦ってたのかわいいし、この場面以外でもセリフが無いときの表情とか目線とか体の動きだけで表現する演技がほんとうまい。 北脇さんは仕事で朝早く出て夜遅くに帰っても、起こさないようにそーっと行動する家族思いの優しい旦那になるに違いないw

286. 匿名 2023/05/18(木) 00:41:24 

亜季が好き→✕ 猫が好き→◎ 公式は恋愛みたいに言ってるけど ゆみ→北脇なだけで他の人は好きでもなんでもないでーす!で終わりじゃないの?w 最後にみんなの前でも笑顔になる北脇さんくらいで

287. 匿名 2023/05/18(木) 00:49:55 

昔やってた吉高由里子主演の正義のセみたいにキス?みたいなの入れつつ結局何もなくて終了パターンかも。 その方がお仕事ドラマとしては相応しいけどね

288. 匿名 2023/05/18(木) 00:54:33 

秋元真夏って子が北脇の彼女か婚約者かで なんかあって、笑顔封印したけど 亜季たちと触れ合って笑顔取り戻してやり直すエンドかね 知らんけど

289. 匿名 2023/05/18(木) 01:01:30 

>>251 どこで見れる?

290. 匿名 2023/05/18(木) 01:03:44 

北脇の過去ってまだあるの?

291. 匿名 2023/05/18(木) 01:09:12 

>>264 野間口さん可愛い!癒しだわ〜!

292. 匿名 2023/05/18(木) 01:49:55 

>>202 芳根ちゃん、髪の毛もっとさっぱりさせると可愛いのにね。 髪の毛耳にかけるとか、おでこ出すとか。 なんであんなヘルメットみたいな髪型なんだろう。 ヘアメイク担当が悪いよね。

293. 匿名 2023/05/18(木) 02:14:34 

>>47 本当にね。 お金が無かったら研究も出来ないのにさ。

294. 匿名 2023/05/18(木) 04:01:45 

男子学生の人…どこかで見たと思ったら『オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜 』 の第3話「あおり運転男の嘘」の人だわ(,,゚Д゚)

295. 匿名 2023/05/18(木) 05:02:40 

ともさかりえが言ってた言葉警察っていう言い方する?

296. 匿名 2023/05/18(木) 06:40:58 

北脇さん、可愛かった!笑

297. 匿名 2023/05/18(木) 06:41:59 

秋元真夏、29:26のとこか。顔判別できないw

298. 匿名 2023/05/18(木) 07:07:33 

>>209 仲間が中間に変換ミスされる辺り、相当ジャス民ですね?🤩私もよく中間に変換されます。

299. 匿名 2023/05/18(木) 07:40:49 

>>264 野間口さん、私も大好き。 いい役者さんだと思う。 悪い訳もハマるし、いい人の役は本当にいい人に演じられてる。 深キョンと松山ケンイチの隣の家族は青く見える、のドラマの役が好き。

300. 匿名 2023/05/18(木) 08:02:23 

今回もよかった!とりあえず専門知識部分は中々細かいところまで描写してるけど、あえて軽い感じで作ってみやすくしてるんだね 北脇さんは不器用優しいしごできキャラとしてとても良いけど、亜季がなあ…ビジュアルと佇まいをもう少しシャンとさせて欲しい。そうじゃないといつまでも社会人としてどうなんだ?っていう感じが拭えない。

301. 匿名 2023/05/18(木) 08:56:00 

>>261 視聴率が悪いから、なんとかしようとしているのでは? 特許のドラマと打ち出してダメだったわけだから。

302. 匿名 2023/05/18(木) 09:21:06 

>>261 恋の行方っていうかあと4話でさすがに無理やり恋愛関係にするのは…って感じ 後半のキーパーソンが北脇の関係者なんだろうなぁ 亜季は北脇の事を好きな感じしないし… 北脇も猫ラブって感じだから

303. 匿名 2023/05/18(木) 09:39:17 

>>1 毎週トピ立つけど、もひとつのドラマ(すぐ上のトピ)に比べて伸び率がいまいちで、いつも心配してる。でもドラマは見てない。 1件の返信

304. 匿名 2023/05/18(木) 09:59:12 

重岡くんしか話題にならないよねこのドラマ。主演の人どういう気持ちなんだろ

305. 匿名 2023/05/18(木) 10:36:08 

>>303 Twitterはこちらのが上位みたいだね ガルには少ないのかな 1件の返信

306. 匿名 2023/05/18(木) 10:41:02 

今TVerで見ましたー トピ伸びてないけど、私的には今期いちばん楽しみにしてるドラマ

307. 匿名 2023/05/18(木) 10:47:43 

>>305 Twitterの方は上なのは重岡くんのヲタクとかが頑張ってツイートしてるからじゃないの。正直北脇さんがジャニーズの誰かじゃなくて他の俳優さんだったらツイート数とかでさえ負けてる気がする 1件の返信

308. 匿名 2023/05/18(木) 10:57:58 

>>279 服のサイズというよりは、萌え袖っていうのかな 結構な確率で服が手の甲かくしてて指先しか見えない感じが、余計ふわふわした子に見えてしまう

309. 匿名 2023/05/18(木) 11:01:53 

>>110 陽気な兄ちゃんを心掛けてる人ってネットで見た 本人自身は繊細で内弁慶らしい

310. 匿名 2023/05/18(木) 11:07:28 

3.7かー下がったな。やっぱ恋愛要素いらないんじゃ

311. 匿名 2023/05/18(木) 11:11:47 

五木さんがあきを大学へ一緒に行こうと、誘っていた時画面の奥にずーっと北脇さんがこっち見てたから、笑えた 先週から一生懸命あき達に、気を使ってます的な北脇さんかわいい

312. 匿名 2023/05/18(木) 12:08:57 

>>307 もひとつのドラマもガルでは盛り上がってるけど、視聴率がそんなに高いわけでもない Twitterが当てにならないならガルもそうだし、気にしなくていいんじゃないかな