情報元 : 【実況・応援】第95回選抜高校野球大会 開会式・1日目ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4495909/


1. 匿名 2023/03/18(土) 10:34:29 

今日から選抜高校野球が開幕します 今年も応援しましょう! 開会式 第1試合 東北(宮城) 対 山梨学院(山梨) 第2試合 北陸(福井) 対 高知(高知) 第3試合 大垣日大(岐阜) 対 沖縄尚学(沖縄) 11件の返信

2. 匿名 2023/03/18(土) 10:34:54 

みんな頑張れ

3. 匿名 2023/03/18(土) 10:35:04 

>>1 待ってたぜ! やっと立った!

4. 匿名 2023/03/18(土) 10:35:05 

雨はすっかりあがったみたいだね 選手の皆さん頑張って!

5. 匿名 2023/03/18(土) 10:35:35 

スタンドの応援団はレインコート着てるのに、ユニフォーム着てる子はレインコート着せてもらってないの風邪ひいちゃわないか心配だよ… アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/18(土) 10:35:41 

第3試合は17時開始予定か 初日からナイターやね

7. 匿名 2023/03/18(土) 10:35:46 

入場行進やってるね、雨も止んで良かった

8. 匿名 2023/03/18(土) 10:35:54 

がんばれー!

9. 匿名 2023/03/18(土) 10:35:57 

チャンネル変えたらちょうど我がふるさと秋田代表が! 松陽頑張れ~! 1件の返信

10. 匿名 2023/03/18(土) 10:35:58 

やっぱり選手全員で行進はいいね!

11. 匿名 2023/03/18(土) 10:35:59 

WBCばっかり報道しすぎ 1件の返信

12. 匿名 2023/03/18(土) 10:35:59 

もうそんな時期なのね〜 青春見てるの好き

13. 匿名 2023/03/18(土) 10:36:10 

まだ小雨降ってる もうすぐやみそう

14. 匿名 2023/03/18(土) 10:36:13 

1日目たいした学校でないね 1件の返信

15. 匿名 2023/03/18(土) 10:36:24 

たまにニヤけてる子いるね 1件の返信

16. 匿名 2023/03/18(土) 10:36:53 

今の高校野球。普通に150キロ投げる子が結構いてビックリだわ。

17. 匿名 2023/03/18(土) 10:37:02 

>>1 ありがとう!めっちゃスクロールして探しちゃった

18. 匿名 2023/03/18(土) 10:37:03 

第1試合は正午プレーボール予定だよ‼︎ 第3試合まであるから、初日からナイター突入するかもね。 1件の返信

19. 匿名 2023/03/18(土) 10:37:05 

みなさん!!!会いたかったよー!

20. 匿名 2023/03/18(土) 10:37:16 

>>9 秋田の行進よかったです♪

21. 匿名 2023/03/18(土) 10:37:21 

大谷くんは今日も2頭流ですか?

22. 匿名 2023/03/18(土) 10:37:22 

能代の行進、ちゃんと声出して腕振っててよかった〜!

23. 匿名 2023/03/18(土) 10:37:33 

>>14 マジか。初日からいいカードだなと思ったんだが

24. 匿名 2023/03/18(土) 10:37:36 

我が埼玉からは出てないから、関東民応援する 何なら出場校全部応援する

25. 匿名 2023/03/18(土) 10:37:44 

アイラブユーの原曲がよく分からなくなってるくらい行進曲になってる 2件の返信

26. 匿名 2023/03/18(土) 10:38:17 

今大会から延長は無くなり10回からタイブレークになる

27. 匿名 2023/03/18(土) 10:38:19 

全体行進大好き、毎回春夏泣いてしまう 今回はみんなで行進できてよかった! 1件の返信

28. 匿名 2023/03/18(土) 10:38:26 

朝8時からかと思っていたら雨で10時半からね 1件の返信

29. 匿名 2023/03/18(土) 10:38:35 

時よとまれよただ一度 1件の返信

30. 匿名 2023/03/18(土) 10:38:54 

春のセンバツ!! がんばれ高校球児!!

31. 匿名 2023/03/18(土) 10:39:20 

山梨のユニフォームは蛍光使ってるの?

32. 匿名 2023/03/18(土) 10:39:20 

慶応の後ろから2人目でカメラに抜かれてたのが清原さんの息子さんかな?

33. 匿名 2023/03/18(土) 10:39:35 

司会?の高校生、めっちゃ聞きやすい声してる。 3件の返信

34. 匿名 2023/03/18(土) 10:39:38 

トピ立てありがとう! 選抜でもハイライトさんくるかな?

35. 匿名 2023/03/18(土) 10:39:41 

WBCも甲子園球場で~と思ったが春の甲子園が待っていたか東京ドーム開催で正解ね!

36. 匿名 2023/03/18(土) 10:39:49 

>>29 あら懐かしい!!

37. 匿名 2023/03/18(土) 10:39:54 

WBC センバツ プロ野球 春は野球。 2件の返信

38. 匿名 2023/03/18(土) 10:40:13 

腕を肩まで上げて行進してる学校好き

39. 匿名 2023/03/18(土) 10:40:27 

慶応の清原君いたね

40. 匿名 2023/03/18(土) 10:40:27 

久しぶりの東北高校がんばれ! しかもいきなり初戦 2件の返信

41. 匿名 2023/03/18(土) 10:40:29 

第3試合はナイター確定だと思うけど甲子園でナイターで試合出来るならそれも良い思い出になると思う

42. 匿名 2023/03/18(土) 10:40:34 

北陸高校は阪急のユニフォームに似てるな

43. 匿名 2023/03/18(土) 10:40:36 

>>11 野球の歴史の中で、最高の選手が全盛期に日の丸を背負って全力プレーを魅せてくれるんだから、報道も過熱するでしょ。

44. 匿名 2023/03/18(土) 10:40:47 

敦賀気比ーーーがんばれー! 2件の返信

45. 匿名 2023/03/18(土) 10:40:53 

>>18 何やと!? 昼飯早めに食べとくかな

46. 匿名 2023/03/18(土) 10:41:22 

歳をとったせいか 選手の顔の区別が付かず顔が似てて双子かって学校が何校もあったw

47. 匿名 2023/03/18(土) 10:41:24 

敦賀気比は縁もゆかりもないけどプレーが好きで応援してる! 初戦大阪桐蔭とだけど頑張れ!

48. 匿名 2023/03/18(土) 10:41:42 

龍谷大平安といえばボレロだね 1件の返信

49. 匿名 2023/03/18(土) 10:41:53 

>>40 東北のユニフォーム少しモデルチェンジしてるね 髪型も自由になったし楽しみだ 1件の返信

50. 匿名 2023/03/18(土) 10:42:01 

>>33 男の子!NHKアナウンサーかと思ったわ。めっちゃいい声。 3件の返信

51. 匿名 2023/03/18(土) 10:42:09 

>>33 綺麗な声だよね

52. 匿名 2023/03/18(土) 10:42:36 

>>49 ハッブス君の投球にも注目してる 1件の返信

53. 匿名 2023/03/18(土) 10:42:36 

>>25 ドラマは数回しか見てないけど、こんな曲だったっけ?とか思ってた😅 もはや別物? 1件の返信

54. 匿名 2023/03/18(土) 10:42:36 

ユニフォームのデザイン見るの好き

55. 匿名 2023/03/18(土) 10:42:46 

今日はこちら寒いです! 選手頑張れ!

56. 匿名 2023/03/18(土) 10:43:19 

行進姿が良いね

57. 匿名 2023/03/18(土) 10:43:53 

ニコニコの子がおるw

58. 匿名 2023/03/18(土) 10:43:56 

おー! 鳥取城北!

59. 匿名 2023/03/18(土) 10:44:03 

>>33 Nコンと呼ばれているNHK主催の放送アナウンスのコンテストで賞を取った子なんじゃないかな、おそらく。

60. 匿名 2023/03/18(土) 10:44:05 

昨晩から先ほどまで雨でした。 阪神園芸さん達また、匠のわざで 仕上げたんだろうな。

61. 匿名 2023/03/18(土) 10:44:31 

中国地方頑張ってヽ(=´▽`=)ノ

62. 匿名 2023/03/18(土) 10:44:31 

光頑張れ!! 初戦突破してくれ

63. 匿名 2023/03/18(土) 10:44:37 

>>53 行進に合わせてアレンジされてるからね かつては踊るポンポコリンも行進になってた 1件の返信

64. 匿名 2023/03/18(土) 10:44:37 

ユニフォームが漢字一文字で「光」 格好いいね

65. 匿名 2023/03/18(土) 10:44:42 

66. 匿名 2023/03/18(土) 10:44:51 

この行進で元気いっぱいな高校は 応援したくなるな。 1件の返信

67. 匿名 2023/03/18(土) 10:44:51 

>>25 ほのかに感じてきたアイラブユー けどここでアイラブユーって見なきゃ気づかなかったと思う

68. 匿名 2023/03/18(土) 10:44:55 

今って、詰め襟のユニフォーム流行ってるの? 日焼け? おしゃれだね。

69. 匿名 2023/03/18(土) 10:45:04 

高松商業!プリティフライが聴けるね

70. 匿名 2023/03/18(土) 10:45:13 

高校野球始まってまじでニヤニヤが止まんないよ 1件の返信

71. 匿名 2023/03/18(土) 10:46:41 

>>63 宇多田ヒカルの「ファーストラブ」が行進曲に決まった時も上手くアレンジされてた 編曲家さんってすごいなと思った

72. 匿名 2023/03/18(土) 10:46:43 

>>66 高知高校バラバラでふふってなった

73. 匿名 2023/03/18(土) 10:46:57 

>>70 大会終わったらロスになって 夏にまたニヤニヤするんだなw

74. 匿名 2023/03/18(土) 10:46:57 

大分も力強そうな行進✨

75. 匿名 2023/03/18(土) 10:47:09 

>>27 若い子が一生懸命に何かしてる姿見てるだけでおばちゃんは泣けます。 自分の子じゃなくてもね。

76. 匿名 2023/03/18(土) 10:47:09 

>>37 「球春」って俳句の季語にもなってるからね

77. 匿名 2023/03/18(土) 10:47:27 

トピ見て選抜が今日からだと知りました。 主さん知らせてくれてありがとう

78. 匿名 2023/03/18(土) 10:48:11 

別トピでWBC見た後で高校野球見てもねえ…って言われてたぞ 7件の返信

79. 匿名 2023/03/18(土) 10:48:28 

選手の入場見てたらなぜかわからんけど泣きそうになったわ

80. 匿名 2023/03/18(土) 10:48:37 

歳だし疲れてるから開会式ですでにうるうるしてる

81. 匿名 2023/03/18(土) 10:48:53 

光高校の書体はヨード卵光の字に似てるw

82. 匿名 2023/03/18(土) 10:48:59 

開会式とかいいからさっさと試合やってほしい

83. 匿名 2023/03/18(土) 10:49:03 

今回はうちの県から出ないから応援するとこないわ でも選手みんなで行進するのいいね

84. 匿名 2023/03/18(土) 10:49:18 

大阪桐蔭ってなんであんなに強いんだろー

85. 匿名 2023/03/18(土) 10:49:45 

四日目の仙台育英×慶應、楽しみ!! 2件の返信

86. 匿名 2023/03/18(土) 10:49:56 

>>78 そういう事を言う人って両方とも見てなさそう 同じ野球でも全くの別物、それぞれの良さ・面白さがあると思ってるよ

87. 匿名 2023/03/18(土) 10:50:38 

地元滋賀なんだけど、個人的には近江が見たかった 1件の返信

88. 匿名 2023/03/18(土) 10:50:44 

みんな良い顔してるねー 今日から皆さん応援楽しみましょう

89. 匿名 2023/03/18(土) 10:50:59 

司会の方イケボ

90. 匿名 2023/03/18(土) 10:51:13 

中原ちゃんかわいい😍

91. 匿名 2023/03/18(土) 10:51:19 

ブラスバンド?の制服が格好よすぎ

92. 匿名 2023/03/18(土) 10:51:24 

毎年楽しみで興奮する! みんながんばれー!!

93. 匿名 2023/03/18(土) 10:51:59 

めっちゃ可愛ええ!!

94. 匿名 2023/03/18(土) 10:52:02 

かわいいチアガールの子いるかな

95. 匿名 2023/03/18(土) 10:52:12 

爽やかなで品のある女の子だなぁ 声も素敵だし司会にピッタリ

96. 匿名 2023/03/18(土) 10:52:31 

>>78 プロ野球と高校野球は全然別物 何なら日本人は高校野球ファンのほうが多い

97. 匿名 2023/03/18(土) 10:52:47 

えええめっちゃうまいwww

98. 匿名 2023/03/18(土) 10:53:10 

スレ立てありがとうございます ここでまた皆とわーきゃー実況するの楽しみ

99. 匿名 2023/03/18(土) 10:53:13 

堂々としているなぁ

100. 匿名 2023/03/18(土) 10:53:25 

歌が上手いんじゃ

101. 匿名 2023/03/18(土) 10:53:32 

歌が上手い! 宝塚みたい 1件の返信

102. 匿名 2023/03/18(土) 10:53:38 

このあとの、全校前に行進大好き! 圧巻

103. 匿名 2023/03/18(土) 10:53:42 

「脱帽にご協力ください」をガン無視してる山梨の子たちめっちゃ恥ずくない? 3件の返信

104. 匿名 2023/03/18(土) 10:53:52 

素晴らしいー!!!!!

105. 匿名 2023/03/18(土) 10:54:01 

>>101 オペラ歌手みもある

106. 匿名 2023/03/18(土) 10:54:02 

アーティスト出すより高校生が歌うの良いな 1件の返信

107. 匿名 2023/03/18(土) 10:54:04 

上手すぎて草

108. 匿名 2023/03/18(土) 10:54:05 

歌い終わった後の笑顔可愛らしい

109. 匿名 2023/03/18(土) 10:54:12 

高校野球ファンのガルチャンネルの皆さん こんにちは〜

110. 匿名 2023/03/18(土) 10:54:20 

氷見のユニフォーム、目立つね! がんばれ!! 3件の返信

111. 匿名 2023/03/18(土) 10:54:32 

高校生が君が代歌う時、私も緊張して息止めてしまう

112. 匿名 2023/03/18(土) 10:54:37 

>>103 脱帽ってなんなのかを知らないんじゃ

113. 匿名 2023/03/18(土) 10:54:43 

>>1 栄冠は君に輝く♪が大好き❣️古関裕而先生の 3件の返信

114. 匿名 2023/03/18(土) 10:54:50 

>>85 宮城と神奈川の春の対戦は初めてなんだよね  意外だわ

115. 匿名 2023/03/18(土) 10:54:54 

司会の2人ともバリ賢い学校だ

116. 匿名 2023/03/18(土) 10:54:57 

>>106 高校生の大会だし、高校生がいいね爽やかで

117. 匿名 2023/03/18(土) 10:55:03 

高校野球の国歌斉唱の方、総じてみんなすごく上手だよね

118. 匿名 2023/03/18(土) 10:55:05 

>>113 夏の楽しみに取っておこう

119. 匿名 2023/03/18(土) 10:55:19 

>>113 栄冠は君に輝くは夏の大会歌やわ 1件の返信

120. 匿名 2023/03/18(土) 10:55:21 

>>1 高知高校初戦突破目指し頑張れ

121. 匿名 2023/03/18(土) 10:55:37 

>>50 普通に実況とかニュース読んでても違和感なさそうな落ち着いた声だった。 1件の返信

122. 匿名 2023/03/18(土) 10:55:43 

>>40 楽しみすぎる! 宮城2校でるから、まずは東北高校頑張って欲しい

123. 匿名 2023/03/18(土) 10:55:44 

>>78 同じ野球でも全然違うんだよ WBCで起こるドラマと高校野球で起こるドラマ、違うんだよなぁ

124. 匿名 2023/03/18(土) 10:55:49 

桐蔭今年もがんばれー!

125. 匿名 2023/03/18(土) 10:56:06 

>>103 女の子特有の「前髪崩れちゃうしー」みたいなのかな… 学校がちゃんと指導しておいて欲しいね

126. 匿名 2023/03/18(土) 10:56:09 

絶対王者!前回大会優勝校

127. 匿名 2023/03/18(土) 10:56:10 

第1試合、12時スタートだっけ?

128. 匿名 2023/03/18(土) 10:56:19 

え、司会交代するんか。もったいない。男の子の声めっちゃ美声だったなぁ

129. 匿名 2023/03/18(土) 10:56:38 

>>52 ハッブスくん注目してます! 投球もすごいし、しかもイケメン。 先輩のダルビッシュ選手を彷彿させるなぁーと思ってます。

130. 匿名 2023/03/18(土) 10:56:40 

今年初出場多い気がするけど、古豪復活も多い感じ? 2件の返信

131. 匿名 2023/03/18(土) 10:57:03 

どういたしまして

132. 匿名 2023/03/18(土) 10:57:12 

>>1 ダルの母校が出てるのね

133. 匿名 2023/03/18(土) 10:57:12 

この前進ほんと大好き 1件の返信

134. 匿名 2023/03/18(土) 10:57:15 

>>121 本職のアナウンサーの方がカミカミだったねw

135. 匿名 2023/03/18(土) 10:57:41 

>>103 一瞬のちょっとしたことで常識の有無、賢かアホかわかるよね

136. 匿名 2023/03/18(土) 10:57:56 

上空からリニューアルされた甲子園歴史館映ってた 行ってみたいわ 1件の返信

137. 匿名 2023/03/18(土) 10:58:04 

>>78 えー?どっちも良いのにね☝️( ´,,•ω•,,`)♡

138. 匿名 2023/03/18(土) 10:58:15 

>>110 氷見高校は去年の夏の地方大会の決勝でめちゃくちゃ面白い試合をしてたので楽しみにしてる(結果は氷見が負けちゃったけど)

139. 匿名 2023/03/18(土) 10:58:51 

>>113 そうなのね😳!教えてくれてありがとう💦

140. 匿名 2023/03/18(土) 10:59:04 

>>50 この子が安住さんがTBSでお待ちしておりますって言った子かな

141. 匿名 2023/03/18(土) 10:59:04 

司会の子の声が柔らかい 可愛いし

142. 匿名 2023/03/18(土) 10:59:42 

>>78 むしろ逆なんだよばーかって言ってやりたい 箱根とおんなじ若い子が頑張る姿見る方が良い WBC大嫌いって人もいるよ 1件の返信

143. 匿名 2023/03/18(土) 10:59:43 

>>130 初出場は5校 例年より少ないかな

144. 匿名 2023/03/18(土) 11:00:04 

強豪校ばっかりだな

145. 匿名 2023/03/18(土) 11:00:16 

高校野球の子は眉毛いじりすぎがち

146. 匿名 2023/03/18(土) 11:00:21 

ちょっとした空き時間に家事とかやっちゃおうねw朝洗濯して夕方まで干してないガル民とかいたよね 2件の返信

147. 匿名 2023/03/18(土) 11:00:23 

うちの娘高3だけどこんなにしっかりしてない… 1件の返信

148. 匿名 2023/03/18(土) 11:00:37 

>>37 はーテレビ観戦が忙しいわ〜

149. 匿名 2023/03/18(土) 11:00:54 

>>119 くもはわーき光溢れて〜

150. 匿名 2023/03/18(土) 11:01:31 

横田くん✨

151. 匿名 2023/03/18(土) 11:01:36 

コロナ禍前に戻って良かった、 選手頑張れ! 1件の返信

152. 匿名 2023/03/18(土) 11:01:46 

>>147 そんな事言ったら私の上司は一回り年下だけどめちゃくちゃしっかりしてるw

153. 匿名 2023/03/18(土) 11:01:54 

優勝旗返還した桐蔭の球児二人とも凛々しくて大人っぽいね。顔つきがもう大人。

154. 匿名 2023/03/18(土) 11:02:10 

京都良かった。ほっ。 1件の返信

155. 匿名 2023/03/18(土) 11:02:27 

>>130 春夏通じて初は彦根総合、城東、石橋の3校 光、能代松陽は春は初めて

156. 匿名 2023/03/18(土) 11:02:33 

声出し応援出来るようになったの、1番の選手の力にもなるしプレッシャーにもなりそうだね チケット取れそうならまた今回も観に行こうかなぁ

157. 匿名 2023/03/18(土) 11:02:37 

なんかすでに泣きそう。 選手の皆さんには全力を尽くして欲しい。

158. 匿名 2023/03/18(土) 11:02:41 

清原観にきてるかな?

159. 匿名 2023/03/18(土) 11:02:42 

社高校の山本監督のエピソードを知ってから大好きな高校になりました。 春にまた社が見れて本当にうれしいです!

160. 匿名 2023/03/18(土) 11:02:49 

>>146 >朝洗濯して夕方まで干してないガル民 いたいたww さすがにもう1度洗わないとダメじゃない?とか次の試合が始まる間に干しとかないと!って総ツッコミされてたww

161. 匿名 2023/03/18(土) 11:03:01 

横田くんが甲子園で活躍するとこ、また見てみたいわ 1件の返信

162. 匿名 2023/03/18(土) 11:03:27 

>>142 ここから未来の侍が出てくるかもと思うとワクワクする

163. 匿名 2023/03/18(土) 11:03:39 

>>151 ほんとだよね!いつもの開会式が出来て既に泣きそう

164. 匿名 2023/03/18(土) 11:03:47 

さぁここから話が長いんよな 手短にお願い

165. 匿名 2023/03/18(土) 11:03:49 

>>146 既に今日の洗濯物がまだ干されてない我が家w 1件の返信

166. 匿名 2023/03/18(土) 11:04:18 

36校しかでないの? 1件の返信

167. 匿名 2023/03/18(土) 11:04:21 

>>161 夏きっと戻ってきてくれる 楽しみにしてよう

168. 匿名 2023/03/18(土) 11:04:31 

センバツはじまりましたね。 ワクワクします。 明日は現地で観戦予定です。 3件の返信

169. 匿名 2023/03/18(土) 11:04:35 

>>78 なんでや!!高校野球にはまた違った面白さがある!毎試合ドラマがある。 プロ野球より高校野球の方が好きだったりする。

170. 匿名 2023/03/18(土) 11:04:50 

大会関係者のお偉方はスピーチはなるはやでお願いしますね

171. 匿名 2023/03/18(土) 11:04:51 

まだ話して1分足らずだけど倒れる子いそう

172. 匿名 2023/03/18(土) 11:04:57 

天気悪くて寒いんだから挨拶は短くしてくれよ

173. 匿名 2023/03/18(土) 11:05:18 

>>166 センバツは通常32校 今年は記念大会だから少し多い 2件の返信

174. 匿名 2023/03/18(土) 11:05:20 

9時から放送だと思って、夜勤明けそのままでいたら 放送予定延長でミサワ状態らw 全試合終わるまで寝ないで応援するぜっ!

175. 匿名 2023/03/18(土) 11:05:24 

これ長い? 今のうちに干してこようかな 1件の返信

176. 匿名 2023/03/18(土) 11:05:30 

春もよろしくお願いしまーす! 4件の返信

177. 匿名 2023/03/18(土) 11:06:08 

おわりますっwww

178. 匿名 2023/03/18(土) 11:06:14 

>>15 嬉しいんだね~

179. 匿名 2023/03/18(土) 11:06:18 

>>133 おーいっぱい人いるなーって思ってしまった この人数で行進するのも4年ぶりかーってね 1件の返信

180. 匿名 2023/03/18(土) 11:06:28 

仙台育英、頭動かないね。 さすが。

181. 匿名 2023/03/18(土) 11:06:42 

>>168 現地観戦楽しんでね 私も来週2日間観戦に行くけど来週は天気が悪そう

182. 匿名 2023/03/18(土) 11:06:42 

今のおじさんはあまり話が長くなくて良かった もっと短くても良かったけど、許容範囲かな

183. 匿名 2023/03/18(土) 11:06:47 

近江のプラカード持っている子は生徒さんですよね?なんか独特な制服ですね。 1件の返信

184. 匿名 2023/03/18(土) 11:07:00 

>>176 フチ子さんよろしくねー

185. 匿名 2023/03/18(土) 11:07:34 

>>173 そうなんだ、ありがとう。 去年の夏から甲子園みはじめたから、勉強になりました。 地元の県から出てなくて残念だ。

186. 匿名 2023/03/18(土) 11:07:46 

>>168 うわぁーー!現地ガル民羨ましいーーー!! あったかい格好でね😊

187. 匿名 2023/03/18(土) 11:07:49 

文部科学大臣の挨拶なんてあったっけ 1件の返信

188. 匿名 2023/03/18(土) 11:08:01 

>>179 4年待った普通の甲子園が戻ってきて嬉しいね

189. 匿名 2023/03/18(土) 11:08:02 

坊主団子が出来てた!

190. 匿名 2023/03/18(土) 11:08:18 

東北高校は髪型自由なんだね

191. 匿名 2023/03/18(土) 11:08:18 

母校でるから楽しみ! 1件の返信

192. 匿名 2023/03/18(土) 11:08:26 

>>168 うらやましい!楽しんでね😊

193. 匿名 2023/03/18(土) 11:08:40 

永岡桂子文部科学大臣がお言葉! 過去に田中眞紀子氏だった時もこうやって甲子園球場で述べてくれていたらな~とは思う

194. 匿名 2023/03/18(土) 11:08:41 

プラカード持ちに恵体がちらほらいるね

195. 匿名 2023/03/18(土) 11:08:49 

タツジは関係なくて草

196. 匿名 2023/03/18(土) 11:08:50 

>>176 フチ子さん、お久しぶりです ハイライトさんは今回もいるかなー?

197. 匿名 2023/03/18(土) 11:08:51 

>>191 そうなんだーいいなー応援してるよー

198. 匿名 2023/03/18(土) 11:09:05 

>>187 毎年あるよ 高野連会長の八田さんが辞めたのは残念

199. 匿名 2023/03/18(土) 11:09:15 

おわりますていわなきゃいけないのかw

200. 匿名 2023/03/18(土) 11:09:20 

大臣も話短くてよろしい

201. 匿名 2023/03/18(土) 11:09:42 

>>154 怪しいボレロが楽しみだわー

202. 匿名 2023/03/18(土) 11:09:48 

まあ、それでも昔よりあいさつは短いのかな って、まだ続くのか

203. 匿名 2023/03/18(土) 11:09:50 

ずっと立ってるのつらいなww

204. 匿名 2023/03/18(土) 11:09:53 

コロナ禍で犠牲になった高校球児は 胸がしめつけられながら、 複雑な気持ちで応援してるだろうな。 本当に可哀想だった。 コロナ滅びろ。 2件の返信

205. 匿名 2023/03/18(土) 11:09:56 

>>165 開会式と第1試合の間に干すんやw 1件の返信

206. 匿名 2023/03/18(土) 11:10:02 

台本無し?

207. 匿名 2023/03/18(土) 11:10:30 

大好きなもの?!

208. 匿名 2023/03/18(土) 11:10:32 

>>175 今喋ってるおっさんは長くなりそう

209. 匿名 2023/03/18(土) 11:10:32 

春はいいけど夏はもっと手短にしてほしいよね

210. 匿名 2023/03/18(土) 11:10:39 

桐蔭の子だけ脱帽してるんだね 1件の返信

211. 匿名 2023/03/18(土) 11:10:42 

早よ試合やれや!

212. 匿名 2023/03/18(土) 11:10:58 

確か来年から飛ばないバットになるんだっけ? 1件の返信

213. 匿名 2023/03/18(土) 11:11:03 

大好きなもの...

214. 匿名 2023/03/18(土) 11:11:05 

おやじ、 もうええて。 寒いから早く終わってあげて。

215. 匿名 2023/03/18(土) 11:11:18 

クラークはまたとんでもない数のブラバンが来るのかしら?

216. 匿名 2023/03/18(土) 11:11:27 

皆様が大好きなものを持ってきました→野球ボール さむっw 1件の返信

217. 匿名 2023/03/18(土) 11:11:39 

スピーチは一分以内と規定しろ

218. 匿名 2023/03/18(土) 11:11:46 

もっとせめて声をはりなさいよ

219. 匿名 2023/03/18(土) 11:11:55 

>>212 来年センバツからやで

220. 匿名 2023/03/18(土) 11:12:02 

ボールはもうええよ

221. 匿名 2023/03/18(土) 11:12:04 

>>176 楽しみでーす\(^o^)/フチ子さん

222. 匿名 2023/03/18(土) 11:12:07 

東北高校にダルビッシュみたいな大きな選手いるんだよね 楽しみ! 1件の返信

223. 匿名 2023/03/18(土) 11:12:08 

終わると思いきやフェイントかますな

224. 匿名 2023/03/18(土) 11:12:09 

なげぇな

225. 匿名 2023/03/18(土) 11:12:12 

朝ドラのペースで話すなや

226. 匿名 2023/03/18(土) 11:12:12 

>>48 昨夜KBSで特番してた 原田監督の笑顔♡

227. 匿名 2023/03/18(土) 11:12:16 

>>216 ベビースター出す訳にもいかんしな 2件の返信

228. 匿名 2023/03/18(土) 11:12:36 

うるせぇ〜笑

229. 匿名 2023/03/18(土) 11:12:44 

なげーよ、早よ終われや

230. 匿名 2023/03/18(土) 11:12:45 

>>210 なんか変に目立つから揃えればいいのにね 2件の返信

231. 匿名 2023/03/18(土) 11:12:46 

なんか宗教臭くて草

232. 匿名 2023/03/18(土) 11:12:46 

道具大事にしろとか言われんでも分かってる事やど!!

233. 匿名 2023/03/18(土) 11:12:48 

今高松商業の主将口動いてたね 選手宣誓の練習かなw 2件の返信

234. 匿名 2023/03/18(土) 11:13:18 

選手宣誓まだ?

235. 匿名 2023/03/18(土) 11:13:19 

>>227 西谷監督が食らい付いてまうw

236. 匿名 2023/03/18(土) 11:13:24 

>>227 西谷監督歓喜

237. 匿名 2023/03/18(土) 11:13:30 

>>222 ハーフの子? 1件の返信

238. 匿名 2023/03/18(土) 11:13:33 

>>44 敦賀気比の猫と犬は元気かな? 隣の富山県だけど応援してるよー! 1件の返信

239. 匿名 2023/03/18(土) 11:13:37 

既にボールと仲良くなってるから甲子園に立ってると言いたくなったけど野暮ですかね笑

240. 匿名 2023/03/18(土) 11:14:14 

>>230 別に良くない?

241. 匿名 2023/03/18(土) 11:14:17 

外側のはみ出た子たちかわいい笑

242. 匿名 2023/03/18(土) 11:14:29 

選手宣誓⚾️

243. 匿名 2023/03/18(土) 11:14:36 

なんか可愛い始まりの挨拶だったわ わかりやすかったし

244. 匿名 2023/03/18(土) 11:14:40 

甲子園球児で見てます!! 私の地元は大阪なので履正社と大阪桐蔭がんばれ! そして東日本大震災の時に出場して12年ぶりの東北高校応援してる!! あの時頑張ってる東北高校の選手を見て勇気を貰いました!

245. 匿名 2023/03/18(土) 11:14:44 

良い声ですな 1件の返信

246. 匿名 2023/03/18(土) 11:14:57 

>>237 ハッブスくんですね 今日投げるかな

247. 匿名 2023/03/18(土) 11:15:10 

柄本佑 風

248. 匿名 2023/03/18(土) 11:15:21 

開会式てなぜか泣いてしまう、、、。 歳とって本当に涙もろくなった、、、。

249. 匿名 2023/03/18(土) 11:15:40 

曇り空だから背景が真っ白ね

250. 匿名 2023/03/18(土) 11:15:52 

これ全部覚えてるのー?すごい

251. 匿名 2023/03/18(土) 11:15:57 

純日本人球児の大会を守りたい。

252. 匿名 2023/03/18(土) 11:16:02 

>>110 頑張ってほしいよね! 私も富山県民 1件の返信

253. 匿名 2023/03/18(土) 11:16:13 

地元は岩手ですが東北高校を応援してます! 東日本大震災の時に出場して頑張っている姿今でも覚えてます 私はその時小1でしたが勇気を貰いました!! がんばれ東北高校!!

254. 匿名 2023/03/18(土) 11:16:19 

高松市民だから選手宣誓で泣く😭😭😭 1件の返信

255. 匿名 2023/03/18(土) 11:16:20 

>>245 声張り上げすぎ&一言一言を短く区切りすぎで何言ってるか分からない時もあるけど、ちゃんと聞き取れるけど、ハキハキしてていいね!

256. 匿名 2023/03/18(土) 11:16:28 

選手宣誓が一番長かった件 1件の返信

257. 匿名 2023/03/18(土) 11:16:31 

聞き取りやすい選手宣誓! 拍手👏

258. 匿名 2023/03/18(土) 11:16:44 

>>238 敦賀気比の小哲とねこ吉、可愛いよねー 学校でお留守番かな 1件の返信

259. 匿名 2023/03/18(土) 11:16:56 

素晴らしい選手宣誓でした

260. 匿名 2023/03/18(土) 11:16:57 

高松商業の主将、 選手宣誓あっぱれ…!! よくこんな長台詞覚えられるな… 野球の練習に加えて、選手宣誓の練習も頑張ったんだろうな えらい 素晴らしいよ

261. 匿名 2023/03/18(土) 11:17:08 

いい選手宣誓だった

262. 匿名 2023/03/18(土) 11:17:15 

>>254 大阪府民だけど、若者が頑張ってるだけで泣ける

263. 匿名 2023/03/18(土) 11:17:19 

すばらしい選手宣誓でした! まさに! 素晴らしかったよ!

264. 匿名 2023/03/18(土) 11:17:22 

素晴らしい選手宣誓!!アナウンサーより聞き取りやすかったよ

265. 匿名 2023/03/18(土) 11:17:46 

選手宣誓には毎年驚かされる 間違えもせず堂々とハキハキと、記憶して大勢の前で話せるなんて本当すごいよ

266. 匿名 2023/03/18(土) 11:17:54 

女子合唱部、レインコートのせいでペンギンみたいで可愛いww

267. 匿名 2023/03/18(土) 11:17:55 

今ありて好き 1件の返信

268. 匿名 2023/03/18(土) 11:17:56 

>>256 いいのよ選手が主役なんだから

269. 匿名 2023/03/18(土) 11:18:31 

宣誓って毎度泣けるよなぁ 震災後のは大号泣したわ 毎回考えさせられる

270. 匿名 2023/03/18(土) 11:18:53 

今大会って当日券の販売はあるの? 1件の返信

271. 匿名 2023/03/18(土) 11:18:53 

選手宣誓ってどうやって選ばれるの? どうやってあんな有能な子見つけてるの? 1件の返信

272. 匿名 2023/03/18(土) 11:18:57 

野球の開会式だけど、音楽や司会、すべてのスペシャル高校生の晴れ舞台で素晴らしいね✨✨✨

273. 匿名 2023/03/18(土) 11:19:19 

ID:CgamdkCNhN  >>271 今大会は全員が抽選して 1件の返信

274. 匿名 2023/03/18(土) 11:19:25 

>>44 敦賀気比のユニが好き!あの漢字の書体が「つるがけひぃぃぃ!!」って感じがするというコメを いつだったかの実況トピで見かけて笑ったww 2件の返信

275. 匿名 2023/03/18(土) 11:19:36 

雨がやんで良かったなぁ

276. 匿名 2023/03/18(土) 11:19:41 

>>267 いいよね!歌詞も良い。 1件の返信

277. 匿名 2023/03/18(土) 11:20:05 

作新のプラカード持ってる制服、昔の東武鉄道かと思った

278. 匿名 2023/03/18(土) 11:20:09 

センバツだー! いつもこのトピは毎年春夏連続出場の高校野球ファンが多くいて落ち着く😄

279. 匿名 2023/03/18(土) 11:20:10 

>>273 まじか 抽選であんな完璧な選手宣誓できるんだ 練習したとはいえ、頼もしすぎるな 1件の返信

280. 匿名 2023/03/18(土) 11:20:25 

健大高崎出るんだ!応援しよ 1件の返信

281. 匿名 2023/03/18(土) 11:20:25 

中日の石川くんの弟出てるね お兄ちゃんと同じ東邦 1件の返信

282. 匿名 2023/03/18(土) 11:20:31 

高商が大切にしている言葉に一枚岩という言葉があって、それを選手宣誓にも取り入れたいと横井くんがインタビューで言っていた その一枚岩という言葉をさっきの選手宣誓で力強く言っていて感動した✨

283. 匿名 2023/03/18(土) 11:20:32 

>>276 さすが阿久悠先生の詞だわ

284. 匿名 2023/03/18(土) 11:20:57 

>>280 Be together~♪ 2件の返信

285. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:01 

>>176 フチ子さんだ! 久しぶりーーー♡

286. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:03 

香川県民だから国家斉唱と選手宣誓、胸にくるものがあったわー どっちもすごく良かった❗️ 緊張半端なかっただろうなー 高商も英明もどちらも頑張れ*\(^o^)/* 1件の返信

287. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:05 

>>270 残席がある場合は、球場窓口で当日券を発売するみたいよ 1件の返信

288. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:11 

長い歌だな

289. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:13 

>>233 かわいい(笑) 緊張するよねー

290. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:13 

>>274 シマの数数えてる人もいなかったっけw 3件の返信

291. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:26 

高校野球見ながらリビングやキッチンの掃除したり衣替えするの大好き! 贔屓の高校がでたときはすべて中断するけどw

292. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:36 

>>284 最後急に我に返るとこ好き

293. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:37 

選手宣誓の子、終わったあとホッとした笑顔でよかった😭どれだけ緊張しただろうね⋯とても立派だったよ!

294. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:44 

1塁側のチア達、今どきでかわいいな

295. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:46 

ええ曲や

296. 匿名 2023/03/18(土) 11:21:52 

>>233 見てました! 可愛かった〜 立派な選手宣誓でしたね!

297. 匿名 2023/03/18(土) 11:22:00 

今ありて なんか泣けちゃう😭

298. 匿名 2023/03/18(土) 11:22:05 

司会の子可愛いかった

299. 匿名 2023/03/18(土) 11:22:10 

>>290 東海大系列のユニフォームから始まったねw 1件の返信

300. 匿名 2023/03/18(土) 11:22:25 

走って退場するんだ!かわいいw

301. 匿名 2023/03/18(土) 11:22:33 

プラカード持った制服の生徒はマネージャーかな!? 1件の返信

302. 匿名 2023/03/18(土) 11:22:34 

はるかちゃん将来女子アナになってそう

303. 匿名 2023/03/18(土) 11:22:34 

>>287 ありがとうございます 高校野球も見たいし新しくなった歴史館も行きたいので4年ぶりに甲子園に行こうかな

304. 匿名 2023/03/18(土) 11:22:44 

ダッシュいいね! 始まるね、 頑張れ!

305. 匿名 2023/03/18(土) 11:22:46 

>>205 今のうちに干してくるわ!

306. 匿名 2023/03/18(土) 11:22:50 

高校野球のブラバンも大好きだからテンション高まっております!

307. 匿名 2023/03/18(土) 11:23:01 

舞いあがれの曲、こんなポップになるんだw こっちの方が高校生ぽくていいね!

308. 匿名 2023/03/18(土) 11:23:19 

>>290 今年こそ頑張るわ! 2件の返信

309. 匿名 2023/03/18(土) 11:23:21 

>>290 ガルの実況トピはこうやって目の付け所が面白い人がちょいちょい出てくるところが好きw

310. 匿名 2023/03/18(土) 11:23:25 

時間短縮の為の退場?w 1件の返信

311. 匿名 2023/03/18(土) 11:23:41 

日程が順調なら3月31日(金)決勝戦⚾️ 1件の返信

312. 匿名 2023/03/18(土) 11:24:30 

走って退場ってセンバツだけよね? 1件の返信

313. 匿名 2023/03/18(土) 11:24:36 

>>310 春は駆け足で退場 春はゆっくり行進で退場 1件の返信

314. 匿名 2023/03/18(土) 11:24:37 

>>284 Be together 楽しみだわ 今回は明豊が出ないから春のこうせつが聞けないけど大分商業に頑張って欲しい

315. 匿名 2023/03/18(土) 11:24:47 

よっしゃ実況ために朝イチで野菜スープ仕込んだ これで2日分の野菜だ 問題はたんぱく質をどうするかだ 3件の返信

316. 匿名 2023/03/18(土) 11:24:52 

>>286 どっちも香川の子なんよね! 昨日の地方ニュースでやってて知った。 なんか誇らしいわ!

317. 匿名 2023/03/18(土) 11:24:56 

>>274 わかる〜!! カッコイイよね!

318. 匿名 2023/03/18(土) 11:24:56 

彦根総合高等学校が通学路にあった元滋賀県民です 昔は裁縫系の女子校だったんだよ!時の流れを噛み締めております…

319. 匿名 2023/03/18(土) 11:25:00 

>>230 桐蔭は毎年 脱帽してるね

320. 匿名 2023/03/18(土) 11:25:02 

延長10回からタイブレークなんだ!!

321. 匿名 2023/03/18(土) 11:25:22 

>>311 来週雨続きの予報だわ泣

322. 匿名 2023/03/18(土) 11:25:44 

今日、大垣日大あるんだね 阪口さん今年も元気そうで何より 1件の返信

323. 匿名 2023/03/18(土) 11:25:44 

退場の導線が一塁ベース通るの怖い もっとフィールド側通るか、外側通るかにしないとプラカードとか旗持ってる子は足元見づらいのにひっかからないか気になったわ

324. 匿名 2023/03/18(土) 11:25:47 

タイブレークは廃止にして欲しいところ

325. 匿名 2023/03/18(土) 11:25:56 

>>301 選抜のプラカードを持つ人はその学校の生徒であれば誰でも自由だそうです マネージャーさんが持つ学校もあれば生徒会長が持つ学校もあるみたい 1件の返信

326. 匿名 2023/03/18(土) 11:26:12 

WBCと甲子園と今日から月末まで野球観戦で忙しくなるわ〜⚾️ 2件の返信

327. 匿名 2023/03/18(土) 11:26:17 

>>308 あなただったのね!!!!! 1件の返信

328. 匿名 2023/03/18(土) 11:26:35 

>>325 そうなんですね、ありがとう!

329. 匿名 2023/03/18(土) 11:26:35 

氷見、いい雰囲気だねー

330. 匿名 2023/03/18(土) 11:26:39 

>>1 大阪桐蔭といきなりぶつかったのどこだっけ 2件の返信

331. 匿名 2023/03/18(土) 11:26:40 

>>322 阪口監督は今回の大会の監督さんでは最年長かな? おじいちゃん監督の存在も基調になってきた 1件の返信

332. 匿名 2023/03/18(土) 11:27:01 

>>326 ほんとよね~!もう大変です(うれしい)

333. 匿名 2023/03/18(土) 11:27:01 

>>204 それはまた思い出だから 俺達は出れなかったって歴史は残ったからと思うよ 地域によっては大会開いたし 2件の返信

334. 匿名 2023/03/18(土) 11:27:08 

城東のマネージャー凄いなぁ

335. 匿名 2023/03/18(土) 11:27:29 

実況アナ絶対野球経験者だろって思って調べたら早稲田政経卒だったすご

336. 匿名 2023/03/18(土) 11:27:34 

マネージャーさん凄いね! ノッカー出来るなんて 1件の返信

337. 匿名 2023/03/18(土) 11:27:37 

阪神園芸さんが働きます

338. 匿名 2023/03/18(土) 11:27:40 

>>315 卵茹でてきて🥚

339. 匿名 2023/03/18(土) 11:27:48 

>>308 動き回ったり、映像変わったりして大変なのよ 停止画にしたら負けだと思ってる 1件の返信

340. 匿名 2023/03/18(土) 11:27:58 

>>330 敦賀気比ですよ 1件の返信

341. 匿名 2023/03/18(土) 11:28:28 

>>330 敦賀気比! 1件の返信

342. 匿名 2023/03/18(土) 11:28:49 

氷見先月行ったばかりだ 綺麗な立山連峰を望める雨晴海岸で有名なんだよねー 応援しちゃうわ

343. 匿名 2023/03/18(土) 11:28:50 

れんぴゃを狙う戦いww アナウンサーたち噛みすぎだよ

344. 匿名 2023/03/18(土) 11:28:53 

>>315 スープに肉入れる

345. 匿名 2023/03/18(土) 11:29:22 

>>336 徳島県民ですが甲子園でノックが認められて練習試合ではマスコミがグランドに押しかけて異様な雰囲気でした 周りを気にせず選手、マネージャーには頑張ってほしいです

346. 匿名 2023/03/18(土) 11:29:25 

>>339は>>327さんへ

347. 匿名 2023/03/18(土) 11:30:07 

さっき出てきた部員13人の城東高校 チャットモンチーの母校っていう情報あって草 そんなすぐ出るもんなんだw

348. 匿名 2023/03/18(土) 11:30:07 

今回の注目選手はいますか? 1件の返信

349. 匿名 2023/03/18(土) 11:30:10 

初戦で桐蔭と敦賀気比やんの?? 見に行きたい! 1件の返信

350. 匿名 2023/03/18(土) 11:30:13 

>>315 チーズや卵を食べておけば大丈夫!

351. 匿名 2023/03/18(土) 11:30:31 

>>333 いや、そんな思い出も歴史も誰も望んでないでしょ。 何も悪いことしてないのに自分達の代だけ出られないって…

352. 匿名 2023/03/18(土) 11:30:58 

>>331 おじいちゃん監督だから、何年か前の夏の甲子園ではガルちゃんトピで暑いから日陰に入って!と阪口さんの動きを心配されてたなぁw

353. 匿名 2023/03/18(土) 11:31:06 

岡崎くんちょっと映った🫶 1件の返信

354. 匿名 2023/03/18(土) 11:31:20 

女性アナウンサーと男性アナウンサーでやるのね!?

355. 匿名 2023/03/18(土) 11:31:30 

高校野球界の銀河系軍団

356. 匿名 2023/03/18(土) 11:32:35 

>>326 そして4月に入ると春大の地区予選も始まって忙しくなるー⚾️(うれしい)

357. 匿名 2023/03/18(土) 11:32:49 

>>353 去年の推しだったから映ってうれしかったw 1件の返信

358. 匿名 2023/03/18(土) 11:32:59 

今日は結構寒いんだよね 故障しないように気を付けてほしいわ

359. 匿名 2023/03/18(土) 11:33:01 

>>349 明後日ですね 天気は大丈夫そう 私は月曜日、火曜日に観戦予定です 1件の返信

360. 匿名 2023/03/18(土) 11:33:10 

>>333 やっぱり甲子園につながる県大会と、そこで終わる県大会は全然違う ほとんどの高校球児が甲子園目指して、日々きつい練習を重ねてる その年代に当たってしまった子たちにとっては悪夢、よく気持ちを切り替えたなと思うわ

361. 匿名 2023/03/18(土) 11:33:11 

>>299 ブルーの色合いが微妙に違うとかスパイクが白(片方は黒)とそういうと部分で見分けようってあったねー

362. 匿名 2023/03/18(土) 11:33:15 

吹奏楽部ありですか? あれがないと! 3件の返信

363. 匿名 2023/03/18(土) 11:33:48 

選手宣誓素晴らしかったよ👏👏👏

364. 匿名 2023/03/18(土) 11:33:52 

甲子園球場の芝生が緑で綺麗 土も綺麗に整備✨

365. 匿名 2023/03/18(土) 11:34:03 

横井くん、落ち着いてるし良い声だね

366. 匿名 2023/03/18(土) 11:34:07 

横井くん、自分の中どころか誰が聞いても完璧だったよ!! 安堵からか笑顔が見られてかわいい

367. 匿名 2023/03/18(土) 11:34:25 

トピずれすまん 仙台は雪降って来たわ 東北高校がんばってくれ! 2件の返信

368. 匿名 2023/03/18(土) 11:34:26 

>>362 甲子園のもうひとつの醍醐味だよね 美爆音とかは好きじゃないけど、まとまった演奏を聴くと感慨深い

369. 匿名 2023/03/18(土) 11:34:33 

高松商は今大会1番最後に出てくるよね 調整大変だけど頑張って!

370. 匿名 2023/03/18(土) 11:34:40 

宣誓のこ落ち着いたしっかりしたコメントだねー

371. 匿名 2023/03/18(土) 11:34:41 

>>362 ブラバン応援は去年の夏から条件付きで再開、今回から声援もOKになった

372. 匿名 2023/03/18(土) 11:34:50 

インタビューも完璧にこなす横井くん

373. 匿名 2023/03/18(土) 11:35:02 

>>362 ブラスバンドは距離をとるなど感染対策をとって演奏

374. 匿名 2023/03/18(土) 11:35:12 

選手宣誓をした横井くん落ち着いていて素晴らしい宣誓でしたね。 選手宣誓はどうやって選ぶのか気になります。 1件の返信

375. 匿名 2023/03/18(土) 11:35:33 

>>367 そんなに寒いの? 仙台素敵な街だよね~ いつかゆっくり旅したい@関西 1件の返信

376. 匿名 2023/03/18(土) 11:35:45 

>>359 チェックしてきた ありがとう 今日出かけるから前売り買ってこよう

377. 匿名 2023/03/18(土) 11:36:00 

>>87 夏が楽しみ! 彦総もメキメキ強くなってきてるし、近江も冬トレで実力上げてるはず!

378. 匿名 2023/03/18(土) 11:36:04 

>>313 どっちなん🤣

379. 匿名 2023/03/18(土) 11:36:20 

>>367 (私も仙台市民です) 今日1日だけ天気悪くて寒いんだよね 仙台駅前には祝出場の横断幕が2枚あって(東北と仙台育英)感慨深かった

380. 匿名 2023/03/18(土) 11:36:21 

>>374 例年は立候補制だけど今年は全員が抽選して選ばれた

381. 匿名 2023/03/18(土) 11:36:35 

>>312 夏もだよ 1件の返信

382. 匿名 2023/03/18(土) 11:37:18 

>>375 横ですが5月の後半(新緑の時期)あたりがいちばんいい時期かも お待ちしております!

383. 匿名 2023/03/18(土) 11:37:37 

爽やかなユニだな

384. 匿名 2023/03/18(土) 11:37:42 

なんか年取るごとに高校生見てるだけで泣きそうになるわ… なんでこんなキラキラしてるんだろう

385. 匿名 2023/03/18(土) 11:38:02 

阪神園芸さん頑張れー

386. 匿名 2023/03/18(土) 11:38:31 

センバツ球春賦 「ダルビッシュくぅぅぅぅ~~~ん!」来るかな?! 1件の返信

387. 匿名 2023/03/18(土) 11:38:41 

>>381 夏は栄冠は君に輝くに合わせてゆっくり退場

388. 匿名 2023/03/18(土) 11:38:56 

合間の過去映像でまたダルビッシュとか出てくるかしら

389. 匿名 2023/03/18(土) 11:41:02 

>>136 名将の色紙もあるし是非!

390. 匿名 2023/03/18(土) 11:41:25 

>>340 >>341 ありがとうございます😊 徳島にも注目しています⚾️

391. 匿名 2023/03/18(土) 11:41:46 

>>204 どんな感じになるんだろうとずっと見守っていたけど、あの夏を取り戻せプロジェクトでの試合が11月末の甲子園に決まったみたいですね⚾️ テレビは厳しいかもしれないけど配信だけでもあったら嬉しいな

392. 匿名 2023/03/18(土) 11:42:03 

お、山田くん

393. 匿名 2023/03/18(土) 11:42:05 

近江高校って去年は秋近畿ベスト8で負けての補欠校だっけ? 1件の返信

394. 匿名 2023/03/18(土) 11:42:07 

山田きゅん♡

395. 匿名 2023/03/18(土) 11:42:12 

新作じゃん

396. 匿名 2023/03/18(土) 11:42:26 

岡崎くん写ったーーー

397. 匿名 2023/03/18(土) 11:42:38 

地元が出場しないときは見ない。てか、もう何年も出てないから興味すらない。白ける

398. 匿名 2023/03/18(土) 11:42:42 

山田くん西武でも頑張れー 1件の返信

399. 匿名 2023/03/18(土) 11:43:06 

>>386 懐かしいwあの年あれしか流してなかったよね 1件の返信

400. 匿名 2023/03/18(土) 11:43:13 

近江高校の多賀監督、山田投手の映像☆

401. 匿名 2023/03/18(土) 11:43:41 

>>393 そうだよ 準々決勝で金光大阪に7対6で敗れた

402. 匿名 2023/03/18(土) 11:44:36 

でもこれ美談にするとダメなんじゃない? 1件の返信

403. 匿名 2023/03/18(土) 11:44:44 

近江の底力は凄かったなぁ

404. 匿名 2023/03/18(土) 11:45:12 

カァカァカァ

405. 匿名 2023/03/18(土) 11:45:32 

母校が今年も出てる 本当に学校名が長い がんばれ!

406. 匿名 2023/03/18(土) 11:45:37 

甲子園のカラスも元気そうだ

407. 匿名 2023/03/18(土) 11:45:41 

>>402 なんで?ちゃんと見てなかった、投げすぎ? 2件の返信

408. 匿名 2023/03/18(土) 11:45:58 

>>183 ガールスカウトの子かな?

409. 匿名 2023/03/18(土) 11:46:00 

宮城と山梨の甲子園成績は1勝1敗

410. 匿名 2023/03/18(土) 11:46:24 

そういや大矢さんはもう解説いないんだよね

411. 匿名 2023/03/18(土) 11:46:47 

ダルビッシュが居た頃、死ぬほど東北高校応援してたな、、懐かしい!! 頑張れーー📣

412. 匿名 2023/03/18(土) 11:46:55 

何このコマw

413. 匿名 2023/03/18(土) 11:46:59 

>>398 セ・リーグ来てほしいと願ってた…(´;ω;`)

414. 匿名 2023/03/18(土) 11:47:05 

沖縄今日やな ハイサイ応援楽しみー!

415. 匿名 2023/03/18(土) 11:47:18 

>>407 どちらか言うと夏の方が投げ過ぎだった

416. 匿名 2023/03/18(土) 11:47:38 

高校生は靴下見せて、プロは靴下見せないのは何か意味があるのでしょうか?野球詳しい人教えていただきたい。 2件の返信

417. 匿名 2023/03/18(土) 11:47:39 

すごいきれいな声! 1件の返信

418. 匿名 2023/03/18(土) 11:48:06 

山梨プロ並のレポート声だな

419. 匿名 2023/03/18(土) 11:48:35 

>>407 近江山田投手が死球を受けて負傷したけど本人の意思を尊重してそのまま投げさせ続けた 味方の援護もあってその試合は勝利 その後監督が泣きながら山田すげぇや的な感じでインタビュー受けながら泣く、っていうVTR 1件の返信

420. 匿名 2023/03/18(土) 11:48:35 

>>417 山梨学院て毎年こんな感じの紹介VTR 1件の返信

421. 匿名 2023/03/18(土) 11:49:03 

>>420 去年はステラさんだったね

422. 匿名 2023/03/18(土) 11:49:17 

山梨学院の紹介してた女の子、なんか子役みたいな喋り方だな 自分の可愛さを熟知してる感じ 1件の返信

423. 匿名 2023/03/18(土) 11:49:19 

東北のハッブス大起くん、ダルビッシュに憧れてるらしいね

424. 匿名 2023/03/18(土) 11:49:43 

近江が一人で準優勝旗を返しに来てて寂しく感じた 改めて去年の山田君を中心とした快進撃は凄かったな 1件の返信

425. 匿名 2023/03/18(土) 11:50:13 

山梨ユニこんな色だったっけ 最近変えた? 1件の返信

426. 匿名 2023/03/18(土) 11:51:12 

>>425 2021年から変えた 1件の返信

427. 匿名 2023/03/18(土) 11:51:14 

佐藤くんモテそうだなぁ

428. 匿名 2023/03/18(土) 11:51:26 

サッカー部かと思った

429. 匿名 2023/03/18(土) 11:51:27 

東北のキャプテンかわe

430. 匿名 2023/03/18(土) 11:51:44 

>>1 今日どうしても外せない用事があるからリアタイできない泣 このトピ見てバーチャル高校野球見て楽しみます泣

431. 匿名 2023/03/18(土) 11:51:57 

>>279 よこ 本当は当たりたくなかったって 言ってたけど 立派に話してたね!

432. 匿名 2023/03/18(土) 11:52:02 

ハッブスくん、お父さんがアメリカの人なんだっけ

433. 匿名 2023/03/18(土) 11:53:03 

>>357 笑顔が可愛かったよねー

434. 匿名 2023/03/18(土) 11:53:31 

>>281 主将? 1件の返信

435. 匿名 2023/03/18(土) 11:53:52 

天気が回復してきたねー良かった

436. 匿名 2023/03/18(土) 11:54:01 

山梨学院は甲子園で2勝以上は無し 意外です

437. 匿名 2023/03/18(土) 11:54:53 

>>399 実況トピでもみんなスタンバイして一斉にダルビッシュくーーーーん!!コメ連発で面白かったwww

438. 匿名 2023/03/18(土) 11:54:58 

読み応えあったよ~ 2件の返信

439. 匿名 2023/03/18(土) 11:55:25 

>>426 爽やかでいいね 記憶が確かで良かったわw

440. 匿名 2023/03/18(土) 11:56:18 

>>419 多賀監督も男泣き 山田投手もデッドボール受けても投げきった試合だったものね

441. 匿名 2023/03/18(土) 11:56:22 

東北高校いつからか坊主やめてるのね

442. 匿名 2023/03/18(土) 11:56:40 

>>422 わかる笑

443. 匿名 2023/03/18(土) 11:57:08 

火曜日以降雨じゃん 試合できなさそう… 1件の返信

444. 匿名 2023/03/18(土) 11:58:01 

前田大然(サッカー)の母校が山梨学院だっけ?

445. 匿名 2023/03/18(土) 11:58:32 

>>443 梅雨かと思わせるくらいの天気やね 試合が遅くなる高校は調整が難しい 1件の返信

446. 匿名 2023/03/18(土) 11:58:47 

昨日の残りのブロッコリー、ゆで卵、ハムで作った適当サンドイッチの準備完了したから食べながら観るよ!

447. 匿名 2023/03/18(土) 11:58:47 

宮城県民だからひさしぶりの東北にワクワクしちゃうね。育英にも勝ったりしてるんだよね。

448. 匿名 2023/03/18(土) 11:59:16 

>>348 大阪桐蔭の前田投手 慶応の清原くん

449. 匿名 2023/03/18(土) 11:59:31 

>>438 本屋かネットで買える?コンビニじゃ売ってないよね 2件の返信

450. 匿名 2023/03/18(土) 11:59:34 

今日は山梨学院のチャンステーマBIG WAVEは聞けるかなぁ 各校のチャンテが楽しみなのよ

451. 匿名 2023/03/18(土) 12:00:26 

>>445 何年か前に雨で順延しまくって決勝戦のアルプスで始業式してたね

452. 匿名 2023/03/18(土) 12:01:02 

ドキドキドキドキワクワクワクワク

453. 匿名 2023/03/18(土) 12:01:08 

はじまったーー!!! みなさん今年もよろしくお願いします!!

454. 匿名 2023/03/18(土) 12:01:09 

東北高もそこそこ強かったんだけどなあ 1件の返信

455. 匿名 2023/03/18(土) 12:02:12 

>>449 私はTSUTAYAで買ったよ! 1件の返信

456. 匿名 2023/03/18(土) 12:02:19 

爽やかな水色

457. 匿名 2023/03/18(土) 12:02:22 

>>454 若生さんが監督してた頃ね 2003年はダルビッシュ投手で夏準優勝

458. 匿名 2023/03/18(土) 12:02:46 

主審達も紹介

459. 匿名 2023/03/18(土) 12:03:07 

文部大臣、始球式も行う

460. 匿名 2023/03/18(土) 12:03:10 

去年から野球を見始め、甲子園、日本シリーズ、WBCとハマってます。 いつも実況で色々教えてくれてありがとう〜 ガル民のおかげで楽しい😊

461. 匿名 2023/03/18(土) 12:03:14 

けいこが投げるんか

462. 匿名 2023/03/18(土) 12:03:14 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ 1件の返信

463. 匿名 2023/03/18(土) 12:03:15 

永岡桂子文部科学大臣の始球式⚾️

464. 匿名 2023/03/18(土) 12:03:17 

始まるの遅すぎ

465. 匿名 2023/03/18(土) 12:03:28 

>>449 普通に本屋にある

466. 匿名 2023/03/18(土) 12:03:35 

おばちゃーん!

467. 匿名 2023/03/18(土) 12:03:49 

桂子ご満悦 1件の返信

468. 匿名 2023/03/18(土) 12:03:49 

>>455 探してみるー!ありがとう

469. 匿名 2023/03/18(土) 12:04:10 

文部科学大臣てこんなこともするのか。

470. 匿名 2023/03/18(土) 12:04:12 

山梨学院ユニフォームガラッと変わったんだね 1件の返信

471. 匿名 2023/03/18(土) 12:04:28 

桂子ちょっとかわいい

472. 匿名 2023/03/18(土) 12:04:35 

スカイブルーのユニフォーム良いね

473. 匿名 2023/03/18(土) 12:04:40 

>>416 プロでもイチローとかは見せてるね 動きやすさ?

474. 匿名 2023/03/18(土) 12:04:43 

始球式してみたいなぁ 1件の返信

475. 匿名 2023/03/18(土) 12:04:54 

>>470 鮮やかだね

476. 匿名 2023/03/18(土) 12:04:58 

声出しイイ!!!!!

477. 匿名 2023/03/18(土) 12:05:17 

ポロシャツの長袖ってダサいよね

478. 匿名 2023/03/18(土) 12:05:22 

>>467 これ昔の田中眞紀子でも観たかったな

479. 匿名 2023/03/18(土) 12:05:55 

東北高校のキャプテン 名前なんていうかわかりますか? 1件の返信

480. 匿名 2023/03/18(土) 12:06:07 

>>474 大臣になるんや 1件の返信

481. 匿名 2023/03/18(土) 12:06:08 

ドンマイ!そら緊張するよな

482. 匿名 2023/03/18(土) 12:06:13 

ペッパーミルやった?笑

483. 匿名 2023/03/18(土) 12:06:26 

魔物やな

484. 匿名 2023/03/18(土) 12:06:43 

今のミス痛いな

485. 匿名 2023/03/18(土) 12:07:08 

>>480 無理だw諦めるw 1件の返信

486. 匿名 2023/03/18(土) 12:07:11 

>>479 さとうひびき 1件の返信

487. 匿名 2023/03/18(土) 12:07:16 

甲子園の場合、画面右下の表示が大好き スッキリしていて見やすいから

488. 匿名 2023/03/18(土) 12:08:15 

バックネット裏の野球少年達がかわいい♡

489. 匿名 2023/03/18(土) 12:09:36 

>>486 ありがとうございます! 高校の紹介するときに カッコよかったなと思って。 1件の返信

490. 匿名 2023/03/18(土) 12:09:53 

>>485 ドンマイやで!

491. 匿名 2023/03/18(土) 12:09:55 

エラーしたけど 0点で抑えたね

492. 匿名 2023/03/18(土) 12:09:56 

>>462 サイレンさん乙

493. 匿名 2023/03/18(土) 12:10:04 

良かった解説者はキャッチャー出身とかで

494. 匿名 2023/03/18(土) 12:10:51 

助っ人外国人?

495. 匿名 2023/03/18(土) 12:11:05 

浜風は落ち着いているね スコアボードの旗

496. 匿名 2023/03/18(土) 12:11:34 

>>489 よこ 将来の夢は社長

497. 匿名 2023/03/18(土) 12:11:43 

ハッブス大起ピッチャー

498. 匿名 2023/03/18(土) 12:11:53 

もうダルビッシュやん

499. 匿名 2023/03/18(土) 12:12:01 

この子が噂のハップル君か

500. 匿名 2023/03/18(土) 12:12:15 

ダルビッシュ有の再来か!?