情報元 : 【実況・感想】WBC2023 開幕戦 日本vs中国ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4482560/


1. 匿名 2023/03/09(木) 17:58:11 

いよいよ始まりますね 応援しましょう‼︎ 20件の返信

2. 匿名 2023/03/09(木) 17:58:31 

がんばれー!!!!!

3. 匿名 2023/03/09(木) 17:59:01 

>>1 頑張れ!

4. 匿名 2023/03/09(木) 17:59:10 

怪我させられませんように。 7件の返信

5. 匿名 2023/03/09(木) 17:59:43 

ダルビッシュ、大谷翔平、そしてキャッチャーをしてくれた髙橋宏斗に認められたアイドル乃木坂46久保史緒里も応援してます📣✊🏻 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/09(木) 17:59:52 

この日を待ってたよ!いよいよだね!! 侍ジャパン頑張れ~!⚾️

7. 匿名 2023/03/09(木) 17:59:53 

大谷投げるかなー 楽しみ!

8. 匿名 2023/03/09(木) 18:00:03 

真砂!真砂! 2件の返信

9. 匿名 2023/03/09(木) 18:00:05 

イチロー出ますか? 7件の返信

10. 匿名 2023/03/09(木) 18:00:08 

負けは許されない

11. 匿名 2023/03/09(木) 18:00:10 

>>4 個人情報も奪われませんように

12. 匿名 2023/03/09(木) 18:00:19 

中継はじまったよ~!!

13. 匿名 2023/03/09(木) 18:00:20 

今日は大丈夫だな

14. 匿名 2023/03/09(木) 18:00:22 

皆さん、TBSですよ 2件の返信

15. 匿名 2023/03/09(木) 18:00:24 

32-0で日本のコールド勝ち

16. 匿名 2023/03/09(木) 18:00:26 

GO JAPAN!

17. 匿名 2023/03/09(木) 18:00:41 

てか、兄さんオーストラリアに負けてて草 5件の返信

18. 匿名 2023/03/09(木) 18:00:50 

中居のあたまw

19. 匿名 2023/03/09(木) 18:00:54 

ビースト遂に出陣

20. 匿名 2023/03/09(木) 18:00:55 

先発大谷くんだっけ?楽しみ

21. 匿名 2023/03/09(木) 18:00:55 

秋田ですがテレビ映りません…

22. 匿名 2023/03/09(木) 18:01:06 

中居くん体型戻ったみたいで良かったね 2件の返信

23. 匿名 2023/03/09(木) 18:01:13 

真砂が今日だけミギータになったらウケる。

24. 匿名 2023/03/09(木) 18:01:20 

政治的なことは抜きにして楽しみましょう! どっちもガンバれ🤗🤗🤗

25. 匿名 2023/03/09(木) 18:01:22 

中居くん前みたいにふっくらしてきたね良かった

26. 匿名 2023/03/09(木) 18:01:23 

韓国が大量失点だからね 舐めプだけはしませんように 1件の返信

27. 匿名 2023/03/09(木) 18:01:25 

超楽しみ!ピザとマック買ってきた!! 2件の返信

28. 匿名 2023/03/09(木) 18:01:28 

大谷が投げる時はいつもドキドキする 立ち上がり、うまくいきますように! 1件の返信

29. 匿名 2023/03/09(木) 18:01:29 

>>1 中国戦くらい山田哲人出したれよ 1件の返信

30. 匿名 2023/03/09(木) 18:01:35 

今日会社から帰るとき、なんか車の流れがいつもと違うなーって思ってたら日本戦だからだって気づいた。みんな楽しみにしてるんだね! ちなみに木曜はスーパーにもよるんだけど、何かいつもと客層が違ってた。

31. 匿名 2023/03/09(木) 18:01:38 

コールド勝ちありがとうございます

32. 匿名 2023/03/09(木) 18:01:40 

大谷すごいのはわかってるから、ちゃんと他の選手もうつしてほしい

33. 匿名 2023/03/09(木) 18:01:58 

>>9 余裕で出るよ

34. 匿名 2023/03/09(木) 18:02:10 

いよいよ始まるね😊 日本ガンバレ~

35. 匿名 2023/03/09(木) 18:02:13 

中国の野球というのがピンと来ないけど、まあ大丈夫だろ 明日は絶対勝てよ

36. 匿名 2023/03/09(木) 18:02:20 

>>1 (⌒▽⌒)トピありがたい⚾️頑張れ日本🇯🇵 TBSを観ているよ〜

37. 匿名 2023/03/09(木) 18:02:26 

明日が心配。 あれが相手なのでケガさせられなければいいけど。 2件の返信

38. 匿名 2023/03/09(木) 18:02:41 

7時からだよね?

39. 匿名 2023/03/09(木) 18:02:55 

お、おーたにくん はよ見たい

40. 匿名 2023/03/09(木) 18:02:58 

パチ屋人少ないと思ったらこれでか。

41. 匿名 2023/03/09(木) 18:02:59 

🇯🇵国歌斉唱が楽しみ♪

42. 匿名 2023/03/09(木) 18:03:04 

>>29 大谷「あと打ってないの山田さんだけっすよw」 大谷「ねぇwきいてます?w」

43. 匿名 2023/03/09(木) 18:03:07 

1件の返信

44. 匿名 2023/03/09(木) 18:03:32 

>>14 朝日かと勘違いしてて、さっき気づきました😢 ショッッック

45. 匿名 2023/03/09(木) 18:03:43 

夕方のニュースで観たけどヌードバーの母 久美子さん本当に明るくて太陽のような方だった ヌードバーも好きだけどお母さんの事もファンになった! 1件の返信

46. 匿名 2023/03/09(木) 18:03:49 

>>37 故意死球発言の選手がいるよね? 本当に嫌だ 3件の返信

47. 匿名 2023/03/09(木) 18:03:52 

(っ`・ω・´)っニッポン!🇯🇵(っ`・ω・´)っニッポン!🇯🇵 (っ`・ω・´)っ優勝!🥇(っ`・ω・´)っ優勝!🥇

48. 匿名 2023/03/09(木) 18:04:01 

3番ピッチャーってすごいな 1件の返信

49. 匿名 2023/03/09(木) 18:04:05 

試合19:00からやんけ 1時間何すんの?

50. 匿名 2023/03/09(木) 18:04:10 

>>26 大量失点と敗戦だからね 珍プレー選手は予選敗退したらずっと叩かれるだろうね

51. 匿名 2023/03/09(木) 18:04:23 

スラダンの曲わろた

52. 匿名 2023/03/09(木) 18:04:25 

>>1 ヌートバー選手頑張れ🇺🇸🇯🇵たっちゃん😊 1件の返信

53. 匿名 2023/03/09(木) 18:04:34 

>>45 裸居酒屋の人多すぎw

54. 匿名 2023/03/09(木) 18:04:41 

曲がスラムダンクやん

55. 匿名 2023/03/09(木) 18:04:46 

なんかものすごくワクワクする!!

56. 匿名 2023/03/09(木) 18:04:54 

村上くんが忘れ物してないか心配

57. 匿名 2023/03/09(木) 18:05:10 

頑張れーーーー!!!!

58. 匿名 2023/03/09(木) 18:05:13 

>>27 すごい!パーティーだね

59. 匿名 2023/03/09(木) 18:05:18 

>>9 CMで出るかもね

60. 匿名 2023/03/09(木) 18:05:35 

絶対勝てるけど、夢のようなスター勢揃いに胸が踊るわ

61. 匿名 2023/03/09(木) 18:05:56 

これプレイボールは何時から?!まだお風呂入れるかな? 1件の返信

62. 匿名 2023/03/09(木) 18:05:59 

中居くんも頑張れ!

63. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:04 

片膝ついてホームランの大谷選手について、西武の山川選手(昨年のパ本塁打王) 「野球を辞めたくなった。ふざけるなと言いたい(苦笑)」 ホームラン王が呆れるほどのパワー。

64. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:06 

中居くん嬉しそう

65. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:07 

牧くん推しです 頑張れ 3件の返信

66. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:09 

江藤ちゃん酷使しすぎ笑

67. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:09 

江藤さん働かせすぎや!

68. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:10 

よっしゃーー頑張れオオタニさーん

69. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:12 

>>9 もちろん!

70. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:22 

江藤愛か……

71. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:23 

このアナウンサーほんとによく働くよね

72. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:24 

中居くん元気で安心した

73. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:25 

>>52 達治くんは自分のことを“侍ジャパン”と言っている 『侍ジャパンが来るよ。朝ごはん用意して』 『侍ジャパンお腹すいた』 かわいいな。 今日も頼むよ!頑張って! 2件の返信

74. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:31 

ヌートバー選手が山川穂高選手の「どすこ〜い」がお気に入りとの事でMLBでもやって欲しいな

75. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:32 

>>61 試合は19時からだから今から入れば間に合うと思うよ 1件の返信

76. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:34 

今日は安心してゆったりとした気持ちで見てくださいってさっきニュースで解説者が言ってだけど、その言い方もどうなの?って思ってしまった そう言うといつも早めで負けてるからね 1件の返信

77. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:38 

達治かっこいい!

78. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:45 

稲葉でかいな

79. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:46 

稲葉がデカいのか、中居が痩せたのか

80. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:47 

>>46 それ韓国でしょ? そして練習試合で故障した 韓国のわりに、痛くない程度に当てたい、だったから大谷(の人気)にびびってるのはまじっぽい 1件の返信

81. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:48 

>>22 絶対今日に間に合わせたかったと思った

82. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:48 

>>1 おいおいあと1時間もあるやんけ スーパードライ開けちゃったわw

83. 匿名 2023/03/09(木) 18:06:50 

稲葉はクソ嫁なんとかしろよ

84. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:02 

稲葉さん、身長いくつ? 1件の返信

85. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:06 

江藤愛さん朝早い情報番組も出てひるおびも出てこれも出るって寝る時間あるの? 1件の返信

86. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:13 

>>1 中居く〜ん!お帰り

87. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:14 

(´・.・`)兄さん…

88. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:16 

>>65 私はたっちゃん推しです

89. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:16 

>>4 韓国の選手、大谷に死球宣言みたいなのしてたよね。そういう発想の輩もおるから心配だわ。 5件の返信

90. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:16 

孤独のグルメ見てる 今日は記念すべき第一話 1件の返信

91. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:16 

Journeyの曲大好き アーネルの声好き

92. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:20 

先発大谷で初戦なんて胸熱だわー!! 楽しみ!!!!

93. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:22 

稲葉なんてでかいイメージしかないんだが

94. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:24 

>>27 いいなあーおじゃまするわー!

95. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:38 

実況の南波アナも楽しみ! 「主役は選手です」の姿勢が素晴らしい

96. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:42 

先発ピッチャーで三番って意味がわからない笑

97. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:48 

稲葉さん、デカー!

98. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:53 

>>90 まじかw 1件の返信

99. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:55 

ピザ頼んだぜー

100. 匿名 2023/03/09(木) 18:07:56 

>>4 怪しいウイルスを移されませんように

101. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:04 

今日大谷が先発で、明日からは打者になるの? 大変すぎない? 4件の返信

102. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:18 

>>84 185 1件の返信

103. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:19 

>>65 私は密かに一平推しです

104. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:36 

ヌートバー選手の満面の笑みが見られると良いな

105. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:47 

>>9 でるでる!

106. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:51 

>>85 嬉しいけど心配になるよね💧

107. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:54 

>>22 中居くん元気だと嬉しいね。

108. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:54 

>>102 ありがとう。中居くん、小さいな 1件の返信

109. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:55 

今日、夢に村上君が出てきた なんか電車乗ってただけだけど こんなアラフォーが一緒で申し訳なく思っていたら 降りた駅の改札に高津監督がいて私…ビビり倒すという謎すぎる内容でした。 ちなヤク、全力で応援します!! 1件の返信

110. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:56 

>>80 うん。明日が韓国戦だよね?だから明日怖いなって思って。 2件の返信

111. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:59 

余裕っしょ!

112. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:01 

哲人頑張れ

113. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:03 

>>48 漫画の世界を国際大会でやるのが信じられなーい!

114. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:15 

>>98 なんか毎日やってるんだけど、今日は何故か第一話を放送してる 見ても間に合うでしょう もうお酒も呑んでるし 1件の返信

115. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:16 

どこにでもついてく一平さん

116. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:23 

大谷選手の緊張感が伝わってくる

117. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:37 

>>101 いつもやってる事だから大丈夫よ

118. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:46 

>>1 ヌートバー選手の御両親が観客席で観戦するのならTBSカメラマン(テレ朝かな)絶対に映してね˶˙ᵕ˙˶)꜆

119. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:54 

TBS見てるけど江藤アナ働かせすぎでは・・・ 1件の返信

120. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:59 

あんなにダルビッシュダルビッシュ騒いでたのに大谷来日した途端に大谷一色ね(笑)

121. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:07 

村上4番に復帰らしいが大丈夫か? 中国戦で自信つけさせるつもりか

122. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:19 

牧スタメン嬉しい

123. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:22 

>>109 村上臣吾うらやまw

124. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:35 

>>108 中居は一般人と比べても小さいし 1件の返信

125. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:42 

もうやってるの?まだ仕事終わらない… 1件の返信

126. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:50 

大谷翔平がジャパンのユニフォームで先発だなんて…! こんな日がくるとは感慨深いわ〜 東京ドームで生観戦できる人が羨ましい

127. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:56 

リスカのコーンポタージュ止まらなねぇ 5袋しか無かったから買い占めて来たけど、試合終了までもつかなぁ ウマウマ

128. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:15 

>>119 ひるおびではカカシみたいじゃん

129. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:19 

>>4 明日は韓国とだよね? とにかく気を付けて~ 無事を祈るわ 1件の返信

130. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:19 

>>124 170も無いよね

131. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:19 

ヌートバー選手についてのニュースがあるたびにドキドキしてます💓

132. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:28 

オープニングカッコよかったけどもっと他の選手もクローズアップしてほしかった、せめて9人! 大谷だけのWBCじゃないんよ 1件の返信

133. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:30 

結果はどうなるかわからないけど、今の日本代表は最強すぎると思う。 ダルもいて大谷もいて若手の山本や朗希もいる。 打てれば絶対優勝できる

134. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:34 

試合開始は19時から?! 今から風呂入ろうかな

135. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:45 

136. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:47 

南波アナの実況! ラヴィット!で魅せる姿とのギャップも楽しみ こんな大舞台の実況任されるなんて。。ラヴィット!のB'Zのモノマネで知ったので初めて本業をみます 1件の返信

137. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:48 

>>65 野球、お笑い、ダンス、声優なんでもできるし性格優しい、奥さん大学の同級生。マジ推せる。

138. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:56 

>>1 WBCはボクシングだけで充分です

139. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:06 

TBSはこの曲をかけないと ダメな契約でもあるんか?笑笑 カッコ良い風だけど 失恋男のストーカーもどきの叫びの曲やぞ

140. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:13 

チャイナには楽勝でお願いします☺️

141. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:15 

王貞治氏もコメントくれるかな☺️

142. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:19 

大谷くん二刀流だあ

143. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:35 

>>75 ありがとー!

144. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:37 

>>17 カンベクホのやらかしが響いたよね 韓国の実況のあぁ‥(絶望)が草生えたわ これで予選落ちしたらめちゃくちゃ叩かれると思う 1件の返信

145. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:42 

投げて打って投げて打って、息整える暇もないよね

146. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:53 

これはいつまでやるの?

147. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:53 

>>1 4戦全て東京ドーム開催というのが違和感が有る 1件の返信

148. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:55 

>>136 しかも元NHKアナウンサーなのよね

149. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:56 

このルーティン近くで見てる人羨ましい!

150. 匿名 2023/03/09(木) 18:13:11 

>>125 試合は7時からだよ! 頑張れ!

151. 匿名 2023/03/09(木) 18:13:16 

オオタニサーン

152. 匿名 2023/03/09(木) 18:13:31 

試合19時からなのね

153. 匿名 2023/03/09(木) 18:13:37 

>>101 登板翌日はよくホームランを打つんやで 「ショウヘイ“登板翌日ホームラン”オオタニ」 ってコメントがメジャーでは結構有名よ~

154. 匿名 2023/03/09(木) 18:13:39 

山田、山川出てないな 1件の返信

155. 匿名 2023/03/09(木) 18:13:43 

一平さんは何か測ってるのかな 1件の返信

156. 匿名 2023/03/09(木) 18:13:54 

>>17 韓国強くないと盛り上がらない... WBCといえば日韓戦! 2件の返信

157. 匿名 2023/03/09(木) 18:13:54 

侍ジャパンの勝利をお祈り申し上げております!

158. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:04 

プレーボールまで46分 なぁ~んだ

159. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:05 

誠也ぁぁぁ😭 2件の返信

160. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:07 

右上のプレイボールまでのカウントダウン見てるだけでドキドキ…

161. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:09 

大谷選手、体格は大きいが顔が小さい♪ 1件の返信

162. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:17 

何時から?

163. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:23 

牧源田が下位打線って地味にエグいよね。

164. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:27 

>>43 即保存した! 大谷翔平のカッコいい画像いっぱいほしー 誰か貼ってくれーい 2件の返信

165. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:31 

大谷の通訳の水原さんWBCで何してんの? 2件の返信

166. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:32 

一平さんすごい人なんだろうけど後ろから写真パシャリがなんかジワる🤳 これもルーティンなのかな? 1件の返信

167. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:41 

すんごいマニアックだけど壁面の公告見るのが好きw

168. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:48 

>>110 韓国は今日オーストラリアに負けてもう負けれないだろうから、怪我には気をつけた方がいい それがわざとでも、わざとでなくても 1件の返信

169. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:51 

中国先発ピッチャー 187センチ・66キロ 1件の返信

170. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:59 

>>101 今日も打者だよ リアル二刀流

171. 匿名 2023/03/09(木) 18:15:03 

>>161 ダルビッシュの方が更に小さくてビビった

172. 匿名 2023/03/09(木) 18:15:04 

畜ペン何処かに紛れ込んでないかな

173. 匿名 2023/03/09(木) 18:15:05 

>>132 それな 大谷だけで勝ち抜くわけじゃない 大谷好きだけどね

174. 匿名 2023/03/09(木) 18:15:19 

真砂がいる~

175. 匿名 2023/03/09(木) 18:15:19 

試合は何時からですか? 1件の返信

176. 匿名 2023/03/09(木) 18:15:21 

ヌートバー(たっちゃん)選手カッコイイ~~~☆

177. 匿名 2023/03/09(木) 18:15:27 

孤独のグルメも見てる。 ごろうさん若いな。

178. 匿名 2023/03/09(木) 18:15:30 

村上4番に戻ってきたね

179. 匿名 2023/03/09(木) 18:15:49 

 どおりで若く見えた 1件の返信

180. 匿名 2023/03/09(木) 18:15:56 

録画予約しそびれて出先です 元々アマプラがいいなのですが、これって試合終了後に見逃し配信アーカイブ?で見られますか? ググっても、アマプラでも生放送してまっせ!の文言しか見当たらなくてちょっとよくわからなくて。

181. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:02 

中国拳法には気をつけなきゃだね...

182. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:05 

わあー今日に限って遅くなりそう💦 大谷くんが投げてる間に帰れるかな・・・

183. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:17 

4番チンチンかと思った

184. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:26 

>>154 贅沢な話だよねw

185. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:29 

>>8 この人、中国人なの? 1件の返信

186. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:29 

>>159 たっちゃんTも着ていたね 心は一つ!🔥

187. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:33 

>>159

188. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:37 

>>179 松重さんが

189. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:45 

>>165 水原さんは審判と監督間の通訳だってどこかで見た。ヌートバーには専属の通訳が別でいるんだよね。でも水原さんヌートバーの通訳もこなしてるよね笑

190. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:45 

>>175 明日の23時ぐらい

191. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:48 

>>165 ヌートバーの通訳や監督が抗議する時に訳したりするらしいよ!

192. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:54 

>>169 身長は21センチ違うのに私より体重軽い。。

193. 匿名 2023/03/09(木) 18:16:56 

>>185 父親が中国国籍 1件の返信

194. 匿名 2023/03/09(木) 18:17:11 

真砂大谷と勝負するとかスゴいやん

195. 匿名 2023/03/09(木) 18:17:21 

>>46 そんな発言した選手がいるの? スポーツマンシップのかけらもない姑息な人だね

196. 匿名 2023/03/09(木) 18:17:30 

大谷翔平選手⚾️と渡邊雄太選手🏀似ているね♡

197. 匿名 2023/03/09(木) 18:17:32 

>>164 1件の返信

198. 匿名 2023/03/09(木) 18:17:35 

余裕で勝てそう

199. 匿名 2023/03/09(木) 18:17:52 

>>17 兄さんて誰の? 1件の返信

200. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:10 

ポイチ始球式で投げるのね

201. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:22 

もうシャワーも浴びてしまいました🎵 1件の返信

202. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:23 

>>76 そうなんだ 野球ほぼ見なくてサッカー派だけどそういうところ同じなのね… 余裕カマすと負ける、無理ゲーには勝てたりする

203. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:26 

>>168 だね…過去のWBCでもわざとデッドボール当ててたし別の意味でも怖いから気を付けてほしいや 1件の返信

204. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:28 

まぁ、準決勝に合わせて大谷君は仕上げてもらって、ダルの兄貴にはコリアを削っといてもらってヤキ入れといて、怖いのはドミニカとキューバ⁈

205. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:33 

>>4 本当にそれが一番心配

206. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:45 

WBCと聞くとマクドナルドのクォーターパウンダーが食べたくなります。 今年はコラボが無くて寂しいです。 1件の返信

207. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:45 

誰よりも体が大きいのに誰よりも顔が小さくて不思議な気持ちになる

208. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:55 

>>114 昨日で、シーズン10終わってまた第1話から再放送 観ててもプレーボールには間に合うけど、私は落ち着かないから、TBS観てる

209. 匿名 2023/03/09(木) 18:19:02 

村上は6番でよかったのに この間のホームランはNPB球だし、ホームラン以外はまだイマイチだったしね

210. 匿名 2023/03/09(木) 18:19:03 

>>197 胸すご!

211. 匿名 2023/03/09(木) 18:19:17 

ヌートバーのお母さんがテレビに出てたね。 「君が代」歌詞をローマ字にして、特訓したらしい。真面目だよね~😊楽しみ! 1件の返信

212. 匿名 2023/03/09(木) 18:19:17 

WBC楽しみ~🏆日本頑張れ⚾️

213. 匿名 2023/03/09(木) 18:19:20 

相変わらず江藤アナ忙しいね 安住アナか江藤アナしか大舞台任せられないのかね😅

214. 匿名 2023/03/09(木) 18:19:37 

明日の先発は誰だろう。 由伸? 3件の返信

215. 匿名 2023/03/09(木) 18:20:04 

ヌーーートバーーー!🧂

216. 匿名 2023/03/09(木) 18:20:18 

>>8 びっくりしたよ、真砂がいるなんて!

217. 匿名 2023/03/09(木) 18:20:20 

>>46 韓国はすでにさっきのオーストラリア戦で相手の4番に2打席連続死球。 故意じゃないにしてもあの発言のあとだから印象悪い。

218. 匿名 2023/03/09(木) 18:20:31 

>>110 伊藤大海選手を出して欲しい!! 彼のハートの強さは明日絶対に必要!!! 1件の返信

219. 匿名 2023/03/09(木) 18:20:33 

WBC決勝戦は🇺🇸vs🇯🇵で期待(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク 1件の返信

220. 匿名 2023/03/09(木) 18:20:37 

中居正広が元気そうで良かったですね そして大谷翔平さんがめっちゃ楽しみだな

221. 匿名 2023/03/09(木) 18:20:49 

>>1 【侍ジャパン スタメン】 1)ラーズ・ヌートバー(25・カージナルス)センター 2)近藤健介(29・ソフトバンク)ライト 3)大谷翔平(28・エンゼルス)指名打者 4)村上宗隆(23・ヤクルト)サード 5)吉田正尚(29・レッドソックス)レフト 6)岡本和真(26・巨人)ファースト 7)牧秀悟(24・DeNA)セカンド 8)源田壮亮(30・西武)ショート 9)甲斐拓也(30・ソフトバンク)キャッチャー   大谷翔平(28・エンゼルス) ピッチャー 1件の返信

222. 匿名 2023/03/09(木) 18:20:51 

>>214 明日はダルビッシュよ チェコ戦が佐々木朗希、オーストラリア戦が山本由伸 1件の返信

223. 匿名 2023/03/09(木) 18:20:54 

>>166 アメリカでも必ずやってるよね ルーティン

224. 匿名 2023/03/09(木) 18:20:56 

トラウト!大谷と仲いいよね。

225. 匿名 2023/03/09(木) 18:21:01 

韓国人には関係無いトピなので出てって

226. 匿名 2023/03/09(木) 18:21:04 

懸念はむしろ明日よね。 我らが文雄が始球式するし、相手はかの国だし…

227. 匿名 2023/03/09(木) 18:21:11 

>>214 ダルビッシュと言われてるよー

228. 匿名 2023/03/09(木) 18:21:21 

>>203 韓国きょうも死球複数だしてるみたい 1件の返信

229. 匿名 2023/03/09(木) 18:21:22 

大谷さん勝負させてもらえなそう 韓国とかは特に 1件の返信

230. 匿名 2023/03/09(木) 18:21:42 

>>156 要らない!!!

231. 匿名 2023/03/09(木) 18:21:42 

>>155 コピペですけど レーダーとカメラを組み合わせたシステムで • データ取得直後にアプリケーション上でデータの確認が可能(iPad/PC対応) • 映像録画・再生をiPadで実施可能 • 投球軌道をグラフィカルに再現(横・上・キャッチャー視点に切替可能) • 蓄積データと統計分析からパフォーマンスの変化を確認 • 屋外・屋内、どちらでも利用可能 • 映像とデータの一元管理が可能 • クラウドに保存されたデータから自動でレポートを作成(オプション利用者のみ) 壁当てとブルペンとではまた違うみたいで、今やってる壁当ては腕が振れてるか、軸は大丈夫か、疲労度はどうかとか、って読んだことある ブルペンはもっと大がかり

232. 匿名 2023/03/09(木) 18:22:11 

やっぱドミニカつえぇ… 頑張れ日本!

233. 匿名 2023/03/09(木) 18:22:14 

>>206 昔 ファイルありましたよね! 子供だったから何買ってもらったとかあんまり覚えてないけど今でも持ってます。 4件の返信

234. 匿名 2023/03/09(木) 18:22:48 

>>1 一次ラウンド・B組のWBCテレビ中継事情 日本 地上波の「TBS」, 「テレビ朝日」で全日本代表戦を無料放送。それ以外のすべての試合は有料スポーツチャンネル「J SPORTS」で放送 韓国 地上波の「SBS」,「 KBS」, 「MBC」で全韓国代表戦を無料放送。LGU+とネイバーは全47試合を無料ネット配信 オーストラリア 海外スポーツ(おもにアメスポ)好きが加入する有料スポーツ専門チャンネル「ESPN Australia」で放送 中国 「BiliBili」(哔哩哔哩), 「Kuaishou」(快手), 「Weibo」(微博), 「TikTok」(抖音)でネット配信。テレビ放送はなし チェコ 地上波の「Česká televize」のスポーツ専門チャンネル(ČT4 Sport)で大会全47試合中22試合を無料放送。それ以外にもダイジェストなどWBC関連番組を放送

235. 匿名 2023/03/09(木) 18:22:50 

オーストラリア凄いな

236. 匿名 2023/03/09(木) 18:23:08 

>>221 分かりやすい!

237. 匿名 2023/03/09(木) 18:23:15 

オーストラリアGJ過ぎるわー

238. 匿名 2023/03/09(木) 18:23:26 

野球は分からないけど、夢に大谷くん出て来てから意識してしまい今日は今からドキドキw 活躍期待してます!

239. 匿名 2023/03/09(木) 18:23:32 

韓国のピッチャーすごい剛毛いたな

240. 匿名 2023/03/09(木) 18:23:34 

>>219 ドミニカも強いんだよね。楽しみだわ。 1件の返信

241. 匿名 2023/03/09(木) 18:23:37 

大谷翔平選手が侍ジャパンにいる。 そりゃ対戦国も作戦を練りに練って来るでしょうね。

242. 匿名 2023/03/09(木) 18:23:39 

どうして日本中国オーストラリア韓国にチェコが混じっているの?

243. 匿名 2023/03/09(木) 18:23:43 

米国のマイク・トラウト選手にスポーツ記者が「大谷選手に一言」とマイク向けたら「そんなのねぇよ」と😲 この間、別のTV局だったかな? 米国も本気モード

244. 匿名 2023/03/09(木) 18:23:58 

ホーム踏み忘れ見たかった

245. 匿名 2023/03/09(木) 18:24:09 

>>211 イタダキマ~ス ゴチソウサマデシタ~♡ 1件の返信

246. 匿名 2023/03/09(木) 18:24:11 

稲葉さん大きい! 野球選手ってやっぱ体格いいんだね。

247. 匿名 2023/03/09(木) 18:24:18 

>>201 私もだよー 日本の試合あるときは全部そうする笑

248. 匿名 2023/03/09(木) 18:24:21 

稲葉前監督大きい

249. 匿名 2023/03/09(木) 18:24:39 

ヌートバーがやってる黒いやつってドームでも意味あるの?

250. 匿名 2023/03/09(木) 18:24:41 

>>199 韓国の自称。日本を弟だから格下って言ってるのをネットではネタにされてる 儒教って感じだよね、日本よりも 2件の返信

251. 匿名 2023/03/09(木) 18:24:48 

中居くん子供に見えるw元野球選手には敵わないやね。 4件の返信

252. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:01 

>>240 日本に来てる助っ人ドミニカンめっちゃ多いんよ 1件の返信

253. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:07 

パフォーマンスみせろ

254. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:12 

明日韓国戦ちょっと怖いよね。 日本相手だとただでさえ熱量上げてくるのに初戦落としたとなれば。 2件の返信

255. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:21 

1時間前から放送してるんならセレモニーも全部流してほしい!CMあるから難しいんだろうけど…

256. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:24 

>>222 チェコ人に165キロの球放るんか…。打てんやろ。

257. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:32 

>>1 CMじゃんじゃん入るのかな? 🇯🇵国家斉唱楽しみ🎵

258. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:35 

>>251 おじいちゃん👴🏻に見える

259. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:41 

中国の選手って日本から参加した一人を除いて160km台のボールって経験ないんじゃないのかな?

260. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:47 

日本とアメリカだけが盛り上がってるみたいだけど 頑張れー 4件の返信

261. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:49 

すんません、出先だもんで教えて! 今放送してるのは開会式? 試合は19時からだよね? 1件の返信

262. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:54 

アマプラで観てます 地上波でもやってるんだね

263. 匿名 2023/03/09(木) 18:26:00 

>>101 大谷にはそれが可能であり、それが彼のスタイル。 普通のピッチャーは次の日は筋肉痛バリバリ、腕の毛細血管が切れる、腕が上がらない、先発ピッチャーは1回投げると体重が3~5キロ減る 大谷は両方やり翌日も打者と出て、それで投打のバランスを保っているバケモン 1件の返信

264. 匿名 2023/03/09(木) 18:26:21 

大谷さんもいるし村上様もいるし 私の好きな甲斐拓也もいるし 仲居くんもいるし豪華すぎやろ

265. 匿名 2023/03/09(木) 18:26:22 

死球はオーストラリアも出してるし過敏すぎる

266. 匿名 2023/03/09(木) 18:26:24 

>>1 キンペーさんもTV観戦かな? 1件の返信

267. 匿名 2023/03/09(木) 18:26:57 

明日の韓国戦より今日の中国戦!絶対に勝ちたい! あわよくば先発全員安打で弾みをつけたい! イケーっ!日本!

268. 匿名 2023/03/09(木) 18:27:06 

>>260 分かりやすい書き込みだなぁ 1件の返信

269. 匿名 2023/03/09(木) 18:27:13 

>>261 そうだよ 1件の返信

270. 匿名 2023/03/09(木) 18:27:17 

>>229 ヌートバー・近藤で塁が埋まってても 敬遠で満塁にして 4番目に村上or吉田として… どっちにしても逃げ場なさそうだけどねw

271. 匿名 2023/03/09(木) 18:27:22 

>>28 わかる。緊張する。

272. 匿名 2023/03/09(木) 18:27:37 

みんな買い物から帰宅が多いわ 駐車場🚙 =꒱‧

273. 匿名 2023/03/09(木) 18:27:59 

哲人選手一番好きなんどけど打って欲しい 色々言われてて悲しくなったけど、打てると信じてる 2件の返信

274. 匿名 2023/03/09(木) 18:28:00 

楽しみ過ぎて早めに飲み始めちゃった人いますか? 2件の返信

275. 匿名 2023/03/09(木) 18:28:12 

ま、 ま、

276. 匿名 2023/03/09(木) 18:28:13 

大谷さんイケメンやなジブリの主人公に出てきそう

277. 匿名 2023/03/09(木) 18:28:29 

>>260 アメリカ様の大会だものね🌟頑張れ日本💕︎

278. 匿名 2023/03/09(木) 18:28:39 

>>274 コーラなら😁

279. 匿名 2023/03/09(木) 18:28:57 

>>274 多分かなりいるはず。私もその一人。

280. 匿名 2023/03/09(木) 18:28:57 

>>89 あの選手故障で離脱したんじゃなかった? 1件の返信

281. 匿名 2023/03/09(木) 18:29:08 

>>156 勝っても負けても不愉快な事多いからできれば避けたい!

282. 匿名 2023/03/09(木) 18:29:12 

中居くんワクワク😍嬉しさが込み上げていて見ているこっちまで嬉しいよ❣️ 頑張れ!ジャパーン‼️

283. 匿名 2023/03/09(木) 18:29:18 

さっきからチャンネル合わすたびにCMだったけどやっと映った 1件の返信

284. 匿名 2023/03/09(木) 18:29:32 

>>1 始球式は岸田首相なのよね‼️ 3件の返信

285. 匿名 2023/03/09(木) 18:29:37 

>>283 と思ったらまたCM

286. 匿名 2023/03/09(木) 18:29:47 

あと30分で始まるんだね ワクワクドキドキ

287. 匿名 2023/03/09(木) 18:29:50 

>>254 日本選手が怪我しませんように。 1件の返信

288. 匿名 2023/03/09(木) 18:29:51 

>>273 私も一番好き 景気のいいの一発お願いして勢い付けてほしいね

289. 匿名 2023/03/09(木) 18:30:22 

誰が一本目のホームラン打つか予想しよう! 私は村上だと思うよ🙋 当てた人は彼ピ出来る! 1件の返信

290. 匿名 2023/03/09(木) 18:30:35 

19時からなのにもう中継してるの!? 1件の返信

291. 匿名 2023/03/09(木) 18:30:42 

>>287 本当それよ。

292. 匿名 2023/03/09(木) 18:30:58 

>>266 ブチギレそうだから観ない方がいいよ。 1件の返信

293. 匿名 2023/03/09(木) 18:31:05 

>>263 すごすぎるね

294. 匿名 2023/03/09(木) 18:31:16 

>>218 ロジンを使いすぎだと韓国から言われて、更に使ったよねw あのぐらい気の強い人が必要だわw 1件の返信

295. 匿名 2023/03/09(木) 18:31:24 

>>73 侍ジャパン呼びしてくれるの🎶良いね

296. 匿名 2023/03/09(木) 18:31:25 

>>268 楽しく見ればいいのにね

297. 匿名 2023/03/09(木) 18:31:26 

なんか緊張してきた

298. 匿名 2023/03/09(木) 18:31:26 

>>1 皆さん何で見てますか? 地上波めちゃくちゃCM多いし大切なオープニングセレモニー放映しないとかあり得ない! 皆さんアマプラの方がカットせずにちゃんと放映してくれてるからお勧めだよ!CMも地上波よりかは少なめで見やすい

299. 匿名 2023/03/09(木) 18:31:29 

セレモニーを舐めた目で見てたとか言ってるの引くわ

300. 匿名 2023/03/09(木) 18:31:32 

>>290 18時からいろいろやってる

301. 匿名 2023/03/09(木) 18:31:38 

>>251 子どもには見えないぞw 小さい、お爺ちゃんだ

302. 匿名 2023/03/09(木) 18:31:43 

DODAXのCM、いつも怖い

303. 匿名 2023/03/09(木) 18:31:50 

CMやたら多いのって試合中になるべくCM入れないように配慮してるの?

304. 匿名 2023/03/09(木) 18:31:54 

>>233 私もコラボ当時は子供であまり気にしていなかったです。 先日の強化試合終了後の中継映像でファンの方がコラボクリアファイルの裏面を掲げておられたのが印象に残ってます。

305. 匿名 2023/03/09(木) 18:31:55 

>>284 嫌だ。せっかく盛り上がってるのに政治家は 出てこないで欲しいのが本音 WBCに出たOBではダメだったのかと思う

306. 匿名 2023/03/09(木) 18:32:05 

アマプラで見てる人いますか?

307. 匿名 2023/03/09(木) 18:32:09 

>>251 池上彰に見える

308. 匿名 2023/03/09(木) 18:32:38 

今、流れている映像カッコいい!

309. 匿名 2023/03/09(木) 18:32:39 

おおたにさーん!!

310. 匿名 2023/03/09(木) 18:32:40 

ジャーニーだっけ?

311. 匿名 2023/03/09(木) 18:32:46 

>>245 ヨロシクオネガイシマ~ス♡

312. 匿名 2023/03/09(木) 18:32:48 

>>284 えー! 最悪やん だれや! 選んだん

313. 匿名 2023/03/09(木) 18:32:54 

韓国はオーストラリアとの事実上の2位決定戦に敗北し 今大会も1次ラウンドでの敗退がほぼ確実とになりました ご愁傷様です ちーん

314. 匿名 2023/03/09(木) 18:33:15 

>>292 あ、そうだね😅

315. 匿名 2023/03/09(木) 18:33:16 

>>260 ネタ? アメリカは大会出場国では盛り上がっていない方だよ でも第1回からESPN、MLBネットワーク、今回もFOXスポーツ1と 有料スポーツチャンネルでの放送だし全国メディアではほとんど報道されない上に この時期はカレッジバスケで大盛り上がりだから、興味持たれるのは難しいよな チェコとかメキシコあたりですら自国代表出場試合は地上波で無料中継されるのに 2件の返信

316. 匿名 2023/03/09(木) 18:33:21 

山田ファンだけど、中国に恐怖を植え付けられるように頼んだぞ!牧!

317. 匿名 2023/03/09(木) 18:33:35 

>>250 へえー韓国兄さんかあー ろくでもない長男ざんすねー(棒)

318. 匿名 2023/03/09(木) 18:33:38 

いよいよセレモニー開始

319. 匿名 2023/03/09(木) 18:33:45 

日の丸直してくれた人ありがとう

320. 匿名 2023/03/09(木) 18:33:59 

解説者濃っ!

321. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:02 

大魔人だ

322. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:02 

TBSの南波アナ、いい声だなぁ

323. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:02 

タツノリおるんかい

324. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:08 

ハラハラオセロ

325. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:09 

南波アナがんばれ!

326. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:16 

ダルカッコ良いな

327. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:18 

放送席のメンバーも豪華!

328. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:21 

大魔神はいらんやろ

329. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:21 

稲葉さんイケメンw

330. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:27 

今回のメンバーで優勝出来ないと、暫く優勝出来ないと思うぞ それくらい素晴らしい選手ばかりだ

331. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:27 

選ばれた子供達いいな

332. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:43 

>>269 ありがと!

333. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:52 

1~4番まで左か 格下相手じゃないとしないよね 1件の返信

334. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:57 

大谷さんの通訳さんはマネージャーも兼任なの?

335. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:59 

>>251 稲葉がでかいのよ

336. 匿名 2023/03/09(木) 18:35:05 

>>89 その思考がやばいよね スポーツマンシップもクソもない

337. 匿名 2023/03/09(木) 18:35:08 

ご飯の準備も終わったしお風呂も入った! こんなに気合い入れてスポーツの試合見るの初めてだから楽しみ

338. 匿名 2023/03/09(木) 18:35:09 

TBSの実況は南波さんなんだ

339. 匿名 2023/03/09(木) 18:35:21 

>>129 負けたらなんのせいにするんだろう。 花粉のせいだろうか、今なら。

340. 匿名 2023/03/09(木) 18:35:25 

341. 匿名 2023/03/09(木) 18:35:56 

大谷翔平って本当凄い体格だね!八頭身すぎる!

342. 匿名 2023/03/09(木) 18:35:59 

>>17 ☺️ 出典:i.imgur.com 1件の返信

343. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:06 

Jスポーツは日本の試合やらないんだ

344. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:26 

>>252 その人たちはドミニカの代表クラスではない ドミニカは一流メジャーリーガーが多いよ 1件の返信

345. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:27 

>>1 ルフィ兼近がいませんように 出てきたらミュートしてアマプラ見ながら音はYouTubeで実況してるのを聞く

346. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:32 

侍ジャパンのユニフォーム、シンプルでカッコいい!

347. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:35 

現場にいるファン最高だろうな。 ホームランボール取ったら死ぬだろうな。

348. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:37 

大谷君から一平を奪ったらどうなるんだろうか。

349. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:40 

最速165キロって凄い!

350. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:41 

>>273 山田哲人はやってくれる男よ

351. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:45 

ご飯もお風呂も終わった。 よし。いつでも! 1件の返信

352. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:53 

原監督「お前さんたち」 1件の返信

353. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:59 

ドキドキしてきたからAmazonプライムでうぬぼれ刑事見てくる!ちょこちょこここで経過見る!

354. 匿名 2023/03/09(木) 18:36:59 

栗山さん、ハムの監督辞めてから顔色良くなった。監督業って大変なんだな…

355. 匿名 2023/03/09(木) 18:37:13 

ワクワクする

356. 匿名 2023/03/09(木) 18:37:15 

>>333 1~5まで左やんけ(´・ω・`)

357. 匿名 2023/03/09(木) 18:37:19 

>>294 ひるおびだったかで、代表へのアドバイスで「適ロジンで」ってコメントしてたわ

358. 匿名 2023/03/09(木) 18:37:30 

見る方もドキがムネムネするね

359. 匿名 2023/03/09(木) 18:37:43 

ヌートバー、大谷、ダルビッシュ 誰を推しメンにするか…選べないよ! 6件の返信

360. 匿名 2023/03/09(木) 18:37:52 

ベンチの上に立つなや!女! 1件の返信

361. 匿名 2023/03/09(木) 18:37:52 

牧原ってどうなの? 意外だった

362. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:02 

>>315 えアメリカ盛り上がってないの? 2件の返信

363. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:16 

中国の四番、チンチンは要注意だね

364. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:17 

大谷くんって俳優の北村匠海くんに少し似てると思う時がある。

365. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:22 

中国‼️ベンチに土足で立つな‼️

366. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:24 

18時30分プレイボールかと思ってたら19時か! ギリギリシャワー浴びれるかなどうしよ 2件の返信

367. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:30 

中国から初戦勝利🎉頼む

368. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:31 

南波さんラヴィットのイメージが強いけど、落ち着いた声で良い実況

369. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:34 

アマプラの王さん解説で見たいけど、このデータをツラツラと喋る人いらなくて地上波にしようかな。

370. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:43 

中国の監督熱いwww

371. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:45 

真砂中国なんだw

372. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:52 

中国緊張感なくね?ww

373. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:57 

真砂って中国語できるのかな?

374. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:00 

中国の監督熱血w

375. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:00 

中国監督のハイタッチ何なんwww

376. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:03 

時々出てくるちびっ子は何者? サッカーは子供と手を繋いで入場するけど野球もやるんだっけ?

377. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:15 

中国の監督、ウザい感じ

378. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:18 

めちゃくちゃ普通の子供w

379. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:24 

>>254 チェコと中国は最弱候補だから 確かに日本戦で勝たないと、オーストラリアが二次ラウンドに進出することになりそうだしね オーストラリアはチェコと中国には余裕で勝ちそうだし

380. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:24 

なんでこれ子どもと手繋いで歩いてるの?

381. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:26 

5時半からスタンバイしてます 早く早く〜!

382. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:26 

色んな意味で中国には負けるな

383. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:28 

>>289 お菓子のナボナだい???

384. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:34 

>>284 既に終わっちゃったけれど【阪神が開幕セレモニー 丘みどりが国歌斉唱、バース氏が始球式に登場】ランディ・バース氏が観たかったぁ

385. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:37 

子供は日本の子?

386. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:40 

さすがに中国には勝つね

387. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:43 

ダルかっけ〜

388. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:44 

でも中国めちゃくちゃ弱いんでしょ 日本の社会人にも16ー0だから、普通にコールドゲームで日本が勝つわ

389. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:45 

今日王将食べました

390. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:46 

>>366 えなりかずきの代わりに言う 先にシャワー浴びてこいよ

391. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:49 

真砂…日本を裏切ったんか…😨

392. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:50 

日本人と中国人の顔の作りが違うのが面白い

393. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:52 

ピッチャー若いねー

394. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:54 

村上4番、大丈夫かな 下げて調子よかったのに 1件の返信

395. 匿名 2023/03/09(木) 18:40:03 

19歳?!!

396. 匿名 2023/03/09(木) 18:40:07 

子供も中国人ぽいね。

397. 匿名 2023/03/09(木) 18:40:20 

この子達は日本人?

398. 匿名 2023/03/09(木) 18:40:25 

大翔vs王翔

399. 匿名 2023/03/09(木) 18:40:40 

始球式は森保監督だっけ?

400. 匿名 2023/03/09(木) 18:40:43 

今日の始球式、サッカー日本代表監督の森保さんだって

401. 匿名 2023/03/09(木) 18:40:47 

>>359 佐々木もいるしね

402. 匿名 2023/03/09(木) 18:40:51 

>>315 横、トラウト選手はやる気マンマンみたい!

403. 匿名 2023/03/09(木) 18:40:54 

>>5 なんでこれにマイナスの嵐なの?w

404. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:00 

>>342 これは1周まわってなんかかわいそうになるくらいダサかった。 この選手国内でめっちゃ叩かれそう…

405. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:10 

試合見ながら食べようと思ってたチー鱈、食べ終ってしまった。19時までにダッシュで何か買ってくるべきか、、

406. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:10 

>>164 そりやホームラン打てるし、160キロ出るわなと

407. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:11 

>>394 村上自身は4番打ちたがっているから大丈夫じゃないかな

408. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:12 

ヌートリア

409. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:17 

>>366 浴びた方がいいよ 中継時間内に終わる確率は低いし

410. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:18 

わらし?

411. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:20 

誠也のユニ飾ってるんだ嬉しい

412. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:32 

すごい声援!

413. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:36 

このチケットの倍率どれぐらいだったんだろ 観に行ける人うらやま!

414. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:42 

中国は完全アウェイだね逆だったら嫌すぎる

415. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:42 

ダルビッシュ頑張れー!

416. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:50 

始球式、岸田って言ったの誰🤣 1件の返信

417. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:53 

白井コーチかっこいいよね

418. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:54 

現地観戦できてる人羨ましーーー

419. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:55 

ダルビッシュいるの心強い!

420. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:56 

>>89 やっぱり野蛮 一括りにはしたくないけどこういう輩がいっぱいいるからカの国嫌い

421. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:57 

日本のグループが一番楽みたいだね 1件の返信

422. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:58 

歓声に鳥肌

423. 匿名 2023/03/09(木) 18:42:02 

>>233 押し入れから出して来た

424. 匿名 2023/03/09(木) 18:42:04 

佐々木朗希かっけえ

425. 匿名 2023/03/09(木) 18:42:05 

アメリカは真夜中だけど、MLB公式も注目

426. 匿名 2023/03/09(木) 18:42:18 

今日は暖かいしビールがうまい

427. 匿名 2023/03/09(木) 18:42:22 

>>144 オリンピックの時もガムクチャして態度悪いとかで炎上したらしいね

428. 匿名 2023/03/09(木) 18:42:23 

中国は弱いと見くびるのは良くない。 全力でいかないと足元を掬われる。 3件の返信

429. 匿名 2023/03/09(木) 18:42:28 

アウェイだとキッツイだろうね

430. 匿名 2023/03/09(木) 18:42:32 

今永ぁ😭😭😭😭😭

431. 匿名 2023/03/09(木) 18:42:32 

>>352 ???「お前…?」

432. 匿名 2023/03/09(木) 18:42:50 

野球について詳しくないですが、日本代表が優勝できる可能性はどれぐらいですか? 野球に詳しい世界の専門家?みたいな人達が予想したところ日本が優勝する声が多くあがったようですが、一方でアメリカの企業が発表した優勝オッズでは日本は3位でした。 優勝候補の一角を担っていると思いますが、日本はサッカーに例えるとフランス代表かイングランド代表みたいな感じでしょうか? 3件の返信

433. 匿名 2023/03/09(木) 18:42:51 

ダルビッシュくそイケメン 1件の返信

434. 匿名 2023/03/09(木) 18:43:06 

選手のお名前がアナウンスされるたびに会場の歓声が途轍もない。

435. 匿名 2023/03/09(木) 18:43:10 

予想 5回ゴールド 20-0 大谷ノーヒットノーラン 2件の返信

436. 匿名 2023/03/09(木) 18:43:11 

大城って出番あるの

437. 匿名 2023/03/09(木) 18:43:13 

>>147 1次リーグ移動日なしの短期決戦だし

438. 匿名 2023/03/09(木) 18:43:21 

>>233 裏側

439. 匿名 2023/03/09(木) 18:43:23 

>>416 明日の韓国戦だよ

440. 匿名 2023/03/09(木) 18:43:41 

もう中国にはサッカーと野球くらいしか勝てないから頑張れ

441. 匿名 2023/03/09(木) 18:43:51 

>>421 でも準決勝の前に長距離移動があるからなぁ トータルで楽とは言えない

442. 匿名 2023/03/09(木) 18:43:57 

>>435 コールドはない

443. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:01 

>>359 わかる!みんな良いよね 大谷翔平は間違えなく最高だし、ヌードバーも子供の頃の映像見てから可愛くて仕方ない、、w もちろん日本でプレーしてる選手もみんな良い!!

444. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:05 

うわーーー豪華なメンバーだねえ

445. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:06 

たっちゃん!を映して~~~ ダルビッシュが先発なのね⚾️ 1件の返信

446. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:20 

>>433 思いましたー! めちゃくちゃ美形だなと。

447. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:21 

>>432 野球は参加国自体少ないですし 野球が人気の国 日本、ドミニカ、プエルトリコあたりが強いです

448. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:25 

>>428 日本語ムツカシイネ 足元は 見られる 1件の返信

449. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:30 

たつじー‼️

450. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:31 

子ども緊張してて可愛い!

451. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:31 

たつじ♡

452. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:33 

ヌートバーカッコいい頑張れー!!

453. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:34 

たっちゃん!!!

454. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:37 

>>233 うちにもある!出してこようかなw

455. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:41 

ヌートバーの君が代聴きたい♥️ 1件の返信

456. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:43 

たつじーー!!!

457. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:45 

オオタニサーン✨✨

458. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:46 

来るぞ〜オオタニショーヘイ!!!

459. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:47 

ヌートバー大歓声でうれしいやろな

460. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:48 

子供たち、いい記念になるね 2件の返信

461. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:53 

大歓声

462. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:55 

山川が控えなんて贅沢だな

463. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:55 

歓声すごいなぁ

464. 匿名 2023/03/09(木) 18:44:58 

ビール買い足してきたい 1件の返信

465. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:04 

>>359 イケメン揃いだよね~

466. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:05 

村上4番かあ…. 6番のままでよかったんじゃないんかな

467. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:06 

こんなドリームチーム、生で見れる人ほんと羨ましいよ。

468. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:06 

キャー大谷頑張れー!!

469. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:08 

大谷選手のときの歓声すごいな

470. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:17 

ショウヘイヘーイ!!!

471. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:24 

すげえよ 大谷が日本で世界と戦うなんて 一生の思い出

472. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:33 

ユニクロスーツ👔 2件の返信

473. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:33 

もっとビシッとした子供いなかったのかな?笑

474. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:33 

子供はサッカーの真似か?

475. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:34 

生きてるうちに生で大谷さんの試合を観てみたいなー

476. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:36 

日本のマスコミが中国の監督に、「大谷のホームラン見たか?」「大谷すごいだろ」とか連日のように大谷のことばっか聞いて、中国の監督ブチギレちゃったね。 1件の返信

477. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:39 

子供が羨ましい

478. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:39 

子供可愛い こういう子たちはどうやって選ばれるの?

479. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:40 

選手と手を繋いでる男の子がめっちゃ緊張してるのかアタフタしてて可愛かった(笑)

480. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:41 

>>455 練習してたもんねw

481. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:44 

>>432 日本は優勝候補みたいだよ 野球は世界では競技人数が少ないから 競技人多い日本は強いみたい

482. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:44 

大谷くんと手繋ぐ子供が1番嬉しいやろな 1件の返信

483. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:47 

>>432 贔屓目抜きにして客観的に見たら正直2位〜3位の予想が妥当なんだろうけど、日本人としては優勝するほうにかけたい。

484. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:47 

子供と手を繋いで入場するのめっちゃいいね。かわいいし癒される。

485. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:50 

村上さんって、、、 何だか大関みたいな風格ですね! 3件の返信

486. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:50 

まきぃいいいいいいいいいいいい🔥🔥🔥🔥🔥🔥 髪切ったんだねかっこいいぞかましたれぇえええ

487. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:52 

>>448 あしもとをすくわれる ですけども?(笑)

488. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:52 

選手と一緒にいる子供達は何なの? WBCのオープニングは初めて見たからわからないや 誰か教えてくださいな

489. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:55 

キッズと入場イイね

490. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:55 

大谷くんの時カメラどこ映してんの? 3件の返信

491. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:57 

髪の毛切った牧

492. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:58 

子どもたちにもグータッチしてあげてる!

493. 匿名 2023/03/09(木) 18:46:06 

スターティングメンバーと一緒に入場している子供たちカワイイな。 この子達にとっても夢のような舞台だろうね。

494. 匿名 2023/03/09(木) 18:46:07 

>>460 男の子ばかり?

495. 匿名 2023/03/09(木) 18:46:08 

このメンバーが一緒に見られるなんて夢みたい 道民としてすごく嬉しい

496. 匿名 2023/03/09(木) 18:46:13 

岡本がスタメン食い込んだよ!!がんばれ!!

497. 匿名 2023/03/09(木) 18:46:21 

しょうへいへーい

498. 匿名 2023/03/09(木) 18:46:24 

>>359 近藤オススメ♥

499. 匿名 2023/03/09(木) 18:46:27 

大谷は入場しないんか?

500. 匿名 2023/03/09(木) 18:46:28 

子供もタッチしてるのはいい思い出だね☺️