情報元 : 【実況・感想】木曜ドラマ「しょうもない僕らの恋愛論」#1ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4403732/


1. 匿名 2023/01/19(木) 23:57:22 

【主演・眞島秀和】かつて愛した人から届いた友達申請をきっかけに、後悔を抱えた男と素直になれない女、純粋な少女が仕事に恋に、人生に向き合うヒューマンストーリー。 実況しましょう! 1件の返信

2. 匿名 2023/01/19(木) 23:58:23 

面白くなさそう 1件の返信

3. 匿名 2023/01/19(木) 23:58:42 

この枠のドラマってビミョーなの多いぜよ 3件の返信

4. 匿名 2023/01/19(木) 23:58:48 

へー面白そう観ようかな

5. 匿名 2023/01/19(木) 23:59:57 

>>3 時間帯も時間帯だしね!視聴率悪そう アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/01/20(金) 00:00:17 

嶋田久作、久しぶりに見るかも

7. 匿名 2023/01/20(金) 00:00:52 

初っ端から歯磨きしてえずいた

8. 匿名 2023/01/20(金) 00:01:43 

,,,人相悪いよね

9. 匿名 2023/01/20(金) 00:01:52 

3時?! 1件の返信

10. 匿名 2023/01/20(金) 00:02:51 

恋愛だけどヒューマン系メインって感じ? ゴールデンだったら人気出そうなストーリーだね

11. 匿名 2023/01/20(金) 00:02:56 

>>9 電池なくなって止まったままなんじゃない? 1件の返信

12. 匿名 2023/01/20(金) 00:03:31 

おじさんは不憫な感じを描いてるのか。

13. 匿名 2023/01/20(金) 00:03:55 

パグ太郎は出てこないの? 4件の返信

14. 匿名 2023/01/20(金) 00:04:02 

しっちゃかめっちゃかなFB

15. 匿名 2023/01/20(金) 00:04:15 

またデザイン事務所が舞台?w

16. 匿名 2023/01/20(金) 00:04:26 

眞島さんて実際結婚してんの? 1件の返信

17. 匿名 2023/01/20(金) 00:04:57 

矢田亜希子、いつまでも可愛いなぁ

18. 匿名 2023/01/20(金) 00:05:21 

この枠のドラマもうやめたらいいのに。

19. 匿名 2023/01/20(金) 00:05:34 

>>13 出てきそうで笑っちゃう

20. 匿名 2023/01/20(金) 00:06:19 

若林かと思った

21. 匿名 2023/01/20(金) 00:06:31 

矢田亜希子って 綺麗よね。

22. 匿名 2023/01/20(金) 00:06:42 

あら、哲太

23. 匿名 2023/01/20(金) 00:06:54 

録画した 娘みたいな年代のドラマ見ても楽しくないし、これには期待してる 1件の返信

24. 匿名 2023/01/20(金) 00:07:41 

ドラマあるある なんで屋上?

25. 匿名 2023/01/20(金) 00:08:09 

>>3 そう?結構好きだけどw

26. 匿名 2023/01/20(金) 00:08:53 

おじさんのやりきれない話なの? 1件の返信

27. 匿名 2023/01/20(金) 00:09:01 

大人の恋愛系見たかったから期待してまーす 1件の返信

28. 匿名 2023/01/20(金) 00:09:45 

>>1 声優を主人公にして 正妻、三股、四股 15年間 みたいな内容が面白いんじゃない?

29. 匿名 2023/01/20(金) 00:10:00 

役者さん豪華だな

30. 匿名 2023/01/20(金) 00:10:04 

>>26 やりきれないはずが変化する話では?

31. 匿名 2023/01/20(金) 00:10:32 

靴下のやりとりくどいw

32. 匿名 2023/01/20(金) 00:10:37 

何か退屈なドラマだな 1件の返信

33. 匿名 2023/01/20(金) 00:12:03 

>>32 なんか、女子高生に出会ってから人生急展開とか言ってたから、これからに期待!

34. 匿名 2023/01/20(金) 00:12:13 

映画みたいな雰囲気とキャスト

35. 匿名 2023/01/20(金) 00:12:53 

ほのぼの系?

36. 匿名 2023/01/20(金) 00:12:56 

>>3 この前のsisterぶっ飛んでて面白かったよw 1時間の昼ドラ見てるみたいだったw

37. 匿名 2023/01/20(金) 00:13:00 

悩むおじさん

38. 匿名 2023/01/20(金) 00:13:32 

眞島秀和禿げそう 1件の返信

39. 匿名 2023/01/20(金) 00:14:47 

>>11 なるほど!

40. 匿名 2023/01/20(金) 00:15:06 

彼女ちゃうんかい

41. 匿名 2023/01/20(金) 00:15:22 

初恋の人にソックリな高校生に恋する話なの? だったら、おじさんの夢すぎて見たくないんだけど 2件の返信

42. 匿名 2023/01/20(金) 00:15:49 

眞島君と矢田亜希子付き合うのかな? 矢田ちゃんめっちゃ大食いだけど痩せてるから羨ましい。 太らない体質なんだね

43. 匿名 2023/01/20(金) 00:16:43 

>>41 え、気持ち悪い

44. 匿名 2023/01/20(金) 00:17:22 

>>38 年相応に薄いとは思う 人前に出る仕事だからメンテナンスしているんだろうけど、この人はステイサムみたいにしても素敵そう 1件の返信

45. 匿名 2023/01/20(金) 00:17:24 

>>23 日本のボリューム層ってアラフィフだよね 何でアラフィフ向けのドラマが無いんだろう そもそも若い子はテレビ見ないのに

46. 匿名 2023/01/20(金) 00:18:43 

付き合わなかったけどお互い好きだったかも?って人かぁ。ドキドキ。

47. 匿名 2023/01/20(金) 00:19:14 

カッコいいとはいえ、おじさんと女子高生の取り合わせはやめて欲しい。そんなベタな話じゃないよね、、?

48. 匿名 2023/01/20(金) 00:19:31 

>>13 同じドラマ枠だからありそう

49. 匿名 2023/01/20(金) 00:20:00 

どうしてずっと承認をためらってたんだろう 気になるね

50. 匿名 2023/01/20(金) 00:20:32 

女子高生はあんなさんの娘さん?

51. 匿名 2023/01/20(金) 00:20:33 

うん?もしかして同姓同名人違いとか?

52. 匿名 2023/01/20(金) 00:20:45 

>>13 パグ太郎かわいかったな〜 面白かったしもっと認知されてほしいドラマだった

53. 匿名 2023/01/20(金) 00:21:35 

>>41 いや、違うと思う 1件の返信

54. 匿名 2023/01/20(金) 00:23:08 

娘か? 1件の返信

55. 匿名 2023/01/20(金) 00:23:29 

昔好きだった人からSNSの友達申請が来たら承認するかなあ 付き合うとかじゃなくて親しかったらするかな

56. 匿名 2023/01/20(金) 00:23:56 

>>54 正解!

57. 匿名 2023/01/20(金) 00:23:57 

>>53 それならいいんだけど

58. 匿名 2023/01/20(金) 00:24:22 

お母さん亡くなったのかな?

59. 匿名 2023/01/20(金) 00:24:36 

亡くなったとか? 1件の返信

60. 匿名 2023/01/20(金) 00:24:44 

矢田亜希子の若い頃のが可愛いだろうに 幼馴染だから眼中に無い設定?

61. 匿名 2023/01/20(金) 00:25:05 

面接の時の座り方だな

62. 匿名 2023/01/20(金) 00:26:20 

昔こういう展開のドラマか映画観たことある記憶が、、思い出せない 1件の返信

63. 匿名 2023/01/20(金) 00:26:23 

眞島秀和さんの年齢ならデザイナーじゃなくてアートディレクターなんだけどね

64. 匿名 2023/01/20(金) 00:27:03 

もうちょっと早く喋ってほしい 1件の返信

65. 匿名 2023/01/20(金) 00:27:11 

>>59 当たってた。。

66. 匿名 2023/01/20(金) 00:28:22 

矢田亜希子と眞島君は親友で。亡くなった母親は誰? 1件の返信

67. 匿名 2023/01/20(金) 00:28:39 

娘とおじさん達でバンド組むのかな?

68. 匿名 2023/01/20(金) 00:29:54 

このドラマにNOVAウサギのCM入るのがエモいわ

69. 匿名 2023/01/20(金) 00:29:56 

眞島さん、大人の滋味があるね

70. 匿名 2023/01/20(金) 00:31:00 

>>64 このゆっくりした感じを味わってほしいんじゃないかな

71. 匿名 2023/01/20(金) 00:31:41 

>>66 眞島さんと同じ大学の学生 1件の返信

72. 匿名 2023/01/20(金) 00:31:58 

>>44 ステイサムいける??

73. 匿名 2023/01/20(金) 00:32:49 

>>71 有難う

74. 匿名 2023/01/20(金) 00:33:08 

手塚理美じゃ年上すぎない?? 2件の返信

75. 匿名 2023/01/20(金) 00:34:38 

このパーカーの人と、バーで眞島さんと飲んでた友人のイメージが前からかぶる

76. 匿名 2023/01/20(金) 00:35:09 

今時の美男美女

77. 匿名 2023/01/20(金) 00:35:27 

ジブリに出てきそうな男の子

78. 匿名 2023/01/20(金) 00:37:21 

部屋の電気落として見たくなるな

79. 匿名 2023/01/20(金) 00:37:31 

ましまさんはイケオジだぞ(`・ω・´) 1件の返信

80. 匿名 2023/01/20(金) 00:38:30 

カセットテープかよ

81. 匿名 2023/01/20(金) 00:38:37 

高校生じゃテープを再生する機械が家に無いかな

82. 匿名 2023/01/20(金) 00:40:48 

エモドラマ 喫茶店、カセットテープ

83. 匿名 2023/01/20(金) 00:41:54 

子供絡んできたから観るのやめた 桐谷さんのにかけるわ

84. 匿名 2023/01/20(金) 00:42:44 

レコーダー現役って凄いな

85. 匿名 2023/01/20(金) 00:42:48 

うわーテープで録音再生懐かしい

86. 匿名 2023/01/20(金) 00:44:40 

実は娘だったりする?別れてからこっそり産んでた感じ 3件の返信

87. 匿名 2023/01/20(金) 00:45:15 

杏奈に一目惚れしてたのかな こんな学生生活うらやましい〜

88. 匿名 2023/01/20(金) 00:46:27 

お互い片思いだと思ってる同士だったのかな

89. 匿名 2023/01/20(金) 00:47:07 

眞島さん 横顔がきれい

90. 匿名 2023/01/20(金) 00:47:28 

女子高生がおじさんの家にいるとイケナイもの見てるみたいだと思う私は汚れてる 1件の返信

91. 匿名 2023/01/20(金) 00:47:32 

もう終わった

92. 匿名 2023/01/20(金) 00:48:42 

主題歌合ってないような

93. 匿名 2023/01/20(金) 00:48:46 

エンディングも懐かしい感じのじんわりくる曲がよかったな

94. 匿名 2023/01/20(金) 00:49:07 

JO1好きだけどこのドラマの質感と歌が合ってなくて笑っちゃった

95. 匿名 2023/01/20(金) 00:49:39 

ん?面白いのかまだわからないね。まだ1話だしね。 1件の返信

96. 匿名 2023/01/20(金) 00:50:22 

>>95 そうね これからね 映像がきれいで好き

97. 匿名 2023/01/20(金) 00:50:23 

ミニシアター系の映画みたいで結構好きかも 来週も見よう  おやすみなさい! 1件の返信

98. 匿名 2023/01/20(金) 00:50:28 

味の無い料理食べてるみたいだった

99. 匿名 2023/01/20(金) 00:50:37 

>>86 そういう関係でもなさそう

100. 匿名 2023/01/20(金) 00:51:16 

一話だけじゃまだわからんな とりあえず眞島さん目当てで来週も見るー

101. 匿名 2023/01/20(金) 00:51:22 

>>90 パパ活に見える

102. 匿名 2023/01/20(金) 00:52:11 

>>86 そういう関係になってなさそうだけど、、

103. 匿名 2023/01/20(金) 00:53:46 

私は好き ゆったりしてて 1件の返信

104. 匿名 2023/01/20(金) 00:54:06 

そっか。。 後悔してる何かがあって、それが人生の引っ掛かりで今も独身で矢田亜希子が見守ってる感じなのかな。 矢田亜希子との関係も発展したりする?

105. 匿名 2023/01/20(金) 00:54:20 

>>62 雰囲気だけ仲間由紀恵と加瀬亮のドラマの雰囲気思い出した ドラマの内容は覚えてないんだけど 1件の返信

106. 匿名 2023/01/20(金) 00:56:26 

東海地方は1時5分から眞島さん主演の#居酒屋新幹線🚅

107. 匿名 2023/01/20(金) 01:00:06 

大人になると色々難しいことたくさんあるよねぇ、ってドラマだね

108. 匿名 2023/01/20(金) 01:03:34 

学生の頃の、後悔してたことに向き合えるキッカケを、女子高生の娘がくれるのね。 大人になってから乗り越える機会が訪れるって素敵。

109. 匿名 2023/01/20(金) 01:07:12 

女友達という胡散臭いポジションでも、それが矢田亜希子というのが良いな やっぱり綺麗だし爽やかだし

110. 匿名 2023/01/20(金) 01:22:01 

>>2 今期のドラマ軒並みつまらなそうで一つも見てないや

111. 匿名 2023/01/20(金) 01:24:51 

>>79 そーだ!そーだ! (*´ω`*)

112. 匿名 2023/01/20(金) 01:53:39 

>>103 私も好き 今期のドラマぶっ飛んでる系多くてちょっと見るのしんどい こんな感じのドラマが良かったなー 眞島さんはもっとカッコ良いのにわざとおじさん感強めにしてるね 来週も見るよ

113. 匿名 2023/01/20(金) 01:57:58 

>>74 手塚理美まさかのおばちゃん役とは… 時代の流れ感じる〜

114. 匿名 2023/01/20(金) 02:13:51 

>>86 そうだったりして! 1度だけ関係あったけど、自信なくて逃げたとか? うーん。でも、大学生の時の話だったら、高校生の娘だと、眞島さんの役が30代後半になっちゃうか。

115. 匿名 2023/01/20(金) 02:15:46 

矢田亜希子は眞島さんの事が好きなのね。ずっと

116. 匿名 2023/01/20(金) 07:09:38 

>>16 マンガ「だめんずうぉーかー」に出て来るプロ雀士のヨーコ先生(眞島さんと同年代)と結婚してる、と思う 1件の返信

117. 匿名 2023/01/20(金) 07:51:49 

人少なっ 面白くなかったのかな?

118. 匿名 2023/01/20(金) 08:02:36 

>>116 説明不足ですみません だいぶ前の倉田真由美さんの(ほぼ実録)エッセイマンガでの登場人物で、クールでカッコいい美人雀士です

119. 匿名 2023/01/20(金) 09:26:16 

トピあったんだ! 結構好きな感じのドラマだったから次回以降も見る 今期では、これと高橋一生の花火のドラマが好みかな? プライム帯はなんかガチャガチャしたドラマが多いね

120. 匿名 2023/01/20(金) 10:38:15 

面白かった☺︎ 観続けます

121. 匿名 2023/01/20(金) 11:08:02 

>>27 相手の人…

122. 匿名 2023/01/20(金) 11:49:51 

眞島さんが家に帰って寂しそうにタバコ吸うところとか、友達申請が来てもすぐに返せないでいる感じとか、なんか不器用な感じで大人の寂しい日常が良く描かれてるね

123. 匿名 2023/01/20(金) 12:58:05 

盛り上がりに欠けるからこの時間帯なんだろうけど穏やかで良かったよ 別に悪い人いなくていいし激動な展開じゃなくてもいいな、私は しかし眞島さんいろいろ出演してて忙しいな

124. 匿名 2023/01/20(金) 13:26:24 

眞島さんかっこいい☆ 高校時代の眞島さん役の子(水沢林太郎さん?)もイケメンだったわ〜

125. 匿名 2023/01/20(金) 13:34:14 

地味だけど大人向きのドラマで良かった

126. 匿名 2023/01/20(金) 14:10:44 

眞島さんの大学時代のシーンがよかった そこそこイケメンなんだけど女の子を前に挙動不審になっちゃうとこが…甘酸っぱい 今はイケおじなのに

127. 匿名 2023/01/20(金) 15:42:24 

>>74 杏奈のお母さんという事は、眞島さんのお母さんでもおかしくないって設定よね。 さすがに親子ほど離れているようには見えない。 若いおばあちゃん。

128. 匿名 2023/01/20(金) 17:59:54 

眞島さんが41歳設定だから娘の年齢も41歳 手塚さんの実年齢が61歳

129. 匿名 2023/01/20(金) 20:43:15 

いいドラマ

130. 匿名 2023/01/20(金) 20:45:25 

何気なく観てたけど、癒やされる 職場の雰囲気もいいし

131. 匿名 2023/01/20(金) 21:39:28 

>>13 あれに翼でてた??

132. 匿名 2023/01/20(金) 21:52:41 

>>105 これ見てたんだけど最後どうなったかどうしても思い出せない。赤ちゃんがどうのこうのとか…。

133. 匿名 2023/01/21(土) 15:31:51 

>>97 雰囲気がいいね。 どんなふうに展開していくか 来週が楽しみだわ。