情報元 : 【実況・感想】FIFA ワールドカップ カタール2022 総合トピ 4日目ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4314018/


1. 匿名 2022/11/23(水) 18:58:35 

22時からの日本戦は単独で立ちそうなので、それ以外の試合を実況・応援しましょう! 19:00 モロッコ×クロアチア 25:00 スペイン×コスタリカ 28:00 ベルギー×カナダ出典:up.gc-img.net 9件の返信

2. 匿名 2022/11/23(水) 18:58:54 

待ってましたー

3. 匿名 2022/11/23(水) 18:58:59 

2コメ

4. 匿名 2022/11/23(水) 18:59:03 

ありがとう

5. 匿名 2022/11/23(水) 18:59:08 

クロアチアのユニ可愛い 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/23(水) 18:59:33 

選手紹介のV好き 魔法で出現したみたい 3件の返信

7. 匿名 2022/11/23(水) 18:59:34 

ドイツ戦までそわそわするからモロッコ対クロアチア観る

8. 匿名 2022/11/23(水) 18:59:51 

やっとたったね! 絶対に負けられない戦いがあるんです! 1件の返信

9. 匿名 2022/11/23(水) 18:59:54 

オーレーオレオレオレー♪

10. 匿名 2022/11/23(水) 19:00:04 

まってましたー

11. 匿名 2022/11/23(水) 19:00:09 

モドリッチやっと見れる 嬉しいフォーーー👆👆👆👆👆👆👆

12. 匿名 2022/11/23(水) 19:00:09 

モドリッチ37歳、すごいよねぇ あんな走りっぱなしのポジションで

13. 匿名 2022/11/23(水) 19:00:18 

フランスのユニフォーム好きだったな。

14. 匿名 2022/11/23(水) 19:00:28 

クロアチアは名前に◯ッチがつく選手が多いね 3件の返信

15. 匿名 2022/11/23(水) 19:00:39 

日陰が見にくい

16. 匿名 2022/11/23(水) 19:00:46 

クロアチア前回の黒い2ndユニ可愛かったな

17. 匿名 2022/11/23(水) 19:01:13 

サッカー全然分からないけどなんかおもしろそうだから見てる

18. 匿名 2022/11/23(水) 19:01:14 

俊輔もうちょっと声張ってくれ 8件の返信

19. 匿名 2022/11/23(水) 19:01:22 

>>1 多忙だったので今日ようやっと開幕戦観たよ 追いつけるかは分からないけどマイペースで1試合1試合楽しんでいく リアルタイム組は今日の試合楽しんでね

20. 匿名 2022/11/23(水) 19:01:30 

饅頭いなくなったのさみしい

21. 匿名 2022/11/23(水) 19:01:32 

日本頑張ってー

22. 匿名 2022/11/23(水) 19:01:34 

何チャンネル? 1件の返信

23. 匿名 2022/11/23(水) 19:01:34 

モドリッチのゴラッソみたい

24. 匿名 2022/11/23(水) 19:01:45 

モロッコ旅したけど良いところよ

25. 匿名 2022/11/23(水) 19:01:50 

トピ立てありがとう!

26. 匿名 2022/11/23(水) 19:01:57 

本田の解説ってAbemaだけ?NHKでもあるのかな?

27. 匿名 2022/11/23(水) 19:02:08 

俊輔ボソボソしゃべって聞きにくい、あとYOASOBIの子は絶対サッカー興味ない、歌歌ってるからだろな 1件の返信

28. 匿名 2022/11/23(水) 19:02:15 

いまだに2002年のアンセムが頭の中で流れる私は古いのかな 3件の返信

29. 匿名 2022/11/23(水) 19:02:16 

>>22 フジ

30. 匿名 2022/11/23(水) 19:02:38 

フジテレビの解説の中村俊輔さんのテンション低すぎませんか? 聞こえんけど 2件の返信

31. 匿名 2022/11/23(水) 19:02:46 

>>18 私も何話してるかわからなかったw

32. 匿名 2022/11/23(水) 19:02:53 

>>14 パスが回るときちょっと微笑ましいよね 1件の返信

33. 匿名 2022/11/23(水) 19:02:57 

サウジアラビアとカタールって国交断絶終わったの? 確か行き来できないと思ったけど、サウジの選手がカタールにいるってことは国交戻ったのか。 何れにしても、サウジの勝利は開催国カタール的には全然面白くないだろうな。 1件の返信

34. 匿名 2022/11/23(水) 19:02:59 

突然ロシアは出場禁止なってるよね? 1件の返信

35. 匿名 2022/11/23(水) 19:03:08 

>>1 夜10時からなら見れるかも!

36. 匿名 2022/11/23(水) 19:03:11 

キングカズ出せば勝てるぞ!!!!!!! 1件の返信

37. 匿名 2022/11/23(水) 19:03:30 

モンチッチ

38. 匿名 2022/11/23(水) 19:03:33 

モドリッチが好きだー

39. 匿名 2022/11/23(水) 19:03:34 

チョルルカさん好きだった

40. 匿名 2022/11/23(水) 19:03:37 

松木みたいな解説、うるさいと思ってたけど あのくらいじゃないと盛り上がらないねw 2件の返信

41. 匿名 2022/11/23(水) 19:03:38 

中村俊輔解説何言ってるかわからん スタジオゲストくらいにしたら良かったのに 声も暗いし辛気臭いわ

42. 匿名 2022/11/23(水) 19:03:40 

日本戦22時からだけど、もう緊張してる。

43. 匿名 2022/11/23(水) 19:03:41 

本当チッチチッチチッチ言ってる

44. 匿名 2022/11/23(水) 19:03:51 

らきてぃっち、まんじゅきっちもいないのか

45. 匿名 2022/11/23(水) 19:04:01 

アナウンサー選手紹介するの大変そうw

46. 匿名 2022/11/23(水) 19:04:02 

>>1 ドーハの奇跡が起きますように✨✨✨ 2件の返信

47. 匿名 2022/11/23(水) 19:04:09 

>>30 今ちょっと楽しそうだった

48. 匿名 2022/11/23(水) 19:04:12 

アオアシを読みながら待つ

49. 匿名 2022/11/23(水) 19:04:14 

この消え入りそうな声、俊輔だったんだ なんかあったのかな 1件の返信

50. 匿名 2022/11/23(水) 19:04:29 

玉蹴りがつまらない理由は選手が得点に関与しないから サッカー(笑)はゴールがボールに入って得点 →関与しているのはゴールとボールだけ 野球は選手がベースを踏んで得点 →選手が得点に関与している 2件の返信

51. 匿名 2022/11/23(水) 19:04:39 

解説なら福西さんとウッチーがわかりやすい 3件の返信

52. 匿名 2022/11/23(水) 19:05:03 

>>40 松木さん大好き

53. 匿名 2022/11/23(水) 19:05:08 

>>18 寝起きでももうちょっと声出るよね。笑 1件の返信

54. 匿名 2022/11/23(水) 19:05:16 

毎日うちのテレビサッカーしかやってない つまんない

55. 匿名 2022/11/23(水) 19:05:16 

>>14 佐藤や鈴木みたいなもんかな? 1件の返信

56. 匿名 2022/11/23(水) 19:05:17 

>>28 サラ・ブライトマンのやつ? 1件の返信

57. 匿名 2022/11/23(水) 19:05:43 

俊輔ちょっと声出てきたw 1件の返信

58. 匿名 2022/11/23(水) 19:05:47 

>>5 福袋ユニフォームとしてW杯の名物のひとつになってる

59. 匿名 2022/11/23(水) 19:05:51 

すごいバタバタしてた

60. 匿名 2022/11/23(水) 19:05:57 

>>32 実況が凄いなっていつも思う笑

61. 匿名 2022/11/23(水) 19:05:59 

俊輔の喋り方は地上波向きではないかもな DAZNとかWOWOWとかの有料のやつなら、玄人向けでいいかもね 1件の返信

62. 匿名 2022/11/23(水) 19:06:17 

3対2で日本が勝つでしょう!

63. 匿名 2022/11/23(水) 19:06:27 

>>53 これはこれで落ち着いてていいかと慣れてきた自分もいるw 1件の返信

64. 匿名 2022/11/23(水) 19:06:31 

マンジュキッチもラキティッチも代表引退したけどモドリッチがまだいて中心なのが凄い

65. 匿名 2022/11/23(水) 19:06:35 

>>50 あなたいつもいるわねww

66. 匿名 2022/11/23(水) 19:06:36 

クロアチアに勝ってほしいけどモロッコもドリブラー多くて面白いから結構好きなんだよなー

67. 匿名 2022/11/23(水) 19:06:37 

>>46 2件の返信

68. 匿名 2022/11/23(水) 19:06:58 

>>51 本田解説するんだよね Abemaでみるか迷う 1件の返信

69. 匿名 2022/11/23(水) 19:07:10 

やっぱり俊輔の声小さい

70. 匿名 2022/11/23(水) 19:07:18 

>>1 日本戦と別トピの配慮が嬉しい 感謝です

71. 匿名 2022/11/23(水) 19:07:26 

4年たつの早いね 前回大会に続いてクロアチア応援します モドリッチは最後のワールドカップか

72. 匿名 2022/11/23(水) 19:07:31 

クロアチア2018年のメンバー多いね 世代交代に苦労しそう 1件の返信

73. 匿名 2022/11/23(水) 19:07:36 

モロッコの声援とブーイング怖いなw

74. 匿名 2022/11/23(水) 19:07:42 

>>18 めっちゃイケメンな話し方でいいんだけど、ちゃんと話聞きたいよね笑

75. 匿名 2022/11/23(水) 19:07:45 

昨日の岡ちゃんと解説て出た時は中村俊介の声も聞きやすかった気がする

76. 匿名 2022/11/23(水) 19:07:58 

>>57 音量上げたんだわ

77. 匿名 2022/11/23(水) 19:08:21 

これすごい形のスタジアムだね 1件の返信

78. 匿名 2022/11/23(水) 19:08:33 

クロアチアチームのファンだけどメンバーの人相悪いなw

79. 匿名 2022/11/23(水) 19:08:43 

EXITが不快でABEMAでみてるわ。解説のお二人はきはきしてて聞きやすいよ

80. 匿名 2022/11/23(水) 19:09:06 

モロッコもなかなかに良い選手揃ってるね

81. 匿名 2022/11/23(水) 19:09:22 

>>50 焼豚シッシッ

82. 匿名 2022/11/23(水) 19:09:33 

>>18 マジで聞き取れない

83. 匿名 2022/11/23(水) 19:09:46 

チッチが多くて可愛い

84. 匿名 2022/11/23(水) 19:09:47 

>>72 ラキティッチとかマンジュキッチは今回はいないね

85. 匿名 2022/11/23(水) 19:09:50 

前回大会、クロアチア勝ち進むごとにモドリッチの頬が痩せこけていくの見て、カロリーどんくらい消費してるのか心配なったw

86. 匿名 2022/11/23(水) 19:10:58 

俊輔の実況よくわからん

87. 匿名 2022/11/23(水) 19:11:05 

最近寝不足でさ、身体がもうガタガタですよ。 1件の返信

88. 匿名 2022/11/23(水) 19:11:15 

みんな、ブブゼラ持った?

89. 匿名 2022/11/23(水) 19:11:21 

クロアチアのユニフォーム見るとqbk思い出してしまう。

90. 匿名 2022/11/23(水) 19:11:27 

>>63 わかる なんか心地よくなってきたw 日本戦じゃないからまったり観てる

91. 匿名 2022/11/23(水) 19:11:32 

>>77 日陰も絶妙なポジショニングに。

92. 匿名 2022/11/23(水) 19:11:43 

>>18 友達と電話で話してるみたいな感じww

93. 匿名 2022/11/23(水) 19:11:45 

>>68 わたしは本田で見る予定!!

94. 匿名 2022/11/23(水) 19:11:46 

>>27 ボソボソは本当に聞き取りにくい。

95. 匿名 2022/11/23(水) 19:12:00 

日陰のところが暗すぎるんだけどうちのテレビが悪いの? 2件の返信

96. 匿名 2022/11/23(水) 19:12:01 

>>51 わたしは戸田さん派

97. 匿名 2022/11/23(水) 19:12:02 

あべまでチャンネル見つけられなくて結局NHKで見てる あべまで見たい 1件の返信

98. 匿名 2022/11/23(水) 19:12:19 

モロッコの謎の楽器

99. 匿名 2022/11/23(水) 19:12:37 

>>49 昨日もこんな感じだったw 通常のテンションと思われる 1件の返信

100. 匿名 2022/11/23(水) 19:12:53 

>>97 アベマ開いたらすぐ出てくるよ

101. 匿名 2022/11/23(水) 19:12:54 

岡田さん、本田まで解説するなんて フルチェンジ

102. 匿名 2022/11/23(水) 19:12:59 

>>18 おうちでリラックスしてる時の喋り方だよね 当たり前だけど解説やってる人ってみんなモード切り替えてハキハキ喋ってるんだなと思った

103. 匿名 2022/11/23(水) 19:13:26 

>>95 同じよ

104. 匿名 2022/11/23(水) 19:13:39 

モロッコもなかなかだね

105. 匿名 2022/11/23(水) 19:13:40 

俊輔「あっ、きた」 いや、テレビで観戦してんじゃないんだからさw

106. 匿名 2022/11/23(水) 19:13:42 

モロッコ攻めてるね

107. 匿名 2022/11/23(水) 19:13:59 

普段はサッカー観ないけど W杯は 試合開始から気迫・迫力・応援に圧倒され 目が釘付けになる

108. 匿名 2022/11/23(水) 19:14:03 

クロアチアのユニめちゃくちゃ可愛いけど日本人には似合わなそうな柄だな 1件の返信

109. 匿名 2022/11/23(水) 19:14:30 

槙野ガルで人気ないけど昨日のアルゼンチンサウジの試合の解説はよかったよ 明るいし意外にうるさくなくてちゃんと解説してる 6件の返信

110. 匿名 2022/11/23(水) 19:14:57 

中村俊輔解説は向いてないね 聞き取れない

111. 匿名 2022/11/23(水) 19:14:57 

>>51 内田はそうでもない

112. 匿名 2022/11/23(水) 19:15:05 

モドリッチ! 1件の返信

113. 匿名 2022/11/23(水) 19:15:16 

日本戦って22時からだっけ? 1件の返信

114. 匿名 2022/11/23(水) 19:15:24 

>>109 槙野好きじゃないけど解説なかなかよかった

115. 匿名 2022/11/23(水) 19:15:26 

クロアチア攻め込まれてるね

116. 匿名 2022/11/23(水) 19:15:35 

W杯のおかげで毎日暇なし。楽しすぎる 皆さん今日もよろしく

117. 匿名 2022/11/23(水) 19:15:37 

私モドリッチの2歳年上だわ・・ 3件の返信

118. 匿名 2022/11/23(水) 19:15:58 

>>109 そうそう 意外にうるさくないw

119. 匿名 2022/11/23(水) 19:16:15 

>>109 え、槙野の解説ポジティブで評価高いと思ってたよ。初めての解説ガルでも高評価だった。

120. 匿名 2022/11/23(水) 19:16:21 

ABEMAの解説は福田さんやで

121. 匿名 2022/11/23(水) 19:16:24 

サポーターの水球帽かわいいよね

122. 匿名 2022/11/23(水) 19:16:30 

>>113 うん 1件の返信

123. 匿名 2022/11/23(水) 19:16:33 

なんか昨日までと比べて画質悪くない? 私の目が疲れてるだけ?

124. 匿名 2022/11/23(水) 19:16:51 

おおー!声出たw

125. 匿名 2022/11/23(水) 19:16:53 

>>40 松木さんの解説は20年くらいずーっとポジティブ 最初はウザかったけどさすがに本物w

126. 匿名 2022/11/23(水) 19:16:57 

すごい距離だね

127. 匿名 2022/11/23(水) 19:17:06 

なんとかチッチがシュートしたのは わかるな

128. 匿名 2022/11/23(水) 19:17:07 

俊輔の不幸オーラに耐えられなくてAbemaに変えた

129. 匿名 2022/11/23(水) 19:17:35 

播戸の解説面白いよ

130. 匿名 2022/11/23(水) 19:17:54 

>>108 クロアチアはチェックが国の象徴 1件の返信

131. 匿名 2022/11/23(水) 19:18:09 

>>109 そうなんだよね、結構ポイント抑えて玄人目線の意見を分かりやすく話してくれるw

132. 匿名 2022/11/23(水) 19:18:37 

>>87 たまには録画に回すかアベマで見てもいいのよ 1件の返信

133. 匿名 2022/11/23(水) 19:19:02 

動きそうで動かない

134. 匿名 2022/11/23(水) 19:19:02 

おっと!いい位置

135. 匿名 2022/11/23(水) 19:19:03 

マンジュキッチは身長高いイメージがあったけどペリシッチも187センチで高いんやな。

136. 匿名 2022/11/23(水) 19:19:08 

モドリッチファール?

137. 匿名 2022/11/23(水) 19:19:16 

俊輔の吐息がw

138. 匿名 2022/11/23(水) 19:19:25 

サウジアラビアがアルゼンチンに勝った事って ラグビーで日本が南アフリカに勝った事より ジャイアントキリングだよね 2件の返信

139. 匿名 2022/11/23(水) 19:19:29 

いい位置だ

140. 匿名 2022/11/23(水) 19:19:34 

引退したからそりゃあ三苫や上田が出てくるわけだ 茨城県のした鹿島⚽️

141. 匿名 2022/11/23(水) 19:19:43 

モドリッチのスタミナ本当どうなっている 1件の返信

142. 匿名 2022/11/23(水) 19:19:51 

自宅のテレビ前のつぶやきで 解説してる感じ… 1件の返信

143. 匿名 2022/11/23(水) 19:20:00 

俊輔自分が蹴りたそうw

144. 匿名 2022/11/23(水) 19:20:02 

モロッコもスタメンの所属クラブいいとこばっかだし22位って強さじゃないなー

145. 匿名 2022/11/23(水) 19:20:14 

>>138 ごめん、マイナス当たった でもジャイキリは同じくらいなんじゃない?

146. 匿名 2022/11/23(水) 19:20:19 

日本戦は? 1件の返信

147. 匿名 2022/11/23(水) 19:20:43 

>>146 22時からよ

148. 匿名 2022/11/23(水) 19:20:46 

寝転がってるの気になりすぎる

149. 匿名 2022/11/23(水) 19:20:55 

日光当たってる側って超暑いのかな

150. 匿名 2022/11/23(水) 19:21:09 

向こうは良い天気やな☀️ 1件の返信

151. 匿名 2022/11/23(水) 19:21:15 

フリーキックの壁で寝転がってるの可愛い 一人だけ優雅に休憩してるみたい 5件の返信

152. 匿名 2022/11/23(水) 19:21:28 

日陰と日なたのピッチは見づらいね 1件の返信

153. 匿名 2022/11/23(水) 19:21:48 

>>141 本当すごいよね ずっと年取ってないのかなと思うぐらい 闘志を感じる 1件の返信

154. 匿名 2022/11/23(水) 19:21:53 

クロアチアは闘魂タイプなチームの印象だったけど、モドリッチ世代も減って最近はどんな感じなんだろ?

155. 匿名 2022/11/23(水) 19:21:54 

>>99 昨日も解説やってたんかw 今日が初めてかと思ったw 誰か、声張れとアドバイスしんかったんかww

156. 匿名 2022/11/23(水) 19:21:57 

>>117 私は川島永嗣より7歳も上よ、誕生日は同じ

157. 匿名 2022/11/23(水) 19:22:14 

>>142 隣で彼氏が解説してくれてると思って聞くと聞きやすいよw 1件の返信

158. 匿名 2022/11/23(水) 19:22:14 

>>151 あれ寝転ぶ側は怖いんだよー 目の前で大男たちが飛ぶんだからね

159. 匿名 2022/11/23(水) 19:22:23 

>>109 意外にうるさくないウケるw 槙野のインスタフォローしてるけど、日本代表の取材行くと選手の方から槙野に絡んでくるから面白いよ 2件の返信

160. 匿名 2022/11/23(水) 19:22:31 

>>150 カタールは世界で4番目に雨が降らない国 1件の返信

161. 匿名 2022/11/23(水) 19:22:32 

チッチチッチばかりで難しい

162. 匿名 2022/11/23(水) 19:22:33 

日本スタメン発表て何時なんだろ

163. 匿名 2022/11/23(水) 19:22:33 

>>28 自国開催ってやっぱり特別なんだよね 私も頭の中に強く残ってる

164. 匿名 2022/11/23(水) 19:22:37 

>>152 選手もやりにくそうだよね。 全部日向なら諦めもつくけど

165. 匿名 2022/11/23(水) 19:22:39 

>>122 ありがとう!

166. 匿名 2022/11/23(水) 19:22:41 

中村何言ってるのかわからん。中森明菜じゃないんだから 1件の返信

167. 匿名 2022/11/23(水) 19:22:49 

>>157 それか

168. 匿名 2022/11/23(水) 19:22:50 

>>151 メッシもやってたことあるよねww面白かった。

169. 匿名 2022/11/23(水) 19:22:58 

>>151 グラウンダーのボールに控えてだからね 下手したら顔当たるからめちゃくちゃ怖いよ

170. 匿名 2022/11/23(水) 19:23:05 

実況アナウンサーって凄いよね 選手の顔と名前ぜんぶ覚えてるんだよね クロアチアの選手の名前とかチッチチッチだらけで めちゃくちゃ難しそう! 2件の返信

171. 匿名 2022/11/23(水) 19:23:05 

>>138 ジャイキリの発生頻度を考えるとやっぱりラグビーの方が上かと 昨日のサウジアラビアは素晴らしかったけど

172. 匿名 2022/11/23(水) 19:23:09 

モロッコも良い感じですね

173. 匿名 2022/11/23(水) 19:23:42 

>>159 槙野お調子者に度が過ぎる時あるけど基本陽キャだと思う。 1件の返信

174. 匿名 2022/11/23(水) 19:23:44 

>>160 さすが砂漠w

175. 匿名 2022/11/23(水) 19:23:49 

今夜、奇跡が起こる予感

176. 匿名 2022/11/23(水) 19:23:53 

よく追いついたね

177. 匿名 2022/11/23(水) 19:24:25 

>>166 聞いたことないのに想像できたわw

178. 匿名 2022/11/23(水) 19:24:57 

>>153 レアル・マドリードでもモドリッチの後継者はまだいないしね。本当レジェンド。 2件の返信

179. 匿名 2022/11/23(水) 19:25:15 

>>151 プラティニスタイルよ

180. 匿名 2022/11/23(水) 19:25:18 

02年の時は小3だったけどクラスで稲本人気爆発してた記憶ある 1件の返信

181. 匿名 2022/11/23(水) 19:25:26 

俊輔声のトーン上げた方が良いわ

182. 匿名 2022/11/23(水) 19:25:42 

モロッコ最初ポルトガルかと思った。 1件の返信

183. 匿名 2022/11/23(水) 19:25:47 

ズラトコ・ダリッチ監督 響きがかわいいw 2件の返信

184. 匿名 2022/11/23(水) 19:25:57 

>>173 槙野はスーパー陽キャ ウッチーが陰キャじゃないの 2件の返信

185. 匿名 2022/11/23(水) 19:26:05 

俊輔のつぶやき解説が聞こえねえ

186. 匿名 2022/11/23(水) 19:26:06 

>>18 ふと思ったんだけど解説って練習とかしないのかな 自分でこの解説を後から聞いたらさすがになんとかしなきゃってなりそう みんなとにかく本番で場数踏みまくって覚えていく的な感じなのかね 3件の返信

187. 匿名 2022/11/23(水) 19:26:07 

>>109 思った! 声もいいし、落ち着いてて解説上手いよね。 意外だったw

188. 匿名 2022/11/23(水) 19:26:30 

>>182 中にフィーゴ紛れてても違和感ないわ。 1件の返信

189. 匿名 2022/11/23(水) 19:26:34 

太陽が眩しいぜ

190. 匿名 2022/11/23(水) 19:26:42 

>>178 四年前PK戦 延長戦で銀メダルだったかな よみがえる

191. 匿名 2022/11/23(水) 19:26:45 

今日の地上波は、これとドイツ戦だけかな?

192. 匿名 2022/11/23(水) 19:27:07 

テレビ局の人は俊輔に何も言えないのかw 明るめの声でお願いします〜とか

193. 匿名 2022/11/23(水) 19:27:08 

寝転がるのはキーパーとしては助かるよね コースが限られるから ただ、蹴る瞬間にボールが見えづらくなるけど

194. 匿名 2022/11/23(水) 19:27:27 

>>95 テレビの設定でコントラスト(明暗)調整してみては

195. 匿名 2022/11/23(水) 19:27:32 

中村俊輔は副音声向きだわ それか誰かとコンビか 昨日は岡ちゃんいたからここまで酷く感じなかった 1件の返信

196. 匿名 2022/11/23(水) 19:27:34 

>>188 ユニフォームも混乱しそう。

197. 匿名 2022/11/23(水) 19:27:43 

日陰と日向の差えっぐw

198. 匿名 2022/11/23(水) 19:27:51 

>>55 名字の一部だから山田とか森田とかの「田」じゃない?

199. 匿名 2022/11/23(水) 19:27:52 

>>28 自分は見ず知らずの外国人の方と大阪市内の街頭テレビ (とあるパチンコ屋さんがW杯用に通りから見えるようにテレビを置いてくれてた) でフランスの試合を見て 英語で試合の感想を言い合ったのが2002の思い出w

200. 匿名 2022/11/23(水) 19:28:30 

>>186 いきなりメイン解説はきついね しかもワールドカップやしね

201. 匿名 2022/11/23(水) 19:28:30 

>>183 ドリフのズンドコ節的な響き

202. 匿名 2022/11/23(水) 19:28:42 

モドリッチの幼なじみのスバシッチはもういないの?

203. 匿名 2022/11/23(水) 19:28:44 

キーパーいいね👍️

204. 匿名 2022/11/23(水) 19:28:49 

>>183 きよしのズラトコ節みたいね

205. 匿名 2022/11/23(水) 19:28:58 

もう解説者アナは俊輔に振るな

206. 匿名 2022/11/23(水) 19:29:02 

>>30 中村俊輔だったんだ~!! この暗い声は誰!?って思ってたw

207. 匿名 2022/11/23(水) 19:29:24 

俊介はゴールデンにはちょっと暗すぎるかもしれないけど深夜放送の試合にはマジで丁度いい 2件の返信

208. 匿名 2022/11/23(水) 19:29:33 

>>151 めっちゃ身体張ってるなって思った。

209. 匿名 2022/11/23(水) 19:29:35 

>>180 日本人はかわいい系イケメン好きだよね 1件の返信

210. 匿名 2022/11/23(水) 19:29:42 

>>18 西野七瀬みたいな声だよね

211. 匿名 2022/11/23(水) 19:29:49 

マンジュキッチ!美味しそうな名前よね

212. 匿名 2022/11/23(水) 19:29:56 

>>195 もしかしてデンマークチュニジア戦? 1人すごく暗いヤツいるな、と思ってたけど俊輔だったんだ。岡ちゃんの解説が上手かったから、そんな違和感覚えなかったけど。 1件の返信

213. 匿名 2022/11/23(水) 19:30:12 

>>186 練習風景想像したら笑うわw 目指せ松木さんって感じで発声練習してたら面白い 解説内容はプロサッカー選手やってたらスラスラでてくるからね

214. 匿名 2022/11/23(水) 19:30:19 

俊介さんの声聞いてると眠くなる。笑 1件の返信

215. 匿名 2022/11/23(水) 19:30:21 

今夜の放送予定です 2件の返信

216. 匿名 2022/11/23(水) 19:30:22 

>>159 槙野が陽キャじゃなかったら誰が陽キャなのw 2件の返信

217. 匿名 2022/11/23(水) 19:30:23 

>>186 他のトピ曰く大久保は解説の仕事したくてボイトレ始めるらしい。 1件の返信

218. 匿名 2022/11/23(水) 19:30:29 

>>207 声のトーン落ち着く 1件の返信

219. 匿名 2022/11/23(水) 19:30:31 

>>178 ベンゼマとモドリッチがこんなに長くマドリードに居ることになるとは モドリッチ好きだ

220. 匿名 2022/11/23(水) 19:30:31 

選手も日向側行きたくないよね 目がキツそうだなこれだけ差があると 1件の返信

221. 匿名 2022/11/23(水) 19:30:53 

クロアチア前回、開会前に1人チーム離脱させられてたよね? 何ッチだったか

222. 匿名 2022/11/23(水) 19:30:59 

>>184 うっちーはめんどくさがりの出無精なだけで隠キャではないな

223. 匿名 2022/11/23(水) 19:31:08 

>>220 ここはクーラーついてないとこなのかな 1件の返信

224. 匿名 2022/11/23(水) 19:31:15 

>>184 ウッチーと戸田さん好きだけど解説はたまに怖いときがあって松木さんが欲しくなるw 岡ちゃんも厳しいこと言うけどなんか違うんだよね 2件の返信

225. 匿名 2022/11/23(水) 19:31:19 

>>214 サッカー好きなはずの旦那寝てるw 2件の返信

226. 匿名 2022/11/23(水) 19:31:24 

モロッコポルトガルみたいな色味だな

227. 匿名 2022/11/23(水) 19:31:35 

ロヴレンまだ現役だったのか、リバプール時代がはるか昔に感じる 前回大会、合宿所で全裸写真をパパラッチされて世界中のスポーツメディア関係者がサッカーファン達からモラルに関して総攻撃されてたね

228. 匿名 2022/11/23(水) 19:32:14 

>>130 赤白市松模様見たらクロアチアってすぐわかるから便利

229. 匿名 2022/11/23(水) 19:32:27 

俊さん、電話してるみたいな感じw

230. 匿名 2022/11/23(水) 19:32:28 

>>225 あらま、おやすみw

231. 匿名 2022/11/23(水) 19:32:34 

サウジ対アルゼンチンみたいに モロッコ善戦中 1件の返信

232. 匿名 2022/11/23(水) 19:32:37 

>>217 なんかかわいいなw 大久保いつもニコニコ明るいし天然で面白いよね ピッチに立ってるときと普段の性格が違いすぎる

233. 匿名 2022/11/23(水) 19:32:40 

>>33 自国の政治を前面に出すようでは開催国の資格なしだよ

234. 匿名 2022/11/23(水) 19:32:42 

今日はスペイン対コスタリカ戦も あるんだよね 見たいけど深夜1時からなんだよね 明日も休みなら見れたのにー 1件の返信

235. 匿名 2022/11/23(水) 19:32:49 

あんなパス通ってたらすごいね

236. 匿名 2022/11/23(水) 19:33:05 

このマイナーカードでも視聴率7%はいきそうだよね

237. 匿名 2022/11/23(水) 19:33:06 

>>212 ひとり暗いやつがいるなww それ俊輔さんだと思う もしかしてフジは全試合解説なのかな

238. 匿名 2022/11/23(水) 19:33:07 

モロッコ守備が堅いのかね クロアチアが意外と攻めきれない

239. 匿名 2022/11/23(水) 19:33:20 

>>209 コロンビアの選手いたよね? 1件の返信

240. 匿名 2022/11/23(水) 19:33:28 

試合より俊輔のボソボソが 妙に気になるじゃないの

241. 匿名 2022/11/23(水) 19:33:40 

海外サッカー全然詳しくないんだけど、ベッカム超えるイケメンている? 7件の返信

242. 匿名 2022/11/23(水) 19:33:43 

モドリッチとか聞いてたらドロリッチを思い出した。美味しかったのなぁ…

243. 匿名 2022/11/23(水) 19:33:47 

>>223 どこか1会場だけ空調ないって前トピで見たような

244. 匿名 2022/11/23(水) 19:33:53 

>>231 実際いまのところモロッコのほうが巧者って感じだわ

245. 匿名 2022/11/23(水) 19:33:56 

モドリッチのトラップはボールが吸い付くようにピタッと止まるから綺麗 イニエスタとかイスコとかもそんな感じ

246. 匿名 2022/11/23(水) 19:34:02 

ツィエクは宮市が若い頃にオランダでチームメイトで、あまりの上手さに宮市が衝撃受けたらしくて「彼はレアルマドリーでプレーすべき」って言ってた

247. 匿名 2022/11/23(水) 19:34:05 

>>225 産屋敷耀哉様と同じ能力の持ち主かも知れぬな 1件の返信

248. 匿名 2022/11/23(水) 19:34:12 

>>224 戸田さん昨日のサウジアラビア戦のツイートでちょっとイメージ下がった。サウジは後半崩壊しそうってツイートは何とも思わないけどその後の対応が。 2件の返信

249. 匿名 2022/11/23(水) 19:34:21 

なんかスターがごっそり代表辞めて次のワールドカップは寂しくなるね

250. 匿名 2022/11/23(水) 19:34:25 

>>239 ハメス・ロドリゲスかな? 1件の返信

251. 匿名 2022/11/23(水) 19:34:27 

俊輔の囁き女将解説w でも内容はサッカー少年に聞いてもらいたい ためになりすぎるw そしてだんだんテンション上がってきた模様w 7件の返信

252. 匿名 2022/11/23(水) 19:34:30 

>>216 長友かな 1件の返信

253. 匿名 2022/11/23(水) 19:34:49 

昨日のアルゼンチンvsサウジもだけどこの時間はやっぱ気温がきついのかな? 試合の流れがゆっくりな気がする

254. 匿名 2022/11/23(水) 19:34:57 

>>224 やっぱり松木さんは必要だね

255. 匿名 2022/11/23(水) 19:35:03 

>>241 それ歴代でも探すのけっこう大変でない?😅

256. 匿名 2022/11/23(水) 19:35:05 

>>218 ASMRみたいだよねw

257. 匿名 2022/11/23(水) 19:35:05 

あら今イケメンがうつったわ

258. 匿名 2022/11/23(水) 19:35:06 

>>251 サッカーオタク解説 1件の返信

259. 匿名 2022/11/23(水) 19:35:07 

日本戦があるのに クロアチアVSモロッコを見る人っているの? 9件の返信

260. 匿名 2022/11/23(水) 19:35:08 

モドリッチ37歳なんだ。凄いね 1件の返信

261. 匿名 2022/11/23(水) 19:35:28 

>>234 私的には今日のメインカードはそれ

262. 匿名 2022/11/23(水) 19:35:37 

就任4ヶ月 生後4ヶ月みたい

263. 匿名 2022/11/23(水) 19:35:42 

>>241 好みはそれぞれだけど、ベッカムはハンサムな貴公子って感じでダントツだったよね 今もイケメンだしいつもビシッとスーツ着てるし

264. 匿名 2022/11/23(水) 19:35:47 

>>252 長友って真面目陰キャってイメージだけど 2件の返信

265. 匿名 2022/11/23(水) 19:35:55 

中村俊輔の解説何も入ってこない 声のトーン大事なんだな

266. 匿名 2022/11/23(水) 19:35:56 

字幕が必要なファンタジスタ解説 1件の返信

267. 匿名 2022/11/23(水) 19:35:57 

>>241 私はズラタン・イブラヒモビッチ 1件の返信

268. 匿名 2022/11/23(水) 19:36:08 

>>241 日本人だったら宮本か鈴木

269. 匿名 2022/11/23(水) 19:36:14 

>>207 昨日良かったw

270. 匿名 2022/11/23(水) 19:36:15 

日本戦で解説俊輔だったら 士気が下がるよね

271. 匿名 2022/11/23(水) 19:36:26 

誰だこのボソボソ喋る解説。聞き取れんって旦那が怒ってる。このトピ見たらみんな暗いとか書いてて笑った。 1件の返信

272. 匿名 2022/11/23(水) 19:36:27 

>>260 未だにマドリーの先発とか、きっと努力の賜物

273. 匿名 2022/11/23(水) 19:36:47 

NHKはじまった中澤さん西野さん

274. 匿名 2022/11/23(水) 19:36:48 

>>251 こういうプレー大好きなんだろうなってときテンション上がるから分かりやすいよねwww かわいく思えてきたわ 1件の返信

275. 匿名 2022/11/23(水) 19:36:56 

チャンスだったけど繋がらなかった

276. 匿名 2022/11/23(水) 19:36:56 

モドリッチ、メッシ、ネイマール、マラドーナ、イニエスタ サッカー選手って案外小柄な方が名選手多いね

277. 匿名 2022/11/23(水) 19:37:01 

モドリッチ上手すぎる

278. 匿名 2022/11/23(水) 19:37:25 

すごいパスやな

279. 匿名 2022/11/23(水) 19:37:28 

胸の高鳴りがやばい乁( •_• )ㄏ

280. 匿名 2022/11/23(水) 19:37:36 

>>266 ずっと字幕いれてるけど、どのチッチかわからん 1件の返信

281. 匿名 2022/11/23(水) 19:37:45 

>>215 勝とうが負けようが日本ドイツ戦で興奮して寝られずそのままスペインコスタリカ戦の流れだろうな。 仕事中は眠くて後悔するけどW杯期間はしゃーない

282. 匿名 2022/11/23(水) 19:37:47 

解説ぼそぼそ聞こえんし、気になる。特に語尾。 ぼそぼそ言うぐらいならもう喋らないでほしい。

283. 匿名 2022/11/23(水) 19:37:52 

>>216 南野

284. 匿名 2022/11/23(水) 19:37:59 

クロアチアといえばクラニチャールってすごいイケメンがいた 1件の返信

285. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:06 

日本の試合は見るけど、それ以外の国の試合なんて本当にみんな興味あるの? クリロナとかメッシが出てたら、見てみようかな?ってくらいで、それ以外はマジで興味ないや。 7件の返信

286. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:15 

後半、モロッコどこまで集中力切らさずにできるかで 昨日のサウジみたいになる

287. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:15 

クロアチア本当に本当にうまいね  ミスしない  モロッコのプレスが開始直後より甘くなってきたかな

288. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:33 

審判邪魔w

289. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:41 

早ようジャップ戦のトピ立てろや!

290. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:42 

>>67 うちの新聞もだ ちな京都新聞 2件の返信

291. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:43 

>>251 テンションそのままに突然選手推すから驚く 「好きっすね~」

292. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:49 

俊さん解説向きじゃないね でもインタビューとか聞いてると面白いよ

293. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:53 

>>259 時間帯被ってないからみてるよ。

294. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:56 

>>285 なんでここにいるのさ

295. 匿名 2022/11/23(水) 19:38:56 

岡村隆史でてきた

296. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:08 

>>241 日本人はトーレス好きだと思う。王子様系

297. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:29 

>>241 ベッカムかっこいいけど私はイタリアとかメキシコ系が好き

298. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:35 

>>264 インテルの時長友がめっちゃ面白くて皆ルームメイトになりたがったらしいから、基本陽キャ 3件の返信

299. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:37 

まぁ聞き取りにくいけど でも松木とかの一般的な解説より 中村俊輔の解説の方がわたしは興味あるし聞きたい 1件の返信

300. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:38 

>>251 松木さんに慣れてたからね⚡️ 俊輔のトーン好き😪 1件の返信

301. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:39 

>>280 チッチワロタw

302. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:44 

>>285 海外上手い選手多いしワールドカップは1試合づつにドラマがあるから面白いから観るよ!

303. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:47 

>>259 いるだろ沢山

304. 匿名 2022/11/23(水) 19:39:55 

>>285 別に誰も呼んでないんだから見なきゃいいじゃん

305. 匿名 2022/11/23(水) 19:40:12 

モドリッチ!!!

306. 匿名 2022/11/23(水) 19:40:33 

>>290 すごい粋やわぁ*+.(@'υ'@)*+.

307. 匿名 2022/11/23(水) 19:40:43 

>>250 ハメスのLINEスタンプ使ってたわ 1件の返信

308. 匿名 2022/11/23(水) 19:40:55 

>>264 移籍してすぐのチームで最古参みたいな盛り上げしてすぐ馴染む人だよ…コミュ力おばけの超絶陽キャ

309. 匿名 2022/11/23(水) 19:40:58 

今のモドリッチじゃなかったらカード出してただろw審判w 大物だからカード出さなかった。

310. 匿名 2022/11/23(水) 19:40:58 

松木さん来て欲しい 辛気臭すぎる 1件の返信

311. 匿名 2022/11/23(水) 19:41:09 

>>117 私なんてモドリッチの年に近い息子がいるよw 1件の返信

312. 匿名 2022/11/23(水) 19:41:15 

>>285 日本以外の方が技術高くて見応えあるから(笑)

313. 匿名 2022/11/23(水) 19:41:16 

>>285 別にそれでいいじゃん

314. 匿名 2022/11/23(水) 19:41:21 

サッカー全然おもんない…(ヽ´ω`) 3件の返信

315. 匿名 2022/11/23(水) 19:41:33 

>>298 陽キャを勉強した真面目な人ってイメージだけどね 平愛梨にシャワーの使い方動画を送るくらいだし

316. 匿名 2022/11/23(水) 19:41:38 

やっぱ俊輔セットプレー好きね そのときは声が張るw

317. 匿名 2022/11/23(水) 19:41:55 

NHKで今、スペシャル番組やってるけど中村憲剛が出てるわー! やった!昨日中村憲剛出ないかなーと思っていたから嬉しい。

318. 匿名 2022/11/23(水) 19:41:55 

>>314 黙って消えろ

319. 匿名 2022/11/23(水) 19:41:57 

俊輔さんの声甘いな

320. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:01 

硬いとつまらにゃい

321. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:03 

>>307 今回も出る? 1件の返信

322. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:03 

モロッコといえば沢尻エリカのルーツ 1件の返信

323. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:08 

>>298 マルセイユのロッカーでもはいはいはい、ありがとう、ありがとうしか言ってないのになんか面白かったわ(みんな笑ってた)

324. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:11 

>>314 わかったから見るな

325. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:12 

>>271 俊輔じゃなくて憲剛なら良かったけどNHK専属みたいよね

326. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:24 

監督さん

327. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:30 

>>251 ピロートーク言われよる😧 1件の返信

328. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:34 

>>241 cロナウド 1件の返信

329. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:34 

>>299 なんでマイナス…

330. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:49 

>>248 逆に本田はサウジのサッカー嫌いじゃないって言っててイメージ上がった 勝負師として何か感じたのかな 1件の返信

331. 匿名 2022/11/23(水) 19:42:53 

>>117 大丈夫や、そのうち監督以外全員年下になるからw

332. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:01 

>>328 エロいな 1件の返信

333. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:10 

>>311 すごい サッカー好きなお母さんかっこいいわ

334. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:11 

あら、クロアチア監督が渋くて素敵だわ。

335. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:14 

クロアチアの20番イカつい

336. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:18 

凄い可能性は低いけど日本相手にモドリッチがプレーする姿が見れたら個人的にめちゃくちゃ嬉しい

337. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:19 

明日未明4時からのベルギー対カナダ戦 日本人女性審判W杯初デビューよ 2件の返信

338. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:26 

>>215 全部激アツじゃん

339. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:34 

日本に期待はしていない 1件の返信

340. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:36 

>>314 ばいばい♡ 1件の返信

341. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:52 

>>322 お母さんはアルジェリア系 ジダン、ベンゼマと同じ

342. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:57 

>>321 コロンビア出ないよ 1件の返信

343. 匿名 2022/11/23(水) 19:43:57 

>>310 松木はテレ朝しか出れない

344. 匿名 2022/11/23(水) 19:44:02 

モロッコと言うとk1のバダ・ハリ

345. 匿名 2022/11/23(水) 19:44:15 

>>248 完全に読みが外れた! いやー、フットボールって何が起きるかわからないのが醍醐味だよね!ガハハ!(cv松木安太郎) とか言って無難に済ませておけば良かったのにね 1件の返信

346. 匿名 2022/11/23(水) 19:44:15 

>>330 本田は意外と試合に関してはマイナスな事はそこまで言わないイメージ。

347. 匿名 2022/11/23(水) 19:44:21 

>>259 私は日本戦は見ないで寝る 2件の返信

348. 匿名 2022/11/23(水) 19:44:30 

>>342 そうなんだ ありがとう!

349. 匿名 2022/11/23(水) 19:44:35 

サッカーフェイスガードW杯ならツネ様優勝殿堂入り

350. 匿名 2022/11/23(水) 19:44:37 

>>337 今日この試合だけ全部見れないのよね。 プレミアリーグ見てるから、トロサールとデ・ブライネめっちゃ楽しみなのに。

351. 匿名 2022/11/23(水) 19:44:48 

>>247 一体誰かと思ってググってきたわ笑 鬼滅のお館様ね笑笑

352. 匿名 2022/11/23(水) 19:44:54 

>>340 でも日本対ドイツは見るぜ…(ヽ´ω`)シンジテルカラ 1件の返信

353. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:14 

Abemaで見てる人いる? TVとどっちが画像良いかな 3件の返信

354. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:17 

>>274 ありがとうございます😊

355. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:19 

>>347 えええ〜〜 非国民だ

356. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:24 

>>337 デブライネ楽しみすぎる!

357. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:27 

>>259 日本戦だって対戦相手がドイツだから見る予定 ここはサッカー好きで世界の名選手のプレーを楽しみにしてる人のためのトピ 日本だけを応援してるわけではない 2件の返信

358. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:30 

イニエスタいつ見れる? 2件の返信

359. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:37 

ボノ~!

360. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:39 

ボノ!すごい!

361. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:41 

ナイスキー 今のよく止めたな

362. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:44 

ボノボーノ!

363. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:46 

止めたー

364. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:53 

>>259 いるに決まっとろうがw

365. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:54 

すばらしいなクロアチア 点入ってもおかしくない

366. 匿名 2022/11/23(水) 19:45:58 

この試合はドローか 1点取れて勝ちってところかな どっちも守備が固いね

367. 匿名 2022/11/23(水) 19:46:01 

モロッコのキーパー上手いな てか今大会キーパーが大活躍の試合が多い 2件の返信

368. 匿名 2022/11/23(水) 19:46:02 

>>358 Jリーグ見ればいいよ

369. 匿名 2022/11/23(水) 19:46:03 

ソーサ?めちゃくちゃイケメンやな…

370. 匿名 2022/11/23(水) 19:46:07 

>>259 昨日も夜中まで見てて寝不足だから、日本戦まで寝ようと思ってるのに見てしまってる 寝たいのにー

371. 匿名 2022/11/23(水) 19:46:12 

どの国もキーパー凄すぎる

372. 匿名 2022/11/23(水) 19:46:25 

ニアがニャーに聞こえてかわいいわ

373. 匿名 2022/11/23(水) 19:46:27 

>>332 若い頃めちゃくちゃイケメン 3件の返信

374. 匿名 2022/11/23(水) 19:46:29 

昨日のデンマークチュニジア戦も観たけど、なかなか点が入らないもんだねえ 1件の返信

375. 匿名 2022/11/23(水) 19:46:31 

>>353 ABEMA画像問題ないよ

376. 匿名 2022/11/23(水) 19:46:31 

>>339 それ言っちゃ駄目よ 心に秘めといて

377. 匿名 2022/11/23(水) 19:46:37 

NHKカウントダウン早すぎない? 2件の返信

378. 匿名 2022/11/23(水) 19:46:45 

俊輔だんだん声出てきたぞ 寝起きなのか?w 1件の返信

379. 匿名 2022/11/23(水) 19:47:00 

>>353 アベマは設備ないと大画面で見られないのが残念 何でゲーム機とかには対応させないのかな? 1件の返信

380. 匿名 2022/11/23(水) 19:47:09 

勿体ないw

381. 匿名 2022/11/23(水) 19:47:15 

モドリ惜しい

382. 匿名 2022/11/23(水) 19:47:19 

>>298 中村俊輔ってよく海外でやれたな 1件の返信

383. 匿名 2022/11/23(水) 19:47:23 

モロッコクロアチア戦の解説の人誰なの 暗くない? 1件の返信

384. 匿名 2022/11/23(水) 19:47:26 

なかなか決まらんなー

385. 匿名 2022/11/23(水) 19:47:27 

日本もキーパー頑張って〜(T_T)

386. 匿名 2022/11/23(水) 19:47:28 

>>132 ダメですよ。結果を知りたくなくてもどこからか情報が入ってきちゃうので。。

387. 匿名 2022/11/23(水) 19:47:34 

モドリッチはドビー似 2件の返信

388. 匿名 2022/11/23(水) 19:47:37 

中継のコメントの時差待ちが見ててつらい

389. 匿名 2022/11/23(水) 19:47:37 

>>373 これ、隣にいるのクアレスマかな!?

390. 匿名 2022/11/23(水) 19:47:39 

>>345 マイナスなコメント自体は否定的じゃないけど作業で試合観てないはちょっとな。サウジアラビア讃えてれば良かったのに。 1件の返信

391. 匿名 2022/11/23(水) 19:47:42 

>>358 神戸戦見よう

392. 匿名 2022/11/23(水) 19:47:44 

モドリッチがもう37歳かぁ

393. 匿名 2022/11/23(水) 19:47:49 

>>352 一緒に応援しよう!

394. 匿名 2022/11/23(水) 19:48:18 

俊さんのマイク音量上げた?

395. 匿名 2022/11/23(水) 19:48:25 

>>378 髪の毛もずっとそれっぽい

396. 匿名 2022/11/23(水) 19:48:29 

ときどきタメ口でちゃう俊輔笑

397. 匿名 2022/11/23(水) 19:48:40 

>>387 ちょ、wwもうドビーにしか見えんw

398. 匿名 2022/11/23(水) 19:48:44 

>>383 中村俊輔さんらしいです。

399. 匿名 2022/11/23(水) 19:49:32 

俊輔って子供男の子4人くらいよね サッカーやってないのかな

400. 匿名 2022/11/23(水) 19:49:33 

「何で俺の所だけ日陰がないんだよ、、」

401. 匿名 2022/11/23(水) 19:49:36 

テーマソング、LiSAとかKing Gnuとか色々あるの?どれが公式なんだ 3件の返信

402. 匿名 2022/11/23(水) 19:49:39 

>>284 この人イケメントピで100パー出てくるよね 隙がないイケメン

403. 匿名 2022/11/23(水) 19:49:41 

>>382 超絶マイペースで古いドリブルだとか言われても己を貫いてたから意志が強いと思う 1件の返信

404. 匿名 2022/11/23(水) 19:49:47 

>>357 サッカーなんて全然好きじゃないよ でも日本を応援する 頑張れ侍ブルー!!o(`^´*)

405. 匿名 2022/11/23(水) 19:49:53 

>>379 Androidならケーブルとアダプター安く買えてテレビにつなげられるからいいなあ iPhoneだとアダプター高い 3件の返信

406. 匿名 2022/11/23(水) 19:49:54 

>>259 ぶっちゃけこっちの方が見応えあるかも。

407. 匿名 2022/11/23(水) 19:49:54 

>>373 ロナウドはルックスも別格だけど、サッカーに対するストイック差が凄いよね。 息子さんはコーラ飲んじゃうからサッカー選手になれないらしいけど笑 2件の返信

408. 匿名 2022/11/23(水) 19:50:12 

>>367 キーパー力大事だよね サウジもメキシコもキーパー活躍してたしキーパー負傷のイランはあんな感じだったし ドイツもノイアーなんだよね…

409. 匿名 2022/11/23(水) 19:50:13 

>>401 番組によって違うみたいよ!

410. 匿名 2022/11/23(水) 19:50:22 

>>377 w

411. 匿名 2022/11/23(水) 19:50:23 

後半はモドリッチのゴールが見たい

412. 匿名 2022/11/23(水) 19:50:24 

NHKサッカー番組に ナイナイ岡村出てるやん 3件の返信

413. 匿名 2022/11/23(水) 19:50:27 

>>401 テレビ局ごとに違うのでは

414. 匿名 2022/11/23(水) 19:50:34 

みんなアベマでコメしてるのかガル少ないな

415. 匿名 2022/11/23(水) 19:50:43 

>>367 日本…

416. 匿名 2022/11/23(水) 19:50:45 

>>374 このガチガチのぎこちなさも真剣勝負ならでは。

417. 匿名 2022/11/23(水) 19:50:45 

今日日本戦なんだ!トピは別で立つのかな?

418. 匿名 2022/11/23(水) 19:50:53 

>>407 それだけでもうダメなんだww 1件の返信

419. 匿名 2022/11/23(水) 19:50:54 

>>412 渡辺直美はどこに出るんだろ

420. 匿名 2022/11/23(水) 19:51:02 

シュート失敗してもそれを拾って2回目のシュート打てる感があるのでセンスでるよな さすがモドリッチ

421. 匿名 2022/11/23(水) 19:51:03 

ジョニー・デップの香水のCMカッコ良すぎ ハイブランドの香水のCM流れるとクリスマス感じる 2件の返信

422. 匿名 2022/11/23(水) 19:51:09 

>>407 ロナウドはあの歌番組の対応みてから嫌いになれない 応援してます

423. 匿名 2022/11/23(水) 19:51:11 

>>170 昨日のサウジも、アル○○ばかりで大変だなぁと思って聞いてた

424. 匿名 2022/11/23(水) 19:51:14 

エルドレッドのプレーは見ものや 1件の返信

425. 匿名 2022/11/23(水) 19:51:29 

>>412 祝 念願のお仕事で

426. 匿名 2022/11/23(水) 19:51:59 

>>403 コミュ力とかはそんなに必要ないのかな

427. 匿名 2022/11/23(水) 19:52:00 

ナイナイは茨木高校サッカー部だっけ

428. 匿名 2022/11/23(水) 19:52:02 

岡村おもしろくないな

429. 匿名 2022/11/23(水) 19:52:10 

>>259 実はこっちのほうが楽しみ 日本戦は見るの怖い 1件の返信

430. 匿名 2022/11/23(水) 19:52:15 

モロッコはハリルホジッチを直前でクビ切ったんだよね 1件の返信

431. 匿名 2022/11/23(水) 19:52:32 

>>401 だいたい皆が毎回テーマソングとして認識するのはNHKの方

432. 匿名 2022/11/23(水) 19:52:34 

>>387 私はウォーキングデッドのドワイトがいつも頭よぎるw

433. 匿名 2022/11/23(水) 19:52:50 

>>14 〜の息子 三郎の息子でサブロッチとか…!?

434. 匿名 2022/11/23(水) 19:52:53 

これ終わって日本戦までにコンビニ行ってお菓子買う時間帯あるかな 2件の返信

435. 匿名 2022/11/23(水) 19:52:55 

>>430 またクビ切られたんかw 1件の返信

436. 匿名 2022/11/23(水) 19:52:56 

U2か

437. 匿名 2022/11/23(水) 19:53:14 

>>267 イケオジだよね

438. 匿名 2022/11/23(水) 19:53:15 

>>424 カープにいた 懐かしい

439. 匿名 2022/11/23(水) 19:53:19 

>>412 ね! やっぱり「サッカーわかりません」みたいなタレントより経験者や詳しい人が良いよね!

440. 匿名 2022/11/23(水) 19:53:24 

>>434 キックオフは22時だから それまでに帰って来れるなら間に合う 1件の返信

441. 匿名 2022/11/23(水) 19:53:25 

駄菓子のめっちゃ不味いやつモロッコヨーグル? 1件の返信

442. 匿名 2022/11/23(水) 19:53:45 

やっぱり海外のスタジアムはすごいな! バタバタ作ったスタジアムとは違う 1件の返信

443. 匿名 2022/11/23(水) 19:53:52 

>>434 1時間くらいあるよ 1件の返信

444. 匿名 2022/11/23(水) 19:54:06 

どのチームもキーパーのレベル高いな

445. 匿名 2022/11/23(水) 19:54:12 

ハリルホジッチって日本の監督もしてなかった? あれ?でもW杯の時は見てない気がする 2件の返信

446. 匿名 2022/11/23(水) 19:54:38 

>>347 日本戦みないで何を見るの?

447. 匿名 2022/11/23(水) 19:54:49 

>>170 昨日のデンマークなんてセンセンだらけだったよw 4年前アイスランドが出た時はソンソンソンソン 1件の返信

448. 匿名 2022/11/23(水) 19:55:07 

NHK見てるけど アナウンサー中澤くらい大きくてびっくり

449. 匿名 2022/11/23(水) 19:55:20 

アベマ視聴数101万って日本以外のカードでもこんな数字になるんだね 1件の返信

450. 匿名 2022/11/23(水) 19:55:22 

>>357 それはあるね。 日本が負けても見るし。

451. 匿名 2022/11/23(水) 19:55:28 

>>445 直前で西野氏に代わったじゃないか 1件の返信

452. 匿名 2022/11/23(水) 19:55:42 

>>442 バタバタ人が亡くなったスタジアムだよ 1件の返信

453. 匿名 2022/11/23(水) 19:55:51 

ドンチッチは化けもんやで… 2件の返信

454. 匿名 2022/11/23(水) 19:56:03 

さっきまで風邪の影響で苦しかったけど、薬と水飲んで寝たら楽になったので日本戦は気合い入れて応援しますよ!! 1件の返信

455. 匿名 2022/11/23(水) 19:56:05 

>>447 アイスランドは〇〇の息子さんとか娘さんみたいな名前なんだっけ 2件の返信

456. 匿名 2022/11/23(水) 19:56:05 

>>441 モロッコヨーグルvsドロリッチコーヒーゼリー

457. 匿名 2022/11/23(水) 19:56:05 

ワッキーお元気そうですね 1件の返信

458. 匿名 2022/11/23(水) 19:56:06 

>>451 あれはなんで変わったんだっけ? 成績不振? 1件の返信

459. 匿名 2022/11/23(水) 19:56:15 

>>377 まだ会場にあまり人はいませんって当たり前やろw

460. 匿名 2022/11/23(水) 19:56:30 

>>435 モロッコのエース選手のツェイクを追放したら協会に追放されたんだよ 1件の返信

461. 匿名 2022/11/23(水) 19:56:35 

>>453 バスケの人?

462. 匿名 2022/11/23(水) 19:56:36 

>>452 ね。 スポンサー降りたり色々あったねー

463. 匿名 2022/11/23(水) 19:56:46 

>>457 眼鏡外して見てたら矢作かと思った

464. 匿名 2022/11/23(水) 19:56:47 

>>449 昨日アルゼンチン戦500万らしいよ

465. 匿名 2022/11/23(水) 19:56:51 

日本戦始まったら胃薬飲もう なんかもう緊張してきた

466. 匿名 2022/11/23(水) 19:56:52 

>>390 何の作業か知らないけれど、何より「見てなかった」という言い訳がしょぼくてガッカリよね そこもいつもの様にロジックで崩せよ、って思ったよ

467. 匿名 2022/11/23(水) 19:57:02 

>>458 ホンダとぶつかったんじゃなかったっけ? 1件の返信

468. 匿名 2022/11/23(水) 19:57:10 

今日はドイツvs日本戦だね ドイツやスペインは違うグループで 見たかったな とにかく日本は勝つしかない

469. 匿名 2022/11/23(水) 19:57:15 

>>454 お大事に! 良くなりますように! 1件の返信

470. 匿名 2022/11/23(水) 19:57:25 

やっぱりワールドカップって世界中のサッカーファンが見てるんだね。 個人的には三笘が世界に知られる事が楽しみで仕方がない。 1件の返信

471. 匿名 2022/11/23(水) 19:57:31 

>>418 マンU第1期の時ギグスに怒られたのがトラウマらしい。

472. 匿名 2022/11/23(水) 19:57:37 

>>285 それはそれでいいんじゃない? 色んなサッカーファンがいていいと思うし。 日本だけ興味ある人もいれば、世界の上手い選手が見たい人もいれば、それぞれでしょう。

473. 匿名 2022/11/23(水) 19:57:42 

>>421 あれ相当前かな?裁判の時と見た目が違いすぎる

474. 匿名 2022/11/23(水) 19:57:47 

NHKでKing Gnuのライブ始まった 5件の返信

475. 匿名 2022/11/23(水) 19:57:57 

日本戦までにウイスキーが無くなっちまうぜ… 1件の返信

476. 匿名 2022/11/23(水) 19:58:01 

>>470 もうね、見つかってるみたいよ

477. 匿名 2022/11/23(水) 19:58:02 

>>421 昨日豪華adidasからのジョニーデップdiorで日本のwカップもスーパーボウル並みに気合い入れてる!とおもったらその2つだけだった

478. 匿名 2022/11/23(水) 19:58:31 

>>455 エリックの息子→エリクソン みたいな 1件の返信

479. 匿名 2022/11/23(水) 19:58:39 

>>455 そう 姓がないから 父親の名前+ソン(息子)が姓代わりになる 女性はソンのとこがドッティル(娘)になる なおビョークの本名はビョーク・グズムンズドッティル

480. 匿名 2022/11/23(水) 19:58:52 

遠藤出てるじゃんw

481. 匿名 2022/11/23(水) 19:59:00 

>>453 スロベニアだっけ ぽちゃぽちゃで可愛い見た目

482. 匿名 2022/11/23(水) 19:59:02 

>>474 最初はんー思ったけど 聞き慣れたらいいかも 闘志を感じる 2件の返信

483. 匿名 2022/11/23(水) 19:59:19 

ワールドカップに40代は今までには誰も出たことないのかな モドリッチ次もいけそうなくらいに見える 1件の返信

484. 匿名 2022/11/23(水) 19:59:21 

>>474 ありがと! 見てる

485. 匿名 2022/11/23(水) 19:59:30 

この女子アナ大人っぽくて好き

486. 匿名 2022/11/23(水) 19:59:31 

うわ、こんな砂漠の近くにスタジアム建ってるんだ

487. 匿名 2022/11/23(水) 19:59:38 

>>34 予選の段階で出場停止になったよ。

488. 匿名 2022/11/23(水) 19:59:39 

昨日の夜11時から起きてるから、もう限界。 さっき意識飛んでた。 10時まで持ちそうにない。。今からコンビニでレッドブル買って来ようかな 5件の返信

489. 匿名 2022/11/23(水) 19:59:42 

>>482 今の日本チームって感じで良き

490. 匿名 2022/11/23(水) 19:59:46 

>>285 サッカーは自国以外のチームも見ることが楽しいから世界中で人気スポーツなんよ 単純にスポーツとしての楽しさが解りやすい

491. 匿名 2022/11/23(水) 19:59:51 

>>474 この曲凄く良いね!

492. 匿名 2022/11/23(水) 19:59:56 

モロッコのキーパーナイスセーブ👍 そしてモドリッチはやっぱりさすがだね! 先が読めてる

493. 匿名 2022/11/23(水) 19:59:59 

モロッコと言えばエルゲルージだろう 1件の返信

494. 匿名 2022/11/23(水) 20:00:09 

>>469 ありがとうございます😊

495. 匿名 2022/11/23(水) 20:00:10 

>>482 ジワジワ来るね

496. 匿名 2022/11/23(水) 20:00:21 

>>488 2時間寝よう 私もそのつもり 1件の返信

497. 匿名 2022/11/23(水) 20:00:23 

>>488 仮眠とって22時に起きるんだ!

498. 匿名 2022/11/23(水) 20:00:27 

>>475 カッコいいおばさん発見 1件の返信

499. 匿名 2022/11/23(水) 20:00:37 

>>493 足速いよね〜

500. 匿名 2022/11/23(水) 20:00:55 

>>488 サッカーへの情熱よ。もうすぐ日本戦だからもうちょい頑張って