情報元 : 【実況・感想】FIFA ワールドカップ カタール2022 総合トピ 3日目ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4312303/


1. 匿名 2022/11/22(火) 18:56:39 

本日も実況・応援しましょう! 19:00 アルゼンチン×サウジアラビア 22:00 デンマーク×チュニジア 25:00 メキシコ×ポーランド 28:00 フランス×オーストラリア 出典:up.gc-img.net 7件の返信

2. 匿名 2022/11/22(火) 18:57:21 

2ゲット

3. 匿名 2022/11/22(火) 18:57:29 

ギリ 1件の返信

4. 匿名 2022/11/22(火) 18:57:50 

アルゼンチン優勝して欲しい 1件の返信

5. 匿名 2022/11/22(火) 18:58:36 

スタジアム上段までびっしり埋まってるの見るとワクワクする アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/22(火) 18:58:42 

メッシ、アグエロに期待 1件の返信

7. 匿名 2022/11/22(火) 18:59:02 

ユニフォームのようにみんな腕に綺麗にタトゥー入ってるね笑

8. 匿名 2022/11/22(火) 18:59:04 

こんばんは、今日もよろしくお願いします

9. 匿名 2022/11/22(火) 18:59:05 

明日が日本か

10. 匿名 2022/11/22(火) 18:59:17 

メッシの代表最後の勇姿を目に焼き付けておきたい。 4件の返信

11. 匿名 2022/11/22(火) 18:59:39 

ドイツ在住 ボイコットの嵐でまるで盛り上がっていない 4件の返信

12. 匿名 2022/11/22(火) 19:00:05 

アグエロいないの寂しいな

13. 匿名 2022/11/22(火) 19:00:06 

>>11 明日は流石に盛り上がるよね?

14. 匿名 2022/11/22(火) 19:00:43 

各国代表選手の中にも「わぁー!本物のメッシだ!!」とか心の中で思ってる人も絶対いるよね。 2件の返信

15. 匿名 2022/11/22(火) 19:01:26 

地上波でやらないからつまらんな 1件の返信

16. 匿名 2022/11/22(火) 19:01:26 

今夜の放送予定です 1件の返信

17. 匿名 2022/11/22(火) 19:01:43 

アルゼンチン戦はアベマのみかな? 3件の返信

18. 匿名 2022/11/22(火) 19:01:51 

カタール国民はヨーロッパの中ならフランスを1番応援しそう。

19. 匿名 2022/11/22(火) 19:02:12 

>>17 そう、Abemaのみ

20. 匿名 2022/11/22(火) 19:02:45 

>>15 アルゼンチンとサウジアラビア観てみたいのに残念 2件の返信

21. 匿名 2022/11/22(火) 19:03:09 

始まったわよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

22. 匿名 2022/11/22(火) 19:03:15 

どういう権利で放送してるかわからないけど、民法でアルゼンチン戦やったら観る人多そうなのに。

23. 匿名 2022/11/22(火) 19:03:25 

>>20 スマホじゃないの? 1件の返信

24. 匿名 2022/11/22(火) 19:03:39 

>>1 ありがとう!今夜も早朝まで応援⚽️

25. 匿名 2022/11/22(火) 19:03:46 

>>11 何でボイコットしてるの? 2件の返信

26. 匿名 2022/11/22(火) 19:04:27 

ていうかメッシがボール持った瞬間の観客の沸き上がりすごいな。

27. 匿名 2022/11/22(火) 19:04:52 

>>20 Abemaで無料で見れるよ 1件の返信

28. 匿名 2022/11/22(火) 19:05:11 

メッシ専用カメラあるw

29. 匿名 2022/11/22(火) 19:05:43 

アルゼンチン早っ早々にゴール狙っていく

30. 匿名 2022/11/22(火) 19:06:14 

>>6 アグエロは引退したよ

31. 匿名 2022/11/22(火) 19:06:17 

アルゼンチンのテニス選手シュワルツマンと彼女が映った

32. 匿名 2022/11/22(火) 19:07:56 

このカード地上波で放送してほしかった

33. 匿名 2022/11/22(火) 19:07:58 

歓声がすごいね!ワクワク感が増す

34. 匿名 2022/11/22(火) 19:09:05 

パソコンで見てるけど、テレビが良かったよ!!

35. 匿名 2022/11/22(火) 19:09:35 

決勝はアルゼンチン対ポルトガルで

36. 匿名 2022/11/22(火) 19:09:36 

>>25 人権問題でしょうね。ドイツ代表も差別反対パフォーマンス意地でもしようとしているしそこまでして反対なら辞退すればいい話。 2件の返信

37. 匿名 2022/11/22(火) 19:09:45 

PK!!!

38. 匿名 2022/11/22(火) 19:09:46 

PK!メッシがうつの?

39. 匿名 2022/11/22(火) 19:09:47 

スマホしかないから観ながらガルちゃん出来ん

40. 匿名 2022/11/22(火) 19:09:55 

早速PK

41. 匿名 2022/11/22(火) 19:11:02 

おーーーメッシ

42. 匿名 2022/11/22(火) 19:11:34 

メッシ冷製パスタやな

43. 匿名 2022/11/22(火) 19:12:08 

>>36 辞退しない時点で胡散臭いね

44. 匿名 2022/11/22(火) 19:12:24 

アジア勢、頑張れよー

45. 匿名 2022/11/22(火) 19:12:50 

VAR厳しいね

46. 匿名 2022/11/22(火) 19:12:59 

>>23 >>27 テレビでやらないからつまらないというコメントに対して、テレビの画面で観たかったという意味で返信したのです。伝わりにくくてすみません。 4件の返信

47. 匿名 2022/11/22(火) 19:13:07 

出てもないけど私もこんな顔してたわ。息するの忘れてた。メッシすごい。

48. 匿名 2022/11/22(火) 19:13:47 

メッシはなんかもう風格漂ってるよね どっしりとしてるというか安心感ある

49. 匿名 2022/11/22(火) 19:14:27 

>>46 え、テレビ画面で見られるよ?

50. 匿名 2022/11/22(火) 19:14:29 

ここまで順当だから日本ドイツもドイツに全賭けでいい? 正直ギャンブルやる分にはボーナスステージだよね 1件の返信

51. 匿名 2022/11/22(火) 19:14:41 

>>46 Chromecast持ってないの? Abemaテレビでも見られるよ

52. 匿名 2022/11/22(火) 19:14:49 

PK続出だね…日本も明日気をつけてほしい。

53. 匿名 2022/11/22(火) 19:16:31 

>>46 大画面でってことね! ファイヤースティックとかクロムキャスト購入おすすめ! 昔GEOにレンタルがあったけど流石にもうないかな

54. 匿名 2022/11/22(火) 19:17:20 

アジアの虎に期待 頑張れ同胞達よ

55. 匿名 2022/11/22(火) 19:19:11 

>>46 こちらこそすいません🙇‍♀️

56. 匿名 2022/11/22(火) 19:20:04 

メッシはゴール前で仕事するから動かなくていいってことか笑 1件の返信

57. 匿名 2022/11/22(火) 19:20:42 

アルゼンチンが1点入れたね(♡〰️♡)

58. 匿名 2022/11/22(火) 19:21:25 

テレビでAbema見てるけど映像があまり綺麗じゃない 2件の返信

59. 匿名 2022/11/22(火) 19:21:30 

サウジって近いのに観客少ないんだね

60. 匿名 2022/11/22(火) 19:23:26 

わぁおメッシ⭐️ナイスゴール

61. 匿名 2022/11/22(火) 19:23:42 

あちゃー

62. 匿名 2022/11/22(火) 19:23:47 

ゴールはぇぇぇ

63. 匿名 2022/11/22(火) 19:24:08 

強いーーー😭

64. 匿名 2022/11/22(火) 19:24:29 

>>56 これでも動いている方。なんなら守備もやります。

65. 匿名 2022/11/22(火) 19:24:40 

カタールとサウジは国同士があまり仲良くないんだよね 去年まで国交断絶してたくらいだし それで少ないのかも

66. 匿名 2022/11/22(火) 19:24:53 

>>58 アプリ視聴って何万人まで耐えられるのかな? みんながみてるからか、家のWi-Fiなのかぼやっとしてるね

67. 匿名 2022/11/22(火) 19:24:59 

サウジはサムライブルーよりも強いね 1件の返信

68. 匿名 2022/11/22(火) 19:25:45 

>>58 ほんと?地上波と変わらず綺麗だよ? Abemaボタンついてるテレビでみてます 1件の返信

69. 匿名 2022/11/22(火) 19:25:56 

サウジのディフェンスライン頑張ってる 1件の返信

70. 匿名 2022/11/22(火) 19:26:01 

メッシは大体7キロしか走らないみたいに言ってたけど、7キロ走って相手の猛突進と戦って嘘みたいなボール捌きでゴール揺らせるの普通にすごいよね。 1件の返信

71. 匿名 2022/11/22(火) 19:27:14 

>>17 ABEMAとガルちゃんの両立難しいわ。

72. 匿名 2022/11/22(火) 19:27:46 

>>67 サウジアラビア結構面白いサッカーするね。

73. 匿名 2022/11/22(火) 19:28:21 

>>70 他の選手ってどれくらい走ってんだろうね。 1件の返信

74. 匿名 2022/11/22(火) 19:28:30 

ごめん、Abemaのアプリ開いたんだけどどこでサッカー見れますか?全然わかんない泣 2件の返信

75. 匿名 2022/11/22(火) 19:29:25 

完全に抜けたね!すげー!

76. 匿名 2022/11/22(火) 19:29:37 

>>74 ホーム行けないの?

77. 匿名 2022/11/22(火) 19:30:38 

VR遅セーー

78. 匿名 2022/11/22(火) 19:30:39 

えええ?オフサイド?

79. 匿名 2022/11/22(火) 19:30:48 

オフサイド厳しすぎない?

80. 匿名 2022/11/22(火) 19:30:50 

なにがVARなのよ

81. 匿名 2022/11/22(火) 19:30:51 

あれ、取り消し? なんか荒れそう。サウジも頑張れ

82. 匿名 2022/11/22(火) 19:31:09 

VR流してくれないの?

83. 匿名 2022/11/22(火) 19:31:32 

選手の質は置いといてサウジみたいなこういう超コンパクトなハイラインのチームは両チームに見せ場が出来やすくて面白い試合になる可能性高いから好き

84. 匿名 2022/11/22(火) 19:31:38 

セミオートVARでしょ。解説も足でてたって言ってたよ。

85. 匿名 2022/11/22(火) 19:32:04 

オイルマネーか?イランの最後のPKもかなり微妙だったし

86. 匿名 2022/11/22(火) 19:32:11 

このVARの厳しさなら日本もワンチャンあるかも?? 1件の返信

87. 匿名 2022/11/22(火) 19:32:46 

ロシア大会のメッシのこのゴール大好きだった なんか本当に別格出典:img.allfootballapp.com

88. 匿名 2022/11/22(火) 19:32:51 

このサウジの23番、すごいでかいね。

89. 匿名 2022/11/22(火) 19:33:35 

日本以外どうでもいい つか今回なぜかあんま興味わかない 2件の返信

90. 匿名 2022/11/22(火) 19:34:08 

>>86 いやなんなら日本もPK献上する可能性充分になるよ。

91. 匿名 2022/11/22(火) 19:34:08 

VARあるのはいいんだけど何が駄目なのか分からん 1件の返信

92. 匿名 2022/11/22(火) 19:34:09 

>>74 アプリの本日の試合から選べるよ! 1件の返信

93. 匿名 2022/11/22(火) 19:34:13 

昨日のイングランドもそうだけど、サッカー選手って頭にライン入れるヘアースタイル好きね 一昔前の流行りな気がするだけど。

94. 匿名 2022/11/22(火) 19:34:56 

他国の試合だからのんびり見れてるけど、明日はドキドキしながらになりそう。

95. 匿名 2022/11/22(火) 19:35:16 

>>92 優しい😊

96. 匿名 2022/11/22(火) 19:35:32 

オフサイド厳しいも何もテクノロジー判定で出てたらオフサイドなんだから厳しいも甘いもない サウジのラインがこんだけ高ければアルゼンチンのオフサイドは当然多くなる 1件の返信

97. 匿名 2022/11/22(火) 19:35:43 

これでサウジが引き分けか勝ったら最高

98. 匿名 2022/11/22(火) 19:35:47 

>>69 ある意味賭けだよね 2回オフサイドで命拾いしてる

99. 匿名 2022/11/22(火) 19:35:47 

>>91 今映像出たよ。 1件の返信

100. 匿名 2022/11/22(火) 19:36:29 

>>68 最初は粗い映像だったけど綺麗になってきた!

101. 匿名 2022/11/22(火) 19:36:49 

>>89 じゃあ口閉じてろよ 場違い

102. 匿名 2022/11/22(火) 19:37:11 

サウジのDFは統制とれてる。 この集中力が後半のどこまで続くかで勝敗が

103. 匿名 2022/11/22(火) 19:37:30 

>>99 映像出るまでに時間がかかるね😅

104. 匿名 2022/11/22(火) 19:37:35 

>>73 11キロって言ってた 1件の返信

105. 匿名 2022/11/22(火) 19:37:37 

>>50 こういう日本サゲしたいだけの連中居なくなんないかな? わざらしくてウザいんだけど

106. 匿名 2022/11/22(火) 19:37:54 

メッシの最後のワールドカップかな…🥹 1件の返信

107. 匿名 2022/11/22(火) 19:37:57 

>>89 全試合楽しみだわ

108. 匿名 2022/11/22(火) 19:38:26 

サウジアラビアなかなかやる!戦術面白い。

109. 匿名 2022/11/22(火) 19:38:42 

>>104 4キロも違うと疲れ方も違いそう。

110. 匿名 2022/11/22(火) 19:38:55 

メッシ優勝してる姿見てみたいんだけど、イングランド強いなぁ。

111. 匿名 2022/11/22(火) 19:39:07 

>>11 ドイツって政治ネタ大好きみたいだからそういう理由?? なんか日本の戦後のghq洗脳の自虐史みたい

112. 匿名 2022/11/22(火) 19:39:28 

サウジアラビアの監督かっこいいよね

113. 匿名 2022/11/22(火) 19:39:34 

ボールガール可愛い

114. 匿名 2022/11/22(火) 19:39:46 

サウジアラビアの監督カッコいい。前回のモロッコ代表で話題になってたね。 1件の返信

115. 匿名 2022/11/22(火) 19:39:53 

アルゼンチン代表、中世の修道士の格好が似合いそうなんだけど髪型のせいかな?

116. 匿名 2022/11/22(火) 19:40:06 

今回オフサイド判定厳しいしロスタイム長すぎるしハイテク導入の成果なんだろうけど暑いのに決勝リーグになる頃には疲労すごいことになってそうだね。 1件の返信

117. 匿名 2022/11/22(火) 19:40:22 

今回は5人変えられるのね 良い傾向ね

118. 匿名 2022/11/22(火) 19:40:57 

>>96 うん。完全にオフサイドだった サウジの作戦だよね!いい守備してる!

119. 匿名 2022/11/22(火) 19:41:07 

日本対スペイン戦はオフサイド合戦になりそう

120. 匿名 2022/11/22(火) 19:41:23 

>>114 自分でもそれを分かっていそうな感じ 1件の返信

121. 匿名 2022/11/22(火) 19:42:19 

マイナスババアうざい

122. 匿名 2022/11/22(火) 19:42:20 

>>106 メッシは引退したがってたのを意地でも引き留めてたからね 年齢的にも今回が最後でしょ コパ・アメリカは取れてるし

123. 匿名 2022/11/22(火) 19:42:31 

>>10 メッシはなんでこんなタラちゃんみたいな髪型なの

124. 匿名 2022/11/22(火) 19:43:10 

>>120 監督としての手腕があるから問題なし。

125. 匿名 2022/11/22(火) 19:43:33 

もう前半終わるね 昨日のイングランド戦見てても思ったけど、レベル高い試合はあっという間に時間過ぎるよね

126. 匿名 2022/11/22(火) 19:44:14 

アルゼンチン相手に、まだ1失点なのは頑張ってるよね。 1件の返信

127. 匿名 2022/11/22(火) 19:44:17 

関係ないけど、カズって今世界最高齢の現役選手かな。

128. 匿名 2022/11/22(火) 19:44:31 

やっとABEMAとガルちゃんの共生に慣れてきたわww

129. 匿名 2022/11/22(火) 19:45:39 

>>126 VARなければ3-0だもんね。ある意味VARがいい仕事してるわ。 2件の返信

130. 匿名 2022/11/22(火) 19:45:41 

サウジけっこう頑張ってるね

131. 匿名 2022/11/22(火) 19:46:23 

今日はロスタイム何分かな

132. 匿名 2022/11/22(火) 19:48:12 

あまり人いないね。地上波じゃないからかな。 1件の返信

133. 匿名 2022/11/22(火) 19:48:55 

今の所、今回のアルゼンチン、怖さを感じないな 1件の返信

134. 匿名 2022/11/22(火) 19:49:06 

>>132 だろうね!まだリーグ戦だし

135. 匿名 2022/11/22(火) 19:49:27 

アベマ映しながらガルやると画面が小さくて誰か分からんw

136. 匿名 2022/11/22(火) 19:49:54 

悔しいんだろうなぁ

137. 匿名 2022/11/22(火) 19:50:03 

>>133 まだ時差に慣れてないのかな。

138. 匿名 2022/11/22(火) 19:50:09 

オフサイドこんなに丁寧に取ってくれるなら昔トルシエジャパンがやってたフラット3とか戦術的にいんじゃない?

139. 匿名 2022/11/22(火) 19:50:14 

アジア予選の時サウジに対して中東の笛とか揶揄してた人居たけど今日の試合観ても充分予選1位通過する実力あるよ。この集中力がどこまで続くか。 1件の返信

140. 匿名 2022/11/22(火) 19:51:14 

>>129 もしかしたら南米ってこういう所を利用するのが上手くて今まで得してたのかな?って感じ オフサイド多過ぎだし 1件の返信

141. 匿名 2022/11/22(火) 19:51:28 

次のデンマーク対チュニジア 何気に楽しみにしてる

142. 匿名 2022/11/22(火) 19:51:31 

>>129 オフサイドが厳しく判断されるからこの戦術なのかもね

143. 匿名 2022/11/22(火) 19:52:51 

オフサイド判定多い試合は、忍耐力といかに気持ちが切れないかも大きく関わってきそうだね。 決めたと思ったらオフサイドばっかりなったら心折れそう

144. 匿名 2022/11/22(火) 19:53:21 

前半終了

145. 匿名 2022/11/22(火) 19:53:51 

>>139 1試合だけでは分からないし、サウジはワールドカップ予選で露骨に中東の笛を使いまくってたのを無かった事には出来ない 他の国がフェアでやって出場を逃したんだから 2件の返信

146. 匿名 2022/11/22(火) 19:53:54 

あっちゅうまだった

147. 匿名 2022/11/22(火) 19:54:14 

>>140 フィジカルという名の汚いプレーで勝ってきたチームは辛いよねw 1件の返信

148. 匿名 2022/11/22(火) 19:54:42 

>>3 セーフ

149. 匿名 2022/11/22(火) 19:55:22 

>>147 VARが出てきてから南米が軒並み弱体化したよね

150. 匿名 2022/11/22(火) 19:56:31 

>>145 いつまで中東の笛で誤魔化すんだろうね。日本が負けたのは事実でしょ。 1件の返信

151. 匿名 2022/11/22(火) 19:56:36 

>>25 レインボーがどうとかラブがどうとかってやつかな? カタールが女性差別するとか、貧困国の労働力搾取、亡くなっている人がいるとか。 1件の返信

152. 匿名 2022/11/22(火) 19:57:18 

Abema無料なんだね!有料って勘違いしてたよ。ファイヤースティック買ってよかった😊 1件の返信

153. 匿名 2022/11/22(火) 19:58:02 

試合終了と言ったよねw

154. 匿名 2022/11/22(火) 19:58:41 

>>150 日本がとか関係ないし、他のグループで使いまくって批判されてたの知らないの? 中東の笛で日本が得するならともかく、擁護する意味が分からない 1件の返信

155. 匿名 2022/11/22(火) 19:58:49 

久しぶりにアベマ見たけどCMの種類が増えたなぁw

156. 匿名 2022/11/22(火) 19:59:01 

日本代表がどんな試合するのかドキドキしてきた

157. 匿名 2022/11/22(火) 20:00:33 

サウジはアジアの中では強いからね 日本もアジアカップで80%近くボール支配されたけど持たせてるってより普通に上手くて奪えないって感じだった 1件の返信

158. 匿名 2022/11/22(火) 20:00:55 

メキシコ×ポーランドが見たいから今から寝る。 普通に考えたらメキシコの方が強いけどポーランドはレバンドフスキという世界最高のFWがいるからどうなるか楽しみ。 1件の返信

159. 匿名 2022/11/22(火) 20:01:17 

>>11 やっぱりW杯関連の報道も少ないんですか?

160. 匿名 2022/11/22(火) 20:01:42 

>>145 露骨な笛だってw日本代表の1人がサウジの選手大怪我負わせてたけどノーファールノーカード。本戦間違いなくカード出るプレイだったぞ。 1件の返信

161. 匿名 2022/11/22(火) 20:02:04 

サウジはいい守備してるのにこんなしょうもないPKで失点はもったいなさすぎるなあ

162. 匿名 2022/11/22(火) 20:02:34 

ゴン中山お久しぶりー!

163. 匿名 2022/11/22(火) 20:02:52 

>>157 遥かに格下の国に全く点を奪えなくてPK貰って勝ち上がって来たのに?

164. 匿名 2022/11/22(火) 20:02:59 

>>158 1度でいいからワールドカップ全試合をリアタイで見たい 家事とか仕事とか全てほったらかして、ワールドカップ見るためだけに生きたい

165. 匿名 2022/11/22(火) 20:03:27 

22時まで待って見れる試合がデンマーク対チュニジアって…(´;ω;`) 2件の返信

166. 匿名 2022/11/22(火) 20:03:52 

ゴン中山言葉がついて行ってなくてワロタわw

167. 匿名 2022/11/22(火) 20:04:21 

アルゼンチン1対0サウジアラビア 前半終了だね

168. 匿名 2022/11/22(火) 20:04:35 

今日から1日4試合なんだね フランスオーストラリアもあるのか 明日休みだしなんとかイケるかも

169. 匿名 2022/11/22(火) 20:04:52 

コロコロPK

170. 匿名 2022/11/22(火) 20:06:01 

アグエロは現地で見てるのかな? 1件の返信

171. 匿名 2022/11/22(火) 20:06:24 

>>165 やはりテレビで視聴の方が実況も盛り上がるものね ‹‹\(*´▽`* )/››

172. 匿名 2022/11/22(火) 20:06:48 

>>170 飛行機内でブラジルサポーターのサンバの舞に巻き込まれて困惑してた。 1件の返信

173. 匿名 2022/11/22(火) 20:07:16 

ニューバランスのCMのサカとスターリングかわいい

174. 匿名 2022/11/22(火) 20:07:23 

>>151 あとはスタジアムに完備した冷房システムによるエネルギー消費が環境に悪影響とかなんとか…

175. 匿名 2022/11/22(火) 20:07:44 

>>17 テレビ放送ないから今パソコンから見てる 昼間のうちにURLお気に入り登録していま家族でこたつの上に置いたちっちゃい画面で見てる 有料会員じゃないから画像粗いな 4件の返信

176. 匿名 2022/11/22(火) 20:07:59 

メッシ最後の年なんだったらテレビでやれよなw

177. 匿名 2022/11/22(火) 20:08:03 

>>165 寝よう。 メキシコ×ポーランドとフランス×オーストラリアはアツいぞ! 1件の返信

178. 匿名 2022/11/22(火) 20:08:59 

>>172 アグエロなら混じって騒いでそうなのに迷惑そうにしてるの意外だったw

179. 匿名 2022/11/22(火) 20:09:24 

>>160 ベトナム相手に0ー1でサウジアラビアが負けてた所をPK2つとレッドカードで逆転勝ちした試合は酷かったなぁ

180. 匿名 2022/11/22(火) 20:09:37 

メッシ最後だから応援したいけどサウジも頑張ってるから応援したい

181. 匿名 2022/11/22(火) 20:10:38 

>>177 フランス戦観たい…。 夜更かし派だけど、早寝早起きしなくちや

182. 匿名 2022/11/22(火) 20:11:11 

>>175 今からでもAmazonでFire stick買うのはどう? テレビ画面で観れるから便利だよ 1件の返信

183. 匿名 2022/11/22(火) 20:11:36 

はいった!!

184. 匿名 2022/11/22(火) 20:11:38 

うわーーーー同点!

185. 匿名 2022/11/22(火) 20:11:38 

サウジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

186. 匿名 2022/11/22(火) 20:11:39 

同点!!

187. 匿名 2022/11/22(火) 20:11:42 

入ったー!!!

188. 匿名 2022/11/22(火) 20:11:51 

サウジすごくない?

189. 匿名 2022/11/22(火) 20:12:04 

えーーー!! サウジ追いついたけど!!

190. 匿名 2022/11/22(火) 20:12:16 

サウジやったーーーー 自国リーグばかりの選手なのに凄い

191. 匿名 2022/11/22(火) 20:12:27 

サウジ!!すごい!

192. 匿名 2022/11/22(火) 20:12:35 

やっぱ立ち上がりのこの時間はーーー

193. 匿名 2022/11/22(火) 20:12:42 

すげー!!!

194. 匿名 2022/11/22(火) 20:12:44 

これはアツイ!

195. 匿名 2022/11/22(火) 20:12:52 

めっちゃ熱い展開だね!

196. 匿名 2022/11/22(火) 20:12:54 

これは面白いー!

197. 匿名 2022/11/22(火) 20:13:16 

すごいサウジ!声上げちゃった!

198. 匿名 2022/11/22(火) 20:13:22 

スタジアムすごい盛り上がり

199. 匿名 2022/11/22(火) 20:13:56 

サウジ!凄い!!!! 追い付いたよー

200. 匿名 2022/11/22(火) 20:14:23 

アルゼンチンのユニフォーム着た人がサウジアラビアのタオル持って応援してるの、ワールドカップを楽しんでる感じで最高にいい。

201. 匿名 2022/11/22(火) 20:14:45 

芝、滑りやすい?

202. 匿名 2022/11/22(火) 20:15:02 

メッシの悲願と思ってアルゼンチンを応援してたけど、同じアジアのサウジの追いつきも嬉しい〜!!

203. 匿名 2022/11/22(火) 20:15:11 

アルゼンチンはメッシ、ディマリア、ゴメスと気温高い中で結構な歳のおっさん3人体制は流石に厳しいんじゃないかなー

204. 匿名 2022/11/22(火) 20:15:20 

ちょうどトイレ行ってる1分間で得点シーン逃した

205. 匿名 2022/11/22(火) 20:15:24 

>>175 うちはHDMIケーブル繋いで見てる 3件の返信

206. 匿名 2022/11/22(火) 20:15:24 

サウジはアルブライカンがいるところね…

207. 匿名 2022/11/22(火) 20:15:45 

>>152 うらやまー うちのテレビ 無線LANでネットフィックスやYouTube見られるから買ってなかったんだよな

208. 匿名 2022/11/22(火) 20:16:28 

こうなったらサウジが勝て!

209. 匿名 2022/11/22(火) 20:16:32 

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

210. 匿名 2022/11/22(火) 20:16:39 

えーーーー!!

211. 匿名 2022/11/22(火) 20:16:39 

うそでしょーー!!

212. 匿名 2022/11/22(火) 20:16:41 

>>205 iPhoneだとそれできるもんね Androidは一部の機種以外無理なんだわ

213. 匿名 2022/11/22(火) 20:16:43 

サウジすげぇwww

214. 匿名 2022/11/22(火) 20:16:45 

うーわーーーー 声出た!

215. 匿名 2022/11/22(火) 20:16:46 

マジかよ

216. 匿名 2022/11/22(火) 20:16:50 

入ったんだけど!!! うそー!!

217. 匿名 2022/11/22(火) 20:16:52 

2点目!! 逆転!

218. 匿名 2022/11/22(火) 20:16:55 

面白くなってきました!!!

219. 匿名 2022/11/22(火) 20:16:55 

すごくない? すごくない?

220. 匿名 2022/11/22(火) 20:16:56 

逆転!

221. 匿名 2022/11/22(火) 20:16:57 

これは番狂わせだ!!!! すげーーーー

222. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:01 

観客席大盛り上がりー

223. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:05 

サウジ逆転!

224. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:10 

サウジ2点目!!!!

225. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:11 

ゼンチンはオフサイドに泣かされてるね 3件の返信

226. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:15 

これアルゼンチンやらかしたパターンだわ 予選敗退するでしょ 1件の返信

227. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:17 

スタジアムにのまれたか!アルゼンチン

228. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:17 

すごーい

229. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:22 

ワールドカップはこれだから面白い!!

230. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:29 

面白いーー!! アルゼンチンちょっとディフェンスがな

231. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:33 

これはすごい!まさかの

232. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:34 

これテレビの前でも興奮してるのに生で見たらすごい試合だ

233. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:43 

現場行きたい!

234. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:49 

ルミ子、大丈夫かしら

235. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:52 

>>225 今までオフサイド頼みでやってたのが露呈しただけでは?

236. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:57 

ヤバい、ヤバい、ヤバい✖️100 サッカー面白い❗️

237. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:59 

普通にサウジが攻守ともにクオリティで上回ってるのが凄い

238. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:59 

うわーー これは凄い

239. 匿名 2022/11/22(火) 20:18:08 

すごいゴールだ…

240. 匿名 2022/11/22(火) 20:18:09 

アルゼンチン暴動か

241. 匿名 2022/11/22(火) 20:18:32 

アルゼンチンにtoto賭けてたのになぜやってくれてんの?

242. 匿名 2022/11/22(火) 20:18:35 

暑さや湿度にうまく対応できないとかなのかな

243. 匿名 2022/11/22(火) 20:18:38 

メッシ最後にして破れるのかw

244. 匿名 2022/11/22(火) 20:18:43 

まだ後半10分か

245. 匿名 2022/11/22(火) 20:18:44 

みんな一斉にコメw +-つかないね

246. 匿名 2022/11/22(火) 20:18:49 

メッシの顔が引き攣ってた

247. 匿名 2022/11/22(火) 20:18:56 

あぁでもメッシの最後のW杯(汗) アルゼンチンも頑張れ 気を引き締めて!

248. 匿名 2022/11/22(火) 20:18:58 

これよこれ。何がおこるから分からない。サッカーは面白い

249. 匿名 2022/11/22(火) 20:18:59 

サウジも引いてないからもしかしたら勝てるかもしれん

250. 匿名 2022/11/22(火) 20:19:00 

>>116 オフサイド判定でゲームの流れがブツ切れになるんだよな

251. 匿名 2022/11/22(火) 20:19:00 

この試合地上波じゃないのもったいない 3件の返信

252. 匿名 2022/11/22(火) 20:19:04 

>>182 ちょうどブラックフライデーで安くなるよね! と思ったけど25日からか、、、 1件の返信

253. 匿名 2022/11/22(火) 20:19:23 

日本もこれぐらい積極的にいってほしい!!

254. 匿名 2022/11/22(火) 20:19:58 

>>226 4年前を思い出そう

255. 匿名 2022/11/22(火) 20:20:03 

ハイラインはスタミナが最後までは絶対持たないからダメ押し取りたいなー

256. 匿名 2022/11/22(火) 20:20:05 

この試合、観られてよかった!日本チームも励みになるよね!

257. 匿名 2022/11/22(火) 20:20:06 

>>252 2日で届くから後半戦には間に合うと思う

258. 匿名 2022/11/22(火) 20:20:21 

アジアもやればできる子

259. 匿名 2022/11/22(火) 20:20:24 

引いて守って決壊したカタールとイラン リスク上等でハイラインのサウジ 面白すぎる

260. 匿名 2022/11/22(火) 20:20:51 

サウジ良い流れだからまだまだ行ける!

261. 匿名 2022/11/22(火) 20:21:00 

>>205 ノートPCとTV繋いでるよ 1件の返信

262. 匿名 2022/11/22(火) 20:21:14 

これテレビでやらないのNHKも民放もバカだなー Abemaありがとう!

263. 匿名 2022/11/22(火) 20:21:19 

>>225 オフサイドに泣かされるという表現はない オフサイドはオフサイド

264. 匿名 2022/11/22(火) 20:21:41 

今までで1番見応えあるかも

265. 匿名 2022/11/22(火) 20:21:50 

サウジアラビアは殆ど同じクラブなのか だから連携も取れてるということね

266. 匿名 2022/11/22(火) 20:22:02 

三枚替え!

267. 匿名 2022/11/22(火) 20:22:24 

>>175 HDMIケーブルで繋ぐとTVで見れるよ

268. 匿名 2022/11/22(火) 20:22:28 

>>175 iPadでアベマ観ながらiPhoneでガルしてるw

269. 匿名 2022/11/22(火) 20:22:33 

ゼンチンの前線は歳取りすぎてる気もする 1件の返信

270. 匿名 2022/11/22(火) 20:22:50 

会社から帰ってきたらとんでもない事に。

271. 匿名 2022/11/22(火) 20:22:57 

>>251 同じこと思った! サッカー好きな人にも、にわかな人にとっても面白い試合だと思うもん

272. 匿名 2022/11/22(火) 20:23:12 

サウジアラビアの気迫を感じる 何事もそうだけど強者側は守らないといけないけど挑戦者側はひたすらぶつかっていくしかないから強いよね

273. 匿名 2022/11/22(火) 20:23:31 

>>251 ケーズかヤマダにFire TV Stick売ってるかな?😭 1件の返信

274. 匿名 2022/11/22(火) 20:23:50 

>>225 ジャルジャルみたいな言い方すなwww

275. 匿名 2022/11/22(火) 20:24:12 

>>269 ゼンチンww 1件の返信

276. 匿名 2022/11/22(火) 20:24:18 

>>273 Amazonでポチれば地域によっては明日届くよ 1件の返信

277. 匿名 2022/11/22(火) 20:24:25 

寝かしつけをほぼ放棄して見てる

278. 匿名 2022/11/22(火) 20:24:27 

優勝候補から金星なるか!? 笑

279. 匿名 2022/11/22(火) 20:24:32 

楽しい試合!

280. 匿名 2022/11/22(火) 20:24:43 

中国第一 世界第二 Hisenseってすごい広告だねw

281. 匿名 2022/11/22(火) 20:24:44 

サウジのサポうるさいー

282. 匿名 2022/11/22(火) 20:25:07 

>>275 ジャルジャル思い浮かべたのは私だけ?

283. 匿名 2022/11/22(火) 20:25:10 

>>251 こんな面白い試合ほんと勿体無いよね

284. 匿名 2022/11/22(火) 20:25:16 

途中から見始めたんだけど、アルゼンチンは最初からガチメン?ちょっと落としてた感じ? 1件の返信

285. 匿名 2022/11/22(火) 20:25:17 

>>276 ポチった 2件の返信

286. 匿名 2022/11/22(火) 20:25:35 

ここまで極端じゃなくとも本当は日本もハイラインにしたいけど鈍足の吉田がハイラインに対応できないからローラインでハイプレスって言うちぐはぐな守備スタイルになってるんだよなあ 1件の返信

287. 匿名 2022/11/22(火) 20:25:51 

サウジの守備凄いな

288. 匿名 2022/11/22(火) 20:26:23 

サウジはアジアのアフリカと言われているから 身体能力はすごい

289. 匿名 2022/11/22(火) 20:26:25 

国内リーグだけでメンバー固定して、年中一緒にトレーニングしてチームを作るのが新しいロールモデルになるかも。 とんでもない連携ミスしてない。 1件の返信

290. 匿名 2022/11/22(火) 20:26:43 

>>285 仕事が早い!

291. 匿名 2022/11/22(火) 20:26:46 

>>285 早い!笑 おー!防いだね!

292. 匿名 2022/11/22(火) 20:26:51 

今大丈夫か

293. 匿名 2022/11/22(火) 20:26:52 

アベマで初めてアニメ以外の番組見たわ

294. 匿名 2022/11/22(火) 20:26:55 

サウジのキーパーすげー

295. 匿名 2022/11/22(火) 20:27:00 

ナイスキーパー

296. 匿名 2022/11/22(火) 20:28:08 

キーパーもびっくり

297. 匿名 2022/11/22(火) 20:28:14 

ちょっと目を離した隙に逆転してるー!! まじかまじかー!やってみなきゃ分んないよね、試合は。まだまだ時間あるからどうなるか。

298. 匿名 2022/11/22(火) 20:28:23 

スタジアムの雰囲気すごいな

299. 匿名 2022/11/22(火) 20:28:31 

>>284 メッシ出とるよ

300. 匿名 2022/11/22(火) 20:28:33 

高いラインを保つのは大事よね。強い相手だとズルズル下げられるけどサウジは徹底してた。 前線もチャンスで決めれたし。日本にも期待!

301. 匿名 2022/11/22(火) 20:28:45 

>>261 ご親切にありがとう! ケーブルあるから明日にでもトライしてみるね

302. 匿名 2022/11/22(火) 20:28:53 

どっち応援していいかわからない! すっごい良い試合!

303. 匿名 2022/11/22(火) 20:28:59 

>>289 自国リーグが強い国しか出来ないけどスペインやドイツは大分前からそういうやり方してるよ 1件の返信

304. 匿名 2022/11/22(火) 20:29:23 

>>154 これだけアルゼンチン相手に善戦しているのに笛の力とか言うの? 1件の返信

305. 匿名 2022/11/22(火) 20:29:25 

アラビアの応援すごいね

306. 匿名 2022/11/22(火) 20:29:39 

今大会初の番狂わせか

307. 匿名 2022/11/22(火) 20:29:57 

W杯の直前ガイドブックではアルゼンチン本命でサウジは大穴で、サウジは全敗する予想なんだよね これを覆したらカッコ良すぎるよサウジ!

308. 匿名 2022/11/22(火) 20:30:04 

サウジもう一点もぎ取ったれ

309. 匿名 2022/11/22(火) 20:30:28 

FIFAランキングって、あんまり関係ないのかな。 サウジって51位になってる。 アルゼンチンに勝つってすごいことよね。 2件の返信

310. 匿名 2022/11/22(火) 20:30:48 

サウジ頑張って欲しいけど勝ったら日本は明日ドイツに負けだろうな 2件の返信

311. 匿名 2022/11/22(火) 20:30:51 

あの日本×ベルギー戦を観ている気持ち! ドキドキする 奇跡のサウジも見たいし、メッシに勝って欲しいし アツイ!!

312. 匿名 2022/11/22(火) 20:31:29 

メッシに優勝杯持たせてあげたいけどピーク過ぎて全盛期のキレが衰えててちょっと寂しい

313. 匿名 2022/11/22(火) 20:31:32 

>>304 中東の笛はアジア限定だよ そもそも強い弱いは関係ない 不正は不正 1件の返信

314. 匿名 2022/11/22(火) 20:31:34 

>>286 CBにしてはだいぶ足速いんだけど 延々と吉田叩いてるの貴女? 今日は日本戦ないし、少し黙っててもらえる? 1件の返信

315. 匿名 2022/11/22(火) 20:32:05 

サウジホームアドバンテージ発動 気候に慣れてるのは有利だね 南米でも高地のボリビアでブラジル、アルゼンチンが負けたりするからね

316. 匿名 2022/11/22(火) 20:32:13 

アルゼンチンは優勝候補なんですか? 2件の返信

317. 匿名 2022/11/22(火) 20:32:18 

トイレ行きたいけど目が離せない… 1件の返信

318. 匿名 2022/11/22(火) 20:32:20 

日本の選手もサウジ見習わないと

319. 匿名 2022/11/22(火) 20:32:27 

>>310 次の予選突破後の試合の調整? ドイツが最初から本気出すってことか‥

320. 匿名 2022/11/22(火) 20:32:38 

サウジディフェンスいいね

321. 匿名 2022/11/22(火) 20:32:41 

>>310 負けないわ!

322. 匿名 2022/11/22(火) 20:33:33 

今大会は番狂せ、ドンドンやってくれ

323. 匿名 2022/11/22(火) 20:33:46 

サウジの監督❤️

324. 匿名 2022/11/22(火) 20:33:55 

>>314 嫌なコメントはブロックしてほっとこう 試合の展開もいいし、応援しよ!

325. 匿名 2022/11/22(火) 20:34:00 

>>317 前半に洗濯機回したこと後悔。今終わったけど試合面白くて離れられない。 3件の返信

326. 匿名 2022/11/22(火) 20:34:08 

>>309 前回のロシア大会ではその前の大会の優勝国のドイツがリーグ予選で退敗したし何があるかわからないね

327. 匿名 2022/11/22(火) 20:34:20 

>>303 ドイツはスタメン半分ぐらいバイエルンだもんね

328. 匿名 2022/11/22(火) 20:34:31 

>>316 だったと言われてたけど、これ見ると無理だろうね サウジ相手にここまでやられるようじゃ、優勝は無理でしょ

329. 匿名 2022/11/22(火) 20:34:41 

>>309 アルゼンチンFIFAランキング3位だからね これ勝てたら100年後までサウジで語り継がれる伝説の一戦になると思う 1件の返信

330. 匿名 2022/11/22(火) 20:34:59 

>>325 私もよ 試合終わるまで放置する

331. 匿名 2022/11/22(火) 20:35:22 

>>325 多少のシワは問題ないわ笑

332. 匿名 2022/11/22(火) 20:35:27 

現地の気温は28度。日陰だけど暑いよね

333. 匿名 2022/11/22(火) 20:35:32 

>>316 優勝候補だよー

334. 匿名 2022/11/22(火) 20:35:52 

>>329 いうて日本もアルゼンチンに何度か勝ってるよね 1件の返信

335. 匿名 2022/11/22(火) 20:35:54 

サウジがこれ勝ったら 明日は日本もサウジに続くぞ

336. 匿名 2022/11/22(火) 20:36:20 

試合に集中したいから電気消して、テレビを見やすくしてる! でも実況はしたいという矛盾笑

337. 匿名 2022/11/22(火) 20:37:35 

サウジのキーパー当たってんなー

338. 匿名 2022/11/22(火) 20:37:47 

キーパー出すぎ

339. 匿名 2022/11/22(火) 20:37:50 

キーパー攻めた守りしてるなぁ なんかかっこいい!

340. 匿名 2022/11/22(火) 20:37:56 

思い切って出たね 冷や冷やしたよ

341. 匿名 2022/11/22(火) 20:37:59 

>>325 俊足でトイレ行って来た! 1件の返信

342. 匿名 2022/11/22(火) 20:38:15 

>>334 7戦やって1勝6敗 4得点15失点 1件の返信

343. 匿名 2022/11/22(火) 20:38:23 

>>313 アジアは不正で勝てて本番は不正できないけどアルゼンチンに逆転って普通に本番の方が難易度高いだろ。 1件の返信

344. 匿名 2022/11/22(火) 20:38:30 

ピザMサイズ頼んで今日と明日で分けて食べようと思ってたのに全部食べてしまった… ビールで一気に流し込み 2件の返信

345. 匿名 2022/11/22(火) 20:38:34 

YouTubeに上がってた2018年のW杯みたけどベルギー戦本当に盛り上がったよね結果負けたけど、、 下克上をサウジにもしてもらいたいな頑張れー!

346. 匿名 2022/11/22(火) 20:38:53 

世界ランク アルゼンチン  3位 サウジ 51位

347. 匿名 2022/11/22(火) 20:39:09 

サウジのキーパー優秀じゃない?

348. 匿名 2022/11/22(火) 20:39:10 

アルゼンチンが攻める時間が増えたね 守れるか!?

349. 匿名 2022/11/22(火) 20:39:18 

>>341 おかえり!最後までゆっくり見られるね!

350. 匿名 2022/11/22(火) 20:39:22 

Abemaも結構クルクルなるのね うちのWi-Fiの問題なんだろうけど

351. 匿名 2022/11/22(火) 20:39:30 

残り15分

352. 匿名 2022/11/22(火) 20:39:40 

つくづく最初のいらんPKが悔やまれる

353. 匿名 2022/11/22(火) 20:39:50 

8万人!?すごい

354. 匿名 2022/11/22(火) 20:40:03 

観客8万8千人て笑 2件の返信

355. 匿名 2022/11/22(火) 20:40:15 

サウジはもう一点欲しいところ

356. 匿名 2022/11/22(火) 20:40:15 

サウジのサポーターすげー

357. 匿名 2022/11/22(火) 20:40:20 

Amebaのスポーツ中継を今日初めて観たけど試合中にCMや変なテロップ入らないしNHKレベルで快適に視聴できるとこがいい 2件の返信

358. 匿名 2022/11/22(火) 20:40:24 

カンプノウ並笑

359. 匿名 2022/11/22(火) 20:40:31 

会場めっちゃ盛り上がってる

360. 匿名 2022/11/22(火) 20:40:34 

>>342 ボロ負けで笑う 1勝してるのは凄いけどw

361. 匿名 2022/11/22(火) 20:40:39 

ゼンチン最低でも引き分けないと厳しい もともとポーランドとメキ相手にはガチで行かなきゃ勝ち点取れない 2件の返信

362. 匿名 2022/11/22(火) 20:41:07 

ぶっちゃけアルゼンチンが余裕で勝つかと思ってたわ 1件の返信

363. 匿名 2022/11/22(火) 20:41:18 

頑張れサウジ!!

364. 匿名 2022/11/22(火) 20:41:18 

>>4 日本じゃなくアルゼンチンなんですね。アルゼンチン人ならわかりますが日本人なら日本が優勝してほしいと願うものです 10件の返信

365. 匿名 2022/11/22(火) 20:41:39 

地上波でやるべきだったわよ

366. 匿名 2022/11/22(火) 20:41:41 

>>354 観客凄いなーww やっぱサッカーってスポーツの中では1番人気なんかな?世界的にみたら

367. 匿名 2022/11/22(火) 20:41:45 

>>344 明日はLサイズにしよう 1件の返信

368. 匿名 2022/11/22(火) 20:41:58 

>>361 そこはランドじゃないのね

369. 匿名 2022/11/22(火) 20:42:14 

メッシw

370. 匿名 2022/11/22(火) 20:42:30 

>>357 サッカー、試合中の45分間は基本民放もCM入らないよー

371. 匿名 2022/11/22(火) 20:42:49 

落ち着いてー!サウジ

372. 匿名 2022/11/22(火) 20:42:57 

今のファール?

373. 匿名 2022/11/22(火) 20:42:59 

メッシ決めれる範囲内

374. 匿名 2022/11/22(火) 20:43:10 

サウジのユニは絶妙にネギなのよね

375. 匿名 2022/11/22(火) 20:43:26 

>>344 ビールでカロリーは流されたからカロリーゼロだよ 1件の返信

376. 匿名 2022/11/22(火) 20:43:28 

>>343 1試合でどうこう決めるものじゃない そもそもワールドカップで活躍したからって、不正が許される道理はない 韓国もドイツに勝ったからって02年の事が無かった事にされないのと同じ様にね てか、日本は中東の笛で散々苦しめられて来たのに、何でサウジ擁護したいのか意味不明だわ 3件の返信

377. 匿名 2022/11/22(火) 20:43:28 

メッシさん 無様なファール狙いやめてくれ

378. 匿名 2022/11/22(火) 20:43:45 

今のはふぁーるじゃないでしょ

379. 匿名 2022/11/22(火) 20:43:51 

えーーー

380. 匿名 2022/11/22(火) 20:43:57 

浮いたかー

381. 匿名 2022/11/22(火) 20:44:16 

メッシダサいやり方でFC取らないで

382. 匿名 2022/11/22(火) 20:44:29 

雰囲気出てる時ほど入らないフリーキック😇

383. 匿名 2022/11/22(火) 20:44:31 

悲しいけど正直今のメッシに守備免除してまでの見返りは期待できないなあ 1件の返信

384. 匿名 2022/11/22(火) 20:44:32 

>>376 よこだけど いい試合なんだから楽しもうよ 1件の返信

385. 匿名 2022/11/22(火) 20:44:56 

日本ってサウジアラビアに苦戦したんだっけ 2件の返信

386. 匿名 2022/11/22(火) 20:45:03 

>>364 私毎回ドイツ推しだよ。 もちろん日本も応援してるけど 4件の返信

387. 匿名 2022/11/22(火) 20:45:13 

>>361 俄然グループリーグ盛り上がるけどね!

388. 匿名 2022/11/22(火) 20:45:18 

あかんなジワジワ流れが変わって来た

389. 匿名 2022/11/22(火) 20:45:26 

>>384 普通に楽しんでるよ

390. 匿名 2022/11/22(火) 20:45:35 

5バックでもライン高めなんだね

391. 匿名 2022/11/22(火) 20:45:41 

サウジは無駄なイエローカードが勿体ないけどこの試合勝てたらそれだけで今回のワールドカップは素晴らしい

392. 匿名 2022/11/22(火) 20:45:42 

>>385 苦戦じゃなく敗北してます。

393. 匿名 2022/11/22(火) 20:45:42 

>>357 abemaも休憩中はCMあったよ

394. 匿名 2022/11/22(火) 20:45:44 

>>364 私は日本人だけど日本がW杯出場なんて夢って時代からW杯観てるんだよ その世代って中には日本より外国のほうが思い入れ強かったりする人もいるんだよ 2件の返信

395. 匿名 2022/11/22(火) 20:46:00 

サウジアラビア、普通にうまいよね

396. 匿名 2022/11/22(火) 20:46:00 

>>385 柴崎のバッグパスで失点して負けてる…

397. 匿名 2022/11/22(火) 20:46:17 

キーパー全力すぎて

398. 匿名 2022/11/22(火) 20:46:29 

ゼンチン頑張れー!!!

399. 匿名 2022/11/22(火) 20:46:44 

なんでこんな神試合地上波でやらんの?

400. 匿名 2022/11/22(火) 20:46:56 

今日の試合見てたら日本負けるって納得するよね あの時も納得したけどそりゃ勝てんよ

401. 匿名 2022/11/22(火) 20:47:18 

>>383 前回大会まではディ・マリアが不憫に感じるほどメッシのフォローしてたけど彼も歳とったからね

402. 匿名 2022/11/22(火) 20:47:20 

あぶねー!!

403. 匿名 2022/11/22(火) 20:47:28 

良い位置にいたキーパー

404. 匿名 2022/11/22(火) 20:47:31 

キーパーーーー!すごい

405. 匿名 2022/11/22(火) 20:47:41 

メッシも流石に衰えたな

406. 匿名 2022/11/22(火) 20:47:45 

サウジのGKやるねぇw

407. 匿名 2022/11/22(火) 20:47:50 

>>386 横だけどイングランド推し🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 3件の返信

408. 匿名 2022/11/22(火) 20:47:53 

>>376 20年以上前のこといつまで引きずってるんだよ お隣の国の人みたい 1件の返信

409. 匿名 2022/11/22(火) 20:47:53 

メッシのヘディング!! 珍しい

410. 匿名 2022/11/22(火) 20:48:09 

2対1だからまだ何があるか分からないけど、サウジアラビアが波に乗ってる。無駄なイエローをもらいませんように。

411. 匿名 2022/11/22(火) 20:48:13 

メッシ!惜しい! どっちを応援しようか迷う(汗)

412. 匿名 2022/11/22(火) 20:48:17 

うわー、まもなく残り5分

413. 匿名 2022/11/22(火) 20:48:35 

権田とシュミットはサウジGKの爪の垢分けてもらうと明日活躍できるかも

414. 匿名 2022/11/22(火) 20:48:51 

これドローで終わったとしても番狂せだよね みんなイランと同じようになるって予想してたはず 日本も明日もしかしたらあるで

415. 匿名 2022/11/22(火) 20:48:54 

このままサウジが勝ったらきっと明日の日本選手の士気も高まるはず! 諦めなければ勝てる!

416. 匿名 2022/11/22(火) 20:48:58 

アルゼンチンからしたら、あと1点入れて同点にしたとしても、ある意味負け試合だよね この試合で勝ち点3って計算してただろうし でもこの調子じゃ今から2点は入らないだろうな

417. 匿名 2022/11/22(火) 20:49:05 

>>376 ここまで来ると負け惜しみにしか聞こえないよ。 サウジは相手を研究してしっかり戦術練ってきた。アジア予選も同様。日本は最終予選それに対応出来ず苦戦したのは事実。その結果が今本気のアルゼンチン相手に戦えている。 1件の返信

418. 匿名 2022/11/22(火) 20:49:05 

>>354 私の地元の市民より多いw

419. 匿名 2022/11/22(火) 20:49:07 

アルゼンチン追い詰められて来たなw

420. 匿名 2022/11/22(火) 20:49:13 

サウジ、このまま勝ってほしい!ドキドキする

421. 匿名 2022/11/22(火) 20:49:29 

>>408 その台詞そっくりそのままお返しするよ

422. 匿名 2022/11/22(火) 20:49:34 

サウジ時間稼ぎか?

423. 匿名 2022/11/22(火) 20:49:42 

足つってきたか

424. 匿名 2022/11/22(火) 20:49:47 

サウジアラビアの選手みんな足ながっ。

425. 匿名 2022/11/22(火) 20:49:49 

アルゼンチン悪夢だな

426. 匿名 2022/11/22(火) 20:49:50 

>>364 日本が1番だけど、アーセナルの選手も応援してるから他国も応援してますよ。

427. 匿名 2022/11/22(火) 20:49:59 

ほんとキーパーの重要性を感じる大会になってる

428. 匿名 2022/11/22(火) 20:50:05 

アルブライカン 良いぞ笑

429. 匿名 2022/11/22(火) 20:50:19 

サウジ!!カシマれ!!!!

430. 匿名 2022/11/22(火) 20:50:38 

現地のルミ子大丈夫かしら? 4件の返信

431. 匿名 2022/11/22(火) 20:50:44 

大金星? 実力な気がするよ 1件の返信

432. 匿名 2022/11/22(火) 20:50:55 

>>375 優しっ

433. 匿名 2022/11/22(火) 20:51:11 

アルブライカンやるやん

434. 匿名 2022/11/22(火) 20:51:20 

サウジ素晴らしいわ。集中してる

435. 匿名 2022/11/22(火) 20:51:27 

>>407 イングランドならサカが好きです😊

436. 匿名 2022/11/22(火) 20:51:28 

サウジ逃げ切れるかドキドキ

437. 匿名 2022/11/22(火) 20:51:30 

アルゼンチン誰もドリブル怖い選手いないなあ

438. 匿名 2022/11/22(火) 20:51:45 

アルゼンチン、何枚イエローカード貰ってるのよ… 1件の返信

439. 匿名 2022/11/22(火) 20:51:47 

へ?今イエロー出た?

440. 匿名 2022/11/22(火) 20:51:53 

これ監督が有能なのかな キーパーはすごいけど プレスすごい作戦勝ちじゃない?

441. 匿名 2022/11/22(火) 20:51:55 

>>367 上昇志向w 1件の返信

442. 匿名 2022/11/22(火) 20:51:57 

>>431 大金星かどうかはその試合の流れで決めないからw サウジがアルゼンチンに勝ちゃそりゃ大金星よ

443. 匿名 2022/11/22(火) 20:52:07 

>>430 現地じゃないけどブログ更新してたよw

444. 匿名 2022/11/22(火) 20:52:11 

サウジの監督gosのエダードスタークみたい

445. 匿名 2022/11/22(火) 20:52:12 

>>364 思いっきりルミ子批判やんけ

446. 匿名 2022/11/22(火) 20:52:24 

サウジは守備が固いなーすごい集中してる 客観的に見てサウジの方が強く見える。

447. 匿名 2022/11/22(火) 20:52:37 

>>430 小柳ルミ子さん、現地でアルゼンチン戦みてるんですか!笑

448. 匿名 2022/11/22(火) 20:52:39 

>>438 サウジの間違いだ

449. 匿名 2022/11/22(火) 20:53:00 

アディショナルタイム18分とかじゃないでしょうね

450. 匿名 2022/11/22(火) 20:53:05 

ドイツって強いです? 4件の返信

451. 匿名 2022/11/22(火) 20:53:14 

イエロー貰いすぎて心配 ポーランドとメキシコ(だったはず)もあるけど大丈夫か

452. 匿名 2022/11/22(火) 20:53:24 

アルゼンチンはメッシ外す決断しないとグループリーグ敗退ありそう 2件の返信

453. 匿名 2022/11/22(火) 20:53:32 

あっ、こっちが今日のトピだね。 ドキドキするー。 サウジアラビア頑張れー。

454. 匿名 2022/11/22(火) 20:53:40 

>>407 私もイングランドも好きだよ~ ハリーケインとか♪ 楽しもうね

455. 匿名 2022/11/22(火) 20:53:46 

>>450 最終ラインが穴かな。 1件の返信

456. 匿名 2022/11/22(火) 20:53:53 

8分かー

457. 匿名 2022/11/22(火) 20:53:55 

8分もあんの?

458. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:13 

松木さんが一言 1件の返信

459. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:15 

超フザロス8分来たね

460. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:18 

8分もロスしたのか!!

461. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:19 

>>362 アルゼンチンてメッシだよりだからね、まあメッシだけではなかなか優勝できない

462. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:20 

>>407 ちなみにイングランドのクラブに活躍してるアジアの選手はソンフンミンです。 1件の返信

463. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:22 

ふざけたロスタイムですね

464. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:26 

>>450 ドイツ強いよ ランクでは格下のコスタリカもベスト8進出してる 日本引き分けでも褒められるレベル 1件の返信

465. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:40 

>>452 昔の俊輔だわ 彼も守備しなくてチームに合わなかった

466. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:40 

すげええええええ

467. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:44 

あぶねーww

468. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:50 

ここのグループはゼンチン以外もメキシコポーランドでそこそこ強い サウジ買ったらまじで一気にグループ混戦になって面白くなる サウジ勝って欲しい

469. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:51 

すごい守備!

470. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:53 

>>417 何の負け惜しみ? 日本は最後に2ー0で完封勝ちしてる 不正が嫌いなだけ サウジが不正してたのは日本とは別グループだし、日本は関係ない 中東の笛にしろ、審判買収にしろ、無かった事にするなってだけの話だよ

471. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:58 

今日のアルゼンチンの攻撃、あんまり脅威を感じないのは私だけ? 1件の返信

472. 匿名 2022/11/22(火) 20:55:00 

何今の

473. 匿名 2022/11/22(火) 20:55:01 

執念やなぁw 完全に流れがサウジ

474. 匿名 2022/11/22(火) 20:55:10 

半端ねー!! 面白い!

475. 匿名 2022/11/22(火) 20:55:25 

この大会やっぱり長いねロスタイム プレーが切れる度に正確に止めてるのかな

476. 匿名 2022/11/22(火) 20:55:28 

アディショナルタイム8分‥‥フザロスですね!!

477. 匿名 2022/11/22(火) 20:55:34 

サウジアラビアめっちゃカードもらってるけど、次戦以降大丈夫か

478. 匿名 2022/11/22(火) 20:55:39 

イエロー出すぎだよ VARでオフサイドとれないからってこっちでやりすぎ

479. 匿名 2022/11/22(火) 20:55:41 

なんでイエロー?

480. 匿名 2022/11/22(火) 20:55:46 

4番いなかったら終わってたなw

481. 匿名 2022/11/22(火) 20:55:57 

頭で守るとかすげー

482. 匿名 2022/11/22(火) 20:55:59 

サウジアラビアの本気がテレビ越しでも伝わる。

483. 匿名 2022/11/22(火) 20:56:03 

イエロー連発w

484. 匿名 2022/11/22(火) 20:56:07 

いやーーつくづくなんでこれ地上波でやらなかったんだよーー泣

485. 匿名 2022/11/22(火) 20:56:07 

>>450 ドイツは強いです。 いつも本番にピーク持ってきて帳尻合わせてくるイメージ。 スペインの方が初戦バタバタしてスロースターターのイメージだから、初戦スペインの方がまだよかったなー ちゃんと対策して望まないと日本は勝てないかも。 でもしっかり対策してやれば勝てない相手ではない! 1件の返信

486. 匿名 2022/11/22(火) 20:56:08 

>>458 ふざロスやん

487. 匿名 2022/11/22(火) 20:56:17 

>>450 今回も強いと思うー 統計でいくと今回は優勝出来る年だし。(あくまでもジンクス的な感じだけど) 1件の返信

488. 匿名 2022/11/22(火) 20:56:21 

ドーハの奇跡だわ 1件の返信

489. 匿名 2022/11/22(火) 20:56:32 

>>430 色ボケなとこあるからやらかさないか不安だわ

490. 匿名 2022/11/22(火) 20:56:43 

今回のVARめちゃくちゃ細か過ぎてこわっ。

491. 匿名 2022/11/22(火) 20:57:20 

これTVでやらないのもったいないなあ

492. 匿名 2022/11/22(火) 20:57:27 

サウジアラビアにイエロー6枚出てる!しかも全部後半にもらってる 1件の返信

493. 匿名 2022/11/22(火) 20:57:37 

>>488 カタールでは何かが起こる

494. 匿名 2022/11/22(火) 20:57:45 

いくらビッグネームでも前線3人が35歳前後って普通に考えて厳しいよね

495. 匿名 2022/11/22(火) 20:57:49 

>>430 アルゼンチンファンなら今頃撃沈してるだろうなぁ‥

496. 匿名 2022/11/22(火) 20:58:03 

よくてドローだな サウジよくやった

497. 匿名 2022/11/22(火) 20:58:16 

あと4分きった

498. 匿名 2022/11/22(火) 20:58:19 

サウジ、殺し屋みたいな顔してるやん

499. 匿名 2022/11/22(火) 20:58:49 

ゼンチン、PKの一点ってのが寂しいなぁ

500. 匿名 2022/11/22(火) 20:58:52 

荒れるねぇこの試合w