情報元 : 【実況・感想】監察医朝顔2022スペシャルガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4220928/


1. 匿名 2022/09/26(月) 20:57:14 

上野樹里主演!2019年から続くあの名作法医学&ホームドラマが、1年半ぶりに帰ってくる!東日本大震災で母を亡くした法医学者が、死者の最後の声を聴く…。 実況しましょう! 4件の返信

2. 匿名 2022/09/26(月) 20:57:48 

楽しさわかりませんが初見で見ます

4. 匿名 2022/09/26(月) 20:57:53 

トピ立てありがとう。 CMのときに参加するね

5. 匿名 2022/09/26(月) 20:58:18 

上野樹里、綺麗になったね! 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/26(月) 20:58:27 

今日も泣いちゃうな

7. 匿名 2022/09/26(月) 20:59:15 

つぐみちゃんだっけ?大きくなったかな? 1件の返信

8. 匿名 2022/09/26(月) 20:59:16 

ネプリーグ見てたけど上野樹里は演技だけしてた方がいいね ネプリーグ出る度に視聴者がザワついてる 演技は良いと思うから 1件の返信

9. 匿名 2022/09/26(月) 20:59:21 

つぐみちゃん大きくなったよね

10. 匿名 2022/09/26(月) 20:59:35 

杉本哲太さんがツボだったww

11. 匿名 2022/09/26(月) 20:59:38 

楽しみにしてました!

12. 匿名 2022/09/26(月) 20:59:48 

録画した 今日は寝ちゃいそうだから明日のお楽しみにする 1件の返信

13. 匿名 2022/09/26(月) 20:59:50 

上野樹里主演『監察医 朝顔』が1年半ぶりにスペシャルドラマ『監察医 朝顔2022スペシャル』として帰ってきます!シーズン2のラストで妹が生まれ、お姉ちゃんになったつぐみちゃんへ妹・里美ちゃんとの初対面サプライズを決行!放送に先駆けて可愛すぎる姉妹の様子を...

14. 匿名 2022/09/26(月) 20:59:53 

つぐみちゃんとじぃじ&大じぃじのやり取りに癒されたドラマだったな😌 1件の返信

15. 匿名 2022/09/26(月) 21:00:05 

始まるね!

16. 匿名 2022/09/26(月) 21:00:30 

三郎は死にそうで悲しい

17. 匿名 2022/09/26(月) 21:00:37 

かめも

18. 匿名 2022/09/26(月) 21:00:38 

お父さんの認知症の話は辛いな 監察医ストーリーだけが良いんだけどなぁ 3件の返信

19. 匿名 2022/09/26(月) 21:00:40 

つぐみーーーかわいい

20. 匿名 2022/09/26(月) 21:00:43 

あ~~始まったあああ

21. 匿名 2022/09/26(月) 21:00:53 

最近色々なドラマでつぐみちゃんの成長を感じる 1件の返信

22. 匿名 2022/09/26(月) 21:00:57 

>>5 昔の芋っぽい感じも好きだった

23. 匿名 2022/09/26(月) 21:00:58 

楽しみしてた! でもお父さんの具合どうかな。時任さんの演技がすごすぎて辛い。

24. 匿名 2022/09/26(月) 21:01:03 

藤原季節出るの?うれしー

25. 匿名 2022/09/26(月) 21:01:33 

楽しみにしてた! めざましテレビに出てた上野樹里ちゃん めちゃくちゃ可愛かった!

26. 匿名 2022/09/26(月) 21:01:37 

桑原くんみたいな旦那さんがいいな

27. 匿名 2022/09/26(月) 21:01:39 

そーだ!2人目出来たんだった

28. 匿名 2022/09/26(月) 21:01:40 

えーおじいちゃん死んじゃったんだっけ? 忘れてた

29. 匿名 2022/09/26(月) 21:01:41 

何とでも言うがお父さんの認知症設定マジでいらん

30. 匿名 2022/09/26(月) 21:01:42 

風間くんて演技上手いの?なんか苦手。。 3件の返信

31. 匿名 2022/09/26(月) 21:01:44 

つぐみ、舌たらずさが可愛かったけど、お姉さんになっちゃったかな

32. 匿名 2022/09/26(月) 21:01:45 

お父さんって何歳? この年だと若年性ってなるのかな? 1件の返信

33. 匿名 2022/09/26(月) 21:01:48 

そっか!藤原季節くん出てたよね 鑑識だったかな?

34. 匿名 2022/09/26(月) 21:01:48 

つぐみちゃん大きくなってる

35. 匿名 2022/09/26(月) 21:01:54 

めちゃおじいちゃんになってる

36. 匿名 2022/09/26(月) 21:01:55 

つぐみ大きくなった! でも相変わらず可愛い。

37. 匿名 2022/09/26(月) 21:01:56 

楽しみにしてたわ

38. 匿名 2022/09/26(月) 21:01:57 

>>12 おやすみなさい🤗

39. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:05 

最後は辛い😭

40. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:05 

最後の…

41. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:06 

最後とか言わんで

42. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:12 

つぐみ 大きい(´>∀<`)

43. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:13 

時任さん地毛なんだろうか?

44. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:15 

最後…?じぃじに何かあるのかな…

45. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:21 

上野樹里、普通に綺麗

46. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:29 

お父さんがアルツハイマーなのが辛すぎる

47. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:30 

原作の絵が凄い苦手、エロ漫画みたい

48. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:32 

鬱ドラマ

49. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:33 

オープニングから泣かせる

50. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:34 

じいじ……(涙)

51. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:40 

もうほら〜。しょっぱなから最後の家族旅行とか泣ける事言うやん。

52. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:40 

しょっぱなから泣きそう… いい家族だ…( ;∀;)

53. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:41 

お父さんすごい年取っちゃっててもう泣ける

54. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:48 

のっけから暗いー 不穏すぎる涙

55. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:48 

どうしよう開始1分でもううるっときた 1件の返信

56. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:52 

>>21 カナカナ トラコ

57. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:55 

つぐみちゃん演技上手いんだよな

58. 匿名 2022/09/26(月) 21:02:57 

このドラマみんなフィルターかけすぎw

59. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:02 

なんかもうすでに悲しい

60. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:02 

つぐみちゃん大きくなってる!!声変わってる

61. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:04 

つぐみちゃんに妹ができたんだよね 楽しみ!!

62. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:08 

現実問題介護しながら監察医の仕事と2人の子育ては無理やろ

63. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:09 

最後の旅行って…。 ほのぼのしてる時が1番楽しかったのに。

64. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:12 

前のドラマから何年後の話たろ

65. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:12 

さとちゃんマジ泣きwww

66. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:17 

つぐみ可愛い❤

67. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:17 

もうスーツなのにお風呂で洗うの?

68. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:17 

ワイシャツ汚れるよ?w

69. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:20 

さとちゃんリアル泣き?

70. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:23 

つぐみーる寂しいのかな

71. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:24 

いつもだけど、この家は窓全開だよね?

72. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:25 

つぐみちゃん切ないね

73. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:29 

つぐみ寂しいよね お姉ちゃんってそうなんだよね

74. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:29 

つぐみかわいい

75. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:30 

朝顔家族がみんな絵に描いたようないい家族過ぎてちょっとなぁって思ってしまう。 特に風間くんが…いい夫過ぎて怖さを感じる

76. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:31 

つぐみちゃん、ジェラシー

77. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:32 

朝顔、パート2から家族のターンは鬱展開ばかりだから、今回は穏やかに終わりますように…

78. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:32 

つぐみちゃんがお姉ちゃんに😭親戚のおばちゃんの気分だわ〜!

79. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:34 

赤ちゃん返りかな

80. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:39 

やきもち可愛い

81. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:44 

トキさんは?

82. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:44 

つぐみちゃんも構ってほしいよね。

83. 匿名 2022/09/26(月) 21:03:48 

可愛すぎる

84. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:07 

上野樹里ショートの方がええわ

85. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:21 

めっちゃ老けたな 1件の返信

86. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:32 

じいじ…😭

87. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:33 

時任三郎認知症の役上手い

88. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:35 

リアルだな 辛い…

89. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:35 

お父さん!やっぱり認知症が進んだのか?

90. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:37 

このドラマは重くて辛くなるから見るには気合いが必要(笑) 呑気に軽い気持ちでは見られない

91. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:38 

いまのネクタイのくだりは妄想?

92. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:39 

演技上手すぎないか

93. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:40 

時任さんうますぎる

94. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:42 

切ない…幻か

95. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:43 

今のは幻想?

96. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:44 

あぁ…😭

97. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:46 

お父さん😭

98. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:47 

はやく日本に安楽死制度を求む

99. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:47 

>>55 あの歌流れるのやめてほしい。 泣くから

100. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:52 

お父さんの認知症がかなり進んでるよ〜

101. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:56 

悲しい😭

102. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:57 

つぐみちゃんかわいいなあ。 しかしじいじの認知症の設定はいらなかったような…辛いぜ。 4件の返信

103. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:57 

辛いわ

104. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:58 

初っ端からしょっく…じいじが

105. 匿名 2022/09/26(月) 21:04:59 

あんなに一瞬で。。

106. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:01 

もう悲しいよ。

107. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:01 

平さんの姿が辛い…

108. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:02 

お父さん…切ない😢

109. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:02 

じいじの姿見たら泣けてきた…

110. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:05 

働きながら子供2人と認知症の父親の世話って大変だよね。 63歳でこの状態はキツいと思う。体力はあるものね。 3件の返信

111. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:05 

たまごとそぼろ丼うまそーやな 明日作るか

112. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:08 

63でこんな進むか、まだ若いから進むかあ 3件の返信

113. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:09 

あ、もう見るの辛いかも…

114. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:14 

つぐみちゃん拗ねちゃってるw

115. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:15 

じぃじ😭

116. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:16 

つぐみ顔が大人になってきてる

117. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:20 

つぐみぃ泣

118. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:21 

そぼろご飯と混ぜご飯はまずいね

119. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:27 

朝からそぼろご飯なんて豪勢なのに

120. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:28 

お父さんかなり認知症進んじゃったんだね。最初から見てたからすごく悲しい

121. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:29 

舌が子供ww 本物の子どもに言われてるww

122. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:32 

暗い話だったら嫌だなぁ

123. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:32 

朝からそぼろご飯作るってすごいな。

124. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:35 

あぁ…こんなにおじいちゃんになっちゃって…切ないよ そして時任さん凄いな…

125. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:44 

そぼろご飯ってわたしはひき肉と卵を混ぜた炒めたやつが好き 1件の返信

126. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:52 

好きな食べ物がじいじのカレーとか可愛いなあ本当

127. 匿名 2022/09/26(月) 21:05:56 

いろんなことができるじいじを知ってるからつぐみは辛いよね

128. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:02 

つぐみちゃん、声がちょっと芦田愛菜ちゃんみたい 1件の返信

129. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:02 

早く日本に安楽死制度を‼️

130. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:07 

じいじ、演技うますぎて辛すぎるよ😭

131. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:08 

>>102 だよねー。

132. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:09 

さと、泣きすぎだろ

133. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:10 

つぐみちゃんリップ塗ってる?ってくらいピンクに見える

134. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:11 

これちゃんと見たことないけど スペシャルだから見ようかな~と

135. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:13 

つぐみちゃん 本当に演技上手だなぁ…

136. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:14 

つぐみは認知症は治らない病院だと知らないのか

137. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:26 

認知症の進行具合がリアルで悲しいな。

138. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:26 

何でこんな悲しい展開にするんだろ。じいじとつぐみちゃんの何てことない日常が好きだった。 3件の返信

139. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:35 

つぐみが可愛すぎるわ

140. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:39 

つぐみちゃん本当に大きくなったな

141. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:40 

じいじも頭で思ってることと現実との差がしんどいだろうな。じいじの笑顔が見たいよ。

142. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:44 

うわ、進行したら早いんだよね…つぐみちゃんもちゃんとお姉さんの喋り方になってて時間の経過を感じる

143. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:45 

>>128 ねっ、思った かわいい

144. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:47 

小学校の坂道、妻小学生になるでも使われてなかった?

145. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:50 

つぐみちゃん可愛いなぁ

146. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:52 

つぐみちゃん小学生かー

147. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:53 

そうちゃんっていうおとこの娘は前から出てた? 同い年くらいの男の子は引っ越しちゃったよねん

148. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:53 

ハッ!じいじさっき出勤の為に着替えてたけど...嘘か!(認知症だから?)

149. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:54 

さとちゃんパパ似?

150. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:54 

この男の子は将来イケメンになりそうなお顔だね

151. 匿名 2022/09/26(月) 21:06:56 

風間くんの役苦手な人他にもいた

152. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:00 

つぐみおとなになったら綾瀬はるかみたいになりそう 1件の返信

153. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:06 

つぐみちゃん小学生になったんだ‼︎

154. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:07 

中尾くん色んな所に出てるねw

155. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:07 

景観がすてきだった どの辺りなんだろう

156. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:11 

お父さんアルツハイマーになったの?

157. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:11 

いつの間に子供二人に

158. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:22 

働いててあんなちゃんとした朝ごはん作って、子どもにも一切怒らず会話してあげてて、朝顔偉すぎる!

159. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:24 

じぃじの老化に悲しくなる すでに泣きそう

160. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:24 

妹の名前何?佐藤ちゃん?て聞こえるが 2件の返信

161. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:30 

高橋さんだけ全然変わってない ホッとするわ笑

162. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:34 

戸次さ~ん!

163. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:37 

リーダー!

164. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:48 

つぐみの気持ち分かるな〜下の子産むと途端に放置プレイになるから寂しいんだよね

165. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:49 

姉弟で同じ職場? 1件の返信

166. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:50 

中尾明慶、ずーっと何かしらのドラマ出てるよね。 すごいわ 3件の返信

167. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:50 

桑原くんが上司なんだよね。

168. 匿名 2022/09/26(月) 21:07:57 

上島竜ちゃんって出てなかったっけ? 1件の返信

169. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:03 

肥後さんー!!w  もう名脇役の俳優じゃんw

170. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:06 

始まったばかりだけど、終わってほしくない…ずっと続いてほしい。2年に1度とかでもいいからずっとこの家族見ていたい。

171. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:07 

すごいじゃん

172. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:07 

課長の顔じゃない。

173. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:12 

>>110 元気な認知症は実際本当に大変らしいね

174. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:14 

うわー上司より偉くなってる

175. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:17 

山倉係長追い抜かれたーw

176. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:21 

え。桑原くんが上司!?

177. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:26 

姉ちゃんとまだ働いてるの

178. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:37 

妹泣いてばっかりでかわいい

179. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:38 

>>165 地方に異動してて戻ったからだね

180. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:39 

お父さんまだ60前半でどうしたんだろうか

181. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:43 

デストリームきたw

182. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:44 

ネクタイのくだりって、願望?妄想だった?

183. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:46 

桑原くん、出世したのか!!!? 部下&弟が上司になったのか(笑)

184. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:51 

まぁこんな堂々と話せるんだから大丈夫だよ笑

185. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:58 

演技派の役者が揃ってるね。

186. 匿名 2022/09/26(月) 21:08:58 

ザノンフィクション でアルツハイマーの人のドキュメント見たばかりだから、ドラマと分かっていても胸が痛くなるな。

187. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:00 

みんなやり辛いー

188. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:01 

>>102 お母さんが亡くなったり、朝顔が扱う事件も悲しい物が多いから、せめて今の朝顔の家庭は幸せであって欲しかった。 じいじの病気設定は辛過ぎる。 1件の返信

189. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:12 

TVerで予習もかねて見てたけど、全体的に重めでしんどいドラマだった。刑事さんと解剖医なので、どうしても深刻になるんかな。 のだめみたいに笑ってほしいなー。

190. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:18 

>>160 さとちゃん

191. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:19 

森本くん出ないの? 1件の返信

192. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:21 

姉弟で刑事で同じ管轄ってあり得ることなの?? 2件の返信

193. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:25 

季節かっこいい!

194. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:31 

朝顔大好きなドラマ! でもクリスマスのシーンで、サンタクロースのネタバレさせた事だけは未だに根に持っています、、

195. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:31 

昇進試験受けてないなら仕方ないよね、、

196. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:36 

まあ実際キャリアは新人でもすぐ出世するし当たり前よねえ

197. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:36 

検視官て、鑑識係の上の方なの?

198. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:42 

藤原季節

199. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:43 

朝顔父親の為に最後実家に帰って暮らすのかな•́ω•̀)?

200. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:46 

関係性うろ覚え 前作の再放送やって欲しかった

201. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:46 

森本刑事も出世してるんだ!

202. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:49 

戸次さんw

203. 匿名 2022/09/26(月) 21:09:55 

家の中より警察の中のわちゃわちゃの方がホッとするね

204. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:00 

係長は昇任試験落ちちゃったの? 1件の返信

205. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:01 

朝顔大好きなドラマ! けど胸が苦しくなる🥲 平さん辛い😭

206. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:09 

季節君だ 2件の返信

207. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:09 

>>191 予告では出てたよ!

208. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:11 

>>125 味付けは何ですか? 1件の返信

209. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:13 

カザマくん一時期理不尽な左遷させられてたよね 昇格良かったー!

210. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:25 

この子役の女の子今引っ張りだこみたいでよくドラマに出てる

211. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:28 

朝顔、スーパーウーマン過ぎる。 子供2人育てて、バリバリ働いて、じぃじの介護もしてるのかな。 2件の返信

212. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:31 

172cmで52kgって痩せてるなー 1件の返信

213. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:36 

遺体役の人めちゃくちゃ肩幅狭くない? 1件の返信

214. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:38 

いっつじー出演

215. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:41 

前の朝顔のボブカット本当似合ってて可愛かった

216. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:43 

>>204 のんびり現場仕事してて、試験に受けなかったんだって

217. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:46 

一回りくらい後輩に役職抜かされるとかキツいね。

218. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:52 

キツい仕事だな。

219. 匿名 2022/09/26(月) 21:10:59 

つぐみ可愛くなったね

220. 匿名 2022/09/26(月) 21:11:14 

朝顔の家族の話は辛い展開ばかりだからつぐみさんは癒しだったなぁ

221. 匿名 2022/09/26(月) 21:11:15 

ちゃこ先生早く出ないかな

222. 匿名 2022/09/26(月) 21:11:18 

桑原君が飛行機の旅好き、食べ歩き好きの設定だったら笑えるんだけどなー。軽めのキャラほしい。

223. 匿名 2022/09/26(月) 21:11:19 

朝顔の家のキッチン 花柄のホーローの鍋を使ってたり...所々懐かしい昭和感が残ってるよね 1件の返信

224. 匿名 2022/09/26(月) 21:11:22 

>>213 こども店長かと思ったけど違うかな?💦

225. 匿名 2022/09/26(月) 21:11:26 

>>138 監察医の悲しい話の中でジィジとつぐみちゃんの組み合わせは癒しだった。

226. 匿名 2022/09/26(月) 21:11:29 

主に事件メインでやって欲しいんだよね 介護子育てホームドラマになっちゃってたもん前のシーズン やっぱり1シーズンの時が1番面白かったかな

227. 匿名 2022/09/26(月) 21:11:49 

さっき戸次さんを見たら、パパさんて呼んじゃった(笑)

228. 匿名 2022/09/26(月) 21:11:55 

>>206 出てたんだね! プリズムで知った俳優さん 雰囲気あって良いよね 1件の返信

229. 匿名 2022/09/26(月) 21:12:00 

先生ww

230. 匿名 2022/09/26(月) 21:12:08 

また戸塚純貴出てた? 1件の返信

231. 匿名 2022/09/26(月) 21:12:14 

このドラマの志田未来さんギャルっぼくて好きだったけど、しっかり落ち着いちゃった 1件の返信

232. 匿名 2022/09/26(月) 21:12:16 

つぐみちゃんの先生、戸塚くんじゃん

233. 匿名 2022/09/26(月) 21:12:16 

>>212 わたしは157センチで54キロ。 でも細いって言われるのよー! なんでー! 騙されてる?

234. 匿名 2022/09/26(月) 21:12:23 

>>211 ヘルパーさんの助けがあるとはいえ、刑事の夫・監察医の妻で2人の子持ちで認知症の父と5人暮らしは、無理がある設定だよね。 優しい人しかいない。

235. 匿名 2022/09/26(月) 21:12:37 

>>160 里美ちゃん 里子から一字もらったんだね

236. 匿名 2022/09/26(月) 21:12:38 

腫れてる脳ってどんなんだろ

237. 匿名 2022/09/26(月) 21:12:48 

>>208 塩コショウのみ!仕上げに鍋肌にちょびっとだけ醤油 1件の返信

238. 匿名 2022/09/26(月) 21:12:55 

チャコ先生は何処かに行ってしまった設定だったんだっけ? 平岩紙さんは?

239. 匿名 2022/09/26(月) 21:12:56 

>>223 お母さんが居た頃と変えてないんだろうね 一緒の物を使っていたいというか

240. 匿名 2022/09/26(月) 21:12:58 

クソガキうるせえ

241. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:01 

柄本さんがだんだんと弱って…で十分だったのにね。認知症設定は本当に謎。じぃじのカレーでゴキゲンなつぐみが見たかった

242. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:10 

両親が監察医と刑事って凄いな。

243. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:13 

>>192 普通はない 家族が関わってる事件も捜査から外されるし

244. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:13 

>>230 今回初じゃないかな 1件の返信

245. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:19 

のぞみちゃんの文章IQ高すぎない? 1件の返信

246. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:22 

つぐみぃぃ!!!!そんな立派な作文を!!ぉおぉ😭😭😭😭😭😭😭

247. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:25 

戸塚君先生役似合ってる 1件の返信

248. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:28 

>>231 第一シリーズの時、研修生とかじゃなかったっけ? 監察医を本職にするつもりはないみたいなこと言ってたような。

249. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:29 

いい作文だけど意地悪な同級生にいじめられそうな

250. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:32 

志田未来ちゃん相変わらず若い 20歳くらいに見える 1件の返信

251. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:37 

顔洗ってるハム可愛い

252. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:40 

一酸化炭素中毒で死ぬときは苦しまずになのかな? 2件の返信

253. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:41 

素晴らしい作文です

254. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:47 

こんなハムスターハウスあるの?

255. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:47 

>>245 つぐみだった、ごめん

256. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:54 

つぐみちゃんいい作文

257. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:55 

つぐみちゃんの二つ結び可愛かったのになー😭 髪の毛短くなっちゃった

258. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:59 

>>8 昔のドラマのメイキングで喋ってるところ見たらビックリしたわ 喋り方が男みたい 実はものすごいキャラ変したんだよねこの人 1件の返信

259. 匿名 2022/09/26(月) 21:13:59 

ジィジが認知でなんかショック認知にする必要あったのかな⁈ 1件の返信

260. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:03 

>>247 結構好きな俳優

261. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:08 

先生いいこと言う

262. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:16 

良い先生だね

263. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:18 

すぐ謝る子、えらい

264. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:20 

出演者豪華だなー!

265. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:23 

こんな出来た先生、今時いる?

266. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:27 

>>250 今29歳とかだよね、確か

267. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:31 

戸塚純貴、前も学生役で出てたよね?

268. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:34 

大津〜

269. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:42 

カレーじゃない笑

270. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:44 

つぐみ、ワガママやなぁ 1件の返信

271. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:45 

穏やかで優しくて理想のパパだ。

272. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:48 

それは忘れないであげて〜

273. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:50 

今って男女問わず「さん」付けなんだね。時代だね。

274. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:52 

自分の娘さん付けってやっぱり違和感

275. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:54 

カレー忘れちゃダメだよー!!

276. 匿名 2022/09/26(月) 21:14:59 

今の時代お母さんだけをテーマにした作文なんて書かせないよ

277. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:00 

美肌加工してる? 1件の返信

278. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:01 

戸塚くんって前作いたっけ?

279. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:10 

夕飯にそうめんは個人的になしなんだけど そこまで手間はかからないよね

280. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:10 

おいなりさんも手作り? ワーキングママなのに偉いね

281. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:16 

>>252 苦しそうなイメージだがどうなんだろ

282. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:21 

さとちゃんさとちゃんだな。

283. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:22 

さとちゃんも好きだもんね じゃないよ!パパ! つぐみの気持ちわかってない

284. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:23 

さとちゃんが好きなのはどうでもいいのよ、パパ!

285. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:24 

絶対カレー忘れてる話になると思ったよ

286. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:25 

お母さんについてなんて作文、小学校で書かせないよ。いろいろな家庭の子がいるんだから。

287. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:28 

つぐみちゃん可哀想 カレー忘れてやるなよお〜 せめて夫婦のどっちかは覚えててやってよ

288. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:29 

風間くんはさとちゃんさとちゃん言い過ぎ! 意外と空気読めないのかな 1件の返信

289. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:31 

上と下の子年離れてるんだね

290. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:32 

朝顔忙しすぎだわ…

291. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:44 

手がかかるのはわかるけど、さとちゃん、さとちゃんってつぐみちゃん寂しいよね

292. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:49 

バカな洗剤兄弟!

293. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:50 

これはいつか爆発する

294. 匿名 2022/09/26(月) 21:15:57 

つぐみちゃんジェラジェラだよね 気持ちわかるわぁ じいじが元気なら違ったのにね 平さんをなんでアルツ設定にしたのかな

295. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:00 

>>259 認知症ね。

296. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:03 

つぐみの先生、監察医目指さなかったのかな それとも別人設定?

297. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:04 

>>258 キャラ変というか、のだめの時に変わって、ずっとそのまんまって感じ。

298. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:04 

つぐみ相変わらず演技上手いわ カレーが良かった!あのイヤそうな顔…

299. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:05 

つぐみちゃんちょい反抗期みたいだけど、朝顔家ってゆるふわ系だからよけいイラッとするのかもね

300. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:06 

カレー作ってくれ

301. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:07 

これはつぐみ怒っても仕方ない。 親としてはついやっちゃう事あるんだけど…

302. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:08 

つぐみの気持ちめちゃくちゃわかるから辛い ちょっとした約束でも忘れられるの悲しすぎるよ😭

303. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:08 

>>277 朝顔は前作もずっとそう 1件の返信

304. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:08 

妹生まれてるやんけ

305. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:08 

妹に愛情がいったのが寂しいし辛いんだよね。つぐみちゃん演技うまいなぁ。

306. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:08 

風間くんやっと完璧じゃなくなってきたな!

307. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:11 

親の愛が全部自分に向いてて自分の意見がほぼ全て通った一人っ子の時とは違うもんね 妹出来たタイミングでおじいちゃんもアルツハイマー悪化したのならいきなり構ってくれる人いなくなっちゃって寂しそう 1件の返信

308. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:12 

おあハムスター見逃した

309. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:15 

あのお父さんのフォローがなんか間に触るからつぐみちゃんのイラつく気持ちもわかるわ

310. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:17 

夜はつぐみの好きなものにしようって言ってたのにカレー忘れて、親も味方してくれないのは可哀想

311. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:19 

ご機嫌ナナメなつぐみかわゆ

312. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:19 

つぐみちゃん表情がリアルでつらい

313. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:21 

つぐみちゃんが小さい頃の姉みたい。いつもズルいズルいって泣いてたし、よく意地悪されたなあ。

314. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:23 

朝顔もあれだけど旦那悪くない?

315. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:24 

>>270 前作から時々わがままなのよねつぐみちゃん 1件の返信

316. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:32 

桑原くん😡😡 この家につぐみの味方が今いないんだね。 あの頃(前期)はじいじも元気で両親もつぐみのものだったから、 今めちゃくちゃ寂しいだろうな…

317. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:37 

つぐみちゃんの気持ち分かるなあ。 妹が生まれるまで、ずっと愛情を独り占め出来たもんね。 じいじも今までとは違ってしまったし すごく辛いと思う。

318. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:43 

つぐみ、嫌な顔すんの上手いな 1件の返信

319. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:52 

>>206>>228 私もプリズム観てて「あ、りく君だ!」とこのシリーズ出てたの初めて認識した。古い回も見直してみよっと。

320. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:53 

あああ長子ならではのジレンマが…

321. 匿名 2022/09/26(月) 21:16:55 

つぐみちゃん嫉妬しちゃうよね カレーも忘れられてたし

322. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:03 

ずいぶん明るい時に夜ご飯食べてるね。 1件の返信

323. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:05 

二人してさとちゃんのお世話しなくていいのに。

324. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:08 

桑原くん一緒に子育てしてくれて優しくてじいじのことも考えてくれてその上エリートだったとは。

325. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:12 

妹に目が向いちゃうのは仕方ないけど極端過ぎる

326. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:13 

じいじいないの寂しい

327. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:17 

>>244 シーズン1に出てたよ 朝顔が講義した大学生役で 1件の返信

328. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:32 

朝顔一人っ子だからつぐみの気持ちわかんないんだろうなぁ

329. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:32 

トラコの子役の子だ

330. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:32 

ダッフィー?って風間くん得意分野だろww 1件の返信

331. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:33 

つぐみは家族の愛情を一心に受けていたからな ちょっと寂しくなっちゃうのあるよね

332. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:35 

パパとママ 溶けちゃうよー

333. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:35 

両方同じように子供に接するのって難しいね。 どうしても下の子に構いがちになる。

334. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:39 

ここんちのパパママ優しいなぁ

335. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:40 

>>303 そういえば平岩紙さんが真っ白になってた気がするw

336. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:43 

つぐみちゃんお姉ちゃんになってるな

337. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:46 

つぐみちゃんの語彙力が増えててすごいね

338. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:47 

里ちゃんはパパ似だね 1件の返信

339. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:47 

さとちゃんさとちゃんうぜーな 1件の返信

340. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:50 

さとちゃんなんなんだよぅ

341. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:53 

これはいかん! 上の子に合わせてあげて!!

342. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:54 

うわ、言うと思った。

343. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:54 

風間くん「ダッフィー?」ってディズニーマニアじゃん!笑

344. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:56 

つぐみちゃんお利口だな

345. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:56 

つぐみかわいそう🥺

346. 匿名 2022/09/26(月) 21:17:58 

わかれよ親〜!

347. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:00 

朝顔好きだしドラマだからあれだけど 共働き、子供2人、認知症の介護 は出来るの?

348. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:00 

ミッキーさんに1番会いたいのはパパ

349. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:02 

さとちゃんばっか言われたらすねちゃうよね…

350. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:02 

つぐみちゃんそりゃ寂しいよねぇ

351. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:03 

つぐみちゃん可愛いし演技も上手いけどナチュラルさはなくなった気がする 7件の返信

352. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:03 

風間くんはダッフィー詳しそうw 1件の返信

353. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:03 

つぐみちゃん、お箸の持ち方綺麗で感心する。

354. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:04 

ミッキーさん会いたいもんね? それはパパが1番思ってることだねw

355. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:05 

パパの中の人はディズニーマニアなのに「ダッフィー?」いうてるのおもろいw 2件の返信

356. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:07 

こんなに深くディズニー会話するのは風間くんが居るからかな

357. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:08 

下の子中心になっちゃってつぐみは寂しいね

358. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:09 

ディズニー詳しいのにダッフィー?とか言ってるのうける

359. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:20 

父母ふたりでさとちゃんの相手することないじゃんね 1件の返信

360. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:23 

じいじは何しているんだろう。

361. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:26 

赤ちゃん中心で考えちゃうよね。

362. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:29 

つぐみちゃんの中の人、本当に演技が自然で上手いね!

363. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:29 

>>355 わろた

364. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:33 

ピアノ出来るの凄いね

365. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:37 

つぐみヤキモチ可愛いなぁ

366. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:43 

独身なんですけど、子供居る家庭って常にこんなに雰囲気良く食事してるんですか??(特に両親) 3件の返信

367. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:45 

ちょいちょいパパ無神経だなw

368. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:47 

またどーせ行けないんだろ!

369. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:49 

>>352 本当は知ってるんだぞーっ!って思ってそうよねw

370. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:50 

妹ちゃんをフル無視…

371. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:51 

原作と違いすぎるんだね、ドラマこれが初見だからビックリした。

372. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:53 

ディズニーは名称言ってもいいんだね

373. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:53 

出来ない約束はするなよ

374. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:54 

風間くん詳しいやろw

375. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:59 

約束絶対守ってやらないと大変なことになるよ

376. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:59 

約束しちゃって大丈夫か?朝顔。

377. 匿名 2022/09/26(月) 21:18:59 

お父さんは同居してるんだよね?

378. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:02 

これは約束破られるフラグすぎる

379. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:05 

妹…感情が無すぎない?(笑)

380. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:06 

つぐみちゃんの気持ち解るわー両方してかまい過ぎる

381. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:08 

>>307 せめて平さんが元気でつぐみちゃんの味方になってあげられたらね

382. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:14 

また出来ない約束するんじゃないのかな

383. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:17 

私が連れて行ってあげるよ🚖

384. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:20 

つぐみちゃん、何でこんなにかわいいの

385. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:20 

普通にこのくらいの年齢の姉妹の子供連れてランドもシーも行ってる家族ゴロゴロいるよね?

386. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:23 

いつも妹ちゃん優先で寂しいよね

387. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:32 

家で仕事の話やめてほしいわ

388. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:33 

桑原君のお父さんお母さんはでてこないのかな?同居して子育て助けてもらえないのかな? 2件の返信

389. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:35 

さとちゃんかな?寝相かわいい

390. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:37 

>>351 立派な子役さんになったね。

391. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:37 

ダッフィー??すっとぼけww

392. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:38 

このディズニーの約束絶対破るでしょ…

393. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:41 

桑原くんさとちゃん寄りすぎん?

394. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:46 

つぐみのピアノの発表会、嫌な予感する💧

395. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:46 

>>359 そうそう、 2人して下の子にかまうのは違うよ。

396. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:46 

つぐみちゃん、気持ちわかるよ〜

397. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:48 

長女だからつぐみちゃんの気持ち分かる、、 もういい歳なのに思い出すもんだなぁ

398. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:58 

>>351 分かる。。何か変にいい子ちゃん演技してますって感じだよね 一時期の心くんみたいになってきた

399. 匿名 2022/09/26(月) 21:19:59 

私がつぐみちゃんとディズニー行きたい

400. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:02 

さとちゃんのごはん、親二人がかりで食べさせるってどうなの? 1件の返信

401. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:10 

パパはなんで「つぐみさん」と「さとちゃん」なんだろ? つぐみがさらに距離を感じちゃうのでは? 3件の返信

402. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:18 

>>315 むしろ子供らしいよ。 1件の返信

403. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:25 

>>318 ジト目が上手だったw

404. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:27 

>>322 どちらも中々定時に帰れるような仕事ではないよね 二人とも職場の仲間が優しいし協力体制が大きそう

405. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:27 

志田ちゃん、こんな若いのにもう結婚してるのか…と思ったけど来年には30歳なんだね。 1件の返信

406. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:31 

志田未来めっちゃオトナ美人になってる!

407. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:32 

見守りカメラあるのいいな

408. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:32 

監視カメラつけてるんだ

409. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:37 

パジャマ?部屋着がキツネなのね 出世したね、風間くん

410. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:39 

朝顔、いつも部屋着可愛いよね

411. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:40 

これは重いよって2階に行くのかと思いきや放置かい

412. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:41 

家の中にカメラつけてるんだ

413. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:48 

>>388 出てきたことあったっけ? 1件の返信

414. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:49 

>>327 そうだったの! すっかり忘れてた 再放送してほしいなー

415. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:50 

もー!さとちゃんさとちゃんって。 つぐみの夏休みなんだよ!!

416. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:54 

>>351 思った。 芦田愛菜ちゃんの昔思い出した

417. 匿名 2022/09/26(月) 21:20:56 

朝顔こんなに忙しいのに夫婦の時間とってるのすごいわ 2件の返信

418. 匿名 2022/09/26(月) 21:21:00 

>>355 後で盛り上がってるかも

419. 匿名 2022/09/26(月) 21:21:09 

ここまできたら施設の方が幸せかもしれない 1件の返信

420. 匿名 2022/09/26(月) 21:21:13 

おじいちゃんが元気ならつぐみと遊べたのに寂しいねぇ

421. 匿名 2022/09/26(月) 21:21:14 

お父さんどこにいるの? 1件の返信

422. 匿名 2022/09/26(月) 21:21:15 

小さい頃は下の子はお世話中心で上の子の話をよく聞いてあげた方がいいと思うの。

423. 匿名 2022/09/26(月) 21:21:15 

平等にってそんな大変?ドラマだからこういう作りなの分かるけど

424. 匿名 2022/09/26(月) 21:21:24 

下の子が手がかかるとは言え親が2人がかりでご飯の世話しなくても、とは思う 5件の返信

425. 匿名 2022/09/26(月) 21:21:25 

お父さん全然出てこないね。寝てるとはいえ 1件の返信

426. 匿名 2022/09/26(月) 21:21:52 

>>351 小学生にもなるといろいろ擦れてきたりもするよ それもまた成長かなぁ

427. 匿名 2022/09/26(月) 21:21:52 

お父さん同居してるんだよね?ヘルパーさんがとから言ってたけど全く生活の気配感じないけど

428. 匿名 2022/09/26(月) 21:21:54 

窓網戸もないのに開けっぱなし 虫が入ってきそう

429. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:05 

こんな向き合ってくれる旦那欲しい。

430. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:06 

親の介護の問題に真摯に向き合って積極的に話してくれる旦那さん素敵や〜

431. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:16 

つぐみちゃん元気な頃のじぃじ知ってるから辛いよね 両親が妹にお世話で忙しいとき本当はじぃじに甘えたいよね 1件の返信

432. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:17 

さとちゃんって里美なのか

433. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:19 

>>424 全然平等にしてないよねw

434. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:22 

おじいちゃんはずっと部屋にいたの?

435. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:26 

時任さん背が高いから介護大変そう

436. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:27 

>>421 部屋で寝てる

437. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:28 

>>425 日中ははどうしてるんだろ 1件の返信

438. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:33 

朝顔って名付けの由来なんなの?

439. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:33 

まだ若いのに

440. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:35 

お父さんのシーン重いよぉ

441. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:39 

じいじ顔つきまで変わってるのすごい!特殊メイクしてるみたい

442. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:40 

あぁあぁあ

443. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:42 

里美?

444. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:44 

時任三郎さん、本当に一気に老け込んだけど役作りなのかな。

445. 匿名 2022/09/26(月) 21:22:48 

>>437 ずーと寝てる 1件の返信

446. 匿名 2022/09/26(月) 21:23:01 

>>431 つぐみはじいじ大好きだもんな 辛いわ

447. 匿名 2022/09/26(月) 21:23:03 

お父さん、あちこち動き回らず寝ててくれるなら家族としては助かるね。 1件の返信

448. 匿名 2022/09/26(月) 21:23:06 

>>401 つぐみの妹はひばり、とかかなぁ〜とか思ってたけど、普通の里美だった。笑

449. 匿名 2022/09/26(月) 21:23:14 

つぐみちゃん妹(?)にヤキモチ妬いてる?

450. 匿名 2022/09/26(月) 21:23:26 

若年性認知症とかだったよね

451. 匿名 2022/09/26(月) 21:23:32 

ディズニー約束守れないフラグやん( ´・֊・` )

452. 匿名 2022/09/26(月) 21:23:34 

>>424 桑原くんがさとちゃん担当でつぐみは朝顔担当でいいよね 1件の返信

453. 匿名 2022/09/26(月) 21:23:35 

家の塀に花が飾ってあって良かった。 シーズン2の後半何もなかったから。

454. 匿名 2022/09/26(月) 21:23:37 

嫁の親と同居して、ここまで考えてくれる旦那、そう居ないと思う。

455. 匿名 2022/09/26(月) 21:23:38 

施設に入れた方がお互い幸せかもしれないね

456. 匿名 2022/09/26(月) 21:23:39 

なんか内容重いね。ちょいしんどい。。 1件の返信

457. 匿名 2022/09/26(月) 21:23:45 

時任さんカッコいいのに… 演技うまいね、こんな惚けちゃった役

458. 匿名 2022/09/26(月) 21:24:04 

>>417 ご飯もいつも美味しそうだよね 朝顔に出てくるご飯ちむどんどんのより美味しそうだわ

459. 匿名 2022/09/26(月) 21:24:11 

>>445 痴呆とはいえ年齢は若いのに、そんなずっと寝てるもの? 逆に歩き回らないのかな?

460. 匿名 2022/09/26(月) 21:24:27 

高橋愛、本当に顔整ってるよね、そして36歳に見えない!

461. 匿名 2022/09/26(月) 21:24:28 

>>456 うん、だから実況参加しながらじゃないと見れない

462. 匿名 2022/09/26(月) 21:24:30 

安請け合いするから

463. 匿名 2022/09/26(月) 21:24:35 

認知症の親いて、幼い子供いて、共働き、しかも両方激務 ワンオペでヒーヒー言ってる自分情けないな 朝顔すごいわ 1件の返信

464. 匿名 2022/09/26(月) 21:24:38 

>>400 2人目だし落ち着いて親1人で見られそうだけどね

465. 匿名 2022/09/26(月) 21:24:42 

念の為スマホでも撮ったらいいのに~

466. 匿名 2022/09/26(月) 21:24:46 

つぐみちゃん頑張れ

467. 匿名 2022/09/26(月) 21:24:47 

このドラマ良さそうなのに ご遺体出てくる監察医だわ、お父さんあんなになってるわ、しんさいのはなしだわ、でちょっと重いなー

468. 匿名 2022/09/26(月) 21:24:49 

おめかししてるつぐみ可愛い〜

469. 匿名 2022/09/26(月) 21:24:57 

親の方が緊張するやつ。

470. 匿名 2022/09/26(月) 21:24:58 

つぐみちゃんのワンピースかわいい

471. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:03 

>>401 つぐみがまだひとりっ子のときからつぐみさん呼びじゃなかったかな?怒るときや諭すときはつぐみ呼びだけど普段はつぐみさーんって言ってたような気がする。 1件の返信

472. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:06 

録画まちがえてない? RECのタイミングが逆なような

473. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:10 

音が大人並みw

474. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:10 

姪っ子が昔発表会出た時とそっくりだ〜 かわいすぎ!

475. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:13 

彼氏w

476. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:15 

つぐみ発表会頑張ったのに寂しい気持ちになるのかなー

477. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:21 

彼氏!

478. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:26 

彼氏?!

479. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:26 

桑原くんが唯一の癒し 本当に朝顔のことが好きなんだと伝わる

480. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:32 

なんで結婚してるのに桑原くん呼びなの?!

481. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:34 

まさかつぐみちゃんの撮れないんじゃ·····そうちゃんのだけ撮れてるんじゃ·····

482. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:35 

そうちゃん お母さん居ないのかぁ

483. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:36 

あー失敗しそうで冷や冷やする と思ったらもう終わった

484. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:40 

さとちゃんはどっかに預けてるの?

485. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:41 

ドラマ大好きでずっと見てたけど桑原くん苦手なんだよな。。

486. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:42 

彼氏発言にパパショックww

487. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:45 

朝顔、桑原くんて読んでるんだね

488. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:49 

つぐみちゃん口が達者だねw

489. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:52 

えっまだ名字で呼んでるの!?

490. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:55 

つぐみちゃん足かわいい

491. 匿名 2022/09/26(月) 21:25:56 

朝顔は、年収1500超えてるはず。 夫は公務員で安定してるし、勝ちだわね。

492. 匿名 2022/09/26(月) 21:26:02 

約束増えるなー

493. 匿名 2022/09/26(月) 21:26:05 

ずっと桑原くん呼びなんだね 1件の返信

494. 匿名 2022/09/26(月) 21:26:08 

夫のこと君呼び!?

495. 匿名 2022/09/26(月) 21:26:12 

つぐみの彼氏!! 言い方が今時の子

496. 匿名 2022/09/26(月) 21:26:13 

>>417 つぐみちゃんさとみちゃん達の事余り関わってなさそう。殆ど夫の桑原さんお父さんばかり世話人させてる感じ。お風呂等二人共女の子だし大丈夫かな?

497. 匿名 2022/09/26(月) 21:26:17 

守れない約束はしないでー

498. 匿名 2022/09/26(月) 21:26:17 

3人でアイス食べてから仕事行けばいいのにー

499. 匿名 2022/09/26(月) 21:26:18 

さとちゃんはどこに預けたんだ

500. 匿名 2022/09/26(月) 21:26:18 

お父さんの状態は今みんなにとって何が負担なのかな?身なりもキレイだし、お父さんにとって何で施設がいいのかな。そこら辺がわからないまま認知症→施設の流れは何か違う気がする