情報元 : 【実況・感想】<土ドラ>個人差あります #07ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4205879/


1. 匿名 2022/09/17(土) 23:39:23 

女になった夫は離婚を選ぶのか?妻は女装の男と最接近、そして未知の扉が開かれる…。奇妙な三角関係の行方は?多様な異性化経験者も登場し思い激白!更なる怒涛の展開へ! 実況しましょう!

2. 匿名 2022/09/17(土) 23:41:10 

楽しみ

3. 匿名 2022/09/17(土) 23:43:26 

今週もトピ立ったね!今夜もよろしゅうお願いします

4. 匿名 2022/09/17(土) 23:43:54 

ドラマの序盤は晶が浮かれてて新川優愛がふさぎこんでる描写が多かったけど、後半は逆転したね。

5. 匿名 2022/09/17(土) 23:44:00 

このおじさんが女装のおじさん? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/17(土) 23:45:15 

スミレさんは晶とソノコが夫婦なのを知らないのかな?

7. 匿名 2022/09/17(土) 23:45:52 

今一番続きが気になって見続けてるドラマ 

8. 匿名 2022/09/17(土) 23:46:24 

楽しみにしてた!

9. 匿名 2022/09/17(土) 23:46:41 

ちょっとヅラの出来酷くないですかw あれ地毛じゃないよね

10. 匿名 2022/09/17(土) 23:47:56 

この髪型いかにもカツラでちょっと不自然 

11. 匿名 2022/09/17(土) 23:48:00 

新川優愛、ボブだとちょっと太って見える

12. 匿名 2022/09/17(土) 23:48:11 

んん?すみれさんとソノ子さんってどういう関係なの 1件の返信

13. 匿名 2022/09/17(土) 23:48:42 

りゅうちぇる?

14. 匿名 2022/09/17(土) 23:50:25 

夏菜、今まで見た中で一番良いわ  この役を上手く演じてる

15. 匿名 2022/09/17(土) 23:50:56 

まあ、恋人の友達はね〜

16. 匿名 2022/09/17(土) 23:51:12 

そりゃ彼女の友達は他人だわ 間違えてない

17. 匿名 2022/09/17(土) 23:51:57 

全部自分だった 1件の返信

18. 匿名 2022/09/17(土) 23:52:08 

>>12 その子が仕事関係の女性に、夫が女性化した悩みを話してたら「あなたと気が合いそうな人知ってるわ」みたいな感じで紹介してくれた。

19. 匿名 2022/09/17(土) 23:52:21 

部長行っちゃうのかな

20. 匿名 2022/09/17(土) 23:52:26 

今週も待ってたよ!にしたんクリニック!!

21. 匿名 2022/09/17(土) 23:52:43 

来た!かなでちゃん

22. 匿名 2022/09/17(土) 23:53:12 

来週最終回か

23. 匿名 2022/09/17(土) 23:54:13 

スマホにきた内容ドラマでよく使われるけどちっこくて読めないんだよ すぐ場面変わってしまって何て書いてたか気になったモヤモヤする せめて字幕で内容表示してほしい

24. 匿名 2022/09/17(土) 23:54:20 

>>17 おなじく

25. 匿名 2022/09/17(土) 23:54:40 

スミレでかいなw

26. 匿名 2022/09/17(土) 23:54:47 

近い近い!

27. 匿名 2022/09/17(土) 23:54:55 

オカマ

28. 匿名 2022/09/17(土) 23:55:11 

マスクしとけばいいかも

29. 匿名 2022/09/17(土) 23:55:32 

男と見破られたのか

30. 匿名 2022/09/17(土) 23:55:36 

新川さんの服可愛いなー

31. 匿名 2022/09/17(土) 23:55:43 

苑子って女装をしてる形のこの「男性」が好きなの?

32. 匿名 2022/09/17(土) 23:56:17 

あ、知らなかったんだ

33. 匿名 2022/09/17(土) 23:56:18 

あ、ばれちゃう!?

34. 匿名 2022/09/17(土) 23:56:33 

気づけー!部長ー!

35. 匿名 2022/09/17(土) 23:56:36 

そしてこのファッション、新川優愛バスト位置低く2段腹に見えてイマイチ似合ってない… 1件の返信

36. 匿名 2022/09/17(土) 23:58:26 

顔ちっさい!!

37. 匿名 2022/09/17(土) 23:59:41 

穴場すぎる

38. 匿名 2022/09/17(土) 23:59:56 

夫キノコ

39. 匿名 2022/09/18(日) 00:00:06 

全然苑子に感情移入出来なくてどうしたんだか

40. 匿名 2022/09/18(日) 00:00:14 

花火の合成感よw

41. 匿名 2022/09/18(日) 00:00:17 

このさえない同級生がいい感じにガス抜きになってていいね!

42. 匿名 2022/09/18(日) 00:01:38 

突然の百合カップルw

43. 匿名 2022/09/18(日) 00:01:39 

夏菜 細いなー。 胸あってスタイル良い

44. 匿名 2022/09/18(日) 00:02:55 

ハルコさん楽しみ 1件の返信

45. 匿名 2022/09/18(日) 00:03:52 

何話か飛ばし飛ばしだわ 大水さんでてたんだ 主人公ボブになってるし

46. 匿名 2022/09/18(日) 00:05:00 

いきなり女装趣味カミングアウトwwww

47. 匿名 2022/09/18(日) 00:05:07 

部長すごいな 突然カミングアウト

48. 匿名 2022/09/18(日) 00:05:40 

部長の声、なんか好き

49. 匿名 2022/09/18(日) 00:06:44 

屋上のロケーションすごいな

50. 匿名 2022/09/18(日) 00:07:40 

お、異性化友の会だ

51. 匿名 2022/09/18(日) 00:07:45 

この子の元の姿が見たいw

52. 匿名 2022/09/18(日) 00:09:23 

女装部長は苑子に惚れてたってことなのかな てかこの男の人もヅラっぽくない?w

53. 匿名 2022/09/18(日) 00:10:48 

サトミさん素敵ね

54. 匿名 2022/09/18(日) 00:11:59 

おディーンさんのHotelは「姉さん事件です」と全く別物だったわ…

55. 匿名 2022/09/18(日) 00:12:48 

>>44 このドラマも面白いけどあっちはあっちで王道って感じ

56. 匿名 2022/09/18(日) 00:12:54 

おじいちゃん 実はおばあちゃんである演技うまい

57. 匿名 2022/09/18(日) 00:13:36 

内股だ〜中身は女性だね

58. 匿名 2022/09/18(日) 00:13:48 

いや、夏菜に異性化したの奇跡すぎんだろ… 1件の返信

59. 匿名 2022/09/18(日) 00:15:52 

個人差あり〼ね〜

60. 匿名 2022/09/18(日) 00:16:30 

自分の情報は発信しないのね。

61. 匿名 2022/09/18(日) 00:18:06 

この集会ひらくぽっちゃりオッチャンええ人や あのビジュアルで逞しく生きている

62. 匿名 2022/09/18(日) 00:19:02 

これ自分の話か??

63. 匿名 2022/09/18(日) 00:20:15 

仲いいならいいけど出来すぎ

64. 匿名 2022/09/18(日) 00:21:46 

恋か!?恋なのか!?

65. 匿名 2022/09/18(日) 00:22:08 

ここでこの2人百合展開なの?

66. 匿名 2022/09/18(日) 00:22:11 

言えないパターンだよね

67. 匿名 2022/09/18(日) 00:22:17 

百合かぁ

68. 匿名 2022/09/18(日) 00:22:23 

両思い?

69. 匿名 2022/09/18(日) 00:22:41 

ドキドキする…

70. 匿名 2022/09/18(日) 00:23:11 

でも両思いってなったときにsexして元に戻ったらどうなるんや

71. 匿名 2022/09/18(日) 00:23:20 

あの女友達は男って知ってんの? 1件の返信

72. 匿名 2022/09/18(日) 00:24:07 

愛はあるんか?だな…

73. 匿名 2022/09/18(日) 00:24:31 

>>71 まだ知らんはず 1件の返信

74. 匿名 2022/09/18(日) 00:25:38 

おぉー!?

75. 匿名 2022/09/18(日) 00:25:46 

>>73 ありがとうー

76. 匿名 2022/09/18(日) 00:26:01 

おー、百合展開だったかー。でも実は男ですよーだからよかったのかな?

77. 匿名 2022/09/18(日) 00:26:08 

複雑だね、この展開

78. 匿名 2022/09/18(日) 00:26:16 

人として好きになったのか女の子だから好きになったのかで今後の展開が変わってくるね

79. 匿名 2022/09/18(日) 00:28:12 

居ない間に家探しはしたらあかん!

80. 匿名 2022/09/18(日) 00:28:47 

女同士のセックスでリバース出来るのかな? 挿入は関係ないのだろうか

81. 匿名 2022/09/18(日) 00:29:02 

ビッケブランカのこの曲いいよね〜

82. 匿名 2022/09/18(日) 00:29:17 

新川優愛、この髪型がかわいい

83. 匿名 2022/09/18(日) 00:29:22 

久しぶりに見たからついていけないけど 戻る方法があるんだね

84. 匿名 2022/09/18(日) 00:29:41 

出だし韓国ドラマの挿入歌みたい

85. 匿名 2022/09/18(日) 00:30:44 

苑子、すげーや 大したことないよ~って映画化されてるじゃん

86. 匿名 2022/09/18(日) 00:30:59 

音月桂さんや 1件の返信

87. 匿名 2022/09/18(日) 00:31:34 

え、さっきのって!

88. 匿名 2022/09/18(日) 00:31:44 

ええええ、リバースした?

89. 匿名 2022/09/18(日) 00:32:11 

もう最終回だなんて

90. 匿名 2022/09/18(日) 00:32:47 

もう少し演出変えたら凄い盛り上がりそうなのに どことなく残念感があるのはなぜなの 2件の返信

91. 匿名 2022/09/18(日) 00:32:50 

苑子はなにをしようとしてるの? 1件の返信

92. 匿名 2022/09/18(日) 00:33:04 

バーで「ごめんね」の後、何があったのよ! 1件の返信

93. 匿名 2022/09/18(日) 00:33:32 

久美ちゃんの彼氏? さっき初恋って言ってなかったか 1件の返信

94. 匿名 2022/09/18(日) 00:33:37 

次が最終回かな? とにかくみんなハッピーエンドになってほしい

95. 匿名 2022/09/18(日) 00:33:51 

>>91 女同士でも自分が受け入れられるか試してるのかな? 2件の返信

96. 匿名 2022/09/18(日) 00:34:01 

リバースしたっぽいよね!あの柄シャツが部屋にあるの見た気がする! 1件の返信

97. 匿名 2022/09/18(日) 00:34:13 

>>90 自分語りが長いのかな? 中弛みするよね。 1件の返信

98. 匿名 2022/09/18(日) 00:34:28 

男としての人生 もう良いやって言った?

99. 匿名 2022/09/18(日) 00:34:38 

>>92 焦りなさんなって

100. 匿名 2022/09/18(日) 00:34:50 

好きな人と致したらリバースするのかな? 1件の返信

101. 匿名 2022/09/18(日) 00:35:17 

>>95 物理的にってことか…

102. 匿名 2022/09/18(日) 00:36:51 

え!あ、そういう事?!初恋だとか言って実は彼氏がいてからかったのかと思ったwちゃんと成就したって事か! 3件の返信

103. 匿名 2022/09/18(日) 00:37:06 

>>58 美形は異性化しても美形みたいね

104. 匿名 2022/09/18(日) 00:38:42 

>>35 本当スゴい腹に見えてガン見したわ 1件の返信

105. 匿名 2022/09/18(日) 00:42:28 

不倫した人ってわかってても雪平先輩タイプだわあ

106. 匿名 2022/09/18(日) 00:42:36 

>>104 新川優愛っていつもお腹に肉ない? 前もドラマでもしや妊娠?て言われてたけど 1件の返信

107. 匿名 2022/09/18(日) 00:42:45 

>>102 ごめん…って横山が言ったから、久美ちゃんのことをふったかと勘違いした! それでヤケになった久美ちゃんが横山を忘れようとして 男とデートしてるのかと思った 男はリバースした横山だったの? もー、そうなら晶に久美ちゃんと付き合えたこと、 晶と横山の仲ならリバースした事報告してくれても良いんじゃない? …と思ったけど、妻と別居中の晶に言いにくいよね 1件の返信

108. 匿名 2022/09/18(日) 00:42:48 

音月桂さん登場にマジでびっくりした 来週楽しみすぎるよ

109. 匿名 2022/09/18(日) 00:45:13 

>>106 前のドラマもそうだった!

110. 匿名 2022/09/18(日) 00:45:49 

最後に出てた男は真尋? じゃあ女同士のセックスでもリバースはするってことなのかな?

111. 匿名 2022/09/18(日) 00:46:38 

>>102 そういう解釈で良いんだよね? 両思いっていう気持ちがあればリバースするってことなのかな あれじゃサラッと描きすぎてて気が付かない視聴者多いと思うよー!w

112. 匿名 2022/09/18(日) 00:53:17 

苑子が女同士の風俗を利用するって、それは晶を裏切る事にはならないの? 先に晶が男と浮気したけど 2件の返信

113. 匿名 2022/09/18(日) 00:59:13 

>>90 前半は良かったけど、先週、今週とテンポが悪いと思う。 いろんな葛藤を、丁寧に描くのを重視したんだろうけど、最初の頃有ったライトなコミカルなシーンが全然無くなって、シリアスな場面が長すぎるから、つまんなくなって来る。

114. 匿名 2022/09/18(日) 01:13:56 

>>86 あー誰だっけと思ったら! 宝塚の人をこの役にキャスティングするのすごいね

115. 匿名 2022/09/18(日) 01:15:58 

>>112 晶との夫婦生活のための勉強会と思えばまあ

116. 匿名 2022/09/18(日) 01:52:51 

ドラマ公式の、大浦さん、馬場さんのインタビューが、正直に語ってておもしろい!

117. 匿名 2022/09/18(日) 03:01:19 

雪平がインテリカスに思えて一番苦手な部類なんだけど人気あるのねー

118. 匿名 2022/09/18(日) 03:09:02 

あー!なんか忘れてると思った 6話の見逃し配信を見逃してしまった、ショックだー!

119. 匿名 2022/09/18(日) 07:22:57 

>>107 私もヤケになったくみちゃんが、違う男の子と付き合うことにしたのかと思ってた。教えてくれて、ありがとう。 確かにリバースした横山、女性化してた時と言われてみれば面影あるけど、言われないと女性化の時に自分が勝手に想像していた男性だった時の姿と違ってたからリバースしたとは思いもよらなかった。ホント、自分の勝手な思い込みなんだけど。 とはいえ真相はまだわからないから、来週の最終回を楽しみに待つわ。

120. 匿名 2022/09/18(日) 09:09:49 

雪平さん役の馬場徹さん、色気あるなあ。 頭大きいからか全体的なバランスが一般人ぽくて逆にそれが身近に感じていいのかもしれない。 最低な男の役だけど、見てる分には素敵。 私はこのドラマで初めて知りました。 1件の返信

121. 匿名 2022/09/18(日) 09:13:48 

>>93 なんだろね、兄弟とか?親戚とかかも?違うかな。 1件の返信

122. 匿名 2022/09/18(日) 09:14:01 

なんか今回よくわかんなくてトピ見て理解ができた そういえば晶と苑子は異性化する前から結構すれ違っていたよね

123. 匿名 2022/09/18(日) 09:19:23 

>>121 自己レス。 トピ読み返したらそういうことか!とわかりました。なるほどね!

124. 匿名 2022/09/18(日) 09:19:43 

雪平も戸惑ってるのが伝わるからね すごく気が合う同性が異性になったら好きになっちゃって愛なのか友情なのかこれはゲイになるのか家族もいるのにって 仲良い友達とお前が異性だったら付き合ってたのになー!が具現化した上に美女やイケメンだったら考えちゃうよね 1件の返信

125. 匿名 2022/09/18(日) 09:20:27 

異性化してリバースするのは満たされるかどうかなのかな 最終回どうなるのか予想できない感じだから楽しみ

126. 匿名 2022/09/18(日) 12:03:25 

ふと思ったけど 竹内涼真が年取ったら大浦龍宇一(部長) みたいになりそう

127. 匿名 2022/09/18(日) 12:39:44 

>>124 そしてその異性化した気の合う相手も自分の事を 自分と同じように恋として意識してるなら一線を踏み越えてしまうかもね 浮気はダメだけど

128. 匿名 2022/09/18(日) 13:54:04 

>>102 わたしもどういうこと!?って思ったけど、 コメント見て納得!!

129. 匿名 2022/09/18(日) 13:58:50 

部長も雪平さんも背が高くてかっこいいよね! あと横山役の女の子、かわいいよね! 来週最終回、寂しいなー。

130. 匿名 2022/09/18(日) 15:02:22 

久美ちゃんと一緒に居た男がリバースした横山なら やっぱり愛がある性行為じゃないとリバースしないってことかな? 横山は性行為したらリバース出来るって知って、 「この人ならギリギリ我慢出来るかなって男とやったけど リバースしなかった」って晶に言ってたもんね 異性化した人達のミーティングで、何回もリバースを繰り返した人が 「リバースする時としない時がある」って言ってたけど、 リバースしなかった時はリバースしたくて 好きでもない相手と行為に及んだ時だったのかも? 1件の返信

131. 匿名 2022/09/18(日) 15:10:20 

>>100 一晩で何回かしたら翌朝はどうなるのだろう? 何回しても一晩内なら一回としてカウントされるのかな?

132. 匿名 2022/09/18(日) 17:04:47 

>>96 録画確認しちゃった! あの服しっかりありましたよ!

133. 匿名 2022/09/18(日) 20:36:45 

>>130 何回もリバースした人って、最初が小学生?だったよね?? 晶は女性化したら心も女性化?で先輩にときめいてたけど、 子供だったら、性に目覚めてない?から、性が変わるたびに順応とか、適応力高いのかな。

134. 匿名 2022/09/19(月) 01:09:36 

>>95 そうなんだろうけど、男なら誰でもいいわけじゃないのと同じだと思うが…何故わざわざ知らない女と致そうとするのかw 新聞にも載った美女作家なのに、素性バレを恐れずアグレッシブな苑子にジワジワくるw 2件の返信

135. 匿名 2022/09/19(月) 01:23:51 

>>134 横レスだけど、バレても「次の小説の題材に取り上げるから体験取材」って言うとか?

136. 匿名 2022/09/19(月) 09:05:38 

俳優さんにはごめんなさいなんだけど、リバースした横山はもっとイケメンかと思ってた。 戻ったら軽めな男に見えてちょいガッカリ笑 1件の返信

137. 匿名 2022/09/19(月) 12:31:55 

>>136 私も思った。リバースした横山を見て好きな気持ちがちょっと冷めたりしないのかなと思った。

138. 匿名 2022/09/19(月) 16:33:49 

横山役は、あの可愛い女優さんが中身男なのが好きだったので、男に戻った横山ビミョー 1件の返信

139. 匿名 2022/09/19(月) 17:32:46 

>>97 それ思ってた 語りに入ると倍速にしてる

140. 匿名 2022/09/19(月) 17:45:35 

>>112 それなら晶に一度浮気を許して男に戻してあげればいいのに あんなに思い詰めても晶が自分以外とすることは一度たりとも許せないってこと? 3件の返信

141. 匿名 2022/09/19(月) 20:31:37 

>>140 どうなんだろう?女同士でも行為したらリバースすると考えたのかな? 苑子は何て言ってたっけ? 考えてないなら晶がずっと女で居る事を想定してるのかな

142. 匿名 2022/09/20(火) 01:45:07 

原作で横山が最後に出て来た時、男か女かわからなかったから、ドラマで補完してくれるの嬉しい

143. 匿名 2022/09/20(火) 01:59:08 

最後に出てきた異性化して男性になった横山、水沢林太郎くんか! テッパチ! の松葉杖の エンディングに名前があって、気が付いた 雰囲気違ってわからなかった

144. 匿名 2022/09/20(火) 02:10:20 

結局、鶴田真由と大浦龍宇一は元夫婦役だったのかな? バ-でのシ-ン、そうとも見れるし古くからの友人とも見れたけど 1件の返信

145. 匿名 2022/09/20(火) 04:32:21 

>>140 雪平と晶がガチで両思いになったら困ると思って…とかなら、まだ分かるかも でも別に風俗を利用しなくても晶と致せると思うけどねw

146. 匿名 2022/09/20(火) 04:33:39 

>>144 その辺どうなのか分からないけど、普通にお似合いな2人だと思った 1件の返信

147. 匿名 2022/09/20(火) 06:18:46 

>>134 知り合いの女性と試してみたら雪平みたいに気まずくなっちゃうよ 赤の他人で慣れてるプロの人にお金払って色々教えてもらう方が突っ込んだことも聞けるし遠慮しなくていいでしょ 上手くいったら体当たり取材として経費で落ちるかもしれない 1件の返信

148. 匿名 2022/09/20(火) 06:23:11 

>>138 あの可愛い顔のまま男になると思ってたから白洲→夏菜より変わりすぎだよね 身長も髪型も何もかも違うじゃん!ってファンタジーだから気にしたらダメなんだけどさ またやったら可愛い横山に戻るのかな それもバレバレで嫌だな 2件の返信

149. 匿名 2022/09/20(火) 09:05:23 

>>148 あの、映像だとそんな感じだけど ググって画像みたら、イケメンだった 横山に似た感じに見えたよ

150. 匿名 2022/09/20(火) 11:10:10 

>>148 苑子と晶は子供が欲しいから、男女の時の倍致さないとダメなのかな? 女同士の時は子供が出来ないし、晶がリバースしてから致さないと出来ないよね? しょっちゅう性別が変わると流石に周りに心配されそう 雪平さんは何故リバースしたか知ってるから 「あいつ奥さんと上手くいってるんだな…」と寂しく思ったりして

151. 匿名 2022/09/20(火) 16:01:07 

コメント少ないから来週トピ立たないかもね。 2件の返信

152. 匿名 2022/09/20(火) 17:19:23 

>>140 苑子自身が女性とセックス出来るか試そうとしてるのかも。今後、女性の晶と共に生きて行こうとしているってこと。でも横山が女性同士でも両思いならリバース出来たっぽいから、今後晶はリバース繰り返すんだろうねww 苑子はそれにまだ気付いてないけどね。

153. 匿名 2022/09/20(火) 17:31:12 

>>146 鶴田真由の返事の仕方が親近感湧く感じであのシーン良かった。親友同士な感じ。

154. 匿名 2022/09/20(火) 21:55:35 

>>151 そしたらここをそのまま使おう!

155. 匿名 2022/09/21(水) 00:52:17 

>>147 そもそも愛情がない人と試す必要なくない?? 性病のリスクだってあるのに… 自分にもついているものだし、見たいと思ったことないけど、外観を見て確認しなきゃ気が済まない(?)としてもwebで無修正を見ればいいわけで…w 男と初めて致す為にわざわざ風俗いく女なんて0.1%もいないのと同じでさ どこがいいかもそれこそ個人差ありますから、好きな相手の反応を見て致すのがベストだと思った と、アレコレくだらないこと考えつつ最終回を楽しみにしてるw

156. 匿名 2022/09/21(水) 00:57:06 

>>151 前の週が140コメントだったから、実は今回も立つのかハラハラしてた 月9の最終回トピが立たなかったのは驚いた 改めて毎週のトピ主さんと運営さんに感謝感謝だわ

157. 匿名 2022/09/21(水) 01:33:19 

>>120 10月から始まるドラマ、アトムの童にもまたス-ツ着て出演しますよ。馬場徹ってス-ツのイメージ強い。それ以外着てるのほぼ見たことないなぁ。でもス-ツ顔というか、似合うよね。 2件の返信

158. 匿名 2022/09/21(水) 03:47:06 

>>157 スーツのCM出てそうなイメージ

159. 匿名 2022/09/21(水) 13:04:39 

>>157 昔の韓流映画に出てきそうな顔。 二重スパイの映画とか 1件の返信

160. 匿名 2022/09/21(水) 15:23:47 

>>159 韓流よりも昔の香港映画に出てそう レオン・ライに雰囲気似てる