情報元 : 【実況・感想】エリザベス女王国葬ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4208776/


1. 匿名 2022/09/19(月) 18:04:33 

Live from London and Windsor, full coverage of The State Funeral of Her Majesty Queen Elizabeth II at Westminster Abbey and the Committal Service at St Georg...'>

皆さんで実況できたらと思います。よろしくお願いします。 107件の返信

3. 匿名 2022/09/19(月) 18:05:21 

エリザベス女王 4件の返信

4. 匿名 2022/09/19(月) 18:05:29 

>>2 無知すぎる2コメ 4件の返信

5. 匿名 2022/09/19(月) 18:05:37 

リザードエリザベス? 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/19(月) 18:05:45 

安倍さんの国総も中継すんのかな 19件の返信

7. 匿名 2022/09/19(月) 18:05:47 

愛すべき女王ベス 5件の返信

8. 匿名 2022/09/19(月) 18:06:02 

>>1 日本は台風で大変なんだよ!? 他国の女王の国葬を実況してる暇無いでしょ! 10件の返信

9. 匿名 2022/09/19(月) 18:06:03 

雅子様は出席するの? 8件の返信

10. 匿名 2022/09/19(月) 18:06:05 

>>2 こんなのばかりだな

11. 匿名 2022/09/19(月) 18:06:05 

お葬式の実況感想って斬新だね 4件の返信

12. 匿名 2022/09/19(月) 18:06:09 

安倍さんの国葬も 見たくない + 見たい − 21件の返信

13. 匿名 2022/09/19(月) 18:06:18 

陛下が英国に行ってるから、日本は大変だった。 台風に竜巻に津波と。 関係無いとか返信来てもスルーします。 1件の返信

14. 匿名 2022/09/19(月) 18:06:24 

神の御加護を

15. 匿名 2022/09/19(月) 18:07:02 

火葬なの? 1件の返信

17. 匿名 2022/09/19(月) 18:07:16 

>>2 外国の偉い地位だった人だよ。 3件の返信

18. 匿名 2022/09/19(月) 18:07:18 

フルスピードでお悔やみ申し上げます

19. 匿名 2022/09/19(月) 18:07:21 

>>12 ブラスとマイナスが紛らわしい 5件の返信

20. 匿名 2022/09/19(月) 18:07:21 

NHK払ってないけど見よー!!! 5件の返信

21. 匿名 2022/09/19(月) 18:07:22 

やばたにえんこわたにえん 不謹慎だと思うんだけど運営どゆこと🥵💦 2件の返信

22. 匿名 2022/09/19(月) 18:07:30 

雅子さま見れる❤️ 6件の返信

23. 匿名 2022/09/19(月) 18:07:52 

息子のチャールズ国王の指がむくんでいるのをネットで見たわ。 心臓か腎臓のご病気かな・・・ 7件の返信

24. 匿名 2022/09/19(月) 18:08:01 

>>2 エリザベス女王誰?はさすがにキツい、色んな意味で。 5件の返信

25. 匿名 2022/09/19(月) 18:08:04 

>>9 葬儀には出席するよ

26. 匿名 2022/09/19(月) 18:08:06 

安倍晋三→カルトに媚び売ってたインチキおじさん エリザベス女王→英国に70年君臨した偉大な王 7件の返信

27. 匿名 2022/09/19(月) 18:08:20 

>>15 んなわきゃない。 3件の返信

28. 匿名 2022/09/19(月) 18:08:21 

>>19 早速間違えたわ。

29. 匿名 2022/09/19(月) 18:08:21 

>>9 今、天皇皇后両陛下も揃って参列されるってスーパーJチャンネルで言ってた。 1件の返信

30. 匿名 2022/09/19(月) 18:08:29 

>>2 逆に今の今まで知らないで生きてこられた事が凄い。 2件の返信

31. 匿名 2022/09/19(月) 18:08:30 

10件の返信

32. 匿名 2022/09/19(月) 18:08:34 

33. 匿名 2022/09/19(月) 18:09:01 

>>2 地球上の生物ですか? 2件の返信

34. 匿名 2022/09/19(月) 18:09:11 

>>16 令和の今もそんな差別表現を匿名で発信してる知能の低さに草 1件の返信

35. 匿名 2022/09/19(月) 18:09:13 

>>30 令和産まれだから( ^ω^) 2件の返信

36. 匿名 2022/09/19(月) 18:09:16 

こんな実況初めてだわ 4件の返信

37. 匿名 2022/09/19(月) 18:09:17 

もう始まった?天皇出てくるの何時だろ

39. 匿名 2022/09/19(月) 18:09:27 

メディアでよく「女王の棺」って言葉を耳にするけど、なんかこの言葉、映画のタイトルみたいで威厳あるなぁと思ってる。 2件の返信

40. 匿名 2022/09/19(月) 18:09:28 

ジョージ王子とシャーロット王女も出席するんだね。 メーガンがやらかさないといいけど‥ 3件の返信

41. 匿名 2022/09/19(月) 18:09:34 

>>2 2コメばっか取りやがって 1件の返信

42. 匿名 2022/09/19(月) 18:09:36 

>>22 今日のレセプション、何故か雅子さまは欠席され天皇陛下だけぽつんとされていたよ。 7件の返信

43. 匿名 2022/09/19(月) 18:09:39 

>>9 8件の返信

44. 匿名 2022/09/19(月) 18:09:45 

BBCでさっき見始めたどころです マクロン夫妻は既に着席済、今しがたバイデン夫妻が入場してきました

45. 匿名 2022/09/19(月) 18:09:49 

日テレのニュースライブを YouTubeで見ております! 日本語が少しあると安心する おススメのチャンネルあります?

46. 匿名 2022/09/19(月) 18:09:53 

バイデン夫人かわいいw

47. 匿名 2022/09/19(月) 18:10:09 

>>36 葬儀の実況だね

48. 匿名 2022/09/19(月) 18:10:15 

>>12 というか、国葬って皇室系のものかと思ってた。 任期の長かった総理とはいえ、いち政治家が亡くなっても執り行われるものなんだって。 安倍さんご本人も、こんな揉めながら催されてもって思ってそう。 7件の返信

49. 匿名 2022/09/19(月) 18:10:33 

>>21 つまんね

50. 匿名 2022/09/19(月) 18:10:48 

>>9 晩餐会は欠席だそうです。陛下のみご出席。 3件の返信

51. 匿名 2022/09/19(月) 18:10:49 

いつもお帽子と服が同色で素敵だった。 2件の返信

52. 匿名 2022/09/19(月) 18:10:56 

日本が控えている国葬は見窄らしいよな。 なにせ、国民の意志は反映されていない。 4件の返信

53. 匿名 2022/09/19(月) 18:11:04 

世界大戦後、日本皇室とイギリス王室はお互いに外交をとても大切にしてきました 昭和天皇、ジョージ6夜、エリザベス女王 今良好な関係が築けていることにとても感謝します 天皇皇后両陛下が参列で良かった 1件の返信

54. 匿名 2022/09/19(月) 18:11:19 

>>38 もうちょっと優しい気持ちもとうよ。 あんたみたいのに叩かれて病気になったんだよ。 2件の返信

55. 匿名 2022/09/19(月) 18:11:24 

ウェストミンスター寺院は1回行ってみたいな

56. 匿名 2022/09/19(月) 18:11:25 

>>19 頭の悪い人が作るアンケートってこうなりがち。違和感を持たない事に感心するわ。すごく生きやすいんじゃないかとちょっと羨ましい。 2件の返信

57. 匿名 2022/09/19(月) 18:11:26 

天皇陛下、雅子皇后、品の塊のようなお二人を 心よりご尊敬申し上げます 3件の返信

58. 匿名 2022/09/19(月) 18:11:27 

山上徹也さんが日本の膿を出してくれた🇯🇵 1件の返信

59. 匿名 2022/09/19(月) 18:11:30 

>>52 その話題出さないで 荒れるし

60. 匿名 2022/09/19(月) 18:11:39 

NHKの配信で見ている イギリスらしい灰色の空だね

61. 匿名 2022/09/19(月) 18:11:47 

>>12 カルト教祖の国葬みたいで嫌だし、恥ずかしい。 2件の返信

62. 匿名 2022/09/19(月) 18:12:01 

>>1 多くの国民が十数時間も並んで参列するなんて、本当に愛されてる方だよね。 日本の国葬はどうなるんだろう? 海外の人達に恥を晒さなければいいんだけど。

63. 匿名 2022/09/19(月) 18:12:02 

>>34 黒人さんイライラで草

64. 匿名 2022/09/19(月) 18:12:12 

規模が凄い… 相当訓練してるんだろうな。 圧倒する。

65. 匿名 2022/09/19(月) 18:12:20 

>>42 >>38 >>22 勘弁して欲しいわ まさこ様でよかった レセプションお休みしてでもきちんと国葬に参列する判断は正しいと思うし、日本人としてありがたい限りだよ 3件の返信

66. 匿名 2022/09/19(月) 18:12:30 

バイデン夫婦手繋いで来てびっくりした 3件の返信

67. 匿名 2022/09/19(月) 18:12:52 

雅子様、仲の良い王妃の方々と久しぶりに会えるだろうから良い気分転換になるといいな! 1件の返信

68. 匿名 2022/09/19(月) 18:12:54 

安倍なんかトピズレやろ

69. 匿名 2022/09/19(月) 18:13:05 

在位長いよね。存在が大きすぎて亡くなったのが信じられない

70. 匿名 2022/09/19(月) 18:13:06 

>>8 故にテレビはフレームの端に表示で出したり、並行してニュース速報も入れてるんだが…

71. 匿名 2022/09/19(月) 18:13:08 

>>65 紀子さまなら全日日程参加したのに 残念 5件の返信

72. 匿名 2022/09/19(月) 18:13:19 

ご弔問に伺っているので満面の笑みでお手振りは控えて頂きたかった。 周りの方々が神妙な態度でいるので余計に目立ってしまって。 6件の返信

73. 匿名 2022/09/19(月) 18:13:21 

エリザベス女王の国葬は英議会で議決されるとかデマ流布してたガル民は今頃何してんのかな?  反与党のデマはなんでも許されるのかしら?

74. 匿名 2022/09/19(月) 18:13:25 

本当に惜しい人を失ってしまった

75. 福岡県民 2022/09/19(月) 18:13:32 

>>2 イギリスで一番のお金持ちのおばちゃん

76. 匿名 2022/09/19(月) 18:13:37 

>>71 ただの出たがりじゃないの?? 3件の返信

77. 匿名 2022/09/19(月) 18:13:37 

>>36 不謹慎だけど、国葬をみた事が無いからどんな感じなのかはとても興味深い。 3件の返信

78. 匿名 2022/09/19(月) 18:13:41 

>>19 私も間違えたよ

79. 匿名 2022/09/19(月) 18:13:47 

イギリスって今、世界で何位の経済大国なんだろ? 斜陽だとかよく言われてるけど 2件の返信

80. 匿名 2022/09/19(月) 18:13:48 

>>38 あんな下品な人出席させなくてよかったよ 1件の返信

81. 匿名 2022/09/19(月) 18:14:00 

天皇陛下皇后陛下はすでに入場されましたか? 1件の返信

82. 匿名 2022/09/19(月) 18:14:17 

>>6 中継するんじゃない? NHKとか 相撲優先するかな? あとはワイドショーの中継 2時間くらいでしよ 1件の返信

83. 匿名 2022/09/19(月) 18:14:25 

>>2 皆から返信もらえてよかったね、かまってちゃん 1件の返信

84. 匿名 2022/09/19(月) 18:14:56 

>>24 ね。マジで言ってるなら哀れ…。

85. 匿名 2022/09/19(月) 18:15:29 

>>6 もしそんなことするなら押し付け甚だしいわー 1件の返信

86. 匿名 2022/09/19(月) 18:15:40 

>>77 この前の棺の市内移動見てたけど、何かの映画のようだったよ

87. 匿名 2022/09/19(月) 18:15:42 

>>67 それがせっかくの晩餐会を欠席されるとか。晩餐会の後でいつも皆様ご歓談されるのに。 チャンスなのに残念です。 4件の返信

88. 匿名 2022/09/19(月) 18:15:43 

室内でマスクなしは日本では考えられない いったい日本はいつまでマスク生活を続けるのでしょう

89. 匿名 2022/09/19(月) 18:15:47 

>>66 いかにもアメリカだよね~ 手つなぎ自体は否定しないけど、場を考えてほしいって思っちゃう。

90. 匿名 2022/09/19(月) 18:15:55 

どうせ雅子様が出れば出たで文句いうくせに。 ちょうど今台風も来てるし コロナや不景気だので色々ひっくるめた配慮だったんじゃないの? 出たら出たで文句言うだろ。 1件の返信

91. 匿名 2022/09/19(月) 18:15:59 

>>11 安倍さんの国葬もトピ立って欲しい。 エリザベス女王と同じくらい世界に影響力があった。 2件の返信

92. 匿名 2022/09/19(月) 18:16:05 

>>52 エリザベス女王の国葬にも反対してる層がいるんだけど、それも反映してないって言えるのかな? 自分の意見=国民の意見と思ってるのかしら

93. 匿名 2022/09/19(月) 18:16:32 

例の王冠👑コイヌール?被ってる写真..

94. 匿名 2022/09/19(月) 18:16:49 

>>8 暇じゃないお前がこのトピに何しに来た?

95. 匿名 2022/09/19(月) 18:16:56 

good-byエリザベス

96. 匿名 2022/09/19(月) 18:17:03 

マスクに国旗ついてる?

97. 匿名 2022/09/19(月) 18:17:06 

>>19 間違えたよ、、

98. 匿名 2022/09/19(月) 18:17:07 

>>1 70年も、時には厳しい批判やプライベートで苦労ありながら一線で働き続けたんだもんな…。 霊柩車のデザイン(窓を多めにして、沿道から棺が見えるように)も本人が数年前からリクエストしたっていうし、最後の最後まで女王だ。 日本人だけど、寂しいよ…。

99. 匿名 2022/09/19(月) 18:17:18 

マクロン、バイデンばっかりなんだけど 大統領とかは先なのかな? 天皇陛下とブータン国王夫妻がみたい。 1件の返信

100. 匿名 2022/09/19(月) 18:17:20 

>>1 自民党です 3件の返信

101. 匿名 2022/09/19(月) 18:17:23 

>>81 王族はこれからだね、たぶん

102. 匿名 2022/09/19(月) 18:17:56 

>>91 バイデン来るの? 2件の返信

103. 匿名 2022/09/19(月) 18:18:10 

>>12 アベチャン喜ぶよ

104. 匿名 2022/09/19(月) 18:18:21 

>>77 それだよね。こんな規模の国葬これから先観れないかもしれないよ。

105. 匿名 2022/09/19(月) 18:18:24 

>>38 空気読めなくて、グイグイ食い気味にゴコームしてたよね。 相手に失礼だから出なくてよろしい 3件の返信

106. 匿名 2022/09/19(月) 18:18:36 

王族は何時頃からくるんだろ

107. 匿名 2022/09/19(月) 18:18:58 

皆わりとカジュアルでスタイリッシュな喪服だね こういうベール付きなのイメージしてた 皇室だけ? 11件の返信

108. 匿名 2022/09/19(月) 18:18:58 

>>102 来てるよ 今さっき、あくびか咳かで口を手でおさえたシーンが映ったよ

109. 匿名 2022/09/19(月) 18:18:58 

ボリス夫妻入場

110. 匿名 2022/09/19(月) 18:19:18 

1件の返信

111. 匿名 2022/09/19(月) 18:19:22 

BSとBBC両方観てる

112. 匿名 2022/09/19(月) 18:19:26 

>>1 出典:up.gc-img.net 1件の返信

113. 匿名 2022/09/19(月) 18:19:27 

>>12 紛らわしいから改めて。 安倍さんの国葬も 見たい + 見たくない − 10件の返信

114. 匿名 2022/09/19(月) 18:19:35 

エリザベス女王→英国に70年君臨した王、その生涯のほとんどを英国に捧げた 安倍晋三→愛国者を演じる裏で反日カルトに媚び売ってたペテン師 1件の返信

115. 匿名 2022/09/19(月) 18:19:41 

台風でBS放送乱れてるからTBSのYouTubeライブで見てます 1件の返信

116. 匿名 2022/09/19(月) 18:19:44 

テレビつけたけどやってない。YouTubeで見ようかな

117. 匿名 2022/09/19(月) 18:19:54 

>>23 そりゃもう75だもん 普通にいつ死んでもおかしくない歳だよ 2件の返信

118. 匿名 2022/09/19(月) 18:19:57 

世界の皇族と王族 元首がここに集まるのかと思うと エリザベス女王のすごさを感じる

119. 匿名 2022/09/19(月) 18:20:09 

>>65 レセプションは各国の王族方とご交友を広める大事な場なのですが残念です 国葬の最中にそういう事はできませんので

120. 匿名 2022/09/19(月) 18:20:12 

>>52 そりゃそうだよ。 国会を通さない=国民の意志を通していない事。 そうやってごり押し内閣なのが自民党であって、日本の民主主義はなっちゃってだね!ってグローバル的にアピールしたよ。 ショボい国って知られちゃった。 1件の返信

121. 匿名 2022/09/19(月) 18:20:14 

>>72 私も同じことを思った 天皇陛下はちょっとズレてる時がある アンチではないよ

122. 匿名 2022/09/19(月) 18:20:25 

>>1 がる民の大好きな本物の◯◯シリーズ、本物の国葬だね。 え、本物じゃない国葬なんてあるのかって? ま、まあね…苦笑

123. 匿名 2022/09/19(月) 18:20:25 

さりげなく映ったミニチュア結構高いんだよね 

124. 匿名 2022/09/19(月) 18:21:15 

イギリスの前首相だ 1件の返信

125. 匿名 2022/09/19(月) 18:21:17 

>>12 てかなんでまだやってないの?エリザベス女王なんて1週間以内にやってるのにね。 あべさんいつの話?ってなりそう。 1件の返信

126. 匿名 2022/09/19(月) 18:21:41 

>>107 パーカーの人がいた

127. 匿名 2022/09/19(月) 18:21:46 

>>6 国葬の重みがちがうよね。中継なんていらん。 日本のははこれだけ反対されてるんだから。

128. 匿名 2022/09/19(月) 18:22:12 

>>107 こういうのは身内の方々だけでは?

129. 匿名 2022/09/19(月) 18:22:21 

これから見る

130. 匿名 2022/09/19(月) 18:22:32 

>>48 場合によるよ。 イギリスだとチャーチルは国葬だったし、インドだとサイババやマザーテレサが国葬されてる 4件の返信

131. 匿名 2022/09/19(月) 18:22:57 

英国歴代の首相が集合している。 トニー・ブレアとか、メイ、メジャー、ボリス・ジョンソン 1件の返信

132. 匿名 2022/09/19(月) 18:23:05 

>>6 せんでいいわ

133. 匿名 2022/09/19(月) 18:23:06 

天皇皇后両陛下、イギリス入られてからは黒いマスクをされてたけど、日本でも葬儀の時にはマスクは黒って定着していくのかな? 確かに喪服に持つハンカチも黒っていうのは定着してるしなぁ 1件の返信

134. 匿名 2022/09/19(月) 18:23:46 

やっぱイギリスっていまだに影響力あるんだな 腐っても世界の四分の一を支配した大英帝国だったからか 1件の返信

135. 匿名 2022/09/19(月) 18:24:03 

ロイターの映像も面白いよ

136. 匿名 2022/09/19(月) 18:24:14 

レンジローバーもありなんだ

137. 匿名 2022/09/19(月) 18:24:15 

海外の人の喪服って素敵だよね

138. 匿名 2022/09/19(月) 18:24:16 

>>1 天皇陛下だけ式典参列みたいだね。皇后の姿がなかった。大事をとってホテルで静養かしら? 2件の返信

139. 匿名 2022/09/19(月) 18:24:32 

>>61 韓国で同時刻に大規模なイベントやりそう。 めちゃくちゃ利用する気満々だと思うよ。 しかも、信者はそのために献金に苦しむ。

140. 匿名 2022/09/19(月) 18:24:33 

>>102 夫人とお手手つないで来てたよ

141. 匿名 2022/09/19(月) 18:24:34 

>>114 どう考えても国葬に値しないね カルトどうこうを抜いても値しない

142. 匿名 2022/09/19(月) 18:24:40 

在位70年を超える君主はもう表れないだろうね

143. 匿名 2022/09/19(月) 18:24:41 

>>133 フィリップ殿下の葬儀の時に エリザベス女王が黒いマスクしていたからと テレ朝が言っていた

145. 匿名 2022/09/19(月) 18:24:48 

>>1 天皇陛下の参列反対! エリザベス女王の死穢がつく。皇室は日本の伝統文化を否定する気か? 今上天皇のご意志だとしたら親子そろってとんでもなくリベラルだな

146. 匿名 2022/09/19(月) 18:24:50 

天皇ご夫婦どこかな?

147. 匿名 2022/09/19(月) 18:24:53 

エリザベス女王、亡くなる前に国葬の構想を考えてたみたいだから楽しみ 楽しみって言ったら不謹慎だけど最後まで国民の為を思って色々考えてくれてそう

148. 匿名 2022/09/19(月) 18:24:54 

>>48 もし亡くなりかたが急な病気とかだったら国葬になってたのかな? 3件の返信

149. 匿名 2022/09/19(月) 18:24:55 

>>131 ものすごいメンツだよね

150. 匿名 2022/09/19(月) 18:24:56 

>>130 そうなんだね、勉強になる。 今回の場合は人によって意見が真っ二つだよね。 功績はある一方、例の宗教問題もあり。 難しいね。

151. 匿名 2022/09/19(月) 18:25:08 

赤い服かっこいいね

152. 匿名 2022/09/19(月) 18:25:10 

>>138 両陛下が参列されますよ。 3件の返信

153. 匿名 2022/09/19(月) 18:25:10 

>>124 奥さんの胸が開いてて、参列の年配者が凝視してるww 1件の返信

154. 匿名 2022/09/19(月) 18:25:16 

>>91 自分で立てたらいい。 女王と一首相を同列に語るな。

155. 匿名 2022/09/19(月) 18:25:19 

国葬始まったのね。昨日から台風の影響で停電。NHKの中継には間に合うといいな・・・

156. 匿名 2022/09/19(月) 18:25:25 

>>144 やめろ

157. 匿名 2022/09/19(月) 18:26:16 

>>105 皇族のくせに、礼儀知らずで行儀の悪い人達が世界中に放映されたら日本の恥さらしだわよ 17件の返信

158. 匿名 2022/09/19(月) 18:26:21 

>>152 日テレの皇室担当の方がいらっしゃるわ

159. 匿名 2022/09/19(月) 18:26:23 

>>115 いいこと教えてもらったわ。ありがとう。生中継してるね。

160. 匿名 2022/09/19(月) 18:26:25 

みんなどこで見てる?YouTube? 1件の返信

161. 匿名 2022/09/19(月) 18:26:29 

階級社会だね…

162. 匿名 2022/09/19(月) 18:26:32 

>>144 渡英したのに参加なされないのなら 何のために頑張って英国に行かれたのか…って話だものね 2件の返信

163. 匿名 2022/09/19(月) 18:26:33 

イギリスはこれから3代は国王の時代だよね 生きてるうちに女王は見れなさそうだなぁ 1件の返信

164. 匿名 2022/09/19(月) 18:26:59 

アメリカのクロンボってほんと民度低いわ 人の死を喜ぶなんて 1件の返信

165. 匿名 2022/09/19(月) 18:27:01 

>>144 海外全然行かせてもらえてないよ 閉じ込められてたから 1件の返信

166. 匿名 2022/09/19(月) 18:27:07 

>>134 ピークはもう100年以上前に過ぎてるのにいまだに世界に一目置かれてるのは凄いわ 日本ももうピークは30年前に過ぎたけれどなんかもう軽んじられる立場になってるのがツライ やっぱり文化力とか発信力の違いかなあ 3件の返信

167. 匿名 2022/09/19(月) 18:27:15 

>>72 側近は誰も注意しないのかね 1件の返信

168. 匿名 2022/09/19(月) 18:27:19 

>>2 2コメを取る前にもっと一般常識を身につけた方がいいよ。恥ずかしいね^ - ^

169. 匿名 2022/09/19(月) 18:27:22 

不謹慎かもしれないが、 この王室の一大行事、生で見れてありがたい。 衣装や、王室所蔵のきらびやかな品の数々、警備もろもろ興味深い。

170. 匿名 2022/09/19(月) 18:27:25 

YouTubeどれが見やすいですか? 3件の返信

171. 匿名 2022/09/19(月) 18:27:30 

>>148 なったんじゃない? 自民党どや!!ってアピールしたかっただけでしょう

172. 匿名 2022/09/19(月) 18:27:34 

拍手と歓声があがってる

173. 匿名 2022/09/19(月) 18:27:38 

>>162 国葬に参列するためでしょ 参列されてるじゃない 2件の返信

174. 匿名 2022/09/19(月) 18:27:47 

一番驚いたのは、棺も馬車で親族が徒歩で歩いて移動 イギリスの伝統は素晴らしい 1件の返信

175. 匿名 2022/09/19(月) 18:27:56 

>>164 そんな死語使って人種差別してる高齢者も民度低いわ 本当に日本人なのかしら 1件の返信

176. 匿名 2022/09/19(月) 18:28:05 

>>71 なんでもかんでもしゃしゃればいいもんではない。 1件の返信

177. 匿名 2022/09/19(月) 18:28:12 

見たかったのにテレビのチャンネル争いに負けて見れないから、みんなの実況楽しみにしてまーす! 2件の返信

178. 匿名 2022/09/19(月) 18:28:12 

イギリス連邦の人間でもないのに、なぜイギリス王室は日本人に人気なの? 何が好きなの?正直よくわからん。 8件の返信

179. 匿名 2022/09/19(月) 18:28:17 

この間テレ朝の中継見てたらワイプがゴシップネタとか間髪入れずあーだのこーだのうるさかったけど今日もうるさいのかな

180. 匿名 2022/09/19(月) 18:28:17 

>>173 上の方にいないって書かれてたけど 参列されているの? 1件の返信

181. 匿名 2022/09/19(月) 18:28:21 

>>11 昭和天皇の大喪の礼の時にネットがあったら実況したかった 2件の返信

182. 匿名 2022/09/19(月) 18:28:22 

>>138 雅子さん弔問や晩餐会には出られないのなら、そもそも行く必要ないと思う 2件の返信

183. 匿名 2022/09/19(月) 18:28:23 

>>1 列に12時間並んでたベッカムが素敵だった 1件の返信

184. 匿名 2022/09/19(月) 18:28:24 

>>153 どこの国でも同じようなことあるのねw

185. 匿名 2022/09/19(月) 18:28:30 

王族ってよりかわいいおばあちゃんのイメージ なんか悲しい

186. 匿名 2022/09/19(月) 18:28:39 

>>2 つまらん!お前のコメはつまらん!

187. 匿名 2022/09/19(月) 18:28:44 

>>166 近代文明はイギリスの発明したものが多いし

188. 匿名 2022/09/19(月) 18:28:45 

皇室がらみのコメントは消してください。 怖い。 別のとこで書いてください。 1件の返信

189. 匿名 2022/09/19(月) 18:28:51 

>>170 BBCかな

190. 匿名 2022/09/19(月) 18:29:01 

ジョンソンいた

191. 匿名 2022/09/19(月) 18:29:01 

司教さん達と入り口で何言うんだろう ナイス ツー ミートユー だとナイスが入っちゃうね でも日本みたいに喪の用語ないのかな ヘッドラインが クイーン デス だもんね 分かりやすぎ

192. 匿名 2022/09/19(月) 18:29:03 

アベマニュースの方のLive映像みてるけど、外の映像で黒塗りの車が入ってきたとき歓声上がってたけど誰が乗ってたんだろう。王室の方々?

193. 匿名 2022/09/19(月) 18:29:10 

カナダの首相 1件の返信

194. 匿名 2022/09/19(月) 18:29:28 

日テレ広告挟むのか BBC一本にするわ 1件の返信

195. 匿名 2022/09/19(月) 18:29:29 

>>152 教えて下さりありがとう!

196. 匿名 2022/09/19(月) 18:29:40 

>>180 ガルのコメントをソースに叩いてるの!?笑 2件の返信

197. 匿名 2022/09/19(月) 18:29:40 

なんか全部オシャレに見える。 映像がクイーンズギャンビットのワンシーンみたい

198. 匿名 2022/09/19(月) 18:29:41 

>>182 国葬の1時間だけ外出。あとはホテルです。

199. 匿名 2022/09/19(月) 18:29:43 

>>175 黒人イライラで草 1件の返信

200. 匿名 2022/09/19(月) 18:30:04 

>>194 BSでやってるよ

201. 匿名 2022/09/19(月) 18:30:14 

>>196 叩いてないよ? 体調不良なら家に居た方がいいんじゃないのって思うの変なの? 2件の返信

202. 匿名 2022/09/19(月) 18:30:19 

>>199 どうぞ誇らしい祖国にお帰り下さいませ。

203. 匿名 2022/09/19(月) 18:30:23 

>>178 派手さが違うんだよね。煌びやかで目を引かれてしまう 1件の返信

204. 匿名 2022/09/19(月) 18:30:24 

今NHKの放送見てる。なんか厳かな気持ちになります。

205. 匿名 2022/09/19(月) 18:30:28 

>>79どうなんだろうね。歴史は長いけどアメリカ中国インドとどのくらい差があるんだろ

206. 匿名 2022/09/19(月) 18:30:32 

>>177 YouTubeでみれるよ 1件の返信

207. 匿名 2022/09/19(月) 18:30:34 

>>72 サポートしてくれてるスタッフと待っていた人に笑いかけてるんだよ 遺族に笑いかけてるならダメだろうけど イギリスではずっと暗い顔してなきゃいけないの? 3件の返信

208. 匿名 2022/09/19(月) 18:30:40 

>>177 YouTubeで見たら?私もチャンネル権取れなかったのでYouTubeで見てるよ! 2件の返信

209. 匿名 2022/09/19(月) 18:30:44 

>>166 いまだに…って言ってる方が驚きなんだけど 今でも英米が中心だよ

210. 匿名 2022/09/19(月) 18:30:47 

>>105 あー!あれ。めっちゃ笑った! 相手が嫌がってるのに頬くっつけて挨拶したり、距離感狂ってたの覚えてるww 3件の返信

211. 匿名 2022/09/19(月) 18:31:12 

>>174 子どもの頃に人形とかで見慣れてた「イギリスの兵隊さん」がリアルで動いててビックリした。 2件の返信

212. 匿名 2022/09/19(月) 18:31:16 

70年も国王を務めたのはほんと凄いわ 自分ならプレッシャーに耐えられない

213. 匿名 2022/09/19(月) 18:31:23 

>>163 今まで見てきたじゃないか

214. 匿名 2022/09/19(月) 18:31:40 

いいな〜 イギリス国旗かっこいい 1件の返信

215. 匿名 2022/09/19(月) 18:31:46 

>>178 華やかで煌びやかで綺麗な白人が好きだから 1件の返信

216. 匿名 2022/09/19(月) 18:31:47 

車カワイイ

217. 匿名 2022/09/19(月) 18:31:50 

>>193 カナダ首相 目立つね

218. 匿名 2022/09/19(月) 18:31:52 

うちの会社が日本企業で英国王室御用達リストに入ってて誇らしい気分ですわ! 2件の返信

219. 匿名 2022/09/19(月) 18:31:57 

車がかっこいい

220. 匿名 2022/09/19(月) 18:32:09 

>>160 BS1で見てるよー

221. 匿名 2022/09/19(月) 18:32:20 

>>173 1時間だけのために、片道12時間かけて。 3件の返信

222. 匿名 2022/09/19(月) 18:32:21 

>>38 本来なら天皇陛下は出ないのですよ。ただ天皇陛下とイギリス王室とは縁があり雅子様もご留学の経験もある。秋篠宮夫婦は英語が堪能ではないし、各国の王室から王様や女王様が出席されるので、天皇皇后両陛下が出席と宮内庁と陛下が相談し出席が決まりました。 個人的には秋篠宮夫婦はちょっと場違いな気がします 1件の返信

223. 匿名 2022/09/19(月) 18:32:23 

バイク格好良い

224. 匿名 2022/09/19(月) 18:32:23 

王室の車だ

225. 匿名 2022/09/19(月) 18:32:24 

>>167 何もおかしなことしてないからね

226. 匿名 2022/09/19(月) 18:32:30 

一度は乗ってみたいのよ jaguarに

227. 匿名 2022/09/19(月) 18:32:48 

itvNewsのYouTubeでもライブでやってて ずっとそれ観てた 1件の返信

228. 匿名 2022/09/19(月) 18:33:04 

>>201 体調不良なら布団で一生寝てろとか言い出しそう 1件の返信

229. 匿名 2022/09/19(月) 18:33:06 

96回金がなるらしい。それは生きた年数だと。

230. 匿名 2022/09/19(月) 18:33:15 

>>1 主さん生放送があるのを教えてくれてありがとう。 ガルちゃんは変なコメントがあると気分悪くなるから実況参加できないけど、生放送観たいと思います。

231. 匿名 2022/09/19(月) 18:33:22 

城に入ったかと思ったらまた道路出てきた

232. 匿名 2022/09/19(月) 18:33:27 

>>211 私の中ではくるみ割り人形のイメージ

233. 匿名 2022/09/19(月) 18:33:30 

一目で見て高級な車だとわかるな

234. 匿名 2022/09/19(月) 18:33:35 

>>218 女王がお亡くなりになって、一旦御用達は解除になって、 改めて任命されるって聞いたけど、 また王からの通達あるのかな?

235. 匿名 2022/09/19(月) 18:33:36 

スマホでNHKのライブ配信を視聴中

236. 匿名 2022/09/19(月) 18:33:45 

 元イングランド代表主将のディビッド・ベッカム氏(47)が、9月16日、8日に崩御したエリザベス女王の棺が安置されているロンドンのウェストミンスター・ホールに向かって続く一般弔問の長蛇の列に並び、敬

237. 匿名 2022/09/19(月) 18:33:46 

天皇うつった?まだかな? 1件の返信

238. 匿名 2022/09/19(月) 18:34:05 

完全な喪服じゃなくても良いのかな 白い帽子の人いたよね

239. 匿名 2022/09/19(月) 18:34:07 

歓声すごいな

240. 匿名 2022/09/19(月) 18:34:21 

>>38 サボってないし晩餐会晩餐会て大事にしようとしてるけど ゲストをおもてなしするレセプションだよ なんで勘違いさせようとするの? 1件の返信

241. 匿名 2022/09/19(月) 18:34:24 

>>221 事実では? 2件の返信

242. 匿名 2022/09/19(月) 18:34:33 

>>178 昔は日英同盟組んでたし、今も友好国だし、同じ島国でそれぞれ王室と皇室があるから親近感あるわ。

243. 匿名 2022/09/19(月) 18:35:05 

車のえんじ色? いい色よね 昨日チャールズ乗ってたヘリも同じ色だったわ

244. 匿名 2022/09/19(月) 18:35:13 

>>228 寝ておきたいのなら寝ていればいいと思うよ 体調不良なら無理しない方がいいし 1件の返信

245. 匿名 2022/09/19(月) 18:35:20 

エリザベス女王が亡くなって、ニュースでイギリスの中継することも多くなったけど、 一連の行事(?)とか見て、これでもかっ!ってくらいイギリスの伝統というか、ロイヤルな感じが出てる 語彙力が低すぎるけど、伝わって…

246. 匿名 2022/09/19(月) 18:35:23 

>>201 働いたことない人かな?

247. 匿名 2022/09/19(月) 18:35:25 

>>31 オシャレな方でしたよね

248. 匿名 2022/09/19(月) 18:35:26 

ウィリアム&キャサリンだ

249. 匿名 2022/09/19(月) 18:35:41 

ウィリアム&キャサリンだ

250. 匿名 2022/09/19(月) 18:35:45 

イギリスの黒いボンボン帽子なんですか?

251. 匿名 2022/09/19(月) 18:35:50 

ここで揉めるのやめてくれないか

252. 匿名 2022/09/19(月) 18:35:53 

やはりハリーはモーニングだった

253. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:01 

皆さん色々思うことはあるかも知れませんが、今は自国の皇族を批判するような事書くのはやめませんか?

254. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:02 

>>181 実際当時にガルちゃんあったら実況トピ立ったかもね。 陛下の功罪についていろんな意見があるだろうから荒れそうだけど。 1件の返信

255. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:04 

このトピを見つけて慌ててNHK総合にチャンネル変えたら、爆笑問題太田夫妻の入浴場面が…19:00からだったのね。

256. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:09 

チャールズとウィリアムはこのタイミングなんだね

257. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:11 

日本は映像飛ばされた? 1件の返信

258. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:19 

>>40 この前の、ウィリアムの夫婦と夫ヘンリーと一緒に現れたとき、隠しマイクを潜ませていた疑惑あるらしいね。腰のところにそれらしいふくらみがあるとかで。 ネットフリックス向けとか言われてるけど、さすがにどうなんだろうね。

259. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:25 

アメリカの犬がさらにアメリカの父を崇めるとか… 日本人は変わらんねー 1件の返信

260. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:28 

>>244 寝ておきたい、て誰が言ったの? 1件の返信

261. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:30 

あれ?結局軍服着ないの?

262. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:32 

>>210 やめな 5ちゃんへいって 1件の返信

263. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:36 

>>105 英語できないし、マナーが分かってないなら大人しくしとけば良いのに、グイグイいってたね。 即位礼でもチャールズに手で振り払われてて見てる方が恥ずかしかった。 2件の返信

264. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:45 

孫がいた?

265. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:48 

>>12 やってたら見るだろうなって感じ

266. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:50 

>>11 実況と言われると不謹慎な気もする不思議な感覚

267. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:53 

>>214 大きな国旗が沿道にズラッと掲揚されてて、ものすごくきれいでかっこいいね

268. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:55 

メーガンまたソフィー妃と同乗 車内ブリザードっぽい

269. 匿名 2022/09/19(月) 18:37:03 

>>237 まだだと思う

270. 匿名 2022/09/19(月) 18:37:08 

海外は喪服もデザインが自由な感じでおしゃれだなー 2件の返信

271. 匿名 2022/09/19(月) 18:37:08 

>>196 どうしてそういう意地悪なレスするの? 1件の返信

272. 匿名 2022/09/19(月) 18:37:16 

>>241 悪意があるかないかなんて読んだらすぐ分かるのよ。

273. 匿名 2022/09/19(月) 18:37:21 

>>257 まだです

274. 匿名 2022/09/19(月) 18:37:36 

>>38 欧州の王族から嫌われるのに?! 1件の返信

275. 匿名 2022/09/19(月) 18:37:41 

安倍の国葬もさぞ盛大に開催されるんだろうな まああいつは韓国の愛国者だったけど笑

276. 匿名 2022/09/19(月) 18:37:46 

>>206 >>208 わー!知らなかった! 教えてくれてありがとう!

277. 匿名 2022/09/19(月) 18:37:47 

これって参列者が椅子座るために入場してるん?

278. 匿名 2022/09/19(月) 18:37:55 

>>144 ホテルで好き勝手にルームサービス頼んでるだと思う

279. 匿名 2022/09/19(月) 18:38:09 

>>211 横浜ドリームランドにいた

280. 匿名 2022/09/19(月) 18:38:13 

>>188 天皇皇后両陛下を叩くために仕事でここにきてる人がいるんだよ

281. 匿名 2022/09/19(月) 18:38:16 

>>31 シャーロット王女にすごく似てるよね

282. 匿名 2022/09/19(月) 18:38:22 

>>182 ほう、きょうの虫は3匹か.... 1件の返信

283. 匿名 2022/09/19(月) 18:38:29 

棺は馬車、人力なの!?

284. 匿名 2022/09/19(月) 18:38:29 

旦那が丸の内勤務の私、遥か高みの見物www

285. 匿名 2022/09/19(月) 18:38:30 

ハリー杉山が解説者みたいになってるけど、何者?

286. 匿名 2022/09/19(月) 18:38:31 

鎧の騎士みたいのかっこいい 日本も甲冑着たらいい

287. 匿名 2022/09/19(月) 18:38:43 

天皇皇后両陛下はどこかな? いよいよはじまるんだね 1件の返信

288. 匿名 2022/09/19(月) 18:38:43 

すごい沢山の人、愛されていたんだね。 コーギーたちは参列出来るのかな?

289. 匿名 2022/09/19(月) 18:38:48 

海兵隊さん?

290. 匿名 2022/09/19(月) 18:38:49 

>>31 やっぱり若い時綺麗な人は、綺麗なおばあちゃんになるんだなぁと実感したわ 1件の返信

291. 匿名 2022/09/19(月) 18:38:53 

この方は国民に好かれてたの? 何万人もの子供虐殺の話は何だったの?

292. 匿名 2022/09/19(月) 18:38:55 

>>1 お疲れさまです。トピ主は大和民族でしょうか。 女王を日本で実況するのは自由かもしれません、が、英国は毎年8月15日を「Victory Japan DAY」として戦後80年を経て尚も執念深く北朝鮮なみに対日戦勝利イベントを毎年毎年毎年盛大に開催して英国王室の女王チャールズカミラウィリアム等の面々の元に軍人兵士が集結して対日本戦勝利を祝い続けているイギリスの実態を事を知らずに「日本から哀悼をエリザベス女王バンザイ🙌」と「女王葬儀を実況しましょう」と愛想振りまいてることに違和感があります。 今後は英国における対日勝利祭の実況もしてほしい出典:up.gc-img.net出典:up.gc-img.net出典:up.gc-img.netイギリス船長に皆殺しにされた日本人の供養の気持ちも忘れたらいけない出典:up.gc-img.netトピ主はイギリス系かもしれないけど、ここは日本なので。 6件の返信

293. 匿名 2022/09/19(月) 18:39:04 

>>270 お帽子も素敵ね

294. 匿名 2022/09/19(月) 18:39:05 

西洋の人は脚が長いなあ

295. 匿名 2022/09/19(月) 18:39:13 

>>157 皇后になるなら紀子さまが向いてる 雅子様のように休むなんてことしないし、下半身強くて男子も産んだ 4件の返信

296. 匿名 2022/09/19(月) 18:39:18 

>>260 体調不良なら布団で一生寝てろって言いだしそう。に対して 私は、本人が望むのなら寝ていたらいいんじゃない?な考えよ。ってだけだけど? 2件の返信

297. 匿名 2022/09/19(月) 18:39:20 

王様が持ってるような、王冠みたいな飾りが上についた杖かっこいい

298. 匿名 2022/09/19(月) 18:39:31 

今見始めたんだけど、天皇皇后両陛下はもう入られていますよね?お姿は映りました? 1件の返信

299. 匿名 2022/09/19(月) 18:39:36 

>>287 まだです 1件の返信

300. 匿名 2022/09/19(月) 18:39:36 

>>270 それそれ。 だから見てしまう。 お金の掛け方が違うね。

301. 匿名 2022/09/19(月) 18:39:38 

>>227 何時間も前からやってるよね 私も観てる これから各国の要人が来る感じだから今も観てるよ

302. 匿名 2022/09/19(月) 18:39:42 

キャサリン妃が美しすぎるね… 1件の返信

303. 匿名 2022/09/19(月) 18:39:47 

>>130 サイババも国葬されてるの?! 驚き

304. 匿名 2022/09/19(月) 18:39:48 

YouTube ANN NEWS見ている人いる? 2件の返信

305. 匿名 2022/09/19(月) 18:40:11 

>>298 まだです

306. 匿名 2022/09/19(月) 18:40:17 

>>263 紀子さんはむしろ日本語が得意じゃないほど英語は堪能だよ 3件の返信

307. 匿名 2022/09/19(月) 18:40:19 

>>1 3件の返信

308. 匿名 2022/09/19(月) 18:40:22 

>>1 お疲れさまです。トピ主は大和民族でしょうか。 女王を日本で実況するのは自由かもしれません、が、英国は毎年8月15日を「Victory Japan DAY」として戦後80年を経て尚も執念深く北朝鮮なみに対日戦勝利イベントを毎年毎年毎年盛大に開催して英国王室の女王チャールズカミラウィリアム等の面々の元に軍人兵士が集結して対日本戦勝利を祝い続けているイギリスの実態を事を知らずに「日本から哀悼をエリザベス女王バンザイ🙌」と「女王葬儀を実況しましょう」と愛想振りまいてることに違和感があります。 今後は英国における対日勝利祭の実況もしてほしい出典:up.gc-img.net出典:up.gc-img.net出典:up.gc-img.netイギリス船長に皆殺しにされた日本人の供養の気持ちも忘れたらいけない出典:up.gc-img.netトピ主はイギリス系かもしれないけど、ここは日本なので。 1件の返信

309. 匿名 2022/09/19(月) 18:40:22 

こういう他国の儀式を実際見ることないから 配信してくれるのありがたい

310. 匿名 2022/09/19(月) 18:40:23 

天皇皇后両陛下は映ってないだけでもう着席してるのかな?

311. 匿名 2022/09/19(月) 18:40:41 

砲台に?

312. 匿名 2022/09/19(月) 18:41:00 

>>299 ありがと!

313. 匿名 2022/09/19(月) 18:41:23 

水兵さんとか護衛隊?とかかっこいいわ…

314. 匿名 2022/09/19(月) 18:41:26 

不謹慎かも知れないけど 荘厳で美しい式だね

315. 匿名 2022/09/19(月) 18:41:28 

棺のすぐ近くまで一般市民が行ってお別れを出来るってすごいなって思った。 エリザベス女王の意思で今回だけなのか、前の王からのしきたりなのか。 その棺の寝ずの番を子供たちとか孫たちでやるっていうのもへぇ~ってなった。

316. 匿名 2022/09/19(月) 18:41:42 

>>208 チャンネル権…!笑 うちはオートレースと競輪と競馬の3チャンネルを抑えられてしまったので、私はPS4のYouTubeで1人ひっそり見ます! 1件の返信

317. 匿名 2022/09/19(月) 18:41:43 

>>39 棺が各地を移動してたのが女王自身が国民にお別れ言ってまわってるみたいで、亡くなってからもカッコいいと思った!

318. 匿名 2022/09/19(月) 18:41:53 

BBCの中継が英語だけど実況も入るし良いね

319. 匿名 2022/09/19(月) 18:41:55 

令和天皇はでてるの? 2件の返信

320. 匿名 2022/09/19(月) 18:41:56 

>>304 チャットが不快

321. 匿名 2022/09/19(月) 18:41:57 

お葬式も歴史に残るんだもんなぁ。 すごいよね。

322. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:00 

>>207 笑う必要ないんだよ。

323. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:05 

改めて即位70年で96歳で亡くなる2日前まで公務なんて脱帽だわ。偉大な人だったね。 1件の返信

324. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:08 

お昼のNHKニュースで「両陛下が国葬に埋葬」って言い間違えてたの思わず笑ってしまった。あれは怒られてるだろうな 2件の返信

325. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:09 

>>165 国内の公務もろくすっぽ行けないのに海外でやれるわけない 2件の返信

326. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:11 

>>295 性別って女のお腹で決まるんじゃなくて精子の頭に性別が搭載されてるんだよ 性別に文句があるなら陛下へどうぞ 雅子さまは関係ない 3件の返信

327. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:18 

棺だ

328. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:29 

柩かつぐひと、同じだね!

329. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:32 

棺の上の玉?が転がりそうで怖い!!

330. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:35 

棺重そうだわ

331. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:37 

王冠すごい👑

332. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:38 

>>157 コラだろ

333. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:39 

BBCでカミラの事クイーンて呼んでる? よく分からないんだけど 1件の返信

334. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:40 

いいな〜ヨーロッパっていちいち絵になる。 なんか悲しくなるわ

335. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:42 

>>319 不敬!

336. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:45 

棺持っている人絶対に転べないね 1件の返信

337. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:46 

>>33 あー、地球の生まれじゃないなら知らなくて納得 星へおかえりって言ってあげたいね

338. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:47 

>>65 長旅で疲れて国葬だけって。税金使ってんだから、少しくらい無理すればいいのに。 これ秋篠宮妃が同じことしたらめちゃくちゃ叩かれそう。雅子妃なら良いのか。 1件の返信

339. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:50 

王室の人たちの軍服素敵すぎる

340. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:55 

>>324私もそれ見てた。その間違い方はあかんやろーってつっこんでしまった

341. 匿名 2022/09/19(月) 18:42:59 

>>27 土葬? 1件の返信

342. 匿名 2022/09/19(月) 18:43:03 

>>221 アンチのクセに詳しいね。そこまで行けばもはやファンじゃん

343. 匿名 2022/09/19(月) 18:43:16 

棺がホールから運ばれてるけど 海外ロイヤルズはもう着席しちゃったのかな

344. 匿名 2022/09/19(月) 18:43:16 

>>8 イギリス 国葬のため国民休日 日本 台風なのに出勤(社畜) 2件の返信

345. 匿名 2022/09/19(月) 18:43:19 

>>296 体調不良なら家に居た方がいいんじゃないのって思うの変なの? さすがに悪意で言ってるのバレバレだよ そのあとどうシフト変更しようとしてもムダ 1件の返信

346. 匿名 2022/09/19(月) 18:43:27 

グリフィンドールみたいな布だね

347. 匿名 2022/09/19(月) 18:43:42 

>>304 それ見てます!

348. 匿名 2022/09/19(月) 18:43:52 

赤い制服カッコいい

349. 匿名 2022/09/19(月) 18:44:13 

>>259 戦前はイギリスの傀儡国家 戦後はアメリカの傀儡国家 明治以降の日本は米英のマリオネット 1件の返信

350. 匿名 2022/09/19(月) 18:44:19 

>>333 クイーンコンソート=王妃ね 1件の返信

351. 匿名 2022/09/19(月) 18:44:20 

イギリスの軍隊かっこいいなあ

352. 匿名 2022/09/19(月) 18:44:22 

軍服って日本で言う自衛隊の迷彩服のようなものだよね?オシャレー 4件の返信

353. 匿名 2022/09/19(月) 18:44:26 

>>323 ほとんどの国民は女王しか知らないよね

354. 匿名 2022/09/19(月) 18:44:27 

>>316 私は勝ち取って観てる

355. 匿名 2022/09/19(月) 18:44:30 

カニ歩きしてる

356. 匿名 2022/09/19(月) 18:44:32 

先住民族の子供とかに散々酷い目に合わせたことはどう思ってるんだろうね、自分だけ盛大に弔ってもらって、、 4件の返信

357. 匿名 2022/09/19(月) 18:44:36 

ダイエー帝国の一時代が終わったね

358. 匿名 2022/09/19(月) 18:44:37 

横向きで離れるんだ

359. 匿名 2022/09/19(月) 18:44:46 

>>319 今上天皇という言葉を覚えておかないと恥ずかしいですよ 2件の返信

360. 匿名 2022/09/19(月) 18:44:46 

棺に近い人ドキドキだよね 失敗できない

361. 匿名 2022/09/19(月) 18:44:50 

棺ボーイズはみんなザ・白人だね

362. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:03 

次男は入れないから棺のとこにいるの?それとも別の理由?

363. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:05 

>>29 まだ平成だったら上皇夫妻が行っていたのかと思うと、令和になっててよかったと思うわ。体力的に。 1件の返信

364. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:08 

リハーサルとかいつやったんだろう。すごいわ。

365. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:09 

花輪が華やかで可愛らしいね

366. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:09 

奇しくも日本は敬老の日なんだよね。

367. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:12 

令和になったときも 普段皇室ボロクソ言ってた奴等も 盛り上がったんだろうなー

368. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:13 

bbcのYouTubeだけど遅い? 3件の返信

369. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:15 

>>6 このトピでその話止めてよ 女王に失礼だし荒れるし不快 聞きたくもない 3件の返信

370. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:19 

>>307 この方はそっくりさん

371. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:22 

>>308 違和感があるなら、どうぞご退室ください。

372. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:23 

>>6 多分地上波は全部同じ映像になる TV東京はわからないけど

373. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:27 

頭に白いフサフサつけてる兵隊さんは偉いの?

374. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:29 

>>336 転ぶことはないだろうけど緊張するよね。足とか手とかガクガク震えてもおかしくないけど訓練されてるから大丈夫なのかな。一糸乱れぬ動作だよね。美しい。

375. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:30 

壮厳な式だ… 1件の返信

376. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:30 

>>356 この件ってイギリス国民は知ってるのかな?

377. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:38 

>>110 呼ばれてないから出ちゃった

378. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:38 

ビートルズ流れるって言ってたけどどこの場面で流れるんだろう

379. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:40 

テレビ局などのライブニュースを配信。

1件の返信

380. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:47 

よく分からんけども、自分がエリって名前なので子どもの時から勝手に親近感を感じてました。 ご冥福をお祈りします。

381. 匿名 2022/09/19(月) 18:45:58 

近衛兵でいいんだっけ?

382. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:04 

>>76 出席するのが義務

383. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:06 

>>359 つっかかってくんな

384. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:09 

バグパイプ、好き

385. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:12 

マッサン始まる音楽!

386. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:14 

ロッドのダイヤが💎でけえ…

387. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:14 

>>368 2画面で見てるけどTBSもBBCも同じっぽい!

388. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:18 

宝珠と王笏と王冠が落ちないかハラハラする

389. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:26 

何で棺の前には水平さん(海軍)なの? 陸軍と空軍は? 3件の返信

390. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:28 

どうしても、カリオストロの結婚式の中継を思い出す。 まあ、あっちはおめでたい行事でこっちは悲しむ行事だけど

391. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:32 

みんなカッコよすぎて 1件の返信

392. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:35 

>>42 日本ってみっともない国って思われてそう 還暦過ぎた男が1人でウロウロしてるんだから 3件の返信

393. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:36 

>>356 この件だけではないだろうけど、女王としていずれ歴史に裁かれる立場と覚悟していると、何十年も前に語っていたみたい。

394. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:38 

棺のジュエリーすごい…行進もかっこいい 1件の返信

395. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:38 

無印良品みたいな音楽で行進してるわ

396. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:39 

黒いほわほわの帽子って重いのかな

397. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:39 

>>302 偶然今月号の美STがキャサリン妃表紙だから買っちゃった 40歳で食事と運動に気をつけてこの体型キープしてるから見習いたい

398. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:41 

すご。なんか映画みたい。

399. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:43 

実況スタート!

400. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:44 

すごいなぁ 目の前で歴史が動いてるみたい

401. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:44 

>>345 なんというか、貴女性格悪いって言われない? 2件の返信

402. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:45 

なんで教会なのに寺院って書かれてあるの? 1件の返信

403. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:56 

>>218 チャールズ王から御用達を賜ってる

404. 匿名 2022/09/19(月) 18:46:58 

埋葬って王族は火葬とかしないでそのまま埋葬するの?

405. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:02 

黒い帽子の人前見えてる???

406. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:03 

>>1 ただエリザベスってイギリス人じゃないんだよなぁ

407. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:05 

>>352 不思議の国のアリスに出てきそうな、柄(刺繍)のついた赤い制服も軍隊なの?

408. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:06 

この状況でくしゃみできない

409. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:08 

日本時間19時からエリザベス女王の国葬が執り行われます。天皇皇后両陛下をはじめ、バイデン大統領、トルドー首相ら世界各国から多数の要人が参列します。国葬の前後で、エリザベス女王の棺はロンドン市内をめぐり、国民と最後のお別れをしたのち、ウィンザーに埋葬...

410. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:08 

チャールズ国王

411. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:08 

軍服着てないんだ

412. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:09 

ハリー、モーニングじゃん

413. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:10 

ハリーさん、離脱しなきゃなぁ

414. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:21 

>>1 コロナが無い世界だったらチャールズ皇太子に譲ってもう少し長生きできたかもしれないって思った ヘンリー王子の問題が無事に解決するといいな

415. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:22 

なんかかっこいい

416. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:22 

>>352 礼服として軍服じゃないのかな。迷彩服は作業服って感じがする。 1件の返信

417. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:23 

>>350 ありがとう クイーンと聞いてびびったから

418. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:25 

アメリカの母イギリス イギリスはどら息子をどうにかしてくれよ

419. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:25 

アン王女ってキリッとしててかっこいいよね 1件の返信

420. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:28 

凄い映像だわ。映画みたい。歴史と伝統を感じる。

421. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:30 

これが噂のダイヤ?

422. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:36 

>>52 7件の返信

423. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:41 

上に載ってる王冠は、世界最古のダイヤモンド? すごい大きさのダイヤついてるんだよね 4件の返信

424. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:42 

市民が20時間、30時間並んでるのが普通ってすごいよね。 各国からも大統領とか要人が目白押しでさ。日本のはまじで偽物よ

425. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:42 

うわー大きな車輪

426. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:44 

ハリーそりゃ軍服着られないわ…

427. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:49 

>>389 昔からあるのは海軍と陸軍だから空軍は除外されるとして、やっぱり英国と言えば艦隊だから? 1件の返信

428. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:49 

バグパイプの音色が哀しい 2件の返信

429. 匿名 2022/09/19(月) 18:47:53 

アンドリュー王子、年とったなぁー

430. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:01 

なんか泣けてきた

431. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:02 

凄い イギリスだからこそ出来る式だね

432. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:18 

親指隠さなきゃ

433. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:24 

>>401 言われたことない 1件の返信

434. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:26 

>>368 遅いね NHK BSと同時に見たらBBCのライブは1〜2分遅れてた

435. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:26 

>>416 なるほど!

436. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:28 

凄い荘厳で素晴らしい国葬だね バグパイプの音がまた素晴らしい

437. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:29 

TBS、生中継だね BBCよりカメラポジションいいかも(笑)

438. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:29 

美しい音色

439. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:31 

バグパイプどこで演奏してるの?

440. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:35 

このケルト音楽の曲素敵

441. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:42 

>>144 海外に行きたいだけなら晩餐会にも参加しそうだけど 4件の返信

442. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:53 

軍服正装なのはなんでかな?

443. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:53 

>>363 上皇様も参列したかっただろうね 1件の返信

444. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:56 

なんか、すごいなぁ…

445. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:57 

これぞ国葬 1件の返信

446. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:57 

>>6 いつまでもアベアベうるさいな〜 どんだけアベ好きなのか笑 1件の返信

447. 匿名 2022/09/19(月) 18:48:58 

昨日は軍服なのに なぜヘンリー

448. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:03 

>>162 晩餐会に出たら出たで文句言うんでしょ 根性悪いわ〜

449. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:04 

王冠すごい 本当に偉大だった 1件の返信

450. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:05 

これが映画じゃないんだもんなー 1件の返信

451. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:06 

凄いね 伝統と威厳を感じる 1件の返信

452. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:15 

>>423 だと思う でっか

453. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:16 

>>401 普通働いたことあるなら雅子様のこと応援するよ 今頑張って国葬にご出席されてるのに休んでたらいいなんて言わない 1件の返信

454. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:25 

>>423 王冠凄いよね

455. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:26 

映画のシーンのようだ 1件の返信

456. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:27 

>>1 NHK20時からでは? 1件の返信

457. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:27 

歴史の転換を見てるみたいで胸熱 1件の返信

458. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:31 

>>450 人生が映画のようだよね、ホント

459. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:32 

>>445 来週? かなりハズイ

460. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:35 

地上波ならどこがいいですか?TBS?

461. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:38 

こんな時に言うの不謹慎なんだけど、ほんと、アン王女の軍服姿、凛として格好いい。騎兵隊だったっけ?隊長なんだよね。 1件の返信

462. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:41 

生前に何度もリハーサルやってたのかね

463. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:41 

頭の白い羽みたいなやつ怒った時のオウムの頭に見える

464. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:42 

旧植民地のアホどもはイギリスに感謝するべきだな 誰のおかげで近代化できたと思ってんだ

465. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:43 

>>2 流石にネタでしょ

466. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:45 

>>392 そんなみっともない発想する人はいないと思うよ。 1件の返信

467. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:46 

バグパイプの演奏が素敵だわ

468. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:48 

季節が真夏や真冬じゃなくて良かったね 行進の人達も沿道の人達も今の時期なら無理をしないで良さそう

469. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:51 

鳥肌なんてものじゃない、これは何肌だ

470. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:52 

凄いなぁ。不謹慎だけど美しいしカッコいいと思えてしまうわ。

471. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:53 

格式高くて圧倒されるわ。軍服着てるアン王女カッコイイ。

472. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:57 

ABEMA NEWS会見チャンネルでは政治経済や芸能、注目会見の生中継を無料で視聴可能。その他にもABEMAでは、ニュースやオリジナルドラマ、恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩な番組をいつでもお楽しみいただけます。

473. 匿名 2022/09/19(月) 18:49:58 

一般人が見られる時にもふもふ帽子つけてる人たちの交代のポーズがめっちゃかっこよかった

474. 匿名 2022/09/19(月) 18:50:09 

>>26 13件の返信

475. 匿名 2022/09/19(月) 18:50:11 

我が国も含めて伝統のある国って良いなあ

476. 匿名 2022/09/19(月) 18:50:16 

>>271 最初にレスした人がめちゃくちゃ悪意あるからじゃない?

477. 匿名 2022/09/19(月) 18:50:25 

なんか夕方のニュースの司会の人達とかワクワクしてるよね。表情も綻んでる。イギリスの人たちがそういうムードなら別に構わないんだけど違和感を感じるな 楽しみですねーと言わんばかりの表情よ

478. 匿名 2022/09/19(月) 18:50:30 

>>422 住所と本名が出て大変だね 2件の返信

479. 匿名 2022/09/19(月) 18:50:39 

>>449 王冠の乗った棺を見てるだけで何故か涙が出てくる 厳かで威厳がありこれぞ国葬

480. 匿名 2022/09/19(月) 18:50:42 

>>324 私も見てた 間違えることがあるのは仕方ないにしても、とんでもない間違え方しちゃってたよね 中山さん、普段はあんまり間違えないのに

481. 匿名 2022/09/19(月) 18:50:57 

>>389 バグパイプは空軍の部隊だって今フジの中継で言ってたよ、だから陸軍もどこかにいるはず周りの赤い軍服の人達かな

482. 匿名 2022/09/19(月) 18:50:59 

BBCなどで実況見てる方はいらっしゃいますか? 3件の返信

483. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:01 

>>12 間違えてプラス押してしまった…紛らわしい 見たいです

484. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:02 

厳しい訓練を受けてきたんだろうなあ

485. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:02 

LONDON HAS FALLEN TO QUEENS DEATH 6 YEARS 6 MONTH 6 DAYS パンデミック宣言から911日 Q=17,9+8=17 Qpostから1776日ですね

486. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:05 

なんか凄い瞬間、時間だね。威厳が凄まじい。

487. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:06 

>>433 そっか 周りに恵まれてるんだね それはよかった 2件の返信

488. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:06 

>>144 晩餐会も一つの公務だし、名代?として愛子さまが参列すればいいのなーとは思った。 まあ他の人も欠席してるならいいけどね。 周りが静々と歩いてる隣で天皇陛下が笑顔浮かべてて、日本の皇室はいつどんな時でも笑顔を浮かべなくてはならないみたいな雰囲気なんかね。 5件の返信

489. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:11 

>>296 まさこ様が出てきたら困る人なのかしら

490. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:14 

棺の上の王冠とかって固定されてるのかな 落ちたらヤバそう… 2件の返信

491. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:15 

>>38 息子に学業面でずるさせたり娘にはニューヨークで好き勝手させてる人が代表とか勘弁してくれ

492. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:19 

>>359 今上天皇って誰? 3件の返信

493. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:19 

伝統がすごいね。 男性ばかりだけどたまに女性もいるね

494. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:19 

>>419 アン王女 軍服姿の姿勢の良さに驚いた 王族の方々って姿勢良いのね

495. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:21 

急に馬が映った

496. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:22 

大行進すごい

497. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:24 

>>487 わりとね 1件の返信

498. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:29 

歩いてってところがまたいいなぁ

499. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:38 

>>456 もうBBCではやってる

500. 匿名 2022/09/19(月) 18:51:40 

>>379 今見たら時間外のはずなのにやってた。今日は時間制限無しで配信してるのかも。