情報元 : 【実況・感想】家庭教師のトラコ#08ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4186311/


1. 匿名 2022/09/06(火) 21:57:40 

植物の調達に皐月、陸、悠磨はある場所に向かう。そこで垣間見える悠磨の素顔と陸の本音に、皐月はおさえ込んでいた思いを爆発させ、ある覚悟を二人に告げる。そして… 実況しましょう! 2件の返信

2. 匿名 2022/09/06(火) 22:00:20 

始まった!

3. 匿名 2022/09/06(火) 22:00:55 

今日は緊張するなぁ

4. 匿名 2022/09/06(火) 22:01:49 

急なハイテンションでびっくりしたw 1件の返信

5. 匿名 2022/09/06(火) 22:01:53 

マイナスイオン沢山浴びれそう! 目に優しいドラマ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/06(火) 22:02:15 

なんだかんだ楽しそう♪

7. 匿名 2022/09/06(火) 22:02:29 

地元のローズガーデンが出るので楽しみ

8. 匿名 2022/09/06(火) 22:03:14 

ソニンちゃん?? 1件の返信

9. 匿名 2022/09/06(火) 22:04:32 

洗濯機回してるから皐月の声が聞こえない 2件の返信

10. 匿名 2022/09/06(火) 22:05:02 

ソニン?

11. 匿名 2022/09/06(火) 22:05:05 

ソニン普通に日本語でこれは演技上手いね

12. 匿名 2022/09/06(火) 22:05:13 

森山未來がカッコいい スタイリストがいい仕事してる

13. 匿名 2022/09/06(火) 22:05:28 

ゆうまさんも、ソニンみたいな人いたら良いのにな…

14. 匿名 2022/09/06(火) 22:06:14 

3人の車内めっちゃピリついてるんだろうなと思ったから、割愛されてて少しホッとしたw

15. 匿名 2022/09/06(火) 22:06:25 

>>9 まだ、返事してるだけだから大丈夫よ

16. 匿名 2022/09/06(火) 22:06:36 

外人、かわいい

17. 匿名 2022/09/06(火) 22:06:47 

ソニンちょっと日本語吹き替えみたい

18. 匿名 2022/09/06(火) 22:06:51 

あー森にいきてえ

19. 匿名 2022/09/06(火) 22:07:15 

こんな明るい自営業の外国人夫欲しい

20. 匿名 2022/09/06(火) 22:07:44 

今更だけど、悠磨は首にスカーフ巻いてるけど作業するとき邪魔にならないのかな。 1件の返信

21. 匿名 2022/09/06(火) 22:08:02 

和気あいあい微笑ましいBBQ風景に見えて自分の彼が元カレとキャッキャウフフ♡してるなんて地獄…

22. 匿名 2022/09/06(火) 22:09:44 

YOUは何しに、でもこういう夫婦出てくるよね。限界集落や島で自給自足オーガニックナチュラルライフしてる。

23. 匿名 2022/09/06(火) 22:10:16 

皐月辛いなぁ けどもう、悠んさんと陸は元サヤでいいんちゃうかな。 皐月も苦しいだけな気がする

24. 匿名 2022/09/06(火) 22:10:37 

こんな泣かれたら怖い

25. 匿名 2022/09/06(火) 22:10:47 

悠さん、陸と別れて死のうとしたんだね(泣)

26. 匿名 2022/09/06(火) 22:10:50 

またいらん話を掘り起こしてる

27. 匿名 2022/09/06(火) 22:11:11 

花ちゃん、本日も可愛いなー

28. 匿名 2022/09/06(火) 22:11:14 

ハリー演技自然だな

29. 匿名 2022/09/06(火) 22:11:15 

はぁ、なんか溜息がでちゃう

30. 匿名 2022/09/06(火) 22:11:21 

ピンクパープルのシャツいいね

31. 匿名 2022/09/06(火) 22:11:32 

それ言っちゃうんだぁ‥ふーん‥

32. 匿名 2022/09/06(火) 22:12:42 

こんなかわいい子、どうやって離れられるんだよ?

33. 匿名 2022/09/06(火) 22:12:42 

皐月、全然楽しくなさそう

34. 匿名 2022/09/06(火) 22:12:47 

皐月の疎外感が辛い…

35. 匿名 2022/09/06(火) 22:12:57 

えーさつきちゃんの前でその話する?さつきちゃんに全部話したからオールOKだと思ってんのかな。

36. 匿名 2022/09/06(火) 22:13:15 

さっきから皐月顔怖い

37. 匿名 2022/09/06(火) 22:13:18 

そんなつもりないのわかるけど、ソニンが意地悪に感じちゃう 4件の返信

38. 匿名 2022/09/06(火) 22:13:24 

自分に余裕がないと人に優しくできないしね

39. 匿名 2022/09/06(火) 22:13:48 

花ちゃん見てると辛い

40. 匿名 2022/09/06(火) 22:13:55 

えーそれ聞く?? 1件の返信

41. 匿名 2022/09/06(火) 22:13:57 

花ちゃんきゅるきゅるの可愛さ

42. 匿名 2022/09/06(火) 22:14:43 

婚約破棄決定!

43. 匿名 2022/09/06(火) 22:15:09 

新しい恋と仕事見つけてきまーすって走って帰ろうぜ皐月

44. 匿名 2022/09/06(火) 22:15:14 

よし、言ったれい!皐月ちゃん

45. 匿名 2022/09/06(火) 22:15:22 

泣ける

46. 匿名 2022/09/06(火) 22:15:51 

修羅場だわ

47. 匿名 2022/09/06(火) 22:15:57 

ここで別れます、なんだ 思ってたより早い

48. 匿名 2022/09/06(火) 22:16:08 

荒ぶるゆうま

49. 匿名 2022/09/06(火) 22:16:10 

森山未來と花ちゃん演技うまっ

50. 匿名 2022/09/06(火) 22:16:23 

この3人の掛け合いが生々しい!すごい演技

51. 匿名 2022/09/06(火) 22:16:26 

色々ヤバいな

52. 匿名 2022/09/06(火) 22:16:29 

ユウマはわかってないな 皐月もっとキレてよし

53. 匿名 2022/09/06(火) 22:16:57 

私の彼は元カレに未練たらたら。元カレも私の彼の事が好き。ってヒシヒシと感じるからぶっ壊したいよな。

54. 匿名 2022/09/06(火) 22:17:23 

皐月男前!

55. 匿名 2022/09/06(火) 22:17:28 

雰囲気すっごくリアルでどぎまぎする。。。

56. 匿名 2022/09/06(火) 22:17:29 

あー、うまいなお芝居!! 皐月と悠磨 このやりとりはなかなかできないぞ

57. 匿名 2022/09/06(火) 22:17:37 

森山未來かわいそう

58. 匿名 2022/09/06(火) 22:18:00 

いや、今からでもメンズ二人付き合っちゃえよ

59. 匿名 2022/09/06(火) 22:18:11 

結局、陸がどうするかなんだけどねー さて、どうする?陸

60. 匿名 2022/09/06(火) 22:18:21 

悠磨、それ陸に対する愛の告白じゃん。 そりゃ皐月ちゃんイライラするわ。

61. 匿名 2022/09/06(火) 22:18:27 

陸、(・・)ボー

62. 匿名 2022/09/06(火) 22:18:44 

陸蚊帳の外

63. 匿名 2022/09/06(火) 22:18:48 

陸一人が演技置いてかれてるんだなぁ

64. 匿名 2022/09/06(火) 22:18:55 

ストーリーもいいけど、森山君の演技が凄すぎて、逆に集中できん

65. 匿名 2022/09/06(火) 22:19:12 

凄いな。この2人。 長ゼリフで舞台を観てるようだ。 1件の返信

66. 匿名 2022/09/06(火) 22:19:15 

陸〜何黙ってんだよ〜

67. 匿名 2022/09/06(火) 22:19:45 

じゃあそう言ってほしかった、って言うけど とてもじゃないけど言えないわ 涙ぽろぽろこぼしてさ 2件の返信

68. 匿名 2022/09/06(火) 22:20:10 

演技が渋滞してる凄い

69. 匿名 2022/09/06(火) 22:20:11 

三角関係 陸ハッキリしろよ

70. 匿名 2022/09/06(火) 22:20:34 

あーめんどくせー 私皐月ならダッシュで帰る 2件の返信

71. 匿名 2022/09/06(火) 22:20:37 

陸と悠磨二人が都合良すぎよ。 完全に皐月ちゃんフラれてるじゃん。

72. 匿名 2022/09/06(火) 22:20:49 

しゅらーばー

73. 匿名 2022/09/06(火) 22:20:50 

絵柄はグリーンが映えて綺麗だけど 凄い泥沼だわーw

74. 匿名 2022/09/06(火) 22:20:50 

いやいや、もうこの男性たち告白し合ってるだけで、皐月の入る余地ないじゃんか… 1件の返信

75. 匿名 2022/09/06(火) 22:21:01 

あれ?何か笑えてきた…😅

76. 匿名 2022/09/06(火) 22:21:03 

>>40 愛情からくる質問なのかなー 陸を思って身を引いてる様に見えるけど、悠磨さんは拗らせてる部分あるよね 穏やかな雰囲気で大人の振る舞いしてる人に、大人の対応しても玉砕するだけだし、皐月のド直球が必要だったと思う

77. 匿名 2022/09/06(火) 22:21:14 

さつきの立場にしか感情移入できないが、辛い… 私なら別れる…

78. 匿名 2022/09/06(火) 22:21:23 

すげえ、脚本家はこの台本ここまで再現できると思っていたのだろうか?

79. 匿名 2022/09/06(火) 22:21:25 

りゅうちぇるとぺこちゃんもこんな修羅場だったのかな…

80. 匿名 2022/09/06(火) 22:21:31 

めっちゃリアルだね お芝居じゃないみたい

81. 匿名 2022/09/06(火) 22:21:43 

花ちゃん本当に演技上手い!

82. 匿名 2022/09/06(火) 22:21:44 

私にだって解るよ

83. 匿名 2022/09/06(火) 22:21:51 

やばい 花ちゃんが泣いたら問答無用で私も泣いてしまう

84. 匿名 2022/09/06(火) 22:21:51 

今付けたんだけど、どーしたの 1件の返信

85. 匿名 2022/09/06(火) 22:21:52 

>>70 近くにバス停か駅あるかなー

86. 匿名 2022/09/06(火) 22:21:55 

凄いな 凄い舞台見てるみたいだ

87. 匿名 2022/09/06(火) 22:22:05 

皐月の前でこれはきつい 三人とも辛い立場 観てる方もしんどい

88. 匿名 2022/09/06(火) 22:22:20 

ごめんよ、ちょっとこちらの集中力がきれてきた

89. 匿名 2022/09/06(火) 22:22:30 

>>74 私って一体…て虚しくなるよね。お試しで付き合ってみたけど、やっぱ元カレが良いんでしょ。 1件の返信

90. 匿名 2022/09/06(火) 22:22:51 

>>70 お幸せにー!言うて帰るね

91. 匿名 2022/09/06(火) 22:22:52 

>>84 手紙の事教えてからの お互いの気持ちを吐き出してる 1件の返信

92. 匿名 2022/09/06(火) 22:23:03 

皐月 ずっと辛かったよね 今までよく耐えたよ。

93. 匿名 2022/09/06(火) 22:23:04 

これは、見入る、見入ってしまう すごいな

94. 匿名 2022/09/06(火) 22:23:08 

りく はっきりしなよ わかるけど りくが決めなきゃ苦しみは終わらない

95. 匿名 2022/09/06(火) 22:23:18 

長台詞頑張ってる

96. 匿名 2022/09/06(火) 22:23:18 

なんか…めんどくさ

97. 匿名 2022/09/06(火) 22:23:20 

ちょい長いw

98. 匿名 2022/09/06(火) 22:23:37 

皐月ちゃん、いい子だね😍

99. 匿名 2022/09/06(火) 22:23:40 

よくセリフ覚えられるな

100. 匿名 2022/09/06(火) 22:23:42 

男同士だからとかじゃなくて、気持ち残してる2人が目の前にいたら辛いよね 1件の返信

101. 匿名 2022/09/06(火) 22:23:43 

これ通しで撮ったのかな すげーな

102. 匿名 2022/09/06(火) 22:23:48 

すごい。。 お芝居こえてるよね、これ 花ちゃん

103. 匿名 2022/09/06(火) 22:23:55 

花ちゃん 過呼吸になりそう。頑張って!

104. 匿名 2022/09/06(火) 22:23:56 

このシーンは何度もリハーサルしたんだろうか?一発撮りだろうか?

105. 匿名 2022/09/06(火) 22:24:06 

演技の温度差感じてしまう 2件の返信

106. 匿名 2022/09/06(火) 22:24:07 

もう別れよう

107. 匿名 2022/09/06(火) 22:24:25 

あんなに大人だったゆうさんがくそめんどくさい男だったとは

108. 匿名 2022/09/06(火) 22:24:58 

じゃああのワンナイトは陸は自分を試したって事? 4件の返信

109. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:02 

怒鳴り合いちょっと唐突だし長くない? お芝居はとても素晴らしいと 思うけど

110. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:11 

皐月も陸と結婚しなくて良かったよ。 これで子ども産んでたら地獄よ。 3件の返信

111. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:17 

花ちゃん可哀想 幸せになってほしいわ

112. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:17 

すげーな。 わたしがこの立場なら二度と男なんか好きになれん。

113. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:21 

地獄の車内じゃん 1件の返信

114. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:33 

泣いた

115. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:33 

すごいな愛って奴は・・・・

116. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:39 

この後3人で乗り合わせで帰ったのよね 地獄だわw

117. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:39 

帰り3人で車で帰ったのかな?地獄だw

118. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:42 

いや、皐月ちゃんといる時も陸は良い笑顔してたよー!! 2件の返信

119. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:48 

陸もゆうまさんも腹立つわ。ここまで言うの、言わせてるの、どんだけしんどいか解らんのか。

120. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:50 

帰りの車のなか、、、想像すると(T_T) 1件の返信

121. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:51 

これ演技なの? 見入っちゃった

122. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:55 

3人で帰ったんか… 地獄の車内

123. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:58 

全何話だっけ?

124. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:59 

花ちゃん凄い女優さん 1件の返信

125. 匿名 2022/09/06(火) 22:26:00 

えっあの修羅場のあとみんなでワゴン車乗ってガーデニングやってるの? 1件の返信

126. 匿名 2022/09/06(火) 22:26:16 

>>110 ぺこちゃん・・・

127. 匿名 2022/09/06(火) 22:26:19 

自分のゲイの克服かも!?にさつきがいいかもと思ったけど 実際元彼現れたら元彼のことばっかりなんだよね 別に異性同性関係なく、自分が一番愛されることはなたあって思うともう辛いよね

128. 匿名 2022/09/06(火) 22:26:26 

可愛い女の子を泣かすんじゃないよ

129. 匿名 2022/09/06(火) 22:26:44 

>>108 女の子と致してみたけど無理でした、て事💔 3件の返信

130. 匿名 2022/09/06(火) 22:26:47 

紫陽花が咲いてる?詳しくないけど秋も咲くタイプなのかしらね。 2件の返信

131. 匿名 2022/09/06(火) 22:26:49 

花ちゃんと森山未來の演技が素晴らし過ぎて、本当に実在する人みたい

132. 匿名 2022/09/06(火) 22:27:01 

長かったけど、つまり 私のせいで2人が気持ちにフタをするのが耐えられない。陸と悠真、素直になれや ってことでいい? 2件の返信

133. 匿名 2022/09/06(火) 22:27:04 

もう二人にはあいたくないなあ私なら 1件の返信

134. 匿名 2022/09/06(火) 22:27:09 

いいものを見たわ

135. 匿名 2022/09/06(火) 22:27:15 

また始まる?w もういいぞ

136. 匿名 2022/09/06(火) 22:27:21 

あの言い合いからどうやって帰って来たのか

137. 匿名 2022/09/06(火) 22:27:28 

>>91 ありがとうございました。

138. 匿名 2022/09/06(火) 22:27:33 

>>129 皐月は利用されたって訳ね

139. 匿名 2022/09/06(火) 22:27:37 

>>125 どんな心境で土いじりしてたんだ?!

140. 匿名 2022/09/06(火) 22:27:53 

>>120 タクシーかバスとかで帰るわ

141. 匿名 2022/09/06(火) 22:28:11 

花ちゃん可愛い!透明感すごい。演技上手い。声かわいい😍お肌ツヤツヤ

142. 匿名 2022/09/06(火) 22:28:19 

森山未來定点カメラ作って欲しい

143. 匿名 2022/09/06(火) 22:28:28 

花ちゃん、可愛すぎる

144. 匿名 2022/09/06(火) 22:28:29 

何かサツキちゃん、腰に手をやったりして、鼻に付いてきたわ 4件の返信

145. 匿名 2022/09/06(火) 22:28:31 

皐月ちゃん、このドラマで幸せだったときあるのかな・・・。

146. 匿名 2022/09/06(火) 22:28:35 

こんな、良い子いないぞぉ〜陸

147. 匿名 2022/09/06(火) 22:28:54 

花ちゃん、覚醒! かっこいい

148. 匿名 2022/09/06(火) 22:28:58 

>>89 辛いね。 でも逃げずに言いたいこと言えた皐月の勇気を讃えたい。

149. 匿名 2022/09/06(火) 22:29:01 

あれ 陸、老けた? 1件の返信

150. 匿名 2022/09/06(火) 22:29:15 

>>110 それがまさに皐月母。

151. 匿名 2022/09/06(火) 22:29:16 

皐月偉いな 私ならもっと汚い言葉で罵って帰りそう

152. 匿名 2022/09/06(火) 22:29:18 

私が皐月ならこんななれない。皐月カッコイイ

153. 匿名 2022/09/06(火) 22:29:28 

皐月が一番男前

154. 匿名 2022/09/06(火) 22:29:42 

キャスティングした人凄いな 先見の明ありすぎる

155. 匿名 2022/09/06(火) 22:30:01 

いや、皐月はかっこ良いぞ!

156. 匿名 2022/09/06(火) 22:30:03 

友達いてくれてよかったね

157. 匿名 2022/09/06(火) 22:30:06 

>>144 ガルってすぐ芸能人を嫌いになるから草

158. 匿名 2022/09/06(火) 22:30:08 

優しい同居人じゃないか

159. 匿名 2022/09/06(火) 22:30:15 

自分なら、あんなキレる前に、「二人ちゃんと話した方が良いよ〜私はもう無理だぁ〜さよならー」ってドロンするわ。あんなにキレるの気力も体力も使うよね。

160. 匿名 2022/09/06(火) 22:30:32 

友達のふわんとした声なんか癒されるね! 4件の返信

161. 匿名 2022/09/06(火) 22:30:43 

>>133 うん、「バカにすんのもたいがいにしろ!」だよね。やってらんない。

162. 匿名 2022/09/06(火) 22:30:59 

花ちゃん可愛いから綺麗に変わったな。

163. 匿名 2022/09/06(火) 22:31:05 

花ちゃんほんとにかわいいな

164. 匿名 2022/09/06(火) 22:31:11 

いい友達だね 皐月、友達に恵まれて良かったね

165. 匿名 2022/09/06(火) 22:31:28 

>>160 さすが声優

166. 匿名 2022/09/06(火) 22:31:41 

これあと1話あるよね? 陸と悠さんは元サヤになりそうだけど、その先の展開はどうなるんだろ?もう一山ある?

167. 匿名 2022/09/06(火) 22:32:17 

視聴者にとっても緑が癒しなドラマ 1件の返信

168. 匿名 2022/09/06(火) 22:32:21 

>>129 男の人の裸を見たいと思わないから…とか言ってたのは何だったんだって思うわ

169. 匿名 2022/09/06(火) 22:32:24 

がんばれ!

170. 匿名 2022/09/06(火) 22:32:41 

>>144 イライラしてるし、強がってるから、腰に手をやったり腕組んだりってなるでしょ。

171. 匿名 2022/09/06(火) 22:32:51 

>>160 確か間宮の映画の相手役やってたよね

172. 匿名 2022/09/06(火) 22:32:53 

さつきちゃんの笑顔素敵!!

173. 匿名 2022/09/06(火) 22:33:06 

ジェンダー取り扱ったドラマあったけど、一番だな

174. 匿名 2022/09/06(火) 22:34:07 

面接する方がこんなに詰められるってある?w

175. 匿名 2022/09/06(火) 22:34:35 

あ!このおじさん!

176. 匿名 2022/09/06(火) 22:34:36 

面接でこんなやついる??笑 1件の返信

177. 匿名 2022/09/06(火) 22:35:35 

剛はやめとけよ

178. 匿名 2022/09/06(火) 22:35:36 

いつの間に復縁

179. 匿名 2022/09/06(火) 22:35:43 

皐月そんな重たいパーカー着て本気ランニングは出来ないぞ

180. 匿名 2022/09/06(火) 22:36:07 

皐月、可愛いから顔パス採用だろ

181. 匿名 2022/09/06(火) 22:36:11 

お友達のあやかの方が仕事も恋も順調だな 嫉妬しない皐月偉いわ

182. 匿名 2022/09/06(火) 22:36:32 

未来の横顔カッコイイ

183. 匿名 2022/09/06(火) 22:36:36 

お前ら完全にラブラブだろうがぁ

184. 匿名 2022/09/06(火) 22:36:51 

>>176 押しかけ女房ならぬ、押しかけ社員w 1件の返信

185. 匿名 2022/09/06(火) 22:37:23 

>>184 ヤバい奴きた!

186. 匿名 2022/09/06(火) 22:38:16 

>>160 優しくて癒される。

187. 匿名 2022/09/06(火) 22:38:44 

これ、陸と悠さんくっ付くかなあ?? ちょっとわからん 1件の返信

188. 匿名 2022/09/06(火) 22:38:53 

最終回みたいじゃない? 1件の返信

189. 匿名 2022/09/06(火) 22:39:21 

幼馴染みも大人になったね。

190. 匿名 2022/09/06(火) 22:39:31 

透明感えぐいなぁ

191. 匿名 2022/09/06(火) 22:39:42 

そーだそーだ、元サヤがいいよ

192. 匿名 2022/09/06(火) 22:39:59 

>>167 癒やしな緑をバックに壮絶なバトルだったね💧 でもあんだけ思いの丈をさらけ出せたの良かったのかもね

193. 匿名 2022/09/06(火) 22:40:17 

皐月だけが幸せになれてないよね 最終回でなんか展開があるのかな? 3件の返信

194. 匿名 2022/09/06(火) 22:41:30 

>>160 タクシーGO

195. 匿名 2022/09/06(火) 22:42:03 

>>193 男社会でこの美貌で楽しく働いていたら皐月にはすぐに次があるから 1件の返信

196. 匿名 2022/09/06(火) 22:42:15 

剛くんも普通にいいやつだよね 1件の返信

197. 匿名 2022/09/06(火) 22:42:16 

買い物した物を段ボールに入れて帰って来るのあるある

198. 匿名 2022/09/06(火) 22:42:18 

陸、女みたいな表情してた 1件の返信

199. 匿名 2022/09/06(火) 22:42:42 

またあっという間に終わった

200. 匿名 2022/09/06(火) 22:42:46 

なんか何気に陸の顔が明るい!!

201. 匿名 2022/09/06(火) 22:43:09 

めいちゃんのメイク似合ってるな

202. 匿名 2022/09/06(火) 22:43:28 

元サヤでお父さんからは勘当されるだろうね。 2件の返信

203. 匿名 2022/09/06(火) 22:43:29 

花ちゃん、お利口

204. 匿名 2022/09/06(火) 22:43:39 

虹!

205. 匿名 2022/09/06(火) 22:44:05 

なんで、陸は皐月の横に立とうとするのか こういうとこなんだよね

206. 匿名 2022/09/06(火) 22:44:33 

>>187 悠磨さん、また海外に飛びそう 1件の返信

207. 匿名 2022/09/06(火) 22:44:39 

もう最終回? あっという間に感じる

208. 匿名 2022/09/06(火) 22:45:24 

妊娠?って誰が?友達? 1件の返信

209. 匿名 2022/09/06(火) 22:45:30 

プレミアムドラマ、面白そうだな。 NHK総合でやらないのか。

210. 匿名 2022/09/06(火) 22:45:49 

今日は濃厚な回だったな、見応えあった!

211. 匿名 2022/09/06(火) 22:45:57 

>>195 選択肢あってもメンタル強く保たないと次行く気にはなれんよね、しかし。

212. 匿名 2022/09/06(火) 22:46:01 

吉高ちゃんはドラマ10の主演だから鶴瓶の家族に乾杯に出てたのか

213. 匿名 2022/09/06(火) 22:46:11 

これ多分3人は誰ともくっつかないで終るな 2件の返信

214. 匿名 2022/09/06(火) 22:46:16 

>>208 ルームメイトかな?

215. 匿名 2022/09/06(火) 22:46:25 

今日でほとんど話の決着はついてて、来週はおまけじゃないけど余韻を楽しむ系? 1件の返信

216. 匿名 2022/09/06(火) 22:46:33 

>>188 本当最終回そのものだよね でもあと一話ある どんでん返しは無いかもだけど最終回が全く予想つかないよ 1件の返信

217. 匿名 2022/09/06(火) 22:47:15 

ちょっと髪が伸びた花ちゃんもかわいいなぁー

218. 匿名 2022/09/06(火) 22:47:49 

>>206 二人で海外に行ったほうがジェンダー的には楽だと思うわ

219. 匿名 2022/09/06(火) 22:47:57 

結婚式も剛とあやかかな

220. 匿名 2022/09/06(火) 22:48:08 

このドラマ見たことなかったけど、チャンネル変えたら修羅場の場面で見入っちゃった。

221. 匿名 2022/09/06(火) 22:48:21 

どうせなら、陸と悠さんはくっついて終わってほしいけどな。

222. 匿名 2022/09/06(火) 22:49:51 

>>215 余裕あるドラマ作りでNHKって感じだわ

223. 匿名 2022/09/06(火) 22:50:07 

「自分の気持ち伝えたよ」 やっぱり僕はユウさんよりサツキを選ぶ、だったりして 5件の返信

224. 匿名 2022/09/06(火) 22:51:04 

長セリフのとこ目が離せなかった!3人とも演技とは思えない気持ちの入りようで、役者ってほんと凄いなって思ったし、精神やられそうって思った...特に杉咲花ちゃんの豹変っぷりに驚いたし、1番自然でびっくりした!! しかし切ないな〜。。 2件の返信

225. 匿名 2022/09/06(火) 22:51:46 

>>223 ありえるね でも私がサツキだったらふざけんな!!!ってなるわ もう陸とは絶対やり直せないよw

226. 匿名 2022/09/06(火) 22:51:52 

>>213 悠さんが又いなくなるとか? それじゃあ皐月のあの辛さは報われなくなるから嫌だなぁ 最終回は○年後とかじゃないかな? こうなったら皐月はあの体育会系の極みの職場で頑張ってて欲しい 悠磨と陸は外国でハンター業やってて ある日業界誌に皐月が紹介されてるとかを希望したい

227. 匿名 2022/09/06(火) 22:52:27 

今日なんだかいつもよりさらにあっという間に終わった… あと一話か〜 ていうか、コメント少ないのさみしいな 2件の返信

228. 匿名 2022/09/06(火) 22:52:30 

世間は許さなくても、私が許す! みんなに幸あれ!!

229. 匿名 2022/09/06(火) 22:53:05 

なんか今日の放送すごすぎてなんかどっと疲れた… 2件の返信

230. 匿名 2022/09/06(火) 22:53:11 

森の中の修羅場の芝居すごかった

231. 匿名 2022/09/06(火) 22:54:30 

>>227 見入っててコメント出来なかったから、終わってから読んでるよ〜

232. 匿名 2022/09/06(火) 22:54:55 

>>224 あそこ、ワンカット長回しかな?って思ったよ 三人凄かった 特に森山未來と杉咲花 さすがの演技力だった👏 1件の返信

233. 匿名 2022/09/06(火) 22:55:02 

>>4 誰の声かと思ったよねw今まで暗かっただけに

234. 匿名 2022/09/06(火) 22:55:13 

>>223 まだはっきりどちらとは言ってないよね 最終回に持ち越し これでもしも陸が皐月に来たとして もう私は新しい道をひとりで生きるだったら男前よね、皐月 1件の返信

235. 匿名 2022/09/06(火) 22:55:38 

>>202 お父さん、あの手紙渡したことを考えると、少し気持ち変わってるような気がするけどなあ。。。 1件の返信

236. 匿名 2022/09/06(火) 22:55:42 

>>224 花ちゃんは朝ドラヒロイン女優だし、未来は、舞台とかやってるからね演技力が高いんだと思う

237. 匿名 2022/09/06(火) 22:55:52 

来週の予告を見るとさつきが持っていったガラス鉢でお父さんとも和解できそうな感じだからゆうさんとりくはハッピーエンドかな?さつきは泥まみれで庭師の修行を笑顔でやって終わりそう。

238. 匿名 2022/09/06(火) 22:56:07 

コメントする暇ないのよ、毎回 ジェットコースターロマンスなのよ

239. 匿名 2022/09/06(火) 22:56:39 

>>227 私は見入ってしまってとてもスマホなんか見れなかったよ 一瞬も目が離せなかった

240. 匿名 2022/09/06(火) 22:57:11 

>>8 誰かと思ったらソニンか!すごいナチュラルな演技だったね

241. 匿名 2022/09/06(火) 22:57:34 

隣で見てた母が こりゃ皐月ちゃんに1本やられたな! と言ってた

242. 匿名 2022/09/06(火) 22:57:47 

>>213 ゆうさんと陸はもう運命!って感じな惹かれあい方だから、離れることないような気が。。。 三人バラバラはさみしい(T_T)

243. 匿名 2022/09/06(火) 22:58:36 

若村麻由美と霧島れいかの美しさが衝撃やった、、、

244. 匿名 2022/09/06(火) 22:59:11 

>>229 まさしく手に汗握ってしまったよ💧 帰りの車中どんな雰囲気だったんだろうな…恐ろしい

245. 匿名 2022/09/06(火) 23:00:04 

ガーデンにケリがついたシーンで、ただの三角関係の縺れの末、今カノが身を引いた図に見えた。それが正しい見方なんだって ふと思った。これが多様性を当たり前に受け入れていくってことなんだって。

246. 匿名 2022/09/06(火) 23:00:06 

悠磨さん、めっちゃキャラ変してたな… 別人格かと思うほど愚痴りだして、なんか冷めた 1件の返信

247. 匿名 2022/09/06(火) 23:00:32 

>>235 花ちゃんラストだったか予告だったかで、陸の実家行ってたよね?あの女優さん陸の義母だよね? 最後、陸の家族は絡んでくるよね。 父に勘当されたまま、陸は悠磨と海外へみたいなのだと、さすがにこのテーマのドラマのエンドとしておかしいし。

248. 匿名 2022/09/06(火) 23:00:57 

ドラマって民放が注目されがちで、NHKは朝ドラが注目されるけど、朝ドラ以外のドラマも面白いのが多いよね 5件の返信

249. 匿名 2022/09/06(火) 23:02:08 

今回のガーデンはやっぱり完成させられなかったんだね。 来週の最終回で、何年か後にガーデナーになった皐月と、また会社を立ち上げた陸と、悠さん3人で今度こそお庭を作り上げて終わってほしいな。

250. 匿名 2022/09/06(火) 23:02:47 

>>229 分かる なんかドラマ見たっていうよりお芝居見たって感じ

251. 匿名 2022/09/06(火) 23:03:20 

プリズム。トレンド入りしてた かなり上位で! NHKだからあまり関係無いかもだけど素晴らしいドラマだから嬉しい😄

252. 匿名 2022/09/06(火) 23:03:43 

はぁー3人の演技合戦回だった

253. 匿名 2022/09/06(火) 23:04:18 

>>105 花ちゃんが全力すぎて、その演技に応える側は大変だと思う 2件の返信

254. 匿名 2022/09/06(火) 23:04:56 

陸は、周りに説得されて『ああ、そうなのかな』って思ってそうな意志の弱さがある 泣かせたのに、何事も無かったかのように皐月の隣で話し始めたり。私なら無視してしまいそう。 俺だってわからないよ!はさすがに引く。弱い。

255. 匿名 2022/09/06(火) 23:05:02 

もしユウがやっぱり君がいいとか言ってきても私だったら「ざけんな」ってなるけど、さて最終回どうなるのか、さっぱりわからないわ 1件の返信

256. 匿名 2022/09/06(火) 23:05:03 

未來さん、季節君、花ちゃんの 三人の感情のぶつけ合いシーンは まるで舞台のお芝居観てるみたいだった 凄いなー花ちゃん!カッコイイ! 友達に慰めてもらいながら 泣くシーンも可愛かったし あー皐月に幸せになって欲しい…!!

257. 匿名 2022/09/06(火) 23:05:10 

あまりに凄まじい感情のぶつけ合いなのに、目を逸らしたくなくて、気付いたら目頭が熱くなってた 私は3人のどのキャラクターとも違うけれど、それぞれの抱える傷みに共感したし、腹も立った 濃密なやり取りに消耗してしまうかと思えたけど、不思議と視聴感はさっぱりしていて、苦味も含めて旨いと思えるのがこのドラマの素晴らしさ 最後までしっかり見届けるよ

258. 匿名 2022/09/06(火) 23:05:23 

しつこいけどさ陸と悠さん勝手だよね 皐月の立場だとトラウマもトラウマだよ 今日キレてくれてよかった 1件の返信

259. 匿名 2022/09/06(火) 23:05:56 

>>255 間違えました ユウじゃなくて、リクです。失礼しました。

260. 匿名 2022/09/06(火) 23:06:05 

>>253 それって、でもどうなの

261. 匿名 2022/09/06(火) 23:06:27 

>>113 これ私だったら泣きながらトランクで丸まってるわw

262. 匿名 2022/09/06(火) 23:07:27 

>>124 夜行観覧車の唐揚げのシーンからすごい女優さんだと思ってる

263. 匿名 2022/09/06(火) 23:07:43 

バーベキューの火を付けるゆうさんとりくくんのイチャイチャ見てムカついたw 1件の返信

264. 匿名 2022/09/06(火) 23:09:09 

>>118 でもやっぱり自分には超えられない壁をヒシヒシと感じてしまうよね...ツラ。

265. 匿名 2022/09/06(火) 23:11:19 

>>223 えwそれてっきり白石とやり直すから言ったかと思ったw 陸そういうところやぞ😡とイラッとした

266. 匿名 2022/09/06(火) 23:11:30 

>>130 ハリーの農場ならバラも咲いてたね初夏かな。関西〜関東で紫陽花が満開になるの6月半ばだけど、涼しい山奥なら6月から7月でもみられる。

267. 匿名 2022/09/06(火) 23:14:10 

>>144 私はそこも自然で良いなって思ったよ。花ちゃん自身が取り乱したらああなるタイプなのかな〜?って思いながら見てた笑 1件の返信

268. 匿名 2022/09/06(火) 23:15:44 

>>253 そんなことないですって

269. 匿名 2022/09/06(火) 23:17:06 

今日Twitterの感想もちょっと多めかな? すごかったもんね 1件の返信

270. 匿名 2022/09/06(火) 23:17:34 

あと2話だよね どんな結末迎えるんだろう 最初から全くの予想外展開迎えてて想像つかん 1件の返信

271. 匿名 2022/09/06(火) 23:20:04 

皐月が言うように 自分のせいにされて 悲劇のヒロインのようにされるのも嫌なのはわかる。 今日のユウさん見て、どこかで酔ってる感じがした。

272. 匿名 2022/09/06(火) 23:21:11 

>>246 私は悠磨さんが人間味を出してきてかわいいって思ったよ 悠磨さん、達観した仙人なんかじゃ無い、生身の人間だった ミステリアス悠磨も素敵だけど普通に感情出す悠磨も好き♡

273. 匿名 2022/09/06(火) 23:21:48 

>>269 NHKの火曜10で、現在トレンド8位だよ! 最終回でもないのにすごい👏 良い感想ばかりでうれしい 1件の返信

274. 匿名 2022/09/06(火) 23:22:03 

花ちゃん、あんなに可愛い顔してるのに演技はずば抜けてるね。 あの未來さんでさえも霞んで見えた。 髪を触ったり腰に手を持ってきたり、腕を組んだり、うわずった声、涙声、全てにリアリティがあって、凄い役者さんだよ!見入ってしまって、今も余韻が残ってる。 最終回、寂しいな。 未來さんと陸は海外へ‥だろうね 皐月はあの造園会社で男に囲まれて働くんだろうね。 でもそれならありきたりかな〜 2件の返信

275. 匿名 2022/09/06(火) 23:22:25 

皐月陸悠磨のセリフ、表情を見逃したくないから 実況不可能だった

276. 匿名 2022/09/06(火) 23:23:18 

>>263 いつも慰めてくれるわりに、気遣いナシなんだよな

277. 匿名 2022/09/06(火) 23:23:48 

でもさ〜 あんな強烈に惹かれ合っていた二人が、まさかの偶然で再会しちゃった時点で勝ち目ないよな…

278. 匿名 2022/09/06(火) 23:24:23 

来週最終回だよね?いやー舞台でも見たいなぁ このメンバーすごいよ 地味だけど石井杏奈ちゃんも自然なお芝居で良いのよね 1件の返信

279. 匿名 2022/09/06(火) 23:24:44 

>>248 実験的で変なのも多いけどねw私は結構好き! 1件の返信

280. 匿名 2022/09/06(火) 23:25:12 

>>273 私もびっくりしたよ あの三人の場面、絶賛の嵐だね 当たり前なんだけど 上手い俳優の演じるドラマには問答無用で引き込まれる 1件の返信

281. 匿名 2022/09/06(火) 23:25:41 

悠さん、回を追うごとにめんどくさい人になって、陸も弱々しくなってたから、あのくらい皐月に言われてちょうどよかったよ。

282. 匿名 2022/09/06(火) 23:26:49 

277 それな。 想い出は美化されるしね…

283. 匿名 2022/09/06(火) 23:27:00 

>>108 私もそれ考えたわ…陸()

284. 匿名 2022/09/06(火) 23:28:04 

きれいな森の中で男女三人の修羅場。 しかも一人の男を男女で取り合う。

285. 匿名 2022/09/06(火) 23:28:49 

あのシーン、カットなしの長回し一発撮りっぽいね すげえ

286. 匿名 2022/09/06(火) 23:28:58 

>>274 友達の膝で泣いていて顔上げた時、なんだろう凄く色っぽく感じた 花ちゃんは勿論美人な女優さんなんだけど色気は感じた事が無かったから 同性なのにドキドキしたよ

287. 匿名 2022/09/06(火) 23:30:24 

>>234 予告に皐月のそういうセリフあったね、あれは陸が皐月にきたけど皐月が私も頑張るから陸も頑張って生きていってって言ったみたいね。そして陸は失ったものの大切さを知るみたいな。

288. 匿名 2022/09/06(火) 23:30:39 

山の中の修羅場のシーン、申し訳ないけど長くて集中が途切れてしまったよ。 なんか、悠さんはウダウダ陸への気持ちから逃げてて、陸はどっちつかずでハッキリしない感じかなとザックリと解釈したけど、悠さんの家族の話とかもしてたよね。それぞれの本音を曝け出す大切なシーンだろうし、杉咲さんの本領発揮でもあり、たぶんこのドラマの大きな見せ場の一つだよね。 録画してあるから、明日字幕付きできちんと見てみよう。

289. 匿名 2022/09/06(火) 23:34:59 

綾花が妊娠とミスリード入れて実は皐月が妊娠? 最終回でこれ以上何がどう動くのか 2件の返信

290. 匿名 2022/09/06(火) 23:35:44 

>>144 ゴウが言い寄ってきてた時も似たようなキレ方だったよね。いきなりあんな感じになるからいつもと違ってびっくりするけどうちの姉がああいう感じだから、皐月そういうタイプかぁ〜wって観てた。

291. 匿名 2022/09/06(火) 23:36:56 

森の大喧嘩 さつきちゃんにカメラ寄ったときにピント合ってなかったような。 取り直し出来ないと思ってそのまま使ったのかな。 あれをもう一回やれと言われても無理だろうな。 3件の返信

292. 匿名 2022/09/06(火) 23:37:49 

>>274 そうなのよ 皐月は新しい会社でガーデンの仕事という自分の道を見つけて進む 陸と白石はお互いの気持ちに正直になりヨリを戻す てのが一番ありそうというかありきたりな展開と思うんだけど 最後でウルトラC展開でもうひと盛り上がりすると神ドラマかもと思ってるとこよ 1件の返信

293. 匿名 2022/09/06(火) 23:38:58 

>>270 あと1話、来週最終回だよ

294. 匿名 2022/09/06(火) 23:40:28 

>>9 洗濯機どんだけデカい音出してるのw 近所迷惑😂

295. 匿名 2022/09/06(火) 23:41:30 

>>289 だとしたら陸が最悪すぎるからやめてほしい…

296. 匿名 2022/09/06(火) 23:46:47 

>>291 細かい!こういう話ほんとに好きなんです おちょやんで板谷由夏さんと杉咲花ちゃんがビンタし合うとこも動き早すぎてカメラ変になってた

297. 匿名 2022/09/06(火) 23:48:36 

>>289 普通にあやかだと思う 妊娠→結婚式の流れでしょ 剛はもっと引っ掻き回してくれるかと思ったのに違ったからつまんなかった

298. 匿名 2022/09/06(火) 23:50:14 

>>291 すごい気になった。背景の緑にピントが合ってて皐月がボヤーとしていたよね。あれを撮り直さないってことは長回し一発撮りかな 1件の返信

299. 匿名 2022/09/06(火) 23:52:01 

皐月が2人に対して本音ぶつけるように説得するシーン、皐月すごく好き辛くて勇気いっただろうなと思った。 皐月、自分の家庭の色々あって、愛することに不安覚えてた中で、陸と出会って、徐々に人のこと愛せるようになってきたのに。だからこそ、陸の心が自分に向いていないことが辛かっただろうに…なんかなあ、陸も悠さんも、皐月に甘えすぎだよ😭 皐月がいちばん大人で、こういう表現していいか分からんけど、男前だった。

300. 匿名 2022/09/06(火) 23:52:12 

プリズム、番宣無しでトレンド入りきめてくるとか最高じゃん!かっけー!

301. 匿名 2022/09/06(火) 23:53:00 

>>267 皐月が花ちゃんなのか、花ちゃんが皐月なのか分からなくなって。底知れぬ演技力というかリアルに怒ったら花ちゃんなのかもと同じでした。 花ちゃんが泣く時に、子供みたいに両手で目を擦るのは、クランクアップの時によく見られる仕草です。 心と体力を消費するシーンでした。お芝居モンスターとか芝居ジャンキーというのも納得です!とにかく役に生きてますね。 2件の返信

302. 匿名 2022/09/06(火) 23:53:33 

とにかく未来さんと杉咲さんの演技が凄かった。役を落とし込んで役を生きるとあんな演技がが出来るんだね。観てよかった!

303. 匿名 2022/09/06(火) 23:55:09 

何だかんだ言って、陸の、皐月のこと好きだって気持ちは本物だったと思うんだけど、今日の森の大喧嘩のセリフ聞いてたら、皐月とは女性好きになるための練習だったのかなって思っちゃった。 解釈違いかもしれないから、また明日見直そ。

304. 匿名 2022/09/06(火) 23:55:57 

花ちゃん凄いね 感情爆発演技から泣き演技まで かっこよくて可愛かったよ 皐月の幸せを祈りながら 来週の最終回観るわ

305. 匿名 2022/09/06(火) 23:56:20 

>>298 カメラの事詳しくないけど、三人が少し動いても画面に収まるように離れたところにカメラ置いて、引きの画(さつきちゃん)を撮ったときにピント合わないまま撮り続けたのかなと思った。 1件の返信

306. 匿名 2022/09/06(火) 23:56:32 

森山未來の色気すごいよね

307. 匿名 2022/09/06(火) 23:57:01 

杉咲花ちゃん、役が憑依してくるタイプなのかな?皐月が感情ぶちまけるシーン、全然演技に見えなくて、本気で怒って苦しんで傷ついているように見えたよ。森山未來もね。役者さんって凄いわ。 1件の返信

308. 匿名 2022/09/06(火) 23:57:22 

同性愛に興味なかったから終始ポカーンだったけど みんな同じように悩んで苦しんでそれでも前を向いて生きていくのが大切なんだなって思いました 皐月もたぶん一人だろうけど、造園業という生きがいを見つけられたし恋マジよりは良い結末でした 2件の返信

309. 匿名 2022/09/06(火) 23:59:09 

サラリと流されてたけど 悠さんの家族の話はなかなかにキツかったな。 2件の返信

310. 匿名 2022/09/06(火) 23:59:18 

皐月は『陸のこと好きだから』って森ではっきり言ってたね。結婚のことも何もかも、好きだからこそ陸の立場になって『結婚したい』と、これまで名言してこなかった。というか言えなかったんだよ。だから先週、陸が『皐月がなぜ結婚は、まだ考えられないと言ったのか、それは皐月にしかわからないよ』とユウマに話したとき、なんでわからんねん!と大きめの突っ込みを入れたよ、わたしは

311. 匿名 2022/09/07(水) 00:00:17 

>>301 でも正直そこが演技の好き嫌いが別れる所だとは思う 今日のそのシーン、見ていてちょっとしんどかった 見入ってしまうし演技凄いとは思うんだけど

312. 匿名 2022/09/07(水) 00:03:21 

>>291 あれってワザとなの?カメラの事全然分からないけど普通にムカついた。 もしミスなら視聴者とか自分の仕事に対して無責任じゃない?演者へのリスペクトは感じるけどさぁ。 私はもっと表情のアップとかもしっかり観たかったなぁ。舞台じゃないんだからベストな状態で撮れないなら長回し一発取りじゃなくて良くない?

313. 匿名 2022/09/07(水) 00:04:58 

>>108 ワンナイトは個人的に30歩くらい譲って有りとしても、お試しされましたは流石にすごーく嫌だわw たとえそれが結果としてそうなってしまったとしても凄い凹むわ絶対w

314. 匿名 2022/09/07(水) 00:06:49 

私の頭の回転が遅いからか、あのシーンは一回見ただけでは処理しきれない情報量だった。 見返して、それぞれの思いをきちんと整理したい。

315. 匿名 2022/09/07(水) 00:06:57 

カメラのこととか全く気にならんかった私です^^; どの部分かもわからないので、また観てきます

316. 匿名 2022/09/07(水) 00:10:29 

なんかすごいものを見せてもらってどきどきしてる 森の中の3人のシーンお見事でした 他のドラマでも思いをぶつけ合うシーンて何度も目にしてきたけど比べものにならないくらい凄かった 役者さんの本気のお芝居って伝わり方が全然違いますね 杉咲花さん藤原季節さん森山未來さん本当にお見事でした キャスティングにも本当に感謝です 1件の返信

317. 匿名 2022/09/07(水) 00:13:39 

あの長台詞完璧に頭に入れて感情乗せまくりで演じる森山未來と杉咲花…凄い!いや〜いいもの観れた。まだ興奮してる

318. 匿名 2022/09/07(水) 00:18:43 

>>301 横なんですが、 花ちゃんを初めてみたのは「夜行観覧車」でした。 あの時から迫力ある演技する子だなあ、と感じてましたねー。 感慨深いわ。。

319. 匿名 2022/09/07(水) 00:21:16 

>>108 やっぱあの一回だけなのかな?? 泊まったりしてたから、普通にしてたのかと思ってました なんか、お試しであの一回だとしたら酷すぎる

320. 匿名 2022/09/07(水) 00:21:22 

>>316 本当にキャスティングに感謝!これ、役者さんの力量有りきの台本だよね。下手な人がやったら観てられない

321. 匿名 2022/09/07(水) 00:22:36 

終わって1時間以上立ったのに余韻がすごくて寝付けない Twitterとここを行ったり来たりしてみんなの感想をながめてる いやーすごいもんみたわ… 皐月を演じる杉咲花が泣きながら声も震えて手まで震えてた それでも、聞き取りづらくなかったのがすごいわ そのあとあやかに慰められてるときちゃんと目が泣きはらしたそれだったのもすごい 1件の返信

322. 匿名 2022/09/07(水) 00:23:36 

>>278 分かる。意外と重要な役どころだと思う、この親友ポジション! 1件の返信

323. 匿名 2022/09/07(水) 00:25:30 

今でもあのシーンを思い出して余韻がすごい…令和でこんなドラマ見れるとは思ってなかった

324. 匿名 2022/09/07(水) 00:25:37 

>>100 これなんだよね。。 二人の世界の方がやっぱりできあがってて、自分がなにか添え物のように感じてしまう。 この恋?愛?の中の主人公には絶対になれないなと、わかってしまうもん。 つらすぎるよ。。

325. 匿名 2022/09/07(水) 00:27:43 

長回しだと、自分もそこにいて目撃しているかのような臨場感あるね

326. 匿名 2022/09/07(水) 00:27:53 

エンディングの歌が苦手で消しちゃう。私だけ? 2件の返信

327. 匿名 2022/09/07(水) 00:30:21 

>>321 今日凄かったね〜!! あやかとのシーン、撮影前にちゃんと涙して準備したんだろうな…って腫れた目を見て私も思った。

328. 匿名 2022/09/07(水) 00:32:16 

母と娘の関係が良くなったのもいいね おかあさんケアマネになるための勉強頑張ってほしい みんなが幸せになれる最終回希望 1件の返信

329. 匿名 2022/09/07(水) 00:36:11 

実力派キャストだからこそのドキュメンタリーのような会話劇。だから、撮影方法も長回しにこだわったりするのかな

330. 匿名 2022/09/07(水) 00:38:04 

>>149 リアタイのコメント見返してたんだけど、これは笑ってしまうw 今カノと元カレが目の前であれだけやり合ってたら、そりゃ陸も老けるよなww ま、ハッキリしなかった陸が悪いから仕方ないね。

331. 匿名 2022/09/07(水) 00:39:04 

>>309 ね、キツかった そんな経験したらせめて陸には幸せな結婚を… って思うの分かる気がしたよ 1件の返信

332. 匿名 2022/09/07(水) 00:40:20 

あの喧嘩のシーンは、自分が役者だったら嫉妬するぐらい迫力があったな。 テレビドラマで、唸るほどの演技見たの久々な気がする。

333. 匿名 2022/09/07(水) 00:41:27 

悠馬が池のそばで死にそうな顔で立ってる時の、ソニンの優しい声の掛け方、見習いたい。 綾花がルームメイトでよかった、一話でも出てた植木職人のおじさんもいい、脇役みんな素晴らしい。

334. 匿名 2022/09/07(水) 00:45:54 

>>322 あやかよかったよね! 皐月の傷ついた気持ちを受け止めてくれる子が身近にいて、ほっとしたよ。打ち明けられる人がいないとしたら、皐月辛すぎるもん。

335. 匿名 2022/09/07(水) 00:46:14 

>>307 10代半ばとかぐらい昔は、上手くコントロール出来なくて、ドラマ入ったらドラマの役のまま生活していて、ある時重いテーマのドラマ出てるときに親に「家にまで持ち込まないで欲しい」と言われて、ドラマ撮ってる時以外は役から抜けるように努力したらしいから、基本憑依させて演技がするタイプだと思う。 1件の返信

336. 匿名 2022/09/07(水) 00:46:45 

>>326 好きでも嫌いでもないけど、YouTubeでPV見たら、いいなあって思ったよ〜 1件の返信

337. 匿名 2022/09/07(水) 00:50:05 

・・ゆうさんもさあ、やっぱりずるいっていうか。 今日は、ふざけんじゃねーよ、って正直思ってしまった。 ほんとに陸と皐月に一緒になってほしいんだったらさ、皐月の存在知った時点で陸にすごく冷たい態度とるとか「ほかに恋人出来た」とか、いろいろ芝居すりゃあいいでしょう! 思いっきり陸への愛を見せといて、陸の心またしても乱しといて(手紙の件は陸からのアクションだけど)それはないわー! ・・とマジで憤慨してしまった。 まあもしそんな態度とっても陸には結局バレバレなんだろうけどね。 陸は陸で「三人でうまくやれないか」とか都合のいいこと言ってて(言ってたよね?)腹立つし、私ならぶん殴ってる。 皐月を何だと思ってるの。皐月の気持ちを考えるとやりきれないよ。 でも皐月いい女だわ。カッコいいよ。 3件の返信

338. 匿名 2022/09/07(水) 00:52:06 

>>326 良いなと思うときとイラっとするときと、あるなw

339. 匿名 2022/09/07(水) 00:54:50 

>>335 横だけど 確かに憑依型なのかと思うけど花ちゃんは自分の事憑依型じゃないと言ってたよ 2件の返信

340. 匿名 2022/09/07(水) 00:55:29 

季節さん最終回放送後、杉咲さんと未来さんとの演技の感想ブログに書いてくれないかな…土スタでは演技への感想無かったから聞きたいな

341. 匿名 2022/09/07(水) 00:59:57 

>>20 私も気になってたけど、最後に会社の人たちが作業に集まるシーンでみんなスカーフ巻いてたね。首を日射から守るためかな。

342. 匿名 2022/09/07(水) 01:00:14 

本音ぶつかり合いのシーンで、陸は、皐月のことが大切と言ったり、傷つけたこと謝ったりしててるけど、気持ちがあるとか好きとは言ってなくて、心は全部悠さんなんだなと分かった。 それならもう、悠さんと、よりを戻してほしい。頑張って、貫いてほしい。 1件の返信

343. 匿名 2022/09/07(水) 01:02:05 

「私は陸をあんな笑顔にしたことないなぁ」って声を震わせて言う皐月に号泣でした。皐月辛かったね、でも言えて良かった。皐月が一番男前!

344. 匿名 2022/09/07(水) 01:03:51 

最終回予告の音楽が、今までのせつない曲調と違って、明るかったので、救われた。 最終回が楽しみです!

345. 匿名 2022/09/07(水) 01:06:01 

>>342 陸、悠さんと二人きりの時の顔って思いきり女性なんだよなあ・・ (季節さん、うまい) 2件の返信

346. 匿名 2022/09/07(水) 01:07:57 

陸から皐月に「好き」って言葉は一話から結局一度も無かった。皐月は今日言ってたね…あ〜切ない 1件の返信

347. 匿名 2022/09/07(水) 01:09:25 

もう皐月とあやかが一緒に住まないのは寂しいわ🥲 剛が嫌になったらまた皐月と住んでほしいな

348. 匿名 2022/09/07(水) 01:10:56 

>>346 ホントそれキツいわ…結婚したいとかは言うのにね

349. 匿名 2022/09/07(水) 01:12:15 

>>337 陸の「3人でどうにかうまくやれないか」のようなセリフには、噴き出してしまった。 皐月ちゃんと悠さんに詰め寄られても、仕方ないよ~ 1件の返信

350. 匿名 2022/09/07(水) 01:24:08 

かつてこのようにリアルな激情を三つ巴でぶつけ合う演技をテレビドラマで見たことがあっただろうか いやない、私は この3人が良かったのか、演出が良かったのか 他の役者さん達の演技だと、また印象が違ったろう すごく良かった 本当に現実にいる3人のやり取りを、こちらがこっそり見てしまった感覚になった カサッて葉音させてしまい気づかれて、気まずい雰囲気になったかもしれない感じ笑 ソニンの演技もさりげなく上手かった! しかし、皐月つえーな 悩んで苦しくて体験してきた事が全て、この日のこの場面に生かされた気がする それで陸も悠さんも救われた そして実は剛も 自分が幸せになるという事は、単に傍若無人なわがままになればいいということでは、決してない 周りの事もできる限り配慮した上での優しさや気遣いする言動があってこそ、貴方の幸せを考えたり優先させてもいいんだよと周りからいたわられる 他のトピックや世の中のニュースは、我が我がが真っ先に出てきて事件になる事が多過ぎてウンザリする このドラマは登場人物も、健気に育つ草花や木々も優しい 来週は最終回か〜 何かこの作品は賞取りそうな予感

351. 匿名 2022/09/07(水) 01:24:35 

前夜、おさらいに皐月に知られてからの6話と7話を字幕入れて見たんだけど、 陸 「悠さん、皐月には、ずっと忘れられない人がいたことも、相手が男だっってことも話した」 悠 「陸、俺たちのこと皐月ちゃんに話した」(この時は皐月そばで聞いてる) 何やってんの、いちいち元恋人に恋愛の進捗状況報告したり、説明したりするの? しかも「忘れられない人」とか「俺たちのこと」とか暗にまだ好きと言い合ってるし、手紙見て泣いて飛び出していくし、そりゃ皐月も、私のこと足枷にしないでってキレるよ。 2件の返信

352. 匿名 2022/09/07(水) 01:29:41 

ドラマ実況で、これだけ「内容」について語り合えてるのは素晴らしいこと 1件の返信

353. 匿名 2022/09/07(水) 01:35:01 

>>345 ときめいて、嬉しそうな顔するよね そりゃ皐月はモヤモヤするわな 陸と悠さんは言葉と態度が裏腹で、互いへの想いがダダ漏れ過ぎたってw 皐月ドンマイっ 次の造園会社で素直に幸せになれる相手見つかるよ! 1件の返信

354. 匿名 2022/09/07(水) 01:40:05 

>>353 ちょっと見おじさんばっかりだったけどね。でも取引先に期待。

355. 匿名 2022/09/07(水) 01:42:44 

このままだとまじで陸の魅力ゼロだけど最終回大丈夫かな

356. 匿名 2022/09/07(水) 01:42:54 

>>351 てめーら私のせいにして、逃げてんじゃねーよ!!!! ふざっっっっけんな!!!! ってなるよね笑 アヤカに泣きついてるの可愛かったけど、サクッとご飯食べよって言われて、泣きが不完全燃焼気味に見えた笑 もっと泣かせてやれよ笑  ポテト旨かったみたいだけど

357. 匿名 2022/09/07(水) 01:48:15 

録画組です。今日はかなりハードな回でしたね… ただ、ラストの面接のときの流れは、正直こんな子面接にきたらめんどくさいなと思い、その上都合良く知ってるオッチャン現れるかい!ってツッコミながら見たw

358. 匿名 2022/09/07(水) 02:06:36 

「プリズム」ハマって、 2回ずつ見てます😄 今回は、 森を背景にした「舞台」でしたね❗️ テレビドラマとは思えない 感情をあらわにした迫力、 私達もまるで その場に居合わせているかのような 臨場感がありました。 お互いに言いたいことが言えて、 見てる方もすっきりーー(笑)。 そして、 朝ドラ「おちょやん」が また見たくなりました~~☺️ 1件の返信

359. 匿名 2022/09/07(水) 02:09:22 

>>132 うん、いいよ!

360. 匿名 2022/09/07(水) 02:14:42 

初めの頃に何度か見た回想、悠磨と陸がバーのカウンターで見つめ合うシーンと、教室のキスシーンが、現在形で再現されてたね。 1件の返信

361. 匿名 2022/09/07(水) 02:17:55 

>>360 現在形のキスシーンあったっけ? 2件の返信

362. 匿名 2022/09/07(水) 02:18:55 

>>132 そういうこと。できれば「ふざけんな!」オプションで

363. 匿名 2022/09/07(水) 02:23:40 

>>358 そう!迫力迫力!圧倒された〜〜 陸はオロオロでしたが、最後にちゃんと参戦(させられて)、皆が本音をぶつけ合って吐き出せて本当に良かった  これでまた新たに距離が縮まって、深く信頼できる存在にお互いがなり得たと思うなあ3人とも 失いたくない相手同士だからこそだよね 傷ついても関わっていたいという

364. 匿名 2022/09/07(水) 02:24:22 

皐月ちゃんは、陸と悠磨さんのこと好きだから はっきり意思は伝えても、なじるような言葉は決して言わないよ。そこが良いなと思った。

365. 匿名 2022/09/07(水) 02:24:41 

プリズムの評価でまたおちょやんの再放送してくれないかな…朝ドラ見たくなってきた 1件の返信

366. 匿名 2022/09/07(水) 02:25:34 

>>361 教室で向き合ってるだけだと思う

367. 匿名 2022/09/07(水) 02:26:28 

>>361 予告編でチラッと立ち位置が同じのシーンが。(キスまで行ってないけど)

368. 匿名 2022/09/07(水) 02:27:46 

>>339 じゃあ自然とじゃなくて、めっちゃ考えて役作りしてるってことだよね 憑依型じゃなくて、思考型かな

369. 匿名 2022/09/07(水) 02:42:13 

>>309 カミングアウトは怖くなって当然だ ものすごく勇気を持って告白したのに、家族と呼ばれた人が誰一人として理解も寄り添いもなく、崩壊 理不尽に罵倒されたんだろうなと思う 自分に圧力かけてきたのに、想いが溢れ陸と結ばれても引き裂かれてしまった上で尚、やっぱり陸も含めて求め合う事が抑えられなかった 嗚呼なんてなんて深い愛だろう 陸パパが出てきたとはいえ、陸を想い身を引き、頭を下げた悠さんを責められないし、陸もまた と思っている 自死疑いでBBQに誘われ、嗚咽した場面は泣けたよ 生きて陸と再び笑い合い、関われる事が心底嬉しかったと思う

370. 匿名 2022/09/07(水) 05:42:39 

>>1 あの..ちょっと綺麗事言いますね 私リクの事嫌いになれないし、ユウマさんだって尊敬してるし..でも私は2人の事嫌いになる自分を好きになれないんです だから..自分の為に2人の事好きでいようと思います。 2人の為に身を引くんじゃないです。 「..さつき!!」 ありがとうもごめんねも要らないから! どうしたら自分が幸せになれるか.. 多分、それだけ考えたらいいんだと思う..じゃぁっ✋ にゃー ฅ^•ω•^ฅ 1件の返信

371. 匿名 2022/09/07(水) 06:20:08 

実況無理だよねこのドラマは 見逃したくないもん

372. 匿名 2022/09/07(水) 06:37:50 

皐月良い子だなぁ。幸せになって欲しい泣。

373. 匿名 2022/09/07(水) 06:59:36 

>>279 オダギリジョーの犬の奴やなんとかの国っていう高校生の話とか?

374. 匿名 2022/09/07(水) 07:16:31 

>>292 私もそう思ってる。 最終回で何かある! それにしてもスゴい回だった。 もう一回見よ

375. 匿名 2022/09/07(水) 07:20:03 

>>305 私も思ってた。 おちょやんのあまりにも激しい大阪弁に辟易して途中離脱したので。 花ちゃんはうますぎて、爽やか朝ドラには合わなかったのかなー 再放送おねがいします。

376. 匿名 2022/09/07(水) 07:31:37 

>>365 おちょやんで杉咲花のこと好きになったからやってほしいな!最初のほうちゃんと見てなかったし おちょやん以降の作品はほぼ見てるけど、本当に全然どれも違う人に見えるから杉咲花すごい

377. 匿名 2022/09/07(水) 07:32:21 

>>339 お芝居上手い俳優って「憑依型じゃないですよ」ってよく答えてる気がするけど、端からみると憑依してる感じだよね。きっと頭で色々計算しながら、一方では役に入れるんだろうね。上手く説明できないけど…

378. 匿名 2022/09/07(水) 07:36:26 

>>248 丁寧に作られてるよね

379. 匿名 2022/09/07(水) 07:43:48 

ローズガーデこの間行ったところでびびった 猫がたくさん居るのよね

380. 匿名 2022/09/07(水) 07:45:16 

かわいい花ちゃんを愛でるためにも、恋ですを今一度見たい

381. 匿名 2022/09/07(水) 07:47:25 

かなりドロドロ修羅場なはずなのに美しい緑のおかげなのか空気感が爽やかなの不思議すぎるw

382. 匿名 2022/09/07(水) 08:15:07 

>>337 男は誰が好きだとしても、勝手なんだなって思ったよ。

383. 匿名 2022/09/07(水) 08:15:14 

とうとう森の中で爆発したんだね 今見た

384. 匿名 2022/09/07(水) 08:16:57 

>>345 全員じゃないけど、多くの人が経験したことある、好きな人の好きな人が解ってしまう切ない瞬間あるけど、その時の顔してたよね。

385. 匿名 2022/09/07(水) 08:21:09 

森で口論、森で喧嘩、森で修羅場、森で爆発とか 感想見てると緊迫したシーンなのにだんだん面白くなってくる

386. 匿名 2022/09/07(水) 08:27:37 

ポップコーンデートの夜、陸が風呂から出た時、皐月は先に寝てたね。喧嘩したわけでもなく、お泊まりしてるのに先に眠ったり(目が開いてたけど)するかな?つまりこの二人の間にはそういう関係はほぼなかったんじゃないかと推測。 2件の返信

387. 匿名 2022/09/07(水) 09:24:08 

森の中でずっと皐月とゆうまの口論を聞いていた陸が上ずった声で話した本心(皐月と出会って女性を好きになれるかと思ったらゆうまが現れて的な)を聞いた途端、それまで声を震わせながらも気丈に話してた皐月がぶわっと泣き始めたのリアルだった 気づいてはいてもはっきり聞かされるとしんどすぎるね でもそのあと過呼吸になるんじゃないかくらい泣きながらでもちゃんと向き合えって伝えた皐月えらいよ 1件の返信

388. 匿名 2022/09/07(水) 09:27:12 

>>386 最初のワンナイトのときだけだったのかもね しかし最終回の展開が読めない…みんな前を向いて的な後日談なのかもしれないけどまさかのこのワンナイトで妊娠なんてことはないよね? なんか想像つかない終わり方が待ってるんじゃないかという不安と期待 とりあえず1週間長い!

389. 匿名 2022/09/07(水) 09:32:53 

>>258 すんごい自分勝手だし、二人ともグズグズだった。悠磨も陸は皐月ちゃんと幸せにとか言っときながらBBQでくっついてて、イチャイチャすんな火起こしに二人いらんだろって思って見てた。言ってることじゃなくてやってることがその人の正体って言葉を思い出したわ。 2件の返信

390. 匿名 2022/09/07(水) 09:45:26 

>>351 私、6話7話あたりの悠さんと陸の心情イマイチ分からないところが結構あるんだよね。 悠さんは、陸には皐月と幸せになってほしいと言いながら、皐月を挑発してるようにも見えたし、陸は悠さんのこと忘れられた要素なんてどこにもないのに、皐月と本当に結婚したい、反対されるなら父親と縁切ると言い出したあたりとか。 あとでまた見返してみよう。 登場人物の気持ちをきちんと全部追いたくなるドラマ。あと1話あるけど、面白かったわ〜 2件の返信

391. 匿名 2022/09/07(水) 10:01:25 

杉咲花ちゃん演技上手い。引き込まれる。

392. 匿名 2022/09/07(水) 10:01:47 

>>389 悠さんは、陸とのわだかまりがとけ、夫妻と農園を紹介出来て、リラックスして皐月への配慮を忘れちゃってるよね。本音がよくわかる。 口では「陸の幸せ」って理由づけして、やっぱり本当は陸と関わりたいんだね。陸が好きなんだね。 1件の返信

393. 匿名 2022/09/07(水) 10:03:45 

正直、悠さんが陸のことあそこまで引きずってるとは思わなかった。登場したあたりはすごく冷静に陸を突き放してたよね。ああ見えて必死で抑えてたってことなのかな。 陸の幸せのために皐月と結ばれてほしいって気持ちは本当だったんだろうけど、陸と皐月が結婚するふりとかやってるとこ見て沸々と思うところがあったらしい悠さん目線のストーリーも見てみいと思った。 1件の返信

394. 匿名 2022/09/07(水) 10:06:58 

>>352 これこそ実況トピ!って感じだよね ドラマ中は一瞬も見逃したくなくてコメントはおろか、スマホなんか手に取る気にもならない 見終わったら感想書きたくて今度はコメントが止まらない 鎌倉殿の実況みたい NHKには不満は多々だけどこんなドラマ見せてくれるから文句言いながら受信料払ってしまうんだよね(泣) チョロい💧 1件の返信

395. 匿名 2022/09/07(水) 10:10:31 

>>390 私は、今回の爆発シーンで、悠さんがイライラしてたんだとビックリして、陸も調子のいいこと考えてたんだと驚いたよー。 ゆっくり見返してみたい。 植物の説明や、いろんな出来事が、皐月にすごく影響を与えてて、見るたびに発見がある。 1件の返信

396. 匿名 2022/09/07(水) 10:12:44 

悠さん、陸と再会したときはあんな冷静に初対面の様な挨拶出来ていたのに段々皐月の前でもイチャつく様になって。手紙の件で呼び出されても二人では会わないと断ったり最後まで陸を突き放して欲しかった。途中から言っていることとやっていることが違いすぎてただの偽善者に見えてきてしまった

397. 匿名 2022/09/07(水) 10:18:06 

>>331 でも、本気でそう思うんだったら、自分が再び消えるしかないと思うのよね。。 冷たい言い方になるけど。 だって陸の視界に居たらだめじゃんね結局、陸が。 自分だってそうだし。 2件の返信

398. 匿名 2022/09/07(水) 10:21:12 

>>393 悠さんもずっと揺れていたと思うよ たぶん帰国したのも陸がどうしてるか知りたかったからだと思うし←らしい事をイギリス夫婦にも言ってたよね 7年も経っていたから悠さん自身も陸に会っても冷静になれる自信があったんだろうし… ここでふと思った 悠さんと陸が出会うのが一年遅かったら プリズムの世界線だとたぶん陸皐月は結婚してるよね たぶん子供もいると思う でも悠陸が出会ったら同じ様に再燃だよね 昼ドラバリの泥々になったね…😰 流石にその時は悠さんが身を引くと思うけどね

399. 匿名 2022/09/07(水) 10:21:12 

>>394 こんな素晴らしいドラマを制作したNHKに感謝なんだけど、一つだけ言いたい!脚本、演技力揃っているのにこのドラマに唯一足りないのは宣伝力。もっと多くの人に観てもらいたいと昨晩は強く思った 3件の返信

400. 匿名 2022/09/07(水) 10:22:36 

>>399 激しく同意! せめて専用公式Twitter位作ってほしかったヨ 探してしまったもん

401. 匿名 2022/09/07(水) 10:25:06 

>>397 理性ではそうなんだし悠さんも頭では分かってるんだよ でも気持ちや感情って自分の思いのままにはならないよね 人間だもの。   3件の返信

402. 匿名 2022/09/07(水) 10:26:47 

>>395 悠さん、思ったより皐月と陸に嫉妬していたんだな…って思った 飄々としていたからわからなかった

403. 匿名 2022/09/07(水) 10:28:00 

悠さんと陸の葛藤とか世間から理解されない苦しみとか凄く伝わってきたから揺れてしまう気持ちは分かった。 でも、だからといって結果的に皐月が悪役にならないといけないくらいウジウジしてハッキリしないのもモヤモヤした。 悠さんと陸がこれからどんな関係になるにしても、皐月が背中押す役回りをするのは酷だよ。 2件の返信

404. 匿名 2022/09/07(水) 10:29:09 

>>392 そうなんだよ リミッターが解除されてしまった 皐月や陸の前ではかぶっていた鎧が取れてしまってたね そんな悠磨さん、善き♡

405. 匿名 2022/09/07(水) 10:32:55 

>>390 そうそう! 見返したくなるドラマ 無理してもHDD開けて保存したかいがあった 後で見返そうと思った今季ドラマ一つ犠牲になってもらったけど🦄

406. 匿名 2022/09/07(水) 10:33:05 

季節さんが自身のインスタでドラマの感想をコメントに自由に書いてくださいってしたら凄い件数届いている。番組の専用公式Twitterあれば皆でもっと感想や意見交換できたのにね 2件の返信

407. 匿名 2022/09/07(水) 10:35:39 

>>349 不謹慎かもだけど 石野真子の「三人そろって―春らーららー♪」浮かんでしまった(古w) そんなうまいこと、あるわけないやろー---! てか、陸だけだもん、なんも失わないの。。

408. 匿名 2022/09/07(水) 10:35:48 

皐月が、私は陸をあんな笑顔にさせたことないって泣いてたけど、いやいや皐月とデートの時の陸もいつもめちゃくちゃ楽しそうでしたよ、と思った。 やっぱり季節くんが出てきちゃってたんじゃないのかw 素っぽい2人のやりとり可愛いかったから全然いいんだけどさ〜 2件の返信

409. 匿名 2022/09/07(水) 10:35:49 

今録画見たけど、花ちゃんと森山未来の迫真の演技がすごすぎて見入ったわ。楽しいバーベキューのあとにあんな話切り出さなくても…ってあちゃー…ってなってたのに見てるうちに皐月の気持ちが痛いほど分かって泣けた。

410. 匿名 2022/09/07(水) 10:39:00 

録画見た マイナスイオン溢れる中でのあの三人のバトルシーンは凄いな🌳 あと、地味にイギリス夫婦良い味出してた 皐月のルームメイト優しくて良かった

411. 匿名 2022/09/07(水) 10:44:50 

>>408 皐月と居たときも楽しそうだし笑顔だったけど、悠さんとの笑顔は種類が違うってことじゃないかな。 そもそも悠さんと一緒に居る陸はいつも感情豊かなんだよ。藤原さんの演技も悠さんとの時とそれ以外で演じ分けてたように見える。 2件の返信

412. 匿名 2022/09/07(水) 10:46:16 

>>411 そうだね。皐月といる時は楽しそうだけどなんとなく遠慮がちで抑えた話し方、悠さんといる時は砕けた表情&話し方でリラックスしてる感じだったね。 1件の返信

413. 匿名 2022/09/07(水) 10:50:18 

>>406 見てきた 「書いてくれ感想大切に読みます」っていう季節さんこの役に真摯に向き合っていたんだろうなって感じがしました

414. 匿名 2022/09/07(水) 10:52:16 

>>412 藤原さん凄いよね 皐月との時間も嘘ではないのかもしれないけどそれが恋愛感情だったのかは分からないなと。皐月パパの事やテラリウムから幼少期の陸ママとの思い出で皐月を求めたのかもしれないし。最終回でその辺の話も描かれてるといいですね

415. 匿名 2022/09/07(水) 10:55:39 

>>408 同意 笑ってない時ですら、まなざしが優しかった 誰かが瞳孔は嘘つけないと書いてたの思い出したよw 季節くん自身はセクシャリティ男性だから仕方ない 演技が上手いからだと思ってたけど、やっぱり素 それが良かった〜偶然の産物になって 2件の返信

416. 匿名 2022/09/07(水) 10:58:40 

ここでもtwitterでもまるで舞台を見ているようだったという意見に納得しかない これタダで見せてもらっていいのかって思った 受信料は払っているとは言え普通にテレビで見られるレベルではないってくらい圧巻の演技だった 特に8話は無駄なシーンが見当たらないくらい凄かった 2件の返信

417. 匿名 2022/09/07(水) 10:59:08 

成田凌か若葉竜也で、皐月の新しい恋みたいです お願いします 3件の返信

418. 匿名 2022/09/07(水) 11:02:14 

悠は自分が虐げられてきたから陸に同じ思いさせたくなくて、陸が女性と恋愛して結婚すれば普通でいられるし周りからも浮かずにいられると思ってるんだろうけど、普通でいるために利用される皐月の立場は考えてないよね。 2件の返信

419. 匿名 2022/09/07(水) 11:05:06 

>>416 わかる 8話は激情とほっこり?の緩急の差もものすごくよかった

420. 匿名 2022/09/07(水) 11:07:08 

>>416 全文同意。森山未來はやっぱり期待を裏切らないハイレベルな演技。花ちゃんは抑えた可愛らしい演技から感情爆発させるこれぞ杉咲花の真骨頂って感じ。季節さんの普段優しく物静かな怒り慣れてない人が感情を出すとこんな感じになるよなーってのが良く表現されてて素晴らしかった。 シンプルに良いもん見たな…と思った。

421. 匿名 2022/09/07(水) 11:07:35 

>>401 うん、わかるよ。 だからね、だからこそよ。 物理的に。無理やりにでも相手の届かないとこへ身を置くしかないかと。。 1件の返信

422. 匿名 2022/09/07(水) 11:10:16 

>>415 もしそうなら、やっぱり陸は皐月のことも大事に思ってたんだなという視聴者への慰めになるな笑 ゆうさんへの思いとはとは全く別物だろうけど皐月といることで癒やされてた部分もあったと思いたい 1件の返信

423. 匿名 2022/09/07(水) 11:10:57 

>>421 横だけど、悠さんは蓋をしていた部分と向き合うために日本に戻ってきたとBBQで話してたから、また陸の前から消えるのは違うかも。 1件の返信

424. 匿名 2022/09/07(水) 11:10:58 

>>411 悠磨さんとはあくまでも演技でリラックス感や表情を出してる。皐月ちゃんとは演技の向こう側に素が出てる。あの真っ直ぐ見つめてくる愛らしい子を前にして抗えなくて細胞が動いてしまうという反射的反応ってやつなのか。うまく言えないけどそれを見るのも好きだった。 1件の返信

425. 匿名 2022/09/07(水) 11:11:56 

>>418 これ以上大切な人に傷ついてほしくない…て大切な人は陸だからそこしか考えてないもんね。利用される皐月の気持ちは?悠さんそんなこと言うなら新たな思い出は作らずに直ぐに立ち去って欲しかったな 1件の返信

426. 匿名 2022/09/07(水) 11:14:07 

>>387 皐月が何度も両手で涙を拭ってて、悲しくなっちゃったよ。イギリス人夫婦のとこでも「悠磨が苦しんでた、悠磨は優しすぎる」ってアウェー感すごかったし、イギリス人には「自分に自信がないから」とか言われちゃうし。帰り道に皐月が泣いて訴えてるのに、二人とも罪悪感なくてどうしていいかわからんだの、皐月と幸せになれだの、どっちも皐月の心に寄り添わないのがマジでムカムカした。 2件の返信

427. 匿名 2022/09/07(水) 11:14:43 

8話めちゃくちゃ面白かったな。 陸のずるいとことか、あんなに冷静に見えてた悠さんの人間くさい部分とか全部晒してくれてスッキリした。そばにいた皐月はたまったもんじゃないだろうけど。思い切りぶちまけて泣いて、なぐさめてくれるアヤカがいたのも良かったし。 泣いたあとは気丈に前を向く皐月が眩しくて清々しくて、昨日が最終回って言われても私は満足かも。 悪い意味じゃなく純粋に、来週あと40分で何するんだろうなって思ってる。 2件の返信

428. 匿名 2022/09/07(水) 11:17:09 

>>337 皐月がさ、皐月父とパートナーに対して理解を示してるから 自分の事も同じくらいかそれ以上に受け入れてくれる!!って お花畑の甘えがあるのかなぁって思った

429. 匿名 2022/09/07(水) 11:18:35 

わかるんだよねえ好きな人のこと見てしまうからその人の目がどこを見てるのかが ああ自分ではないと悟ったときの辛さよ 目は口程にだよ 神回だった

430. 匿名 2022/09/07(水) 11:19:31 

>>426 横だけど、想い合ってる2人の前で恐らく自分の存在が2人の邪魔になってるって思いながらBBQに参加して、自分の感情ぶちまけて、なんなの?なんでこの子今この話してるの?って空気を2人に出されるいたたまれなさが伝わってくるシーンだったよね。

431. 匿名 2022/09/07(水) 11:20:08 

>>427 私は本気でやりたい事を見つけて前を向く皐月だけでなく、大切と思える人に皐月が選ばれて幸せになる姿を見たい。そうなりそうな人との出会いの描写だけでもあるといいな 1件の返信

432. 匿名 2022/09/07(水) 11:22:35 

>>417 どちらも俳優として好きだけど、2人とも何かやらかしそう(役の話です)、また皐月が傷ついちゃうんじゃないかと心配になるメンツw 1件の返信

433. 匿名 2022/09/07(水) 11:22:56 

>>424 真っ直ぐ見つめてくるで思い出したけど、プリズムが始まった頃のインタビューで花ちゃんが役作りとして真っ直ぐ見ることを意識していると言ってた 今作では基本言葉数が多くはない皐月が目で語ることが多くて、瞳にも光が写しこまれてるカットが多い だからいつも以上に花ちゃんの目が印象的なんだな 1件の返信

434. 匿名 2022/09/07(水) 11:26:19 

>>432 何かやらかしそう、思わず笑ってしまった。あと一話どんなラストになるかな…体感10分だからな今から楽しみ!

435. 匿名 2022/09/07(水) 11:29:51 

>>426 横 だからこそあやかの膝で「振られる前に自分でさよならしたかった、そんな自分がかっこ悪い」と泣いた皐月がリアルだった このままだと皐月はズタズタに傷ついてボロボロに打ちのめされるのが自分でわかっててだから「もうやめませんかね?」と言ったんだね しんどかったね皐月 そして時間をかけて好きな人の好きな人は自分ではないと思い知っているという…泣 1件の返信

436. 匿名 2022/09/07(水) 11:38:21 

今傷ついてる皐月に、しんじさんなら何て声かけるんだろう? 1件の返信

437. 匿名 2022/09/07(水) 11:42:10 

>>401 物理的に。無理やりにでも相手の届かないとこへ身を置くしかないかと。。 分かります、私も経験者だけど凄いエネルギー使うんだよね 悠さんも二度は出来ないよ…

438. 匿名 2022/09/07(水) 11:44:06 

>>435 皐月は陸が好きで陸を見つめていた だから陸が誰を求めてるか分かってしまった… 悲しいね こんな歌詞あったね 1件の返信

439. 匿名 2022/09/07(水) 11:46:10 

>>438 追記 皐月はどこで悠さんと陸の事に気がついたのかな? やっぱりおにぎりタイムかな🤔 1件の返信

440. 匿名 2022/09/07(水) 11:59:41 

>>439 あそこで最初に感じたほんの少しのザワザワがどんどんはっきりしていった感じかな ポップコーンのとことかほんと可愛かったんだけど 好きだからこそ気づいていったんだよね

441. 匿名 2022/09/07(水) 12:00:25 

>>386 なるほど… そういう見方もありなのか💧 私は事後に 軽めのシャワー浴びたのかな?と思った。 私がそうするから(笑)。 そして、 皐月の実は眠ってない うつうつとした表情は、 行為に情熱が感じられなかったのかな? と想像してたよ😁 付き合い始めの頃って、 回数重ねるごとに 盛り上がっていくものなのに、 「なんか違うなー」 みたいなカンジかな?と。 セック○って、 正にコミュニケーションそのものだから😉 1件の返信

442. 匿名 2022/09/07(水) 12:01:38 

>>436 だまって抱きしめてくれるかな しんじさんも皐月パパ以前にもいろんな思いを経験してきただろうから それがわかるようなしんじさんの優しい佇まい 1件の返信

443. 匿名 2022/09/07(水) 12:03:01 

>>399 甲子園とかなければ土スタかあさイチ使えたかもね 1件の返信

444. 匿名 2022/09/07(水) 12:07:35 

イギリス人夫妻と悠さんの出会い 悠さん本当に自殺志願者だったんじゃないの? 1件の返信

445. 匿名 2022/09/07(水) 12:09:32 

さつきと陸が結ばれなくても、 ゆうまと陸にとってさつきは人生を変えてくれた人だよね。 なんかそれって最強な気がする。 誰かのそんな存在になれたら素敵。

446. 匿名 2022/09/07(水) 12:10:20 

>>423 じゃあ、皐月と幸せに、なんてきれいごと言っちゃだめだよ。無責任にね。 自分の気持ち 蓋から出まくってて手に負えなくなってるよ、もう。 1件の返信

447. 匿名 2022/09/07(水) 12:12:52 

>>446 私にそんな言われても… 1件の返信

448. 匿名 2022/09/07(水) 12:13:08 

森からガーデンに戻ってきて「きれいごと」を言ったあと、ごめんねもありがとうも言わないでときっぱり言って歩いていく皐月の後ろ姿が泣いていた…遠目の後ろ姿なのにそれがはっきりわかって全私が泣いた

449. 匿名 2022/09/07(水) 12:13:51 

>>447 ご、ごめんね

450. 匿名 2022/09/07(水) 12:14:08 

2回目視聴👌 ボリューム上げて、 字幕ナシで見直しました❗️ 森の「話し合い」のシーンは、 約11分でしたね。 見ていて長さは感じないけど、 ドラマとしては長いシーンで、 集中出来るシーン作りが 素晴らしいと思いました😄 1回目の視聴で、 セリフのやり取りが頭に入ってる分、 俳優さん達の 声の抑揚、息遣い、間が 味わえました。 カメラワークがずっと引きだから、 他のシーンのように 演者の表情を 細やかに捉えるというのより、 演者同士が 近づいたり離れたりといった 立ち位置の転換や 身振り手振りを含め、 全身での演技を見るから 舞台っぽいんだなーと 改めて思いました。 ドラマとしては 挑戦的な表現方法だと思うし、 貴重なシーンを ここにいる皆さんと 「目撃」出来て満足でーーす(*´∇`)ノ

451. 匿名 2022/09/07(水) 12:14:28 

男に未練タラタラな男と結婚して子供作るとか無理よな これは好きでも無理

452. 匿名 2022/09/07(水) 12:15:24 

>>441 横 私も完全にそう思ってました イチャイチャからの事後なのに二人とも浮かない顔してるなって思って見てた

453. 匿名 2022/09/07(水) 12:19:46 

>>417 前もそう書いている人いたけどかんべんしてほしいなあ。おちょやんのイメージが強すぎて いい俳優さんだと思うけど 出るなら誰も知らない真っ白なこの人誰だろうと思うような人がいいなあ。

454. 匿名 2022/09/07(水) 12:20:47 

今期のドラマは朝ドラヒロインが多いって記事に出ていたけどどの記事もプリズムの杉咲花ちゃんの名前がないんだよ。それに腹立っちゃって。 1件の返信

455. 匿名 2022/09/07(水) 12:21:42 

>>417 成田凌さんっておちょやんの時のゲス亭主のイメージがまだあるから…💧 あ、成田さんは上手い俳優さんだと思ってますが 1件の返信

456. 匿名 2022/09/07(水) 12:31:17 

もし陸と白石がより戻したら もう場所関係なくイチャつくだろうな…過去大学のときも人目がつくところとか、皐月いるにも構わずしてたし場所を選んだほうがいい 1件の返信

457. 匿名 2022/09/07(水) 12:33:33 

>>129 皐月ママパパブチ切れ案件

458. 匿名 2022/09/07(水) 12:35:42 

>>415 陸パパも初めて陸と皐月が陸の実家に行った時笑みがこぼれていてニヤニヤしていたな。ブログにものっていたけど笑顔の素敵な俳優さんだなと思った。

459. 匿名 2022/09/07(水) 12:39:30 

>>336 そっか~ちょっと覗いてみます(^^)

460. 匿名 2022/09/07(水) 12:41:02 

>>454 スタートの時点で雑誌等の夏ドラ特集の一覧にプリズム記載ないもんね、民放のみ。非常に残念

461. 匿名 2022/09/07(水) 12:41:05 

自分じゃなくて皐月の立場になって、皐月を第一に考えてくれる男性 現れてほしい。絶対にいると思う。 私なら、こんな女々しい男、彼氏にくれてやる! 二人で永遠に仲良くやってください。二度とお会いしません。 ・・・・・て思う。悲しいけど。

462. 匿名 2022/09/07(水) 12:44:41 

「もう原作読みたい」って我慢できなくなって調べたらこれオリジナル脚本なのか

463. 匿名 2022/09/07(水) 12:46:26 

>>406 季節さん自分が出ている映画とかドラマの感想見るんだね、ある映画の舞台挨拶で自分の事日本一のくず野郎と言われていると言っていた。このサイトの事知っているかな、見てくれていればいいのにと思った。

464. 匿名 2022/09/07(水) 12:48:07 

>>105 そりゃあ今まで皐月は我慢しててブチ切れてもおかしくないし、白石はほぼ陸とより戻してるからそこまで怒りはないと思う。陸は優柔不断なのが原因で元カレと今カノに挟まれておどおどしてるのがリアル。

465. 匿名 2022/09/07(水) 12:50:31 

森山未來って好きじゃなかったけど、演技上手なんだね。 6件の返信

466. 匿名 2022/09/07(水) 12:52:47 

>>130 土曜スタジオパークに花ちゃんがゲスト出演の時、クライマックスを撮影していると季節さんがインタビューで言ってたから、7月に撮影したんじゃないかな。

467. 匿名 2022/09/07(水) 12:54:52 

>>456 今回なんか、陸はずーーーっと悠さんに甘えてたね。(森で感情が爆発の時も) 悠さんも、再会した頃こそ距離をおいてたけど、何かって言うと、陸に優しい言葉をかけてるし。 精神的にイチャイチャしてる感じ。 前回の、手紙で陸と悠さんが話し合った時は、そのまま抱き合わないかとかヒヤヒヤしてしまった。

468. 匿名 2022/09/07(水) 13:03:26 

陸って皐月との出会いの頃はズバズバ言う嫌な男だったのに いつの間にか弱々しい男になってるよね。なんで? 1件の返信

469. 匿名 2022/09/07(水) 13:06:19 

>>37 3人に漂うただならぬ緊張感に、メスをいれたほうがいいのかなぁと確信犯的な何かを感じたw

470. 匿名 2022/09/07(水) 13:06:39 

今度季節の舞台を見に行くのが楽しみになった。どんな演技が見られるかな。

471. 匿名 2022/09/07(水) 13:08:44 

>>37 私はほぼ察してたから確信犯かと思ってたw

472. 匿名 2022/09/07(水) 13:09:06 

お前なんか嫌いだと言われるよりも、ずっとずっと残酷なことってあるんだと知ったわ。 でも皐月、前よりもっともっと強くなってると思う。

473. 匿名 2022/09/07(水) 13:09:55 

>>443 ドラマが始まる前、土スタに杉咲花ちゃん出演してましたよ。撮影エピソードや共演者メッセージの紹介もあったし、スタジオでテラリウムつくってた。

474. 匿名 2022/09/07(水) 13:10:23 

>>465 いだてん も凄くよかったよ

475. 匿名 2022/09/07(水) 13:11:50 

>>67 そこが陸の一番イライラさせられたわw 言ったら言ったでずっと頭の中で手紙の事ばかり考えるモヤモヤオーラ出しそうで面倒くさい男だと思う。

476. 匿名 2022/09/07(水) 13:20:15 

でも良かったこと。 皐月、植物や造園についても色々学ぶことができ意欲もわいてきてるし、面接なんか見ても人との接し方に少し自信が出てきてるような感じがした。 それと、もうあり得ないんだろうけど、いろいろ経験した今ならもっといい声優の表現ができたかもしれないなーなんて思ってしまった。

477. 匿名 2022/09/07(水) 13:21:53 

>>468 悠さんが現れて悠さんの気持ちを知ったからでは 1件の返信

478. 匿名 2022/09/07(水) 13:24:48 

初めの頃は飄々としてた悠さんだけど、陸への愛が漏れ出てくるのはどうしようもなかったのか… 帰国理由が里山への興味と陸愛だったから、これから陸と一緒に里山再生に取り組んで、ガーデナーになった皐月がアドバイスをもらいに2人を訪れるというラストを予想。 1件の返信

479. 匿名 2022/09/07(水) 13:26:50 

>>399 なのにトレンド入りしてるってある意味凄くない?! 番宣は見たいけど土曜スタジオパークが濃縮の1時間だったからそれで勝手に満足してたw あと、この手のドラマは番宣出すぎるとなんか違う 1件の返信

480. 匿名 2022/09/07(水) 13:31:27 

>>479 わかる 大河とか、少し前の時代の朝ドラとかなら、作り物めいていて、俳優と役が解離していて、ジャンジャンSNSで発信したりも楽しいものだけどね

481. 匿名 2022/09/07(水) 13:32:06 

>>478 私もその最終回がいいな。 人間関係、人生が再生されて、共生して、影響しあって、みんなが自然がキラキラ輝いてほしい。

482. 匿名 2022/09/07(水) 13:36:02 

もともと芯のある女性が自信や勇気がつくとこんだけ強くなれるんだねぇ。 皐月それだけで良い恋をしたよ!それっ次に行こう!無理して相手作ることない!楽しく生きろ〜!ってただただ思ってます。

483. 匿名 2022/09/07(水) 13:36:43 

>>328 ね。最初お母さんバリバリの毒親なのかと思ってたけど、娘の事を思うちょっとおせっかいな普通のかーちゃんで安心した

484. 匿名 2022/09/07(水) 13:38:10 

皐月が陸と付き合い続ける未来は絶望的だから、皐月は自分に自信をもって造園の仕事を頑張って新しい恋もしてほしい 陸とゆうさんは、お互いに強くひかれあってるんだから自分達の気持ちに素直になって結ばれて欲しい

485. 匿名 2022/09/07(水) 13:39:21 

>>67 そう。それと、こっちが言ってどうとかしてくれる、っていう問題じゃないのよね。 もうすでに陸の表情が全て表してて。 その時点で皐月は放り出されてる。 1件の返信

486. 匿名 2022/09/07(水) 13:52:58 

昨夜見られなくて、気になってたからここの皆の反応見てからドラマ見ちゃった。 皆の評判通り、森の中のシーン凄かった。3人共上手な役者さんなんだと改めて思った。 そして、上手じゃないとあのシーン、下手なコメディになっちゃうとも思う。男性2人とも皐月に本当に失礼だよ。皐月が惹かれ合ってる2人のお邪魔してるみたいで、バカみたいじゃない。今日知りあったイギリス人に恋愛相談しちゃうほど、皐月は追い込まれていて、とても胸が痛んだよ。ハッキリ話せて本当によかった。 皐月はともすると男性不信になりそうな経験したけど、陸や悠さんと知り合えた事で、好きな仕事に出会えたみたいだから、悲しみだけでなく実りもありそうで視聴者として安心した。 3人の絡みばかりだと息苦しくなりそうだったから、面接のシーンが入って皐月が前進してる姿を見ることが出来てよかったわ。

487. 匿名 2022/09/07(水) 14:02:01 

何かの賞とか取ってほしい

488. 匿名 2022/09/07(水) 14:06:25 

森の中のシーン、音楽もすごくよかった。 切なくて、やさしくて、語りかけてくる。

489. 匿名 2022/09/07(水) 14:25:11 

>>465 黒木華と共演した、みをつくし料理帖も良かったよ

490. 匿名 2022/09/07(水) 14:26:54 

>>223 悠さんと2人でバーのカウンターで話していた時、悠さんの「やり直せると思うか」の言葉に対して、陸がなんとも言えない表情してた気がして。 4件の返信

491. 匿名 2022/09/07(水) 14:36:30 

>>465 大好きな俳優さん。 出演される作品も良作が多い。だけど、演技が上手すぎて重い作品だと観てるこちらが辛くなる。それぐらい引き込まれる 1件の返信

492. 匿名 2022/09/07(水) 14:37:37 

>>485 実際に「いかないで!私のそばにいて!」って皐月が泣いてすがったらどうなっただろう。 でもやっぱり陸、あなたは「ごめん」と言って皐月を置き去りにして、走って出て行ったと思う。。 1件の返信

493. 匿名 2022/09/07(水) 14:39:10 

森山さんはウォーターボーイズの頃からこの俳優さん只者ではないなと思ってたけどな私は…ソニンさんはカレーライスの女の印象が強いけど落ち着いた雰囲気のお芝居も上手なんだね。 1件の返信

494. 匿名 2022/09/07(水) 14:43:38 

>>490 そのあと皐月にも気持ちを伝えたとしか言ってないんだよね…シンプルに元サヤとは行かない線も残ってる?

495. 匿名 2022/09/07(水) 14:44:05 

未來くんあんまり知らない人にはモテキをみてほしいけど好みが分かれる作品かもしれない 1件の返信

496. 匿名 2022/09/07(水) 14:44:54 

>>492 だけどね、、、、 それはそれで抱きしめて撫で撫でしてそうなんだよね 陸はそれぐらいのフワフワ揺れる感がある ストーリー上そのシーンは無いにしても

497. 匿名 2022/09/07(水) 14:44:55 

誰か過呼吸になりそうな修羅場。。。 1件の返信

498. 匿名 2022/09/07(水) 14:51:45 

>>497 あの状況から一緒に帰って 作業完了できるの凄いよねw

499. 匿名 2022/09/07(水) 14:54:45 

>>442 このドラマに出てる人はみんなほんとすごいね。岡田くんの発する女性らしい柔らかな包容力、素晴らしい演技。

500. 匿名 2022/09/07(水) 14:57:28 

>>491 怒りの優しい旅人のふりして実は恐ろしい殺人鬼の役が強烈で忘れられない 1件の返信