情報元 : 【実況】高校生クイズ2022ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4191238/


1. 匿名 2022/09/09(金) 19:22:25 

実況しましょ〜! 8件の返信

2. 匿名 2022/09/09(金) 19:22:55 

今年は知識ガチ勢でやるのね こっちの方が好き 5件の返信

3. 匿名 2022/09/09(金) 19:23:02 

見てるよー 初めて見たけど面白いね!テンポ良くていい。

4. 匿名 2022/09/09(金) 19:23:15 

抱きつく瞬間泣けたね

5. 匿名 2022/09/09(金) 19:23:39 

JK可愛いよね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/09(金) 19:23:43 

ガチ系なの? 見ようかな!

7. 匿名 2022/09/09(金) 19:23:47 

ここ最近は発想力重視だったけど今回めちゃめちゃ知識だね! やっぱこっちのほうが好きだわ

8. 匿名 2022/09/09(金) 19:24:04 

初めて見たけど、歌舞伎の演目みたいに学校の授業や受験に関係なさそうな問題もあるんだね!知らなくてびっくり!しかも答えられるって凄すぎる!

9. 匿名 2022/09/09(金) 19:24:17 

ニューヨークに行きたいか🗽

10. 匿名 2022/09/09(金) 19:24:20 

昔出たなあ。西武球場で、結構良い線行ったけど 5件の返信

11. 匿名 2022/09/09(金) 19:25:13 

歌舞伎のクイズ答えたのすごかったわね!! 1件の返信

12. 匿名 2022/09/09(金) 19:25:25 

タイムアタックとか早押しとかテンポよくてこっちまで焦るかんじが好き

13. 匿名 2022/09/09(金) 19:25:38 

サインコサインを暗算はすごいわ笑

14. 匿名 2022/09/09(金) 19:25:56 

昔の、問題の意味すらよく分からない問題とかでて欲しいな ホームランが月に届くまでの時間を求めろ、みたいな

15. 匿名 2022/09/09(金) 19:26:07 

既に2校脱落してる 問題結構難しいよね? 1件の返信

16. 匿名 2022/09/09(金) 19:26:23 

>>10 いいね〜一生の思い出だね!

17. 匿名 2022/09/09(金) 19:26:33 

>>11 右の子が助けてたね 1件の返信

18. 匿名 2022/09/09(金) 19:26:33 

>>10 私も。何の勉強もせず、お祭り気分の参加だったからすぐに失格だったけど良い思い出。

19. 匿名 2022/09/09(金) 19:26:41 

数学以外の、観光と美術はいまのところ全部答えられててすごく嬉しいわたし!!笑 でもシマエナガ?あのもこもこの鳥がわからなかったけどかわいかったね笑

20. 匿名 2022/09/09(金) 19:27:12 

二重根とかログ計算暗算でしかもタイムアタックはすごい こういうの見たかったのよー!

21. 匿名 2022/09/09(金) 19:27:27 

>>17 ね! よし任せるぞって感じでパス回しする作戦も功を成しててクイズ部の本領発揮って感じ

22. 匿名 2022/09/09(金) 19:27:28 

松本深志に感動して チョビ涙出たw 応援する! 4件の返信

23. 匿名 2022/09/09(金) 19:27:32 

大昔参加したことがある ジャストミート福澤が司会やってた 1件の返信

24. 匿名 2022/09/09(金) 19:27:39 

>>22 松本深志よかった!!

25. 匿名 2022/09/09(金) 19:28:26 

>>22 松本人志って聞こえた

26. 匿名 2022/09/09(金) 19:28:26 

どこの高校も感動しちゃう 甲子園観てるような感覚で努力と青春感に泣けてくる🥲 1件の返信

27. 匿名 2022/09/09(金) 19:28:58 

東大寺って普段から私服? 1件の返信

28. 匿名 2022/09/09(金) 19:29:17 

アフリカ10か国はずるい!!w これは楽勝だよ笑 2件の返信

29. 匿名 2022/09/09(金) 19:29:27 

クイズと言う物を研究して、時事とかも常に気にして出題者がどんな問題出してくるかとかも勉強してるんだろうな。本当にすごい。

30. 匿名 2022/09/09(金) 19:29:33 

>>22 他人なのに最後思わず駆け寄っててうるっとしちゃった 2件の返信

31. 匿名 2022/09/09(金) 19:29:51 

以前ウルトラクイズ形式でやってたことがあったけど近年とんと見ないからあれ系はやっぱりコストがエグいんだろうな…

32. 匿名 2022/09/09(金) 19:29:53 

>>26 頭脳の甲子園だもんね!!

33. 匿名 2022/09/09(金) 19:30:07 

伊沢くん垢抜けたなあ〜 1件の返信

34. 匿名 2022/09/09(金) 19:30:11 

はやっ笑

35. 匿名 2022/09/09(金) 19:30:32 

>>23 2年参加したけど、福留さんと福沢さんだった。 一問めでダメだった。

36. 匿名 2022/09/09(金) 19:30:38 

>>22 長野県民だから松本深志特に応援してる 歌舞伎のクイズ凄かったよね!カッコよかったー

37. 匿名 2022/09/09(金) 19:30:40 

問題の運が大きいなー

38. 匿名 2022/09/09(金) 19:30:49 

>>28 歌舞伎と難易度違いすぎるよね 一般人でも答えられる 1件の返信

39. 匿名 2022/09/09(金) 19:31:07 

クイズノックのメンバーが応援サポーターとして協力してるんだね!

40. 匿名 2022/09/09(金) 19:31:16 

各県代表ではなくなったんだ。なんか寂しいなー

41. 匿名 2022/09/09(金) 19:31:33 

>>27 そう、制服も校則もなし 2件の返信

42. 匿名 2022/09/09(金) 19:32:01 

多答問題で結構落ちちゃうね ジャンルに恵まれなかったらアウトだもんね

43. 匿名 2022/09/09(金) 19:32:06 

>>33 昔は目シパシパしてる変わった男の子って感じだったのにね!笑 今じゃカリスマよね 誰も傷つけることがなくて素晴らしい気遣いもあるし!

44. 匿名 2022/09/09(金) 19:32:07 

東大寺の真ん中の人…小声で教えてなかった?! 失格だよ! 1件の返信

45. 匿名 2022/09/09(金) 19:33:10 

>>44 パスを進めてたんじゃないのかな?

46. 匿名 2022/09/09(金) 19:33:33 

美人な子が出てきたぞ

47. 匿名 2022/09/09(金) 19:33:43 

ここまで出てきた問題でシマエナガしか分からなかった 数学なんて意味も分からないw みんな凄いなぁ

48. 匿名 2022/09/09(金) 19:33:57 

栄東とか松江高専って東大王にも出てたよね 1件の返信

49. 匿名 2022/09/09(金) 19:34:02 

東大王常連の虹来さんだ

50. 匿名 2022/09/09(金) 19:34:25 

このトピのおかげで今日やってること終わる前に気づけたわ、ありがとう! クイズ番組乱立する中でも結構面白さ保ってるよね

51. 匿名 2022/09/09(金) 19:35:03 

ブロブフィッシュきもいww

52. 匿名 2022/09/09(金) 19:35:38 

>>41 さすが優秀校

53. 匿名 2022/09/09(金) 19:37:00 

県立浦和と栄東が並ぶのアツイ笑 同じ埼玉なのに笑

54. 匿名 2022/09/09(金) 19:37:12 

渋幕ーー

55. 匿名 2022/09/09(金) 19:37:33 

母校出る! 1件の返信

56. 匿名 2022/09/09(金) 19:37:56 

>>41 みんな頭良いから校則で縛らなくてもおバカな事なんてまずしないんだろうね!

57. 匿名 2022/09/09(金) 19:38:03 

今までで一つも答え分からないけど楽しい 女の子ほぼ出ないんだね

58. 匿名 2022/09/09(金) 19:38:05 

>>30 あのコメントよかったね笑 クイズでしか繋がってない的な笑

59. 匿名 2022/09/09(金) 19:38:13 

今見てるけど、人間観察面白い~

60. 匿名 2022/09/09(金) 19:38:36 

開成って染髪よかったんだっけ?! 2件の返信

61. 匿名 2022/09/09(金) 19:38:45 

ツクコマってクイズ出ないね 名門なのにー 1件の返信

62. 匿名 2022/09/09(金) 19:38:53 

>>15 というか、ムラがだいぶある 知識豊富なだけでなく、勝ち抜ける運も必要そうだね

63. 匿名 2022/09/09(金) 19:38:56 

田村・伊沢時代の開成二連覇が歴代最強か? 2件の返信

64. 匿名 2022/09/09(金) 19:39:00 

開成て髪染めてもいいんだね 意外と校則緩いんだな

65. 匿名 2022/09/09(金) 19:39:06 

主人公感!!

66. 匿名 2022/09/09(金) 19:39:15 

今きた!…ラサール失格かよ、敗者復活あるよね?

67. 匿名 2022/09/09(金) 19:39:27 

この髪なに?ハイキューリスペクト?

68. 匿名 2022/09/09(金) 19:39:36 

>>60 OKだよー 1件の返信

69. 匿名 2022/09/09(金) 19:39:38 

2009〜2012の開成高校は高校生クイズ無敵だったな 2件の返信

70. 匿名 2022/09/09(金) 19:39:38 

ひじきくらいは読めないとなぁ 4件の返信

71. 匿名 2022/09/09(金) 19:39:42 

1校からは1チーム?

72. 匿名 2022/09/09(金) 19:39:46 

>>55 頑張れあなたの母校!!! 1件の返信

73. 匿名 2022/09/09(金) 19:39:47 

>>60 いいみたいだよ み○ママの長男とか金髪で学校行ってたよ 1件の返信

74. 匿名 2022/09/09(金) 19:40:16 

いきった染め方してるw 1件の返信

75. 匿名 2022/09/09(金) 19:40:49 

>>70 ちょうど自分が知ってた知識だっただけで高校生に対してマウント取るのださいよ

76. 匿名 2022/09/09(金) 19:41:14 

進学校ほど校則緩いって聞くけど、攻めた髪型だなぁと思った 2件の返信

77. 匿名 2022/09/09(金) 19:41:29 

>>73 >>68 そうだったんだ!知らなかった、坊主のイメージ笑 てっきり髪の毛カラフルなのは麻布ぐらいだと思ってたわ…

78. 匿名 2022/09/09(金) 19:41:41 

>>70 クイズ番組好きオバサンですが、 結構よくでる漢字だよね

79. 匿名 2022/09/09(金) 19:42:00 

>>70 ひじきだけ読めても他の難問解けなきゃ意味ないよ

80. 匿名 2022/09/09(金) 19:42:10 

>>74 でも登場シーンでいつ腕組んでいいかわからなくてドギマギしててすごくかわいかったよ笑 多分開成デビュー生だわね笑 1件の返信

81. 匿名 2022/09/09(金) 19:42:15 

高偏差値学校ほど校風が自由だね モラルも高いから、一線は超えないと思ってるんだろうね

82. 匿名 2022/09/09(金) 19:42:37 

辛うじて漢字は年の功でわかる 計算問題はもうさっぱりだわ

83. 匿名 2022/09/09(金) 19:42:44 

>>69 伊沢くんじゃなくてもう1人医学部に行った子はなんだっけ? 2件の返信

84. 匿名 2022/09/09(金) 19:42:54 

>>76 逆にちょっとダサいというか遊んでないんだなって感じる 1件の返信

85. 匿名 2022/09/09(金) 19:43:17 

ヒカルの碁ヘアーに見えてしまう

86. 匿名 2022/09/09(金) 19:43:41 

頭良い子はチックが多いね 2件の返信

87. 匿名 2022/09/09(金) 19:44:02 

シグマ…!

88. 匿名 2022/09/09(金) 19:44:16 

わかりません! 可愛いなw 1件の返信

89. 匿名 2022/09/09(金) 19:44:37 

>>61 出てほしいよねー メディア出演も多くないのでおかたいイメージ 1件の返信

90. 匿名 2022/09/09(金) 19:44:55 

アンパサンドwww しらなかったw いま変換で出たw

91. 匿名 2022/09/09(金) 19:45:13 

>>86 目乾くのかな?

92. 匿名 2022/09/09(金) 19:45:16 

わからんなら早くパス言えや!って思うけど本人は必死なのよね〜

93. 匿名 2022/09/09(金) 19:45:23 

開成は問題も難しいのにすごいな しかも全員強い

94. 匿名 2022/09/09(金) 19:45:24 

問題の運ってあるよねー 1件の返信

95. 匿名 2022/09/09(金) 19:45:27 

>>69 田村、伊沢、大場(2010) 青木、水上、太田(2012) そりゃ優勝するわね

96. 匿名 2022/09/09(金) 19:45:32 

>>88 パスでいいのに!パスでいいのよ!1秒縮まるから!って、老婆心ながら画面に向かってつぶやいたわ笑 かわいかったね笑

97. 匿名 2022/09/09(金) 19:45:34 

伊沢さん、かっこいい

98. 匿名 2022/09/09(金) 19:45:48 

いやさすがだわ

99. 匿名 2022/09/09(金) 19:45:52 

ハイタッチ成立せず😂

100. 匿名 2022/09/09(金) 19:46:05 

染め方正直ダサい

101. 匿名 2022/09/09(金) 19:46:15 

さすが開成!

102. 匿名 2022/09/09(金) 19:46:26 

>>86 緊張もあるはずw

103. 匿名 2022/09/09(金) 19:46:47 

わかりませんボーイ可愛い

104. 匿名 2022/09/09(金) 19:47:06 

5500の計算早かった! 1件の返信

105. 匿名 2022/09/09(金) 19:47:07 

京都は洛南でも堀川でもないんだ! 1件の返信

106. 匿名 2022/09/09(金) 19:47:08 

ワイも松田ちゃんにネギらわれたい(°▽°)

107. 匿名 2022/09/09(金) 19:47:12 

ひかるみたいな子!

108. 匿名 2022/09/09(金) 19:47:18 

>>94 バカな自分でも分かる問題多いから運だなぁて思いながら見てる

109. 匿名 2022/09/09(金) 19:47:18 

ついにライオンがスポンサーおりたんだね 1件の返信

110. 匿名 2022/09/09(金) 19:47:29 

>>83 水沢くんみたいな感じだったような

111. 匿名 2022/09/09(金) 19:47:40 

>>104 どうやって計算するんだっけって、 目がテンになってたわたし…情けない笑

112. 匿名 2022/09/09(金) 19:47:46 

僕の母校…市来農芸高等学校は何故出てないの?

113. 匿名 2022/09/09(金) 19:48:05 

もう何度か泣いてる

114. 匿名 2022/09/09(金) 19:48:08 

宇治原でないのかなー?

115. 匿名 2022/09/09(金) 19:48:45 

>>109 残念。私が高校生の頃は予選敗退した後に沢山歯ブラシ貰ったな

116. 匿名 2022/09/09(金) 19:49:44 

>>89 友だちの子が シブマク、開成、栄東全部受かって全部蹴ってツクコマに行ってるんだけど、圧倒的天才なんだろうなーって。クイズ番組出て欲しいよね! 国立はそういうのダメとかないよね? 5件の返信

117. 匿名 2022/09/09(金) 19:49:51 

>>70 知ってるけど緊張とかで咄嗟に出てこないんでしょ。高校生にそんなことわざわざ言わなくて良いよ、、、

118. 匿名 2022/09/09(金) 19:50:16 

>>105 洛南でた!

119. 匿名 2022/09/09(金) 19:50:18 

時間の配分あるし仕方ないけど、カット?みたいになっちゃう高校可哀想

120. 匿名 2022/09/09(金) 19:50:41 

あ〜洛南…残念やわ

121. 匿名 2022/09/09(金) 19:50:43 

出たフェルール! クイズ出すぎてもはや常識だね

122. 匿名 2022/09/09(金) 19:50:55 

>>116 クイズ部みたいなのがないのかもね。

123. 匿名 2022/09/09(金) 19:50:59 

国雲くん可愛すぎる 3件の返信

124. 匿名 2022/09/09(金) 19:51:05 

栄東って有名なの? 初めて聞いた

125. 匿名 2022/09/09(金) 19:51:05 

栄東は時間たっぷり使ってたから、決勝行きそうだと思ってた! キャラもいいね!

126. 匿名 2022/09/09(金) 19:51:09 

あら、京都2校とも駄目だったか

127. 匿名 2022/09/09(金) 19:51:13 

不道徳ww めちゃくちゃ可愛いんだけどw

128. 匿名 2022/09/09(金) 19:51:23 

普段の会話の語彙がもう面白い

129. 匿名 2022/09/09(金) 19:51:23 

不道徳wこの子可愛いわ

130. 匿名 2022/09/09(金) 19:51:58 

不道徳の子は声高いね

131. 匿名 2022/09/09(金) 19:52:15 

しかし男の子ばっかりやな 女人禁制なの? 1件の返信

132. 匿名 2022/09/09(金) 19:52:27 

頭いい子ってユーモアもある子が多い気がする

133. 匿名 2022/09/09(金) 19:52:29 

>>116 すごい子がいたもんだわね…!秀才だね 私も国立だとだめなのかなって思ったけどどうだろう…そもそも筑駒ですっていう人に出会ったことがない笑

134. 匿名 2022/09/09(金) 19:53:08 

>>131 男の子のほうがクイズマニア多そう 1件の返信

135. 匿名 2022/09/09(金) 19:53:20 

こくうんくん お腹大丈夫かww

136. 匿名 2022/09/09(金) 19:53:38 

>>123 純粋でかわいいね IQ高いし!

137. 匿名 2022/09/09(金) 19:53:40 

こくうん可愛い

138. 匿名 2022/09/09(金) 19:53:46 

あれ、浦和高校出てないん??

139. 匿名 2022/09/09(金) 19:53:58 

こくうん君、キャラ👍良いね!

140. 匿名 2022/09/09(金) 19:54:36 

こくうんくんの名字、漢字がかっけぇ

141. 匿名 2022/09/09(金) 19:54:39 

これ口近くない??マイク

142. 匿名 2022/09/09(金) 19:54:54 

栄東、頑張れ!

143. 匿名 2022/09/09(金) 19:54:56 

この、ニコちゃんって子すごくいいわ〜チームリーダー感ある 早押し出来なかった子にドンマイドンマイ!って 笑顔で!素晴らしい

144. 匿名 2022/09/09(金) 19:55:00 

笠井さん、チームのムードメーカーで素敵。 唯一の女子だから頑張ってほしい

145. 匿名 2022/09/09(金) 19:55:11 

>>123 道徳心!

146. 匿名 2022/09/09(金) 19:55:33 

開成のセンターの子いい子そう!

147. 匿名 2022/09/09(金) 19:55:34 

何を聞かれてるのかわからない段階で早押しされるとテンション上がる

148. 匿名 2022/09/09(金) 19:55:42 

キャラ的にはどっちのチームも残って欲しい所なのになぁ

149. 匿名 2022/09/09(金) 19:55:58 

このニコちゃんって子に対して惚れてまうやろー!と思ってる男子多そう

150. 匿名 2022/09/09(金) 19:56:00 

知らん言葉ばっかや

151. 匿名 2022/09/09(金) 19:56:07 

かたことwww

152. 匿名 2022/09/09(金) 19:56:21 

いまAIぽかったよ開成w

153. 匿名 2022/09/09(金) 19:56:32 

>>134 優秀な高校生集めたら男子だらけになっただけでしょ 3件の返信

154. 匿名 2022/09/09(金) 19:56:37 

>>123 国雲くんがまだ見たいから、埼玉勝って欲しい。

155. 匿名 2022/09/09(金) 19:56:45 

ぶつぶつ川の由来が気になるわ

156. 匿名 2022/09/09(金) 19:57:00 

栄東、3人とも可愛い!

157. 匿名 2022/09/09(金) 19:57:12 

>>153 うん、そうだよ

158. 匿名 2022/09/09(金) 19:57:33 

>>153 優秀とクイズって別だから普通にクイズ好きでクイズ得意なのが男の子が多いだけだよ 2件の返信

159. 匿名 2022/09/09(金) 19:57:35 

笹井さん、包容力あるね お母さん的な存在だね

160. 匿名 2022/09/09(金) 19:57:36 

栄東の女の子可愛い。 1件の返信

161. 匿名 2022/09/09(金) 19:57:38 

栄東の女の子、メンバーへの褒め方がわんこ褒めてるみたいでちょっとおもろい

162. 匿名 2022/09/09(金) 19:57:42 

かいせいのセンターの答え方クセつよくない?笑 1件の返信

163. 匿名 2022/09/09(金) 19:57:48 

栄東って部ポロシャツだよね? クイズ文化盛り上がってるんだな〜

164. 匿名 2022/09/09(金) 19:57:56 

開成、キャラが嫌。

165. 匿名 2022/09/09(金) 19:57:57 

埼玉のほうがキャラはいいけど、結局開成が勝ちそう なんとなく主人公感ある

166. 匿名 2022/09/09(金) 19:58:07 

開成のセンター、なぜ片言? 1件の返信

167. 匿名 2022/09/09(金) 19:58:10 

みんな凄いね~~~

168. 匿名 2022/09/09(金) 19:58:18 

栄東の女の子全然答えないくせに偉そうだな…

169. 匿名 2022/09/09(金) 19:58:22 

泣きそう

170. 匿名 2022/09/09(金) 19:58:34 

なんかヒカルの碁の人応援したくなってきた

171. 匿名 2022/09/09(金) 19:58:36 

埼玉栄は相撲しか取り柄がない筈だよ!

172. 匿名 2022/09/09(金) 19:58:37 

いやー皆んな凄いなぁ! 全然分からない!

173. 匿名 2022/09/09(金) 19:58:42 

青柳くん、あなた絶対いい子ねww 1件の返信

174. 匿名 2022/09/09(金) 19:58:43 

ニシトー…なんか嫌

175. 匿名 2022/09/09(金) 19:58:45 

>>160 なでしこジャパンの猶本って人に似てる

176. 匿名 2022/09/09(金) 19:58:46 

宇治原もカズレーザーもこの番組でないのかな?

177. 匿名 2022/09/09(金) 19:58:50 

女の子褒めるとマイナスつくあたりガルちゃんって感じ 1件の返信

178. 匿名 2022/09/09(金) 19:59:12 

>>116 私もはじめて生の天才くんをみたよ。 ツクコマ以外の受験は どれも簡単で 発表見に行かなくても受かってると思うと言って帰って来たって。ツクコマだけは 難しい、ダメかもって凹んでたらしい。 今 高3で医学部目指してるって。

179. 匿名 2022/09/09(金) 19:59:14 

開成いけ~!

180. 匿名 2022/09/09(金) 19:59:28 

久保は國雲の胃を守った

181. 匿名 2022/09/09(金) 19:59:28 

自信ある若い子は好きだよ 謙遜しまくってる子より好き

182. 匿名 2022/09/09(金) 19:59:31 

開成の真ん中の子、目をパチクリし過ぎてるの気になる。

183. 匿名 2022/09/09(金) 19:59:38 

うわー💦

184. 匿名 2022/09/09(金) 19:59:43 

開成のリーダー、チック?

185. 匿名 2022/09/09(金) 19:59:48 

瞬きが気になる

186. 匿名 2022/09/09(金) 20:00:03 

大丈夫 気にすんな

187. 匿名 2022/09/09(金) 20:00:04 

ええんやで!そんなに謝らなくてええんやで!!

188. 匿名 2022/09/09(金) 20:00:15 

開成のセンターの子、誰かに似てるんだけど誰だったかなぁ… 9件の返信

189. 匿名 2022/09/09(金) 20:00:23 

まだ高校生なんだよねぇ 頭いいなぁ

190. 匿名 2022/09/09(金) 20:00:51 

この女の子大人っぽいね 本当に高校生?笑

191. 匿名 2022/09/09(金) 20:00:57 

開成の真ん中、VTRの時は、ただのイキリかと思ってたけど、やっぱ見てたら良い奴そうだし、こういう人って必要だよねw

192. 匿名 2022/09/09(金) 20:00:58 

ワカチコに似てる子いる

193. 匿名 2022/09/09(金) 20:01:04 

真ん中の子、小声で言わせてる?

194. 匿名 2022/09/09(金) 20:01:13 

伊沢くん今日はめっちゃおめかししてる

195. 匿名 2022/09/09(金) 20:01:14 

もうちょい聞けば正解を答えられるだろうに

196. 匿名 2022/09/09(金) 20:01:14 

>>188 シャ乱Qのまこと? 1件の返信

197. 匿名 2022/09/09(金) 20:01:20 

みんなナイスガッツ!失敗しても勝負してかっこいい!

198. 匿名 2022/09/09(金) 20:01:36 

お互い分かんない問題!

199. 匿名 2022/09/09(金) 20:01:45 

>>188 私もそれ気になってるけど思い出せない

200. 匿名 2022/09/09(金) 20:01:47 

私の中学でめちゃくちゃ頭良かった子がラ・サール行ったけど、めちゃくちゃ頭良かったのに高校では落ちこぼれだったらしくて、上には上がいるんだなぁとしみじみ思った こういう番組に出てる子はトップの中のトップだね 小中の頃からきっと周りとは違ってたんだろうな 1件の返信

201. 匿名 2022/09/09(金) 20:01:53 

>>162 緊張してるだけだと思う 喉しまってる話し方

202. 匿名 2022/09/09(金) 20:01:57 

瞬き気になる 1件の返信

203. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:00 

まばたき激しいな

204. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:01 

何でこんなんわかるの!!??? ほんとに高校生!?

205. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:05 

西等クンめっちゃ目をシパシパするねん

206. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:05 

間違えると ごめんごめんって気持ち分かるし なんか辛い 頑張れーって思うね 1件の返信

207. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:08 

>>166 パのプてぃこン 笑笑

208. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:18 

めっちゃ瞬き!

209. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:21 

はー、見てるだけなのに緊張するわぁ。

210. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:23 

こくうんくん、声かわいぃぃ笑

211. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:30 

伊沢くんも現役高校生の時は大活躍だった? 3件の返信

212. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:31 

>>206 わかるわかる でも攻めるの大事だし!ナイスファイトよ!! 頑張れ頑張れ!

213. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:41 

>>196 それは髪型だけじゃね

214. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:47 

西頭見た目はあんなだけど震えてるし緊張伝わってきて純粋に応援したくなる!あと青柳くんがいい!

215. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:49 

ささやき女将的な?

216. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:51 

>>211 優勝しなかったか?

217. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:52 

伊沢くんいると安心する

218. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:55 

栄東のセンターの女子、笑顔が素敵すぎる。 これ部員みんな好きになっちゃうやつ。

219. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:58 

どっちも頑張れ!

220. 匿名 2022/09/09(金) 20:02:59 

この子達私の半分の年齢なのに知識は10倍以上あるわ

221. 匿名 2022/09/09(金) 20:03:07 

メガネくんと真ん中の子なんだかんだこれから5年くらいの腐れ縁になる世界線ある? 1件の返信

222. 匿名 2022/09/09(金) 20:03:07 

開成のセンター、鼻につくなあと思ったけど 誤答で謝ってるのを見て、彼なりに一生懸命頑張ってるんだと反省した。 2件の返信

223. 匿名 2022/09/09(金) 20:03:32 

わーどっちも頑張った!

224. 匿名 2022/09/09(金) 20:03:44 

男子校の友情で優勝してくれ

225. 匿名 2022/09/09(金) 20:03:49 

栄東の右の男の子可愛かった笑

226. 匿名 2022/09/09(金) 20:03:59 

笠井さんのバレー部の部長感

227. 匿名 2022/09/09(金) 20:04:03 

にこちゃんいいよね!! 3件の返信

228. 匿名 2022/09/09(金) 20:04:08 

>>188 うちの子が早乙女って人に似てるって言ってます。 2件の返信

229. 匿名 2022/09/09(金) 20:04:10 

がんばった、がんばった!

230. 匿名 2022/09/09(金) 20:04:12 

>>173 かっこいい とか お前すげえな とか 同性の男の子を褒められる男の子ってすごい!! 1件の返信

231. 匿名 2022/09/09(金) 20:04:20 

いやーグッとくるなー

232. 匿名 2022/09/09(金) 20:04:21 

>>188 ユッティ?

233. 匿名 2022/09/09(金) 20:04:23 

笠井さん、この学校のマドンナやろ

234. 匿名 2022/09/09(金) 20:04:32 

こくうんくん、かわいいなー

235. 匿名 2022/09/09(金) 20:04:38 

高3なのに声変わりしてないのかな?

236. 匿名 2022/09/09(金) 20:04:39 

>>221 あると思う

237. 匿名 2022/09/09(金) 20:04:40 

はきはき喋れて陽キャやな

238. 匿名 2022/09/09(金) 20:05:01 

>>227 と思ったけど顔面ドアップにしたらそうでもなかった 2件の返信

239. 匿名 2022/09/09(金) 20:05:02 

>>188 YouTuberのヒカルかUVERのTAKUYA∞って思った

240. 匿名 2022/09/09(金) 20:05:11 

山本 いいコメントするじゃない 2件の返信

241. 匿名 2022/09/09(金) 20:05:12 

女の子のことも大好きな2人って言えるこくうんくん素敵 1件の返信

242. 匿名 2022/09/09(金) 20:05:13 

女の子じゃないの?

243. 匿名 2022/09/09(金) 20:05:18 

にこちゃん、バレー部にいそうなイメージ

244. 匿名 2022/09/09(金) 20:05:21 

ここで女の子のコメントにマイナスつけたり叩いたりしてる人がいるね。輝いてる若い子を、オバサンがケチつけるなよ草

245. 匿名 2022/09/09(金) 20:05:29 

山本さんの言葉で泣いちゃったね

246. 匿名 2022/09/09(金) 20:05:38 

>>238 落差がすごいな笑

247. 匿名 2022/09/09(金) 20:05:48 

>>228 誰だwww 3件の返信

248. 匿名 2022/09/09(金) 20:05:51 

>>222 ものすごいプレッシャー感じてるのが伝わってくるわ。

249. 匿名 2022/09/09(金) 20:05:52 

栄東高校は東大王でも常連だし、実力はもちろんチームワークもいいんだろうなっていうのが伝わるね 開成はやっぱり強かった

250. 匿名 2022/09/09(金) 20:05:53 

奈良の東大寺学園って強敵感がすごい

251. 匿名 2022/09/09(金) 20:05:54 

>>238 がる民らしいコメント

252. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:00 

仲間をだいすきと言える10代って素敵だわ。 1件の返信

253. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:06 

>>241 私も思った!純粋で素敵よ それを茶化すのがガキ男子だわね

254. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:10 

>>227 東大はいって、東大王にきてほしい!! かわいくてあたまいいから! 1件の返信

255. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:19 

>>30 そうそう ガッツリ抱き合って 熱い!青春感じた

256. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:24 

ここへ来て徐々に絆が芽生えるの草

257. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:24 

にこちゃんは学力もクイズ力もすごいんだろうけど、女の子パワーがすごい それによってチームをここまで強くしてるのかな いつもすごくいいところまで来るよね

258. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:25 

大会中に絆芽生えるのおもろいな こういうチームもいいね

259. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:27 

>>252 ね!素敵だった

260. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:34 

>>211 田村くんの記憶しかない

261. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:46 

メガネ君達🤓

262. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:50 

東大寺!! 近所のFラン私大に通ってたけど、年下ながらこの子達が私達の将来しょってたつんだなって勝手に応援してました!

263. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:56 

>>247 六本木クラスに出てる役者さんじゃない? 名前忘れた

264. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:58 

これって今日決勝までして優勝決まるの? わたしの高校生クイズは、外でワイワイやってるイメージだわ 4件の返信

265. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:59 

一人女がいるとこんな嫌なこと言われるんですね! 2件の返信

266. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:59 

お風呂行きたいけど見入ってる!

267. 匿名 2022/09/09(金) 20:07:02 

>>254 そうやね!この爽やか感は今の東大王の女子にいないしね! 1件の返信

268. 匿名 2022/09/09(金) 20:07:07 

>>247 下の名前わからなかったから調べてきました! 早乙女太一です。 1件の返信

269. 匿名 2022/09/09(金) 20:07:14 

みんな本当にすごいね これからの日本を宜しくお願いします

270. 匿名 2022/09/09(金) 20:07:18 

>>230 西頭くんも間違えたときにすごい申し訳なさそうにしてて2人のこと思ってたし、2人も西頭くんのこと励ましてて感動した。

271. 匿名 2022/09/09(金) 20:07:19 

松本深志って人の名前ぽいね  3件の返信

272. 匿名 2022/09/09(金) 20:07:23 

どういうこっちゃ!!!

273. 匿名 2022/09/09(金) 20:07:31 

なんで分かるの…すご…

274. 匿名 2022/09/09(金) 20:07:35 

なんかみんないい子達だね( ;∀;)

275. 匿名 2022/09/09(金) 20:07:39 

宮下草薙みがある

276. 匿名 2022/09/09(金) 20:07:44 

東大寺の子達、顔まで似てるわ!

277. 匿名 2022/09/09(金) 20:07:59 

>>271 松本人志

278. 匿名 2022/09/09(金) 20:08:11 

松本深志がんばって!!

279. 匿名 2022/09/09(金) 20:08:20 

>>264 泥に突っ込むやつあったよね

280. 匿名 2022/09/09(金) 20:08:33 

チーズ牛丼買ってくる

281. 匿名 2022/09/09(金) 20:08:36 

>>268 あーーー!!わかった!ありがとう! 確かに似てるわ!!

282. 匿名 2022/09/09(金) 20:08:51 

>>265 言われない女子もいる 2件の返信

283. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:06 

ドキドキするー 頑張れ!!!

284. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:07 

嶋田くんかっこいい!

285. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:11 

聞いたことあっても、あれよあれで終わらないのがすごいわ 1件の返信

286. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:17 

名作 でもまったく理解できなかった アンドロイドは電気羊の夢を見るか? 厨二病者にはおなじみ笑笑

287. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:18 

>>271 「松本○志高校」と伏字にすると冗談みたいな名前になるねw

288. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:28 

松本深志の子、ひょっとしたらチー牛に寄せてる?

289. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:38 

高校なのに大人の発言。 松本の島田くんなんか良いな。

290. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:38 

これだけは先日べるバラ読んだからわかった!

291. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:42 

嶋田くんのお母様、応援うちわで可愛らしいww

292. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:45 

カストルとポルックス 何か言いたくなるワード

293. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:46 

>>271 マツモトキヨシ♪

294. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:49 

お母さんもドキドキやな

295. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:50 

しまだりくくん歌舞伎に続き超ファインプレー

296. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:51 

全く答えられないクイズ番組も楽しめるものなのね^ ^ わくわくしてる💕

297. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:56 

なけるー

298. 匿名 2022/09/09(金) 20:10:01 

>>84 ダサいとは思わなかったけど、漫画やアニメのキャラにいそうと思った

299. 匿名 2022/09/09(金) 20:10:01 

>>158 いやクイズは頭が良くないと出来ないよ それに女子の挑戦者がいないわけじゃなくみんな予選落ちで、勝ち残ったのが男子ばかりってことでしょ それは男子の方が優秀ってことだよ

300. 匿名 2022/09/09(金) 20:10:08 

ミスるとマイナスってきついな

301. 匿名 2022/09/09(金) 20:10:10 

>>285 私さっきからずっと「あれあれ、多分あれだと思う!」って言ってるわ…(しかも間違ってる) 1件の返信

302. 匿名 2022/09/09(金) 20:10:16 

学校で習う勉強だけじゃなくて、芸術とかスポーツとかエンタメのことも知ってるのが凄すぎる

303. 匿名 2022/09/09(金) 20:10:16 

うちわ持って大喜びしてるお母さんたちカワイイ。

304. 匿名 2022/09/09(金) 20:10:44 

みんなクイズ練習の合間に異世界おじさんとか見てるんだろな

305. 匿名 2022/09/09(金) 20:10:44 

この子すごいね。

306. 匿名 2022/09/09(金) 20:10:50 

>>227 東大王に前に出てた子? 見覚えある 1件の返信

307. 匿名 2022/09/09(金) 20:10:52 

>>264 海とか ダッシュとかね あれ頭脳の大会なのに不条理だったよなと思ってたのでこういう屋内なやつでいいなと思った! 3件の返信

308. 匿名 2022/09/09(金) 20:11:22 

東大寺の真ん中の子って、クイズノックのクイズ大会で優勝した子よね?松崎くん。 1件の返信

309. 匿名 2022/09/09(金) 20:11:23 

東大寺のリーダー誰かに似てね???

310. 匿名 2022/09/09(金) 20:11:28 

>>282 皆、可愛いと嫉妬するのは、いくつになっても変わらないねw そりゃ特徴ない奴はここまで言われないだろうね 2件の返信

311. 匿名 2022/09/09(金) 20:11:35 

今日は重い物を動かしたり、風船割ったりみたいな事はやらないのかな

312. 匿名 2022/09/09(金) 20:11:52 

>>301さんがかわいい笑 目に浮かんだ笑

313. 匿名 2022/09/09(金) 20:12:06 

嶋田くん凄すぎない?w

314. 匿名 2022/09/09(金) 20:12:07 

松本、応援しちゃう。 頑張れ

315. 匿名 2022/09/09(金) 20:12:13 

頭もいいけど教養もあるの素敵だわ。

316. 匿名 2022/09/09(金) 20:12:26 

MVPがあるなら嶋田くんだな

317. 匿名 2022/09/09(金) 20:12:26 

>>308 あっだから高校生クイズNo. 1プレイヤーってアナウンス入ったの? 1件の返信

318. 匿名 2022/09/09(金) 20:12:27 

嶋田くんが我が子に似ている… 1件の返信

319. 匿名 2022/09/09(金) 20:12:28 

どっち勝ってもいいなぁ!どっちも応援してる!

320. 匿名 2022/09/09(金) 20:12:29 

嶋田くんは2年生だから来年も出られるね!

321. 匿名 2022/09/09(金) 20:12:32 

>>116 予選一チームでてたよ

322. 匿名 2022/09/09(金) 20:12:37 

この人たちの知識全部私が持ってたとしても、一つの答えを思い出すまでに5分かかるわ それくらい記憶の引き出しがもう衰えてる 1件の返信

323. 匿名 2022/09/09(金) 20:12:45 

>>307 知力・体力・時の運だったからね。

324. 匿名 2022/09/09(金) 20:12:47 

>>202 チックだよ

325. 匿名 2022/09/09(金) 20:12:54 

>>310 ん?可愛いと言われないってことだよ 2件の返信

326. 匿名 2022/09/09(金) 20:12:55 

>>310 結局女の敵は女ってことだよね こわっ

327. 匿名 2022/09/09(金) 20:12:56 

>>222 クイズ番組ってみんな表情固いけど、スカしてるわけじゃなくて緊張してるんだよね 一般人の高校生がテレビスタジオで芸能人たちに見つめられながらテレビのレンズ向けられながら難しい問題解くんだもん 1件の返信

328. 匿名 2022/09/09(金) 20:13:03 

世界記憶遺産というものがあることすらしらなかったw

329. 匿名 2022/09/09(金) 20:13:09 

嶋田くんいいねー

330. 匿名 2022/09/09(金) 20:13:23 

>>307 過去のバブル臭がするのも、知能一点勝負もどっちも好きだけど、お金内のかなぁって寂しさはある

331. 匿名 2022/09/09(金) 20:13:24 

流石に記憶遺産は世界遺産検定1級以上だな笑 2級までは出てこない!!(昨年受けたのでドヤってみる笑)

332. 匿名 2022/09/09(金) 20:13:28 

高校生クイズ見ると、やっぱり男の方が頭いいと思ってしまう

333. 匿名 2022/09/09(金) 20:13:55 

>>318 頑張れ!!応援しないとじゃないか!!笑 気持ち入っちゃうね笑

334. 匿名 2022/09/09(金) 20:14:00 

みんなの同級生(もしくは自分)に高校生クイズ常連高校に進学した人いる?

335. 匿名 2022/09/09(金) 20:14:08 

円周率しかわからん

336. 匿名 2022/09/09(金) 20:14:11 

>>307 ニューヨークへ行きたいかー!も高校生クイズ? 2件の返信

337. 匿名 2022/09/09(金) 20:14:13 

>>265 だってあの子実力で選ばれたと言うより、1人は女の子いないとダメだよねって感じで選ばれただけっぽいじゃん 2件の返信

338. 匿名 2022/09/09(金) 20:14:17 

>>228 かぶき

339. 匿名 2022/09/09(金) 20:14:22 

>>325 ヨコ、女子高生可愛いじゃん 容姿に厳しいね

340. 匿名 2022/09/09(金) 20:14:43 

みんなめちゃくちゃすごいし、たくさん準備してきただろうに放送が2時間しかないの辛い 高校野球の甲子園みたいに、もっとたっぷりやってほしいんだけど〜

341. 匿名 2022/09/09(金) 20:14:43 

>>322 わかる 開成センターの子のように「降ってくる」のは何十年もかかりそう笑

342. 匿名 2022/09/09(金) 20:14:48 

画面見ないで音だけ聞いてたら、松本人志って子がいるのかと思ってたわ

343. 匿名 2022/09/09(金) 20:14:49 

>>306 東大王にはこの前 栄東高校としても出てるし、虹来ちゃん1人で芸能人チームとして出てたよね

344. 匿名 2022/09/09(金) 20:14:53 

>>336 ウルトラクイズ

345. 匿名 2022/09/09(金) 20:14:53 

>>240 クイズを真剣にやってる人たちみんな泣いちゃう言葉だと思う。 真剣に見てるだけの私も泣いちゃったもん。 1件の返信

346. 匿名 2022/09/09(金) 20:14:56 

>>327 彼らにとっては甲子園みたいなものだもの、そりゃ緊張するよね。

347. 匿名 2022/09/09(金) 20:15:09 

嶋田個人軍 一回戦も嶋田のおかげだしな

348. 匿名 2022/09/09(金) 20:15:23 

>>317 それもあるし、たしかアタック25の高校生大会で優勝してる 1件の返信

349. 匿名 2022/09/09(金) 20:15:24 

いまののけぞりすごかったw

350. 匿名 2022/09/09(金) 20:15:28 

>>188 山崎まさよし

351. 匿名 2022/09/09(金) 20:15:39 

来年も嶋田くん出てほしい!

352. 匿名 2022/09/09(金) 20:15:39 

>>267 今の東大王女子はセブンメンの二股かけられ女子だもんね。かわいいけど。 2件の返信

353. 匿名 2022/09/09(金) 20:15:45 

開成、夫の母校です。 東大じゃないけどw 3件の返信

354. 匿名 2022/09/09(金) 20:15:47 

しまだあああ

355. 匿名 2022/09/09(金) 20:15:56 

灘たのしみ

356. 匿名 2022/09/09(金) 20:15:59 

深志地元だから頑張って欲しかった(涙) 1件の返信

357. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:03 

しまだくん、頑張ったよ!

358. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:06 

>>325 え?じゃあブスだと言われるということ?恐ろしいわあ 1件の返信

359. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:11 

>>337 それによってみんなの士気が上がって強くなっているんだよ それもチームカラーだし、他校に勝ってきているんだし、本人も強いよ 1件の返信

360. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:12 

嶋田くんで泣いている

361. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:17 

>>352 クイズもあまり強くないしね 1件の返信

362. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:18 

>>2 結局一問も分からないんだけどねw

363. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:27 

問題もわからないけど、答え聞いてもわからない。 でも面白いから良しとします。

364. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:29 

ああ…嶋田くん、悔しいね でも大人だ

365. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:30 

>>247 大衆演技出身の早乙女太一くんかな

366. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:32 

わぁ😭嶋田くん😭 みんな2年生だからまた来年も出て欲しい!

367. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:32 

嶋田くんは東京03にいるよな?

368. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:34 

>>353 総理?

369. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:40 

青春やな😭

370. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:43 

>>356 右の子すごかったね! 惜しかったね

371. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:44 

来年も頑張れ

372. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:47 

>>361 鈴木光しか勝たんよね 2件の返信

373. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:49 

来年待ってるね!!

374. 匿名 2022/09/09(金) 20:16:49 

自分が公立校出身だからか公立校を応援してしまう笑

375. 匿名 2022/09/09(金) 20:17:00 

深志がんばったよー泣ける

376. 匿名 2022/09/09(金) 20:17:03 

>>358 ブスは叩かれるやろなwww

377. 匿名 2022/09/09(金) 20:17:07 

はなこの左の人空気やんwww 絶対興味ない! 1件の返信

378. 匿名 2022/09/09(金) 20:17:20 

>>38 ほんとそうだった! 問題の運もあるとはいうけど同じ問題でタイムアタックしたほうが公平だった気がするよ💦 1件の返信

379. 匿名 2022/09/09(金) 20:17:21 

嶋田くん、めっちゃ応援したくなる。

380. 匿名 2022/09/09(金) 20:17:28 

他人同然って笑うわw また来年絶対リベンジして欲しい!

381. 匿名 2022/09/09(金) 20:17:29 

嶋田くん、凄かったよ! 来年また見たいな。

382. 匿名 2022/09/09(金) 20:17:35 

今どきの高校生の男子って肌綺麗だね。 私達の頃はみんなニキビ面だったのに! 1件の返信

383. 匿名 2022/09/09(金) 20:17:37 

東大寺の真ん中の人…デビュー当時の地味な山崎賢人に似てるな!

384. 匿名 2022/09/09(金) 20:17:50 

この高校生クイズ出てた人が東大や京大にいっていつかQさまとかに出るんだろうな この中の誰かが宇治原やカズレーザーを倒したらすげぇ

385. 匿名 2022/09/09(金) 20:17:51 

こういう早送りみたいなのかわいそうだとおもっちゃう 2件の返信

386. 匿名 2022/09/09(金) 20:17:53 

>>353 いきなりのマウント謎

387. 匿名 2022/09/09(金) 20:18:00 

ナレーションベースやだよー

388. 匿名 2022/09/09(金) 20:18:01 

>>372 光ちゃんじゃなくてもクイズに情熱注ぐ人が良い

389. 匿名 2022/09/09(金) 20:18:24 

灘はクイズ苦手なんだよ

390. 匿名 2022/09/09(金) 20:18:32 

戦った子たち、LINE交換とかして後々東大で再会しましょう!とかあるのかな? 1件の返信

391. 匿名 2022/09/09(金) 20:18:52 

灘のリーダー1年生なのに激強だな!

392. 匿名 2022/09/09(金) 20:18:54 

>>2 知識ガチでやると決勝に残るのが結局偏差値の高い名門校ばかりになるんだよね

393. 匿名 2022/09/09(金) 20:18:57 

浦和高校カットされすぎ 埼玉県民として悲しい 1件の返信

394. 匿名 2022/09/09(金) 20:18:58 

グスコーブドリの伝記! 今目の前にあるからすぐわかった! 初正解www

395. 匿名 2022/09/09(金) 20:19:05 

>>211 同じチームの田村君がなかなかのイケメンだったから人気があって、伊沢君は高校生クイズの時は地味な見た目だったからあんまり目立ってなかった。 でもTVに出てからどんどん垢抜けていった。 数年前、伊沢君が出てる番組に田村君がゲストで出てたんだけど、田村君は普通の会社員してるって言ってたから、テレビには出てないみたいで、テレビで人に見られる仕事をしてる伊沢君の方がオーラがあった。 4件の返信

396. 匿名 2022/09/09(金) 20:19:05 

このアナウンサーの人嫌いじゃないけど、TBSの東大王のアナウンサー恋しくなる笑

397. 匿名 2022/09/09(金) 20:19:08 

なんで灘と浦和の戦いはこんなはぶかれたの?

398. 匿名 2022/09/09(金) 20:19:13 

>>382 今はぶつぶつでるとすぐ皮膚科 1件の返信

399. 匿名 2022/09/09(金) 20:19:15 

>>390 多分それは無い 1件の返信

400. 匿名 2022/09/09(金) 20:19:17 

>>378 同じ問題だとテレビ映えしないから難しいとこだよね そういう同じ問題でタイムアタックは別でクイズ大会やってるし 1件の返信

401. 匿名 2022/09/09(金) 20:19:25 

今日のMVPは松本深志高校の嶋田君だと思う!かっこいい!

402. 匿名 2022/09/09(金) 20:19:28 

>>1 これを言っちゃおしまいだろうけど・・・・ どうせ開成か灘しか優勝しない 1件の返信

403. 匿名 2022/09/09(金) 20:19:34 

>>377 伊沢のバーター

404. 匿名 2022/09/09(金) 20:19:39 

浦高の扱いサラッとしすぎ

405. 匿名 2022/09/09(金) 20:19:44 

>>372 光ちゃんの後、誰も彼も光ちゃんと比べられててかわいそう 本人も全く望んでないことだろうに 1件の返信

406. 匿名 2022/09/09(金) 20:19:53 

うわーガチの進学校しか残ってなくて草 1件の返信

407. 匿名 2022/09/09(金) 20:19:57 

ナダル「行くぞ!問題☝️」

408. 匿名 2022/09/09(金) 20:20:05 

>>393 準々決勝とは思えないカットの仕方だったね 1件の返信

409. 匿名 2022/09/09(金) 20:20:11 

アンミカ腕怪我してるの?

410. 匿名 2022/09/09(金) 20:20:29 

>>353 聞いてもないのに自分の母校じゃなくて旦那の母校アピールする女って、イタイよな 1件の返信

411. 匿名 2022/09/09(金) 20:20:41 

もう準決勝とか、高校生クイズ、早いよー 2時間って足りなくない? 1件の返信

412. 匿名 2022/09/09(金) 20:20:44 

>>385 ね、みんな青春と努力を注いで挑んでるから、きっとオンエア見てガッカリしちゃうよね( ; ; )

413. 匿名 2022/09/09(金) 20:20:51 

>>72 Twitter見たら結果分かった

414. 匿名 2022/09/09(金) 20:20:56 

頭良すぎて答えなんてわからないけど、最初の問題のシマエナガはわかった!! ありがとう!安住さん!笑

415. 匿名 2022/09/09(金) 20:21:00 

みんな、これ出た? 私は地方大会で2回戦までいったわw 1件の返信

416. 匿名 2022/09/09(金) 20:21:02 

>>408 一回戦もカットだったし扱いひどい 埼玉は栄東しか目立たせてもらえないのか 1件の返信

417. 匿名 2022/09/09(金) 20:21:09 

なんという実験

418. 匿名 2022/09/09(金) 20:21:13 

これは灘だわ 灘は計算マシーンのイメージ

419. 匿名 2022/09/09(金) 20:21:14 

白馬ジャンプ台だ 2件の返信

420. 匿名 2022/09/09(金) 20:21:23 

ボールが飛ぶのシュールだな

421. 匿名 2022/09/09(金) 20:21:44 

>>419 おお 長野ガル民?

422. 匿名 2022/09/09(金) 20:21:46 

わけわからんくてカッコいいw

423. 匿名 2022/09/09(金) 20:21:49 

ボールパンパンに入れるわけじゃないあたり誤差出そう

424. 匿名 2022/09/09(金) 20:21:50 

ダイジェストでやってる高校は…残念ながら演出上、優勝はないのバレバレなんだよ! だから残念ながら、灘高校の優勝ないのよ!

425. 匿名 2022/09/09(金) 20:21:50 

これは灘が強いわ

426. 匿名 2022/09/09(金) 20:21:54 

こんな感じの問題好きだわー 意味のわからなさが好きだわー

427. 匿名 2022/09/09(金) 20:22:09 

そうそう、こういう問題が面白いのよ 全く意味不明だけどwww 2件の返信

428. 匿名 2022/09/09(金) 20:22:10 

もうちよい長く見たかった

429. 匿名 2022/09/09(金) 20:22:11 

>>405 番組が第2の鈴木光を作ろうとしちゃってるからね… 1件の返信

430. 匿名 2022/09/09(金) 20:22:15 

>>406 この問題は進学校以外キツいわ 一回戦で数学問題暗算できてたチームじゃないと 1件の返信

431. 匿名 2022/09/09(金) 20:22:18 

あっ、こういうターン好き! こっちから見たら何書いてるのか全く分からない問題解いてるシーン!

432. 匿名 2022/09/09(金) 20:22:23 

>>399 昔は敗れたチームが「自分たちの分まで勝ち上がって下さい」とかあって、そういうのっも好きだったから、サーと帰られると寂しいなぁ 2件の返信

433. 匿名 2022/09/09(金) 20:22:23 

>>398 なるほど、納得。

434. 匿名 2022/09/09(金) 20:22:28 

>>416 私立はお金あるんだろうね。 一方人工芝張替えに募金を募る浦高。

435. 匿名 2022/09/09(金) 20:22:35 

超進学校3校じゃん

436. 匿名 2022/09/09(金) 20:22:36 

東大卒の芸能人たちがみんなこのクイズ解けるわけじゃないし、やっぱり学力とクイズは別なんだろうね。 教科書で習うこと以外にも興味持って調べたり触れたりしないとね

437. 匿名 2022/09/09(金) 20:22:54 

灘は計算強いんだっけ

438. 匿名 2022/09/09(金) 20:22:58 

青柳くんは兄にそっくりすぎて親近感

439. 匿名 2022/09/09(金) 20:23:00 

上に飛ばない 空気抵抗を受けない まずその予想ができない笑

440. 匿名 2022/09/09(金) 20:23:11 

>>402 偏差値でいったらガチの一騎討ちだけども、クイズはそうもいかんよ。 東大寺にもチャンスはある!

441. 匿名 2022/09/09(金) 20:23:26 

3年生って受験勉強もしてるんだよね 脳を使えば使う程賢くなると言うけど、知力って無限なのかもしれないなー。

442. 匿名 2022/09/09(金) 20:23:32 

灘6、覚えてる人いる? 1件の返信

443. 匿名 2022/09/09(金) 20:23:41 

>>432 この人たちにとっては甲子園みたいなものなのにあっさりしてるよね もっとじっくり放送してくれても全然良いんだけどな

444. 匿名 2022/09/09(金) 20:23:53 

ふくらP好きw 1件の返信

445. 匿名 2022/09/09(金) 20:23:54 

ふくらピーは中退なんだよね?

446. 匿名 2022/09/09(金) 20:23:54 

>>411 こんなに頑張ってもカットまみれなのが可哀想 視聴率取れないのかな だとしてもクイズ界活性化のためにこれだけは長めに放送してほしいけど…

447. 匿名 2022/09/09(金) 20:23:55 

>>158 でもクイズ好きな男の子VS女の子で対決したら男の子の圧勝だと思う 4件の返信

448. 匿名 2022/09/09(金) 20:24:08 

449. 匿名 2022/09/09(金) 20:24:15 

松崎くんに似てる芸人がいた気がするんだけど、思い出せない 2件の返信

450. 匿名 2022/09/09(金) 20:24:17 

ふくらPいたの!!笑 東工大ならこれピタリあてられそう笑

451. 匿名 2022/09/09(金) 20:24:28 

>>419 私もそれ思いました!白馬ですよね!

452. 匿名 2022/09/09(金) 20:24:29 

>>427 この置いてきぼり感が好き

453. 匿名 2022/09/09(金) 20:24:49 

フェルミ推定かー それにさらに他のチームの予想も考えるという

454. 匿名 2022/09/09(金) 20:25:05 

開成すげぇ

455. 匿名 2022/09/09(金) 20:25:10 

ふくらPの解説好きだわ

456. 匿名 2022/09/09(金) 20:25:20 

開成すごい…

457. 匿名 2022/09/09(金) 20:25:22 

これは開成だな

458. 匿名 2022/09/09(金) 20:25:25 

答え導き出してるシーン、昔はもっと流してくれてたのにあっさりカットされてて残念。 高校生がガーーーって計算してるの見るの好きだったんだけどなぁ 1件の返信

459. 匿名 2022/09/09(金) 20:25:30 

Twitterでは東大王のメンバー(元メンバー)もリアルタイムで見てるみたいで、感想とかツイートしてて楽しい みんなクイズが好きなんだね〜

460. 匿名 2022/09/09(金) 20:25:31 

10足したと見抜く福良Pがさすがよね笑 1件の返信

461. 匿名 2022/09/09(金) 20:25:32 

ここは灘がこい

462. 匿名 2022/09/09(金) 20:25:42 

>>447 オタク気質多いもんね、男の子のほうが コレクターとかマニアも多いし、集中したら一直線なのかもね 研究者みたいな頭脳してそう 1件の返信

463. 匿名 2022/09/09(金) 20:25:48 

>>460 数学強いんだっけ さすがだね 1件の返信

464. 匿名 2022/09/09(金) 20:25:48 

一年をリーダーにできる三年強いわ

465. 匿名 2022/09/09(金) 20:26:00 

西頭くん笑ってる方がいいね

466. 匿名 2022/09/09(金) 20:26:21 

ここで筑駒ってあんまり見ないね。 1件の返信

467. 匿名 2022/09/09(金) 20:26:24 

>>432 昔は数日間かけてやっていたからその間に他校とも親睦深め合って仲良くなったりしたみたいよ コロナや製作費削減でそういうことができなくなったのは寂しい 1件の返信

468. 匿名 2022/09/09(金) 20:26:32 

ロンバケやん。キムタクに聞かな

469. 匿名 2022/09/09(金) 20:26:42 

開成の早乙女太一みたいな人瞬きすごいけどチックかな? 4件の返信

470. 匿名 2022/09/09(金) 20:26:55 

全然わからんけど勉強したくなってくる。

471. 匿名 2022/09/09(金) 20:27:02 

スーパーボールは11.2mだね 9件の返信

472. 匿名 2022/09/09(金) 20:27:08 

こういう物理とか高校の知識で解けるけど頭の柔軟性求められる問題っていいよね

473. 匿名 2022/09/09(金) 20:27:16 

普通の高校生に比べてみんな社会人って言われても遜色ないくらい見た目が大人びてるね笑 頭使うとそうなるんだろうか

474. 匿名 2022/09/09(金) 20:27:27 

この番組9時まで? もっと長く観ていたい笑

475. 匿名 2022/09/09(金) 20:27:28 

王くんの想像力って

476. 匿名 2022/09/09(金) 20:27:40 

>>444 今日ヒルナンデスで眉マスカラのことやってたんだけど、ピン留めしておでこ全開のふくらPがめちゃめちゃ可愛かった

477. 匿名 2022/09/09(金) 20:28:00 

>>442 学校へ行こうのやつか! あの人たち、大人になってスペシャルに出てた時、官僚とか医者とかほぼ全員が言ってた夢を実現しててて やっぱスゲ〜って思った

478. 匿名 2022/09/09(金) 20:28:01 

松崎くん誰かに似てるなーと思ったらテラハに出てたこの人だった 漢字違うけど名字も同じだった 1件の返信

479. 匿名 2022/09/09(金) 20:28:05 

>>410 マジどうでもいいよね。

480. 匿名 2022/09/09(金) 20:28:22 

>>447 東大王のほうでクイズ甲子園ってのしてたけど、女子より男子のほうが正解してた印象

481. 匿名 2022/09/09(金) 20:28:29 

>>415 うちの高校、本戦出たよー2回戦で負けたけど 夏休み明けの全校集会で校長がテレビ見てビックリしましたって話してたw

482. 匿名 2022/09/09(金) 20:28:34 

>>447 東大寺も灘も開成も男子校 1件の返信

483. 匿名 2022/09/09(金) 20:28:41 

学校へ行こう!でダゼっていたよね 2件の返信

484. 匿名 2022/09/09(金) 20:28:45 

>>469 私もそうかなって思ったけど、QuizKnockの河村さんも考える時瞬き多くなるから脳内でバチバチバチって答えを出してる時の癖?みたいなものなのかも。

485. 匿名 2022/09/09(金) 20:28:48 

>>430 横 なんかもっと計算だけじゃなくて 東京都港区に三毛猫のオスは何匹いる? 淀川で折り紙のヨットを流したとき、10秒以上流れているヨットの数は? みたいなのをやってほしい

486. 匿名 2022/09/09(金) 20:28:52 

>>469 違うだろ だとしても、だから何?って感じ

487. 匿名 2022/09/09(金) 20:28:54 

ふくらPってコナンの映画見てボールを落として跳ねる高さを計算して数学が好きになった?みたいなこと言ってたような気がする こういう問題も解けるのかな 1件の返信

488. 匿名 2022/09/09(金) 20:28:56 

>>458 おもしろいよねえ 「え、何書いてるの?」ってザワザワする感じ 一時期多かった「学力なくてもクイズに勝てる」「ひらめき力」的な内容よりはずっと良くなったけど

489. 匿名 2022/09/09(金) 20:29:36 

>>483 あいつも東大だから凄いわ 1件の返信

490. 匿名 2022/09/09(金) 20:29:43 

>>385 そうそう。全部ちゃんと見れるのかと思ったらすんごい端折ってて、端折られた高校生かわいそう。きっと家で録画とかしてただろうし。

491. 匿名 2022/09/09(金) 20:29:46 

>>471 っしゃー 当たった

492. 匿名 2022/09/09(金) 20:29:48 

>>483 懐かしいね笑 あの人たち何気に皆さん高学歴だったよね

493. 匿名 2022/09/09(金) 20:29:49 

>>471 え!あなた凄い!! なんでわかったの?? 1件の返信

494. 匿名 2022/09/09(金) 20:29:49 

東大寺負けたかぁ🥲

495. 匿名 2022/09/09(金) 20:29:57 

>>489 そうそう 大人になって再開するやつあった

496. 匿名 2022/09/09(金) 20:30:10 

>>449 菅田将暉のモノマネしてるMASAKIに似てるなって思った。

497. 匿名 2022/09/09(金) 20:30:15 

>>427 こういう難しすぎる問題で敷居が上がって出場応募者数が激減したらしい 見てる方は知識に圧倒されるから面白いけどね

498. 匿名 2022/09/09(金) 20:30:18 

>>471 すごいやん!めちゃ近い 1件の返信

499. 匿名 2022/09/09(金) 20:30:18 

>>493 計算しました!!w 当たってよかった笑 ちょい外したけど笑 4件の返信

500. 匿名 2022/09/09(金) 20:30:28 

開成VS灘かぁぁぁ~ やっぱツートップだわ