情報元 : 【実況・感想】鎌倉殿の13人(32)「災いの種」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4158030/


1. 匿名 2022/08/21(日) 19:57:28 

源頼家が危篤と知り、考えをめぐらせる後鳥羽上皇。そのころ鎌倉では、政子のもとに義時、泰時らが集まり… 実況しましょう! 4件の返信

2. 匿名 2022/08/21(日) 19:58:17 

先週とんでもないとこで終わったから、今から震えています。

3. 匿名 2022/08/21(日) 19:58:21 

よい子のみんな、夏休みの宿題は終わったかな〜!? 7件の返信

4. 匿名 2022/08/21(日) 19:58:37 

遅いですが見出したのが、頼朝没後。 でもハマってる! 今日見るの怖い!! 3件の返信

5. 匿名 2022/08/21(日) 19:58:47 

トピ立てありがとう! 今日も楽しみ! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/08/21(日) 19:58:54 

仁田殿ー!!

7. 匿名 2022/08/21(日) 19:59:01 

楽しみー!

8. 匿名 2022/08/21(日) 19:59:02 

小栗旬の義時がやっと主人公らしく輝き(黒光り)して来て目が離せない 1件の返信

9. 匿名 2022/08/21(日) 19:59:07 

あー、観たいような観たくないような どーなるんだろう仁田さんも気になるよ

10. 匿名 2022/08/21(日) 19:59:13 

中川大志も金子大地も堀田真由もまだ若いのにすばらしい 大河の未来も明るいな 3件の返信

11. 匿名 2022/08/21(日) 19:59:46 

>>3 「自由研究終わらせてないとゼンジが来るよー!!」 2件の返信

12. 匿名 2022/08/21(日) 19:59:49 

長澤まさみさんが出演するというのは、ガセネタだったのかな? そういううわさあったよね。 3件の返信

13. 匿名 2022/08/21(日) 20:00:01 

毎週ハラハラする!

14. 匿名 2022/08/21(日) 20:00:10 

毎週辛い展開だけど目が離せない

15. 匿名 2022/08/21(日) 20:00:20 

>>12 誰が語っていたかっていうのはラストに明かされるとかじゃないの? まさみがキャスティングされてるなら 3件の返信

16. 匿名 2022/08/21(日) 20:00:22 

大河史上トップクラスにいたたまれない状況で始まる回

17. 匿名 2022/08/21(日) 20:00:37 

パパ、あんたの孫やで…

18. 匿名 2022/08/21(日) 20:00:40 

今日のみなとみらいのトークショー、見に行った住民さんもいらっしゃるかも 1件の返信

19. 匿名 2022/08/21(日) 20:00:43 

余計なことしやがってって…

20. 匿名 2022/08/21(日) 20:00:43 

りくがなんでここにいるのよー

21. 匿名 2022/08/21(日) 20:00:46 

余計なことw

22. 匿名 2022/08/21(日) 20:00:49 

お医者さん嬉しそうだね〜

23. 匿名 2022/08/21(日) 20:00:50 

時政「余計なことしやがって」 サイテー!!!

24. 匿名 2022/08/21(日) 20:00:51 

先週色々あって見逃したのよね… 再放送まで… 2件の返信

25. 匿名 2022/08/21(日) 20:00:53 

トキューサ…

26. 匿名 2022/08/21(日) 20:00:53 

>>11 今日はゼンジに注目して!

27. 匿名 2022/08/21(日) 20:00:57 

時を戻そう

28. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:02 

最近みてなくて、今日久しぶり 久しぶりでもわかるかな? 今どんな感じなんだろう 1件の返信

29. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:08 

「息を吹き返す前に戻す」 オッケー、時を戻そうみたいに言うな笑 1件の返信

30. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:12 

ミイとリクが結託してる

31. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:16 

実衣めっちゃ冷たくなってる! 7件の返信

32. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:17 

義時、このごろ毎回大声で怒る 4件の返信

33. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:18 

女ども、ちょっと不敬が過ぎるわ。

34. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:21 

りく、うざい 3件の返信

35. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:25 

>>3 昨日ほん怖で見かけた

36. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:27 

>>4 私は壇ノ浦よ。 最初から観ておけば良かった。

37. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:28 

トキューサw

38. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:29 

義時「少しは黙っていろ!」 張りのある声

39. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:30 

癒しの仁田殿が気になって気になって…

40. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:34 

言えるわけないよなあ

41. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:37 

あーあ

42. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:37 

怒るだろうなあ~ 怒るで済むか!! 目の前にいる自分の家族殺されたと想像して見ろや

43. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:40 

怒るレベルじゃないよ

44. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:44 

「怒るだろうな…」とかそういうレベルではない

45. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:47 

神仏の加護なのかなぁ…

46. 匿名 2022/08/21(日) 20:01:52 

一幡様は...もう、、、

47. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:04 

一幡生きてるの? 1件の返信

48. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:04 

>>15 「西郷どん」の時は終盤になって ナレーションの西田敏行が庶子だって明かされましたよね

49. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:06 

1話見逃すと展開もツラいからこのまま見続けられるか…

50. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:07 

大江どのは完全北条側なのね

51. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:10 

言えないよねぇ

52. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:11 

みいちゃん、政子と和解して以前のみいちゃんに戻ったのかと思ったんだけどなあ 残念な感じ… 4件の返信

53. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:13 

前回、宗時兄が回送に出てたけど、ラブリンは続きを見てくれてるのかな? あんな重大な発言して、続き見てくれてなかったら、辛いわー。

54. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:14 

坂口健太郎かっこええ〜

55. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:21 

時を戻そう

56. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:24 

なんかミイさんもムカつく… 4件の返信

57. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:30 

??「時を戻そう!」

58. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:31 

ダークネス義時

59. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:34 

時を戻す?… 怖い怖い

60. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:35 

頼家の息があるうちに色々やり過ぎなのよ もう少し様子見てやればよかったのに 3件の返信

61. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:37 

千幡って頼家の弟でしょ? 自分も元気で本当なら跡継ぎもいるのに、弟に地位かっさらわれるって屈辱だよね

62. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:39 

OPキタアア!! 2件の返信

63. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:47 

史実とはいえ、えげつない…

64. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:48 

ヤバい 一幡やっぱりもう生きてない気がして来た 悲しいけど 1件の返信

65. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:53 

これ確実に鎌倉殿ロスになるわ…

66. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:55 

もう完全に北条の天下みたいになってるけど、まだこれからなのよねぇ

67. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:56 

>>31 そりゃ、旦那も息子も… 1件の返信

68. 匿名 2022/08/21(日) 20:02:59 

時政、あんたの孫なのに何言ってんだよ! 酷いな 1件の返信

69. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:00 

寝てる間にこんなに残酷な現実があったら、、人間不信どころじゃない

70. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:05 

>>34 口を挟みすぎだよね 1件の返信

71. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:05 

>>10 金子くん、普段今風の男の子演じているけど、ハッキリした美しい顔立ちで演技も繊細さがあるし、幅広い役ができそうね 2件の返信

72. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:05 

頼家様が息を吹き返される前に戻す!恐ろしい…

73. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:05 

あんなに実衣を心配してた全成が、闇落ちした彼女を見たら辛いだろな 2件の返信

74. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:06 

仁田忠常ー!

75. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:07 

みい様が急に冷たいことばかり言う気持ち分かる

76. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:16 

北条の親父が何言ってもイライラするようになってきた…笑

77. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:16 

親が観てるから実家で先週初めて観た。 おもしろそうだから今日も観てみる。 全然人がわからないけど笑

78. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:20 

>>24 もう瀕死の頼家は息を吹き返さないだろうからということで頭も剃って(頼朝も死ぬ直前に頭剃ってせめて仏門に入れようみたいな感じだったけど同じかな)後継者争いを巡ってヒキを滅ぼしたんだけど、よし!これで北条の世じゃ!と思ったら先週最後の最後で頼家が復活し、何も知らなかったから自分の頭がツルツルになっててえっ?!?!てなって終わったよ 1件の返信

79. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:20 

山ちゃん初登場

80. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:20 

大江さん1番冷静ない判断の出来る人で 色々あったけど今はいてくれて良かった 1件の返信

81. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:24 

山寺宏一出るんだ!?

82. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:29 

山ちゃん⁉️

83. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:32 

選挙の枠で画面が小さくて辛い…和歌山だけ?

84. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:34 

頼家と仁田、同クレジットなんだw 2件の返信

85. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:34 

頼家… 殺されちゃうの?

86. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:36 

いちまん生きてたんだよね? そう言うことにしようじゃないよね?

87. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:41 

いやいやいや! 北条家こわすぎ!

88. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:41 

>>47 まだ生きているけどこれから殺される

89. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:41 

山寺宏一? 山ちゃんでるの? 1件の返信

90. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:43 

一幡様の名前あったね! 生きてるのかな?

91. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:44 

山寺宏一って声優のだよね? 1件の返信

92. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:45 

危篤の頃に時を戻すんですね…

93. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:47 

>>10 うまいなーみんな

94. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:50 

>>10 まだ若いって前からいるじゃん

95. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:53 

ドラマの中の音楽や鳥の声がなにか含んでいていいのよね〜

96. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:54 

頼家、ふぐり切られちゃうのかな…

97. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:55 

あ、比企のおばばさまが!出る!

98. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:57 

>>62 私もほんとこのOP好き! 1件の返信

99. 匿名 2022/08/21(日) 20:03:58 

>>52 夫と息子を殺されちゃったからなあ…

100. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:00 

>>56 旦那さん殺されてるしな

101. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:04 

義時、最近怒鳴る場面が多いから、血管切れないかと心配になる 1件の返信

102. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:04 

本来の鎌倉殿がただ回復しただけなのに、みんなからの邪魔扱い…

103. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:04 

大江さん前まではどっちかというと敵みたいに思ってたんだけどいつの間にか頼りになる味方みたいに感じてるのが自分でも不思議 脚本がうまいこと書いてるのかなすごいな 2件の返信

104. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:07 

八田さん今回も出番あるのね

105. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:08 

>>24 頼家が重病で寝てる間に比企一族を頼家の妻子もろともぶち殺したよ

106. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:09 

泰時の表情が義時への不信に溢れてた

107. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:09 

泰時が一幡様はもういませんがって顔してたねぇ 

108. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:11 

「いざ」のところが松也になって山本耕史出ないのかと思ったらトメGのトップに!

109. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:11 

義村トメグループに!

110. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:11 

>>64 泰時の目が泳いでた 2件の返信

111. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:12 

山本耕史トメトップに昇格 3件の返信

112. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:22 

比企尼…?一幡と比企尼生きてる? 回想ってことかな

113. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:23 

>>91 チーズ

114. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:25 

え?え? 一幡様と比企尼、回送扱いじゃないの? 生きてるの?? 1件の返信

115. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:28 

ぜんじがいてもびびらなくていいのかしらねw

116. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:33 

今日が第32回。残り20回を切った。「もう」なのか、「まだ」なのか。善児が3週続けて出演て・・・  1件の返信

117. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:36 

恐るべき早業…

118. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:40 

寝てる間のことを知ったら発狂するよね…

119. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:43 

私は無知です。 大江さんはなぜ北条寄りになったのですか? 比企よりも北条のほうが頼れると思ったからですか? 3件の返信

120. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:44 

>>80 最初は大江め!って思っていたけど、今は冷静で安心できる人

121. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:47 

>>12 下女役で一ヶ月位前に出演するって、ネットで読んだのです。完璧にガセですね。

122. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:50 

いざのあとが山本耕史さんじゃなかった! 1件の返信

123. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:52 

時政の狸ぶりがこわいわ

124. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:54 

頼家が気の毒になってきた

125. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:56 

ティモンディーは爪痕を残したね。 1件の返信

126. 匿名 2022/08/21(日) 20:04:59 

義時 「うーん、頼家殺っちゃう?」 政子は辛いだろう

127. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:01 

>>111 やっぱ時代劇で実績ある人がトメGにいると重みが出る

128. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:05 

8/24(水)後11:45 NHK 総合 60分拡大版!

1件の返信

129. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:05 

鎌倉殿、坊主頭似合う 1件の返信

130. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:05 

>>52 あの後息子の頼全を殺されちゃったから…。 人が変わってしまった。 1件の返信

131. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:06 

恐るべき早業 ハットリくんの歌みたい

132. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:07 

頼家様最期はどうなるのか

133. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:07 

いちまんが本当にいるとみんな思ってるの…??

134. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:12 

キレイな海老蔵

135. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:23 

この医者が空気読めないな〜、先週から(笑)

136. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:24 

医者、余計なことを申すな

137. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:31 

医者、黙っていてくれw

138. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:34 

せつ殺したことまだ言ってないのかよ!

139. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:34 

嘘を突きとおす気か、、

140. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:34 

おかしいと思うよね、比企もいないし、せつにも一幡にも会えないなんてさ 流行り病だと言ってもいつまでもつか

141. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:36 

医者黙ってな

142. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:37 

頼家史実通りの話の描かれ方なら目をそむけたくなるドラマでも見たくない 4件の返信

143. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:37 

はっきり逝去してから事を起こせば良かったのよ

144. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:38 

いや医者本当に邪魔だなw

145. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:40 

全然顔が違うけど時房が方正さんに見える時があるw 2件の返信

146. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:44 

優しくて泣ける…

147. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:47 

トキューサがムチャぶりのポジションになってるな

148. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:47 

>>110 善児がやったのを見届けたんだろうね。 1件の返信

149. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:48 

>>4 私も義経の死後から! 最初から観たくてNHKオンデマンド入った! 観終わったから解約しちゃったけど

150. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:50 

元はと言えばパパが遠因でもあるのによくシレッとしてられるね

151. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:50 

せつ死んだよね

152. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:51 

せつに会いたいと 辛いな

153. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:55 

頼家優しい

154. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:56 

病で伏せてる人多過ぎやろwww

155. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:56 

頼家は、比企能員のことはどう思っていたのかな

156. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:56 

妻と息子の好きなものを把握してる…

157. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:56 

言い訳下手すぎるトキューサ

158. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:57 

嘘へたすぎ

159. 匿名 2022/08/21(日) 20:05:57 

義家かわいそう

160. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:01 

こんな時に全員呼ばす笑

161. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:03 

>>129 美しさが際立ちますね

162. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:04 

どんな流行り病なんだよ

163. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:05 

ごまかし苦しすぎるやろ。

164. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:08 

みんな病w せつのこと愛してたんやね、、

165. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:17 

>>122 えっ!!!それはなんか意味深!! 1件の返信

166. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:19 

せつといちまんの大好物分かってるのがまた切ない

167. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:20 

やべぇ…やべぇ

168. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:20 

佐々木の孫、笑ってしまう

169. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:20 

みいちゃんは色んな意味で悟ってしまった…

170. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:23 

>>119 私もこれ気になってる

171. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:24 

>>56 結局ひねくれがよくない方向に進んだよね

172. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:29 

みんな病は苦しいな

173. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:30 

>>1 ずっと見れてない 菅田将暉の義経は出てきた? 楽しみにしてる 4件の返信

174. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:33 

皆病で伏せっております 殺したとは言えないし、嘘つくしかないよね

175. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:34 

実衣現実主義

176. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:34 

苦し紛れにも程があるんだよなー

177. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:37 

実衣刺々しい性格になったよなー 2件の返信

178. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:40 

>>60 様子見てたら比企が一幡を後継者として朝廷に申し出するから焦ったんだと思う

179. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:40 

短気は損気って言葉は本当だわ。

180. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:42 

実衣ちゃん完全に闇落ち…

181. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:51 

ほっとさせておいて全員抹殺こわい

182. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:52 

>>119 居ないものの肩を持っても仕方が無いからかな。 今これからを考えるしか無い状況だから。

183. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:52 

ミイよ…気持ちは分からんでもないが兄の嫁やで? 1件の返信

184. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:55 

床に伏せっていて目覚めて、愛する人が居ないと知ったら...つらいよね...

185. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:58 

みいちゃん怖いよ…

186. 匿名 2022/08/21(日) 20:06:59 

>>31 ミイの気持ち、わかるよ 全成さんが殺されたんだもんね 2件の返信

187. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:04 

実衣の気持ちも分からなくないよね あんな殺され方したらね…

188. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:09 

エマさん、上手いなぁ...

189. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:11 

全成ヤられた恨みね

190. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:16 

>>8 ますます面白くなりそうでワクワクしてるw 真っ黒な小四郎楽しみ! ドラマ観てて主人公の闇落ちを待つなんて初めて

191. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:16 

大河だと妹が悪者?

192. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:17 

いちまんって結局生きてるの?先週の段階では生きてる限り禍の種だから殺せみたいなこと言われてたが…

193. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:18 

夫と息子の仇だから割りきれないよねぇ

194. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:19 

>>56 みいさんは旦那殺されてるし仕方なくない? 病に倒れないだけ凄いよ

195. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:20 

美衣ちゃん、ひなは関係ないでしょ...

196. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:21 

子供の頃、毎週親と一緒に草燃える見てたのに、よく理解できてなかった。北条めっちゃ恐い。

197. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:22 

みいちゃん心が病んでしまったのでは

198. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:26 

頼家が可哀想過ぎて

199. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:27 

>>173 既にご退場されています。。。

200. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:29 

みいさん、怖すぎる… 夫も子供もやられたけどさ 比奈さんまで狙わなくても

201. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:31 

宮澤エマの演技良いわ なんかゾクゾクする 2件の返信

202. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:38 

ひなは可哀想だよな 3件の返信

203. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:43 

>>116 あと20回で完結するの…!?

204. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:45 

>>60 息があるとは言っても、飲まず食わずで結構な日数過ごしたからね。 あそこから回復するのがどうかしてる。 1件の返信

205. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:45 

昨日までの身内が今日の敵な世界だな...

206. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:49 

実衣様、全成様を罠に嵌めた比企一族を許せないと言う気持ちが伝わってくる 2件の返信

207. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:49 

>>73 表情が悪よね 今までは清らかな心の全成がそばにいたから良かったけど、単体だと結構面倒な人そう 現代にいたらお局で若い子いじめそうな雰囲気 2件の返信

208. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:52 

熊野牛王の誓紙

209. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:56 

みい、完全にダークサイドに落ちたな。 分かるけどさ…心を鬼にしてはいかん。 1件の返信

210. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:57 

やっぱりダメか

211. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:57 

みい、自分の夫が鎌倉殿を呪ったので自分も逮捕されると言われたときには「何で私が!?」と言ってたのに、比奈ちゃんには「比企だから」何が何でも許さないって それはダブスタじゃん

212. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:09 

いちまんしんだの?どっち?

213. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:09 

今日って頼朝が征夷大将軍に就任した日なんだよね。三谷さんの計算でこの日に合わせた話なのかな?

214. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:09 

>>201 振り幅がいいよね そりゃこうなるよねっていうのも違和感無いし

215. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:11 

久々に見るけど、頼家は正室より側室の方が好きなん? 1件の返信

216. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:18 

>>165 三谷幸喜の構想だと義村ラスボス?みたいな感じだから最終的にトメてもおかしくないな

217. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:21 

みいちゃん、ひなちゃんも憎いんだね…仕方ないよね…、でもひなちゃんも可哀想なんだわ…

218. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:22 

今のは痛い

219. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:28 

太郎が生かしてると思うよ

220. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:30 

政子にとったら可愛い初孫だもんね

221. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:33 

義時も闇堕ちしたね…

222. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:35 

>>202 可哀想だけど、再婚先で子供ももうけるという史実エピがあるから、幸せだと良いよね。

223. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:40 

>>142 てっきり風呂場で丸腰で斬られただけと思ったらその前がエグかった‥

224. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:40 

一幡は政子の孫だもんな

225. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:43 

小四郎はもう涼しい顔で嘘がつけるようになったんだね

226. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:43 

全成の血が流れているというだけで長男コロされたんだもんなあ 実衣の気持ちも分からなくもないけどひなさんいい人なんだよ

227. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:43 

義高涙

228. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:47 

義時こえー

229. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:51 

もう、政子と義時何も知らない体にするのは無理がある。政子も同罪

230. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:53 

頼家はよなんとかして

231. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:53 

政子が義時を鎌倉に引き留めたんだから政子にも責任はあるよね

232. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:54 

みんな壊れてるわ

233. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:55 

義時、本当変わっちゃったな…

234. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:57 

政子様、迫力ある。 小池栄子さんの演技に魅せられるわ。

235. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:58 

何か今週重いわ…

236. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:58 

でも頼朝も血を分けた弟たち殺してるから… 1件の返信

237. 匿名 2022/08/21(日) 20:08:59 

きゃくほんおかしくね こんないきなり 暗黒の人達になるんかいな みんな

238. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:00 

母親が鬼になるはずなのにこれから?

239. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:00 

>>206 息子も比企の手先に殺られたのでは?

240. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:03 

なんつーか……… 頼家がかわいそう過ぎる! なんだかんだ言ったって、自分の一族がトップを取りたいから比企家を皆殺しじゃん。 ついでに頼朝の源一族も皆殺しだよね。 北条、超ダーク過ぎ!

241. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:04 

頼朝がやってきたことだからなー

242. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:05 

実況中に関連性薄めネタ投下失礼 8/20に高田文夫さんと宮藤官九郎さんのトークを見に行ったのですが 高田さんが呼ぶ時「今最も売れてる稀代の大河も手掛けてる天才脚本家(うろ覚え)、三谷幸喜さんです!」とボケてましたw 宮藤さんは「(鎌倉殿)見てないって言った方が面白いんでしょうが、時々見てます」との事

243. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:06 

実際の政子さんは一幡の安否に関してはこのようにキレたのかな??

244. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:10 

じゃあ誰を信じるのよ

245. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:15 

義時、顔色悪い 1件の返信

246. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:17 

政子と義時まで亀裂が…

247. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:18 

もう昔の小四郎はいない( ;∀;)

248. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:22 

姉ちゃん引き留めといて信じないとか

249. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:24 

宮澤エマさん おちょやんの時の継母役を 思い出したわぁ 1件の返信

250. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:25 

>>78 頼朝は髪を下ろしただけでオカッパだったのに… 頼家はツルツルで容赦ないよね

251. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:27 

小池栄子綺麗だな

252. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:27 

>>177 私は実衣を嫌いになれない ここまで色々あってツラい想いをしていて真っ直ぐでいるなんて無理だと思う 今みたいにダークサイドに落ちるのも当然だと思う 1件の返信

253. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:29 

>>142 流石にあのままドラマにはしないと思う。

254. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:31 

どんどん義時が悪くなってきたな

255. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:33 

いちまんちゃん…耳を塞いでたよね かわいそうすぎる

256. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:36 

政子、辛いポジションだよなぁ

257. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:42 

でも、政子が義時をこうさせたんやで…

258. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:43 

義時が主役なのに目立たないって嘆く声あったけどさ 結局義時が話の中心に出てくるときは義時がこうなるときってことだよね ふわふわ気の優しい真面目なだけの男の子ではこんな時代の主役になんかなれない

259. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:48 

義時、目がすわってる

260. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:50 

目覚めたら最愛の妻も息子も死んでたなんて辛すぎる

261. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:52 

姉と弟の戦いだな…

262. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:53 

怖い政子さまになるのですね

263. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:54 

義時、闇落ちの闇落ち 1件の返信

264. 匿名 2022/08/21(日) 20:09:59 

>>142 金子くん坊主も似合う美形だから悲劇性が高まる どんな描き方するんだろうな 1件の返信

265. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:00 

まさに寝耳に水

266. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:00 

でも頼家を最終的に消すのは政子なんだよね? 2件の返信

267. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:03 

義時の緑の着物渋くていいね 1件の返信

268. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:04 

尼御台美しい

269. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:05 

回を重ねるごとにどんどん北条義時が闇落ちしていくよなぁ…最初の頃の頼りないふにゃふにゃした小四郎からこんな風になってしまうとは…。 4件の返信

270. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:07 

つつじ殿はどうなったの?

271. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:08 

影?光?の使い方がうまいよね

272. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:09 

目つきが似てて姉弟に見えるなあ

273. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:12 

せつない、、

274. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:15 

小栗旬タッパあるから、今みたいな雰囲気で対峙すると威圧感あるよね。

275. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:18 

政子さま、苦しいよね

276. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:22 

頼家をこんなに可哀想に思う日が来るとは思わなかった。見てられないよ

277. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:22 

悲しいけど丸坊主似合う

278. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:24 

政子、思ってたのと違うなあ それが悪いって言ってる訳じゃないよ もっと冷たい政略家に描かれるのかと思ってた

279. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:27 

頼家、理解早いな!! 1件の返信

280. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:29 

想像はしてたけど小池栄子ってマジで演技上手い。小池栄子ってことを忘れる。 2件の返信

281. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:31 

確かにね、比企を滅ぼすためにせつもいちまんも殺されたのだから、ひなだけ許されるのもおかしい。

282. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:32 

小栗旬も小池さんも上手すぎる..凄く惹き込まれる。 エマさんももちろん。

283. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:32 

あれ?そう言えばつつじはどうしたのかな

284. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:34 

政子は正直すぎる。良いのか。。

285. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:39 

鎌倉殿、唇噛みしめるのカワイイ

286. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:43 

>>56 旦那もやられ更に鎌倉離れて仏門に入ってる息子もやられたら広い心でいられるかどうか 器の大きさがどうとかは言えない出来事でしょうし

287. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:45 

頼家、可哀想…

288. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:45 

比企が後追い自殺したと嘘をついてんのね

289. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:45 

>>236 こないだ三嶋大社で謝ってたけどねw 2件の返信

290. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:48 

月曜日…粘着力スゲーと言ってた人とは思えない

291. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:50 

今日ここまで見て、やっぱり北条家がいつまでも繁栄する感じがしない。 1件の返信

292. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:51 

もう義時の笑顔は見れないんだろうか 綱!短い! 綱のようなモノ〜とか言って協力してたあの時に 戻ってほしい

293. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:56 

頼家の役の人、演技上手いよね.. 2件の返信

294. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:56 

本妻はつつじだけどせつを愛したんだね 2件の返信

295. 匿名 2022/08/21(日) 20:10:58 

頼家くんまだ21歳でこんな目に遭うのかわいそすぎる 受け止めきれないだろ…

296. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:00 

>>202 ひなはかわいそうだけど生き残ってそれなりに幸せになるから恵まれてる方だと思う せつや一幡の方がかわいそう

297. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:01 

ん?一家心中したことにしてる?

298. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:01 

>>263 闇堕ちしないと父親と腹黒継母を追い出せない

299. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:03 

>>266 今回はそうは書かないんじゃないかな、と思ってる

300. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:04 

自害したことにするのは無理がある 1件の返信

301. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:05 

>>148 まだ…です

302. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:05 

勝手に絶望して自決したことにした? 1件の返信

303. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:06 

嘘も方便

304. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:08 

また今日はめちゃくちゃ面白いな ドキドキする

305. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:10 

せつと頑張っていこうって決めた矢先だったのにね

306. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:14 

>>201 エマ演技上手いわぁ

307. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:15 

頼家は勘が良いんだね

308. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:20 

>>266 どうかな。 今回結構フィクション性が高めだと思う。 史実と絡めるのは上手いけど。

309. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:21 

政子様、嘘を。 このあと大変なことになりそう

310. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:23 

その説明には無理があるよね...

311. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:25 

中世って、人の命が軽いのですね 1件の返信

312. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:29 

義時が話に行ってたら、もっとうまいこと伝えてたのかな 1件の返信

313. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:30 

察しないほうがよかったのに

314. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:34 

高岸まだですか…つらすぎる…

315. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:38 

>>289 あれは面白かったww

316. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:38 

今回はコントシーンは期待できない 1件の返信

317. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:38 

頼家、妙に鋭いからなあ

318. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:38 

目力強い人しかおらん

319. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:43 

>>269 キノコ時代が懐かしい…

320. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:44 

泣くのうまいな。

321. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:46 

比企の舅だってそんなに良い人じゃなかったわよとは言えない

322. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:48 

北条だって政子の実家なんだけどね

323. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:50 

頼家の賢さが切ないよ 2件の返信

324. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:53 

し ん ど お

325. 匿名 2022/08/21(日) 20:11:57 

なんでそんなバレバレの嘘を…

326. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:03 

みんな演技上手いなぁ

327. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:03 

>>293 魔法のリノベ に出てるよね 1件の返信

328. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:03 

そんな訳ないではないか ほんとだよ。そんな嘘信じられないだろう

329. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:04 

いきなり族滅とか怪しすぎるもんね

330. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:05 

そうだよね、、、政子からしたら、そういう風に嘘を言うしか無いよね...

331. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:06 

さすが頼家、 そんなまやかしを見抜くわな 辛すぎる

332. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:06 

このドラマの頼家は愚かじゃないから悟るよね

333. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:12 

>>311 この頃は特にね。 身内でも殺し合った時代よ。

334. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:14 

政子よ…それも本当のことではないよね…○されてるのよヒキの皆さんは…

335. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:23 

今さらながら 頼朝の時代の方がマシだったのかな 時を戻して! 2件の返信

336. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:24 

政子の立場だと息子も可愛いし北条も守らないとだしで気が狂いそうだな…

337. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:24 

比企一族はともかくとして、比企尼はかわいそうだったよね。頼朝の流人時代からずっと支えてきた頼朝の乳母のひとりだったのに。比企一族の残りは権力欲で増長してたけど。

338. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:26 

本妻いるじゃん

339. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:27 

あれだけ意識なくてもスッキリ目覚めるって なんの病気

340. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:34 

いうて本妻とまだ息子ひとりいるし

341. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:34 

頼家の気持ちみんな考えてくれないんだな…

342. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:37 

自分の妻子を裁ち切れ、忘れろとか……… 母親の言う言葉だろうか……… 2件の返信

343. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:40 

三浦が守ってると言ってしまった 1件の返信

344. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:41 

せっかく病気治ったのに、目覚めたら妻子いないとか辛過ぎ

345. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:43 

小池栄子、上手いな

346. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:44 

これは頼家がかわいそう過ぎる。 比企と義時の密談を倒れずに聞いていたら、うまいことバランスとってやっていけたのかもしれないのにな。

347. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:45 

政子が北条の肩を持てば持つほど頼家は北条に不審を抱くで…

348. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:46 

せっかく助かったのにね

349. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:47 

忘れるのです、、断ち切るのです、、 それは難しいよ、

350. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:49 

もう誰も信じられなくなるよね、こんなの

351. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:50 

>>252 政子の方が余程つらい立場で大きな責任を負ってるけど安易にダークサイドになんて落ちてないよ 私にも御台所出来るなんて前は言ってたけど、人としての格は違うよね 3件の返信

352. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:52 

三浦が守っている...そういうことだよね 2件の返信

353. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:53 

金子君は頼家と魔法のリノベ以外で見たことなかったけど演技がこんなに上手だったのねぇ。 4件の返信

354. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:55 

ここで頼家が一時期的に飲み込めば良かったんだろうな

355. 匿名 2022/08/21(日) 20:12:57 

>>269 初回の頃から時政と違った賢さはあった気がする だからこうなる素質はあったと思う

356. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:00 

>>202 ひな、そこまでかわいそうかな 結局上手いこと生き残ってるし、当時としては上手く生きた勝ち組だと思う 2件の返信

357. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:02 

正直に言った方が良かったんじゃないの? 領土折半しようって提案したけど比企が拒んだんだからいずれにせよこうなってたよ 1件の返信

358. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:02 

頼家元気じゃん

359. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:04 

>>323 政治下手くそだし人を見る目があんまりないけどそこはまぁ見抜くよね

360. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:05 

何度か私はもう鎌倉から手を引くと言ったのを繋ぎ止めたの政子だね

361. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:05 

病み上がりで、そんな叫んだらダメ

362. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:06 

あーーーー、きづいちゃったか

363. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:06 

泰時が証文破った時もだけど、頼家様本質を見抜く力?があるよな

364. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:06 

まーそりゃぶちぎれるわ

365. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:07 

ま、そーなりますな 他の子は無事と言われたら、比企一族だけやられたのまるわかりだわ

366. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:10 

頼家は病気なの?

367. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:12 

お前もだぁぁぁーーー!!

368. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:13 

>>335 頼朝様も自分の身内を殺しまくりでしたやん 1件の返信

369. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:14 

>>68 大姫の時、あんなに泣いてたのに… 1件の返信

370. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:16 

おかんにお前とは不届きものめ

371. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:17 

>>302 北条一強になった以上北条と敵対しないようにっていう配慮だと思う

372. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:17 

頼家かわいそ…

373. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:19 

頼家、そうなるよね。。。。

374. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:21 

あーもうそんなこと言ったら北条にヌッコロされるよ

375. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:21 

ていうか三谷さんこういう展開にするなら何で頼家を比企にツンケンさせてたの 1件の返信

376. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:22 

つつじ<せつ

377. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:22 

頼家うざ〜〜

378. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:22 

政子さんは比企自らって頼家に説明したけど、 全成殿をそそのかしたのは比企の舅だからその制裁みたいに言うのはだめだったのかな? その方が頼家も納得しそうだけど 2件の返信

379. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:25 

許せないよねぇ、北条 母親まで北条方についてさ…

380. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:26 

頼家にとって政子ってそもそも道より大切な存在じゃないのかなー 乳母制度やっぱりやだな 5件の返信

381. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:27 

金子大地ほんといい演技するなぁ

382. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:27 

あーあ頼家くん お母さんをお前なんて呼んだらあかんよ 2件の返信

383. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:27 

三浦は北条側やん…

384. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:28 

もともと母ちゃんと縁薄いしそりゃこうなる

385. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:29 

目って演技で血走らせることできるんだね 1件の返信

386. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:30 

頼家に味方居ないのに察しがよければよいほど悪いことになる

387. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:30 

ひー。そうなるよね。そりゃそうだよ。泣

388. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:33 

頼家さん 下の歯に隙間があるのね~

389. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:35 

己の愚行も引き金なんやがなぁ

390. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:36 

頼家さん、おかしくなってしまったの... 母にそんなことを...

391. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:40 

>>356 このあと4年後に死んでるのに? 1件の返信

392. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:43 

出ていってくれないと母であっても手をかけてしまいそうなんだろう…それはしたくない…やっぱり頼家様はお優しい人だと思う

393. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:43 

まぁこうなるよね 自殺とかするわけないじゃん二郎がさ

394. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:44 

>>280 メインというより脇役が多かったから着実に実力つけてたのかな。 1件の返信

395. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:50 

おっ、魔法のリノベのふにゃふにゃ女氏

396. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:51 

だよなー…

397. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:51 

>>351 この大河の政子は誰よりも真っ直ぐだよね

398. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:53 

何か、大河ドラマでこんな気の毒な子見たことないよって感じがする

399. 匿名 2022/08/21(日) 20:13:56 

泥沼やな

400. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:03 

母親が自分の嫁と子殺しに加担してたらもうメンタルぐっちゃぐちゃだよな

401. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:04 

今一瞬義村が小栗旬に見えた

402. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:05 

頼家かわいそうだ なまじ賢いから悟っちゃうし 胸が痛くなる泣き方だわ…

403. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:06 

>>352 三浦も信用ならないよね

404. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:06 

頼朝が来なければ北条は楽しくのほほんと暮らせたのかなぁ 権力は手にしたけど、悲しいことばっかりだよね これからも 1件の返信

405. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:06 

メフィラス好きー

406. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:09 

頼家役の人は本当に坊主にしたのかな たまにいるよね、女優でも役の為に坊主にする人 3件の返信

407. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:11 

そうだよね、怖いよね

408. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:13 

正直、比企は義理の親戚なだけなのに実母やその生家を良く思わないというのはなんなんだ。 4件の返信

409. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:16 

三浦も悪い顔してるな

410. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:21 

つつじちゃんも、かわいそうよな 頼家の心はせつに向いてるんだし

411. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:23 

本妻かわいそう

412. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:24 

ことは(三浦にとって)良い方へ動いています

413. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:25 

おっとここでマツヤ

414. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:26 

政子無力。でも可哀想とは思わない。

415. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:27 

>>269 小四郎は頼りないけど昔から頭は良かったよね 内気で気が小さいけど賢くて気の利くタイプ 今も昔もそれなりに出世するタイプなんじゃないかと思う 1件の返信

416. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:27 

>>394 結構初めから上手かった気がする 中井貴一絶賛してた

417. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:29 

名探偵マツヤきた

418. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:29 

つつじちゃんは頼家に選ばれなかった方だもんね 複雑な気持ちだろうね

419. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:30 

>>351 政子は愛情も器も広い 聡明な人だよ

420. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:31 

>>385 頭に血を昇らせることが出来れば出来るよ

421. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:32 

松也何してるw

422. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:33 

頼家、丸坊主が似合うし 悲しいのに美しかった

423. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:33 

三浦殿、つつじの寝屋に!ドキドキするやん!

424. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:34 

松也~烏帽子のせいだけではなくて、視聴者の遠近感が狂うねん。衣装の着こなしと所作はさすがよな(褒めてる  

425. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:34 

>>369 初孫は別格なのかも

426. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:35 

後鳥羽さんきたー

427. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:42 

松也、ジェンカか!?

428. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:43 

あのタワーは何しとるの? 1件の返信

429. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:43 

松也、好き 2件の返信

430. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:45 

政子様、頼家様と親子と過ごせた時期も短いだろうし、側に居ようとしたら鬼の様な目で拒絶された。 政事が発端で、親子の仲も変わってしまった…。

431. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:47 

上皇、若いなぁ。 昔の人、天皇を引退するの早すぎない? 2件の返信

432. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:47 

VS嵐みたいなゲームやってるw

433. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:49 

松也、タワー作ってるw

434. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:49 

三浦も天下を狙ってるもんね

435. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:52 

高度なジェンガを楽しむ

436. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:52 

普通に謀反って罪だからそれで粛清したじゃダメなのかな

437. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:56 

手紙遅れた?

438. 匿名 2022/08/21(日) 20:14:59 

ジェンガ?

439. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:01 

山ちゃんキターーーッ

440. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:01 

VS嵐やんw

441. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:06 

実朝暗殺黒幕はやっぱり義村説にするのかな

442. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:07 

松也!松也がラスボスよ!

443. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:09 

この人に「うまいものばかり食って」なんて言われたくないw 1件の返信

444. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:09 

このマツヤのやってる遊びVS嵐みたい

445. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:10 

山ちゃん!

446. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:13 

夜の部屋の描写がリアルだね このくらいの灯りだったと思う

447. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:13 

美味いもんばっか食って太り過ぎてるのはおまえだろー。

448. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:13 

山寺さん!!

449. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:15 

後鳥羽が出るとまた推理タイムかと思う

450. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:15 

オセロの駒みたいなのを高く積み重ねる、これはどう言う遊び?

451. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:17 

嫡男は自分で育てられないせいか、 母親の愛情が薄い場合が多いよね。 家光とかもそうだけど。

452. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:19 

>>215 やっと心を許せるようになって良い方に進みかけた矢先だったのよ

453. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:21 

上皇がトランプタワーみたいなことしてる横でよく書類をバサーってできるなw

454. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:21 

山ちゃん老けたなあ

455. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:22 

山ちゃんやんw

456. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:22 

まつやジェンカも上手なのかしらw

457. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:23 

山ちゃん!

458. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:23 

山ちゃーん

459. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:23 

山ちゃんぽくなーい 暗いからかな

460. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:26 

山ちゃん、浮いてるなぁ、ミスキャストだよ。 1件の返信

461. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:28 

後鳥羽さんのこの、鎌倉殿の死因(死んでないけど)を的確に当ててくるのは何なのw

462. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:28 

山ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!! ココリコの弟なんだっけ

463. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:28 

松也は嫌な役上手いよね〜 甘太朗またやってもらいたい

464. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:29 

松也は何を積んでるの?

465. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:32 

この人たちなんだっけ?どう絡むの? 1件の返信

466. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:32 

慈円 1件の返信

467. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:33 

おかんも比企の嫁と孫はかわいくなかったんやな!って思っちゃうよね 比企の乳母に育てられた僕のことも~!って

468. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:33 

山ちゃんだ

469. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:34 

山ちゃん良い声!!

470. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:35 

>>89 メガネかけてないと分からないね 声で分かった

471. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:35 

山寺さんか

472. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:37 

でたな、山寺

473. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:37 

後鳥羽上皇様、コインタワーみたいな事をされている

474. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:38 

>>280 三谷幸喜がベタぼれなのも頷ける おじさんキラーだけど気取ってなくて稀有な人だよね 頭がいいんだと思う 3件の返信

475. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:39 

>>378 嫡男を強引に鎌倉殿に据えようとしたって言っても良かった気がするけどね。 1件の返信

476. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:40 

松也さん、公家感がすごいわ。

477. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:41 

>>429 位の高い坊ちゃんみたいな役はさすがよね

478. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:44 

ジェンガあげたら喜びそう

479. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:44 

平泉成モードの山ちゃん!?

480. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:44 

えー慈円って山ちゃんだよね? こんな老けたの? 1件の返信

481. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:46 

兄が死んだから弟を鎌倉殿にって行き違いは蒲殿を思い出す

482. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:47 

>>130 頼全は実衣の実子じゃないけどね 1件の返信

483. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:47 

悪い山ちゃんw

484. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:50 

山ちゃんか!! 気づかなかった

485. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:54 

後鳥羽上皇魔法のランプ擦った?笑

486. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:55 

山ちゃん、ちょっと個性強すぎなんだよな

487. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:56 

山ちゃん出てんの!?

488. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:57 

これ山ちゃんか!なんかいつもと雰囲気違うね。声でわかるけど。

489. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:58 

善哉ってなんで善哉なんだろう 食べ物で善哉ってあるよね 2件の返信

490. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:58 

さすが、聞き覚えない声出してきたな

491. 匿名 2022/08/21(日) 20:16:01 

松也ピッタリの役

492. 匿名 2022/08/21(日) 20:16:04 

なにともにしようかのう(笑)

493. 匿名 2022/08/21(日) 20:16:05 

ヴィヴァルディ冬きた

494. 匿名 2022/08/21(日) 20:16:06 

ほんとにすごい!目がいい! 1件の返信

495. 匿名 2022/08/21(日) 20:16:06 

>>408 乳母も比企だし結びつきが深いんだろうね

496. 匿名 2022/08/21(日) 20:16:08 

さねとも!

497. 匿名 2022/08/21(日) 20:16:11 

何朝www

498. 匿名 2022/08/21(日) 20:16:12 

山ちゃんだね。特殊メイク?w

499. 匿名 2022/08/21(日) 20:16:13 

>>428 vs嵐にでも出る気かなw 1件の返信

500. 匿名 2022/08/21(日) 20:16:14 

松也、待ってた!!!