情報元 : 【実況・感想】金曜ロードショー「ジュラシック・ワールド」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4104151/


1. 匿名 2022/07/22(金) 13:39:11 

本日の午後のロードショーは 学校の怪談です‼︎ 夏と言えばホラー‼︎ なつかしの思い出映画を 実況しましょー‼︎ 9件の返信

2. 匿名 2022/07/22(金) 13:39:54 

仕事で見れない!くうう。 子供の頃、ビデオ借りて何度も見てたな〜懐かしい!

3. 匿名 2022/07/22(金) 13:39:55 

午後ローってなんですか? 5件の返信

4. 匿名 2022/07/22(金) 13:39:56 

4時44分44秒… 2件の返信

5. 匿名 2022/07/22(金) 13:40:28 

はにわ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/22(金) 13:40:34 

裏が温度で変わって幽霊が浮かび上がる下敷き持ってた。

7. 匿名 2022/07/22(金) 13:40:46 

懐かしいよー!!実況できるの嬉しい!ありがとうございます!

8. 匿名 2022/07/22(金) 13:40:48 

午後ローあるところいいなぁ… 2件の返信

9. 匿名 2022/07/22(金) 13:41:11 

>>1 知らなかった! ありがとう!

10. 匿名 2022/07/22(金) 13:41:22 

小五郎てなんや…

11. 匿名 2022/07/22(金) 13:41:33 

めっちゃいいのやるやん‼️と思ったら 関西やってないじゃん…残念 どこでやってるの? 2件の返信

12. 匿名 2022/07/22(金) 13:41:36 

何ちゃんでやってるの?やってないけど

13. 匿名 2022/07/22(金) 13:41:38 

うちの地域見れない。。。 いいなぁ。懐かしい。TSUTAYAで借りようかな。

14. 匿名 2022/07/22(金) 13:41:45 

ごごろーって何だ?!

15. 匿名 2022/07/22(金) 13:41:51 

これ怖い? 見ても大丈夫かな笑 1件の返信

16. 匿名 2022/07/22(金) 13:42:03 

田舎だからテレ東見られない! 代わりに隣町にある木造の廃校でも行ってみるか。リアル学校の怪談だよ

17. 匿名 2022/07/22(金) 13:42:10 

懐かしい、、

18. 匿名 2022/07/22(金) 13:42:21 

>>4 それは2だよ。 1件の返信

19. 匿名 2022/07/22(金) 13:42:32 

>>3 午後のロードショー。テレビ東京系列

20. 匿名 2022/07/22(金) 13:42:35 

岸田今日子さんの首伸びるやつのインパクト強くてしばらく岸田今日子さん怖かった 4件の返信

21. 匿名 2022/07/22(金) 13:42:37 

>>3 セガールが司会の長寿番組です 1件の返信

22. 匿名 2022/07/22(金) 13:42:43 

大阪は無いのかな? テレビ?午後ローってなんだろう。

23. 匿名 2022/07/22(金) 13:42:44 

小学生の頃、幼稚園の弟と2人で見に行った! 田舎の小さな映画館でお客さん全然居なくて手を繋ぎながら見たよ!懐かしい!! あの時は仲良かったなー。

24. 匿名 2022/07/22(金) 13:43:10 

大阪は午後のサスペンス 西村京太郎だった😢

25. 匿名 2022/07/22(金) 13:43:18 

>>8 うちも無いよw 温泉マル秘大作戦見てるわ。

26. 匿名 2022/07/22(金) 13:43:19 

1は名作だよね 2件の返信

27. 匿名 2022/07/22(金) 13:43:23 

教えてくれてありがとう 懐かしいな

28. 匿名 2022/07/22(金) 13:43:42 

えー!いいなぁ! やってないよ。

29. 匿名 2022/07/22(金) 13:43:48 

午後ローはテレ東だよ〜

30. 匿名 2022/07/22(金) 13:43:52 

怖いだけじゃ無い。昔を思い出して切ない。 2件の返信

31. 匿名 2022/07/22(金) 13:43:57 

これのセガサターンのゲーム持ってたな

32. 匿名 2022/07/22(金) 13:44:23 

北海道もやってない。テレ東だよね?なんか松下由樹のドラマやってる。

33. 匿名 2022/07/22(金) 13:44:41 

小学生の時に夏休み映画館に観に行ったな〜。

34. 匿名 2022/07/22(金) 13:44:59 

>>15 コミカル強めの笑えるホラー 口裂け女のビジュアル以外は 1件の返信

35. 匿名 2022/07/22(金) 13:45:10 

懐かしい

36. 匿名 2022/07/22(金) 13:45:16 

色々記憶混ざってるけどテケテケは1?岸田さんは2?野村さんの泥棒役は2?笑 声が出せない男の子とか、○○しちゃうぞ!とかの口癖の女の子とか、昔のおじぃちゃん、おばぁちゃんが子どもの霊に化けてて一緒に冒険したのはなんだっけ笑 1件の返信

37. 匿名 2022/07/22(金) 13:45:28 

>>20 分かる笑

38. 匿名 2022/07/22(金) 13:45:33 

ざんねーーん こっちのテレ東系はやってない

39. 匿名 2022/07/22(金) 13:45:45 

うち映らない。観たかったなー

40. 匿名 2022/07/22(金) 13:45:52 

今つけた

41. 匿名 2022/07/22(金) 13:46:15 

笹野さん若い!私も当時学生だわ、、

42. 匿名 2022/07/22(金) 13:46:29 

いぃなぁ ド田舎だからかからない

43. 匿名 2022/07/22(金) 13:46:33 

爆笑問題の田中さんがチョイ役で出てるやつ?

44. 匿名 2022/07/22(金) 13:46:55 

>>1 1だけじゃなくて2もやってほしいなぁ。 1件の返信

45. 匿名 2022/07/22(金) 13:46:56 

学校の怪談2から出てるけど、前田亜季ちゃんに憧れてた!

46. 匿名 2022/07/22(金) 13:47:18 

この映画観たことないんだけど怖いの?

47. 匿名 2022/07/22(金) 13:47:25 

スイカ怪人になるんだよね?

48. 匿名 2022/07/22(金) 13:48:09 

画面暗いなうちだけ?

49. 匿名 2022/07/22(金) 13:48:11 

これってピンクのおばけ出るやつ? 透明なやつ

50. 匿名 2022/07/22(金) 13:48:29 

わーなつかしい!!!!!子供たちとみるよ〜

51. 匿名 2022/07/22(金) 13:48:45 

>>3 関西でやってないよね 観たかった 2件の返信

52. 匿名 2022/07/22(金) 13:49:00 

>>44 全部してほしいね笑 1件の返信

53. 匿名 2022/07/22(金) 13:49:37 

>>1

54. 匿名 2022/07/22(金) 13:49:43 

>>20 返して…私の時計。。。

55. 匿名 2022/07/22(金) 13:49:49 

懐かしすぎる〜! 私、当時は小学生で今は34歳。 懐かしさを噛みしみながら楽しみます!

56. 匿名 2022/07/22(金) 13:49:55 

あぁ埴輪が…

57. 匿名 2022/07/22(金) 13:50:02 

フラグが、、

58. 匿名 2022/07/22(金) 13:50:24 

うちは長野市だけど、ケーブルテレビでテレビ東京見られます! 学校の怪談、懐かしすぎる!

59. 匿名 2022/07/22(金) 13:50:27 

野村さんも若い泣 1件の返信

60. 匿名 2022/07/22(金) 13:50:32 

この時代最強すぎる… 2件の返信

61. 匿名 2022/07/22(金) 13:50:47 

>>30 学校の怪談って3以外は昔を思い起こさせる様な、ノスタルジー感ある展開だよね 昔校舎で悲しい事があって子供達がそれを呼び起こして、最後は過去から未来に時間が進む的な いつまでも過去には浸ってられないんだな…って、大人になってから見ると痛感する

62. 匿名 2022/07/22(金) 13:51:52 

ちょっと見たいけど怖がりの5歳がいるからやめとこ トイレに行けなくなったら面倒

63. 匿名 2022/07/22(金) 13:51:56 

野村宏伸 1 先生 2 泥棒 3 美術の先生(ちょい役) 2件の返信

64. 匿名 2022/07/22(金) 13:52:00 

>>52 4は無理だね。 津波のシーンがあるから、放送を自粛してる。 1件の返信

65. 匿名 2022/07/22(金) 13:53:05 

公開当時は小学生だったのにあっという間にアラフォーになったよ。懐かしいなー。あの頃の夏休み今でもしっかりと覚えてる。戻りたい。

66. 匿名 2022/07/22(金) 13:53:17 

>>60 トイレの花子さんもゴジラVSデストロイアもLove Letterも確かこの映画と同じ95年だったよね

67. 匿名 2022/07/22(金) 13:53:20 

まさか独身で見ることになろうとは…w 36歳😭

68. 匿名 2022/07/22(金) 13:53:34 

開襟シャツ懐かしいなぁ 夏になると男の先生はみんなこれ着てた

69. 匿名 2022/07/22(金) 13:54:14 

怪談てKAIDANてはなくて KWAIDANなんだなあ…

70. 匿名 2022/07/22(金) 13:54:29 

ピングー

71. 匿名 2022/07/22(金) 13:54:39 

懐かしい〜 学校の感じとか全く同じだった 子供と観てるけど、スーファミってなに?バイク乗っていいの?ランドセルじゃないの?と色々きいてくる笑

72. 匿名 2022/07/22(金) 13:55:35 

学校の怪談は、2と3が面白いのに 3件の返信

73. 匿名 2022/07/22(金) 13:56:17 

妹役の人、同じ学校の先輩でした。

74. 匿名 2022/07/22(金) 13:56:32 

誘われてるやん

75. 匿名 2022/07/22(金) 13:56:34 

行くなよ行くなよ…

76. 匿名 2022/07/22(金) 13:56:49 

>>34 ありがと!見てみる笑

77. 匿名 2022/07/22(金) 13:56:51 

>>72 3が何故か好き(笑)

78. 匿名 2022/07/22(金) 13:57:21 

実況トピ立ってるうれしー! 今観てる! 37歳、当時映画館で観たよ!

79. 匿名 2022/07/22(金) 13:57:47 

>>64 横 タイタニックやポニョは再放送OKなのに4は駄目なんか 何でも自粛って悲しいね ラテ欄や映画の冒頭に注意テロップ出せばOKな気がするが… 津波や災害を揶揄する内容ならアウトかもしれんが、4って不気味ながらも色々訴えかける物があるから時々見たくなるんだよね 1件の返信

80. 匿名 2022/07/22(金) 13:57:50 

好奇心はこわいのう 1件の返信

81. 匿名 2022/07/22(金) 13:57:53 

よく入れるな笑

82. 匿名 2022/07/22(金) 13:58:06 

勇気あるな〜

83. 匿名 2022/07/22(金) 13:58:57 

>>80 もはや暗示にかかってるんじゃないかな

84. 匿名 2022/07/22(金) 13:59:03 

これ見て懐かしいのアラフォーじゃない? 良い時代だったよね。

85. 匿名 2022/07/22(金) 13:59:10 

昔、「アサギの呪い」ってタイトルの話が放映されててそれだけはすごい覚えてる。 得体の知れない存在に追っかけ回されるって恐怖が凄くてトラウマもんだったなぁ。

86. 匿名 2022/07/22(金) 13:59:19 

>>63 イケメンなのは1と3だけど、良い役だったのは2かな

87. 匿名 2022/07/22(金) 13:59:25 

>>1 怖い怖い言ってたくせに中に入っちゃうんだから子供の好奇心って怖いわぁ

88. 匿名 2022/07/22(金) 13:59:33 

暗示やな、、

89. 匿名 2022/07/22(金) 13:59:33 

逃げて〜〜〜

90. 匿名 2022/07/22(金) 13:59:44 

妹役は3にも出るよね 太った男の子に惚れられている役

91. 匿名 2022/07/22(金) 13:59:47 

怖すぎやろ

92. 匿名 2022/07/22(金) 14:00:06 

38歳のわたし。懐かしすぎて切ない、、

93. 匿名 2022/07/22(金) 14:00:09 

>>20 私も!その後テレビで観てもオバケの役にしか見えなかったw

94. 匿名 2022/07/22(金) 14:00:47 

赤い紙と青い紙、どっちがいい?だっけ

95. 匿名 2022/07/22(金) 14:00:48 

今知ったから悔しい〜前日に知れたら撮れたのに 昔はたくさん放映してたから何回もみた。大好き

96. 匿名 2022/07/22(金) 14:00:57 

>>60 怪談ブームでしたよね! テレビもポンキッキーなど、楽しいの沢山あったしこの時代の子どもでよかったなって思います。

97. 匿名 2022/07/22(金) 14:00:59 

やばいべ

98. 匿名 2022/07/22(金) 14:01:31 

まさかの実況立っててびっくり 昔からこの時期は午後ローでやってるよね〜大好きで子供の頃から見てるわ

99. 匿名 2022/07/22(金) 14:01:48 

なんで笑顔だったの

100. 匿名 2022/07/22(金) 14:01:59 

ここに懺悔します。 某小学校で小学生の時、この小学校の怪談話を何か知っていたら教えてと同級生に言われて、階段だけに適当に即興で階段の怪談話を創作してしまいました。 1年後、この学校に伝わるとても恐い怪談話があると自分の創作した怪談話を他の同級生から聞かされ、青ざめたものの別の意味でどれだけ皆に怒られるだろうと恐怖で何も言えませんでした。 因果応報です。 長年その小学校に勤めていた先生もこんな話は知らなかったと、恐い話があるものだ生徒が下校したら恐くなると嘆いていました。 当然です。 あの小学校に伝わるあの怪談話は嘘で全てが私の創作です。 皆様怖がらせて大変申し訳ございませんでした。 1件の返信

101. 匿名 2022/07/22(金) 14:02:38 

映画館でテケテケの光るゴム人形みたいのもらった。

102. 匿名 2022/07/22(金) 14:02:46 

この時代の雰囲気が懐かしすぎて…

103. 匿名 2022/07/22(金) 14:02:56 

>>36 テケテケは確か4以外全部いるw 3には確か彼氏ポジのシャカシャカって奴も出るw 岸田今日子と泥棒と口きけない子と爺さん婆さんは2 しちゃうぞは3 1、ほとんど無いなw 1はクマヒゲさんが怖かったよ 1件の返信

104. 匿名 2022/07/22(金) 14:03:03 

夏になると定期的にやる気がする 花田少年史 幽霊と秘密のトンネルも!

105. 匿名 2022/07/22(金) 14:03:07 

2の記憶はあるのにこれ見た記憶がない

106. 匿名 2022/07/22(金) 14:03:12 

小学生の時と父と姉と映画館に見に行ったな〜! めっちゃくちゃ怖がりの見たがりで指の隙間から見てた笑😂 今の時点でもすごく怖いからメガネはずしてボヤかして見てる(笑) 1件の返信

107. 匿名 2022/07/22(金) 14:03:45 

>>100 凄いwwどんな話か知りたい!

108. 匿名 2022/07/22(金) 14:03:49 

>>63 年取っててびっくりした あの頃小学生だった私も30超えてるしそりゃそうなんだけど 1件の返信

109. 匿名 2022/07/22(金) 14:04:16 

2がすごい記憶にある笑

110. 匿名 2022/07/22(金) 14:04:44 

え、いいな… 最近ちょうど観たいと思ってたのよ

111. 匿名 2022/07/22(金) 14:04:48 

親に映画館に連れて行ってもらって従兄弟達と観たな〜。35歳楽しい夏休みの思い出

112. 匿名 2022/07/22(金) 14:04:55 

動いてるやん!

113. 匿名 2022/07/22(金) 14:05:16 

私の地域局がないから見れないけどDVDBOX持ってるから一緒に楽しむわ 本当懐かしいしノスタルジックで名作だよね

114. 匿名 2022/07/22(金) 14:05:21 

昔おばあちゃんに連れて行ってもらった映画 今はおばあちゃんもそれからお父さんと亡くなってしまった😭

115. 匿名 2022/07/22(金) 14:05:26 

>>72 私は2だな 面白くも切なく、みんなキャラ立ちしてる2だな 王道の怪談らしさは1、笑えるのは3、重く悲しいけど深く響くのは4かな

116. 匿名 2022/07/22(金) 14:06:08 

知らなかった…! 録画したかったのに

117. 匿名 2022/07/22(金) 14:06:12 

旧校舎とか古い木造の学校に憧れたな〜

118. 匿名 2022/07/22(金) 14:06:47 

1のはケンスケ役の方はインスタやってるよ 今もCMとか出てるっぽい 顔は面影ありでおしゃれで個性的な男性になってる

119. 匿名 2022/07/22(金) 14:07:02 

>>8 テレ東の独自路線大好き!ブレナイ、コビラナイ。 お願いだから、韓国路線にはまらないで!

120. 匿名 2022/07/22(金) 14:07:20 

びびった

121. 匿名 2022/07/22(金) 14:07:36 

>>59 まさかこの数年後に「花と蛇」で彼を見るなんて、当時は考えもしなかったぜ

122. 匿名 2022/07/22(金) 14:08:07 

>>72 3だけ監督違うんだよね 私はもちろん全部好きだけど順位をつけるなら3が一番下になる 1件の返信

123. 匿名 2022/07/22(金) 14:08:26 

>>106 かわいい♡笑

124. 匿名 2022/07/22(金) 14:08:37 

>>21 嘘なんだけど嘘じゃない情報

125. 匿名 2022/07/22(金) 14:09:07 

あー戻りたい!あの時に!w

126. 匿名 2022/07/22(金) 14:09:24 

学校の怪談ファンからは1と2が同率くらいの人気だよね 1件の返信

127. 匿名 2022/07/22(金) 14:09:26 

クロコダイル ダンディー(笑) 面白そうやん。

128. 匿名 2022/07/22(金) 14:09:57 

文具屋にグッズ売ってたなぁ 血のりとか、可愛い妖怪イラストが書かれたノートとか 妖怪カード入りのお菓子も買ってもらった 母親と2人で見に行った商店街の映画館はもうとっくに無くなった

129. 匿名 2022/07/22(金) 14:10:08 

胸がぎゅっとする位切ない。 映画が終わったらお母さんが迎えに来てくれて、弟と怖かったよねー!って言い合って、お昼素麺食べて市民プール行って夜は庭で花火した小学生の夏休み。 お金無かったけど本当に宝物みたいにキラキラしてた。 今じゃ家族ともなんか疎遠になっちゃって、こんな寂しい大人になるなんて思わなかった。

130. 匿名 2022/07/22(金) 14:10:08 

TVerで再放送しない(´・ω・`)? 見れないよー

131. 匿名 2022/07/22(金) 14:10:35 

懐かしいな 小学生の時姉と2人で観た記憶あるわ

132. 匿名 2022/07/22(金) 14:11:18 

>>108 ダンディなおじさまですね!

133. 匿名 2022/07/22(金) 14:11:42 

アニメも見てたなー なつかしー

134. 匿名 2022/07/22(金) 14:12:00 

>>126 3だけ監督違うけど、確かウォーターボーイズの人だっけ? 現代の学校をテーマにして敢えて異色感を出したと言ってたな 2件の返信

135. 匿名 2022/07/22(金) 14:12:46 

3も確かに面白いんだけど12とはまた雰囲気が違うんだよね 旧校舎がいいんだよなぁ 前田亜季がめちゃくちゃ可愛いけどキスシーンとかはちょっと違うんだよなと思ってたな

136. 匿名 2022/07/22(金) 14:13:48 

>>3 午後のローストビーフだよ。

137. 匿名 2022/07/22(金) 14:14:05 

このトピに気づいて息子(7歳)にみせてる! 私が子供の頃大好きだったけど、息子からしたらどうなんだろ〜 反応が楽しみw

138. 匿名 2022/07/22(金) 14:14:38 

終わった後の喪失感?切なさみたいなのは1が一番あるな 2もつかさとおばあちゃん、東京組の別れのシーンは泣ける

139. 匿名 2022/07/22(金) 14:15:48 

>>11 テレ東やで

140. 匿名 2022/07/22(金) 14:16:03 

篠田あき役の子はご結婚されお子さんもいるよね

141. 匿名 2022/07/22(金) 14:16:07 

>>122 3は面白かったけど、学校の怪談シリーズじゃなくてトイレの花子さんとか木曜の怪談と同じグループな感じがしたな シリーズの中では3に出てくる子供達が1番当時の現代っ子っぽい性格だった気がする 1件の返信

142. 匿名 2022/07/22(金) 14:16:10 

こんな面白い会話してたんだっけ🤣🤣🤣ゲロ兄ww

143. 匿名 2022/07/22(金) 14:17:11 

双子かあ

144. 匿名 2022/07/22(金) 14:17:16 

>>134 そう、確かガメラの監督さんじゃなかったっけ? 当時は4だけ毛色が違うと言われてたけど3もちょっとそうなんだよね 1件の返信

145. 匿名 2022/07/22(金) 14:17:59 

わたし当時7歳、ショウタ役の子に惚れてた(笑) 1件の返信

146. 匿名 2022/07/22(金) 14:18:39 

>>134 矢口史靖監督ではないよ。 3は金子修介さんだね。 1件の返信

147. 匿名 2022/07/22(金) 14:18:42 

この子おばぁちゃんだっけ

148. 匿名 2022/07/22(金) 14:18:51 

>>141 わかるー!

149. 匿名 2022/07/22(金) 14:18:58 

岡本綾ちゃんだ〜😭❤️好きだったのに…。それよりスタイル良いわぁ!

150. 匿名 2022/07/22(金) 14:19:04 

テケテケ

151. 匿名 2022/07/22(金) 14:19:11 

www

152. 匿名 2022/07/22(金) 14:19:22 

西田敏行みたい

153. 匿名 2022/07/22(金) 14:19:36 

こんな突然出てきたっけw

154. 匿名 2022/07/22(金) 14:19:39 

今つけたーー! しゃべれなくて笛で会話?する男の子が出てた話がすごく印象的。覚えてる人いないかなあ(>_<) 4件の返信

155. 匿名 2022/07/22(金) 14:19:42 

テレ東系列見れない勢涙目

156. 匿名 2022/07/22(金) 14:19:48 

>>145 めちゃくちゃわかる。惚れた!笑

157. 匿名 2022/07/22(金) 14:20:01 

>>26 1は演技割と上手い人達が多くてストーリーもなかなかよく出来てんだよね。2から演技は下手だわ、ストーリーはクソだわ。3から、もう見に行くのもやめた。

158. 匿名 2022/07/22(金) 14:21:02 

>>154 2だよね 数年後の姿がいかつくて、今ならつかさに勝てるなって2ちゃんねるでネタにされてたな 1件の返信

159. 匿名 2022/07/22(金) 14:21:13 

>>154 覚えてる笑 1件の返信

160. 匿名 2022/07/22(金) 14:22:01 

子役の演技が自然でいいんだよなー 双子はほぼド素人だったらしい

161. 匿名 2022/07/22(金) 14:22:24 

DQN

162. 匿名 2022/07/22(金) 14:22:31 

原千晶に似てるね

163. 匿名 2022/07/22(金) 14:22:33 

>>154 2だね。 最後に先生って叫ぶシーンはよかった。 1件の返信

164. 匿名 2022/07/22(金) 14:22:48 

>>154 セリフはラストに唯一 「せんせーーーーい!!!」

165. 匿名 2022/07/22(金) 14:23:34 

>>163 2か!だから2はいろいろ印象に残ってるんだな笑 この新しく出てきた女の子は幽霊?

166. 匿名 2022/07/22(金) 14:26:00 

>>158 2だったのか! どの作品かもわからなかったのでわかってよかったー! ありがとうございます!

167. 匿名 2022/07/22(金) 14:26:04 

手ぐしでかーみをかき上げてー 薄くて取れないカツラですー

168. 匿名 2022/07/22(金) 14:26:11 

ラストの自己紹介から、さあ行こうって音楽が流れるところめちゃくちゃ久しぶりに観た時泣いた(笑) このシリーズはちゃんとエンディングまで流してほしい

169. 匿名 2022/07/22(金) 14:26:18 

>>144 調べたらやっぱ金子さんだった! あの人、近未来路線が得意だから異色感あるよね 脚本も3だけ違う人だ 音楽担当がガンダムWの人なのもビックリ 4は旧校舎と昔の出来事が引き金になってる所が1、2と共通してるから私はそこまで異色感は無かったかも でも一緒に学校行く子供達がいなかったから孤独感恐怖感やばかった

170. 匿名 2022/07/22(金) 14:26:23 

>>159 すごい印象的でしたよね笑笑

171. 匿名 2022/07/22(金) 14:27:55 

2は時計 3は合わせ鏡だっけ 記憶が曖昧だけどどれも好きだった!!!

172. 匿名 2022/07/22(金) 14:28:58 

でか!

173. 匿名 2022/07/22(金) 14:29:08 

やっぱり1が一番好きだ。舞台が夏なのがでかい 自分の夏休みを思い出す 2も夏ならもっと良かったと個人的には思ってる

174. 匿名 2022/07/22(金) 14:29:59 

>>146 そうだった!こんがらがってたわ 3は鏡の中の異次元空間に行っちゃう話だったよね じわじわ来る怖さは無かったけど、偽物母が包丁研いでて振り返った瞬間顔があんな感じだった所はびっくりした

175. 匿名 2022/07/22(金) 14:30:23 

和田まんじゅうで笑うw

176. 匿名 2022/07/22(金) 14:30:39 

なにこのオバケ

177. 匿名 2022/07/22(金) 14:31:07 

カエル🐸ちゃん

178. 匿名 2022/07/22(金) 14:31:31 

うわぁ〜

179. 匿名 2022/07/22(金) 14:31:46 

こわい

180. 匿名 2022/07/22(金) 14:32:29 

グロw

181. 匿名 2022/07/22(金) 14:32:41 

何故か笑ってしまった笑

182. 匿名 2022/07/22(金) 14:32:44 

今から見始めた。どういう話なの。 1件の返信

183. 匿名 2022/07/22(金) 14:34:39 

午後ロー名作(B級含め)多いから毎日実況してほしいくらい

184. 匿名 2022/07/22(金) 14:35:37 

>>182 立ち入り禁止の旧校舎(木造)には入ったらダメって話だよ。 1件の返信

185. 匿名 2022/07/22(金) 14:35:43 

小学生の頃はあの人体模型、本当に動いてると思ってたのに、もう30歳になると、スーツ着た人間が中に居るから動いてるんだなってわかっちゃう悲しさよ。小さい頃は純粋に怖がれる、楽しめるって最高なんだなぁ🍉

186. 匿名 2022/07/22(金) 14:37:13 

やばい話やん

187. 匿名 2022/07/22(金) 14:37:42 

>>184 なんでこの子たちははいったのかしら。

188. 匿名 2022/07/22(金) 14:37:49 

人生ってあっという間だなー 2件の返信

189. 匿名 2022/07/22(金) 14:38:24 

えっそんな所から

190. 匿名 2022/07/22(金) 14:38:49 

>>188 ほんまなー(°°)

191. 匿名 2022/07/22(金) 14:39:00 

>>1 ガルちゃんで午後ローのトピが立つなんて!

192. 匿名 2022/07/22(金) 14:39:29 

クッキーかと笑

193. 匿名 2022/07/22(金) 14:40:34 

みんなのトラウマくまひげさん

194. 匿名 2022/07/22(金) 14:40:47 

双子しっかりしてるな

195. 匿名 2022/07/22(金) 14:40:59 

懐かしいな…

196. 匿名 2022/07/22(金) 14:40:59 

ガルちゃん開いてよかった! 見過ごすとこだったわ 小学生の頃このシリーズ友達と映画館に観に行ったなー 懐かしい

197. 匿名 2022/07/22(金) 14:41:02 

1995年には『ヤバい』って言葉あったんだね〜💡

198. 匿名 2022/07/22(金) 14:41:13 

この校舎って実在してた校舎?セットかな? 1件の返信

199. 匿名 2022/07/22(金) 14:41:15 

学校ならトイレあるよね。

200. 匿名 2022/07/22(金) 14:42:04 

ノムラよ、しっかりしろ

201. 匿名 2022/07/22(金) 14:44:30 

主人公が女の子に見えないわ。 1件の返信

202. 匿名 2022/07/22(金) 14:44:34 

男の先生って2では泥棒役で出てたよね? 1件の返信

203. 匿名 2022/07/22(金) 14:44:41 

学校の怪談シリーズ、もし今また新たに作っても当時のあの雰囲気はもう出せないだろうな あれは、90年代のあのCGや演出だったから良いんだろうな 1件の返信

204. 匿名 2022/07/22(金) 14:45:31 

最近減ってきたけど、夏にこういう怖いのいいよね ほん怖も楽しみにしてる

205. 匿名 2022/07/22(金) 14:45:48 

>>202 そうそう!なんで泥棒なのに学校に入ったんだっけ…(笑) 2件の返信

206. 匿名 2022/07/22(金) 14:46:42 

子役は皆アラフォーよね今

207. 匿名 2022/07/22(金) 14:46:59 

>>203 今のカメラは画質が綺麗鮮明すぎて怖さ半減しそうだよねぇー 1件の返信

208. 匿名 2022/07/22(金) 14:47:18 

>>205泥棒するため。返してわたしの時計 1件の返信

209. 匿名 2022/07/22(金) 14:47:55 

>>208 時計か!!ありがとう

210. 匿名 2022/07/22(金) 14:48:02 

>>1 所詮子供が見る映画。くそつまらん🥶 1件の返信

211. 匿名 2022/07/22(金) 14:48:09 

わらう

212. 匿名 2022/07/22(金) 14:48:13 

再びテケテケ

213. 匿名 2022/07/22(金) 14:48:17 

後ろーー

214. 匿名 2022/07/22(金) 14:48:48 

>>205 寺で泥棒をしたから、逃走してたからだよ。 1件の返信

215. 匿名 2022/07/22(金) 14:49:57 

>>214 寺→学校だったか!もう1回見たいなぁ

216. 匿名 2022/07/22(金) 14:50:39 

この映画をリアルタイムで観れた同世代って限られてるよね 1件の返信

217. 匿名 2022/07/22(金) 14:50:41 

>>198 実在してたけど、もうないよ。 1件の返信

218. 匿名 2022/07/22(金) 14:50:50 

>>188 小学校で「学校の怪談」の割引券が配られて、近くの席の男子が「お前これ見に行くか?どうせお母さんとだろ?w怖いぞー!」ってからかって来て「1人でも見れるよ!!」って意地張って言い返したあの時がたまらなく懐かしい 休み明けにその男子とお互いの友達と、内容の話で盛り上がって楽しかった 結局親と見たのは内緒にしてたけどw

219. 匿名 2022/07/22(金) 14:51:25 

子どもが震え上がって観てる かわいい

220. 匿名 2022/07/22(金) 14:51:43 

>>201 篠田亜樹!5年3組!

221. 匿名 2022/07/22(金) 14:51:47 

wwwかわえ

222. 匿名 2022/07/22(金) 14:52:07 

キュンキュン

223. 匿名 2022/07/22(金) 14:52:17 

岡本綾めちゃ美少女だわ。

224. 匿名 2022/07/22(金) 14:52:21 

>>216 同世代でも映画館では見てなくて、公開から2~3年後に地上波やWOWOWで見たって人も多そうだよね

225. 匿名 2022/07/22(金) 14:52:32 

演奏会してる

226. 匿名 2022/07/22(金) 14:52:40 

貯金w

227. 匿名 2022/07/22(金) 14:52:41 

逆に夜の学校行ってみたいって思っちゃう。日中は賑やかだけに怖そう。

228. 匿名 2022/07/22(金) 14:53:03 

私はコーヒー牛乳派

229. 匿名 2022/07/22(金) 14:53:42 

ベートーヴェンがムード作ってくれたんだよね だからウィンクした 3件の返信

230. 匿名 2022/07/22(金) 14:53:55 

今から見はじてた がるちゃんありがとー、

231. 匿名 2022/07/22(金) 14:54:45 

全体的にギャグみたいだけど子供目線でみたら怖いのかな?

232. 匿名 2022/07/22(金) 14:54:45 

鏡バリーン!! ぎょえー!

233. 匿名 2022/07/22(金) 14:55:01 

>>229 そういうことか! 優しいお化けが色々出てくるんだね 1件の返信

234. 匿名 2022/07/22(金) 14:55:21 

モテそうな女子

235. 匿名 2022/07/22(金) 14:55:22 

こんな綺麗なお姉さんなのに やっぱおばさんかwしんど 1件の返信

236. 匿名 2022/07/22(金) 14:55:55 

昔って子供だけで色々出かけたよね。 危ない遊びばっかりしてた。

237. 匿名 2022/07/22(金) 14:56:26 

一回出られたのに戻ってきた篠田はえらいと思うよ

238. 匿名 2022/07/22(金) 14:56:33 

1995年って27年も前なんですね。本当に怖いですね。 1件の返信

239. 匿名 2022/07/22(金) 14:56:37 

母校です。 懐かしい! 1件の返信

240. 匿名 2022/07/22(金) 14:56:51 

ぐさっ

241. 匿名 2022/07/22(金) 14:56:53 

ひどい…

242. 匿名 2022/07/22(金) 14:57:01 

男子対女子!!

243. 匿名 2022/07/22(金) 14:57:33 

のっぺらぼうが出てくるのは2かな? 1件の返信

244. 匿名 2022/07/22(金) 14:57:36 

>>238 一番ホラーだよね

245. 匿名 2022/07/22(金) 14:57:38 

ぎゃー!今知った!録画したかったー

246. 匿名 2022/07/22(金) 14:57:42 

>>239 いーなー!旧校舎はもう取り壊されたんだっけ? 雰囲気あるよね 1件の返信

247. 匿名 2022/07/22(金) 14:58:07 

>>210 ならみるな

248. 匿名 2022/07/22(金) 14:58:58 

>>229 そうだったんだ!怖くなかったんだ! 1件の返信

249. 匿名 2022/07/22(金) 14:59:04 

髪フラージュって、グルー剥がす時に貴重な地毛まで抜けないのかしら

250. 匿名 2022/07/22(金) 14:59:27 

>>243 3だね。 裏世界だとのっぺらぼうだらけになる。

251. 匿名 2022/07/22(金) 14:59:34 

>>246 壊されてます。 あの校舎で勉強もしました🙂 1件の返信

252. 匿名 2022/07/22(金) 14:59:51 

>>11 やってないねーテレ東系列もやってなかった残念

253. 匿名 2022/07/22(金) 14:59:52 

子どものころはケンスケきついなと思ってたけど今ならケンスケ良い奴だなと思う

254. 匿名 2022/07/22(金) 15:00:06 

妹はいったいどこに連れてかれたの 1件の返信

255. 匿名 2022/07/22(金) 15:00:06 

中村獅童と色々あった人か

256. 匿名 2022/07/22(金) 15:00:37 

>>207 確かに ほん怖や世にも奇妙な物語や金田一を見てても何ていうか「画面が明るくなったなぁ」って思う キャストとか以前に明るさが気になる あと二宮金次郎の像はもう出せないだろうし、木造校舎もなかなか見つからないだろうな 怖い話に興味を持ったあの年頃であの映画を楽しく見れたのは、貴重な経験だったかも

257. 匿名 2022/07/22(金) 15:01:21 

クマヒゲさん

258. 匿名 2022/07/22(金) 15:01:24 

>>233 >>248 DVDの副音声で監督が言ってた!

259. 匿名 2022/07/22(金) 15:02:31 

>>235 保護者だから、おばさんで良いよ。

260. 匿名 2022/07/22(金) 15:02:57 

子役がもう40歳くらいになってることに衝撃

261. 匿名 2022/07/22(金) 15:02:59 

いやー!

262. 匿名 2022/07/22(金) 15:03:11 

いきなりプレデター

263. 匿名 2022/07/22(金) 15:04:53 

初めて観てるけど想像してたのと違う おばけは妖怪系なのね

264. 匿名 2022/07/22(金) 15:05:23 

この子らは今何をしてるだ 1件の返信

265. 匿名 2022/07/22(金) 15:06:02 

ゲーム版だとQTEが難しかった所だわ。

266. 匿名 2022/07/22(金) 15:06:02 

危ないな

267. 匿名 2022/07/22(金) 15:06:52 

すげー効力

268. 匿名 2022/07/22(金) 15:07:18 

ポンコツ先生だなぁ

269. 匿名 2022/07/22(金) 15:08:05 

キター

270. 匿名 2022/07/22(金) 15:08:26 

ブスー!

271. 匿名 2022/07/22(金) 15:08:28 

ブスw

272. 匿名 2022/07/22(金) 15:08:47 

>>254 ずっと気絶してる。

273. 匿名 2022/07/22(金) 15:08:53 

口裂け女何さ短かったような…カットした? 2件の返信

274. 匿名 2022/07/22(金) 15:09:04 

夏といえば、学校の怪談が懐かしくなるアラフォーです 大阪でもやってほしい 子どもに観たいのよ~

275. 匿名 2022/07/22(金) 15:09:14 

クマヒゲさんはインフェルノ(地獄)って名前の妖怪なんだよね 調べてびっくり、あの見てくれと名前だが悪霊ではなく縄張り意識が強いだけだって…

276. 匿名 2022/07/22(金) 15:09:55 

>>273 ねぇ、私きれい?…これでも?とかセリフあった気がした!

277. 匿名 2022/07/22(金) 15:10:15 

ブス〜😂

278. 匿名 2022/07/22(金) 15:10:24 

テケテケの仲間みたいなのに惚れられる西田尚美~懐かしい 観たいよぉ

279. 匿名 2022/07/22(金) 15:11:36 

篠田は冒頭でついてきてってお願いするのはいがみ合ってるケンスケの方なんだよね ショウタは意外と好きな子以外どうでもいいタイプで頼りになるのは口は悪いけどケンスケの方なんだなと大人になって改めて観た時思った

280. 匿名 2022/07/22(金) 15:12:08 

たしかにノーカットではないかも

281. 匿名 2022/07/22(金) 15:12:08 

>>264 ボーダーの子はインスタしてる

282. 匿名 2022/07/22(金) 15:12:08 

>>103 シャカシャカが西田尚美に惚れるんだよね

283. 匿名 2022/07/22(金) 15:14:04 

良かった

284. 匿名 2022/07/22(金) 15:14:29 

>>79 学校の校舎が丸々、津波に飲み込まれた話だから難しいと思う 事故当事、学校が津波に飲み込まれた学校あるからね

285. 匿名 2022/07/22(金) 15:14:34 

お城

286. 匿名 2022/07/22(金) 15:15:42 

昔お化け屋敷泣かなければ?100万円みたい番組あったの覚えてる人いるかな〜? 学校の怪談みたいな手作りのお化け屋敷の雰囲気でそれも好きだったんだけど なんの番組だったんだろう 3件の返信

287. 匿名 2022/07/22(金) 15:16:43 

やばいやん

288. 匿名 2022/07/22(金) 15:17:09 

>>286 ガキバラ帝国かな?ジャニーズの番組 1件の返信

289. 匿名 2022/07/22(金) 15:18:39 

ハニワ可愛い

290. 匿名 2022/07/22(金) 15:19:36 

>>286 ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら100万円!!だね。

291. 匿名 2022/07/22(金) 15:19:41 

何これ? 妖怪?お化け?化け物?

292. 匿名 2022/07/22(金) 15:19:53 

こんなエイリアンみたいなの出てきたっけ? 怖すぎw

293. 匿名 2022/07/22(金) 15:20:20 

何と戦ってるの?

294. 匿名 2022/07/22(金) 15:20:58 

CM多いなー

295. 匿名 2022/07/22(金) 15:21:07 

世界観が謎

296. 匿名 2022/07/22(金) 15:21:19 

このハニワのグッズがあったような気がする

297. 匿名 2022/07/22(金) 15:21:55 

>>217 ありがとう!

298. 匿名 2022/07/22(金) 15:22:04 

ジャパネット?

299. 匿名 2022/07/22(金) 15:22:50 

ふと「チャイニーズゴーストストーリー」を見たくなった 学校の怪談みたく当時のVFXが見れる

300. 匿名 2022/07/22(金) 15:23:15 

お年寄りこういう風に騙して罪悪感とかないのかしら。

301. 匿名 2022/07/22(金) 15:23:53 

実際な双子の兄と弟は逆だと聞いたな 1件の返信

302. 匿名 2022/07/22(金) 15:24:52 

かずおの方、ロケしか撮影してないからほとんど他のキャストとからみないね

303. 匿名 2022/07/22(金) 15:25:05 

捕まったらどうなっちゃうんだろ

304. 匿名 2022/07/22(金) 15:25:25 

>>301実際は

305. 匿名 2022/07/22(金) 15:27:15 

こわw

306. 匿名 2022/07/22(金) 15:27:52 

焼却炉とか懐かしい

307. 匿名 2022/07/22(金) 15:28:44 

子供の頃怖かったけどワクワクしたなぁ 昔の精一杯の技術で大人が頑張って子供を楽しませるために映画作ってくれたんだなぁと思ったらちょっと感動だわ

308. 匿名 2022/07/22(金) 15:28:45 

押すなよ押すなよ

309. 匿名 2022/07/22(金) 15:29:33 

そこに飛び込む勇気はないわ

310. 匿名 2022/07/22(金) 15:30:13 

やっぱり幽霊だった!

311. 匿名 2022/07/22(金) 15:30:14 

オバケなん

312. 匿名 2022/07/22(金) 15:30:16 

綺麗な子やな

313. 匿名 2022/07/22(金) 15:30:55 

岡本綾は整形なしで美しいまま成長したんだな。

314. 匿名 2022/07/22(金) 15:31:07 

展開についていけないのだが

315. 匿名 2022/07/22(金) 15:31:22 

ウルッと

316. 匿名 2022/07/22(金) 15:33:39 

初めて見たけどファンタジーすぎてよくわからない。小学生の時見たら面白いのかな? 3件の返信

317. 匿名 2022/07/22(金) 15:35:06 

だからか…

318. 匿名 2022/07/22(金) 15:35:18 

そんなぁ

319. 匿名 2022/07/22(金) 15:35:36 

>>316 怖い話というか冒険譚的ジュブナイルなんだよね

320. 匿名 2022/07/22(金) 15:35:41 

さっきまで生きてたんか…辛いな

321. 匿名 2022/07/22(金) 15:35:46 

牛乳パーティー😭

322. 匿名 2022/07/22(金) 15:35:59 

この髪型懐かしいなぁ 内田有紀とか広末のイメージ

323. 匿名 2022/07/22(金) 15:36:21 

この篠田役の子ってのちの黒木華じゃないよね?

324. 匿名 2022/07/22(金) 15:37:02 

子どもたちのこういう表情見るの辛いんだけど。

325. 匿名 2022/07/22(金) 15:37:24 

電話📞

326. 匿名 2022/07/22(金) 15:37:58 

こんな素敵な校舎があったんだねー

327. 匿名 2022/07/22(金) 15:38:02 

人生ってリセットきかない

328. 匿名 2022/07/22(金) 15:38:59 

ゲロ兄に鼻くそおにぃに下品だなぁ笑

329. 匿名 2022/07/22(金) 15:39:17 

この由美子と先生の仲は後々いい感じになりかけそうな気配がなくもない

330. 匿名 2022/07/22(金) 15:39:40 

楽しそう

331. 匿名 2022/07/22(金) 15:41:17 

エンディング無し⁉️w

332. 匿名 2022/07/22(金) 15:41:29 

学校の怪談見てるとノスタルジックな気持ちになる

333. 匿名 2022/07/22(金) 15:41:49 

懐かしいの1言だった、、 女の子死んじゃったのが心残り、、

334. 匿名 2022/07/22(金) 15:42:33 

「5年3組、中村研輔」 5件の返信

335. 匿名 2022/07/22(金) 15:42:42 

大人になって改めて見ると柄悪いかーちゃんだなw

336. 匿名 2022/07/22(金) 15:43:39 

>>334 wwwまじかw

337. 匿名 2022/07/22(金) 15:45:27 

>>334 目元とか面影あるね!

338. 匿名 2022/07/22(金) 15:48:35 

脚本家が奥寺佐渡子さんだよね だからセリフがいいんだ 1件の返信

339. 匿名 2022/07/22(金) 15:49:08 

>>334 ビールのCM出てるらしい

340. 匿名 2022/07/22(金) 15:49:43 

エンディングありきなのに 特に1は 1件の返信

341. 匿名 2022/07/22(金) 15:51:03 

映画館で見たけど結構忘れてたし、2と混ざって記憶してた わけわかんないけど、理屈抜きで面白かったり怖かったりびっくりするのも大事だね 最近のは理屈っぽい設定が多すぎてわかりにくい

342. 匿名 2022/07/22(金) 15:52:17 

あんな夜中に学校に電話する?って当時から思ってた

343. 匿名 2022/07/22(金) 16:02:49 

>>20 岸田さんが出てると怖いの分かります 「この子の七つのお祝いに」の岸田さんも怖かった (これは怖い役だから怖くていいんですけど)

344. 匿名 2022/07/22(金) 16:09:55 

>>286 >>288 ありがとうございます。 調べてみたら炎のチャレンジャーでした! 2人ペアで鍵取ってくるやつ。最後有名人もお化け役してて泣いてるのを慰めてた記憶もあって 懐かしい〜〜〜

345. 匿名 2022/07/22(金) 16:21:02 

テレ東観てないのが悲しい。小学生の時映画館で観て以来だけど凄く好きな作品だわ。

346. 匿名 2022/07/22(金) 17:03:49 

>>1 私のトラウマポスター! 懐かしい! 大人になって見ると怖くないね、不思議。

347. 匿名 2022/07/22(金) 17:09:04 

>>51 愛知だけどこちらもやってない 見たかったな

348. 匿名 2022/07/22(金) 17:23:01 

え、、まって、、見たかったんだけど😭😭😭

349. 匿名 2022/07/22(金) 17:25:21 

子供の時は4が1番おもんないと思っててさ、去年4借りて見たんだけど、切なさで胸がぎゅうなった 大人になると見方って変わるもんだなあ 1件の返信

350. 匿名 2022/07/22(金) 18:04:47 

うわぁ観たかったーー!! 子供の頃映画館で観たけど、この話は感動したのをうっすら覚えてる。 観たかった〜。。

351. 匿名 2022/07/22(金) 18:16:16 

このトピで今知った。うわぁー見たかった!!!というか子供にみせたかった!!! 1件の返信

352. 匿名 2022/07/22(金) 18:30:10 

ようやく 学校の怪談 やってくれたみたいだね。 小学生の時以来観てなかったから 観れて嬉しい! 夏って感じがする〜👻🏖

353. 匿名 2022/07/22(金) 18:38:42 

>>273 口裂け女のシーンはそのままなんだけど、その前のくだりがカットされて突然保健室に入ったみたいになっちゃってる

354. 匿名 2022/07/22(金) 18:42:58 

見たかったなぁ!35歳。映画館でもみたし、家でも何回も繰り返し見た。 エンディングの曲も好きだった。

355. 匿名 2022/07/22(金) 18:55:04 

近所の郵便局で深夜にゾンビの唸り声のような音や重い金属を引きずるような音がする時がある。郵便局の人もクラクションが鳴ったから誰かいるのかなと中を見たけど誰もいなかったり、夜中に歌声が聞こえてくると言っていた。

356. 匿名 2022/07/22(金) 20:11:07 

録画して小3の子供と観たよー! 懐かしいし、面白かった。 3年生もビビってたよ。 布団かぶって観てた(笑)

357. 匿名 2022/07/22(金) 20:36:29 

旧校舎の中のセットがすごい 美術スタッフが素晴らしい 確か当時美術賞取ってるはず

358. 匿名 2022/07/22(金) 20:43:09 

>>316 これはねぇ、子どもの頃に見ないと良さは分からないと思う 子どもの頃に1回見て忘れた頃に大人になって見たらノスタルジックで泣けるのよ

359. 匿名 2022/07/22(金) 21:07:37 

>>3 金ローと勘違いしててショックだった勢いる?笑私だけかな(´;ω;`) 2件の返信

360. 匿名 2022/07/22(金) 21:08:18 

笛の子好きだったなー。落ち込んだ時のぴっぴい〜とか可愛かった

361. 匿名 2022/07/22(金) 21:17:32 

>>359 金曜ロードショーではもう20年以上再放送してないよね 1件の返信

362. 匿名 2022/07/22(金) 21:25:08 

>>340 エンディングってどんなのだっけ?? 1件の返信

363. 匿名 2022/07/22(金) 21:29:02 

>>362 劇中のBGM。花子さんの笑い声が入ってたり。 You Tubeにあるよ 1件の返信

364. 匿名 2022/07/22(金) 21:34:20 

>>349 レビューで似た様な事書いてる人いた! 当時の動員数は、2→1→3→4の順で4が1番イマイチだったらしいけど… あれは子供達が大人になってからもう1度見た時の事も考えて作ったのかな…って思うくらい、何かたまらん物がある 1件の返信

365. 匿名 2022/07/22(金) 21:36:38 

>>364 2が一番高いのは1あってだよね 1件の返信

366. 匿名 2022/07/22(金) 21:42:01 

>>361 最後が何年前だったとかは気にした事なかったけどそんな大昔なのか…(´;ω;`)時の流れが怖い…笑

367. 匿名 2022/07/22(金) 21:50:36 

>>365 1見て面白かったから2も見た人は多いだろうな。 私もそうだった。

368. 匿名 2022/07/22(金) 22:02:51 

私は昔から1423の順番で好きだった

369. 匿名 2022/07/22(金) 22:05:57 

>>351 このシリーズってネットフリックスやフールーにもないんだよね。アマプラにレンタルでしかない 気軽に見れない。レアだよね

370. 匿名 2022/07/22(金) 22:08:17 

>>338 Nのためにや時をかける少女(アニメ)とか書いた方

371. 匿名 2022/07/22(金) 22:12:13 

>>359 昔はこの時期に毎年やってた気がする 今DVD借りてみようかとも思うんだけど色々辛くなりそうでみられない… あの頃は楽しかったなあって絶対なる…涙 1件の返信

372. 匿名 2022/07/22(金) 22:18:24 

>>371 すごいわかる わたしは中1の時久しぶりに見てその感情になった 今思えば中1も十分ガキ でもそれを越えてハマってDVDBOX買うまでに至った

373. 匿名 2022/07/22(金) 22:20:05 

>>363 完全に忘れてるから見てみる! 記憶蘇って鳥肌立ちそう。 ありがとう!

374. 匿名 2022/07/22(金) 22:22:14 

昔って映画館一回入ってしまえば、1日に何回も見れてたから、友達と三回ぐらい見た思い出ww

375. 匿名 2022/07/22(金) 22:38:57 

>>26 1って岡本綾ちゃん出てたやつだっけ

376. 匿名 2022/07/22(金) 22:50:13 

>>334 インスタで御本人も反応してるね

377. 匿名 2022/07/22(金) 23:04:19 

>>229 そうだったのか!知らなかった!!

378. 匿名 2022/07/22(金) 23:17:50 

うそでしょ… 観たかったし実況したかったよー!うわー!!

379. 匿名 2022/07/22(金) 23:18:54 

当時、小1だった私には怖すぎて1週間位一人でトイレ行けなかった思い出。 でも、映画のパンフレットはめっちゃ見てた。

380. 匿名 2022/07/22(金) 23:27:10 

>>30 それ。 35歳の自分はあの頃を思い出して泣きそうになる。映画のパンフレット実家にまだあるんじゃなかろうか 1件の返信

381. 匿名 2022/07/22(金) 23:42:31 

>>18 横ですが、今でも4:44が怖いです

382. 匿名 2022/07/22(金) 23:44:30 

1-3までの下敷き全部集めてたなー。学校の怪談ブームで単行本も色々発売されてたよね。懐かしいー。4だけ子供の頃は不発だったけど大人になって観るとジワジワとした怖さがあるね。 1件の返信

383. 匿名 2022/07/22(金) 23:57:36 

>>4 懐かしい! 世代だったから4揃うとゾワゾワするwww

384. 匿名 2022/07/23(土) 00:24:12 

36歳だけど1~3までは映画館でしっかり見た記憶あるけど多分4は見に行ってないなぁ。中学に上がったタイミングで興味がそれたのかも。前田亜季ちゃんと同い年なのもあって物語にもグッと入り込めたなぁ~

385. 匿名 2022/07/23(土) 00:25:37 

>>380 私もパンフレット実家にあると思う。大切な夏の思い出だよね(*´-`)来月37歳になる

386. 匿名 2022/07/23(土) 01:21:55 

2が一番好き。 学校に泥棒に入った大人が先生を偽って子供達と行動していくうちに友情みたいなのが芽生える感じとか、たまたま出会って一緒に行動してた男女が実は亡くなってるおばあちゃんとおじいちゃんだったとか。 最後の東京組との別れのシーンも良い。 「今度はあんたが東京来なさいよ」って言ってるけどきっともう二度と会う事は無いんだろうなと。 切ないけどいい思い出できたよなぁ〜って気持ちになる。

387. 匿名 2022/07/23(土) 01:22:52 

>>334 この人、将太役の子のmixi?モバゲー?かなんかに自分から話しかけててそれを当時追ってた2ちゃん民が見つけてた記憶。うろ覚えだけど 学校の怪談愛が一番強かったのかもね 1件の返信

388. 匿名 2022/07/23(土) 01:32:24 

毎年、夏になると観たくなるんだよね〜 母親に映画館に連れて行ってもらってた自分が、子供とみる時がきたんだなって思うとなんとも言えない切ない気持ちになった! 2以降はテレビでやらないのかなー?

389. 匿名 2022/07/23(土) 02:00:04 

>>387 逆に上の写真の右から二番目のツカサ役の子は2ちゃんだかどっかの掲示板に台本売りますか公開しますって現れて当時のファンから驚きとガッカリされてた記憶がある(笑)

390. 匿名 2022/07/23(土) 05:26:40 

4時44分て夏だともう結構明るいよね 1件の返信

391. 匿名 2022/07/23(土) 06:22:54 

>>382 下敷き、寄り目にすると、テケテケが浮き出てくるんだっけ?不思議だったなー

392. 匿名 2022/07/23(土) 06:29:27 

>>251 中はあんな感じなんですか? 1件の返信

393. 匿名 2022/07/23(土) 07:28:31 

先生役の人、子供ながらに頼りなさそうだけどかっこいい顔立ちの人だなぁと思って見てたけど大人になりあの先生の年齢を超えてしまった今見てもかっこいいわ。

394. 匿名 2022/07/23(土) 07:55:17 

>>390 2は春休みの四月四日が舞台よ!

395. 匿名 2022/07/23(土) 08:24:25 

自分が小学生のころに大好きで、子どもたちと最近DVD借りてみました。 個人的には1.2.3作目までが好きです。 金ローや、土曜プレミアムではやってくれないのかなぁ。

396. 匿名 2022/07/23(土) 09:02:35 

>>51 子供に見せたかったー! By三重

397. 匿名 2022/07/23(土) 09:22:06 

北海道あった? テレビ欄のアプリ見た時みかけなかった😭

398. 匿名 2022/07/23(土) 09:55:42 

3に出てた眼鏡の子、今声優やってるね

399. 匿名 2022/07/23(土) 11:34:14 

>>1 見たかったなぁ この下敷き映画館で買ったわぁ 実家探せばあるかな懐かしい

400. 匿名 2022/07/23(土) 11:37:00 

好きすぎてDVDBOX買っちゃったわ(笑) 本編だけじゃなくて、メイキング映像とか当時のパンフレットを小さくした物も特典で付いてるから、学校の怪談ファンの人は買って損はないと思う!

401. 匿名 2022/07/23(土) 11:39:19 

この前まで神保町の映画館で1と2が上映されてたよね!

402. 匿名 2022/07/23(土) 11:54:10 

>>392 あんな感じだけど、あそこまで汚くない感じでした😂

403. 匿名 2022/07/23(土) 12:06:43 

これと同じくらいの時代にやってた映画のトイレの花子さんがガチで怖かった。

404. 匿名 2022/07/23(土) 12:13:49 

やってたんだ…ショック…めっちゃ見たかった

405. 匿名 2022/07/23(土) 12:27:47 

何年か前にUSJで学校の怪談やってて1のBGMとポスターが使われてた 大ファンのわたしは胸熱すぎた

406. 匿名 2022/07/23(土) 12:40:53 

>>316 大人が初見で見ても、子ども向けすぎてダメだと思う。

407. 匿名 2022/07/23(土) 13:48:39 

>>1 すっごくなつかしかった。

408. 匿名 2022/07/23(土) 23:14:48 

録画したの見終わった(*´-`)良かった。2~4もみたい。テレ東さんのTwitterでお願いしてこよう👍