情報元 : 【実況・感想】監察医 朝顔 #03ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2266422/


【実況・感想】監察医 朝顔 #03 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】監察医 朝顔 #03

1. 匿名 2019/07/29(月) 20:58:12 

4人の身元不明の遺体が法医学教室に!県警本部と合同捜査開始!法医と警察が力を合わせて突き止めた、予想外の真実とは!? 実況しましょう! 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2019/07/29(月) 20:59:09 

ドラマ「監察医 朝顔」は7月8日(月)夜9時〜フジテレビでスタート!法医学者の娘、刑事の父が同じ事件を追いつつ、震災で亡くした母を思い、前に進んでいく人間ドラマ。見どころ、あらすじも解説!キャストのインタビューも掲載しています。

月9「監察医 朝顔」第一話。あらすじネタバレ・見逃し配信情報、視聴率・口コミ評判!次回のお知らせも!法医学者の娘、刑事の父が同じ事件を追いつつ、震災で亡くした母を思い、前に進んでいく人間ドラマ。

月9「監察医 朝顔」第2話。あらすじネタバレ・見逃し配信情報、視聴率・口コミ評判!次回のお知らせも!法医学者の娘、刑事の父が同じ事件を追いながらも、震災で亡くした母を思い、前に進んでいくヒューマンドラマ。

3. 匿名 2019/07/29(月) 21:00:03 

長かったあ

4. 匿名 2019/07/29(月) 21:00:29 

待ってました!!一週間ぶりの放送〜 1件の返信

5. 匿名 2019/07/29(月) 21:00:42 

テロップはいったね

6. 匿名 2019/07/29(月) 21:00:50 

現実の事件と重なる部分があるんだね。悲しい

7. 匿名 2019/07/29(月) 21:00:53 

追悼メッセージで、涙が

8. 匿名 2019/07/29(月) 21:00:59 

もう辛い

9. 匿名 2019/07/29(月) 21:00:59 

テロップ出た

10. 匿名 2019/07/29(月) 21:01:00 

説明了解しました

11. 匿名 2019/07/29(月) 21:01:01 

ちゃんとテロップ入ってた

12. 匿名 2019/07/29(月) 21:01:19 

配慮があってよかった

13. 匿名 2019/07/29(月) 21:01:23 

2週ぶりだね。実況向きでないけど楽しみです。

14. 匿名 2019/07/29(月) 21:01:24 

タイミング悪いけど、仕方ないね。 撮影済みだしね。

15. 匿名 2019/07/29(月) 21:01:27 

先週なんで?と思ったらそういうことだったのか

16. 匿名 2019/07/29(月) 21:01:27 

おとうさーん、可愛い

17. 匿名 2019/07/29(月) 21:01:28 

わざわざ編集したんだ。別に見たくない人は見なきゃいいし今週流すなら先週やっても一緒だったのに 1件の返信

18. 匿名 2019/07/29(月) 21:01:34 

それで先週が1、2話のまとめだったわけか‥

19. 匿名 2019/07/29(月) 21:01:38 

古いけど家だけど可愛いね

20. 匿名 2019/07/29(月) 21:01:43 

今日の回が火災だったんだね…それは放送できんわ

21. 匿名 2019/07/29(月) 21:01:47 

ちょっと展開がズキッと来るね

22. 匿名 2019/07/29(月) 21:02:10 

放火の罪は、本当重い

23. 匿名 2019/07/29(月) 21:02:35 

内容を一部変更となってたね 本当に亡くなった方々のご冥福をお祈りし、怪我をされた方々の回復を願うばかりです。

24. 匿名 2019/07/29(月) 21:02:56 

未来ちゃんかーわいい😘

25. 匿名 2019/07/29(月) 21:02:57 

早く見たかったけど、配慮の為の編集お疲れ様でした。 配慮って大事だね

26. 匿名 2019/07/29(月) 21:02:59 

それで先週放送しなかったのか 今日初めて知ったわ

27. 匿名 2019/07/29(月) 21:03:10 

撮り直したんかな 1件の返信

28. 匿名 2019/07/29(月) 21:03:12 

似てるかも…あの事件と…

29. 匿名 2019/07/29(月) 21:03:23 

京アニ火災も消防士だけじゃなく警察も監察医も医療関係者も大変だったろうな 1件の返信

30. 匿名 2019/07/29(月) 21:03:28 

ほんとは火災のシーンもあったのかな。

31. 匿名 2019/07/29(月) 21:03:30 

ビルも同じような大きさだものね。配慮しないと放送できないわ。

32. 匿名 2019/07/29(月) 21:03:40 

「長い一日になりそうだな」っていうセリフ 先週放送されてたら辛くて見れなかったかも いや今も辛いんだけどさ…

33. 匿名 2019/07/29(月) 21:04:14 

このタイミングなのは本当仕方ないよね。先にドラマ撮ってたんだし。 放送前にテロップ何個か入っていたし、変なクレーム入れる人がいないことを願う。

34. 匿名 2019/07/29(月) 21:04:15 

今日視聴率いいのかなぁ。

35. 匿名 2019/07/29(月) 21:04:19 

焼死体も映らないようにしてるんだろうなぁ

36. 匿名 2019/07/29(月) 21:04:24 

いつ見ても思うけど上野樹里のまつげ長いね。

37. 匿名 2019/07/29(月) 21:04:27 

OPが朝ドラ風

38. 匿名 2019/07/29(月) 21:04:33 

>>27 一部編集したとテロップに出ていたような

39. 匿名 2019/07/29(月) 21:04:40 

ご遺体はなるべく映さないように撮り直ししたんだね…

40. 匿名 2019/07/29(月) 21:04:54 

この短期間で再編集、演出も変えて放送は大変だっただろうけど、ちゃんと配慮があってよかった。

41. 匿名 2019/07/29(月) 21:04:55 

>>17 見たくなきゃ見なきゃいいっていう事の大きさじゃないからね 配慮はあったほうがみんなの為だったと思うよ

42. 匿名 2019/07/29(月) 21:05:02 

編集したみたいだから、本来は火災の様子とかあったんだろうな。 1件の返信

43. 匿名 2019/07/29(月) 21:05:06 

今週のは、まともに見れなかも

44. 匿名 2019/07/29(月) 21:05:07 

今、テロップはいったところ、ご遺体の映像だったんだろうね。

45. 匿名 2019/07/29(月) 21:05:10 

時任さんちょっとイノッチに似てるね 逆か

46. 匿名 2019/07/29(月) 21:05:19 

配慮ってどうやったんだろう

47. 匿名 2019/07/29(月) 21:05:22 

クドカンみたいに津波シーンをジオラマだけで表現するとか被害者に配慮すると表現が上手くないと難しい部分があるよね

48. 匿名 2019/07/29(月) 21:05:23 

自制は仕方ないんだけど…編集前のそのままの奴 見たかったな気になるどれくらい違うのか 地上波じゃなくてもいいからTVerとかで配信して欲しい

49. 匿名 2019/07/29(月) 21:05:25 

説明がないと火災事件だったかどうかも忘れそうなレベルだね

50. 匿名 2019/07/29(月) 21:05:35 

2話のあとの予告は結構はっきり扱ってたけど、今日の予告は火災関係の話題全くなかったから話変わったかと思ったけど配慮だったんだね。

51. 匿名 2019/07/29(月) 21:05:40 

編集する前のバージョンで見たかったけど仕方ないね

52. 匿名 2019/07/29(月) 21:05:53 

遺体を映さないようにしてるね

53. 匿名 2019/07/29(月) 21:06:06 

キャストさんスタッフさんも思うことたくさんあるよね。撮影の方が先だっただろうから。 1件の返信

54. 匿名 2019/07/29(月) 21:06:12 

検死とかのドラマだと焼死は結構あるからね 配慮するって大事だね

55. 匿名 2019/07/29(月) 21:06:14 

映す予定だったところアップにして見えないようにしたりしてるのかなぁ

56. 匿名 2019/07/29(月) 21:06:15 

CM多いな 1件の返信

57. 匿名 2019/07/29(月) 21:06:23 

放送しなきゃ良いのに

58. 匿名 2019/07/29(月) 21:06:34 

ご遺体映さないようにするのは、アンナチュラルでも焼死体は手しか映ってなかったし、元々だと思う。 2件の返信

59. 匿名 2019/07/29(月) 21:06:40 

なんか、タイミングがタイミングだっただけに色々考えさせられる回になりそう

60. 匿名 2019/07/29(月) 21:06:47 

「ガソリン撒いて放火」って全く同じ事が放送する直前に起こるなんてね、、、

61. 匿名 2019/07/29(月) 21:06:52 

予告の時はご遺体写ってたけど、やっぱりそうなるよね…

62. 匿名 2019/07/29(月) 21:06:59 

予告の番宣も1、2話ほど派手にやってないし、配慮してると思う。 いろいろ大変だろうけど.....樹里ちゃん頑張れー!!

63. 匿名 2019/07/29(月) 21:07:01 

編集大変だったろうね。取り直しとかもあったのかも…

64. 匿名 2019/07/29(月) 21:07:06 

>>56 カットする部分あるから尺的にCM流してるのかな

65. 匿名 2019/07/29(月) 21:07:09 

編集大変だったろうなぁ

66. 匿名 2019/07/29(月) 21:07:14 

>>53 まさかこの内容より多くの方が犠牲になる事件が現実に起きるなんて 怖いよね

67. 匿名 2019/07/29(月) 21:07:44 

結構な量をカットしたっぽいね。 CM多めになってる。 こんなタイミングでCM入らなかったもん。

68. 匿名 2019/07/29(月) 21:07:55 

火災って、恐ろしい。

69. 匿名 2019/07/29(月) 21:07:55 

実際携わっている人の心情は苦しいだろうけど 冷静に丁寧にご遺体を見てくれるからこそ その人が誰かわかるんだよね

70. 匿名 2019/07/29(月) 21:07:59 

けどドラマで扱ったからと言って不謹慎なんだろうか? 1件の返信

71. 匿名 2019/07/29(月) 21:08:01 

なんか、アンナチュラルの時もリアルタイムな事件だったりしたよね…

72. 匿名 2019/07/29(月) 21:08:17 

一話完結なのに放送日数伸ばしてまで放送する意味なんだろね。 この回無くても話成り立つのに 1件の返信

73. 匿名 2019/07/29(月) 21:08:33 

樹里ちゃん、13年ぶりの月9主演だもん。 応援してるよ!!

74. 匿名 2019/07/29(月) 21:08:49 

>>42 焼死体の解剖だものね。きっと焦げた被服や赤くただれた皮膚が映っていたんだと思うよ。

75. 匿名 2019/07/29(月) 21:08:49 

足が長いからフェンス跨いでたねかっこいい時任さん

76. 匿名 2019/07/29(月) 21:09:02 

飲み物か!解剖で使う液体とおもった

77. 匿名 2019/07/29(月) 21:09:11 

このドラマの板尾は裏切らなさそうだね、良かった

78. 匿名 2019/07/29(月) 21:09:47 

実際こういう人達が居たから身元確認が出来なんだろね。

79. 匿名 2019/07/29(月) 21:10:27 

配慮しすぎて放火事件という感じがしないね

80. 匿名 2019/07/29(月) 21:10:27 

ソフト化した時にディレクターズカットで出そう

81. 匿名 2019/07/29(月) 21:10:35 

だね…この話はDVDとかBlu-rayに入れて、今日放送しなくても良かったのに…

82. 匿名 2019/07/29(月) 21:10:44 

改めて思うけど…死人の声を聞くってすごい仕事だよね。ご遺体だって目を伏せたくなるものもあるやろし。 1件の返信

83. 匿名 2019/07/29(月) 21:10:51 

>>72 一話完結でも人間関係は続いてるんだから、それぞれの関係性の面では一話一話が大事でしょ。科捜研のマリコさんは途中飛ばしても余裕だろうけど。

84. 匿名 2019/07/29(月) 21:11:07 

この人SPにも出てたな。年取ったな~

85. 匿名 2019/07/29(月) 21:11:13 

防犯カメラに写ってるはずの発生の瞬間とかも、解剖シーンもとにかく入らない様にしていますね。 全員が、遺体が教えてくれるって台詞に泣きそうになった。

86. 匿名 2019/07/29(月) 21:11:27 

ドラマもガソリン放火なんだね…

87. 匿名 2019/07/29(月) 21:11:44 

>>4 2週間ぶりね。

88. 匿名 2019/07/29(月) 21:11:56 

タピオカw

89. 匿名 2019/07/29(月) 21:12:00 

後ろのお客がヤクザ?!!笑

90. 匿名 2019/07/29(月) 21:12:10 

後ろの人たちは反社の人ですか?

91. 匿名 2019/07/29(月) 21:12:23 

お蔵入りすればよかったのに 一週間のばしただけでなんの意味があんの

92. 匿名 2019/07/29(月) 21:12:26 

武富士放火がモデルだったのかな

93. 匿名 2019/07/29(月) 21:12:43 

タピオカだ

94. 匿名 2019/07/29(月) 21:12:51 

流行りのタピオカ

95. 匿名 2019/07/29(月) 21:12:59 

闇営業みたいwww

96. 匿名 2019/07/29(月) 21:13:03 

大変な仕事だね。ご遺体が多ければ仮眠してやるのね。

97. 匿名 2019/07/29(月) 21:13:03 

周りのお客さん怪しすぎない?

98. 匿名 2019/07/29(月) 21:13:15 

ウェイターさんマットかと思った

99. 匿名 2019/07/29(月) 21:13:24 

強面の刑事さん、飲めないのか〜パフェが好きなんだw

100. 匿名 2019/07/29(月) 21:13:39 

元総長がタピオカ飲んでるのかわいい(笑)

101. 匿名 2019/07/29(月) 21:13:43 

この喫茶店、よくドラマ出るね

102. 匿名 2019/07/29(月) 21:13:44 

喫茶店のお客さんがなんか怖いー 笑笑

103. 匿名 2019/07/29(月) 21:13:46 

この時期の泊まり込みは大変だね

104. 匿名 2019/07/29(月) 21:13:51 

汗ふきシート1袋ごと貰えるんか

105. 匿名 2019/07/29(月) 21:14:01 

>>70 不謹慎とかじゃなくて、 見る側の気持ちに寄り添ったんじゃないかな 誰だってあの事件を連想してしまうだろうし 今の時点で放送するには刺激の強い内容だから

106. 匿名 2019/07/29(月) 21:14:12 

喫茶店であんな話しちゃって良いのかな?

107. 匿名 2019/07/29(月) 21:14:25 

フジテレビにお願いしようかな 編集前のそのままの奴見たい 是非ともTVerで…

108. 匿名 2019/07/29(月) 21:14:58 

不謹慎狩りしたいが為だけにドラマを見てる人も居るのね。

109. 匿名 2019/07/29(月) 21:15:10 

監察医も警察も不眠不休で壮絶だね。

110. 匿名 2019/07/29(月) 21:15:18 

この回遺族の方見ると辛いかもね。

111. 匿名 2019/07/29(月) 21:15:29 

みなさん、忙しいね。

112. 匿名 2019/07/29(月) 21:15:37 

おぉ〜おいなりさん!

113. 匿名 2019/07/29(月) 21:15:48 

戸次さんかっこいい〜セクシーだよね 1件の返信

114. 匿名 2019/07/29(月) 21:16:09 

話がブツブツ途切れすぎ

115. 匿名 2019/07/29(月) 21:16:13 

平さんって名字みたい 最初なんで朝顔とお父さん名字違うの?って勘違いしてた

116. 匿名 2019/07/29(月) 21:16:15 

いなり食べたい

117. 匿名 2019/07/29(月) 21:16:27 

目が。 年かな…。 のセリフが最近よくわかる年になった。

118. 匿名 2019/07/29(月) 21:16:34 

>>113 この前のVS嵐のババ嵐 めっちゃ緊張していたね 1件の返信

119. 匿名 2019/07/29(月) 21:16:54 

亡くなられたかたの中にも、このドラマを楽しみにみていた人もいるのかな?と思うと余計に辛い。

120. 匿名 2019/07/29(月) 21:16:55 

京アニの放火事件では35人のご遺体が一体一体調べられたんだね…。 検死官の人たちも辛かっただろうな…。

121. 匿名 2019/07/29(月) 21:17:54 

茶子せんせー!

122. 匿名 2019/07/29(月) 21:17:58 

時任三郎さんかっこいい!

123. 匿名 2019/07/29(月) 21:18:08 

CM感じが不自然なのは カットが多かったからかな

124. 匿名 2019/07/29(月) 21:18:16 

逆にこれは今日放送してくれてよかった。 先週だと流石に不謹慎ってなってたと思うけど、今見せてくれることによって事件のこととその裏側でどれだけの人が大変な思いしてどれだけの人が悲しむのか、それが理解できるし改めて京アニの事件を考えることができる。 1件の返信

125. 匿名 2019/07/29(月) 21:19:22 

配慮は分かるんだけどこれじゃちょっと内容入ってこないないなあ ぶつ切りにしてるの丸分かり この回とばしても話がつながるように編集するのとかは難しかったのかな

126. 匿名 2019/07/29(月) 21:19:40 

>>118 うん。可愛かった

127. 匿名 2019/07/29(月) 21:20:02 

こんな悲惨な亡くなり方して 「内臓脂肪がつきまくってました」「じゃあ◯番!」とか言われたくない・・・

128. 匿名 2019/07/29(月) 21:20:06 

この黒い画面に、カタカタ…って字幕のみの所が編集した所なんだね

129. 匿名 2019/07/29(月) 21:20:14 

京アニは、本当に辛い。 配慮してくれて、良かったと思う。

130. 匿名 2019/07/29(月) 21:21:07 

遺体は全くうつらないようにしたのかな

131. 匿名 2019/07/29(月) 21:21:30 

板尾嫌い 未成年の子に散々やらかしとるのに(しかも1回だけやないやろ)なんでドラマとか普通に出とる? 未成年だとは思わなかったと言うテンプレ 気持ち悪 確信犯のくせに

132. 匿名 2019/07/29(月) 21:21:39 

先週これはほんとに放送無理だね。

133. 匿名 2019/07/29(月) 21:21:49 

京アニの事件も刃物見つかっていたよね?

134. 匿名 2019/07/29(月) 21:21:50 

ハズキルーペ?

135. 匿名 2019/07/29(月) 21:21:51 

殺人ってこと?

136. 匿名 2019/07/29(月) 21:21:59 

>>124 そうだよね。亡くなった方々の身元を一人一人特定して、家族の元に返してくれたのはこういう先生方がいてくれたからだよね。きっと何十人ものご遺体なんて、心が潰れてもおかしくないのに。

137. 匿名 2019/07/29(月) 21:22:25 

遺体も臓器も一切映さないんだね

138. 匿名 2019/07/29(月) 21:22:46 

これは本当に配慮して良かったかもね… 実際の事件と内容が近い…

139. 匿名 2019/07/29(月) 21:22:48 

殺人だ。

140. 匿名 2019/07/29(月) 21:22:54 

CSIはがっつり解剖シーン映すんだ 海外ドラマの話です🙇‍♀️ 1件の返信

141. 匿名 2019/07/29(月) 21:23:24 

こうやって司法解剖するんだね。焼死体から血液検査するとか初めて知った。身元を調べてくれる監察医の方には改めて感謝。

142. 匿名 2019/07/29(月) 21:23:25 

テンポが悪いね。

143. 匿名 2019/07/29(月) 21:23:32 

原作にもこの放火事件あるんですか?

144. 匿名 2019/07/29(月) 21:23:47 

犬可愛い

145. 匿名 2019/07/29(月) 21:23:52 

初めてちゃんと見ます。 1話2話は御遺体の描写があったんでしょうか?

146. 匿名 2019/07/29(月) 21:23:55 

1人殺して証拠消滅の為に放火した感じかな 前にサスペンスで似たようなのやってた

147. 匿名 2019/07/29(月) 21:23:56 

刑事さんたち人数いるわりになかなか出番ないよね 法医学の人たちもだけど

148. 匿名 2019/07/29(月) 21:24:00 

>>140 それ今言う必要ある?

149. 匿名 2019/07/29(月) 21:24:20 

ACJAPANのCMで泣いてしまった

150. 匿名 2019/07/29(月) 21:24:27 

解剖することで焼死ではなく刺殺されてた可能性がでたんだね。

151. 匿名 2019/07/29(月) 21:24:34 

ICチップみたいの見つける所も本当は遺体うつってたのかな…

152. 匿名 2019/07/29(月) 21:24:36 

免許証にチィップついたるんだ

153. 匿名 2019/07/29(月) 21:24:49 

おとーさん、彼、頑張ってるよ。

154. 匿名 2019/07/29(月) 21:24:56 

免許書のICチップってあんな大きいの入ってるんや!

155. 匿名 2019/07/29(月) 21:25:03 

運転免許チップ? そんなのあるんだ

156. 匿名 2019/07/29(月) 21:25:06 

これは仕方ないね。 タイムリーな話題だし、今回の話飛ばしたら結婚の話題とか繋がらなくなるだろうし。 だからと言って普段の撮影や編集もあるから、撮り直すなんて無理あるよね。

157. 匿名 2019/07/29(月) 21:25:10 

桑原くんの仕事ぶりちゃんと見てくれているね

158. 匿名 2019/07/29(月) 21:25:13 

解剖シーン編集されすぎて 何をどうしてるのかさっぱりわからん!

159. 匿名 2019/07/29(月) 21:25:20 

アニヲタが面倒だから、こんな変な検死の場面だったのかな……

160. 匿名 2019/07/29(月) 21:25:30 

部屋入った時の警官の表情よかったね

161. 匿名 2019/07/29(月) 21:25:45 

今までのご遺体と違って真っ黒なご遺体だから元々映してなかったと思うよ。 だから全然映らないのは不思議じゃない。 1件の返信

162. 匿名 2019/07/29(月) 21:25:53 

お父さんはやっぱり刑事と結婚して欲しくないのかな?

163. 匿名 2019/07/29(月) 21:26:30 

火傷?

164. 匿名 2019/07/29(月) 21:27:01 

あほやな。

165. 匿名 2019/07/29(月) 21:27:05 

悪目立ちしすぎだろ、井上こうじ。

166. 匿名 2019/07/29(月) 21:27:09 

なんか殺害された人を前に喋り方軽いな

167. 匿名 2019/07/29(月) 21:27:14 

頑張れ風間くん

168. 匿名 2019/07/29(月) 21:27:20 

えっなんで声かけたんだ

169. 匿名 2019/07/29(月) 21:27:33 

風間くんの走るのが下手なのはわざとかな?演技だったら凄いなー。

170. 匿名 2019/07/29(月) 21:27:40 

ナゼ、病院の前で電話する? 内容聞かれたら困るでしょ。

171. 匿名 2019/07/29(月) 21:27:46 

Jrの子森本くん? あまり違和感ないね棒読み感もない 自然な感じ 2件の返信

172. 匿名 2019/07/29(月) 21:28:06 

風間くん優秀やないか 気も利くし良い旦那になりそう

173. 匿名 2019/07/29(月) 21:28:23 

双子?

174. 匿名 2019/07/29(月) 21:28:25 

数年前に免許の更新したときに今回からICチップが内蔵される事になりましたって聞いた気がする。 1件の返信

175. 匿名 2019/07/29(月) 21:28:27 

どういう?

176. 匿名 2019/07/29(月) 21:28:45 

CM多っ

177. 匿名 2019/07/29(月) 21:28:47 

防犯カメラを見てる時、1人の人の歩き方がおかしいと思ってた

178. 匿名 2019/07/29(月) 21:28:53 

ビューネの女の子、可愛くない

179. 匿名 2019/07/29(月) 21:28:59 

>>171 森本君、子役時代からだからね。

180. 匿名 2019/07/29(月) 21:29:06 

こういう話見てて思う。 仕事やプライベートでの不満、将来への強い不安感。いろいろあるけど、不満や不安について考えて毎日泣いて過ごすばっかりじゃなくて、今どんな状況に置かれてても1日1日大事にして、ちょっとした幸運にも感謝して過ごさなきゃもったいないな。 1件の返信

181. 匿名 2019/07/29(月) 21:29:31 

>>171 どの役の子?ジャニーズは風間くんだけかと思ってたよ 1件の返信

182. 匿名 2019/07/29(月) 21:29:32 

警察署って冷房入れないのかな?

183. 匿名 2019/07/29(月) 21:29:40 

走りめっちゃ早い しかも足長くてスタイル良い!! 顔も好みかも 黒マスクの人

184. 匿名 2019/07/29(月) 21:29:43 

1話完結なの? 1件の返信

185. 匿名 2019/07/29(月) 21:29:55 

>>174 そうそう、チップ入って本籍載せないことになった。

186. 匿名 2019/07/29(月) 21:30:41 

>>184 事件は1話完結。

187. 匿名 2019/07/29(月) 21:30:44 

つまり黒マスクの逃げた男が殺してなりすました ってことよね

188. 匿名 2019/07/29(月) 21:31:07 

>>180 そう思えるの、素敵ね。 私も1日1日を大切にしよう。

189. 匿名 2019/07/29(月) 21:31:22 

おっ死亡時画像診断導入!? 1件の返信

190. 匿名 2019/07/29(月) 21:31:50 

山口智子の演技邪魔だな。

191. 匿名 2019/07/29(月) 21:32:05 

ラジエーションハウスでもやっていたAi(オートプシー・イメージング=死亡時画像診断)とは、CTやMRI等の画像診断装置を用いてご遺体を検査し、死因究明等に役立てる検査手法 ですね!

192. 匿名 2019/07/29(月) 21:32:09 

もう30分過ぎた

193. 匿名 2019/07/29(月) 21:32:19 

兄弟だったのね似てない…

194. 匿名 2019/07/29(月) 21:32:45 

あれって黒く塗りつぶされているところは皮膚が黒く焦げているってことだよね? 京アニでは性別がわからないほど焼け焦げたご遺体もあったんだよね…。ドラマなんだけど現実の事件と重ねて見てしまう。

195. 匿名 2019/07/29(月) 21:32:59 

茶子先生みたいにあの年でもスイカのイヤリングつけるような茶目っ気のある大人の女性になりたいわ。

196. 匿名 2019/07/29(月) 21:33:13 

鬼塚…… 夏だしGTOも観ようかな

197. 匿名 2019/07/29(月) 21:34:02 

>>189 チビノリダーと中村トオルのおかげでメジャーになったな

198. 匿名 2019/07/29(月) 21:34:32 

ムスメ、優秀じゃーん!

199. 匿名 2019/07/29(月) 21:34:33 

>>181 時任さんの部下 ゴリラみたいなイケメン 同じ刑事 出番少ないけど 1件の返信

200. 匿名 2019/07/29(月) 21:34:40 

親子のぎこちない感じ

201. 匿名 2019/07/29(月) 21:34:47 

いやいや、刺殺も痛そう( ⌯᷄௰⌯᷅ )

202. 匿名 2019/07/29(月) 21:35:00 

事件がトントン拍子に解決するな

203. 匿名 2019/07/29(月) 21:35:09 

さっきの身元わかった人、米津玄師かと思った

204. 匿名 2019/07/29(月) 21:35:28 

このお偉いトップ?の警官の人、お願い事を受け入れてくれるな

205. 匿名 2019/07/29(月) 21:35:33 

風間くんの顔タイプだ。可愛いな。

206. 匿名 2019/07/29(月) 21:35:49 

>>161 何年か前の二時間ドラマか何かだと真っ黒な炭状態の死体も普通に出てきたよ。 から撮してたんじゃないかな?

207. 匿名 2019/07/29(月) 21:35:55 

風間君、お義父さんに試されてるよ!

208. 匿名 2019/07/29(月) 21:36:28 

核心突かれたらあっさり心開いたのね。

209. 匿名 2019/07/29(月) 21:36:36 

事件解決は早いんだよね

210. 匿名 2019/07/29(月) 21:36:48 

火で死ぬのってめちゃくちゃ苦しいらしいね。現実に起きてしまってるし、ドラマだけどやっぱ重ねてしまって悲しくなる

211. 匿名 2019/07/29(月) 21:36:48 

お兄さんが目の前で殺されたなら、私も復讐したいって思うかも。

212. 匿名 2019/07/29(月) 21:37:02 

なるほど〜復讐関係ならあたしゃ全面的に応援するよ 復讐関係は同情しちゃうんだよね やり遂げてあげて欲しいと思っちゃう 1件の返信

213. 匿名 2019/07/29(月) 21:37:03 

茶子先生、いつも旅行行くけど、実は旅行じゃなくて、朝顔のお母さん探してるとかないかなぁ?

214. 匿名 2019/07/29(月) 21:37:06 

米津玄師を意識してる?笑

215. 匿名 2019/07/29(月) 21:37:20 

え、こわ

216. 匿名 2019/07/29(月) 21:37:24 

米津玄師にしか見えへん

217. 匿名 2019/07/29(月) 21:37:31 

えっなんで刺したんだ 1件の返信

218. 匿名 2019/07/29(月) 21:37:33 

事件解決は早いけど、内容が毎回辛いよね

219. 匿名 2019/07/29(月) 21:37:58 

米津玄師かと思った

220. 匿名 2019/07/29(月) 21:38:00 

刺されたときの演技…あっーー!!

221. 匿名 2019/07/29(月) 21:38:05 

米津玄師みたいな人がいる

222. 匿名 2019/07/29(月) 21:38:12 

親子だけど、仕事上はなぁなぁじゃなくちゃんと接してるのは素晴らしいよね

223. 匿名 2019/07/29(月) 21:38:20 

黙祷。

224. 匿名 2019/07/29(月) 21:38:25 

米津玄師じゃないの?

225. 匿名 2019/07/29(月) 21:38:27 

後ろから刺されて怖いシーンなのに「ああ〜!」でちょっと笑ってしまった 1件の返信

226. 匿名 2019/07/29(月) 21:38:29 

焼死体の人たちはクソやったのか

227. 匿名 2019/07/29(月) 21:38:33 

死んだのは全部詐欺師?

228. 匿名 2019/07/29(月) 21:38:36 

え〜兄貴の遺体処理って…辛すぎる

229. 匿名 2019/07/29(月) 21:38:37 

一ミリも火災現場写さなかったね。

230. 匿名 2019/07/29(月) 21:38:38 

>>217 弟に向かって こんな所早く出よう みたいな事を言って腹たったのかな 1件の返信

231. 匿名 2019/07/29(月) 21:38:59 

復讐ってところも一緒なんだ…

232. 匿名 2019/07/29(月) 21:39:07 

野田洋次郎? 2件の返信

233. 匿名 2019/07/29(月) 21:39:09 

ドラマだとクソの人が殺されたけど、現実は逆なのがほんとつらい・・

234. 匿名 2019/07/29(月) 21:39:11 

兄の100万円も灰に...

235. 匿名 2019/07/29(月) 21:39:11 

亡くなった原因がガソリンから薬品になったのですね。直前で大変だったと思いますが、変えてくれてありがとう。

236. 匿名 2019/07/29(月) 21:39:17 

薬でもキめてたから刺したのかな……

237. 匿名 2019/07/29(月) 21:39:18 

お兄さん殺した男マジキチすぎるだろ いきなりぶっ刺すとか意味不明すぎる 1件の返信

238. 匿名 2019/07/29(月) 21:39:29 

こいつらなら殺ってもいい、むしろ褒めたい

239. 匿名 2019/07/29(月) 21:39:32 

放火殺人に反社会 ほんとタイムリーな回だね

240. 匿名 2019/07/29(月) 21:39:34 

>>225 コント調だったよね 1件の返信

241. 匿名 2019/07/29(月) 21:39:47 

こうやって一つ一つ死因を探っていくんだねー 大変なお仕事だわ〜

242. 匿名 2019/07/29(月) 21:39:58 

京都のはこの用紙が30枚以上 本当に酷い…

243. 匿名 2019/07/29(月) 21:40:01 

気軽に屋上行ける職場いいなあ

244. 匿名 2019/07/29(月) 21:40:02 

米津玄師もどきあっさり人を刺しすぎちゃうか。 殺人なのに。

245. 匿名 2019/07/29(月) 21:40:07 

死体検案書が35枚あったってことなんだよな つらいな

246. 匿名 2019/07/29(月) 21:40:12 

聞き逃しちゃったんだけど、幸二はどうしてアポ電グループに加担してたの? お兄ちゃんかわいそうすぎるんだけど 1件の返信

247. 匿名 2019/07/29(月) 21:40:36 

>>199 ありがとう。今度よく見てみるね

248. 匿名 2019/07/29(月) 21:40:37 

なんだろうな 犯人を捕まえたいじゃなくて被害者に人に寄り添う感じで良いね

249. 匿名 2019/07/29(月) 21:40:38 

この主題歌が気持ちをほぐしてくれる

250. 匿名 2019/07/29(月) 21:40:41 

>>230 まぁ詐欺集団みたいな底辺のクズの言い分ななんてクソだよね

251. 匿名 2019/07/29(月) 21:40:45 

茶子せんせーと朝顔の関係が良い!

252. 匿名 2019/07/29(月) 21:40:59 

山口智子さんこの髪型似合ってる

253. 匿名 2019/07/29(月) 21:41:04 

米津玄師もどきが簡単に殺人しだして呆気に取られた 2件の返信

254. 匿名 2019/07/29(月) 21:41:04 

水かよ

255. 匿名 2019/07/29(月) 21:41:12 

ドラマでは悪い人達 現実は罪のない人達が殺される 神様っていないのかなぁ。。

256. 匿名 2019/07/29(月) 21:41:21 

チャコ先生、既に長生きし居る気が… 1件の返信

257. 匿名 2019/07/29(月) 21:41:21 

>>232 私もこの人に似てるとおもったw

258. 匿名 2019/07/29(月) 21:41:36 

>>232 そっちかな?笑 米津と野田もソックリだよね。 きっとどっちも本人ではないんだろうけど、二人に似すぎ笑

259. 匿名 2019/07/29(月) 21:41:37 

アレ? 呑んでる、2人で^_^

260. 匿名 2019/07/29(月) 21:41:38 

>>240 配慮したんです!

261. 匿名 2019/07/29(月) 21:41:43 

>>237 ヤクでもやってたんだろうね。 反社に入ったら抜けるのは許されないって昔ながらの儀式の描写とか。

262. 匿名 2019/07/29(月) 21:41:45 

彼氏かざぽんとご飯行く気になったんだね 認められた〜

263. 匿名 2019/07/29(月) 21:41:49 

風間くんかっこいいな

264. 匿名 2019/07/29(月) 21:41:57 

ドラマの中でさえ4名の命が亡くなりました、 って言ってるの、現実はあの悪魔のせいで30人以上の命が。 悔しいくて涙が出てきたよ。 1件の返信

265. 匿名 2019/07/29(月) 21:42:03 

お父さんとしては複雑だよな

266. 匿名 2019/07/29(月) 21:42:06 

まともなドラマだからトピが伸びないね 1件の返信

267. 匿名 2019/07/29(月) 21:42:09 

言ったねー

268. 匿名 2019/07/29(月) 21:42:12 

>>246 借金のせい

269. 匿名 2019/07/29(月) 21:42:12 

山口智子ここで嫌われてるけど私は好きだな〜 今回の演技だっていつもの感じと違うじゃん 2件の返信

270. 匿名 2019/07/29(月) 21:42:47 

かざぽんみたいな彼氏欲しい かざぽんが欲しい 優しい感じがいいイケメンだし

271. 匿名 2019/07/29(月) 21:42:52 

>>264 メンタルやられすぎてるから一度離れた方がよくない? 大丈夫?

272. 匿名 2019/07/29(月) 21:42:53 

ヤッパリ刑事は嫌なんだなー

273. 匿名 2019/07/29(月) 21:43:10 

焼死体とか、火が燃えさかっているシーンをカットしたのかな 1件の返信

274. 匿名 2019/07/29(月) 21:43:12 

>>266 う~ん内容があまり面白くないような... 2件の返信

275. 匿名 2019/07/29(月) 21:43:38 

>>212 ちびまる子ちゃんの声で再現された(笑)

276. 匿名 2019/07/29(月) 21:43:44 

カットされてない版もDVDとかに入るのかしら?

277. 匿名 2019/07/29(月) 21:43:54 

なーんか よくわからなかったけど この事件のことは終わりてことでいいか

278. 匿名 2019/07/29(月) 21:44:01 

今更気づいたけど、この二人、それでも生きていくってドラマで親子役してたよね。 ほんと気づかなかった。 2件の返信

279. 匿名 2019/07/29(月) 21:44:07 

>>253 殺し慣れてた 既に何人も殺ってたかのような

280. 匿名 2019/07/29(月) 21:44:11 

>>269 まあなつぞらと同じ演技だよね 可愛くて私も好きだけど

281. 匿名 2019/07/29(月) 21:44:12 

おとん…

282. 匿名 2019/07/29(月) 21:44:25 

あーもともと災害被害をモチーフにしてるから 事件そのものより人の気持ちを大事に作ってるドラマなんだね

283. 匿名 2019/07/29(月) 21:44:33 

もう泣いているよ。

284. 匿名 2019/07/29(月) 21:44:36 

>>274 センセーショナルな演出カットしてるんだから、 面白くなくなるの当たり前よ…

285. 匿名 2019/07/29(月) 21:44:48 

泣き虫やなw

286. 匿名 2019/07/29(月) 21:44:50 

お父さん、泣ける…

287. 匿名 2019/07/29(月) 21:44:52 

泣ける。

288. 匿名 2019/07/29(月) 21:44:55 

よかった。

289. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:02 

もーすぐ泣くー(笑)

290. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:02 

涙もろい人だね。

291. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:05 

泣き虫だねー

292. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:07 

兄を殺された犯人も3人の人殺しで死刑になってしまうのが、なんとも辛い... 1件の返信

293. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:10 

1話で認められて良かった 変にずるずる引き延ばしとか嫌だから

294. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:12 

割とあっさり認めたね! まぁ、いい大人である娘が選んだんだからよっぽどでなければ反対できないよね!

295. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:19 

サブローとしては娘の彼氏は同業者は嫌だったのね。 過酷な仕事だってわかってるし。

296. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:20 

もう、泣き虫なんだから。 良かったよ。

297. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:21 

>>274 ラジエーションなんて延びてたときはツッコミが多かったよ。

298. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:21 

認めてくれた。 でもさ、そうだよね。大事な時にそばに居られないかもしれないと思うと同業ってね。

299. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:26 

足長いな〜父

300. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:31 

かざまくんいるとかww

301. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:44 

一緒にお酒が飲める息子ができて良かったじゃん、お父さん。

302. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:46 

寝てんじゃ〜ん。

303. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:46 

あーあw

304. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:47 

風間くんかわいい

305. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:52 

あーあww

306. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:53 

ちょw

307. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:56 

なんで脱いでるの笑

308. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:57 

酔いつぶれてる(笑)最悪な姿

309. 匿名 2019/07/29(月) 21:45:58 

何気に父娘パート好きだなー

310. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:04 

多分薬品まいたり火をつけるシーンがあったんだろうな

311. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:09 

何がどうしてこうなったんだよ桑原くんwww

312. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:16 

玄関で靴脱ぐとき気付くよね‪w

313. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:19 

ちょっと!婿殿しょっぱなにやらかしすぎだろw

314. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:19 

やらかしてる(笑)

315. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:24 

田舎の夏休みの中学生か

316. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:31 

>>253 ヤクザ絡みの事件の裁判を傍聴したことあるけど、あの世界の人たちは人殺しに何のためらいも無いよ 本当に淡々としてる

317. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:35 

ワァオ!

318. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:38 

股開きはちょっと…w

319. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:40 

ランニング・・・

320. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:40 

どういうシチュエーションでそうなったの・・・

321. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:41 

だっさいシャツw可愛いけど。

322. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:42 

早速醜態を晒す桑原くんw 足閉じなさいよwww

323. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:45 

いや、お股・・・

324. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:50 

意外としっかり目のすね毛でびびった

325. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:53 

靴下脱がせてあげればよかったのに

326. 匿名 2019/07/29(月) 21:46:59 

パンツの股ぐらを隠したw乙女かー 1件の返信

327. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:07 

飲みすぎると脱ぐよね

328. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:08 

酔っ払い〜

329. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:09 

なんちゅう格好w 時任さんおんぶしてくれたのw

330. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:19 

ランニングにパンイチのジャニーズww

331. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:22 

昭和レトロなアイテム見るのちょっと楽しい

332. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:22 

いつ脱いだんだろうねww

333. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:27 

wwwww

334. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:28 

この古風なコップ家にもあったー!!

335. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:29 

ランニング姿、中学生みたいw

336. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:30 

飲みつぶれて、醜態を晒す😅

337. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:30 

お姫様抱っこ 笑笑

338. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:31 

桑原くんは下の名前で呼ばれないのね

339. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:32 

お姫様抱っこかあ 軽そうだもんなw

340. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:33 

背低すぎ

341. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:36 

お姫様抱っこだったのwww

342. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:38 

お姫様だっこwwww

343. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:40 

お姫様抱っこは情けない笑

344. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:40 

お姫様抱っこ

345. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:42 

何かこの家 月9ドラマのデートの時の杏の家に似てる

346. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:47 

樹里ちゃんの格好、かわいい。 スタイル、やっぱいいね。

347. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:48 

やだわ、確かにw 彼氏がお父さんにお姫様抱っこw

348. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:50 

このドラマの面白いところって、朝顔のさっきのセリフとかだろうね

349. 匿名 2019/07/29(月) 21:47:53 

まぁ、両者のサイズ的にお姫様抱っこ可能よねw

350. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:01 

ストライプシャツ好きやね朝顔

351. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:06 

お姫様抱っこww父さん紳士。

352. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:06 

>>273 ドラマとしては面白味がかけちゃったけど、凄いよね。そこまで配慮できるって。 それだけ悲惨な事件、、ほんと憎いね。 1件の返信

353. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:11 

時任さんにお姫様抱っこされる風間くんw 1件の返信

354. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:11 

二日酔いにはシジミ

355. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:12 

しじみ?おいしそー

356. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:13 

お姫様だっこwそら切ない

357. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:16 

あさりの味噌汁、、二日酔いに優しい 1件の返信

358. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:17 

なんかリアリティーのある二人だなぁ

359. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:20 

ここでおにぎり!桑原くん神経図太いね!(笑)

360. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:29 

なんだかんだ可愛い2人だなw

361. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:30 

そんだけ飲んだら二日酔いで次の日こんなにシャキッとしてられないよ。

362. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:32 

お似合い夫婦

363. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:32 

お父さんの座布団には座らないんだ、偉いね

364. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:34 

ランニングにパンツの彼氏が父親にお姫様抱っこ …うん、地獄w

365. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:37 

おんぶじゃなくてお姫様だっこだったのね笑

366. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:40 

お父さんのおにぎり

367. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:46 

二日酔いにはしじみだね

368. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:46 

このドラマ毎度終わりがけのほう泣いてしまう😢

369. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:49 

美味しいだろうな。 おにぎり。

370. 匿名 2019/07/29(月) 21:48:50 

父娘の朝食のシーンから、二人の朝食のシーン。 なんかいいよね、食事風景。

371. 匿名 2019/07/29(月) 21:49:12 

人物相関図見ると、桑原君はこの親子の支えになるんだな。

372. 匿名 2019/07/29(月) 21:49:14 

あれ?三宅さんいた?!

373. 匿名 2019/07/29(月) 21:49:17 

上野樹里ってこんなに棒読みだったっけ?! 1件の返信

374. 匿名 2019/07/29(月) 21:49:19 

家族の一員として迎い入れるってことかな?

375. 匿名 2019/07/29(月) 21:49:19 

申し訳ないしか言ってないw

376. 匿名 2019/07/29(月) 21:49:21 

山崎賢人にもおにぎりあげてほしい

377. 匿名 2019/07/29(月) 21:49:30 

可愛い二人だこと

378. 匿名 2019/07/29(月) 21:49:30 

こんな人が旦那さんになったらいいなぁ~!くぅー!

379. 匿名 2019/07/29(月) 21:49:30 

なんか穏やかで微笑ましいカップル

380. 匿名 2019/07/29(月) 21:49:31 

>>357 ごめんシジミ

381. 匿名 2019/07/29(月) 21:49:34 

上野樹里ちゃんって意外と短足なんだね💦

382. 匿名 2019/07/29(月) 21:49:38 

こういうタイプの人が旦那さんなら平和に日々を過ごしていけそう 仕事は別で

383. 匿名 2019/07/29(月) 21:49:47 

この家いいなあ、日本家屋って感じで。暖かいなあ。

384. 匿名 2019/07/29(月) 21:49:57 

すでに、連携プレーできてる。

385. 匿名 2019/07/29(月) 21:50:01 

お父さんで慣れてるのかな、鉛筆渡す仕草

386. 匿名 2019/07/29(月) 21:50:02 

>>353 映像欲しかったね!

387. 匿名 2019/07/29(月) 21:50:13 

もはや結婚する前から尻に敷かれてる

388. 匿名 2019/07/29(月) 21:50:13 

マジメで優しくて完璧な彼氏だと思ったら酒乱だったかあ・・・w 1件の返信

389. 匿名 2019/07/29(月) 21:50:17 

事件で泣きそうになる人の精神状態が気になる。 感受性が高いのかな。

390. 匿名 2019/07/29(月) 21:50:19 

いい夫婦じゃねーかおい

391. 匿名 2019/07/29(月) 21:50:39 

このアパート?よくドラマで見る気がする

392. 匿名 2019/07/29(月) 21:50:43 

ID:Y3pr7x2dYd  桑原くん、お父さんに認められて良かった。 お姫様抱っこは吹いた(笑)

393. 匿名 2019/07/29(月) 21:50:45 

朝顔一緒に行く?自然な感じ良き良き 1件の返信

394. 匿名 2019/07/29(月) 21:50:47 

死体役の人ほんとすごいよね ずーっと動かない

395. 匿名 2019/07/29(月) 21:51:02 

同伴出社 きゃー

396. 匿名 2019/07/29(月) 21:51:08 

被り物とかしなくていいのかね?

397. 匿名 2019/07/29(月) 21:51:11 

趣味悪すぎな部屋www

398. 匿名 2019/07/29(月) 21:51:22 

ペロッ 1件の返信

399. 匿名 2019/07/29(月) 21:51:33 

髪の毛とか落ちないようにしないの?

400. 匿名 2019/07/29(月) 21:51:37 

あの…どうして鑑識さんと桑原くん少し火花散ってたのw?? 1件の返信

401. 匿名 2019/07/29(月) 21:51:37 

風間と鑑識のおじさんとのやり取りなんなんw 1件の返信

402. 匿名 2019/07/29(月) 21:52:02 

なんだ?!解剖中にガスだるんだ 1件の返信

403. 匿名 2019/07/29(月) 21:52:06 

橋本環奈ちゃんに似てた

404. 匿名 2019/07/29(月) 21:52:08 

キスケさん面白い

405. 匿名 2019/07/29(月) 21:52:10 

おお!すごいな....毒死か....

406. 匿名 2019/07/29(月) 21:52:12 

青酸カリ!アーモンド臭!コナンで習った 1件の返信

407. 匿名 2019/07/29(月) 21:52:17 

青酸化合物と青酸カリは別物なの? アーモンド臭はしないんですか?

408. 匿名 2019/07/29(月) 21:52:17 

彼氏と朝ごはん食べた後変死体見るのが普通の日常って凄いな

409. 匿名 2019/07/29(月) 21:52:19 

朝顔先生大丈夫?

410. 匿名 2019/07/29(月) 21:52:20 

>>373 もともと棒読みだよ

411. 匿名 2019/07/29(月) 21:52:29 

青酸カリ飲んだ遺体を解剖するのって危険なんだね、そりゃそうか

412. 匿名 2019/07/29(月) 21:52:37 

はーー、やっぱ見入っちゃった。

413. 匿名 2019/07/29(月) 21:52:39 

朝顔〜!! 何か吸っちゃったの? 青酸カリ?

414. 匿名 2019/07/29(月) 21:52:51 

お父さんと桑原君のギクシャクはもうちょっとひっぱって良かったかもー すねてるお父さん可愛かった

415. 匿名 2019/07/29(月) 21:53:03 

二日酔いにしじみって朝飲んでも意味ないってこの前健康番組で観たなーとか余計な事思い出したwww 1件の返信

416. 匿名 2019/07/29(月) 21:53:08 

>>398 コナンなw ペロッでした時点で死ぬがな。 アーモンド臭嗅いだ時点でやばいんだぞ本当は。 1件の返信

417. 匿名 2019/07/29(月) 21:53:15 

アーモンド臭?

418. 匿名 2019/07/29(月) 21:53:16 

ID:dWofcEzWM5  改めて35人の方の御冥福をお祈りします

419. 匿名 2019/07/29(月) 21:53:21 

胃袋とかに溜まったガスが解剖で噴出するのかな 本当に大変なお仕事だ…

420. 匿名 2019/07/29(月) 21:53:25 

おじーちゃんお父さんに冷たいのね…

421. 匿名 2019/07/29(月) 21:53:38 

凄いんだろうけど 特別に凄い人が居ない感じに描かれてるのが良いね 本当に地道に検死して捜査してる感じがする

422. 匿名 2019/07/29(月) 21:53:52 

哀しくて恐ろしい事件と重たい朝顔とお父さんのトラウマ話の中でちらちら出てくる風間くんと樹里ちゃんのシーンが癒されるわ。 風間くんちっちゃくて可愛い。そして滑舌が良くて声がとてもカッコいい。

423. 匿名 2019/07/29(月) 21:53:55 

お父さんにランニングにパンツ一枚でお姫様抱っこされる桑原くんが見たかった!

424. 匿名 2019/07/29(月) 21:53:55 

>>406 アーモンド臭ってどんな臭いかわからないよね! 1件の返信

425. 匿名 2019/07/29(月) 21:54:05 

青酸化合物と胃酸が反応してガスが出るとか? 化学苦手だからわからんけど!

426. 匿名 2019/07/29(月) 21:54:09 

凄いアニメの会社だから配慮されてるのよ

427. 匿名 2019/07/29(月) 21:54:11 

>>402 内臓に溜まってたりするからね

428. 匿名 2019/07/29(月) 21:54:17 

>>393 科捜研の靖子はどこにでも越権介入してるからいいんです!

429. 匿名 2019/07/29(月) 21:54:26 

青酸カリってシアン化合物だっけ? コードブルーでも灰谷くんと冴島さん倒れちゃったよね

430. 匿名 2019/07/29(月) 21:56:14 

家がドラマっぽくなく リアル実家みたいな感じで親近感わく 1件の返信

431. 匿名 2019/07/29(月) 21:56:22 

>>416 コナンはもう累積加算で死んでてもおかしくないはずだ!あと毛利小五郎の麻酔...

432. 匿名 2019/07/29(月) 21:56:22 

風間くんにこういういい人の役をやってもらうとほんと安心する。 真逆のサイコパスとかもいい。 しかし波瑠のドラマのモテる二股野郎の役はなんかちょっと違った。

433. 匿名 2019/07/29(月) 21:56:26 

時任さんと上野さん、顔は似てないんだけど手足の長さとスラッとした体型が親子っぽくていい。

434. 匿名 2019/07/29(月) 21:56:30 

朝顔は逃げ遅れたのか、 それとも朝顔が倒れてから気付いて逃げたのか

435. 匿名 2019/07/29(月) 21:56:34 

ペロッこ、これは青酸カリ 1件の返信

436. 匿名 2019/07/29(月) 21:57:04 

科捜研、CSI、コナンオタは十円玉と言われただけで、 ピンときてしまう 1件の返信

437. 匿名 2019/07/29(月) 21:57:48 

>>424 ですよね、アーモンドって聞くと 美味しそうな感じしちゃいますよね。 マドレーヌとか

438. 匿名 2019/07/29(月) 21:58:07 

風間くんって、けっこう足の毛が濃いんだね 1件の返信

439. 匿名 2019/07/29(月) 21:58:16 

>>400 朝顔のこと好きなのかも

440. 匿名 2019/07/29(月) 21:58:38 

風間くんに癒される。緊張と緩和だね。

441. 匿名 2019/07/29(月) 21:58:55 

>>438 ジャニーズでもアイドル衣装着ないからそのままなのかも。嵐あたりは綺麗にしてるみたいだよ 1件の返信

442. 匿名 2019/07/29(月) 21:59:06 

>>278 ホントだ! あのドラマでは、風間くんキチガイだったから、両親すらあんまり…だったよね。 1件の返信

443. 匿名 2019/07/29(月) 21:59:56 

>>436 はい、その通りです

444. 匿名 2019/07/29(月) 22:00:03 

事件がぶつ切りで分かりにくかった・・・仕方ないけど。 結局亡くなった四人ってお兄さんとお兄さんを殺した一味ってことでいいの?

445. 匿名 2019/07/29(月) 22:00:31 

>>435 よくよく考えたら ペロッは麻薬(しかも犬並みにコカインだのヘロインだの判別) クンクンッこれは!...青酸カリッ じゃない?w 1件の返信

446. 匿名 2019/07/29(月) 22:00:35 

風間君、あんなに少年のようなのに、もう36歳だし子供もいるんだよね。

447. 匿名 2019/07/29(月) 22:01:02 

本当だったら、上野樹里ちゃん久々に月9主演だから、夕方に のだめ再放送あったはずなのになぁ…。 1件の返信

448. 匿名 2019/07/29(月) 22:01:27 

>>445 そうだったw 青酸カリはペロッってしないね。 2件の返信

449. 匿名 2019/07/29(月) 22:02:13 

事件とかざぽんの明るい交互に入れてて見事調和されてて凄くいいんだよね 上手く言えないんだけど

450. 匿名 2019/07/29(月) 22:02:14 

編集頑張ったと思うし悪く無かったよ。そりゃ奇をてらったり派手な感じではなくなったけど このドラマの優しい感じに合っている。

451. 匿名 2019/07/29(月) 22:02:43 

>>448 ペロッとしたら死んじゃう

452. 匿名 2019/07/29(月) 22:02:52 

小枝 「小技」篇

1件の返信

453. 匿名 2019/07/29(月) 22:02:56 

>>448 落ちてる粉はすかさずペロッだから、まぁいいかw

454. 匿名 2019/07/29(月) 22:04:18 

今日が緊張感があって一番面白かったわ。 やっぱり変に放送延長しない方がいいね。 山口智子なんかも最初はウザいかなと思ったけど、段々あれはあれで良い味が出てきた気がする。

455. 匿名 2019/07/29(月) 22:04:37 

風間くんが可愛すぎてお姫様抱っこしたい。 頑張れば出来そうな気がするw

456. 匿名 2019/07/29(月) 22:04:41 

初めて見たけど つまんなかった そりゃテレ朝の刑事監察医ものの方が面白いわって感じ 1件の返信

457. 匿名 2019/07/29(月) 22:05:07 

>>447 うちの地域グッドドクター再放送してる。 3件の返信

458. 匿名 2019/07/29(月) 22:05:21 

上野樹里なんて言ってたのかな?「銅と反応して錯イオン」?

459. 匿名 2019/07/29(月) 22:05:51 

>>456 今日は急遽再編集したから仕方ない。

460. 匿名 2019/07/29(月) 22:08:41 

今シーズンの刑事ドラマ系統って血管切れるんじゃないかってくらい出演者が怒鳴ったり叫んだりしてるドラマが多いから、このドラマ見てると癒される。朝顔さん、平さん、桑原さんのしゃべり方素晴らしい。

461. 匿名 2019/07/29(月) 22:10:46 

1週間前に悲惨な事件があったんだよね。 犯人の意識が戻っても、聴取はまだできないとか。 このドラマ楽しみにしていたけど、とても配慮していたと思う。 京アニとは関係ない私ですら、犯人が凄く憎たらしい。

462. 匿名 2019/07/29(月) 22:11:59 

父娘パート、恋人パート、師弟(チャコ先生と朝顔)パートが凄くいいよね。 むしろ、事件や検死の所より好きかも…

463. 匿名 2019/07/29(月) 22:12:31 

>>58 アンナチュラル、その回を何回も見てるけど 焼死体の全体写ってるよ ファイティングポーズした姿 2件の返信

464. 匿名 2019/07/29(月) 22:12:45 

>>292 情状酌量?の余地あるでしょ? 大事なお兄さん殺されて当然のことしただけなのに

465. 匿名 2019/07/29(月) 22:12:47 

無関係な人が事件と絡めてドラマを見る意味がわかんない。 フジは叩かれないように頑張って編集したと思うよ。

466. 匿名 2019/07/29(月) 22:14:59 

当たり前かもしれないけど、ひたすら朝顔に謝る桑原くんが素直だなあって思った。 自分が悪いのに逆ギレする男って多いから。特にお酒関係になると・・・

467. 匿名 2019/07/29(月) 22:16:45 

関係者ならまだしも、それ以外の人は収録すみだったフィクションには噛みつかないでほしいかな……。

468. 匿名 2019/07/29(月) 22:22:29 

>>452 こわざww

469. 匿名 2019/07/29(月) 22:23:09 

>>457 こちらは朝顔始まる前に放送してたー!

470. 匿名 2019/07/29(月) 22:33:18 

時任さんの脚の長さがすごかった。 最初の方で鉄工所?に行った時、柵をヒョイと脚上げて通り抜けた所がかっこよかった。 同伴の人は下くぐってた。

471. 匿名 2019/07/29(月) 22:34:25 

>>457 関東は ラジエーションハウスだよ。最近なのにもう再放送

472. 匿名 2019/07/29(月) 22:35:43 

>>441 そうなんだ! ありがとうございます<(_ _)>

473. 匿名 2019/07/29(月) 22:47:49 

1、2話の感じからして本当は防犯カメラに映った火災シーンや薬品を撒いて火をつける犯行時の様子、平さんが現場を調べに行くシーンとかあったんだろうね。 生々しいところは一切なくとても配慮されてた。 監察医も警察もみんなが疲れてる姿を見て、京アニではもっとたくさんの方が尽力されたんだろうなって思った。 恥ずかしながらそこまでちゃんと考えたことなかったから、今日の話で教えられたよ。

474. 匿名 2019/07/29(月) 22:48:06 

>>457 樹里ちゃん、シゲ、板尾が出てるもんね こっちの板尾は悪役すぎて見てて腹が立つけど

475. 匿名 2019/07/29(月) 22:49:45 

風間くんやすらぎの刻では坊主で頼りない役で全然魅力が無いんだけど、朝顔ではかっこよく見えるんだよな〜。

476. 匿名 2019/07/29(月) 22:50:52 

風間俊介の目を見開く演技が苦手

477. 匿名 2019/07/29(月) 22:54:04 

ごめん、ドラマの内容と全く関係ないんだけど、仮面ライダーオーズが好きだから、こうがみさん(宇梶さん)と真木博士(神尾佑さん)が出てたのが個人的にアツかった。

478. 匿名 2019/07/29(月) 22:55:17 

>>463 因みに、きらきらひかるでは丸々ファイティングポーズ焼死体+説明付きだった。 ファイティングポーズするから体内で一番脇の下が燃えにくく、それが事件解決につながった。

479. 匿名 2019/07/29(月) 22:57:17 

青のストライプのシャツも爽やかで良かったけど 今日の赤のストライプも可愛かった。欲しいけどお高いんだろうなー

480. 匿名 2019/07/29(月) 23:03:07 

>>415 お酒を飲んでるタイミングでないと意味無いらしいよね

481. 匿名 2019/07/29(月) 23:06:07 

本当に現実の事件とドンピシャのタイミングでものすごく似た事件取り扱っちゃってたんだね。 ドラマ側は誰も悪くないのに不運というかなんというか…

482. 匿名 2019/07/29(月) 23:16:16 

>>326 乙女っていうより、むしろ朝勃ちを隠してる、しっかりオトコのシーンかなと思ったよwww

483. 匿名 2019/07/29(月) 23:20:05 

>>269 嫌われてるかなぁ? 山口智子に好意的な意見の方が多くない?

484. 匿名 2019/07/29(月) 23:23:46 

山口さんは確かにいつも同じようなキャラかもしれないけど、 ある意味一芸に秀でているということも言えるわけで・・・ あの味を出せる女優さんってなかなか他にはいないでしょ。 後は役と合っているかどうかだが、このドラマの茶子先生役は悪くないと思うな。

485. 匿名 2019/07/29(月) 23:26:44 

真相がわかって「4人の方の命が奪われた」って言った後、朝顔達が黙祷したのは事件を受けて後から撮影したものかな? 泣きそうになった。

486. 匿名 2019/07/29(月) 23:48:42 

放火殺人事件なのに炎や焼死体、焼け焦げた現場等を一切見せないでもなんとかドラマとして成立するもんなんだと感心した 編集大変だっただろうし、類似事件直後だからこんな言い方不謹慎かもしれないけど、ある意味実験的ドラマとして成功したと思う

487. 匿名 2019/07/30(火) 00:02:07 

前回の放送休止をきっかけに原作調べたら想像と全く違うタッチの絵とストーリーもわりかしちがってびっくりした。 ドラマだと上野樹里と風間くんのカップルはさわやかだし、時任父も渋さとあたたかさがあって良いね!

488. 匿名 2019/07/30(火) 00:03:54 

風間君的には色々とやらかした後だったと思うけど、何はともあれ朝に朝顔と2人で食卓を囲むシーンは何かジーンときたし、めちゃくちゃほのぼのとした。

489. 匿名 2019/07/30(火) 00:12:04 

時任さんの握った大きめでちょっといびつなおにぎり食べたぁい!!

490. 匿名 2019/07/30(火) 00:12:56 

上野樹里の着てるシャツ、欲しい〜

491. 匿名 2019/07/30(火) 00:15:19 

ご遺体と言ったり、名前にさん付けをして呼んだり、亡くなった方に対して敬意を払っているところが凄く良いなと思う。 京都の火事の事件でも、監察医や警察官が身元を特定しようと尽力していたんだろうなと考えると胸が痛かった。

492. 匿名 2019/07/30(火) 00:19:39 

コードブルーでも自殺しようとした人が嘔吐してそれ浴びたり、空気で意識混濁、意識不明ってのあったね 吐瀉物とか空気でもとか怖いよね。 事件解明やら、普通に病院かかるにも医療関係者様様だよほんとに。

493. 匿名 2019/07/30(火) 00:22:30 

>>401 朝顔と桑原が親しげに話しているから「どういう関係?もしかして…」みたいに疑ってるシーンかなと思った。

494. 匿名 2019/07/30(火) 01:27:38 

浜木綿子の 監察医室生亜季子知らんやろ??! 1件の返信

495. 匿名 2019/07/30(火) 01:44:00 

>>463 アンナチュラル出てたよね。 姿勢の話もしてたし、身長の計り方も説明してた。 朝顔も予告はガッツリ焼死体が出てたよ。

496. 匿名 2019/07/30(火) 02:06:18 

風間君、汗かく季節の仕事終わりに お風呂も入らず、お酒飲んだ後 カノジョ宅で下着姿で、お父さんの部屋で目覚めるとか 匂いとかきになる; でも、役柄はかわいいよね。憎めない彼氏。

497. 匿名 2019/07/30(火) 02:16:06 

>>352 フジは叩かれやすいからね。 でも今回は凄く配慮していたと思うよ。 改めて警察や監察医の方々が京アニの事件でも、いかに真摯に向き合って死因を究明してくれたかとか色々と考えさせられた。 死因不明のままだと罪に問えないんだって。 だから死因が焼死という検視結果が増えていったんだと思う。 お一人だけ、どうしても死因が特定できなかった事が本当に悔やまれただろうね…。

498. 匿名 2019/07/30(火) 02:23:55 

>>494 川越で3代続く街医者です

499. 匿名 2019/07/30(火) 04:41:25 

なんかこのドラマ、事件より風間や時任三郎のやりとりの方が面白いね。トータルだといっちゃ悪いけど、つまんないね。過去に戻って山口智子が「あなた生きてるのよねぇ」とかいうシーンがあれば見て得したな感あるけど。今日の回みたいな山口智子や志田未来なら空気って感じ。たとえ見逃して配信サービスで見たら、そこまでして見る価値はなかったとか思いそう。

500. 匿名 2019/07/30(火) 07:25:22 

>>430 あの家、ホタルノヒカリの家っぽくない?違うかな?