情報元 : 【実況・感想】<土ドラ>僕の大好きな妻! #05ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4072294/


1. 匿名 2022/07/02(土) 23:49:17 

アパレルの派遣販売員として仕事復帰する知花。そこでシングルマザーのクールな店長と出会う。誰もが抱える生きづらさ…それぞれが社会の壁と向き合う第2章スタート! 実況しましょう!

2. 匿名 2022/07/02(土) 23:50:19 

仕事編たのしみ

3. 匿名 2022/07/02(土) 23:53:13 

サトルって佐世保出身だったんだ

4. 匿名 2022/07/02(土) 23:53:47 

先週見るの忘れてた

5. 匿名 2022/07/02(土) 23:54:35 

ホントこの子かわいい 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/02(土) 23:54:47 

辿り着けなくて

7. 匿名 2022/07/02(土) 23:55:10 

働く事今日言うってありなの? 今日から働くねって…事前報告も出来ないのかぁ

8. 匿名 2022/07/02(土) 23:55:51 

面接なの?

9. 匿名 2022/07/02(土) 23:56:17 

雛形さんね

10. 匿名 2022/07/02(土) 23:56:25 

こんなさとるさとる言ってるくせに働くことギリギリ言わんのかよ

11. 匿名 2022/07/02(土) 23:57:44 

明日から て相当人不足…

12. 匿名 2022/07/02(土) 23:58:33 

面接して即採用 派遣会社の面接ってこういうもんなのか?

13. 匿名 2022/07/02(土) 23:59:57 

その元々出来ないのは仕方ないけど 周りと合わせられないから色々困る事があるんだよ それをポジティブに捉えるのは長所でもあるけど 短所でもあるよ

14. 匿名 2022/07/03(日) 00:00:48 

雛形あきこキレイだな~

15. 匿名 2022/07/03(日) 00:01:15 

中田嘉子さん好き

16. 匿名 2022/07/03(日) 00:01:33 

おおおおおお さすがだな 初日に言っちゃうあたり 本当にいるよねこういう人。 何も知らないのにズカズカ言う人。 1件の返信

17. 匿名 2022/07/03(日) 00:01:34 

え? カウンセリングって本人以外が相談できるの? 1件の返信

18. 匿名 2022/07/03(日) 00:01:48 

早速嫌われる予感しかしない…

19. 匿名 2022/07/03(日) 00:01:58 

先生のパソコンのデスクトップ視力検査のやつみたい 1件の返信

20. 匿名 2022/07/03(日) 00:02:20 

>>17 家族ならいいけるんじゃない

21. 匿名 2022/07/03(日) 00:02:39 

>>16 相手の愚痴りたいテーマまるっきり無視で斜め上なアドバイスしてるのリアル

22. 匿名 2022/07/03(日) 00:03:35 

こんなうるさいの?

23. 匿名 2022/07/03(日) 00:05:09 

この先生にカウンセリングして欲しい😭 ドラマで毎回癒される

24. 匿名 2022/07/03(日) 00:05:20 

わかるかも、こういううるささ どの音も入ってきて集中できないときある

25. 匿名 2022/07/03(日) 00:05:43 

不審者に見えた

26. 匿名 2022/07/03(日) 00:06:28 

ちかの旦那さん役の人、KAT-TUNの中丸くんに似てる 3件の返信

27. 匿名 2022/07/03(日) 00:08:22 

え? 音がうるさく感じるのって発達障害なの? これ本当ですか? 車とかそういう音は平気だけど 人が沢山いる電車で 座ってる時に 近くで立ってる人の話し声がうるさくて不愉快で これって発達障害なんですか? 3件の返信

28. 匿名 2022/07/03(日) 00:09:07 

>>19 眼圧計るやつだよね。

29. 匿名 2022/07/03(日) 00:09:18 

チカちゃん遅刻しないといいけど

30. 匿名 2022/07/03(日) 00:09:26 

なんか初回から比べて少しずつわざとらしい芝居に拍車かかってきてない? まあ演出として誇張してるんだろうけど

31. 匿名 2022/07/03(日) 00:09:41 

>>26 中丸さんじゃないのか! 1件の返信

32. 匿名 2022/07/03(日) 00:09:48 

優しい旦那さんだね 1件の返信

33. 匿名 2022/07/03(日) 00:10:23 

おんぶされても起きない人って子供以外でいるん? 1件の返信

34. 匿名 2022/07/03(日) 00:10:41 

パンの持ち方…直せばいいのに

35. 匿名 2022/07/03(日) 00:10:44 

寝言リアルで可愛い笑笑

36. 匿名 2022/07/03(日) 00:11:01 

>>32 優しすぎてリアルでこういうパートナーだったらカサンドラにならないか心配。

37. 匿名 2022/07/03(日) 00:11:48 

>>33 1話で集中した後に電源が切れたように疲れて寝ちゃう、とか先生が説明してたと思うけど、実際どうなのかな?

38. 匿名 2022/07/03(日) 00:12:01 

>>26 私は関ジャニ∞の人に似てると思った。 1件の返信

39. 匿名 2022/07/03(日) 00:12:46 

>>27 デッカい声で話してる高校生とかはうるさいなぁって私も思う事ある 私も発達障害かなぁ 1件の返信

40. 匿名 2022/07/03(日) 00:13:28 

ねぇ…話聞いてよ。 疲れる。

41. 匿名 2022/07/03(日) 00:14:01 

自分のペースで話してる というかコメ伸びないね 1件の返信

42. 匿名 2022/07/03(日) 00:14:04 

この人の話を聞かない ムカつくなあ

43. 匿名 2022/07/03(日) 00:14:20 

>>38 関ジャニの人? え?誰だろう? 1件の返信

44. 匿名 2022/07/03(日) 00:14:49 

>>26 芸人でこんな人いたような…と考えてしまった 2件の返信

45. 匿名 2022/07/03(日) 00:14:52 

>>31 普段の雰囲気とだいぶ違うね!

46. 匿名 2022/07/03(日) 00:14:52 

こうやって言わないと邪魔しちゃいそうになるって事? 怖いんだけど 1件の返信

47. 匿名 2022/07/03(日) 00:15:02 

ちょっとあまりにアホの子でイラッとするw 1件の返信

48. 匿名 2022/07/03(日) 00:15:24 

>>41 過疎り具合からして単独実況はもう次週は立たなさそうって思って見てた

49. 匿名 2022/07/03(日) 00:15:40 

>>5 あーりんが好き 1件の返信

50. 匿名 2022/07/03(日) 00:15:41 

>>47 近くに発達の人いないの?

51. 匿名 2022/07/03(日) 00:17:15 

え!! 商品落としたの気づかんのか 1件の返信

52. 匿名 2022/07/03(日) 00:17:42 

あらあら早速、嫌われて

53. 匿名 2022/07/03(日) 00:18:20 

それは余計なお世話よ

54. 匿名 2022/07/03(日) 00:18:22 

>>43 よこだけど、安田じゃない? 昔のヤスに似てる気がする 1件の返信

55. 匿名 2022/07/03(日) 00:18:29 

ちかみたいな感じって典型的なADHDなのかなぁ。 社交的で人当たりは良いんだね

56. 匿名 2022/07/03(日) 00:18:35 

本人はいい事言ったつもりなのよねー こっちは腹立つけど

57. 匿名 2022/07/03(日) 00:19:09 

>>44 水川かたまり?

58. 匿名 2022/07/03(日) 00:19:10 

この金髪の店員さん役の女優さんよく見る! いつも黒髪だから気付かなかった

59. 匿名 2022/07/03(日) 00:19:17 

>>51 前の仕事のときもそうなってた気がする 夢中になりすぎて預かってた品物おざなりにするというか

60. 匿名 2022/07/03(日) 00:19:23 

あんな割って入ってくる店員おらんやろw

61. 匿名 2022/07/03(日) 00:20:11 

>>54 中丸くんと昔の安田くんって似てるのかな?

62. 匿名 2022/07/03(日) 00:20:17 

この店行きたくないわぁ 接客されたくない

63. 匿名 2022/07/03(日) 00:20:21 

あら クビに

64. 匿名 2022/07/03(日) 00:20:33 

派遣ならこういう時、後腐れなくスパッと切れるよね。

65. 匿名 2022/07/03(日) 00:20:48 

派遣で最初からその契約なら仕方ないね 2件の返信

66. 匿名 2022/07/03(日) 00:20:49 

セール限定派遣ならしゃーない 契約社員と派遣社員とを理解してないのか

67. 匿名 2022/07/03(日) 00:20:52 

夏菜子ちゃんほっそいなぁ

68. 匿名 2022/07/03(日) 00:20:52 

可愛い子いじめんなよ…

69. 匿名 2022/07/03(日) 00:21:01 

店側もボランティアじゃないからなぁ

70. 匿名 2022/07/03(日) 00:21:23 

>>44 あの人だよね、さんしろうだっけ?

71. 匿名 2022/07/03(日) 00:21:31 

接客販売よりもっと向いてる仕事あるよねえ 1件の返信

72. 匿名 2022/07/03(日) 00:21:35 

理解ある夫くんだねー!

73. 匿名 2022/07/03(日) 00:22:09 

クビ? 最初から契約内容把握してないだけじゃん? 1件の返信

74. 匿名 2022/07/03(日) 00:22:15 

クビになったんじゃなくてセール期間限定の派遣社員だから

75. 匿名 2022/07/03(日) 00:22:38 

>>71 工場とか黙々とやる仕事がいいんじゃね?

76. 匿名 2022/07/03(日) 00:22:55 

>>65 ね。セール期間中限定の募集だったのに、ひとりで勝手に舞い上がってずっと雇ってもらうつもりになってたなら、なんだか変なの。 現実でもたまにいるんだよね。

77. 匿名 2022/07/03(日) 00:23:04 

短期派遣でも契約更新ってあるの?期間決まってるからクビとは違うよね。 2件の返信

78. 匿名 2022/07/03(日) 00:23:11 

気に入られれば、契約更新して貰えるのだけどね

79. 匿名 2022/07/03(日) 00:23:44 

>>73 本人はあわよくば長期雇用を望んでいたけど、短期のままで契約満了ってことかな? なんか設定がよくわからないね。

80. 匿名 2022/07/03(日) 00:24:27 

新しい人を探すって言ってたし、セール限定の派遣っていうのは体のいい言葉でもあるのかな? もし気に入った人材なら新しい人いれなくても継続してたでしょうし。 てか派遣というより臨時アルバイト?って感じだよね。

81. 匿名 2022/07/03(日) 00:24:33 

この店員ムカつくわぁ

82. 匿名 2022/07/03(日) 00:25:31 

>>77 期間限定(今回だと1週間?)とかは普通に派遣するよ その後に続けて契約ってなる方が少ないし この脚本家派遣会社とか会社の人事関係勉強した方がいいと思う…

83. 匿名 2022/07/03(日) 00:25:34 

セール中って煽る為にガンガン音楽流さない?そういうお店じゃなかったのかな?

84. 匿名 2022/07/03(日) 00:27:55 

警備の人かっこいい♥ 2件の返信

85. 匿名 2022/07/03(日) 00:28:51 

明らかに顔背けた相手に呼びかけちゃだめw サトルも空気読まないじゃんw

86. 匿名 2022/07/03(日) 00:30:12 

やっぱり百田さんの演技が…

87. 匿名 2022/07/03(日) 00:30:42 

立ち直りが早いのか 凹んだことを忘れるのか 知らんけど一緒に居る人は疲れる事に間違いないな

88. 匿名 2022/07/03(日) 00:30:47 

>>84 渡鬼にでてた建築家の人だよね。最近だと、新川優愛とかが出てたドラマに狂気の沙汰ででてた 1件の返信

89. 匿名 2022/07/03(日) 00:30:54 

ドラマってああいう夜に頑張ってますアピール真っ暗な中でライトひとつって多いよね 普通に暗いんだから電気つけりゃいいのにw

90. 匿名 2022/07/03(日) 00:31:28 

佐竹さんの後任はちかちゃんでいいやん!

91. 匿名 2022/07/03(日) 00:31:33 

ずっとこんな生活は辛いなぁ。 障害と分かってもきつい

92. 匿名 2022/07/03(日) 00:31:36 

>>77 新しく契約して貰うのよ また来てもらいたいと思って貰えれば、契約期間が終わっても、また契約して貰える 契約してもらえなかったという事は、契約満了で他の人を探すという事だから 実質、要らないって事かな

93. 匿名 2022/07/03(日) 00:31:49 

ドラマ内では絶対そういう描写無いのわかるけど、こういう組み合わせの夫婦の夜の生活が気になる…

94. 匿名 2022/07/03(日) 00:31:53 

ひながた、こわい

95. 匿名 2022/07/03(日) 00:32:06 

どこから声出してんねん

96. 匿名 2022/07/03(日) 00:32:11 

いらっしゃいませー の声よwww

97. 匿名 2022/07/03(日) 00:32:12 

忘れ物あったら派遣会社に報告してくださいね雛形さん

98. 匿名 2022/07/03(日) 00:32:16 

7日間だけっていうのは嘘くさいな

99. 匿名 2022/07/03(日) 00:32:33 

この店のスタッフ性格悪すぎ

100. 匿名 2022/07/03(日) 00:32:35 

なんかずっと何か言いたげ。 なんだろう。

101. 匿名 2022/07/03(日) 00:33:04 

>>88年 増の人だよね、意外と

102. 匿名 2022/07/03(日) 00:33:05 

今日初めて観たんだけど、知花のこの舌足らずな話し方は演出?それとも演者さんの元のしゃべり? 6件の返信

103. 匿名 2022/07/03(日) 00:33:10 

>>39 子供の鳴き声とかは平気なんですが 10代から30代ぐらいの女性の話し声が とにかく不愉快で不愉快でイライラするんです 異常な位 これって発達障害なんですか? 1件の返信

104. 匿名 2022/07/03(日) 00:33:49 

この派遣会社を全く通さない企業とスタッフは派遣会社からしたら困ったちゃんだよ…

105. 匿名 2022/07/03(日) 00:33:56 

雛形喋り方こえーよ

106. 匿名 2022/07/03(日) 00:34:36 

隙自語も発達の特徴。お客様でこういう人がいて大変。

107. 匿名 2022/07/03(日) 00:34:46 

あぁ疲れる。11時って明言させられたら接客セーブして待ってなきゃいけないよね

108. 匿名 2022/07/03(日) 00:34:52 

なんか自分みてるみたい 3件の返信

109. 匿名 2022/07/03(日) 00:34:57 

発達障害ってここまで指示待ちじゃないよね?こんな性質だとトイレもご飯も食べられないよね? 1件の返信

110. 匿名 2022/07/03(日) 00:34:58 

発達の人って謝れないよね。 特性だ個性だって前向きに捉えることもいいけど、だったら本人も自分が発達ということを受け入れてほしい。 こっちが仕方ないと諦めるばかりは理不尽じゃない? 5件の返信

111. 匿名 2022/07/03(日) 00:35:13 

いつでも 明日 何時に あるあるあるあ

112. 匿名 2022/07/03(日) 00:35:18 

店長優しいw

113. 匿名 2022/07/03(日) 00:35:53 

コンプライアンス遵守って言いながら派遣会社の使い方めちゃくちゃな店長さん

114. 匿名 2022/07/03(日) 00:36:21 

雛も棒だった...

115. 匿名 2022/07/03(日) 00:36:31 

>>108 久しぶりに途中からドラマ観たけどやっぱり辛い 1件の返信

116. 匿名 2022/07/03(日) 00:36:40 

息子さんぜんそく持ち?

117. 匿名 2022/07/03(日) 00:36:50 

雛形シンママか

118. 匿名 2022/07/03(日) 00:37:01 

雛形さんの綺麗さにはアパートが合わないな

119. 匿名 2022/07/03(日) 00:37:11 

えええ子供喘息なのにタバコ吸うの? 3件の返信

120. 匿名 2022/07/03(日) 00:37:46 

クールな店長だけど家では表情が! リラックスできてて良かった

121. 匿名 2022/07/03(日) 00:38:06 

>>119 色々設定がおかしい

122. 匿名 2022/07/03(日) 00:38:11 

>>119 しかも複数名に指摘されるレベルで臭いってヘビースモーカーだよね

123. 匿名 2022/07/03(日) 00:38:11 

>>103 ちゃんとした医者に聞いた方がいいと思う。

124. 匿名 2022/07/03(日) 00:38:38 

雛形も何かありそう。

125. 匿名 2022/07/03(日) 00:38:48 

>>119 でもそういう人結構いるよね 1件の返信

126. 匿名 2022/07/03(日) 00:38:55 

喘息持ちならちょっと考えなきゃね… 気にならんのかな

127. 匿名 2022/07/03(日) 00:38:57 

いきなりイライラ

128. 匿名 2022/07/03(日) 00:39:04 

>>108 わかる 私も自分を見てるみたいで心が痛くなるシーンが多々ある、でも見ちゃう 1件の返信

129. 匿名 2022/07/03(日) 00:39:29 

ちか、かわいいなぁ

130. 匿名 2022/07/03(日) 00:39:43 

今の上目遣いの怒った顔可愛かった!

131. 匿名 2022/07/03(日) 00:39:46 

>>27 HSPの可能性もあるよ 1件の返信

132. 匿名 2022/07/03(日) 00:39:48 

隣の洗濯機の音が聞こえるレベルて壁板1枚で作ってるのか?

133. 匿名 2022/07/03(日) 00:39:58 

>>108 そんな舌足らずな喋りじゃないよね?!

134. 匿名 2022/07/03(日) 00:40:01 

>>109 症状は100人いれば100通りあるって言ってなかった?

135. 匿名 2022/07/03(日) 00:40:03 

付いて行くんだ 旦那さん

136. 匿名 2022/07/03(日) 00:40:33 

ちかちゃんアパレルに見えない

137. 匿名 2022/07/03(日) 00:40:47 

店長こえーよ

138. 匿名 2022/07/03(日) 00:40:52 

こんな2人でよく生活できるよな 漫画家アシスタントと派遣社員て給料ナンボで生きてるんだろう 1件の返信

139. 匿名 2022/07/03(日) 00:41:06 

いきなりそんなカミングアウトされても・・・。

140. 匿名 2022/07/03(日) 00:41:13 

こういうのも疲れるよね。他人にも一緒に治療してくれと言わんばかりの感じ。

141. 匿名 2022/07/03(日) 00:41:37 

私は普通に生きていくことを諦めたわ

142. 匿名 2022/07/03(日) 00:41:55 

旦那様中丸くんに似てるね

143. 匿名 2022/07/03(日) 00:41:57 

ピアス渡すだけなら 控え室に通さなくて良くない?

144. 匿名 2022/07/03(日) 00:41:58 

発達障害とか関係なく セール期間の派遣社員だから満期終了だと思うんですが…

145. 匿名 2022/07/03(日) 00:42:05 

変な期待してる派遣の人いるよ。 私も専門職でプロジェクト単位の期間限定の派遣したことあるんだけど、プロジェクト終わった後も延長って話が出て、当初の予定と違うから断った。 一方、私の契約満了前に隣の部署の一般事務派遣(こっちは通常の3年まで)の40代女性が、その会社で正社員採用目指してると語ってきて、切られたんですかぁ〜残念ですねー!と言ってきてビックリした笑 私は基本フリーランスで、たまにチームで働きたくなって派遣やるだけなんだけどね。あの会社は専門知識ない一般事務の正社員はもう取らないらしいから、あの人無理だろうにな。 40代半ばでお母さんにお弁当作ってもらってる変な人で、肥満だった。 5件の返信

146. 匿名 2022/07/03(日) 00:42:08 

チカは顔が百田ちゃんだから救われるわよね。 容姿レベルがやばかったら周りも逃げてくよね

147. 匿名 2022/07/03(日) 00:43:20 

>>102 漫画原作がね、ちょっと幼い感じなんだよね。 1件の返信

148. 匿名 2022/07/03(日) 00:43:55 

これってドラマだから大袈裟にしてるの? 正直 何処からが発達障害になるのか今一分からない 個性的なお人好しが発達障害? 1件の返信

149. 匿名 2022/07/03(日) 00:43:57 

>>102 演出だよ 夏菜子ちゃん普通に喋れるもん

150. 匿名 2022/07/03(日) 00:44:18 

>>138 まあ、子供出来なければやってけるんじゃない

151. 匿名 2022/07/03(日) 00:45:29 

最後のおまけシーンみたいなの毎回すき笑

152. 匿名 2022/07/03(日) 00:45:42 

>>102 ファンじゃなくてもさすがに元からこのしゃべり方とは思わない!

153. 匿名 2022/07/03(日) 00:46:57 

私も発達障害だけど、あまりにも自分と重なり過ぎて辛いから観るのやめる。録画も消すわ。さすがにあそこまで酷くないと自分でも思うんだけど、でも客観的に見ると自分もあんな感じなのかと思うと辛い。辛すぎる。正直主人公があまり魅力的じゃないよね。 1件の返信

154. 匿名 2022/07/03(日) 00:46:59 

>>125 10年くらいまえまでは普通にいたよ

155. 匿名 2022/07/03(日) 00:47:01 

>>131 それは どんな病気ですか?

156. 匿名 2022/07/03(日) 00:47:52 

>>102 ももクロでTV出演してた時、ハキハキとしっかり話してて頭良いなって感じたから、演出だよー

157. 匿名 2022/07/03(日) 00:47:57 

今回色々モヤモヤしたな。 派遣会社と直接雇用のくだりも理解出来てない主役がただひたすらアホっぽく見える。 雛形さんのシンママ店長息子が吸入器使うレベルの喘息なのに喫煙とか…

158. 匿名 2022/07/03(日) 00:48:11 

>>153 主人公のどこが良いかわからないよね 自分は夏菜子ちゃん好きだから惰性で見続けるよ

159. 匿名 2022/07/03(日) 00:48:27 

ちか役が百田ちゃんだから、かわいい感じでどこか現実味がない気がする。 もっともっと現実は厳しいんじゃないかな。 リアルにするなら岸井ゆきのさんとかの方が適役なような。 3件の返信

160. 匿名 2022/07/03(日) 00:48:52 

均一価格セールなのに端数が出たり接客中のところに割り込んだり床に商品落としてたり短期間にやらかしすぎてる、なのに得意気にタバコはやめましょう!とかそりゃ嫌われるな 1件の返信

161. 匿名 2022/07/03(日) 00:49:43 

私、自分がもしかしてと思いながらドラマみています。 私も仕事中、いろいろ重なって仕事すると、ボールペン置き忘れたり、ファイル戻し忘れたりする。落としたりはしないけど。 時間かかっても、なるべく一件ずつ処理していくようにしています。

162. 匿名 2022/07/03(日) 00:51:55 

何だか発達より境界知能っぽく見えてしまう

163. 匿名 2022/07/03(日) 00:52:02 

>>102 モデルが存在するからその人に寄せてるのかなぁと思ってる

164. 匿名 2022/07/03(日) 00:52:30 

>>148 身体的な病気みたいに血液検査や装置などで調べるわけじゃないから。聞き取り調査やテストだけで診断されるからね。精神科医でも診断が難しいと聞いたことある。 もっといえば、ADHDは存在しないとも。

165. 匿名 2022/07/03(日) 00:53:04 

突然アシ先輩や店長の話になったり… このドラマ何を伝えたいのか益々わからなくなってきた 1件の返信

166. 匿名 2022/07/03(日) 00:54:22 

>>159 それこそ自分を見てるみたいで辛くなりそう 2件の返信

167. 匿名 2022/07/03(日) 00:55:03 

>>147 マジですか…。失言以外は何もかもそっくりな言動をする方が職場に居て、幼い子供のような喋り方をするので関係あるのかなと思って。 1件の返信

168. 匿名 2022/07/03(日) 00:55:08 

>>128 私は知的障害なのかな?発達障害とは又別だよね。 早口で喋られたり言葉の意味を理解するのに時間かかるしわからない事があります 一度にいくつも出来なかったり計算が苦手です。 小さい頃から、勉強が出来なかったしこだわりが強いです。 1件の返信

169. 匿名 2022/07/03(日) 00:55:11 

日本の障がいを描くドラマって、どうしても演出で「かわいい」方向に持っていくよね。 今回のちかもそうだし、グッドドクターの山﨑賢人もわざとかわいく演じてたけど、その演出がもう逃げだと思うんだよなあ。 グッドドクターの演出はかなりマジで人がドン引きする障がいの面を逃げることなく描いてたのに。 何で日本って「かわいい」に逃げて真実を描かないんだろ。 2件の返信

170. 匿名 2022/07/03(日) 00:56:07 

周りが苦労する問題ありすぎの人は、クビになっても仕方がないよね。 職場の同僚だって生活のために仕事してて、ボランティアじゃないんだから。 周りの負担になるなら仕方ない。

171. 匿名 2022/07/03(日) 00:56:15 

クビになっちゃった。って。 ただの期間満了だわ。 派遣会社の担当者がもっと登場したら、リアリティ出たかも。 何度も説明しても理解しないとか、話聞いてないというシーンができる。 1件の返信

172. 匿名 2022/07/03(日) 00:56:28 

>>167 横 発達障害はオタクみたいにガーッと喋るタイプも結構いるよ 喋り方が幼い人ばかりではない 1件の返信

173. 匿名 2022/07/03(日) 00:57:28 

>>115 一生懸命頑張れば頑張るほど周りが見えなくなる。 自分の事で一杯一杯だから子育てとか無理。

174. 匿名 2022/07/03(日) 00:57:52 

>>160 店長は感情論で考える人じゃなさそうだけどね 既存の店員達に対しても思うことがありそうだったけどそれを態度に出す感じは無かったし

175. 匿名 2022/07/03(日) 00:59:55 

>>168 気になるなら病院に行ってみたほうがいいよ 「都道府県 発達障害 病院」で検索できる 予約なかなかとれないかもしれないけどね 1件の返信

176. 匿名 2022/07/03(日) 01:00:08 

>>166 けどこういうのって半分ファンタジーみたいな作りにしちゃったら何の意味あんのかな。 このドラマがリアルADHDの認知や理解に繋がるとは思えない。なら障がいを題材にする理由は?って思っちゃう。 障がいを美化するのってどうなんだろ。 3件の返信

177. 匿名 2022/07/03(日) 01:01:29 

>>176 横 同意。 もうちょっと現実によって欲しいよね 1件の返信

178. 匿名 2022/07/03(日) 01:03:17 

>>175 病院行ってメリットはないよね? ただあなたは発達障害ですねって言われるだけですよね? 3件の返信

179. 匿名 2022/07/03(日) 01:03:19 

>>145 こういう風にバーっとエピソード話してくる人もびっくりするよね。145が主人公と似てる。 1件の返信

180. 匿名 2022/07/03(日) 01:04:40 

>>178 ここであなたは知的障害ですねって素人に診断されるよりは、カウンセリングとかやってもらえるから得るものあると思うよ 1件の返信

181. 匿名 2022/07/03(日) 01:05:19 

今の職場の41歳が似たような感じというか、もっと酷いんだよなぁ 同じ質問を4回5回とかしてくる 記憶力ゼロ PDFスキャンもまともに出来ない 会議で1人だけ話について来られない 分担するはずの仕事、全部私がやってきたわ もうすぐ私は転職するからやっと関わりなくなる 大丈夫ですかーNさん 1件の返信

182. 匿名 2022/07/03(日) 01:05:29 

>>176 でもこの内容でも十分、ガルちゃんだけじゃなくてTwitterとかでも、自分と重なり過ぎて辛いっていう人割と見かけるよ 当事者でも人によって捉え方が分かれてるんだなぁと思った 1件の返信

183. 匿名 2022/07/03(日) 01:06:21 

私は勉強は良くできたし、とくに数学が得意だったけど 顔がバカに見えるのと 母と弟以外の人は敵に見えて 怖くて 言葉が急に喋れなくなります 父や祖父母 親戚 も友人も 本音は怖いです だから人には 直ぐバカにされてしまいます これって発達障害なんですか? 1件の返信

184. 匿名 2022/07/03(日) 01:06:43 

>>176 啓蒙活動の宣伝動画っていうよりはドラマだからね。ガチのやつ深夜に見るの気が滅入りそう。

185. 匿名 2022/07/03(日) 01:09:40 

この枠ドラマ、コメント伸びないとトピ立たなくなるのに…ももクロファンが立ててのかな? 1件の返信

186. 匿名 2022/07/03(日) 01:09:53 

>>169 本家アメリカ版のグッドドクターはそんな感じでは無かった 私はアメリカ版は好きで見てた 演技力の差なのか演出力なのか分からないけど 日本のドラマは俳優自身も当事者の人達と実際に会って障害を知るとか演技の勉強するとかそこまでしないだろうし 1件の返信

187. 匿名 2022/07/03(日) 01:10:15 

うちの職場の問題児も、自分でもこなせる仕事、職場に転職すりゃいいのに それか専業主婦でお願いしたい 一緒に働く方も辛いんだわ本当に 意地悪とかじゃなく、あの人が休みの日は変な質問同じ質問を繰り返しチャット攻撃されなくて済むから、貴重な作業時間を奪われなくてホッとする どうせ仕事はこっちが引き受けてるんだから、せめて邪魔しないでほしい 1件の返信

188. 匿名 2022/07/03(日) 01:11:23 

>>46 何話目だかで邪魔しまくってたよ。相手が忙しそうだからやめとこうとか思わないのかも 実際職場でも急ぎで端的に確認だけしたい会話してても遮るように入ってきて、今必要としていない情報を弾丸トークする人がいてかーなーりしんどい。家族じゃなく他人でも出来るような対策出てこないかな 1件の返信

189. 匿名 2022/07/03(日) 01:11:46 

>>178 専門医からの適切なアドバイスが受けられる可能性はあるよ あと処方薬で生活しやすくなることもある もちろん他科同様、医師との相性はあるけどね 1件の返信

190. 匿名 2022/07/03(日) 01:12:06 

雛形の子供が発達障害なオチかと思ったら本人が発達障害だったとは

191. 匿名 2022/07/03(日) 01:12:30 

>>185 尚、ももクロトピはなかなか立たない模様…

192. 匿名 2022/07/03(日) 01:12:35 

>>177 仕事で当事者の人に関わってるからどうしても違和感があるんだよね。 ADHDってあんなに何もわかってない人よりも、わかっててもやらかしてしまう後になって1人反省会を繰り返すタイプの方がスタンダードだと思う。 空気もあんな風に読めないわけじゃない、その場で判断つかなくても直後の凍りついた空気で察する人が多い。 だからものすごく悩むし自己肯定ができなくて苦しんでる。 ドラマでもちゃんと逃げずに描いて欲しい。 ちかは、ADHDというより知的障がいに見える。 4件の返信

193. 匿名 2022/07/03(日) 01:13:12 

>>179 はいはい、発達事務派遣さんw 1件の返信

194. 匿名 2022/07/03(日) 01:13:50 

>>187 よくクビにならないね 自分は無能の発達障害だからクビになったよ 今では会社の人間と合わなすぎたから良かったと思うけど 1件の返信

195. 匿名 2022/07/03(日) 01:14:26 

>>180そうですね。相談する事で生きやすくなりますよね。 もし発達障害とわかっても自分から発達障害ですと言うべきかどうか? 3件の返信

196. 匿名 2022/07/03(日) 01:14:27 

>>145 唐突にこういうトピズレの自分語りする人も発達? 1件の返信

197. 匿名 2022/07/03(日) 01:14:31 

私障害持ちですか?っていうお手軽診断的な質問と、仕事の愚痴吐き捨てたいだけの人が混ざってカオス。 ドラマ実況トピなのに。

198. 匿名 2022/07/03(日) 01:15:43 

>>192 自分もそっちタイプの発達だわ 知花は発達の中でもアスペルガーが強いのかも 1件の返信

199. 匿名 2022/07/03(日) 01:17:13 

>>195 それは職場の雰囲気等によると思うなぁ 1件の返信

200. 匿名 2022/07/03(日) 01:17:13 

>>188 職場にいる 業務妨害が酷すぎるし、大人しくしててほしいよ

201. 匿名 2022/07/03(日) 01:19:27 

>>193 その事務員さんが発達障害の診断を受けた人だって確証あって話してる? 突然職場の人とのいざこざと自分は有能ですアピがたっぷり詰まった話されても、 側から見たら実況トピに全く無関係な自分語りをぶっ込んでる人にしか見えないよ。 そして、変なタイミングで自分語りしてしまうのは発達障害によくある症状。 1件の返信

202. 匿名 2022/07/03(日) 01:20:00 

>>196 トピズレの意味わからないのかw 主人公は期間限定の派遣なのに何故か変な期待してたんだから、ズレてないでしょ あなた発達なの…? 1件の返信

203. 匿名 2022/07/03(日) 01:20:20 

>>172 会社に居る ガーッて早口で何話してるかわからない人 自分で話して満足するのか、話しながら、ふふふっていきなり笑いだす 何が、ふふふ、なのか話しかけられた人はわからない 目が合うと、ふふふって来るので、誰も目を合わせない

204. 匿名 2022/07/03(日) 01:20:21 

>>195 医師にそう診断されたらその時点で悩みなよ。 1件の返信

205. 匿名 2022/07/03(日) 01:21:09 

>>201 いやいや、その事務が発達なんじゃなくて、突っかかり方からして発達はあなた。で、事務派遣なんだろうねw 1件の返信

206. 匿名 2022/07/03(日) 01:22:09 

しがない事務員がムキになって連投してるなぁ

207. 匿名 2022/07/03(日) 01:22:54 

>>186 俳優さんのせいじゃなくて、日本のドラマの演出が「かわいい要素あり」じゃないと許さないんだと思う。 アメリカのはサヴァン症候群の生きにくさをしっかり描いてるけど、山﨑賢人のは目をくりくりさせて舌足らずで話してて幼児化がすごかった。今回のちかの演出とにてる。山﨑さんの演技力のせいではないと思う。

208. 匿名 2022/07/03(日) 01:24:13 

>>205 他の人へのレスも見たけど、あなたの価値観の中では気に入らない人はみんな発達って事にしたいだけだよね。 思考がすごく変だよ。 1件の返信

209. 匿名 2022/07/03(日) 01:24:33 

そもそも原作がイマイチだからな、これ

210. 匿名 2022/07/03(日) 01:26:46 

>>194 そうそうクビには出来ないからね、法律的に 他の人に仕事してもらって、自分は仕事してるフリだけするタイプの人だから生き延びてきたのかなぁ 営業を大量リストラしてた時期があるけど、残念ながらその人はリストラ対象外の部署にいたし

211. 匿名 2022/07/03(日) 01:30:12 

>>199 こればかりは相手によりますよね。 それを受け入れて接してくれる人もいれば受け入れてくれない人もいるし。

212. 匿名 2022/07/03(日) 01:30:41 

必死な事務おばさん、派遣なのに変な期待する人のエピソードでそれがたまたま一般事務だったって話なのに、そんな突っかからなくてもいいのにw そういう話の流れ読めないところがもう

213. 匿名 2022/07/03(日) 01:31:51 

>>195 甘い

214. 匿名 2022/07/03(日) 01:32:07 

>>204 そうですね。

215. 匿名 2022/07/03(日) 01:33:39 

>>145 フリーランスで短期派遣する人って大体自分で仕事とってこれない人だよね。 チームで働きたいとかカッコつけて言ってるけど、フリーでも定期の仕事ちゃんともらえてる普通の人は派遣やる時間なんてないから。 フリーとして不人気なのに他人のこと見下し気味で自己評価やたら高いの笑う。 1件の返信

216. 匿名 2022/07/03(日) 01:34:29 

>>189 そうなんですね。 色々アドバイス有難うございます

217. 匿名 2022/07/03(日) 01:38:47 

>>208 素人が医者の真似事しててウケるw はいはいw 残念ながら、あなたみたいな発達とは真逆なんだよねww 仕事出来る人間で難易度高い分野でバリバリ稼いで子育てもこなしてるんだわ。 あなたも良い仕事出来るといいねw 1件の返信

218. 匿名 2022/07/03(日) 01:41:02 

>>65 というか、クビじゃないよね

219. 匿名 2022/07/03(日) 01:43:13 

>>178 薬が処方されることもあるよ

220. 匿名 2022/07/03(日) 01:44:13 

>>217 ごめん、短期派遣なんてやりたくないよ。 あなたにとって高度な仕事って何かしらないけど、短期派遣を良い仕事って称してる低層と噛み合う気がしない。 育児とか聞いてないし知らない。興味もない。 低い位置にいることも気付かないあなたみたいになったら終わりだと思う。 3件の返信

221. 匿名 2022/07/03(日) 01:44:27 

>>215 頭悪いし思い込み激しいw あなたが思い描いてるよくある職種ではないから、それ当てはまらんのよ〜 同業者にも同じやり方してる人が結構いるけど、半年先まで仕事は常に詰まってるよ 半年以上前からやってみたいプロジェクトがあったら業務委託は入れないように調整 同じエージェント使うから理解あるしね フリーの仕事で3時間で5万稼いでるから派遣の方が安い(去年やったのは時給6000)けど、気分転換になるからねw 1件の返信

222. 匿名 2022/07/03(日) 01:46:17 

>>221 コメントした後に即自分でプラスつけてるのあからさますぎてバレバレだよ笑 1件の返信

223. 匿名 2022/07/03(日) 01:46:54 

>>220 ただただ無知だねw 事務やよくあるSEとかじゃないんだわ 週4で70万行くからねw

224. 匿名 2022/07/03(日) 01:48:17 

>>202 横だけど、なんか感じ悪い

225. 匿名 2022/07/03(日) 01:48:46 

来週最終回?

226. 匿名 2022/07/03(日) 01:49:19 

>>220 あ、ちなみに。 やりたくないって言ってるけどあなたには一生かかっても出来ない仕事よ😂 逆立ちしても無理。 脳の構造からして無理ね。高度技能と言われてるからね。 1件の返信

227. 匿名 2022/07/03(日) 01:49:50 

>>198 ちかの感覚過敏の症状とかアスペルガーに近いですよね。 アスペルガーの中にはADHDのような症状が出てる人もいるけど、ちかはADHDですよね。 これ似てるようで実は全然話が違ってくるから何か違和感すごいんだよね。 ADHDは普段はちかよりもっともっと普通な人が多くて仕事で関わったりしなければ「おっちょこちょいな人」くらいにしか見えないしわかりにくいと思います。 特別可愛げがあるわけでもないごく普通の人。 だから当事者は苦しむ。 ADHDが誤解されて認識されないといいな。 1件の返信

228. 匿名 2022/07/03(日) 01:51:06 

>>27 自然と自分達拾う声や音を選ぶものだよ

229. 匿名 2022/07/03(日) 01:51:25 

>>192 うわ、自分これに当てはまるからやっぱりそうなのかなと思えてきた…

230. 匿名 2022/07/03(日) 01:53:05 

>>226 社会的地位でいったら短期派遣なんでしょ? さすが立派だよね。あなたのいう通り私なんかには一生縁のない話だわ。 今後も頑張ってください笑 2件の返信

231. 匿名 2022/07/03(日) 01:53:46 

>>222 押してないよ〜それあなたがやってるからそう思うんじゃないw てか、ぐうの音も出なくて話逸らしてきたなww 無知な人間は高い技能で稼ぐ世界、わからないだろうね 早く寝なよ、あなたみたいなのは睡眠が大事よ 1件の返信

232. 匿名 2022/07/03(日) 01:56:59 

>>165 特に障害がなくても人生ままならないってことでは

233. 匿名 2022/07/03(日) 01:58:25 

先週もだけど、モメサがいる 多分自覚ないんだろうな 1件の返信

234. 匿名 2022/07/03(日) 01:58:34 

>>231 派遣先から延長打診されても少し断ったらそれであっさりサヨナラ。業務委託は入れないように調整しても影響ゼロ。 作業要員として重宝されてるのかもしれないけど、どこからもあなたの人柄そのものは求められてないって事だよね。 随分と切ない話を聞いたから寝るね。 2件の返信

235. 匿名 2022/07/03(日) 01:58:52 

>>182 たぶんそれは当事者の視点だからだと思う。 ちかに対する職場の人の冷たい目だったり部分部分はリアルだからそこが自分と重なってつらいことを思い出すんだと思う。 でも肝心のちかが違うの。ADHDの多くの人はもっと普通だから誤解されるような描かれ方は当事者に接してる者からするとやりきれなくなる。 ADHDの人を題材にするなら当事者を理解してくれようとする人が1人でも増えるようなドラマを期待してたから。

236. 匿名 2022/07/03(日) 02:00:00 

>>230 バカだなぁ。もう諦めなよw 社会的地位はプロの〇〇〇者。 今はフリーランスのみだけど、短期プロジェクトの時も週4とかに抑えて、フリーの仕事はどうしてもと言われたものは引き受けるからね。 あなたさ、非常勤の医者にも社会的地位は非正規なんでしょ!とか言うのかしらw あなたの社会的地位は、事務員かな?一企業の事務員さん、すごいね! 1日で10万くらい稼げるのかな?

237. 匿名 2022/07/03(日) 02:00:08 

>>171 あ、短期派遣だと理解していなかったわけか 1件の返信

238. 匿名 2022/07/03(日) 02:03:21 

>>234 人が書いてない話を創作してるねw 必死すぎて😂 頼まれたけどキッパリ断ったから。業務委託は派遣と同じエージェントだから理解あるしね。でも政治関連はずっと引き受けてるから、影響出ないようには調整してるよ 事務さん、心配ありがとうw

239. 匿名 2022/07/03(日) 02:05:14 

>>233 ここの荒らし先週もいたの?タチ悪いね 1件の返信

240. 匿名 2022/07/03(日) 02:06:41 

>>159 上手そう そうなるとNHKでドラマ化だな

241. 匿名 2022/07/03(日) 02:06:51 

>>237 長期で雇ってほしいなら、最初から正社員にすれば良いのにね アパレル店員や事務職なんて正社員すぐなれるじゃんね

242. 匿名 2022/07/03(日) 02:08:06 

>>239 うん、タチ悪いの 別のところに行って欲しい ドラマを楽しみたいのに 1件の返信

243. 匿名 2022/07/03(日) 02:09:05 

事務の人はコンプレックスが異常に強いということはわかった笑 スキルがなければ同じ会社にしがみつくしかないし、お給料も何年経とうが低いだろうけど、仕方ないよ

244. 匿名 2022/07/03(日) 02:09:38 

1件の返信

245. 匿名 2022/07/03(日) 02:09:42 

>>159 ああ、確かに無神経な役が岸井ゆきのの方がハマり役かも そしてそれでも寄り添う夫が理解出来なくてイライラしそう 笑顔一つとっても岸井ゆきのの方が自己中的な笑い方するし

246. 匿名 2022/07/03(日) 02:11:50 

>>234 低学歴低収入の一般事務は辛いよね 正社員ってただの雇用形態だから…日本でしか通用しないしね フリーターの医者より正社員の事務員が偉いと思ってる可哀想なバカもいるみたいだけどw

247. 匿名 2022/07/03(日) 02:13:46 

>>181 私も同じ質問することはあるな あなたは、一回で全て覚えられるの? 1件の返信

248. 匿名 2022/07/03(日) 02:14:59 

>>244 そうなんだ、よろしくお願いします

249. 匿名 2022/07/03(日) 02:18:03 

>>166 似てるの?

250. 匿名 2022/07/03(日) 02:20:45 

>>84 みんな知らないんだ 石原裕次郎を作ろうってことでオーディション受けて合格した人だよ

251. 匿名 2022/07/03(日) 02:22:34 

>>110 謝れないのが特性なの? なんで謝れないの? 1件の返信

252. 匿名 2022/07/03(日) 02:23:18 

>>230 ちなみにテレビにもたまに出てるよw ただの中小の正社員(事務w)には縁がないわ〜憧れる〜

253. 匿名 2022/07/03(日) 02:25:21 

>>110 わかるわかる 41歳の知り合いも、客観的な証拠があって自分がミスしたと周りにバレてるのに、意地でも認めないし謝らない どういう思考回路かな 1件の返信

254. 匿名 2022/07/03(日) 02:28:14 

>>247 はい。 しかも忘れたからって同じ質問するとか正気?? 同じ質問をしないようにメモを取るのは社会人の常識ですよ。 レベルが低すぎてビックリ。

255. 匿名 2022/07/03(日) 02:29:40 

くだらん事で揉めすぎて笑える どっちも上でも下でもない お金を稼いでる事=偉いと思ってる時点で ちょっとヤバいわ 必死だしね。 傍観者からの独り言ですー 1件の返信

256. 匿名 2022/07/03(日) 02:35:48 

>>110 菓子折り持って行った時に謝ってはいたけど何を謝ってるのか(何が迷惑だったか)チカ本人もわかってない感じだったから、もしかして謝れないというか謝るべき原因にピンときてない可能性…

257. 匿名 2022/07/03(日) 02:39:11 

>>220 ごめん、正社員でも派遣でも事務なんてやりたくないよ。 あなたにとって高度な仕事って何かしらないけど、事務やただの雇用形態である正社員wを良い仕事って称してる低層と噛み合う気がしない。 低い位置にいることも気付かないあなたみたいになったら終わりだと思う。 ニヤニヤする笑 2件の返信

258. 匿名 2022/07/03(日) 02:41:50 

>>255 ドラマの話してたのにアンカー付けていきなり噛み付いてきたのは、コンプだらけの事務さんだけどねw 一目置かれる専門職だからお金だけじゃないけど、まあ技術があればお金は付いてくる 1件の返信

259. 匿名 2022/07/03(日) 02:43:44 

>>251 病気だからじゃない?

260. 匿名 2022/07/03(日) 02:49:33 

>>253 しかもさ、発達障害の人って明らかにみんなにバレてる事を平気で繰り返してやるよね。 やっぱり脳の構造というか働きが普通の人と違うのかな。

261. 匿名 2022/07/03(日) 02:56:46 

ここのマジキチパワフルすぎてやばいね笑 独り言ですって言ってる人にまで自ら絡みに行ってるし

262. 匿名 2022/07/03(日) 03:10:37 

>>257 私事務じゃないのに、ずっと正社員の事務職だと思いこんで妄想の敵と戦ってるあなたの姿にニヤニヤする笑 ずっとあえて否定せずに泳がせててごめんね笑 別端末の方でブロックしてみたら他の人とも揉めてるのほぼあなた1人だったね。 テレビ出演は非正規労働者として?精神疾患の患者としてかな? こちらでももうブロックしちゃうから問いのお返事を見る機会はないけど、今後は人様の迷惑にならないように生きてね。

263. 匿名 2022/07/03(日) 03:12:26 

>>227 知花はADHDとASDとLDって1話か2話で言ってたな どこの部分が強いのかドラマでちゃんと説明してほしいよね 2件の返信

264. 匿名 2022/07/03(日) 03:32:30 

>>183 対人恐怖症…? 敵に見えるのは辛いね。 心療内科に行ってみたらどうかな。

265. 匿名 2022/07/03(日) 03:45:19 

>>263 混在してる感じがリアルだよ。 不注意が優勢な感じがするからADHDの診断なんだと思う。 空気読めなかったり失言したりするのはASDの特性かな。 幼稚だったり鈍感だったりするところは軽度知的が入ってる感じもする。 医者によって診断基準が違うし、ウィスクに引っ掛かってその他も総合的に見た結果の診断じゃないかな。

266. 匿名 2022/07/03(日) 04:15:59 

>>263 LDも併発してたんだね。併発はよくあるけどどちらにしても幼児化させ過ぎだと思う。 つらい思いしてるからか、人に優しい人は多いなと感じるけど幼児化とは違うしね… 1件の返信

267. 匿名 2022/07/03(日) 04:30:47 

>>266 LDはわりとはっきり描かれてなかった?度々うつるチカの文字が反転してたり、今回の放送だと会計がおかしかったり。 2件の返信

268. 匿名 2022/07/03(日) 04:42:28 

>>267 ごめん、1話見れてないんだ。 読み書きと計算系の併発ってかなり重いね。LDかなり強くて知的障がいと間違えやすいレベルってことかもしれないけどドラマにするならもう少しわかりやすい典型的なADHDのタイプに寄せた方が伝わる気がする。 1件の返信

269. 匿名 2022/07/03(日) 04:56:25 

>>268 典型的なADHDってどんなだろ?前回出てたまっすんは広汎性と自己紹介してたけど、私的にはバリバリのADHDにみえたよ。ああいうイメージがある。 1件の返信

270. 匿名 2022/07/03(日) 05:10:26 

漫画家のアシスタントって給料少ないのに あんなに広い一軒家に あんなに物が沢山ある(それだけお金を使っている) 環境で暮らしてるなんて凄いね しかも都心に近い所だよね そのお金はどこからわいてるの? 1件の返信

271. 匿名 2022/07/03(日) 05:14:46 

>>257 何で事務職が低層だとバカにされてるの? 事務職って倍率高いんだよ

272. 匿名 2022/07/03(日) 05:15:53 

>>270 漫画家の先生から安く借りてるんじゃなかったっけ? 1件の返信

273. 匿名 2022/07/03(日) 05:17:43 

>>272 そうなんだ! 謎が解けてスッキリ ありがとうございます

274. 匿名 2022/07/03(日) 05:18:08 

>>110 また書き込んでる

275. 匿名 2022/07/03(日) 07:59:37 

>>145 あなた非常識って言われません?

276. 匿名 2022/07/03(日) 08:05:04 

>>145 最後の一行いる?コメ主さんが発達。

277. 匿名 2022/07/03(日) 08:09:03 

>>258 どっちが先とか関係ないよ それに乗ってお金お金お金お金お金言ってる時点で 同レベル。 本当に賢い人はあなたが見下してる事務員さん(?) の挑発には乗らない。 もう分かったよ。 あなたはすごい。偉い。お金稼いでて素晴らしい。

278. 匿名 2022/07/03(日) 08:53:38 

>>192 パートナーがADHD。凍りついた空気で察するんだけど、一人反省会しても秒で忘れる。また凍りついた瞬間に思い出すけれど、秒で忘れるの繰り返しだから知花と似ていると思う

279. 匿名 2022/07/03(日) 08:59:42 

>>192 ADHDの女性の場合は過剰に自分を責めるから鬱発症する割合が高いんだっけ?それが余計ミスをひきよせるんだよね。

280. 匿名 2022/07/03(日) 09:01:09 

>>269 ADHDは、いつも何か失くして探している人とか、時間を守れない、片付けできない、片時もじっとしていられない人とかが多いと思う 1件の返信

281. 匿名 2022/07/03(日) 09:09:00 

>>169 これは原作がロリっぽく描かれてるから、演者さんも制作も寄せざるおえないんだと思う。妻本人が作者でもあるから、当事者本人が可愛らしく描いちゃってるんですよね。原作中では、発達障害者が幼くみえがちな表現だと説明があったけれど、本来はなにかギョッとするような不気味な幼さであって、男の思い描いた幼女のような幼さではないはずなんですが。

282. 匿名 2022/07/03(日) 09:14:57 

>>102 バラエティとかでみると性格はサバサバしててむしろ男らしい印象。声は特徴的だけど。

283. 匿名 2022/07/03(日) 09:15:40 

>>49 あーりんもかなこちゃんも可愛いよね♡ しおりんもれにちゃんも可愛いし、ももクロ好き☺️❤️

284. 匿名 2022/07/03(日) 09:23:41 

>>280 私も紛失物が多かったけど、置き場所をちゃんと決めたらなくなった。遅刻も殆どしなくなった。軽度だったら、なんとか軌道修正できる部分もあると思う。

285. 匿名 2022/07/03(日) 09:44:25 

>>267 横。 文字、反転してたのか…。メガネかけてもたいして見えないから分からなかった。あと一瞬過ぎ。 このドラマ、全体的に不親切。 ・もしこの場面で悟が独り言でもいいから「おかしいな」って言ってたら。 ・どこかのタイミングでLDの解説を入れてたら。 ・小さくてもいいから関連するトラブルをいれてたら。 もっと分かりやすいものになってたはず。 誰に見せたいドラマなのか全然分からない。少なくとも定型向けには見えない。 曲がりなりにも障害ある人を取り扱うのなら私のような視力弱い人間にも分かるようにしてくれ…。

286. 匿名 2022/07/03(日) 09:51:28 

>>110 うちの夫はASDとADHDがあります。私もなんでこの人謝らないんだろうと思っていましたが、診断されてからよくよく話を聞いたら分かりました。謝らなきゃって思ってるけど「恐怖心」から特性の「先延ばし癖」が出ちゃうようです。発達障害があるせいで怒られた記憶の方が多く「恐怖心」が普通の人より強いと医師も説明してくれました。思ってる以上に「謝らなきゃ」とは頭では思っている。あとは伝え方に自信がなくまた「先延ばし癖」になってしまうようです。ただずっと「どうしようどうしよう」と頭の中では不安でいっぱいみたい。あくまでうちの夫の場合ですが。